注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
連れ子が嫌いと言われた
箱入り妹について

学級崩壊?

No.37 12/05/10 09:20
ベテラン主婦37
あ+あ-

まぁ、何というか…

問題のある子はエネルギーが有り余っているのでしょうね💦
なにかエネルギーの矛先が『問題行動』ではなく、『スポーツ的なこと』に向かえばいいのですが…

その話は置いておいて…

受験勉強も含め、私立はいいですよ✨

公立では子供達を『お子様』、私立では『ご子息、ご令嬢』と表現する🏫も少なくないです。
子供達に対する気持ちの持ちようが違う気がします。

ウチは一人が公立、一人が私立と、どちらも経験があるのですが、私立に行った子は進学塾時代の友達と今でも仲良しみたいです。

目的を持ってお互いが切磋琢磨してがんばる☝
励ましたり励まされたり、苦しくても泣きながらでもコツコツ頑張る事は幼い内にはなかなか出来ないし、自分の努力で達成感や挫折感を味わう事も得られます。
『やれば出来る』や『失敗は成功のもと』を体験しますしね☺

修学旅行も国内と海外の差はありますし、子供の通った私立は国内にしても『北海道と沖縄』を自分で選択しましたよ✈

『子供扱い』ではなく『小さい大人』として対応されるようですので、当然子供達に対する🏫からの要求レベルは高いですが…💦

何かクラス内で問題が起きても🏫の対応が早いです。今回のご相談内容なら、こちらの都合は関係なく、その日の夜には緊急家庭訪問がありますよ💦

基本的には子供ですから、私立公立関係なくどちらも伸びやかに育ちました(笑)
環境が悪いから私立ではなく、むしろ環境が良いから私立というのであれば、『私立』という主のお考えもありだと私は思います🙇

37レス目(69レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧