注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
自然消滅?ご意見お願いします!!
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

上4歳下0歳の子育てに壁

No.17 11/12/25 03:17
♂♀ママ17 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

私も年少の娘と6月に生まれた息子います。主さんの気持ちすごいわかります☺
上の子優先にしてたつもりですが、やはり寂しい思いをさせていたようです。
5ヶ月から夜泣き始まると、夜中私が赤ちゃんをリビングであやしてると娘も泣いて起きて、W夜泣き状態。私はそれにイライラして、冷たく突き放してしまってました。
結果、娘は瞬きのチックになってしまい、やっと私は「しっかりしてるけど、生まれてきてまだたった4年、まだまだ甘えたいよね」と心から思えるようになり、娘の甘えを受けとめる余裕ができました。…とはいっても、赤ちゃんいると物理的に娘にかまう時間は多くはとれないので、交換日記をはじめました。娘はまだ字は書けないので絵ですが😚娘もママが自分を気にかけてることがわかって満足気だし、私も夜中に娘の書いてくれた絵を見ながら娘を思ってお返事書くことが楽しみになり、お互い落ち着きました。

17レス目(20レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧