注目の話題
声を掛けられなくなった
皆さんならどう思いますか?
これからの時代子ども作っても大丈夫?

発達が遅く心配です😢

No.52 10/01/10 05:10
匿名さん52 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

こんにちは😃お子さんの成長を心配されている様子が昔の私と似ていて、思わずレスしてしまいました。うちの息子も小さな頃から発達が全体的にゆっくりでした。でも、1歳半でも2歳でも健診では個人差です、と言われ、ひっかからず、わかったのは3歳になってから。自閉症でした。周りに相談しても、大丈夫よ、男の子はゆっくりだからと言われ、安心してました💦
うちの息子はこだわりや癇癪はあまりないのですが、意味のある指差しはしなかったし、ママ、と言って抱きつくこともあまりしませんでした。言葉もゆっくりでした。
一番のアンテナはお母さんの違和感だと主治医の先生に言われました。なんか違う、と不安に思う気持ちは、子育てしながらずっとあった気がします。下に娘がいるのですが、不安に感じたことがありません。今のところ大丈夫みたいです。
主さんのお子さんが何もないことを願います🌠障害があってもなくても、かわいい我が子。子育て頑張りましょうね。長くなってごめんなさい😔

52レス目(88レス中)

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧