注目の話題
父の日のプレゼントまだ決まってない…
駅でおかしな人に遭遇
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?

🎈手軽に読める短編小説

No.390 08/06/12 18:47
ヒマ人0
あ+あ-

≫389

🎐18🎐

『言っておくけど津波は後から次々と大陸を襲ってくる…ホラ、水の中に鉄の球をドボンと落とした時何層もの水の波紋が現れるでしょ?あの原理…』

『日本はッッ?で日本はどうなるんだよッッ!』

時男が我慢しきれない様子で清原唯に尋ねた…清原唯は眼鏡を一度クイッと上げた…

『日本は島国…西からの津波は広大で高地の多いユーラシア大陸に阻まれ中国内陸で止まると予想されてるけど怖いのは東、太平洋側からの津波よッッ…北南米大陸で守られてるなんて思ってたら大間違いッッ!第一陣の津波で飲み込んだ北南米大陸の圧迫された海面がさらに膨張し太平洋上を西へ西へと移動…さらに高い津波となってポリネシア諸島、オーストラリア、フィリピン、台湾を飲み込んだ後…日本にやってくる!その津波の高さは想像を絶するわッッ!一瞬で何もかも…水の中に消えてなくなる…』

『…そ、そんなぁ…』

時男は顔面蒼白になって震えていた…

『悲しいかな…地球上の人類の約9割5分はこの津波の被害によって絶命するとされているの…仮に生き残ったとしても後から来る何百年間の氷河期でとても生きては行けない…』

蝉の声が止んだ…

390レス目(418レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧