注目の話題
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

ガーデニング仲間集まれPART7

レス484 HIT数 4963 あ+ あ-

ユウ( 40代 ♀ VuqdWe )
20/06/30 16:25(更新日時)

ガーデニング仲間集まれPART7

20/01/06 18:55 追記
男女どなたでも歓迎します。
が、残念ながらスレ主は、バラと多肉植物が専門なので、内容がそれ以外の植物だと答えられない可能性が高いです。
あと、こちらでは他のレス者との混同を避けるため、ハンネをお願いしています。 
内容はガーデニング以外でも構わないのですが、喧嘩や誹謗中傷はご遠慮下さい。
よろしくお願いします。

No.2981616 20/01/06 18:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.301 20/04/27 12:23
みどり ( 5ifYVe )

みんな、こんにちは 羽生君大好きD H Cのシャンプーあって、良かったね ユウは猫アレルギーじゃないといいね
今日は 朝一で、スーパー行ってきたよ レジは、ビニールの仕切りがあって、レジに並ぶ位置も印があったよ 久しぶりにスーパーに行ったけど、やっぱりという感じだったよ そういえば、ホットカーペットが壊れてしまったよ もう片付けるころだから、今度の秋買おうかな 

• << 303 うん。うん。買って一回使っただけの DHCシャンプーがまさかのコロナ騒ぎで 活躍すると思わなかったよ。さっき用事で、少し車に乗って外出たら、 凄い黄砂と花粉が車に付いてて ダークな色だから、凄い黄砂と花粉が付くと、違う意味で目立ってたよ(笑) フロントガラスもボディも黄色い粉末だらけだったよ(苦笑)😅
  • << 307 みどりこちらのスーパーや病院の診察室もそんな感じだよ。旦那の会社も対面に ならない様に真ん中の仕切りか有ると言ってたよ。ホットカーペット壊れて 残念だったね。昨夜は、チヂミを焼いて食べたよ😀

No.302 20/04/27 12:37
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 300 我が家のSTAYHOMEの切り札は、やっぱり小夏だからね。 まあ、構わなすぎると怒って、こっちを攻撃してくるけどね。 私が朝、旦那のお弁… 小夏ちゃん可愛い構ってちゃんだね。
猫タッチや猫パンチ可愛いよね。

No.303 20/04/27 12:42

>> 301 みんな、こんにちは 羽生君大好きD H Cのシャンプーあって、良かったね ユウは猫アレルギーじゃないといいね 今日は 朝一で、スーパー行っ… うん。うん。買って一回使っただけの
DHCシャンプーがまさかのコロナ騒ぎで
活躍すると思わなかったよ。さっき用事で、少し車に乗って外出たら、
凄い黄砂と花粉が車に付いてて
ダークな色だから、凄い黄砂と花粉が付くと、違う意味で目立ってたよ(笑)
フロントガラスもボディも黄色い粉末だらけだったよ(苦笑)😅

No.304 20/04/27 23:40

>> 298 おはよう。 羽生君大好き、私は尋常性乾癬と呼ばれる病気があるから、いつも髪の中の地肌がすごく荒れていることが多いんだ。 髪の中は、薬を塗… ユウも皮膚の病気のケアが
お互いに大変だね。花粉も杉とヒノキ位しか検査してくれない病院が多いんだけど、私は、実査には、稲科の植物や
黄砂やPM2.5にも皮膚や喉や眼とかにアレルギー反応起こして、アトピーが
出て痒くなったり鼻が詰まったり喉が痛くなって、咳がたまに出るし
紫外線過敏症もあって、乾燥肌だから、
皮膚に化学物質や花粉が付いて痒くなら無い様に朝の洗顔後やシャワー後の
保湿とアレルギーを抑える為の薬をこの季節は、忘れない様にしなきゃだよ。
お互いにスキンケアで、症状を最小限に
抑えて暮らそうね。^_^

No.305 20/04/28 10:09
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 304 おはよう。昨日、病院に行ったらなぜか、花粉症や猫アレルギーは陰性で、1つも出ていないという診断になったから驚いたよ。
だったらなんで、症状が出てるのよ?
まあ先生も、首を傾げてたけどね。
うーん、理由が分からないのは1番困るよ。
昨日の夜も、薬もらったから飲んだけど、あんまり良くなっている気がしないしね。
今日は、旦那がテレワークで、私がYou Tubeのレ・ミゼラブル見てて、小夏が隣の部屋で昼寝中と言う、三者三様のSTAYHOMEをやってるよ笑
うちの旦那は、仕事してるとおとなしいから、私が何をやってても口出さないからね。
オレが、仕事してるのにミュージカルソング見てるなんてとは怒らないから楽だよ笑
レ・ミゼラブルは前にも書いたけど大好きで、公演の実況CDやパンフレットとかも持ってるから、歌詞も結構暗記してるんだ。
小夏は寝てると静かなの。
お昼はメンマと、コーンがあるから、ラーメンにするよ。
羽生君大好きも、私もこの時期は、お互いに頑張って乗り越えようね。
夏とかはあんまり、今みたいな症状が出ないんだよね、春先だけで。
コロナウィルスも早く収束してほしいね。

No.306 20/04/29 07:10

>> 305 ユウ、みどりおはよう
アレルギー検査に引っから無いなら、
黄砂とかPM2.5とか、この季節は、中国から、変な発がん物質や黄砂に身体が
アレルギー反応起こしては可能性もあるね。皮膚が弱い人とかは、シャワーや
水道水には、トリハロメタンや塩素が
入ってるから、シャワーを浄水シャワーや水道に浄水器付けるだけで、皮膚の病気や体の不調が良くなる可能性が高いらしいよ。😅洗濯洗剤も植物性のに替えたら、アトピーが凄く改善したよ。

No.307 20/04/29 07:15

>> 301 みんな、こんにちは 羽生君大好きD H Cのシャンプーあって、良かったね ユウは猫アレルギーじゃないといいね 今日は 朝一で、スーパー行っ… みどりこちらのスーパーや病院の診察室もそんな感じだよ。旦那の会社も対面に
ならない様に真ん中の仕切りか有ると言ってたよ。ホットカーペット壊れて
残念だったね。昨夜は、チヂミを焼いて食べたよ😀

No.308 20/04/29 13:10

みんな、こんにちは ユウも羽生君大好きも症状治るといいね ユウ、小夏ちゃんが、大人しくしてくれていると、映画に集中できるね 羽生君大好き、チヂミ美味しそう
今日は買い物に行きかけたら、お兄さんから電話があって、旦那もお兄さんに用事あったから、コメダ行って、お昼は丸亀製麺でお兄さんに奢ってもらったよ  お兄さんと別れてから、スーパー行ったけど、旦那と一緒だと、旦那がジュースや、ケーキを買いたがるから困るよ 苦笑 

No.309 20/04/29 15:18

>> 308 みどり、ユウこんにちは😃
みどりの旦那さんジュースやケーキが
大好きなんだねぇ。うちの旦那も
一緒に買い物へ行くとおやつをいっぱいカゴに入れるから、困るよ😅

No.310 20/04/29 15:31

>> 309 こんにちは。羽生君大好き、私の旦那も、一緒に買い物に行くと、お菓子やジュース、アイスなんかをバンバン、カゴに入れちゃうから、お金がかかってしょうがないよ笑
今は、買い物もなるべく人で来て下さいと言われてるから、それを口実に、しばらく一緒に買い物しないことにしたよ。
今日のお昼は、家にあったコープのチャーハンと、竜田揚げに、大根おろしとポン酢かけて食べたよ。
珍しく、旦那が手伝うと言うので、今日は大根とおろし器渡して、これをすってねとお願いしたけどね笑
早く、私の花粉症らしき物も、時期が終わるといいんだけどね。

No.311 20/05/01 10:53

みんな、こんにちは ユウや羽生君大好きの旦那さんもお菓子とか買い物行くと、カゴに入れるんだね 困るよね 笑
今日は、旦那が美容院に行ったけど、コロナ感染予防の為、臨時休業だったよ 今、別の店に行っているよ それが終わったら、大きな公園へ行こうかと思ってたら、ネットで調べたら、当面閉園だったよ 昨日は旦那がマックに行こうとするから、ドライブスルーだけだよ と言ったら、旦那 店内入らないのしらなかったみたいで、 えー!そうなんだ といいながら、仕方なくドライブスルー で買ったよ ドライブスルーも凄く混んでたよ

No.312 20/05/01 16:35

>> 311 こんにちは。
みどりがマックに行ったら、混んでたんだね。
うちは、改めて市から、不要不急の外出を避けて下さいとお知らせが来たから、しかたなくYou Tubeで、昔好きだった宝塚の映像とかを見てるよ。
旦那は、今日は仕事だからね。
最近は、とにかく旦那がサイダーやポテトチップス、アイスを食べさせたがるから、エクササイズのYou Tube見ながら、踊るようになったよ笑
バラが咲いたから、送るね。

No.313 20/05/01 19:27

みんな、こんばんは  ユウ、薔薇きれいだね 昨日は車を修理に出していて、修理出来上がってます と言われて、出かけたら車屋さんから  すみません、間違えてました、もう少しかかります と言われて、寄り道したんだ 旦那は、すぐ出掛けたがるから、困るよ 不要不急以外の外出は 控えないとね
昨日は夜9時に寝て、朝6時まで一度も起きずに眠れて良かったよ 

No.314 20/05/04 09:09

>> 313 おはよう。みどりは夜9時に寝て、朝の6時までぐっすり寝られたんだね、良かったね。
うちは今、旦那も休みで毎日うちにいて、一昨日は出した魚の裏と表が逆になっていたのに腹を立てて、うるさいな、魚の表だろうが裏だろうが、そんなのは普通は気にしないし、だいたいお腹に入っちゃえば全部一緒だよ、男ならそんなこと気にしないでよと怒ったらなんと、私のみりん干しの魚に、いきなりごまドレッシングかけたもんだから、何をするのよと大喧嘩になったよ!
そうしたら、どうせお腹に入ったら、何でも一緒なんでしょと言われたけどね。
魚を出すのに、表だの裏だのと、いちいちうるさくてやってられないわ笑
別に、お義母さんと一緒に暮らしてるわけじゃないんだから、私が人前で恥をかかせたわけじゃないし、その程度で怒るのは、さすがに男としての器が小さすぎる気がするけどね笑
お前は小姑かって!
我が家のベランダのバラは、今が全盛期だよ。
悪いけど、あと3日も家にいられるのはキツイよ。

No.315 20/05/06 16:44

みんな、こんばんは ユウ、眠れて良かったね と、言ってくれてありがとう 魚の件は大変だったね 私も魚の向きぐらいはいいのにね と思うよ
一昨日はお兄さんの用事で出掛けて、昨日はお兄さんがうちに来て、なんか忙しかったよ 今日、昼間少し昼寝したよ 非常事態宣言 延長になったね 早く以前の様な、生活がしたいね もう少しの我慢かな

No.316 20/05/08 08:48

>> 315 おはよう。私も早く、前みたいな生活がしたいよ。
カラオケにも、仕事にも行けないからね。
コロナウィルスの影響で、残念ながら新しい地図のファンミーティングと、草彅の舞台が両方払い戻されたから、生活費は助かったけど、旦那に言ったら、じゃあ明日は夜は食べに行こうと言われたから、一度飲みに行くと、だいたい5000円〜8000円になるから、やっぱりやめようかなと思ったよ笑
今は、トリキやまねきねこみたいな安いお店が休みだから、食べに行こうとすると、どうしてもそれより高い店になるからね。
それに、本当は夜に食べに行くのが禁止だから、ちょっと後ろめたさもあるんだよね。
私の家の近所には、夜の20時過ぎでもやっている居酒屋、結構あるから、旦那もお店開いてるなら、行っても平気でしょと、危機感0なんだよね。
今朝は小夏が、棚の奥にいつも猫じゃらしを入れて遊んじゃうから、旦那が猫じゃらしを奥に入れちゃダメだよと注意したらなんと、奥に入れた猫じゃらしを、自分で引っ張り出したから笑っちゃったよ。
猫はちゃんと、言われてることが分かるみたいだね笑

No.317 20/05/08 13:19

みんな、こんにちは ユウは楽しみにしてた舞台とか行けなくて 残念だったね
小夏ちゃん、可愛いね
うちは旦那が、毎日モーニングに喫茶店に行きたがるから、困るよ 自分が出すからって・・・ 昨日は私が断ったから、DVDを、レンタルしに行ってきたよ
いつも行くお店も、営業再開したかどうか 分からないけど、食べに行くと結構お金かかるよね 

No.318 20/05/08 17:52

>> 317 みどりの旦那さんは、毎日モーニングに行きたがるんだね笑
もしかして、名古屋とかその辺の出身なのかな?
私は確か、旅行の時、旦那にモーニングは安くて有名だから、喫茶店でモーニングが食べたいと言ったら、前日からそう言ってあったにも関わらず、早く伊勢神宮に行きたいと言って聞かないから、そんなに早く行かなくても神様は逃げないし、モーニングは小豆トーストとかが安くて有名だから、食べてから出かけようよと言ったら、なぜかめちゃくちゃキレちゃって、大変だったんだよね。
昨日はそのポンコツぶりに更に磨きがかかって、1年前の引っ越しの際に一部分壊した振り子時計を、ドアを開けようとしてガチャンとぶつけて、ついに時計全体のガラスを全部割ったもんだから、私が雷落としたよ!
そうしたら、完全に開き直って1回も謝らなかったけど、Amazonだか楽天だかで、壁掛け時計を注文してたよ笑

No.319 20/05/14 10:41

>> 318 おはよう。皆、来ないけど、元気かな?
今年も我が家に、紫のバラが咲いたよ。

No.320 20/05/19 08:51
羽生君大好き ( ♀ 4igcWe )

>> 319 ユウ、みどり久しぶり
コロナ感染予防の為に旦那の仕事の
関係上 自粛生活で、暫く元気が出なくて、お休みしてて、ごめんね。
ユウ綺麗なお花の写メありがとう。
素敵な薔薇だね。今年は、中々
薔薇園に行かなくて、薔薇祭りも
コロナ関係で、中止になって残念だよ。
でも幸いにして、こちらの市内のコロナ感染者は、今月は、0人になって一安心だよ。^_^家のブランターの白百合も
今年は、少し増えてきたから、また
今年も百合の花が見れそうだよ。
2日前に作った肉じゃがの写メだよ。

No.321 20/05/20 09:58

>> 320 おはよう。羽生君大好きの肉じゃが、美味しそうだね。
私も肉じゃが好きだから、よく作るよ。
私の仕事は今、新しい生活様式の業種別ガイドラインとか言うのが出されて、禁止の仕事に入って、しばらくできないことが確定したから、旦那に早く転職しろとか言われて、ケンカばかりしてるよ泣。
うちの旦那は前にも話してるけど、物の考え方が短絡的で、長期的なスパンで物事を考えない上に、世帯収入や世帯支出についても、いくら言っても、ちっとも考えないからね。
私がいずれ、試食販売も元に戻るからよそで働きたくないと言っても、それじゃいつまでも収入がないと言って怒るしさ。
でも、前回は消防点検の日に、二人とも仕事が休めないからと断ったから、今回は家に私がいないとヤバいんだよね。
5/30の土曜に来るんだよね。
私の年収が増えたら、住民税の支払いも、国民年金と国民健康保険も支払わなきゃいけないから、収入を増やしたくないといつも言ってるのに、それが分からないって何なんだろうね笑
だから、このコロナウィルスが終わってから戻れば、本当はちょうどいいはずなのに泣。
一応、その消防点検の土曜には、家に居たいから、月末までは働かなくてもいい?と、LINEで聞いてみたよ。

No.322 20/05/20 10:03

>> 321 そうそう、ちなみに今日は、私の誕生日だよ笑
まあ、仕事もないし、自粛中だしで、ちっともおめでたくないけどね。
よそで働くのは大変だから、できれば様子見と言う名目で時間稼ぎして、今の仕事を転職しないで済めばありがたいんだけどね。

No.323 20/05/21 06:58

>> 322 おはよう。ユウ
昨日は、お誕生日おめでとう。

No.324 20/05/22 08:31

>> 323 おはよう。羽生君大好き、私の誕生日を祝ってくれて、ありがとう。
今朝は旦那が、いつも私が作るお弁当は、炒め物ばかりで飽きたと言うので、今日はポン酢で豚肉とナスを煮て、ついでにウィンナーが食べたいと言っていたから、ウィンナーも入れたよ笑
ただでさえ、ワガママな旦那の世話が忙しいのに、今、小夏が遊んで、遊んでとニャーニャー鳴いててうるさかったから、猫じゃらしでしばらく遊んだら、大人しくなったよ。
隣の部屋に行ったから、一人にしておけば、そろそろ寝るよ。
最近、私はあんまり外に出ないせいで、すごく太っちゃったから、今までも一応、You Tubeで毎日ダンスをしてたんだけど、今日からもっとハードにやることにしたよ笑
成果が出るどころか、前より太ってるからね。
私のこれまでのやり方は、10分とかのエクササイズを3本くらいやってたんだけど、旦那がご飯食べた後、スナックとかを食べたがるから、私も一緒に食べちゃって、余計に太ったからね。
一応、竹脇まりなさんと言う人のチャンネルが気に入ったから、たぶんもう2週間くらいやってるんだけどさ。
標準体重から、6キロ太ってるから、ダイエットしなきゃね。
羽生君大好きや、みどりは体型維持できてるかな?

No.325 20/05/22 12:58

>> 324 ユウ、みどりこんにちわ^_^
私もコロナで、運動不足で
手足が浮腫んで、太ってしまったよ。
うちの旦那もお菓子が大好きで
毎回買い物の度にカゴに入れてくるから、腹立つよ。(笑)
それから、アベノマスクやっときたよ。

No.326 20/05/24 11:07

>> 325 おはよう。
羽生君大好きの家には、もうマスクが届いたんだね。
うち、まだアベノマスクも、給付金の手続きの紙も来ないよ。
来ないうちに、マスクもいつの間にか出回ってるからね。
昨日、ホームセンターとドンキに行ったら、山ほど出ててびっくりしたよ!
旦那が昨日は、また炒め物ばかりと怒ったから、クックパッドで酢豚作ったら、やればできるじゃんと喜んで食べてたよ。
今日は天気がいいから、いろいろな物を洗濯したよ。
小夏がよく、キッチンのカーペットの上に、なぜかウエットのエサを引っ張って食べるから、キッチンのカーペットと、後は小夏が毎日寝てるベッドも洗濯したよ。
一応、ベッドは2つ3つあるから、なければ違う所で寝るからね。
今も、違うベッドでグッスリだからね笑
カーペットは大きいから、なかなか洗濯しないんだけどさ。
お姑さんがさっき、息子がスマホに電話しても出ないと家に電話して来たから相手してたけど、いい加減コロナウィルスの件で電話してくるのはやめてほしいよね。
そう言えば、コロナウィルスにかかっても、お金は無料だって、昨日のテレビでやっていたよ。
かかった人は多いけど、お金がどのくらいかかったかは誰も言わないから、いくらかかるんだろうと思っていたら、0だって言うから驚いたよ。

• << 329 ユウ、みどりこんばんは、 ユウは、旦那さんから、コロナ感染の危険がまだあるから、今は、試食の仕事が無いのに、早く仕事しろ!って、 理解がないのが、嫌だね。 みどりは、友人が心臓病と癌を患って 落ち込んでるんだね。でも心臓病の手術成功して、本当に良かったね。ガンの事は、本人さんが1番気にしてて、治療もこれから、辛い時も有るだろうけど、LINEやメールで、励まして上げると心強くなると思うよ。

No.327 20/05/25 09:08

みんな、こんにちは 遅くなったけど、ユウ 誕生日おめでとう 羽生君大好きのところはマスク届いて良かったね
親しい人が、心臓病とガンになってしまって、落ち込んでいたよ 心臓の方は10時間ぐらいかかって、手術は成功したんだ
やっと 一時退院したけど、次はガンの治療だよ ステージも高いんだ 会いたいけど、しんどい様子で、コロナの事もあるし、会えるのは暫く先かな

No.328 20/05/25 16:26

>> 327 こんにちは。みどり、知り合いの人の病気が重くて、ショックを受けちゃったんだね。
ガンと心臓病の両方あるんだね。
大変だとは思うけど、頑張ってと応援するしかないね。
私はもうすぐ、緊急事態宣言が解除されるから、旦那に早く働けと言われるのが怖いよ泣。
私、旦那の扶養枠を抜けたくないからね。

No.329 20/05/25 17:29

>> 326 おはよう。 羽生君大好きの家には、もうマスクが届いたんだね。 うち、まだアベノマスクも、給付金の手続きの紙も来ないよ。 来ないうちに、… ユウ、みどりこんばんは、
ユウは、旦那さんから、コロナ感染の危険がまだあるから、今は、試食の仕事が無いのに、早く仕事しろ!って、
理解がないのが、嫌だね。
みどりは、友人が心臓病と癌を患って
落ち込んでるんだね。でも心臓病の手術成功して、本当に良かったね。ガンの事は、本人さんが1番気にしてて、治療もこれから、辛い時も有るだろうけど、LINEやメールで、励まして上げると心強くなると思うよ。

No.330 20/05/26 11:41

>> 329 おはよう。こっちも緊急事態宣言が解除されたから、さっき買い物に行ったけど、どこも混んでたよ。
うん、家の旦那はせっかちな上に、仕事以外はポンコツだから困るんだよね。
いくら、緊急事態宣言が解除されたって、コロナウィルスにかかる可能性は0じゃないし、私はあいにく頭もあんまり良くないし、器用じゃないんだよね泣。
だから、新しい仕事を無理矢理始めるのは、あんまり気が進まないんだけど、いっそ職探しをしてる振りをしようかな笑
旦那が稼いでくれるなら、別にそんなに慌てて職探しをする必要がないからね。
130超えると、扶養枠を抜けなきゃならないから、結構面倒だからさ。
2つ掛け持ちやると、130なんてすぐに超えるから、ほんとはやりたくないしね。
せっかく解除されたから、お昼はサイゼリヤに行く予定だよ。

No.331 20/05/27 03:58

みんな、こんばんは 全都道府県 緊急事態宣言解除になって、良かったね
ユウは仕事が増えてくると いいね 羽生君大好き、アドバイスありがとう
でも、ユウが言うように ウィルスが、ゼロになった訳じゃないから 引き続き注意するは、必要だよね
昨日は少しエアコンをつけようとしたら、リモコンの電池切れだったよ 念のため本体でつけたら、作動したから良かったよ 大体少し前に、私がエアコンの作動確認しようと言ったのに 大丈夫だよと言う旦那が悪い 苦笑

• << 333 みどり、ゆうこんばんは^_^ みどりは、エアコン壊れてなくて 良かったね。こちらも暑いよ。 ユウは、求職活動するんだね。 早く試食の仕事が増えると良いね。 最近は、このエコバックつかってるよ。

No.332 20/05/27 22:08

>> 331 こんばんは。
私は仕事がしばらくできないのは確定したから、仕方なく求人雑誌を見ていたら、すごくいい条件の仕事を見つけたから、明日は思いきって、そこに電話しようかと思ってるんだ。
ただ、条件があまりにもよすぎて、社保完とか正社員登用も有りとか出てるから、面接はうまく受けられても、書類選考で落ちるような気はするんだけど、ダメ元で行ってみようかな。
もちろん、未経験可、経験不問なんだけどね。
条件はとりあえず20〜50代活躍中になっているから、募集に合うことは合うんだよね。
ただ、正社員登用有りの場合、男性しか募集してないとかはあり得るから、明日電話で確認してみるよ。
今日の昼間に、知恵袋で相談したら、万が一、離婚するようなことがあったら大変だから、あなたも社員を目指したら?と言う意見もあったからね。
とりあえず社保さえあれば、旦那の扶養からは抜けるから、その分いくらでも稼げるからさ。
物は試しで応募してみるよ。
もちろん、仕事がうまく行かなかった時の保険で、試食はやめないつもりだからね。

No.333 20/05/27 23:40

>> 331 みんな、こんばんは 全都道府県 緊急事態宣言解除になって、良かったね ユウは仕事が増えてくると いいね 羽生君大好き、アドバイスありがとう… みどり、ゆうこんばんは^_^
みどりは、エアコン壊れてなくて
良かったね。こちらも暑いよ。
ユウは、求職活動するんだね。
早く試食の仕事が増えると良いね。
最近は、このエコバックつかってるよ。

No.334 20/05/28 08:55

>> 333 おはよう。
もう少ししたら、昨日見つけた求人に電話してみるつもりだよ。
もちろん、面接自体も受けられるかどうか分からないからね。
旦那はなぜか、通勤の所要時間ばかり気にしてたけど、問題は面接に通るかどうかだから、それより先の通勤心配するのは、やっぱりかなりズレてるよね笑
うちの旦那、ポンコツと言うか、天然入ってる気がするよ。
一応、経験不問、未経験歓迎になってるから、履歴書では落ちないだろうからね。
知恵袋に、旦那の退職金や、貯金額が一切分からない、教えてもらえないと、昨日の昼間相談したら、じゃあ社員を目指した方が、老後に何かあっても安心だよと言われたんだ。
老後と言っても、仮に私より旦那が先に亡くなった場合は悪いけど、役所に姻族関係終了届を出して、義両親の介護はやらない気がするけどね。
もともと、旦那あっての親だから、旦那に先立たれたら、2人の介護なんか無理だし、介護よりも自分一人で稼いで暮らさなきゃならないから、それどころじゃなくなるけどね。
家を買ってるなら、話は別だけどね、追い出せないから。
と言っても、去年買った服が、太って着られなくなってたら困るけどね。
羽生君大好きも、今はこのエコバッグ使っているんだね。
私もエコバッグはいつも必ず持ってるよ。
そういえば昨日、寄せ植えを作ったよ。

No.335 20/05/28 09:13

>> 334 上から見ると、こんな感じだよ。
暇でインスタの多肉ばかり見てるから、ちょっと寄せ植えしてみたよ。
電話も怖いけど、履歴書もすぐ失敗するから、ダイソーで30枚セットの履歴書買ってあるよ、前から笑

• << 339 ユウの寄せ植え可愛いね❤️ 私も履歴書書く時は、5枚入りとか 失敗するから、買ってるよ。 履歴書には、特技の料理や持ってる 資格を書くのが良いと思うよ。 採用されたら、良いね。

No.336 20/05/28 11:37

>> 335 さっき、電話したらいきなり、夕方から面接になったから、履歴書書いて、スピード写真を撮りに行ったよ。
昔はコロコロ転職をしてたから、経歴をごまかすのが大変だったけど、試食は17年やってるから、始めた年を履歴書にも書いたよ。
平成14年だったよ。
その間に、掛け持ちで5年間、冷蔵庫で働いたりしていたんだけどね。
できれば、余裕があったら、また試食のバイトもやりたいな。
でもなぜか、試用期間が最大半年とあるから、半年間毎日ドキドキしてなきゃならないなら、ナンだけどね笑
面接が4時だから、お昼を食べたら、早めに行くつもりだよ。
私は極度の方向オンチだからさ。
採用されればいいなあ。

No.337 20/05/28 12:04

>> 336 ユウ、面接頑張ってね😀

No.338 20/05/29 05:17

みんな、おはよう ユウ、採用されるといいね 羽生君大好き、トートバックは大きなのを、メインで使っているけど、100均で買った薄いトートバックも便利だよ バックに入れて、持ち歩くようにしているよ
エアコンは予備の乾電池入れても、動かなかったから リモコンごと買い替えないといけないかも と少し不安だったけど、家電量販店で電池買ってリモコンに入れたら、無事動いたよ よかったー

• << 340 ユウの寄せ植え可愛いね❤️ 私も履歴書書く時は、5枚入りとか 失敗するから、買ってるよ。 履歴書には、特技の料理や持ってる 資格を書くのが良いと思うよ。
  • << 341 みどりおはよう^_^ エアコンのリモコン壊れて無くて 本当によかったね。 エコバックは、何個か持ってると 安心だよね。このスヌーピの エコバックも私のお気に入りだよ。
  • << 342 おはよう。みどり、エアコンのリモコン、壊れていなくてよかったね。 私は昨日、久しぶりに電車に乗ったせいか、何度も何度も電車の乗り継ぎを間違えて、それで時間がギリギリで遅刻しそうになったから、駅前からタクシーに乗ったけど、帰りに駅までの道を間違えて、グルグル歩いているうちに雨が降ってきて、全身ずぶ濡れになったから、やっぱり面接に受かっても、通うのは無理かなと思ったよ。 私も仕事以外はポンコツな所があるから、昨日は歩きすぎて足は痛くなるし、体はずぶ濡れになるしで大変で、歩いているうちに偶然、よく知ってる駅に出たから、それから旦那に電話したけど、旦那にはだから遠すぎて無理だって言ったのにと言われたよ泣 そこはちょうど工業地帯の中だから、同じような風景が延々と続いちゃって訳が分からなくなったんだよね。 通勤時間がかかるのはまだともかく、現地に着けない、おまけに帰れないのは問題外だから、やっぱり応募は辞退しようかな、仮に決まっても。 駅から15分と言うけど、駅にうまく帰れないから、時間も測れなかったしね。 1週間以内に合否が来るらしいから、もし合格じゃなかったら電話が来ないみたいだから、それならそれで諦めようかなと思って。 もともと、うちの旦那は完璧主義な所があるから、フルタイムでなんか働いたら、家事が行き届かなくて、旦那に怒られるのがオチだと思うから、あんまり気は進まなかったんだよね。

No.339 20/05/29 05:44

>> 335 上から見ると、こんな感じだよ。 暇でインスタの多肉ばかり見てるから、ちょっと寄せ植えしてみたよ。 電話も怖いけど、履歴書もすぐ失敗するか… ユウの寄せ植え可愛いね❤️
私も履歴書書く時は、5枚入りとか
失敗するから、買ってるよ。
履歴書には、特技の料理や持ってる
資格を書くのが良いと思うよ。
採用されたら、良いね。

No.340 20/05/29 05:44

>> 338 みんな、おはよう ユウ、採用されるといいね 羽生君大好き、トートバックは大きなのを、メインで使っているけど、100均で買った薄いトートバック… ユウの寄せ植え可愛いね❤️
私も履歴書書く時は、5枚入りとか
失敗するから、買ってるよ。
履歴書には、特技の料理や持ってる
資格を書くのが良いと思うよ。

No.341 20/05/29 05:49

>> 338 みんな、おはよう ユウ、採用されるといいね 羽生君大好き、トートバックは大きなのを、メインで使っているけど、100均で買った薄いトートバック… みどりおはよう^_^
エアコンのリモコン壊れて無くて
本当によかったね。
エコバックは、何個か持ってると
安心だよね。このスヌーピの
エコバックも私のお気に入りだよ。

No.342 20/05/29 08:04

>> 338 みんな、おはよう ユウ、採用されるといいね 羽生君大好き、トートバックは大きなのを、メインで使っているけど、100均で買った薄いトートバック… おはよう。みどり、エアコンのリモコン、壊れていなくてよかったね。
私は昨日、久しぶりに電車に乗ったせいか、何度も何度も電車の乗り継ぎを間違えて、それで時間がギリギリで遅刻しそうになったから、駅前からタクシーに乗ったけど、帰りに駅までの道を間違えて、グルグル歩いているうちに雨が降ってきて、全身ずぶ濡れになったから、やっぱり面接に受かっても、通うのは無理かなと思ったよ。
私も仕事以外はポンコツな所があるから、昨日は歩きすぎて足は痛くなるし、体はずぶ濡れになるしで大変で、歩いているうちに偶然、よく知ってる駅に出たから、それから旦那に電話したけど、旦那にはだから遠すぎて無理だって言ったのにと言われたよ泣
そこはちょうど工業地帯の中だから、同じような風景が延々と続いちゃって訳が分からなくなったんだよね。
通勤時間がかかるのはまだともかく、現地に着けない、おまけに帰れないのは問題外だから、やっぱり応募は辞退しようかな、仮に決まっても。
駅から15分と言うけど、駅にうまく帰れないから、時間も測れなかったしね。
1週間以内に合否が来るらしいから、もし合格じゃなかったら電話が来ないみたいだから、それならそれで諦めようかなと思って。
もともと、うちの旦那は完璧主義な所があるから、フルタイムでなんか働いたら、家事が行き届かなくて、旦那に怒られるのがオチだと思うから、あんまり気は進まなかったんだよね。

No.343 20/05/29 08:21

>> 342 みどりも羽生君大好きも、寄植えを褒めてくれて、ありがとう。
うちの旦那は結局、働いても働かなくてもうるさいから、一緒なんだよね。
でもこれで、仕事は探していると言う実績?ができたから、まあいいかな。
全国のイオンもオープンしたと言うから、私もあと、半月か1ヶ月以内に、元の仕事に戻れるかもしれないからね。
昨日のは、週休2日制のフルタイムだから、条件がよくても、かなり無理があるかなとは思ってたんだよね。
旦那が水筒に、麦茶入れてとまで甘えてくるから、フルタイムは無理だよね。
向こうから電話がなければ、辞退する手間も省けるから、とりあえず結果待ちかな。
昨日はよく歩いたから、何日か前に体重を測ったら、63.9キロだった体重が、63.1キロまで落ちたから良かったよ。
うちの旦那は、世帯収入や支出に疎いから、私の仕事量が増えたら、たぶん喜んでもっと外食を増やしたがるから、プラマイゼロどころか、むしろマイナスになると思うんだよね。
だいたい、私が働きたいのは、もっと貯金を増やしたいのが動機なんだから、増えた分の収入が外食に消えたら、全く貯金が増えないんだよ怒

No.344 20/05/29 08:30

>> 343 うちの場合、1番の問題は、世帯収入と世帯支出を全く考えない、経済観念ゼロの旦那だからね。
前の旦那は借金が多かったから、今の旦那は生活費をちゃんとくれるのと、借金がないのはありがたいよ。
また朝から愚痴っちゃって、ごめんね。

No.345 20/05/30 15:49

みんな、こんにちは ユウ、面接お疲れ様 無理しないで、辞退でいいと思うよ
羽生君大好きのトートバックも可愛いね
スヌーピー私も好きだよ
貴金属買い取りの電話があって、売る気はなかったけど、査定だけでもと旦那が言われて、鎖定してもらったら、金のアクセサリーが高値で査定してくれて、一つだけ一回も使ってなくて、今後も使わないのを買い取りしてもらったよ 旦那にタバコ代で買い取りでもらったお金をあげたら、喜んでたよ 笑

No.346 20/05/31 08:09

>> 345 おはよう。羽生君大好き、私もスヌーピー大好きだから、前に話したけど、お財布がスヌーピーだよ。
みどりは、買取してもらったお金が結構よかったんだね。
私も昔、お金に困って、18金のペンダントとかを売ったことがあるけど、買取額はまあまあよかったよ。
今は、貴金属を持っていないから、売る物自体がないけどね。
面接は辞退でいいよって言ってくれてありがとう。
その面接先、たまたま隣の動物病院が地図にあったから、その距離を調べたら、片道がなんと1.2キロもあったもんだから、自転車を使わないと全部で2.4キロもあって、とてもじゃないけど歩けないから、通えないことに気づいたんだよ泣
家から自転車で通うと、私が駅前の駐輪場と契約しているのが無意味になるから、もったいないからやめるよ。
たぶん、遠すぎるから、面接も落ちると思うよ。
往復が1.2キロならともかく、片道が1.2キロなんて、歩くのはとにかく無理だね。
これから暑くなるから、仕事に行く前に、熱中症で倒れるよ。
もうちょっと、家の近所にするよ。
でも、昨日もなぜか、旦那がお昼ごはんを外で食べたがるから、今は共働きしてないんだから、外食を減らさないとバランスが取れないと怒ったら、全額出してくれると言うから、夜は居酒屋に飲みに行ったよ笑

• << 349 ユウ、みどりおはよう^_^ 2人ともスヌーピ好きなんやな。 私もスヌーピのキャンバスTOTOや 化粧ポーチ持ってるよ。 ユウは、無理せず仕事は、試食の仕事が あるまで、待った方が良いと思うよ。 旦那さんがうるさいのなら、近所に短時間の期間限定な半日位の短期バイト行くのも良いかもだよ。みどりは 使ってない貴金属売れて良かったね。
  • << 352 ユウ、みどりおはよう😃 ユウバイトするなら、絶対に 通うにも家の近くの方が良いよ。 遠いと朝も早めに家を出なきゃ 行けないし、仕事終わって帰ってくるのも遅くなるし 体にもその分負担が 掛かるからね。今回の仕事見合わせて 本当に良かったと思うよ。 私も売れる様な貴金属が今は、 無いから、みどりが羨ましいよ。 前の結婚してた時の結婚指輪や婚約指輪は、実家に置いたままにしてたら、 何と母が勝手に自分のものだと思い込んで使ってたよ。未練が無いから、それは、良いんだけどね。うちの母や姑は、物欲が凄い人だから、余り関わり合いになりたく無いわ😅話変わるけど スヌーピ可愛いから、雑誌の付録に 化粧ポーチやトートバック付いてたら ツイツイ買っちゃうよ。

No.347 20/05/31 08:24

>> 346 私が仕事探しをしているのは、世帯収入と支出の関係を毎日話しても分からない、モラハラ旦那をどうにかしたいからなんだけどね。
シンプルな話で、世帯収入が減ったら、生活レベルを落として、世帯支出を減らさないと破産するからね。
毎日毎日、そんな不毛なケンカするのが嫌なんだよ、こっちも。
それでケンカするのがバカバカしいし、難しい話はしてないはずなんだけどね。
私が結婚してから5年も働き続けて、家計を支えてきたから、私の収入が0なのに、同じ生活をしようとするのが、まず間違いなんだからさ。
それで働け、働けって言われても、来年の税金の支払いが増えたら意味がないからね。
まあ、旦那の話はとりあえず置いといて、今週の水曜には、久々に妹と会って、食事することにしたよ。
甥っ子の高校の入学祝いで、図書券をあげようと思って買っておいたら、コロナで会えなかったから、妹に渡さないとね。

• << 375 ユウ、うちの旦那もだけど お金の話ばっかりしてるよ。 今は、コロナが完全収束するまでは、 地味に生活するしか無いじゃん!って 思うんだけどね。うちも良く 口げんかするよ。旦那な捨て台詞に ムカつくよ💢ユウの旦那さんが うるさいのは、嫌だよね。 焦って働いて、コロナになったら、 どないすんねん?(笑)ユウの試食の仕事は、コロナ収束したら、凄く忙しくなって、扶養を超えるくらい働ける様になって、やがて家計が安定するよ。 取り敢えず無理のない。短時間バイトの 仕事を繋ぎで近くで探すのが1番無理なく 稼げるかもだね。近くのファミレスや ファーストフードのチェン店の裏方調理とかなら、ユウなら、大活躍出来ると思うよ。

No.348 20/05/31 08:58

>> 347 今、見つからないからタンスの引き出しを外して探していたら、小夏が入っちゃったよ笑

• << 374 小夏ちゃん可愛いね。💖 みどり 私も最近は、暑い日は、家で キャミ着てるよ。

No.349 20/05/31 09:05

>> 346 おはよう。羽生君大好き、私もスヌーピー大好きだから、前に話したけど、お財布がスヌーピーだよ。 みどりは、買取してもらったお金が結構よかった… ユウ、みどりおはよう^_^
2人ともスヌーピ好きなんやな。
私もスヌーピのキャンバスTOTOや
化粧ポーチ持ってるよ。
ユウは、無理せず仕事は、試食の仕事が
あるまで、待った方が良いと思うよ。
旦那さんがうるさいのなら、近所に短時間の期間限定な半日位の短期バイト行くのも良いかもだよ。みどりは
使ってない貴金属売れて良かったね。

No.350 20/05/31 09:13

>> 349 私も一応、いろいろ考えてはいるんだけどね。
うちもそう言えば、やっとアベノマスクが届いたよ。
皆が、小さい小さいって言う割には、思ったほど私には小さくなかったから、昨日の夜は居酒屋に行くのに使っていたよ。
前に買ったお財布のスヌーピー、拡大してみたよ。

• << 373 アベノマスク早速活用してるんやね。 スヌーピのお財布可愛いね。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧