注目の話題
声を掛けられなくなった
これからの時代子ども作っても大丈夫?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

発達が遅く心配です😢

No.59 10/01/11 23:17
歩乃佳 ( RWFie )
あ+あ-

≫58

私はもう自閉症だと確信して子育てしています。でもあまり困る事が少ないので、変わった天才育てているくらいに受け止めています。一番困っているのが視覚優位。最近また大分変わりました。きっと4月から集団に入って、聞く力が伸びてくれると思います。数字やアルファベット、ひらがなに興味があって、驚異的な早さで覚えてしまいました。二歳半くらいから数字は120まで1ヶ月、アルファベットは3日足らず、平仮名1ヶ月でマスターしています。まだオムツも取れていない子供の能力とは思えないでしょう?車のタイヤで遊んだり、ブロックは必ず同じ色二個づつ組み立てます。話し方が棒読み。1歳10ヶ月で二語文が出ましたが、その時の棒読みが「何か変?」の始まりでした。こだわり、パニック、癇癪無いので困り感はありません。お友達好きなので、対人関係も困りません。療育等含めて「高機能自閉症のお子さんをもつ親御さんへ」というスレを立てています。まだ確定診断されていない方や、されたばかりの方がレスしてくださっていますので、良かったら覗いてみてください。

59レス目(88レス中)

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧