注目の話題
箱入り妹について
連れ子が嫌いと言われた
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

光市母子殺害事件について2

No.46 07/09/23 16:41
プレママ2
あ+あ-

≫44

いえいえ、感情的になってすみません💧私も今回からの参加なのでそれまでの経緯も考えずついワイドショー延長ばりに感情的に書き込んでしまいましたね💦また、言葉が達者でないためにうまく伝えられなくて⤵
喧嘩をしにきたのではありません。反省してます😣

弁護団たちの気持ちがずっと理解出来なかった私にとって、忘れな草さんのお話は勉強になります😊本当に人によって色んな意見がありますね。

ただ先程述べたように私は死刑絶対論者(?)ではありません。殺人を犯したら自分の命で償うべきというのは極論だからです。
そして死刑廃止論者でもありません。これも極論だからです。

忘れな草さんのご意見を正義と思う人と本村さんのご意見を正義と思う人がいるこの国では、どちらの極論でも法社会は成り立たないと思うのです。
各々の事件によって死刑との距離をはかっていくべきではないかと思います。平たく言うとケースバイケースですかね。(また語弊がありそうだ💧)

その上で今回の事件を見ると、犯行の残虐性や被告の態度等から死刑という刑罰で償う選択も有りうるのではないかと個人的に思いました。

46レス目(182レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧