注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

保育園のお弁当

レス5 HIT数 592 あ+ あ-

新米ママさん( 30代 ♀ )
20/06/04 09:37(更新日時)

子供が年少で保育園です。
素朴な疑問ですが、、、うちの園では給食はおかずだけで、白いご飯はお弁当箱に入れて持参してます。
冬は保温庫に入れて温めてくれるそうですが、今の時期や夏はどうするのでしょうか?
子供に聞いても曖昧だし皆さんどうしてるのかわからないのですが、わたしは教室のロッカーにバックに入れたままで悪くならないか心配なので保冷剤をつけてます。
園によって違うだろうし先生に聞けば良いだけですが、、、
どうしてるのかな?と疑問だったのでうちはこうだよなどあれば教えて下さい。

No.3074245 20/06/03 20:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/03 20:14
ベテランママさん1 

うちの子の通ってた園は、そのまま保管で、お昼に自分で出して食べる園でした。
なので、保冷機能付きのお弁当箱ケースにして、暖かくなってきたら、お弁当箱の上下に保冷剤を入れて行かせてました。
お昼に溶けるくらいで、ちょっとぬるいくらいだったみたいです。
まあ、幼稚園生の言う事なので、微妙ですが、一回もお腹は壊さなかったので、大丈夫でしたね。

あとは、お弁当箱の中に冷凍食品を1つわざと入れたり、ご飯に梅干し載せたり。
ワサビシート(防腐効果がある)のせたりも、たまにしました。

No.2 20/06/03 21:46
寄り道さん ( UPKkG )

保冷バッグの中に保冷剤を入れてましたね。

No.3 20/06/03 21:53
♂ママさん3 

うちもご飯だけは毎日もっていってます。
年中ですが、冬も夏もお弁当箱がどうなってるのかわかりません(^^;
子供に聞いたこともない(^^;
夏も普通に持たせてるけど、とりあえずおなか壊したりしたことは1度もないです。
今度聞いてみよ(^^;

No.4 20/06/04 06:41
匿名さん4 

自分の所は冷蔵庫に保管し、食べる前に温めてもらっていましたよ。
人数の少ない園なので、可能だったのかも知れません。

No.5 20/06/04 09:37
匿名さん5 

幼稚園で、冬は暖飯器に入れてくれてましたが、その他の季節は通園カバンに入れっぱなしでした。
私は、夜にご飯を詰めたら冷蔵庫に入れて、持っていくときは蓋の水分をティッシュで取って持たせました。
俗に、冷えたご飯は美味しくなくなるというのでどうなってるのか心配でしたが、温かいご飯が冷めたような普通のお弁当の食感でした。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧