注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
父の日のプレゼントまだ決まってない…
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません

目隠しの幸福

No.4 09/02/01 18:44
香炉充 ( tTR7h )
あ+あ-

≫3

妙子がパートに行っているパン工場は、主にスーパーやコンビニに並べられるパンを作るパンメーカーである。

パートは主婦ばかりで、時給850円で勤務時間は、8時30分から17時15分までで12時15分から13時は昼休みになっている。

パートは30人ぐらいはいるようだが、一週間に5日のシフト制になっているためか、この日は24人だった。

妙子はいつものように、パート同士で集まり昼休みを過ごしていた。
それぞれが持ってきた弁当のおかずを、殆どは昨晩の残り物ではあろうが、みんなで出し合って食べるのがここでの習慣になっている。

主婦達がそれぞれ勝手におしゃべりをしている中、妙子は相づちをしたりし適当に輪の中に加わっていた。

それまで、貴子が黙々と方々のおかずに手を出し食べ続けていたのを止め、箸を持ったまま肘を付いた格好で、『ねぇ、妙子さん。ちょっとしたアイデアを思いついたのだけれども、どうかしら?』と突然、話かけてきた。

妙子は、不意打ちにあったかのように驚き、動揺もしていたため、直ぐには返事ができなかった。

4レス目(45レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧