注目の話題
湯船のお湯が黒くなる。
どうしても結婚したいです。
彼氏に誕生日を偽られ?ました。

🎈手軽に読める短編小説

No.389 08/06/12 18:25
ヒマ人0
あ+あ-

≫388

🎐17🎐

『地球の大気圏を通過した隕石【ハリソン1970】はその速度を緩める事もなくそのまま海面に激突…海溝を突き破り地中内部まで到達…その瞬間嘘のような静寂が辺りを包む…でもそれはこれから始まる壮絶な悪夢の序章…』

『お、おい清原…何か顔こぇ~よ!修学旅行の怪談話じゃねぇんだからさ、もっと普通に話せよッッ!』

時男の怖がりは以前から知っていたが当の亮介も清原唯の話にさっきから冷や汗がとめどなく流れていた…

『次の瞬間海面が異常に盛り上がり巨大な津波が出現し数十分後に各大陸の主要な港にそれが猛然と襲い掛かる!』

『津波ってったって…5m位のだろ?』

時男が亮介の後ろに隠れながら清原唯に尋ねた…

『海抜の低い南北米大陸や西アフリカ、ロシア東部を除くヨーロッパ主要都市ははおそらく第一陣の波で全て水没するッッ!』

亮介と時男は口を開いたまま止まっていた…

『波の高さは推定…5㌔㍍…いっとくけど横にじゃないわよッッ、縦によッッ!縦に5㌔㍍…想像もつかないけどそれが被害予想なの…』

淡々と話す清原唯の声に亮介と時男は改めて事の重大さを痛感していた…

389レス目(418レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧