注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

ガーデニング仲間集まれPART6

レス482 HIT数 4661 あ+ あ-

ユウ( 40代 ♀ VuqdWe )
20/01/24 08:31(更新日時)

ガーデニング仲間集まれPART6

19/08/20 06:22 追記
ガーデニング仲間集まれPART6です、よろしくお願いします。スレ主のユウです。
基本的にはどなたでも歓迎ですが、スレ内でのケンカ、誹謗中傷はお断りですので、雑談して楽しく盛り上がりましょう。
メインテーマは花ですが、内容は何でも大丈夫です。
このスレではハンドルネームを名乗って下さい。

No.2902499 19/08/20 06:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 19/08/20 07:09
羽生君大好き ( 01zdd )

ユウ、新スレありがとう。
またみどりもユウも吉四六も
仲良くしょうね。^_^

No.2 19/08/21 08:37
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

おはよう。羽生くん大好き、早速新スレへのレス、ありがとう。
みどりも吉四六も、またこのスレでよろしくね。
羽生くん、カッコいいね。
旦那親が頭金を出して、中古物件買う話はたぶん、そんなすぐに動かなそうだから、しばらく私からは言わないで静観するよ。
下手に言うと、それこそ来年満期になるお金をアテにされそうだからね笑
まあ、頭金を増やせば、確かに支払いは楽になるけど、それで毎月もらってる6万円がなくなると、本末転倒だからね。
もし、家を買うとなると、現在の私の収入を、3万から6万増やさないと、結局今の家賃と家のローンが払えないから、ローンを半分負担するとしても最低3万なんだよね。
その3万を稼げば、私は旦那の扶養から外れなきゃならなくなるからね。
もともと今も、私の月収は8万くらいだからさ。
10万を毎月超えたら、扶養は外れるもんね。
旦那親は結局、私達のために家を買ってね、あなた方が頑張って、私達の終の住処を用意してねと言ってると解釈できるからね。
いや、私はそこまでの恩義は感じてないし、だいたい自分の親を捨てる前提で動くほど、薄情じゃないよ。
と言うか、自分の父親にはもちろん、育ててもらった恩義はあるからね。
二者択一なら、悪いけど義両親は選ばないね。
私は、今の会社で重宝されているから、仕事も辞めたくないしね。
それなのに、もっと働け、職変えろは横暴すぎてあきれるよ。
私は去年、切腹手術をしてるんだから、働け働けうるさすぎるんだよ。
おまけに、再検査を明日に控えてるから、来週の検査結果が出ないと、まだ異常があるかどうかも分からないしね。
今日の夜は、旦那の会社の人が、千葉ロッテマリーンズの観戦チケットくれたから、旦那の仕事帰りに待ち合わせてから行くよ。
昨日は旦那が誕生日プレゼントを欲しがっていたから、メガネとお財布を買ったよ。
小夏は目の前のテーブルの上で寝始めたよ笑

No.3 19/08/21 10:05
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 2 ユウ、みどりおはよう。
ユウ 旦那親は、うちもこっちが困った時には、労りの言葉1つもしてもらってないから、旦那と義姉2人は、義父さんの
実子なのだから、介護する義務があるから、2人で身体的な介護出来ないなら、
介護保健使って、発生した個人負担の分を2人で 半分づつ払えば良いと私は、思ってる。義父が、私にまで 介護を求めてる。話を旦那にしたから、旦那が嫁には、持病もあるし 家の事やお金の事もあるし 嫁には、介護は、無理!って
旦那が義父さんに断ってくれたよ。
旦那も義姉も仕事してるから、24時間義実家に住んで 介護なんて実際に無理な
話しだから、福祉のお世話になって
介護保健で、昼は、ディサービス 夜は、高齢者用の宅配弁当🍱土日は、ヘルパーさんに昼、夜ごはん、洗濯のお世話になるしか無いし、旦那と義姉が1割負担のその費用払ってくれて、旦那が通院は、連れてってあげる。と話してるのに義実家は、介護は、子供の義務 福祉の世話には、ならない!って、全く老人って 話しが通じない生き物で、話し合い決裂したよ。(笑)ユウも家建てて 介護しろ!なんて 無理な要求は、正直に旦那が月6万しか、渡して くれないから、食費引いたら、物置も建てれないから、無理です。と、義母さんが話してきたら、言えば良いよ。嫁にもっと働いて 家買わして
自分達の介護させて 実父は、老人ホームいれろ!なんて 図々し過ぎな話だよね。
今日は、友達とランチする予定だよ。

No.4 19/08/21 10:24
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 3 今は旦那が、頭金用のお金貯めなきゃなんて言ってるけど、私よりも金遣い荒いから、そもそも貯まるかどうかも疑問なんだよね笑
実際に、この辺の中古住宅のチラシが出たら、話を聞きに行っても構わないけど、たぶんローンを組むには年を取りすぎてると言う理由で却下されると思うから、まだあんまり深刻に考える必要はなさそうなんだよね。
それで却下されたら、お義母さんに無理でした、諦めて下さいと堂々と言えるしね。
私はさっき、会社で研修会があると聞いたから、それを予約したよ。
うちの会社は、研修会を受ければ受けるほど優遇されて、日給も上がるから、研修会の案内が来たら、絶対に断らないで受講するようにしてるんだ。
あと3年やれば20年だから、人の仕事をなんで、姑に邪魔されなきゃいけないのか分かんないから、無視するよ!
せっかく積み重ねてきた実績を、姑にバカにされる覚えもないしね。
私の生活は、自分で守らないとね。
とりあえず、親はどうでもいいよ。
羽生くん大好きも、今日は友達とランチに行くんだね、楽しんでね。
そう言えば、旦那にブックオフ行って、本を売ってくるように頼まれたから行かないと。

No.5 19/08/22 13:55
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 4 こんにちは。今日は、健康診断の再検査に行ってきたよ。
結果は来週だから、また来週聞きに行くよ。
よく考えたら、会計してないけど、電話1つないから、健康診断の再検査は、また無料だったみたい。
来週に入ったら、予約して聞きに行ってみるよ。
昨日はプロ野球を見に行ったけど、残念ながら負けちゃったから、旦那と居酒屋で飲んで帰ったよ。
飲んでる間に眠くなって、私がしゃべらなくなったから、旦那には怒られたけどね。試合も負けちゃったしね。
うちの旦那は、私が途中で眠くなったり、食べなくなったりする度に怒るからね。
でも、お店に入る前に、自分のお腹の空き具合とか、眠くなるとか想像できないから、怒られるのもおかしいんだけどね。
もう、食べられないって言ってるのに、これも食べなきゃダメ、あれもこれもと押し付けてくるんだよね。
今日は涼しいから、珍しくエアコンをつけていなくて、小夏も自分のベッドでお昼寝してるよ笑
ハンモックを買ったら、なぜかベッドを使わなくなったから、旦那がひんやりマットを敷いて、私達の布団の隣に置いたら、小夏がすっかり気に入って、夜も一緒に、そこで寝るようになったんだ。
小夏が昨日、ねこのきもちの付録に入って遊んでたから、載せるよ。



No.6 19/08/22 14:52
羽生君大好き ( 01zdd )

ユウ、みどり こんにちは、
ユウ 猫の気持ちって 付録もついてるんだね。小夏ちゃん可愛いね。

No.7 19/08/22 15:22
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 6 こんにちは。羽生くん大好き、小夏をほめてくれて、ありがとう。
健康診断は再検診は、やっぱり無料で、来週の木曜に診断結果を聞きに行く予約を入れたよ。
前にもHPV、ヒト型パピローマウィルスの検診に引っかかったことがあるけど、その時も異常がなかったんだ。
来週はたまたま、水曜に仕事があるから、木曜が病院だとちょうどいいんだよね。
おまけに、すごく感じのいい女医さんだから、良かったよ。
金曜がゴローちゃんの舞台で遅くなるから、土曜も仕事を休んで、日曜は仕事の予定なんだ。
羽生くん大好きは、昨日のランチは何を食べたのかな?
ねこのきもちの付録の写真を撮ったよ。
大きいのは、LINE友達限定の爪研ぎボックスだよ。

No.8 19/08/22 16:40
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 7 猫のきもちのLINE限定付録の爪研ぎ
ボックスって、豪華で良いね。小夏ちゃんが、楽しんで遊べそうな デザインだね。^_^昨日は、サラダ麺みたいな感じのランチを選んで食べたよ。^_^
その後 ケアラボと言う。電気治療器に
座って、身体の血流を良くするのに
行ったりしたよ。今は、旦那が早く帰ってきたから、一緒に新しくできた。
ヘアカラー専門店にきてるよ。

No.9 19/08/23 07:56
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 8 おはよう。羽生くん大好きは昨日、ヘアカラー専門店に行ったんだね。
うまく染めてもらったかな?
私がいつも行く店は、女性専用だから、旦那とは一緒に行けないよ笑
昨日は旦那がまた、変な節約意識を発揮して、エアコンつけずに扇風機にしてたから、夜中に暑くて目が覚めて、それと昼間寝過ぎたのか、小夏がなぜか随分走り回ってて、なかなか寝なかったから、ダブルで目が覚めて、今朝は寝不足だよ。
みどりが何日か来ないけど、元気かな?
そう、ねこのきもちは付録が毎号豪華なんだけど、肝心な小夏が、なかなか興味を示さなくて困ってるんだよね。
爪研ぎボックスは時々、爪を研いでるけど、なぜか中にはあんまり入らないんだ。

No.10 19/08/25 13:09
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 9 こんにちは。昨日と今日は仕事で、今は休み時間だよ。
羽生くん大好きも、みどりも、この暑さだけど、体は大丈夫かな?
昨日は、私の責任じゃないことで、ものすごく延々と怒られて、すっかり疲れちゃったよ。
しかも、旦那に冷奴とか、サバのお刺身出したら、旦那が食べもしないで寝ちゃったから、今朝食べてもらったよ笑
小夏はまた、変な時間に目が覚めた旦那の代わりに、私の横で一緒に寝てたよ。
小夏と旦那は、私を二人で取り合ってる節があるから、旦那が私の隣で寝てない場合、起きてゲームとかをやっている場合は、小夏が私の隣に寝に来るんだよね笑
その代わり、朝になると、起きて起きてと、小夏がドカドカ、私の体の上に乗ってきて、朝ごはんを催促してくるよ。

No.11 19/08/28 00:21
羽生君大好き ( 01zdd )

ユウ、みどり お疲れ様
私は、ここ数日バタバタしてたよ。
みどりは、体調どうかな?
ユウは、小夏ちゃんとまったりしながら、旦那さんと元気にしてる?
このフェイスマスクお得な値段だけど
いっぱい入ってて、オススメだよ。

No.12 19/08/28 08:22
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 11 おはよう。私も、仕事やその他の用事で忙しくて、今日もこれから仕事だよ。
羽生くん大好きも忙しかったんだね。
昨日は旦那が休みで、自転車のブレーキのかかり具合がイマイチだから、カインズホームに行きたいと言うので、一緒に買い出しに行ってきたよ。
昨日は珍しく時間があったから、一緒にカフェラテを飲んで、お昼に冷やし中華を食べたよ。
この暑さで、お茶も飲まずに買い物だけなんて冗談じゃないからね。
フェイスマスク、一杯入ってるんだね。
私も買ってみようかな。
旦那が何日か前にLINEで、小夏が大夏になってるよと書いてきたから、どういうこと?と聞いたら、返事は吹っ飛んで歩いてるから、だったよ笑

  • << 15 ユウ、昨日は、旦那さんと買い物とランチしたんだね。冷やし中華いいね。 フェィスマスク安いのに30枚入りで 凄いお得だよ。容器入りだから、使いやすいし

No.13 19/08/28 08:52
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 12 そうそう、今朝のスッキリ!に、香取慎吾がひさびさに生で出演するよ。
よかったら、私の代わりに見てね。
私はよりによって仕事あるから、見られないけどね。
コープはできたら、月末で辞めようかと思ってるんだ。
理由は、2人だと量が多すぎて、なかなか食べきれないことと、家の周りに店が一杯あるから、食べたい物があったらコープに直接買いに行けばいいからね。
明日、配達員さんにも伝えるつもりだよ。

No.14 19/08/28 10:22
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 13 ユウ おはよう。今日は、仕事なんだね。お疲れ様 確かに週一だから、co-opは
うちも3人だから、冷蔵庫がパンパンに
なってしまうよ。冷凍する食品が多いから、冷凍庫がいつもいっぱいで旦那に怒られてるよ。お米とか飲み物の買い物は、旦那さんと行って 持ち役してもらうと良いよ。

  • << 16 こんにちは。今、健康診断の再検査の結果を聞きに、病院に来てるけど、異常なしだったよ。 ただ、前回は会計がなかったから、おかしいなと思っていたら案の定、病院側が請求し忘れてて、きょうこれからお会計して帰るよ。 病院もうっかり請求し忘れたらしくて、次の日の朝イチで電話が来たよ笑 まあ、おかしいとは思ったんだよね、旦那の会社の保険証で、無料になる部分は、普通は一時検査だけだからね。 二次検査は無料じゃないはずと思っていたら、やっぱり2000円弱かかるみたい。 早く帰りたいんだけど、まだ会計呼ばれてないから、なかなか帰れなくて困るよ。 でも、なんともなくてよかったよ。 再検査って、聞いただけで怖いよね笑

No.15 19/08/28 10:28
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 12 おはよう。私も、仕事やその他の用事で忙しくて、今日もこれから仕事だよ。 羽生くん大好きも忙しかったんだね。 昨日は旦那が休みで、自転車の… ユウ、昨日は、旦那さんと買い物とランチしたんだね。冷やし中華いいね。
フェィスマスク安いのに30枚入りで
凄いお得だよ。容器入りだから、使いやすいし

No.16 19/08/29 13:06
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 14 ユウ おはよう。今日は、仕事なんだね。お疲れ様 確かに週一だから、co-opは うちも3人だから、冷蔵庫がパンパンに なってしまうよ。冷… こんにちは。今、健康診断の再検査の結果を聞きに、病院に来てるけど、異常なしだったよ。
ただ、前回は会計がなかったから、おかしいなと思っていたら案の定、病院側が請求し忘れてて、きょうこれからお会計して帰るよ。
病院もうっかり請求し忘れたらしくて、次の日の朝イチで電話が来たよ笑
まあ、おかしいとは思ったんだよね、旦那の会社の保険証で、無料になる部分は、普通は一時検査だけだからね。
二次検査は無料じゃないはずと思っていたら、やっぱり2000円弱かかるみたい。
早く帰りたいんだけど、まだ会計呼ばれてないから、なかなか帰れなくて困るよ。
でも、なんともなくてよかったよ。
再検査って、聞いただけで怖いよね笑

No.17 19/08/30 03:26
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 16 ユウ、みどりお疲れ様
ユウ再検査の結果 何も無くて
良かったね。私も今年こそは、
乳がん、子宮癌検診行かなきゃだわ(^◇^;)色々ミニドックでも検査しても
二千円だから、旦那にたまには、
行くように言われたよ。今夜は、
夕方から、石川県の金沢市まで
旅行にきてるよ。今日は、夕方まで
大雨警報出てたから、行きの高速を
車で3時間で高速使って行けるところを
50キロ規制掛かってたから、行くのに
5時間も掛かってしまって、今日は、夕食位しか行けなかったから、明日は、金沢城や兼六園か、武家屋敷とか行きたいわ。今日は、去年オープンした凄い綺麗な部屋に泊まってるよ。

No.18 19/08/30 03:31
羽生君大好き ( 01zdd )

お部屋もこんなにステキな所で
大浴場には、美容のシルクバスや
ジャグジーやウォーターサーバーもあって良かったよ。今夜は、居酒屋さんで
刺身とか山芋焼きとか、色んなものを
6種類くらい食べて、スーパードライの瓶ビールを飲んだよ。凄く暑かったから
ビールが美味しかったよ。

No.19 19/08/30 10:13
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 18 おはよう。羽生くん大好きは、今は金沢に旅行中なんだね。
私も金沢は好きだよ、お刺身が美味しいし、金沢城もあるしね。
前に2度行ったことがあって、私も武家屋敷跡を歩いたり、和菓子作りを体験したりしたよ。
もしよかったら、電話をすれば和菓子が当日、空きがあれば作れる所があるから、予約すれば和菓子が作れるよ。
旅行いいな、楽しんでね。
私も何日か前に、お刺身のあるお店に食べに行ったから、写真を載せるよ。

No.20 19/08/30 10:21
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 19 健康診断、何もなくてよかったねと言ってくれてありがとう。
金沢は旦那と1回、1人旅で1回行ったことがあるよ。
確か、金沢物産館とか言う名前の建物の中で、いろいろな体験教室がやってるから、時間があったらやってみるといいよ。

  • << 22 ユウ、色々金沢旅行の事を教えてくれて ありがとう。今回は、運悪く 大雨で 兼六園周辺と金沢物産館位しか行けなかったから、また改めて、晴れが続く日に 金沢は、行ってみたいと思ってるよ。 金沢の居酒屋さんのお刺身美味しかったよ。物産館で、お土産買ったり 生菓子と抹茶飲んだり 限定の海鮮丼食べたよ。 ホテルの部屋もこんなに素敵だったよ。 又冬に大阪のUSJにも泊まりがけで 旅行に行けたら、良いなと旦那や子供と話してるよ。ユウ、小夏ちゃん 爪研ぎボックスに入ってる所可愛いね。 みどりは、体調崩してないかな? 残暑に気をつけて過ごそうね。

No.21 19/08/30 10:35
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 20 ゴローちゃんのミュージカル、夜公演を予約してるから、それまで暇なんだ。
そう言えば、今朝は小夏に餌くれ攻撃を受けて、朝早くから起こされたよ。
爪研ぎボックスに入ったから、写真撮ったよ。

No.22 19/09/01 23:09
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 20 健康診断、何もなくてよかったねと言ってくれてありがとう。 金沢は旦那と1回、1人旅で1回行ったことがあるよ。 確か、金沢物産館とか言う名… ユウ、色々金沢旅行の事を教えてくれて
ありがとう。今回は、運悪く 大雨で
兼六園周辺と金沢物産館位しか行けなかったから、また改めて、晴れが続く日に
金沢は、行ってみたいと思ってるよ。
金沢の居酒屋さんのお刺身美味しかったよ。物産館で、お土産買ったり 生菓子と抹茶飲んだり 限定の海鮮丼食べたよ。
ホテルの部屋もこんなに素敵だったよ。
又冬に大阪のUSJにも泊まりがけで
旅行に行けたら、良いなと旦那や子供と話してるよ。ユウ、小夏ちゃん
爪研ぎボックスに入ってる所可愛いね。

みどりは、体調崩してないかな?
残暑に気をつけて過ごそうね。

No.23 19/09/02 03:31
羽生君大好き ( 01zdd )

旅行に行く前から、何処か
から 鉄砲百合のタネが飛んできたのか?
夏にグングン伸びてきて、蕾が付いて
綺麗に咲いてくれました。

No.24 19/09/02 06:26
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 23 おはよう。羽生くん大好き、ユリの花綺麗だね。
私もユリは大好きなんだけど、ユリには猛毒があるとも聞いたから、私の家には飾ってないよ。
小夏が間違って口にして、死んじゃうと困るからね。
多肉は、小夏が口に入れても、中毒性がないから、たまに小夏にしゃぶられたかな?の葉挿しがあるよ笑
旅行は、雨であんまり楽しめなくて残念だったね。
小夏は最近、朝の6時になると、エサくれと、私の体の上に乗ってくるよ笑

No.25 19/09/04 03:07
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 24 ユウ、みどりこんばんは
ユリは、偶然に家の前に置いてた
前に小さい水仙のお花植えてた
ブランターに偶然にタネが落ちたのか?
知らない間に鉄砲百合が育ってたよ(笑)水仙の方は、今は、お裾分けして小さな鉢の方に植えてるよ。
多肉植物の葉っぱとか小夏ちゃん
かじっちゃうんだね。^_^
水仙は、毒が葉や花にあるのは、知ってたけど、百合にも毒があるんだね。
確か天然の百合根は、茶碗蒸しの具に
なる。百合根だから、毒が無いと思ってたよ。百合根が食用で食べれるのは、鬼百合と言う オレンジ色の百合なんかなぁ?

No.26 19/09/04 11:34
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 25 こんにちは。羽生くん大好き、ユリの根っこにはトリカブトと言う猛毒が含まれている場合もあるから、殺人事件が前にあったのを覚えていませんか?
と、猫親さんが来た時に言われたことがあるよ。
どの種類かはよく分からないんだけどね、私はあんまりユリには詳しくないから。
そう言えば、最近小夏がまだ猫親さんの所にいた時のブログを読んだら、とっても面白い話が乗ってたから書くよ。
それが、本当は小夏は、もう一匹の保護猫と一緒に、2匹合わせて同じ家に引き取られる予定だったんだって。
ここからは、小夏を引き取る前に久々に漁港に行った、飼い主さんの話を、分かりやすくネコちゃんに解説してもらうね笑
あら、このエサ、すごく美味しいニャ!
私決めたわ、あなたのお家の猫になるニャ!
私をあなたのお家に連れて行って、もう一生離れないニャー!
とばかりに、一匹の野良ちゃんが漁港から家まで付いてきちゃったんだそう。
で、2日も一緒にいたら返せなくなって、2匹をキャンセルしてきたから、これはもう、漁港の猫ちゃんにはそうチャンスがないだろうけど、この2匹ならまだいい御縁があるんだから、他の縁を探してあげることに決めましたって。
いや〜、私はおかげですごく可愛い子をもらえたから、改めてその御縁に感謝だよ笑。

No.27 19/09/04 16:19
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 26 ユウ、みどりこんにちは
山百合や鬼百合、子鬼百合の
ユリ根が食用として、売ってる
みたいだよ。こちらは、スーパーでも
たまに普通に食用のユリ根が売ってる時
あるよ。トリカブトは、ユリの仲間なんかな?トリカブトとか毒性のある物や
ケシの花のタネが自然に飛んできても
警察に👮‍♂️通報義務があるみたいだよ。
勝手に引き抜いたり増やしたりしても
罪になるし 食用として 販売されてる物や料亭で 一欠片くらい茶碗蒸しや料理に入ってる物しか食べた事が無いよ。
こちらでは、↓写メの食用のユリ根は、高級食材だからね。話変わるけど、小夏ちゃんユウのお家に来る前から、色んなエピソードあったんだね。大事にしてくれるユウのお家の子になって良かったね。^_^

No.28 19/09/04 16:50
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 27 うん、うちの子になってくれてよかったよ。
その野良ちゃんが、自分で選んだ飼い主さんだから祝福して、2匹のキャンセルの話を受けましたって。
ブログはちゃんと、新しい御縁を探すために、この2匹は譲渡会に出すことにしましたと続いていたからね笑
それで、運悪く、その譲渡会で里親候補として、小夏を抱っこした人が、病院の床にうっかり小夏を落として、小夏が大パニック、診察室を走り回って大変だったと聞くからね。
今日は会社で研修を受けていたから、今は帰りだよ。
念のためにエアコンは入れてきたけど、一昨日の夜、私が窓を開けたままエアコン付けていたことをガンガン責められて、大変だったよ泣
旦那には、扶養を抜けて週5で働け、エアコン代もお前が払えと言われたから、大ゲンカになったんだ。
うちの旦那は分からず屋だから、私が働いて収入を130まで増やしたら、扶養を抜けなきゃいけなくなって、支払わなきゃいけない世帯支出の税金が30万以上になるから、その税金の30万を支払わなくてすむなら、単純計算で、私は30万の貯金ができるんだよと説明しても、なかなか分かってくれないの。
まさか、常識はそれなりにあるくせに、そんな単純な数字の計算ができないことに驚くし、だいたい自分が完璧主義者じゃ、奥さんが週5のフルタイムで働くのは無理だって分かってないからあきれるよ怒

No.29 19/09/04 22:30
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 28 ユウの旦那さんは、ユウが扶養に入ってるから、2人分の年金や税金を払わされてる?って、勘違いして ユウが扶養に入ってたら、損してると 思い込んでるんじゃ無いかな?ユウが扶養になってる事で
扶養控除で、税金が安くなったり
年金や健康保健が1人分で済んでるのに
どちらにしろ もう今年は、途中から、離婚しない限り扶養から、抜けれないよ!
扶養手当てとか、旦那さんが得してる部分もあるのにね。それにしても 旦那さん一々些細なエアコンの事位で怒って
疲れないのかな?旦那さんに週5で
奥さんが働いたら、旦那の家事負担も
半分しなきゃ行けなくなるよ。洗濯や掃除、料理も当番制になっても良いの?
って、言い返したら、どうかな?
うちは、co-op電気にしてから、真夏で、エアコン付けっ放しでも、電気代1万円も行かなかったよ。
関電の時は、2万位普通に請求きてた。
電気代が半分以下になったのは、驚いたよ。それよりこの前は、洗濯機の脱水の調子が悪くなって イライラして 喧嘩になったよ。結局ガスメーターを付け替えてた 業者が洗濯機を勝手に動かしてもとの場所へきちんと設置し直さないから、
排水ホースが捻れて脱水不能になってたんだ。きちんと捻れを直したら、直ったよ。未だ買って半年以内なのにおかしいな?って、思ってたんだ。

  • << 31 おはよう。ガスメーターを付け替えてた業者が、洗濯機勝手に動かして、排水ホースが捻れて、脱水不能になってたなんて、ひどいね! その業者に、クレームは入れたのかな? 羽生くん大好きも災難だったね。 それにしてもうちの旦那、どうやって話したら分かってもらえるんだろうね? まあ、実際には私が収入を30抑えるからこそ、税金を30万以上払わなくていい、私個人が非課税になっているだけで、旦那も配偶者控除が35万あるから、私が扶養を抜けてまでわざわざ働かなくても、旦那は一つも損しないんだけどね。 だって、私の国民年金や社会保険は、会社と折半だから、扶養に入っていても、旦那自体は何も損はしないのにね、いろいろ得はしても。 うちの旦那は、本は好きな癖にYahooのコラムとかは全然読まないから、扶養を抜けない方がどれだけ得かを、ちっともデータで知ろうとしないからね。 パートで扶養を抜けて得をするのは、150以上と言われているから、私が150稼がない限り、抜ける意味はないんだけど、旦那はその程度の情報収集さえしないからね。 配偶者控除だって、そのうち全廃される可能性も無きにしもあらずだから、私は配偶者控除の恩恵を受けられる間は、扶養に入っていた方が得だと思うから、便宜上そうしてるだけなんだけどね。 頼むから、そのくらいの情報収集はしてほしいよ、一家の大黒柱なんだから。 義両親も義両親で、昨日旦那が電話した時に、家の件はどうしたと聞いてきたみたいだけど、俺はまだ引っ越したばかりだよと、旦那があきれていたよ笑 旦那にお彼岸は、私の父に挨拶は行く?と聞いたら、うん行こうかと言っていたから、父親にその日にちの相談も兼ねて、電話を入れるつもりだけど、いっそのこと父が反対してくれたら楽だよね笑 普通に考えて、自分を老人ホームに入れる前提の家の出資話なんて、父が賛成するわけもないしね。 父親が反対してくれれば、同居前提で中古物件を買う話に対しての時間稼ぎができるからね。 幸いなことに、旦那自体も、ちっとも乗り気じゃないしね。 この際、できるだけ時間稼ぎして、どちらかが早めに亡くなったりしてくれるのが理想だよね。 もちろん、言ってることが不謹慎なのは百も承知だけどね。 私の父も、偶然40代で家を建てて、ローンの返済と、私の母親の病院のダブルローンに苦しんだから、おいそれと賛成はしないよ笑

No.30 19/09/04 22:31
羽生君大好き ( 01zdd )

みどりは、旦那さんの送迎で
疲れて 体調崩してるのかな?
体大切にね。

No.31 19/09/05 08:42
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 29 ユウの旦那さんは、ユウが扶養に入ってるから、2人分の年金や税金を払わされてる?って、勘違いして ユウが扶養に入ってたら、損してると 思い込ん… おはよう。ガスメーターを付け替えてた業者が、洗濯機勝手に動かして、排水ホースが捻れて、脱水不能になってたなんて、ひどいね!
その業者に、クレームは入れたのかな?
羽生くん大好きも災難だったね。
それにしてもうちの旦那、どうやって話したら分かってもらえるんだろうね?
まあ、実際には私が収入を30抑えるからこそ、税金を30万以上払わなくていい、私個人が非課税になっているだけで、旦那も配偶者控除が35万あるから、私が扶養を抜けてまでわざわざ働かなくても、旦那は一つも損しないんだけどね。
だって、私の国民年金や社会保険は、会社と折半だから、扶養に入っていても、旦那自体は何も損はしないのにね、いろいろ得はしても。
うちの旦那は、本は好きな癖にYahooのコラムとかは全然読まないから、扶養を抜けない方がどれだけ得かを、ちっともデータで知ろうとしないからね。
パートで扶養を抜けて得をするのは、150以上と言われているから、私が150稼がない限り、抜ける意味はないんだけど、旦那はその程度の情報収集さえしないからね。
配偶者控除だって、そのうち全廃される可能性も無きにしもあらずだから、私は配偶者控除の恩恵を受けられる間は、扶養に入っていた方が得だと思うから、便宜上そうしてるだけなんだけどね。
頼むから、そのくらいの情報収集はしてほしいよ、一家の大黒柱なんだから。
義両親も義両親で、昨日旦那が電話した時に、家の件はどうしたと聞いてきたみたいだけど、俺はまだ引っ越したばかりだよと、旦那があきれていたよ笑
旦那にお彼岸は、私の父に挨拶は行く?と聞いたら、うん行こうかと言っていたから、父親にその日にちの相談も兼ねて、電話を入れるつもりだけど、いっそのこと父が反対してくれたら楽だよね笑
普通に考えて、自分を老人ホームに入れる前提の家の出資話なんて、父が賛成するわけもないしね。
父親が反対してくれれば、同居前提で中古物件を買う話に対しての時間稼ぎができるからね。
幸いなことに、旦那自体も、ちっとも乗り気じゃないしね。
この際、できるだけ時間稼ぎして、どちらかが早めに亡くなったりしてくれるのが理想だよね。
もちろん、言ってることが不謹慎なのは百も承知だけどね。
私の父も、偶然40代で家を建てて、ローンの返済と、私の母親の病院のダブルローンに苦しんだから、おいそれと賛成はしないよ笑

No.32 19/09/05 09:47
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 31 ユウ、ガスの業者のせいで
洗濯機のトラブルの事 怒ってくれて
ありがとう。^_^
ほんまにガスの業者ムカつくわ!って
旦那も怒ってたよ。
昨日は、旦那が休みだったから、
隣の市内に行って ちょっと豪華な
カレーライスを食べたよ😆
それから、昨日気がついたら
エーデルワイス?の花が満開に咲いてたよ。この花は、結構ほったらかしでも
毎年綺麗に咲くよ。最初1株が3個くらいに増えてお裾分けしても未だ未だ
増える感じかな。
それにしても旦那さんもう少し
扶養控除や節税対策の事を勉強して欲しいよね。うちの旦那も確定申告の時に
何も分かってないから、私に丸投げしてるよ。うちの旦那は、公的書類の記入とか、丸っ切りしないで、こっちに丸投げだよ。アホか?と思うわ。

No.33 19/09/05 10:17
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 32 あはは、どこの旦那さんも一緒みたいだね笑
みどりは何日か来てないけど、具合でも悪いのかな?
今日はコープに、先週電話で断りの連絡をしたけど、うちにまだ発泡スチロールが一箱残っていたから、有料のゴミ袋にわざわざ入れてゴミに出すのもバカげているから、発泡スチロールだけ無料で引き取ってもらうことにしたよ。
父に電話したら、家は買った方がいいとは言ってたけど、じゃオレは施設か?とも、チラッと言ってたよ。
もちろん、老人ホームに父を入れるのもナンだけど、もともとは父親が家の相続とかについて、何の意思表示もしないから、こっちも困っているわけだしね。
一応、私の三姉妹は全員、嫁ぎ先の親が、新居の頭金を出してもらう代わりに介護をしなきゃいけなくなるみたいだけどね。
まあ、5年後ならまだナシだけど、10年したら旦那も定年だし、義両親が85だから、それまで生きていたら、考えないこともないんだよね。
ただし、旦那が、私より先に死ななければの話ね。
旦那がもし先なら、私は介護する必要がなくなるしね。
とりあえず、今の生活が気に入ってるから、まだ手放したくないなぁ。
羽生くん大好き、エーデルワイス綺麗だね、写真をありがとう。

No.34 19/09/05 10:40
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 33 ユウ、この歳になれば
そろそろ何処の家でも介護話しが
出るね。煩いだけで、こっちが
困ってる時には、知らん顔で
自分らが勝手に40過ぎて家建てたのに私らに三年以上家のローン払わされただけの義両親なんか、法律上実子にしか
介護義務も無いし 困った時だけ頼られても嫌だわ💦義母は、実子にまで 嫌われるような意地悪な 性格やし義父は、
退職した時の退職金を繰り上げローンに回せば良かったのに、大型テレビ2台も買って、ケーブルテレビ老人2人なのに
2本も契約してる。後先考えない無駄遣い老人やし バス使うのが嫌で 病院へ行くのもタクシーで遠くでも行ってるよ。
そんな人の面倒なんで見たく無いよ。
おまけにデイサービスは、怠いし気ままな生活が出来ないし 足が痛いから、
行かないとかふざけてるよ。朝から、
愚痴ごめんね。

No.35 19/09/05 10:51
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 34 いや、愚痴るのはお互い様だから、気にしないでいいよ。
私の父に、16日に行くよってアポを取ったから、会社にも電話して、仕事を断らないとね。
どうせ、父に話しても援助は受けられないのは分かってるけど、話さないわけにもいかないから、しょうがないよね。
団塊の世代の親は、まだ子供に最期まで看てもらおうと言う親が多いからね。
老人ホームに自分から入るって言ってくれたら、いっそ楽だよね。
そうだ、そろそろまた髪染めに行かなきゃならないから、午後にでも予約しようかな。
今日はお給料日だから、銀行に行かなきゃいけないんだ。
介護のことは本当に、頭痛いよね。

No.36 19/09/06 08:24
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 35 おはよう。
うちの旦那の完璧主義は、徹底してるんだよ。
たまたま、お義母さんが帰省の後、お米やジャガイモをたくさん送ってくれたんだけど、それに対して、私は梨が食べたいから、美味しい梨を送ってと言われたんだけど、そこで私が思ったのが、今はお中元が終わってるから、どこから発送する?
と思ったら、旦那からもリクエストが来て、美味しいかどうか試食してから実家に送ってね。
はい?試食なしじゃダメなの?
今は梨くらい通販で送れるよ?
梨が売ってそうなのは道の駅だけど、道の駅は大抵駅から、ものすごく離れている場合が多いけど、どうすればいいの?
仮に、道の駅が見つかっても、必ずしも試食があるとは限らないよ?
と思っていたら偶然、旦那の会社で社員総出の畑作りイベントと言うのがあって、その日に人の車に一緒に乗せてもらって、車で走っていたら、梨の直売所を見つけたから、そこで試食した梨がおいしかったから、実家に送ったよと。
今朝食べた梨は、買った梨のおまけで確かに美味しかったけど、完璧主義もいい所だよね怒
一事が万事そうだから、私が休みの日は、今日は掃除とか、洗濯とかを決められちゃって、結構面倒臭いんだよ怒
だいたい、そこまで完璧主義じゃ、私が週5でフルタイムの仕事はできないよ笑
フルタイムってことは、どうしても掃除も料理も手抜きになるから、これまでコープを使っていたんだけどね。
が、揚げ物が嫌いだから結局、アジフライもまだ残ってて、このまま取り続けるのが苦痛になったからやめたんだ。
明日と明後日は仕事で、そろそろ髪も染めに行きたいけど、草彅主演の映画も今日が封切りだから、どっちへ行こうかな?
まあ、予約制だから、電話しても入れない可能性もあるけどね。
台風家族と言う名前の映画が、不祥事を起こした俳優のために延期されていたからね。
幸い、お蔵入りを免れて、今日封切りなの。
小夏が最近、朝の6時になると必ず私を起こすから、私も朝は6時起きになったよ。
私の体の上にドカドカ乗ったり、起きてとニャーニャー鳴いて起こしてくるんだよ、可愛いけどね。
どうやら、彼女のエサなしタイムリミットが6時みたい。
これは猫飼いの宿命だからね笑
みどりは最近来ないけど、どうしてるかな?元気かな?

 


No.37 19/09/06 20:56
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 36 ユウ、みどりこんばんは、
今日は、旦那が夜勤だったんだけど
鍵を忘れ物したから、持ってきて欲しいと言われて 車で片道45分も掛かる
旦那の会社まで 私が 車で🚗往復する
羽目になったよ💦ユウも完璧主義の旦那さんや姑さんを持って 災難だね。
この前旦那が休みの日に突然朝から、
車で 1時間も掛かる 20世紀梨の直売所迄
梨を買いに一緒に買いに行きたいと言われて、断ったら、ブツブツ文句2日間も
他のフルーツ買ってあげても美味しくない。甘く無い。とか言われたよ。

No.38 19/09/06 22:29
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 37 羽生くん大好き、確かに梨は、味に当たり外れがあるよね。
味が薄い場合もあるし、その都度違うんだよね。
私も試食で売る時は、美味しいかどうかを朝食べて確認してから出すようにしてるよ。
羽生くん大好きの旦那さん、本当にうちとよく似てるよね笑

No.39 19/09/07 00:11
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 38 ユウ、梨に限らず
果物の味には、本当に当たり外れが
あるよね。たまたま私が買って
味が薄いと八つ当たりして文句
ダラダラ言ってくるから、嫌だよ。
しかも 鶏肉なんか 少しでも固かったりしたら、食べないし 梨も20世紀梨しか
うちの家族は、食べないよ。お米の炊き方が少しでも柔らかめになっても
文句言ってるよ(笑)でも文句言う
割には、結構食べてるし 本当に嫌いや
不味かったら ひと口しか 食べれない筈なんだけどね。話変わるけど ユウの旦那さんとうちの旦那 田舎者のせいなのか?
オッサンだからか?いつも共通点多いなって 思うよ。そう言う私は、家に携帯忘れて出掛けたり 物が家の中で しまい込み過ぎて迷子になったりする おっちょこちょいだよ。(^◇^;)話変わるけど 目やほうれい線ケアのプチプラ美顔機を買ったよ。ペンケースやポーチに入る大きさで
使いやすいよ。^_^

No.40 19/09/07 08:46
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 39 おはよう。
私は今朝も立て続けに旦那に、バカ3連発をやられまくったから、メチャクチャキレたよ!
1つは、今日は旦那が休みなのに、缶やビンのゴミ出しをお願いしたら、お前のお守りが忙しいからパスとか言われて、片道たった2分のゴミ出しをパスされるわ、おまけに今日は出勤の私にペットボトルのキャップを3本も閉めっぱなしで開けて捨てさせるわ、クーラーはいつものごとく切っちゃうわで、メチャクチャ怒ったよ。
おい、エセ完璧主義者、人に完璧求めるなら、ペットボトルのキャップくらいちゃんと取って分別しろ、共働きなら自分が仕事休みの日くらいゴミを出せ、朝になったら必ずクーラー切るのも、節約にならない上に、私が汗だくになるからやめてくれ!
自分は休みだから、そりゃ汗だくになったってシャワー浴びればいいけど、私は接客業なんだよ!
ついでにサッサと出て行けと追い出されたけど、今日は店が近いから、本当はこんなに早く出る理由がなかったんだけど、ほんとにムカつく!
旦那はどうやら、私が指摘したペットボトルのキャップの件で頭に来たらしいけど、ペットボトルのキャップは外しましょうなんて、幼稚園レベルの話だから、それをやらないで怒られて逆ギレはひどすぎるよ。
クーラーを朝になったら切るのも、大して節電にはならないと伝えたのに、相変わらずやってるしね怒
旦那の度重なるバカさ加減にイライラするから、仕事前にのんびりお茶でもするよ。
一人っ子は、本当に人のことを考えないから、ダメなんだよね。
節約したい人は本来、猫なんか飼ったら無理だよね笑
今朝も小夏に6時に起こされたから、自分一人分のお弁当のために、クックドゥのホイコーロー作って、今日の夜もそのホイコーローを夜ご飯のおかずにするつもりなんだけどね。
うちの旦那と来たら、ご飯しか炊かないからね。
もう、今日の夜は、そのホイコーローと冷奴と、肉がなくなった冷しゃぶサラダに玉ねぎでも切って入れてリニューアルして、豆腐とネギで味噌汁作ったら終わりにするよ笑

  • << 42 ユウ、こんばんは^_^ 仕事お疲れ様 ユウの旦那さんも 自分が休みの日位は 缶やビンくらいゴミ出し しないなんて 共働きなのに 本当に疲れるね。 うちの旦那もたまに朝から、 いらん事ばかりして、私を怒らす時が あるよ。注意したら、アホとか言うし 私は、お前が1番アホじゃ❗️って 言い返すか しつこい時は、無視してるけどね。でも暑いのに朝から、エアコンワザワザ切るとか、ムカつくね。昨日は、夕方でも33℃も気温があって暑かったよ。今日も夕方久々に髪をカットしに美容室行ったら、汗を掻いたから、家に帰って着替えたよ。
  • << 43 回鍋肉と冷や奴美味しいし 良いね。私なら、回鍋肉丼と 冷や奴で 手抜きにしちゃうよ。 ユウは、おかず3品以上作る良い奥さん だよ。ユウの旦那さん完璧主義なのに ペットボトルの蓋を取らずに捨てようとしたり 朝から、嫁を怒らせたり子供か?って、思うよ。(ー ー;)うちの旦那もしょうない事で、腹立つ事したり言ってくるよ。(笑)話変わるけど、アイケア ほうれい線部分ケア美顔機小さくて お手軽に使えるし 毎日お風呂の後で 使ってるよ。目の下に疲れたら クマが出来るから、アイケア美顔機 お手軽価格で ポーチに入るから、 買って良かったよ。 私もアラフォーなのに アラサーに見えるらしいよ。(^◇^;)

No.41 19/09/07 09:04
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 40 羽生くん大好きは、美顔器を買ったんだね。使い勝手はどうかな?
私は極度の童顔だから、あんまり肌や顔の手入れはしなくても、若く見えるから、特に何もしないんだけど、今の仕事は若く見られると、損なことばかりで、一番困るのはもう20年近くやってるのに、ペーペーに見られて、朝は売上が上がらないだろうと勝手に見下されるのが辛いよ。
ひどい場合は、本来は荷物を置いちゃいけない場所に荷物を置いていただけで、頭ごなしに怒鳴りつけてくるとかね。
もちろん、そういうマネージャーは、私の午後すぎからの売上にびっくりするけどね笑
あからさまにニコニコしだす担当も多いよ。
いつも、朝から旦那の愚痴ばかりでごめんね。
いつも、聞いてくれてありがとう。
まあ、私が仕事の日はとりあえず、旦那が小夏のトイレ掃除や、エサやりを代行してくれるんだけどね。
が、オレのお昼は?と必ず毎回聞かれるよ笑
もう、すっかりあきれて、お蕎麦でも茹でて食べてと言っといたよ。
ホイコーローは晩のおかずだから、食べないように釘を刺したけどね。

No.42 19/09/07 18:01
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 40 おはよう。 私は今朝も立て続けに旦那に、バカ3連発をやられまくったから、メチャクチャキレたよ! 1つは、今日は旦那が休みなのに、缶やビン… ユウ、こんばんは^_^
仕事お疲れ様
ユウの旦那さんも 自分が休みの日位は
缶やビンくらいゴミ出し しないなんて
共働きなのに 本当に疲れるね。
うちの旦那もたまに朝から、
いらん事ばかりして、私を怒らす時が
あるよ。注意したら、アホとか言うし
私は、お前が1番アホじゃ❗️って
言い返すか しつこい時は、無視してるけどね。でも暑いのに朝から、エアコンワザワザ切るとか、ムカつくね。昨日は、夕方でも33℃も気温があって暑かったよ。今日も夕方久々に髪をカットしに美容室行ったら、汗を掻いたから、家に帰って着替えたよ。

No.43 19/09/07 18:40
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 40 おはよう。 私は今朝も立て続けに旦那に、バカ3連発をやられまくったから、メチャクチャキレたよ! 1つは、今日は旦那が休みなのに、缶やビン… 回鍋肉と冷や奴美味しいし
良いね。私なら、回鍋肉丼と
冷や奴で 手抜きにしちゃうよ。
ユウは、おかず3品以上作る良い奥さん
だよ。ユウの旦那さん完璧主義なのに
ペットボトルの蓋を取らずに捨てようとしたり 朝から、嫁を怒らせたり子供か?って、思うよ。(ー ー;)うちの旦那もしょうない事で、腹立つ事したり言ってくるよ。(笑)話変わるけど、アイケア
ほうれい線部分ケア美顔機小さくて
お手軽に使えるし 毎日お風呂の後で
使ってるよ。目の下に疲れたら
クマが出来るから、アイケア美顔機
お手軽価格で ポーチに入るから、
買って良かったよ。
私もアラフォーなのに
アラサーに見えるらしいよ。(^◇^;)

No.44 19/09/09 10:24
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 43 おはよう。
羽生くん大好き、みどり、吉四六は台風は大丈夫だったかな?
うちはかなり酷くて、バラは全部ひっくり返ってるし、ご近所でもガラスが割れて飛び散ってたり、瓦が飛ばされたりで、だいぶひどい状態で嵐が通りすぎたよ。
が、旦那が仕事に行こうとしたら、まだ電車が動かないから、これから1度、帰ってくるらしいよ。
私は一昨日の夜に、エアコンつけてたら風邪引いて、結局薬を飲んでるんだ。
うちのお義母さんは、相変わらず天然でタイミング悪くて、台風は大丈夫?なんて電話が来たから頭に来たよ!
前にも引っ越し前の忙しい時に電話して来たけど、台風が直撃してる間に電話してくるのはあり得ないよね。
おまけに、ひっくり返ったバラの後片付けが大変ねって、まだ来てる最中に言うんじゃない!
だいたい、今日の午後は熱中症に注意って出るほどだから、台風が去っても、ベランダを掃除できるほど涼しくないよ!
全く、普通は台風の真っ最中に電話なんかよこさないよね、迷惑だから。
それなのに、このタイミングで電話してこられると、嫌がらせにしか見えないよね。

No.45 19/09/09 14:14
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 44 ユウ、みどり、吉四六こんにちわ
台風みなさんの所は、どうですか?
関東の方は、大変な事になってますね。
ユウの地域は、台風被害大変だったんだね。それにしても、義母さん台風過ぎてから、でも台風の被害どう?って
聞かれるのにね。それにしてもバラがひっくり返ったり🌹大変だったね。
熱中症警戒出てるから、気を付けてボチボチ過ごしてね。

No.46 19/09/10 10:09
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 45 おはよう。台風の日は、小夏も真夜中にすっかり興奮して走り回ってたから、こっちも眠れなくて大変だったよ。
それで、今朝もまだ風邪っぽいから、薬を飲んでるよ。
夜中に咳が出始めて、昨日のお昼にも具合が悪かったから、旦那にお昼勝手に食べてねと言っておいたら、珍しく冷ご飯とレトルトのカレーを温めて、旦那が一人で食べてたよ、私は寝てたんだ笑
私はあんまり食欲がなかったから、お蕎麦を茹でて食べたよ。
ほとんど治ったけど、また旦那が今日は半ドンで帰るとか言ってるから、今日は白髪染めを11時から予約したよ。
昨日も一日会社に行ってないのに、また半ドン?とびっくりしたんだけどね。
まあ、昨日は台風がひどかったから、旦那の仕事用の電話がひっきりなしに鳴って、電話対応に追われてたから、傍から見て大変そうだなと思ったけどね。
でも、旦那がいない方が、悪いけどやっぱり気楽だよね笑
風邪引いてても、ずっと寝てられるわけじゃないからね。
ずっと寝てられるのは、小夏だけだからさ笑
草彅の台風家族は面白かったよ。
明日か来週には髪を切るために美容院と、田舎にも行かなきゃならないんだけどね。
髪を切るのと、色を染める店がバラバラなのは面倒だけどね。
母親のお墓参りのために、9/16に父にアポを取ったけど、泊まるの?と聞かれたから、猫がいるから無理と言っておいたよ。
義両親も苦手だけど、父親も苦手だから、全部小夏をダシにして、サッサと帰るんだ。
お酒を基本的に飲まない人は、もてなしも下手だから、あんまり一緒に居たくないんだよね。
うちの父親はすぐ、自分の子供時代の話とか始めるから、もう70超えた親がいくら学生時代の成績が良かったとか言っても、だから何?って感じだしね笑

No.47 19/09/11 02:13
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 46 ユウ、風邪治ってきて良かったね。
でもぶり返さない様に体を大切にね。
でも旦那さんレトルトのカレー作るなら、ユウにも何か 作って上げようか?とか、買いたく無かったのかな?うちは、私が体調不良の時は、チャーハンや
インスタントのカップうどん序でにお昼に作ってくれたりするよ。ユウ 私も半年ぶりに美容室で、30㎝くらいカットしてきたよ。本当は、10㎝くらいカットお願いします。と言ったんだけど、なぜか?
20㎝は、切られてたよ。でも涼しくなったから、良かったよ。ヘアカラーは、ヘアカラー専門店が近くのイオンに出来たから、安いしこれから、そっちにヘアカラーだけは、行こうと思うよ。
ユウ、明日は、日帰りで 旦那の実家に行ってくるよ。義母さんが老人ホームに入ったから、義父さんが独りぼっちに
なって 何も家事が出来ないみたいだから、旦那と義実家の家事の手伝いや
用事をする事になったよ。

  • << 49 おはよう。双子の妹から、父親と電話がつながらないと心配するラインが来たから、私も父親に電話を入れたら、自宅の電話はネットワーク故障中と出るし、携帯もつながらないよ。 たまたま、私や妹は今回、台風で何も被災しなかった地域に住んでいて、父親の所だけ電気が止まっているんだよね。 おばさんにも電話したら、なんとか生きてると思うから、心配しないでと言うから、ちょっと安心したよ。 父親は車を持ってるから、家でエアコン使えなくても、車の中で過ごせるからとも言っていたよ。 父親は幸い、地域の役員とかもやっていて、誰とも話さないで引きこもっているわけじゃないから、孤独死したり、熱中症になって動けないとかじゃないと思うからね。 東電が、今日中の全面復旧は無理だとも発表してたから、連絡は今日はつかないかもしれないね。 母親の実家も、やっぱり電話はつながらないけど、水やガスは通ってるらしいから、誰も死ぬようなことはなさそうだよ。 羽生くん大好きの旦那さんのお母さん、老人ホームに入ったんだね。 確か、認知症だったもんね。 お父さんの世話してあげないとね、頑張ってね。

No.48 19/09/11 02:14
羽生君大好き ( 01zdd )

みどりは、体調崩したり
凄く疲れてるのかな?心配してるよ。
また落ち着いたら、顔出ししてね。

No.49 19/09/11 09:19
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 47 ユウ、風邪治ってきて良かったね。 でもぶり返さない様に体を大切にね。 でも旦那さんレトルトのカレー作るなら、ユウにも何か 作って上げよう… おはよう。双子の妹から、父親と電話がつながらないと心配するラインが来たから、私も父親に電話を入れたら、自宅の電話はネットワーク故障中と出るし、携帯もつながらないよ。
たまたま、私や妹は今回、台風で何も被災しなかった地域に住んでいて、父親の所だけ電気が止まっているんだよね。
おばさんにも電話したら、なんとか生きてると思うから、心配しないでと言うから、ちょっと安心したよ。
父親は車を持ってるから、家でエアコン使えなくても、車の中で過ごせるからとも言っていたよ。
父親は幸い、地域の役員とかもやっていて、誰とも話さないで引きこもっているわけじゃないから、孤独死したり、熱中症になって動けないとかじゃないと思うからね。
東電が、今日中の全面復旧は無理だとも発表してたから、連絡は今日はつかないかもしれないね。
母親の実家も、やっぱり電話はつながらないけど、水やガスは通ってるらしいから、誰も死ぬようなことはなさそうだよ。
羽生くん大好きの旦那さんのお母さん、老人ホームに入ったんだね。
確か、認知症だったもんね。
お父さんの世話してあげないとね、頑張ってね。

  • << 51 ユウありがとう。ユウの父さんや叔母さんの地域は、停電で、大変だったんだね。早く停電が収まると良いね。 でも水道やガスが使えるなら、良かったね。携帯も停電で、充電出来ないだけだと思うよ。また電気が復旧したら、 電話してみると良いよ。義母さんやお義父さんのこと心配ありがとう。これから、大変になるよ。

No.50 19/09/11 12:43
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 49 みどりはこの暑さで、体調崩したのかな?
熱中症になっていなきゃいいけど、心配だから、たまには顔出してね。
父はまだ連絡つかないよ、おばさんも電話が繋がったら、私に電話すると言ってたけど、まだつながらないみたい。
来週変える予定だったけど、やめた方がよさそうだね。
秋田のお義母さんにも、一応父親と連絡が取れないことはさっき電話したんだけどね。
お義父さんが出たから、美容院に行ってたお義母さんが帰ったら電話が来そうなんだけど、なかなか来ないな。
あのお義母さん、あまりにもノーテンキで空気を読まない非常識な人だから、ちょっと釘刺しとこうと思って電話したんだけどね笑
人の父親の存在を、いつもないがしろにしてるから、ちゃんと父親がいるんだってことをね。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧