注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

生活保護と孤独な暮らし

レス281 HIT数 12953 あ+ あ-

匿名さん
21/04/03 02:54(更新日時)

精神疾患で生活保護受給中。
社会から孤立して孤独な日々。

20/12/26 21:03 追記
つぶやきスレです

No.3205348 20/12/26 18:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.151 21/01/01 10:49
匿名さん0 

極度の不安症で1人でいるのが辛いから入院して過ごせばいいのかなとか、精神障害が共同生活するグループホームに入ることを去年は考えてたりしたけど、荷物どうするの?って感じだし、1度入ったらなかなか出てこれなくなる。
もう今年はそんなこと考えない。
入院はもうこりたし、孤独を感じても不安でたまらなくなっても1人暮らしをしていく。
去年もおととしも幻聴が酷くなって道端で倒れて救急車で運ばれて入院した。
今年は入院しないぞ。

  • << 153 大きな決心をしましたね。 グループホームは、けっこう退去の自由がききますよ。 私が所属していた保護の実施機関では、家財道具の保管料を住宅扶助で支出したことがあります。

No.152 21/01/01 10:49
匿名さん47 

https://mikle.jp/viewthread/1727073/

私も10年以上前は熱心に投稿していたなぁ。【マザー】

No.153 21/01/01 11:02
匿名さん47 

>> 151 極度の不安症で1人でいるのが辛いから入院して過ごせばいいのかなとか、精神障害が共同生活するグループホームに入ることを去年は考えてたりしたけど… 大きな決心をしましたね。
グループホームは、けっこう退去の自由がききますよ。
私が所属していた保護の実施機関では、家財道具の保管料を住宅扶助で支出したことがあります。

  • << 155 大きな決心てわけではないです。 ただ今から逃げたいから考えてただけです。 でも私は1人暮らしをしていくんだ。って気持ちで今年からはいこうと思って。

No.154 21/01/01 11:09
匿名さん154 

>> 20 支え合いですよ 生活保護の受給認定を受けている方は 担当者います 税金も使って貰える 医者も行ける とても沢山の人… 主さんは相談に乗って欲しいとは一言も書いてない。ここは呟きのカテゴリーで投稿してるんだから好きに呟かせてあげればいいじゃないのよ。それを頭ごなしに孤独じゃないだの何だのと追い詰めて、ああした方がいいこうした方が表面的な事ばっかり。彼女は孤独から癒されたいから呟きたいの!つぶやく事で孤独を和らげたいの。ここに投稿してる事が行動してる事になるの!それをあなたは邪魔してる。彼女がアドバイス欲しいんです言ったならアドバイスすれば良いけどそうじゃないでしょ。

No.155 21/01/01 11:27
匿名さん0 

>> 153 大きな決心をしましたね。 グループホームは、けっこう退去の自由がききますよ。 私が所属していた保護の実施機関では、家財道具の保管料を住宅… 大きな決心てわけではないです。
ただ今から逃げたいから考えてただけです。
でも私は1人暮らしをしていくんだ。って気持ちで今年からはいこうと思って。

No.156 21/01/01 13:04
匿名さん0 

自覚がなかったけど、よく考えたらいつ入院になってもおかしくない。
私の場合幻聴が強く聞こえたら入院しないとおさまらない。
寝てる時間以外1秒も止まらず、死ねとか理解するの遅すぎって声がイヤフォンで大音量で音楽流してるみたいに聞こえ続けてしまう。
そして、なぜだかわからないけど人と会話ができなくなる。助けてしか声が出せなくなる。普段は人と会話ができるから、入院したばかりで会話ができない私を見てた看護師さんが数日たって人と会話してる私を見ると驚く。○○さんて人と会話ができるんだね。会話ができない人だと思った。って言われた…それから私の場合目が見えなくなる。幻聴が聞こえると視力が落ちてプールの中にいるような視界になってしまう。すごく変な病気。脳がバグってしまってる。
だから、入院してたら今日できなかったことを考えようと思う。そしたら少し気が楽になるなーって思った。
これはなぜ?酷いって思うことだけど、私が入院してた所は年末が看護師の数が少ないって理由で年末は自立で入れる人も1週間風呂に入れない。
入院してたら頭痒いって体気持ち悪いってなりながら年越しだった。
20分位散歩してきた。太陽が気持ち良かった。
今日のお昼はまたカレーを作る。
夜は昨日スーパーで買っておいたお寿司とお蕎麦。楽しみ。
スマホもいじれてない。

No.157 21/01/01 13:26
匿名さん0 

私の唯一の社会の繋がりデイケア。
4日からやってるから行こう。
デイケアには仲良い友達が1人いる。
もう来たくないって言ってたからいつまで来るかわからないけど…
友達と話せたら嬉しいけど友達が遊びに行った話し聞いたりすると余計孤独を感じる時もある…
弱すぎる自分…

今まで何もしなかったわけではない。
障害者がいく就労支援に面談にいってた。でも入院しちゃったから先生から診断書がおりなくて通うところまでいきつけなかった。それに3ヵ月で就労に就かないといけなくて、それは無理そうです。と伝えて終わった。
もちろん訪問看護師にもケースワーカーにも相談してる。
どこか私が通えそうな所ありませんか?って。こちらで紹介できる場所はないです。というのが回答。
作業所も何件か電話したけど人がいっぱいだった。
精神疾患の人が月1で集まって交流してる所を自分で見つけてメールで問い合わせたけど、返信がない。もう人がいっぱいなんだろう。
まさか自分がかけるなんて想像もしたことなかったけど、命の電話も何十回かけたって繋がったことがないし、LINEで相談できるところにLINE相談したけど、1年たった今でも返信がない…
近所の教会にも行った。行ってみて主催してる人は優しそうだったけど信仰心がないから、ちょっと通えないな。と思った。
今はデイケアが私の行ける所。
雰囲気が好きじゃないけど行こう。

  • << 160 今晩は🌃✨ ここ ミクルも悪くないよ🙋✨ 皆、主の味方だよ🐤✨
  • << 161 人肌くらいの熱さのお風呂でも体が冷えてる時は最初は熱湯に感じてしまいますが、体が温もっていれば、熱湯には感じません。 今は急がず慌てず心身を鑑みてゆっくりと体を温めたらいいんじゃないかなと思います。 レスされている人に専門的に行政のことに詳しいかたもいるようですのでいろいろと相談をして、何より無理はしないでください。 生活保護は将来の立て直しにも必要でありますし必要な人にはその人の権力です。何ら引け目を感じることなく前向きに。 何よりまだ貴女はまだ若いです。 まだまだ将来の可能性は秘めているはずです。月並みな言葉ではありますが頑張ってください。

No.158 21/01/01 17:08
匿名さん47 

>> 157 ネットも社会のつながりの一つ。
これほど盛況なスレッドは、なかなかみられない。
これも主さんの人徳のたまものではなかろうか。

No.159 21/01/01 18:59
匿名さん0 

>> 158 ネットも1つの繋がりですね。
気づかなかった。
気づきをありがとうございます。
入院してたら、これもできなかったことの1つでした。

No.160 21/01/01 20:53
通りすがりさん160 ( ♂ )

>> 157 私の唯一の社会の繋がりデイケア。 4日からやってるから行こう。 デイケアには仲良い友達が1人いる。 もう来たくないって言ってたからいつ… 今晩は🌃✨

ここ ミクルも悪くないよ🙋✨

皆、主の味方だよ🐤✨

  • << 162 優しい人がたくさんいますね。 ありがとうございます。

No.161 21/01/01 21:02
ミマス ( 9RA0Sb )

>> 157 私の唯一の社会の繋がりデイケア。 4日からやってるから行こう。 デイケアには仲良い友達が1人いる。 もう来たくないって言ってたからいつ… 人肌くらいの熱さのお風呂でも体が冷えてる時は最初は熱湯に感じてしまいますが、体が温もっていれば、熱湯には感じません。

今は急がず慌てず心身を鑑みてゆっくりと体を温めたらいいんじゃないかなと思います。

レスされている人に専門的に行政のことに詳しいかたもいるようですのでいろいろと相談をして、何より無理はしないでください。

生活保護は将来の立て直しにも必要でありますし必要な人にはその人の権力です。何ら引け目を感じることなく前向きに。
何よりまだ貴女はまだ若いです。
まだまだ将来の可能性は秘めているはずです。月並みな言葉ではありますが頑張ってください。

  • << 163 優しいお言葉ありがとうございます。 とても嬉しいです。

No.162 21/01/02 09:28
匿名さん0 

>> 160 今晩は🌃✨ ここ ミクルも悪くないよ🙋✨ 皆、主の味方だよ🐤✨ 優しい人がたくさんいますね。

ありがとうございます。

No.163 21/01/02 09:33
匿名さん0 

>> 161 人肌くらいの熱さのお風呂でも体が冷えてる時は最初は熱湯に感じてしまいますが、体が温もっていれば、熱湯には感じません。 今は急がず慌てず… 優しいお言葉ありがとうございます。

とても嬉しいです。

No.164 21/01/02 13:55
匿名さん0 

新年迎えたからって、さぁ頑張ろうとはなれなかった。
1日中寝てる。
でも11月下旬ホントに危なくて入院の準備を玄関先に置いて、いつ外で倒れて運ばれてもなんとかなるように叔母にスペアキーを渡していた。入院してたらまだ出てこれてない…今家にいないしスマホも持ってない。スマホいじれるだけでも自分のプラスになってるなと思うようになった。ミクルの人達から優しい言葉も入院してたらもらえなかった。
お金のこと忘れていたけど、私の場合入院すると受給額だけではどうしても足りずお金がマイナスになる。
入院するということは、食費分ももちろんひかれるわけで受給額ががくっと下がる。
入院費は市役所から出してもらえるが、全て出してもらえるわけではない。
自費で払わないといけないものがある。
自費で払わないといけないものと、携帯代、wifi代、公共料金を払うと入院するとお金がマイナスになる…
貯金ともいえないような微々たる蓄えの中からまかわなくてはいけない。
今入院してたら、携帯代とwifi代払ってるのに1回もスマホにさわれない。地獄…
ご飯もまずく、娘にお菓子と手紙も送れず、外にも1歩も出れず、お金はマイナスになるっていう…そんなことになってた。
そーならなくて良かったーと思ってスマホいじいじして今日は過ごそう。

No.165 21/01/02 15:58
さくら ( 40代 ♀ 6md6Sb )

あはは(^w^)

そうそう‼️

入院したら制限だらけ‼️

しないで済むように、適当にやればいいのよ

~しなければいけない‼️って自分で決めつけないで

やれることをできる時にやればいいだけ

美味しいもの食べたいから、病院はイヤだ‼️

おやつ食べたいから、買いに行くためにシャワーを浴びるか‼️

~だから、~やってみよ~‼️♪ヽ(´▽`)/

難しく考えないでね

だってそうやん‼️(^w^)

お腹空いたから食べるし

おしっこしたいからトイレに行くし

以外と人間って単純にできてるから🎵

うちはネコが欲しくて生活保護切る努力した

酒もタバコも止められないし、服も欲しいから、バカみたいにダブルワークしてる

普通に生活するだけなら…ダブルワークの必要もないんだけどね~(^w^)

今の本職だって…ムカつく‼️辞めてやる~‼️って散々吐いたら、楽になって

まぁいいか‼️♪ヽ(´▽`)/って居直れた

たまには人の言うこと聞いてみよう🎵ってね

またいつ堕ちるかわからないし

今は頑張れる力があるんやから、できることはしよう🎵って

なんて単純なんだ⁉️って(~▽~@)♪♪♪

バカになることで元気になったりするからね

No.166 21/01/02 16:14
さくら ( 40代 ♀ 6md6Sb )

主さんが話せなくなるのもわかるよ

うちも自分では話してるつもりが…

声が出なくなったことがある

失声症って言われてね

しばらく筆談してました

そうなってね

本当に字が綺麗ですね‼️って…

これだけ丁寧な字を書かれるんですから、よっぽど真面目な人なんですね

なんだか泣けましたよ

褒めてもらえることがあるんやと

まぁ、それからは適当な字は書けなくなったけどね(^w^)

主さんが誰かの何かに気付いてもらえたらいいのに

主さんは学もスキルかなりあると見受けました

中卒の元イケイケばばあが言います‼️♪ヽ(´▽`)/

プライドなんか捨ててしまえ~‼️♪ヽ(´▽`)/

プライドじゃ、飯は食えね~ぞ~‼️♪ヽ(´▽`)/

なりふりかまわず~お気楽に🎵

情けなくても、みっともなくても

これが自分‼️って自分くらい認めなきゃ‼️(^w^)

閉鎖病棟でオムツより、マシでしょ‼️(^w^)

あんな恥ずかしいことはなかったよ…うちはね(^w^)



No.167 21/01/02 16:42
匿名さん0 

>> 166 元気が出るレスありがとうございます。

お酒もタバコも服も欲しいからダブルワークっていいですね。

生活保護受給してることあったんですね。

私勉強も仕事のスキルも低いバカですー

情けなくてもみっともなくてもこれが自分って自分くらい認めなきゃって明るく考える方がいいですね。

またよかったら可愛い猫ちゃんの写メのせて下さい。

No.168 21/01/02 23:00
さくら ( 40代 ♀ 6md6Sb )

>> 167 よろこんで‼️

No.169 21/01/02 23:22
さくら ( 40代 ♀ 6md6Sb )

生活保護で昔の知り合いの派遣社員で

逆手に取られてさ~

給料もごまかされました

信用してただけに…

自分が頼っただけに…

生活保護に、信用してた人に裏切られたことに悔しかったです‼️(^w^)

今じゃ笑い事ですがね

惨めやな~‼️ってその頃は悩みましたよ

それを逆手ね~‼️って怖い輩もおるからね

なんなら30万は払って?踏み倒されました‼️

たまたま母子家庭で掛け持ちしてる頃の

派遣会社息子のタメのオヤジでしたがね

完全に騙されました‼️(^w^)

まあ…社会勉強~♪ヽ(´▽`)/にしました

今は潰れた会社だもん

社長‼️バカ‼️(^w^)

ろくなもんじゃない‼️生活保護は…

ケースワーカーも当たりハズレあるし

なんでそこまで‼️って人に

そこまで事務的?

うちはおかんがセケンテイだけ

オヤジがナリフリかまうか‼️でした

明日から5時起き…

負けないよ🎵


死ぬ‼️って酔っぱらいです

No.170 21/01/03 01:04
匿名さん0 

>> 169 猫ちゃんありがとうございます。

めっちゃ可愛いー。ほんと美人さん。

色々苦労されてるんですね。

なんか、文面からパワーを感じます。w

5時起きってめっちゃ早いですね。

何のお仕事されてるんですか?

  • << 173 今は、スーパーの惣菜部門と、コンビニの工場です 今日はコンビニの工場‼️(^w^) 休みなんで派遣です 寝坊しました~‼️(^w^) 二時間前、起床 が一時間前‼️になっただけなんで ぼけ~って時間がないだけで 今年は年女‼️頑張るよ~♪ヽ(´▽`)/

No.171 21/01/03 03:43
教えてほしいさん171 

>> 41 あの~ アナタは寂しがり屋さんなのですか? 弱味とか人に見せた事はありますか? そういうの淡々と仰られても 私の心に… 絡んで否定するのはやめたらどうですか?見苦しいです。

No.172 21/01/03 03:49
教えてほしいさん171 

>> 57 やかんで湯を沸かして麦茶を作っている。 だけど今月お湯にかけてる事を忘れて空焚きをしてしまいやかんを焦がして無駄にしてしまった。 それも… 電気ケトル買ってみては?

不幸を数えるより、幸せをみつけて数えましょう。

No.173 21/01/03 06:33
さくら ( 40代 ♀ 6md6Sb )

>> 170 猫ちゃんありがとうございます。 めっちゃ可愛いー。ほんと美人さん。 色々苦労されてるんですね。 なんか、文面からパワーを感… 今は、スーパーの惣菜部門と、コンビニの工場です

今日はコンビニの工場‼️(^w^)

休みなんで派遣です

寝坊しました~‼️(^w^)

二時間前、起床

が一時間前‼️になっただけなんで

ぼけ~って時間がないだけで

今年は年女‼️頑張るよ~♪ヽ(´▽`)/

  • << 178 スーパーのお惣菜お世話になってます。 いつもお疲れ様です。 コンビニの工場って朝めちゃめちゃ早いんですね。 朝ぼけーっとする時間必要ですよね。 年女なんですね。良いことありそう。

No.174 21/01/03 07:20
教えてほしいさん171 

>> 88 デイケア行かなかった。 頭が重くて起き上がってるのが辛いのがずっと悩みだけど、それにくわえて胸が苦しい症状も出るようになった。 幻聴… 統合失調症? 薬があっていないのか? 医者を変えてみるのもよいかもしれないですよ?

No.175 21/01/03 07:21
教えてほしいさん171 

>> 94 死にたいって思いながら生きるのはすごく苦しい。 胸が痛くて苦しい。 心電図とっても内科行っても異常なし。 でもすごくすごく苦しい。 … 抗不安薬はもらっていないのかな? 鬱もありそう

No.176 21/01/03 07:23
教えてほしいさん171 

>> 97 志村けんさんショックでした。 私の主治医はサバサバした先生で診察は2分位で終わりです。 入院した時は早く退院したいという私の希望をき… 病院かえたほうがよさそうですよ? 抗うつ剤飲まないと?かも

No.177 21/01/03 07:25
教えてほしいさん171 

>> 103 朝は幻聴が少し聞こえてしまってやばかった。収まって良かった。 今日は今年最後の訪問看護だった。 看護師さん達はよく話を聞いてくれる。… 幻聴の自覚あるなら大丈夫だとおもうけれどなぁ

No.178 21/01/03 12:00
匿名さん0 

>> 173 今は、スーパーの惣菜部門と、コンビニの工場です 今日はコンビニの工場‼️(^w^) 休みなんで派遣です 寝坊しました~‼️… スーパーのお惣菜お世話になってます。

いつもお疲れ様です。

コンビニの工場って朝めちゃめちゃ早いんですね。

朝ぼけーっとする時間必要ですよね。

年女なんですね。良いことありそう。

No.179 21/01/03 12:43
おしゃべり好きさん179 ( 30代 ♀ )

私も統合失調症で1年ちょっと前入院してたので生きられない!でも死ねない!となる時がありますので辛さが想像がつく気がして……

今日は比較的落ち着いてそうな投稿で良かったと思いました。

病状も悪かったり、比較マシだったりを繰り返すと思いますが無理をなさらないように……そして少しでも良い年にしたいですね(*´ω`*)

No.180 21/01/03 12:50
匿名さん0 

>> 179 ご自分のこと話してくれてありがとうございます。

今年は入院にならず、少しでも良い年になったらいいです。

179さんにも良いことがありますように。

No.181 21/01/03 12:54
匿名さん0 

今日は1年ぶりに地元の駅まで来てもらって叔父と叔母と食事する。

こんなになっても会いに来てもらえるのは有難い。

叔父も叔母も成人した子供と孫がいる。

私は愛してくれた人ももういないし、子供との生活も失った。
病気3割、傲慢な性格7割でこんなことになってしまった。

生きてるけど、生きてる意味はもうない。

No.182 21/01/03 14:18
匿名さん47 

>> 181 いま、主さんは自分を見失っており愛を感じることができない。
叔父や叔母は損得勘定で会いに来てくれるのだろうか。
無償の愛など無いのだろうか。
主さん自身が愛の源であることを思い出すまで、「生きてる意味」をあずかり育てておくとするか。  

No.183 21/01/03 15:12
匿名さん0 

>> 182 無償の愛はあります。

私の中にも。

レスありがとうございます。

No.184 21/01/03 18:37
さくら ( 40代 ♀ 6md6Sb )

こんばんはー‼️

1日シュークリームと戦ってました

病気3割、傲慢さが7割か…

私も同じだよ🎵

生きてることに意味なんか求めなくていいよ‼️

しょうがないから生きてるだけ‼️(^w^)

うちはここしばらく色々あってかなり荒れてました

でも主さんと話してることで落ち着けたりしてるよ

そんなヤツもおるんやから(*^ー^)ノ♪

  • << 188 こんばんは。 シュークリームと戦ってたんですね。 私が食べてるシュークリームかも。 そーですね、生きてるから生きてる。 ここで落ち着けてるなんて嬉しいです。

No.185 21/01/03 20:19
匿名さん185 ( ♂ )

>> 13 スーパーに行けるなら大丈夫 まだ生きよう‼️って身体は生きてるから 以外とさ、働きに行くと見えるよ 結構みんな病んでるな~… 良いこと言われました。😄ですねー。上には上を下には下を見たらきりがないですが、主さんも、大変やったと思います。今でも大変やと思います。でも、もっと酷い人いくらでも居てますよ😄何で私だけ?何で俺だけ?って、悩むんじゃなく前向きに主さんも、前向きに頑張ろうって、思われてると思いますが、頑張りすぎない程度に辛い時は泣いても良いです。嬉しいときは思いっきり喜んで

  • << 189 そーなんですよね。 私より辛い人がたくさんいるっていうのはわかってるんですけど、自分ばかりと思ってしまうんですよね。 なんなんでしょーね。 ほんと上をみたらきりがないし、下をみてもきりがないですよね。

No.186 21/01/03 20:50
さくら ( 40代 ♀ 6md6Sb )

>> 185 そうそう‼️(~▽~@)♪♪♪

上も下もキリがない‼️(^w^)

また私は間がなかったんですよ

てっぺんか…沼の底しかね

今は平和に暮らせてます

多分、ひとりがベストやったんやろうと勝手に思ってます

誰かのために‼️とか、誰かがいるから‼️って勝手に思い込んで突っ走るし

終いには、誰かのせいにして逃げる

どうせ自分なんか…って本当にめんどくさいヤツですよね

だから最近は誰かと関わることが怖い

寂しいとも思わなくなりました

誰かに依存することで潰れてしまう自分がわかったから

依存だか、寄生だか知りませんが‼️(^w^)


No.187 21/01/03 20:55
さくら ( 40代 ♀ 6md6Sb )

孤独‼️

今の私には幸せにも思える

余計なストレスもなくなるから

誰かといる孤独感のが半端なかったから…

本当にひとりになると、生活のことだけ‼️(^w^)

自分のためだけ‼️だから、今生きてるのかもしれない

それって楽だよ

  • << 191 さくらさんは今1人が楽しいんですね。 誰かといると余計感じる孤独ってありますよね。 平和にたどり着けて良かったですね。 辛い人間関係の中にいるよりかは1人の方がいいですよね。

No.188 21/01/04 00:45
匿名さん0 

>> 184 こんばんはー‼️ 1日シュークリームと戦ってました 病気3割、傲慢さが7割か… 私も同じだよ🎵 生きてることに意味な… こんばんは。

シュークリームと戦ってたんですね。
私が食べてるシュークリームかも。

そーですね、生きてるから生きてる。

ここで落ち着けてるなんて嬉しいです。

No.189 21/01/04 00:51
匿名さん0 

>> 185 良いこと言われました。😄ですねー。上には上を下には下を見たらきりがないですが、主さんも、大変やったと思います。今でも大変やと思います。でも、… そーなんですよね。

私より辛い人がたくさんいるっていうのはわかってるんですけど、自分ばかりと思ってしまうんですよね。

なんなんでしょーね。

ほんと上をみたらきりがないし、下をみてもきりがないですよね。

No.190 21/01/04 00:54
おしゃべり好きさん190 ( 30代 ♂ )

スレ主さん、お辛いですね😭
でも自分をそんなに責めないで下さい! 誰だって、生きてたら、誰かに支えられたり、支えたりするのですから、お互い様だと思います😁
精神科を受けられてはいかがですか?

  • << 193 ありがとうございます。 自分を責めるのも少しずつ和らぎました。 精神科はもちろん受けてますよ。

No.191 21/01/04 00:55
匿名さん0 

>> 187 孤独‼️ 今の私には幸せにも思える 余計なストレスもなくなるから 誰かといる孤独感のが半端なかったから… 本当にひと… さくらさんは今1人が楽しいんですね。

誰かといると余計感じる孤独ってありますよね。

平和にたどり着けて良かったですね。

辛い人間関係の中にいるよりかは1人の方がいいですよね。

  • << 197 そうですよ🎵 ひとりでいられるために…仕事しなきゃ‼️って必死ですよ 今の本職はかなり孤立してますが だから主さんスレに辿り着いたんだと思う 滅茶苦茶落ち込んでましたから 辞めてしまえば楽になる‼️ってまた弱い自分と戦ってますよ 修行だと思って、今日も1日戦って参ります‼️(^w^)

No.192 21/01/04 01:00
匿名さん0 

今日は叔父と叔母と食事にいってきた。
とても楽しい時間だった。
入院してしまってたらコロナで面会も今できないし会うことができなかった。

No.193 21/01/04 01:03
匿名さん0 

>> 190 スレ主さん、お辛いですね😭 でも自分をそんなに責めないで下さい! 誰だって、生きてたら、誰かに支えられたり、支えたりするのですから、お互い… ありがとうございます。

自分を責めるのも少しずつ和らぎました。

精神科はもちろん受けてますよ。

No.194 21/01/04 01:16
おしゃべり好きさん190 ( 30代 ♂ )

自分自身、10年前に統合失調症と診断されました。
毎日、薬を溶かして飲んでいます。

  • << 198 私も統合失調症ですよ。 同じ病気ですね。

No.195 21/01/04 05:07
王道 ( VGd8Sb )

主さんは、おっさんと同じですね✨🙋。

おっさんは精神科を長い間通院しているので、精神障がい者保健福祉手帳2級の精神障がい者になってしまいました✨🙋。

自殺だけはしないで生きていてほしいです✨🙋。

  • << 199 おっさんおはよう。 同じなんですね。 そーですね、自殺は避けたいですね。 おっさんは死にたいみたくなっちゃう時は今までなかったですか?

No.196 21/01/04 05:12
王道 ( VGd8Sb )

>> 195 熊木杏里さんの曲、『誕生日』の歌を聴いてほしいです✨🙋。

  • << 200 聴いてみます。ありがとうございます。

No.197 21/01/04 06:16
さくら ( 40代 ♀ 6md6Sb )

>> 191 さくらさんは今1人が楽しいんですね。 誰かといると余計感じる孤独ってありますよね。 平和にたどり着けて良かったですね。 辛… そうですよ🎵

ひとりでいられるために…仕事しなきゃ‼️って必死ですよ

今の本職はかなり孤立してますが

だから主さんスレに辿り着いたんだと思う

滅茶苦茶落ち込んでましたから

辞めてしまえば楽になる‼️ってまた弱い自分と戦ってますよ

修行だと思って、今日も1日戦って参ります‼️(^w^)



  • << 201 どこか通ずる思いを抱えてるところがあるのかもしれないですね。 弱い自分と戦いながら、仕事続けてるんですね。 今日も頑張って下さい。 私はデイケアに行ってきます。

No.198 21/01/04 06:55
匿名さん0 

>> 194 自分自身、10年前に統合失調症と診断されました。 毎日、薬を溶かして飲んでいます。 私も統合失調症ですよ。

同じ病気ですね。

No.199 21/01/04 06:59
匿名さん0 

>> 195 主さんは、おっさんと同じですね✨🙋。 おっさんは精神科を長い間通院しているので、精神障がい者保健福祉手帳2級の精神障がい者になってしま… おっさんおはよう。

同じなんですね。

そーですね、自殺は避けたいですね。

おっさんは死にたいみたくなっちゃう時は今までなかったですか?

  • << 203 主さん、おはようございます✨🙋。 死にたくなる時は何度もありましたが、家族や周りの人が悲しむだろうと思ったので自殺は止めました✨🙅。 おっさんは生きているのがしんどい時はよく、海釣りに行き無心になって釣りを楽しんでいます✨🙋。 何かしら趣味に没頭すると、嫌なことを忘れますので良い思います✨🙆。 おっさんは、海釣りの趣味がなかったら、とっくに死んでいると思います✨🙋。

No.200 21/01/04 06:59
匿名さん0 

>> 196 熊木杏里さんの曲、『誕生日』の歌を聴いてほしいです✨🙋。 聴いてみます。ありがとうございます。

  • << 204 この歌は、おっさんらのような方々に対して作曲した歌だと熊木杏里さん本人が語っていました✨🙋 是非とも聴いてみてください✨🙋。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧