注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

ガーデニング仲間集まれPART7

レス484 HIT数 4956 あ+ あ-

ユウ( 40代 ♀ VuqdWe )
20/06/30 16:25(更新日時)

ガーデニング仲間集まれPART7

20/01/06 18:55 追記
男女どなたでも歓迎します。
が、残念ながらスレ主は、バラと多肉植物が専門なので、内容がそれ以外の植物だと答えられない可能性が高いです。
あと、こちらでは他のレス者との混同を避けるため、ハンネをお願いしています。 
内容はガーデニング以外でも構わないのですが、喧嘩や誹謗中傷はご遠慮下さい。
よろしくお願いします。

No.2981616 20/01/06 18:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.2 20/01/06 18:58
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 1 ごめんね、ほんとに。
羽生君大好き、さっそく新スレに来てくれて、ありがとう。
こっちに皆が移動したら、また前スレを閉めるからね。
こちらでもよろしくね。

No.4 20/01/06 20:19

>> 3 みどりも来てくれて、ありがとう。こちらでもよろしくね。
うちのお姑さん、家の前で転んで今日、病院に入院しちゃったらしくて、心配だよ。
大腿骨を骨折したみたいなんだ。
それで2ヶ月入院みたい。
これならしばらく、手術やリハビリに時間がかかるから、早く中古の家を買えなんて言われなくて済むけど、困ったもんだよm(_ _)m
なんだかんだで、しょっちゅう入退院繰り返してるからさ。

No.5 20/01/08 20:32

>> 4 こんばんは。お姑さん、昨日の夜、急に手術が決まって、今日手術したみたいだよ。
今、旦那とケンカして、頭に来た旦那が、違う部屋にこもっちゃったよ怒
だいたい、うちの旦那の怒る理由って、いつもくだらないから嫌になるんだよね。
今日だって、ケンカした理由は、私が生姜焼きを作るよと言うから、旦那が楽しみにしていたら、生姜で真っ赤になってる味付きのお肉の味が濃そうだなと感じて、キャベツとモヤシを入れたら、それだけでギャンギャン怒って、収拾が付かないから、こっちも怒って、旦那の分のお皿洗い放棄してやったよ!
しかも、テレビもストーブも勝手に消すから、全部つけ直して、今はバラバラに過ごしてるよ怒
世間の主婦が、味付け焼き肉に野菜を混ぜるなんて当たり前なのに、それで怒るなんて小さすぎなんだよね。
それで、人が怒って洗い物を放棄すれば、その放棄したことに対して怒るってなんなんだよ!
全く、小さいことばかり怒るから、血圧がちっとも下がらないんだってば。
うちの旦那の怒る理由って、8割はくだらない、そんな小さなことでなぜ怒るって言うのがほとんどだからね。
人が頭に来て片付けを始めたら、ご飯をまだ食べるって怒るから、お冷やをレンジでチンしてやったんだけどね。
お義母さんもお義母さんで、旦那が高血圧だって言うの
に、漬物ばっかり持たせるから、高血圧が治るはずもないんだよね。
高血圧を本気で治したいなら、くだらないことにいちいち腹を立てる癖をやめてほしいよね!
結局、自分で餃子を焼いて食べてたよ。
奥さん怒らせたら、家事を放棄するのも当たり前だから、普通は怒らせないように立ち回るはずなんだけど、人をなめてるとしか思えない。
人がのんびり休んでれば、お風呂場を掃除しろだの、洗濯物やれだのとうるさいしね。
外は大雨で、洗濯物なんか乾いちゃいないのにさ。
もう、本当に親子揃って、人に迷惑ばかりかけてムカつくよ!

No.7 20/01/11 20:14

>> 6 こんばんは。
また、今回は仕事が3日続きで、火曜がバスツアーになったから、忙しいよ。
今、仕事が終わったからお茶して、これから帰るよ。
今日は旦那が飲み会で、しばらく帰らないからさ。
みどりはまだ、風邪が治らないんだね、辛いね。
あんまり無理しないように、気をつけてね。
お姑さんはもう、手術が終わったから、リハビリを始めるんだって。
旦那に生姜焼き作る時に、野菜炒めにしたら怒られた話に同情してくれて、ありがとう。
だいたい、いつも思うんだけど、旦那が何をどんな形で食べたいかなんて、私に分かるわけないじゃんね!
生姜焼きの味が濃ければ、野菜で緩和できるしね。
私なら、カレーにだってキノコ入れたい笑
それは嫌だって言うからやらないだけだよ。
くだらないことにいちいちこだわるから、血圧がいつまでも下がらないんだよ怒
まあ、その後はすぐ仲直りして、現在は普通なんだけどね。
火曜は幸い、割と近所の駅からバスが出発するんだけど、さて1人分はタダじゃないから、どっちが出すんだろ?
タダなのは1人分なんだよね。
仕事が3日も続いて、4日目がバスツアーだから、小夏となかなか一緒にいられなくて、なんか申し訳ない気分だよ。
明日と明後日は、旦那が休みで家にいるからいいんだけどね。
私、てっきり1月になったら、仕事がもっと暇になるかと思ったんだけど、思ったより減らないよ泣
去年はお腹を手術したばかりでと伝えて、この時期休んでいたけど、今年は断る理由もなくてね。
でも、お義母さんが骨折したから、リハビリとかで忙しくて、しばらくこっちに構う暇がないから、私は気楽かな。
お義母さんは1ヶ月で退院すると言ってるけど、たぶん無理だよ笑
私の妹も、大腿骨を骨折して、丸2ヶ月入院してたからね。

No.9 20/01/14 23:05

>> 8 こんばんは。
みどりはまだ、風風邪が治っていなかったんだね、お大事に。
私は今日は、前に話した、当選したバスツアーに、旦那と二人で出て来たよ。
江ノ島の冬のチューリップは綺麗に咲いていたよ。
デジカメで撮った写真を載せるね。
羽生くん大好きも、最近あんまり来ないけど、具合が悪いのかな?

No.10 20/01/18 08:31

>> 9 おはよう。みどりの風邪は、もう治った?
最近、羽生くん大好きも吉四六も14区も皆、なかなか来ないけど、元気かな?
私は水木金をたっぷり休んだから、また土日は仕事で、今はもう店に向かってるよ。
昨日は、去年の源泉徴収票が来たんだけど、見たら114も稼いでいて、ヒヤッとしたよ汗
でも、よく考えたら、旦那の扶養を抜けなきゃいけないのは確か130だから、120にも届いてなけりゃ、問題ないはずだから、ホッとしたよ。
住民税は発生するけど、国民年金と保険は加入しなくていいからね、まだ。
住民税もたぶん、この額ならそんなにかからないと思うしね。
結局、仕事を抑えに抑えた結果が、ギリギリセーフだったよ笑
まあ、毎年のことだけど、払わなくていい税金は、なるべく余計に払いたくないから、本当は今年もそのペースで働きたいけどね。
うちのお舅さんは、今の私の仕事にも理解があるけど、お姑さんが変えろの一点張りでどうしようもないのよ泣
私には、自分のやったことのない仕事内容をバカにして、ギャンギャン責め立てる人って訳分かんないんだけどさ怒
こちとら、20年近く同じ仕事やってるベテランなんだから、なめんなよ!ってムカつくんだよね。
最近の税金制度も満足に知らないなら、本当に口出しして欲しくないよ。
だいたい、人の事ばかり口出す割に、自分が転んでケガしてたら、どうしようもないじゃんね笑
一応、お姑さんは車椅子に乗ったり、歩行練習を始めたみたいだから、元気になったみたいで一安心だよ。

• << 13 ユウのお姑さんも離れて暮らしてて 最近の税金の制度もユウの仕事内容やお給料も知らないのに、おまけに旦那は、家事は、協力的じゃ無いし 別に旦那さん全て養って貰ってないのに ごちゃごちゃ煩くて嫌だね。 お姑さんら、うちの母や義母さんも 人の家庭の事を良くわからないくせに 文句付けたいだけな人だと思うよ。 特に姑さんなんか、嫁は、家政婦だから、うちの息子の負担になるな! もっと働け!って、考えだと思うよ。 姑にとっては、嫁は、憎い敵だと 思うし、嫁も姑の事が大嫌いなのは、 姑が嫌な事を押し付けてくるから、 余計に大嫌いになるから、仕方ないよね。嫌いな人の話や口うるさい時の旦那には、適当にハイハイと適当に流して おくのがストレス溜まるより1番良いよ。 みどりも風邪大変だったね。 身体寒いから、大事にしてね。

No.14 20/01/24 08:05

>> 13 おはよう。羽生くん大好き、肩と腕を痛めて大変だったんだね。
なかなか来ないから、心配してたよ。
まだ本調子じゃないだろうから、あんまり無理しないようにお大事にね。
うん、うちはお姑さんはうるさいし、旦那は家事に全然協力しないから、やること増やすだけだよ。
昨日も、石油ファンヒーターが起動しないと慌ててるから、私が試しにファンの中に雑巾入れて、ちょっと拭いてみたら、すぐに起動したから良かったよ。
そうしたら、なんだ、新しいの買う気満々だったのにと言うから、はあ?だったよ。
壊れた壊れたと騒ぐ前に、ちょっと掃除すりゃ元に戻ることくらい、なんで気づかないんだろうね?
フィルター掃除って出てるんだから、掃除すりゃ使えるのにさ。
悪いけど、ほんとに男の人ってポンコツだよね笑
ギャーギャー騒ぐ暇があるなら、掃除くらいして欲しいよ。
今は問題なくストーブ動いてるよ。
お義母さんも、私が去年仕事量を減らしていたのは、一昨年お腹を切る大手術をしていたからだと、何度も説明していたのに、ただ人を怠け者扱いしてたしね。
ムカついたから、今年は仕事量増やすつもりではいるけどね。
小夏も大きくなったし、もう健康には問題ないからね。
今の仕事なら十分稼げるから、転職なんて必要ないしね。
別に、働くのは私で、お義母さんには全然関係ない話だからね。
お義母さんも、人の生き方にギャーギャー文句つけてる暇があったら、早く歩けるように、おとなしくリハビリしてろってね怒
さすがに入院中だと、あんまり電話が来ないから楽だよ。
今度、稲垣吾郎がスカーレットに出演することも決まったから、嬉しいよ。
草彅もそろそろ、地上波のドラマに出られそうだよ。
仕事は頑張って増やすから、新しい地図はNAKAMAとして、これからも応援し続けるから、人の生き甲斐奪わないでほしいよね。
だいたい、100万以上も稼いでるのに、嫁の仕事ぶりを認めないなんて、いくらなんでもひどすぎるよね!
ごめんね、また朝から愚痴って。
そう言えば、こないだの月曜は、双子の妹と定例会をやって、楽しかったよ。
まねきねこでカラオケしてたんだ。
みどりももう、風邪は治ったかな?

No.16 20/01/24 09:22

>> 15 羽生くん大好きが戻ってきてくれて嬉しいよ。
もう、大丈夫そうだね、よかったね。
今日はいい天気だから、これから洗濯物を干して、寝ている小夏を起こして、病院に爪切りに連れて行くつもりだよ。
もうだいぶ伸びちゃったからね、爪が。
私はお昼は、わかめのお味噌汁があるから、ご飯を炊いて、それを食べるつもりだよ。

• << 20 1人のお昼は、気楽に手抜き出来るから、 良いよな。わかるわぁ^_^

No.18 20/01/24 09:59

>> 17 うちの場合は、姑が顔合わせの時に、頼みもしないのに、わざわざ相場の結納金持ってきたから、仕方なく受け取ったんだけど、義母はそれで私が自分達の介護をするために家に嫁に来たんだと勘違いしてるんだよ笑
今どき、たった100万ポッチで介護してもらえると思ったら甘すぎるし、嫁の仕事をバカにしたら、嫁が怒って同居も介護も、家さえも買わないって、何で気が付かないんだろうね笑
うん、悪いけど、頭はあんまり良くないと思うよ、それくらいは普通に考えつくはずなのにね笑
嫁に介護されたいなら、ほんとに嫁や、息子の生き方に口を出すのはやめてほしいよね。
私の双子の妹も、家を建てて、来年からお姑さん達と敷地内同居をする予定だったんだけど、妹の所も、毎日ガンガン、電話が来たり、メールがお姑さんから来たりで、妹も旦那さんも嫌になって、敷地内同居を延期したんだって笑
まあ、そうなるよね。
世代が違うんだから、うまく一緒になんか暮らせるわけないしね笑
私もそれで1度懲りてるしね。

No.22 20/01/24 12:05

>> 19 みんな、こんにちは 羽生君大好き 肩とか痛めて大変だったね 無理しないでね ユウはお姑さん、病院だから電話かかってこなくて、いいね 風邪が… みどりはまだ、風邪が治っていなかったんだね。
あんまり無理しないように、お大事にね。
私は今朝は、小夏の爪を切りに病院に行くつもりだったんだけど、よく寝てたから起こすのが可哀想で、代わりにベランダを掃除してたよ。
小夏は午後からでいいや。
そろそろ、お昼を食べるつもりだよ。
ご飯は炊けたし、coopのグラタンと、わかめのお味噌汁もあるから、全部食べるよ。

No.23 20/01/24 19:52

>> 21 みどり、労りの言葉ありがとう。 みどり、ユウ本当にまた無事に ここへ戻ってこれて良かったよ。 みどりは、風邪長引いてるんだね。 寒い… こんばんは。
今日は午後から、小夏を連れて病院に行こうとしたら偶然、かかりつけの病院が毎週金曜休みだったから、行くのは諦めて、一人で映画を見に行ったよ。
それには理由があって、私がよく行く映画館は、毎週水曜と金曜が必ず、1100円になるサービスデーなんだ。
見てた映画はカイジだよ。
私、カイジのシリーズが大好きで、最初から全部映画館で見てたからね。
まぁまぁ面白かったよ、マンネリだけど笑
旦那は興味ないって言うからさ。
今日は旦那がお給料日で、仲間とまた飲んで帰るから、晩御飯は、納豆と目玉焼きと、わかめのお味噌汁と、コープのサバの味噌煮で済ませたよ笑
いないと、本当に楽でいいよね。
姑もさすがに、今は病院だから、電話なんかして来ないしね。
でも、当の奥さんが、大して怒ってもいないのに、姑が電話してくる度に飲みに行ってる息子に逆上するのがおかしいんだよね、もともと。
自分の旦那、義父も一応、会社員だったはずなのに、妙に怒りっぽいと言うか、怒って直るもんじゃないんだからさ笑
うちの旦那は私に愚痴らないから、せめてお酒の席では愚痴らせてあげないと可哀相なのに、お姑さんは旦那のことを頭ごなしに怒鳴ることしかしないから、私とは性格が見事に正反対なんだよ笑
だいたい、妻には夫の会社の内情なんかちっとも分かんないし、ご飯も作らないで済むから楽なのに、怒る理由が分からん。
お義母さんはもともと、昔から息子を育てるのに必死で、会社関係の友達とかも全く作らないで来たから、飲みに行くこと自体がないからね。
私は一応、2月の最初の週に、会社の事務所で飲み会があるから、それにも参加する予定なんだけどね。
長年お世話になってる会社だから、出るのが礼儀だからね。
去年も出たけど、そうしたら千葉在住が2人しかいなくて、あなた方2人が要だから頑張ってと社長に言われて、それなら期待は裏切れないから、近場に引っ越そうと決めたんだよね。
近場なら、生活拠点そのものがあんまり変わらないし、派遣先も同じ所へ行けるし、私は小夏が飼いたかっただけだからね笑
そのために、2日前に行ったスパは、前に通っていたとこだし、今日行った映画館も前から行ってるとこだからね。
今の所は家賃も安いし、買い物し放題なのに、お義母さんは家を買って引っ越せと言うから、つくづく余計なお世話じゃ!

No.24 20/01/24 20:10

>> 23 私はとにかく、小夏さえ飼えれば文句ないから、しばらく引っ越す気はないよ。
今の家は、特急を含む全ての電車が止まるから、前のとこより便利なんだよ。
お義母さんの意見は無視するよ。
お義母さんは私の気持ちなんか、全く考えてないからね。
嫁と一緒に暮らしたいなんて言うのは、その最たる物だからね。
一度、地獄を見た人間は、そんなこと思わないよ怒

No.25 20/01/24 20:18

>> 24 小夏もすっかり大きくなったよ。
今は、こたつの中で寝てるよ笑

No.27 20/01/25 07:34

>> 26 おはよう。うちのお義母さんの場合はなぜか、旦那が月曜会の夜に必ずかかってきて、息子は?って聞かれるから、飲み会で留守ですと言うと、必ず私に怒るんだよね。
旦那と話したいなら、家電じゃなくて、スマホにかけろって感じなんだけどね笑
人の家に、大した用もないのに電話かけてきて、飲みに行ってると聞いただけで雷落とすのは、いつもおかしいと思ってるんだけどね。
でも不思議だよ、まるで見張ってるみたいに、必ず旦那の飲み会の夜に電話が来るんだから。
私が怒るのは、終電逃して、タクシーで帰ってきた時くらいだよ。
目安は終電、旦那も終電逃せば私に怒鳴られるし、タクシー代で懐が痛むから、せいぜい半年に一度あるかそのくらいだね。
どっか体で痛い所があると、仕事も大変だよね。
私も肩こりがひどくて、仕事が終わるとバキバキになることがあるから、たまに旦那に肩を揉んでもらったりすることがあるよ。
私は今日と明日が仕事だから、頑張ってくるよ。

No.30 20/01/26 08:46

>> 19 みんな、こんにちは 羽生君大好き 肩とか痛めて大変だったね 無理しないでね ユウはお姑さん、病院だから電話かかってこなくて、いいね 風邪が… おはよう。みどりは風邪はよくなったかな?
今は、どこの店もマスク姿の人だらけで、私も仕事がしづらくて大変なんだ。
マスクをつけてると、マスクを汚したくないから、試食をしない人が意外と多いからね泣
私もマスクはつけるけど、それはあくまでも、セールストーク中にツバが試食皿に入らないようにするため?で、イオンとかでは、体調不良に見えるからしない方がいいとか言われてて賛否両論あるみたいだけど、まだすることが全面禁止になってないから、仕方なく100均で大量に買って、仕事中は、いつも付けるようにしてるよ。
羽生くん大好きの旦那さんて、本当にうちの旦那とよく似てるよね笑
私も今朝、あんまりゴチャゴチャ言われてムカついたから、早めに家を出たよ。
人にカーテン開けろだの、洗濯物を畳めだのとうるさくて、アンタは1日休みでしょ、だいたい洗濯物が乾いてないのは、天気が悪かったからで、私のせいじゃないでしょって。
休みなのに、洗濯物1つ畳まないなんてあり得ない。
ヤバい、早く着きすぎた笑
どっかでお茶したいな。

• << 35 ユウ仕事お疲れ様 今は、本当に外出しても何処へ行っても マスクの人だらけだよね。うちは、マスクは、箱買いしてるよ。女性用と男性用を買ってるよ。人混みへ行く時は、必ず着用してるよ。コンビニくらいは、 マスク無しで行くけどね。試食の仕事だとマスク姿の人が多いと試食頼むの大変だね。私は、試食どうぞと言われたら、 余程嫌いな物では、無かったら、試食して、気に入ったら、買ったりしてるよ。 予想より美味しく無かったら、ごめんなさい。と言って買わな無いけどね。 最近は、色んな試食があるよね。飲み物 焼くだけの食べ物や何かと混ぜたら美味しくなる物とか色々だよね。ユウの旦那さんとうちの旦那は、本当に似てるよね。でも朝から、ガチャガチャ、カーテン開けろとか洗濯物畳めとかうるさいのは、嫌だね。私だったら、旦那が休みやったら、そんなに気になるなら、あんた仕事休みなら、自分でしなよ!って、 怒るかも💢だわ。今夜も帰ってくるなり うちの旦那も郵便物を私が受け取れ無かったから、役立たずとか、八つ当たりされてムカついたよ。そんなに気になるなら、郵便物に取りに行けば解決するんじゃ無い?時間指定しなかったあんたが悪いわ💢ベル鳴らさなかった。郵便局員も悪いわ💢って、言ってやったよ。コンコンノック小さく鳴らされただけなら、隣の部屋にいたら、マジで、聞こえないから、ピンポンとチャイム鳴らされたら、わかるんだけどね。😅

No.32 20/01/27 11:56

>> 31 おはよう。
みどりは、旦那さんの風邪がひどくなって、またみどりに移っちゃったんだね。
うちも、風邪がひどくなると、お互いに風邪のキャッチボールになるから、風邪がひどい場合は、夫婦でバラバラに寝ることがあるよ。
みどりも、何日かそうした方がいいかもしれないね。
そうしないと、延々とキャッチボールが続いて辛いからね。
昨日、消防の火器点検のお知らせがあって、そういうのはほとんど土日に指定されていることが多いんだけど、2人
の予定調べたら、両方仕事なのが分かって、電話でそれを話したら、じゃあ前回やってあるから、また半年後にとなったので、ホッとしたよ!
引っ越し会社でも役所でもなんでもそうだけど、なぜか世間は、土日は休みで家に夫婦とも居ると言うイメージを勝手に持っているから、土日に点検やったり、バンバン電話よこしたりで、すごいムカつくんだよね怒
私は平日はあんまり働いてないから、電話でも点検でも、なんでも平日にやってくれれば助かるんだけどね。
今日は、会社から荷物が届くと言うから、ヤマト時間指定かけて、午前中に持ってきてもらったよ。
会社は時間指定してなかったんだけど、そうしないと私が午後も家で荷物待ちしなきゃならなくて、どこへも出かけられないからね。
今日は郵便局にも出かけなきゃならないし、小夏の爪を切りに、病院にも行かなきゃならないから、時間は有効活用しないとね。
ただ、今日は午後から雨が降るらしいから、洗濯物は中に干したよ。
それで、月から木曜まで休んだら、また金曜からが3連チャンなんだよね。
でも、旦那と私が休む明日は、関東に大雪予報が出てるから、ホッとしたよ笑
いつも、旦那があちこちに出かけたがるから、雪が降れば旦那が出かけたがらないから、お金がかからなくて済むよ笑

No.36 20/01/29 10:28

>> 35 おはよう。羽生くん大好きの旦那さんて、ほんとにウチとそっくりだよね笑
私は妹には定期的に会うけど、旦那さんの悪口を全く言わない子って、傍から見たら偉いけど、付き合うには面白みがなくて、悪いけどつまんないんだよね笑
いや、自分の旦那の悪口を言わないのは偉いけど、それでよその旦那の悪口を言うのは余計に頂けないから、本当は付き合うなら、自分の旦那の悪口は言うけど、人の旦那の悪口を言わないのが理想的なのに、妹は違うからね。
アンタに、ウチの旦那の悪口を言われる覚えはないってね!
今朝も、水筒にお茶を入れてと甘えるから、お義母さんはどれだけ過保護に育ててんのかねとイヤミを言ったら、これからはユウがオレを育ててよとバカなことを言うから、すっかりあきれて、怒るよりさすがに吹き出したけどね笑
育てろも何も、アナタは今年50でしょうよ!十分育ってるわ。
私はヤマトのクロネコメンバーズ会員だから、会社が時間指定かけなくても、後から変更できて楽なんだ。
ヤマトで荷物が送られてくる時は、送り主の名前と一緒に、LINEで時間はどうしますか?このままでいいですかと確認が来るんだよ。
だから、旦那親からの荷物でも会社からの荷物でも、LINEで分かって便利だよ。
昨日は、私達夫婦が両方休みで、ラジオが鳴っても全く起きなかったから、小夏が布団の上でピョンピョン飛び跳ねて遊んでたよ笑
前にも書いたけど、布団の中の足を探すのが好きみたいで、モグラ叩き感覚みたい笑
布団は、柔らかくて暖かいから、小夏が大好きで、畳もうとすると上に乗ってくるから畳みづらいよ笑
今朝は旦那をマッサージしてたら、旦那の背中の上にちょこんと座ってて、可愛かったよ。
みどりの具合はどうかな?
私も昔、風邪をこじらせて肺炎になったことがあるから、気をつけてね。

No.39 20/01/29 21:00

>> 38 みどりの旦那さんも、羽生くん大好きの旦那さんも、ゴミの仕分けでキレるんだね。
うちはなぜか、ゴミの仕分けで、キレるのは私で、旦那がキレるのはそれ以外だよ笑
今日も旦那が飲みで留守だから、一人でサイゼリヤで食べて来たよ!
それでも、よく考えたら、お昼も家で、パスタをチンして食べてたの忘れてたよ笑
明日の夜は、コープで牛肉が割引になってたから、すき焼きだよ。
ズボラな旦那が、去年私一人に引っ越し準備を押し付けたから、大きいホットプレートのコンセントが、変な段ボール(たぶん食器を入れたとかじゃなく、全然別の)に入って、見つかったのがつい最近なんだ。
それで、そのホットプレートじゃないと食べる気がしないと、子供みたいにゴネてたし、おまけに作ったら、作り方が違うとガンガン怒鳴られたもんだから、すっかり頭に来て、すき焼きをそれ以来1回も食べてないからね笑
試食販売で作るすき焼きは、作り方が普通と違うから、特に指定がなければ、卵も使わないんだよ。
長年、試食ですき焼きを作ってるから、作り方が普通と違うこと自体、気がついていなかったんだけどね。
普通なら、最初に牛肉を牛脂で焼いてから、タレを入れて、お水と焼き豆腐とネギと白滝入れるけど、試食販売はちょっと作り方が独特なのよ。
まあ、そのやり方を細かく説明する意味がないから、話を端折るけどね。
とにかく旦那は、COOKPADとかを使って、その通りに作らないとうるさくて笑
いやー、どんな作り方しても、食べちゃえば一緒でしょって感じなんだけどね。
今日の飲み会は、また私じゃなくて公的なやつだから、私はわざわざ怒らないけどね。
それに、暇な時間は、小夏にちょっかい出せば、小夏が一緒に遊んでくれるしさ笑
ねこのきもちの付録のちょうちょじゃらしが好きで、差し出せば絶対、飛びついてくるんだよ。
そうそう、インフルエンザや風邪は、甘酒を飲めば予防できるとテレビでやっていたよ。
うちの旦那は、毎朝豆乳飲んでるから、甘酒は要らないと言ってたけど、もしよかったら飲んでみてね。

No.40 20/01/29 21:11

>> 39 小夏が、猫じゃらしで遊んでる写真があったから載せるよ。

No.42 20/01/29 22:19

>> 41 卵をすき焼きで使わないのは珍しいね笑
うちも、お米の炊き加減にはうるさくて嫌になるよ。
今日は近所で飲んでるから、もうすぐ帰ってくるよ。
小夏はまたこたつで寝てるよ。
羽生くん大好き、いつも小夏を可愛いねって褒めてくれてありがとう。
親バカでごめんね笑

No.48 20/02/01 19:11

>> 45 みんな、こんにちは 羽生君大好きの磁気ネックレスはおしゃれで効果もあっていいね 随分前に旦那にプレゼントしたけど、肩凝りが酷すぎたのか あま… こんばんは。
みどり、家の近所にいけすのある店があって、その値段がリーズナブルなんて、羨ましいな。
うちの近所にも、そういう店があればいいんだけど、あいにくないみたいだよ。
今日も仕事だったから、昨日は鍋を帰ってから作って、私も今日は外食予定だよ。
どこに食べに行こうかな。
そういえば、小夏をくれた猫おばさん、今日が誕生日だった笑
バースデーメッセージでも送ろうかな。
去年、保護した猫の数は、うちの子入れて、80匹だったみたいだよ。
ほんとにすごいよね。
羽生くん大好きは、磁気ネックレスをつけてるんだね。
私もひどい肩凝りと、冷え性があるから、磁気ネックレスを買いたいなとは思ってるんだけどね。
昨日の夜は、旦那に行者ニンニクを勧められたよ笑

No.54 20/02/03 15:56

>> 52 みどりおはよう。 私は、結局久し振りに完徹してしまったよ。😅夜中に白髪が気になって ヘアカラー自分でしたら、なんか 寝れなくなっちゃっ… こんにちは。
3日間連続で仕事したら、今日は眠くて、昼寝してたよ。
羽生くん大好きは、夜中に髪染めをして、おまけに完徹したんだね、すごいね。
私も昔は完徹したことあったけど、今は昔ほど若くないから、完徹は無理だよ。
昨日は仕事で買い物したら、いきなり去年の誕生日プレゼントに旦那から貰ったお財布が、突然壊れて、金具までぶっ飛んじゃったからびっくりしたけど、使い物にならないので、仕方ないから休み時間にお財布を買いに行ったよ。
そうしたら、可愛いスヌーピーのお財布が見つかったから、それに変えたよ。
買ったお財布はこれだよ。
写真を撮ったから、載せるよ。
幸い、急ぎで買った割には、ポイントカードが山ほどある私には、偶然サイズがピッタリで、全部うまく中身を移せたからよかったよ。
羽生くん大好きは旅行に行くんだね、コロナウィルスには気をつけて、楽しんで来てね。
そう言えば、今年の大河の麒麟が来るは、意外と面白いね。
やっぱり、戦国時代はよく知ってるから、安心感もあって、視聴率も取れるよね。
私は結構、いだてんも喜んで見てたんだけどね、旦那も面白がってたよ。
私と旦那はなぜか、物事を面白く感じる感性が似てるみたいで、なんでこんなに面白いのに、視聴率が取れないんだろうって、二人で不思議がってたんだ。
まあ、今の団塊の世代が喜んで見るドラマだから、やっぱり戦国の方が受けるんだろうね。
実際、私の今年72になる父親も大河が大好きで、私は旦那が大河好きな所も、なんか父と似てるなと最初から安心感感じたんだよね笑
日曜の夜8時は大河ドラマ、子供の私にはテレビ番組の選択権がなかったから、他の日は父親が夜いたらプロ野球。
うちの旦那は見事に、その父親とピッタリ同じルーティーン笑
だから、めちゃくちゃ細かくて、嫌になってケンカすることもあるけど、なんか感覚的には父親と一緒にいるような感覚で、旦那の態度も4歳しか違わない割には、なぜか保護者っぽいよ。
それがよく、ケンカの原因になるんだけどね。
みどりは飛行機が苦手なんだね。
私は飛行機は平気だけど、人生で、まだ一度も海外に行ったことがないよ。
今年の9月になったら、旦那とハワイか台湾にでも行こうかな。

No.57 20/02/04 12:17

>> 55 ユウ、みどりこんばんは、 本当は、旦那がまとめて休みが取れたら、台湾か、韓国でも行こうかと 計画してて、年末にパスポートも作りに行ってき… こんにちは。
今日は旦那が休みだから、朝からうるさくてたまらないよ。
旦那が床屋に行ってる間に、小夏のトイレを掃除していたら、家に帰ってきて、小夏のエサで床が汚れてるから拭いてだの、クリーニングはもう出来上がったよねとうるさいから、そんなに気になるなら人に頼まないで、全部自分でやってよと怒鳴りつけてやったよ笑
なんで、ウチの旦那は姑みたいな性格してるんだろうね笑
姑も、あれをやって、これをやってと、自分でやった方が早いのに、人に頼むからさ。
私は人に頼むのが手間だから、大体のことは自分でやっちゃうからね。
それに、晴れると外でご飯食べたがるから、子供と一緒笑
子供じゃないなら、私のお昼代も出してくれって感じ。
今週は木曜に、私が会社の飲み会があるから、ご飯は作らなくて済んで、24日は確か旦那の友達の奥さん達も含めての飲み会があるから、仕事着のまま駆けつける予定だよ。
いつも、開催が日曜だから、スーツケース持ったまま直行するんだ。
それで、途中から参加するんだけど、意外とカラオケ好きが一人もいないから、1次会で終わりなの。
話題は、いつもプロ野球メインで、奥さん達も幸い野球好きだから、結構面白いんだけどね。
前にも、一緒に競馬場行ったりしたことがあるから、会うのは慣れっこで、もうあんまり緊張しないんだ。
年に1回くらいは会うからね。
なぜか独身一人と、子無し夫婦が合わせて3組いるから。
今回は、小夏の話で盛り上がるかな?
今、ちょうどディズニーシーの特集やってるけど、今はあいにくコロナウィルスが怖くて、人混みの中に行く勇気がないから行かないよ泣
羽生くん大好きの撮ってくれた夜景は台湾なの?

• << 59 ユウ、みどりこんばんは 私が貼った写メは、神戸のハーバー ランドの夜景だよ。神戸は、海沿いも 六甲山の峠から、見る夜景も凄い素敵で 関西や近畿地方の人の昔からの デートスポットだよ。旦那も神戸の景色が、好きで、色んなショップやレストランも入ってるから、良く行きたがるよ。 観覧車や🎡神戸湾クルーズ船とかにも 何度か乗った事があるよ。話変わるけど私も台湾へ旅行したいよ。折角パスポート作ったからね。今回は、台湾や韓国旅行の話しも出たけど時期的にコロナウィルスとか心配だから、比較的中国人観光客が、少ない神戸のスパ付きのお洒落なホテルに泊まる事にしたよ。一白だけだから、今回は、下着と靴下位しか 荷物は、要らないから、リュックに詰めて行こうと思うよ。私達夫婦は、凄くスパが好きなんだ。本当は、USJのオフィシャルホテルに泊まって、USJにも行きたかったけど、コロナウィルスの関係で また次回にしたよ。多分USJは、中国人や韓国人やアジア人が凄い多いと思うからね。😅子供も友達とUSJに行く予定立ててだけど、コロナウィルスのせいで 中止にしたみたいだよ。だから今回は、家族旅行になったよ。(^◇^;) ユウは、会社の飲み会や旦那さんの同僚ご夫婦との飲み会もあるんだね。 ユウもカラオケ好きなんやな。私もカラオケ好きだから、ユウの近くだったら、 リア友になって、カラオケ行きたかったよ。それから、うちの旦那も家にいたら、小姑みたいに煩いし外食好きで ユウの旦那さんみたいだよ。年代も同世代で、似てるよ。(笑)

No.62 20/02/05 15:25

>> 61 こんにちは。
うちの旦那もせっかちで、昨日の夜、カレーを作るのが遅くなったら、メチャクチャ怒って、収集がつかなくなったよ(T_T)
あんまりギャーギャー怒るから、いくら怒っても、圧力鍋が終わらないとどうしようもないから、騒いでも終わらないから、いい加減静かにしてと、何度も注意したんだけどね。
結局、旦那はご飯食べた後、9時にふて寝されたよ!
おまけに、私にまで寝ろって言うから、仕方なく私も一緒に寝たけどね。
今朝は小夏がなぜか、朝から面白いことやってたから、思わず吹き出したよ笑
私はドレッサーの横に、本棚を置いてて、その本棚の上にバスケットがあるんだけど、旦那のマッサージを毎朝やるから、私が旦那にうつ伏せに寝てもらって、背中をマッサージしてたらなんと、何を思ったか、小夏がそのバスケットの上から、旦那の背中めがけてジャンプして遊んでたんだよ笑
それも、背中の上に着地したら動かなくなったから、ユウ、ちょっと小夏をどかしてと言われて、小夏を抱っこしてどかしたよ。
小夏がまだ軽いから、お互いにケガとかはしなくて済んだけど、なんで結構高さがあるのに飛んだんだろう?
飼い主の背中めがけてジャンプって面白いけどね笑
でも、さっきLINEで、明日は休むと連絡があったから、なんで?と聞き返したよ。
明日は新年会もあるし、お給料日もあるから、勝手に休まれても困るんだよね怒
旦那がいなきゃ、私は一人で喫茶店に行って、お茶でもするんだけどね。
それなら、今日これからお茶しに行こうかな。
来週の水曜は、近所に前の仕事場で一緒になったおばさんが住んでいるから、家に遊びに来てもらうことにしたよ!
その人もちょうど、バラとか好きだし、多肉の胡蝶の舞と呼ばれる花もめちゃくちゃ一杯咲いてるから、見てもらうつもりだよ。
2回か3回会ってるけど、幸い宗教とかやっていない普通のおばさんで、家に来てもらっても、特に差し支えはないからね。
でも旦那、なんで明日休むんだろ、いなくていいのに笑
だいたい、昨日も休んだじゃんね。

No.63 20/02/05 15:33

>> 62 うちの旦那は、明日は有給消化だって泣
明日は晩御飯作らなくて済むのに、代わりにお昼いるじゃんね。
昨日はトンカツ食べに行ったけど、明日はどうしようかな。
羽生くん大好きの写真は、神戸のハーバーランドなんだね。
綺麗な写真をありがとう。

No.65 20/02/06 16:22

>> 64 こんにちは。
私、今日は会社の新年会があるんだけど、もともと結構ドジだから、うっかり間違えて1時間も早く来ちゃったから、今、一人で外でお茶してるよ笑
まあ、家にいても旦那がうるさいだけで落ち着かないから、別にいいんだけどね。
今日のお昼も近所にある、チェーンの回転寿司に行ったんだ。
新年会は一応去年も出てて、事務所でパスタやお酒、ローストビーフとかの洋食が出てくるのが分かってるから、お昼は和食にしたんだよ。
小夏は2人が朝起きないと心配して、起きるまでニャーニャー鳴き続けて、結局起きるまで鳴きやまないから大変だよ笑
布団の上の毛布に飛び乗って、早く早くとせき立てるからね。
寝起きが悪い人にはちょうどいいけど、私はどんなに遅く寝ても、朝はピタッと起きれる特技?あるから、小夏に起こされなくても平気なんだけどね。
まあ、小夏は暖かいから、布団が大好きで、日中はこたつ布団か、私達の布団は押し入れに入れないで積んであるから、いつも日向ぼっこがてら上でお昼寝してるよ笑
または私の膝の上ね。
今、手帳を見たら、確かに1時間早く着いてるわ。
ま、事務所の皆には大笑いされたから、1時間後に出直して来ますと言っといたよ。
今日はお酒も出るけど、会社の行事だから、自分の仕事の発表とかもあって今年は何を言わされるのか、ドキドキの部分もあるんだよね。
立食パーティーでワイワイやるんだ、去年もあったからね。
旦那には、今日はご飯を作らない宣言してきたから、楽だよ。
まさか、旦那が今日休むと思わなかったから、ケーヨーデイツーで小夏のエサや、ペットグラスを買いに行って、その後お寿司食べに行ったんだけどね。
そうそう、お義母さん、昨日やっと退院できたみたいで良かったよ。

No.67 20/02/07 09:09

>> 66 おはよう。
昨日は社員がホストになって、私たちをもてなしてくれるから、楽しかったよ!
ワインや日本酒も飲んだし、ビンゴでも顔のパック用マスクが当たったから、さっき付けてみたら、やっぱり肌がツルツルしてる気がするよ。
当たったのは、これだよ。
1年に一度のお祭りだから、声が掛かったら、出るのが礼儀だと思って、去年も今年も続けて参加してるよ。
私は幸い、社長にも可愛がられてるから、飲み会に拒絶反応はないからね。
お義母さんは、飲み会そのものが大嫌いだけど、飲み会はもともと付き合いだから、いちいち腹を立てても意味がないのに、お義母さんは、元が会社員だった割には、飲みニュケーション自体を知らないんだと思うよ。
パートでもこうして、飲み会は普通にあるからね。
たぶん、お義母さんのいた会社には、たまたま1回もなかったんだろうね。
まあ、嫌いな物はわざわざ話さないけどね、飲み会に行きましたなんて。
飲み会は全部、私的な物で意味がないと考えるのは極端なのに、お義母さんはその考え自体が間違っていることさえ気づかないからね笑
まあ、ジェネレーションギャップなんだろうけどね、戦後の高度経済成長期を知っている姑とは。 
だから、嫁にももっとガンガン働けとうるさいしね。
旦那にその話をしたら、人の家の話に、余計な口出すんじゃないとあきれていたよ笑
旦那にも前から、その話はしていたつもりだったんだけど、してなかったみたい。
ちょうど、ワイドショーで今、羽生くんの映像が出てきたよ。
紀平梨花ちゃんも可愛いよね。
私もフィギュアはよく見てるよ。
みどりは風邪はもう治ったのかな?
私は今日は、皮膚科に行く予定だよ。
先月、持病を見てもらって、1ヶ月後にまた来るように言われたからさ。

No.74 20/02/10 09:59

>> 73 おはよう。
土日2日間の日報つけて、洗濯物も干し終わったから、もう少ししたら郵便局に行くよ。
でも、今日はすごい厄介で、しかもお金がかかる用事があるから嫌だよ泣
前に話したことがあると思うけど、私の普段使う自転車置き場は、私がいる市の自転車置き場じゃないから、部外者扱いになっちゃって、旦那と私が丸1年契約すると、4万超えるのよ。
一度、お金がもったいないから、わざと目の前の公民館に置いて出掛けたら、自転車をパンクさせられたことがあって、仕方ないからいつも、仕事の日には100円支払って止めていたんだよね。
それで、毎回100円かけて止めるのも高くつくから、今回は二人とも自転車置き場の抽選に応募したら、運良く両方受かったんだよ。
でも、私がわざわざ扶養抜けるまでフルで働いて、自転車置き場まで契約したら、損する部分が多すぎて、お金がもったいない気もするんだけど、しょうがないね。
これから郵便局でお金下ろして、帰りに契約して来るよ。
まあ、私は別にお義母さんのために働く日数を増やすわけじゃないし、仕事は嫌いじゃないからいいんだけどね笑
ただ、旦那の晩御飯作りが面倒臭くなるだけだからさ。
昨日の羽生君はすごかったね。
スーパースラム達成だね。
こうなると、どこまで優勝記録を伸ばせるのかだね。
プーさんの投げ込まれ方もすごいね笑
羽生くん大好きは、風邪は治ったのかな?
私はなぜか、前は3日連続して働くと風邪を必ず引いていたけど、いつの間にかそのジンクスはなくなったよ。
来週の火曜は仕事が来たから、一応出勤することにしたよ。
いくら、旦那が毎週火曜に休んでいても、私まで毎回休むわけには行かないからね、新婚じゃあるまいし笑
そうだ、来週から確定申告もあるから行かないとね。
やることがたくさんありすぎて、忙しいよ。

No.76 20/02/11 16:20

>> 75 こんにちは。なぜか、私まで昨日からすっかり風邪引いてひどかったから、今日は薬を飲んで、朝から寝てたせいか、咳とか鼻水の症状も収まって、少しスッキリしたよ。
私は体が丈夫なせいか、寝込むことはめったにないんだけどね。
そうしたら今、何か甘い物でも買って来ようかと旦那が買い物に行くと言うから、ついでに明日の朝のプリントバナナも買って来てもらうことにしたよ。
今日は、ただでさえ具合が悪いから、私がイライラしているにも関わらず、やれお昼御飯作ってだの、小夏のトイレ掃除してだのとうるさいから、少しは私のために家事しろと怒鳴りつけてやったんだけどね笑
小夏は小夏で、私がずっと布団で寝てたから、いつもみたいに布団の上に乗っかって遊んだり、ウトウトしたりしてたけどね。
朝も、起きてニャーとうるさかったから起きたんだけど、ご飯食べてからまた寝たんだよ。
昨日の夜は、旦那が月曜会だったから、私一人で近所の和食のファミレス行って、今日のお昼は最近、旦那が偶然2日に1回のペースで休んでるから、毎回のお昼を外食にしてるとキリがないから、コープの餃子とチャーハンで済ませたよ。
明日はもともと、前の会社の同僚のおばさんが来るから、だいたい治って良かったよ。
自転車置き場の申し込み日は、高いお金も用意して行ったら、申込みは25日からだったから、家にお金を置いておくことにしたよ。
お金をいちいち出し入れするのが面倒だからさ。
でも結局、25からなら旦那のお給料の後だったよ笑

No.78 20/02/13 14:13

>> 77 みどり、羽生くん大好き、こんにちは。
私の家には昨日、前の会社の同僚のおばさんが来たから、楽しかったよ。
風邪もなんとかほとんど治ったよ。
女は同世代だとどうしてもマウント取りたがるから、いっそのこと極端に年上か、年下の方がマウント取られなくて、気が楽でいいんだよね笑
小夏はいつもどおり逃げ回ってたから、ちっとも触れなくて、そのおばさんが残念がってたけどね。
社会人になったら、人間は利害絡みで動く人がほとんどだから、商売でもなく、宗教の勧誘でもなく、ただ会いたいだけって人は貴重だよね。
アムウェイとか宗教とかは面倒くさいから、家に呼ばないんだ。
逆に、そういうのじゃなきゃ、我が家に来てもらうのは大歓迎だからね。
多肉とかバラは、興味がない人に見せてもつまらないから、昨日のおばさんはたまたま、私同様、家でバラを栽培している人で、見て喜んでたよ。
多肉も感心してくれたからね。
今日は私のお給料日だと思っていたのに、あいにく先週の日報が火曜には会社に届かなったみたいで、お給料は来週に繰り下がったから残念だよ。

• << 80 ユウ、みどりこんばんは、 私は、未だ風邪気味だよ。 随分咳が止まって、鼻水が未だ出るけど 改善してきて良かったけどね。 ユウは、同僚のおばさんが遊びに来てくれて、小夏ちゃんや薔薇や多肉を見たりして、色んな話しが出来て楽しめて 良かったね。私も同じく宗教やアムウェイとかネットワークビジネスの話しする人は、苦手だよ。宗教とか新聞の勧誘とか、変なねずみ講みたいなビジネスの勧誘は、本当に嫌だよね。

No.79 20/02/13 16:06

>> 78 うち、祝日が入ると、仕事のお給料日が変わるんだよね。
旦那には、たまにはお義母さんに電話してあげてとも言われてるけど、電話すると人に転職しろとしか言わないから、面倒くさいから電話しないよ笑
だいたい、人の仕事をバカにして、転職を強要するなんて冗談じゃないからね。
今の仕事は十分すぎるほど稼げるから、時給が下がるの覚悟で、他に転職するのもバカバカしいしね。
私の仕事は時給に換算すると、余裕で1000円超えるから、転職をするなら時給が下がるのも、ダメかもしれないリスクを背負うのも、まっぴらなんだ。
今から厚生年金のある会社に入ったって、確実に老後の年金が増えるとは限らないからさ。
そう言えば今朝、前にこの家に住んでいた人宛のヤマトのDM便来ちゃって、ご返送の際はフリーダイヤルに電話して下さいとあったから電話したら、小夏に封筒かじられちゃったよ(T_T)
まあ、その人の現在の住所はヤマトじゃ調べようがないから、本人に渡る可能性は0だから、こちらが怒られたりする可能性もないからいいけどね。
そろそろ取りに来るはずなんだけど、もしかして昼寝の間に来ちゃったかな?

No.81 20/02/14 11:15

>> 80 おはよう。羽生くん大好きは、まだ風邪が治っていないんだね。
あんまり無理しないように、お大事にね。
今、お姑さんから電話が来て、ガンガン怒鳴られたからメチャクチャムカついたよ!
それもさ、私の実家周辺は台風の被害がひどかったから、父親に実家にはしばらく帰ってくるなと言われた話を勝手にしだして、父親に駅まで車を出してもらえなければ行けないと言う話をしたら、親にどんなに反対されても、そこはタクシーでもバスでも自腹を切るか、または車を買って自分で行くべきだとうるさいから、私も旦那も車を買うつもりはないし、レンタカーも面倒くさいから借りない、父親に反対されたら行ける訳がないと反論したら、あなたも頑固ねと言うから、もういい加減頭に来て、私は昔からこうなので、今更変わる気はありませんと言ってやったら、なぜか突然電話が切れたから、今もムカムカしてしょうがないよ!
それ、アンタには関係ないでしょって。
それに、来るなって言われたら行かないのは当たり前で、それでも行くのが娘だって、頑固はどっちじゃ!
もう、用がないなら電話なんかして来なくていいし、私に悪口言うだけの電話なんか要らないよ。

No.82 20/02/14 11:31

>> 81 私はもともと、いい嫁キャンペーンをやる気はさらさらないし、お義母さんに嫌われたらそれまでで構わないと思っているんだけどね笑
その代わり、介護なんて絶対やらないしね!
本当に、朝から感じが悪くて嫌になるよ。
仕事もなぜか、火曜にバンバン来て、祝日はなくてごめんなさいと謝られたから、主人は毎週火曜と祝日に休むから、祝日にないなら一緒に休みますから大丈夫ですよと言っといたけどね。
それにしても、姑はムカつくよ!
二言目には車買え、車買えってうるさいから、必要ないから要らないし、買う気はありませんて言ってるのにしつこいんだよ。
お義母さんが、いずれは私達に家を買わせて、車を買わせて、病院へ連れて行かせようと、介護される気マンマンだからね怒
小夏はこたつで寝てるから、今日は外に布団と洗濯物を干したよ。
ごめんね、また朝から愚痴っちゃって。
家に来たおばさんも、私の姑は変わってるねと呆れてたけどね。
小夏はどういうわけか、私が窓を開けると、それを察知してすっ飛んで来るからね。
だから彼女が寝てる時じゃないと、布団も干しづらいのよ。
ごめんね、朝からまた愚痴っちゃって。
いつも、聞いてくれてありがとう。

• << 84 ユウ、みどりこんばんわ ユウのお姑さんは、頭の中が うちの母や旦那の義母みたいに 目下の物は、自分より下に見下して 自分の思い通りになぜか?出来る 自分が絶対正しいと思い込んでるんだよ。昭和や大正や明治時代じゃ無いから 好感持てない様な人格の残念な人の お世話なんて、積極的に出来ないし 尊敬できる訳が無いから、相手の 嫌がってる感を感じ無いのかもね? 小夏ちゃんは、素直で、元気で良いね。

No.86 20/02/17 09:47

>> 84 ユウ、みどりこんばんわ ユウのお姑さんは、頭の中が うちの母や旦那の義母みたいに 目下の物は、自分より下に見下して 自分の思い通りに… おはよう。昨日と一昨日は仕事で、今日は休みだよ。
明日また仕事だけどね。
私の義母と、私が普段から母親代わりとして、電話相談乗ってもらっている父の姉は同い年だから、義母の件を電話で話したら、頭がおかしいから無視しな、私も行ったけど、あんな状態じゃとても行けるわけないよと大笑いしてたよ。
知らないで言ってるだけだから、放っておきなと。
この話は、旦那もお義母さんから聞いていて、お正月に、私は何が何でも父親の所に行くべきだったと持論を押し付けられて、旦那も辟易してたらしいけどね。
お義母さんは、ギャーギャー騒ぐ割に現実見てないから、よその区長が台風の後、地元のために頑張って働きすぎて、過労死したニュースをなぜか知らないんだよ怒
うちの父も区長だから、やることがてんこ盛りで忙しいって言ってるのに、何でそれでも行けって発想になるのかが分からん。
父親の所には自衛隊員が来て、ブルーシートが必要な家について話をしてたとも聞いてるからね。
親が過労死しそうなくらい頑張ってる時に、ノコノコ観光気分で行ったら怒られるし、おまけに何もできないから、それこそバッチリ、ボランティアの1つもやる気じゃなかったら、とても行ける状態じゃないんだけどね。 
本当に、いちいち言うことがバカすぎて、今のままじゃ介護なんかできないよね笑
介護をそれでもされたいなら、今まではさんざん失礼なことを言ってごめんなさいと土下座されれば、少しは考えてもいいかなって感じだね笑
そりゃ、車がなければ介護はできないからね。
でも、夫婦揃って運転が嫌いなんだから、どうしようもないよね。
旦那は飲むのが大好きだから、車を買えば自由に飲めなくなるし、私にいちいち頭を下げて、飲み会の送り迎えをしてもらうわけにはいかないのが理由だけどね。
そうだ、今日はファンミのチケットの引き換え手続きに行かないと。
明日はまた仕事だからね。
お姑さんも本当にひどいからね。
私が仕事量を増やさなきゃいけなくなったのはそもそも、アンタの息子の会社のお給料が、ボーナスなくなって年俸制になったからで、本来は息子の年収が減っちゃってごめんなさい、だからあなたも頑張って働いてねと言われるならまだ分かるのに、息子の稼げない分をアンタが補填しろと、その謝る段階をすっ飛ばしてるから、こっちも怒るんだよ。

No.87 20/02/17 18:49

>> 86 こんばんは。
羽生君大好きの風邪の具合はどうかな?
うちは結局、お義母さんとケンカしたから電話がなくなってラッキーだし、今日は月曜会で寂しいなと思ってたら、なぜか小夏が、また私の膝の上に座ってグルーミング、毛づくろいしてるから、寂しくなくていいよ笑
今日の夜は、旦那のお弁当用に作った炒め物と、昨日の夜の炒め物と、コープのチャーハンで晩御飯だよ。
冷蔵庫に入ってる物が少なくなったから、食べたら買い物に行くつもりだけどね。
コロナウィルスは大騒ぎだね。
もう、早く9月にならないかなって感じだよ笑
9月ならさすがに半年先だし、オリンピックも終わって、コロナウィルスも落ち着いているだろうから、台湾でもハワイでも、好きな場所に旅行できると思うしね。
アメリカも今は、インフルエンザが大流行してるって聞くから、羽生くん大好きも、風邪をこじらせないように気をつけてね。
さ、小夏をどかして、チャーハン食べよう笑
レンジでチンしたんだけど、小夏が膝から動かないから、このままだとチャーハンが冷めちゃうよ。

No.88 20/02/17 19:04

>> 87 私、小さい頃に、風邪をこじらせて、肺炎起こしたことがあるんだよ。
冷蔵庫にいろいろ買い置きするのは構わないんだけど、旦那が休みだとコープの餃子もチャーハンも、全部一食で食べちゃって、大変なんだよね泣
私が食べようと思うと、冷蔵庫の中身が旦那に食べ尽くされて、空になってることが多いよ。
明日は仕事だから、夜はおでんにする予定だよ。

No.92 20/02/19 11:08

>> 91 こんにちは。
羽生くん大好きは、肩の痛みとか、風邪がぶり返したりで大変なんだね。
まだまだ寒いから、あんまり無理しないでね。
私もなぜか、花粉症にでもなったみたいで、一昨日からアレジオン飲んでるよ。
まさか、猫アレルギーじゃないと思うんだけどさ。
私は今日は休みだから、いつも着ているセーターやフリースも洗濯したよ。
ついでに、ベランダも葉っぱだらけだったから、掃除したよ。シクラメンも綺麗に咲いたよ。
さっき、妹から息子が高校に合格したと連絡が来たから、今、合格祝いに図書カードを送ってあげようかと考え中だよ。
息子は本が好きだから、喜びそうだよって。
図書カードは本屋さんで買えるらしいから、明日買いに行くよ。
どうせ贈るなら、本人が喜ぶ物か、現金の二択だからね。
そうだ、こないだケンカした姑は置いといて、父親にも次のお彼岸は帰れそうか、電話で打診しないと。
台風があったから、1年くらい会ってないんだよね、父と。
なぜか、私と旦那が田舎に行こうとすると、暴風雨になることも多くて、お墓参りそのものが中止になることも多くて。
一応、区長は3月で終わりで、父は2期続けてやってたから、来月末で終わる予定じゃないかな。 
もちろん、その後暇になるかどうかは分からないけどね。
これが、前より咲いてきたシクラメンだよ。

No.94 20/02/20 09:21

>> 93 おはよう。
羽生君大好きも、喘息や花粉症で、あんまり調子が良くないんだね、なるべく無理しないでお大事にね。
私は今朝、旦那と話した内容で、マウント取られて嫌になったよ!
今日は私のお給料日だから、私が前から羽生くん大好きとみどりにお勧めされていた、布団乾燥機と図書券、あとユニクロの洋服を着回しているうちに飽きたから、洋服を買いに行こうかなと言ったら、旦那に羽振りがいいねと言われて、ちょっとイラッとしたんだよ!
私のお給料が、祝日の関係で先週入らなかったのは知ってるし、おまけにこの3つの用途のうちの図書券は、甥っ子に送るお祝いだから、これも必要経費で無駄な物は一切入っていないのに、この程度でマウント取られたくないよね。
昨日は旦那がまた、この子達を連れて来たよ。

• << 96 ユウこのお花の🌸写真も可愛いね。 私も昔このお花のホワイトのお花を 育ててたことあるよ。旦那さんは、可愛い子達を連れて帰ってきてくれたね。
  • << 98 ユウうちの旦那も必要な物を買い物してる時によくイラッとする事を言う事あるよ。お金が入った時にちょっと雑誌や 服や小物とか買ってたら、本当にそんな物使うの?とか要らない物また買ってるとか、自分のお金で、たまに好きな物を買うだけなのに、旦那に言われる筋合いは、無いよね。(^◇^;)

No.95 20/02/20 12:51

>> 94 この花の名前はたぶん、サイネリアじゃないかと思うんだけどね、前にももらったことあるしね。
今、予定通り、布団乾燥機カラリエと、洋服を買ったよ。
洋服は、小夏の爪でジーンズがボロボロにされたから、ジーンズじゃないパンツを1枚と、春用のパステルカラーを何枚か買ったよ。
それで昨日、たまたま家の近所にニューオープンの喫茶店を見つけたから、今、来てるよ。
もうすぐご飯食べるから、とりあえずコーヒーだけね。
このコーヒー、美味しい。
ついでにBGMもビートルズで、広くて感じが良くて気に入ったから、また来ようっと。
私、アメリカンカントリーが大好きで、昔やってたトールペイントも、アメリカンカントリートールペイントだったからね。
昔から、好きになる雰囲気のお店も似たような感じで、ゴチャゴチャ並んでる雑貨店とか、喫茶店とかで、昔住んでた家の近くにあった喫茶店はそれこそ気に入って、10年以上通っていたよ笑
マスターが私好みのイケメンで、私より一回り以上上だったけど、話を聞くのが上手だったからね。
引っ越してからも通っていたけど、今は片道が確か2時間以上かかるから行ってないよ。
それに、お互い既婚者同士で、私が行きたい時は彼の携帯に電話を入れるスタイルだったから、今は旦那に悪い気がして、その電話番号も捨てちゃったからね。
いつも、私の悩みの相談料がコーヒーで、人生であんなに通った店もなかったよ。
で、偶然、多肉を扱う雑貨店も近所にあったし、そのお店の店長がなんと、私がトールペイントの材料を買うために通っていた店のオーナーの家に嫁いだお嫁さんだったんだよ笑
私はもともと、そのお姑さんのお店に通っていたんだけど、店じまいするから、よかったら、木のプレートとかバスケットとか、全部半額だから、買って行ってと言われて、そのお店でずいぶん買い物したけどね。
それが、ものすごい偶然なんだけど、昔は著作権の関係で、私が絵を使える先生はたった一人しかいなかったのに、そのお店でその先生の作品集も半額で買えたんだよ!
だから、1番下の妹や、いとこの結婚祝いにも、先生から教わって作ったウェディングプレートをプレゼントしたことがあるんだ。
でもなぜか、双子の妹の作ったプリザーブドフラワーは、嫁入りの時にわざと実家に置き去りにされていたから、妹は私のトールは気に入って持って行ったみたいだよ笑

• << 97 ユウは、アメカジとかも好きかな? アメリカンカントリーな感じが好きなんだね。トールペイントいいね。ビートルズが、掛かってるカフェも素敵だね。 私は、この前春用の服を1枚買ったよ。 家用のスリッパもついでに300円均一で 可愛いのがあったから、買ったよ。^_^ 私は、アメリカンイーグルとかGAP言う アメリカのブランドが好きで、今年は、パーカーやトレーナーを買ったよ。 しまむらでは、今年は、服の中に着る 下着の2枚セットや3枚セットが良かったから、2つずつ買って愛用してるよ。 この手鏡もネットで買ったよ。

No.99 20/02/21 08:46

>> 98 おはよう。
うんうん、自分の働いたお金で物を買うのに、何でアンタに文句言われなきゃならないのって思うよね笑
昨日は私が外食したいと言ったら、喜んで付いてきたから、結局人のお金の使い方にケチつけておきながら、奢るって言えば平気で来る、現金な男なんだよね。
それで、いつもどこに行きたい?と聞くと、こないだ行ったから違う所がいいと片っ端から却下するから、昨日は行ったことがない居酒屋さんに行ってみたんだけど、完全に個室で雰囲気も良かったし、まぁまぁ安かったから、また今度行くつもりだよ。
居酒屋と言っても、カツオのたたきとかあったしね。
そうそう、今日こそ、昨日買った布団乾燥機を使ってみるつもりで、楽しみだよ。
今日はいよいよ、中居がジャニーズを退所する記者会見をやるみたいだよ。
最近、コロナウィルスの話しかなかったから、やっと違う話題になると思うと嬉しいよ。何時からやるんだろう?
一応、まだ新しい地図へは合流しないらしいからいいんだけどね。
私、4月にやる草彅の舞台のチケットの抽選に当たったから、万が一、中居が合流してこれまで当たっていたチケットの倍率が上がって、全く当選しなくなったりしたら、本末転倒だからさ。
昨日、実家の父に電話したら、3月と4月は忙しくて、とても会える時間がないと言ってたから、父親にはまだ会えなそうだよ。
それにしても、団塊の世代は不思議でしょうがないよね笑
一体、何をどうしたら、人の都合を無視してでも、親に会って来るべきだって発想になるのかね?
本人が、忙しくて会えないって言ってる以上、こっちは無理してまで会いに行くつもりはないのに、それを怒鳴りつける他人の心理は分からないよ泣
親が具合が悪いなら、そりゃ顔を見に行かなきゃになるけど、幸い具合は悪くないしね。
あまりにもアホらしいから、姑にもしばらく電話しないし、父の話もしないよ。
と言うか、基本、私からは電話しないから、向こうが勝手に電話してきて、人が言わないことまで勝手に邪推して怒ってるだけだからね笑
お義母さんには、車を買わない=私が介護をする気がないと勝手に解釈してるだけなんだよね。
介護するかしないかは、悪いけど、私に対するこれからのお義母さんの態度次第なんだけどね。
あまりにも横暴な態度取ると、介護を放棄せざるを得ないからね。

No.100 20/02/21 08:57

>> 99 だいたい、介護ができるかどうかは、認知症にならないかどうかによるからね。
認知症になれば、羽生君大好きみたいに、老人ホームに預けるしかなくなるしね。
それで私は、先の話を何一つ約束しないから、お義母さんが怒るんだけど、先のことなんか分からないし、約束なんかできるわけないじゃんね。
まあ、別に私を怒りたいなら、怒ってればいいよ、私は何も悪くないからさ。
羽生君大好きも、サイネリヤの白を育てていたことがあるんだね。
みどりは、風邪はもう直ったのかな?
私はまた明日と明後日が仕事で、旦那の友達との飲み会は、日曜の夜だよ。
私の花粉症らしき物は、今は薬を飲んでいるし、家にいるから大丈夫だよ。
月曜を旦那と休んで、火曜が仕事、水曜がファンミーティングなんだ。

• << 106 ユウ、気が合わない。お姑さんの 介護なんて無理だよ。介護状態になったら、ずっと24時間介護なんて、無理だし 自宅介護なんて、休みも無く旦那は、 夜まで仕事で、居ないのに夫婦だけで 介護できる訳無いよ。お姑さん文句が言えて喧嘩出来るほど元気なら、当分は、 お姑さんとお舅さんで、2人で暮らしてもらい。介護状態になれば自宅介護でも 訪問介護で、ヘルパーさんとか、きてもらわないと、とてもじゃ無いけど 無理だよ。ましてや実の親なら、介護義務が あるけど、義理親は、他人だから、実の息子の旦那さんだけにしか、法律的には、介護義務は、無いよ。結局たくさんの人が、親や義理親の介護に限界を感じて、老人ホームや老人病院に預かって貰ってるのが、現実だよ。私も認知症で 他人にまで、迷惑をかける母に限界を感じて、施設に入って貰ったよ。その方が本人も食事にも生活にも困らなくて 寂しい思いしなくて済むからね。義父さんにもディサービス週1回、co-opの個配で、食材注文して貰って、週に1度ヘルパーさんにもお世話になってるよ。

No.102 20/02/21 16:56

>> 101 こんにちは。今日は税務署に確定申告に行ったら、メチャクチャ空いてて早く終わったけど、残念ながら追加の所得税が発生したのと、帰りに花粉症の症状が発生したから疲れちゃって、帰ってから3時間くらい昼寝しちゃったよ笑
今日は、小夏がまた膝に乗ってるけど、どうしようかな?
土日は仕事が忙しくなるから、どっかにケーキでも食べに行こうかな。
みどりのスマホのバッテリー交換、保険に入っていて、ほとんどお金が返ってくるならいいね。
お昼は、旦那さんとうどんを食べに行ったのかな?
私のお昼は、ほとんど毎日のように、旦那のお弁当用に作ったおかずの残りを食べてるから、私のお昼代はほとんど毎日、最初の食費の買い物の中でのやりくりだから、あんまりお金かかってないよ。
この時期は、出かけるのが怖いよね。
鼻水は出るし、どこにコロナの人がいるか分からないからね。
図書カードは、妹に次に会った時に手渡しすることにしたよ。

• << 105 ユウは、追加の消費税が発生したんだね。手術した時の入院した時の領収書を 見せて、医療費の高額医療費申請や 税金の控除の申請は、したかな? 医療費は、入院や手術したら、入ってる保険から、お金が降りて助かるけど その喜びで、ついつい毎回医療費の申請忘れてしまうわ😅私もお昼は、夕飯の残りのおかずや味噌汁飲んだりco-opの炒飯やピラや野菜ジュースとパンとかで、 簡単に済ますことが、多いよ。1人だと 作るのもめんど臭いよね。 それから、ユウも花粉症なんだね。 私もマスクを忘れるとヤバイよ。 ユウやみどりは、旦那さんのお弁当 作ってて、偉いね。うちの旦那は、お昼は、会社で出るから、助かるよ。 みどりも花粉症の心配ありがとう。 ネットで、注文して買った。内側に磁気付きのリングは、血液の循環を良くしてくれるから、肩凝りで冷え性の私には、助かってるよ。右と左に1つずつ色違いで付けてるけど、冷え性と腕と肩の痛みが治って良かったよ。

No.107 20/02/22 07:36

>> 105 ユウは、追加の消費税が発生したんだね。手術した時の入院した時の領収書を 見せて、医療費の高額医療費申請や 税金の控除の申請は、したかな?… おはよう。羽生君大好き、私は去年稼いだ分の消費税じゃなくて、所得税がその場で請求されたから、前は税務署でそのまま支払えたのに、今はコンビニでQRコードを読ませて支払って下さいと言われて、仕方なくファミマで支払って帰ったんだ。
まあ、今は昔と違って、税金を申告しないわけにもいかないからね笑
そうそう、昨日さっそく、布団乾燥機を寝る前に使って温めたんだけど、温かくてめちゃくちゃ気持ちよかったよ!
羽生くん大好きもみどりも、二人とも勧めてくれて、ありがとう。
私は冷え性で寝付きが悪いから、足首ウォーマーも買って付けてるけど、春になるまで併用することにしたよ!
旦那には、もっと早く買えばよかったのにと言われたけど、それならアンタがもっと早く買ってくれれば良かったのにさ笑
極度の冷え性の私には、本当にピッタリだよ。
それで夜中に、寒い、重いで毎晩目が覚めてたからね。
重いのは毎回、小夏が原因だけどね笑
足元なら重くないのに、なぜか私の胸の辺りに寝てるからさ。
うん、お姑さんは、子供がいれば、わざわざ老人ホームに入って、人の手を煩わせる必要がないから、子供はいた方がいいと主張したけど、お金を払ってでも、何かとプロの方がいいに決まってるじゃんね。
だから私も、旦那と二人きりでお義母さんの介護をやろう、できるなんてサラサラ思ってないよ。
余計なお金をかけたくないから、実子に頼るのは無理だからね、素人には限度があるから。
それなのに、やたらに介護しろ、介護しろとうるさいから、まだアンタに介護は必要ないで終わりだよ笑
お義母さんはどうせ、私が何をやっても気に入らないんだから、何かを言えばケンカになるから、こないだのことで今も怒っているなら、放っておくだけだよ。
父親はまだ、私に会う余裕はないからと断ってるしね。
3月と4月は無理だと言ってたから、5月のGWなら、今よりコロナも落ち着いてるかな?
今日も仕事だから、行ってくるよ。
うちも昨日は鍋を作って、鍋にうどんを入れて食べたよ。
花粉症は幸い、昨日の夜薬飲んだから、今朝はそんなにひどくないよ。

No.109 20/02/23 08:18

>> 108 おはよう。今日予定されてた旦那の友達との飲み会、、コロナウィルスの影響で中止だって泣
会社の50人や100人規模の屋形船とかなら中止は分かるけど、いくらなんでも、個人の10人にも満たない、小さな飲み会を中止する意味は、あんまりないと思うんだけどね笑
今じゃ、開催地が都内だろうが、ド田舎だろうが、発症者がそばに一人でもいれば感染しちゃうからね。
私なんか、その病原菌がいるかもしれない場所に出勤してるから、マスクしていても役に立たない可能性もあるし、お客さんも全然食べてくれないから、今仕事するのは最悪でしかないよ泣
それでも、売上は上げなきゃいけないからね。
いつも以上に声を出して、お客さんに食べてもらわないといけないから大変なんだ。
飲み会が中止なのは構わないけどね、帰りに急がなくてもいいし。
代わりに、旦那と飲んで帰るよ。
昨日は旦那が、私の前日に作った鍋にご飯を入れて、ついでに布団乾燥機で布団を温めてくれてたよ笑

• << 111 ユウこんばんは、旦那さんの友達との 飲み会がコロナの影響で中止になって、最悪だったね。おまけにコロナの性で 仕事にまで仕事にまで影響するのは、嫌だね。マジで中国人なんで、こんなにコロナ流行ってるのに、わざわざ日本に観光に来るのか?と迷惑でしか無いよね。 お陰で、夜の空いてる時間に最近は、食材の足らない物の買い出しとかに行ってるよ。花粉症で、喉痛いし鼻詰まるし コロナの流行の時に花粉症の影響で 咳出るから、コロナ感染者と誤解されて 白い目で、見られるのも嫌だからね。 家の中や車の中では、全く咳が出ないよ。空気清浄機があるお店や病院では、咳や鼻詰まり全く起きないのにね。 少しマスク忘れて、外出夜にしただけで また喉が痛くなったよ。恐るべし花粉症だわ。(^◇^;)

No.114 20/02/24 21:12

>> 113 こんばんは。みどり、私も仕事を頑張りたいのはやまやまなんだけど、ついに実施キャンセルが来て、明日の仕事が中止になったよ泣
理由はよく分からないけど、たぶんコロナウィルスの影響じゃないかな。
ただ、明日は前に話した自転車置き場の申込みが開始される日で、1Fを申し込むためには初日に行かないと無理だから、明日休みなら朝イチで手続きに行けるからいいかな。
今日は旦那が風邪引いたと言って、ガンガン私に当たるからえらい迷惑で、もう寝ちゃったからやれやれだよ。
風邪を引くのは、お風呂の湯船に浸からないからだよっていつも言ってるのにやめないし、私の冷え性が治らないのも、湯船に入れないせいなんだけどね。
湯船に入っても入らなくても、水道代もガス代も、正直ほとんど差がない事実に、旦那は気がついてないからね笑
うちの旦那は血圧が高いから、今日は減塩のホッケ焼いて、エビチリの素買って作って、ついでに減塩味噌で、豆腐とワカメのお味噌汁を作って出したよ。
ワカメも血圧を下げる効果があるみたいだしね。
今日は旦那と昼間、本屋で冷えに効く本を買ったから、そこに乗っていた生姜紅茶を作って飲んでみたら、まあまあ美味しかったよ。
生姜紅茶は作り方は簡単で、最初に熱い紅茶を沸かして、生姜をすり下ろして、あとは黒砂糖かハチミツを加えて飲むだけなんだ。
これを1日に3回飲めば、冷え性が改善されて、おまけに痩せるんだって。
私は料理は下手だけど、クックパッドとかで美味しそうな料理を見つけて作るから、いつもハチミツを買う割には、その後使う予定がなくて困ってたんだよね笑
朝は毎日パンだけど、なぜかパンに塗ろうとあんまり思わなくて、パンは毎日マーガリンのみで食べてるからね。 
でもこれで、ハチミツを継続的に生姜紅茶に入れて飲めるから、ハチミツの使い道が見つかってラッキーだよ笑
旦那があんまりお風呂に入れてくれない以上、自分で冷え性を緩和させる方法考えないとね。
仕事がなくなったのは悲惨だけど、とりあえずこの御時世だから、悩んでもしょうがないからね。
今日、私が本屋で買ったのは、免疫力を上げて体を守れ、と言う題の本だよ。
体温が一度上がれば、免疫力は4〜5倍になるって言うから、物は試しで、体質改善に本気で取り組んでみるよ。
羽生君大好きやみどりも、よかったら生姜紅茶作って飲んでみてね。

No.116 20/02/25 16:09

>> 115 仕事が日曜までキャンセルになって、明日のファンミーティングは延期になったよ泣
さっき、自転車置き場は4月からの手続きを取ったから、4月には元に戻ってることを祈るよ。
友達と飲みに行く約束はしたけどね、どうせ2人だから笑
今日は旦那がお給料日だから、もしかしたら、友達と飲みに行けるかも。
飲みなんてせいぜい、2、3時間の話だからね。
まあ、自己責任になるけどね、出歩く場合は。
みどりは、携帯のバッテリーが長持ちするようになって良かったね。

No.120 20/02/26 09:06

>> 119 おはよう。
そっか、羽生君大好きはマスクを手作りするんだね、偉いね。
私も仕事用に、ある程度在庫として持ってるけど、たぶんあと10枚くらいで終わりだよ。
マスクの構造は特に難しくないから、ガーゼにゴム入れて、端を縫えば出来上がりだろうけど、わざわざ作るのは面倒だからやらないかな。
うちの旦那は一応、風邪は引いてるけど、とりあえず咳もしてないし、熱もないから、会社に行ってもらったよ笑
こう書くと鬼嫁っぽいけど、症状がほとんど出てない以上、こっちも休まれても困るよね。
もちろん、通勤途中にウィルス貰って、余計にひどくなる可能性はあるけど、外に一歩も出ないわけには行かないからね。
かかるかかからないかは、本人の運もあるよね。
お義母さんは昨日、電話して来てたけど、毎回過保護で嫌になるよ。
うちの旦那、今年で50にもなるのに、通勤にはマスクをさせてねと平気で言うからね笑
いや、マスク程度じゃ何の防御にもならないみたいですけどって。
こないだ、私とさんざんケンカしたのに、何事もなかったように電話してきて、ケロッとしてるからムカつくんだよ!
なんかだんだん、コロナウィルス狂騒曲みたくなってきたから、家に電話して来ようが何しようが、もう親でも妻でも、できることは何もないと思うよ。
だいたい、自分もかかる可能性があるからね。
かかったらそれまでだからね。
今日は、ファンミーティングも潰れたから、女子大生の友達と残念会をやることにして、今は連絡待ちだよ。
旦那にも、夜は留守だよと伝えてあるよ。
旦那は朝から、気持ち悪いとうるさくて、嫌になったけどね。
うちの旦那は、具合が悪くなると、1日中頭が痛いとか、気持ち悪いとか言い続けるからさ。
言った所で治らないし、うるさいだけだからやめてくれといつも言ってるんだけどね、子供じゃあるまいし。
その割には、お弁当は作ってほしい、卵焼きも作ってと言ってたから、お弁当作って、お茶も入れて送り出したよ笑
私も旦那に熱でもあれば、今日は休みなよと言うんだけどね。
悪いけど、私がしばらく働けない、開店休業状態だから、可哀想だけど一人で、私の代わりに働いて貰わないと困るんだよね。
こっちも、働きたいのはやまやまなんだけどさ。
こういう時は、旦那が飲食業界とかじゃなくてよかった、違
羽生君大好きもみどりも私も、皆で気をつけようね。

No.121 20/02/26 09:13

>> 120 文章が途中で切れたよ、違う業界で良かったと思うんだよね、だった。
飲食業界だと、それこそ私みたいに開店休業状態になっちゃうからね。
私は、働きたくても来るな、やるのも無理となったわけだから、しばらく共働き返上、元に戻るまで専業主婦するよ。
今日予定している飲み会は二人だけだし、たぶんお昼はまねきねこで夜は居酒屋だから、友達と私と二人きりで、そんなに感染する危険はない気がするんだよね。

No.123 20/03/01 13:51

>> 122 おはよう。
ようやく、仕事依頼がキャンセルされなかったから、今日から仕事復帰したよ。
たぶん、私がいる街は北海道じゃないから、仕事はすぐに再開されるだろうとは思ってたけどね。
が、全然食べないね、皆がマスクしてるから。
まあしょうがない、あと2週間の辛抱かな。
自転車置き場も、来月1日からスタートだから、仕事が再開してくれないと困るからね。
100円を毎回払って、自転車置き場に止めるのも、今月一杯だから、よかったよ。
妹とは、来月子供の入学式が終わった後の週に会うことにしたよ。
羽生君大好きやみどりは、風邪や花粉症は大丈夫かな?
私は昨日の夜、寝る前にアレジオン飲んだから、今日は花粉は大丈夫だよ。

No.125 20/03/03 09:38

>> 124 おはよう。みどり、私の花粉症を気遣ってくれて、ありがとう。
まあ、この御時世だから、前より家の中にいる日を増やして、必要以上に出歩くのを抑えてるけどね。
旦那も鼻炎薬買って飲んでるよ。
日曜の夜は、仕事の後、二人でチェーンの飲み屋に行ったんだけど、お客さんが少なくて、ガラガラだったよ。
昨日も、旦那が月曜会は開催だと言うから、家でパスタをレンチンして食べていたら、急に中止になったと言うから、何も用意してないからねと言ったら、ラーメンか何かを食べて帰ってくれたから良かったよ笑
今日のお昼も、スシローかどっかに食べに行って、その後カインズホームに行く話が出てるんだけど、私はあんまり行きたくないよ。
本当は今日、多肉の寄植え教室あるんだけど、旦那はなぜか、私が休みの日に一人で歩くのを嫌がるから、旦那がいる日は、ワークショップ入れないようにしてるんだけどね。
みどりは旦那さんと、北陸で海鮮丼食べて来たんだね、良かったね。
会いたい人達にも会えてよかったね。
確かに、コロナウィルスはまだ、北陸では出てないもんね。
私も海鮮大好きだから、日曜に行った居酒屋でも、お刺身の盛り合わせを食べてたよ。
今、旦那は歯医者で、小夏は隣の部屋で寝てるよ。
うち、布団はいつも、押し入れに入れないで、部屋に畳んでおいてあるんだけど、日あたりがいいから、小夏の毎朝の寝床になってるよ笑
お昼を過ぎると、私の膝の上で、お昼寝を始めるんだけどね。
あんまり小夏を追いかけてストレスを溜めさせたら可哀想だから、飼い主を無視して寝てる時はそのまま寝かせてるよ笑
羽生君大好きも元気かな?

• << 127 ユウ、みどりこんにちは、 何とか、昨夜に病院へ行って やっと花粉症の注射とお薬を貰いに 行けて、復活したよ(笑)みどりは、 北陸旅行楽しめて良かったね。 私も一昨日海沿いの居酒屋さんに行って お刺身御前を食べて、本当に美味しかったよ。海鮮丼や海鮮の美味しいお店本当に良いよね。海沿いの居酒屋さんは、 目の前の海で取れたてのお刺身が食べれるから、毎月旦那の給料日に行ってるよ。日曜は、隣の兵庫県の安いスーパーまで、食品の買い出しに行ってきたよ。 2人とも体調心配してくれてありがとう。 ユウもみどりもコロナウィルスに気をつけてね。ユウの小夏ちゃんの話しにいつも癒されてるよ。😀

No.128 20/03/04 10:06

>> 127 おはよう。何日か前に買った本に、生姜紅茶を飲めばダイエットできると書かれていたから、生姜紅茶をセッセと飲んでいたら、杜仲茶を飲んで62キロから、60.8キロまで落ちた体重が、今朝測ったら61.2キロまで戻っていたからガッカリしたよ泣。
一応、本には早い人で1週間で効果が出ると書いてあったんだけど、ハチミツを入れていたら太るだけ?なのかも。
とりあえず、まだ始めたばかりだから、もう少し続けてみるつもりだけどね。
昨日はカインズに行ったら、多肉の寄せ植えとかのワークショップは、15日までコロナウィルス対策で休みだと言うから悲しかったよ。
羽生君大好きは、お医者さんに行って復活してよかったね。
でも、今はデマが原因で、売り場にトイレットペーパーもなければ、ティッシュペーパーもないから、困るよね。
マスクも、アルコール消毒薬もないから、お義母さんがなんか送ろうかと言ってたけど、別に何も要らないよね笑
コロナウィルスにかこつけて、電話がしょっちゅう来るからうるさいし、電話されても何の役にも立たないしね怒
こっちがコロナウィルスに感染してるなら、まだともかく。
旦那にも言ったんだけどね、何かを送られても、お返しを送らなきゃいけないから困るんだよ。
ただの義母の自己満足だから、私は何もいらないし、恩着せられたくないからいらない。
旦那は送りたいなら送らせろって言うけど、宅急便が来るなら私は出かけられないから、面倒くさくて嫌なんだよね怒
マスクを送られても、コロナウィルスにかからないわけじゃないしね。
あーあ、コロナウィルスが早く収まってほしいよ。
それで毎日のように、お義母さんに電話されても意味ないから、電話も宅配便も要らないよ怒
小夏がカピバラのぬいぐるみとプロレスしてて、カメラを向けたらなぜかカメラ目線で面白かったから載せるよ。

• << 130 ユウもみどりも心配してくれて ありがとう。今日は、昼間に少し 郵便局へ郵便物を出しに行っただけだから、花粉症もマシだよ。 ユウ小夏ちゃん可愛い。癒されるね。 でもお姑さんウザいね。相手するのも 疲れるね。

No.134 20/03/06 08:23

>> 132 みんな、こんにちは ユウ、お姑さん 相手するのも疲れるよね ほんと、コロナの件、落ち着いてほしいよね  羽生君大好きはこの前、花粉症が酷… おはよう。みどり、乳腺外来でなんともなくてよかったね。
私も病院から、健康診断に来て下さいとハガキが来たけど、まだ旦那の扶養枠内で働いてるから、今申し込むと実費になるから、6月かそのくらいに旦那の会社から無料で検診受けられますと、お知らせが来てから初めて行くつもりだよ。
健康診断は、旦那の社会保険じゃないと、かなり高いからね。
私はまた、ドラッグストアでアレグラ買って、飲んでるよ。
今、ティッシュペーパーがデマ情報で、売り場から消えたって騒いでるから、昨日ドラッグストアに行ったら売ってたから、1パック買って来たよ。
義母がマスクを20枚くらい送ってきたから、お礼は旦那に言わせて、自分はお礼を言わなかったよ笑
私は性格がはっきりしてるから、嫌なものは嫌で、媚を売らないからね。
だから、ありがたいと思ってないのに、ありがたいとお礼なんて言いたくないからさ。
マスクは確かに助かるけどね、私は仕事で使うから。
毎回毎回、必ず在庫は減るからね、仕事の度に。
お義母さんが物を送るの自体が嫌なのに、お礼なんて冗談じゃない。
それも、お義母さんは賞味期限に無頓着だから、2年も前に賞味期限の切れた海苔まで入ってたから、旦那にも断って、目の前でゴミ箱に捨てたよ怒
ほんとにもう、送るお金もタダじゃないんだから、2年も前に賞味期限が切れた海苔なんて迷惑な物、送らないでほしいよ!

No.135 20/03/06 08:40

>> 134 そうそう、話が変わるけど、今日NHKのあさイチに稲垣吾郎が出ると聞いたから楽しみにしてたんだけど、いつの間にか放送日が変わってるみたいで、ガッカリだよ。
今日は戸田恵梨香だから、吾郎ちゃんは月曜かな。
コロナウィルスの影響で、仕事内容が変わったり、テレビ番組が変わったり、いろいろありすぎて困るよ怒
なぜか私、いつも新しい地図がテレビに出る日に限って仕事で、旦那にビデオに撮ってもらうか、YouTubeで見ることが多いよ。
私の仕事は、平日が結構あるからね。
妹から出てたねと言われて、知ってるよ、まだ見てないって言うのが多いよ。
月曜は休みだから、家で吾郎ちゃん見られるはずなんだけどね。
あ〜あ、ガッカリ。
今日は天気がいいから、洗濯して掃除するよ。

No.136 20/03/06 09:01

>> 135 吾郎ちゃんの予定表チェックし直したら、生放送なので、予定が変わることがありますと注意書きがあったよ。
もしかしたら、VTRあるかも。
あれば嬉しいんだけどね。

No.138 20/03/07 08:50

>> 137 おはよう。明日の仕事がまたキャンセルで、今日もやり方がいつもと違うから、担当さんに、え?と言われそうで、気分がユウウツだよ泣
旦那はのんきに、晩ごはん食べに行く?なんて言ってるから、奥さんの仕事が山のようにキャンセルになって、収入が減っているんだから、食べに行くのやめて、家で作るよと言ってあるよ怒
みどりはこれから、旦那さんの送迎大変だろうけど、頑張ってね。
お義母さんは社交辞令を知らずに、真に受けるから、私が前にもらった麺つゆを美味しいと褒めたら、喜んでまた送ってきちゃったよ。
麺つゆなら、とりあえず賞味期限は長いからいいけど、夏じゃないから、そんなに使わないんだよね笑
まあ、煮物とかに使うつもりだけどね。
昨日、テレビの前で待ち構えてたけど、吾郎ちゃん出なくて、ガッカリしたよ。
うちの旦那、毎朝スカーレット予約して、家に帰ったら私と見るんだけど、スカーレットの次のあさイチは録画してないから、昨日はテレビの前で待ってたんだけどね。
でも、吾郎ちゃんはお医者さん役だから、ひさびさに見られて嬉しいよ。
最終回まで、ほとんど毎日出るよ。

No.140 20/03/09 08:44

>> 139 おはよう。
私も土曜は仕事に出ていたけど、厚生労働省からイオンが営業時間を変えてくれだの、試食も一切出すなだのと言ってきたらしくて、今週末も仕事できないみたいで嫌になるよ。 
仕事もらえても、お客さんなんて少なすぎて、話にならないからね。
それでただでさえイライラしてるのに、旦那が先週は火曜、木曜、日曜と家にいてうるさかったから、ケンカもすごかったよ。
うちの旦那は、家にいると本当に、ご飯ご飯とうるさいからね。
それで、こっちもご飯作るプロじゃないと怒れば、じゃあ毎日コンビニのお弁当食べるから作らなくていいとか言い出すしね怒
人参が大きすぎるし、固いと怒鳴るから、そんなの知らないよ、だいたいそっちが歯が悪いからって、全部完璧に食べやすい大きさに切れるわけがないでしょって。
姑が完璧だと、嫁にも同じレベルを求めるから嫌だよね。
今朝もなぜか、洗濯物のホースをお風呂の湯船の中に突っ込んだだけで放置してるから、私がなんで洗剤入れないのって怒ったら、勝手にやると、なんで先にやるのと怒るでしょと言うから、思わずこっちも、家事なんて手を出すなら完璧にやる、中途半端にやられると1番ムカつくんだよと言ってやったよ!
湯船にホースを突っ込むなら、どうせなら洗剤と柔軟剤も入れてくれたら助かるのにさ。

No.142 20/03/09 11:18

>> 141 うちも、旦那がいると勝手にチャーハンとか、餃子とか食べちゃうし、なんでも1日で食べようとするから、お金かかるから、わざと納豆やめかぶを出す日をずらしてるんだから、全部出すのやめてと言ってあるよ。
今日は11:30から美容院の髪染めを予約したから、もうすぐ行くよ。
午後は、小夏の爪が伸びたから、小夏をキャリーに入れて、動物病院に連れて行く予定だよ。
今は私の布団の上で寝てるからね。
幸い、髪染めの美容院は、大物洗いできるコインランドリーの隣で、自転車で3分くらいなんだ。

No.148 20/03/11 09:01

>> 147 おはよう。昨日は旦那がまた休みだったから、お昼は焼きそば食べて、一日中どこにも出かけなかったよ笑
昨日は大雨だったし、いちいち買い物に行くのも面倒くさかったからね。
旦那はすぐ、〇〇がないなら買いに行きなよとか言うけど、別にその都度お金をくれるわけじゃないし、その〇○〇のためにわざわざ買い物の回数を増やしてたら、ちっとも節約にならないって気づいてないからね。
なんか、旦那はケチな割には、ちっともそういう節約については考えないからね。
あと、私と出かける時に、旦那は途中駅までなら定期があるけど、私にはないのに、自転車置き場代と電車代を私には負担させたりね。
旦那は、私にいつも駐輪場を出させている割には、じゃあ100円あげるとは言わないからさ。
私はマツキヨとかに行く場合も、必ずもらってるクーポン券使うし、月曜日にも一人でデニーズ行ったけど、その時も50円割引クーポン使ってたしね。
毎日100円の自転車置き場だって、チリが積もれば山になるのにね笑
昨日は家で、妻よ薔薇のように美しくと言う名前の映画を見てたんだけど、それがたまたま、現在の私にぴったりの話で面白かったよ。

• << 150 映画の中身を話すと、日頃から必死に節約して、お金をヘソクリしていた専業主婦が、たまたま疲れて昼寝をしている間に、空き巣に入られて、そのお金を取られてしまって、それを旦那に謝ったら、オレの働いたお金を取られるとは何事だ! オレが働いている間に、昼寝なんていいご身分だなと旦那に逆上されたもんだから、奥さんが怒って実家に帰るという話だったんだよね。 うちの旦那は映画好きだから、割と興行収入とかが低くても、喜んで映画をビデオに取っている場合が多いんだ。 2、3日前にも急に、 「こんな夜更けにバナナかよ?」 と言う題の映画を見せてくれたから、最初は悪いけど下ネタか?と思ったら、大泉洋さんが障害者を演じる、ものすごく真面目な映画でびっくりしたよ! うちの旦那は、無類の映画好きだから、自分が取り溜めしている映画を見せるのが大好きで、キムタクのマスカレードホテルも最近見たけど、まぁまぁ面白かったよ。 旦那が取る条件は、例え興行収入がイマイチでも、出演者がほとんど有名人であることで、私も幸い、家で邦画を見る場合は、ほとんど寝ないからね笑 女子大生の友達にも、自分の好きな映画が、山ほど見られるっていいですねと言われたよ。 うちの旦那はあと、大河ドラマもよく見てるから、今のお城と字が違うと、あれ? 「大垣城の字が違うね、大きい柿になってるね」 とか言うから、私と気にする所が一緒で楽しいよ。

No.150 20/03/11 09:29

>> 148 おはよう。昨日は旦那がまた休みだったから、お昼は焼きそば食べて、一日中どこにも出かけなかったよ笑 昨日は大雨だったし、いちいち買い物に行く… 映画の中身を話すと、日頃から必死に節約して、お金をヘソクリしていた専業主婦が、たまたま疲れて昼寝をしている間に、空き巣に入られて、そのお金を取られてしまって、それを旦那に謝ったら、オレの働いたお金を取られるとは何事だ!
オレが働いている間に、昼寝なんていいご身分だなと旦那に逆上されたもんだから、奥さんが怒って実家に帰るという話だったんだよね。
うちの旦那は映画好きだから、割と興行収入とかが低くても、喜んで映画をビデオに取っている場合が多いんだ。
2、3日前にも急に、
「こんな夜更けにバナナかよ?」
と言う題の映画を見せてくれたから、最初は悪いけど下ネタか?と思ったら、大泉洋さんが障害者を演じる、ものすごく真面目な映画でびっくりしたよ!
うちの旦那は、無類の映画好きだから、自分が取り溜めしている映画を見せるのが大好きで、キムタクのマスカレードホテルも最近見たけど、まぁまぁ面白かったよ。
旦那が取る条件は、例え興行収入がイマイチでも、出演者がほとんど有名人であることで、私も幸い、家で邦画を見る場合は、ほとんど寝ないからね笑
女子大生の友達にも、自分の好きな映画が、山ほど見られるっていいですねと言われたよ。
うちの旦那はあと、大河ドラマもよく見てるから、今のお城と字が違うと、あれ?
「大垣城の字が違うね、大きい柿になってるね」
とか言うから、私と気にする所が一緒で楽しいよ。

No.153 20/03/11 10:17

>> 151 ユウの家も邦画チャンネル見てるんだね。うちもよく見てるよ。マスカレードホテルは、前にたまたま映画館で 見たことあるよ。それとスカーレットに… そう。ほとんど毎日出てるから、嬉しいよ。
3月末までだからね、スカーレット。
しかも、私は母親を白血病で亡くしたから、内容的にも共感できるしね。
スカーレットの主役の、戸田さん演じる神山喜美子(こうやまきみこ)さんは、日本骨髄バンクの創始者、発起人なんだって。
まあ、私が去年、なつぞらを見ていたから、今の小夏の名前になったんだけどね。
爪切りに行ったら、前回が3キロで、今回が3.1キロだよ。
来月でいよいよ、小夏も我が家に来てから、ちょうど1年だからね。
今、お義母さんから貰ったドリップタイプのコーヒーを飲んだけど、美味しかったよ。
別に、悪い人じゃないんだけど、人に物を送る時に、賞味期限を見てないトンチンカンな所があるんだよね笑
旦那には、私もお義母さんも、どっちも天然だとよく笑われるよ泣。
いや、賞味期限を見ないで、人に物を送るのは天然じゃなくて、半分嫌がらせみたいな気がするけどね。
お義母さんと話すの面倒だから、今も電話でお礼はしてないよ。

No.155 20/03/11 12:31

>> 154 羽生くん大好きも、スカーレット、毎日見てるんだね、面白いよね。
きみちゃんは、日本骨髄バンクの創始者で、毎日、喜美子の作品としてかわはら工房に喜美子の作品として置かれている作品は、実際に神山喜美子先生が作った物だよ。
それと、朝ドラでは喜美子と八郎が元サヤに戻りそうな感じだけど、実際には弟子と八郎が不倫して駆け落ちしちゃって、2人の工房自体は今もそんなに離れていないけど、2人はそれ以来1回も会っていなくて、2人の年齢は現在、80くらいで両方存命で、すごく元気みたいだよ。
だから、ドラマとは随分話が違うみたいだよ、現実は。
八郎もドラマでは、違う会社に就職して、陶芸をやめたことになってるけど、陶芸は現在もやってるみたいなんだ。
今、会社に電話したら、一応18日は仕事があると聞いたから、18日はやることにしたよ。
数が少ないから、ある分は全部受けないとね。

• << 158 ユウ、みどりこんばんは 実は、奈良の春日大社へ バス旅行の途中お昼が信楽焼のお店で 食べたよ。^_^ 実際は、もとさやじゃ無かったんだね。 弟子と八郎が、不倫して駆け落ちなんて ビックリだね。まぁ普通の夫婦でも 何年も一緒にいると大げんかしたり 色々あるもんね。私もお昼にco-opの炒飯よく食べてるよ。

No.157 20/03/11 12:57

>> 156 そう言えば、そろそろお昼だね笑
私、仕事ではだいたい1時前に食事に入らないから、1時にはご飯を食べてない日が多いんだ。
今朝は、お姑さんに貰った麺つゆで、キノコと白菜と大根を煮て、旦那のお弁当に入れたから、私も今からその残りを温めて食べるよ。
コープのチャーハンも食べようかな。

No.161 20/03/12 12:51

>> 160 こんにちは。昨日、旦那のお弁当に煮物を入れたのは、最近炒めものが多すぎて嫌だと怒られたせいなんだ笑
昨日の夜は珍しく、旦那が家で焼き肉をやりたいと言うので、鍋の季節は終わったし、大量に残ってる野菜をどうしようと悩んでいたんだけど、ピーマンでもモヤシでも、出せば何でも食べるよと言うので、かなり野菜を使い切れて良かったよ。
でも、よく考えたら、昨日使った牛肉と、あと魚も買っているから、今日の夜はとりあえず魚を出すつもりだよ。
牛肉は明日のお昼かな。
昨日は、いいことと悪いことが両方あって、いいことはその、旦那がいつもはニオイがカーテンにつくからと嫌がってやらない焼肉をやって御満悦だったから、大量の野菜が片付いた事と、悪いことはよりによって、ユニクロでいつも洋服を買うから、去年と全く同じブルーの同型のパーカーを間違えて買っちゃったんだよね汗
バッグはいつも、Availで安いのを買うから、皮がポロッと剥げた部分があったんで、昨日はトレジャーファクトリーで480円のブランド風のバッグを買ったんだけどね笑
なかなかしっかりしたバッグだから、今度はしばらく持ちそうだし、得したよ。
旦那には、何で全く同じ色と形のパーカー買ったのと笑われたけどね。
好きな色は毎年変わらないから、買ったことさえ忘れてたんだよね、ものすごいドジだよ泣
仕事は次がなんと6日後で、シャレにならないよ。

No.162 20/03/12 13:01

>> 161 みどりの旦那さんも、映画好きなんだね。
トレジャーファクトリーは、たまに行ってて、気に入れば買うんだよね。
別に、多少古かろうと、そこまで気にならないから。
可愛いと思えば、特に抵抗ないんだよね。
今は、今日がお給料日だから、ケーキセット食べてるよ。
でもついに、来週は私のお給料が0かも泣
もともと、沢山稼いで旦那の扶養を抜けたいのは、姑の希望であって、私は正直、抜けなくてもいいやとは思っているんだよね。
だって、私がそもそも扶養を抜けようが抜けまいが、姑には関係ないし、大体収入がなかったら抜けられないから、この状況がいつまで続くかにかかってくるよね。
コロナウィルスが終わって、仕事が全面復活すれば稼げるから、どっちみち抜けざるを得ないし。
この状況がまだまだ続くなら、無理して抜ける必要はないからね。

No.164 20/03/14 12:03

>> 163 おはよう。何日か前に、旦那親の家の方で、地震があったから、特に何もなかったか電話しといてと頼まれたけど、してないよ笑
二言目には、厚生年金のある仕事に転職しろとうるさい姑に、今はコロナで仕事がないことをバレたくないからね。
18日も仕事のキャンセルが来たからさ。
震度が5や6ならともかく、4ならとりあえず電話しなくてもいいかと思って笑
そんなに気になるなら、自分で電話すりゃいいのにね。
いちいち、私に頼まれるのがストレスで嫌だよ。
私が毎日家に居て喜ぶのは、小夏だけだからね。
服は1年前に買ったやつだと、色もデザインも忘れちゃうんだよね。
今日は半ドンだから、旦那がそろそろ家に帰って来るよ。
昨日の夜は、鶏の唐揚げを作ったら喜んで食べてたけど、今度から鶏の骨付きにしてねと言われたよ笑

• << 167 ユウ、お姑さんからの電話嫌だよね。 大体嫁さんの仕事の口出ししてくるのが 嫌だよね。コロナで、旦那も今日は、仕事が有給で、休みになったから、旦那と家でゴロゴロしてるよ。旦那は、退屈なのか?家の駐車場の草抜きを朝の7時前から、してたよ。(笑)お昼は、うどん作る予定だよ。

No.168 20/03/15 11:30

>> 167 おはよう。羽生くん大好きも、みどりも旦那さんにチョコをきちんとあげてて、偉いね。
うちは、旦那がチョコはあんまり好きじゃないからいらないと言うので、今はあげてないから、当然お返しはないよ。
仕事は今週、また潰れたから、これから旦那と映画を見に行く予定で、今向かっているよ。
フクシマ50見るつもりなんだ。
私はお金もないし、コロナウィルスの感染リスクが高まるから、映画はやめようって言ったんだけど、旦那が聞かなくてね。
一応、来週の日曜は仕事をもらったけど、10:30から7:00の仕事で店も遠いから、気乗りしないよ。
うちの旦那は、食事命だから、私が帰るの遅くなると、めちゃくちゃ嫌がるから、普通は7:00までのやつはあんまり受けないようにしてるんだけど、そこしかないって言うから、しょうがないね。
早く、コロナウィルスが元に戻らないと、お姑さんに電話もできないからね笑
昨日の夜はカレー作ったから、お昼もカレーのつもりが、旦那が外で食べたがるから、夜はカレーにするよ。

No.172 20/03/16 09:53

>> 171 おはよう。昨日は旦那とフクシマフィフティを見てきたけど、迫力がすごかったよ!
私、前に話したと思うけど、東日本大震災の被災者だからね。
それで、東日本大震災の日に、離婚しようって決めたからさ。
史実に基づいた話で、話自体は全部知ってるからね。
なぜか、映画では総理大臣の名前を一切出さなかったけど、菅直人総理だったことも全部覚えているからね。
でも、当時を知らない若い世代には、中身が衝撃的すぎて、たぶん現実のことだなんて思えないだろうなと思ったよ。
それで、妹にも息子連れて見に行ったらと提案したら、濃厚接触が怖いから行かないと言われたけど、映画館は皆、
行くのを自粛しているらしくて、ガラガラだったよ笑
カラオケには、結構学生がいたけどね。
みどりの旦那さんは、今日は元気に会社に行ったのかな?
私は結局、その22日まで仕事がないから暇で、昨日も旦那に、収入がないからお昼代全部出してと頼んで、映画はたまたま6ポイント貯まってたから、無料で見られてよかったよ。

• << 175 ユウ、みどりこんばんは、震災の時は、大変だったね。阪神淡路大震災の時は、こっちも夜明けの6時位で、神戸からは、電車で50分位の所に住んでたんだけどね。震度5〜6位で、箪笥の上にある物が全部落ちたり箪笥の下敷きになりそうで、余震が長く続いて怖かったよ、おまけに停電になったり電話が不通になったりしてて、停電終わったかと思ってTV付けたら、NEWSで神戸が大変な事になってたよ。住んでた賃貸の建物は、大丈夫だったけど、壁に亀裂が入ったり建物の基礎部分が歪んでその後修理が入ったり して大変だったよ。

No.174 20/03/16 18:42

>> 173 こんばんは。みどりの旦那さんが仕事を休んだのは、今日だったんだね。
もう、具合は良くなったのかな?
うちはまた、月曜会があるから、一人でスシローに行こうかと考えてるよ。
なんか、お寿司が安くなるキャンペーンやってるみたいなんだ。
小夏が珍しく、舌を出してる可愛い写真が撮れたから、載せるよ。
一昨日は、二人とも休みでなかなか起きなかったから、早く起きてニャーと、布団の上でピョンピョン飛び跳ねてたよ笑

• << 177 ユウは、スシローに行ってきたんだね。 私は、金曜にくら寿司に家族で行ってきたよ。^_^小夏ちゃん元気で可愛いね。

No.181 20/03/17 11:12

>> 175 ユウ、みどりこんばんは、震災の時は、大変だったね。阪神淡路大震災の時は、こっちも夜明けの6時位で、神戸からは、電車で50分位の所に住んでたん… おはよう。羽生君大好きは、阪神淡路大震災の時に被災したんだね。
住んでいた賃貸物件が無事で良かったね。
私も被災したけど、実家は幸い壊れなかったよ。
父と犬も無事だったしね。
さっき、また朝から姑が元気ですかと電話かけてきたから、メチャクチャムカついたよ!
息子は休み?と聞くから、今から出勤ですと言ってやったんだけどね。
旦那は日曜に仕事を休んでいたら、火曜に代休取れないからね。
もう、コロナウィルスになんかかかってないから、コロナよりアンタの方がよっぽどウザいから、いちいち電話なんかして来なくていいよ怒
昨日の夜、スシローに行ったらなぜか、そのことを旦那にメチャクチャ責められて嫌になったよ。
たかだか1000円ちょっと食べてきただけなのにさ。
自分だって、同僚と飲みに出かけてるのにね。
そう言えば、私が毎年楽しみにしてる、ハンドメイドイベントが、今年はなくなっちゃったから、すごく残念だよ。おまけに、今はワークショップも全部、月末まで中止なんだ。
掃除と洗濯はしたし、今日は何やろうかな。

• << 183 ユウ、みどりこんばんは、 ユウのお姑さんは、朝から、 電話かけてくるんだね。朝の忙しい時に 一々暇そうに説教みたいな電話嫌だね。 私も昔姑に朝から、連日で電話かけてこられた事があって、仕事に遅刻しそうになって凄い迷惑したから、はっきり こっちは、朝は、仕事前で忙しいから、電話掛けられるのは、迷惑なんです。 貴女のせいで、仕事に遅れそうなので 今後電話は、やめて下さい。と言ったら、暴言吐かれた事あるよ。(^◇^;)

No.182 20/03/17 11:31

>> 181 そうそう、私はスマホが落ちても画面が割れないように、シリコンカバー付けてるよ。
スマホそのものはよく落とすから、前回は旅行の途中に、ドコモに頼んで、GPSで探してもらったけど、雨の日の水たまりの中に、スマホを落としたこともあって、焦って自転車で走っていた道を引き返したら、スマホが水没してたけど、スマホ自体はなぜか無事で、そのまま使えたからよかったよ笑
今のスマホは防水機能付いてるからね。
最近は、なぜか小夏が、私達の布団の上で朝から寝る習慣になっちゃったから、布団が干せなくなって困るよ泣。
押入れに布団を入れないで、日当たりのいい窓際に毎日置いていたら、小夏がそこをすっかり気に入っちゃって、毎朝そこで寝てるから、どかすのが可哀想でね笑
小夏のルーティーンは、毎朝起きて起きてと、私達夫婦を起こした後、構ってとニャーニャー鳴いて、ひとしきり遊んだら、9:30くらいからそこでお昼寝してるんだよね。
まあ、特に布団は干さなくても、布団乾燥機使うから大丈夫だけどね笑
今年は私が楽しみにしている、ハンドメイドイベントが中止が決まって、3/31まではワークショップも中止だから、昼間はどこに行こうか悩むよ。

No.186 20/03/18 10:37

>> 185 おはよう。今日は旦那が、鼻炎で鼻が詰まってるからと、会社を休んじゃって、今は病院に行ってるよ。
今朝はまた、起きない私と起こしたい小夏で、ケンカじゃないけど、また布団の上でピョンピョン飛ばれたよ笑
ご飯が全く入ってないとかじゃないんだけどね、もちろん。
みどりの旦那さんのスマホの古いポイントは諦めたんだね。
ポイントは気づかないうちに失効するから、私も月末までにマツキヨのポイント使わなきゃだよ。
父親はまだ忙しくて、しばらくお墓参りに来るなと言ってるから、早くてもGWかな。
でも、GWもコロナウィルスが怖いから、毎年バスツアー申し込んでるけど、今年はやめてるよ。
いくら申し込んでも、自分が罹患したり、逆に移されても困るからね。
お姑さんも、そんな状況なんだから、いちいち電話してこないでほしいよね。
おまけに、家で足りない物ない?ってうるさいよ、2年も前に賞味期限が切れた海苔送っておいて、何言ってんのって!
腹は立つけど、昨日は電話中に、旦那もちょうど出勤前で居たから、我が家はティッシュペーパーもトイレットペーパーもあるので、何もいりませんと言っておいたよ笑
そもそも、買い占めって言うのは、姑みたいにいざとなった時に、売り切れてたらどうしようという強迫観念から起きる物だからね。
私はそんなに、神経質なタイプじゃないから、買い占めには走らないよ。

No.187 20/03/18 10:49

>> 186 それでも一応、大地震の経験者として、防災リュックと、2Lの天然水は1ケース買い置きしたよ。
防災リュックの中にも、お水は確か6本くらい入ってるから、これだけあれば間に合うかな?
お義母さんはマスクを20枚くらい送ってくれたから、役に立っているのはそのくらいだね。
コロナウィルスに罹患したら、さすがにこっちから電話するから、電話がない=2人ともかかってないことに、なんで気づかないのか謎だよ笑
今日のお昼はどうしようかな?
旦那には焼きうどん出して、私は昨日作ったコンソメキャベツスープと、炒め物でも食べようかな。
なぜか、旦那は私とぴったり同じもの食べないと気がすまないみたいで、余り物があると、明日のお昼に回したらとか言うから、いつも何かしら中途半端に余って困るんだよね。

No.188 20/03/18 10:54

>> 187 スシローは、私が心配と言うより、収入がないって言いながら、なんで行くの?って思ったみたいだけど、1000円ちょっとだから、そんなに責められる額でもないんだけどね笑

No.191 20/03/19 09:04

>> 190 おはよう。うちの旦那、具合が悪くなると、鼻が詰まってしょうがないとか延々と言い続けるから、オオカミ少年みたいなものだと思って、真に受けないでいたら、昨日の病院で、レントゲンを見たら、左の鼻が真っ白になっているから、よその病院で精密検査を受けて下さいと言われてしまって、大学病院の紹介状をもらってきたから驚いたよ!
おまけに、もしかしたら手術が必要かもしれませんとも言われたらしいから、ゾッとしたよ。
今、私がほとんど仕事できない状態だから、入院されたり、手術になっても困るんだけどね。
でも、これまで軽く見すぎててごめんなさい、だわ。
まさか、そんな状況になるなんて、こっちも思わなかったからね泣
精密検査は、来週火曜日だから、万が一、31日に一緒に、奥さんも結果を聞きに来てなんて言われたら怖いよ。
小夏は私が全部世話してるけど、旦那が入院したら、小夏も寂しがるしね。
日帰り手術で済むなら、まだいいけど、悩むのは精密検査の結果が出てからにしよう。
なんともなきゃいいんだけどね、通院と投薬くらいで済めば。
スマホは、機種が変わると、訳が分からなくなるから大変だよね。
私もできるだけ、スマホの機種を変えないようにしてるよ。

No.194 20/03/19 12:53

>> 192 ユウの旦那さんは、鼻のレントゲン受けたんだね。鼻の再検査は、鼻から 細いファイバースコープで、直接鼻の奥を見たり 鼻の中に膿みや鼻水が詰ま… 羽生くん大好き、病気を詳しく教えてくれてありがとう。
確かに、今度行く大学病院は家から少し遠いから、もっと近い病院を教えてもらった方がいいと思うんだ。
一応、旦那の鼻水が黄色かったり、緑だったりしたことはないから、そこは大丈夫な気がするんだけどね。
まだ、精密検査がどうなるか分からないから、心配はそんなにしてないよ。
私はいつも、結果が出てから心配することにしてるからね。
ただ、私が今、あんまり働けてないから、入院されたら厳しいなとは思うよ。
その病院も遠いから、お見舞いに行くのも大変だからね。
まあ、旦那は保険には入ってるから、手術代とかはそんなに心配ないけど、どうなることやら。

No.196 20/03/19 13:26

>> 195 う〜ん、それが旦那がその大学病院への紹介状貰ってきたから、私も来週さっそく行ったらと勧めちゃったせいで、その大学病院へ予約しちゃったから、今更変えられないんだm(__)m
精密検査で異常が出れば、今度は近場の病院を紹介してもらった方がいいから、旦那にもそれは言っておくけどね。
入院するにもちょっと遠いし、うちは車もないからね。
私が前に入院していた病院も、自転車で行けたから、お見舞いには交通費かからなかったからね。
検査結果さえ出ちゃえば、また違う病院に紹介状書いてもらえるとは思うんだけどね。

No.198 20/03/19 16:30

>> 197 うちの旦那、たぶん行き当たりバッタリの性格してるから、ロクに検査設備とか、入院設備とかのない、小さい耳鼻咽喉科に行ったんじゃないかなって気がするんだよね。
そりゃ、レントゲンくらいはあるだろうけどね。
だから、自分の所より大きい大学病院紹介されたんだと思うんた。
だけど、私の家の近所にも、大きい総合病院はいくつもあるから、旦那にもそういう所を紹介してもらった方がいいよとLINEしておいたよ。
私は性格が慎重だから、受診前に知名度があるか、入院設備とかも整っているかもちゃんと調べてから行くからね。
前回、私が入院していた病院も、婦人科の中では有名で、全国にあったからさ。
大手なら、検査も手術も入院も、同じ病院でやってくれて楽だし、何より安心だからね。
私は主治医がたまたま院長先生で、いつ行っても同じ先生だったよ。
大学病院の先生なら、たぶん私の地元にも一杯ツテはあると思うからね。
検査結果が悪いと、私まで呼び出されるから、大学病院は検査だけでいいと思うんだよね、ほんと。
旦那も、どうせならもっと家の近くを最初から紹介してもらえばいいのにね、紹介状はタダじゃ書いてもらえないからさ。
2度も3度も、紹介状貰って病院変えるのが、かえって手間だよね。
まあ、この御時世だから、総合病院でコロナやインフル貰いたくなかったんだろうけど、結局行くことになっちゃったから同じだね。

• << 201 ユウ、みどりこんばんは、 ユウの旦那さんは、近くの病院に 行った時に紹介状は、有料だったの かな?私は、近くの病院で、大きな 病院へ行くように何度か紹介状や 検査データも貰ったことが有るけど、 確か診察代は、有料だけど、 紹介状代は、無料だった様な気が するよ。内科や外科や歯科で 紹介状書いてもらった事あるよ。
  • << 204 おはよう。羽生君大好き、書いてもらうのにお金がかかるのは、紹介状じゃなくて、診断書だったね笑 私も子宮筋腫は、早めに手術してよかったと思うよ、先生にはまだ早いと止められたけどね笑 早いも何も、8個もあったら爆弾抱えてるのと変わらないから、悪化しないうちに早めに受けて正解だったよ。 おかげで手術跡もすっかり綺麗になったし、何より生理痛がなくなったから、すごく楽になったから良かったよ。 子宮に筋腫があるのとないのとじゃ、こんなに違うんだと思って。 自分のいる世界が、ガラリと変わった気分だよ。 旦那にも早く、治ってほしいよね。 やっぱり、病気なのはしんどいからね。 大学病院の先生なら、うちの地元にも一杯ツテはありそうだから、うちから自転車で10分くらいで行ける病院を紹介してもらった方がいいよね。 私が去年、健康診断を受けた病院なら大きいし、中に確かレストランもあったよ。 明日は私も、ひさびさに仕事だから頑張るよ。 一応、キャンセルの知らせは来てないんだ。 もちろん、ちゃんと会社に確認はするけどね。

No.199 20/03/19 16:38

>> 198 そうそう、昨日の夜は旦那と、二人で海鮮のお店に飲みに行ったよ。
回らないお寿司のチェーン店だけど、ちょうど夜の7:00までドリンク半額のハッピーアワーやってて、おまけにLINE登録したら、1杯ずつ無料になると言うから登録して、お会計も1万行かなかったから良かったよ。
前に通っていた店のチェーン店が、たまたま隣駅にできたから嬉しいよ。

• << 202 ユウ、お寿司美味しそうで、良いね。 旦那さん深く考えずに思い付きで 取り敢えず的な感じで、耳鼻科へ行ったんだと思うよ。私も最初は、近くの所へ行って、病名言われて、深刻そうなら、焦って大きな病院へ行くって感じだよ。 でも流石に命に関わりそうな位ヤバかったら、セカンドオピニオンにその病気の治療で有名なお医者さん探して行くよ。 多分鼻の病気は、命に関わらないだろうから、結果は、余命が出る程悪く無ければ直接本人に医師がその日に伝えてくれるか?予約で、次回本人に直接話して 手術が必要なら、日にち決めて、日程調節して、同意書に本人と保証人の判子おして、入院までに持って行けば良いと思うよ。最近は、ファイバースコープの手術だと半身麻酔で、本人に画面見せながら、手術したりするから、心配ないよ。本人の希望で、全身麻酔にも出来るみたいだよ。流石に子宮筋腫の時は、時間が掛かるから、前日入院して、前の夜から、絶食で、全身麻酔に念の為に気管挿管もされたけど、痛みは、殆ど無くて もっと早く手術すれば良かったと思ったよ。😅

No.200 20/03/19 16:44

>> 190 みんな、おはよう 今日は早く目が覚めて、檸檬 を聞きながら、携帯のアイコンを触っていたら、なかなか上手く移動が出来なくて目が覚めてしまったよ… みどりの所は、もう桜が咲き始めたんだね。
私の家の周りはまだだけど、桜並木がずっと続いているから、桜のシーズンは私も楽しみだよ。

No.204 20/03/21 07:09

>> 198 うちの旦那、たぶん行き当たりバッタリの性格してるから、ロクに検査設備とか、入院設備とかのない、小さい耳鼻咽喉科に行ったんじゃないかなって気が… おはよう。羽生君大好き、書いてもらうのにお金がかかるのは、紹介状じゃなくて、診断書だったね笑
私も子宮筋腫は、早めに手術してよかったと思うよ、先生にはまだ早いと止められたけどね笑
早いも何も、8個もあったら爆弾抱えてるのと変わらないから、悪化しないうちに早めに受けて正解だったよ。
おかげで手術跡もすっかり綺麗になったし、何より生理痛がなくなったから、すごく楽になったから良かったよ。
子宮に筋腫があるのとないのとじゃ、こんなに違うんだと思って。
自分のいる世界が、ガラリと変わった気分だよ。
旦那にも早く、治ってほしいよね。
やっぱり、病気なのはしんどいからね。
大学病院の先生なら、うちの地元にも一杯ツテはありそうだから、うちから自転車で10分くらいで行ける病院を紹介してもらった方がいいよね。
私が去年、健康診断を受けた病院なら大きいし、中に確かレストランもあったよ。
明日は私も、ひさびさに仕事だから頑張るよ。
一応、キャンセルの知らせは来てないんだ。
もちろん、ちゃんと会社に確認はするけどね。

No.205 20/03/21 10:49

>> 201 ユウ、みどりこんばんは、 ユウの旦那さんは、近くの病院に 行った時に紹介状は、有料だったの かな?私は、近くの病院で、大きな 病院へ… 旦那に、紹介状は無料だった?と聞いたら、違うみたいだよ。
お医者さんによって違うのかもね。
今日は天気がいいから、布団も干したよ。
いつも小夏が上で寝てるけど、小夏をどかして、たまには干さないと、小夏がいる限り干せないからね笑
ただ、条件が揃わないと、布団を干すのはほんとに難しいけどね。
まず、晴れてて、植物の水が下に溜まってないこと。
そうしないと、布団の端っこが水没して、コインランドリー行きになるからね泣
風があんまりなくて、布団が飛ばされないこと。
あと、一番大事なのは、布団を干している間にバラの芽を折らないことと、小夏に飛び出されないこと。
今日は幸い、全ての条件が揃ったから、夕方まで干しておくよ。
もし、今度家を買って引っ越すなら、ベランダが広くて、洗濯物が干しやすい家がいいな笑
まあ、旦那は家を買う話は全く持ち出さないから、いつになるか分からないけどね笑
家を買わせたがってるのは、お義母さんだけだしね。

• << 208 ユウ、ベランダが広くないと、お布団干すのも大変だね。旦那さんお薬貰えなくても初診料や診察代が掛かったから、 紹介状貰うだけでも受付でのお会計は、 普通に掛かるよ。診察代=紹介状代と 思ってるのかもだね。

No.210 20/03/22 09:19

>> 209 おはよう。みどりの旦那さんも、あんまり具合が良くないんだね、心配だね。
うちも、結局診断が出なくて、精密検査になっちゃったから、旦那が具合が悪い分機嫌が悪くて、昨日の夜もおかずが少なすぎると当たり散らされて、大喧嘩になったよ。
それで今日は仕事で帰りが遅くなるから、食べに出かけようと言ったのに、行かない、お金がないから、お前が出すなら行くとか言い出す始末でムカついたよ!
こっちは仕事がしたくても、ほとんどなくて、おまけにあると思ったら時間は遅い、しかも遠いで、どうしようもないから食べに行こうって提案してるのにさ。
帰り時間が遅いと、旦那が不機嫌になるから、普段は9割方断ってる時間帯だからね。
ほんとにうちの旦那は、ワガママで困るよ怒
いつも言うけど、仕事帰りに外でご飯を食べるのは、旦那のためじゃなくて、私がご飯作りの手間を省きたいからなんだけど、品数が少なすぎると怒って、明日の夜は食べに行かないって、ただの嫌がらせだよね。
まあ、私もお金がないから、今日はサイゼリヤでもいいかな笑

No.212 20/03/23 10:25

>> 211 おはよう。みどりの旦那さんの具合は良くなったかな?
昨日は、旦那とトリキで食べたから安かったよ。
お金も旦那が全部出してくれたから助かったよ笑
明日は旦那が精密検査だから気が気じゃないし、おまけに具合が悪いのに、診断がまだだから、薬も出してもらえなくて可哀想だよ。
たぶん、診断結果は、来週の火曜だからね。
できれば、私が同行しなくてすめばいいんだけどね。
もし万一、週の途中で、病院から電話が来て、来週は奥さんも連れて来て下さいなんて言われたら、手術確定だからね泣
手術は仕方ないとしても、せめて、入院はしなくて済めばいいんだけどさ。
それにしても、旦那も運が悪いよね、よりによっていきなり、結構遠い大学病院紹介されるなんて。
近所でも、それなりに大きければ、精密検査自体を地元でできて、通いやすくてすんだのに。
入院されちゃうと、私も病院に通わなきゃならないからね。
ただ、普通に考えたら、大学病院の先生の方が人脈はあるはずだから、うちの地元の病院の1つや2つは知り合いいると思うから、旦那にはもう1回紹介状をもらうように言ってあるよ。
診断結果と紹介状、両方持って、うちの地元の病院に行ってもらわないと。
残念ながら、最初に受けた地元の耳鼻科の先生は、近所で精密検査を受けられる所を紹介してもらえませんかと言ったら、ありませんと言われたらしいよ。

• << 216 ユウ、みどりこんばわ ユウ明日は、旦那さんの耳鼻咽喉科の 精密検査の日なんだね。明日は、親切な 先生に当たると良いね。大学病院以外紹介出来ないとか、その大学病院卒業してそこしか、勤務経験無い頭の硬いだけの医師なんだろうね。旦那さんきちんと 診断結果が出て、その後の治療がスムーズに出来る。近くの通いやすい病院を 紹介してもらえると良いね。私は、明日は、午後から、子供の通院付き添いだよ。血液検査とレントゲンの予約してあるから、スムーズに済むと良いなぁ 水曜は、私の定期通院の薬を貰いに 総合病院の耳鼻科通院だよ。今コロナ騒ぎで、行くのが憂鬱だけど、一応コロナ患者0になって、病院消毒が済んだみたいだから、患者が少ない午後1枠の予約にしてもらえて良かったよ。花粉症が治まってきたら、私も友達や子供とお花見に行く予定だよ。今年は、友達とは、桜が沢山咲く人が少ない公園に行ったり 子供とは、桜が綺麗なお寺や薔薇園も桜が満開になるから、お花見に行こうと思うよ。薔薇園の中にある和カフェで お茶🍵も出来るし楽しみだよ。昨年は、子供とお城にお花見に行ったよ。^_^

No.213 20/03/23 10:34

>> 212 うちの周り、病院は山ほどあるから、悪いけど旦那は、ハズレの病院にあたったとしか思えないんだよね。
普通、精密検査も入院も、1つの病院でできそうなんだけどね。
それなのに、次から次へと紹介状を書いて貰わなきゃならないのは、二度手間三度手間だよ。
おまけに、大学病院が旦那の会社と逆方向で、定期も全く使えないからね。
明日は、旦那が午前中に精密検査だから、午後はお花見にでも出かけようかな。
今はコロナウィルスで宴会禁止だから、わざわざ都内に出なくてもいいしね。
最近は、旦那が休みが多いから、お昼に外食はやめて、家で作って食べてるよ。

No.215 20/03/23 17:52

>> 214 うちも二人暮らしだから、結構食材が余るよ笑
おまけに、賞味期限が1日でも切れると、旦那が食べたがらないから、今日の一人でお昼は、旦那のお弁当用に作った野菜炒めを、賞味期限が2日前に切れた焼きうどんに乗せて食べちゃったよ笑
それで昨日は、帰りが遅くて疲れたから、なんだか3時間くらいこたつで昼寝して起きて、今はドトールでお茶してるよ。
うちの旦那は、外ではあんまりお茶したがることも、ケーキを食べたがることもないからね。
それでいつも、一人の日に食べてるんだけどさ。
私も今日は、旦那が朝、食べてるバナナとかヨーグルトとか、軒並みなくなったから、買い出しに行かないと。
まあ、自分が休みだと、You Tubeの草彅チャンネル見たり、昼寝したり、掃除洗濯と、いろいろやって過ごしてるけどね。
昨日のトリキは10%クーポン使ったから安く上がったし、今朝もマツキヨ行ったから、貯まっていた1000ポイント分のdポイント、全部使ったよ!
ドトールも、ポイントが貯まるバリューカードがあるから、それに繰り返しチャージして使ってるよ。
今日は新しい地図の会報が届いたよ。

• << 218 ユウ、会報が届くと嬉しいよね。 うちも3人家族だから、食材を無駄にしない為に賞味期限の近いものから、食材を使う様にしてるよ。今夜は、竹輪と人参と蒟蒻をきざんで、キンビラを作ったり冷凍しておいたししゃもを焼いて簡単にそれをプレートに載せてご飯も盛り付けてワンプレートご飯にして食べたよ。 明日も里いもと今夜の残り半分の蒟蒻と人参1本と竹輪1袋あるから、それを使った煮物を濃縮麺汁使って作って、キャベツと塩だれ鶏肉があるから、それを炒めて、明日の夕食を作ろうと思うよ。 明日は、子供の通院付き添いがあるから 外でランチするかも知れないよ。 旦那さん鼻に膿が溜まってたら、口呼吸になって息が苦しいし 睡眠も浅くなって体の疲れが溜まって辛いから、大変だと思うよ。普通は、レントゲンで鼻に膿が溜まってる段階で、鼻の膿を改善して 炎症を抑える抗生剤と点鼻薬を処方様子見で、数日分出してくれる病院が多いんだけどね。不親切な病院にあたって災難だったね。大学病院や大きな総合病院だったら、その日に細い内視鏡で、鼻の穴から、鼻の奥まで、直ぐに見てくれて 溜まってる膿や鼻水の吸引や炎症を抑える薬をその場で検査して鼻の中に霧状に噴射してくれたりするよ。ユウの旦那さんの精密検査が早く済んで治療方針が決まると良いね。

No.220 20/03/24 17:04

>> 219 こんにちは。
うちの旦那、大学病院でいろいろ検査されたけど、結局蓄膿症で、来月の30日にまた来て下さい、薬を出しておきますと言われたらしくて、すっかりあきれたよ笑
普段せっかちな癖に、なんでそんなにのんびりしているのかも不思議だし、近所の病院に紹介状書いてもらいなって言ったのに、それもしてもらわなかったみたいだしね。
悪いけど、うちの旦那は仕事以外はやっぱりポンコツだよ泣
私とは逆なんだよね、性格が。
私はもう、早めに診断して、サッサと治療したいからね。
だいたい、その方が楽だからね。
今日のお昼は、昨日の夜作ったぶり大根と、きのこのバター炒めと、一昨日作った野菜炒めをほとんど全部食べたよ。
夜ご飯に悩んでいたら、食べに行こうと言うから、夜は作らなくてすんで楽だよ笑
だけど不思議だな、病院でお金かかって、なんでまだあるんだろ?
まあ、明日は旦那のお給料日だからかな。

No.223 20/03/25 10:19

>> 222 おはよう。羽生君大好きもみどりも、うちの旦那のことを心配してくれて、ありがとう。
私もとにかく、旦那の病気に、手術や入院の緊急性がなくてよかったよ。
薬も山ほど貰ってきたから、薬さえ飲めば、症状はある程度改善されるはずだからね。
一番辛いのは、診断結果が出なくて、薬の処方まで先延ばしにされることだったけど、それはなんとか免れたしね。
病院も、来月に結果を聞きに来て下さいなら、そんなに交通費がバンバンかかる訳でもないしね。
私も通う必要性がないなら、病院が遠かろうと近かろうと、あんまり関係ないからさ笑
来月に行って、それで手術しましょうとか言われちゃうと困るけど、もうそれは無さそうだよね。
週末は、私もまた、仕事が一日来たから、出勤するよ。
今は仕事が少ないから、頼まれたらどんなに悪条件でも出ないと、仕事がないからね泣
他の人にも仕事をあげたいから、2日間の仕事を1日ずつしてほしいと言われたよ。
オリンピックも延期されたし、しばらく辛いのは続きそうだけど、我慢しないとね。
幸い主婦は、働き方を選べるからいいけどね。
余計な税金を払いたくなければ、働くのを抑えられるし、頑張って働いて、しっかり税金収めてもいいしね。
5月から住民税の支払いは始まるから、最低それだけ払えれば、まだ扶養を抜けることは考えなくてもいいからね。
そうだ、今日は部屋の掃除と、美容院に出かけるつもりだよ。

No.226 20/03/26 09:00

>> 225 おはよう。東京は外出制限まで出て、大騒ぎだね。
幸い、私は東京在住じゃない上に、仕事も今週は都内に行かないから、とりあえず私にはまだ制限ないから、ギリギリ自由だよ。
ただ、旦那は土曜か日曜に、都内に行く仕事があるみたいだけどね。
でも、私の前から気にしていた花粉症?がますます悪化してきたから、今日か明日にはお医者さんに行こうかなと思っているんだ。
花粉症じゃなくて、猫アレルギーの可能性もあるんだけどね。
旦那も、猫を飼う人でもアレルギー発症して、薬を飲みながら飼っている人もいるよと言っていたし、花粉症なら外に出た時だけのはずなのに、私の場合は鼻水やくしゃみが、最近は家でもよく出てるからさ。
小夏を飼い始めてから1年、まさかとは思ってるけど、念のために行ってみるよ。
もちろん、私が猫アレルギーだとしても、小夏を手放す選択肢はないけどね。
今日は木曜だから、なかなかやってる病院がないから、探すのに困ってるよ。
みどりの旦那さんは、野菜が苦手なんだね。
豆苗なら、お弁当の彩りには綺麗でピッタリなのにね。
うちは旦那に好き嫌いがないから、今日もピーマンたっぷりの青椒肉絲を、お弁当に持たせたよ。
まあ、ソースが付属で付いてるから、混ぜるだけのやつね笑
ちょうど、昨日コープで、2個500円になっている炒め物セットを買って来たからね。

No.227 20/03/26 09:02

>> 226 昨日は床屋さんに行って、今日は旦那に生活費を貰ったから、郵便局と銀行に行って、洗濯物を干すのがミッションだよ。

No.228 20/03/26 09:47

>> 227 最近暇で、お水をよくやってるから、シクラメンもすっかり綺麗に咲いたよ。

No.229 20/03/26 10:02

>> 203 みんな、おはよう ユウ、旦那さんの事、心配だね とりあえず、精密検査の結果待ちだね 不安だと思うけど、元気出してね 精密検査は行く病院は、遠… みどり、綺麗なお花だね。
写真をありがとう。
あと、私に1日でも仕事があって良かったねと言ってくれてありがとう。

No.231 20/03/26 15:19

>> 230 みどり、また綺麗なお花の写真をありがとう。
病院は、意外と空いてて、早く終わったよ。
血液検査の結果は1ヶ月後で、私も朝と夜ご飯の後に飲む薬を貰ってきたよ。
単純に、鼻が出る理由を知りたかっただけだから、仮に猫アレルギーだとしても、定期的に薬を飲んで、小夏と一緒に暮らすけどね。
今、コープに行ったら、皆、もう首都封鎖を想定しているらしくて、買い溜め始まってたよ。
ただ、我が家は二人暮らしだから、買い込むにも限度があるから、そこまで一杯買わなかったけどね。
もうすぐ、千葉県の森田知事の会見も始まるから、テレビの前で待ってるよ。
何を言うんだろうと思うと、すごく怖いよ泣

No.234 20/03/27 08:20

>> 233 おはよう。
羽生くん大好きは、旦那さんとお茶してたんだね、よかったね。
昨日の夜には、また姑から電話があって、めちゃくちゃイライラしたよ怒
あのお姑さんは、主観で物を言ったり、自分の考えを押し付けたりするから、めちゃくちゃウザいんだよ!
もしかしたら、今の状況が1年くらい続くかもね。
ハイ?誰もそんなことは言ってないし、そんなバカなこと言われても、こっちの商売上がったりなんだよ!
ふざけるのもいい加減にしてくれ!
マスクが今ないから、洗濯機で洗って使った方がいよ。 
冗談じゃない、だいたいこっちは感染が爆発してて、予防のためにマスクをすることが意味がないと言われているし、そんな100円マスクを洗って使うなんて、ちっとも衛生的じゃないから嫌だよ。
病院は、危ないから行くな。
いや?皆が危険だと避けてるから、かえってガラガラだったし、ちっとも危なくなんてなかったよ?
てな感じで、もう聞いてるこっちはイライラが止まらないよ!
だから、こっちから電話しないってことは、2人ともコロナウィルスに罹患してないんだから、いちいち電話してくるな!
旦那も旦那で、私にわざわざ電話を渡すから、話すしかなくてね。
とにかくイライラがすごいけど、まさかケンカするわけにもいかないから、最後まで話して電話を切ったよ笑

No.235 20/03/27 08:29

>> 234 あ〜あ、コロナより、よっぽどウザい姑かな、だね。
ごめんね、また朝から愚痴って。私も愚痴る所が、他になくてね。
お姑さんが、人の状況なんかお構いなしに電話して来るのが、本当にストレスだよ。
私だって、本当はもっと仕事したいのに、それどころじゃないしね。
私が仕事してない話を、私に延々と聞かないでほしいよね。
ただでさえ、コロナウィルスがうっとおしいのに、電話してきても何の意味もないから、ほんとにやめてほしいよ!

No.253 20/04/01 09:10

>> 250 ユウは、仕事なんかなぁ お疲れ様 ^_^ みどり うちの旦那も昨年前は、 仕事から、帰ってきてご飯食べたら、 直ぐに寝てたよ。今は、… おはよう。土曜日は仕事してたけど、違う人がやる予定だった日曜は中止ですと、なぜか私が仕事している間に、メーカーがお店に電話して来て、お店から聞いたからびっくりしたよ。
今週末の電話はまだ入ってないから、たぶん仕事はなさそうな気がするよ、残念だけど。
私は志村けんを、小学生の頃、8時だよ!全員集合をリアルタイムで見ていた世代だから、けんさんが亡くなったのは、すごく悲しかったよ。
旦那も同世代だから、同じテレビを見て育ってるから、芸能人が亡くなったことを一緒に悲しめるのは、いいことだよね。
だから、私は結婚するなら、同世代にこだわったんだよね。
やっぱり、同じテレビ番組にハマって、好きな歌手も同じ、カラオケも大好きって言うのがありがたいよね。
昨日も、家の近所の小料理屋っぽいお寿司屋さんに行く前に、テレビ番組表をチェックしていた旦那が、志村動物園まだやるんだよと言って、ビデオに取ってくれたからね。
私も早く、普通に仕事がしたいんだけど、しばらく無理みたいだね。

No.256 20/04/06 10:10

>> 254 みんな、おはよう 羽生君大好き、居酒屋でカラオケ歌って ストレス発散してきたよ ユウ、志村けんさんのことは、私も凄く残念だよ うちも旦那が… こんにちは。
みどり、きれいな桜の写真を送ってくれて、ありがとう。
私は今、仕事がないから、旦那がよそへ仕事にいけとうるさくてしょうがないんだけど、旦那の扶養枠を抜けたくないし、もうすぐ緊急事態宣言が出そうな県に住んでるから、今は新しい職探しはせずに、様子を見てるよ。
羽生君大好きも元気かな?
みどりもカラオケしてきたんだね。
営業してて良かったね。
うちはまねきねこが営業してないから、もし行くなら、違うチェーン店に行くしかないよ泣

No.258 20/04/07 11:31

>> 257 おはよう。
今朝は私が早く起きなかったことで、旦那が機嫌悪くて当たりまくったから、大喧嘩したよ!
いつも、くだらないことで怒るのはやめてくれって言ってるのに、ちっとも聞かなくて困るよ。
別に、今日は旦那も休みだから、早く起きなきゃいけない理由は、特にないんだけどね。
今は、こたつ布団をコインランドリーの乾燥機にかけてるよ。
旦那が朝からギャーギャー、人にあれこれ頼むから、お金がないと騒いで、コインランドリー代とクリーニング代せしめて来たんだ笑
お昼か夜には、いよいよ今日から緊急事態宣言が出されちゃうから、最後の外食に行く予定だよ。
一応、GWまで自粛してほしいと要請されるみたいだから、戦々恐々だよ。
小夏は、お気に入りだったこたつ布団がなくなって、びっくりして走り回ってたよ笑
ねこのきもちの付録のベッドは気に入ったみたいだよ。

• << 260 ユウ小夏ちゃんの写真癒されるわ^_^

No.262 20/04/11 09:46

>> 259 みんな、おはよう 二人とも素敵な写真ありがとう  今日はぐっすり寝てたのに、朝6時前に旦那に起こされたよ 怒 まあ、すぐ謝ってきたから、許… おはよう。
今朝は、缶やビンのゴミの日だったんだけど、8時過ぎまで私が寝てたから、旦那も出してくれなくて、出し損なったから残念だよ。
うちの旦那は、私の代わりに家事をやろうとしてくれないからね。
うちは共働きなんだから、少しはやってよと怒ったら、今は片働きでしょと言われたから、こっちは好きで仕事休んでるわけじゃないんだよと言い返してやったよ!
うちの旦那はモラハラだから、私が働いてない時はイヤミがすごいんだよね。
みどりのお花、綺麗だね。
写真をありがとう。
羽生君大好きは、夜は湯豆腐なんだね。
私、菊の葉は食べたことがないよ。
昨日はカレーで、お昼もカレーの予定だよ。

No.264 20/04/13 12:49

>> 263 こんにちは。
今年はいつもより寒いから、うちも、今日の夜は鍋にしようかなと思ってるよ。
みどり、ゴミの件、出せなくて残念だったねと言ってくれてありがとう。
今日は、雨もすごいから、旦那用に作ったお弁当のおかずの残りと、冷凍のカレーコロッケを温めて食べたよ。
今、私は収入が0だから、なるべく外でご飯を食べずに、家で食べてるからね。
みどりの旦那さんが食中毒になっちゃったのは、大変だったね。
油はすぐに古くなるから、なるべく早く使って、古くなったら固めるテンプルで固めて捨てちゃえば早いよね。
私、油を固めて捨てるのが何故か好きで、よくやるよ笑
なんか、固まってプルプルしてるのが可愛いと言うか、好きなんだよね、見るの。
だから、あんまり古くならないうちに、早めに使ってるよ。
さっき、会社から、大丈夫ですか?コロナウィルスにかかっていませんか?と電話が来たから、ひさびさに世間話してたよ。
しばらく、仕事は無理そうだからね。
それなのに旦那は、夜ご飯を一昨日、サイゼリヤで食べたがったから、頭に来たよ。
でも、今度から呑んべを早く家に帰すために、いつも飲んでるランブルスコのワインの提供にも制限が付いて、デカンタは2本までになってたよ。
ボトルは提供しないみたいだよ。

• << 267 ユウ、みどりこんにちわ コロナ益々流行ってきてるな。 昨日の旦那のスマホメールに23日に 安倍さんのマスク2枚届くとメールが 届いてたよ。マスク3人家族だから、 2枚じゃ足らないんだけどね😅 ユウ、私も昨日は、可燃ゴミの日だったんだけど、雨が☂️振り過ぎてて ゴミが出せなかったから、旦那が何で ゴミ出ししてくれなかったの?ゴミバケツに入らなくなっちゃうよ💦って 怒られたよ(笑)

No.266 20/04/14 11:08

>> 265 おはよう。
私も運転免許の更新ハガキが届いたけど、6月まで期間があるから、なるべくギリギリまで行かないで様子を見るつもりだよ。
3密になりそうな場所だから、今は行かない方がいいかなと思って。
健康診断も、毎年旦那の会社から行って下さいと連絡あるから、連絡が来てから行くよ。
たぶん、6月か7月になると思うからね。
猫アレルギーの検査結果もそろそろ聞きに行きたいけど、これも慌てなくていいかな。
今は病院に行くと、コロナウィルスに罹患しかねないから、気を付けないとね。
先週は皮膚科に行ったけど、皮膚科なら科が違うから、特に怖くなかったけど、病院は厳戒態勢だったよ。
もう、待合室で待っている間に感染が起きないように、外の椅子で待つ患者さんと中で待つ患者さんを、マメに入れ替えていたからね。
最近は、東京にも行けないし、買い物はそれこそ近所だけだよ。

No.271 20/04/15 08:30

>> 267 ユウ、みどりこんにちわ コロナ益々流行ってきてるな。 昨日の旦那のスマホメールに23日に 安倍さんのマスク2枚届くとメールが 届いて… おはよう。羽生君大好き、久しぶりだね。
うちは昨日も、またお義母さんが電話してきてうるさかったよ笑
免許の更新の話だけど、私の誕生日は5/20だから、免許の更新は6/22までとのことだから、緊急事態宣言が5/6までだから、緊急事態宣言が開けてからのんびり行くよ。
6月に入れば、さすがに落ち着いてると思うしね。
アベノマスク、ついに来るんだね。
税金446億円の無駄遣い怒
うちもそろそろ来るだろうけど、そんなお金があったら、現金を給付してほしいよね。
収入が0なんだから、同情するなら金をくれ、だよね笑
家なき子の安達祐実のセリフだけど、ほんとにそう思うよ。
マスクなんていらないよ笑
今日は旦那が仕事だから、卵とひき肉炒めてそぼろにしてご飯に乗せて、ついでにキノコとネギをめんつゆ薄めて煮て、煮浸しにして、ココイチから出てるカレーコロッケ入れて持たせたよ。
昨日のお昼は、旦那が休みで家にいたから、一昨日作った鍋にご飯入れて、雑炊にして食べたよ。
うちも、缶やビンのゴミがゴミ箱に入らなくなってたから、旦那が袋を外に出してたよ。
どこの旦那も、人に家事をやらせる割には、やらないときの文句がすごいよね。

No.272 20/04/15 08:42

>> 271 それで、旦那用に作ったお弁当の残りは、わざと多めにしてあるから、私がお昼ご飯に全部食べるよ。
確か、コープのチャーハンがあるから、それと一緒にね。
うちの旦那は、お昼と夜が一緒のメニューだと嫌がるから、私がお昼に全部食べ切って、夜新しく作るとちょうどいいんだよね。
それで、次の日のお昼のお弁当は、また朝作って、旦那のお弁当の残りを私が食べるルーティーンだよ。
一昨日は寒かったから、ごま豆乳鍋にしたんだけど、うっかりスープを薄めすぎたから、豆乳の味がしないと旦那にメチャクチャ怒られて、昨日のお昼には味を変えて出したんだけどね笑
私、お鍋だと野菜を入れすぎて失敗する時があるからさ。
が、そこは仕事柄、リカバリーするのは得意だから、旦那が昨日、お鍋がおいしくなったねと、雑炊を喜んで食べていたよ。

No.273 20/04/15 08:52

>> 272 昨日のお昼に食べていたお鍋は、市販の鍋つゆが家にあったからそれを入れて、ついでに麺つゆを入れて、味を整えて出しちゃったよ笑
旦那は一昨日、それで怒って、明日のお昼にこの鍋を出されても食わないで、外に一人で食べに行くからなと言ってたんだけど、味変えたからね。
麺つゆは、お義母さんに美味しいですねと言ったら、喜んでまた送ってきたやつだから、バンバン使ってるよ。
とろろ昆布も貰ったから、豆腐にとろろ昆布ともずくかけて、わさびとゆず胡椒かけて一品にしたよ。
今は、旦那が全く飲みに行かないから、ご飯作りが大変だよ。

No.274 20/04/15 13:02

>> 273 今は私もすっかり自粛慣れしたから、買い物は本当に近所のマツキヨかコープくらいで、電車にもバスにも一切乗らないで、移動手段は自転車のみで動いてるよ。

No.276 20/04/16 08:41

>> 275 おはよう。
みどり、毎日お弁当作りお疲れ様って言ってくれて、ありがとう。
今朝もクックパッド見ながら作って、送り出したよ。
今年は北陸のお祭りはやらないんだね。
ホテルのキャンセルは残念だけど、コロナウィルスが収まるまではしょうがないね。
私も収まったら、どこかに旅行したいなと思うよ。
今、現金給付の案がやっと出てきたから、実現したら嬉しいな。 
でも、所得制限は付けなきゃダメだよね。
年収が2000万や3000万もあるような人の所なんて、当然除外すべきだしね。
うちは旦那が減収なしのサラリーマンだから、30万をもらえる世帯にはそもそも該当しないしさ。
奥さんの減収は、関係ないって言うけど、うちは2人しかいないんだから、私のこれまであった収入の8万円がないのは痛いよ。
30万もらえる世帯が少ないから、不評なのは当たり前だよね。
10万じゃ足りないよ、せいぜい減った貯金の損失補填に回っちゃうのがオチだよね。
それなのに、家の旦那は危機感をちっとも持たないから、昨日の夜も飲みに行きたがって、結局駅前で開いてる居酒屋で飲む羽目になったよ怒
旦那は開いてる店があるから悪いって言うんだけど、自粛しろと言われてるのに飲みに行きたがるのは困るよね。

No.277 20/04/16 08:55

>> 276 私が日中、買い物以外はどこへも行かずに自粛してるのに、飲みに行きたがるのは自粛じゃないからね。
しかも、昨日の居酒屋は20時閉店じゃなくて、普通に営業してたからね。
営業を普通にしてる以上、うちの旦那みたいに行きたがる人はいるからね。
早く飲みや全部に休業要請出してくれないかな。
みどりの送ってくれた写真は菊かな?
綺麗だね、ありがとう。
石田純一さんまで、コロナウィルスにかかっちゃったみたいだね、一体いつまで続くんだろうね。
旦那親からは、一昨日の夜にも電話が来てたよ。
コロナウィルスにはなってないから、本当に電話もやめてほしいよ、意味がないからね。
最近は、Youtubeで猫動画を探して見るのが、日課になったよ。
草彅の舞台も中止になったから、来月になったら払い戻しされることが決まったから残念だよ。

No.279 20/04/17 16:51

>> 278 こんにちは。
うちの旦那、ついにテレワークになったから、家で仕事してるよ笑
私も毎年、GWにはバスツアーに出かけてるけど、今年はコロナウィルスでどこにも出掛けないから、観光バスガイドさんも仕事ないよね。
旦那がテレワークしてるだけ、まだいいけどね。
夫婦揃って、仕事が0になっちゃったら困るからね。
今日は旦那がまた、DVD見せてくれたけど、見てたら途中で飽きたからやめたよ。
昨日見てた映画は面白かったから、全部見たんだけどね。
でも、私は映画に詳しい分、ハリウッドの映画俳優にも詳しいもんだから、昨日の映画に出ていたロビンウィリアムスって確か、自殺したんだっけと思って悲しくなったよ。
パ−キンソン病の初期でね。
私はいつも、映画を見る時はDVDのパッケージを見て、出演者確認する習慣があるんだけど、昨日はたまたまやらないで見ちゃったからね。
今日の夜ご飯は、家で焼き肉の予定だよ。

No.281 20/04/20 09:35

>> 280 おはよう。先週、自転車がパンクして直してもらったんだけど、今度は右のブレーキが壊れて効かなくなったから危ないので、今日は仕方なく、自転車を買いに行くことにしたよ。
もう、3年か4年は乗っていて、完全に寿命なんだよね。
旦那に1番、お金がない時に自転車が壊れたよとボヤいたら、来月の私の誕生日プレゼントに、自転車のお金を出してあげるよと言われて、お金をちょっともらえたからよかったよ笑
小夏は、私が毎日家にいるからご機嫌で、今も膝の上に乗ってるよ。
昨日のお昼は、旦那がお寿司を食べに行きたがったから、一緒に行ったら、お店が子連れでメチャクチャ混んでて、自分も含めて、誰も自粛してないじゃん!
これじゃ、感染がどんどん拡大するのは当たり前だとあきれたよ。
夜7時以降はアルコールも営業も自粛以前に、お昼も飲食店が営業してるから、人が殺到するわけだしね。
お昼も閉めないと、感染拡大は防げない気がするよ。
うちの旦那は、今も危機感が薄いみたいで、相変わらず休みの度に食べに行きたがるからね。
みどりは棒餃子の油が跳ねて、やけどしちゃったんだね。
やけどは大丈夫かな?
私は餃子をやる時は、なるべく蓋をしてるよ、危ないからね。
お互いに気をつけなきゃね。
いつも、綺麗な花の写真をありがとう。

No.282 20/04/21 09:34

>> 280 みんな、こんばんは ユウ 焼き肉いいね うちは今日は餃子や茶碗蒸しだよ、〆はだんながちりめんじゃことほうれん草を炒めたふりかけを作ってくれて… おはよう。昨日は自転車を新しく買って、私の自転車のカゴは小夏のキャリーバッグを入れたり、スーツケースを入れなきゃならないから、新しい自転車に、古い自転車に付いてた大きいカゴをつけ直してもらったよ。
今日は小夏を、爪切りに連れて行かなきゃならないからね。
幸い、人間と違うから、動物病院はそれほど混んでないからいいけどね。
私も美容院には行きたいけど、美容院も3密だよね。
サイネリアもそろそろ終わりだから、さっき花がら摘みと呼ばれる、終わったお花を切る作業をしていたんだけどね。
バラはもうすぐ咲くから、蕾も一杯付いてきたよ。
最近は暇だから、多肉植物の仕立て直しと呼ばれる物もチョコチョコやってるよ。
多肉って、水がそんなにいらない割には、生命力があるから、放っておくと、どんどん下に伸びたり、上に伸びるもんだから、時々ハサミで切って差し直さないと、伸びる一方なんだ笑
家に居て、コーヒーばっかり飲むから、なんかトイレットペーパー代がかさむよね笑
来月、旦那の口座に20万振り込まれる手続き取らなきゃだけど、うちの旦那は仕事以外はポンコツだから、ちゃんと一人でうまく振り込み手続きができるかどうかが不安だよ。
そういうことに対しては、私のほうがきっちりしてるから、通帳を貸してくれれば、私が手続きを全部代行するんだけど笑

No.284 20/04/21 10:56

>> 283 よかった、やけどの跡が薄くなったんだね。
今、掃除が終わったから、今日はあと、クリーニング屋さんに出してる冬物を取りに行って、小夏は午後から病院に連れて行くつもりだよ。
さっき、サイネリアがもうすぐ終わりの時期だと書いたけど、旦那から会社で、今度はマーガレットが貰えるから、持って帰ろうかと言うLINEが来たから、マーガレットも持ってきて貰うことにしたよ。
アジサイもだいぶ、葉っぱが増えてきたから、6月には咲くと思うんだけどね。
シクラメンも、しばらく咲き続ける時期だよ。
バラももうすぐ咲くから、春は嬉しいよ。
コロナウィルスさえ終息すれば、時期的には花も綺麗で、ガーデニング好きには嬉しい時期なんだけどね。
仕方がないから、最近はインスタグラムに多肉や小夏を上げて、コメントをもらうのが趣味だよ。
お好み焼きいいね、私も好きだよ。
うちは何年か前に、お好み焼き屋さんに行ったら、オーダーがいつまで経っても来なかったから、旦那が怒って、それ以来1度も行ってないんだよね。
旦那はお店の人には絶対怒らないんだけど、家に帰るとすごく怒るからね笑

No.286 20/04/23 08:42

>> 285 おはよう。旦那が一昨日、持ち帰ってきたマーガレットがこれだよ。
サイネリアはもう、花期が終わりだから、花がら摘みと呼ばれる、咲き終わった花を積む作業をチョコチョコやってるよ。
うちの旦那はテレワークで、別の部屋で仕事してるよ。
みどりの家は、家でカラオケができるなんて羨ましいよ。
うちは築年数が30年以上経ってるアパートだから、猫も可、ついでに玄関にも、テレビモニター付きインターホンがあるのよ笑
隣の部屋には、カメラが付いてないらしいんだけど、たまたまうちは、フルリフォームされた後に入ったからね。
前の家より、部屋が広いから、旦那もテレワーク用の部屋があるから、便利で助かるよ。
お義母さん達のことがなければ、しばらく引っ越さなくていいよ、私は満足してるからね。
ただ、二人とも年だから、来年は喜寿、77歳なんだよね。
まあもともと、同居する気もなければ、家もいらないんだけどね笑

• << 294 綺麗なマーガレットだね。 ベランダが映えるね。 小夏ちゃんも少し大人になったね。

No.288 20/04/24 08:50

>> 287 おはよう。みどり、マーガレットを褒めてくれて、ありがとう。
干し椎茸の煮物と、炊き込みご飯、美味しそうだね。
今朝は、旦那が最近、やたらに豚肉以外のお肉を食べたがるから、鶏肉を味ぽんで煮て、お弁当に持たせたよ笑
一昨日の夜は、珍しく卵のパックを、買い物帰りにバンと地面に落っことしたもんだから、クックパッドでキャベツと卵とキノコの炒め物を検索して、夕食のおかずにしたんだけど、卵を4つくらい珍しく割っちゃったのが、ショックだったよ。
話変わるけど、岡江久美子さんがコロナウィルスで亡くなって、残念だね。
私、小学校の夏休みに、天までとどけを見てた記憶があるんだよ。
だから、彼女の訃報で、すごくびっくりしたよ。
コロナウィルスは、本当に怖いね。
GWは、旦那も暦通り休みらしいから、二人でいる時間が長くなりすぎて、あんまりケンカをしないことを祈るよ。
羽生君大好きが、最近来ないけど、元気かな?

• << 290 ユウ、みどりこんばんは、 ユウは、卵落として割れて残念だったね。先週うちの子も卵焼き作ろうとして 卵二個もキッチンの床に落としたから、 その後の掃除が大変だったよ。 私は、春の花粉症になって、コロナと 外出中に他人に間違われないかと、 困ってるよ。(^◇^;)マジで花粉症です。 バッチが、欲しいよ。まぁ家に居れば 花粉症が出ないから、大丈夫なんだけどね。ユウは、旦那さんがマーガレットもらってきてくれて良かったね。みどりもユウもゴールデンウィーク中旦那さんがお休みで、ずっと家にいるんだね。連休で、ずっと旦那といると、朝から、お腹が、空いたとか、お昼や夕食まで、毎回考えたりしなきゃだから、困るよね。 旦那と2人でもコロナ騒ぎで、足りなくなった食品の買い出し以外外出出来ないし 楽しみのCafeにも珈琲飲みに行けないから、ストレス溜まってるよ。ユウ心配してくれてありがとう。^_^ みどり同じく美容室コロナ騒ぎでも行くか?迷ってるよ。家でするべきか? 美容室で、綺麗にしてもらうか?迷うわ(^◇^;)

No.292 20/04/25 10:23

>> 290 ユウ、みどりこんばんは、 ユウは、卵落として割れて残念だったね。先週うちの子も卵焼き作ろうとして 卵二個もキッチンの床に落としたから、 … おはよう。羽生君大好きは、花粉症がひどいんだね、お大事に。
私も先月、猫アレルギーかどうかを検査してもらったから、月曜辺りに検査結果を聞きに行くつもりだよ。
あと、白髪がだいぶ出てきたから、今日はいつも行ってる美容院を、午後1時から予約したよ。
いつもは、髪を切るのと染めるのをバラバラの美容院でやっていたんだけど、今までは染めてるお店で髪は切れないと思っていたら、髪も切れるって言うからびっくりして、なんで教えてくれなかったのと思って。
おおっぴらにやってないだけですよって言われたけど、よく考えたら、無資格じゃ髪は染められないから、髪も切れるのが当たり前だよね笑
両方バラバラに行くのは、結構面倒だからね。 
前回、髪を切った場所では、年齢の話を自分からしたために嫌な思いしてたから、しばらくその男性に当たらないように、違う女性スタイリストを指名していたんだけど、たまたまその人が埋まっていたから、彼にやってもらったら、話がまあまあ楽しくできたから良かったよ。
ただ、髪の地肌が、皮膚の病気でちょっと荒れてるから、あんまり行くのは気が進まないけど、しょうがないね。
私の場合、仕事してる方がストレスが少ないから、皮膚の状態が良くて、仕事してないと結構荒れるんだよね泣
仕事なんて今月、ほとんどやってないからね。

• << 297 ユウも髪の地肌荒れるんだね。 私もヘアカラーで、荒れる事があるから、ヘアカラー地肌除去緩和シャンプー^をヘアカラーの後は、して貰ってるよ。 それでもダメなら、皮膚科のアレルギー治療の薬をつけてるよ。

No.293 20/04/25 10:29

>> 292 最近、旦那が、小夏が日中ひなたぼっこしている位置にベッドを置いたから、小夏が毎日、私達の布団の上か、ねこのきもちのベッドの中か、窓辺のベッドか、3ヶ所のどこかで寝てるよ。

No.298 20/04/27 08:47

>> 297 おはよう。
羽生君大好き、私は尋常性乾癬と呼ばれる病気があるから、いつも髪の中の地肌がすごく荒れていることが多いんだ。
髪の中は、薬を塗るのが大変でね。
おまけに、自分じゃ見えないし。
今日は先月行った病院で、花粉症と猫アレルギーの検査結果が出てると思うから、一応それを確認に行こうかなと考えてるよ。
昨日と一昨日は、花粉症らしき物がひどくて、鼻水で使うティッシュの量がひどかったから、先生に確定した診断結果を聞いておかないとね。
どっちでもなかったら、どうしよう?
私、何年か前にも同じ症状が出たから、病院で花粉症の検査を受けたら、なんでもなかったんだよね。
処方された薬がなくなったから、とりあえず次の薬も処方してもらいたいよ。
花粉症じゃなくても、症状はすごいからね。
念のため、行く前に病院で検査結果が出てるか、先に電話してから行こうかな。
マスクもちゃんとして行かないとね。
旦那も、今度の木曜に検査結果を聞きに行くみたいだけどね。
24日の金曜は、旦那もやっとSTAYHOMEをようやくする気になったらしくて、ピザをテイクアウトして、家で食べたよ。
会社からも、なんとか会社を存続させるから、皆さんも頑張って下さいとメールが来てたよ。

• << 304 ユウも皮膚の病気のケアが お互いに大変だね。花粉も杉とヒノキ位しか検査してくれない病院が多いんだけど、私は、実査には、稲科の植物や 黄砂やPM2.5にも皮膚や喉や眼とかにアレルギー反応起こして、アトピーが 出て痒くなったり鼻が詰まったり喉が痛くなって、咳がたまに出るし 紫外線過敏症もあって、乾燥肌だから、 皮膚に化学物質や花粉が付いて痒くなら無い様に朝の洗顔後やシャワー後の 保湿とアレルギーを抑える為の薬をこの季節は、忘れない様にしなきゃだよ。 お互いにスキンケアで、症状を最小限に 抑えて暮らそうね。^_^

No.299 20/04/27 09:18

>> 298 病院に電話したら、とりあえず時間を指定されたから、その時間になったら行くよ。
マスクだけはしてきてくれと言う話だったけどね。
うちの旦那の会社、なぜかマスクを販売するから、入用な数だけ申し込んで下さいと言われて、旦那が100枚も買ったから、幸いマスクは、しばらく持ちそうなんだ。
あとは、旦那が木曜に、入院して手術しましょうとか言われなきゃいいんだけどね。
1日くらいならいいけど、それ以上になると困るからね。
なにしろ、病院が遠いからね。
私も猫アレルギーだけは困るな、小夏と別れたくないからね。
まあ、猫アレルギーでも、猫飼ってる人は多いし、1年一緒にいるけど、猫アレルギーが重篤で、猫と一緒に暮らしてたら死ぬとか言われるケースは稀だと思うから、そこまで心配していないんだけどね。
飼い始めたら、飼い主の猫アレルギーが発症して、残念ながら、猫を保護主さんに返すケースも、実際にはあるらしいけどね。
それだけは勘弁だよ。

No.300 20/04/27 09:28

>> 299 我が家のSTAYHOMEの切り札は、やっぱり小夏だからね。
まあ、構わなすぎると怒って、こっちを攻撃してくるけどね。
私が朝、旦那のお弁当を作ってると、小夏が私の足とかに手でタッチして来るんだよ笑

• << 302 小夏ちゃん可愛い構ってちゃんだね。 猫タッチや猫パンチ可愛いよね。

No.305 20/04/28 10:09

>> 304 おはよう。昨日、病院に行ったらなぜか、花粉症や猫アレルギーは陰性で、1つも出ていないという診断になったから驚いたよ。
だったらなんで、症状が出てるのよ?
まあ先生も、首を傾げてたけどね。
うーん、理由が分からないのは1番困るよ。
昨日の夜も、薬もらったから飲んだけど、あんまり良くなっている気がしないしね。
今日は、旦那がテレワークで、私がYou Tubeのレ・ミゼラブル見てて、小夏が隣の部屋で昼寝中と言う、三者三様のSTAYHOMEをやってるよ笑
うちの旦那は、仕事してるとおとなしいから、私が何をやってても口出さないからね。
オレが、仕事してるのにミュージカルソング見てるなんてとは怒らないから楽だよ笑
レ・ミゼラブルは前にも書いたけど大好きで、公演の実況CDやパンフレットとかも持ってるから、歌詞も結構暗記してるんだ。
小夏は寝てると静かなの。
お昼はメンマと、コーンがあるから、ラーメンにするよ。
羽生君大好きも、私もこの時期は、お互いに頑張って乗り越えようね。
夏とかはあんまり、今みたいな症状が出ないんだよね、春先だけで。
コロナウィルスも早く収束してほしいね。

No.310 20/04/29 15:31

>> 309 こんにちは。羽生君大好き、私の旦那も、一緒に買い物に行くと、お菓子やジュース、アイスなんかをバンバン、カゴに入れちゃうから、お金がかかってしょうがないよ笑
今は、買い物もなるべく人で来て下さいと言われてるから、それを口実に、しばらく一緒に買い物しないことにしたよ。
今日のお昼は、家にあったコープのチャーハンと、竜田揚げに、大根おろしとポン酢かけて食べたよ。
珍しく、旦那が手伝うと言うので、今日は大根とおろし器渡して、これをすってねとお願いしたけどね笑
早く、私の花粉症らしき物も、時期が終わるといいんだけどね。

No.312 20/05/01 16:35

>> 311 こんにちは。
みどりがマックに行ったら、混んでたんだね。
うちは、改めて市から、不要不急の外出を避けて下さいとお知らせが来たから、しかたなくYou Tubeで、昔好きだった宝塚の映像とかを見てるよ。
旦那は、今日は仕事だからね。
最近は、とにかく旦那がサイダーやポテトチップス、アイスを食べさせたがるから、エクササイズのYou Tube見ながら、踊るようになったよ笑
バラが咲いたから、送るね。

No.314 20/05/04 09:09

>> 313 おはよう。みどりは夜9時に寝て、朝の6時までぐっすり寝られたんだね、良かったね。
うちは今、旦那も休みで毎日うちにいて、一昨日は出した魚の裏と表が逆になっていたのに腹を立てて、うるさいな、魚の表だろうが裏だろうが、そんなのは普通は気にしないし、だいたいお腹に入っちゃえば全部一緒だよ、男ならそんなこと気にしないでよと怒ったらなんと、私のみりん干しの魚に、いきなりごまドレッシングかけたもんだから、何をするのよと大喧嘩になったよ!
そうしたら、どうせお腹に入ったら、何でも一緒なんでしょと言われたけどね。
魚を出すのに、表だの裏だのと、いちいちうるさくてやってられないわ笑
別に、お義母さんと一緒に暮らしてるわけじゃないんだから、私が人前で恥をかかせたわけじゃないし、その程度で怒るのは、さすがに男としての器が小さすぎる気がするけどね笑
お前は小姑かって!
我が家のベランダのバラは、今が全盛期だよ。
悪いけど、あと3日も家にいられるのはキツイよ。

No.316 20/05/08 08:48

>> 315 おはよう。私も早く、前みたいな生活がしたいよ。
カラオケにも、仕事にも行けないからね。
コロナウィルスの影響で、残念ながら新しい地図のファンミーティングと、草彅の舞台が両方払い戻されたから、生活費は助かったけど、旦那に言ったら、じゃあ明日は夜は食べに行こうと言われたから、一度飲みに行くと、だいたい5000円〜8000円になるから、やっぱりやめようかなと思ったよ笑
今は、トリキやまねきねこみたいな安いお店が休みだから、食べに行こうとすると、どうしてもそれより高い店になるからね。
それに、本当は夜に食べに行くのが禁止だから、ちょっと後ろめたさもあるんだよね。
私の家の近所には、夜の20時過ぎでもやっている居酒屋、結構あるから、旦那もお店開いてるなら、行っても平気でしょと、危機感0なんだよね。
今朝は小夏が、棚の奥にいつも猫じゃらしを入れて遊んじゃうから、旦那が猫じゃらしを奥に入れちゃダメだよと注意したらなんと、奥に入れた猫じゃらしを、自分で引っ張り出したから笑っちゃったよ。
猫はちゃんと、言われてることが分かるみたいだね笑

No.318 20/05/08 17:52

>> 317 みどりの旦那さんは、毎日モーニングに行きたがるんだね笑
もしかして、名古屋とかその辺の出身なのかな?
私は確か、旅行の時、旦那にモーニングは安くて有名だから、喫茶店でモーニングが食べたいと言ったら、前日からそう言ってあったにも関わらず、早く伊勢神宮に行きたいと言って聞かないから、そんなに早く行かなくても神様は逃げないし、モーニングは小豆トーストとかが安くて有名だから、食べてから出かけようよと言ったら、なぜかめちゃくちゃキレちゃって、大変だったんだよね。
昨日はそのポンコツぶりに更に磨きがかかって、1年前の引っ越しの際に一部分壊した振り子時計を、ドアを開けようとしてガチャンとぶつけて、ついに時計全体のガラスを全部割ったもんだから、私が雷落としたよ!
そうしたら、完全に開き直って1回も謝らなかったけど、Amazonだか楽天だかで、壁掛け時計を注文してたよ笑

No.319 20/05/14 10:41

>> 318 おはよう。皆、来ないけど、元気かな?
今年も我が家に、紫のバラが咲いたよ。

No.321 20/05/20 09:58

>> 320 おはよう。羽生君大好きの肉じゃが、美味しそうだね。
私も肉じゃが好きだから、よく作るよ。
私の仕事は今、新しい生活様式の業種別ガイドラインとか言うのが出されて、禁止の仕事に入って、しばらくできないことが確定したから、旦那に早く転職しろとか言われて、ケンカばかりしてるよ泣。
うちの旦那は前にも話してるけど、物の考え方が短絡的で、長期的なスパンで物事を考えない上に、世帯収入や世帯支出についても、いくら言っても、ちっとも考えないからね。
私がいずれ、試食販売も元に戻るからよそで働きたくないと言っても、それじゃいつまでも収入がないと言って怒るしさ。
でも、前回は消防点検の日に、二人とも仕事が休めないからと断ったから、今回は家に私がいないとヤバいんだよね。
5/30の土曜に来るんだよね。
私の年収が増えたら、住民税の支払いも、国民年金と国民健康保険も支払わなきゃいけないから、収入を増やしたくないといつも言ってるのに、それが分からないって何なんだろうね笑
だから、このコロナウィルスが終わってから戻れば、本当はちょうどいいはずなのに泣。
一応、その消防点検の土曜には、家に居たいから、月末までは働かなくてもいい?と、LINEで聞いてみたよ。

No.322 20/05/20 10:03

>> 321 そうそう、ちなみに今日は、私の誕生日だよ笑
まあ、仕事もないし、自粛中だしで、ちっともおめでたくないけどね。
よそで働くのは大変だから、できれば様子見と言う名目で時間稼ぎして、今の仕事を転職しないで済めばありがたいんだけどね。

No.324 20/05/22 08:31

>> 323 おはよう。羽生君大好き、私の誕生日を祝ってくれて、ありがとう。
今朝は旦那が、いつも私が作るお弁当は、炒め物ばかりで飽きたと言うので、今日はポン酢で豚肉とナスを煮て、ついでにウィンナーが食べたいと言っていたから、ウィンナーも入れたよ笑
ただでさえ、ワガママな旦那の世話が忙しいのに、今、小夏が遊んで、遊んでとニャーニャー鳴いててうるさかったから、猫じゃらしでしばらく遊んだら、大人しくなったよ。
隣の部屋に行ったから、一人にしておけば、そろそろ寝るよ。
最近、私はあんまり外に出ないせいで、すごく太っちゃったから、今までも一応、You Tubeで毎日ダンスをしてたんだけど、今日からもっとハードにやることにしたよ笑
成果が出るどころか、前より太ってるからね。
私のこれまでのやり方は、10分とかのエクササイズを3本くらいやってたんだけど、旦那がご飯食べた後、スナックとかを食べたがるから、私も一緒に食べちゃって、余計に太ったからね。
一応、竹脇まりなさんと言う人のチャンネルが気に入ったから、たぶんもう2週間くらいやってるんだけどさ。
標準体重から、6キロ太ってるから、ダイエットしなきゃね。
羽生君大好きや、みどりは体型維持できてるかな?

No.326 20/05/24 11:07

>> 325 おはよう。
羽生君大好きの家には、もうマスクが届いたんだね。
うち、まだアベノマスクも、給付金の手続きの紙も来ないよ。
来ないうちに、マスクもいつの間にか出回ってるからね。
昨日、ホームセンターとドンキに行ったら、山ほど出ててびっくりしたよ!
旦那が昨日は、また炒め物ばかりと怒ったから、クックパッドで酢豚作ったら、やればできるじゃんと喜んで食べてたよ。
今日は天気がいいから、いろいろな物を洗濯したよ。
小夏がよく、キッチンのカーペットの上に、なぜかウエットのエサを引っ張って食べるから、キッチンのカーペットと、後は小夏が毎日寝てるベッドも洗濯したよ。
一応、ベッドは2つ3つあるから、なければ違う所で寝るからね。
今も、違うベッドでグッスリだからね笑
カーペットは大きいから、なかなか洗濯しないんだけどさ。
お姑さんがさっき、息子がスマホに電話しても出ないと家に電話して来たから相手してたけど、いい加減コロナウィルスの件で電話してくるのはやめてほしいよね。
そう言えば、コロナウィルスにかかっても、お金は無料だって、昨日のテレビでやっていたよ。
かかった人は多いけど、お金がどのくらいかかったかは誰も言わないから、いくらかかるんだろうと思っていたら、0だって言うから驚いたよ。

• << 329 ユウ、みどりこんばんは、 ユウは、旦那さんから、コロナ感染の危険がまだあるから、今は、試食の仕事が無いのに、早く仕事しろ!って、 理解がないのが、嫌だね。 みどりは、友人が心臓病と癌を患って 落ち込んでるんだね。でも心臓病の手術成功して、本当に良かったね。ガンの事は、本人さんが1番気にしてて、治療もこれから、辛い時も有るだろうけど、LINEやメールで、励まして上げると心強くなると思うよ。

No.328 20/05/25 16:26

>> 327 こんにちは。みどり、知り合いの人の病気が重くて、ショックを受けちゃったんだね。
ガンと心臓病の両方あるんだね。
大変だとは思うけど、頑張ってと応援するしかないね。
私はもうすぐ、緊急事態宣言が解除されるから、旦那に早く働けと言われるのが怖いよ泣。
私、旦那の扶養枠を抜けたくないからね。

No.330 20/05/26 11:41

>> 329 おはよう。こっちも緊急事態宣言が解除されたから、さっき買い物に行ったけど、どこも混んでたよ。
うん、家の旦那はせっかちな上に、仕事以外はポンコツだから困るんだよね。
いくら、緊急事態宣言が解除されたって、コロナウィルスにかかる可能性は0じゃないし、私はあいにく頭もあんまり良くないし、器用じゃないんだよね泣。
だから、新しい仕事を無理矢理始めるのは、あんまり気が進まないんだけど、いっそ職探しをしてる振りをしようかな笑
旦那が稼いでくれるなら、別にそんなに慌てて職探しをする必要がないからね。
130超えると、扶養枠を抜けなきゃならないから、結構面倒だからさ。
2つ掛け持ちやると、130なんてすぐに超えるから、ほんとはやりたくないしね。
せっかく解除されたから、お昼はサイゼリヤに行く予定だよ。

No.332 20/05/27 22:08

>> 331 こんばんは。
私は仕事がしばらくできないのは確定したから、仕方なく求人雑誌を見ていたら、すごくいい条件の仕事を見つけたから、明日は思いきって、そこに電話しようかと思ってるんだ。
ただ、条件があまりにもよすぎて、社保完とか正社員登用も有りとか出てるから、面接はうまく受けられても、書類選考で落ちるような気はするんだけど、ダメ元で行ってみようかな。
もちろん、未経験可、経験不問なんだけどね。
条件はとりあえず20〜50代活躍中になっているから、募集に合うことは合うんだよね。
ただ、正社員登用有りの場合、男性しか募集してないとかはあり得るから、明日電話で確認してみるよ。
今日の昼間に、知恵袋で相談したら、万が一、離婚するようなことがあったら大変だから、あなたも社員を目指したら?と言う意見もあったからね。
とりあえず社保さえあれば、旦那の扶養からは抜けるから、その分いくらでも稼げるからさ。
物は試しで応募してみるよ。
もちろん、仕事がうまく行かなかった時の保険で、試食はやめないつもりだからね。

No.334 20/05/28 08:55

>> 333 おはよう。
もう少ししたら、昨日見つけた求人に電話してみるつもりだよ。
もちろん、面接自体も受けられるかどうか分からないからね。
旦那はなぜか、通勤の所要時間ばかり気にしてたけど、問題は面接に通るかどうかだから、それより先の通勤心配するのは、やっぱりかなりズレてるよね笑
うちの旦那、ポンコツと言うか、天然入ってる気がするよ。
一応、経験不問、未経験歓迎になってるから、履歴書では落ちないだろうからね。
知恵袋に、旦那の退職金や、貯金額が一切分からない、教えてもらえないと、昨日の昼間相談したら、じゃあ社員を目指した方が、老後に何かあっても安心だよと言われたんだ。
老後と言っても、仮に私より旦那が先に亡くなった場合は悪いけど、役所に姻族関係終了届を出して、義両親の介護はやらない気がするけどね。
もともと、旦那あっての親だから、旦那に先立たれたら、2人の介護なんか無理だし、介護よりも自分一人で稼いで暮らさなきゃならないから、それどころじゃなくなるけどね。
家を買ってるなら、話は別だけどね、追い出せないから。
と言っても、去年買った服が、太って着られなくなってたら困るけどね。
羽生君大好きも、今はこのエコバッグ使っているんだね。
私もエコバッグはいつも必ず持ってるよ。
そういえば昨日、寄せ植えを作ったよ。

No.335 20/05/28 09:13

>> 334 上から見ると、こんな感じだよ。
暇でインスタの多肉ばかり見てるから、ちょっと寄せ植えしてみたよ。
電話も怖いけど、履歴書もすぐ失敗するから、ダイソーで30枚セットの履歴書買ってあるよ、前から笑

• << 339 ユウの寄せ植え可愛いね❤️ 私も履歴書書く時は、5枚入りとか 失敗するから、買ってるよ。 履歴書には、特技の料理や持ってる 資格を書くのが良いと思うよ。 採用されたら、良いね。

No.336 20/05/28 11:37

>> 335 さっき、電話したらいきなり、夕方から面接になったから、履歴書書いて、スピード写真を撮りに行ったよ。
昔はコロコロ転職をしてたから、経歴をごまかすのが大変だったけど、試食は17年やってるから、始めた年を履歴書にも書いたよ。
平成14年だったよ。
その間に、掛け持ちで5年間、冷蔵庫で働いたりしていたんだけどね。
できれば、余裕があったら、また試食のバイトもやりたいな。
でもなぜか、試用期間が最大半年とあるから、半年間毎日ドキドキしてなきゃならないなら、ナンだけどね笑
面接が4時だから、お昼を食べたら、早めに行くつもりだよ。
私は極度の方向オンチだからさ。
採用されればいいなあ。

No.342 20/05/29 08:04

>> 338 みんな、おはよう ユウ、採用されるといいね 羽生君大好き、トートバックは大きなのを、メインで使っているけど、100均で買った薄いトートバック… おはよう。みどり、エアコンのリモコン、壊れていなくてよかったね。
私は昨日、久しぶりに電車に乗ったせいか、何度も何度も電車の乗り継ぎを間違えて、それで時間がギリギリで遅刻しそうになったから、駅前からタクシーに乗ったけど、帰りに駅までの道を間違えて、グルグル歩いているうちに雨が降ってきて、全身ずぶ濡れになったから、やっぱり面接に受かっても、通うのは無理かなと思ったよ。
私も仕事以外はポンコツな所があるから、昨日は歩きすぎて足は痛くなるし、体はずぶ濡れになるしで大変で、歩いているうちに偶然、よく知ってる駅に出たから、それから旦那に電話したけど、旦那にはだから遠すぎて無理だって言ったのにと言われたよ泣
そこはちょうど工業地帯の中だから、同じような風景が延々と続いちゃって訳が分からなくなったんだよね。
通勤時間がかかるのはまだともかく、現地に着けない、おまけに帰れないのは問題外だから、やっぱり応募は辞退しようかな、仮に決まっても。
駅から15分と言うけど、駅にうまく帰れないから、時間も測れなかったしね。
1週間以内に合否が来るらしいから、もし合格じゃなかったら電話が来ないみたいだから、それならそれで諦めようかなと思って。
もともと、うちの旦那は完璧主義な所があるから、フルタイムでなんか働いたら、家事が行き届かなくて、旦那に怒られるのがオチだと思うから、あんまり気は進まなかったんだよね。

No.343 20/05/29 08:21

>> 342 みどりも羽生君大好きも、寄植えを褒めてくれて、ありがとう。
うちの旦那は結局、働いても働かなくてもうるさいから、一緒なんだよね。
でもこれで、仕事は探していると言う実績?ができたから、まあいいかな。
全国のイオンもオープンしたと言うから、私もあと、半月か1ヶ月以内に、元の仕事に戻れるかもしれないからね。
昨日のは、週休2日制のフルタイムだから、条件がよくても、かなり無理があるかなとは思ってたんだよね。
旦那が水筒に、麦茶入れてとまで甘えてくるから、フルタイムは無理だよね。
向こうから電話がなければ、辞退する手間も省けるから、とりあえず結果待ちかな。
昨日はよく歩いたから、何日か前に体重を測ったら、63.9キロだった体重が、63.1キロまで落ちたから良かったよ。
うちの旦那は、世帯収入や支出に疎いから、私の仕事量が増えたら、たぶん喜んでもっと外食を増やしたがるから、プラマイゼロどころか、むしろマイナスになると思うんだよね。
だいたい、私が働きたいのは、もっと貯金を増やしたいのが動機なんだから、増えた分の収入が外食に消えたら、全く貯金が増えないんだよ怒

No.344 20/05/29 08:30

>> 343 うちの場合、1番の問題は、世帯収入と世帯支出を全く考えない、経済観念ゼロの旦那だからね。
前の旦那は借金が多かったから、今の旦那は生活費をちゃんとくれるのと、借金がないのはありがたいよ。
また朝から愚痴っちゃって、ごめんね。

No.346 20/05/31 08:09

>> 345 おはよう。羽生君大好き、私もスヌーピー大好きだから、前に話したけど、お財布がスヌーピーだよ。
みどりは、買取してもらったお金が結構よかったんだね。
私も昔、お金に困って、18金のペンダントとかを売ったことがあるけど、買取額はまあまあよかったよ。
今は、貴金属を持っていないから、売る物自体がないけどね。
面接は辞退でいいよって言ってくれてありがとう。
その面接先、たまたま隣の動物病院が地図にあったから、その距離を調べたら、片道がなんと1.2キロもあったもんだから、自転車を使わないと全部で2.4キロもあって、とてもじゃないけど歩けないから、通えないことに気づいたんだよ泣
家から自転車で通うと、私が駅前の駐輪場と契約しているのが無意味になるから、もったいないからやめるよ。
たぶん、遠すぎるから、面接も落ちると思うよ。
往復が1.2キロならともかく、片道が1.2キロなんて、歩くのはとにかく無理だね。
これから暑くなるから、仕事に行く前に、熱中症で倒れるよ。
もうちょっと、家の近所にするよ。
でも、昨日もなぜか、旦那がお昼ごはんを外で食べたがるから、今は共働きしてないんだから、外食を減らさないとバランスが取れないと怒ったら、全額出してくれると言うから、夜は居酒屋に飲みに行ったよ笑

• << 349 ユウ、みどりおはよう^_^ 2人ともスヌーピ好きなんやな。 私もスヌーピのキャンバスTOTOや 化粧ポーチ持ってるよ。 ユウは、無理せず仕事は、試食の仕事が あるまで、待った方が良いと思うよ。 旦那さんがうるさいのなら、近所に短時間の期間限定な半日位の短期バイト行くのも良いかもだよ。みどりは 使ってない貴金属売れて良かったね。
  • << 352 ユウ、みどりおはよう😃 ユウバイトするなら、絶対に 通うにも家の近くの方が良いよ。 遠いと朝も早めに家を出なきゃ 行けないし、仕事終わって帰ってくるのも遅くなるし 体にもその分負担が 掛かるからね。今回の仕事見合わせて 本当に良かったと思うよ。 私も売れる様な貴金属が今は、 無いから、みどりが羨ましいよ。 前の結婚してた時の結婚指輪や婚約指輪は、実家に置いたままにしてたら、 何と母が勝手に自分のものだと思い込んで使ってたよ。未練が無いから、それは、良いんだけどね。うちの母や姑は、物欲が凄い人だから、余り関わり合いになりたく無いわ😅話変わるけど スヌーピ可愛いから、雑誌の付録に 化粧ポーチやトートバック付いてたら ツイツイ買っちゃうよ。

No.347 20/05/31 08:24

>> 346 私が仕事探しをしているのは、世帯収入と支出の関係を毎日話しても分からない、モラハラ旦那をどうにかしたいからなんだけどね。
シンプルな話で、世帯収入が減ったら、生活レベルを落として、世帯支出を減らさないと破産するからね。
毎日毎日、そんな不毛なケンカするのが嫌なんだよ、こっちも。
それでケンカするのがバカバカしいし、難しい話はしてないはずなんだけどね。
私が結婚してから5年も働き続けて、家計を支えてきたから、私の収入が0なのに、同じ生活をしようとするのが、まず間違いなんだからさ。
それで働け、働けって言われても、来年の税金の支払いが増えたら意味がないからね。
まあ、旦那の話はとりあえず置いといて、今週の水曜には、久々に妹と会って、食事することにしたよ。
甥っ子の高校の入学祝いで、図書券をあげようと思って買っておいたら、コロナで会えなかったから、妹に渡さないとね。

• << 375 ユウ、うちの旦那もだけど お金の話ばっかりしてるよ。 今は、コロナが完全収束するまでは、 地味に生活するしか無いじゃん!って 思うんだけどね。うちも良く 口げんかするよ。旦那な捨て台詞に ムカつくよ💢ユウの旦那さんが うるさいのは、嫌だよね。 焦って働いて、コロナになったら、 どないすんねん?(笑)ユウの試食の仕事は、コロナ収束したら、凄く忙しくなって、扶養を超えるくらい働ける様になって、やがて家計が安定するよ。 取り敢えず無理のない。短時間バイトの 仕事を繋ぎで近くで探すのが1番無理なく 稼げるかもだね。近くのファミレスや ファーストフードのチェン店の裏方調理とかなら、ユウなら、大活躍出来ると思うよ。

No.348 20/05/31 08:58

>> 347 今、見つからないからタンスの引き出しを外して探していたら、小夏が入っちゃったよ笑

• << 374 小夏ちゃん可愛いね。💖 みどり 私も最近は、暑い日は、家で キャミ着てるよ。

No.350 20/05/31 09:13

>> 349 私も一応、いろいろ考えてはいるんだけどね。
うちもそう言えば、やっとアベノマスクが届いたよ。
皆が、小さい小さいって言う割には、思ったほど私には小さくなかったから、昨日の夜は居酒屋に行くのに使っていたよ。
前に買ったお財布のスヌーピー、拡大してみたよ。

• << 373 アベノマスク早速活用してるんやね。 スヌーピのお財布可愛いね。

No.354 20/06/01 16:56

>> 353 関東の求人には、まだ私の職種は出て来ないから、とりあえずいつも行ってるドラッグストアの求人に応募したよ。
Webで応募したから、たぶん面接のお知らせは、明日か明後日に来ると思うんだけどね。
まあ、近いから、いつでも行けるよ。
自転車で10分あれば着けるんだ。
家事と両立しなきゃならないから、家の近所じゃないとね。

No.355 20/06/02 10:41

>> 354 おはよう。昨日応募した所から、しばらくお待ち下さいと返信が来たから、履歴書を仕上げて待ってるよ。
私の場合、いろいろ成約があるから大変なんだけどさ。
まず、長年接客業やってるから、特に採用されやすい分、問題ないけど、Wワーク可で土日必須じゃない所で、旦那が夜8時に帰ってくるから夜勤はできないしね。
ドラッグストアは比較的、18:00以降の募集が多いから、それなら入れない。
あと、勤務時間が長すぎると、疲れて試食に戻れないから、できれば週に2回の4時間ずつくらいでやりたいんだよね。
そうすれば、本業は8時間だから、週に32時間だからね。
まあ、フルタイムで働けば40時間になるけど、そこまで体力がないからさ。
もちろん、きちんと受かって、研修受けて、勤務時間を長くできるようなら頑張るけどね。
明日は妹に会うのと、今日は午後から、運転免許の更新手続きに行く予定だから、面接がいつになるかだけどね。
連絡があれば、今日でも明日でもいいんだけどね、予定を変更するから。
妹に会うのも、明日はお昼からだからさ。
旦那の会社からも、健康診断のお知らせが来たから、仕事に復帰しなくても、なんだかやらなきゃいけないことは一杯あるんだよ笑

No.357 20/06/02 17:08

>> 356 こんにちは。私が前回の面接を受けたのが木曜で、木曜までに電話がなかったら不採用と言われてるから、火曜の今日になっても、まだ電話が来ないのは、もう落ちたも確実だからね笑
その点、家が近所なら、採用率は格段にアップするはずだから、次の面接は土曜日だよ。
今日は運転免許センターに行ったら、なんとコロナウィルスの影響で、まだ営業していなくて、おまけにそれなら献血だけでもして帰ろうかと思って、献血センターに行ったら、先に血を取って検査する看護師が2人も続けて失敗したもんだから、更新も献血もできないまま、100円ショップでふきんだけ買って来たよ泣
営業してないなら、最初からそう言ってほしいよね、交通費だってタダじゃないしさ。
おまけに、採血がロクにできない看護師が2人って、なんでそうなるのかね。
今、コロナウィルスの影響で血が不足してるって言うから、せっかく協力しようと思ったのに残念だよ。
私、これまで献血ができないことは初めてだから、びっくりしたよ!
しかも、その原因が看護師2人
に、続けて失敗されるなんてあり得ないよ。
免許証は6/15から9/22まで更新延長手続きを取ったからいいけど、看護師2人がとにかく酷すぎたね。

No.358 20/06/02 17:19

>> 356 みんな、こんにちは ユウ、ドラックストア、少し落ち着いてきたから、いいかもね 家に近いのもいいよね 採用になるといいね 今日は暑いから、… 私も今日、除菌シート貰ったけど、たぶん使わないと思うよ。

• << 360 ユウもお久し振り ユウは、就活頑張ってるね。 私は、家事を頑張ったり フリマアプリで要らないものを 処分しろ!と旦那に言われてるよ。 コロナで暇だから、雑誌買ったり ツイツイ通販での買い物が増えちゃうから、雑誌は、まとめて、新しいのは、 ブックオフにでも、持って行こうと 思うよ。アクセサリーも未使用の 輸入品は、高く売れるから、フリマアプリに出品しようと思ってるよ。 私も除菌シート買ってるけど 結局使ってないわ(笑)この前 個人輸入で、買った夏用マスク凄く良いよ。

No.361 20/06/05 08:10

>> 353 みんな、こんにちは  ユウ、試食のバイトの募集とかも見かけるようになってきたから、ユウの会社も試食の仕事増えてくるといいね 羽生君大好き、… おはよう。みどり、私も昨日は、少しお財布に入っているカードを整理しないと、レジの時に迷惑だよと言われたから、これからやろうかな笑
いつもレシートと、カードでパンパンだからね。
で、大抵入ってるクーポン券は期限切れで意味がないしね。
妹に会ったら、また私が週1しか働かなくても、生活には特に困らないからと言われてケンカになって、結局途中で別れたよ。
こっちは仕事ができなくて、生活に困ってるのに、その言い草は失礼でしょって。
それで怒ったら、何年か前に縁切りした女友達の名前まで出して来たから、余計にムカついちゃってさ!
私から見たらどっちも、なぜか私を下に見るから、毎回毎回嫌になって、縁を切るしかなかったんだけどね。
いや、生活には困ってないって、そんなのはどうでもいいんだよ、私は人のことは気にならないし。
生活に困るって言う定義は、明日食べるパンもない、その日暮らしのイメージだから、私もそこまで、生活には困ってるわけじゃないけどね。
と言うか、そこまで困っていたら、妹にも会わないけどね。
まあ、友達と私の縁切りした理由を、妹に話しても意味がないから、本当の理由は話さなかったけどね。
私から見ると、悪いけどどちらも変人で、妹じゃなければ縁を切りたいんだよね。

• << 366 ユウは、妹さんと喧嘩したんだね。 どうしても、身内でも価値観のすごく違う人は、居ると言うことを妹さんは、 自分が恵まれ過ぎて、分からないんだと思うよ。喧嘩別れした元友達の話しは、気分が悪いから、出さないで!って 言っておくと良いよ。そもそも人の家庭の内情をいくら姉妹でも口出しする権利や見下しする権利は、無いよ。って 私なら、言っちゃうよ。それも今は、コロナで仕事が無いだけだから、そんなことを外で、言ってると、コロナで、失業した人全てを敵に回す不謹慎な発言人として、最低だと他人から思われるよ。って、私だったら、言っちゃうわ。(^◇^;)

No.362 20/06/05 08:30

>> 361 羽生君大好き、おはよう。
久しぶり、元気そうだね。
羽生君大好きは、個人輸入で涼しいマスクを買ったんだね、良かったね。
私も今、出かける時はマスクしてるけど暑いから、もうすぐ販売開始が予定されている、ユニクロのエアリズム素材のマスクを買おうかと思っているよ。
私が妹に、明日はドラッグストアの面接を受ける話をしたら、何で感染リスクが一番高そうな店を希望するのよと笑われて、腹が立ったよ!
感染リスクで言ったら、外に働きに出る以上は0じゃないし、ドラッグストアだって今は、レジ前にビニールシートもあるから、そんなにリスクは高くないはずなんだけどね。
私は現場の人間だからよく知ってるけど、スーパーとドラッグストアは設定温度が全然違っていて、スーパーよりもドラッグストアの方が暖かいんだよ。
スーパーは寒くて、連続で入ると膀胱炎を起こしかねないから、それなら暖かい方がいいと思ったんだよね。
まあ、明日の面接がどうなるかは分からないけど、頑張るよ。
知らない人間は、言いたい放題だから嫌だよ。
妹からは別れた後、渡した図書カードのお礼とお詫びがLINEで届いたんだけど、悪いけど昔から、子供ができても人格が幼稚で、人をバカにするのは直らないんだなとあきれたよ。

No.364 20/06/05 11:21

>> 363 みどり、妹さんのこと大変だったねって言ってくれて、ありがとう。
妹の性格の悪さは、もう直らないから、諦めるしかないね。
話変わるけど、うちは旦那が山ほど鉢植えの里子を持ち帰るから、さっきはダメになったサイネリアを引っこ抜いて、小夏用にまた、猫草の種を植えたよ。
ペットグラスが好きで、よく食べてるんだけど、その都度買うのも結構お金がかかるから、家でまた育てようかと思って。
それも、枯れた鉢の土を再利用できるからね。
今朝は小夏が、人の布団の上でまたピョンピョン飛び跳ねて、睡眠妨害してきたからムカついたんだけどね笑
爪が当たるから結構痛いんだよ。
おまけに、今朝は旦那じゃなくて、私の薄い布団の上で遊んでたからね。
まあ、起きたらトイレはしてあったから、片付けてほしくて私を起こしたみたいなんだけどさ。
今は、ひんやりマットを敷いた猫ベッドで寝てるよ笑
去年はまだ子猫だったから、ひんやりマットの意味が分からなくて、爪でひっかいて1日でダメにしたけど、今年は大丈夫みたいだよ。

• << 367 ユウ小夏ちゃんやんちゃで 可愛いけど、爪で痛いのは、困るよね。 爪は、伸びたら、小まめにカットして上げるしか無いのかもね。ベットチャンネル動画で、人間用のネイル用の電動ヤスリでペットの爪切りをするとハサミや爪切りより切りすぎが、防げて小まめに爪伸びを防げるから、お勧めと書いてあったよ。ネイル用のヤスリは、千円迄で 買えると思うよ。ペット用も売ってるけどそちらは、高いみたいだよ。 猫ちゃんやワンちゃんは、切り過ぎると 爪の中に血管があるから、怖いよね。 昔子供が赤ちゃんの時に深爪し過ぎて 怖かったわ。爪楊枝サイズの指の先に 爪があったからね💦

No.369 20/06/06 09:08

>> 366 ユウは、妹さんと喧嘩したんだね。 どうしても、身内でも価値観のすごく違う人は、居ると言うことを妹さんは、 自分が恵まれ過ぎて、分からない… おはよう。羽生君大好き、妹と友達の話を一緒に怒ってくれて、ありがとう。
2人とも、最初に付き合った旦那さんがたまたま良かったから、離婚せずに、幸せに平和に暮らせているだけなのに、まるで自分がものすごい徳を積んで引き寄せたかのように錯覚しているから、私とは合わないんだよね。
それ、ただの偶然だから、本人達の性格とは無関係だと思うからね。
なぜか、2人ともそれで人を下に見るから、比較はくだらないからやめてくれと言っても、ちっとも直らないしね。
2人は同じ性格してるから、ケンカにならないのは当たり前なんだけど、私から見れば、2人とも子供がいる割には大人になりきれていない、鼻持ちならないと感じるから、友達だけは縁を切ったんだよ。
まあ、比較大好きの人間は、比較をしない人間は嫌いなんだよ、単純に笑
そりゃ、羨ましがられたくて話してんのに、私の場合は、うん?だから何?で終わりだから、面白くもなんともないわけよ。
だから私はよく妹に言うんだけどね、自分の話を羨ましがられたいなら、私に話さないで、もっと違う人に話したらって。
私は人と付き合う時に、別に人との優劣競わないから、友達付き合いはフラットに考えてるからね。
自分を下に見ている、付き合いづらいと感じたら、本人にもそれを話すけど、理解できなきゃそれで終わりだからさ。

No.370 20/06/06 09:18

>> 369 妹はもう、母親もいないから、私が母親代わりだと思って、アンタのやっていることは差別発言ばかりで、人を敵に回すだけだからやめた方がいいと注意するんだけど、ちっとも直らないからね。
そもそも、姉妹はライバルじゃないから、ライバル視される覚えはないんだけどさ。
ユニクロのエアリズムのマスクは、発売はまだ先だから、早く発売してほしいよ。
マスクすると暑いから、喉が渇いて、出かける時は、結構ジュースばかり飲んでるよ。
小夏は爪切りが嫌いで、爪切りを見ると逃げちゃうから、毎月病院で切ってるんだよ。
今日の面接、受かるといいんだけどね。

No.376 20/06/07 08:39

>> 375 おはよう。昨日面接したドラッグストア、まあまあ感触が良かったから、今度は受かるといいな。
前の所は、なにしろ遠かったからね。
昨日の夜は、旦那がシンクが汚いと文句付けてきたり、焼き肉をやるのに、サラダ油を入れすぎたら、こんなに入れるもんじゃないと怒り続けたから、嫌になって、イライラして大喧嘩になったよ!
普通、鉄板にサラダ油を引きすぎたと思ったら、一旦ホットプレートの電源切って、キッチンペーパーで油を拭かない?
それなのに、その手間さえ惜しんで、ガンガン焼き続けて、おまけにずっと文句言い続けるなんてあり得ないよ!
あまりにもムカついたから、文句をガンガン言われながら食べてもちっとも美味しくないから、もうご馳走様と言って、焼きそばを食べたがっていた旦那を無視して、サッサと片付けたよ怒
うちの旦那は、なんでもかんでもこだわるタイプの割に、自分じゃ何もやらないから、余計にムカつくんだよ。
昨日も、シンクが汚れてるってメチャクチャ怒鳴られたけど、だったらわざわざ人に言わないで、自分でやればいいじゃんてね。
それに、奥さんに外で働いてほしいと言いながら、なんでもかんでも、あれやれこれやれと押し付けるのは、話が矛盾してるしね。
それなのに、お前はそんなんじゃどこでも勤まらないとか言われて、こっちもますます怒ったよ!

• << 379 ユウ、おはよう。旦那さん朝から 元気だね。うちは、子供が夜食を夜中に食べてキッチンのシンクを散らかして 汚くしてたから、私も仕方なく朝から、 子供や旦那は、洗い桶の中やシンクに 下洗いしないで、バンバン油でギトギトの食器や調理器具を入れるから、中々 ギトギトが取れなくて凄い大変だったよ。おまけに子供は、旦那が大切に二回に分けて食べてる。糖質オフパン🥐を食べてるし(^◇^;)co-opの糖質オフパン意外と普通のパンより もっちり食感で 美味しいから、また買おうと思うよ。(^^)

No.377 20/06/07 08:56

>> 376 いや、現に17年も勤まっている会社があるんだから、そんな言い方はひどすぎるよね。
別に、クビになったからって、他を探してるわけでもないし。
だから、昨日受けた会社も、試食が復活したらそっちもやりたいこと、復活までは土日のうちのどちらかでも入れると話しておいたよ。
一応、旦那の扶養枠内でやるつもりだけどね。
ただ、正社員になったり、社会保険には入れるのか聞いたら、登録販売者か管理栄養士の資格を取った人が優先とも言っていたよ。
登録販売者は難しそうだから、それなら管理栄養士の資格取ろうかなとも思ったけどね。
管理栄養士なら、今やっている本業にも生かせそうだからね。
ヤオコーの社員食堂とかでも、管理栄養士の資格を持っている人を募集しているからね。 
最も、採用されないと働けないから、問題は採用されてからだよ。
うちの旦那は、年は私より4歳も年上のくせに、やることが子供っぽくて、本当に困るんだよね。
それで、2言目にはお金、お金だしね。
もしかしたら、平日2日か3日になるかもしれないと言っていたけど、とりあえず贅沢言ってられないから、2日でも3日でも、雇われたら頑張るよ。

• << 380 ユウは、試食の仕事が復帰するまで 家から違いドラックストアーの仕事が決まると良いね。やっぱり職場が近いと 何かと便利やしね。私は、訪問ヘルパーとか、やってて、家事援助でお昼や朝に利用者さんのお家に行って、老人や障害者の方にお食事を最低三品好みに合わせて作って上げたり簡単なお世話とか 家の簡単なお掃除とかの援助をする家の近隣の御利用者さん宅でする仕事をしてたんやけど、施設と違って1人だけのお世話や家事援助と簡単なお世話で、1時間1100〜1300円の仕事になるから、 料理が得意なユウにもお勧めだよ。 資格さえ有れば歳を取っても働ける仕事やし、時給もスーパーより良いよ。

No.378 20/06/07 09:08

>> 377 確か、羽生君大好きは、管理栄養士の資格は持っているんだよね?
資格を持っているのはすごいよね、羨ましいよ。
そういうのは、うまく仕事に慣れてから考えるけどね。
今の所、採用される確率は8割くらいだと考えているんだ。
接客経験が長いのは強みだし、おまけに立ち仕事にも慣れているからね。
家も近いし、子供がいないから時間の融通もつけやすい。
もちろん、ダメなら他へ行くけどね。

• << 381 私は、管理栄養士の資格は、持ってないよ。訪問介護専門の資格やなぜか 衛生管理者や損害保険資格やアクセルの 資格とかどうでも良い様な資格ばかりしか持ってないよ。それと私も長く接客業を学生の時から、30代後半までしてたよ。^_^でも仕事するとなると 経験歴がある仕事の方が私みたいな おばちゃんが即戦力になるには、良いんだよね。(^◇^;)

No.382 20/06/07 10:20

>> 380 ユウは、試食の仕事が復帰するまで 家から違いドラックストアーの仕事が決まると良いね。やっぱり職場が近いと 何かと便利やしね。私は、訪問ヘ… そうなんだ、訪問介護ヘルパーって、時給がいいんだね。
試食の時給も、実はそのくらいだよ笑
それで、あんまり働きすぎると、扶養枠内をすぐにオーバーするから、毎年困ってるけど、今年は心配ないと思うよ。
私も介護ヘルパーやりたいと、実家の父に話したことあるけど、反対されてできなかったんだよね。
一応、体験には行ったことがあるんだけどね。
羽生君大好きは、管理栄養士の資格じゃなかったんだね、勘違いしていたよ。
でも、介護の仕事は大変そうだね、私にはできないよ。
車も免許を取ってから、ほとんど乗ってないから、ペーパードライバーだからさ。
料理はあんまり好きじゃないよ、うちの旦那がうるさいからね笑
お客さんに出すのは好きだよ、皆が褒めてくれるしね。
たまにイチャモンつける人がいるけどね、美味しくないとか言って。
あなたも食べてみてとか言われて、ちゃんと味もありますし、商品も売れてますけどと思ったことあるよ笑
まあ、お客さんとケンカしないのは基本だから、仕事中にケンカはしたことないけどね。
もちろん、それが接客業で一番大事だからね。
でも、私の仕事ではレジやらないから、一番の心配はレジだよ。
今日は日曜だから、連絡は明日か明後日かな。
本屋でも確か募集していたから、まだやっていたら応募しようかと思っているよ。
もちろん、確実に落ちたのが分かったらね。

• << 384 ユウ私は、介護と言うより 食事作りとと簡単な身の回りのお世話と か、ちゃんとお薬を飲んでもらう様にしたり、ご利用者さんがお食事をしてる 間に健康の事を聞いたり その身内の方の繋ぎ役とかだよ。施設専門の介護福祉士さんは、私には、体力無いから、絶対に無理だよ。だから、訪問介護専門の研修を沢山受けて、訪問介護専門だよ。 元々料理は、好きだったからね。 うちの旦那は、好き嫌いがあんまり無いから、助かってるよ。ユウの旦那さんは、作ってもらうのに、料理にうるさいんだね。うちは、文句言われたら、別に無理して食べなくても良いよ。 貴方は、お茶漬けで、漬物や梅干しで 文句言うなら、食べれば!って、言ってるよ。食べながら文句言ってるのは、 文句言ってもちゃんと食べれるって 事は、食べれない味じゃ無いって事だよね???なのに文句言うおっさんは、 ただの八つ当たりジジイやで!って 私は、旦那に言ってるよ。(笑) 私は、旦那があまりにうるさい時は、 文句言うなら、たまには、自分で 好きに作れば文句無いでしょ!って 強気な嫁だよ。(^◇^;)喧嘩したら、家事をボイコットしちゃうよ。ユウは、 旦那さんの言うとうりに家事をしてあげてる。良い奥さんだよ。

No.388 20/06/08 09:05

>> 384 ユウ私は、介護と言うより 食事作りとと簡単な身の回りのお世話と か、ちゃんとお薬を飲んでもらう様にしたり、ご利用者さんがお食事をしてる … おはよう。羽生君大好き、私のことをいい奥さんだよと、褒めてくれてありがとう。
うちの旦那は、周りに既婚の部下や同僚が多いのにも関わらず、あんまりそれぞれのお嫁さんの話をすることがないらしくて、私が家事をやらない部類の嫁だと勝手に決めつけてガンガン怒るから、私がどちらかと言ったら、ちゃんとやってる方だって、ちっとも気がついてくれないんだよね泣。
今朝も、焼き肉で使った牛肉を使って、玉ねぎと一緒に煮込んで、お弁当に持たせたよ。
あと、ウィンナーも焼いてね。
でも、そうしたらお弁当箱を、氷を入れる夏仕様にしてほしいと言うから、お弁当は氷を上に乗せる夏用に変えたけど、よく考えたら、旦那のお弁当は冬用のバッグはあるけど、夏用のお弁当は平べったくて、入らないと気づいて、試しに今は仕事に行かないから空いてる私のランチバッグに入れたら、サイズがピッタリだったから、代わりにそれを持たせたよ。
明日にでも、旦那用のランチバッグ買わなきゃだよ。
連絡はたぶん、今日か明日には来ると思うんだけど、ドキドキしてるよ笑

No.389 20/06/08 10:22

>> 383 みんな、こんにちは ユウは仕事 採用されるといいね 羽生君大好き、私もホームヘルパーやってた事あるよ でも、料理が苦手だから、掃除と買い物だ… こんにちは。みどり、回転寿司いいね。
私も回転寿司は好きだから、よく行くよ。
最近はあんまり食欲ないんだね、大丈夫?
私は食欲がありすぎて太る一方だから、早く新しい仕事を始めて、少し痩せたいよ笑
今日のお昼は、昨日の夜の残りのサラダとお味噌汁、旦那のお弁当用に作った、牛肉と玉ねぎの煮物を全部食べるつもりなんだ。
と言いながら、ドトールで今、ケーキを食べてる私...。
一応、You Tubeのダイエットダンスは毎日やってるんだけどね笑
みどりは、ヘルパーさんやってたこともあるんだね。
私の料理のレベルは大したことなくて、クックパッドがあれば、辛うじて旦那に褒められる料理ができるくらいだよ。
独身の頃は、私はひどい料理オンチで、母親が病気で入院すると決まった後、料理作りが不安だから、料理教室に行きたいと言ったら、それなら私が入院してご飯作れなくて可哀想だから、私が料理教室代を負担してあげるから、公民館の料理教室に行っといでよ!と、母親が全額負担してくれたから行き始めたんだよね。
ただ、それは25の時で、私にとっては人生で一番忙しい夏になったけどね。
その時、私は働かないで失業保険を貰いながら、車の運転免許を取りに、教習所に通っていたからね。
それで、せっかくだから、暇な間に料理教室も行こうとなって、自動車教習所と料理教室を全部並行してたんだよ。

No.393 20/06/10 08:48

>> 391 みどりもユウも旦那さんにちゃんと お弁当作るいい奥さんだよ^_^ 私は、暑い時は、手抜きだから、 ダメだなァ(^◇^;) 料理は、す… おはよう。羽生君大好き、今日のうちの旦那のお弁当は、昨日の夜に作ったキノコのホイル焼きの残りだから、大したことないよ笑
それで、カニクリームコロッケをレンチンして終わり。
旦那は炒め物は飽きたと言うから、クックパッドを見て蒸してみたら、すごく美味しいと褒められたよ。
私、残念ながら、また面接に落ちたような気がするよ泣。
なぜかと言うと、採用なら今日までに電話をすると言っていたけど、まだ来ないし、今までの経験から言って、採用の場合は早めに電話が来るから、期限の最終日に採用の電話が来ることはまずなかったからね。
仕方ないから、近くの本屋でも出てたから、本屋にも当たってみようかなとは思ってるんだよね。
羽生君大好きの旦那さん、大事な書類を書き間違えたんだね。
それでわざわざ警察まで取りに行ったのに、また間違えられたら腹立つの分かるよ!
私も去年、旦那の会社に出すかんぽの書類を旦那に渡したら、その紙を旦那になくされて、結局郵便局までまた私が取りに行って、旦那の会社にFAXする羽目になったからね怒
男の人ってなぜか、そういう事務作業が苦手なんだよね。
だから、私も定額給付金の申請を、旦那がやったのが怖くてしょうがないよ。
口座番号間違えたら、振り込まれないからね。

• << 397 ユウの旦那さんも会社に出す かんぽの書類を無くしたんだね。😅 お互いに災難だったね。うちの旦那 アホだから、間違えない様に注意したのに間違えたからね(^◇^;)

No.394 20/06/10 08:53

>> 392 みんな、おはよう 羽生君大好き、私はお弁当は作れる時しか、作らないよ それに、独身の人と食べる時はその人の分も多めに作るから、気を使うよ  … みどりはサウナに行ってきたんだね。
いいサウナが見つかって、よかったね。
私もサウナとか、スパは大好きだよ。

No.395 20/06/10 16:23

>> 394 やっぱりドラッグストアの面接、土日にできないからと言う理由で落ちたよ泣。
悔しいから、本屋の面接を明後日受けることにしたんだ。
話変わるけど、いのちの電話相談ダイヤルって知ってる?
その、いのちの電話は正確には自殺予防相談ダイヤルって言うんだけど、毎月10日の今日だけがフリーダイヤルなの。
それで、10日はさすがに倍率高いから、まず電話は繋がらないだろうと考えていたら、なぜか一発でかかったから驚いたよ笑
最近、コロナの影響を相談して下さいってことで、毎日電話番号が出てるから知ってるかな?
別に、自殺を特に考えてなくても、匿名でかけられる傾聴専門のダイヤルだから、これまでも何回かかけているんだけどね。
かかりにくいのが玉にキズなのに、どういう訳か一発でかかったから、仕事の愚痴と、面接に落ち続けてることや、旦那のことを相談させてもらったから、ちょっとスッキリしたよ!
傾聴はボランティアで、自殺防止のために、24時間体制で受け付けてくれる相談ダイヤルなんだ。
でも、最初から土日不可にしとかないと、本業には戻れないから、次の本屋も土日不可で面接してもらえることになったから良かったよ。
会社からも、またメールは来てたけどね。
旦那はまた明日休みらしいから、なんか気が抜けなくて嫌だよ。

No.403 20/06/12 08:17

>> 402 おはよう。今日はひさびさに、旦那がお弁当はいらないと言ってきたから、水筒に麦茶だけ入れて持たせたよ。
いらないって言われた日は、楽でいいよね笑
昨日の夜は、昼間にラーメンのドラマを見ていたせいか、旦那が外は雨風が強くて、ものすごい嵐だと言うのに、外にラーメンを食べに行くと言って聞かないから、昼間は私の作った冷やし中華食べて、夜は大ゲンカしながら、ラーメン屋に行ったよ笑
普通、大雨降ってたらわざわざ外に出ないし、外に出なくて済むように、こっちもいろいろ買い置きしてるのに、外食ばかり行こうとするから、私には収入がないんだから、支出を抑えたいと言ったって、ちっとも聞かないからケンカになるんだよ怒
ドラッグストアの面接には落ちたから、今日は午後から本屋の面接だよ。
妹には話してないよ、なぜか必ず私をバカにしなきゃ気がすまない性格してるから、決まったら言えばいいしね。
妹にもいのちの電話の話をしたことあるけど、何それ?って反応薄くて、やっぱり人生で苦労してない子には、話してもしょうがないなと諦めたから、みどりも羽生君大好きも使ったことがあるのは嬉しいよ。

No.406 20/06/12 09:07

>> 405 私は幸い、さんざん昔から比較されて育って、比較する人が嫌だったから、妹とは特に比較して、嫌な気分になることはあんまりないけどね。
私の二度目の新婚旅行は、京都奈良、3泊4日だったけどね。
私、前に話したことあると思うけど、歴史上の偉人のお墓を巡る墓マイラーだから、霊山(れいざん)護国神社に行って、坂本龍馬のお墓参りしていたよ。

No.407 20/06/12 09:45

>> 406 405のレス、自分の妹の愚痴を書いているつもりが、読み返したら、妹の旦那さんへの誹謗中傷になっているような気がしたから、一応消したけど、気にしないでね。

• << 413 大丈夫だよ。気にしてないよ。 まぁ世の中には、色んな価値観の人が いると、嫌な時は、割り切って 考える様に私は、してるよ。 うちも夫婦や親子で、よく口喧嘩してるよ。😅

No.409 20/06/12 10:54

>> 408 みどりは髪を伸ばしているんだね。
私は頭に乾癬があるのと、髪の毛の量が多いから、髪は伸ばさないことに決めてるよ。
そう言えば、私のサボテン、いきなり花が咲いたから、びっくりしたよ。

• << 411 ユウ 可愛いサボテンの花だね。^_^ 私もショートヘアーは、似合わないから 髪を仕方なく伸ばしてるよ。本当は、ヘアーカラーしたりするのに短い方がお得なんだけどね😅みどりもロングヘアーなんだね。

No.410 20/06/12 11:01

>> 409 髪は短いと、どうしても貼り付いて暑いから、夏は髪の毛を結んだ方が、涼しくていいんだよね。
昔は、私も髪の毛を伸ばしていたことがあるよ。

No.414 20/06/13 15:19

>> 413 こんにちは。昨日は本屋の面接を受けたら、いきなり算数と漢字のテストをやらされたからびっくりしたよ!
たった4時間ずつの週3回勤務なのに、そこまでやるのかと思って。
今までいろんな面接を受けたけど、面接が学力テストになっているケースは初めてで、それも1問、店舗って漢字だけが書けなかったから、採用されるかどうか自信を無くしたよ。
みどりの家の近くのスパ、閉店しちゃったんだね、残念だね。
面接結果は、来週1週間以内に出すと言うから、またドキドキしてるよ。
今日も朝からずっと、雨が振り続けているから、お昼は旦那と私の2人分のパスタ作って食べて、さっき1時間くらい昼寝して起きたよ。

No.421 20/06/14 15:59

>> 416 みんな、おはよう ユウ、私も前バイトなのに、国語、算数、敬語、一般常識のテストがあった事あるよ 驚くよね  羽生君大好きはロングヘアなんだ… こんにちは。
私は学力テストがある職場に入ったことがないから、自分がパスできるのか、メチャクチャ不安だよ。
今週は旦那がなんと、火曜、木曜、土日と全部のお昼いたから、毎日のように麺類を茹でて食べさせていたけど、今日はさすがにお蕎麦屋さんで食べたよ笑
今日は珍しく、仕事が夕方の4:00からだと言って出かけたから、今は小夏を膝に乗せて、のんびりしているよ。
羽生くん大好きもよく、リサイクルショップに行くんだね。
私も前、憧れのウェッジウッドのワイルドベリーのティーカップ&ソーサーを2つ買ったことあるし、今使っているバッグもリサイクルショップだよ笑
たまに、ほんとにいい掘り出し物があるんだよね。

No.424 20/06/15 09:14

>> 422 ユウ、みどりこんばんは 私も旦那がコロナ騒ぎの時 4月、5月普段は、めっちゃ休み 少ないのに、コロナ対策&旦那がむちゃ 有給… おはよう。うちも、私の仕事がうまく決まらなくて、旦那と一緒にいる時間が増えたから、ケンカがやたらに増えて困っているよ。
仕事はできないし、たまたま生理でイライラしているしね。
おまけに最近、旦那はよく、私に預けて貯金させているお金を、オレの金と呼ぶから、モラハラもいい所だよ。
お金に名前は書いてないのに、妻の収入がなければ、夫が養うのが当たり前なのに、早く働けだの、オレの金だの言われると、とにかくストレスだよね。
私だって早く働きたいのに、決まらないんだから、しょうがないじゃんね!
かと言って、土日働けることにしちゃうと、いざ本業が始まっても復帰できないし、それに嘘をついて揉めるのも嫌だからと言っていると、片っ端から落ちまくるからね泣
やっぱり、本屋落ちたら、短期で探すしかないのかなって感じだよ。
もう3つ目だから、そろそろ受かりたいんだけどさ。
クリスマスや年末も、本業に戻れば働けないから、飲食だと特にまずいしね。
いくら、土日が完全に休みでも、後で公休日が変えられたら、全く意味がないもんね、実際に経験あるけど。
単独でやる分にはいいけど、両立は難しいのが、この仕事の難点なんだ。
仕事自体は、私が売ればよく売れるし、天職だと思ってるんだけど、できないのは悲しいね。 

• << 430 今は、コロナの影響もあって 不景気だから、貧乏な家の奨学金貰って大学に行ってる学生や高校生も新卒の子も中々仕事が無いから、うちの子も正社員の仕事が中々無くて、医療事務の資格を採ったけど中々無くて、朝から、夕方迄だけ週に3回位平日に介護の仕事に通ってるよ。うちの子の他にも高卒の新卒の子が後2人働きにきてるらしいよ。

No.425 20/06/15 09:27

>> 417 昨日は、お兄さんが家に遊びに来て、夜は居酒屋さんに行って、3人で、歌ってきたよ 車のドライブレコーダーがいっばいになったから、ガソリンスタ… おはよう。みどり、カラオケのある居酒屋さんに行ったんだね。
みどりは、どんな曲が十八番なの?
私は声がハスキーだから、一番得意なのは、中森明菜だよ笑
あと、中山美穂とか、やっぱり花の82年組が好きだね、年がバレるけど笑
ジャニーズも昔から好きだよ、よく歌うし。
昨日は吾郎ちゃんが、ガキの使いにゲストで出るから、旦那にビデオ取りたいと言ったら、なんでそんなに好きなの?と呆れられたけどね笑
SMAPは昔から好きだったから、新しい地図のファンクラブに、速攻で入会したわけだけどね。
それで昔から、草彅推しも変わらないんだよ。
AKBの前流行った、会いたかったとか、恋するフォーチュンクッキーも歌うよ。
こないだ、緊急事態宣言が解除されたから、私も旦那と丸3時間もまねきねこで歌っていたよ。

• << 428 ユウもみどりも2人とも旦那さんと カラオケ行けるから、良いね。 うちの旦那は、カラオケは、好きじゃないと、一緒に行かないから、つまんないよ。だから、女友達とたまにカラオケは、好きだから、行ってるよ。 あいみやんは、私もよく歌うよ。 私は、秦基博や竹内まりあとかELTとか いきものがかりも好きだよ。 ユウは、仕事の事で旦那さんに気を使うから、大変だね。私も仕事は、通勤が 楽な所の方が主婦には、家の事も大切だから、良いと思うよ。

No.427 20/06/15 17:04

>> 426 みどりは、あゆが好きなんだね。
私もあゆは好きで、昔はよく歌っていたし、今もテレビであゆの物語やってるから、毎週ビデオに取って見てるよ。
仕事の件は、いろいろ悩んでいるけど、たまたま会社に電話をしたら、久々に社長が出たから、社長に今の状況を話して、しばらく相談に乗ってもらったよ。
それでもう、会社のことはとりあえず考えずに、土日働けるパート先を探したらと言われたので、次は土日も可で探してみることに決めたよ。
ただ、うちの旦那は変に細かいから、自分がなるべく行かない店にした方がいいよと聞かなくて、ちょっと離れた所にするしかなさそうなんだよね泣。
いや、働くのはアンタじゃないし、家が近い方が楽なんだけど、なんでダメなのよ?って。 
たまたまだけど、長く募集している店が近所にあるんだよね、私がよく行く店で。
まあ、しまむら系列のお店だけど、人が来ないなら採用されやすいかと。
旦那に内緒で受けようかな笑
今は本屋の連絡待ちだけど、採用ならだいたい、面接から3〜4日以内に連絡が来るのが普通だから、明日なければ落ちていそうだよ。
みどりはあいみょんも歌うんだね。
いい就職先が見つかるといいねって言ってくれて、ありがとう。
今日は旦那さんのお兄さんも、家に来るんだね。

No.432 20/06/16 15:26

>> 431 こんにちは。
本屋から、未だに連絡がなくて落ちたっぽいから、今度はコンビニの面接を受けるために、採用センターに電話したよ。
今日か明日には、お店から電話が来るはずだから、それを待つよ。
今度こそ、土日出勤にしてみるよ。
そうしないと、いつまでも採用されないからね。
今日のお昼はまた、旦那もいたから、サッポロ一番を冷やして出したよ笑
作り方は簡単で、麺を茹でた後、水でスープを溶かしておいて、麺も水で冷やすんだよ。
具は、人参とネギと玉ねぎともやしと豚肉を普通に茹でて、それも一緒に水で冷やしたよ。
初めて作ったけど、変わってて美味しかったから、そのうちまたやるつもりだよ。
それでついでに、餃子も焼いて食べたよ。
夕飯は、鳥の照り焼きソテーのソースと鶏肉買ったから、味噌汁とサラダと納豆にするよ。
うちの旦那は高血圧だから、最近はレタスのサラダを毎日出していて、なるべく塩分の強い漬物を出さないようにしてるんだ。
あと、ワカメもいいと聞いたから、味噌汁に入れたり、サラダに入れたりね。
面接はたぶん、明日以降になるから、また頑張らないとね。
自転車通勤大歓迎って書いてある店だから、近所で採用されやすいと思うんだ。
幸い、私の家から10分くらい離れていて、あんまり使わないしね。
とりあえず、どこでもいいから、早く働きたいよ。

No.433 20/06/17 08:43

>> 432 おはよう。私、昨日の採用センターに電話した時に、行きたい店の名前を間違えたから、仕方ないから、後でもう一度電話してみるつもりだよ。
私、お店の名前を駅名だと思っていたら、駅名じゃなくて、〇〇町店だったんだよね。
採用センターの人も、言い直さなかったから、話がうまくつながらない可能性も高いから、改めて後で電話してみることにしたよ泣。
まあ、そういう間違いはよくあると思うから、言い間違いくらいでは落ちないと思うんだけどね。
一応、10:00からだと音声案内があったから、10:00になったら、また電話してみるよ。
うまくすれば、採用センターから該当店舗にメールしてるかもだけど、念のためね。
でも、面接が決まったら私、面接用のグレーか黒のパンツ買い直さなきゃダメだよ。
コロナ自粛で太って、去年の物が入らないからさ。
これまでの面接では、無理矢理サイズが合わないのを履いてたんだけどね。

No.435 20/06/17 16:11

>> 434 こんにちは。
店名が違っていたのはまずいから、10:00になってからすぐ、採用センターに電話して、正しい店名で応募しなおしたから、近所のコンビニに、日曜の夜に面接してもらえることに決まったから、よかったよ。
学力テストをやられた場所は、なんか上から目線で気に入らないなとは思っていたから、採用されなくてよかったかもね。
先週の金曜に受けて、今週水曜日の今日に来ないってことは、たぶん、もうとっくに落ちてるよ笑
今度受けるコンビニも、自転車で10分くらいだから、そう遠くなくて便利だよ。
ただ、朝は8:00からできるかとも聞かれたから、本当は旦那が8:00に出かけるから、9:00くらいからやりたかったけど、わざと言わなかったよ。
あと、土日も可、夫も平日は有給がいつでも取れるので、特に休みたい曜日もなしにして、子供がいないので、夕方の5:00くらいまでならやれることも話したよ。
旦那が8:00か8:30には帰るから、夜だけはやれないことも、店長に話したからね。
そこまで話しておけば、面接前にNGではないだろうと思って。
本業はとにかく、復帰見込みが立たないからね。
私、去年の収入は100を少し超えてて、住民税の支払いもあるから、本当に早く働きたいんだよね。
みどりの旦那さん、夜中に卵食べちゃったんだね笑

No.436 20/06/17 16:17

>> 435 ついでに、Tシャツの色も変わっちゃったんだね。
手伝ってくれるのはありがたいから、そんなに強く言えないから困るよね。
今日は暑いからエアコン、うちは小夏がいるから、わざと私がものすごく暑いと感じなくてもエアコン入れるようにしてて、洗濯物干して、掃除機もかけたよ。
いい加減、そろそろ受かりたいから、あれもNG、これもNGって言うのはヤバいから、なるべくNGは出さないように気をつけるよ。

No.439 20/06/18 08:23

>> 438 おはよう。うん、コープもたまに、欠品あるんだよね。
私も豆腐を頼んだら、豆腐が欠品したのでお金を返しますとかたまにあったよ。
果物を頼んだら、メチャクチャ傷んでいたこともあって、それを怒ったら、返金されたこともあったけどね。
確か、ぶどうだか、ももだかを頼んだら傷んでたんだよね。 
コープは好きだから、私も相変わらず週3くらいで通っているよ。
コープの配達の人に、辞める理由を聞かれた時も、コープがたまたま近所にあるから、商品が欲しくなったら、直接買いに行くので、お客さんには変わりないから、大丈夫ですよって言っといたのよ。
だから、今もほぺたんカード使ってるよ。
みどりの旦那さんもラーメン好きなんだね笑
うちも、飲んで帰ってきた後に食べたがるから、たまにカップラーメン買って用意しておくんだけどね。
私は冷やし中華の方が好きだな。
だからよく、旦那にも出すんだけどね、楽だから。
まあ、最近はずっと家にいるから、お昼はもっぱら、旦那のお弁当の残りのおかずか、麺を食べてるよ。
そう言えば、また昨日旦那が紫陽花を会社から持ってきてくれたよ。

No.441 20/06/20 09:09

>> 440 おはよう。
みどりは、家をお金をかけずに、プチリフォームするんだね、偉いね。
私は掃除するのが精一杯で、リフォームはやらないよ笑
昨日は、旦那が朝、冷蔵庫の中が汚いから、掃除してねと言っていたんだけど、面倒くさいからやらないよって言っといて、夕方気が向いたから、冷蔵庫の汚れた棚を、臭うからまず洗剤つけてスポンジで洗って、元に戻したんだ。
それで、洗面所の汚れも気になったから、メラミンスポンジで磨いておいたら、珍しく旦那が、ピカピカにしてくれてありがとうと感謝してくれたよ笑
うちの旦那は、私にあれがやってない、これがやってないと言うだけだから、朝からうるさくてたまらないんだけどね。
今朝も、今日はビンや缶を捨てる日だったんだけど、私がビンを1本捨て忘れたら、捨てるの忘れてるよと注意されて、ビンを捨てて家に戻ったら、今度は小夏のトイレと言われて、旦那は今朝は、洗濯物を干しただけなんだよ怒。
ほんとに、うちの旦那は口うるさいだけで、小姑みたいな性格してるから、本当は夫婦共働きには向かないよ。
私の家事負担が9割くらいだからね、今。
依存心がもともと強いから、お弁当箱さえ自分で洗わないしね。
もうすぐ、50の誕生日なのに、お弁当箱1つ自分で洗わないなんて信じられないよね。

• << 443 ユウの旦那さん何だか うちの旦那と性格と行動が似てて 笑ってしまったわ(笑) 本当に口煩いおっさんは、嫌だよね(笑)

No.442 20/06/20 09:21

>> 441 今日は小夏を、また爪切りで病院に連れて行って、旦那からボディーソープ買うように頼まれたから買い物に行かなきゃならないんだけど、いちいち私に頼まないで、帰りにマツキヨでも行って、自分で買ってきたらって感じだよね。
人に全部、何から何まで頼もうとする旦那の性格考えたら、子供は持たなくて良かったとつくづく思うよ笑
大きい子供が、もう一人いるのと変わらないから、私が忙しくなるだけだから、作らなくてよかった。
そうそう、さっそく着替えて病院に行こうかな。
そうしないと、午後に小夏をキャリーに入れて病院に行くと、小夏が熱中症起こしかねないからね。
あと、昨日コープで買い物しすぎて、バッグのベルトが切れちゃったから、バッグも買いに行かなきゃ。

No.445 20/06/21 08:07

>> 443 ユウの旦那さん何だか うちの旦那と性格と行動が似てて 笑ってしまったわ(笑) 本当に口煩いおっさんは、嫌だよね(笑) おはよう。
羽生君大好きの旦那さん、うちの旦那と、性格や行動がよく似ているんだね笑
うん、口うるさいのは嫌だよ、文句あるなら全部自分でやれ!ってね。
それで、早く外で働けってうるさいから、話が矛盾してるんだよ。
面接はいよいよ、今日の夜だよ。
一応、そのお店には、自転車通勤歓迎の字が入ってたから、家が近くて、おまけに土日もやれて、子供がいないからいきなり朝休むとかもない分、今度こそは採用されると思うんだけどね。
それに、コンビニと言っても、100円ショップ要素が強いから、普通の所よりは、まだやりやすい気がするんだよね。
もちろん、イメージがそうなだけで、実際にやってみないとよく分からないけどね。
本当に、早く採用されたいよ。
昨日は珍しく、小夏に朝からお医者さんに行くよと言いすぎたせいで、小夏が朝から引きこもっちゃって大変だったんだけどね笑
お客さんが来た時とかに、びっくりして本棚のものすごく狭い隙間の奥に入っちゃって、怖がって出て来ないから、ちゅーるを使っておびき出して、そのままキャリーに入れて連れて行ったよ。
月に1回の爪切りは、飼い主と小夏のためだから、小夏がいくら行きたくないと抵抗しても、悪いけど無理矢理連れて行くしかないからさ。
それが飼い主の責任と義務だからね。

• << 447 ユウ、みどりこんばん^_^ ユウ、明日は、コンビニの面接受かると良いね。自転車通勤可能なら、 もし受かったら、通いやすいね。 うちの旦那もこの前茹でたモヤシに 葛きり混ぜて、三杯酢掛けて混ぜて おかずに出したら、ぶつぶつこんなの おかずじゃ無いと言ってたよ。 小夏ちゃん可愛いね。

No.446 20/06/21 08:18

>> 444 みどり うちも昨夜は、co-opの個配の日だったから、帰宅して直ぐに待たずに食べたいと言ったから、魚焼いてもやしのナムル作って出したら、おか… おはよう。みどりの旦那さん、もやしのナムルにブツブツ文句言ってたんだね。
うちも、昨日はしらすを使って、大根おろし和えじゃないメニューにしてと言われたから、クックパッドで卵としらすを混ぜて、ごま油で焼いたら、本当にこんなの?
だし巻き卵じゃないの?と言われたよ。
いつも言うけど、旦那はなぜか、料理のでき具合を勝手にイメージしてるから、違うのだった場合に文句を言いがちだけど、そんなイメージ知らないよってね。
前にもなぜか、豚の生姜焼きにキャベツ混ぜて炒めたら怒られたことあるけど、なんでその程度で怒られるのか、私には疑問だったよ笑
旦那は、生姜焼き定食なら、豚の生姜焼きの付け合せでキャベツが出てくるのに、なんで混ぜちゃうの?と思ったらしいんだけど、味付け焼き肉なら野菜を一杯入れて、一緒に炒めた方が美味しいと思うんだよね笑
coopは欠品してる時は、伝票に書かれてるから、次に返金されるから分かるよね。

No.449 20/06/22 07:44

>> 447 ユウ、みどりこんばん^_^ ユウ、明日は、コンビニの面接受かると良いね。自転車通勤可能なら、 もし受かったら、通いやすいね。 うちの旦… おはよう。昨日のコンビニ、即決だったよ!
それでもう、銀行口座とかのコピーも取ってもらったし、明後日の1:00からの勤務が決まったよ。
私の仕事が決まるのを応援してくれて、みどりも羽生君大好きもありがとね。
一応、初日の水曜日は4時間で入るよ。
ただ、8時間できますか?とも言ってたから、人はメチャクチャ少ない人数で回すみたいだよ。
コンビニは、仕事がキツイけど、常時人手不足で入りやすいイメージがあったからね。
もちろん、社保や雇用保険も付いてると言うから、時間が長くなるようなら入らせてもらうけどね。
まさか、即決とは思わなかったから、こっちもびっくりしたけど良かったよ。
1日8時間とは行かなくても、少しでも働けるなら気は楽だね。
フルで8時間やると、試食にも戻りにくいからね。
本業はいつ復活するか分からないから、その話もしておいたよ。
もちろん、土日を0にすると言うと、また採用されなくなるから、試食をこちらが休みの平日にして、土日はこちらメインにしてもいいですとも言っといたよ笑
先のことはどうなるか分からないし、採用されなくなりそうなマイナス要素は避けないとね。
仕事に慣れるかどうかは、ある程度やってみないと分からないからさ。
朝の8:00からだと、旦那が行く時間としっかり重なるから、できれば9:00くらいからがよかったんだよね。

• << 451 ユウ、みどりおはよあ^_^ ユウは、コンビニの仕事が決まって 本当に良かったね。おめでとう㊗️

No.450 20/06/22 08:05

>> 449 最初は慣れないから、いきなり8時間はしんどいだろうからね。
本業も8時間だから、慣れれば、体力的には問題ないとは思うけど、最初は3時間か4時間でいいよね。
社会保険や雇用保険に入れるなら、何時間仕事しても構わないから、扶養からも抜けるしね。
どうなるかは分からないけど、とりあえず決まったから頑張るよ。
いつまでも収入0は、旦那に対して肩身が狭いからさ笑
本業も、できれば戻りたいけど、とにかく全くめどが立たないからね。
一応、仕事を始める話は、試食の会社にもしておくけどね。
とりあえず、仕事が決まったからやれやれだよ。
そう言えばこのスレも、もうすぐ終わりだから、終わりに近づいたらまた、次スレを作るから移動してね。

No.453 20/06/22 19:53

>> 452 羽生君大好きの話に私も乗るけど、うちは夏の定番メニューは、豚肉茹でて、氷水で冷やして、キュウリとレタスで和えた豚の冷しゃぶサラダと、しらすを大根おろしと一緒にポン酢で和えるしらすの大根おろし和えを、この時期はよく出すよ。
この2品なら、お酒のおつまみにもピッタリだよ。
あと、ほうれん草とベーコンとキノコ炒める、ほうれん草とキノコのバター炒めとかね。
今日は旦那が月曜会だから、久々に一人で回転寿司に来たよ。

No.454 20/06/22 20:13

>> 451 ユウ、みどりおはよあ^_^ ユウは、コンビニの仕事が決まって 本当に良かったね。おめでとう㊗️ 羽生君大好き、私のバイトの合格を喜んでくれて、ありがとう。

No.456 20/06/24 07:54

>> 455 おはよう。
みどり、私を激励してくれて、ありがとう。
いよいよ今日から、初出勤だから頑張るよ。
幸い、ポロシャツは貸与だから、仕事場で着替えるから、洋服を気にしなくていいのは楽だよ。
下も、ジーンズでいいって言ってたからね。
揚げ物とかもやるみたいだけど、それは家でもやってるから、たぶん覚えれば問題ないと思うからね。
揚げ物も1日中やるわけじゃないからね、メインはレジだから。
とりあえず、仕事を頑張って覚えなきゃいけないから、最初はシフト多めがいいな。
そうすればいっぱい稼げるしね。
小夏も、すっかり大きくなったから、エアコン入れて、お水やエサも入れておけば、留守も特に心配ないしね。
もともと、2月くらいまでは私も普通に仕事してたから、小夏は留守番に慣れてるからさ。
私がいなければ、一人で寝てるだけだからね笑
お兄さんには、早く彼女ができるといいね。
髪がうまく染まってよかったね。
今日の1時から仕事だから、頑張るよ。

No.458 20/06/24 21:20

>> 457 こんばんは。
初仕事が、ようやく終わったよ笑
最初は揚げ物とか揚げないでレジだけだと思ってたら、そんなことはなくて、いろいろやらされたよ。
レジ打ちもやらされたしね。
でも、まだまだ初日だから、次も頑張らないとね。
次は日曜だよ。

No.459 20/06/26 03:12

>> 457 ユウ、就職おめでとう㊗️ 今日から、初出勤なんだね。 お仕事頑張ってね。 服も考え無くて良いのは、助かるよね。 みどりは、髪が上手く… こんばんは。
羽生君大好き、私のバイト決定を喜んでくれて、ありがとう。
今日はなぜか、旦那のお給料日だから、お酒を外で飲んできたら目が冴えちゃって、ちっとも寝付けないから起きたよ。
どうも最近、まだ仕事の仕方も中途半端なせいか、なかなか寝れなくて困るよ。
前は、仕事もあって疲れていたから、夜はぐっすりだったんだけどね。
羽生君大好きは、髪染めの色を失敗しちゃったんだね。
私も明日辺り、美容院で髪を染めて、カットもして来るつもりだよ。
健康診断と、運転免許の書き換えもまた行かなきゃならないんだけどね。

No.460 20/06/26 03:37

>> 459 どうも近頃、昼夜逆転気味だから、そろそろ元に戻さなきゃいけないんだけどね。
今日の夜は、旦那のお給料も入ったし、私のバイト入社祝いもまだだったから、旦那と回らないお寿司屋さんのチェーン店に行ったんだけど、私は実はアルコールに弱くて、今日も3杯しか飲んでないのに、寝付けなくなったんだよ泣。
昼間は、30分しか昼寝してないんだけどさ。
お姑さんからは、なんで家にいないの?
今朝の地震は大丈夫?とか電話来たけど、せっかくのデートを電話で邪魔しないでほしいよね笑
だいたい、二人揃って留守なら、家の電話が留守電なんだけど、仲良く出かけてるに決まってるじゃんね!
それなのに、わざわざスマホに電話して来なくていいじゃんね。
昨日も、朝の5:00に目が覚めちゃったよ、地震があったからね。
土曜は、なんと会社の社員とオンライン雑談しませんか?とメールでお誘いが来たから、スマホかタブレットで参加してみるつもりだから、楽しみだよ。
議題とかはなくて、また親睦会に近いみたいなんだ。
あ、でも、何着ようかな笑。

No.462 20/06/26 18:11

>> 461 こんにちは。
今日は旦那のお給料が入ったと喜んでいたら、住民税の支払いや美容院、買い出しですっかりなくなっちゃって、仕方ないから明日、入れた貯金を下ろそうかなと考えてるよ。
旦那が、明日は遠出したいようなこと言っていたからね。
うちの旦那は金遣いは荒くないけど、休みの度に出かけたがるから面倒なんだよ笑
しばらく、緊急事態宣言のお陰でお金を使わなくて済んでいたんだけどね。
羽生君大好きも、お酒はあんまり強くないんだね。
私も一杯で顔に出るし、おまけにメチャクチャ眠くなるんだよ。
亜鉛のサプリを飲むと、朝の目覚めがスッキリするんだね、私も飲んでみようかな。

No.465 20/06/28 08:12

>> 464 おはよう。
羽生君大好き、亜鉛や野草酵素のサプリの話をしてくれて、ありがとう。
私も疲れやすいから、さっそく検討してみるよ。
私がまた働き始めたのはいいけど、今度は新たな悩みが出てきたよ泣。
それが、メチャクチャ腹立つ話なんだけど、家の旦那がお前のコンビニ、うちの市の最低賃金だよとバカにしてくるようになったんだよ!
いくらなんでも、ひどすぎると思わない? 
私、働くのにいちいち、最低賃金なんて調べなかったから、気づかなかったんだけどさ。
前から旦那がモラハラだとは思ってたけど、働く奥さんをバカにするのが許せないんだよね怒
最低賃金を下回ってて騒ぐならともかく、ちゃんと上回ってるんだからギャーギャー、文句言うことないのにね!
人の仕事を近いだの、遠いだのさんざん文句つけて、今度は最低賃金だとバカにするのが許せないよ。
もちろん、言われた後で調べてみたら、市の最低賃金よりは7円高かったから問題ないけど、旦那があれこれ細かすぎるんだよね。
話は変わるけど、昨日は先に話した、試食の会社のオンライン雑談会に参加したから、面白かったよ。
たまたま、社員以外で参加してたのは私だけで、うまく接続ができなかったから、旦那が全部やってくれたんだけどね笑
それを考えたら、旦那は別に、ものすごく性格が悪いわけじゃなくて、細かいだけだと諦めるしかないよね。

No.466 20/06/28 08:21

>> 465 雑談会は、めったに会わない事務所の人たちが参加してたから、この自粛期間中に、ユーチューブを見ながら体操していたことを話したんだけどね。
リモートで会話をするのは、コロナ渦のテレビの中だけだと思っていたから、現実にできるとは思わなかったし、皆さん元気で良かったよ!
最初はやれ、音が出ないとか、パスワードを間違えたりして、うまく入れなかったんだけど、旦那の手助けでなんとかうまく入れたよ。
で、今日の予定は?と聞かれた時に、バイトがあると話しちゃったから、今日は出ないつもりなんだけどね。
遠くにいる人と、画面上で話せるのは意外と面白いね。
今日は1時からだから、よく考えたら、10:00スタートで10:30終了なら、今日も座談会に出られたけど、まあいいや笑
みどりは丸亀製麺に行ってたの?
私は昨日、昼間にピザの特集をやっていたから、夜はサイゼリヤに行ったよ。

No.468 20/06/29 13:49

>> 467 こんにちは。今日はコンビニバイトの3日目だけど、もう疲れたよ笑
それも、偶然今日は朝の8:00から5時と言う超ハードスケジュール、実働8時間だから大変なんだ。
まだ、次の予定は聞いてないから、帰りに聞いていくけどね。
朝からレジや揚げ物で、大忙しだよ。
でも今日は、ラッキーなことに旦那が月曜会だから、晩御飯は私の分だけですむからいいや。
さすがに8時間も働くと、ご飯作りたくなくなるからね。
昨日も家に帰ったら、ドアが開いてるから、何事だと思ったら、半ドンで旦那が先に帰ってただけだったよ。
昨日は出がけに雨がすごかったから、レインコートの上だけを着たら、そのツルツルなレインコートのせいで、階段から足を踏み外して、何段か落っこちて、今、お尻や腕が痛くてしょうがないよ泣。

• << 471 みどり、ユウこんにちは、 ユウ怪談踏み外して落ちて 打撲足腰しにしたんだね。後から、 痛みがきやすいから、湿布とか アンメルツ的な物を塗って身体を 大切にしてね。

No.469 20/06/29 13:50

>> 468 ちなみに今、休み時間だよ。

No.473 20/06/29 18:01

>> 472 こんばんは。今日は初めて、入れる商品間違えて、お客さんに思い切り怒鳴られたよ泣。
おまけに、私のフォローに入ったはずの社員が、たまたま余計に逆上させる態度を取った挙げ句、自分の休み時間に買った商品を打ち間違えた私に八つ当たりみたいな態度を取ったから、更にカチンと来たけど、その人はもう、今日で異動だって言うから良かったよ笑。
入ってまだ3日目の新人をかばうならまだ分かるけど、余計に客を怒らせて、更に八つ当たりってひどいなと思ったけどさ。
幸い、店長は慣れっこで、これからも頑張ってと言ってたから、あんまり落ち込まないようにするよ。
入れ間違えたのは確かに私が悪いしね。
とりあえず、入れ間違いとか打ち間違いは減らしたいから、水木金も、全部4時間ずつ入らせてもらうことにしたよ。
だいぶ、レジそのものはスキャンできるようになったんだけど、まだ支払いが現金じゃなかったりすると慌てちゃうからね。
店長もそんなに怒っていなかったし、面接でもお客さんに怒鳴られるかもしれない話はしてたからね。
もちろん、私も長年接客してるから、そんなのは覚悟の上だしね笑
揚げる物を間違える、打ち間違える、取り間違えるは新人なら誰もが通る道だから、頑張るよ。

• << 477 ユウ バイトで、失敗して 嫌な感じの先輩?同僚さんにあたって しまって災難だったね。でも ナイスフォローの店長さんで本当に 救われたね。お疲れ様

No.474 20/06/29 18:16

>> 473 ちょうど明日は運よく、旦那も私も休みだから、のんびり過ごすよ。
バイトがちょうど、水日月と続いて、明日の火曜が休みで、水木金と続くからね。
今朝は旦那が、ゴミ捨ては駅と逆方向だからやりたくないだの、小夏のためにエアコン入れて出かけてねと言ったら、あれこれ指図するなと怒鳴られたんだけど、バカバカしいよね笑
あのさ、指図だと嫌がるなら、私が言うより先にゴミくらい捨てに行けって話だし、エアコン入れ忘れて小夏が熱中症で死んだら、可哀相でしょうが!
一番可哀想なのは、共働きなのにゴミ捨て一つでごねられて、自分で行く羽目になった私だよ怒。
たった1つや2つの家事頼んだだけで、ほんとにギャーギャーごねられるとうっとおしいし、だいたいいつも言うけど、共働きするならゴミ捨てくらいしてほしいよね!
仕事はしろ、でもオレは何も手伝わないは矛盾だって言ってるのにさ。
仕事はもしかしたら、金曜は6:00までになるかもと言う話になってたよ。
一応、旦那の夕食を作らなきゃいけないから、最高に遅い時間でも6:00までにしているよ。
まだ、続くかも分からないから、雇用保険の話もしたくないしね。

No.475 20/06/29 18:19

>> 474 そうそう、このスレも、そろそろ終わりだから、近々皆さん移動をお願いします。
題はいつも通り、今度はガーデニング仲間集まれPart8だよ。

No.478 20/06/29 23:23

>> 477 羽生君大好き、私が当たった変な社員とクレーマーの話に共感してくれて、ありがとう。
そう言えば、次のスレは、雑談スレに立てたから、探してみてね。
題は今まで通りだけど、趣味スレじゃないよ。
スレ主で検索すれば、一発で出るよ。
クレーマーって言うのは、常に店に対して不満を抱えてて、何かのきっかけがあれば容赦なく爆発するという、とんでもない輩なのは、私もよく知ってるんだよ苦笑
下手な謝り方をすれば、どんどんつけ上がるからね。
ただ、私はまだ3日目だから、私にだけレジを任せて、もしお客さんが増えたら、ピンポンで呼んでと言うのは、私もかなり無責任な店だなとは思っていたんだよね。
それで客に怒られた社員に逆ギレされるなんて、訳分からん笑
あなたの仕事は、私の教育係なんだから、しっかりしてよってね。
まあ、もう店からいなくなるって聞いたからすごい気楽だけど、あの店は結局、人があんまりいない気がするよ。
じゃなきゃ、新人をこんなにバンバン、シフトに入れないだろうしね。
私が雇用保険を考えられないのは、まだそこまで役に立てないからで、もしコンビニで雇用保険かけてあげるから、どんどん働いてと言うなら、その時は喜んで働くよ。
羽生君大好きなら知っていると思うけど、雇用保険に入る条件は、週に20時間以上働くことになるから、新人が頑張るから入れて下さいと頼むのはおかしいからね。

No.481 20/06/30 09:38

>> 479 ユウおはよう😃 実は、新しいユウが建ててくれたスレに 既に昨夜の内にこれからもよろしくレスしたよ😀入っていきなり まだ慣れてない、3日… おはよう。私のお店は結局、社員の異動が何人もいっぺんに重なったから、新人を募集したみたいで、店長補佐に当たる、異動しないベテラン社員にはまだ私が会ったことがないという、おかしな話になってるんだよね。
もしかしたら、代わりによその店から来た、ベテラン社員が他にもいるかもしれないけどね。
とりあえず、今は私も慣れるのに必死だから、私の足を引っ張るようなバカな社員はいらないんだよね笑
社員が新人フォローできなくてどうするよ。
でも、また4時間セットが3日間続くから、もし土日のうちのどちらか入れますかと聞かれたら、土曜は無理ですと断って、また日曜に入れてもらうよ。
日曜なら店長が確実にいるんだよ、よその店と掛け持ちしてるから。
私が慣れて、それこそ間違えなくなったら、社会保険も全部加入させてもらうよ。
もはや新人を慣れさせるためのシフトか、または人がいない穴埋めシフトかよく分からないけどね。
金曜も、高校生が6時から来ると、5時帰りの私はいないから、私を延長させれば問題ないって考えたみたいだしね。
今日は旦那が、自分が出勤になったから起きろ起きろとうるさくて、おまけに洗濯物を干してドヤ顔してたからウザかったよ笑
小夏もバンバン、布団の上に乗ってくるしね。
それで今日は、掃除しといてねだの、柔軟剤をボトルに入れといてねだの言って出て行ったよ。
だから、そんなの自分でやれって!

No.482 20/06/30 09:46

>> 480 みんな、おはよう ユウ 新しいスレ行ってきたよ 嫌な上司転勤で 良かったね やっぱり、職場の人間関係って大切だよね 羽生君大好きは娘さんの事… おはよう。みどりの旦那さんのお兄さん、次から次へとみどりの家の近くに引っ越してくるなんて、変だね笑
まだ引っ越しと言ったって、今の家も、確か1年か2年くらいしか住んでないんじゃないの?
うちはもう、しばらく引っ越す予定はないから、コンビニも長期希望で出してるよ。
土曜はたぶん休みだから、私も髪を染めに美容院に行こうかな。

No.483 20/06/30 09:54

>> 482 まだお尻は痛いから、サロンパス貼ってて、腕からも血が出て、ソファーカバーも汚れたから、旦那が洗ってくれたけど、雨降ってきたよ。

No.484 20/06/30 16:25

>> 483 二人とも新しいスレに移動が終わったから、少し早めですが、このスレを締めます。
今まで、ありがとうございました。
次スレは、雑談スレの、ガーデニング仲間集まれPart8です。よろしくお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧