注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
これからの時代子ども作っても大丈夫?
自然消滅?ご意見お願いします!!

保育園に行きたがらない

レス12  HIT数 4408 あ+ あ-

♂♀ママ
14/06/02 14:48(最終更新日時)

保育園に通う3歳の娘がいます。
今年の6月から通い始めました。
やっと馴れてきた頃に下の子が1ヶ月以上入院し娘と離ればなれになりました。その時は義母にお世話をお願いしていました。はじめは、さみしいけれど頑張って通っていたみたいなのですが、風邪をひき1週間保育園を休んで休み癖がついたのか風邪が治っても丸々1週間休んで、それからほとんど保育園に行ってなかったみたいです。
昨日退院して、家に帰ってきて明日から一緒に保育園行こうね。と言っても、嫌だ!行きたくない!と泣き叫びます。お友達と喧嘩したの?と聞いても、してない行きたくない!と言います。ずっとさみしいのを我慢していたみたいなので甘えているだけでしょうか?こういう場合は無理に行かさなくていいのか、心を鬼にして行かせた方が良いのか悩んでいます。あまりに嫌がるので可哀想になってきます。皆さんアドバイスお願いします。

No.1678383 11/09/26 22:28(スレ作成日時)  
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧