注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
連れ子が嫌いと言われた
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

妊娠を理由に働かないのは、わがまま?

No.17 12/05/16 20:27
匿名さん ( 30代 ♀ Wnp6Lb )
あ+あ-

同じ39歳です。子供4人いますが、4人目は10年ぶりでした。なので、かなりの体力消耗と悪阻に苦しみながら産みました。若い時に初産でしたが、つわりは生まれるまで苦しみました。

まして主さんは初産、とてもじゃありませんが働いたら流産や早産、果ては死産などの恐れもあり、母体ともに危険にさらされてしまいます!

どうか赤ちゃんのためにも、今はしっかり栄養と休息を取ってください!

以前、私が勤めていた保育園で居たお子さんのお母様、その子の妹を産んでから、産後の肥立ちも悪く、亡くなってしまったそうです。主さんのスレを読んだとき、とてもじゃありませんが他人事とは思えません。

福祉事務所や女性センター、保健所などに連絡し、経済的にも何とか守っていただけるように手配をお願いします。無理をしてしまえば、お子さんが何も障害を持たないで生まれてこられるという保証も、お母様になる主さんのお体の保障もありませんよ。

17レス目(94レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧