関連する話題
自分の妻に悪口言う人に質問!
女性の職種や給料、結婚について聞かせてください
嫁姑関係がこじれる原因

警察官との結婚生活

レス399 HIT数 183078 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/08/29 02:30(更新日時)

はじめまして。
私は今警察官の彼がいますが、先日プロポーズされました。返事は🆗したものの実際警察官の生活ってどんなものかとか、奥さんになったらどんな感じなのかとか不安になってきちゃいました😖💦
警察官の奥さまや婚約者さん、おられましたら、結婚してよかった事や辛いことなど色々教えてくださいませんか?
よろしくお願いします。

タグ

No.332719 08/09/09 07:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.399 09/08/29 02:30
匿名さん399 ( 20代 ♀ )

警察官がどうこう言う前にその人の性格です。でも私が実際、警察官と結婚して言えることは異様なプライドを持っていることです。仕事上、上司に色々言われるのは我慢出来るのに、妻の私に色々言われると凄いです。プライドを踏みにじられたかのように逆上、上から目線で物事を言います。結婚して約半年。一度も結婚して良かったと思えません。後悔だらけ。泣きたいです。離婚の可能性大です。皆が皆そんな人とは決して言いませんが、警察官との結婚はよく考えて頂きたいです。

No.398 09/08/24 22:47
匿名さん0 ( ♀ )

すみません、新規スレは『結婚したい!』カテの『警察官との結婚②』です😄

http://mikle.jp/family/dispthread.cgi?th=42387&guid=ON
ご案内遅れましてすみませんm(__)m
現在お話し中の方も新しいスレでお話ししてくださると有難いです🎵
どうぞよろしくお願いします😄

No.397 09/08/24 21:41
匿名さん383 

>> 395 こんばんは、主ですm(__)m 以前、スレを削除してまた新たに立て直したいとレスしました。 それについてご意見いただけるかなぁと思い、今ま… 主さんこんばんは★
ご結婚おめでとうございます。
新たに立て直すみたいですが、新レスはどうすれば見ることが出来ますか?
これからも是非拝見させていただきたいと思っています。
もしよかったら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします😌✨

No.396 09/08/22 01:23
通行人 ( ♀ ClF3l )

>> 392 不満を持つ奥様方多いですね…私は知り合って二年で結婚しました。職務については詳しく知る事ができる仕事に私も携わっていたので多少理解して彼が好… そうですね😅
わけあって結婚はしていませんが、四年ほど付き合ってほぼ同棲状態ですが、あまり飲み会はないですよ。というよりは、若くはないので必要以上の参加はしない感じです😄女関係は…
確かに一般社会人より物事の視野が狭くてびっくりしましたが、仕事も家庭も一生懸命ですよ✨彼を愛していれば周りなんて関係ないですよ😄仕事をしている彼をたまには見て下さい。あなたと一緒にいる時の彼を見て下さい😆彼を包み込める愛情がいつか持てると思います✨

No.395 09/08/21 01:09
匿名さん0 ( ♀ )

こんばんは、主ですm(__)m

以前、スレを削除してまた新たに立て直したいとレスしました。
それについてご意見いただけるかなぁと思い、今までそのままにしていましたが、それについてのご意見はあまりなかったので、勝手な判断になりますが、一度このスレを削除したいと思います。
私自身も入籍を間近に控えている身でもあり、まだまだ皆さんとお話をしたいという気持ちです。

また新たに別スレを立てます。題名は『警察官との結婚②』です。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

このスレは近日中に削除致します。
ご了承ください。

  • << 397 主さんこんばんは★ ご結婚おめでとうございます。 新たに立て直すみたいですが、新レスはどうすれば見ることが出来ますか? これからも是非拝見させていただきたいと思っています。 もしよかったら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします😌✨

No.393 09/08/19 14:03
♂ママ393 ( 30代 ♀ )

>> 392 初めまして。
主人も警察官でこのスレは時々ロムしてました。
警察官と結婚したら不幸と思われたり、これ以上、警察官の評判を落とすのは嫌やのでレスします。
私は結婚するまで数人とお付き合いをしましたが(会社員や教師等)今の主人が一番誠実です。結婚してからも家庭を大事にしてくれ 10ヵ月の息子の育児にも積極的です。

職場の付き合いは確かに私の友人のご主人達に比べて かなり多いです。

誘いの数回に一回は断ってくれます。
若い同僚の方々も妊娠中の奥さんをいたわり、毎回出席はしてないですよ。
年配の方々は「最近の若い奴は…」って言う人も居るみたいですが。
主人の係がたまたま環境が良いのか たまたま家庭を大事にする人が多いのか。
警察官っていうのではなく その男の人の性格だと思います。

No.392 09/08/19 03:57
ひまわり ( leX1l )

不満を持つ奥様方多いですね…私は知り合って二年で結婚しました。職務については詳しく知る事ができる仕事に私も携わっていたので多少理解して彼が好きで結婚しましたが…長い人生考えたら現在後悔…彼じゃなきゃ結婚しなかった…理解してたつもりってだけでした。家族三人生活には惨めなお給料…身を削って働いてるのに可哀相です😢何かにつけ飲み会、結婚式出席、移動、付き合い、そして何より人間性の低さ…彼が成長せず偏った考え方、冷めたとこ…直して欲しいけど余程人間味のある上司や同僚に恵まれないと変われないだろうと思います😅こんなだからこそ、素敵なお話聞きたいです。これだけ閲覧されてる方がいらっしゃれば結婚してよかったと思ってる方いませんか?

  • << 396 そうですね😅 わけあって結婚はしていませんが、四年ほど付き合ってほぼ同棲状態ですが、あまり飲み会はないですよ。というよりは、若くはないので必要以上の参加はしない感じです😄女関係は… 確かに一般社会人より物事の視野が狭くてびっくりしましたが、仕事も家庭も一生懸命ですよ✨彼を愛していれば周りなんて関係ないですよ😄仕事をしている彼をたまには見て下さい。あなたと一緒にいる時の彼を見て下さい😆彼を包み込める愛情がいつか持てると思います✨

No.390 09/08/17 06:31
専業主婦19 

>> 389 警察官のうちの旦那も浮気三昧。
子供が18になったら離婚します。
先日主人の実家にいきましたが交流するのも嫌です。

No.389 09/08/17 03:06
専業主婦389 

うちの旦那も刑事ですが⤵⤵
夕飯いらないとドタキャン👹
今日飲み会💦で遅くなる💦
最悪、休みの日も夕方カラ飲み会行くんだけどマジ行きたくねぇ…と小芝居💢
家庭はそっちのけ💢
小さい子供もいるのに私に任せきり😒

地域から刑事になり運動量減って激太り🐷💣
酒ばっか飲んでるからじゃボケナス💢💢

公務員て響きはいいのかも⁉だけどあたしはこんな男と結婚したの後悔しまくりです‼‼
住まいはボロイ社宅だし結婚前より生活のランクが下がったのは確かです😳💫
さっさと別れたいです😜
警察はいい職業でもないしオススメしません🙅🔥

No.388 09/08/16 14:59
匿名さん386 

>> 341 警察官の彼と付き合ってます。 結婚は未定ですが、したいと思っています。 知っている方がいれば教えてほしいのですが、水商売(キャバクラ)で働い… 知り合いでスナックを経営してたママの娘が警察官と結婚するのでお店を閉めました。
やはり体裁を気にしてたみたいですね。
地方は世間が狭いので色んな噂がすぐたちますからね…

No.387 09/08/16 12:47
匿名さん386 ( ♀ )

>> 20 将来の安定を願うなら公務員がいいかもしれません。結婚相手だけは収入ばかり気にしてると中身を見落とすこともあるから気をつけて下さい。私は夜の商… 私もNo.20さんと同じ意見です。
私の知人に警察官の旦那さんは付き合ってる時から浮気してたみたいでそれを承知で結婚しましたが、やはり今も変わりませんでした…
なので未だに愚痴です。
安定した職業だと言ってましたが、飲みごと・浮気・パチンコが一緒に付いてると考えものです。
警察官はモテるみたいですね。職業、公務員、体系もがっちりしてますし、これに、顔が格好いいのであれば女の子から寄ってきますしね。
年齢が上がる程お給料もいいですし、両親に紹介しても恥ずかしくないですし。

やはり飲みごとは多いです。その流れで飲み屋に行きます。飲み屋に行くって、誰か可愛い女の子いないかなと思って来る人がほとんどです。
じゃなきゃ高いお金払って飲み屋に来ないですよ。
賢い人で付き合いで来た人は電話が鳴ったふりして外に出て行きそのまま帰ります!

でもこれは警察官だからではなくどんな職業の方でも当てはまる方はいらっしゃいますけどね!

納得して結婚する事だと思います。結婚したから変わるとかないですしね!
とにかく見極める事です!

No.386 09/08/14 13:08
匿名さん386 ( 20代 ♀ )

警察官の旦那さんをもつ人を知ってますが、浮気してます💧警察官だからってと思ってたのですが警察官も男ですしね💡ちなみに私誘われました⤵私と一緒にいるって電話の時に知人が知らせたら旦那が変わってって言われたらしく…知人を目の前にいるのに💨その知人はそんな事知りません💨知ったら恨みころされちゃうよ💧

No.385 09/08/12 18:48
匿名さん385 

はじめまして、横レスすみません。
今警察学校に入る彼と付き合っています。結婚も考えています。

警察官の妻になるには身の上を調べられるんですか?
それは、どういった事でしょうか?
教えてください。

No.384 09/08/10 23:36
匿名さん384 

結婚はやめた方がいいです飲み会ばっか、家庭かえりみず、後悔たらたらな毎日

No.383 09/08/04 12:09
匿名さん383 

こんにちは(^-^*)
始めから読みました♪皆さん旦那様や彼氏を一生懸命支えていらっしゃるんですね。とても素敵デス✨
私も交際7年目の彼(警察官)がいます。学生の頃からお付き合いしています。
周りに警察官とお付き合いしている人がいないので、このレスを見ていろんなお話を聞く事が出来勉強になりました😌励みにもなりますね。ありがとうございます✨
私も将来は彼と結婚したいなと思っているんですが、皆さんの中に長く付き合ってご結婚された方はいらっしゃいますか?
最近結婚出来るのカナ?と不安になります。
もし良ければお話聞かせてください(^_^)よろしくお願いします♪

No.382 09/07/30 05:12
匿名さん382 ( 30代 ♀ )

>> 341 警察官の彼と付き合ってます。 結婚は未定ですが、したいと思っています。 知っている方がいれば教えてほしいのですが、水商売(キャバクラ)で働い… 本で見たけど、お水じゃないけど、刑事は風俗孃と仕事柄知り合う機会が多くて孃と結婚する人が多いんだって。
ただし、上司の計らいで一年位普通の会社に勤めるか(勤めた事にするだったかな)するんだって。
だからお水も問題ないと思うよ。
結婚するにあたって条件は出るかもしれないけど。
頑張れ😺

No.381 09/07/28 00:33
匿名さん216 

>> 380 私も正直眠たいですけど、かかさずにこれだけはしています
377さんは妊婦さんなのですね炻お身体の方大切になさってくださいねⅨむりは絶対ダメですよぉ匤
377さんは高校からお付き合いされていたみたいですがどのくらいお付き合いされてから結婚されたのですか??私はまだ20歳の学生なので結婚とかとても憧れてしまうので気になってしまいました!ょかったらお返事ください(>_<)

No.380 09/07/27 16:34
専業主婦377 

そーなんですよね‼飲み会のときは迎えきて~てよく言われます😅おいおい妊婦だぞ😒と思いながらも行ってしまう…(笑)

仕返しにたまに夜ご飯作ってもらったりしていますが😌

当直の朝5時半にメール送ってあげるのは偉いですね😍あたしはここぞとばかり朝遅くまで寝てます🐱(笑)

No.379 09/07/26 16:01
匿名さん216 

>> 377 こんばんは😄 いきなり割り込んですみません💦私の旦那も刑事です。 中学で知り合い、高校のときからずっと付き合って、いろいろありましたが、無事… 疲れてかえってくるからこそ、笑顔でお迎えしてあげたいですょねあと当直の日だけ朝5時半に行ってらっしゃいメールを送り、ちょっとでも今日も仕事頑張ろうって思ってもらえるようにしています💒やっぱり朝も元気に送り出してあげたいですねⅨ

No.378 09/07/23 14:53
プレママ ( leX1l )

>> 377 こんにちは377さんのレス拝見しました😌お付き合いのながいぶんお互い理解し合えてる事も多いのでしょうね⤴お幸せそうな雰囲気が伝わってきました😆私も現在妊娠中で臨月に入ったところです。切迫早産で絶対安静中の中に職場の飲み会に続けて潰れて📱迎え行ったり抱えたり…いい加減にしてと嘆きもしばしば…個人的愚痴で申し訳ありません。警察官がではなくうちの主人の性格ですが…どこのご家庭にも色々あるのは同じですよね…傍にいない不安もわかります…お互い元気に出産頑張りましょうね‼

No.377 09/07/23 02:59
専業主婦377 

こんばんは😄 いきなり割り込んですみません💦私の旦那も刑事です。 中学で知り合い、高校のときからずっと付き合って、いろいろありましたが、無事ゴールインしました✌現在妊娠9ヶ月です😌去年の昇任試験に合格し、入校、帰ってきてすぐ別の入校。妊娠中なんかおかまいなしに、ほとんど一人です😁今も官舎で一人です✌当直明けに飲み会、たぶんノンアルコールだけ飲んで今頃夜間勤務😅ちなみに明日も飲み会らしい… 更に昇任したことにより今度の移動確定✨しかも出産と日にちかぶってしまう状況🐱💦寂しいこともしばしばだし、お金より時間がほしいと常に思ってしまい、彼には愚痴ばっかり言ってしまうことも多々あります。でも、結婚して一緒に住み始めてみて、休みの日なのに仕事に出かけ、疲れながらも満足げに帰ってきてる姿を見るとなんか私まで誇らしく思えてきました😌考えてみると休みがほしいのは旦那のほうですもんね💦確かに不安や不満はなかなか消えませんが、旦那にはやりがいを感じながら仕事をやってもらうのが1番ですよね✨ 尊敬しあい、思いやりを持って接していくとなんとかなるんだなと最近つくづく思います🐱

  • << 379 疲れてかえってくるからこそ、笑顔でお迎えしてあげたいですょねあと当直の日だけ朝5時半に行ってらっしゃいメールを送り、ちょっとでも今日も仕事頑張ろうって思ってもらえるようにしています💒やっぱり朝も元気に送り出してあげたいですねⅨ

No.376 09/07/23 01:36
匿名さん376 

警察にろくな人間いないよ💦結婚しない方がいぃょ💦

No.375 09/07/22 11:28
プレママ ( leX1l )

>> 374 私も始めは、何があったの?何?何?…と興味津々に聞いたりして、夫婦なのになんでなんでも話してくれないんだろう…と悲しくなる事もありました😅でもそのうち、他に話せない愚痴や出来事は自然に言ってくれるようになり…目に見えない仕事だけに心配もあったのですが私も職務を理解しそれで充分だと落ち着きましたよ。あとは、私自身ルーズな面があり、仕事柄いくつか気をつけるように言われてた事があるのですが、何でそこまで…と安易に聞いてたり…心配症で真面目すぎと反発してましたが警察官の妻になった以上はちゃんとそんな彼を支えて自覚しなきゃいけないなと…色々融通きかないことや腹立つ付き合いもでてくると思いますがお互い頑張って付いて行きましょうね⤴

No.374 09/07/21 23:29
匿名さん216 

>> 373 守秘義務とかあるみたいなのであまり聞かないょう心がけないとダメですね埈Ⅵ
私も聞いてないのに彼が仕事のことを話してくるときがありますが、あまり聞き入らずすぐに忘れるようにしています。なにかと警察官の彼とお付き合いするのに気をつけないといけないこともありますが、これも彼と結婚するにあたっての花嫁修業??の1つだと思って気をつけないと!と思います(・∀・)ノ

No.373 09/07/17 09:19
ラブラブ婚約中373 

私の彼も前は警察の寮に住んでました。現在は婚約して新居で一緒に住んでますが、彼のゆっている通り、女の子が入るのは無理だと思うよ⭐ 寮によっては入れるところもあるみたいだけど、寮母さんもいるし、警察って固いとこあるから女の子と付き合ってるだけで、うるさくゆわれたりするみたい。 拳銃とかは危険物なので、寮なんかには保管せず、警察署の専用ルームで保管してるらしいよ。

No.372 09/07/14 12:31
♂ママ365 ( ♀ )

365です。
なんだか言いたいこと言いっぱなしになってしまってすいませんでした。
職務上、時間や行動に制限されることばかりだし、他の家庭みたいに父親がなかなか子どもと遊べない。
当直でもないのに職場に泊まらなきゃいけないこともある。
忙しいのに飲み会も多いし旅行も届けが必要、自分でいうのもなんですが面倒くさい職業ですからね❗笑

314さんも早く元気になられること願ってます、復帰されたらお互いにがんばりましょう❗

最後に、警察官は不規則な勤務が多いですから体が資本です。
奥さまのサポートが世の中の警察官に力を与えていると思って、いっそう愛してあげてください。
警察官は単純ですから(笑)

新スレも賑わいますように。

No.371 09/07/13 23:52
匿名さん0 ( ♀ )

>> 369 主さん、351さん、その他の警察官の奥様・彼女さん、旦那様・彼氏さんを信頼し、支えている皆様に、不愉快にさせてしまう、スレ失礼致しました。本… 書き込み有り難うございます。
これから本格的に療養されるんですね。大変でしょうが素敵なご主人と共に頑張ってください😄
私も早く回復すること祈ってます。
また新スレを建てることができたら、お話させてくださいね✨

No.370 09/07/13 23:49
匿名さん0 ( ♀ )

こんばんは、主です。
365さん書き込み有り難うございます。
そうですよね、私自身このスレを建てましたが、内容が行き過ぎた部分や警察という仕事に間違ったイメージを持たれる内容もありますね。
このスレ閉鎖しようと思います。過去レスがいつでも見れる状況では、困る部分もありますし…

でも、私としては、これからも同じ職種のパートナーを持つ皆さんとこれからもお話したいのが本心です。せっかく良い方ばかりに出会えてますし。
もしよければ新スレたてさせてほしいです。

No.369 09/07/13 23:29
匿名さん314 ( 30代 ♀ )

主さん、351さん、その他の警察官の奥様・彼女さん、旦那様・彼氏さんを信頼し、支えている皆様に、不愉快にさせてしまう、スレ失礼致しました。本当にごめんなさい。私が、信頼を失墜させて、すみませんでした。旦那も、ほぼ毎日癌センターに来て、一緒に居てくれます。辛い時に、居てくれるだけで、素敵な人です。反省をいたしました。今後共このスレの仲間に入れて頂けませんか?よろしくお願いします。長々すみませんでした。

  • << 371 書き込み有り難うございます。 これから本格的に療養されるんですね。大変でしょうが素敵なご主人と共に頑張ってください😄 私も早く回復すること祈ってます。 また新スレを建てることができたら、お話させてくださいね✨

No.368 09/07/13 19:56
匿名さん216 

>> 365 はじめまして、私たち夫婦もお互い警察官で、ずっと拝見していました。 しかし途中からの書き込みに我慢できなくなったので書き込みします。 ただで… 365さんのスレを読ませていただき、とても気持ちが楽になりました。いままでのスレをよんでいると警察官は浮気や不倫などが多く家族や彼女を大切にしてもらえないのかと、不安にしかなりませんでした。このスレをよませていただいたことで、やはり人柄であり、彼を信じることが一番だと感じました。わたしはまだ学生で結婚とかはまだまだ先の話ですが、彼にとって癒しの存在であれるよう支えていきたいと思います。レスに心救われました。ありがとうございますm(__)m

No.367 09/07/13 14:36
匿名さん48 

>> 364 見てますが、わからないから質問させてもらいました。 わかっていれば質問しません。 守秘義務がありますからこんな掲示板ではかけませんし、いくら夫婦や彼女でも話せませんよ😞

No.366 09/07/13 12:06
♂ママ365 ( ♀ )

>> 365 続きです。
警察官本人に相談に乗ってもらえるのは、警察官の奥さんやこれから結婚する人には真実味があっていいかもしれませんが、アドバイスから外れて組織の内部事情を話すのは好ましくないと思います。
314さんに宛てて書き込みしてしまい申し訳ありません。
療養中とのことで早く回復されることを願っています。
最後に、警察官は浮気者ばかりではありません。浮気は警察官だからではなく人柄によるものです。
警察官の仕事は、中途半端な気持ちでは続けていけません。
少なくとも私たちの周りの警察官はみんな人のため、家族のために懸命に仕事をしている人ばかりです。
浮気かそうでないかは奥さまならわかるはずです。
信じるなら、立派なご主人だと自慢してください。
長々とすみませんでした。

No.365 09/07/13 12:04
♂ママ365 ( ♀ )

>> 351 同期(夫婦共に警察官)が、ダブル不倫している様です。浮気が本気にならない事を、願うばかりです。子供が可哀想ですからね。同期(女)に、子供いな… はじめまして、私たち夫婦もお互い警察官で、ずっと拝見していました。
しかし途中からの書き込みに我慢できなくなったので書き込みします。
ただでさえ警察官の素行は問題として取り上げられやすいので、プライベートでも良識ある行動を心がけるようにしています。
314さん夫婦も警察官同士なんですよね?
それを、こういった不特定多数の人が見る掲示板にダブル不倫だとかレイプまがいのエッチされるだとか書き込まれると困ります。
愚痴を吐き出したいのでしょうけれど、警察官であるあなた自身が警察官のイメージを悪くしています。
このスレは同じ警察官の妻としての悩みを相談したり、不安を話し合ったりするためのものだと思います。
続きます。

  • << 368 365さんのスレを読ませていただき、とても気持ちが楽になりました。いままでのスレをよんでいると警察官は浮気や不倫などが多く家族や彼女を大切にしてもらえないのかと、不安にしかなりませんでした。このスレをよませていただいたことで、やはり人柄であり、彼を信じることが一番だと感じました。わたしはまだ学生で結婚とかはまだまだ先の話ですが、彼にとって癒しの存在であれるよう支えていきたいと思います。レスに心救われました。ありがとうございますm(__)m

No.364 09/07/13 11:51
匿名 ( w4Pol )

>> 363 見てますが、わからないから質問させてもらいました。
わかっていれば質問しません。

  • << 367 守秘義務がありますからこんな掲示板ではかけませんし、いくら夫婦や彼女でも話せませんよ😞

No.363 09/07/13 10:49
匿名さん48 

>> 362 ニュースみてたらわかります

No.362 09/07/12 20:59
匿名 ( w4Pol )

選挙近くになると忙しくなるのは何故ですか?
彼に聞いても教えてくれないし、職業柄言えないこともわかってるんですが、彼の仕事を理解したいんです。

知ってる方いたら差し障りない範囲で構わないので教えてください。

No.361 09/07/05 23:22
匿名さん314 ( 30代 ♀ )

皆さん、頑張って下さい!。旦那様・彼氏さんと、仲良くしましょうね。応援しています。明日から、本格的に病気治療が始まります。しばらくお休みします。元気になったら、復帰しますね。おやすなさい坥

No.360 09/07/05 15:36
匿名さん360 

>> 341 警察官の彼と付き合ってます。 結婚は未定ですが、したいと思っています。 知っている方がいれば教えてほしいのですが、水商売(キャバクラ)で働い… 結婚できないことはないとおもうけど
かなり身分を調べられるみたいです。

No.359 09/07/05 14:04
匿名さん359 ( ♀ )

私もプライベートで警察官の方と知り合いましたが結構遊んでるみたいです💦

No.358 09/07/04 17:06
匿名さん216 

>> 357 警察官だからどうとかじゃなく、その人の人間性だと思います埈昉っていいつつもやっぱり違うのかなぁ…いく人は警察官してなくてもいくし行かない人は行かないと思いますよ!先輩とかには誘われたりとかあるみたいですが…

No.357 09/07/04 15:54
匿名さん317 

鹿児島県の警察官の奥さんいますか😃⁉鹿児島はどんな感じですか⁉浮気とか風俗とか聞きますか⁉
鹿児島でも新米や独身者とかは風俗行ったり合コン行って女と遊びまくってるのかな⁉
独身の警察官って性欲強い方が多く感じますが💡そのわりにはなかなか特定の彼女を作ろうとしない。遊べなくなるからですか⁉

No.356 09/07/03 21:28
匿名さん314 ( 30代 ♀ )

特別な場合を除き、官舎には、拳銃・仕事関係の物は、ないはずです。もし、あれば服務規定違反になります。制服でエッチするのも、服務規定違反になります。旦那の先輩が、彼女とエッチして、職場にバレ騒ぎになりました。注意された方が?

No.355 09/07/03 11:27
匿名さん48 ( 30代 ♀ )

>> 354 独身寮には拳銃は保管してませんよ😞うちの地域では彼女は自由に出入りしてましたよ😄

No.354 09/07/03 06:52
匿名さん216 

>> 353 確かに彼女とかでも入れないみたいですよ(>_<)あたしも言われました(-ω-)

No.353 09/07/03 04:31
匿名 ( w4Pol )

独身しか入れない独身寮ってありますか? 拳銃やら何やら置いてあるし関係者以外入れない。と言われて寮の場所すら教えてもらえないのですが⤵ 皆さんも入れてもらえなかったり、教えてもらえなかったりしましたか?

No.352 09/07/02 21:01
通行人 ( ♀ ClF3l )

>> 350 現実は職業うんぬんよりも男だから仕方ないのかもしれませんが…。 本人が職業でモテると思っていますよ↘ ラブホで女と寄り添った写真に正直がっか… 確かにもてる自信があるようです😒家庭は守れない感じね⤵援交取り締まる警察官が、すすんでやるなー!って感じです😢

No.351 09/07/02 20:13
匿名さん314 ( 30代 ♀ )

同期(夫婦共に警察官)が、ダブル不倫している様です。浮気が本気にならない事を、願うばかりです。子供が可哀想ですからね。同期(女)に、子供いないクセになんて言われ、人間性を疑います。過去の話しです。 旦那が、浮気しない人だと信じるしかないですね。この様な人は、ほんの一部の方だと思います。

  • << 365 はじめまして、私たち夫婦もお互い警察官で、ずっと拝見していました。 しかし途中からの書き込みに我慢できなくなったので書き込みします。 ただでさえ警察官の素行は問題として取り上げられやすいので、プライベートでも良識ある行動を心がけるようにしています。 314さん夫婦も警察官同士なんですよね? それを、こういった不特定多数の人が見る掲示板にダブル不倫だとかレイプまがいのエッチされるだとか書き込まれると困ります。 愚痴を吐き出したいのでしょうけれど、警察官であるあなた自身が警察官のイメージを悪くしています。 このスレは同じ警察官の妻としての悩みを相談したり、不安を話し合ったりするためのものだと思います。 続きます。

No.350 09/07/02 15:37
専業主婦19 

>> 347 レスしてくれた方ありがとうございます😌 安心しました。 私も警察官はかなりの女好きだから賛成できない…と友達に言われましたが、警察官云々と… 現実は職業うんぬんよりも男だから仕方ないのかもしれませんが…。
本人が職業でモテると思っていますよ↘
ラブホで女と寄り添った写真に正直がっかりで私も仕返したいと思っています😔
相手の女はポケットにラブホライター入れたりなど悪戯します。
助手席サンバイザーなど降ろしたままだったり…。
急にDUNHILLのグッズに知らないネクタイ…。
警察官も民間を守るなら家庭も守って欲しいと願いますね。
実際離婚されても奥さんが他界されてもすぐ再婚してるのを見ると疑問に感じる事がありますが😔

  • << 352 確かにもてる自信があるようです😒家庭は守れない感じね⤵援交取り締まる警察官が、すすんでやるなー!って感じです😢

No.349 09/07/02 10:08
通行人 ( ♀ ClF3l )

>> 347 レスしてくれた方ありがとうございます😌 安心しました。 私も警察官はかなりの女好きだから賛成できない…と友達に言われましたが、警察官云々と… 民間のように給料の変化が無いため安心してお金をつかうんですよ。

No.348 09/07/02 09:23
通行人 ( ♀ ClF3l )

>> 346 私も同じです。 疲れてしまいました。 離婚したいと何度も話してます。 結婚して一度も幸せだと感じた事などありません…。 かなりの女好き ここ… そうなんです。日勤がやたら増えたりで嘘が下手なくせに女遊びです😓警察官だから別れないとでも思っているのか😣

No.347 09/07/02 03:52
結婚したい341 

>> 346 レスしてくれた方ありがとうございます😌
安心しました。

私も警察官はかなりの女好きだから賛成できない…と友達に言われましたが、警察官云々というより個人の性格によるのではないでしょうか?

普通の会社員でも浮気したり風俗行ったりするし。

ただ、警察官だと浮気の証拠があっても裏で手を回されてなかなか離婚できなかったりというのはあるのかもしれませんね…(私はまだ未婚なので確実な話ではありません💦)

彼もほぼ毎日仲間と飲んでキャバクラ行って飲んで記憶無くして帰ってるみたいです。
もしかしたら浮気してるかもしれません。
でも疑ったらキリがないから信じてます。
それと、私達はお互いに“浮気するなら絶対にバレないようにしろ”です。
バレないくらい平等に愛せる人っているんですかね?

長文失礼しました💦

  • << 349 民間のように給料の変化が無いため安心してお金をつかうんですよ。
  • << 350 現実は職業うんぬんよりも男だから仕方ないのかもしれませんが…。 本人が職業でモテると思っていますよ↘ ラブホで女と寄り添った写真に正直がっかりで私も仕返したいと思っています😔 相手の女はポケットにラブホライター入れたりなど悪戯します。 助手席サンバイザーなど降ろしたままだったり…。 急にDUNHILLのグッズに知らないネクタイ…。 警察官も民間を守るなら家庭も守って欲しいと願いますね。 実際離婚されても奥さんが他界されてもすぐ再婚してるのを見ると疑問に感じる事がありますが😔

No.346 09/07/02 03:08
匿名さん47 

>> 344 警察官の彼と付き合って三年半、疲れました。私はエロ本やエロDVDも嫌なんです。お互いバツイチ⤵今度こそ幸せになりたいと思っていたけど、エッチ… 私も同じです。
疲れてしまいました。
離婚したいと何度も話してます。
結婚して一度も幸せだと感じた事などありません…。
かなりの女好き
ここでしか言えません。

  • << 348 そうなんです。日勤がやたら増えたりで嘘が下手なくせに女遊びです😓警察官だから別れないとでも思っているのか😣

No.345 09/07/02 02:46
匿名さん314 ( 30代 ♀ )

>> 344 警察官も、人です。色々な人が居ます。職業には関係ないと思います。うちの旦那は、エッチを毎日でもやりたい、性欲のカタマリです。勤務時間以外は、ずっとやっていたいと、言って居ます。最近では、レイプに近い行為もあります。旦那は浮気・風俗に行かないから、毎日のエッチを強要されます。それ以外は優しい旦那です。完璧な人はいませんよ。昨日より入院生活が始まりました。お見舞いに来て、エッチしたいと、呆れてます。おやすなさい

No.344 09/07/02 01:44
ママりん ( ♀ ClF3l )

警察官の彼と付き合って三年半、疲れました。私はエロ本やエロDVDも嫌なんです。お互いバツイチ⤵今度こそ幸せになりたいと思っていたけど、エッチがなくなり隠して観ています。合コンも家庭もちもかなり行くようで、風俗も当たり前出会い系当たり前、署員旅行ピンク当たり前、奥さんや彼女は心が広くないと、警察官とは付き合っていけないと実感しました。民間も同じかもしれませんが、私の中で警察官なら大丈夫という安心があったので😢明らかな証拠があっても、知らぬ存ぜぬばかりで、疲れました。夢のない事を言ってすみません。

  • << 346 私も同じです。 疲れてしまいました。 離婚したいと何度も話してます。 結婚して一度も幸せだと感じた事などありません…。 かなりの女好き ここでしか言えません。

No.343 09/07/01 21:59
結婚したい323 

>> 341 警察官の彼と付き合ってます。 結婚は未定ですが、したいと思っています。 知っている方がいれば教えてほしいのですが、水商売(キャバクラ)で働い… 私も以前キャバクラで働いていて彼も知っていますがまったく問題ないみたいです。結婚の前に辞めれば、働いていた過去は関係ないと思います。たとえ風俗でも同じだと彼は言ってますよ😄😄😄

No.342 09/07/01 19:30
匿名さん216 

>> 341 できないかはあたしもよく知らないですが上司からの目というのがあるとは聞いた事があります。

No.341 09/07/01 00:29
結婚したい341 

警察官の彼と付き合ってます。
結婚は未定ですが、したいと思っています。
知っている方がいれば教えてほしいのですが、水商売(キャバクラ)で働いている子と警察官は結婚できるのでしょうか?

  • << 343 私も以前キャバクラで働いていて彼も知っていますがまったく問題ないみたいです。結婚の前に辞めれば、働いていた過去は関係ないと思います。たとえ風俗でも同じだと彼は言ってますよ😄😄😄
  • << 360 結婚できないことはないとおもうけど かなり身分を調べられるみたいです。
  • << 382 本で見たけど、お水じゃないけど、刑事は風俗孃と仕事柄知り合う機会が多くて孃と結婚する人が多いんだって。 ただし、上司の計らいで一年位普通の会社に勤めるか(勤めた事にするだったかな)するんだって。 だからお水も問題ないと思うよ。 結婚するにあたって条件は出るかもしれないけど。 頑張れ😺
  • << 388 知り合いでスナックを経営してたママの娘が警察官と結婚するのでお店を閉めました。 やはり体裁を気にしてたみたいですね。 地方は世間が狭いので色んな噂がすぐたちますからね…

No.340 09/06/29 17:55
匿名さん314 ( 30代 ♀ )

お久しぶりです。妊娠中や体調不良の時は、旦那の言動に、イライラしますね。何か有ったら!、不安だから!、と言っても。旦那さんは、仕事(人間関係・やりがい)が一番で。次に家族なのですね。旦那様の同僚の奥さんと友達になる事を、お薦めします。不安な事、旦那さんに理解されにくい立場など、理解し協力者になってくれると思います。頑張って下さい!。

No.339 09/06/29 17:29
匿名さん339 

友達が警察官と結婚しました。ものすごい亭主関白な上、独占欲が強く、友達と遊んでいるときに、旦那が非番の場合、恐ろしいほどたくさんのメールがきて、ゆっくり話もできません。変わった方が多いとききますが、この前は、友達が腕にアザを作っていたので、どうしたのか訪ねると、プロレス技をかけられたそう。アザが出来る程のものって?他人の前では猫をかぶっているようで、誰も旦那さんの変態ぶりは知らない様子なのですが、聞いている限り、かなりのドSで、DVにならないか、心配です。

No.338 09/06/27 05:14
匿名希望 ( leX1l )

愚痴で申し訳ないです…どなたか聞いて下さい😢
妊娠後期に入ったとこですが早産しやすい状態で病院からも安静にと言われそれは主人にもしっかり話してるのですが…今年から配属された先での飲み会が絶えません…主人は断れない性格で飲めない人の分まで弱いのに飲んであげるようで💧職場の人間関係は良いし上司にも可愛がって頂いてるようなので仕方ないと思いながら、今月続けて三回自力で歩けない程潰れて帰宅…アパート三階までお腹抱えて上がるのも一苦労で段々腹も立ち…😫職場で気遣いしてるし優しい人だからと理解しつつも、飲み会中は絶対電話でないし…もしもが起こる心配より酒場のマナーが優先…守るべきは母子の体が今は一番でしょ!!控えること覚えてよ!!というのはワガママでしょうか…次の飲み会が恐怖でなりません😢

No.337 09/06/26 22:19
匿名さん216 

>> 335 悩みや、不安は多いと思います。急な呼び出し・ドタキャンは、あると思います。彼を信じて、付いて行ってあげて下さい。寂しさは、慣れると思います。… 寂しいの慣れますかねぇ??(笑)なんて自分は弱いんだろうと思ってしまいます…こんな彼女じゃ結婚しても彼に安心してもらえず不安ばかり与えてしまいそうです焏寂しくならないように何か趣味とか見つけて改善出来るように努力してみますⅦ
お返事ありがとうございました🌊🌊またお話聞いてくださいm(__)m

No.336 09/06/26 22:15
匿名さん216 

>> 334 こんにちは😄 不安な気持ちわかりますよ💦 私も結婚が決まったからと言ってもまだ結婚したわけじゃなくて将来は未知なので… ただ、私は彼の支え… お返事ありがとうございます。(>_<)
そうですよね…好きって気持ちがあるなら、何がなんでも乗り越えてやる!っくらいの気合いいりますよね(-ω-)私はまだ学生だけど将来は彼のお嫁さんになりたいと思っています。卒業して貯金もしてとなると後5年くらい先になりそうですが長い目でこれからも彼を支えていこうと思いました。ここで私がレスしたことで気持ちが楽になりました。なかなか周りに同じような警察官とお付き合いしている友達もいないので話がわかってもらえないことが多かったので、本当に元気貰いました。m(__)m

No.335 09/06/26 21:08
匿名さん314 ( 30代 ♀ )

>> 334 悩みや、不安は多いと思います。急な呼び出し・ドタキャンは、あると思います。彼を信じて、付いて行ってあげて下さい。寂しさは、慣れると思います。私で良ければ、何でも話して下さいね。応援しています。頑張りましょう坥。

  • << 337 寂しいの慣れますかねぇ??(笑)なんて自分は弱いんだろうと思ってしまいます…こんな彼女じゃ結婚しても彼に安心してもらえず不安ばかり与えてしまいそうです焏寂しくならないように何か趣味とか見つけて改善出来るように努力してみますⅦ お返事ありがとうございました🌊🌊またお話聞いてくださいm(__)m

No.334 09/06/26 19:12
匿名さん0 ( ♀ )

>> 333 こんにちは😄

不安な気持ちわかりますよ💦
私も結婚が決まったからと言ってもまだ結婚したわけじゃなくて将来は未知なので…
ただ、私は彼の支えになりたいと望みましたし、結婚の話が出るようになってから、たくさん話し合いもしました‼(話し合う時間を作るのも難しいですが😅)
寂しい時間は慣れるしかないと割り切りましたし、やっぱり彼が好きで私以外の人と彼が一緒になるなんて耐えられないと思いました😫
それに結婚したら帰るのは同じ家🏠今よりは時間ができるのではと前向きに考えています✨
今は彼の言葉を信じてます。

たぶん辛いこともあるけど幸せなこともそれ以上にあると思います。
まだ焦らなくてもゆっくり考える時間はあるし、彼との愛を深めていかれたら良いと思います✨

そんな私もまだ彼の仕事が終わるのを待ちぼうけしています😅

  • << 336 お返事ありがとうございます。(>_<) そうですよね…好きって気持ちがあるなら、何がなんでも乗り越えてやる!っくらいの気合いいりますよね(-ω-)私はまだ学生だけど将来は彼のお嫁さんになりたいと思っています。卒業して貯金もしてとなると後5年くらい先になりそうですが長い目でこれからも彼を支えていこうと思いました。ここで私がレスしたことで気持ちが楽になりました。なかなか周りに同じような警察官とお付き合いしている友達もいないので話がわかってもらえないことが多かったので、本当に元気貰いました。m(__)m

No.333 09/06/26 07:08
匿名さん216 

>> 332 みなさんおはようございます。
結婚式の準備やら呼び出しのことなどきいているとこれからの彼氏とのお付き合いに不安を感じてしまいました…
私が寂しがりやなのが原因かもしれません。あたしみたいなのが警察官として忙しく働いている彼氏を支えていけるのか不安でたまりません。割りきろうとしても私には無理です。
みなさんみたいに私も強くなりたいです。私にもできますか?泣

No.332 09/06/26 00:42
結婚したい323 

>> 329 はじめまして😄 私も同じです。 今は結婚が決まっているので後ろ向きにならず、前向きに考えているところです😋 私はここでたくさん勇気とかアド… お返事ありがとうございます😄😄😄そしてご結婚おめでとうございます😄😄😄

私達も年明けくらいに式を…とは考えているのですがなかなか時間がとれず両親にも挨拶にいけていない状態です😅😅

約束ステキですね。私もイロイロ話をしたいのですが帰ってきたら即寝の彼なのでちょっと悲しいです😞

No.331 09/06/26 00:34
結婚したい323 

>> 324 私も彼が好きで一緒になりましたが、初めての引っ越しを終えこれから人生歩む中で何度引っ越しを経験するのだろう…と思うと半ばうんざり(笑)保育士… お返事ありがとうございます😄😄
引っ越しも子供が出来たら本当に大変ですね😓
好きだから…っていうのがすごく納得でした。
忙しくしている彼を支えていきたい‼と思うのですが、キツい疲れたを連発するのを聞いてるとついイラッとしてしまいます😅😅

No.330 09/06/26 00:06
匿名さん314 ( 30代 ♀ )

皆さん、これから色々あると思います。パートナーさんと、話し合って下さい!。話さないと分からない事、あります。お互いに頑張っていきませんか?。私の職場は、交通安全センター(運転免許センター)で、試験官しています。旦那は、刑事課で鑑識しています。仕事内容が違い、すれ違いが増え喧嘩が絶えない時期が有り、先輩に助けられ、別れずに、いまはラブラブです。早く、病気を治し職場復帰します。ご心配おかけしました。

No.329 09/06/25 23:15
匿名さん0 ( ♀ )

>> 323 こんにちは 私も今警察官の彼と遠距離ですがお付き合いをしています😄 近い将来結婚を考えているのですが(交際7ヶ月)遠距離に加え彼の仕事も忙し… はじめまして😄

私も同じです。
今は結婚が決まっているので後ろ向きにならず、前向きに考えているところです😋
私はここでたくさん勇気とかアドバイスを貰えました✨私も仕事を辞めて、転勤に着いて行くとなると定職にはつけないし、官舎とか不安で色々悩みましたが…

でも今は、彼と一緒にいたいし忙しい中頑張ってる彼も好きだし、理解して支えていきたいと思ってます😄色々大変だろうけど、私たちのように悩みながらも結婚生活を幸せに送っておられる先輩方もおられるんですもんね❤

ちなみに彼との約束事の中に『きちんと話をする』というのを決めました😋
仕事の話までは規制があるので求めませんが、なかなか時間が合わない分、たくさん話をする時間を作る努力をして、辛くなったらお互いに正直に言いましょうと決めています。
頑張りましょうね😄

  • << 332 お返事ありがとうございます😄😄😄そしてご結婚おめでとうございます😄😄😄 私達も年明けくらいに式を…とは考えているのですがなかなか時間がとれず両親にも挨拶にいけていない状態です😅😅 約束ステキですね。私もイロイロ話をしたいのですが帰ってきたら即寝の彼なのでちょっと悲しいです😞

No.328 09/06/25 23:04
匿名さん0 ( ♀ )

>> 320 こんにちは~。食事中の呼び出しありましたか~。『これから食べる』って時に本当‥残念ですよね💦私は、一人で食べてきますけど。でも、食事代ならま… こんばんは😄

いやぁ~この前は本当に残念でした😅
彼の車で移動してたので私だけ残るわけにも行かず…警察署の前で降ろしてもらい、そこから歩いて帰りました😁
これから先、こんなことたくさんあるんですよね😅

しかも旅行ですか⁉💦
それはお辛いですね😫

私も慣れていけるように頑張ります‼

No.327 09/06/25 22:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 319 私も先月式を挙げました⤴準備期間はわずか三ヶ月程…ちょうど異動も重なり大変なのもわかってたので全て一人で準備しましたよ😢向こうの性格にもよる… ありがとうございます😄

異動時期に式の準備なんて大変でしたね😫それも一人で💦
本当にお疲れ様でした✨

私も愚痴ってばかりいられませんね😫
まだ式場を決めただけで、衣裳屋さんからも早く衣裳を見に来いと言われてるくらいで💦なんとか頑張ってやってみます‼

ただ…お金かかりますね😅なんとか節約できるように検討してるところです😱

No.326 09/06/25 22:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 318 おはようございます坥。今日から、体調不良の為休職します。時々、遊びに来ますね。垬主さん、挙式準備、進んでますか?。今週末挙式を行う同僚が居ま… レスありがとうございます😄
療養中とのことですが、大丈夫ですか?
ゆっくり休んでください😌
はい、忙しいお仕事なので理解していかなくてはと思っています💦
彼は優しいので気遣いはすごくしてくれるので、逆にこちらが悪いような気がしてます😅
彼の上司にも刑事同士で結婚されている方がおられるそうです✨管轄地域も近くて合同捜査など一緒になることもあるそうです😄
大変なお仕事ですが、奥様も同じお仕事だと色々とわかりあえて羨ましく思えます😌
私の彼は『警察同士の夫婦はお互いをすごく支えあってるイメージがある』と言います。
見習わせていただきます❤

No.325 09/06/25 22:31
匿名さん0 ( ♀ )

>> 317 私も警察官の友達います。 会う約束しててもほとんどが仕事で‥って言ってドタキャンされてます。そんなに忙しい仕事なの⁉ってなんか悲しくなりま… こんにちは😄
レスありがとうございますm(__)m
ご友人が警察なのですね⤴やっぱりなかなか思うように時間があわないみたいですね😖
私の彼も自分の友達となかなか思うように会えないみたいです😢友達には悪いといつも言っています⤵

No.324 09/06/25 18:43
プレママ ( leX1l )

>> 323 私も彼が好きで一緒になりましたが、初めての引っ越しを終えこれから人生歩む中で何度引っ越しを経験するのだろう…と思うと半ばうんざり(笑)保育士ですが定職勤めは無理ですし…子供ができれば異動先での手続きも多く…官舎になれば気遣う事も増え…プライベートでも自由きかないこともでてきますもんね。忙しい仕事ですし手伝いお願いするのも気が引けて結局は私が一人で…文句もいいたくなりますが家族の為頑張ってくれてる事を思えばやはり大切な主人ですし融通きくまでは異動も一緒について行こうと思ってます。どんなに理解していても面倒だと嘆きたくなる事もありますが…好きだからこその結婚です♪お互いに必要としてるなら彼の支えになって頑張っていけると思いますよ!!というか頑張ってほしいです😆

  • << 331 お返事ありがとうございます😄😄 引っ越しも子供が出来たら本当に大変ですね😓 好きだから…っていうのがすごく納得でした。 忙しくしている彼を支えていきたい‼と思うのですが、キツい疲れたを連発するのを聞いてるとついイラッとしてしまいます😅😅

No.323 09/06/25 17:19
結婚したい323 

こんにちは
私も今警察官の彼と遠距離ですがお付き合いをしています😄
近い将来結婚を考えているのですが(交際7ヶ月)遠距離に加え彼の仕事も忙しく、この人と結婚しても大丈夫かな?と思う事があります。
私も仕事をしているので彼と結婚=定職は無理という感じがして我慢が多い生活になるかな、、、と不安に思ってしまいます。
こんな私は誰と結婚をイメージしても不安に思うタイプだと思うのですが、良かったらアドバイスお願いします😄

  • << 329 はじめまして😄 私も同じです。 今は結婚が決まっているので後ろ向きにならず、前向きに考えているところです😋 私はここでたくさん勇気とかアドバイスを貰えました✨私も仕事を辞めて、転勤に着いて行くとなると定職にはつけないし、官舎とか不安で色々悩みましたが… でも今は、彼と一緒にいたいし忙しい中頑張ってる彼も好きだし、理解して支えていきたいと思ってます😄色々大変だろうけど、私たちのように悩みながらも結婚生活を幸せに送っておられる先輩方もおられるんですもんね❤ ちなみに彼との約束事の中に『きちんと話をする』というのを決めました😋 仕事の話までは規制があるので求めませんが、なかなか時間が合わない分、たくさん話をする時間を作る努力をして、辛くなったらお互いに正直に言いましょうと決めています。 頑張りましょうね😄

No.322 09/06/24 14:59
匿名さん314 ( 30代 ♀ )

皆さんも同じなんですね。最近、外食してませんね。旦那が、呼び出されても、私一人でも食事しますが、私が、呼び出されると、食べずに、お店を出ます。デパ地下で、お惣菜買って来て、テーブルクロスかけて、雰囲気だけ外食してます。日帰り温泉で、呼び出された時は、焦りました。髪の毛が濡れた状態で、帰ってきた事がありました。

No.321 09/06/24 10:55
専業主婦9 ( 30代 ♀ )

>> 317 私も警察官の友達います。 会う約束しててもほとんどが仕事で‥って言ってドタキャンされてます。そんなに忙しい仕事なの⁉ってなんか悲しくなりま… こんにちは。ドタキャンは嫌ですよね。でも‥仕事なら仕方がないです。いつ・どんな時でも呼ばれるのは覚悟してなきゃいけないような仕事ですから‥。うちは親の死に目にも会えませんでしたよ。連絡すら取れない状態でした。災害時などは特に家族より仕事ですからね。そのへんを理解して付き合っていくしかないです。

No.320 09/06/24 10:51
専業主婦9 ( 30代 ♀ )

>> 316 こんばんは😄 お久しぶりです。主です。 あれから官舎の出入りを控えるようにしています💦 この前、彼とすごく久しぶりに休みが合い、官舎には入ら… こんにちは~。食事中の呼び出しありましたか~。『これから食べる』って時に本当‥残念ですよね💦私は、一人で食べてきますけど。でも、食事代ならまだあきらめもつきますよ。我が家は、夏休みを取り旅行に出発直前のキャンセルです😱宿のキャンセル料は万単位ですから‥。でも、良心的な所もあってキャンセル料取られなかった事もありました。

  • << 328 こんばんは😄 いやぁ~この前は本当に残念でした😅 彼の車で移動してたので私だけ残るわけにも行かず…警察署の前で降ろしてもらい、そこから歩いて帰りました😁 これから先、こんなことたくさんあるんですよね😅 しかも旅行ですか⁉💦 それはお辛いですね😫 私も慣れていけるように頑張ります‼

No.319 09/06/24 08:38
プレママ ( 20代 ♀ leX1l )

>> 316 こんばんは😄 お久しぶりです。主です。 あれから官舎の出入りを控えるようにしています💦 この前、彼とすごく久しぶりに休みが合い、官舎には入ら… 私も先月式を挙げました⤴準備期間はわずか三ヶ月程…ちょうど異動も重なり大変なのもわかってたので全て一人で準備しましたよ😢向こうの性格にもよるのでしょうけど、自ら気遣ってくれる事もなく…任せてる…というか丸投げ状態でした💥頭ではわかってるものの、二人の事なのに‼と喧嘩も結構しましたよ😣一人で準備は何かと大変でしょうが頑張ってくださいね💓

  • << 327 ありがとうございます😄 異動時期に式の準備なんて大変でしたね😫それも一人で💦 本当にお疲れ様でした✨ 私も愚痴ってばかりいられませんね😫 まだ式場を決めただけで、衣裳屋さんからも早く衣裳を見に来いと言われてるくらいで💦なんとか頑張ってやってみます‼ ただ…お金かかりますね😅なんとか節約できるように検討してるところです😱

No.318 09/06/24 07:57
匿名さん314 ( 30代 ♀ )

>> 317 おはようございます坥。今日から、体調不良の為休職します。時々、遊びに来ますね。垬主さん、挙式準備、進んでますか?。今週末挙式を行う同僚が居ます。準備時間が無いと、幸せな愚痴を聞きます。無理せず頑張って下さいね。垬警察官は、仕事柄、約束守れないのも、理解してあげて下さい!。

  • << 326 レスありがとうございます😄 療養中とのことですが、大丈夫ですか? ゆっくり休んでください😌 はい、忙しいお仕事なので理解していかなくてはと思っています💦 彼は優しいので気遣いはすごくしてくれるので、逆にこちらが悪いような気がしてます😅 彼の上司にも刑事同士で結婚されている方がおられるそうです✨管轄地域も近くて合同捜査など一緒になることもあるそうです😄 大変なお仕事ですが、奥様も同じお仕事だと色々とわかりあえて羨ましく思えます😌 私の彼は『警察同士の夫婦はお互いをすごく支えあってるイメージがある』と言います。 見習わせていただきます❤

No.317 09/06/24 02:50
匿名さん317 

私も警察官の友達います。 会う約束しててもほとんどが仕事で‥って言ってドタキャンされてます。そんなに忙しい仕事なの⁉ってなんか悲しくなりますけど、本当に仕事ならしょうがないかってなって諦めます。
みんなそんなもんなんですね⤵

  • << 321 こんにちは。ドタキャンは嫌ですよね。でも‥仕事なら仕方がないです。いつ・どんな時でも呼ばれるのは覚悟してなきゃいけないような仕事ですから‥。うちは親の死に目にも会えませんでしたよ。連絡すら取れない状態でした。災害時などは特に家族より仕事ですからね。そのへんを理解して付き合っていくしかないです。
  • << 325 こんにちは😄 レスありがとうございますm(__)m ご友人が警察なのですね⤴やっぱりなかなか思うように時間があわないみたいですね😖 私の彼も自分の友達となかなか思うように会えないみたいです😢友達には悪いといつも言っています⤵

No.316 09/06/22 20:13
匿名さん0 ( ♀ )

こんばんは😄
お久しぶりです。主です。
あれから官舎の出入りを控えるようにしています💦
この前、彼とすごく久しぶりに休みが合い、官舎には入らなかったものの迎えに行きましたxF0
早く一緒に住みたいなぁと思いました😄

でもその日はご飯を食べようとした途端に呼び出しがあり、二人とも箸をつけず代金だけ払って帰りました😅少しだけど会えて嬉しかったです😆
彼はちょっとやつれ気味で可哀そうでしたが😖
そろそろ選挙の気配だし、不安です😢
結婚式の準備も一人でやらなくちゃいけないかもしれないです…

なんか愚痴ってすみません💦

  • << 319 私も先月式を挙げました⤴準備期間はわずか三ヶ月程…ちょうど異動も重なり大変なのもわかってたので全て一人で準備しましたよ😢向こうの性格にもよるのでしょうけど、自ら気遣ってくれる事もなく…任せてる…というか丸投げ状態でした💥頭ではわかってるものの、二人の事なのに‼と喧嘩も結構しましたよ😣一人で準備は何かと大変でしょうが頑張ってくださいね💓
  • << 320 こんにちは~。食事中の呼び出しありましたか~。『これから食べる』って時に本当‥残念ですよね💦私は、一人で食べてきますけど。でも、食事代ならまだあきらめもつきますよ。我が家は、夏休みを取り旅行に出発直前のキャンセルです😱宿のキャンセル料は万単位ですから‥。でも、良心的な所もあってキャンセル料取られなかった事もありました。

No.315 09/06/20 00:09
専業主婦9 ( 30代 ♀ )

>> 314 こんばんは~。共働きで官舎は何かと大変じゃないですか?階段掃除・ゴミ登板・草取りなどありますからね~。私は結婚して10年ちょっと、官舎に7年位いました。その間に、管理人も経験しました。役員も共働き‥関係なくやってもらってましたよ。大変かもしれませんが、頑張って下さいね。

No.314 09/06/19 21:39
匿名さん314 ( 30代 ♀ )

始めまして、共働き(警察官)の警察官主婦です。旦那の署の官舎に住んでます。私が片道2時間通勤してます。家事は出来ません。休みは、家事に追われ終わります。旦那も協力してくれます。お互い当直があり、生活が成り立たちません。旦那は、子供が欲しい様ですが、私は、まだ早いと思います。夫婦生活で問題有りです。それ以外は満点の旦那様です。主さん・皆さんよろしくお願いします。

No.313 09/06/17 20:24
プレママ ( ♀ leX1l )

>> 312 夏には総選挙ですよね⁉うちのは選挙で夏休みどこじゃないかもなー😓といってました😢😢

No.312 09/06/17 11:12
匿名さん48 ( 30代 ♀ )

>> 311 夏休みか~うちの旦那はとれそうじゃないです😫
一人の上司が、夏休みの話をすると不機嫌になり険悪な雰囲気になるそうです😫意味わかんねぇ👊

No.311 09/06/17 00:35
専業主婦9 ( 30代 ♀ )

>> 310 よかったですね~💖
夏休み‥うちは、さっさと計画立てて休みとっちゃうか~って話していました。7月始めにでも✌今のところ‥大丈夫そうなので。キャンセルにならない事を祈りつつ‥ですけどね。
『夏休みってとれないの⁉』って、おもいきって聞いちゃったらどうですか。まわりとの兼ね合いもあるけど、早めに希望の日にちとか考えていた方が‥。 交番単位・係り・当直‥などで休みが重ならないように調整してとるので、職場で話しはでると思いますよ。プチ旅行位行けるといいですね。

No.310 09/06/16 07:00
まゆ ( LH7ZKb )

>> 294 こんばんは~。ラーメンはさすがに2杯は無理だけど、自分の分だけは食べましたよ。駅に捨て子されたり💦 最近‥主人と会ってないかも‥って位いない… おはようございます☀
お久しぶりです。
彼とやーっと会えました❤嬉しかったあ✨
嬉しすぎて夏休みの話しするの忘れてしまいました。
今度いつ会えるやら…ですが、少しはこの状況にも慣れてきたので、耐えられそうです。
ここに来ると励ましてくださる先輩方もいらっしゃるし😄
がんばりまーす⤴⤴

No.309 09/06/14 23:43
匿名さん307 

>> 308 合格者名簿の順番待ちだと聞いています。
順位はかなり上位だったので心配になってしまいました。
まだこれからですよね。

No.308 09/06/14 17:32
匿名さん48 ( 30代 ♀ )

>> 307 そんな事はありませんが、なぜまだ入校が決まってないんですか?

No.307 09/06/14 07:43
匿名さん307 

はじめまして。悩んでここにたどり着きました。
彼が警察官試験に受かって、警察学校に入学する日がまだ決まらないのですが、恋人や婚約者がいることで入学時期が遅れたりすることはありますか?

No.306 09/06/14 01:42
匿名さん306 

>> 305 あの…皆さん含め←このレスした方。
ここでレスしてるのは警察関係者の方ばかりなのは分かりますが、見てる方は必ずしもそうじゃないんですよ。
警察官に色々な規制がある事は確かで、関係者じゃなくてもそれ位の事は分かると思います。でも具体的にこのスーパーがどうとかこの政党がどうとか、こういう場で発言する事何とも思わないんですか?
旦那さんに自分が書き込みした内容伝えてみて下さい。全然OKって言われる方いますか?
内部事情を事細かに書く事を構わないと思っているのか不思議でなりません。
関係者ならそれ位分かりますよね?
関係者以外には不必要な情報を、こういう場で簡単に書き込むのはやめた方が良いですよ。

私は何もわからないで言っている訳ではないので。

No.305 09/06/14 01:01
ひまり ( ♀ leX1l )

すみませんどなたか教えて下さい😅まだ新婚なのですが、職業柄禁止されてる事等は聞いてはいるのですが…運送会社を利用する際に一点だけだったので安く済むとこに頼もうとしたら、そこは共産党だからだめだと叱られました。あとスーパーも生協には行くなと…警官の中には買い物してる方もいると言っても、首になってもいいのかと言われます。住まいは民間アパートです。スーパーの利用店は妻もまもらなければいけないのでしょうか…主人がいうように辞めさせられる程の事なのでしょうか…

No.304 09/06/14 00:46
ひまり ( ♀ leX1l )

>> 303 地域や署等によって違いがあるのですかね…掲示板で『結婚相手には身辺調査が入る』と書かれてあったので結婚後に、私の事も調べたのかと尋ねたら…笑い返されました😅調査されたら結婚できてないよ…と…(私の家庭に事情があったので)報告についても話題の中で彼女いるのかーと尋ねられたりするでしょうが結婚まで内密にしてた友人もいましたよ♪

No.303 09/06/14 00:25
匿名さん245 

>> 302 そうなんですよね~(・∀・)私達も付き合ってることは、報告済みです。なんか他の掲示板で……『警察官の彼との結婚で時期や日にちまで彼の上司に決められた…』っていうのを見たので(T_T)
実際にそういう方がいるのかと思いました(+_+)

No.302 09/06/13 09:29
匿名さん216 

>> 301 それについてはわたしはしらないのですが、付き合ってても付き合っているということは報告しないといけないみたいです…(>_<)

No.301 09/06/12 16:21
匿名さん245 

どの警察官も警察官である前に一人の人間ですよね。私の彼はまだ警学だから…まだ『警察官』という彼を想像できませんがf(^_^)
質問なんですけど…結婚する時期って上司に決められたりするんですか!?

No.300 09/06/12 02:43
ママりん ( 40代 ♀ ClF3l )

いろんな人がいますが、世間知らずというか、少しずれた考え方があるかもしれません😅なれないといけない事もあります😆

No.299 09/06/11 00:10
パンダ ( ♀ leX1l )

>> 298 一緒の生活ができないなら…ってなんですか?意味がわかりませんね😓単にはっきりと言えなかっただけの理不尽な言い訳のような…警察官たるもの誠実さがみえません…すみません悪く言うようで…

でも警察官って結婚となると色々大変で周囲への気遣い場所によっては近所付き合いにもそれがでてくるし…耐えることも多いし…せんな時に守ってくれない男なら…急に気持ちごと方向転換は絶対無理でしょうが…半端な男は一緒にならなくて正解だったと強くなってくださいね!!

No.298 09/06/10 23:17
ぴよぴよ ( bIayl )

>> 297 誰かに聞いてほしい!愚痴に付き合ってもらってありがとうございます。
言葉が飛び交うどころか、自分にはどうしようもないことを言われて…ほとんど何も言えませんでした。
「決して嫌いになったわけじゃないけど、一緒の生活ができないなら、付き合う意味がないと思い始めた」気持がなくなったと言われたほうが、ずっと楽です。

No.297 09/06/10 20:03
パンダ ( ♀ leX1l )

>> 295 一昨日、振られちゃいました。ある事故で高齢出産の危険性を調べたことで、30代後半の私との結婚が不安になったと。 3年付き合って、刑事の彼の仕… …色んな言葉が飛び交ったのだろうと思いますが…彼の真意はなんなのでしょうね…女として悲しくなります。三年の時間は決して短いものではないですもん…。リスクがあろうが乗り越える気持ちがなく条件だけを第一に頭で考えたのなら…きっと自分を守ってくれる人ではないと思います。😢

No.296 09/06/10 17:11
匿名さん216 

>> 295 こんにちは坥
梅雨にいよいよ突入しましたね🌊🌊少し気分も病んでしまいそうですが…

本題にはいります。本当にそう言われたのですか?私なら許せないというかショックです。大好きな人との子供ももちろんほしいですが、 自分という人物を本当に大切に思ってくれてるの?という風に感じます。子供がいなくても自分だけではいけないのだろうかと思い、その別れた彼氏さんの思いというか考えに私はないなと思いました。

No.295 09/06/09 20:35
ぴよぴよ ( bIayl )

>> 293 パンダさん、妊婦さんなんですね。大変なのに私の愚痴にお返事いただいてありがとうございますm(__)m お付き合い中ラブラブだったんですねー… 一昨日、振られちゃいました。ある事故で高齢出産の危険性を調べたことで、30代後半の私との結婚が不安になったと。
3年付き合って、刑事の彼の仕事を理解していろんなことを我慢してきたつもりです!好きだから!でも、「好きだけじゃ一緒になれない」で片付けられてしまいました。
付き合った期間はなんだったんだろう?と落ち込みます。ただの愚痴ですみません。

  • << 297 …色んな言葉が飛び交ったのだろうと思いますが…彼の真意はなんなのでしょうね…女として悲しくなります。三年の時間は決して短いものではないですもん…。リスクがあろうが乗り越える気持ちがなく条件だけを第一に頭で考えたのなら…きっと自分を守ってくれる人ではないと思います。😢

No.294 09/06/07 19:17
専業主婦9 ( 30代 ♀ )

>> 292 こんにちは。 ラーメンのエピソードは強烈です…。そんなことが実際にあるんですね。残されても食べきるとはなんとすばらしい。そういう人だからきっ… こんばんは~。ラーメンはさすがに2杯は無理だけど、自分の分だけは食べましたよ。駅に捨て子されたり💦
最近‥主人と会ってないかも‥って位いないですね。
7月になれば、夏休みも交代で取れるようになるし、そうしたら1泊位のプチ旅行とか計画してはどうですか⁉
早く計画して『旅行願い』だしちゃえばいいんですよ。夏休み期間なら休みは取りやすいですよ。

  • << 310 おはようございます☀ お久しぶりです。 彼とやーっと会えました❤嬉しかったあ✨ 嬉しすぎて夏休みの話しするの忘れてしまいました。 今度いつ会えるやら…ですが、少しはこの状況にも慣れてきたので、耐えられそうです。 ここに来ると励ましてくださる先輩方もいらっしゃるし😄 がんばりまーす⤴⤴

No.293 09/06/07 14:56
まゆ ( LH7ZKb )

>> 290 私は主人と知り合って二年で結婚しました。割と勤務通り休みがある部所だったので私の休みを合わせたり仕事終わって連絡して仕事じゃなければ会いに行… パンダさん、妊婦さんなんですね。大変なのに私の愚痴にお返事いただいてありがとうございますm(__)m

お付き合い中ラブラブだったんですねー。うらやましいなあ。
私の人生で、彼と二か月も会わないなんていうお付き合いをしたことがないので不安でいっぱいです。
でも不安なんて感じる前に彼の心配しないとだめですよね。
最近、「疲れた」とか「クタクタ」ってメールが来るからきっと大変なんだな、って思います。試験がどれほど大変なものなのか想像がつきませんが、自分の将来がかかってるからきっと真剣に頑張ってたんでしょうね。
もうすぐ会えるかもしれないから、仲良く楽しく過ごせるように頑張りますね。
パンダさんもあんまり喧嘩しちゃダメですよー(^_-)-☆

  • << 295 一昨日、振られちゃいました。ある事故で高齢出産の危険性を調べたことで、30代後半の私との結婚が不安になったと。 3年付き合って、刑事の彼の仕事を理解していろんなことを我慢してきたつもりです!好きだから!でも、「好きだけじゃ一緒になれない」で片付けられてしまいました。 付き合った期間はなんだったんだろう?と落ち込みます。ただの愚痴ですみません。

No.292 09/06/07 14:32
まゆ ( LH7ZKb )

>> 287 ドタキャンは、今でも普通にありますから‥気にしてたらもたないです。久しぶりの休みに主人とラーメンやさんに行った時なんて、ラーメンが出てきて… こんにちは。
ラーメンのエピソードは強烈です…。そんなことが実際にあるんですね。残されても食べきるとはなんとすばらしい。そういう人だからきっと旦那さんも安心でしょうね。

私たちはやっと久しぶりにデートできそうな感じになりました。
話したいことがいっぱいあって、楽しみで楽しみでしょうがないですけど、またぽしゃっちゃうと悲しいので、アドバイスしていただいたように「会えたらラッキー」って思うようにしてみますね😃

  • << 294 こんばんは~。ラーメンはさすがに2杯は無理だけど、自分の分だけは食べましたよ。駅に捨て子されたり💦 最近‥主人と会ってないかも‥って位いないですね。 7月になれば、夏休みも交代で取れるようになるし、そうしたら1泊位のプチ旅行とか計画してはどうですか⁉ 早く計画して『旅行願い』だしちゃえばいいんですよ。夏休み期間なら休みは取りやすいですよ。

No.291 09/06/04 22:52
専業主婦9 ( 30代 ♀ )

>> 289 お返事ありがとうございました😌そうですかぁ…私も諦めるしかないですね💦頭では分かりつつも『トイレ行ったりお弁当食べたり歯を磨くちょっとした合… 私も初めての官舎は嫌でしたよ~。同じ階段に、旦那の階級でいばり散らす奥さんがいて、みんなで階段掃除をする時なんで『うちは、捜査一課だし警部だから忙しくて、私も主人の世話とかで寝てないから‥あなたたちだけでやってね~。交番勤務の巡査なんて楽だもんね~』って言われたんですよ💢でも、その時は私も新入りで知らなかったけど、実は巡査部長でした。どうしてそんな見栄をはるんでしょうね~。最近までいた官舎は年齢もバラバラ、階級や係りなんて聞きもしないで普通に付き合いができました。いい人に巡り逢えるといいですね。

No.290 09/06/04 19:42
パンダ ( ♀ leX1l )

>> 283 こんばんはっ。 仕方ないか~って割り切れるなんてすごいなあ。そこにたどり着くには何年か掛かりました?  一度デートをドタキャンされたときは、… 私は主人と知り合って二年で結婚しました。割と勤務通り休みがある部所だったので私の休みを合わせたり仕事終わって連絡して仕事じゃなければ会いに行ってました😄ただ入校などで一ヶ月近く居ない、帰ってきても一週間後にまた出張…が多かったので寂しい思いもしましたがその分趣味や友人との時間にあてて過ごす…努力してました。好きな分顔見ないと不安だし心配なものですよね…結婚した今の方が休みも出勤…帰宅後夜中に呼び出し😢で…だから一緒にいれる時間は大切に仲良く過ごそうと心掛け…実際は喧嘩ばかりですけどね(笑)

  • << 293 パンダさん、妊婦さんなんですね。大変なのに私の愚痴にお返事いただいてありがとうございますm(__)m お付き合い中ラブラブだったんですねー。うらやましいなあ。 私の人生で、彼と二か月も会わないなんていうお付き合いをしたことがないので不安でいっぱいです。 でも不安なんて感じる前に彼の心配しないとだめですよね。 最近、「疲れた」とか「クタクタ」ってメールが来るからきっと大変なんだな、って思います。試験がどれほど大変なものなのか想像がつきませんが、自分の将来がかかってるからきっと真剣に頑張ってたんでしょうね。 もうすぐ会えるかもしれないから、仲良く楽しく過ごせるように頑張りますね。 パンダさんもあんまり喧嘩しちゃダメですよー(^_-)-☆

No.289 09/06/04 19:13
パンダ ( ♀ leX1l )

>> 279 うちも、当直時は全然連絡ないですよ。帰ってくる時の✉位ですね。もう‥10年ですから慣れましたけど。私は官舎が長くて、ご近所仲良しにしていたの… お返事ありがとうございました😌そうですかぁ…私も諦めるしかないですね💦頭では分かりつつも『トイレ行ったりお弁当食べたり歯を磨くちょっとした合間に心配してくれるならメールぐらいできるわ😢』とついつい言ってしまいました💧仕事の事は絶対話さない人でしたが最近は〇〇の取り調べ~やら職場であった事や愚痴を話してくれる事もたまにあるので嬉しく思いつつ、忙しいんだぞと念を押されてるのかとも(笑💧)気遣って頂いてありがとうございました💓アパートに知人は居ませんが実家が同市内です。雰囲気のいい官舎だと心強くもあるだろうと思うのですが…色々な方がいらっしゃいますよね。結婚時にプライバシーに踏み込んだ噂を立てられ周りの方の目が痛かったので避けました…そんな印象を与えた私も悪かったのだと思います。主人の同僚の方から今度バーベキューに誘って頂いてるので楽しみなんですよ⤴やはり先輩奥さんと知り合えるのは心強いですよね!!

  • << 291 私も初めての官舎は嫌でしたよ~。同じ階段に、旦那の階級でいばり散らす奥さんがいて、みんなで階段掃除をする時なんで『うちは、捜査一課だし警部だから忙しくて、私も主人の世話とかで寝てないから‥あなたたちだけでやってね~。交番勤務の巡査なんて楽だもんね~』って言われたんですよ💢でも、その時は私も新入りで知らなかったけど、実は巡査部長でした。どうしてそんな見栄をはるんでしょうね~。最近までいた官舎は年齢もバラバラ、階級や係りなんて聞きもしないで普通に付き合いができました。いい人に巡り逢えるといいですね。

No.288 09/06/04 07:20
専業主婦9 ( 30代 ♀ )

>> 282 はじめて投稿します⭐ スレ違いかもしれませんが、相談に乗ってください🙇 この前盗難にあい、警察におせわになりました。 刑事さん(独身)とその… 私のお友達で、自転車を盗まれて見つかった時に、その自転車を届けてくれた警察官と結婚した人いますよ。『この前はお世話になりました』って、後日お礼に行ったようで、そのあとに誘われたようです。出会い‥って、いつ・何処で・どんな形で巡り会うかわからないですよ。

No.287 09/06/04 01:17
専業主婦9 ( 30代 ♀ )

>> 283 こんばんはっ。 仕方ないか~って割り切れるなんてすごいなあ。そこにたどり着くには何年か掛かりました?  一度デートをドタキャンされたときは、… ドタキャンは、今でも普通にありますから‥気にしてたらもたないです。久しぶりの休みに主人とラーメンやさんに行った時なんて、ラーメンが出てきて『さぁ~、食べよう~』って時に📱がなり、主人は食べずに仕事に行きました。私はしっかり食べましたけどね☝付き合い始めた時からだと、12年になります。今は笑い話‥だけど、結婚が決まって家に挨拶に来た時も📱で呼び出しでしたよ💦当時は山岳救助もやってましたから‥。でも、私は叔父さんとかに警察官いたし、父は交通指導隊とかやってて子供の頃から、なんとなくはわかっていたからあまり苦にはならないかな~。

  • << 292 こんにちは。 ラーメンのエピソードは強烈です…。そんなことが実際にあるんですね。残されても食べきるとはなんとすばらしい。そういう人だからきっと旦那さんも安心でしょうね。 私たちはやっと久しぶりにデートできそうな感じになりました。 話したいことがいっぱいあって、楽しみで楽しみでしょうがないですけど、またぽしゃっちゃうと悲しいので、アドバイスしていただいたように「会えたらラッキー」って思うようにしてみますね😃

No.286 09/06/04 00:39
ママりん ( 40代 ♀ ClF3l )

>> 284 まゆさんへ 私の場合は、会えると思うときにドタキャンされるのは嫌だから、はじめから期待しませんでした😄そうすると気が楽ですよ!会えたら会え… うちは結構会えましたよ😌あとは与えられた事をこなせれば、時間はできるようになるんですよ😉

No.285 09/06/04 00:36
ママりん ( 40代 ♀ ClF3l )

>> 282 はじめて投稿します⭐ スレ違いかもしれませんが、相談に乗ってください🙇 この前盗難にあい、警察におせわになりました。 刑事さん(独身)とその… 結構出会いないみたいというか縁がないというか、お食事だけでも行ってみては?行けばだいたい解るかと😆

No.284 09/06/03 23:55
匿名さん48 ( 30代 ♀ )

>> 283 まゆさんへ

私の場合は、会えると思うときにドタキャンされるのは嫌だから、はじめから期待しませんでした😄そうすると気が楽ですよ!会えたら会えたでラッキー会えた💕位にね!じゃないと、警察官とお付き合いできませんもん!(笑)

  • << 286 うちは結構会えましたよ😌あとは与えられた事をこなせれば、時間はできるようになるんですよ😉

No.283 09/06/03 23:17
まゆ ( LH7ZKb )

>> 281 こんにちは~。私は会えなくても『しかたがないか~』結構割り切っていたかも💦当時は私も仕事をしていて日曜日しか休みはなかったし‥主人は交番勤務… こんばんはっ。
仕方ないか~って割り切れるなんてすごいなあ。そこにたどり着くには何年か掛かりました? 
一度デートをドタキャンされたときは、「仕方ない。仕事だもん!」って一生懸命自分に言い聞かせましたけど、本当に仕事なんだろうか…とか色んな疑念が浮かんできたりして、自分が嫌になったりもしました😨 今はそんな失礼なこと思わないですけど。

私も「しかたないな~」って自分の時間を満喫するくらいの余裕がほしいよう🙌

  • << 287 ドタキャンは、今でも普通にありますから‥気にしてたらもたないです。久しぶりの休みに主人とラーメンやさんに行った時なんて、ラーメンが出てきて『さぁ~、食べよう~』って時に📱がなり、主人は食べずに仕事に行きました。私はしっかり食べましたけどね☝付き合い始めた時からだと、12年になります。今は笑い話‥だけど、結婚が決まって家に挨拶に来た時も📱で呼び出しでしたよ💦当時は山岳救助もやってましたから‥。でも、私は叔父さんとかに警察官いたし、父は交通指導隊とかやってて子供の頃から、なんとなくはわかっていたからあまり苦にはならないかな~。
  • << 290 私は主人と知り合って二年で結婚しました。割と勤務通り休みがある部所だったので私の休みを合わせたり仕事終わって連絡して仕事じゃなければ会いに行ってました😄ただ入校などで一ヶ月近く居ない、帰ってきても一週間後にまた出張…が多かったので寂しい思いもしましたがその分趣味や友人との時間にあてて過ごす…努力してました。好きな分顔見ないと不安だし心配なものですよね…結婚した今の方が休みも出勤…帰宅後夜中に呼び出し😢で…だから一緒にいれる時間は大切に仲良く過ごそうと心掛け…実際は喧嘩ばかりですけどね(笑)

No.282 09/06/03 22:16
匿名さん282 

はじめて投稿します⭐
スレ違いかもしれませんが、相談に乗ってください🙇
この前盗難にあい、警察におせわになりました。
刑事さん(独身)とその上司が同席し取調べしていたのですが、
私が独身と知るとその上司が、「こいつはどうだ」と独身刑事さんをすすめてきました。
その後お見合いムード?のようになり驚きました😲
後日電話があり、刑事さんから食事に誘われたのですが、
行かないほうがいいかなと迷っています。
私はその方は誠実そうに見えたのですが、ここのスレにもあるように相談者や被害者の人と片っ端から遊んでるんじゃないか、とか思ったり。
こういうことはやはりよくあるんでしょうか??
あと、そうゆう隙があるから盗難にあうんだ、と周りからは思われるかな、とか。
それにしても、刑事さんたち公私混同ですよねえ、これじゃあ💧
どなたかアドバイスしていただければ、よろしくお願いします!

  • << 285 結構出会いないみたいというか縁がないというか、お食事だけでも行ってみては?行けばだいたい解るかと😆
  • << 288 私のお友達で、自転車を盗まれて見つかった時に、その自転車を届けてくれた警察官と結婚した人いますよ。『この前はお世話になりました』って、後日お礼に行ったようで、そのあとに誘われたようです。出会い‥って、いつ・何処で・どんな形で巡り会うかわからないですよ。

No.281 09/06/03 11:05
専業主婦9 ( 30代 ♀ )

>> 280 こんにちは~。私は会えなくても『しかたがないか~』結構割り切っていたかも💦当時は私も仕事をしていて日曜日しか休みはなかったし‥主人は交番勤務だったから3交替、休みが合うのって月1か2。泊まり明けは無理させたくなかったし。今みたいに📱も✉とか出来なかったしね。結婚してからは刑事課が長いから帰りは遅いし、休みもないし‥。でも、こんなもんかな~って生活してます。

  • << 283 こんばんはっ。 仕方ないか~って割り切れるなんてすごいなあ。そこにたどり着くには何年か掛かりました?  一度デートをドタキャンされたときは、「仕方ない。仕事だもん!」って一生懸命自分に言い聞かせましたけど、本当に仕事なんだろうか…とか色んな疑念が浮かんできたりして、自分が嫌になったりもしました😨 今はそんな失礼なこと思わないですけど。 私も「しかたないな~」って自分の時間を満喫するくらいの余裕がほしいよう🙌

No.280 09/06/02 23:41
まゆ ( LH7ZKb )

>> 277 昇任=異動は、間違いないでしょうね。異動先によっては引越しを伴うので、家族持ちは特に大変です。友達の所では『子供があと1年で卒業だから、今年… こんばんはー。
デートが月に1回ってみなさん普通だったんでしょうか。私達も最近はほとんどそんなペースです。付き合いだして半年くらい経ちましたけど、まだまだ回数の少なさには慣れません。会いたくてしょうがない感じです😔
私からメールすれば返信はしてくれますけど、彼からはほとんどないし…。あ、また愚痴っちゃった。
たまに「こんな淋しいのもう無理…」って思うこともあります。そういう時期ありませんでしたか?

No.279 09/06/02 14:28
専業主婦9 ( 30代 ♀ )

>> 278 うちも、当直時は全然連絡ないですよ。帰ってくる時の✉位ですね。もう‥10年ですから慣れましたけど。私は官舎が長くて、ご近所仲良しにしていたので、赤ちゃん抱えてとか妊婦さんとかは近所で助け合い‥って感じでしたね。同業者って事でご主人が当直とかお互い様だし。民間のアパートって事ですが、近くにお友達とかはいますか?いざという時に頼れる人がいるといいんですけどね。ご主人の同期とかの奥様とか親しくしてる方とかいると愚痴も言い合えていいんですけどね。私でよければ聞きますよ。

  • << 289 お返事ありがとうございました😌そうですかぁ…私も諦めるしかないですね💦頭では分かりつつも『トイレ行ったりお弁当食べたり歯を磨くちょっとした合間に心配してくれるならメールぐらいできるわ😢』とついつい言ってしまいました💧仕事の事は絶対話さない人でしたが最近は〇〇の取り調べ~やら職場であった事や愚痴を話してくれる事もたまにあるので嬉しく思いつつ、忙しいんだぞと念を押されてるのかとも(笑💧)気遣って頂いてありがとうございました💓アパートに知人は居ませんが実家が同市内です。雰囲気のいい官舎だと心強くもあるだろうと思うのですが…色々な方がいらっしゃいますよね。結婚時にプライバシーに踏み込んだ噂を立てられ周りの方の目が痛かったので避けました…そんな印象を与えた私も悪かったのだと思います。主人の同僚の方から今度バーベキューに誘って頂いてるので楽しみなんですよ⤴やはり先輩奥さんと知り合えるのは心強いですよね!!

No.278 09/06/01 23:35
パンダ ( ♀ leX1l )

んー昇任=異動なら受からないで欲しい…と思ってしまいます😅すみませんここでしか愚痴れないので聞いてもらっていいですか…只今妊娠八ヶ月目で先月民間アパートに引越してやっと落ち着いてきたのですがここにきて体調が優れず思うように体も動かないし病院からも早産の危険があるから炊事洗濯は控えるよう言われてます。夜も眠れず一人が不安なのですが…当番時にあまりメールで弱音言うと負担になるだろうし…かといって手が空いたら連絡欲しいと強要するのも…性格なのでしょうが元々連絡しない人で…交番勤務なのでせめて仮眠時にメールしてとお願いして一日一回『今からねまーす』だけ届きます。元気なら文句言いませんが弱ってるとどうしても不安になるから気遣う連絡が合間にほしいと思うのはワガママなんですかね😢
主人の性格なんだと思いますが…いくら忙しいとはいえ自分の赤ちゃんを想う気持ちはないのかと腹立ったり…皆さんの妊娠中はどうでしたか?

No.277 09/05/31 22:21
専業主婦9 ( 30代 ♀ )

>> 275 こんばんは。 昇任試験が受かると異動になるんですかあ。知りませんでしたッ。 都内での異動ならあんまり困らないかな…。今も遠距離恋愛の人たち並… 昇任=異動は、間違いないでしょうね。異動先によっては引越しを伴うので、家族持ちは特に大変です。友達の所では『子供があと1年で卒業だから、今年は引越したくない‥だから試験は受からないで‥』とか聞いた事ありますよ。異動してすぐ昇任して異動‥毎年引越しは、いくら官舎が安くても金銭的にも大変ですよ~。都内はわかりませんが、その時の勤務先の署長さんの考えによっては『管内居住』って言われますよ。愚痴‥いくらでも聞きますよ。私も結婚前は車で2時間の距離で月に1回会えるか会えないか‥だったんですよ。今もほとんど休みないから‥😱

  • << 280 こんばんはー。 デートが月に1回ってみなさん普通だったんでしょうか。私達も最近はほとんどそんなペースです。付き合いだして半年くらい経ちましたけど、まだまだ回数の少なさには慣れません。会いたくてしょうがない感じです😔 私からメールすれば返信はしてくれますけど、彼からはほとんどないし…。あ、また愚痴っちゃった。 たまに「こんな淋しいのもう無理…」って思うこともあります。そういう時期ありませんでしたか?

No.276 09/05/31 22:09
専業主婦9 ( 30代 ♀ )

>> 274 今年4月に異動したばかりなのですが…昇任したら次の年は必ず異動に引っ掛かりますか? 異動したばかりでも、昇任したらまた異動はありですね~。大変ですが‥。まず‥間違いないでしょうね。だから、係が変わったばかりとか異動したばかりだと昇任試験を嫌う人もいるんですよ。

No.275 09/05/31 21:41
まゆ ( LH7ZKb )

>> 273 こんばんは~。昇任試験‥頑張ってましたね。受かれば、入校・転勤‥と大変だと思います。支えてあげてくださいね。うちは、あと2~3年引越したくな… こんばんは。
昇任試験が受かると異動になるんですかあ。知りませんでしたッ。
都内での異動ならあんまり困らないかな…。今も遠距離恋愛の人たち並みのデートしかしてないし😱。ハッ、私も愚痴ってしまった💦
ご家族は大変なんですね。結婚までいくかまだわかりませんけど、そういう情報教えていただくと、あとでびっくりなんてことにならないので、これからも色々教えてください<(_ _)>

  • << 277 昇任=異動は、間違いないでしょうね。異動先によっては引越しを伴うので、家族持ちは特に大変です。友達の所では『子供があと1年で卒業だから、今年は引越したくない‥だから試験は受からないで‥』とか聞いた事ありますよ。異動してすぐ昇任して異動‥毎年引越しは、いくら官舎が安くても金銭的にも大変ですよ~。都内はわかりませんが、その時の勤務先の署長さんの考えによっては『管内居住』って言われますよ。愚痴‥いくらでも聞きますよ。私も結婚前は車で2時間の距離で月に1回会えるか会えないか‥だったんですよ。今もほとんど休みないから‥😱

No.274 09/05/31 14:34
パンダ ( ♀ leX1l )

>> 273 今年4月に異動したばかりなのですが…昇任したら次の年は必ず異動に引っ掛かりますか?

  • << 276 異動したばかりでも、昇任したらまた異動はありですね~。大変ですが‥。まず‥間違いないでしょうね。だから、係が変わったばかりとか異動したばかりだと昇任試験を嫌う人もいるんですよ。

No.273 09/05/31 00:21
専業主婦9 ( 30代 ♀ )

>> 272 こんばんは~。昇任試験‥頑張ってましたね。受かれば、入校・転勤‥と大変だと思います。支えてあげてくださいね。うちは、あと2~3年引越したくないから『試験はいいや~』って言ってます💦引越して、すぐ試験とって‥また引越し‥😱は参りました💨私もあと2~3年は動きたくない‥って言うのが本音です。昇任=異動は避けられないですからね。ごめんなさい、愚痴でした😫

  • << 275 こんばんは。 昇任試験が受かると異動になるんですかあ。知りませんでしたッ。 都内での異動ならあんまり困らないかな…。今も遠距離恋愛の人たち並みのデートしかしてないし😱。ハッ、私も愚痴ってしまった💦 ご家族は大変なんですね。結婚までいくかまだわかりませんけど、そういう情報教えていただくと、あとでびっくりなんてことにならないので、これからも色々教えてください<(_ _)>

No.272 09/05/30 16:15
まゆ ( LH7ZKb )

>> 253 忍耐が必要ですよね😞 昇任試験を受けられた様ですが、かなりの勉強量だったと思います。うちの主人が試験勉強するときは、血の涙が出るくらいこんつ… こんにちは。
今日も一人で過ごしております😄
彼が昇任試験の二次試験をパスしたみたいで、来週最終試験なんですっ😆
これが終わったらご飯食べに行こうって言ってくれました❤
だからワガママ言わずに応援しながら待ってます🎵

No.271 09/05/30 00:04
パンダ ( ♀ leX1l )

>> 270 その彼の一言を聞いたら私も引いてしまうかも😅確かに警察官は特別な職業だと思いますが…一般企業内にも色々な方が居ますよね😄それでいて警察官=税金泥棒なんて酷い言い分だと思いますよ。彼がどういう環境で仕事しているか考える事もなかったのか…別れたのも単にそれ以上の魅力がなかっただけの話じゃないですか💧性格ふまえ、環境からの慣れからずれてくるものもあると思います…日々色んな人と接する仕事です、人間の汚いものを目にする事の方が多いかもしれません。正論を並べても遣りづらい事もあります…私も結婚して警官という職務を理解できるようになりましたが…主人に人間味は無くしてほしくないので間違った発言した時にははっきり伝えてます。仕事で選ぶのも一つですが結局はそこより想いじゃないですかー求めるだけの恋愛なら職種関係なくダメなものはダメになるでしょうし。

No.270 09/05/29 16:24
マリッジブルー中270 

私たちの友達も元カレが警察関係に勤めていましたが、別れました。ある時事件が起こり、初めて火事の事故処理をする時に、焼死体が出て来たそうなのですが、人間の焼ける臭いは動物の焼ける臭いと笑いながら食事時に、言ったそうです、その時彼女は心の中で思ったそうです、「この、ケダモノ、税金泥棒め」だからテレビ等のイメージで見ない方がいいですよ、普通の職業の方にしたら

No.269 09/05/29 08:11
匿名さん216 

>> 267 私も最初は不安でした。結婚して知らない土地に引越し、初日から主人は当直‥でしたから。私の場合は10月に結婚して官舎には11月から。3月の異動… レスありがとうございます!
私自身も強くならなければ彼を支えていく事はできないと思います。
そうですね。同業者の奥さまがいらっしゃるし同業者だからこそ悩みもわかっていただけるということをしり、少し気持ちが楽になりました。私の周りには警察官とお付き合いされてたり結婚された方はいないのであまり話をわかってもらえなかったのですがここでみなさんのレスを見て少し不安がなくなりました!

No.268 09/05/29 02:32
専業主婦241 

>> 263 ありがとうございました!丁寧に教えて頂いて嬉しいです💓教えて頂いた通り重ならないように最低限掛けてる…といいながらも主人自体あまり把握してな… いくら将来の為とはいえ、今お金が必要なのに…って私も思います😓引かれるものが多くて厳しいですよね💧子供できたらお金もかかるし😫
うちも最近までゆとり4万にしてて家計カツカツでしたよ💦💦今度は住宅ローンでカツカツです(笑)
うちも同じく20代夫婦ですが私達の時は、きっと年金少ないでしょうね…🌀そして退職金も…🌀
最近は不安なのであまり考えないようにしてます(笑)

No.267 09/05/29 00:32
専業主婦9 ( 30代 ♀ )

>> 265 私もかなり寂しがり屋なので不安になってきました… 私も最初は不安でした。結婚して知らない土地に引越し、初日から主人は当直‥でしたから。私の場合は10月に結婚して官舎には11月から。3月の異動でいきなり駐在所でした。知らない土地+仕事のお手伝い(地理案内とか)ちょっとノイローゼ気味に‥。でも、そんな時まわりの駐在の奥様たちが色々教えてくださり助けられました。主人の同期や知り合い👮の奥様を紹介してもらったりして‥。話しをしてみて『みんな同じ悩みを持っているんだ~』って思ったら、気持ちも楽になりましたよ。それ以来ず~っと親しくお付き合いしています。だから大丈夫ですよ。

  • << 269 レスありがとうございます! 私自身も強くならなければ彼を支えていく事はできないと思います。 そうですね。同業者の奥さまがいらっしゃるし同業者だからこそ悩みもわかっていただけるということをしり、少し気持ちが楽になりました。私の周りには警察官とお付き合いされてたり結婚された方はいないのであまり話をわかってもらえなかったのですがここでみなさんのレスを見て少し不安がなくなりました!

No.266 09/05/29 00:25
専業主婦9 ( 30代 ♀ )

>> 264 こんにちは。 母子家庭ですか…。そういうものなんですねぇ。寂しいなんて言ってたら続かないですね😄 私たちはそろそろ半年たちますが、まだまだ知… どの係りでも必ず当直勤務はありますから💦うちは結婚してすぐ、新婚旅行から帰ってきていきなり当直でしたよ。官舎で隣にいたお友達も、新婚当時は『旦那が泊まりだから不安で眠れない』とか言ってたんですけど、結婚3年目で駐在所に異動になりたくましくなりましたよ~。 だから大丈夫ですよ。同期の方とか親しくしてる方で結婚してる人いたら紹介してもらうといいですよ。同業者家族同士かかえる悩みは同じなので‥。私も官舎のお友達にかなり助けられてます。特に主人が長期入校とかでいない時はなにかあれば、お友達のご主人も👮ですからね✌

No.265 09/05/28 22:19
匿名さん216 

>> 264 私もかなり寂しがり屋なので不安になってきました…

  • << 267 私も最初は不安でした。結婚して知らない土地に引越し、初日から主人は当直‥でしたから。私の場合は10月に結婚して官舎には11月から。3月の異動でいきなり駐在所でした。知らない土地+仕事のお手伝い(地理案内とか)ちょっとノイローゼ気味に‥。でも、そんな時まわりの駐在の奥様たちが色々教えてくださり助けられました。主人の同期や知り合い👮の奥様を紹介してもらったりして‥。話しをしてみて『みんな同じ悩みを持っているんだ~』って思ったら、気持ちも楽になりましたよ。それ以来ず~っと親しくお付き合いしています。だから大丈夫ですよ。

No.264 09/05/27 18:29
まゆ ( LH7ZKb )

>> 262 彼と共通の趣味があるって‥いいことですね。仕事柄なかなか休みも取れないかとは思いますが‥。うちは、忘れる位休んでないんですよ。官舎のお友達み… こんにちは。
母子家庭ですか…。そういうものなんですねぇ。寂しいなんて言ってたら続かないですね😄
私たちはそろそろ半年たちますが、まだまだ知らないことばかりです😢
もっと理解できるように頑張ります💨

  • << 266 どの係りでも必ず当直勤務はありますから💦うちは結婚してすぐ、新婚旅行から帰ってきていきなり当直でしたよ。官舎で隣にいたお友達も、新婚当時は『旦那が泊まりだから不安で眠れない』とか言ってたんですけど、結婚3年目で駐在所に異動になりたくましくなりましたよ~。 だから大丈夫ですよ。同期の方とか親しくしてる方で結婚してる人いたら紹介してもらうといいですよ。同業者家族同士かかえる悩みは同じなので‥。私も官舎のお友達にかなり助けられてます。特に主人が長期入校とかでいない時はなにかあれば、お友達のご主人も👮ですからね✌

No.263 09/05/27 15:52
にじこ ( 20代 ♀ leX1l )

>> 260 続き→ ただ、どちらも考え方ひとつで良いとこも悪いとこもありますから本人次第なんですよね😓 グループ保険のいいところは、一生保証じゃな… ありがとうございました!丁寧に教えて頂いて嬉しいです💓教えて頂いた通り重ならないように最低限掛けてる…といいながらも主人自体あまり把握してないようで…グループ保険内の一万は積立になってるらしく他にゆとり一万、財形年金八千円、…自分の代では退職金がない、老後の不安からそのために積立しとかなきゃいけないと思って…との考えらしいのですが他で差引多くこれから子育ても控えてる今現在お金が必要なのに…と思うのが間違いなんでしょうかね…財形年金がどこで管理されてるかも知らないのに老後が…と言うことだけ言ってます😓やはり今の⑳代が退職する頃の年金だけでは生活ができないものなのでしょうか…

  • << 268 いくら将来の為とはいえ、今お金が必要なのに…って私も思います😓引かれるものが多くて厳しいですよね💧子供できたらお金もかかるし😫 うちも最近までゆとり4万にしてて家計カツカツでしたよ💦💦今度は住宅ローンでカツカツです(笑) うちも同じく20代夫婦ですが私達の時は、きっと年金少ないでしょうね…🌀そして退職金も…🌀 最近は不安なのであまり考えないようにしてます(笑)

No.262 09/05/27 12:44
専業主婦9 ( 30代 ♀ )

>> 261 彼と共通の趣味があるって‥いいことですね。仕事柄なかなか休みも取れないかとは思いますが‥。うちは、忘れる位休んでないんですよ。官舎のお友達みんな『うちは母子家庭だからさ~💦』って言ってますよ。仕事の事だし、余計な事は聞けませんからね。何かあれば(地震とか災害)家族は二の次、親の死に目にすら会えない‥と思って割り切った生活ですよ。あまり書くと不安にさせてしまうかもしれませんが、会えなくても『仕事だからしかたがないか~』って、あまり深く考えないのが一番です。呼び出しの為、置き去りにされるのにも慣れますから‥。

  • << 264 こんにちは。 母子家庭ですか…。そういうものなんですねぇ。寂しいなんて言ってたら続かないですね😄 私たちはそろそろ半年たちますが、まだまだ知らないことばかりです😢 もっと理解できるように頑張ります💨

No.261 09/05/27 06:59
匿名さん216 

>> 258 文章がわかりづらくてすみません。 自分から何も言い出さないって、彼からデートの日にちとかを設定しようとしない、って意味でした。ごめんなさい💦… 私は素直に会いたいと言ってますよ😚彼氏とは8か月付き合っていますがまだ5回くらいしか彼からは誘ってもらっていません焏仕事も激務だし体も大切にしてもらいたいのでなかなか思うようには会えませんが…
素直過ぎて私は迷惑や負担がかかっていないか心配です…
二人の共通の趣味はDVD鑑賞です!一緒にみたら見た後も話題に困りませんよ!

No.260 09/05/27 06:23
専業主婦241 

>> 243 ありがとうございました☀主人も言われるがままに加入してるみたいで…いざという時の保険とはいうものの…26でガン保険も必要ですかね? あとグル… 続き→

ただ、どちらも考え方ひとつで良いとこも悪いとこもありますから本人次第なんですよね😓
グループ保険のいいところは、一生保証じゃないけど小さい額で大きな保証が得られる。掛け捨てだから、年齢で金額はあがるけど、毎年見直しできる。今はがん保険いらないけど、何年かしたら入ろうとか…👀
難しいですよね🌀🌀

それから、ゆとりは積み立て貯金みたいなものです🍀老後のゆとりの為の貯金ですよ😉
うちはマイホームのローン返済にまわす為、とりあえず今はゆとり解約しました🐱💦💦

意味がわからない所があったらごめんなさい😫長々すみませんでした💧また来ますね~😉

  • << 263 ありがとうございました!丁寧に教えて頂いて嬉しいです💓教えて頂いた通り重ならないように最低限掛けてる…といいながらも主人自体あまり把握してないようで…グループ保険内の一万は積立になってるらしく他にゆとり一万、財形年金八千円、…自分の代では退職金がない、老後の不安からそのために積立しとかなきゃいけないと思って…との考えらしいのですが他で差引多くこれから子育ても控えてる今現在お金が必要なのに…と思うのが間違いなんでしょうかね…財形年金がどこで管理されてるかも知らないのに老後が…と言うことだけ言ってます😓やはり今の⑳代が退職する頃の年金だけでは生活ができないものなのでしょうか…

No.259 09/05/27 05:49
専業主婦241 

>> 243 ありがとうございました☀主人も言われるがままに加入してるみたいで…いざという時の保険とはいうものの…26でガン保険も必要ですかね? あとグル… レス遅くなってごめんなさい💦💦忙しくてみれなかったのもので😲
そうそう‼グループ保険は安いけど、終身じゃないんですよね💦退職したら終わりだし、延長もできるみたいだけど延長できる年数も決まってるし…。
たぶん、太陽ってゆうのと、警察なんとか…って保険の両方に入ってますよね?確か、傷害保険がどちらかについていて、それにない保証がもう片方の保険に付いてたりします。だからダブってる保険内容もあるんですよ。三大疾病の特約とか、ムダに両方に掛けちゃってるかもしれませんよ💦
定期的にくる保険の見直しの紙をよく見てみて確かめてみた方がいいです👀保証額と内容を見て、今はそんなに必要ないと思われるものは口数を減らしたりとか。
ちなみに私は、結婚前から大手保険会社の終身に入ってますよ😉旦那に、高いから解約してグループ保険に入りなよ💨って言われましたが、私は老後が不安だから断りました😓たしかに安いけど…だって60歳過ぎて病気しても保険おりないし不安ですよね😫

続きます→

No.258 09/05/26 23:00
まゆ ( LH7ZKb )

>> 257 文章がわかりづらくてすみません。
自分から何も言い出さないって、彼からデートの日にちとかを設定しようとしない、って意味でした。ごめんなさい💦
私から言えばいいだけなんですよね。

でも共通の趣味を作ったってすごいですね。その趣味ってなんですか? 

  • << 261 私は素直に会いたいと言ってますよ😚彼氏とは8か月付き合っていますがまだ5回くらいしか彼からは誘ってもらっていません焏仕事も激務だし体も大切にしてもらいたいのでなかなか思うようには会えませんが… 素直過ぎて私は迷惑や負担がかかっていないか心配です… 二人の共通の趣味はDVD鑑賞です!一緒にみたら見た後も話題に困りませんよ!

No.257 09/05/26 22:31
匿名さん216 

>> 256 あたしは毎回何を話したらいいのかわからなくなってしまいます…まだ慣れないというか…(笑)
だからといって好きな気持ちに全くかわりありません。彼氏さんもそんな感じではないでしょうか?だからいろんな事お話してあげてくたさいね坥共通の趣味とかがあればそういうのから入ったりして…ちなみに私と彼には共通の趣味がなかったので二人で共通する趣味を作り会話が増えましたよ!

No.256 09/05/26 21:47
まゆ ( LH7ZKb )

>> 253 忍耐が必要ですよね😞 昇任試験を受けられた様ですが、かなりの勉強量だったと思います。うちの主人が試験勉強するときは、血の涙が出るくらいこんつ… ありがとうございます。
昇任試験は大変らしいと聞いていたので邪魔にならないように我慢してきました…。でもしばらくのんびりできるから彼から会おうって言ってきたくせに、自分から何にも言い出さないんですッ。。。って完全に愚痴になってますね…。
すみません。友達に言ってもあんまりわかってくれないので、おゆるしくださいm(__)m

No.255 09/05/26 20:47
匿名さん245 

>> 249 こんばんは~。彼が警察学校生なんですね。うちの主人は、その学校生の実習にきた人の指導官をしています。私は付き合っていた時、主人はもう警察官で… 返事が遅れてしまいましたm(_ _)m
ご主人は指導官なんですね‼私自身、警察学校はすごい厳しい所で、彼の精神面を心配していましたが…今のところ大丈夫なようです😅でも…これからが本当に大変な時期なので私が支えていけたらと思います✨

No.254 09/05/26 20:32
匿名さん245 

>> 247 彼氏さんは警察学校に行かれているのですね😚 私の彼は交番勤務2年目にもうすぐなりますが、警学時代は本当に刑務所の中にいるようだった、地獄のよ… 彼も刑務所のようだ…と言ってます。でも彼から辞めたいなどの言葉はないので少し安心しています。
彼には頑張って乗り切ってほしいです!!

No.253 09/05/26 18:07
匿名さん48 ( 30代 ♀ )

>> 252 忍耐が必要ですよね😞
昇任試験を受けられた様ですが、かなりの勉強量だったと思います。うちの主人が試験勉強するときは、血の涙が出るくらいこんつめてやってました😞

  • << 256 ありがとうございます。 昇任試験は大変らしいと聞いていたので邪魔にならないように我慢してきました…。でもしばらくのんびりできるから彼から会おうって言ってきたくせに、自分から何にも言い出さないんですッ。。。って完全に愚痴になってますね…。 すみません。友達に言ってもあんまりわかってくれないので、おゆるしくださいm(__)m
  • << 272 こんにちは。 今日も一人で過ごしております😄 彼が昇任試験の二次試験をパスしたみたいで、来週最終試験なんですっ😆 これが終わったらご飯食べに行こうって言ってくれました❤ だからワガママ言わずに応援しながら待ってます🎵

No.252 09/05/26 16:40
まゆ ( LH7ZKb )

こんにちは。
みなさん奥様な方が多いのですね。うらやましいです😖

私の彼も確か警察官だったような気がするんですが、最近全然会ってなくて、付き合ってるのかさえわからなくなってしまいました😅
彼は4月から地域課になり交番勤務をしています。昇任試験も終わったので、そろそろ会おうなんていう話しにもなったのですが都合がつかなくて、なかなか実現しません😢

みなさんはどうやって愛を育んで結婚にたどり着かれたのですか?

No.251 09/05/26 08:53
専業主婦9 ( 30代 ♀ )

>> 250 今はまだ実習生‥って立場でしょうか。遠距離‥って県外ですか?県外だと立場的に彼が主さんの所に行くのは無理かと💦警察官って県外とか出かけるとき『他行願い』って出さなきゃないんですよ。行き先や同行者・交通手段とか‥。(意地の悪い上司だと、相手に電話して確認するとか‥実際にありました)無断他行してばれた時は大変ですよ。車も許可がないと運転出来ないし‥。同じ県内だとしても、距離や時間によっては『他行願い』必要かもしれません。うちは県内の実家に帰るのに届けを出すんですよ。私も付き合ってる頃は月に1回会えるか会えないか‥でしたよ。結婚してからだって、ほとんど休みないし一人でいる事が多いですね。

No.250 09/05/26 07:33
匿名さん216 

>> 249 彼が警学の間は土日は自由にだいたい会えていましたが、卒業し交番に配属されてからは不規則勤務で思うように会えなくて我慢も多々あります。私の場合遠距離でもあるので…泣

No.249 09/05/22 22:53
専業主婦9 ( 30代 ♀ )

>> 245 はじめまして✨ 最初から全部読ませて頂きました✨今私の彼は警察学校で頑張っています‼ 警察学校から今のご主人とお付き合いしていた方はいますか… こんばんは~。彼が警察学校生なんですね。うちの主人は、その学校生の実習にきた人の指導官をしています。私は付き合っていた時、主人はもう警察官でした。初任科生だと、外出・外泊もなかなか出来ないし、訓練とか色々大変ですよね。‥それでも、主人が初任科だったころよりは楽みたいですよ。なかなか会えなくて淋しいんじゃないですか?携帯とかも使えないし‥ね。でも、今‥一生懸命頑張っているので、応援してあげて下さいね。私でよければ、愚痴でも何でもお話聞きますよ。

  • << 255 返事が遅れてしまいましたm(_ _)m ご主人は指導官なんですね‼私自身、警察学校はすごい厳しい所で、彼の精神面を心配していましたが…今のところ大丈夫なようです😅でも…これからが本当に大変な時期なので私が支えていけたらと思います✨

No.248 09/05/22 22:42
専業主婦9 ( 30代 ♀ )

>> 246 ありがとうございます⤴ 昨日主人の飲み会迎えで初めて職場の方とお話したのですが、…予想以上に主人の勤務姿勢や人柄を褒めていただき…そんなに頑… そうですね~。パチンコで失敗して退職したお巡りさんも何人か知ってますよ。でも、ご主人はそんな心配ないですね。しっかりした奥様がついているんだし‥ね。私は駐在所も何年か経験あるし、官舎が長かったのでいろんなお巡りさんとのお付き合いがありますが、なかには⁉って人もいましたよ。あとは課長たちのご機嫌伺いばかりする人とか😱うちの主人は、そんなアピールとかするの嫌いなんで‥損な事もありましたよ。真面目が馬鹿をみる‥みたいな。特に駐在所の時は隣の駐在さんは課長のご機嫌とって捜査本部の手伝い、うちは隣の駐在所の留守番までさせられて‥。でも、その時の署長さんが『真面目にコツコツと仕事をしている人は、必ず誰かが見ていてくれて認められる』って言ってくれて、その後はず~っと捜査です。ちなみにその時、課長ちなみに課長のご機嫌伺いしてた人は駐在所から地域の庶務に‥。世間的には警察は叩かれる事も多いですが、ご主人を信じて支えてあげてくださいね。お互い、職員家族として頑張りましょう~。

No.247 09/05/22 19:26
匿名さん216 

>> 245 はじめまして✨ 最初から全部読ませて頂きました✨今私の彼は警察学校で頑張っています‼ 警察学校から今のご主人とお付き合いしていた方はいますか… 彼氏さんは警察学校に行かれているのですね😚
私の彼は交番勤務2年目にもうすぐなりますが、警学時代は本当に刑務所の中にいるようだった、地獄のようだったととかたまにぼやいています(笑)
これからも彼氏さんを支えていってあげてください。また土日しか外出もできないみたいなので世間情勢や流行りとか結構乗り遅れたりとかあるみたいなのでいろいろお話ししてあげてくださいね坥Ⅵ

  • << 254 彼も刑務所のようだ…と言ってます。でも彼から辞めたいなどの言葉はないので少し安心しています。 彼には頑張って乗り切ってほしいです!!

No.246 09/05/22 18:38
にじこ ( 20代 ♀ leX1l )

>> 244 セブン銀行は本当にお勧めですよ。友達はいざという時用に月に3万入れて銀行のキャッシュカードを持たせたりしてるようですが、いざ‥という時じ… ありがとうございます⤴
昨日主人の飲み会迎えで初めて職場の方とお話したのですが、…予想以上に主人の勤務姿勢や人柄を褒めていただき…そんなに頑張ってるのだから家でガミガミ言うのも抑えなきゃならないかななんて…でも警官はばかも多いから奥さんが強く引っ張る方が家庭がうまくいくとも言われましたが…(笑)パチンコで失敗する人も多いらしいですね…。

  • << 248 そうですね~。パチンコで失敗して退職したお巡りさんも何人か知ってますよ。でも、ご主人はそんな心配ないですね。しっかりした奥様がついているんだし‥ね。私は駐在所も何年か経験あるし、官舎が長かったのでいろんなお巡りさんとのお付き合いがありますが、なかには⁉って人もいましたよ。あとは課長たちのご機嫌伺いばかりする人とか😱うちの主人は、そんなアピールとかするの嫌いなんで‥損な事もありましたよ。真面目が馬鹿をみる‥みたいな。特に駐在所の時は隣の駐在さんは課長のご機嫌とって捜査本部の手伝い、うちは隣の駐在所の留守番までさせられて‥。でも、その時の署長さんが『真面目にコツコツと仕事をしている人は、必ず誰かが見ていてくれて認められる』って言ってくれて、その後はず~っと捜査です。ちなみにその時、課長ちなみに課長のご機嫌伺いしてた人は駐在所から地域の庶務に‥。世間的には警察は叩かれる事も多いですが、ご主人を信じて支えてあげてくださいね。お互い、職員家族として頑張りましょう~。

No.245 09/05/22 00:31
匿名さん245 

>> 244 はじめまして✨
最初から全部読ませて頂きました✨今私の彼は警察学校で頑張っています‼
警察学校から今のご主人とお付き合いしていた方はいますか⁉

  • << 247 彼氏さんは警察学校に行かれているのですね😚 私の彼は交番勤務2年目にもうすぐなりますが、警学時代は本当に刑務所の中にいるようだった、地獄のようだったととかたまにぼやいています(笑) これからも彼氏さんを支えていってあげてください。また土日しか外出もできないみたいなので世間情勢や流行りとか結構乗り遅れたりとかあるみたいなのでいろいろお話ししてあげてくださいね坥Ⅵ
  • << 249 こんばんは~。彼が警察学校生なんですね。うちの主人は、その学校生の実習にきた人の指導官をしています。私は付き合っていた時、主人はもう警察官でした。初任科生だと、外出・外泊もなかなか出来ないし、訓練とか色々大変ですよね。‥それでも、主人が初任科だったころよりは楽みたいですよ。なかなか会えなくて淋しいんじゃないですか?携帯とかも使えないし‥ね。でも、今‥一生懸命頑張っているので、応援してあげて下さいね。私でよければ、愚痴でも何でもお話聞きますよ。

No.244 09/05/21 13:39
専業主婦9 ( 30代 ♀ )

>> 242 ありがとうございます🎵セブン銀行に口座ですね!!いいことをお聞きしました☆ セブン銀行は本当にお勧めですよ。友達はいざという時用に月に3万入れて銀行のキャッシュカードを持たせたりしてるようですが、いざ‥という時じゃなく普通に使われてひどかったようです。私は本当に必要な時にセブン銀行に入金するようにしています。例えば『県外に出張』とかだと、余裕をもってお金は用意しますが、それでも不安なので。セブン銀行は夫婦で口座を持ったほうがいいですよ。振込みは口座➡口座なので。

  • << 246 ありがとうございます⤴ 昨日主人の飲み会迎えで初めて職場の方とお話したのですが、…予想以上に主人の勤務姿勢や人柄を褒めていただき…そんなに頑張ってるのだから家でガミガミ言うのも抑えなきゃならないかななんて…でも警官はばかも多いから奥さんが強く引っ張る方が家庭がうまくいくとも言われましたが…(笑)パチンコで失敗する人も多いらしいですね…。

No.243 09/05/21 07:30
にじこ ( 20代 ♀ leX1l )

>> 241 手取り10万はきついですね💦💦💦 うちは9ヶ月になる子供がいるのですが、産まれるときに保険もゆとりも見直ししました😉 うちも保険はたくさん… ありがとうございました☀主人も言われるがままに加入してるみたいで…いざという時の保険とはいうものの…26でガン保険も必要ですかね?
あとグループ保険は掛け捨てなんですね💦もったいないですよね…生命保険や終身に別で入ってる方いらっしゃいますか?
あと…『ゆとり』とはどういうものなのでしょうか?明細から一万ひかれてます。規約書類なく主人に聞いても理解してないんですよ⤵グループ保険月16000円別に医療保険月14000円引かれます…無知ですみません。

  • << 259 レス遅くなってごめんなさい💦💦忙しくてみれなかったのもので😲 そうそう‼グループ保険は安いけど、終身じゃないんですよね💦退職したら終わりだし、延長もできるみたいだけど延長できる年数も決まってるし…。 たぶん、太陽ってゆうのと、警察なんとか…って保険の両方に入ってますよね?確か、傷害保険がどちらかについていて、それにない保証がもう片方の保険に付いてたりします。だからダブってる保険内容もあるんですよ。三大疾病の特約とか、ムダに両方に掛けちゃってるかもしれませんよ💦 定期的にくる保険の見直しの紙をよく見てみて確かめてみた方がいいです👀保証額と内容を見て、今はそんなに必要ないと思われるものは口数を減らしたりとか。 ちなみに私は、結婚前から大手保険会社の終身に入ってますよ😉旦那に、高いから解約してグループ保険に入りなよ💨って言われましたが、私は老後が不安だから断りました😓たしかに安いけど…だって60歳過ぎて病気しても保険おりないし不安ですよね😫 続きます→
  • << 260 続き→ ただ、どちらも考え方ひとつで良いとこも悪いとこもありますから本人次第なんですよね😓 グループ保険のいいところは、一生保証じゃないけど小さい額で大きな保証が得られる。掛け捨てだから、年齢で金額はあがるけど、毎年見直しできる。今はがん保険いらないけど、何年かしたら入ろうとか…👀 難しいですよね🌀🌀 それから、ゆとりは積み立て貯金みたいなものです🍀老後のゆとりの為の貯金ですよ😉 うちはマイホームのローン返済にまわす為、とりあえず今はゆとり解約しました🐱💦💦 意味がわからない所があったらごめんなさい😫長々すみませんでした💧また来ますね~😉

No.242 09/05/21 07:18
にじこ ( 20代 ♀ leX1l )

>> 240 うちは、いざという時の為にセブン銀行に口座を作りました。急に県外に出張とか飲み会とか‥その時はメールしてもらってセブン銀行に必要な位お金… ありがとうございます🎵セブン銀行に口座ですね!!いいことをお聞きしました☆

  • << 244 セブン銀行は本当にお勧めですよ。友達はいざという時用に月に3万入れて銀行のキャッシュカードを持たせたりしてるようですが、いざ‥という時じゃなく普通に使われてひどかったようです。私は本当に必要な時にセブン銀行に入金するようにしています。例えば『県外に出張』とかだと、余裕をもってお金は用意しますが、それでも不安なので。セブン銀行は夫婦で口座を持ったほうがいいですよ。振込みは口座➡口座なので。

No.241 09/05/21 02:13
専業主婦241 

>> 232 こんにちは!!今月から結婚生活をスタートさせた者です。先輩方にご質問なのですが、おこずかい制の方月にいくらにしてますか?うちは禁煙者なので、… 手取り10万はきついですね💦💦💦
うちは9ヶ月になる子供がいるのですが、産まれるときに保険もゆとりも見直ししました😉
うちも保険はたくさん入ってました💦しかもあれって定期的に見直しの用紙がきて、口数を追加しませんかみたいな事がかいてありますよね💦うちの主人は言われるがまま入ってました。
警察の団体保険は1年ごとの掛け捨てで、年齢があがると掛金も上がっていきます🌀そして終身ではありませんから…。一度保険を見直しして、掛けすぎているものは減らしたり、ゆとりも今は金額を減らし余裕がでてきたらまた増やし…等してみてはどうでしょうか?😉😉

  • << 243 ありがとうございました☀主人も言われるがままに加入してるみたいで…いざという時の保険とはいうものの…26でガン保険も必要ですかね? あとグループ保険は掛け捨てなんですね💦もったいないですよね…生命保険や終身に別で入ってる方いらっしゃいますか? あと…『ゆとり』とはどういうものなのでしょうか?明細から一万ひかれてます。規約書類なく主人に聞いても理解してないんですよ⤵グループ保険月16000円別に医療保険月14000円引かれます…無知ですみません。

No.240 09/05/20 22:39
専業主婦9 ( 30代 ♀ )

>> 238 ありがとうございます😄 やはり不規則的なお仕事だとそうなるんですね…何があるかわからないからお財布にはある程度入れてあげてるほうがいいですね… うちは、いざという時の為にセブン銀行に口座を作りました。急に県外に出張とか飲み会とか‥その時はメールしてもらってセブン銀行に必要な位お金をいれます。セブンなら全国どこに行ってもあるし、24時間利用できるので‥。銀行と違い振り込むとすぐ利用できる‥っていうのも助かりますね。保険はうちも『これでもか~』って位入っています。グループ保険とかも含めすべての保険に私も入れてもらっているので助かりました。仕事柄‥危険が伴うので保険だけはみなさんしっかり入っているようですよ。うちは仕事で大怪我とか何度かあるので‥。

  • << 242 ありがとうございます🎵セブン銀行に口座ですね!!いいことをお聞きしました☆

No.239 09/05/20 11:24
匿名さん48 ( 30代 ♀ )

>> 238 うちもお弁当は持たせてません。常にランチも外食です。内勤してると突然色々な事がありますので常に財布の中は二万以上は入れてあげてます。じゃないと、うちの旦那の場合は恥をかくみたいです(涙)

No.238 09/05/20 08:07
にじこ ( 20代 ♀ leX1l )

>> 236 こんばんは~。うちの場合ですが、結婚したばかりの時は交番勤務だったので、お弁当を昼・夜の2食持たせていました。でも、部長さんと2人勤務の夜と… ありがとうございます😄
やはり不規則的なお仕事だとそうなるんですね…何があるかわからないからお財布にはある程度入れてあげてるほうがいいですね💦
ゆとりやグループ保険や医療保険…やたらと加入していて給料引きが半分近いのですが…全て必要なのでしょうか…?

  • << 240 うちは、いざという時の為にセブン銀行に口座を作りました。急に県外に出張とか飲み会とか‥その時はメールしてもらってセブン銀行に必要な位お金をいれます。セブンなら全国どこに行ってもあるし、24時間利用できるので‥。銀行と違い振り込むとすぐ利用できる‥っていうのも助かりますね。保険はうちも『これでもか~』って位入っています。グループ保険とかも含めすべての保険に私も入れてもらっているので助かりました。仕事柄‥危険が伴うので保険だけはみなさんしっかり入っているようですよ。うちは仕事で大怪我とか何度かあるので‥。

No.237 09/05/20 08:03
にじこ ( 20代 ♀ leX1l )

>> 235 あたしも今は学生ですが卒業して後々は彼と結婚がしたいと思っているので凄くわかります…本当に危機を感じないとダメみたいな感じです…。 私は周りに親しくしてる警察官の奥様が居ないので悩んだ時はちょこちょここの掲示板利用させてもらってますよ😌やはり会社員とはちがうので…先輩奥さんのご意見いただけるのが何より活力になりますよ⤴

No.236 09/05/20 00:56
専業主婦9 ( 30代 ♀ )

>> 232 こんにちは!!今月から結婚生活をスタートさせた者です。先輩方にご質問なのですが、おこずかい制の方月にいくらにしてますか?うちは禁煙者なので、… こんばんは~。うちの場合ですが、結婚したばかりの時は交番勤務だったので、お弁当を昼・夜の2食持たせていました。でも、部長さんと2人勤務の夜とかに、部長さんが交番の近所から出前をとる事が多く、1だと配達しない‥って事でたまに付き合いで出前を取ったりしていたようです。でも結婚した年の3月に異動になったので交番はその時だけ。刑事課になってからはお弁当持たせても手付かずで持ち帰る事が多く(ず~っと現場とか検察庁行ったりとかだと、外で食べる事が)お弁当は無駄になるのでやめました。食事代がだいたい一日1000~2000円(当直だと昼~次の日の昼までの4食)ですね。常に財布には1万入れていて、半分切ったら足すようにしています。

  • << 238 ありがとうございます😄 やはり不規則的なお仕事だとそうなるんですね…何があるかわからないからお財布にはある程度入れてあげてるほうがいいですね💦 ゆとりやグループ保険や医療保険…やたらと加入していて給料引きが半分近いのですが…全て必要なのでしょうか…?

No.235 09/05/20 00:49
匿名さん216 

>> 234 あたしも今は学生ですが卒業して後々は彼と結婚がしたいと思っているので凄くわかります…本当に危機を感じないとダメみたいな感じです…。

  • << 237 私は周りに親しくしてる警察官の奥様が居ないので悩んだ時はちょこちょここの掲示板利用させてもらってますよ😌やはり会社員とはちがうので…先輩奥さんのご意見いただけるのが何より活力になりますよ⤴

No.234 09/05/20 00:04
にじこ ( 20代 ♀ leX1l )

>> 233 同じく交番勤務ですよ⤴一人だとなおのこと外食代で使ってしまうでしょうね…結婚したから締めるとこは締めて…なんて、自覚を持ってと話しても急には無理なのが男性でしょうね…何かと付き合い重なるし…しっかりしてほしいからとガミガミ言い過ぎなのも悪いのでしょうか…ね😢

No.233 09/05/19 17:49
匿名さん216 

>> 232 旦那さまは交番勤務ですか蓜私の彼は交番勤務なのですが当番の日は昼御飯晩ご飯、非番の日の帰りにもご飯を買っているょぅです。話を聞いているかぎり、かなりウチの彼もご飯代に使っているようで私も悩んでいます…

No.232 09/05/19 11:04
にじこ ( 20代 ♀ leX1l )

こんにちは!!今月から結婚生活をスタートさせた者です。先輩方にご質問なのですが、おこずかい制の方月にいくらにしてますか?うちは禁煙者なので、お弁当代を一食五百円で勤務日を計算して15000円バイクガソリン代その他として五千円…飲み代等の交際費はその都度応相談にしようと思ってます。お昼は出来るだけお弁当持たせるので一日千円で大丈夫だろうと…本当は月三万にしてあげたいのですが今までの平均手取が10万弱で…今月は祝儀を回して賄えたのですが出産も控えてるので正直不安で…。彼は今まで買いたい物食べたい物思うように使ってきたので節約、我慢する道を身に染みて理解できてないようで…伝えても子供を手に抱くまでわからないのかなと…😅一生懸命頑張ってくれてるからお金の事は言いたくないですよね💦どうして総支給の半分近くも引かれちゃうのでしょうか💦

  • << 236 こんばんは~。うちの場合ですが、結婚したばかりの時は交番勤務だったので、お弁当を昼・夜の2食持たせていました。でも、部長さんと2人勤務の夜とかに、部長さんが交番の近所から出前をとる事が多く、1だと配達しない‥って事でたまに付き合いで出前を取ったりしていたようです。でも結婚した年の3月に異動になったので交番はその時だけ。刑事課になってからはお弁当持たせても手付かずで持ち帰る事が多く(ず~っと現場とか検察庁行ったりとかだと、外で食べる事が)お弁当は無駄になるのでやめました。食事代がだいたい一日1000~2000円(当直だと昼~次の日の昼までの4食)ですね。常に財布には1万入れていて、半分切ったら足すようにしています。
  • << 241 手取り10万はきついですね💦💦💦 うちは9ヶ月になる子供がいるのですが、産まれるときに保険もゆとりも見直ししました😉 うちも保険はたくさん入ってました💦しかもあれって定期的に見直しの用紙がきて、口数を追加しませんかみたいな事がかいてありますよね💦うちの主人は言われるがまま入ってました。 警察の団体保険は1年ごとの掛け捨てで、年齢があがると掛金も上がっていきます🌀そして終身ではありませんから…。一度保険を見直しして、掛けすぎているものは減らしたり、ゆとりも今は金額を減らし余裕がでてきたらまた増やし…等してみてはどうでしょうか?😉😉

No.231 09/05/11 05:37
マリッジブルー中231 

相手の職業で結婚迷うようだったらそんな結婚やめちまえ!

No.230 09/05/08 23:08
匿名さん127 

>> 229 DV、ましてやモラハラは奥が深いというか、なかなか認識不足なんですよね…
今になって、あぁそうだったのか、て。
いつからなのか私に尾行を付けていたそうです。
携帯チェックや身辺捜査も、愛されてる故…と言いきかせながら頑張ってきましたが、隠し子諸々の発覚で崩れましたね。
今でもPTSDに苦しんでます。
やったこともさながら、その後の対応、誠意のなさに呆れ果てています。
彼にとっては今まで飼い慣らしてきた飼い犬に手をかまれたべく、私に憤りを感じているのか、その心理は理解不可能です。
20年、警察官の妻としてやってきて、同じ警察官の方々にも一般の方々にも申し訳ないです、ホント。
それなりに支えてきたつもりだったのですが…残念です。
皆さんはどうぞ心から信頼し合える夫婦でいてくださいね。

No.229 09/05/08 16:22
匿名さん48 ( 30代 ♀ )

>> 228 ↑の方ホントなんですね。。。呆れます。。
笑っちゃいけないですが、子供が小学生だなんて…ましてや、生安課に勤務されてるんですよね⁉
調停頑張って下さい(*^^*)

No.228 09/05/08 00:40
匿名さん127 

>> 207 本当にそんな人いるんですね‥びっくりです。(ごめんなさい)借金とかの事、上司にばれていて何も言われなかったんですか?金額にもよるかも知れませ… そんな人いるんですよ~。
パチンコ、女、借金…ですか。
私の場合、ただの女遊びではなく、職場、相談者、協力者、なんでもござれの破廉恥刑事で。
なんと隠し子までいました!
もうびっくりです。
しかも、たまたま偶然わかって…ま、どんだけ間抜けな女房よ、てことですが。
妊娠したのなんのではなく、既に小学生でした…
それなのに、なんだかんだと言いがかりをつける、まるでヤクザのようで…既に調停が一年続いています。
いわゆる立派なDV男だったことが、悩み抜いて相談したことではっきりわかりました。
DV担当部署で権力、立場を悪用しているモラハラです。
さぞかし職場では仮面を被ってうまくやっているのかと思うと、情けないです。
上司は見抜く力を持っていてほしいですね。
もしかしたら、特に刑事の奥さんたちはかなり抑圧されたものを感じている方も多いかもしれません。

No.226 09/05/02 15:10
匿名さん226 ( ♀ )

主人の父は、警視庁勤務でしたが、埼玉県に住んでいました。

No.225 09/05/01 22:26
専業主婦9 ( 30代 ♀ )

>> 224 主人が現職です。勤務地(係)によっては管内居住ですよ。県内で通勤可能な距離であっても自宅通勤は許可でない時もあります。実際‥うちも前任地は自宅から🚗で30分でしたが、管轄外って事で管轄内にある官舎に引越しさせられました。他県はわかりませんが‥県外からの通勤はたぶん何処も駄目じゃないでしょうか?何かあった時に何分以内に行ける距離とかってありますから‥。うちは実家まで🚗で1時間30分ですが、休みの日に行く時は『他行願い』って出さなきゃない距離ですよ。県外に遊びに行く時も届けを出さなければいけないんですよ。(行き先や同行者など詳しく)無断他行をして後で問題になった人います。

No.224 09/04/30 22:26
えりこ ( 20代 ♀ r2Zkl )

今付き合っている彼氏が警視庁を目指しています👮。将来のことなのですが、埼玉県に住むことは可能ですか?警視庁に勤めているからには都内に住まなければいけないのでしょうか🏠。彼氏の地元は埼玉県の大宮です。あと、埼玉県警と警視庁だったら皆さんはどちらが良いと思いますか❓✨質問ばかりですみません(>_<)よろしくお願いします❗❗

No.223 09/04/30 13:02
専業主婦9 ( 30代 ♀ )

>> 222 こんにちは。駐在所経験あります。確かに手当ては出ますが、それ以上に付き合いもありました。場所にもよりますが、うちは来客が引っ切りなしですごく急がしかったです。朝から夜も10時過ぎまで、お茶飲みのじいちゃんたち‥。お茶菓子も買っても買ってもでした。敬老会や町民運動会に御祝儀とか(学校や町の行事は来賓で必ず呼ばれます)勤務時間はあってないようなもので、深夜の電話や来客で常に起こされていましたよ。私は主人がいない夜中に痴話喧嘩とかで飛び込んでこられたり、暴走族が来たりもしましたね。

No.222 09/04/29 21:50
匿名さん216 

>> 221 わかりましたⅥ駐在所経験のある方、不安とかはなかったですか?

No.221 09/04/29 20:46
匿名さん48 ( 30代 ♀ )

>> 220 色々仕事はありますよ~彼に聞いた方が早いと思います😄

No.220 09/04/28 08:16
匿名さん216 

>> 219 そうなんですね、お返事ありがとうございますm(__)m駐在所にいくとなるとお嫁さんの方も何かお仕事を手伝ったりなどあるのですか?

No.219 09/04/27 23:29
匿名さん48 ( 30代 ♀ )

>> 218 私は正社員で働いてますよ!旦那さんは7時か早くて21時帰宅だから十分対応できます😄補助って、駐在なら奥さんも手当てがでますがそれ以外は聞いたことないですよ。

No.218 09/04/27 19:39
匿名さん216 

>> 217 お返事ありがとうございますm(__)m
みなさんお住まいとかどうされていますか?マイホームを買ったとしても飛ばされたりしたらダンナさんは単身赴任とかになってしまいますよね?あと、警察官の方は不規則なので私自身働きに出る事は難しいのかなぁと考えてしまいます。(きちんとお出迎えしてあげたいので…)その時奥さんが働いていなかったら補助がいくらか出るときいた事があるのですがそれは本当ですか?お金がらみの質問で申し訳ありません。

No.217 09/04/27 17:06
匿名さん48 ( 30代 ♀ )

>> 216 異動は県内なら南から北とか日常茶飯事ですよ😅
うちは、本部から県堺の署に異動しました😲

No.216 09/04/26 22:51
匿名さん216 

>> 215 こんばんは(^^)
私の彼氏はまだまだ下っぱなので、上の人にはきちんと言葉づかいや態度は正すよう頑張っているようです。ところで、質問があります。転勤は県内場所関係なく移動させられたりとかありますか?(端から端だったりなど)ちなみに兵庫県です

No.215 09/04/04 19:15
専業主婦9 ( 30代 ♀ )

>> 214 お偉い様のご子息‥だからって何なのよ~💢って本当思う事ありますよ。絶対に機動隊とか駐在所とか行かないし、すぐ行きたい係りにしてもらって‥。踊る大捜査線の真下くんみたいに課長たちもペコペコして‥情けない😫

No.214 09/04/04 17:58
匿名さん48 ( 30代 ♀ )

>> 213 お偉いさんの息子だからって関係ないですよね。仕事を何だと思ってるんでしょうか😠私と同じ組織にそういう人間がいると思うだけでし腹立たしいです😠親の七光りの子は…

No.213 09/04/03 19:48
専業主婦9 ( 30代 ♀ )

>> 212 本当に病欠なんだかさぼりなんだか‥って人いますよ。官舎にいると見えすぎちゃいますよね。お父上がすご~く偉い人の御子息はさぼりの常習なんですよね。『こんな天気のいい日に仕事なんてやってらんないですよ~』って。その休む連絡も8時15分に奥さんに電話させるんですよ。『アウトレットでどうしても欲しい靴があって、早く行かないとなくなるから』って理由とか‥。こんな人がいるから『警察は‥』とか言われるんですよね~。うちは今年も新任やら実習生やら預けられていて大変みたいです。

No.212 09/04/03 19:31
匿名さん48 ( 30代 ♀ )

>> 211 ↑ビックリです😅全く同じです😄まさか、うちと同じ県じゃないですよね?(笑)そうそう、主人の部下も、すぐ顔に出たり、謝ることを知らない、風邪で休んでるのに官舎に彼女をよんで何をしてるのやら…と、困惑してます。その話を聞いて、私がキレそうになりました…

No.211 09/04/03 19:02
専業主婦9 ( 30代 ♀ )

>> 210 主人が面倒みてる新人くんなんて、風邪で休む時『うちの○○くん、風邪引いたので休ませます』ってママが電話よこすそうですよ。『幼稚園児かぁ~💢』って。それに2~3日休むと『大丈夫?明日は来れるか?』ってお伺いの電話をしてやれ‥って課長が言うそうですよ。『今時の若者は、すぐプン‥って曲がって辞めるからからご機嫌とってやらないとな~』ですって。困ったもんです。

No.210 09/04/03 18:44
匿名さん48 ( 30代 ♀ )

>> 209 その通りですよ。頭でっかちばっかりという気がします😒団塊世代の大量退職のせいか色々な人間が簡単に採用されて、私達の時代とは大違いです😞ここに書けないような、新人警官の親とかいっぱいいます…

No.209 09/04/02 23:34
専業主婦9 ( 30代 ♀ )

>> 208 実際に官舎でうちの隣の隣に住んでいた若い人の話しで、かなり嫌われていましたね。その人が『○○さんって交番勤務20年もしてる‥って、馬鹿じゃないですか~。よくくだらない仕事やってますよね~』とか、留置場勤務の人にも『そんなくだらない事よくやってますね』って面と向かって言ったんですよ。いくら巡査部長試験一発で受かった‥って言っても、勤続5年程度が勤続30年の大先輩に面と向かって言えないですよね~。びっくりするような人がいますよ。一流大学では勉強は教えても、『他人の気持ちを考える』って事は教えないでしょうからね~。

No.208 09/04/02 22:34
♀ママ117 ( 20代 ♀ )

>> 207 えぇぇ‼有り得ないですね。夜中に金払うから取りに来いって…。我が家は感謝費の管理が後輩でもきちんと封筒に入れて「感謝費○○円」 「よろしくお願い致します」 と書いて渡しますよ。後輩さんに助けて頂いたりお世話になる事もありますもの。でも確に我が家の主人も同じような事言ってます。学歴のある新任が、もっと他にふさわしい職があるのにわざわざ警察官になって、現場では役に立たない と…。

No.207 09/04/02 06:50
専業主婦9 ( 30代 ♀ )

>> 206 本当にそんな人いるんですね‥びっくりです。(ごめんなさい)借金とかの事、上司にばれていて何も言われなかったんですか?金額にもよるかも知れませんが‥知ってる人は、それが理由で退職をすすめられましたよ。でも、その人の場合は奥様が上司に相談に行ったみたいですけど。警察官だって普通の人‥いろんな人がいますからね。この前、お友達と『最近の新任は常識ないよね~。大先輩にタメ口で、言われた仕事もしないでさ~。でも一流大卒とかで、勉強だけはできるから試験だけはすぐ受かって‥仕事もできないくせに偉そうにするんだろうね~。採用する時、ちゃんと選べよ~。警察学校で何教えてるんだか‥』って話しになりましたよ。 実際‥一発で巡査部長試験受かって本部勤務になった若い人、官舎で水道代とか班長さんに届けなきゃないのに、たまたま班長さんが後輩だったから『金払うからとりにこい』って夜中に電話したりってあったんですよ。でもうちの主人とかにガツン‥とやられましたけどね。

  • << 228 そんな人いるんですよ~。 パチンコ、女、借金…ですか。 私の場合、ただの女遊びではなく、職場、相談者、協力者、なんでもござれの破廉恥刑事で。 なんと隠し子までいました! もうびっくりです。 しかも、たまたま偶然わかって…ま、どんだけ間抜けな女房よ、てことですが。 妊娠したのなんのではなく、既に小学生でした… それなのに、なんだかんだと言いがかりをつける、まるでヤクザのようで…既に調停が一年続いています。 いわゆる立派なDV男だったことが、悩み抜いて相談したことではっきりわかりました。 DV担当部署で権力、立場を悪用しているモラハラです。 さぞかし職場では仮面を被ってうまくやっているのかと思うと、情けないです。 上司は見抜く力を持っていてほしいですね。 もしかしたら、特に刑事の奥さんたちはかなり抑圧されたものを感じている方も多いかもしれません。

No.206 09/03/31 23:29
匿名さん146 

>> 205 ほんと結婚当初から借金地獄でした😔上司にもバレてます💦一番驚いたのは、他府県の某車屋からリコール電話があり、買ってもいない新車を買ってることがわかりました😱驚いて旦那に聞くと、他府県の中古車店で働く知人の売り上げが上がったと見せかけるよぅに、知人が旦那名義で新車を購入したと言うんです😱なぜ名義を貸すのかと、ほんとビックリでした💦旦那が本当に刑事なんかと疑ってしまいましたが、これが刑事さんなんですよね😢旦那の先輩とかは、ほんと仕事も一生懸命、家族も一生懸命支えてる✨って人達だったので、何故旦那がこんな人なのかと悲しくなります😔子供のためにも立派な刑事さんでいてほしいんですけどね☝

No.205 09/03/31 20:18
専業主婦9 ( 30代 ♀ )

>> 204 大変だったんですね。知ってる人にパチンコで借金が増え、仕事を辞めて退職金を借金返済にあてた人がいましたよ。パチンコって私はしたことないので、何が面白いのかわからないですが‥。うちはタバコもパチンコもしません。うちが珍しいみたいで、刑事課の人みんなパチンコに行ってるようですよ。禁煙しても刑事課になるとタバコ復活する人も多いようですが‥。

No.204 09/03/31 18:51
匿名さん146 

>> 203 ほんと浮気だの借金だのする人は、ほんとその人の人間性?だと思います。うちの旦那は二課の刑事ですが、結婚前からパチンコが原因で、サラ金だの多数のクレジット会社からお金を借りまくっていたよぅです😔結婚してからその事が徐々にわかり、その癖は治らず、私や旦那の両親が借金返済ばかりしてきました。旦那は反省の色も無く、お前に迷惑かけてないと怒鳴ってばっかりでしたけど、十分迷惑かかってます😔結果私は旦那の借金だの浮気だのが原因で離婚することを決めましたが、警察官として尊敬できる旦那様でいて欲しかったです😢
皆さんの旦那様がほんと羨ましい限りです😔

No.203 09/03/31 06:16
専業主婦9 ( 30代 ♀ )

>> 202 おはようございます。ご主人○暴なんですね。ご苦労様です。うちは1課です。うちも浮気とか‥色々無縁です。仕事柄じゃなくその人の性格だと思いますよ。以前住んでいた官舎に○暴の課長さんがいましたが、言われなきゃ“警察官”ってわからない位、温厚で面白い普通のおじさんでしたよ。

No.202 09/03/31 04:06
♀ママ202 ( 20代 ♀ )

こんばんは✨
私も警察官の妻です。

なんだか、結構前の中身に○暴の旦那は大変と書いてありましたが.うちの主人は全く逆です。

飲み会.休み.などの事は一緒ですがうちの旦那は全くお酒が飲めなくて.優しい旦那です。

仕事には誇りをもっていますし.日本で一番恐いだろう○暴の集まりのとこですし.主人は多分ないだろうと思っています。

もし浮気をしていても墓場まで持っていって家族をこのままで大事にしてくれたら言うことはありません。

やはり警察官だと普通のサラリーマンとは違うと思いますが.普通のサラリーマンでも暴力や酒乱だったり浮気も不倫をする人もいますよね❓

結局は人間性ではありませんか。

私とは一回り以上の歳が離れているからなのかは分かりませんが.うちは普通の夫婦です。


なんだか○暴はとても評判が悪いみたいですが.うちは違って少し悔しかったので書き込みしてしまいました😣💦💦

失礼します🙇

No.201 09/03/29 11:56
専業主婦9 ( 30代 ♀ )

>> 200 おはようございます。今日は制服の入れ替えをしていました。4月から合服なので‥。持って行くだけで着ないのにね~。ず~っとロッカーの中、でも次のシーズンに向けクリーニングして片付けておかなきゃないし。クリーニング代も馬鹿にならないですよね。普通のスーツと違って高いし‥。前に安い所に頼んだらエンブレムを剥がされてしまったんですよ~。一度取れたら直せないし、最近は支給も少ないし‥。今は私服だけど、スーツ代も馬鹿にならないですよ~。どろどろにされてきたりすると😱😱ですよ。

No.200 09/03/28 14:26
匿名さん48 ( 30代 ♀ )

>> 199 新任の態度、挨拶のできなさは、主人も言ってますし私自信も体感してます。素直さのかけらもないし、少し勤務上注意したら、不貞腐れて仕事になりません(笑)今の若い子ってそんな感じなのでしょうね…そんな子達が、警察を背負っていくなんて不安に感じる時もあったりです😣

No.199 09/03/28 07:51
専業主婦9 ( 30代 ♀ )

>> 198 おはようございます。本部‥10年前は官舎は怖かったですよ~。新婚で入居なんてできれば避けたかったです。勤務の関係で仕方がなく‥って感じで。それが今は、新任で新婚夫婦の方が大先輩に対してタメ口ですからね~。真上から水漏れされた時だって『うちじゃありません💢』すごい剣幕で逆切れされましたよ~。19歳に‥。本部に連絡して業者が天井板剥がし、真上の部屋も調べたら『間違いなく上の部屋の水漏れですね。洗濯機のまわりが水浸しでしたよ。でも‥上の奥さんが絶対違うって言い張るので‥』って困ってました。官舎に限らず職場でも常識ない新任が多いみたいですね。 『何でもいいからとりあえず公務員』って入ってくる人とか。

No.198 09/03/27 23:51
匿名さん48 ( 30代 ♀ )

>> 197 わかってくださって光栄です😆そうですよね、噂はどこまでもいつまでも続きますよね…人のフリみて我がフリ直せを肝に命じてます😣ほんと狭いですから~

No.197 09/03/27 23:43
専業主婦9 ( 30代 ♀ )

>> 196 わかります~。うちの官舎にもいましたよ。でも幹部のご子息で言いたくても言えない‥みたいな感じでした。お父上が退職したら、みんなからとっても可愛がられていました。(今までの恨みつらみ‥というか‥)今は何処に転勤していっても噂がついて回って可愛がって頂いてるようですよ。狭い世界ですから‥大変ですよね。

No.196 09/03/27 18:53
匿名さん48 ( 30代 ♀ )

官舎の住人についての愚痴です。主人の部下が異動の為、官舎を出て行きました。引っ越しの時、私も主人も当直で家にはいませんでしたが、主人はその部下に公私にわたり世話をしてあげてました。かなり…部下の嫁の入院の際もお見舞いしたのにも関わらず、快気祝いもせずに、飲みに遊びにやってました。挨拶位できるだろ😠と思いましたが… お礼をしろ!というんじゃなくて、「お世話になりました」と、一言ほしかったんですが…常識ない夫婦が居なくなり、ほっとしました😆ちなみに、部下は、うちの父の部下になるみたいで微妙…とことん可愛がるようにいいました(笑)これから結婚される方は、ご主人の上司に会ったら、きちんと挨拶してほしいと思います。じゃないとご主人がよく思われません😜あと、みなさんじゃありませんが、官舎をラブ🏨代わりにするのは止めてほしいものです😠声が漏れてるし(笑)

No.195 09/03/27 18:00
匿名さん154 

>> 194 こんにちは(>_<)
みなさん転校させていらっしゃるのですかぁ…ちょっと将来が心配になってきました昉子供の事を考えると学校を転校しないといけないのはかわいそうな……私もそこの所知りたいです、みなさんの意見お聞かせてくださいm(__)m

No.194 09/03/27 14:58
専業主婦9 ( 30代 ♀ )

>> 193 駐在所は、勤務時間があってないようなもの。休みだろうが、夜中だろうが住民にしたら関係ないですからね~。夜中に起こされるのなんて日常茶飯事でしたよ。署の人たちもさぼりに(?)来て、出したお菓子全部食べて行くし、中にはお昼ご飯まで食べていく人いましたから‥。私は主人がいなくても電話は不在転送にはしてなかったです。署の人に『一番電話しやすい・行きやすい駐在所』って言ってもらって、初駐在でしたが、優良駐在所表彰もらいました。大変だったけど、いい経験になりましたよ。あ‥うちは子供いません。みなさん、転校させてますよ。駐在所は最近は単身は駄目って言われるようです。

No.193 09/03/27 14:15
匿名さん0 ( ♀ )

>> 190 官舎では最初が肝心ですよね。特に挨拶‥。最初に挨拶にきちんとまわらないと、ず~っと言われますから。うちがいた官舎は20歳位~定年まじかの学校… なんだか電話の話、素敵です😆
立派に駐在の奥様されていらした証拠ですね✨
私の彼も職域交流で一度は駐在になるかもしれないとのことで、その時には着いて来てねと言われました。
でも実際大変ですね💦近所のおじいちゃんたち…😅
ほんとに自らの時間を削ってのお仕事ですね😓
できたらずっと彼の仕事に合わせて生活したいですが、子供が生まれたらどうなんだろうという不安もあります⤵
お子様は異動のたびに転校されましたか?
差し支えなければ教えていただきたいですm(__)m

No.192 09/03/27 14:09
匿名さん0 ( ♀ )

>> 189 9さんの話、びっくりする事もありますが、かなりリアルにうなずけます…。 官舎では、婚前に交際相手が出入りするのはよく思われませんね。あと、引… ありがとうございます😄

やはり婚約中とは言え、控えめにしなくてはならないですよね💦
私の彼の官舎は特別なのかな⁉
私は彼との結婚が決まってから初めて官舎にお邪魔しましたが、同じ官舎の上司や同僚の方に誘われたりして、掃除や飲み会にも参加させてもらってます😓
みなさん『早く一緒に住んだらいいのに』と言われます💧私は結婚してから…と思っていますが…

さすがに私の彼も結婚が決まる前は私の事をそんな風に官舎に呼んだりはしなかったですが、彼の同僚は最近付き合ったばかりの彼女と半同棲のようになっているようです😓
それについては皆さん見て見ぬふりのようです💦
隣の奥様は『私は結婚が決まってすぐに同棲したよ。でも付き合ってすぐにあれはないよ~、挨拶もしないし⤵』とちょっと怒っておられましたが、こちらで話を聞けば私たちは皆常識が無いですね😖
なんだか恥ずかしくなりました💦

No.191 09/03/27 13:59
匿名さん0 ( ♀ )

>> 188 官舎に住んでる人って同業者だし、同期だったり同じ係りだったりするとなんとなく“給料”の額も同じような感じかな~って予想できますよね。車買った… (οдО;)💦

そ、そんな冷蔵庫の中まで見せてなんて方がおられたんですか!?

ほんとに9さん、色々経験されて、ご苦労も数えきれないほどあったでしょうね😖
全て乗り越えられ、見事に旦那様を支えておられて本当に尊敬します✨
私も本当に見習いたいです💦

あまり気にしすぎないようにします😋挨拶だけはしっかりしていきます⤴

No.190 09/03/27 00:09
専業主婦9 ( 30代 ♀ )

>> 189 官舎では最初が肝心ですよね。特に挨拶‥。最初に挨拶にきちんとまわらないと、ず~っと言われますから。うちがいた官舎は20歳位~定年まじかの学校教官とかまでいましたから‥お局様もいました。うちの棟はだいたい30前後の人だけだったので平和でしたが、隣の棟はピリピリしていたようですよ。うちは駐在所も経験あるんですが、大変でした。ほとんど毎晩近所のじいちゃん達がお茶飲みに集まってましたから‥。駐在を出て官舎に行ってからも、しばらくは『はい‥○○駐在所です』なんて電話に出てしまってました。職業病みたいなもの?友達は4月から駐在所5ヶ所目で16年目になるんですよ~。それも大変。

  • << 193 なんだか電話の話、素敵です😆 立派に駐在の奥様されていらした証拠ですね✨ 私の彼も職域交流で一度は駐在になるかもしれないとのことで、その時には着いて来てねと言われました。 でも実際大変ですね💦近所のおじいちゃんたち…😅 ほんとに自らの時間を削ってのお仕事ですね😓 できたらずっと彼の仕事に合わせて生活したいですが、子供が生まれたらどうなんだろうという不安もあります⤵ お子様は異動のたびに転校されましたか? 差し支えなければ教えていただきたいですm(__)m

No.189 09/03/26 23:48
♀ママ117 ( 20代 ♀ )

>> 188 9さんの話、びっくりする事もありますが、かなりリアルにうなずけます…。
官舎では、婚前に交際相手が出入りするのはよく思われませんね。あと、引っ越しの挨拶がないとか。実際ウチの官舎でも29の奥さんが新婚で途中から入ってきて挨拶なしで、こちらとしては別にいいけど私は知らないよ~ってかんじでした。この度の異動で駐在になりましたが…。今年、家族そろって正装でご挨拶に来られて、キチンとしてる事に私はびっくりしたのですが、主人は「ちゃんとした人間ならあれが普通。」って言ってました。
私が住んでる官舎はこの歳で私が一番若いです。(主人とは少し年が離れています)それでも服装は着たいものを着ていますし、髪型も好きなようにしています。ただ、言葉づかいや挨拶は気を付けています。

官舎で同棲は本当に有り得ないですよね。私は婚約中でも官舎の出入りは遠慮して人目につかないようにしていました。(主人は幹部官舎に入っていたので特に…) 快く思われているようでも、婚約中のお泊まりは控えたほうが後の為ですね。

  • << 192 ありがとうございます😄 やはり婚約中とは言え、控えめにしなくてはならないですよね💦 私の彼の官舎は特別なのかな⁉ 私は彼との結婚が決まってから初めて官舎にお邪魔しましたが、同じ官舎の上司や同僚の方に誘われたりして、掃除や飲み会にも参加させてもらってます😓 みなさん『早く一緒に住んだらいいのに』と言われます💧私は結婚してから…と思っていますが… さすがに私の彼も結婚が決まる前は私の事をそんな風に官舎に呼んだりはしなかったですが、彼の同僚は最近付き合ったばかりの彼女と半同棲のようになっているようです😓 それについては皆さん見て見ぬふりのようです💦 隣の奥様は『私は結婚が決まってすぐに同棲したよ。でも付き合ってすぐにあれはないよ~、挨拶もしないし⤵』とちょっと怒っておられましたが、こちらで話を聞けば私たちは皆常識が無いですね😖 なんだか恥ずかしくなりました💦

No.188 09/03/26 10:41
専業主婦9 ( 30代 ♀ )

>> 187 官舎に住んでる人って同業者だし、同期だったり同じ係りだったりするとなんとなく“給料”の額も同じような感じかな~って予想できますよね。車買ったとかお家建ててるとかっていうと中にはひがむ人もいる事は確かですね。うちの官舎にもいましたよ。『○○さんの奥さんいつもブランド物のバック‥』とか。そんないちいち気にしてたら生活できないですよね。うちにも『冷蔵庫の中見せて下さいよ~。同期で同じ位の給料でどんな食生活してるのか気になって~』とか言われた事あります。官舎で有名人で、その人のために引越した人がいるほどでしたよ。でも普通に生活してればいいんですよ。それぞれのライフスタイルってあるんですから。言いたい人には言わせておけばいいんですよ。

  • << 191 (οдО;)💦 そ、そんな冷蔵庫の中まで見せてなんて方がおられたんですか!? ほんとに9さん、色々経験されて、ご苦労も数えきれないほどあったでしょうね😖 全て乗り越えられ、見事に旦那様を支えておられて本当に尊敬します✨ 私も本当に見習いたいです💦 あまり気にしすぎないようにします😋挨拶だけはしっかりしていきます⤴

No.187 09/03/26 09:44
匿名さん0 ( ♀ )

>> 182 やっぱり何処にでもいるんですね。引越し手伝いとか、今は親しい人だけでするようにはなってきましたが‥。うちは真上に新任で奥さんが19歳って人が… ありがとうございます😄
アドバイスしっかり受けとめて頑張りますね💦
19歳はすごく若いですね😓確かにその態度はちょっとびっくりします😫

ただ、私自身も不安なのが私自身正直派手見せがするのです(顔がキツイのも…)💧
もちろん官舎にいる時は地味な服装にしたりしているのですが…
今現在は周りの方は(新婚さん奥様含め)仲良くしてくださるし、彼や彼の上司たち(この度の異動まで同じ官舎でした)からも良い評判だよと言ってもらえてるのですが、先々不安です😖
彼は刺青してる奥さんもいるくらいだし、常識はずれな事しなきゃ大丈夫だよ。今のままいてほしいと言ってくれるのですが…
私も人相手の仕事の為、それなりに身なりは年相応にしていたいのが本心です💦これから先異動があれば、9さんが経験されたような奥様方と出会うこともありますよね💧そんな時はやはり今のままではいけませんよね?外見を色々言われたりしますよね?
いろいろ聞いてしまってすみません⤵

No.186 09/03/25 20:43
専業主婦9 ( 30代 ♀ )

>> 184 皆さんこんばんわ🌙お邪魔します。 専業主婦9さんのお話読ませて頂きました✨19歳で結婚される方も居るのですね💦驚きました…と言いつつ私も学… 結婚する年齢は人それぞれ‥主人の同期では早い人で23歳位、遅い人‥まだ独身の人(そろそろ40歳)もいますよ。こればっかりは個人の問題だからわからないですよね。うちの上の19歳の奥さん(ご主人は25歳位)は官舎70世帯位住んでる中で一番若いかも‥。

No.185 09/03/25 20:01
匿名さん48 ( 30代 ♀ )

>> 184 私は今現在、警察職員として勤務してますが、うちの署には早婚はいないですよ😆早くて25歳です。何歳を基準に早婚というのかわかりませんが…(笑)

No.184 09/03/25 18:54
匿名さん94 

>> 182 やっぱり何処にでもいるんですね。引越し手伝いとか、今は親しい人だけでするようにはなってきましたが‥。うちは真上に新任で奥さんが19歳って人が… 皆さんこんばんわ🌙お邪魔します。

専業主婦9さんのお話読ませて頂きました✨19歳で結婚される方も居るのですね💦驚きました…と言いつつ私も学生なので、恥ずかしくない行動を取れるようにならなきゃなと反省しつつ、皆さんはうまくやっていけていてすごいなと尊敬します🌼
警察官の結婚は早いと聞きますが、実際はどうなのでしょうか。やはり若くして結婚する方が多いですか?

  • << 186 結婚する年齢は人それぞれ‥主人の同期では早い人で23歳位、遅い人‥まだ独身の人(そろそろ40歳)もいますよ。こればっかりは個人の問題だからわからないですよね。うちの上の19歳の奥さん(ご主人は25歳位)は官舎70世帯位住んでる中で一番若いかも‥。

No.183 09/03/25 18:49
匿名さん175 

>> 176 入校中なら無理ですよね…どこに配属されるかわからないし😣 >>176
レスありがとうございました
やはりそうですよね💧諦めますわ💧💧💧主様,皆様しつれいいたしました🙇

No.182 09/03/25 17:56
専業主婦9 ( 30代 ♀ )

>> 181 やっぱり何処にでもいるんですね。引越し手伝いとか、今は親しい人だけでするようにはなってきましたが‥。うちは真上に新任で奥さんが19歳って人が入居してきたんですが、回覧持って行くと『あ‥そう。ちょっと~、あと‥これどうすんの?』って言われた時はどん引きでしたよ。びっくりでした。その人、隣(私の一番仲良しの友達)にも『ちょっと‥これ‥』って回覧回したようで、友達は激怒していました。『いくら旦那の階級とか持ち出さないで仲良く‥って言っても程度ってあるよね~』って。それで、後から真上のご主人が友達のご主人に謝ったそうです。奥さん知らなかったようでしたが、お隣りさんは学校教官で初任科の時の恩師でした。それ以来真上はおとなしくくなりました。狭い世界だから、何処でどんな繋がりがあるかわからないですよね。官舎で皆さんと仲良くするには、必要以上に“🙈🙉🙊”ですよ。でもお友達が出来ると楽しいし、いざ‥という時はまわりはみんなお巡りさん‥頼りになりますよ。

  • << 184 皆さんこんばんわ🌙お邪魔します。 専業主婦9さんのお話読ませて頂きました✨19歳で結婚される方も居るのですね💦驚きました…と言いつつ私も学生なので、恥ずかしくない行動を取れるようにならなきゃなと反省しつつ、皆さんはうまくやっていけていてすごいなと尊敬します🌼 警察官の結婚は早いと聞きますが、実際はどうなのでしょうか。やはり若くして結婚する方が多いですか?
  • << 187 ありがとうございます😄 アドバイスしっかり受けとめて頑張りますね💦 19歳はすごく若いですね😓確かにその態度はちょっとびっくりします😫 ただ、私自身も不安なのが私自身正直派手見せがするのです(顔がキツイのも…)💧 もちろん官舎にいる時は地味な服装にしたりしているのですが… 今現在は周りの方は(新婚さん奥様含め)仲良くしてくださるし、彼や彼の上司たち(この度の異動まで同じ官舎でした)からも良い評判だよと言ってもらえてるのですが、先々不安です😖 彼は刺青してる奥さんもいるくらいだし、常識はずれな事しなきゃ大丈夫だよ。今のままいてほしいと言ってくれるのですが… 私も人相手の仕事の為、それなりに身なりは年相応にしていたいのが本心です💦これから先異動があれば、9さんが経験されたような奥様方と出会うこともありますよね💧そんな時はやはり今のままではいけませんよね?外見を色々言われたりしますよね? いろいろ聞いてしまってすみません⤵

No.181 09/03/25 17:20
匿名さん0 ( ♀ )

>> 180 なんかすみません⤵

うちのとこも昔はそうだったみたいです💦
この前、今年で定年の課長さんの引っ越しを手伝っている時に色々聞きました😓今はなるべく官舎でのトラブルがないように、階級によって官舎の場所を変えるようになってるみたいです。実際、課長さん以上は綺麗な官舎です✨
でも、うちの一番下に結婚10年目の奥様がいます。その方はよく思ってないかもしれませんね😢
他人の駐車場に無断駐車したりそんな事は絶対にしませんが、なるべく迷惑かからないように気をつけます💦

No.180 09/03/25 12:17
専業主婦9 ( 30代 ♀ )

>> 179 続きます。私が初めて官舎に住んだ頃は、ご主人の階級でいばる“勘違い奥様”がいて、仕切っていました。まるで“大奥”のようでした。同じ階段にいた本部の捜査一課(警部)の奥様がかなりきつくて、当時はうちと隣は交番勤務の巡査。それて『交番のお坊ちゃんたちみたいに暇じゃないのよ~。うちは捜査一課だから‥』みたいな‥それでみんなでやる階段掃除は、隣と2人でしてましたよ~。課長の引越しっていうと必ず掃除の手伝い‥顔を出さないと官舎では仲間はずれ。10年前は嘘のような‥世界でした。だから当時は新婚で官舎なんて入りたくないって人の方が多かったですね。でもそのお局様たちもいなくなり今は平和になりました。逆に若い人たちが常識なく困ってますけどね。友達にかってに駐車場貸したり‥。

No.179 09/03/25 12:07
専業主婦9 ( 30代 ♀ )

>> 178 官舎で同棲なんて考えられません。官舎を借りる時は本部になんて届けているんでしょうね?うちの官舎は4DKは家族3人以上、3DKは家族2人以上って決められていて、正式に結婚が決まったなら『○月○日に挙式で‥‥‥』みたいに届けてて借りました。10年も前だから今は違うのかな?他の都道府県はわかりませんが、うちの官舎は住民の名簿に夫婦の名前・子供の名前(子供は任意でしたがほとんどの人が載せてました)・電話番号・勤務先・車のナンバーなど記載して作り全世帯に回すので。交代で役員や各階段毎に班長さんとか子供会とか結構みんなでやる事が多かったですよ。名簿に載ってない人が住むのは考えられないです。だから同棲とか彼女とかの出入り(お泊り)は基本禁止‥みたいな所がありましたね。住民で会議があって、その時に『ここは警察の官舎です。色々な決まり事を守れない人は出て行って下さい。』って激怒した奥様がいましたよ。私はそこまでは思わなかったけど‥。

No.178 09/03/25 09:15
匿名さん0 ( ♀ )

>> 174 築20年の官舎でした。カーテンレールすらついてなくて買ってつけたんですよ。よく『公務員は安い官舎があって‥‥』って言われますが、実際は築20… 9サン、いつもレスありがとうございます😆🎵
婚約中の方は官舎で迷惑に思われることもあるんですね😖
実際私は交際中の身で官舎に出入りしています😅 同じような方も何人かいらっしゃいます💦
さすがに同棲はまだですが隣の新婚さんは結婚一年前から同棲していらっしゃったので深く考えていませんでした😖
皆さん出会っても快く挨拶してくださるので、甘えていたのかもしれませんね😢もう少し考えて交際します😓ありがとうございました✨

No.177 09/03/25 09:13
匿名さん0 ( ♀ )

皆さんこんにちは😄 お忙しい時期でしょうが、体調等崩されておられませんでしょうか💦 引っ越しの額、すごいかかる所もあるんですね😲 うちなら絶対やっていけません😢尊敬します😫 彼女の皆さん、私も同じです⤴ここは良い先輩方の意見が聞けるので有難いですよね😄  ずっと一緒にいられるわけではないので体調管理も心配だし、ちゃんと支えになれてるか心配ですよね😢 私の彼も辞めたいっていう時期はありました。彼が後悔しないなら辞めてもいいと思うよって言いました。絶対後悔するってわかってたから逆に言いました。やっぱりどこかに熱い思いがあったようで、今は一生懸命頑張っています。 私の彼は刑事の中では一番若く厳しい世界で挫けそうになる事も度々あるみたいですが、私だけはいつも彼の味方でいたいです😫

No.176 09/03/25 07:38
匿名さん48 ( 30代 ♀ )

>> 175 入校中なら無理ですよね…どこに配属されるかわからないし😣

  • << 183 >>176 レスありがとうございました やはりそうですよね💧諦めますわ💧💧💧主様,皆様しつれいいたしました🙇

No.175 09/03/24 23:15
匿名さん175 

突然、横からすみません
奥様方の中に警察学校中から官舎に入っていた人いますか? 専業で他県なもので一緒についていきたかったのですが 学校終わったらどこに配属されるかわからないし敷金礼金考えると官舎?ってなったのですがやはりそんな人いませんよね💧

No.174 09/03/24 16:39
専業主婦9 ( 30代 ♀ )

>> 173 築20年の官舎でした。カーテンレールすらついてなくて買ってつけたんですよ。よく『公務員は安い官舎があって‥‥』って言われますが、実際は築20年30年の古い所が多いですよ。すぐ近くに国家公務員のすご~く立派なマンションが‥。婚約中で官舎を借りる人はいますが、実際は結婚式後にみなさん住みますね。たまに婚約解消して、夜逃げするみたいに出て行った人もいましたからね~。結構まわりの目があるから‥。婚約中で一緒に住むのはいいのかも知れないけど、掃除とかその他やらないと‥。前に、『まだ正式にじゃないので‥』って掃除とかもしない人いたんですよ。実際、『たまに荷物持ってくるだけだし‥』とか言われると困るんですよね。引越しゴミとかは出すくせに、掃除当番まわすと『まだ住んでいませんから』って言うし‥。人にもよるかも知れませんが、婚約中って人は迷惑がられていましたよ。

  • << 178 9サン、いつもレスありがとうございます😆🎵 婚約中の方は官舎で迷惑に思われることもあるんですね😖 実際私は交際中の身で官舎に出入りしています😅 同じような方も何人かいらっしゃいます💦 さすがに同棲はまだですが隣の新婚さんは結婚一年前から同棲していらっしゃったので深く考えていませんでした😖 皆さん出会っても快く挨拶してくださるので、甘えていたのかもしれませんね😢もう少し考えて交際します😓ありがとうございました✨

No.173 09/03/24 14:26
にじこ ( ♀ leX1l )

>> 172 すごい額ですね…だいぶ築年数たってる官舎では管理している署である程度の管理はして欲しいですよね😅
官舎では、婚約中とはいえ結婚前に出入りをすると批難を浴びるものなのですか?公約には、婚約者は家族に含まれるとかかれてありますが…

No.172 09/03/24 09:36
専業主婦9 ( 30代 ♀ )

>> 171 おはようございます。署内異動も違う意味で大変かも‥。友達は署内異動で駐在所から交番で引越しです。『署内異動の引越しって損した感じ』って言ってましたよ。うちはさすがにそんな引越しは経験ないけど。新任の頃は1年で市内の交番みんな入れ替え‥なんてされた事あったみたいですよ。隣→隣みたいに。官舎は厳しいんですよ。入るのは簡単(安い)だけど出るのは大変。友達は畳や壁紙、台所のフローリングの張り替えで50万、引越し業者‥他で80万かけて次の勤務先に引越して行きました。 うちも前回の引越しで30万かかりました。旅費なんて10万でるか出ないかだし‥。引越し貧乏ですよ。都道府県により違うんですね。

No.171 09/03/24 07:07
♀ママ117 ( 20代 ♀ )

>> 170 おはようございます。我が家は署内異動でした。
こちらでは退去時の官舎の清掃チェック自体がないので半端なく厳しいというのは驚きです‼

No.170 09/03/23 22:29
専業主婦9 ( 30代 ♀ )

こんばんは。うちは今年は異動なしでしたが、官舎時代のお友達が結構‥県内あっちこっちに散らばり、これから着任まで1週間位は引越し手伝いの日々です。官舎の掃除は、半端なく厳しいチェックがあるので‥。主人は送別会の日々になりそうですし‥。

No.169 09/03/23 22:13
匿名さん166 

>> 168 166です😄
早速顔出しちゃってごめんなさい😆

彼氏ではなく旦那さんですか😍きゃー憧れます✨✨しかも白バイに乗っていたなんて素敵💓私もいつかお嫁さんになりたいです❗がんばります👊💥

今は警察24時に釘付けです👀

No.168 09/03/23 21:51
♀ママ117 ( 20代 ♀ )

>> 166 こんばんわ☆ 私も警察官と付き合って1年程経ちます⤴私自身働いてますが、彼と時間のリズムが合わずにいつも淋しいです😢(彼はパトカー勤務) … 166さん
こんにちは。我が家の主人も今回の異動で白バイからパト乗りになりました。13年目です。
日勤から三交替になったため、家にいる時間が今までよりもてるようになりました。
警察官の彼女という立場はあまり周りにいないし、結婚するまでは周囲に認められない為、官舎への出入りもできなくて不便ですよね。

No.167 09/03/23 19:25
匿名さん154 

>> 166 私の周りには警察官の方とお付き合いされている友達がいなくて、どうしたらいいのかわからなく悩んでいましたが、みなさんのお話を聞くと、少し元気付けられ、これからも頑張っていこうと思いましたⅤ
また悩んだ時はちょくちょく顔出します淼みなさん、ありがとうございました(>_<)

No.166 09/03/23 19:05
匿名さん166 

こんばんわ☆

私も警察官と付き合って1年程経ちます⤴私自身働いてますが、彼と時間のリズムが合わずにいつも淋しいです😢(彼はパトカー勤務)
でも強くてたくましい彼が大好きなのでいつか一緒になれればなぁなんて毎日妄想してます😆💦

みなさんの意見を拝見しつつきまぐれに顔出します😌✨

  • << 168 166さん こんにちは。我が家の主人も今回の異動で白バイからパト乗りになりました。13年目です。 日勤から三交替になったため、家にいる時間が今までよりもてるようになりました。 警察官の彼女という立場はあまり周りにいないし、結婚するまでは周囲に認められない為、官舎への出入りもできなくて不便ですよね。

No.165 09/03/23 16:01
匿名さん94 

>> 164 匿名154さん🐱
年上ばかりで大変そう…それでも2年頑張ってきた彼氏さんはスゴイですょ!
弱音を聞いてあげるだけでもいいと思います✨
私の彼氏も「辞める」と言ってた時期はありました😠ぽろっと出していたころは、前向きに励ましたりしました💡それでもダメだった時は、彼氏の思いを受け止めて、とりあえず落ち着かせようと…😠💦
(私の彼氏は大卒で、私は年下で大学生です💡)

辛い時期なんですね😠きっと、弱音をはける場所(あなた)を頼りにしていると思います。だから最後まで応援してあげて下さい(^^)辞めたら楽になるかもしれないけれど、後悔させないようにしてあげたいですね..🍀

No.164 09/03/23 13:15
匿名さん154 

>> 163 交番勤務Ⅵ同じですね煜私の彼氏は高卒で警察官になったので周りは年上の人ばかりで大変そうです昉昉
匿名94さんの彼氏さんはお仕事辞めたいとか言っていますか??もし言っていた事があったら、どういうアドバイスをされていますか??ずっと彼を支えていきたいと思っているので、何かあれば教えていただけませんか??m(__)m

No.163 09/03/23 09:01
匿名さん94 

>> 161 匿名94さん、お互い頑張っていきましょうねッ淲 匿名94さんの彼氏サンも交番勤務ですか??ょかったら教えてくださいm(__)m 匿名154さんこんにちは!交番勤務ですょ(^_^)☀

No.162 09/03/23 08:40
にじこ ( ♀ leX1l )

>> 161 こんにちは😄私の彼も警察官です。近々結婚します。知り合って二年ですが付き合い始めた時は交番勤務から部署がかわった時で、割と交番勤務の時より時間が取れたらしく、三日ぐらいの旅行もしましたよ。それでも逢いたい時に逢えなかったりずーと寝てる時もあり一般の人より我慢も多い分自分の時間作りやすかったです。勤務明けや次の勤務の合間等時間見つけては行ってましたよ💓自炊するのも面倒みたいで外食やファーストフードばかりで…やっぱり食生活は私も気をつけてます。体が資本ですもんね…また配属かわるので忙しくなるの覚悟中です😅

No.161 09/03/23 07:23
匿名さん154 

>> 159 匿名154さん、こんばんわ🌙 私も学生で、今年警察2年めの彼氏がいます🐱私はちょっと遠距離なんですが、多くて月2~3回ですょ!1ヶ月以上会え… 匿名94さん、お互い頑張っていきましょうねッ淲
匿名94さんの彼氏サンも交番勤務ですか??ょかったら教えてくださいm(__)m

  • << 163 匿名154さんこんにちは!交番勤務ですょ(^_^)☀

No.160 09/03/23 00:34
専業主婦9 ( 30代 ♀ )

>> 154 はじめましてm(__)m私も警察官の彼氏がいますが、最近どうも仕事を辞めたいと言っています。私は彼の仕事をまだイマイチ理解してあげられておら… こんばんは~。主人が警察官です。今、新任の指導官しています。1年目・2年目で辞めていく人多いみたいですよ。『公務員は安定してる』とか安易な気持ちで警察官になった人は、理想と現実のギャップでついていけないようですね。2年位だとまだまだ仕事も手探り状態で大変な時期だとは思います。先輩から色々言われ嫌になる事もあるかと思います。でも、それを乗り越えれれば大丈夫。主人が新任の頃は『新人は寝るな』って、真冬の寒い夜中も交番の前に立たされて(立番)いたそうですよ。

No.159 09/03/22 23:30
匿名さん94 

>> 158 匿名154さん、こんばんわ🌙
私も学生で、今年警察2年めの彼氏がいます🐱私はちょっと遠距離なんですが、多くて月2~3回ですょ!1ヶ月以上会えない月もありますが、メールと電話は必ずしてくれています🍀あまりこちらからデートの催促はできないですネ😣(しないようにしているのかも💦)
私の彼氏はまだこれからというところなので、頑張ってる彼氏を出来る限り支えたいと思っています☺よかったら一緒に頑張りましょう✨

  • << 161 匿名94さん、お互い頑張っていきましょうねッ淲 匿名94さんの彼氏サンも交番勤務ですか??ょかったら教えてくださいm(__)m

No.158 09/03/22 21:43
匿名さん154 

>> 157 なるほど!!(^_-)-☆
アドバイスありがとうございますm(__)m
今度は26日に会うのでそれまでには…ですね煜
警察の方はあまりデェトとか出来ないのですか??私と彼は月3回くらいしかデェト出来ないのですが皆さんはどのくらいの頻度で会われていますか??ちなみに私と彼は∵で一時間くらいの距離のところに住んでいます。。

No.157 09/03/22 21:24
匿名さん48 ( 30代 ♀ )

>> 156 お付き合い半年なんですね😌私も初めてのプレゼントはとても悩んだことを思い出しました😆私は、腕時計Gショックをあげましたよ!勤務中に川に飛び込む事案があったことを聞いて,水に濡れても大丈夫な物でした😅でも冬とかは、シャルレっていうメーカーの肌着やタイツをプレゼント?してました😁おばちゃん臭くてごめんなさい😅

No.156 09/03/22 21:07
匿名さん154 

>> 155 話を聞いてあげるだけでも力になってあげられるなら、あたしにも出来ます(^^)
アドバイスありがとうございましたm(__)m
あと、もうひとつお伺いしたいのですが、彼氏に半年記念にサプライズで何かプレゼントを渡したいなぁと考えています俉警察の勤務でこんな物あったら重宝するといったものや、役にたつ物とかあれば教えていただきたいです…ちなみに私自身考えた結果印鑑にしようと思ったのですが9か10ミリの物じゃないとダメと警察官の友達が言っていたのでダメでした。他になにかありましたら教えてください。。ちなみに私自身学生であまりお金がないので5000円以内ぐらいで何かあればお願いします(^^ゞ

No.155 09/03/22 20:40
匿名さん48 ( 30代 ♀ )

>> 154 二年目ということですが、色々と葛藤があると思います。縦社会がはっきりしている職場だし、市民との関係、昼夜問わず仕事も入るし、神経を張つめて職務を全うしないといけませんからね。彼の警察に対する理想と現実を目の当たりにした事柄があったんじゃないですかね。私の主人の場合、仕事で辛いことがあれば詳細は話しませんが、私に何時間も話をします。その間、私は黙って聞いてます😌話終わったら、すっきりするみたいで穏やかな顔になります。主人と彼は一緒にしてはいけませんが、黙って話を聞いてあげてください😌あと、食事も大切だと思います。時間があるときは、ご飯を作って差し入れしてみてはいかがですか?😆

No.154 09/03/22 14:38
匿名さん154 

はじめましてm(__)m私も警察官の彼氏がいますが、最近どうも仕事を辞めたいと言っています。私は彼の仕事をまだイマイチ理解してあげられておらず、どうしたらいいのか困っています。警察のお仕事は本当に大変なのですか?少しお話を聞かせていただきたくて投稿しましたm(__)mちなみに彼は現在交番勤務で、2年目の警察官です。

  • << 160 こんばんは~。主人が警察官です。今、新任の指導官しています。1年目・2年目で辞めていく人多いみたいですよ。『公務員は安定してる』とか安易な気持ちで警察官になった人は、理想と現実のギャップでついていけないようですね。2年位だとまだまだ仕事も手探り状態で大変な時期だとは思います。先輩から色々言われ嫌になる事もあるかと思います。でも、それを乗り越えれれば大丈夫。主人が新任の頃は『新人は寝るな』って、真冬の寒い夜中も交番の前に立たされて(立番)いたそうですよ。

No.153 09/03/20 23:31
専業主婦9 ( 30代 ♀ )

>> 152 都道府県によって違うと思うので、彼(ご主人)に聞くのが一番だと思いますよ。

No.152 09/03/20 20:50
にじこ ( ♀ leX1l )

ご存知の方に質問です。入籍をすると互助会など含めてお祝い金を頂けると聞きました。具体的においくら程頂けますか?また月々扶養手当はいくらつきますか?

No.151 09/03/19 21:10
匿名さん146 

>> 149 失礼します。初めまして🙇 Β型肝炎は治らないと聞いていますが💦大丈夫でしょうか。 私生活も監視の厳しい現在、そのうち上に目をつけられるかもし… 感染症は妊娠・中絶した時の感染症検査で全て陰性だったので一応安心していますが、知り合いの医師にB型肝炎について教えてもらったら、抗体はあっても種類によっては抗原も両方持っている場合があるから旦那に確認してもらう必要があると言われました。皆で風俗に行くのも楽しいんでしょうが、もっと危機感を持ってほしいです。性病でさえ怖いのに…😢

No.150 09/03/19 20:47
匿名さん146 

>> 148 そんな男性いらっしゃるんですね😣コワイです。大丈夫ですか?↑警察官としてじゃなくて、御主人自体に問題がありますよね😫うちは、風俗は独身時代に… 良い旦那さんですね😊ほんと羨ましいです✨うちの旦那と大違いです😔以前旦那は、離婚後私達が生活苦になっていくことに対して『俺からの復讐や』と苦笑いしながら言ったんです。旦那は『俺がそんなこと言うはずがない』と言い、私を嘘つき呼ばわりするんですけど、旦那がニヤリと笑いながら言った顔はしっかり目に焼き付いています。離婚される原因を作ったんは旦那やし、また離婚することに対して私や子供達に謝罪文を書き置いて出て行ったにも関わらず、何か途中から勘違いし始め、今は私に対して復讐心いっぱいなんです😔一刻も早く離婚したいんですけど、養育費諸々なかなか話が進みません。慰謝料は絶対支払わないと言ってます😢私と二人の子供は1DKの賃貸に住み、旦那は世帯向けの官舎で広々生活するそぅです😔

No.149 09/03/19 19:20
匿名さん149 ( ♀ )

>> 146 私の一方的な愚痴になってしまうのですが聞いて下さい💦私の旦那は刑事なんですけど、結婚当初からの度重なる借金や浮気や風俗や暴言諸々が原因で、昨… 失礼します。初めまして🙇
Β型肝炎は治らないと聞いていますが💦大丈夫でしょうか。
私生活も監視の厳しい現在、そのうち上に目をつけられるかもしれませんよ。
元警察官とはいえ、それなりの職につくには、首になったら理由を問われるでしょうし、健診で肝炎も問われるかもしれないですね。何よりあなたが心配です😠

  • << 151 感染症は妊娠・中絶した時の感染症検査で全て陰性だったので一応安心していますが、知り合いの医師にB型肝炎について教えてもらったら、抗体はあっても種類によっては抗原も両方持っている場合があるから旦那に確認してもらう必要があると言われました。皆で風俗に行くのも楽しいんでしょうが、もっと危機感を持ってほしいです。性病でさえ怖いのに…😢

No.148 09/03/19 08:11
匿名さん48 ( 30代 ♀ )

>> 146 私の一方的な愚痴になってしまうのですが聞いて下さい💦私の旦那は刑事なんですけど、結婚当初からの度重なる借金や浮気や風俗や暴言諸々が原因で、昨… そんな男性いらっしゃるんですね😣コワイです。大丈夫ですか?↑警察官としてじゃなくて、御主人自体に問題がありますよね😫うちは、風俗は独身時代に社会勉強として行ったことがあるみたいですが、結婚してからは仕事に追われて遊びどころじゃないです。また、警察官だからと言って、就職も有利になるとは考えられず偉いとも思いません。うちの主人は、「何の資格もないから、何が何でも首にならない限り頑張って警察官続けるし家族を守る」って言ってます。うちは、共働きですから、お互い支えながら生活してます。

  • << 150 良い旦那さんですね😊ほんと羨ましいです✨うちの旦那と大違いです😔以前旦那は、離婚後私達が生活苦になっていくことに対して『俺からの復讐や』と苦笑いしながら言ったんです。旦那は『俺がそんなこと言うはずがない』と言い、私を嘘つき呼ばわりするんですけど、旦那がニヤリと笑いながら言った顔はしっかり目に焼き付いています。離婚される原因を作ったんは旦那やし、また離婚することに対して私や子供達に謝罪文を書き置いて出て行ったにも関わらず、何か途中から勘違いし始め、今は私に対して復讐心いっぱいなんです😔一刻も早く離婚したいんですけど、養育費諸々なかなか話が進みません。慰謝料は絶対支払わないと言ってます😢私と二人の子供は1DKの賃貸に住み、旦那は世帯向けの官舎で広々生活するそぅです😔

No.147 09/03/19 08:05
専業主婦9 ( 30代 ♀ )

>> 146 おはようございます。なんだか色々大変みたいですね。うちの主人も刑事です。でも‥風俗とか行かないし、飲みにすらほとんど行かない‥っていうかそんな暇がない位忙しいです。ほとんど毎日、夜中の帰宅です。『実は仕事‥と言って寄り道してるかもよ~』って思われそうですが、それはないです。遅くなると(電車がなくなると)必ず私が車で迎えに行くので。主人から『迎え頼むね~』ってメールが来て、署の駐車場まで行きます。行くのはご主人の性格というか趣味なのかな?(ごめんなさい)お金の事は、官舎の友達で生活費を5~6万渡され生活してる人結構いますよ。子供2人とか3人とか‥保育料分位パートしている人もいますね。官舎だと回りの目があるし、悪い噂はあっと言うまに広がってしまいます。その噂は何処に異動になっても付きまとう狭い世界ですよね。ご主人には新しい職場・官舎で心機一転‥頑張って欲しいですよね。それから目標があって警察官を辞めて新しい仕事に成功している知り合いはいますが、辞め方によっては再就職は難しいみたいですよ。奥様も大変だと思いますが、ご主人とじっくり話合ってみて、頑張って下さい。

No.146 09/03/19 00:31
匿名さん146 

私の一方的な愚痴になってしまうのですが聞いて下さい💦私の旦那は刑事なんですけど、結婚当初からの度重なる借金や浮気や風俗や暴言諸々が原因で、昨年3人目を中絶し現在離婚に向けての話し合いを行っています😔旦那は心機一転やと異動願いを出し、この春異動になりました。また旦那は官舎に住むと言い、生活費6万払ってもらっているんですけど、それ以上は払えないと拒んでいます。私は保育園に通う子供二人を抱え生活していますが、旦那は生活できないなら死んだらいいと言っています。ほんと最低です😤旦那は以前、警察官は風俗行きまくりやで💨と言っていましたが、恐いことに旦那は過去に風俗でB型肝炎を移されていました😔ただ私と知り合った時には抗体ができていたらしく私には感染しませんでしたが、性病をうつされることは多々ありました😢盗撮DVDも持っていて、私はそれを観て盗撮のあまりの怖さに外出先でトイレや入浴等ができなくなりました😔警察官のお仕事はとても立派ですが、旦那みたいな警察官はどぅなのでしょうか?旦那は飲酒をしてクビになっても、警察官やったらすぐ仕事があると言っていますが、警察官ってそんなに偉いんですか?

  • << 148 そんな男性いらっしゃるんですね😣コワイです。大丈夫ですか?↑警察官としてじゃなくて、御主人自体に問題がありますよね😫うちは、風俗は独身時代に社会勉強として行ったことがあるみたいですが、結婚してからは仕事に追われて遊びどころじゃないです。また、警察官だからと言って、就職も有利になるとは考えられず偉いとも思いません。うちの主人は、「何の資格もないから、何が何でも首にならない限り頑張って警察官続けるし家族を守る」って言ってます。うちは、共働きですから、お互い支えながら生活してます。
  • << 149 失礼します。初めまして🙇 Β型肝炎は治らないと聞いていますが💦大丈夫でしょうか。 私生活も監視の厳しい現在、そのうち上に目をつけられるかもしれませんよ。 元警察官とはいえ、それなりの職につくには、首になったら理由を問われるでしょうし、健診で肝炎も問われるかもしれないですね。何よりあなたが心配です😠

No.145 09/03/17 15:27
専業主婦9 ( 30代 ♀ )

>> 143 私の中では、消防士は職務を全うする=感謝されること当たり前。警察官は職務を全うする=反感かうこと、恨まれること当たり前。時々は『ありがとう』… 私がいた官舎では、入居時は手ぶらで、退舎時は役員さんにジュース1ケース(草取りとかでみんなで飲むので)を持っていき、みなさんには手ぶらで挨拶って事にしました。以前は物を持ってだったんですが、中には毎年引越し・引越しの人もいるし、10年以上動かない人もいて、我が家は同じ官舎に2回住んだ事があり、1回目に入居の時にいた人2回目の退舎時にもいました。(我が家は2回で5年、その人は続けて13年住んでいます。)そんな事もあり、手ぶらに決めました。官舎によりどのようにしているかわからないので、実際住んでいる人に聞いてみた方がいいですよ。物を持ってならどんな物がいいのか‥とか。官舎に誰か知ってる人がいればいいですね。

No.144 09/03/17 07:30
匿名さん48 ( 30代 ♀ )

うちは、昨年官舎に越して来ましたが、挨拶回りに菓子折りは持っていきました⤴あとは、普段の生活には色々な目がありますので、私服とヘアスタイルは目立たないように気を付けてます😅もっと自分らしくおしゃれしたいとこですが…

No.143 09/03/16 22:07
匿名さん126 ( ♀ )

私の中では、消防士は職務を全うする=感謝されること当たり前。警察官は職務を全うする=反感かうこと、恨まれること当たり前。時々は『ありがとう』と感謝されてもこれでは…。
同じように頑張ってるのに辛いものですね。

お話かわりますが…官舎に引っ越した際、挨拶回りの他に配慮しておきたい点などありますか?

  • << 145 私がいた官舎では、入居時は手ぶらで、退舎時は役員さんにジュース1ケース(草取りとかでみんなで飲むので)を持っていき、みなさんには手ぶらで挨拶って事にしました。以前は物を持ってだったんですが、中には毎年引越し・引越しの人もいるし、10年以上動かない人もいて、我が家は同じ官舎に2回住んだ事があり、1回目に入居の時にいた人2回目の退舎時にもいました。(我が家は2回で5年、その人は続けて13年住んでいます。)そんな事もあり、手ぶらに決めました。官舎によりどのようにしているかわからないので、実際住んでいる人に聞いてみた方がいいですよ。物を持ってならどんな物がいいのか‥とか。官舎に誰か知ってる人がいればいいですね。

No.142 09/03/16 20:07
匿名さん0 ( ♀ )

>> 137 警察て意味も無く威張りたがって自分の間違いは誤りもしないで何様て感じ。 人の📱に名前確認しないで何度も何度も間違え電話して誤りもしない、🚲… レスありがとうございます😄

そうですね、嫌な思いをされた方もたくさんおられると思います💦
実際私も嫌な思いさせられた事ありましたし😅

でも規則に縛られながらも国民の為に頑張ろうとされてる方はたくさんおられますよ😄
私も嫌な思いをしたときはそんな人ばかりかと思っていましたが、暖かい方もたくさんおられました🌱
なかなか理解し難い仕事だとは思います。
マスコミも良いことではなく一部のスキャンダルを取り上げますし⤵

私の彼にも貴重な意見としてちゃんと気持ちは伝えますね🐤
私からのお願いとして、そんな人ばかりではないと少しでも信じてもらえたら有難いですm(__)m

No.141 09/03/16 19:53
匿名さん0 ( ♀ )

皆さんこんばんは😄

ついに異動の時期になりましたね💦
うちは今回は異動無しでしたが、仲良くしてくれてた上司さんたちが皆異動になり…寂しそうです😢
今はすごく忙しそうにしています💨

官舎の畳が自腹とかあるんですね💦うちは畳は自腹ではありませんが、カーテンレールは自腹でした(笑

部署が変わったりも急に発表だから気の毒ですよね⤵それに加えて、『○○したから左遷だ』なんてあらぬ噂も立ったりするようですし…なんか狭い世界ですよね😅 
ストレスも溜まるだろうしパートナーとして、ここにおられる先輩奥様方を見習って支えていきたいと思います😄

No.140 09/03/16 15:55
匿名さん94 

>> 138 警察官も人間です。色々な人がいますよ。主人は命を掛けて寝る間もないほど頑張っています。↑のような警官なんて一部だと思います。不祥事があるたび… 私もそう思います。。 匿名48さんに同感です🐼
警察官と言っても、やっぱりその人自身の性格かなと(__)💦
警察官という職場の環境の中で変わっちゃうのかなぁ,とも考えますが😢
旦那さんらしく頑張って欲しいですね✨🐥

No.138 09/03/16 08:00
匿名さん48 ( 30代 ♀ )

>> 137 警察官も人間です。色々な人がいますよ。主人は命を掛けて寝る間もないほど頑張っています。↑のような警官なんて一部だと思います。不祥事があるたびに、主人も嘆いてます。その他大勢の職員は真面目にやってることも理解して頂きたいと思います。

  • << 140 私もそう思います。。 匿名48さんに同感です🐼 警察官と言っても、やっぱりその人自身の性格かなと(__)💦 警察官という職場の環境の中で変わっちゃうのかなぁ,とも考えますが😢 旦那さんらしく頑張って欲しいですね✨🐥

No.137 09/03/16 00:27
プレママ137 ( ♀ )

警察て意味も無く威張りたがって自分の間違いは誤りもしないで何様て感じ。

人の📱に名前確認しないで何度も何度も間違え電話して誤りもしない、🚲倒されそうになって怪我させられそうになった、 📱落とした時も、本体に目立つ傷があると一番の特徴を言ったのに、その事無視してストラップの事しかメモしない(ストラップは切れたり外されたら終わりだろ?バカか?ストラップを聞くのが決まりらしいが言われた決まり通りしかできないのか?)
臨機応変て言葉知らないんだよね
まだまだ書ききれん!!長くなるから止めます

主さん気を悪くしたらすみません🙏警察と聞いたら書きたい事沢山あります。

そういう人ばかりではないと信じたいです。そしてそんな理不尽な事をしないように、旦那様に言ってほしいです。
ほんとお願いいたします🙏

  • << 142 レスありがとうございます😄 そうですね、嫌な思いをされた方もたくさんおられると思います💦 実際私も嫌な思いさせられた事ありましたし😅 でも規則に縛られながらも国民の為に頑張ろうとされてる方はたくさんおられますよ😄 私も嫌な思いをしたときはそんな人ばかりかと思っていましたが、暖かい方もたくさんおられました🌱 なかなか理解し難い仕事だとは思います。 マスコミも良いことではなく一部のスキャンダルを取り上げますし⤵ 私の彼にも貴重な意見としてちゃんと気持ちは伝えますね🐤 私からのお願いとして、そんな人ばかりではないと少しでも信じてもらえたら有難いですm(__)m

No.136 09/03/15 21:56
匿名さん48 ( 30代 ♀ )

>> 134 温かい奥様ですね😄🍀旦那様が特別な職業の奥様は、全てを知らずとも、安心して帰ってこれるよう家を守り、疲れを癒せる温かい環境をつくることが大事… どんな仕事も大変だと思います。警官が特別だとは思っておりませんが、誰しも仕事のストレスはありますから、せめて家庭では笑いの絶えない生活を送らせてます。私も正社員で仕事してますが、官舎内の集会には私が出席したりと家庭の仕事は全部してます。たまに私自身も疲れますが、主人の万年疲れに比べたらへでもないですからね😌

No.135 09/03/15 21:47
専業主婦9 ( ♀ )

>> 132 ありがとうございます😄 う~んそうですか…確かに狭い世界で、警察官の中には偏ってしまう考え方や物事の視野も外からの視点をもてなくなる…うちの… 仕事柄‥たとえ夫婦・親子でも守秘義務ってありますからね。休みで一緒に出かけている時とか、急に仕事モードになっちゃう時あるんですよ。たぶん、関わってる現場や関係者宅の近くを通ったりでスイッチ入っちゃうんでしょうね。何か考え事してたり‥でも余計な事は聞けないしね。官舎だと色々聞こえてきますけど、私は聞き流していますよ。誰が誰の元カノで‥とか。今現在みんな幸せに暮らしているんだし、人の噂なんてする必要ないでしょ~って思いますよ。わたは駐在所にもいたので署の人たちが毎日来てましたし、無線の声、主人が捕まえて来た(信号無視とか一時不停止とか)人と執務室で話してるのは、自然に聞こえて来てましたから。私は聞かなかった事にしてました。(私も守秘義務‥って事でしょうか)

No.134 09/03/15 21:43
匿名さん126 ( ♀ )

>> 133 温かい奥様ですね😄🍀旦那様が特別な職業の奥様は、全てを知らずとも、安心して帰ってこれるよう家を守り、疲れを癒せる温かい環境をつくることが大事なのでしょうね…私は結婚二年目でまだ仕事を続けてますし、旦那は年下でまだ子供と私を養う程の頼れる強さがないと思い込んでしまい恋人の延長できています。疲れている旦那をみているとそろそろ仕事をやめてもう少し穏やかな家庭をつくってあげたいと思いはじめました。妻として皆さんはどんなことに気をつけたり、心掛けていらっしゃいますか?

  • << 136 どんな仕事も大変だと思います。警官が特別だとは思っておりませんが、誰しも仕事のストレスはありますから、せめて家庭では笑いの絶えない生活を送らせてます。私も正社員で仕事してますが、官舎内の集会には私が出席したりと家庭の仕事は全部してます。たまに私自身も疲れますが、主人の万年疲れに比べたらへでもないですからね😌

No.133 09/03/15 21:22
匿名さん48 ( 30代 ♀ )

いくら夫婦とは言え、守秘義務は成立させないといけませんからね。信用されてるとかされてない云々ではないですよ✨心配しないで下さいね。私も主人の仕事の話もしないし聞きません。帰宅が遅い時は、大変な仕事してるんだろうなぁと思っています。すると必ず事件がニュースで流れます。事件が解決したときは、「お疲れさまでした」とビールを一本追加してあげます😌

No.132 09/03/15 19:55
匿名さん126 ( ♀ )

>> 131 ありがとうございます😄
う~んそうですか…確かに狭い世界で、警察官の中には偏ってしまう考え方や物事の視野も外からの視点をもてなくなる…うちの旦那にはそうなってほしくはないと思ってるのですが…。噂話も奥様方だけでなくやはり職場内でも好きな方は好きなようですね。うちの旦那の同期内でも『その女はやめておけ』だの端からみれば知りもしないのにそこまで口出す必要あるのか…と呆れる事もしばしばです。お話は少しずれますが、旦那は私が『今日はどの辺りにいくの』『最近何かあった?』と聞いても、何も話してくれません。彼女の頃は仕方ないか、と思っていましたが夫婦でもやっぱり黙秘が当前なのでしょうか?聞いたからって口外するわけでもないのに…信用されてないかと少々凹んでしまいます😢

  • << 135 仕事柄‥たとえ夫婦・親子でも守秘義務ってありますからね。休みで一緒に出かけている時とか、急に仕事モードになっちゃう時あるんですよ。たぶん、関わってる現場や関係者宅の近くを通ったりでスイッチ入っちゃうんでしょうね。何か考え事してたり‥でも余計な事は聞けないしね。官舎だと色々聞こえてきますけど、私は聞き流していますよ。誰が誰の元カノで‥とか。今現在みんな幸せに暮らしているんだし、人の噂なんてする必要ないでしょ~って思いますよ。わたは駐在所にもいたので署の人たちが毎日来てましたし、無線の声、主人が捕まえて来た(信号無視とか一時不停止とか)人と執務室で話してるのは、自然に聞こえて来てましたから。私は聞かなかった事にしてました。(私も守秘義務‥って事でしょうか)

No.131 09/03/15 16:48
専業主婦9 ( ♀ )

>> 130 狭い世界ですからね~。遠く離れた官舎の人が知ってる‥って事もたまに聞きますよ。あちこちに散らばってる同期とか繋がりはありますから。私も主人から聞いた話しでは、同期のAくんの彼女を同期Bくんが略奪して結婚、Aくんは別の人と結婚してたまたま住んだ官舎で隣同士に‥とか。私は余計な事は言わないけど、官舎の人たち意外に知ってましたよ。昇任の話しだけど、うちの県では昇任すると駐在所とか交番に‥って多いですよ。給料上がらないし、やっと希望の刑事課とかになっても駐在所行かされるから友達は『なんのために勉強して試験とったかわからない』って。その友達のご主人は‥5年位交通でしたが僻地駐在所に行きました。捜査10年以上で昇任して駐在所とかもいますね。『頑張って勉強したのに』ってがっくりしてましたよ。

No.130 09/03/15 14:36
匿名さん126 ( ♀ )

>> 129 現状はシビアですね… うちの旦那が、昇任しても差ほどお給料はかわらないというのは事実なんですね😓目標もたない言い訳だとばかり思ってました(笑💧) 話しは変わりますが…実際のところ、警察官の奥様同士の繋がりのなかでの噂話しと言うのは延々付き纏うものなのでしょうか…旦那の同期の友人が一昨年結婚したのですが、彼女時代から出入りを頻繁にしていた事から当時彼が住んでいた官舎の奥様方の中で顰蹙をかっていたらしくその頃のありもしない噂話しまでが去年越した異動先の官舎まで知られていて、もう嫌だと嘆いています。実際は感じの良い方で挨拶もしっかりする普通の方なんですけどね…。別の官舎では派閥が強く絶対あそこだけは住みたくないという地区もあるようで…いい所もあれば嫌煙される所ありですね。実際はやはり皆さん官舎率が高いのでしょうか?

No.129 09/03/15 13:47
専業主婦9 ( ♀ )

>> 128 住宅手当てとかその他色々‥各都道府県により違うと思いますよ。うちは何年も前から給料カットでさらに4月からもっとカットですよ。10年前の給料明細と今の給料明細変わらないです。基本給自体は上がっていても、○%カット‥なので、上がった分だけカットですね。その間に階級も上がりましたが、階級なんて関係ないですね。‥ため息‥ですよ。

No.128 09/03/15 10:45
匿名さん126 ( ♀ )

>> 127 ありがとうございました😆そうですかぁ…周りが、公務員だからいいわーと結婚してからよく言われるんですけど、案外地道に頑張らないと最初はなかなか…長い目で見ると有り難い職業ではあるんですよねやっぱり😅

奥様方も色々大変なことも多いのでしょうね⤵

No.127 09/03/15 09:57
匿名さん127 

>> 126 異動は何かと大変ですし、ましてや初めてとなると不安ですよね。

20年前とは諸事情も変わってきていて一概には言えませんが…

私も結婚当初は手取り13万でした。当時では珍しく、フルではないにしても私も働いてました。
生活費は全て主人の給料で💡をモットーに頑張りましたね。

ありがたいことに、公務員は着実に給料は上がっていきます。大丈夫ですよ。

宿舎ではなく、一般賃貸だと上限3万程までは補助があるのではないかと思います。
引っ越し費用は、贅沢しなければ、かかった費用丸々分くらいは出ますよ。


これからお子さんを育てて云々、山あり谷あり野原あり⁉どうぞ頑張ってくださいね。

No.126 09/03/14 21:16
匿名さん126 ( ♀ )

うちももうすぐ異動内示がでます。結婚してからは初めての異動でできれば官舎ではなくアパートを探したいところなのですが、アパート住まいの場合、住居手当はどのくらいでますか?
あと、今は共働きの為私は扶養に入ってません。ゆくゆく子供ができ扶養に入ると手当はどのくらいでしょうか…私が出張が多い仕事ということもあり今はお互い財布がべつなのでそろそろ子供をと考え始めると色々不安も出てきてしまい😓彼は年下で現在の手取りが15万ないときもあります…二十代のうちの平均はやはりこのぐらいなのでしょうか…ちなみに遠方へ異動の場合はどのくらい手当が頂けるものでしょうか…

No.125 09/03/10 18:18
専業主婦9 ( ♀ )

>> 124 ガスや水道などの設備なら本部会計に連絡すれば直してもらえますが、畳とかは全部自腹ですよ。これは駐在所もです。隣の県の駐在の奥さんとしたしかった(県境だったので)時、聞いた話では畳も本部で変えてくれる‥と。県によって違うんですね。なにしろ、うちが入った駐在所はカーテンレールも個人で付けましたよ。

No.124 09/03/10 16:51
♀ママ117 ( 20代 ♀ )

>> 123 そういうところもあるんですね…。こちらでは入居者にそういった負担はいっさいありません。壊れたら会計に修繕を依頼するだけです。今回のリフォームも、なおすところがあるか見にきて、業者と会計が相談して工事が入ったので、どちらかというと我が家はノータッチでした。
9さんのところは大変ですね。驚きです。こちらは清掃のみで大丈夫なので、ボロいところはかなりボロいようです。

No.123 09/03/10 13:49
専業主婦9 ( ♀ )

>> 122 官舎は宿舎料が安い‥って言いますが、出る時大変ですよ。うちは6畳3部屋だったので、畳18枚変えて、襖、障子、壁紙‥とそれだけでも10万、業者さんの引越し代(エアコンの取り外しや処分も)15万、‥なんだかんだと30万かかりました。 1年未満なら障子変える位で済むんだけど2年3年と住むと大変ですよ。『公務員は格安の官舎があっていいね~』って言われますけど、築30年指定された部屋に住み、出る時は恐怖です。

No.122 09/03/10 13:27
♀ママ117 ( 20代 ♀ )

>> 121 官舎って、引っ越しあればエアコンつけたり外したりだけで凄い出費ですよね⤵😥ウチは元々幹部官舎だったところで、2階建てなので子供が生まれた時に1台買い足したので引っ越しの時が恐ろしいです。毎年暖かくなってきたら少しずつ不要品処分や片付けなどして急な引っ越しに備えています。官舎住まい長くなると引っ越し慣れするそうですね。子供の制服にも困る時が来るのでしょうね。我が家は新築する予定がないので、定年までできる限り主人についていくつもりです。

No.121 09/03/10 11:25
専業主婦9 ( ♀ )

>> 120 こんにちは。引越しを伴う異動は本当に大変ですよね。うちは今は自宅に戻ったんですが、官舎→駐在所の時は官舎は『午後から次の人が来るので午前中に』って言われて、駐在所は前の人が自宅を新築して出るため『次の日じゃないと困る』とか言われ‥荷物は一晩トラックでしたよ。駐在所→官舎の時は官舎の部屋が前日まで決まらず、業者には『多分○○官舎だとは思うんですけど‥』って感じでの依頼でした。業者さんも毎度の事でわかってるので『いいですよ~、大体で。予定に合わせますから』って言ってもらえるので助かります。転勤族はお得意様ですからね。うちはいつもアートさんで作業員も指定‥だから勝手知ったるって感じで作業もあっと言うまなんですよ。以前いた官舎はみんなで手伝うのが伝統っていうか、奥さんたちが雑巾持ってきて掃除手伝ってくれます。『掃除はまかせて手続きとかいろいろとあるでしょ~』って感じですね。

No.120 09/03/10 09:20
♀ママ117 ( 20代 ♀ )

>> 119 おはようございます🙇ウチは異動があれば明日分かるそうで、先週官舎のリフォーム工事が入った時にものを動かしてそのままです😥異動があれば片付けても意味ないですし。
引っ越しを伴う異動はみんな一斉に「せーの!」で動くので、引っ越し業者の確保が大変ですね。我が家は今のところに入って2年なので、いつ異動かわかりません。異動があれば次に住む官舎に今住んでる人が出ないと入れないし、我が家が今入っている官舎をあけなければ次の方も入ってこられないんですよね…。引っ越しのお手伝いも最近は付き合いが稀薄なのであまりないようです。お見送りがあればいいほう…。
2月は呑み代がかさみますね🍶退職の方のお祝いの宴や、「誰が変わるか分からないけど送別会」や、さらに同期会…。

No.119 09/03/10 00:09
専業主婦9 ( ♀ )

>> 118 こんばんは~。そろそろ異動が気になる季節ですね。分散会や送別会がちらほら‥と始まっています。うちは昨年、異動したばかりなので今年は大丈夫だと思うんですけど‥。内示があるまではわからないですよね。結婚して10年、もう4回引越してますから‥もう慣れちゃいましたけどね~。前の官舎のお友達の引越し手伝いとかにまた行かなきゃない‥です。でも、みんなでワイワイ楽しいんですよ。

No.118 09/03/09 23:55
匿名さん0 ( ♀ )

皆さんこんばんは😄

休みや官舎について教えてくださってありがとうございます😆⤴
休みがとれたりもするんですね😍なかなか難しいとはわかりつつも期待してしまいます😅

官舎についても良いお話が聞けて前向きになれてます✨皆さんのおかげですm(__)m

万引きの話ですが、私はよくわかりません😖力になれずすみません😢
バツイチでお子さんがおられるのは問題ないみたいですよ🎵彼の同期はそんな感じで結婚されています🔔

なんだか最近警察の不祥事がニュースになったりして周りから痛い言葉を良く耳にします⤵
不景気なので公務員は特に厳しい目で見られているのは仕方ないとは思うのですが、真面目に休みもとらず働いておられる方がたくさんおられるのに悲しいです😢
皆さんのところは大丈夫でしょうか?
皆さんご家族が平穏に過ごしておられることを切に願います😫

No.117 09/03/09 23:41
♀ママ117 ( 20代 ♀ )

官舎住みです。おじゃまします。
私がはじめて官舎に引っ越してきた時、幹部官舎の奥様が差し入れを持って来て下さり、ガスや水道の手配をお手伝いして下さいました。あまり付き合いの密な官舎ではありませんが、お茶に呼んで頂いたり妊娠中はパンを差し入れて下さったりと本当によくして頂いて快適に生活しています。
主人は自他共に認めるマイホームパパで、家族の写真を📱待ち受けにして、休みの日はお出掛けに連れて行ってくれます。ただ、皆さん仰るように仕事が急に忙しくなる職業で、予定は未定が基本です。しかし、福利厚生はさすが!しっかりしています。官舎安いですし、貯金しやすいですよ。私は何も心配する事なく官舎に入居しましたが、主人が警察官だからといっても生活はごく普通です。警察官との結婚といってもそんなに心配する事ないです。人間関係の問題ならどこにすんでも隣近所がある時点で発生しますし、おなじですよ。

No.116 09/03/07 12:00
匿名さん116 

バツイチ子持ちで警察官と結婚はありですかぁ?警察官もバツイチです。

No.115 09/02/28 13:12
♂ママ115 ( 30代 ♀ )

主さん横スレすみません。

皆さんに質問なのですが、息子は中学生で万引きで捕まった事があります。

実は私も高校生の時に同じ犯罪で捕まりました。

息子は今、警察官になりたいようなのですが、このような状況では試験には受からないのでしょうか?

もしご存知な方がいらっしゃいましたら申し訳ありませんが教えて下さい。

No.114 09/02/15 12:53
専業主婦114 ( ♀ )

刑事の妻です。
全レス読ませて頂きました。色々な警察官がいるのですね。
主人は元々我の強い性格でしたが今の部署に移動して2年、更に凄くなりました。
強くなければ出来ない職種だと理解はしています。ですが当直や呼び出し等で不在も多く、やはり妻としては寂しさも辛さもあるのが現実ですね。
事件内容によって主人の顔付きも変わって行きます。見ている私はとても不安に感じます。
それでも子供達にとってはカッコイイお父さんです。

私個人の愚痴になってしまい、すみませんでした。
主さん、お幸せに💐💐

No.113 09/02/15 00:31
匿名希望 ( 20代 ♀ VYWal )

>> 112 官舎で楽しく過ごせたのはご近所の方に恵まれていた事以前に、きっと専業主婦9さんの人柄だと思います☺
私もご近所の方に恵まれていると良いなぁ✨
そろそろ異動の時期ですね。今日彼がその話しをしてくれました。
もちろん異動するなら異動先の官舎に住まわせていただくのですが、少し不安です💧

No.112 09/02/15 00:10
専業主婦9 ( ♀ )

>> 111 参考に‥なんて言いましたが、私自身最初の頃どんな書き込みしたか忘れてます。だから参考にならなかったらごめんなさい。転勤で自宅通勤ができるようになり官舎を出て1年‥たまにお友達とお茶しながら『官舎、楽しかったよね~』って話しになります。私はご近所さんに恵まれたのかな‥って思います。今、自宅に一人でいて『官舎に戻りたいな~』って思う事があるくらい、私は充実していました。もうすぐ3月‥そろそろ異動も気になる季節ですね。

No.111 09/02/14 23:49
匿名希望 ( 20代 ♀ VYWal )

>> 110 ごめんなさい🙇💦
こちらのスレは度々読ませていたのですが全部はまだでしたので💦
早速読ませて頂きます☺
ありがとぅございました
  (´∀`)

No.110 09/02/14 23:40
専業主婦9 ( ♀ )

>> 109 主人が刑事です。官舎に何年か住んでいました。官舎での事は、前に書き込みしているので見て頂ければ少しは参考になるかと‥。私は官舎快適でした。管理人もしていたので、住んでいる人みんなと話しをしなきゃないし、引越しのお手伝い(本部との連絡)とか。でもそのおかげでたくさん友達が出来ました。挨拶さえしっかりしていれば大丈夫ですよ。

No.109 09/02/14 23:21
匿名希望 ( 20代 ♀ VYWal )

主さん、皆さんこんばんは☺
先日彼に(刑事課勤務)プロポーズをされました💕最初のうちは官舎に住まわせていただきたいなと考えてあります。
しかし、実際に官舎というものはどういった所か知識がありません💧
横スレとは存じておりますが、皆さんに教えて頂きたくレスさせて頂きました。
どうか、皆さん教えて下さい🙇

No.108 09/02/09 00:58
専業主婦9 ( ♀ )

>> 106 皆さんこんばんは😄主ですm(__)m 警察サンとお付き合いされてる方たくさんおられるんですね🎵 皆さんの質問に先輩方が丁寧にお返事されてい… こんばんは。うちは刑事課勤務ですが、夏休みが取れて1泊旅行を計画して宿も予約しましたが、旅行前日に事件でキャンセル‥って時もありましたが、2泊で近場(隣県あたり)に旅行に行けた年もありましたよ。休みは取れる時は取れます。何かあって休日返上もあります。その時になってみないとわからないですね。新婚旅行は休みが取れるだけとって楽しんで下さい。1週間とかってまとまった休みは新婚旅行の時を逃したら無理だと考えた方が後でがっかりしないですみますよ。昔は勤続20年とか30年で特別休暇がもらえたりもしたらしいですけど、今はないですね。(うちは今年勤続20年です)

No.107 09/02/08 21:49
匿名さん0 ( ♀ )

余計なお世話だとは思いますが…

19さん
どうされてますでしょうか…
体調はいかがですか?

勝手ながら心配しています⤵

No.106 09/02/08 21:45
匿名さん0 ( ♀ )

皆さんこんばんは😄主ですm(__)m

警察サンとお付き合いされてる方たくさんおられるんですね🎵
皆さんの質問に先輩方が丁寧にお返事されていて、私も勉強させてもらいました💦
皆さんありがとうございます😆⤴⤴

これからもお勉強させてください✨


旅行とか行かれてる方もおられてうらやましいです💦刑事はまとめて休みとれないのかな〰⤵
この前彼の上司から、『もう旅行できるほどの休みなんて取れないんだから新婚旅行は楽しみなさい』と言われました😓
だから思い切って海外に行こうかと思っています😅

もし、旦那さんの仕事関係で大変だったこととかあれば教えていただけますか?最近は仕事の休みが全くなく、彼となかなか話ができないので寂しいです…

  • << 108 こんばんは。うちは刑事課勤務ですが、夏休みが取れて1泊旅行を計画して宿も予約しましたが、旅行前日に事件でキャンセル‥って時もありましたが、2泊で近場(隣県あたり)に旅行に行けた年もありましたよ。休みは取れる時は取れます。何かあって休日返上もあります。その時になってみないとわからないですね。新婚旅行は休みが取れるだけとって楽しんで下さい。1週間とかってまとまった休みは新婚旅行の時を逃したら無理だと考えた方が後でがっかりしないですみますよ。昔は勤続20年とか30年で特別休暇がもらえたりもしたらしいですけど、今はないですね。(うちは今年勤続20年です)

No.105 09/02/08 21:25
匿名さん94 

>> 104 CD34RAさん、こんばんは🌠

ほんとですか💡
貴重な旅行は楽しさも倍増します(^_^*)


はい! まだ学生です♋💦彼氏は3つ上になります★
迷ってます。。私としては、早く一緒に住みたいと思っていますが😣
一人暮らしして仕事をするべきなのかな、とも思います⚠
CD34RAさんもそうだったなんて❗是非、お話伺いたいです。 

お返事待ってます。

No.104 09/02/08 17:12
匿名 ( ♀ RILwl )

>> 102 CD34RAさん、ご返答ありがとうございます✨🐤 転勤・移動が考慮される例もあるのですね😍こちらも安心して働けそうですね!🍀少し安心しまし… 匿名94サンこんにちは~😄✋

旅行とかもできますよ⤴
でも一般企業の方に比べたらまとまった公休は取りにくいかもしれないです。
彼氏と旅行したいですよね~😆💕

てか匿名サン、学生さんだったんですね!いいなぁ✨

チョット質問ですが…、卒業したら、まず仕事より彼ですか?
私事ですが、7年くらい前、匿名サンと同じ状況だったので・・✋漠然な感じにお聞きしてしまって申し訳ありません🌀 もしよかったら聞かせてください🌱

No.103 09/02/06 22:04
専業主婦9 ( ♀ )

>> 101 専業主婦9さん、ご返答ありがとうございます✨🐤 そうなのですね。単身赴任はできるだけ避けたいです..😥私たちは新幹線を使う距離なので1ヶ月… 結婚してからは仕事も辞めたし、必ず一緒に引越ししてついて歩いているので‥仕事で帰りが夜中とか当直があったり、長期入校や出動などなどありますが、それでも勤務が終われば帰ってくるので一緒にいる時間はたくさんありますよ~。でも共働きで奥さまも残業・残業‥ってお友達のお家ではすれ違い生活してるみたいですよ。転勤も県内、端から端に‥って事もあるようです。特に昇任すると駐在所とか郡部とか(都道府県とかで違うかとは思いますが)。うちは転勤して1年だし、交番だから『大丈夫だよね~』って結婚した途端に駐在所でしたよ。当時は結婚=駐在所でした。学校の先生をしていた友達も泣く泣く仕事を辞めて駐在所に行きました。(私も保育園辞めました)でも、仕事はその時に考えればいい事だと思いますよ。勤務先によると思うので。

No.102 09/02/06 17:56
匿名さん94 

>> 100 94さん✨こんばんは!レスありがとうございます✌再レスさせていただきました😄 私のダンナは警察官2年目、交番勤務なのですが、異動はあと3年… CD34RAさん、ご返答ありがとうございます✨🐤

転勤・移動が考慮される例もあるのですね😍こちらも安心して働けそうですね!🍀少し安心しました(^^*)🌼
私の彼氏は1年目で、私が大学を卒業したらこっちに来てねと言われています..🌷結婚したら今より一緒に居られることを夢みて、卒業めざして頑張っています💦CD34RAさんのような生活、ステキです~🐱🍒
旅行などもできるのでしょうか? 

よっかたらお返事お願いします、待っています🍎  

  • << 104 匿名94サンこんにちは~😄✋ 旅行とかもできますよ⤴ でも一般企業の方に比べたらまとまった公休は取りにくいかもしれないです。 彼氏と旅行したいですよね~😆💕 てか匿名サン、学生さんだったんですね!いいなぁ✨ チョット質問ですが…、卒業したら、まず仕事より彼ですか? 私事ですが、7年くらい前、匿名サンと同じ状況だったので・・✋漠然な感じにお聞きしてしまって申し訳ありません🌀 もしよかったら聞かせてください🌱

No.101 09/02/06 17:33
匿名さん94 

>> 99 単身赴任もありですね。でも私は主人と一緒にいたいので仕事は辞めて一緒に引越し生活しています。結婚前は保育士をしていて、その当時主人は交番の3… 専業主婦9さん、ご返答ありがとうございます✨🐤

そうなのですね。単身赴任はできるだけ避けたいです..😥私たちは新幹線を使う距離なので1ヶ月以上会えない月もあり、結婚したら今よりは一緒に居たいです。。😠
お互い休みが合うのかも問題ですよね⚠彼の勤務に合わせて働けたらいいなぁと思います🍀やっぱり私も一緒に付いていけるように、頑張りたいです ✨専業主婦9さんは結婚して、二人で居る時間や出かけたりする時間は増えましたか? 

いつもありがとうございます、よっかたらお返事お願いします🍎

  • << 103 結婚してからは仕事も辞めたし、必ず一緒に引越ししてついて歩いているので‥仕事で帰りが夜中とか当直があったり、長期入校や出動などなどありますが、それでも勤務が終われば帰ってくるので一緒にいる時間はたくさんありますよ~。でも共働きで奥さまも残業・残業‥ってお友達のお家ではすれ違い生活してるみたいですよ。転勤も県内、端から端に‥って事もあるようです。特に昇任すると駐在所とか郡部とか(都道府県とかで違うかとは思いますが)。うちは転勤して1年だし、交番だから『大丈夫だよね~』って結婚した途端に駐在所でしたよ。当時は結婚=駐在所でした。学校の先生をしていた友達も泣く泣く仕事を辞めて駐在所に行きました。(私も保育園辞めました)でも、仕事はその時に考えればいい事だと思いますよ。勤務先によると思うので。

No.100 09/02/05 21:45
匿名 ( ♀ RILwl )

>> 98 匿名(♀CD34RA)さん、ご返答ありがとうございます🍎✨ 遠距離中です(;ω・)🌱仕事が忙しそうで、新米だからなのかな?  と一人で考え… 94さん✨こんばんは!レスありがとうございます✌再レスさせていただきました😄
私のダンナは警察官2年目、交番勤務なのですが、異動はあと3年はないらしいです😅あと結婚していると異動・転勤に関して考慮されるようで、県内の極端な異動はまず無いようです。そういう事もあって私も仕事続けられてます✋一例ということで。。。😌 今後どうなるか分かりませんけどね~💦

  • << 102 CD34RAさん、ご返答ありがとうございます✨🐤 転勤・移動が考慮される例もあるのですね😍こちらも安心して働けそうですね!🍀少し安心しました(^^*)🌼 私の彼氏は1年目で、私が大学を卒業したらこっちに来てねと言われています..🌷結婚したら今より一緒に居られることを夢みて、卒業めざして頑張っています💦CD34RAさんのような生活、ステキです~🐱🍒 旅行などもできるのでしょうか?  よっかたらお返事お願いします、待っています🍎  

No.99 09/02/05 13:20
専業主婦9 ( ♀ )

>> 97 専業主婦9さん、ご返答ありがとうございます🍎✨ やっぱり引越しは付き物なのですね💦パートの仕事なら負担が少なそうですね💡旦那さんに単身赴任… 単身赴任もありですね。でも私は主人と一緒にいたいので仕事は辞めて一緒に引越し生活しています。結婚前は保育士をしていて、その当時主人は交番の3交替勤務だったため、休みは月に1~2日しか合わなかったんですよ。遠距離ではないんですが車で2時間の距離だったし、月に1回会えるか会えないかでした。もし仕事を続けていたら、結婚してからお互いが通勤可の場所に住んで‥って生活は1年も出来ない距離だったかも。同じ県内でも北と南の端々って事もありですからね~。結婚生活10年の半分以上は刑事課で休みもほとんどない状態で、『休みの日は官舎で待機』勤務先の管外に出る事すら許されない(実家に帰るのも許可が必要)時もありましたからね。そうなると単身赴任だと結婚した意味がなくなる位夫婦でいる時間もなくなるし‥。子供もいないし‥だから私はどこまでもついて行きます。その時の上司の考えもありますけど‥ね。

  • << 101 専業主婦9さん、ご返答ありがとうございます✨🐤 そうなのですね。単身赴任はできるだけ避けたいです..😥私たちは新幹線を使う距離なので1ヶ月以上会えない月もあり、結婚したら今よりは一緒に居たいです。。😠 お互い休みが合うのかも問題ですよね⚠彼の勤務に合わせて働けたらいいなぁと思います🍀やっぱり私も一緒に付いていけるように、頑張りたいです ✨専業主婦9さんは結婚して、二人で居る時間や出かけたりする時間は増えましたか?  いつもありがとうございます、よっかたらお返事お願いします🍎

No.98 09/02/05 10:07
匿名さん94 

>> 96 94さん🐤はじめまして💕 遠距離恋愛なんですね~😞 でもきっと乗り越えられますよ✨ 警察官の妻になるからといって仕事は辞めなくても良いと思… 匿名(♀CD34RA)さん、ご返答ありがとうございます🍎✨

遠距離中です(;ω・)🌱仕事が忙しそうで、新米だからなのかな? 
と一人で考えても警察の仕事なんて未知の世界なので、ここにフラッと寄ってしまいました🐝🌷
共働きなのですね!👏✨旦那さんに安心して仕事に行ってもらいつつ、働いているなんて、憧れの奥さんです🍀 転勤などはまだ大丈夫そうですか? 将来は、彼氏のいる県に就職したいと思っています☀彼氏に聞いてみるべきですね!
これからもお願いします🙇

  • << 100 94さん✨こんばんは!レスありがとうございます✌再レスさせていただきました😄 私のダンナは警察官2年目、交番勤務なのですが、異動はあと3年はないらしいです😅あと結婚していると異動・転勤に関して考慮されるようで、県内の極端な異動はまず無いようです。そういう事もあって私も仕事続けられてます✋一例ということで。。。😌 今後どうなるか分かりませんけどね~💦

No.97 09/02/05 09:30
匿名さん94 

>> 96 専業主婦9さん、ご返答ありがとうございます🍎✨

やっぱり引越しは付き物なのですね💦パートの仕事なら負担が少なそうですね💡旦那さんに単身赴任してもらうこともアリですね..丁寧にありがとうございます!🎵転勤は急に決まるものなのでしょうか??
結婚なんてまだまだ先の話なのですが、周りに警察官とお付き合いしてる人が居なくてお邪魔してしまいました💦
これからも宜しくお願いします🍀🙇

  • << 99 単身赴任もありですね。でも私は主人と一緒にいたいので仕事は辞めて一緒に引越し生活しています。結婚前は保育士をしていて、その当時主人は交番の3交替勤務だったため、休みは月に1~2日しか合わなかったんですよ。遠距離ではないんですが車で2時間の距離だったし、月に1回会えるか会えないかでした。もし仕事を続けていたら、結婚してからお互いが通勤可の場所に住んで‥って生活は1年も出来ない距離だったかも。同じ県内でも北と南の端々って事もありですからね~。結婚生活10年の半分以上は刑事課で休みもほとんどない状態で、『休みの日は官舎で待機』勤務先の管外に出る事すら許されない(実家に帰るのも許可が必要)時もありましたからね。そうなると単身赴任だと結婚した意味がなくなる位夫婦でいる時間もなくなるし‥。子供もいないし‥だから私はどこまでもついて行きます。その時の上司の考えもありますけど‥ね。

No.96 09/02/04 22:27
匿名 ( ♀ RILwl )

>> 94 初めまして、突然参加してごめんなさい💦 彼氏が新米の警察官です。遠距離中なのですが、私もこのまま付き合えたら結婚..と夢みています🌷結婚さ… 94さん🐤はじめまして💕

遠距離恋愛なんですね~😞
でもきっと乗り越えられますよ✨
警察官の妻になるからといって仕事は辞めなくても良いと思いますよ😄2人の考え方次第だと思います。一度なんとなく彼に聞いてみてはいかがでしょうか🎵ちなみにウチは共働きしています🐤🐤私は仕事続けたかったので相談したところ、全然🆗⤴と言われました😄専業主婦の奥様方にはかなわないですけど、ダンナが毎日安心して働けるように自分なりに支えています🍀上手く言えなくて申し訳ありませんが、仕事と家庭の両立はアリだと思います😌💓

  • << 98 匿名(♀CD34RA)さん、ご返答ありがとうございます🍎✨ 遠距離中です(;ω・)🌱仕事が忙しそうで、新米だからなのかな?  と一人で考えても警察の仕事なんて未知の世界なので、ここにフラッと寄ってしまいました🐝🌷 共働きなのですね!👏✨旦那さんに安心して仕事に行ってもらいつつ、働いているなんて、憧れの奥さんです🍀 転勤などはまだ大丈夫そうですか? 将来は、彼氏のいる県に就職したいと思っています☀彼氏に聞いてみるべきですね! これからもお願いします🙇

No.95 09/02/04 20:53
専業主婦9 ( ♀ )

>> 94 主人が警察官(刑事)です。共働きの方も多いですよ。でも転勤は多いので一緒に過ごしたいなら辞めて転勤先について行く‥って感じですね。私は結婚と同時に仕事は辞めました。引越しを伴う転勤になったためです。(駐在所)今は車で片道1時間ですが、勤務先の署の隣署管内居住のため許可がでましたが、家から車で5分の人が市が違うため勤務先と居住地管轄署の間にもう1つ署があり通勤許可出ませんでした。またいつ転勤になるかわからないので私は仕事はしていません。1年で転勤・引越しもあるので、短時間・短期間のパートとか多いですね。あとは旦那さんに単身赴任してもらって正社員の方もいます。お互い通勤可の場所なら仕事も大丈夫じゃないですか?引越しになったらその時考えれば‥。うちは10年で5回引越ししましたよ。

No.94 09/02/04 17:09
匿名さん94 

>> 93 初めまして、突然参加してごめんなさい💦

彼氏が新米の警察官です。遠距離中なのですが、私もこのまま付き合えたら結婚..と夢みています🌷結婚される方、羨ましいです✨おめでとうございます!!
就職のことで伺いたいのですが、警察官の妻はやっぱり家庭に入るべきですか??
もちろん、仕事に就いても彼のサポートはしたいと思っています。 

  • << 96 94さん🐤はじめまして💕 遠距離恋愛なんですね~😞 でもきっと乗り越えられますよ✨ 警察官の妻になるからといって仕事は辞めなくても良いと思いますよ😄2人の考え方次第だと思います。一度なんとなく彼に聞いてみてはいかがでしょうか🎵ちなみにウチは共働きしています🐤🐤私は仕事続けたかったので相談したところ、全然🆗⤴と言われました😄専業主婦の奥様方にはかなわないですけど、ダンナが毎日安心して働けるように自分なりに支えています🍀上手く言えなくて申し訳ありませんが、仕事と家庭の両立はアリだと思います😌💓

No.93 09/01/26 20:21
匿名 ( ♀ RILwl )

>> 91 イメージで得🎵ってわけ。徳は無い⤵ 地域の方々の安全を守っているのだから、私は『徳』ある立派なお仕事だと思います😄 …なんて、きれいごとでしょうか😅

No.91 09/01/26 12:20
匿名さん31 

イメージで得🎵ってわけ。徳は無い⤵

  • << 93 地域の方々の安全を守っているのだから、私は『徳』ある立派なお仕事だと思います😄 …なんて、きれいごとでしょうか😅

No.90 09/01/25 19:29
専業主婦9 ( ♀ )

警察官‥って言ったって、制服脱げば普通の人ですよ~。私は結婚前は主人の制服姿って見た事なかったし、結婚してからも制服を準備して持たせても『?』って感じでした。官舎のご近所のご主人たちも『本当に警察官なのかな?』って。官舎だと住民の名簿がまわるんですよ。(他県はわかりません)それに○○署とか本部捜査一課‥とかって書かれていて、うちの階段に本部○暴の課長さんがいたんですが、いつも腕まくりして草取りとかしていて、本当に普通のおじさんでしたよ。主人は『仕事では厳しい』って言ってましたが‥。うちの官舎はあまり近所付き合いなかったんですが、私たちが5~6人(家族ぐるみ)で付き合いしてるのを見てまわりも付き合いだしました。官舎によっては、バーベキューとかもしてる所もありましたよ。でも、狭い世界なので悪い噂が一度広がるとどこに転勤になってもついてまわるのでご注意を。

No.89 09/01/25 15:51
匿名さん0 ( ♀ )

>> 77 公務員って若い時だけいいよ笑 定年迎える前 危険な仕事とか、わざと不釣り合いな仕事させられてふるいにかけられて退職に追い込まれる。ま、それで… ありがとうございますm(__)m
そのお言葉真摯に受けとめます😫
なにがあるかわかりませんが、彼を信じて頑張ります😄ありがとうございますm(__)m

No.88 09/01/25 15:49
匿名さん0 ( ♀ )

>> 74 度々横スレ失礼します😃僕は以前は自衛官をしてました👮給料は警察官の方が上と聞きますが😲奥さん達の旦那さんは幾らくらい💰貰ってますかね? レスありがとうございますm(__)m
私の友達が自衛官同士で結婚してますが、収入は私の彼とあまりかわりません💧手当てがなければ自衛官のほうがいいくらいですよ💦

No.87 09/01/25 15:47
匿名さん0 ( ♀ )

>> 73 奥さん達の会話で警察の内部事情の汚いところがよくよく解りました😨税金を払うのがバカらしくなりました😱飲み会が多い⇒緊急出動⇒飲酒運転も平気で… レスありがとうございますm(__)m
残念ながら中にはそういう方もおられるようですね😢
私の彼やそのまわりは飲酒運転なんてもってのほか、休日返上で睡眠時間もほとんどなく仕事しているので皆同じだと思われるのは悲しいです😢
皆がそうではないと思っていただけると有難いです(*^_^*)

No.86 09/01/25 15:44
匿名さん0 ( ♀ )

>> 72 兄が警察キャリアですが嫁さん曰わく、仕事と結婚したわけじゃないので、普通の夫婦、どうってことないですよ。てサラッと言います。 ありがとうございますm(__)m
いざ結婚してみたら心配することもないのかもしれませんね😄
奥様かっこいいですね✨

No.85 09/01/25 15:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 71 官舎‥私は楽しかったですよ。2ヶ所6年住みました。最初の1年はなかなか友達もできず『官舎をでたい』って気持ちもありました。外で子供たちを遊ば… ありがとうございますm(__)m
この前官舎に遊びに行った時に隣の奥さんと会話しました😄
私も皆さんみたいに仲良しの友達みたいになれるように頑張ります🎵
先が明るくなるような体験を教えていただきありがとうございます💓

No.84 09/01/25 15:02
匿名 ( 20代 ♀ RILwl )

>> 81 レスありがとうございますm(__)m 来月結婚されるんですね💓おめでとうございます✨ 私もあと半年を切りました💦 暖かいお言葉ありがとうご… レスありがとうございますo(^-^)o
主さん ご結婚まであと半年なんですね✨ほんとにおめでとうございます❤
今日は彼がお休みだそうで🌱 おふたりともごゆっくりデス🐤🐤

No.83 09/01/25 14:54
匿名 ( 20代 ♀ RILwl )

>> 71 官舎‥私は楽しかったですよ。2ヶ所6年住みました。最初の1年はなかなか友達もできず『官舎をでたい』って気持ちもありました。外で子供たちを遊ば… レスありがとうございますo(__)o
駐在所での生活は色々大変なことが多いと聞きますが、地域の方々とあたたかいふれあいができるのはすごい良いですね。71さんの優しい人柄が伝わってきました😄✨
官舎に住むようになったら71さんのようなステキな奥様に出会いたいです💕

No.82 09/01/25 11:45
匿名さん73 ( 30代 ♂ )

>> 79 レスありがとうございますm(__)m たかが警察官ていうのは周りからよく言われます😓 でも、中を聞けば聞くほどなんか不安になってしまってこん… 幸せになれるかどうかは選んだ相手次第だけど☝経済面ではサラリーマンより遥かに安定してるから…警察官との結婚は正解だろうね!退職金も4千万以上は堅いでしょう💰俺も自衛官は辞めなければ良かったよ😂サラリーマンの収入とわ雲でんの差です💸

No.81 09/01/25 11:37
匿名さん0 ( ♀ )

>> 70 私も69さんと同じく、主さんが立てていただいたスレから皆さんの様々なお話が聞けて、とても感謝しています😄✨ ちなみに私は来月結婚して、官舎に… レスありがとうございますm(__)m

来月結婚されるんですね💓おめでとうございます✨
私もあと半年を切りました💦
暖かいお言葉ありがとうございます😄
これからも先輩としてお話聞かせていただければ有難いです🎵

  • << 84 レスありがとうございますo(^-^)o 主さん ご結婚まであと半年なんですね✨ほんとにおめでとうございます❤ 今日は彼がお休みだそうで🌱 おふたりともごゆっくりデス🐤🐤

No.80 09/01/25 11:35
匿名さん0 ( ♀ )

>> 69 『たかが警察官』…ではナィと思います。 私も主さんと同じで、警察官の彼氏と来年結婚を考えています。そして同じように、結婚に向けてたくさんの… レスありがとうございますm(__)m
お互い不安ですよね💦
私もまだ不安なことばかりですよ😓
でも頑張りましょうね🎵
不安なことがあれば励まし合いましょう😄

No.79 09/01/25 11:33
匿名さん0 ( ♀ )

>> 66 たかが警察官てだけで女性はみんなどうしてそんなにハイテンションなのですか❓❓ レスありがとうございますm(__)m
たかが警察官ていうのは周りからよく言われます😓
でも、中を聞けば聞くほどなんか不安になってしまってこんなスレをたててしまいました💦
目障りでしたら申し訳ありません😖💦

  • << 82 幸せになれるかどうかは選んだ相手次第だけど☝経済面ではサラリーマンより遥かに安定してるから…警察官との結婚は正解だろうね!退職金も4千万以上は堅いでしょう💰俺も自衛官は辞めなければ良かったよ😂サラリーマンの収入とわ雲でんの差です💸

No.78 09/01/25 11:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 65 主さんお久しぶりです😆着々と進んでいて何よりです✨主さんは、普通に悪いことさえしなければ全然大丈夫よ🎵警察官の妻だからって身構えることないか… お返事遅くなりまして申し訳ありません💦

今日は久しぶりに彼が1日休みでゆっくりしてます❤
アドバイス通り、これからお昼寝してもらいます🎵
暖かいお言葉ありがとうございます😄
これからも何かあれば相談乗ってくださいね💓

No.77 09/01/25 10:56
匿名さん72 ( 30代 ♀ )

>> 76 公務員って若い時だけいいよ笑 定年迎える前 危険な仕事とか、わざと不釣り合いな仕事させられてふるいにかけられて退職に追い込まれる。ま、それでも良ければ結婚すれば?

  • << 89 ありがとうございますm(__)m そのお言葉真摯に受けとめます😫 なにがあるかわかりませんが、彼を信じて頑張ります😄ありがとうございますm(__)m

No.76 09/01/25 10:00
匿名さん73 ( 30代 ♂ )

>> 75 そうですか😥別に税金泥棒だとは言っておりませんが😫勤務時間は自衛官より警察官の方が多忙なのは解ります☝自衛隊は駐屯地に居る場合は衣食住が無料で🍚災害派遣の時は手当金も出ます💰収入でわ警察官が⤴だと思いますがね😃しかし…○暴刑事さんの奥さん達は大変だね😥浮気や妻に暴力だなんて😠刑事が格好良く見えるのはドラマの中だけみたいだね📺

No.75 09/01/25 08:34
匿名さん48 ( 30代 ♀ )

>> 73 奥さん達の会話で警察の内部事情の汚いところがよくよく解りました😨税金を払うのがバカらしくなりました😱飲み会が多い⇒緊急出動⇒飲酒運転も平気で… 警察官だってちゃんと税金納めてますよ。よく税金泥棒とか言ってる人おられますが勘違いしないでほしいです。飲み会もちゃんと会費払ってますし飲酒運転なんてもってのほかです。警察官じゃなくても、民間の方も飲酒運転で逮捕されるじゃないですか。ほとんどの警察官は真面目に睡眠削って職務遂行してます。35時間勤務もよくあります。しかし、時間外手当てもないような状態で頑張ってます。地域の安全の為に。

No.74 09/01/25 06:09
匿名さん73 ( 30代 ♂ )

度々横スレ失礼します😃僕は以前は自衛官をしてました👮給料は警察官の方が上と聞きますが😲奥さん達の旦那さんは幾らくらい💰貰ってますかね?

  • << 88 レスありがとうございますm(__)m 私の友達が自衛官同士で結婚してますが、収入は私の彼とあまりかわりません💧手当てがなければ自衛官のほうがいいくらいですよ💦

No.73 09/01/25 05:57
匿名さん73 ( 30代 ♂ )

奥さん達の会話で警察の内部事情の汚いところがよくよく解りました😨税金を払うのがバカらしくなりました😱飲み会が多い⇒緊急出動⇒飲酒運転も平気で有りうるわけですね😨その飲み会も公費で行われてるとしたら…居酒屋タクシーの議員と変わらんですわ😱

  • << 75 警察官だってちゃんと税金納めてますよ。よく税金泥棒とか言ってる人おられますが勘違いしないでほしいです。飲み会もちゃんと会費払ってますし飲酒運転なんてもってのほかです。警察官じゃなくても、民間の方も飲酒運転で逮捕されるじゃないですか。ほとんどの警察官は真面目に睡眠削って職務遂行してます。35時間勤務もよくあります。しかし、時間外手当てもないような状態で頑張ってます。地域の安全の為に。
  • << 87 レスありがとうございますm(__)m 残念ながら中にはそういう方もおられるようですね😢 私の彼やそのまわりは飲酒運転なんてもってのほか、休日返上で睡眠時間もほとんどなく仕事しているので皆同じだと思われるのは悲しいです😢 皆がそうではないと思っていただけると有難いです(*^_^*)

No.72 09/01/25 04:24
匿名さん72 ( 30代 ♀ )

兄が警察キャリアですが嫁さん曰わく、仕事と結婚したわけじゃないので、普通の夫婦、どうってことないですよ。てサラッと言います。

  • << 86 ありがとうございますm(__)m いざ結婚してみたら心配することもないのかもしれませんね😄 奥様かっこいいですね✨

No.71 09/01/25 00:13
専業主婦9 ( ♀ )

>> 70 官舎‥私は楽しかったですよ。2ヶ所6年住みました。最初の1年はなかなか友達もできず『官舎をでたい』って気持ちもありました。外で子供たちを遊ばせながらママたちの楽しそうな笑い声‥声をかける事もできないまま転勤になりました。その後駐在所に行き、近所のじいちゃん・ばあちゃんと毎日のようにお茶飲み、主人がいない時は来客のお相手‥それがいい経験になったのか、次の官舎では誰にでもどんどん声をかけて、お友達もたくさん出来て楽しかったです。うちの隣が空室で新婚さんが入居する事になったんです。友達とこんな話をしました。『初めての官舎って不安だったよね~。1度、お茶に誘ってみようか~。付き合いが嫌なら断るだろうし‥』私も友達も誘ってもらったのがうれしかった‥って言うのもあり。あれから5年(官舎では4年)、今でもいいお友達でいます。みんな転勤でバラバラになったんですけどね。

  • << 83 レスありがとうございますo(__)o 駐在所での生活は色々大変なことが多いと聞きますが、地域の方々とあたたかいふれあいができるのはすごい良いですね。71さんの優しい人柄が伝わってきました😄✨ 官舎に住むようになったら71さんのようなステキな奥様に出会いたいです💕
  • << 85 ありがとうございますm(__)m この前官舎に遊びに行った時に隣の奥さんと会話しました😄 私も皆さんみたいに仲良しの友達みたいになれるように頑張ります🎵 先が明るくなるような体験を教えていただきありがとうございます💓

No.70 09/01/23 01:39
匿名 ( ♀ RILwl )

>> 69 私も69さんと同じく、主さんが立てていただいたスレから皆さんの様々なお話が聞けて、とても感謝しています😄✨
ちなみに私は来月結婚して、官舎に引越します。
まだまだ不安なことも多いのでこれからもこちらのスレに参加させていただこうと思いますm(__)mあまり若くないですけど仲間に入れてくださぃ🎵

  • << 81 レスありがとうございますm(__)m 来月結婚されるんですね💓おめでとうございます✨ 私もあと半年を切りました💦 暖かいお言葉ありがとうございます😄 これからも先輩としてお話聞かせていただければ有難いです🎵

No.69 09/01/22 14:16
匿名さん69 ( ♀ )

>> 66 たかが警察官てだけで女性はみんなどうしてそんなにハイテンションなのですか❓❓ 『たかが警察官』…ではナィと思います。

私も主さんと同じで、警察官の彼氏と来年結婚を考えています。そして同じように、結婚に向けてたくさんの不安があります。

官舎での生活は怖いのかな?とかどの課に配属されても危ないんだろうなぁとか…
やっぱり普通のサラリーマンとの結婚生活と同じとはいかない不安はたくさんあるんだろうなと思います。

主さんにこのスレッドをたてて頂いて、みなさんのお話が聞けて、私は感謝しています。

  • << 80 レスありがとうございますm(__)m お互い不安ですよね💦 私もまだ不安なことばかりですよ😓 でも頑張りましょうね🎵 不安なことがあれば励まし合いましょう😄

No.68 09/01/21 22:57
匿名さん68 ( 20代 )

結婚5年、宿舎に5年住みマイホームを買いました。結婚当時はお金無かったし今も安定していても高給取りじゃないのでパートしてます。警察は仕事もキャリアも給料も一段一段階段を登って行くようなものです。嫁は辛抱しないといけません。未熟で20歳で結婚したのでなおさらでした。子煩悩で仕事に手を抜かず厳しい人です。主さんも尊敬出来る人なら大丈夫ですよ。うちの主人は普通の人だし周りもそうですよ🌱

No.67 09/01/20 23:52
匿名 ( 20代 ♀ RILwl )

>> 66 確かに…💧 でも気分がアガっちゃうのです⤴😍 おバカなレスしてすみません💨

No.66 09/01/20 22:21
匿名さん66 ( 30代 ♂ )

たかが警察官てだけで女性はみんなどうしてそんなにハイテンションなのですか❓❓

  • << 69 『たかが警察官』…ではナィと思います。 私も主さんと同じで、警察官の彼氏と来年結婚を考えています。そして同じように、結婚に向けてたくさんの不安があります。 官舎での生活は怖いのかな?とかどの課に配属されても危ないんだろうなぁとか… やっぱり普通のサラリーマンとの結婚生活と同じとはいかない不安はたくさんあるんだろうなと思います。 主さんにこのスレッドをたてて頂いて、みなさんのお話が聞けて、私は感謝しています。
  • << 79 レスありがとうございますm(__)m たかが警察官ていうのは周りからよく言われます😓 でも、中を聞けば聞くほどなんか不安になってしまってこんなスレをたててしまいました💦 目障りでしたら申し訳ありません😖💦

No.65 09/01/10 22:04
匿名さん48 ( 30代 ♀ )

>> 64 主さんお久しぶりです😆着々と進んでいて何よりです✨主さんは、普通に悪いことさえしなければ全然大丈夫よ🎵警察官の妻だからって身構えることないからね😌ただ、旦那さんを大切にして、家にいるときはたくさん睡眠とらせて下さい。私からのお願いです(笑)

  • << 78 お返事遅くなりまして申し訳ありません💦 今日は久しぶりに彼が1日休みでゆっくりしてます❤ アドバイス通り、これからお昼寝してもらいます🎵 暖かいお言葉ありがとうございます😄 これからも何かあれば相談乗ってくださいね💓

No.64 09/01/06 00:17
匿名さん0 ( ♀ )

お久しぶりです😄主です⤴
長い間ここを見ることをせず、皆様がレスしてくださっていることに驚きと喜びを抱いているとともに申し訳ない気持ちです😣
失礼なことをして申し訳ありませんでしたm(__)m

私事ですが、彼との入籍に向け着々と準備しているところです🎵

この期間に彼の仕事関係でたくさんの方と接する機会があり、本当に様々なのだと実感しています。
しかし、私が出会った方は皆さん彼女や家庭を大切にしている方ばかりでした✨もちろん、そうでない方もいらっしゃいましたが…😢
一番感じたのは、やはり上司ですね。私の聞いた限りやはり上司に少なからず私生活は知られてしまうということ💦
その私生活について口うるさく言うか言わないかは上司次第みたいです😓
今のところ、彼の上司は良い方で私との交際も温かく応援してくださっているようです🌱
これから先転勤も何度もありますし、その度に上司が変わる事に不安はありますが😫
仕事も不規則でストレスもすごく溜まると思うので、リラックスできるように心がけて行こうと思っています😣✨

No.63 09/01/05 23:53
匿名さん63 

はじめまして。
今、新米刑事の彼と、結婚前提で付き合っています。
刑事の奥様、彼女に質問です。(警○庁の方など…。)。
上司から、「彼女と会うな。あまり連絡するな。」
などと言われたり、制限させられる…なんて事はありますか蓜

No.62 08/12/28 23:49
ラブラブ婚約中57 

>> 61 確かにおっしゃる通りかもしれませんね😄

No.61 08/12/23 02:45
匿名さん61 ( ♀ )

父も兄も弟も警察官で 私は官舎育ちてすが 別に普通ですよ?😥
主さんやみなさんは 警察官がそんなに特別な仕事だと思ってるんでしょうか👀
父は゛ずばり真面目な公務員のイメージそのままの性格゛ 兄は゛正義感はあるけど大人しく引っ込み思案でウジウジ悩む性格゛弟は゛とにかくやんちゃでにぎやかでがんがん行く性格゛と性格が全く違うので同じ警官でも家庭生活や仕事への取り組み方は全然違いますし💡 やはり警察官とか職がどうとかでなく 性格がすべてです✋
私も昔警察官の彼氏がいた時そりゃ警察学校期間や当直とかは寂しかったけど あとは普通の社会人と同じ。

所詮いち公務員だからね💨😃
官舎で警察家庭は100以上見てますが ふっつ~ で 実に各家庭様々でひとくくりにはできませんよ✋

No.60 08/12/23 00:21
匿名さん60 ( ♀ )

お隣の🏠は刑事さんですが、夫婦ゲンカの時に旦那さんの「ぶっ殺すぞ!!」という怒声が怖いです

No.59 08/11/30 13:23
ラブラブ婚約中57 

>> 58 そういう方達も多くいらっしゃるんですね😞
本人の強い意思が大事ですね。警察社会は世界が狭くなりがちですから、なるべく自分の社会環境を話したりして視野を広くもってもらえたらと思います。

No.58 08/11/26 06:18
新婚さん58 ( 20代 ♀ )

確かに旦那の知り合いの警察官の方達は家庭に問題ありです。
刑事なんかになると殆ど🏠に居ないみたいですね。
飲み会なんかも裸になる方が多いです…飲み方も汚いし遊び方も知らない、縦社会なので上の言うことは絶対。酔っ払って路上で寝ている姿は見ていて情けないです。
後はうつ病になる方も多いそうですよ。

No.57 08/11/21 23:56
ラブラブ婚約中57 

警察官の彼と来年結婚予定です(^^)
共働きで頑張っていこうと思います。
ただ…、皆さんがお話されていた内容にビックリしてしまい、いま不安な気持ちでいっぱいデス(:_;)

No.56 08/11/08 03:00
匿名さん56 

今さら上げるのもなんですが…すごい話が多くて驚きです。 今は不祥事が続かないように、家庭訪問みたいなものや家族が相談できる電話など家族の写真を持たせたりするようになってきましたよね⁉警○庁だけなのかな? 家庭を大事にするな、なんていう署があることに驚きました。 マインドコントロールなど出てきましたが、それは人間性の問題である思うのですが。

No.55 08/10/20 12:33
匿名さん55 ( 20代 ♀ )

>> 47 初めまして 私の旦那も刑事です。 本音を言わせて頂きます。 私の旦那も同じく酒乱暴言暴力飲み会三昧思いやりもなく女好きです。 愛人に子供を生… はじめまして。私も警察官の妻です。うちの旦那も飲めないのにやたら飲み会に行ってます。本当に飲み会かどうかも怪しいです。警察官は不規則な勤務なのでそれを利用して浮気してる人はやはり多いのでしょうか?

No.54 08/10/08 00:27
ラブラブ婚約中54 

>> 53 調べられますよ💦
三親等まで調べた気がする💦
万引きで捕まって補導されたんですか?そしたら、一応聞かれるかもしれませんね💧

No.53 08/10/06 23:01
結婚したい53 

>> 10 私も警察官の奥さんです。うちは🚓に乗ってる人なので、3日に一回泊まりでいません⤵子どもも小さいので大変です。子どもが産まれたらどちらかの実家… 私の彼氏は警察官です。付き合って一年ですが最近彼氏が結婚したいと頻繁にゆっています。私は高校の時に万引きで捕まった事があるのですが、その事は彼氏にもゆっていますが 特には深くきいてきたり別れようとかいわれたりした事もありませんが結婚する時は調べられるんですよね❓

No.52 08/10/04 15:28
匿名さん0 ( ♀ )

>> 48 うちは、警備一課です。勤務上守秘義務や不規則な勤務時間とか様々、理解に苦しむ事もあるかと思いますが思いやりをもち、支えて結婚生活楽しんでくだ… レスありがとうございます😄
確かに仕事内容が不透明な事が多いので、不安になることも多々ありますが、他でストレス発散したりしながら遣り切ろうと思います⤴
暖かい御言葉、ありがとうございました✨

No.51 08/10/04 15:26
匿名さん0 ( ♀ )

>> 47 初めまして 私の旦那も刑事です。 本音を言わせて頂きます。 私の旦那も同じく酒乱暴言暴力飲み会三昧思いやりもなく女好きです。 愛人に子供を生… レスありがとうございますm(__)m
大変な思いをされましたね😞浮気三昧、暴力三昧…
一体何様ですか💦
お体は大丈夫ですか?
私は結婚決めました⤴
教えていただいたようなことを彼が絶対しないとは言い切れませんが、信じてみようと思います。
ただ、皆さんに教えていただいたことをしっかりと頭にたたき込んで遊べないようにしていきます😫
辛いお話してくださってありがとうございましたm(__)m

No.50 08/10/04 15:21
匿名さん0 ( ♀ )

>> 46 初めまして💡 ウチの父が警察官です😌 幼稚園、小学校と転園転校を繰り返しました💦 でもあちこちに友達ができ、楽しかったですよ🎶 確かに当直は… レスありがとうございます😄
しばらく来なくて失礼しました💦
私も結婚決めました⤴やっぱり彼が仕事で疲れてる姿を見ると傍にいたくてたまらなくなります😫
きっとこの先いろんな事があるでしょうが、私もいずれ子供が生まれたら、子供がお父さんを尊敬できるようにサポートしていきたいです✨

No.48 08/09/30 20:10
匿名さん48 ( 30代 ♀ )

うちは、警備一課です。勤務上守秘義務や不規則な勤務時間とか様々、理解に苦しむ事もあるかと思いますが思いやりをもち、支えて結婚生活楽しんでくださいね❤

  • << 52 レスありがとうございます😄 確かに仕事内容が不透明な事が多いので、不安になることも多々ありますが、他でストレス発散したりしながら遣り切ろうと思います⤴ 暖かい御言葉、ありがとうございました✨

No.47 08/09/30 08:44
匿名さん47 

初めまして
私の旦那も刑事です。
本音を言わせて頂きます。
私の旦那も同じく酒乱暴言暴力飲み会三昧思いやりもなく女好きです。
愛人に子供を生ませたり人妻と付き合ったり事件で知り合った女と何人か当然のように付き合ったり沢山ありすぎていいきれません。
喧嘩もしてないのに拳銃を向けられたり首を絞められたりで110番した事もしばしば…。離婚したいと言えば暴力です。
マスコミに言っても会社の皆さんかばいます。
私は寂しくて本当に誰かにすがりたくて辛い日々を送ってきました。
本当にお金が幸せでしょうか。
思いやりのある方と仲良く暮らしていくのが1番の幸せだと思います。
日々検事と知り合いと言われてますので裁判起こしても不利だと思いました。
自殺をしてもうまく誤魔化されたり万一殺されても自殺にされるんじゃないかとか色々考えてしまいます。
会社はこんな旦那を知らないです。

  • << 51 レスありがとうございますm(__)m 大変な思いをされましたね😞浮気三昧、暴力三昧… 一体何様ですか💦 お体は大丈夫ですか? 私は結婚決めました⤴ 教えていただいたようなことを彼が絶対しないとは言い切れませんが、信じてみようと思います。 ただ、皆さんに教えていただいたことをしっかりと頭にたたき込んで遊べないようにしていきます😫 辛いお話してくださってありがとうございましたm(__)m
  • << 55 はじめまして。私も警察官の妻です。うちの旦那も飲めないのにやたら飲み会に行ってます。本当に飲み会かどうかも怪しいです。警察官は不規則な勤務なのでそれを利用して浮気してる人はやはり多いのでしょうか?

No.46 08/09/27 18:46
匿名さん46 ( 20代 ♀ )

初めまして💡
ウチの父が警察官です😌
幼稚園、小学校と転園転校を繰り返しました💦
でもあちこちに友達ができ、楽しかったですよ🎶
確かに当直はあるし事件があれば呼び出しでした😣が、あちこち旅行行ったり遊んでくれたり…寂しいと思った記憶はないです💡
未だに飲み会も多いですが、父の仕事は誇りに思ってますし万引きやら悪いことは一度もないです😁同じ道を志したこともありましたが、頭悪い私は試験に受からず😱💨
母は、離婚したいとか言いつつも「お父さんと結婚して良かったのは公務員だから安定してるってこと✨」って言ってます。実際💴で苦労したことないです😅

絶対イイと思いますよ😉父のことカッコイイ💕と自慢でしたし、何より心強いですよね😉👍

  • << 50 レスありがとうございます😄 しばらく来なくて失礼しました💦 私も結婚決めました⤴やっぱり彼が仕事で疲れてる姿を見ると傍にいたくてたまらなくなります😫 きっとこの先いろんな事があるでしょうが、私もいずれ子供が生まれたら、子供がお父さんを尊敬できるようにサポートしていきたいです✨

No.44 08/09/24 20:05
匿名さん44 

>> 42 ありがとうございます🙇💦 お金は全て主人が管理しており私の働いたお金で食費やらをやりくりしてるので主人のお金には手をつけた事なく弁護士に相談… あの‥横レスすみません😞
マスコミ、とかはどうでしょうか?「警察の裏事情」ネタになりますよ?って囁きかけて、ご主人をつぶしてしまわれてはどうですか?

No.43 08/09/19 19:54
匿名さん0 ( ♀ )

>> 42 19サンの稼いだお金でやり繰りしておられるなら家を出ても大丈夫かもしれませんね😣
でも本当にひどいです😢
私なら我慢できないと思います⤵
家を出たら前向きになれるかもしれませんよ⤴病気の可能性もあるなら早く検査に行くべきです💦
19サンが大事に思っておられるご両親に1番哀しい思いをさせてしまいますよ😖
世の中には必ず力になってくれる人がいるはずです‼自分の幸せを諦めてほしくないです😫

No.42 08/09/19 03:57
専業主婦19 

>> 41 ありがとうございます🙇💦
お金は全て主人が管理しており私の働いたお金で食費やらをやりくりしてるので主人のお金には手をつけた事なく弁護士に相談する余裕は全くないです…。
それでズルズルと今日まで来ました。
親身になって下さってありがとうございます🙇
…私の事より私の親を大切にしない人とはこれ以上一緒には暮らしていけないですね。

  • << 44 あの‥横レスすみません😞 マスコミ、とかはどうでしょうか?「警察の裏事情」ネタになりますよ?って囁きかけて、ご主人をつぶしてしまわれてはどうですか?

No.41 08/09/19 01:23
匿名さん0 ( ♀ )

>> 40 そんなことないです‼
辛いお話をしてくださったのもアドバイスとして受け止めております。
ただ、本当に心配です。
助けて下さる友人はおられませんか?もうこの際実家に逃げるのも手ではありませんか?違う地域の方では警察の対応も違うのではないでしょうか?
私の上司はネットで良い弁護士に相談して解決してもらったという話をしていました💦
残念ながら上司も警察はアテにならないと漏らしていました⤵

No.40 08/09/18 23:50
専業主婦19 

色んな所へ相談しましたが相談した所で何もなりませんし会社の上司は部下を庇います。
先日別な刑事さんともお話する機会がありましたがやはり家庭を大切にするなと指導されてるそうです。
子供は転校したくないと泣きます…。
主人は死んでくれといい私が病院にかかるお金ももったいないといいます。
実は私検診で再検査となりましたが癌だったら病院へ掛からずこのまま死ねると思い今に至っています。
離婚話は進まず逆ギレ暴言暴力ばかりで疲れてしまいました。
結婚当初からこんな感じでした…。
うちの両親を汚いと子供の前で罵倒したり酔えば私の実家へ『テメーコノヤロー』とヤミ金の取り立てみたいな脅しの☎を朝方までします。
私も皆さんみたいな優しい方に巡り合いたかった…。
優しい言葉かけてくれるような優しい方と人生最期は送りたいと強く願うばかりです。
あなたの幸せに水を注すような話ばかり…すみません😔

No.39 08/09/18 20:37
匿名さん0 ( ♀ )

>> 38 本当に大丈夫ですか?
実は私の上司の親友が○暴でよく話は聞いています⤵その方は○暴になってから性格が変わったらしいです😖もしかして旦那サンもですか?
旦那サンは上司に気に入られていますか?もし気に入られていないのなら、会社に直接行ったり色々手はあるようですよ😢

No.38 08/09/18 08:35
専業主婦19 

>> 37 DVの相談所にも相談しましたが結局県警でした。上司にも相談しましたが私を悪者扱いで離婚しろと主人に話したそうです。
私にはお金も力がないです。
酔えば酒乱、暴言暴力、次の日はごめん別れたくない、また次の日は離婚しろ!出ていけと朝方まで私の実家や私や周りに☎をかけまくり私が📱出ないと📱を止めたりの繰り返しの10~何年。
うちの主人は季節の変わり目に必ずおかしくなります。
どうしたらいいのかわからず暮らしています。
警察って一体誰を守ってるんでしょうね…。
私みたいな家族がいても知らぬ振り、主人の不貞は庇い合う、私も心の拠所が欲しいです。
自殺も散々考えました…。
今は生きていくのが辛くて辛くて思わずレスしてしまいました…。
あなたのお言葉嬉しかったです。ありがとうございます🙇

No.37 08/09/18 07:39
匿名さん0 ( ♀ )

>> 35 単なる私の愚痴になってしまった事をお許し下さい。 離婚したくても仕返しが怖くて出来ないんです。 警察ならば私が何処へ逃げても無駄なんです。 … 本当に辛いですね…
○暴担当は特殊だとは聞いていますが、そこまで家庭をないがしろにしたり、許されることではありませんよね😢お話聞いて、腹が立ちます‼愚痴だなんて言わずに少しでもストレス吐き出しちゃってください😫
何か方法はないのかな💦

No.36 08/09/18 06:46
匿名さん31 

>> 34 レスありがとうございます⤴ こっちの官舎はそんな感じじゃないですが…地方にはそんなところがあるんですね💦でも治安的には安心じゃないですかね😄 首都圏デス😒

No.35 08/09/18 05:50
専業主婦19 

単なる私の愚痴になってしまった事をお許し下さい。
離婚したくても仕返しが怖くて出来ないんです。
警察ならば私が何処へ逃げても無駄なんです。
これは本当に事実です。
ここでついつい吐きだしたくなりました…。
うちの主人は例外かもしれませんが警察官であっても男、浮気してるなんて認める人いません。
プロの刑事なので証拠も残しません。
✉履歴も全て削除してるのはどんな意味があるのでしょうか?
下着には情事の痕跡。
前に事件で関わった女性と付き合った話は正直に話してくれた事はありますが多すぎです。
今でも仕事だからと個人的に📱番号を飲み屋の人に教えてるのでかかってきますよ
私的にやめて欲しいと頼んでもだめだといいます。
『ヤクザ』みたいな主人です。

  • << 37 本当に辛いですね… ○暴担当は特殊だとは聞いていますが、そこまで家庭をないがしろにしたり、許されることではありませんよね😢お話聞いて、腹が立ちます‼愚痴だなんて言わずに少しでもストレス吐き出しちゃってください😫 何か方法はないのかな💦

No.34 08/09/17 20:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 31 近所にそのまんま赤色灯🚨付けた警察官舎があり一年中点灯🚨住居でしょ❓何⁉って感じ。 雰囲気が異様で胡散臭~いし💧歩道を平然とママチャリ🚲で歩… レスありがとうございます⤴
こっちの官舎はそんな感じじゃないですが…地方にはそんなところがあるんですね💦でも治安的には安心じゃないですかね😄

  • << 36 首都圏デス😒

No.33 08/09/17 20:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 30 ヤクザとできたり不倫したり‥って、なかにはそういう人もいるかも知れませんが、警察官がみんなそうではありませんよ。私のまわりには、そういう人… 何度もありがとうございます😢とても嬉しいです✨
私は彼からヤクザの女とデキたり、関係者の女とデキたりした人がいると聞きました💦でも彼はそんなの馬鹿らしいと言っていたので信じたいと思います⤴
ただ、私の彼はバツイチなんです…理由は彼が単身赴任を繰り返したのが理由だと聞いていたのですが、その理由が、ほんとは浮気だったりしたらと思って不安になってしまいました😖⤵
今はとても大事にしてくれてるし、官舎にも当たり前に入れてくれるし、信じたいですけど😫
彼を信じたい気持ちでいっぱいです💦

No.32 08/09/17 20:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 29 私も主さん同様、彼を信じたいけど正直恐いです‥。 色々聞いてしまうと怖いですよね💦
でも彼を信じられなきゃこの先何も信じられないですもんね😄
不安を無くす為に彼ともっと会話していきたいと思います⤴一緒に頑張りましょう😫

No.31 08/09/17 20:13
匿名さん31 

近所にそのまんま赤色灯🚨付けた警察官舎があり一年中点灯🚨住居でしょ❓何⁉って感じ。
雰囲気が異様で胡散臭~いし💧歩道を平然とママチャリ🚲で歩行者が邪魔だと走ってる⤵

  • << 34 レスありがとうございます⤴ こっちの官舎はそんな感じじゃないですが…地方にはそんなところがあるんですね💦でも治安的には安心じゃないですかね😄

No.30 08/09/17 17:42
専業主婦9 ( ♀ )

ヤクザとできたり不倫したり‥って、なかにはそういう人もいるかも知れませんが、警察官がみんなそうではありませんよ。私のまわりには、そういう人いないし、聞いた事ないですよ。官舎も長いですが‥。(何棟も立ち並び100世帯以上の所にいました。)普通に生活している人の方が多いと思いますよ。不倫とかって職業に関係なく、する人はするし‥。彼を信じて下さいよ~。

  • << 33 何度もありがとうございます😢とても嬉しいです✨ 私は彼からヤクザの女とデキたり、関係者の女とデキたりした人がいると聞きました💦でも彼はそんなの馬鹿らしいと言っていたので信じたいと思います⤴ ただ、私の彼はバツイチなんです…理由は彼が単身赴任を繰り返したのが理由だと聞いていたのですが、その理由が、ほんとは浮気だったりしたらと思って不安になってしまいました😖⤵ 今はとても大事にしてくれてるし、官舎にも当たり前に入れてくれるし、信じたいですけど😫 彼を信じたい気持ちでいっぱいです💦

No.29 08/09/17 16:40
結婚したい22 ( ♀ )

私も主さん同様、彼を信じたいけど正直恐いです‥。

  • << 32 色々聞いてしまうと怖いですよね💦 でも彼を信じられなきゃこの先何も信じられないですもんね😄 不安を無くす為に彼ともっと会話していきたいと思います⤴一緒に頑張りましょう😫

No.28 08/09/17 15:09
匿名さん0 ( ♀ )

しばらくの間ご無沙汰しておりましたm(__)m
たくさんのレスありがとうございます⤴

正直…怖くなりました😢
ヤクザの女とデキたり、耳にしたことありますね😅
浮気…するのでしょうか…浮気された方は単身赴任なのでしょうか💦
彼を信じたいけど…

No.27 08/09/17 12:46
専業主婦9 ( ♀ )

>> 26 19さん‥ご苦労されているんですね。うちは一課なんですけど、飲み会してる暇がないみたいですよ。最近はみんな『飲み会するより家に帰りたい』って人が多いようだし、飲み会行っても『2次会禁止』とかって言われ、みんな素直に帰るみたいです。課長が『家族を大切にしろ』ってタイプなので‥。官舎にいた時、友達のご主人で○暴とかもいましたが、みんなマイホームパパでしたよ~。その友達のご主人も普段はぽわ~んとしたご主人で『本当に○暴なの~?』ってみんなに言われてました。(仕事はバリバリこなす人です)不倫‥とかって話しも聞いた事はありますが、ほとんどないですね。うちは駐在所の経験もあり、じ~ちゃん・ば~ちゃんのアイドルでした。刑事課になってもかわらないですね。恵まれているのかもしれませんね。

No.26 08/09/17 06:00
専業主婦19 

○暴になれば別です。
主人は飲み会飲み会、結局自分で飲み会作って飲み屋のママさんやホステスとラブな✉や📱に呆れます。
後輩の合コンだとかで自分の女見つけみたいでした。
私が📱すれば取り調べ中と即、切られますが女からの📱は夜中でも待ってたんだ~ですって。
ラブホのライターやヒゲソリやスリッパを堂々と持ち帰り人妻だろうがヤクザの使い古しの女であろうが浮気してますね。
浮気を問い質せば逆切れ暴言暴力三昧です。
皆さん憧れで不倫でも付き合うでしょうが家族は泣いて暮らしてます。
官舎には何百枚というAVのDVD、異常です。
誰も助けてなんてくれません。
暴力を受け病院行けば手回しして妻はうつといいました。私の行く病院全てにです。

No.25 08/09/17 01:05
専業主婦9 ( ♀ )

うちの主人は飲み会は年に2~3回あるかないか‥新年会・送別会とか位ですね~。飲み会を計画しても、仕事が長引いたり事件が起きたり‥でキャンセルが多かったですね。たまたま当時の課長さんが家庭を大切にする人で、夜いつまでも残ってると『早く帰れよ~』休日に出勤(事件とかじゃない場合)すると『たまの休み位、奥さん連れて出かけてこい』‥とか言ってくれる人でした。(今はかなり偉くなってます)そういう上司に恵まれたので、忙しいながらも夏休みは1泊位なら旅行とかにも行きました。(急に仕事でキャンセルの時の方が多かったかな~)私が住んでいた官舎では、不倫だとか暴力だとか酒癖が‥なんていうのは聞いた事なかったので、苦労されている方もいるんだな~ってびっくりしました。

No.24 08/09/16 22:45
結婚したい22 ( ♀ )

>> 23 なんか、酷いですよね😭
堂々と浮気をして同僚が庇うだなんて、開いた口が閉じません💧
しかし浮気相手もいい根性していますね!
レスを見ていて腹が立ち、悔しい気持ちでいっぱいです😭
警察官がここまで堕ちているのかと悲しいです。とはいえ、警察官も一人の人間ですよね💧
皆が皆そうとは限りませんが、少し悲しいです。19さんが早く幸せで過ごせる日々が来ることを願っています!!

No.23 08/09/16 21:00
専業主婦19 

>> 22 そうですね
警察の社会の中でマインドコントロールされていき変わって行きますね
浮気は当たり前、みんな庇い合いますから…そこで女房が騒げばバカな女、うつ病扱い。
我慢すれば賢い女房と言われながら浮気されまくりですよ
浮気相手も図々しく旦那を離しませんし年賀状まで寄越します。
なぜ官舎の住所を知ってるのか呆れてしまいます。
家族に節約させて自分は飲み代にラブホ代に彼女と旅行。
それもいつ休みかわからないから家族も知らない場合があります。
全て仕事、泊まりも夜中外出も朝帰りも全て仕事。そういい聞かされ嘘だと知りました。
うちの主人は例外だとは言い切れません。
愛も無くなり離婚しすぐ再婚して復讐したい為 今相手を探しています。
一番の復讐は私と子供が離婚してすぐに他人のものになるという事ですから。

No.22 08/09/16 15:35
結婚したい22 ( ♀ )

私も今、警察官の彼とお付き合いしておりますが皆さんのお話を伺うと恐いですね😥
人によっては結婚した途端に豹変もありえますよね💧

No.21 08/09/16 07:05
専業主婦19 

確かに酒癖悪く私が以前住んでた官舎では酒癖悪い旦那がグタをまいたり 叫んでたり
うちの主人も同じです。
安定が欲しくても心の安定までは得られませんよね
警察は人格変わっていきます。
刑事になれば家庭を大切にするなと指導されます。
家族の事なんて考えません。
文句を言えば賢くない女と皆さんから言われ辛くとも我慢するのは当たり前で…。
最低です。
近所では警察というだけで毛嫌いされ主人の悪事は全て女房のせいにされます。
検事とは知り合い。離婚裁判も正当に行われるか正直心配です。

No.20 08/09/16 05:22
新婚さん20 ( 30代 ♀ )

将来の安定を願うなら公務員がいいかもしれません。結婚相手だけは収入ばかり気にしてると中身を見落とすこともあるから気をつけて下さい。私は夜の商売をしてて公務員の人がよく来る店で働いてたけど…あまりいいイメージはないかな😠正直、女癖、酒癖が悪い😥私は裏の顔ばかりしか見てないから結婚相手としては無理です。中にはいい人も居るけど…ほんの一握りしか居ないと思います。

  • << 387 私もNo.20さんと同じ意見です。 私の知人に警察官の旦那さんは付き合ってる時から浮気してたみたいでそれを承知で結婚しましたが、やはり今も変わりませんでした… なので未だに愚痴です。 安定した職業だと言ってましたが、飲みごと・浮気・パチンコが一緒に付いてると考えものです。 警察官はモテるみたいですね。職業、公務員、体系もがっちりしてますし、これに、顔が格好いいのであれば女の子から寄ってきますしね。 年齢が上がる程お給料もいいですし、両親に紹介しても恥ずかしくないですし。 やはり飲みごとは多いです。その流れで飲み屋に行きます。飲み屋に行くって、誰か可愛い女の子いないかなと思って来る人がほとんどです。 じゃなきゃ高いお金払って飲み屋に来ないですよ。 賢い人で付き合いで来た人は電話が鳴ったふりして外に出て行きそのまま帰ります! でもこれは警察官だからではなくどんな職業の方でも当てはまる方はいらっしゃいますけどね! 納得して結婚する事だと思います。結婚したから変わるとかないですしね! とにかく見極める事です!

No.19 08/09/16 05:21
専業主婦19 

刑事の妻です。
いつも飲み会、浮気、暴言暴力、金は使い放題。
この10年以上こんな感じです。
実際主人が俺の仕事は何でもありだからと…浮気は堂々とし同僚まで庇い合う始末。
皆さん浮気してますよ、主人の✉や年賀状に書いてました。
浮気相手は事件で知り合った女にヤクザの女、飲み屋の女、婦人警官、補導員、様々でしたよ。
私はいつか主人を刺してしまいそうです。
田舎の警察官は暇だから浮気してます。
上司まで浮気してるのには呆れましたよ
知人は不倫でクビになりもう一人は不倫発覚し隠し子までいて子供3人居たのに離婚し不倫相手とすぐに再婚しましたよ。
警察も甘いです。
あなたは知らない世界、幸せになって下さいね

No.18 08/09/11 19:14
匿名さん0 ( ♀ )

>> 15 再です。おめでただと嬉しいですね⤴少し気が早いけどおめでとうございます。うちのチビは今日1歳の誕生日です❗去年の今頃は、分娩台にいました💦赤… まだわからないけど、ありがとうございます😆
遅れた事がないのでドキドキです💦

10日間も休みとってくれたんですか😆✨優しいですね♥
私の彼は下っぱなので難しいかもしれませんが😅
でもお父さんが忙しい分、私がしっかり子供を守らなきゃって今から気合い入れてます⤴(笑

No.17 08/09/11 19:11
匿名さん0 ( ♀ )

>> 14 何より異動がドキドキです。場所によっては引っ越ししなくてはいけないので。妊婦の私はお産難民にならないか心配してます。そしてニュースとかで警官… お産難民😱考えていませんでした💦確かに知らない土地に行けば病院も一からだし心配ですね💦
仕事も危険と隣り合わせですもんね😖今日彼は事件の調査中に刃物を持った人を取り押さえたみたいです💦聞いた時は鳥肌がたちました😫
私もケンカしても彼が気持ちよく過ごせるように心掛けたいと思います⤴
ありがとうございました😆

No.16 08/09/11 19:07
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 もし官舎に住むなら、ご主人の同期とか親しい方を紹介してもらって、その方の奥様とお友達になるといいですよ。官舎は嫌う人も多いようだし、付き合い… ありがとうございます😄
本当に素敵な奥様ですね✨旦那さんも自慢だし安心されていたでしょうね😆
役員とかあるんですね⤴今彼が住んでいる官舎は草もはえっぱなしだし、階段も誰も掃除している気配がないです😅
引越ししてもお付き合いがあるって本当に仲良くされていたんですね✨
私もそんな方に出会えたらいいなぁと思います⤴
目標にさせていただきますね😆

No.15 08/09/11 15:14
♂ママ10 ( 30代 ♀ )

>> 10 私も警察官の奥さんです。うちは🚓に乗ってる人なので、3日に一回泊まりでいません⤵子どもも小さいので大変です。子どもが産まれたらどちらかの実家… 再です。おめでただと嬉しいですね⤴少し気が早いけどおめでとうございます。うちのチビは今日1歳の誕生日です❗去年の今頃は、分娩台にいました💦赤ちゃん産むときには休み沢山取れて、10日位休んでくれたから、心強かったですよ⤴⤴

  • << 18 まだわからないけど、ありがとうございます😆 遅れた事がないのでドキドキです💦 10日間も休みとってくれたんですか😆✨優しいですね♥ 私の彼は下っぱなので難しいかもしれませんが😅 でもお父さんが忙しい分、私がしっかり子供を守らなきゃって今から気合い入れてます⤴(笑

No.14 08/09/11 08:49
プレママ14 ( 30代 ♀ )

何より異動がドキドキです。場所によっては引っ越ししなくてはいけないので。妊婦の私はお産難民にならないか心配してます。そしてニュースとかで警官が負傷とかいうと心穏やかでいられませんね。何かあって後悔したくないのでどんなにケンカしてても「行ってらっしゃい。気を付けて」だけは玄関まで出て言うようにしてます。

  • << 17 お産難民😱考えていませんでした💦確かに知らない土地に行けば病院も一からだし心配ですね💦 仕事も危険と隣り合わせですもんね😖今日彼は事件の調査中に刃物を持った人を取り押さえたみたいです💦聞いた時は鳥肌がたちました😫 私もケンカしても彼が気持ちよく過ごせるように心掛けたいと思います⤴ ありがとうございました😆

No.13 08/09/11 07:25
専業主婦9 ( ♀ )

もし官舎に住むなら、ご主人の同期とか親しい方を紹介してもらって、その方の奥様とお友達になるといいですよ。官舎は嫌う人も多いようだし、付き合いが煩わしい‥って思う方もいますが、私は友達が出来るいいきっかけになりました。階段掃除とか草取りとか、交代で役員をしたり‥と何かと面倒な事もありましたが、逆にみなさんと親しくするきっかけ‥私は官舎の管理人(本部との連絡とかも)をした事で、余計に友達ができ楽しく生活できました。仕事で旅行とかもキャンセルになったり、休みもなく‥そんな悩みも同業者家族なら理解出来ますからね。私は初めは官舎嫌だったんです。いろいろ嫌な噂も聞いていたので(旦那さんの階級で幅を聞かせる奥さんがいる‥とか)。でも、実際住んで見たらそんな事はなかったです。引越しても仲良くお付き合いしてますよ。

  • << 16 ありがとうございます😄 本当に素敵な奥様ですね✨旦那さんも自慢だし安心されていたでしょうね😆 役員とかあるんですね⤴今彼が住んでいる官舎は草もはえっぱなしだし、階段も誰も掃除している気配がないです😅 引越ししてもお付き合いがあるって本当に仲良くされていたんですね✨ 私もそんな方に出会えたらいいなぁと思います⤴ 目標にさせていただきますね😆

No.12 08/09/11 00:52
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 私も警察官の奥さんです。うちは🚓に乗ってる人なので、3日に一回泊まりでいません⤵子どもも小さいので大変です。子どもが産まれたらどちらかの実家… ありがとうございます😄
旅行などキャンセルになりますよね😖私も今まで計画倒れなので新婚旅行だけは楽しみたいと思います💦
確かに仕事に誇りを持っていてくれるのはパートナーとしても嬉しく感じますね😆
お家建てられたんですね✨うらやましいです⤴
実はまだ彼には伝えていないのですが、遅れていまして…
私もお腹に命が宿っているかもしれません😄
ご丁寧に書き込み頂き有り難いです✨お母さんの先輩の意見としても参考にさせていただきます🎵
まだわかりませんが😅
ありがとうございました😆

No.11 08/09/11 00:44
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 主人が警察官(刑事)です。結婚して10年、4回の転勤・引越しを経験しました。官舎も6年住みました。週に1~2回の当直、夜中の呼び出し(電車が… ありがとうございます😄
詳しく教えていただき、有り難いです✨
官舎も私が想像していたより良い雰囲気なのですね⤴安心しました😆
これから選挙はじまりますし、忙しくなりますね😖
どうかご主人共々疲れを出されませんようお過し下さいね🌱
大先輩のお話、大変勇気づけられました✨ありがとうございました😆

No.10 08/09/10 16:48
♂ママ10 ( 30代 ♀ )

私も警察官の奥さんです。うちは🚓に乗ってる人なので、3日に一回泊まりでいません⤵子どもも小さいので大変です。子どもが産まれたらどちらかの実家の近くで住んで手伝ってもらうなど考えた方がいいですよ~仕事がら、忙しくなると休みなくなりますから。うちのだんなも今は事件が立て続けにあり、今月は休み無し。夏休みもカットで旅行二つキャンセル⤵でした。しかも、一日おきに泊まりで子どもにも殆ど会ってません⤵
でも、公務員だから、家も建てられたし、収入もそれなりなのでいいことも沢山⤴怪我など不安なこともありますけどね。私は警察官の妻になって良かった⤴旦那が自分の仕事にほこり持ってるのも素敵だしね~

  • << 12 ありがとうございます😄 旅行などキャンセルになりますよね😖私も今まで計画倒れなので新婚旅行だけは楽しみたいと思います💦 確かに仕事に誇りを持っていてくれるのはパートナーとしても嬉しく感じますね😆 お家建てられたんですね✨うらやましいです⤴ 実はまだ彼には伝えていないのですが、遅れていまして… 私もお腹に命が宿っているかもしれません😄 ご丁寧に書き込み頂き有り難いです✨お母さんの先輩の意見としても参考にさせていただきます🎵 まだわかりませんが😅 ありがとうございました😆
  • << 15 再です。おめでただと嬉しいですね⤴少し気が早いけどおめでとうございます。うちのチビは今日1歳の誕生日です❗去年の今頃は、分娩台にいました💦赤ちゃん産むときには休み沢山取れて、10日位休んでくれたから、心強かったですよ⤴⤴
  • << 53 私の彼氏は警察官です。付き合って一年ですが最近彼氏が結婚したいと頻繁にゆっています。私は高校の時に万引きで捕まった事があるのですが、その事は彼氏にもゆっていますが 特には深くきいてきたり別れようとかいわれたりした事もありませんが結婚する時は調べられるんですよね❓

No.9 08/09/10 01:03
専業主婦9 ( ♀ )

主人が警察官(刑事)です。結婚して10年、4回の転勤・引越しを経験しました。官舎も6年住みました。週に1~2回の当直、夜中の呼び出し(電車がない時間は送り迎えしました。)年末年始や祭(人が集まるイベントとかは係り関係なく使われる事も)は仕事。私は主人とお正月一緒に過ごした事ないです。官舎の話しですが、初めは嫌だったんですが、まわりは同業者の家族って事もあり、奥さん達も結構仲良くしていました。いざという時は助かりました。特に当直でいない夜・入校や出動で長くいない時とかでも『何かあれば隣はお巡りさんがいる‥』って心強かったです。災害時は家族は二の次で現場に行っちゃいますからね。そんな時は実家とかよりご近所さんが頼りになります。‥話しがそれちゃいましたね。ごめんなさい。

  • << 11 ありがとうございます😄 詳しく教えていただき、有り難いです✨ 官舎も私が想像していたより良い雰囲気なのですね⤴安心しました😆 これから選挙はじまりますし、忙しくなりますね😖 どうかご主人共々疲れを出されませんようお過し下さいね🌱 大先輩のお話、大変勇気づけられました✨ありがとうございました😆

No.8 08/09/09 15:44
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 こんにちは😊私の父が警察官でした👮昔は4日に1回は当直で忙しくしていたことしか覚えていません💦遊んでもらったのも何回かしかなく、今思えば寂し… ありがとうございます😄
お父様ご立派な方なんでしょうね✨お兄様も同じ道を目指されたなんて素敵です😆
やっぱり寂しい思いはされますよね⤵お金も飲み会が多くて大変と聞きます💦
頑張っていかなくてはなりませんね😣

No.7 08/09/09 15:41
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 辞めたいって言うんですか😲うちは大変だけど楽しいって言ってますよ😃💦 将来心配ですね…何ともアドバイス出来ずすみません😔 ありがとうございます😄
まぁ辞めたい言いながらも辞めないと思います😅
楽しい時もあるみたいですし…
でもその分大変な時はしっかり支えてあげなくちゃいけないなと思っています⤴転勤とかはどうですか?
やっぱり官舎に入っておられますか?

No.6 08/09/09 13:56
匿名さん6 

こんにちは😊私の父が警察官でした👮昔は4日に1回は当直で忙しくしていたことしか覚えていません💦遊んでもらったのも何回かしかなく、今思えば寂しかったですね😣母は昔の話をするとやはり飲み会が多くて💰も大変だったと言っています。真夜中に呼び出しの☎があるとすぐに行かないといけないですし😚仕事ばかりでしたが兄も私も父を尊敬して同じような道を歩みました😊

  • << 8 ありがとうございます😄 お父様ご立派な方なんでしょうね✨お兄様も同じ道を目指されたなんて素敵です😆 やっぱり寂しい思いはされますよね⤵お金も飲み会が多くて大変と聞きます💦 頑張っていかなくてはなりませんね😣

No.5 08/09/09 12:43
プレママ2 

>> 4 辞めたいって言うんですか😲うちは大変だけど楽しいって言ってますよ😃💦
将来心配ですね…何ともアドバイス出来ずすみません😔

  • << 7 ありがとうございます😄 まぁ辞めたい言いながらも辞めないと思います😅 楽しい時もあるみたいですし… でもその分大変な時はしっかり支えてあげなくちゃいけないなと思っています⤴転勤とかはどうですか? やっぱり官舎に入っておられますか?

No.4 08/09/09 11:12
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 こんにちは😃 旦那が刑事です。週1に当直があり帰ってこない。誰かの移動や~~会で飲み会が多い。…くらいでしょうか💦飲み会はどこもあるのかも… 2サンありがとうございます😄
私の彼も刑事です⤴たしかに飲み会やら休みがないのは結婚していない今でも寂しいです😢
旦那サンはやめたいとは言われませんか?
私の彼は時々言います…

No.3 08/09/09 11:08
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 おはようございます😆 ちょっと違うかもしれないけど、旦那の父親が警察官です。 嫁から見て、大変そうなことでもいいですか? 1サンありがとうございます😄もちろんです⤴教えていただけますか?

No.2 08/09/09 10:52
プレママ2 

こんにちは😃
旦那が刑事です。週1に当直があり帰ってこない。誰かの移動や~~会で飲み会が多い。…くらいでしょうか💦飲み会はどこもあるのかもしれませんがあまりにも多くて妊婦の私は不満に思ってます😃💦あと休みでも事件があれば出勤…くらいでしょうか。

  • << 4 2サンありがとうございます😄 私の彼も刑事です⤴たしかに飲み会やら休みがないのは結婚していない今でも寂しいです😢 旦那サンはやめたいとは言われませんか? 私の彼は時々言います…

No.1 08/09/09 08:06
♀ママ1 ( ♀ )

おはようございます😆

ちょっと違うかもしれないけど、旦那の父親が警察官です。

嫁から見て、大変そうなことでもいいですか?

  • << 3 1サンありがとうございます😄もちろんです⤴教えていただけますか?
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧