注目の話題
父の日のプレゼントまだ決まってない…
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?

🎈手軽に読める短編小説

No.139 07/11/21 08:09
ヒマ人0
あ+あ-

≫138

🍜2🍜

勇が40年続いたラーメン屋《つづれ亭》を今月いっぱいで閉めようと決心したのはそれから一週間後の事だった…

(母ちゃんゴメン…やっぱり俺じゃ無理だった…母ちゃんの大切な店、閉めるのは忍びないけど…旨いラーメンが作れないんだから仕方ないよな…)

一人仕込みをしながら勇はため息をついた…50前まで独身のまま、公務員として勤務し、母親の死を期に2年前急にやった事のないラーメン屋を継ぐ羽目になった勇にとり、店の存続は最早不可能だった…

(今日も雨か…よく降るな…)

勇はつづれ亭の黄色い暖簾を軒下に吊すと開店準備を始めた…

(!…んッッ…!?)

暖簾をかけ店の中に入ろうとした勇の目に一人店先でびしょ濡れで蹲る女の子の姿が入った…

(…傘もささないで…ずぶ濡れじゃないか…)

その娘はどこかの学生服を着た女子中学生のようだった…勇は声をかけようか迷ったがかかわらないでおこうと店に入ろうとしたが蹲る女の子の事がやはり気にかかり、ゆっくりとその中学生に近づいて行った…

『あ、あのぅ…お嬢ちゃん?こんな場所でなに…』

次の瞬間、その女の子に近づいた勇の目に信じられない光景が入って来た!

『お…お嬢ちゃんッッ…あ、あんた…!』

139レス目(418レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧