注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
湯船のお湯が黒くなる。
どうしても結婚したいです。

🎈手軽に読める短編小説

No.144 07/11/21 16:34
ヒマ人0
あ+あ-

≫143

🍜7🍜

こんな中学生につづれ亭の味が解ってたまるかッッ!…勇は一瞬そう思ったがどんどん客足が途絶え瀕死の状態でもあるこのラーメン屋の現状を改めて見るとこれは謙虚に受け止めねばならない事実だという事を勇は痛感した…グルメな味に煩いこの年頃の中学生だからこそきちんと何処がいけないのかを意見してもらう意味はあるのではなかろうか…勇は謙虚になろうと決めた…

『ど、何処がいけないんだろね…ハハハ、実は恥ずかしながらウチのラーメン屋は閑古鳥が呆れて逃げちまう程の流行らないラーメン屋でさッ…良ければこのラーメンのどこがいけないのかお嬢ちゃん、教えて貰えないだろうか…?』

女の子は暫く黙っていた…そしてボソリと言った…

『自分自身でどこが悪いのか解らないうちはラーメンの味は良くならないと思う…』

女の子は吐き棄てるように勇に忠告した…

『お、お嬢ちゃんなら解るのかい?…どうすりゃこのラーメンが旨くなるのかが…先代の母ちゃんのような旨いラーメンが作れるのかがッッ!?』

女の子は席を立つと着ている服はいずれクリニングして返しますとだけ勇に告げ、そのまま玄関から出て行った…

(…なん…何だったんだぁ??)

勇はただ呆然と立ち尽くしていた…

144レス目(418レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧