注目の話題
駅でおかしな人に遭遇
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません

🎈手軽に読める短編小説

No.399 08/06/13 18:21
ヒマ人0
あ+あ-

≫398

🎐27🎐

8月14日…《隕石衝突の日》が二週間後に迫った…世界では未来に希望を失った自殺者を含む犯罪、交通事故等での死傷者の数が遂に9000万人を越えるという最悪の事態に陥っていた…亮介の住む街も殆どの家から人の姿が消えていた…新聞やTV等のメディアも中断され、政府からの隕石衝突について何の情報も得られないまま残された住民は頭を抱えて怯える日々を淡々と生きていた…亮介は迫り来る恐怖に塞ぎ込み布団に震え蹲る母親の看病をしながら自分に何か出来る事はないのかと自問自答の日々を送っていた…

『お、どうしたんだよ…時男』

玄関のチャイムが鳴り出てみるとそこにはボストンバックを抱えた相楽時男がいつになく神妙な面持ちで立っていた…

『どしたんだよ…そんな荷物抱えて…』

『亮介……ごめん…』

時男は亮介に深々と頭を下げた…

『な、何だよ…!』

『母ちゃんが…母ちゃんが…睡眠薬大量に飲んで倒れた…俺…母ちゃんの側にいて看病してやりたいから…だから…約束守れなくて本当にごめんッッ!』

『時男の…お母さんが…う、嘘だろ…』

亮介は時男の顔を見る事が出来なかった…

399レス目(418レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧