注目の話題
暗い話です。聞いてください
女性の方教えて下さい
アドバイス頂けませんか?

🎈手軽に読める短編小説

No.140 07/11/21 11:45
ヒマ人0
あ+あ-

≫139

🍜3🍜

勇が驚いたのは女の子がズブ濡れになっていただけではなかった…女の子の持っていた鞄にはスプレーのような落書きが無数にあり、鞄から少し覗いていた教科書にも油性のマジックのような物で一面に落書きがしてあったからだ…

『…お、お嬢ちゃん…こ、これは…!』

勇は女の子にどんな言葉をかければいいのか解らなかった…

『……』

女の子は蹲りただじっと肩を震わせていた…ブレザーの肩にパチパチと雨粒が弾き、かなり水分を吸い込んでいるようだ…

『と…とにかくッッ、ここじゃ風邪をひくッッ、な、中に…店の中に入りなさいッッ、さあっ!』

勇は不器用に女の子の濡れた肩を抱えるとそのまま店の中にズブ濡れの女の子を入れた…

『さぁ、このタオルで頭と体を拭いてッッ!』

勇は店の奥からタオルを持ち出すと女の子に渡した…

『……』

女の子は何も言わず一度静かに勇に頭を下げるとタオルを使い頭を拭き始めた…長い黒髪からポタポタと雨粒が滴り落ちていた…

『……』

勇は床に置いた女の子の落書きだらけの鞄を険しい顔で再び見つめた…

(…いじめ…これはどうみたって明らかにいじめ…だよな…)

勇は腕組みをしながら女の子が体を拭き終えるのを静かに待っていた…

140レス目(418レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧