注目の話題
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

姑大大大大大…∞嫌い‼part⑳

No.55 09/01/05 02:30
ぱぷ ( 30代 ♀ gg6zl )
あ+あ-

はじめまして😢春に結婚予定の新米の嫁です。
年末~今日まで彼の実家に行ってきました。お姑さんとはうまくやってきたいのですが、早くも挫折しそうです…(T_T)
4日間連続で息子(彼)の教育方針と育て方自慢?、自分の家系と人脈の広さ(芸能人と知り合い等)・裕福さを延々と毎晩、夜中1時まで聞いてました…。
私の家はお世辞にも裕福とはいえず、母親もうつ病のため、家庭環境はよいとはいえないのかもしれません。結婚式も私の希望で、自分達の貯金から予算を決めて挙げようと話してあるため、こちらの事情はわかっているはずなのに。。出生の悪い裕福じゃない嫁をもつ家は苦労するだの、私の友達や親族は皆裕福だの、聞いていてひどく心苦しかったです…。
姑の所は入婿で、嫁姑の経験がないからズバズバ言えるのでしょうか…?
式の衣装合わせに行ったのですが、姑と舅も強引についてきてくれました😓
大声で「ドレスで肩をだすのはいやらしい」「白無垢かつらが日本人」と言い、私が選ぶものにことごとく注文をされました。しまいには「頑固な嫁だ」と言われ、ホテルの担当者の前で説教をされてしまいました…。正直うまくやっていける気がしません…。

55レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧