関連する話題
嫁姑関係がこじれる原因
自分の妻に悪口言う人に質問!
訳が分からない

警察官との結婚生活

レス399 HIT数 183057 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/08/29 02:30(更新日時)

はじめまして。
私は今警察官の彼がいますが、先日プロポーズされました。返事は🆗したものの実際警察官の生活ってどんなものかとか、奥さんになったらどんな感じなのかとか不安になってきちゃいました😖💦
警察官の奥さまや婚約者さん、おられましたら、結婚してよかった事や辛いことなど色々教えてくださいませんか?
よろしくお願いします。

タグ

No.332719 08/09/09 07:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 08/09/09 11:08
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 おはようございます😆 ちょっと違うかもしれないけど、旦那の父親が警察官です。 嫁から見て、大変そうなことでもいいですか? 1サンありがとうございます😄もちろんです⤴教えていただけますか?

No.4 08/09/09 11:12
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 こんにちは😃 旦那が刑事です。週1に当直があり帰ってこない。誰かの移動や~~会で飲み会が多い。…くらいでしょうか💦飲み会はどこもあるのかも… 2サンありがとうございます😄
私の彼も刑事です⤴たしかに飲み会やら休みがないのは結婚していない今でも寂しいです😢
旦那サンはやめたいとは言われませんか?
私の彼は時々言います…

No.7 08/09/09 15:41
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 辞めたいって言うんですか😲うちは大変だけど楽しいって言ってますよ😃💦 将来心配ですね…何ともアドバイス出来ずすみません😔 ありがとうございます😄
まぁ辞めたい言いながらも辞めないと思います😅
楽しい時もあるみたいですし…
でもその分大変な時はしっかり支えてあげなくちゃいけないなと思っています⤴転勤とかはどうですか?
やっぱり官舎に入っておられますか?

No.8 08/09/09 15:44
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 こんにちは😊私の父が警察官でした👮昔は4日に1回は当直で忙しくしていたことしか覚えていません💦遊んでもらったのも何回かしかなく、今思えば寂し… ありがとうございます😄
お父様ご立派な方なんでしょうね✨お兄様も同じ道を目指されたなんて素敵です😆
やっぱり寂しい思いはされますよね⤵お金も飲み会が多くて大変と聞きます💦
頑張っていかなくてはなりませんね😣

No.11 08/09/11 00:44
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 主人が警察官(刑事)です。結婚して10年、4回の転勤・引越しを経験しました。官舎も6年住みました。週に1~2回の当直、夜中の呼び出し(電車が… ありがとうございます😄
詳しく教えていただき、有り難いです✨
官舎も私が想像していたより良い雰囲気なのですね⤴安心しました😆
これから選挙はじまりますし、忙しくなりますね😖
どうかご主人共々疲れを出されませんようお過し下さいね🌱
大先輩のお話、大変勇気づけられました✨ありがとうございました😆

No.12 08/09/11 00:52
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 私も警察官の奥さんです。うちは🚓に乗ってる人なので、3日に一回泊まりでいません⤵子どもも小さいので大変です。子どもが産まれたらどちらかの実家… ありがとうございます😄
旅行などキャンセルになりますよね😖私も今まで計画倒れなので新婚旅行だけは楽しみたいと思います💦
確かに仕事に誇りを持っていてくれるのはパートナーとしても嬉しく感じますね😆
お家建てられたんですね✨うらやましいです⤴
実はまだ彼には伝えていないのですが、遅れていまして…
私もお腹に命が宿っているかもしれません😄
ご丁寧に書き込み頂き有り難いです✨お母さんの先輩の意見としても参考にさせていただきます🎵
まだわかりませんが😅
ありがとうございました😆

No.16 08/09/11 19:07
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 もし官舎に住むなら、ご主人の同期とか親しい方を紹介してもらって、その方の奥様とお友達になるといいですよ。官舎は嫌う人も多いようだし、付き合い… ありがとうございます😄
本当に素敵な奥様ですね✨旦那さんも自慢だし安心されていたでしょうね😆
役員とかあるんですね⤴今彼が住んでいる官舎は草もはえっぱなしだし、階段も誰も掃除している気配がないです😅
引越ししてもお付き合いがあるって本当に仲良くされていたんですね✨
私もそんな方に出会えたらいいなぁと思います⤴
目標にさせていただきますね😆

No.17 08/09/11 19:11
匿名さん0 ( ♀ )

>> 14 何より異動がドキドキです。場所によっては引っ越ししなくてはいけないので。妊婦の私はお産難民にならないか心配してます。そしてニュースとかで警官… お産難民😱考えていませんでした💦確かに知らない土地に行けば病院も一からだし心配ですね💦
仕事も危険と隣り合わせですもんね😖今日彼は事件の調査中に刃物を持った人を取り押さえたみたいです💦聞いた時は鳥肌がたちました😫
私もケンカしても彼が気持ちよく過ごせるように心掛けたいと思います⤴
ありがとうございました😆

No.18 08/09/11 19:14
匿名さん0 ( ♀ )

>> 15 再です。おめでただと嬉しいですね⤴少し気が早いけどおめでとうございます。うちのチビは今日1歳の誕生日です❗去年の今頃は、分娩台にいました💦赤… まだわからないけど、ありがとうございます😆
遅れた事がないのでドキドキです💦

10日間も休みとってくれたんですか😆✨優しいですね♥
私の彼は下っぱなので難しいかもしれませんが😅
でもお父さんが忙しい分、私がしっかり子供を守らなきゃって今から気合い入れてます⤴(笑

No.28 08/09/17 15:09
匿名さん0 ( ♀ )

しばらくの間ご無沙汰しておりましたm(__)m
たくさんのレスありがとうございます⤴

正直…怖くなりました😢
ヤクザの女とデキたり、耳にしたことありますね😅
浮気…するのでしょうか…浮気された方は単身赴任なのでしょうか💦
彼を信じたいけど…

No.32 08/09/17 20:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 29 私も主さん同様、彼を信じたいけど正直恐いです‥。 色々聞いてしまうと怖いですよね💦
でも彼を信じられなきゃこの先何も信じられないですもんね😄
不安を無くす為に彼ともっと会話していきたいと思います⤴一緒に頑張りましょう😫

No.33 08/09/17 20:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 30 ヤクザとできたり不倫したり‥って、なかにはそういう人もいるかも知れませんが、警察官がみんなそうではありませんよ。私のまわりには、そういう人… 何度もありがとうございます😢とても嬉しいです✨
私は彼からヤクザの女とデキたり、関係者の女とデキたりした人がいると聞きました💦でも彼はそんなの馬鹿らしいと言っていたので信じたいと思います⤴
ただ、私の彼はバツイチなんです…理由は彼が単身赴任を繰り返したのが理由だと聞いていたのですが、その理由が、ほんとは浮気だったりしたらと思って不安になってしまいました😖⤵
今はとても大事にしてくれてるし、官舎にも当たり前に入れてくれるし、信じたいですけど😫
彼を信じたい気持ちでいっぱいです💦

No.34 08/09/17 20:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 31 近所にそのまんま赤色灯🚨付けた警察官舎があり一年中点灯🚨住居でしょ❓何⁉って感じ。 雰囲気が異様で胡散臭~いし💧歩道を平然とママチャリ🚲で歩… レスありがとうございます⤴
こっちの官舎はそんな感じじゃないですが…地方にはそんなところがあるんですね💦でも治安的には安心じゃないですかね😄

• << 36 首都圏デス😒

No.37 08/09/18 07:39
匿名さん0 ( ♀ )

>> 35 単なる私の愚痴になってしまった事をお許し下さい。 離婚したくても仕返しが怖くて出来ないんです。 警察ならば私が何処へ逃げても無駄なんです。 … 本当に辛いですね…
○暴担当は特殊だとは聞いていますが、そこまで家庭をないがしろにしたり、許されることではありませんよね😢お話聞いて、腹が立ちます‼愚痴だなんて言わずに少しでもストレス吐き出しちゃってください😫
何か方法はないのかな💦

No.39 08/09/18 20:37
匿名さん0 ( ♀ )

>> 38 本当に大丈夫ですか?
実は私の上司の親友が○暴でよく話は聞いています⤵その方は○暴になってから性格が変わったらしいです😖もしかして旦那サンもですか?
旦那サンは上司に気に入られていますか?もし気に入られていないのなら、会社に直接行ったり色々手はあるようですよ😢

No.41 08/09/19 01:23
匿名さん0 ( ♀ )

>> 40 そんなことないです‼
辛いお話をしてくださったのもアドバイスとして受け止めております。
ただ、本当に心配です。
助けて下さる友人はおられませんか?もうこの際実家に逃げるのも手ではありませんか?違う地域の方では警察の対応も違うのではないでしょうか?
私の上司はネットで良い弁護士に相談して解決してもらったという話をしていました💦
残念ながら上司も警察はアテにならないと漏らしていました⤵

No.43 08/09/19 19:54
匿名さん0 ( ♀ )

>> 42 19サンの稼いだお金でやり繰りしておられるなら家を出ても大丈夫かもしれませんね😣
でも本当にひどいです😢
私なら我慢できないと思います⤵
家を出たら前向きになれるかもしれませんよ⤴病気の可能性もあるなら早く検査に行くべきです💦
19サンが大事に思っておられるご両親に1番哀しい思いをさせてしまいますよ😖
世の中には必ず力になってくれる人がいるはずです‼自分の幸せを諦めてほしくないです😫

No.50 08/10/04 15:21
匿名さん0 ( ♀ )

>> 46 初めまして💡 ウチの父が警察官です😌 幼稚園、小学校と転園転校を繰り返しました💦 でもあちこちに友達ができ、楽しかったですよ🎶 確かに当直は… レスありがとうございます😄
しばらく来なくて失礼しました💦
私も結婚決めました⤴やっぱり彼が仕事で疲れてる姿を見ると傍にいたくてたまらなくなります😫
きっとこの先いろんな事があるでしょうが、私もいずれ子供が生まれたら、子供がお父さんを尊敬できるようにサポートしていきたいです✨

No.51 08/10/04 15:26
匿名さん0 ( ♀ )

>> 47 初めまして 私の旦那も刑事です。 本音を言わせて頂きます。 私の旦那も同じく酒乱暴言暴力飲み会三昧思いやりもなく女好きです。 愛人に子供を生… レスありがとうございますm(__)m
大変な思いをされましたね😞浮気三昧、暴力三昧…
一体何様ですか💦
お体は大丈夫ですか?
私は結婚決めました⤴
教えていただいたようなことを彼が絶対しないとは言い切れませんが、信じてみようと思います。
ただ、皆さんに教えていただいたことをしっかりと頭にたたき込んで遊べないようにしていきます😫
辛いお話してくださってありがとうございましたm(__)m

No.52 08/10/04 15:28
匿名さん0 ( ♀ )

>> 48 うちは、警備一課です。勤務上守秘義務や不規則な勤務時間とか様々、理解に苦しむ事もあるかと思いますが思いやりをもち、支えて結婚生活楽しんでくだ… レスありがとうございます😄
確かに仕事内容が不透明な事が多いので、不安になることも多々ありますが、他でストレス発散したりしながら遣り切ろうと思います⤴
暖かい御言葉、ありがとうございました✨

No.64 09/01/06 00:17
匿名さん0 ( ♀ )

お久しぶりです😄主です⤴
長い間ここを見ることをせず、皆様がレスしてくださっていることに驚きと喜びを抱いているとともに申し訳ない気持ちです😣
失礼なことをして申し訳ありませんでしたm(__)m

私事ですが、彼との入籍に向け着々と準備しているところです🎵

この期間に彼の仕事関係でたくさんの方と接する機会があり、本当に様々なのだと実感しています。
しかし、私が出会った方は皆さん彼女や家庭を大切にしている方ばかりでした✨もちろん、そうでない方もいらっしゃいましたが…😢
一番感じたのは、やはり上司ですね。私の聞いた限りやはり上司に少なからず私生活は知られてしまうということ💦
その私生活について口うるさく言うか言わないかは上司次第みたいです😓
今のところ、彼の上司は良い方で私との交際も温かく応援してくださっているようです🌱
これから先転勤も何度もありますし、その度に上司が変わる事に不安はありますが😫
仕事も不規則でストレスもすごく溜まると思うので、リラックスできるように心がけて行こうと思っています😣✨

No.78 09/01/25 11:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 65 主さんお久しぶりです😆着々と進んでいて何よりです✨主さんは、普通に悪いことさえしなければ全然大丈夫よ🎵警察官の妻だからって身構えることないか… お返事遅くなりまして申し訳ありません💦

今日は久しぶりに彼が1日休みでゆっくりしてます❤
アドバイス通り、これからお昼寝してもらいます🎵
暖かいお言葉ありがとうございます😄
これからも何かあれば相談乗ってくださいね💓

No.79 09/01/25 11:33
匿名さん0 ( ♀ )

>> 66 たかが警察官てだけで女性はみんなどうしてそんなにハイテンションなのですか❓❓ レスありがとうございますm(__)m
たかが警察官ていうのは周りからよく言われます😓
でも、中を聞けば聞くほどなんか不安になってしまってこんなスレをたててしまいました💦
目障りでしたら申し訳ありません😖💦

• << 82 幸せになれるかどうかは選んだ相手次第だけど☝経済面ではサラリーマンより遥かに安定してるから…警察官との結婚は正解だろうね!退職金も4千万以上は堅いでしょう💰俺も自衛官は辞めなければ良かったよ😂サラリーマンの収入とわ雲でんの差です💸

No.80 09/01/25 11:35
匿名さん0 ( ♀ )

>> 69 『たかが警察官』…ではナィと思います。 私も主さんと同じで、警察官の彼氏と来年結婚を考えています。そして同じように、結婚に向けてたくさんの… レスありがとうございますm(__)m
お互い不安ですよね💦
私もまだ不安なことばかりですよ😓
でも頑張りましょうね🎵
不安なことがあれば励まし合いましょう😄

No.81 09/01/25 11:37
匿名さん0 ( ♀ )

>> 70 私も69さんと同じく、主さんが立てていただいたスレから皆さんの様々なお話が聞けて、とても感謝しています😄✨ ちなみに私は来月結婚して、官舎に… レスありがとうございますm(__)m

来月結婚されるんですね💓おめでとうございます✨
私もあと半年を切りました💦
暖かいお言葉ありがとうございます😄
これからも先輩としてお話聞かせていただければ有難いです🎵

• << 84 レスありがとうございますo(^-^)o 主さん ご結婚まであと半年なんですね✨ほんとにおめでとうございます❤ 今日は彼がお休みだそうで🌱 おふたりともごゆっくりデス🐤🐤

No.85 09/01/25 15:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 71 官舎‥私は楽しかったですよ。2ヶ所6年住みました。最初の1年はなかなか友達もできず『官舎をでたい』って気持ちもありました。外で子供たちを遊ば… ありがとうございますm(__)m
この前官舎に遊びに行った時に隣の奥さんと会話しました😄
私も皆さんみたいに仲良しの友達みたいになれるように頑張ります🎵
先が明るくなるような体験を教えていただきありがとうございます💓

No.86 09/01/25 15:44
匿名さん0 ( ♀ )

>> 72 兄が警察キャリアですが嫁さん曰わく、仕事と結婚したわけじゃないので、普通の夫婦、どうってことないですよ。てサラッと言います。 ありがとうございますm(__)m
いざ結婚してみたら心配することもないのかもしれませんね😄
奥様かっこいいですね✨

No.87 09/01/25 15:47
匿名さん0 ( ♀ )

>> 73 奥さん達の会話で警察の内部事情の汚いところがよくよく解りました😨税金を払うのがバカらしくなりました😱飲み会が多い⇒緊急出動⇒飲酒運転も平気で… レスありがとうございますm(__)m
残念ながら中にはそういう方もおられるようですね😢
私の彼やそのまわりは飲酒運転なんてもってのほか、休日返上で睡眠時間もほとんどなく仕事しているので皆同じだと思われるのは悲しいです😢
皆がそうではないと思っていただけると有難いです(*^_^*)

No.88 09/01/25 15:49
匿名さん0 ( ♀ )

>> 74 度々横スレ失礼します😃僕は以前は自衛官をしてました👮給料は警察官の方が上と聞きますが😲奥さん達の旦那さんは幾らくらい💰貰ってますかね? レスありがとうございますm(__)m
私の友達が自衛官同士で結婚してますが、収入は私の彼とあまりかわりません💧手当てがなければ自衛官のほうがいいくらいですよ💦

No.89 09/01/25 15:51
匿名さん0 ( ♀ )

>> 77 公務員って若い時だけいいよ笑 定年迎える前 危険な仕事とか、わざと不釣り合いな仕事させられてふるいにかけられて退職に追い込まれる。ま、それで… ありがとうございますm(__)m
そのお言葉真摯に受けとめます😫
なにがあるかわかりませんが、彼を信じて頑張ります😄ありがとうございますm(__)m

No.106 09/02/08 21:45
匿名さん0 ( ♀ )

皆さんこんばんは😄主ですm(__)m

警察サンとお付き合いされてる方たくさんおられるんですね🎵
皆さんの質問に先輩方が丁寧にお返事されていて、私も勉強させてもらいました💦
皆さんありがとうございます😆⤴⤴

これからもお勉強させてください✨

旅行とか行かれてる方もおられてうらやましいです💦刑事はまとめて休みとれないのかな〰⤵
この前彼の上司から、『もう旅行できるほどの休みなんて取れないんだから新婚旅行は楽しみなさい』と言われました😓
だから思い切って海外に行こうかと思っています😅

もし、旦那さんの仕事関係で大変だったこととかあれば教えていただけますか?最近は仕事の休みが全くなく、彼となかなか話ができないので寂しいです…

• << 108 こんばんは。うちは刑事課勤務ですが、夏休みが取れて1泊旅行を計画して宿も予約しましたが、旅行前日に事件でキャンセル‥って時もありましたが、2泊で近場(隣県あたり)に旅行に行けた年もありましたよ。休みは取れる時は取れます。何かあって休日返上もあります。その時になってみないとわからないですね。新婚旅行は休みが取れるだけとって楽しんで下さい。1週間とかってまとまった休みは新婚旅行の時を逃したら無理だと考えた方が後でがっかりしないですみますよ。昔は勤続20年とか30年で特別休暇がもらえたりもしたらしいですけど、今はないですね。(うちは今年勤続20年です)

No.107 09/02/08 21:49
匿名さん0 ( ♀ )

余計なお世話だとは思いますが…

19さん
どうされてますでしょうか…
体調はいかがですか?

勝手ながら心配しています⤵

No.118 09/03/09 23:55
匿名さん0 ( ♀ )

皆さんこんばんは😄

休みや官舎について教えてくださってありがとうございます😆⤴
休みがとれたりもするんですね😍なかなか難しいとはわかりつつも期待してしまいます😅

官舎についても良いお話が聞けて前向きになれてます✨皆さんのおかげですm(__)m

万引きの話ですが、私はよくわかりません😖力になれずすみません😢
バツイチでお子さんがおられるのは問題ないみたいですよ🎵彼の同期はそんな感じで結婚されています🔔

なんだか最近警察の不祥事がニュースになったりして周りから痛い言葉を良く耳にします⤵
不景気なので公務員は特に厳しい目で見られているのは仕方ないとは思うのですが、真面目に休みもとらず働いておられる方がたくさんおられるのに悲しいです😢
皆さんのところは大丈夫でしょうか?
皆さんご家族が平穏に過ごしておられることを切に願います😫

No.141 09/03/16 19:53
匿名さん0 ( ♀ )

皆さんこんばんは😄

ついに異動の時期になりましたね💦
うちは今回は異動無しでしたが、仲良くしてくれてた上司さんたちが皆異動になり…寂しそうです😢
今はすごく忙しそうにしています💨

官舎の畳が自腹とかあるんですね💦うちは畳は自腹ではありませんが、カーテンレールは自腹でした(笑

部署が変わったりも急に発表だから気の毒ですよね⤵それに加えて、『○○したから左遷だ』なんてあらぬ噂も立ったりするようですし…なんか狭い世界ですよね😅 
ストレスも溜まるだろうしパートナーとして、ここにおられる先輩奥様方を見習って支えていきたいと思います😄

No.142 09/03/16 20:07
匿名さん0 ( ♀ )

>> 137 警察て意味も無く威張りたがって自分の間違いは誤りもしないで何様て感じ。 人の📱に名前確認しないで何度も何度も間違え電話して誤りもしない、🚲… レスありがとうございます😄

そうですね、嫌な思いをされた方もたくさんおられると思います💦
実際私も嫌な思いさせられた事ありましたし😅

でも規則に縛られながらも国民の為に頑張ろうとされてる方はたくさんおられますよ😄
私も嫌な思いをしたときはそんな人ばかりかと思っていましたが、暖かい方もたくさんおられました🌱
なかなか理解し難い仕事だとは思います。
マスコミも良いことではなく一部のスキャンダルを取り上げますし⤵

私の彼にも貴重な意見としてちゃんと気持ちは伝えますね🐤
私からのお願いとして、そんな人ばかりではないと少しでも信じてもらえたら有難いですm(__)m

No.177 09/03/25 09:13
匿名さん0 ( ♀ )

皆さんこんにちは😄 お忙しい時期でしょうが、体調等崩されておられませんでしょうか💦 引っ越しの額、すごいかかる所もあるんですね😲 うちなら絶対やっていけません😢尊敬します😫 彼女の皆さん、私も同じです⤴ここは良い先輩方の意見が聞けるので有難いですよね😄  ずっと一緒にいられるわけではないので体調管理も心配だし、ちゃんと支えになれてるか心配ですよね😢 私の彼も辞めたいっていう時期はありました。彼が後悔しないなら辞めてもいいと思うよって言いました。絶対後悔するってわかってたから逆に言いました。やっぱりどこかに熱い思いがあったようで、今は一生懸命頑張っています。 私の彼は刑事の中では一番若く厳しい世界で挫けそうになる事も度々あるみたいですが、私だけはいつも彼の味方でいたいです😫

No.178 09/03/25 09:15
匿名さん0 ( ♀ )

>> 174 築20年の官舎でした。カーテンレールすらついてなくて買ってつけたんですよ。よく『公務員は安い官舎があって‥‥』って言われますが、実際は築20… 9サン、いつもレスありがとうございます😆🎵
婚約中の方は官舎で迷惑に思われることもあるんですね😖
実際私は交際中の身で官舎に出入りしています😅 同じような方も何人かいらっしゃいます💦
さすがに同棲はまだですが隣の新婚さんは結婚一年前から同棲していらっしゃったので深く考えていませんでした😖
皆さん出会っても快く挨拶してくださるので、甘えていたのかもしれませんね😢もう少し考えて交際します😓ありがとうございました✨

No.181 09/03/25 17:20
匿名さん0 ( ♀ )

>> 180 なんかすみません⤵

うちのとこも昔はそうだったみたいです💦
この前、今年で定年の課長さんの引っ越しを手伝っている時に色々聞きました😓今はなるべく官舎でのトラブルがないように、階級によって官舎の場所を変えるようになってるみたいです。実際、課長さん以上は綺麗な官舎です✨
でも、うちの一番下に結婚10年目の奥様がいます。その方はよく思ってないかもしれませんね😢
他人の駐車場に無断駐車したりそんな事は絶対にしませんが、なるべく迷惑かからないように気をつけます💦

No.187 09/03/26 09:44
匿名さん0 ( ♀ )

>> 182 やっぱり何処にでもいるんですね。引越し手伝いとか、今は親しい人だけでするようにはなってきましたが‥。うちは真上に新任で奥さんが19歳って人が… ありがとうございます😄
アドバイスしっかり受けとめて頑張りますね💦
19歳はすごく若いですね😓確かにその態度はちょっとびっくりします😫

ただ、私自身も不安なのが私自身正直派手見せがするのです(顔がキツイのも…)💧
もちろん官舎にいる時は地味な服装にしたりしているのですが…
今現在は周りの方は(新婚さん奥様含め)仲良くしてくださるし、彼や彼の上司たち(この度の異動まで同じ官舎でした)からも良い評判だよと言ってもらえてるのですが、先々不安です😖
彼は刺青してる奥さんもいるくらいだし、常識はずれな事しなきゃ大丈夫だよ。今のままいてほしいと言ってくれるのですが…
私も人相手の仕事の為、それなりに身なりは年相応にしていたいのが本心です💦これから先異動があれば、9さんが経験されたような奥様方と出会うこともありますよね💧そんな時はやはり今のままではいけませんよね?外見を色々言われたりしますよね?
いろいろ聞いてしまってすみません⤵

No.191 09/03/27 13:59
匿名さん0 ( ♀ )

>> 188 官舎に住んでる人って同業者だし、同期だったり同じ係りだったりするとなんとなく“給料”の額も同じような感じかな~って予想できますよね。車買った… (οдО;)💦

そ、そんな冷蔵庫の中まで見せてなんて方がおられたんですか!?

ほんとに9さん、色々経験されて、ご苦労も数えきれないほどあったでしょうね😖
全て乗り越えられ、見事に旦那様を支えておられて本当に尊敬します✨
私も本当に見習いたいです💦

あまり気にしすぎないようにします😋挨拶だけはしっかりしていきます⤴

No.192 09/03/27 14:09
匿名さん0 ( ♀ )

>> 189 9さんの話、びっくりする事もありますが、かなりリアルにうなずけます…。 官舎では、婚前に交際相手が出入りするのはよく思われませんね。あと、引… ありがとうございます😄

やはり婚約中とは言え、控えめにしなくてはならないですよね💦
私の彼の官舎は特別なのかな⁉
私は彼との結婚が決まってから初めて官舎にお邪魔しましたが、同じ官舎の上司や同僚の方に誘われたりして、掃除や飲み会にも参加させてもらってます😓
みなさん『早く一緒に住んだらいいのに』と言われます💧私は結婚してから…と思っていますが…

さすがに私の彼も結婚が決まる前は私の事をそんな風に官舎に呼んだりはしなかったですが、彼の同僚は最近付き合ったばかりの彼女と半同棲のようになっているようです😓
それについては皆さん見て見ぬふりのようです💦
隣の奥様は『私は結婚が決まってすぐに同棲したよ。でも付き合ってすぐにあれはないよ~、挨拶もしないし⤵』とちょっと怒っておられましたが、こちらで話を聞けば私たちは皆常識が無いですね😖
なんだか恥ずかしくなりました💦

No.193 09/03/27 14:15
匿名さん0 ( ♀ )

>> 190 官舎では最初が肝心ですよね。特に挨拶‥。最初に挨拶にきちんとまわらないと、ず~っと言われますから。うちがいた官舎は20歳位~定年まじかの学校… なんだか電話の話、素敵です😆
立派に駐在の奥様されていらした証拠ですね✨
私の彼も職域交流で一度は駐在になるかもしれないとのことで、その時には着いて来てねと言われました。
でも実際大変ですね💦近所のおじいちゃんたち…😅
ほんとに自らの時間を削ってのお仕事ですね😓
できたらずっと彼の仕事に合わせて生活したいですが、子供が生まれたらどうなんだろうという不安もあります⤵
お子様は異動のたびに転校されましたか?
差し支えなければ教えていただきたいですm(__)m

No.316 09/06/22 20:13
匿名さん0 ( ♀ )

こんばんは😄
お久しぶりです。主です。
あれから官舎の出入りを控えるようにしています💦
この前、彼とすごく久しぶりに休みが合い、官舎には入らなかったものの迎えに行きましたxF0
早く一緒に住みたいなぁと思いました😄

でもその日はご飯を食べようとした途端に呼び出しがあり、二人とも箸をつけず代金だけ払って帰りました😅少しだけど会えて嬉しかったです😆
彼はちょっとやつれ気味で可哀そうでしたが😖
そろそろ選挙の気配だし、不安です😢
結婚式の準備も一人でやらなくちゃいけないかもしれないです…

なんか愚痴ってすみません💦

• << 319 私も先月式を挙げました⤴準備期間はわずか三ヶ月程…ちょうど異動も重なり大変なのもわかってたので全て一人で準備しましたよ😢向こうの性格にもよるのでしょうけど、自ら気遣ってくれる事もなく…任せてる…というか丸投げ状態でした💥頭ではわかってるものの、二人の事なのに‼と喧嘩も結構しましたよ😣一人で準備は何かと大変でしょうが頑張ってくださいね💓
  • << 320 こんにちは~。食事中の呼び出しありましたか~。『これから食べる』って時に本当‥残念ですよね💦私は、一人で食べてきますけど。でも、食事代ならまだあきらめもつきますよ。我が家は、夏休みを取り旅行に出発直前のキャンセルです😱宿のキャンセル料は万単位ですから‥。でも、良心的な所もあってキャンセル料取られなかった事もありました。

No.325 09/06/25 22:31
匿名さん0 ( ♀ )

>> 317 私も警察官の友達います。 会う約束しててもほとんどが仕事で‥って言ってドタキャンされてます。そんなに忙しい仕事なの⁉ってなんか悲しくなりま… こんにちは😄
レスありがとうございますm(__)m
ご友人が警察なのですね⤴やっぱりなかなか思うように時間があわないみたいですね😖
私の彼も自分の友達となかなか思うように会えないみたいです😢友達には悪いといつも言っています⤵

No.326 09/06/25 22:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 318 おはようございます坥。今日から、体調不良の為休職します。時々、遊びに来ますね。垬主さん、挙式準備、進んでますか?。今週末挙式を行う同僚が居ま… レスありがとうございます😄
療養中とのことですが、大丈夫ですか?
ゆっくり休んでください😌
はい、忙しいお仕事なので理解していかなくてはと思っています💦
彼は優しいので気遣いはすごくしてくれるので、逆にこちらが悪いような気がしてます😅
彼の上司にも刑事同士で結婚されている方がおられるそうです✨管轄地域も近くて合同捜査など一緒になることもあるそうです😄
大変なお仕事ですが、奥様も同じお仕事だと色々とわかりあえて羨ましく思えます😌
私の彼は『警察同士の夫婦はお互いをすごく支えあってるイメージがある』と言います。
見習わせていただきます❤

No.327 09/06/25 22:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 319 私も先月式を挙げました⤴準備期間はわずか三ヶ月程…ちょうど異動も重なり大変なのもわかってたので全て一人で準備しましたよ😢向こうの性格にもよる… ありがとうございます😄

異動時期に式の準備なんて大変でしたね😫それも一人で💦
本当にお疲れ様でした✨

私も愚痴ってばかりいられませんね😫
まだ式場を決めただけで、衣裳屋さんからも早く衣裳を見に来いと言われてるくらいで💦なんとか頑張ってやってみます‼

ただ…お金かかりますね😅なんとか節約できるように検討してるところです😱

No.328 09/06/25 23:04
匿名さん0 ( ♀ )

>> 320 こんにちは~。食事中の呼び出しありましたか~。『これから食べる』って時に本当‥残念ですよね💦私は、一人で食べてきますけど。でも、食事代ならま… こんばんは😄

いやぁ~この前は本当に残念でした😅
彼の車で移動してたので私だけ残るわけにも行かず…警察署の前で降ろしてもらい、そこから歩いて帰りました😁
これから先、こんなことたくさんあるんですよね😅

しかも旅行ですか⁉💦
それはお辛いですね😫

私も慣れていけるように頑張ります‼

No.329 09/06/25 23:15
匿名さん0 ( ♀ )

>> 323 こんにちは 私も今警察官の彼と遠距離ですがお付き合いをしています😄 近い将来結婚を考えているのですが(交際7ヶ月)遠距離に加え彼の仕事も忙し… はじめまして😄

私も同じです。
今は結婚が決まっているので後ろ向きにならず、前向きに考えているところです😋
私はここでたくさん勇気とかアドバイスを貰えました✨私も仕事を辞めて、転勤に着いて行くとなると定職にはつけないし、官舎とか不安で色々悩みましたが…

でも今は、彼と一緒にいたいし忙しい中頑張ってる彼も好きだし、理解して支えていきたいと思ってます😄色々大変だろうけど、私たちのように悩みながらも結婚生活を幸せに送っておられる先輩方もおられるんですもんね❤

ちなみに彼との約束事の中に『きちんと話をする』というのを決めました😋
仕事の話までは規制があるので求めませんが、なかなか時間が合わない分、たくさん話をする時間を作る努力をして、辛くなったらお互いに正直に言いましょうと決めています。
頑張りましょうね😄

• << 332 お返事ありがとうございます😄😄😄そしてご結婚おめでとうございます😄😄😄 私達も年明けくらいに式を…とは考えているのですがなかなか時間がとれず両親にも挨拶にいけていない状態です😅😅 約束ステキですね。私もイロイロ話をしたいのですが帰ってきたら即寝の彼なのでちょっと悲しいです😞

No.334 09/06/26 19:12
匿名さん0 ( ♀ )

>> 333 こんにちは😄

不安な気持ちわかりますよ💦
私も結婚が決まったからと言ってもまだ結婚したわけじゃなくて将来は未知なので…
ただ、私は彼の支えになりたいと望みましたし、結婚の話が出るようになってから、たくさん話し合いもしました‼(話し合う時間を作るのも難しいですが😅)
寂しい時間は慣れるしかないと割り切りましたし、やっぱり彼が好きで私以外の人と彼が一緒になるなんて耐えられないと思いました😫
それに結婚したら帰るのは同じ家🏠今よりは時間ができるのではと前向きに考えています✨
今は彼の言葉を信じてます。

たぶん辛いこともあるけど幸せなこともそれ以上にあると思います。
まだ焦らなくてもゆっくり考える時間はあるし、彼との愛を深めていかれたら良いと思います✨

そんな私もまだ彼の仕事が終わるのを待ちぼうけしています😅

• << 336 お返事ありがとうございます。(>_<) そうですよね…好きって気持ちがあるなら、何がなんでも乗り越えてやる!っくらいの気合いいりますよね(-ω-)私はまだ学生だけど将来は彼のお嫁さんになりたいと思っています。卒業して貯金もしてとなると後5年くらい先になりそうですが長い目でこれからも彼を支えていこうと思いました。ここで私がレスしたことで気持ちが楽になりました。なかなか周りに同じような警察官とお付き合いしている友達もいないので話がわかってもらえないことが多かったので、本当に元気貰いました。m(__)m

No.370 09/07/13 23:49
匿名さん0 ( ♀ )

こんばんは、主です。
365さん書き込み有り難うございます。
そうですよね、私自身このスレを建てましたが、内容が行き過ぎた部分や警察という仕事に間違ったイメージを持たれる内容もありますね。
このスレ閉鎖しようと思います。過去レスがいつでも見れる状況では、困る部分もありますし…

でも、私としては、これからも同じ職種のパートナーを持つ皆さんとこれからもお話したいのが本心です。せっかく良い方ばかりに出会えてますし。
もしよければ新スレたてさせてほしいです。

No.371 09/07/13 23:52
匿名さん0 ( ♀ )

>> 369 主さん、351さん、その他の警察官の奥様・彼女さん、旦那様・彼氏さんを信頼し、支えている皆様に、不愉快にさせてしまう、スレ失礼致しました。本… 書き込み有り難うございます。
これから本格的に療養されるんですね。大変でしょうが素敵なご主人と共に頑張ってください😄
私も早く回復すること祈ってます。
また新スレを建てることができたら、お話させてくださいね✨

No.395 09/08/21 01:09
匿名さん0 ( ♀ )

こんばんは、主ですm(__)m

以前、スレを削除してまた新たに立て直したいとレスしました。
それについてご意見いただけるかなぁと思い、今までそのままにしていましたが、それについてのご意見はあまりなかったので、勝手な判断になりますが、一度このスレを削除したいと思います。
私自身も入籍を間近に控えている身でもあり、まだまだ皆さんとお話をしたいという気持ちです。

また新たに別スレを立てます。題名は『警察官との結婚②』です。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

このスレは近日中に削除致します。
ご了承ください。

• << 397 主さんこんばんは★ ご結婚おめでとうございます。 新たに立て直すみたいですが、新レスはどうすれば見ることが出来ますか? これからも是非拝見させていただきたいと思っています。 もしよかったら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします😌✨

No.398 09/08/24 22:47
匿名さん0 ( ♀ )

すみません、新規スレは『結婚したい!』カテの『警察官との結婚②』です😄

http://mikle.jp/family/dispthread.cgi?th=42387&guid=ON
ご案内遅れましてすみませんm(__)m
現在お話し中の方も新しいスレでお話ししてくださると有難いです🎵
どうぞよろしくお願いします😄

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました