注目の話題
皆さんならどう思いますか?
美容院での会話が苦手
これからの時代子ども作っても大丈夫?

発達が遅く心配です😢

No.73 10/01/19 13:59
歩乃佳 ( RWFie )
あ+あ-

≫72

うちでは発達が遅いと感じてから、児童館通いを毎日のようにしていました。二歳ちょっと過ぎてからかな。自分で靴の脱ぎ履き、下駄箱にしまう、時間になったら遊んでいる最中でもオモチャを片付ける、帰る時は先生方にさようなら。凄い人見知りだったけど、段々大丈夫な人が増えました。年齢が自分よりも上の子供とも遊ぶので、結構無着もする分、発達しますよ。午前中におもいっきり体を使って遊んで、お昼はお腹がすくので、自分で黙々とご飯を食べる事を覚えました。幼児教室は友達の子供が一歳になったばかりから行ってますが、年齢が小さいとぐずったり眠くなったり、遊び始めたりで、お月謝が無駄に飛んでしまうそうです。月9000円くらいかな。二歳からは未就園児のクラスが良いです。息子は月三回で三千円です。無理が無いペースです。幼稚園の準備教育が出来ます。児童館と未就園児クラスはオススメです。

73レス目(88レス中)

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧