注目の話題
ガールズバーって、、、?
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

クソバカ親とその子どもを殴ってしまいそう

No.26 11/08/30 09:51
♀ママ0 ( ♀ )
あ+あ-

みなさんレスありがとうございます
一括のお礼ですみません
私にはママ友が数人います
先日同じ話をしてうちに子連れで来てもらいました
実際に近所の子とも遊びました
みんな『あれは無い』『躾の問題』『友達いないのもわかる』『毎日だと頭狂うね』などと言っていました
私が暴言暴力的だとおっしゃられる方がいましたが、確かに文面にするとそう感じるかもしれませんし、自分の子供に対してもとありましたが、私は過保護にしてませんし、暴力もしてません
実際にその子以外の子とはうまく遊べています

娘は泣かされても、お友達だから一緒に遊びたいと言います

昨日別の近所の方に会ったのでそれとなく聞いてみました(そのご家族は以前よくみんなで遊んでいましたが、最近は避けているように見えていたので…)
『息子のおもちゃを横取りするし、打たれるし、わざと車に石をぶつけてヘラヘラして謝りもしないし、うちの旦那キレちゃって、もう絶対に遊ぶなっていわれちゃった』と言ってました
今は家の中にいたり、車で出かけているそうです
そのお宅の旦那さんは子煩悩で、休みの日になるとうちの娘たちとも遊んでくれていました
が、問題のお宅の子には素っ気ない態度で冷たかったのを思い出します

今まで色々なママ友と付き合い子供にも接してきましたが、みんないい子でママたちも叱るときはしっかり叱ったりして、楽しく遊べていたのに初めてのタイプだったので引いてしまいました

私自身にも言えないという問題があるので、これからは極力言えるように努力したいと思います
あとは外に出かけます

お一人ずつにレスできなくてすみません
しっかり読まさせていただいています

26レス目(60レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧