注目の話題
婚活する時の服装
これが、ありのままの俺
産んでもらった親の介護をしない子ども

ナナの冒険

No.41 08/03/27 17:21
アルミ‡ ( uF4N )
あ+あ-

≫40

パタはお尻を押さえながら立ち上がった。そして羽根に付いた埃を払うと飛び上がり天井にぶら下がった。

『ナナよ。羽ばたく時には周りに気を配れ。いつか誰かが怪我をするぞ。』

『ごめんなさい。ところで気を配るって何?』

ナナは本当に何も知らないのだ。ぺこりと頭を下げる姿は幼かった。やはりまだ子供なのである。

その後、パタがなになに攻撃を喰らったのは言うまでもない。そんなこんなしていると、パタが現れた時と同じように羽ばたく音がいくつも聞こえて来た。

『…ん?息子達が帰って来たようだな。』

そこには何十匹ものコウモリの群れだった。洞窟の入り口近くの空をしばらく、グルグルと回っていた。そして、その中の1匹がナナ達の所に飛んで来て天井にぶら下がった。

『あれっ親父?なんでこんな所に居るんだ?家でゆっくりしといてって言っただろう。もう年なんだから無理するなよ。』

『うるさい!ワシをすぐに年寄り扱いしおって!まだ、ワシも十分に働けるわい!』

パタは息子のコウモリに怒鳴っていた。

『しかし、いつも飛んだ後、息を切らして苦しそうじゃないか!』

『それは、たまたまじゃ。ワシの事はほっとけ。

41レス目(168レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧