注目の話題
どうしても結婚したいです。
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
彼氏が他人の子供を面倒みています

披露宴に招待してもいいでしょうか😢?(長文です)

No.13 12/01/05 03:30
ベテラン主婦13 ( ♀ )
あ+あ-

≫11

冗談じゃなくて、真実だったかもしれません。

彼の言うことは的を射てますよ。結婚式に呼ぶことを迷うような付き合いって…本来ならば躊躇せずに招待、相手も絶対に出席してくれる。心から祝ってくれる。これが友達だと思います。呼んでいいか迷う段階で友達?…と思いますね。

主さんはいつも人付き合いで「待ち」ばかりで自分から動いてこなかったのでは?誘われるのだけを待って自分から声をかけることはなかったのでは?それでは自然に付き合いは途切れますよ。

結婚すれば面倒な親戚付き合いもあります。若く新しく家に入るのですから周りから声をかけてくれるのを待つのではなく、くれぐれも自分から声をかけて関わっていくようにして下さい。友達関係は切れてしまっても、親戚はそういうわけにはいきません。友達関係と同じようにいつの間にか自分の居場所がなくなってしまうときついですよ。

結婚式には今までの無沙汰を詫びてお誘いしてみたらいかがですか。ただし結婚式以降も同じように自分からは声をかけないようでしたら、本当に人数合わせにされたと相手には失礼な人と思われますよ。お誘いする以上、今までの自分を改めてきちんと友達付き合いする覚悟をして下さいね。

13レス目(16レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧