注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母

生活保護と孤独な暮らし

レス281 HIT数 12959 あ+ あ-

匿名さん
21/04/03 02:54(更新日時)

精神疾患で生活保護受給中。
社会から孤立して孤独な日々。

20/12/26 21:03 追記
つぶやきスレです

No.3205348 20/12/26 18:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.201 21/01/04 07:08
匿名さん0 

>> 197 そうですよ🎵 ひとりでいられるために…仕事しなきゃ‼️って必死ですよ 今の本職はかなり孤立してますが だから主さんスレに辿… どこか通ずる思いを抱えてるところがあるのかもしれないですね。

弱い自分と戦いながら、仕事続けてるんですね。

今日も頑張って下さい。

私はデイケアに行ってきます。

No.202 21/01/04 07:09
匿名さん0 

今日はデイケアに行ってこよう。
1ヵ月半位お休みしてた。

  • << 205 デイケアはレクリエーションとかするのでしょうか? 私もデイケア通ったこともあるけど色んなことやってたな…… 無理しないよう行ってらっしゃい(*´ω`*)

No.203 21/01/04 07:58
王道 ( VGd8Sb )

>> 199 おっさんおはよう。 同じなんですね。 そーですね、自殺は避けたいですね。 おっさんは死にたいみたくなっちゃう時は今までなか… 主さん、おはようございます✨🙋。

死にたくなる時は何度もありましたが、家族や周りの人が悲しむだろうと思ったので自殺は止めました✨🙅。

おっさんは生きているのがしんどい時はよく、海釣りに行き無心になって釣りを楽しんでいます✨🙋。

何かしら趣味に没頭すると、嫌なことを忘れますので良い思います✨🙆。

おっさんは、海釣りの趣味がなかったら、とっくに死んでいると思います✨🙋。

  • << 207 何度も死にたくなる時がおっさんにもあったんですね。それを乗り越えたんですね。 おっさんがレスをくれたこのタイミング。今日私は死にたいという気持ちが和らいでいます。 このんな日がくるとは思ってなかった。 この趣味があると死んでたって思う趣味があるなんて羨ましいです。 おっさんにそういうものができてよかったです。

No.204 21/01/04 08:08
王道 ( VGd8Sb )

>> 200 聴いてみます。ありがとうございます。 この歌は、おっさんらのような方々に対して作曲した歌だと熊木杏里さん本人が語っていました✨🙋

是非とも聴いてみてください✨🙋。

  • << 208 とても良い曲ですね。 心に響きました。 おっさんありがとう。

No.205 21/01/04 08:10
おしゃべり好きさん179 ( 30代 ♀ )

>> 202 今日はデイケアに行ってこよう。 1ヵ月半位お休みしてた。 デイケアはレクリエーションとかするのでしょうか?

私もデイケア通ったこともあるけど色んなことやってたな……

無理しないよう行ってらっしゃい(*´ω`*)

  • << 209 私の所は保育園児がやるようなことをやりますね… アンパンマンカードで神経すいじゃくやらされた時はプライドが傷つきました…一体精神疾患者をなんだと思ってるんだろうと… 1時間以外は基本フリーで参加したい人だけする感じです。具合悪そうに寝てる人が多いです。 ありがとうございます。行ってきました。

No.206 21/01/04 17:44
匿名さん0 

久々のデイケア。
人と話せて楽しかった。
デイケアに仲の良い友達が1人いる。
おいでよ。待ってるからね。ってよく連絡をくれてた。
でもあまりにも行かなかったりするから、久々に会えて嬉しかったけど前よりなんか友達との間に距離ができてしまったな。と思った…
ちょっと焦ったけどまぁ、仕方ない。

  • << 210 気にしなくていいよ❤️ 友達にだって…気分がのらない日もあるんやから‼️(^w^) 気にしたら余計な距離を自分が作ってしまうから 今日は主さんが気分がのってただけだよ‼️(*^ー^)ノ♪ 自分が思うより、他人は自分のことなんて考えてないから‼️(^w^) み~んな自分のことしか考えてないから‼️(*^ー^)ノ♪ 主さんも、どうしたら自分が楽になるのかだけを、今は考えてね 誰も世話なんかしてくれないんだから ネコになりたい‼️ってよく見るけどさ ネコに失礼だよ… 生まれる環境にもよるし 飼い主にもよるし な~んにも話せない おしっこしても片付けらんないし ごはんも自分の好きなものを食べられるわけじゃない 働かなくていいじゃん‼️って人もいるけど… 基本的には人間も変わらないよ

No.207 21/01/04 17:49
匿名さん0 

>> 203 主さん、おはようございます✨🙋。 死にたくなる時は何度もありましたが、家族や周りの人が悲しむだろうと思ったので自殺は止めました✨🙅。 … 何度も死にたくなる時がおっさんにもあったんですね。それを乗り越えたんですね。

おっさんがレスをくれたこのタイミング。今日私は死にたいという気持ちが和らいでいます。
このんな日がくるとは思ってなかった。

この趣味があると死んでたって思う趣味があるなんて羨ましいです。
おっさんにそういうものができてよかったです。

No.208 21/01/04 17:49
匿名さん0 

>> 204 この歌は、おっさんらのような方々に対して作曲した歌だと熊木杏里さん本人が語っていました✨🙋 是非とも聴いてみてください✨🙋。 とても良い曲ですね。

心に響きました。

おっさんありがとう。

No.209 21/01/04 17:55
匿名さん0 

>> 205 デイケアはレクリエーションとかするのでしょうか? 私もデイケア通ったこともあるけど色んなことやってたな…… 無理しないよう行って… 私の所は保育園児がやるようなことをやりますね…
アンパンマンカードで神経すいじゃくやらされた時はプライドが傷つきました…一体精神疾患者をなんだと思ってるんだろうと…
1時間以外は基本フリーで参加したい人だけする感じです。具合悪そうに寝てる人が多いです。
ありがとうございます。行ってきました。

  • << 222 アンパンマン……それは少々嫌かも…… すみません。自分が通ってた所や知人の話しからのイメージで話してしまって なんだがデイケアも施設により差があるみたいですね(;・∀・)

No.210 21/01/04 17:58
さくら ( 40代 ♀ 6md6Sb )

>> 206 久々のデイケア。 人と話せて楽しかった。 デイケアに仲の良い友達が1人いる。 おいでよ。待ってるからね。ってよく連絡をくれてた。 で… 気にしなくていいよ❤️

友達にだって…気分がのらない日もあるんやから‼️(^w^)

気にしたら余計な距離を自分が作ってしまうから

今日は主さんが気分がのってただけだよ‼️(*^ー^)ノ♪

自分が思うより、他人は自分のことなんて考えてないから‼️(^w^)

み~んな自分のことしか考えてないから‼️(*^ー^)ノ♪

主さんも、どうしたら自分が楽になるのかだけを、今は考えてね

誰も世話なんかしてくれないんだから

ネコになりたい‼️ってよく見るけどさ

ネコに失礼だよ…

生まれる環境にもよるし

飼い主にもよるし

な~んにも話せない

おしっこしても片付けらんないし

ごはんも自分の好きなものを食べられるわけじゃない

働かなくていいじゃん‼️って人もいるけど…

基本的には人間も変わらないよ

  • << 213 そーですよね、友達にも調子悪い日もありますよね。 気が楽になりました。 猫になりたいっていう人はもう疲れきってしまっているんでしょう。

No.211 21/01/04 18:20
匿名さん0 

離婚して2年。この生活になって2年。
とても苦しい2年だった。
苦しくて苦しくてもう死ぬしかないと思った。
迷惑な話しだが私は死ぬときは飛び降りでいこうと思っている。飛び降りる場所も決めている。
苦しくて苦しくて、飛び降りる場所に行く。怖くてできない。帰る。苦しくて苦しくてたまらない。また行く。怖くてやっぱり帰るを繰り返した。
私は怖いことに気づいてしまった。
自殺してしまった人もギリギリのギリギリまで生きようとしてたんだな。って。それに気づいた時もっと怖くなった。
ずっと2年間死にたい気持ち、だからとにかく生きてたくないんだよ。って気持ちだったのが、今日はそう思っていない。
私の中で考え方が色々と変わったからだ。そして起き上がってだけでも苦しいという胸の痛みや苦しみも消えた。
こんな日がくるとは思ってもみなかった。
失ったものが大きすぎるからもちろんこの先生きていくのは辛い。
それはなんら変わりない。
でも自分の中の色々な考え方が変わったり、今まで気づかなかったことに気づいたり、自分のことを肯定的にとらえることができるようになった。
死にたいという気持ちが2年間で初めて和らいだ。

  • << 233 主さん、死にたい気持ちになった時は、 苦しかったよね。お互いに色々な 事に気が付いて、考え方が変わってきただけでも、良かったね。辛い時は、苦しい事から、逃げたいと思えたよね。 だから、私も死にたくなってたけど 今は、生きたくなってきたよ。弱い自分もあっても全然構わない。スーパーへ行けて、通院できるだけでも良いやん。 皆んな生きていれば辛い事の中にちょっぴりたまに良いことがあって当たり前 スーパー行けた日は、良い日 料理出来た日は、凄い。たまに出来ない日もあっても全然良い位に気楽に考えようね。

No.212 21/01/04 18:24
匿名さん0 

昨日の朝まで自分にはもう生きてる意味はないと思ってたけど、人に優しい言葉1つかけられたら、それって生きてる意味があるよな。と思うようになった。

No.213 21/01/04 18:28
匿名さん0 

>> 210 気にしなくていいよ❤️ 友達にだって…気分がのらない日もあるんやから‼️(^w^) 気にしたら余計な距離を自分が作ってしまうから… そーですよね、友達にも調子悪い日もありますよね。
気が楽になりました。

猫になりたいっていう人はもう疲れきってしまっているんでしょう。

No.214 21/01/04 18:55
さくら ( 40代 ♀ 6md6Sb )

飛び降り?ダメだよ

確実じゃないよ‼️

うちは仲の良かった叔母が、今から死ぬ‼️って電話してきた

うちより酷くてね

いつも死ぬ死ぬって言われても、うちも大変やの‼️死ぬなら死ねば⁉️って

飛び降りしたよ

おじいちゃんに縁切られててね

うちが連絡受けて、病院に走った

子供らに説明してね

おじいちゃんちに頭下げに行ったよ

もう最後かもしれないから、病院に行って下さいと

親戚集めた…

死にたいヤツは死なせとけ‼️って、おじいちゃんは行かなかった

おかんの4人姉妹の一番下でね

おかんが長女

おかんも行かない‼️って

おばあちゃんと次女、三女とが説得に応じてくれてね

顔から足まで鉄板だらけで、身体障害で今でも生きてる

今じゃ飛び降りることすらできない

No.215 21/01/04 19:04
さくら ( 40代 ♀ 6md6Sb )

なんなら…

2回目結婚しました‼️って次の日に

義母と別居してた義父がね

会社の寮から飛び降りて…

電車も止めて、籍を入れた次の日に新聞一面だよ

手首切って、マンションから飛び降り

旦那も義母も知らない‼️ってまた説得

なんとか助かり

子供連れてお見舞いに通った

義母の離婚にも応じてくれたから

最後は老人ホームで肺炎で亡くなりました

葬式なんかするか‼️にも、なら‼️ってうちが手配したら

義母が結局、折れてくれました

義父が亡くなる前に、ありがとう‼️って言ってくれたのは忘れない

義母も、あんたがいなきゃ…って笑ってくれた

そんな過去があるから、言わないで‼️ってミクルでもよく⁉️言ってますよ❤️

No.216 21/01/04 19:18
さくら ( 40代 ♀ 6md6Sb )

今もツラいんだよ~‼️(~▽~@)♪♪♪

バカのDV3回目旦那が…

11月に、お前の好きなもの送ってやるわ‼️って

また一週間?したら、持ってきてやったわ‼️

おいおい…今度こそ殺されるんかい‼️って思ってた

スキルス胃がんで夏まで生きられない…

はぁ⁉️

なんて言えばいいかわからなくてね

殺しても死ぬか‼️(~▽~@)♪♪♪

笑うしかなかった

入院するから、連絡できんからな‼️って

まぢでLINEも消えた…

嘘はもっと上手につきや‼️(~▽~@)♪♪♪

って言うたけど…

ホンマに最期に謝りにきたんやろう…

あまりに変わり果ててました

よう三時間車運転してきたよな…って

携帯も繋がらなくなったんだよ

さすがにうちより痩せてたから…

今なら、おまえが殺せるで‼️って笑ってた顔くらい、覚えててやろう‼️(~▽~@)♪♪♪


No.217 21/01/04 19:22
匿名さん0 

>> 216 人間関係で色々と苦労されてるんですね。

可愛い猫ちゃんと今は平和に暮らせてて良かったですね。

今日もお仕事お疲れ様でした。

  • << 219 ありがとう❤️ 凛太郎ってネコ 不思議なネコやから🎵 何でも信じる‼️って気持ちも大事だよ おかしな宗教も、あるからそこはあんま言わないけど(~▽~@)♪♪♪ な~んにも言わないけど…なんだか見透かすネコ‼️(^w^) ホンマに不思議なんだよ 今の仲良しな叔母は父方なんだ いきなりうちが凛太郎連れて転がりこんでの居候があったのよ 私、ネコ嫌いやから‼️って言ってたのにさ うちが出ていったらさ ネコが欲しい‼️って言い出して‼️(~▽~@)♪♪♪ 家はあるから大丈夫なんですが…って、ほんとに保護センターに行ったらしくてね お金出したら飼えるかな‼️って うち、笑いましたよ うちが仕事行ってる間に仲良しになったみたいね 近くのペットショップに可愛いネコがおる‼️って どんだけネコ欲しいねん‼️ってわらいました 70半ばでネコデビュー(^w^) 性格も、生活も変わりましたよ🎵

No.218 21/01/04 19:33
さくら ( 40代 ♀ 6md6Sb )

生きてる意味なんかない

わざわざ死ぬことは

たまたま死ぬんじゃなく

何かしら迷惑なんだよ

生きて迷惑なんて誰でもそうだよ‼️

生まれた時から…

心配に迷惑なんかかけてんだよ~

昨日会えた、おじさんおばさんに心配に迷惑かけてんの‼️(^w^)

それが、無償の愛だよ

ひとりじゃないよ‼️

違う‼️

ひとりじゃないから💕

確かに死にかけなきゃ、わからないこともある

でも、今のうちには言えない言葉がある

だから伝えたい言葉もある

頑張らなくてもいい‼️

でも…

どうせ…と、だって…を言わないで

あ~‼️そっか‼️に変えられないかな…

No.219 21/01/04 19:47
さくら ( 40代 ♀ 6md6Sb )

>> 217 人間関係で色々と苦労されてるんですね。 可愛い猫ちゃんと今は平和に暮らせてて良かったですね。 今日もお仕事お疲れ様でした。 ありがとう❤️

凛太郎ってネコ

不思議なネコやから🎵

何でも信じる‼️って気持ちも大事だよ

おかしな宗教も、あるからそこはあんま言わないけど(~▽~@)♪♪♪

な~んにも言わないけど…なんだか見透かすネコ‼️(^w^)

ホンマに不思議なんだよ

今の仲良しな叔母は父方なんだ

いきなりうちが凛太郎連れて転がりこんでの居候があったのよ

私、ネコ嫌いやから‼️って言ってたのにさ

うちが出ていったらさ

ネコが欲しい‼️って言い出して‼️(~▽~@)♪♪♪

家はあるから大丈夫なんですが…って、ほんとに保護センターに行ったらしくてね

お金出したら飼えるかな‼️って

うち、笑いましたよ

うちが仕事行ってる間に仲良しになったみたいね

近くのペットショップに可愛いネコがおる‼️って

どんだけネコ欲しいねん‼️ってわらいました

70半ばでネコデビュー(^w^)

性格も、生活も変わりましたよ🎵

No.220 21/01/04 19:50
さくら ( 40代 ♀ 6md6Sb )

うちに爪切られて、ふて腐れてるアンちゃんです❤️

  • << 223 かわいすぎるー。 猫ちゃん2匹飼ってるんですね。 癒されます。

No.221 21/01/04 21:13
匿名さん47 

私のレスに「共感」してくれているのは、どなただろうか?
次の書き込みから全てに対して「共感」をクリックするので、気楽に書き込んでくださいな。
主さん、書き込みの場を少し分けてくださいね。

  • << 224 どんどん書いて下さいね。 47さんのレスも私は嬉しいです。

No.222 21/01/04 22:49
おしゃべり好きさん179 ( 30代 ♀ )

>> 209 私の所は保育園児がやるようなことをやりますね… アンパンマンカードで神経すいじゃくやらされた時はプライドが傷つきました…一体精神疾患者をな… アンパンマン……それは少々嫌かも……

すみません。自分が通ってた所や知人の話しからのイメージで話してしまって

なんだがデイケアも施設により差があるみたいですね(;・∀・)

  • << 225 私が行ってる所は微妙ですね。 幼稚園に飾ってあるようなものがたくさん飾ってあります… 仲良い友達がいるから行ってるんですけど、友達がやめたら病院変えるかもしれないですね。

No.223 21/01/05 11:43
匿名さん0 

>> 220 うちに爪切られて、ふて腐れてるアンちゃんです❤️ かわいすぎるー。

猫ちゃん2匹飼ってるんですね。

癒されます。

  • << 230 違うよ~‼️(^w^) うちが出ていってから どうしてもネコが欲しくて買ってしまった、おばちゃんちのネコだよ~ あんちゃんは‼️

No.224 21/01/05 11:44
匿名さん0 

>> 221 私のレスに「共感」してくれているのは、どなただろうか? 次の書き込みから全てに対して「共感」をクリックするので、気楽に書き込んでくださいな… どんどん書いて下さいね。

47さんのレスも私は嬉しいです。

  • << 228 主さんがスレッドを立ててくれたおかげで、私達に交流の場ができた。 今もこのスレッドを見て勇気づけられている人がいる。 主さんは、自分が灯した明かりを感じることができますか?

No.225 21/01/05 11:47
匿名さん0 

>> 222 アンパンマン……それは少々嫌かも…… すみません。自分が通ってた所や知人の話しからのイメージで話してしまって なんだがデイケアも… 私が行ってる所は微妙ですね。

幼稚園に飾ってあるようなものがたくさん飾ってあります…

仲良い友達がいるから行ってるんですけど、友達がやめたら病院変えるかもしれないですね。

No.226 21/01/05 11:50
匿名さん0 

死にたいという気持ちは和らいだ。

でも苦しい辛いということに変わりはない。

でもこれが生きてるってことなんだよな。

No.227 21/01/05 11:52
匿名さん0 

今年の目標は入院しないこと。

No.228 21/01/05 12:30
匿名さん47 

>> 224 どんどん書いて下さいね。 47さんのレスも私は嬉しいです。 主さんがスレッドを立ててくれたおかげで、私達に交流の場ができた。
今もこのスレッドを見て勇気づけられている人がいる。
主さんは、自分が灯した明かりを感じることができますか?

No.229 21/01/05 12:53
匿名さん0 

>> 228 自分が明かりを灯したなんてそんな風には思えませんが、そんなこと言ってもらえて嬉しいです。ありがとうございます。

No.230 21/01/05 14:37
さくら ( 40代 ♀ 6md6Sb )

>> 223 かわいすぎるー。 猫ちゃん2匹飼ってるんですね。 癒されます。 違うよ~‼️(^w^)

うちが出ていってから

どうしてもネコが欲しくて買ってしまった、おばちゃんちのネコだよ~

あんちゃんは‼️

No.231 21/01/05 15:01
匿名さん0 

>> 230 おばちゃんちの猫なんですね。

可愛い。猫ちゃんに囲まれてて羨ましい。

猫ちゃんの写真ありがとうございます。

  • << 234 主さん色々話せる人がいてて 良かったね。少し安心した。 これからもほっこりする話がずっと 出来れば良いね。^_^

No.232 21/01/05 21:20
匿名さん232 

>> 99 同じような生活なんですね。 精神科ってカウンセリングしてくれるわけじゃないから、私はただ薬をもらいにいく場所と思っています。 主さん初めまして
私も鬱から、倒れたりパニック発作で苦しくなったり死にたくなったり色々あり
働けなくなりました。今は、障がい者基礎年金2級自給して、僅かなお金で
生活してます。毎日少しずつでも
前向きにお互いに生きて行ければ良いですね。横に話しそれましたが、精神科や心療内科は、少し大きな所だと 相談員さんに相談出来たり カウンセリングの先生がいて、予約制でカウンセリングが受けれて、相談や話を聞いて貰える心療内科や精神科もあります。私も今現在
カウンセリングや診察を受けながら、困った時は、病院の資格を持った相談員さんに生活の悩み何かを相談しながら、何とか、少しずつ前向きに暮らせる様になりました。

  • << 238 こんばんは。 仕事できなくなってしまったんですね。 私が行ってるデイケアにもいます。 25年間OLやってたけど鬱になってしまって働けなくなってしまった人が。 鬱辛いですよね。 私は病名は統合失調症ですが、鬱も抱えています。 私のところはカウンセリングないです。 話を聞いてもらえると楽になりますよね。 お互い前向きにいけたらいいですね。 よかったら何か吐き出したいことあったらここのスレつかって下さい。

No.233 21/01/05 21:32
匿名さん232 

>> 211 離婚して2年。この生活になって2年。 とても苦しい2年だった。 苦しくて苦しくてもう死ぬしかないと思った。 迷惑な話しだが私は死ぬとき… 主さん、死にたい気持ちになった時は、
苦しかったよね。お互いに色々な
事に気が付いて、考え方が変わってきただけでも、良かったね。辛い時は、苦しい事から、逃げたいと思えたよね。
だから、私も死にたくなってたけど
今は、生きたくなってきたよ。弱い自分もあっても全然構わない。スーパーへ行けて、通院できるだけでも良いやん。
皆んな生きていれば辛い事の中にちょっぴりたまに良いことがあって当たり前
スーパー行けた日は、良い日
料理出来た日は、凄い。たまに出来ない日もあっても全然良い位に気楽に考えようね。

  • << 239 死にたいから生きたいに変わったなんてすごいですね。きっとたくさんお悩みましたよね。 辛い日々は変わらないですけど、死にたいという気持ちは和らぎました。 そーですね、できない日もあって当然って気持ちでいたらいいですよね。 ありがとうございます。

No.234 21/01/05 21:41
匿名さん232 

>> 231 おばちゃんちの猫なんですね。 可愛い。猫ちゃんに囲まれてて羨ましい。 猫ちゃんの写真ありがとうございます。 主さん色々話せる人がいてて
良かったね。少し安心した。
これからもほっこりする話がずっと
出来れば良いね。^_^

No.235 21/01/05 21:58
さくら ( 40代 ♀ 6md6Sb )

こんばんは‼️(*^ー^)ノ♪

デイに行って、幼稚園か‼️って思える気持ちになれてるやん‼️(^w^)

そんな扱いすんなや‼️くらいやと思えるなら…

大丈夫よ~🎵

うちも閉鎖病棟から出てね

普通?な部屋に移動してさ

病院の中で、同じような事で入院してる人たちと集まって…ってのがあったんだわ

それがイヤでね…

さっさと帰るために頑張れたよ(^w^)

自分は一緒にされたくない‼️って

失礼やけど、そう思って我に返れた

小さなことでも自分が素になる瞬間ってあるはず

そんなチャンスは逃しちゃダメだよ❤️

もしかしたら…友達との距離感は

主さんが感じたのは、そんな違和感かもしれない

前を向きたい人、現状が楽な人…

うちみたく、バカじゃね‼️って突っ走る時もあるけど

たまに休憩だな‼️こりゃ‼️って割り切って自分と付き合ってる

繰り返し来るから仕方ないわ~‼️ってね

治らね~なら、付き合うしかないから

個性だか、性格だか、ワガママだかわかんないよ‼️(^w^)

ダメな時があるから、頑張れる時は頑張るだけ

無責任極まりないけど、社長にはなれない歯車だから‼️(^w^)

適当でいいんだよな~🎵くらいで

気楽に生きてよう🎵

  • << 240 頑張ったり、休憩しながらですよね。 なんかすごく極端に考えてました。 すごく頑張るか。何もしないか。 みたく。 色々気づきをありがとうございます。 仲の良い友達は違うけど、他の人とはちょっと違うなーみたいな違和感は確かにあります。 自分は一緒にされたくない。 確かにあります。

No.236 21/01/05 22:00
さくら ( 40代 ♀ 6md6Sb )

関係ないけど…

ごめんなさい‼️(^w^)

凛太郎ファンさんのために💕

  • << 241 美しいですね。 耳が長いですね。 ありがとうございます。 猫ちゃんの写真また待ってます。

No.237 21/01/06 01:04
おしゃべり好きさん237 

>> 134 狂ってるとか言わないの‼️ 主さんがいくつかはわからない うちはね、おかしくなって子供置いてひとりで着の身着のままで逃げたヤツで… 横からすみません!すごいです
私だけが思ってるおかしな事と思ってた事があり、自分でも変かもと思ってたことがあります!

私が数日便秘だと猫も数日便秘になるんですよビックリします。
あとは汚い話ですが食べ物全然ちがうのに うん○の匂いが同じだ!と思たり笑

食欲がない時は猫まで食欲が無くなります。これって私がおかしいに違いないって思ってました∑(゚Д゚)仲間がいたことに安心感

No.238 21/01/06 02:02
匿名さん0 

>> 232 主さん初めまして 私も鬱から、倒れたりパニック発作で苦しくなったり死にたくなったり色々あり 働けなくなりました。今は、障がい者基礎年金2… こんばんは。
仕事できなくなってしまったんですね。
私が行ってるデイケアにもいます。
25年間OLやってたけど鬱になってしまって働けなくなってしまった人が。
鬱辛いですよね。
私は病名は統合失調症ですが、鬱も抱えています。
私のところはカウンセリングないです。
話を聞いてもらえると楽になりますよね。
お互い前向きにいけたらいいですね。
よかったら何か吐き出したいことあったらここのスレつかって下さい。

  • << 278 主さん返信くれてたのに気が付かなくて お返事遅れてごめんね。若い頃は、仕事が好き過ぎて、掛け持ちバイトしてたり 目一杯仕事ばかりしてました。子供の頃は、うちの母が毒親で、家に知らない男性 突然連れてきて住まわせたり明日から、この人が新しいお父さんとか、言われて 家にいるのが嫌過ぎて、学校終わってもバイト、休みの日は、朝から、晩まで休みなくバイトしてたり社会人になってからも 仕事しながら、休みの日は、資格取りに行ってて、休まなく働いてたり嫁いびりする姑と経済的DVの生活費家に入れない元旦那と離婚して長くストーカーされたりするから、それも嫌で、家にいる時間少なくする為に毒親に子供預けて休まなく働いてたり再婚してもお金が無いから、子供保育園に預けて殆ど寝ずに仕事したり家に帰ったら、家事で休みなく働いてたりしてたら、 ある日突然パニック発作で度々息が出来なくなって、体と、心が壊れてしまいました 16〜40代まで、こんな生活してました。

No.239 21/01/06 02:07
匿名さん0 

>> 233 主さん、死にたい気持ちになった時は、 苦しかったよね。お互いに色々な 事に気が付いて、考え方が変わってきただけでも、良かったね。辛い時は… 死にたいから生きたいに変わったなんてすごいですね。きっとたくさんお悩みましたよね。
辛い日々は変わらないですけど、死にたいという気持ちは和らぎました。
そーですね、できない日もあって当然って気持ちでいたらいいですよね。
ありがとうございます。

  • << 279 主さんも辛いのに私にも優しい言葉 掛けてくれて、ありがとうね。 主さんも死にたいと言う気持ちが安らいできて本当に良かったですね。今は、ダメな自分もあって良いんだ。のんびりと生きても良いんだと本当に思えます。それも含めて、全部私だし、主さんも出来ないことも弱い部分もあっての主さんですよ。 お互いにこれからは、ゆっくり小さな 幸せ探ししながら、お互い行こうね。 ここにレスしてくれる人は、皆んな主さんを応援してくれてる仲間だよ。良かったね。主さん❣️

No.240 21/01/06 02:14
匿名さん0 

>> 235 こんばんは‼️(*^ー^)ノ♪ デイに行って、幼稚園か‼️って思える気持ちになれてるやん‼️(^w^) そんな扱いすんなや‼️く… 頑張ったり、休憩しながらですよね。
なんかすごく極端に考えてました。
すごく頑張るか。何もしないか。
みたく。
色々気づきをありがとうございます。
仲の良い友達は違うけど、他の人とはちょっと違うなーみたいな違和感は確かにあります。
自分は一緒にされたくない。
確かにあります。

No.241 21/01/06 02:15
匿名さん0 

>> 236 関係ないけど… ごめんなさい‼️(^w^) 凛太郎ファンさんのために💕 美しいですね。

耳が長いですね。

ありがとうございます。

猫ちゃんの写真また待ってます。

No.242 21/01/06 02:36
おしゃべり好きさん237 

主さん先程は横から猫ちゃん関連コメント失礼しました。
私はもう10年くらいメンタルの薬を飲みながら暮らしています。
死にたいのを何度も乗り越えました。
主さんとこちらでまたお話しできたらと思います。よろしくお願いします。

No.243 21/01/06 03:47
匿名さん0 

>> 242 全然、私関係なく会話して下さい。
そっちの方がいいです。
わざわざレスありがとうございます。
死にたいを何度も乗り越えてきたんですね。
こちらこそよろしくお願いします。

No.244 21/01/06 06:31
さくら ( 40代 ♀ 6md6Sb )

眠いながら…おはようございます

まあいいよ~‼️心が痛いのは

うちは緊張とストレスで

過敏性大腸炎‼️(^w^)

とにかくお腹が痛くなります

クローン病の友達は…

俺より酷いやん‼️って笑います

心臓も腸も生まれつき悪いんかい‼️って今なら笑えます

心もそうなのかもしれない

余計なこと言われるのが怖くて病院にも行かないヤツです

さて今日も何回トイレに走るか‼️(^w^)

頑張ってきます♪ヽ(´▽`)/

No.245 21/01/06 09:21
匿名さん0 

>> 244 おはようございます。

私は昨日変な時間に寝ちゃって夜中寝れなくて寝坊してしまいました。
デイケアお休みしてしまいました。

緊張とストレス感じるとお腹痛くなりますよね。私もお腹弱いです。

今日もお仕事頑張って下さい。寒いからお気をつけてー。いってらっしゃい。

No.246 21/01/06 13:40
匿名さん246 

dqRkmってどのスレでもよく見かける古参の人と、それに絡む人のレスでわけわからんくなってもうた。

No.247 21/01/06 18:01
匿名さん0 

うーん、うっすら幻聴が聞こえてきてしまうようになった。
幻聴の1番の原因が隣の家の騒音。
その音から幻聴に繋がってしまう。
築50年のアパートに住んでるが、キレイにリフォームされているし、日当たりもすごくよく広くて、便利な場所に運よく住めて気に入っている。
1つ困るのは隣のおばぁちゃんの騒音。
私は去年犯罪をおかしてしまった。騒音が聞こえるのが盗聴器をつけられていて、隣の人から攻撃をされている。というところまで妄想が行ってしまい、隣の家の玄関の前に生ゴミを置いといたり、植木を盗んでしまった。ほんとに殺されると思ってやっていた…
でもふと我にかえってなんてことしてしまったんだろうと思い、植木を盗んでしまったこと、ゴミを投げてたこと、自分が精神病なことを話して、新しい植木をプレゼントしにいった。そしたらとても優しい人で病気だったらしょうがないわよ。何かあったらいつでも声かけて。と何にも責められることなく許してくれた。今でも外で顔を合わせれば挨拶する中だし少し立ち話もできる仲。
でもすごくうるさい…
子供が駆け回るようにどんどん床を殴り歩く…
よく壁越しに物が落ちる音が聞こえる… 
電話の声もでかい…

No.248 21/01/06 18:01
匿名さん0 

お正月はいなかったから、快適に過ごしてたけど帰ってきてしまった。
不思議なのは反対側の家からは1度も物音1つしたことがない。
私は今までの入院も寝込んでいて、ちょっと良くなって動けると思ってきたら幻聴が酷く聞こえるようになって入院している。
今も3週間寝込んでた所から動けるようななってきたところでげんがまだかすかにだけと聞こえてきてしまっているから心配。
もう入院はほんとにやだ。心が完全に死んでしまう。

No.249 21/01/06 18:09
匿名さん0 

こんなこと書いてると相当おかしい奴だと思うだろうけど、病気になる前は私も普通の若者だった…
かなり明るいタイプだったし、同窓会の幹事をやったり花見の幹事をやったりする位明るくて元気で鬱なんて言葉頭に浮かぶこともなかった。仕事も結構働いてた。家庭のことで心配事は子供の頃から抱えていたけどどこにでもいるような普通の元気な若者だった。
でも脳が壊れるとこんなことになってしまう。
そしてなかなか修復されない。

No.250 21/01/06 18:52
匿名さん0 

今日は昼間カラスがたくさん電線に集まってきてとてもうるさい時間帯があった。
今まで見たことのない光景だから地震でもくるんじゃないかって怖かった。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧