注目の話題
コロナワクチンによる健康被害 出てると思う
🔥理沙の夫婦生活奮闘日記😤パート3️⃣💥
泣ける曲教えてください。

タイトルなし

No.126 10/01/16 04:58
22430 ( ♂ AtBM )
あ+あ-

「今日、家に帰ってお父さんと最後の話をするの。壮太にもね、その時にいろいろと決めてもらわなきゃならないの。」

母さんは静かにそう言った。
僕は「なんだよ、それ。」と言った。

「離婚した後ね、……お母さんと一緒に暮らすか、お父さんと一緒に暮らすのか。裕也はまだ小さいから……お母さんと一緒に暮らすの。壮太はもう中学生だし……自分でね、決めた方がいいと思うの。」

母さんは酷く言いづらそうに喋った。
なんだよそれ。と思った。大切な事なんて、僕が知るより先に決まってしまっている。
僕が決められる事なんて……ただの後始末だ。

僕や裕也って一体何なんだろう?

僕は裕也が作る布団の小さな山を見つめた。
もしかしたら、裕也は布団の中で目を覚ましているのかもしれないと思った。目を覚ましているけど、布団の中で縮こまっているだけかもしれない。なんとなくそんな気がした。そうだとしたら、裕也はとても可哀相だと思った。

「……もういいよ。今はもう何も考えられない。だってそうだろ?」

僕はベットに座った。力が抜けてしまった。

「今夜ちゃんと話をするから。」

母さんはそう言い、最後に「ごめんなさい。」と言って泣き崩れた。

126レス目(127レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧