注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

夢のつづり

レス67 HIT数 2292 あ+ あ-

旅人さん( ♂ )
22/08/02 00:02(更新日時)

夢はすぐに忘れてしまう。

だから夢を綴ってみようと思ったんだ。

これはそんな夢のただの記録。

タグ

No.3155384 20/10/04 02:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 22/04/06 06:21
旅人さん0 ( ♂ )

>> 50 コーヒーフィルターを勝手に持ち出したこと、そして逃げたことを俺はヤクザに必死に謝り、土下座もしてみた。
ヤクザの顔を見るとなんかいけそうな気がしたので、どうしても俺はコーヒー屋だからコーヒーフィルターが欲しいんだとお願いもしてみた。

そしたらヤクザは怖い顔のまま低い声で言った。
「お前の気持ちは分かった」
「そのコーヒーフィルターはお前にやるが、但し1つだけ条件がある」

その後たっぷりと無言の間をとり言った。
「お前が最初に入れるコーヒーは俺に飲ませろよ」
そしてかっこよく笑った。

怖かっこよいと思った。

No.52 22/04/06 06:26
旅人さん0 ( ♂ )

>> 51 「俺は待つのは嫌いだ、早くコーヒー入れてこい」
俺はへいっ!とばかりに走り出し、別の列車駆け込んだ。

その後、コーヒーフィルターは手に入ったんどけど、豆もないしお湯もないしどうしたもんだと考えてるうちに、俺は昼寝をして、ゲームをして飯を食った。

No.53 22/04/06 06:29
旅人さん0 ( ♂ )

>> 52 ハッと我に返って、コーヒー入れて持って行かなきゃヤバいっ!って思い出して、どうしようどうしようって焦りが俺を目覚めさせた。
ということで目が覚めた。

No.54 22/07/30 15:05
旅人さん0 ( ♂ )

「例えばここがバスケットボールの中だと想像してみなよ、サプリ」

「ちがうちがう、バスケのコートじゃない、ボールの方だよ、サプリ」

辺り一面真っ暗な中、女の人の声が語りかけてくる。
とりあえず、俺がサプリと呼ばれていることは分かった。

「そうそう、その調子。想像すれば見えてくるだろ」
「私たちはとても小さな存在なんだ。」

だんだんとまわりが明るくなり、辺りの様子が見えるようになってきた。

No.55 22/07/30 15:19
旅人さん0 ( ♂ )

>> 54 だだっ広い茶色い原っぱの中に俺は立っていた。
遠くの方は霞んでよく見えないけれど、前後左右ぐるりと見回してみても何処も同じ景色


そして目の前には、小さな豆電球のような光の粒がゆらゆらと漂っていた。


「そうだよサプリ、初めてにしてはよく出来たじゃないか」

光の粒が俺を褒めてくれた。

「ただちょっと地味で殺風景な世界だね〜サプリ」


サプリってなんだよ、って今なら思う。
その時はなんか、俺はぼーっとして、夢の中にいるような感じだったんだと思う。
ま、ほんとに夢の中なんだけど

No.56 22/07/30 15:37
旅人さん0 ( ♂ )

>> 55 突然俺は空中に舞い上がった。
目の前の景色が定まらない。
凄まじいスピードで上下左右に揺り動かされた。

「ちゃんとボールを回すんだよ!ほら早く!」

光の粒の言ってる意味が分からない。てかそれどころじゃない、すごく気持ち悪かった、そして怖かった。

「ダメだねこれは、まだ早すぎだったんだ
よ」

「そうかもしれないね。サプリは風船になりなさい」

ふいに、俺の揺れは止まり安定し、空中にとどまった。
その時俺は風船だったんだと思う。

No.57 22/07/30 15:52
旅人さん0 ( ♂ )

>> 56 風船になりなさいと言ったものは、おじいさんっぽい声で、どうやら目の前にぷかぷか浮いてるリンゴ。

女の声が光の粒。

俺、風船。

3人?とも空中の真っ只中にぷかぷか浮かんでて、

眼下には一面の茶色い原っぱ。

だけじゃなくて、ここ空中からだとよく見渡せる訳で分かったんだけど、はるか上空にもはるか前後左右にもうっすら茶色い原っぱが見えている。

果てしなく大きい球体の中、ほんとにバスケットボールの中にいるみたいだってことが分かってきた。

俺、こんなのはじめて。


No.58 22/07/31 01:48
旅人さん0 ( ♂ )

>> 57 リンゴ「バスケットボールはどうしてクルクルと回しているのか、分かるかい?」

リンゴ「ボールの中に重力を生み出して、中の世界を安定させるためなんだよ」

そう言ってリンゴは消えた。

光の粒「もうこの世界はサプリにまかせるね、私たちにはそれぞれの世界があるんだからさ、自分の世界をまわしに行くよ」

そう言って光の粒も消えた。




No.59 22/07/31 01:50
旅人さん0 ( ♂ )

>> 58 それからずいぶんと時が経過したのだと思う。

No.60 22/07/31 02:08
旅人さん0 ( ♂ )

>> 59 俺は人間の姿で茶色い大地の上を歩いていた。

頭の中では、念じるままにバスケットボールをクルクルと回しこの世界の磁場を安定させていた。

俺は、茶色い世界に道を通し区画を整理し家を建て、人を生み出して行った。

植樹をして公園を作ってやると町レベルが上がって人口が増えたりした。
俺自身の家も町の中心に建て、結婚し子供も産まれた。

そんなこんなで試行錯誤を繰り返しながら夢中で町をつくり、なかなか満足のいく世界に仕上がりつつあった。


そんな時、突然ピピーッと笛の音が鳴り響いた。

No.61 22/07/31 02:30
旅人さん0 ( ♂ )

>> 60 体育館でバスケの試合が始まった。

俺は、体育館の2階の廊下の柵にもたれかかって、その試合を眺めていた。

あのボールの中に俺の作った街があるんだよなぁって、ぼんやりと考えていた。
あの中の世界がどんな大惨事になっていることかは、だいたい想像できた。

「そういうもんなんだよ」
光の粒の声が聞こえたけれど、その姿はどこにも見えなかった。

そして目が覚めた。

No.62 22/08/01 19:12
旅人さん0 ( ♂ )

俺ん家は庭先のささやかな畑でキュウリを作っている。
それが今年はいっぱいとれてとれて。

毎日のようにキュウリの浅漬けを作っては食っていた。

いつも塩と一緒に味の素と塩昆布を入れて漬けるんだけど、なんだか少し飽きも出てきて、一味変えたいなと思ってたんだ。

妻といつものスーパーで買い物してる時、いつものように1人でふらふら店内を徘徊していると、ある商品が目にとまった。

「塩界の真王」¥380円


買った。

No.63 22/08/01 23:26
旅人さん0 ( ♂ )

>> 62 塩の小瓶に380円は高いよねぇだのなんだのと妻と娘が話してるのを気にせず、俺は「塩界の真王」を用いてキュウリの浅漬けをしこむ。

翌朝、
冷蔵庫から後光が差していた、
ような気がする。

しかし浅漬けの味は変わらなかった。


またスーパーを徘徊していたら今度は別の商品が目にとまった。

「塩界の2柱」¥380円

買った。

2柱だからやっぱりそこは2本買った。

No.64 22/08/01 23:34
旅人さん0 ( ♂ )

>> 63 「真王」はチェスの駒のような小瓶で蓋が金色なんだ。
そして「柱」は柱の形の小瓶で蓋は白。

そうすると配置はやっぱり「真王」が中心でその両脇を「柱」が支える感じがベストだろう。


またスーパーに行ったら、追加パーツの「玉座」が売っていた。
値段は知らん。

買った。

No.65 22/08/01 23:40
旅人さん0 ( ♂ )

>> 64 玉座に真王を乗せると、なんともはや、とても良い。
しっくりと来るものがある。

ちなみにこの時にはすでに、キッチンの壁には塩専用の棚を設置していた。


妻と娘がごにょごにょ小言を言っていた気もする。
ちなみに浅漬けの味は変わらなかった。

No.66 22/08/01 23:55
旅人さん0 ( ♂ )

>> 65 「塩界の3騎士」が加わった時には配置に悩んだ。
バランスを考えると王の前に3人並べたいんだけど、それだと王が正面から見えなくなっちゃうのでそれも違うなと。

だから次に「塩界の3賢者」が出た時には嬉しかった。

玉座に鎮座する真王、その右には3騎士、その左には3賢者、そして両端に柱。
納得の配置、美しき王の間。


その晩俺はキュウリを切り、そこに柱から順に塩界の全ての塩を振った。
最後に真王を振った時、キュウリはキラキラと光を帯びてブルブル震え出した。

No.67 22/08/02 00:02
旅人さん0 ( ♂ )

>> 66 翌朝、出来上がったキュウリの浅漬けを冷蔵庫から出して盛り付けた。

見た目的にはあまり変わったところはなかったが、昨晩のあのキュウリの反応はただ事ではないはずなんだ。

そう思いながらキュウリを食べてみた。

たぶん、
美味しくなっていたんだと思う。
ホントのとこはよく分からなかった。


その後、この件について家族となんか話をしているところで目が覚めた。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧