注目の話題
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
駅でおかしな人に遭遇

🎈手軽に読める短編小説

No.143 07/11/21 12:55
ヒマ人0
あ+あ-

≫142

🍜6🍜

『さぁ遠慮はいらねぇよッッ!当店自慢の豚骨スープが決め手の本格派、《つづれラーメン》だッッ!さぁ、食べて食べてッッ…せっかくの麺が伸びちゃうから!さッ!』

勇は蓮華と割り箸を女の子に手渡すと満面の笑顔をした…女の子は一度ゆっくり勇の顔を上目使いで見つめるとパチン!と箸を割った…

『そうそう、若いんだから沢山食べねぇとなッッ、ハハハ!』

女の子は真っ先に左手の蓮華でスープを掬い、一度目の前で香りを確かめるとゆっくり口にすすり込んだ…

『……どうだ?ハハハ…旨いだろ!?』

『………』

女の子に反応はなかった…其れどころか女の子の眉間にみるみる皺が現れ出した!

『……まず…いッッ…』

『!ま、ま、マズイぃ?そ、そんな事ねぇだろッッ!?』

それは女の子が勇に発した初めての言葉だった…

『スープがなってない…それに麺も硬い…茹でる時の火の通り具合が問題外…』

勇は愕然とした…名だたるラーメン通や料理評論家に言われたのならいざ知らず、まさかこんな中学生に、それもまだ麺すら口に入れていないうちに勇のラーメンを全否定されてしまった事に勇は脳天を撃ち抜かれたような気になっていた!

『残念だけど…これは店に出せる商品じゃない…』

143レス目(418レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧