注目の話題
35歳以上は無理なのですか?
考え無しで発言する旦那に疲れた
私はどうでもいい女?

息子の素行が悪くなって…ストレスかな?

No.32 09/10/10 22:32
匿名さん32
あ+あ-

私の3歳の息子は、発達支援センターで療育を受けています。

田舎だからか結構おおらかで、「発達障害児じゃないけど周りの子との関わり方が上手くいかない子」の療育も受け入れてくれます。実際に障害のない子も療育を通じて社会のルールを学び、成果をあげているようです。地方差はあると思うのですが、主さんも地域の発達支援センターに電話して、可能であれば通ってみてはいかがでしょうか?

ちなみにうちの子は、通っているうちに「初めのうちは気づかなかったけど、アレもコレもダメだわね~」って感じで、療育の頻度が増えたり専門の病院を受診するよう勧められたりしました。やっぱり深く関わってみないと、専門家でも気づかないことがあるんだと思います。

私個人的には、主さんのお子さんは障害ではないのでは?と思いましたが、発達支援センターにしろ病院の受診にしろ、予約がなかなか取れるものではありません。田舎暮らしの当方でも2カ月待ちです。不安を抱えたままモヤモヤするよりは、一度受診してみてはどうでしょうか?療育に通えるなら、それも良いことだと思います。

ただ、主さん妊娠中とのことですから、無理のない範囲で。お身体大切にしてくださいね。

32レス目(85レス中)

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧