注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

生活保護と孤独な暮らし

レス281 HIT数 12949 あ+ あ-

匿名さん
21/04/03 02:54(更新日時)

精神疾患で生活保護受給中。
社会から孤立して孤独な日々。

20/12/26 21:03 追記
つぶやきスレです

No.3205348 20/12/26 18:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.101 20/12/29 11:21
匿名さん101 

>> 71 ここは、つぶやきスレだから! 励ましや勇気づけたり出来ないようなレスならするな。 誹謗中傷だ! 自殺したら、責任と… ここは18さんのスレでもありませんよ。

No.102 20/12/29 11:57
匿名さん47 

主さん、冬季加算では燃料費をまかなえないでしょう。
やはり、期末一時扶助を取り崩すしかないのかな。

  • << 105 電気代が安い地域に住んでるんで大丈夫です。

No.103 20/12/29 12:29
匿名さん0 

朝は幻聴が少し聞こえてしまってやばかった。収まって良かった。

今日は今年最後の訪問看護だった。
看護師さん達はよく話を聞いてくれる。
気が晴れる。

今日から3日までの5日間。
人と話すことがない。

去年は病院で年越しだった…
精神科の中には25年入院している人もいる。25歳の時から25年間。すごく優しい人。病院の中で生涯を終えるんだろうな。
1人で孤独だけど2度と入院はしたくない。
スマホもいじれない食事もまずい。治るわけじゃない。
良いことない。
納豆ご飯に目玉焼きにお味噌汁の質素な食事でもよっぽ病院食よりいい。

  • << 177 幻聴の自覚あるなら大丈夫だとおもうけれどなぁ

No.104 20/12/29 12:50
匿名さん0 

>> 100 主さん、初めまして。こちらのスレを拝読させて戴いた時に、凄く共感して自分事のように心が痛みました。 想像以上の苦しみと闘いながらの生活、も… 初めまして。
辛い思いされて過ごしてきたんですね。
でもきっとなんとか生活を営んでるんですよね。
すごいな。と思います。
なんか、文面から優しい方なんだろうなと感じます。

私もよく趣味を持つと良いよ。没頭できるものがあるといいねとか言われるんですけど、心に元気がない時は何しても楽しくないですよね。

私は気が狂ってしまっていて、考えても仕方のないことを永遠に考えてしまいます。

自然の流れに乗らないとですよね。

ありがとうございます。

No.105 20/12/29 12:52
匿名さん0 

>> 102 主さん、冬季加算では燃料費をまかなえないでしょう。 やはり、期末一時扶助を取り崩すしかないのかな。 電気代が安い地域に住んでるんで大丈夫です。

No.107 20/12/29 13:31
匿名さん47 

自己責任で生活保護を受けているんですよね。
申請を決断するまでの葛藤は厳しいものだと思います。

No.108 20/12/29 14:06
匿名さん0 

今日は昨日より調子が良い。
胸の苦しさがない。
明日はどうなってるかわからないけど。
明日の朝が怖い。

でも今日は夢なんか見てる。
もう一度パートナーが欲しいなぁって。
それがすごくすごく遠い夢ってのもわかるけど。

No.109 20/12/29 17:13
匿名さん0 

この先このまま年老いるのかな。なんて思うけど、働けなかったとしても病気が寛容して遊びにいけるようになったら、婚活して結婚って道もあるよね・・・

No.110 20/12/29 18:13
匿名さん47 

>> 109 そのとおり。
心が安定して、結婚をきっかけに保護を脱却したケースを知っています。

No.111 20/12/29 18:39
匿名さん0 

>> 110 そんな奇跡が起きたらいいな。

No.112 20/12/29 18:47
さくら ( 40代 ♀ 6md6Sb )

こんばんは🎵

理由は違えど、本当にツライよね

何か楽しみ…とか趣味…って言われてもわからないんだよね

そんな時もあるよ

私は上がったり下がったりしながら

鬱なんか治らないんだよな…って諦めてる

生きてるからしょうがない‼️って思ってる

ふとした瞬間にトラウマからのフラッシュバック

今もそんなだよ

まさに三歩進んで二歩下がってるかもね

仕事もすぐめげて続かないし

どうしようもないヤツだからさ(^w^)

情けないし、根性なしだし

泣きながら、たまにパニック起こしながらでも死なないんだよ(^w^)

主さんにもいつか突破口が開けるはず‼️

孤独も幸せかもしれないよ

No.113 20/12/29 19:58
匿名さん0 

>> 112 こんばんは。

辛いですよね。

私は上がることがなくて、ずっと下がってます。

そーですね、生きてるから辛いのはしょうがないし、人ってなかなか死ねないものですよね。

ここから突破口が見つかったらいいな。

No.114 20/12/29 20:06
通りすがりさん114 

>> 13 スーパーに行けるなら大丈夫 まだ生きよう‼️って身体は生きてるから 以外とさ、働きに行くと見えるよ 結構みんな病んでるな~… お言葉ですが、コンビニでアルバイトできるのはけっこう能力や学歴が高い学生です。
接客のための会話能力やレジのさまざまな機能を使いこなすための読解力がなければ、複雑な業務は務まらないと思います。

故国を離れ、学業とアルバイトを両立させなければならないという点で、確かに酷い状況かもしれません。

No.115 20/12/29 20:20
さくら ( 40代 ♀ 6md6Sb )

なんだか…

主さん‼️ごめんね

荒れてるね~スレ‼️

怖い人だらけ…

主さん、大丈夫?

ほんと、アゲアシトリだらけやね

それだけ世知辛いのかな

ストレス抱えてる人が多いのもわかるけど

はけ口にされるのもツライよね

100人いたら、100通り考え方があるように

それを他人に押し付けるのはちょっとね

たまたま波長が合う人同士が気楽に話ができたらな…ってのも

見る人によっちゃ、寝言かな(^w^)


No.116 20/12/29 20:31
匿名さん47 

>> 115 そう、100人いたら100通り。
私はこういうサイトで、現実世界のリハーサルをしています。
当たりがキツいときには、しばらくサイトに来ないようにしています。
だいぶ打たれ強くなりました。

No.117 20/12/29 22:52
さくら ( 40代 ♀ 6md6Sb )

>> 116 ありがとう❤️

No.118 20/12/29 23:26
通りすがりさん77 

>> 91 優しいのですね、…😭😭😭 辛くて苦しい経験をされた方のレスですね、これは本物の。 以前の病院は道中にダムがあって橋を走行するんですよ。
その時「この橋から身を投げたら楽になれるのかなー」とかいつも思ってました。

ODもやりました。

前々の職場では、パートなのに正社員以上の仕事をさせられ、私の前の人も精神的な理由で突然辞めて、語学以外もちょっと特殊な技術が必要な仕事(資格は必要無いけど誰にでも出来る事ではない)だったので通院しながら仕事してました。

今の会社も社内で出来るのは私だけ、という事もあり、最初面接の段階では「働き振りが良くてもお給料は上がりません」と言われてだいぶ安いお給料でしたが、勤務して3ヶ月ぐらい経ったころ、"辞めてもいいや"と思っていたので「お給料見直していただけませんか?」と直訴したら、即座に「そうですね、上げましょう!」と言われ25%もアップしました。

とりあえず今の会社にいる間は安泰かな、と思えるのでだいぶ落ち着いていると思います。
今迄は技術を正当に評価してくれる会社がなかったので。
だから次の目標を持つ事ができました。

手っ取り早く海外に住むには留学ですが、アジアの物価が安い国に留学した時、学校の先生が私が努力している事を率直に褒めてくれて、今迄何をしても「出来て当たり前」と思われ褒められた事がなかったので、その先生には本当にら感謝しています。
(親との関係も良好ではなく、もう何年も疎遠になっています)

  • << 123 良かったですね。 留学は滞在費支払い能力の証明あるから、ビザが出るかどうか心配ですよね。 どれぐらい滞在されていたんですか。

No.119 20/12/30 00:41
匿名さん0 

今年もあと2日。
こんなはずじゃなかった。
どんどん悪化してく。
過去の大きな後悔の気持ちばかりでいつまでたっても目の前の現実が受け入れられない。

今日は少しでも散歩に出よう。

No.120 20/12/30 05:35
さくら ( 40代 ♀ 6md6Sb )

>> 119 主さん‼️

朝はこの時期、暗いよ~(~▽~@)♪♪♪

こんな時間に年末に起きなきゃ食えないばばあも、ここにいます‼️(^w^)

冬の朝なんか暗いよ~

寒いよ~(~▽~@)♪♪♪

なんだかんだ言いながら、動かなきゃな‼️って時は来るから

今はのんびりやればいいよ

イヤでも怖くても起きる‼️

動かないから、寝られない‼️

動かないから、お腹もすかない‼️(^w^)

ダメだ~❗️って時にこないだも寝れない、食えないで8キロ痩せました‼️(^w^)

さすがに周りが一反木綿‼️って笑いましたが

立ってるのも歩くのも辛かった‼️

今もそんなだよ~(~▽~@)♪♪♪

でも、なんとかしなきゃ‼️って必死

荒療治だね(^w^)

ムリに無茶は承知だよ

さて‼️今日も働きます‼️

明日は逃げてた会社に帰ります

主さんが、そんなバカいるのな~❗️って笑ってくれたら、それでいい

そんな瞬間、見つけてね💕

朝は暗い‼️って化粧が濃くなるばばあより…

(*^ー^)ノ♪

  • << 122 いちばん暗い夜明け前 その瞬間を超える闇はない その真実に気づくとき 君の心に朝陽は輝く
  • << 127 朝は暗いですね。 動ける時がきたらいいです。 お仕事頑張って下さい。 なんか、癒されます。

No.121 20/12/30 06:32
匿名さん47 

私としては、主さんの状態が悪化しているとは思えない。
主さんは自分に対して厳しすぎるんじゃないかなぁ。

No.122 20/12/30 06:53
匿名さん47 

>> 120 主さん‼️ 朝はこの時期、暗いよ~(~▽~@)♪♪♪ こんな時間に年末に起きなきゃ食えないばばあも、ここにいます‼️(^w^) … いちばん暗い夜明け前

その瞬間を超える闇はない

その真実に気づくとき

君の心に朝陽は輝く

No.123 20/12/30 06:58
好奇心旺盛パンダさん123 

>> 118 以前の病院は道中にダムがあって橋を走行するんですよ。 その時「この橋から身を投げたら楽になれるのかなー」とかいつも思ってました。 O… 良かったですね。
留学は滞在費支払い能力の証明あるから、ビザが出るかどうか心配ですよね。
どれぐらい滞在されていたんですか。

  • << 131 私は語学留学だったので留学期間分の授業料と寮費や入学手続きに必要な費用を先払いすれば良く、残高証明は不要でした。 最初は1年で申請して、「帰りたくないなぁ」と思って半年延長してトータル1年半いました。 先進国ではないので、月に2万円ぐらいあれば充分生活出来たし、成績が良く延長した分は学校から補助が出て授業料がかからなかったので延長が出来ました。 勉強も大変だけど学校も楽しかったし、現地で友達もたくさん出来たし、毎日凄く充実してました。 またその頃の生活に戻りたいなぁ。

No.124 20/12/30 07:11
さくら ( 40代 ♀ 6md6Sb )

主さん、レゲエ‼️って言ってたね🎵

ジャネットケイ、聴いてみてね(*^ー^)ノ♪

  • << 128 ジャネットケイ聴いてみました。 聴いたことありました。 良い曲ですね。ありがとうございます。

No.125 20/12/30 09:34
匿名さん0 

>> 72 ここ、役所の方とか見てありますか? 教師とかも、よくスレ立てされてあるし、きっと見てる職員さんおられますよね。 福祉課の方。 … スレを読み返してたんですけど、色々ありがとうございます。

とてもとても優しい方なんだな。というのが伝わってきます。
掲示板にこんな優しい人がいるんだってなんか驚きです。

癒されました。
ただお礼が言いたくて。
ありがとうございます。

No.126 20/12/30 09:38
匿名さん0 

胸が苦しい。苦しいよー。
でも、おとといよりは楽。
でも怖いよー。
極度の極度の不安障害。
今日は風呂に入ろう。

No.127 20/12/30 09:47
匿名さん0 

>> 120 主さん‼️ 朝はこの時期、暗いよ~(~▽~@)♪♪♪ こんな時間に年末に起きなきゃ食えないばばあも、ここにいます‼️(^w^) … 朝は暗いですね。

動ける時がきたらいいです。

お仕事頑張って下さい。

なんか、癒されます。

No.128 20/12/30 09:49
匿名さん0 

>> 124 主さん、レゲエ‼️って言ってたね🎵 ジャネットケイ、聴いてみてね(*^ー^)ノ♪ ジャネットケイ聴いてみました。

聴いたことありました。

良い曲ですね。ありがとうございます。

No.129 20/12/30 10:25
さくら ( 40代 ♀ 6md6Sb )

>> 128 インナーサークルとかもよろしいかと🎵

No.130 20/12/30 10:36
匿名さん0 

>> 129 聴いたことなかったです。
いいですね。

YouTubeに再生リストつくってるんですけど、入れました。
ありがとうございます。

No.131 20/12/30 16:01
通りすがりさん77 

>> 123 良かったですね。 留学は滞在費支払い能力の証明あるから、ビザが出るかどうか心配ですよね。 どれぐらい滞在されていたんですか。 私は語学留学だったので留学期間分の授業料と寮費や入学手続きに必要な費用を先払いすれば良く、残高証明は不要でした。
最初は1年で申請して、「帰りたくないなぁ」と思って半年延長してトータル1年半いました。
先進国ではないので、月に2万円ぐらいあれば充分生活出来たし、成績が良く延長した分は学校から補助が出て授業料がかからなかったので延長が出来ました。

勉強も大変だけど学校も楽しかったし、現地で友達もたくさん出来たし、毎日凄く充実してました。

またその頃の生活に戻りたいなぁ。

  • << 136 在留延長は手続きが大変でしたか。 海外では留学ビザでアルバイトできないから大変ですよね。 学校から援助があったなんて、とても優秀なんですね。 語学留学資格は学歴要件ありますか。 在留資格は自分のも、他人のも、許可が出るまで落ち着きませんよね。 私は語学留学ではないけれど、同じぐらいの期間、アジアで働いていました。また海外で働きたいです。

No.132 20/12/30 17:47
匿名さん0 

今年が終わる。
死ぬのも生きてるのも怖い。
でもとりあえず今入院しないで過ごせてる。
ハロウィンの時は入院。退院して2週間位でまた幻聴が聞こえて入院の準備をしてたけど、収まって入院になってない。
とりあえず良かった。

No.133 20/12/30 18:07
匿名さん0 

うらやましい。
子供と道を歩いてる人がうらやましい。
私にも子供が1人いる。
2年会ってない。
苦しい。
気が狂ってるから、半年前までは娘と同じような髪型してる子を見かけるだけでボロボロ泣きながら道を歩いてた。
クリスマスから2日遅くなったけどお菓子とピカチュウのポーチと手紙を送った。
入院してたらできなかったから良かった。

世界のどこかで私をうらやましいって思う人もたくさんいるだろうと思う。
日本ではほぼいないだろうけど、世界ではコロナで死ぬより家にいたんじゃ仕事もない、社会的セーフティネットもなく、餓死してる人も大勢いるって聞く。
道端に転がってる人も大勢いるだろう。
私は生きてることが苦しいけど、その人達が私の生活を知ったらえ?何そこ天国?て思うかもしれない。

竹内ゆうこさんの自殺は驚いた。
美人で社会的にも愛されてる女優やってて、お金もたくさんあるからやりたいことも一般人の何倍もたくさんできるだろう。再婚もして新しい命も産まれて。
うらやましいだらけなのに自殺しちゃった。本人にしかわからない苦しみがあるのかな。

何で死にたいってなっちゃうのかな。もっと辛い人は大勢いるのにって、ずっとずっと考えてた。
自分の結論。人間は猫とは違うから。
ご飯食べて眠る場所があるだけでは幸せと思えない生き物だからだと思った。
それが人間なんだろう。

No.134 20/12/30 19:48
さくら ( 40代 ♀ 6md6Sb )

狂ってるとか言わないの‼️

主さんがいくつかはわからない

うちはね、おかしくなって子供置いてひとりで着の身着のままで逃げたヤツですよ(^w^)

今じゃ孫が2人います

3人子供がいますが

上ふたりは普通に連絡してますが

一番下はもう10年以上あってません

こんな自分が親にはなってはいけなかったこと十分承知してます

なんで生まれてきたんだろう…

自分と同じように子供たちも思ってるだろうと思いきや‼️

意外と、ど~しようもない親だからしっかりしてますよ

しかしびびった‼️

帰り道、吹雪でしたよ‼️(~▽~@)♪♪♪

うちは今はネコと暮らしてます

ネコもね、うちが病むとハゲができたり、吐いてぐったりして病院に走らなきゃならないんだよ

病院でストレスですね‼️(^w^)って言われて、我に返る始末です

うちが食べなきゃ食べないし、吐けば吐くし

イライラしたら掻きまくって、かさぶた作ってハゲるんだよね

ごめんなさい‼️って謝りながら…もう七年近くいます



  • << 137 文面から思うのはきっと優しいお母さんなんだと思います。 来年35になります。 私もおばさんですよ。 猫ちゃんすごく可愛いですね。 写メありがとうございます。 美形、美しい猫ちゃんですね。 猫飼えないけど、大好きです。 飼い主さんに猫ちゃんも敏感なんですね。
  • << 237 横からすみません!すごいです 私だけが思ってるおかしな事と思ってた事があり、自分でも変かもと思ってたことがあります! 私が数日便秘だと猫も数日便秘になるんですよビックリします。 あとは汚い話ですが食べ物全然ちがうのに うん○の匂いが同じだ!と思たり笑 食欲がない時は猫まで食欲が無くなります。これって私がおかしいに違いないって思ってました∑(゚Д゚)仲間がいたことに安心感

No.135 20/12/30 20:02
さくら ( 40代 ♀ 6md6Sb )

死にたい…ね

生きたい‼️って願う人には失礼なんだよね

ごめんね‼️自分の話ばっかだね

うちは心臓が欠陥品‼️って言われて初めて鬱になったんだよね

寝たら止まる‼️って寝られなくなった

それから何回救急車呼ばれても生きてた

七年前に手術したんだよね

生活保護だったから、できた手術

ダメかもしれないと言われて、死ぬ気で受けた手術

退院できたら…迎えに行くね‼️って約束したネコなんだよ(^w^)

生活保護でネコを買う‼️ありえない話

だから‼️生活保護切る‼️♪ヽ(´▽`)/生きてたら頑張る‼️って約束したんだよ

まだまだダメになりそうになるけど

この子といたら、いつか克服できるんだ‼️♪ヽ(´▽`)/って信じてる

けどうちが克服しちゃったら…いなくなるんじゃないかと不安にもなるよ

  • << 138 猫ちゃんがいたら励みになりそうですね。 体の病気を抱えてるんですね。 心臓の病気なら不安になりますね。 色々お話ししてくれて嬉しいです。

No.136 20/12/30 20:18
好奇心旺盛パンダさん123 

>> 131 私は語学留学だったので留学期間分の授業料と寮費や入学手続きに必要な費用を先払いすれば良く、残高証明は不要でした。 最初は1年で申請して、「… 在留延長は手続きが大変でしたか。
海外では留学ビザでアルバイトできないから大変ですよね。
学校から援助があったなんて、とても優秀なんですね。
語学留学資格は学歴要件ありますか。
在留資格は自分のも、他人のも、許可が出るまで落ち着きませんよね。
私は語学留学ではないけれど、同じぐらいの期間、アジアで働いていました。また海外で働きたいです。

  • << 256 学歴は割と審査が緩くて、最終学歴の成績証明書も必要なかったので楽でした。 元々1年の予定を延長する時はちょっと面倒でしたけど、最初の1年の成績も良かったし、無遅刻・無欠席と真面目に勉強していたので何とか延期出来ました。 英語ではないちょっとマイナーな言語で、日本人でその国の言葉を話せる日本人には会った事がないです。 仕事でもちょこちょこ使うので、割とすんなり再就職も出来ました。 今も留学時の友達とは連絡取っていて現地の言葉でやり取りして、忘れないように努力しています。 学校近くでよくご飯を食べていた食堂のおばちゃんにも「うちの息子と結婚しないか?」とスカウト(?笑)されました。 友達以外にも現地の方にはよくしてもらい駅で知らない人が助けてくれたり‥良い思い出しかないので、コロナが収まる迄頑張って貯金します!(^-^)

No.137 20/12/30 20:27
匿名さん0 

>> 134 狂ってるとか言わないの‼️ 主さんがいくつかはわからない うちはね、おかしくなって子供置いてひとりで着の身着のままで逃げたヤツで… 文面から思うのはきっと優しいお母さんなんだと思います。

来年35になります。
私もおばさんですよ。

猫ちゃんすごく可愛いですね。
写メありがとうございます。
美形、美しい猫ちゃんですね。
猫飼えないけど、大好きです。

飼い主さんに猫ちゃんも敏感なんですね。

No.138 20/12/30 20:31
匿名さん0 

>> 135 死にたい…ね 生きたい‼️って願う人には失礼なんだよね ごめんね‼️自分の話ばっかだね うちは心臓が欠陥品‼️って言われて… 猫ちゃんがいたら励みになりそうですね。

体の病気を抱えてるんですね。
心臓の病気なら不安になりますね。

色々お話ししてくれて嬉しいです。

No.139 20/12/31 06:02
さくら ( 40代 ♀ 6md6Sb )

おはようございます‼️

今日も朝は真っ暗だよ~(^w^)

こんな時間に起きて、大晦日だってのに仕事だよ~(^w^)

雪も積もらなかった‼️

思い出したんだよね

イベントがある時期に、心が寂しくなる友達

ひとりもんのオッサンやけどね

孤独を感じて辛くなるらしい

うちは今はひとりのが楽

誰かが近くにいると、そっちのがストレスになるとわかったから

誰かがいると孤独を感じるんだよ

誰かがいると寂しくなるんだよね

あえて最近は誘われても、何にも参加しなくなったら、心が軽くなった

少しでも吐き出して楽になるなら、話してね💕

  • << 141 おはようございます。 お仕事頑張って下さい。 1人でいるのが好きな人も苦手な人もいますよね。 心が通じてなかったら誰かといても孤独を感じますよね。

No.140 20/12/31 08:38
匿名さん47 

今朝も朝陽にあいさつして一日が始まる。
昨夜は月に語りかけて一日の区切りをつけた。
雨も良し、嵐もまた良し。
きょうは、いくつの幸せに気づくことができるだろうか。

No.141 20/12/31 08:58
匿名さん0 

>> 139 おはようございます‼️ 今日も朝は真っ暗だよ~(^w^) こんな時間に起きて、大晦日だってのに仕事だよ~(^w^) 雪も積… おはようございます。

お仕事頑張って下さい。

1人でいるのが好きな人も苦手な人もいますよね。

心が通じてなかったら誰かといても孤独を感じますよね。

No.142 20/12/31 09:01
匿名さん0 

昨日もお風呂入らなかった。
年納めにちゃんとお風呂に入ろー。

No.143 20/12/31 10:13
匿名さん0 

お風呂に入るのに気合いがいる。
でも入った後、疲れたやらなきゃよかったと思うことがない不思議。

  • << 257 凄く分かるー! お風呂に入るまでは腰が重くてなかなか行けないんですよね。 でも2日以上入らないと髪がベタベタになり身体も気持ち悪い、だから頑張って入ると、とりあえずスッキリ&ホッとしますよね。

No.144 20/12/31 20:15
さくら ( 40代 ♀ 6md6Sb )

ただいま~(*^ー^)ノ♪

風呂なんか入らなくても死なないよ~(^w^)

今はしなくていいことなんだから

できることをできる時にすればいいだけ‼️♪ヽ(´▽`)/

うちはおかしなルーティンがあるからなぁ

今日できないことは、明日もできない‼️って思い込みが激しくてね

今日も8時出勤で、6時半から掃除機かける迷惑なヤツです‼️(^w^)

な~んにもできなくなる時があるから、できることはやらなきゃ気がすまないからなぁ

今日も辞めてやろうと思ってた会社に行ってきた‼️(^w^)

一週間休んで、その一週間派遣の単発の仕事に行ってたんだよね

凄く冷めた目で仕事してきたよ

しかもさ‼️10時間ノンストップ‼️(^w^)

トイレも飲み物さえ飲めずのね

やればできんじゃん🎵ってさ

仕事がキツイはいいんだよね

人間関係にうちはやられるから

本職、接客サービス

副業、工場のライン

工場のライン行くと、言葉のわかんない外国人だらけで頑張ってるんだよね

ニコニコ笑いながら‼️

それにいつも元気もらってます💕

  • << 149 お疲れ様です。 10時間も働いてるんですね。 去年1年お疲れ様でした。 できる時にできることやろうと思います。 極端な思考になっちゃって、たくさんできないなら全てダメって考えちゃうんですよね。 写真嬉しかったですよ。 めっちゃ癒されます。

No.145 20/12/31 22:07
さくら ( 40代 ♀ 6md6Sb )

あ~‼️びびった‼️(^w^)

注目のトップになってますね~

うちの凛太郎が~‼️(^w^)

ごめんね

なんや⁉️ってわからないね

写真あげてごめんなさい‼️

No.146 21/01/01 09:36
匿名さん47 

皆さん、明けましておめでとうございます。

今年が進歩と調和の年でありますように♪

No.147 21/01/01 09:52
匿名さん11 

>> 17 >社会から孤立して孤独な日々 主さんのスレ本文です。 生活保護の受給は 孤立してませんよ 孤立と感じるなら、 生… 何がなんでも辞退しなければ孤独とは認めないわけだ。

No.148 21/01/01 10:29
さくら ( 40代 ♀ 6md6Sb )

皆さん~(~▽~@)♪♪♪

あけましておめでとうございます

なんだかんだ言ってくる方は…

暇な人なんですよ

うちもミクルは10年近くなります

たまたま暇‼️な人

ここに依存してる方に悪い人いませんよ

ここにいたいから‼️(^w^)

たまたま見つけた居場所やから

今年も‼️楽しくやりましょう🎵

No.149 21/01/01 10:38
匿名さん0 

>> 144 ただいま~(*^ー^)ノ♪ 風呂なんか入らなくても死なないよ~(^w^) 今はしなくていいことなんだから できることをでき… お疲れ様です。

10時間も働いてるんですね。

去年1年お疲れ様でした。

できる時にできることやろうと思います。
極端な思考になっちゃって、たくさんできないなら全てダメって考えちゃうんですよね。

写真嬉しかったですよ。
めっちゃ癒されます。

No.150 21/01/01 10:42
匿名さん0 

年越し1人だったけど、大好きな大好きなアーティストがインスタライブ3時間もやってくれて、楽しい時間が過ごせた。
入院してたら過ごせなかった時間。
とても楽しかった。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧