注目の話題
エールをください
女子校に通ってた人は恋愛下手?
この人はやめるべき?

学級崩壊?

No.38 12/05/10 11:44
匿名さん0 ( ♀ )
あ+あ-

≫37

37さんありがとうございます。

そうですね、問題児はスポーツなどで発揮してくれればいいですが…
ネグレクトなんでしょうかね。怒ってほしい、構ってほしくてわざとするなんて…
問題は問題ですが…

今まで私立を考えたことがなかったので私は入り口にたったのかもしれないです。

私の妹は子供を小学校から私立へと言ってたのをなぜ早まる!?と否定してましたが…
妹の住んでる地域の学校が荒れていてろくなことがないのを知っていた、妹自身も子供英語の先生なので、私立の先生の質や意識の高さなど考慮の上であったのが今はすごく分かります。

やはり授業の進め方も興味を引くような進め方なんでしょうか?
今の授業を見る限り素人でも面白くないと分かるほどだったので、お母さん達とも、授業の進め方の工夫も楽しみもないね。と話しました。

全ては子供自身が決める事ですが…集中力や工夫することもまずは子供が試みる事だと思っています。

なので私はまさに選択の入り口に立ってるんだと感じました。

今回のスレの問題等起こればすぐに対処してくれるのは安心ですね。
たぶん公立?は指摘されて大問題にならなきゃ動いてはくれないですよね。

大問題になっても逃げてるように思えてしまいますが今の学校は。

環境をよくするのも子供だし勉強を楽しんでしようとするのも子供自身…それを広げてやるのが親…

私立については夏までには決めるつもりです。やはり話しをしたり様子を見たいです。まだまだ土地が分からずなのでリサーチも兼ねてしっかり考えたいと思います。

公立、私立、両方経験されているので為になるアドバイスありがたいです。
まだまだ私は子育て初心者なんで分からないことばかりで。

ありがとうございます。

38レス目(69レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題