注目の話題
父の日のプレゼントまだ決まってない…
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
駅でおかしな人に遭遇

🎈手軽に読める短編小説

No.213 08/01/16 16:13
ヒマ人0
あ+あ-

≫212

☺27☺

『椿お前…住む所あるんか?まだ決まってないんやったらワシんとこに来いッ!小汚いアパートやけど…』

『…え、い、いいんですかッ!?』

可憐はまさか弟子入りを認めて貰えるとは思ってもいなかったので住まいをまだ決めてはいなかった…だからまさか師匠の家に住み込めるなんて正に一石二鳥だと喜んだ…午後の寄席の仕事を終えた三島ヨットに連れられて可憐は三島ヨットのアパートに向かった…

(汚いアパートって謙遜してたけどきっと凄いマンションに住んでるんだろな…)

着の身着のままで詰め込んだ黒いボストンバックをヨイショと担ぎ直し、可憐はまだ見ぬ三島ヨットの豪邸に胸を踊らせていた…

『さぁここやッ!遠慮せんと入りッ!』

『……え…ここ…ここ…ぶ、文化住宅…ですけど…』

『何や不満か?築40年のワシの豪邸やがなッ!ガハハッ!』

可憐の期待は事々く崩れ落ちた…

(小汚いアパートって…そのまんま…じゃん…)

そんな事も口には出せず可憐は三島ヨットの後を失意のままついて行った…

『こ、ここに住むんですかッ!?ワンルームじゃないですかッ!あ…私の部屋は…』

『んなもんあるかいなッ!ワシと同じ部屋で寝食を共にするんやッ!』

213レス目(418レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧