注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

ガーデニング仲間集まれPART7

レス484 HIT数 4959 あ+ あ-

ユウ( 40代 ♀ VuqdWe )
20/06/30 16:25(更新日時)

ガーデニング仲間集まれPART7

20/01/06 18:55 追記
男女どなたでも歓迎します。
が、残念ながらスレ主は、バラと多肉植物が専門なので、内容がそれ以外の植物だと答えられない可能性が高いです。
あと、こちらでは他のレス者との混同を避けるため、ハンネをお願いしています。 
内容はガーデニング以外でも構わないのですが、喧嘩や誹謗中傷はご遠慮下さい。
よろしくお願いします。

No.2981616 20/01/06 18:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.351 20/05/31 18:33
みどり ( 5ifYVe )

みんな、こんばんは
ユウ、うちも旦那、マスク代とか色々支出があったのに、今日のお昼はラーメン食べに行って、夜は居酒屋行こうかと 言ってきたから、別々の日にして! と言ったよ 苦笑  羽生君大好きもスヌーピー好きなんだね 私もトートバックとか 大きめのビニールバッグ とか待ってるよ
今日は旦那が、ラーメン屋さんがコロナの関係でずっと閉店してて、食べてないから行きたいというので、食べてきたよ お腹いっぱいになって、夕食はお漬け物と辛子明太子ぐらいしか食べたくない気分だよ 笑 でも、旦那はお腹空いたみたい

No.352 20/06/01 04:08
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 346 おはよう。羽生君大好き、私もスヌーピー大好きだから、前に話したけど、お財布がスヌーピーだよ。 みどりは、買取してもらったお金が結構よかった… ユウ、みどりおはよう😃
ユウバイトするなら、絶対に
通うにも家の近くの方が良いよ。
遠いと朝も早めに家を出なきゃ
行けないし、仕事終わって帰ってくるのも遅くなるし 体にもその分負担が
掛かるからね。今回の仕事見合わせて
本当に良かったと思うよ。
私も売れる様な貴金属が今は、
無いから、みどりが羨ましいよ。
前の結婚してた時の結婚指輪や婚約指輪は、実家に置いたままにしてたら、
何と母が勝手に自分のものだと思い込んで使ってたよ。未練が無いから、それは、良いんだけどね。うちの母や姑は、物欲が凄い人だから、余り関わり合いになりたく無いわ😅話変わるけど
スヌーピ可愛いから、雑誌の付録に
化粧ポーチやトートバック付いてたら
ツイツイ買っちゃうよ。

No.353 20/06/01 14:30

みんな、こんにちは 
ユウ、試食のバイトの募集とかも見かけるようになってきたから、ユウの会社も試食の仕事増えてくるといいね 羽生君大好き、スヌーピーの物は、タオルやポシェットもあったよ かわいいよね
今日、長財布を開ける時、ファスナーにお札が挟まってしまって 少し端が破れてしまったよ スーパーとかでは使えないと思うから、ガソリンスタンドで使ってきたよ 大体財布にカードとか入れ過ぎなんだよね 笑 カードケースに入れようかと思ってるよ

• << 359 みどり久しぶり^_^ 私も良くお札やレシートが 財布のチャックに👛挟まったり レシートが溜まりすぎて、今の サマンサタバサの財布が珍しい👛がま口タイプの薄型やから、レシートや小銭挟まると閉まらなくなって、旦那に叱られるわ😅レシートとか溜まって来ると 薄型の財布の方が小まめに財布の中を 綺麗にするから、旦那と子供に アンタは、あえて薄型の財布にして カード入れを別に持つ方が向いてるよ。と言われてるよ。(^◇^;)
  • << 361 おはよう。みどり、私も昨日は、少しお財布に入っているカードを整理しないと、レジの時に迷惑だよと言われたから、これからやろうかな笑 いつもレシートと、カードでパンパンだからね。 で、大抵入ってるクーポン券は期限切れで意味がないしね。 妹に会ったら、また私が週1しか働かなくても、生活には特に困らないからと言われてケンカになって、結局途中で別れたよ。 こっちは仕事ができなくて、生活に困ってるのに、その言い草は失礼でしょって。 それで怒ったら、何年か前に縁切りした女友達の名前まで出して来たから、余計にムカついちゃってさ! 私から見たらどっちも、なぜか私を下に見るから、毎回毎回嫌になって、縁を切るしかなかったんだけどね。 いや、生活には困ってないって、そんなのはどうでもいいんだよ、私は人のことは気にならないし。 生活に困るって言う定義は、明日食べるパンもない、その日暮らしのイメージだから、私もそこまで、生活には困ってるわけじゃないけどね。 と言うか、そこまで困っていたら、妹にも会わないけどね。 まあ、友達と私の縁切りした理由を、妹に話しても意味がないから、本当の理由は話さなかったけどね。 私から見ると、悪いけどどちらも変人で、妹じゃなければ縁を切りたいんだよね。

No.354 20/06/01 16:56
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 353 関東の求人には、まだ私の職種は出て来ないから、とりあえずいつも行ってるドラッグストアの求人に応募したよ。
Webで応募したから、たぶん面接のお知らせは、明日か明後日に来ると思うんだけどね。
まあ、近いから、いつでも行けるよ。
自転車で10分あれば着けるんだ。
家事と両立しなきゃならないから、家の近所じゃないとね。

No.355 20/06/02 10:41

>> 354 おはよう。昨日応募した所から、しばらくお待ち下さいと返信が来たから、履歴書を仕上げて待ってるよ。
私の場合、いろいろ成約があるから大変なんだけどさ。
まず、長年接客業やってるから、特に採用されやすい分、問題ないけど、Wワーク可で土日必須じゃない所で、旦那が夜8時に帰ってくるから夜勤はできないしね。
ドラッグストアは比較的、18:00以降の募集が多いから、それなら入れない。
あと、勤務時間が長すぎると、疲れて試食に戻れないから、できれば週に2回の4時間ずつくらいでやりたいんだよね。
そうすれば、本業は8時間だから、週に32時間だからね。
まあ、フルタイムで働けば40時間になるけど、そこまで体力がないからさ。
もちろん、きちんと受かって、研修受けて、勤務時間を長くできるようなら頑張るけどね。
明日は妹に会うのと、今日は午後から、運転免許の更新手続きに行く予定だから、面接がいつになるかだけどね。
連絡があれば、今日でも明日でもいいんだけどね、予定を変更するから。
妹に会うのも、明日はお昼からだからさ。
旦那の会社からも、健康診断のお知らせが来たから、仕事に復帰しなくても、なんだかやらなきゃいけないことは一杯あるんだよ笑

No.356 20/06/02 13:06

みんな、こんにちは
ユウ、ドラックストア、少し落ち着いてきたから、いいかもね 家に近いのもいいよね 採用になるといいね
今日は暑いから、ノースリーブ着てるよ
ブラトップだから、楽だよ 今、百均行ったら、アルコール除菌シートとか沢山陳列してあったよ いつの間にか商品揃ってきたんだね  うちはコロナが凄く流行った頃、除菌シート買ったけど、結局使ってないよ

• << 358 私も今日、除菌シート貰ったけど、たぶん使わないと思うよ。

No.357 20/06/02 17:08

>> 356 こんにちは。私が前回の面接を受けたのが木曜で、木曜までに電話がなかったら不採用と言われてるから、火曜の今日になっても、まだ電話が来ないのは、もう落ちたも確実だからね笑
その点、家が近所なら、採用率は格段にアップするはずだから、次の面接は土曜日だよ。
今日は運転免許センターに行ったら、なんとコロナウィルスの影響で、まだ営業していなくて、おまけにそれなら献血だけでもして帰ろうかと思って、献血センターに行ったら、先に血を取って検査する看護師が2人も続けて失敗したもんだから、更新も献血もできないまま、100円ショップでふきんだけ買って来たよ泣
営業してないなら、最初からそう言ってほしいよね、交通費だってタダじゃないしさ。
おまけに、採血がロクにできない看護師が2人って、なんでそうなるのかね。
今、コロナウィルスの影響で血が不足してるって言うから、せっかく協力しようと思ったのに残念だよ。
私、これまで献血ができないことは初めてだから、びっくりしたよ!
しかも、その原因が看護師2人
に、続けて失敗されるなんてあり得ないよ。
免許証は6/15から9/22まで更新延長手続きを取ったからいいけど、看護師2人がとにかく酷すぎたね。

No.358 20/06/02 17:19

>> 356 みんな、こんにちは ユウ、ドラックストア、少し落ち着いてきたから、いいかもね 家に近いのもいいよね 採用になるといいね 今日は暑いから、… 私も今日、除菌シート貰ったけど、たぶん使わないと思うよ。

• << 360 ユウもお久し振り ユウは、就活頑張ってるね。 私は、家事を頑張ったり フリマアプリで要らないものを 処分しろ!と旦那に言われてるよ。 コロナで暇だから、雑誌買ったり ツイツイ通販での買い物が増えちゃうから、雑誌は、まとめて、新しいのは、 ブックオフにでも、持って行こうと 思うよ。アクセサリーも未使用の 輸入品は、高く売れるから、フリマアプリに出品しようと思ってるよ。 私も除菌シート買ってるけど 結局使ってないわ(笑)この前 個人輸入で、買った夏用マスク凄く良いよ。

No.359 20/06/04 17:07

>> 353 みんな、こんにちは  ユウ、試食のバイトの募集とかも見かけるようになってきたから、ユウの会社も試食の仕事増えてくるといいね 羽生君大好き、… みどり久しぶり^_^
私も良くお札やレシートが
財布のチャックに👛挟まったり
レシートが溜まりすぎて、今の
サマンサタバサの財布が珍しい👛がま口タイプの薄型やから、レシートや小銭挟まると閉まらなくなって、旦那に叱られるわ😅レシートとか溜まって来ると
薄型の財布の方が小まめに財布の中を
綺麗にするから、旦那と子供に
アンタは、あえて薄型の財布にして
カード入れを別に持つ方が向いてるよ。と言われてるよ。(^◇^;)

No.360 20/06/04 19:06

>> 358 私も今日、除菌シート貰ったけど、たぶん使わないと思うよ。 ユウもお久し振り
ユウは、就活頑張ってるね。
私は、家事を頑張ったり
フリマアプリで要らないものを
処分しろ!と旦那に言われてるよ。
コロナで暇だから、雑誌買ったり
ツイツイ通販での買い物が増えちゃうから、雑誌は、まとめて、新しいのは、
ブックオフにでも、持って行こうと
思うよ。アクセサリーも未使用の
輸入品は、高く売れるから、フリマアプリに出品しようと思ってるよ。
私も除菌シート買ってるけど
結局使ってないわ(笑)この前
個人輸入で、買った夏用マスク凄く良いよ。

No.361 20/06/05 08:10

>> 353 みんな、こんにちは  ユウ、試食のバイトの募集とかも見かけるようになってきたから、ユウの会社も試食の仕事増えてくるといいね 羽生君大好き、… おはよう。みどり、私も昨日は、少しお財布に入っているカードを整理しないと、レジの時に迷惑だよと言われたから、これからやろうかな笑
いつもレシートと、カードでパンパンだからね。
で、大抵入ってるクーポン券は期限切れで意味がないしね。
妹に会ったら、また私が週1しか働かなくても、生活には特に困らないからと言われてケンカになって、結局途中で別れたよ。
こっちは仕事ができなくて、生活に困ってるのに、その言い草は失礼でしょって。
それで怒ったら、何年か前に縁切りした女友達の名前まで出して来たから、余計にムカついちゃってさ!
私から見たらどっちも、なぜか私を下に見るから、毎回毎回嫌になって、縁を切るしかなかったんだけどね。
いや、生活には困ってないって、そんなのはどうでもいいんだよ、私は人のことは気にならないし。
生活に困るって言う定義は、明日食べるパンもない、その日暮らしのイメージだから、私もそこまで、生活には困ってるわけじゃないけどね。
と言うか、そこまで困っていたら、妹にも会わないけどね。
まあ、友達と私の縁切りした理由を、妹に話しても意味がないから、本当の理由は話さなかったけどね。
私から見ると、悪いけどどちらも変人で、妹じゃなければ縁を切りたいんだよね。

• << 366 ユウは、妹さんと喧嘩したんだね。 どうしても、身内でも価値観のすごく違う人は、居ると言うことを妹さんは、 自分が恵まれ過ぎて、分からないんだと思うよ。喧嘩別れした元友達の話しは、気分が悪いから、出さないで!って 言っておくと良いよ。そもそも人の家庭の内情をいくら姉妹でも口出しする権利や見下しする権利は、無いよ。って 私なら、言っちゃうよ。それも今は、コロナで仕事が無いだけだから、そんなことを外で、言ってると、コロナで、失業した人全てを敵に回す不謹慎な発言人として、最低だと他人から思われるよ。って、私だったら、言っちゃうわ。(^◇^;)

No.362 20/06/05 08:30

>> 361 羽生君大好き、おはよう。
久しぶり、元気そうだね。
羽生君大好きは、個人輸入で涼しいマスクを買ったんだね、良かったね。
私も今、出かける時はマスクしてるけど暑いから、もうすぐ販売開始が予定されている、ユニクロのエアリズム素材のマスクを買おうかと思っているよ。
私が妹に、明日はドラッグストアの面接を受ける話をしたら、何で感染リスクが一番高そうな店を希望するのよと笑われて、腹が立ったよ!
感染リスクで言ったら、外に働きに出る以上は0じゃないし、ドラッグストアだって今は、レジ前にビニールシートもあるから、そんなにリスクは高くないはずなんだけどね。
私は現場の人間だからよく知ってるけど、スーパーとドラッグストアは設定温度が全然違っていて、スーパーよりもドラッグストアの方が暖かいんだよ。
スーパーは寒くて、連続で入ると膀胱炎を起こしかねないから、それなら暖かい方がいいと思ったんだよね。
まあ、明日の面接がどうなるかは分からないけど、頑張るよ。
知らない人間は、言いたい放題だから嫌だよ。
妹からは別れた後、渡した図書カードのお礼とお詫びがLINEで届いたんだけど、悪いけど昔から、子供ができても人格が幼稚で、人をバカにするのは直らないんだなとあきれたよ。

No.363 20/06/05 10:50

みんな、おはよう
羽生君大好き、涼しそうなマスクいいね 私は、洗えるマスクを子供分とまとめて買ったけど、今使ってるマスク顔にフィットする上に生地がすごく厚いから、暑くて仕方ないよ そのマスクから使ってくつもりだよ ユウ、妹さんの事
大変だったね うちは姉が忙しいから、殆ど音信不通状態だよ 姪の誕生日にラインするくらいかな 飲みに行くのは、ほんとにたまだよ
そういえば、カードケースもいいけど、もう一つ薄い長財布にカードを入れたら使いやすくなったよ 薄い長財布、使ってなかったから、丁度良かったよ

• << 365 みどり使ってない 長財布が活用出来て良かったね。 私は、サマンサタバサのピンクの 長財布とJILLのスマホサイズのチャックで両開きになるコンパクトなカード入れを愛用してるよ。こちらは、ベビーピンクだよ。^_^好きなデザインの物だと 大切に使えるからね。
  • << 368 写メ載せた夏用マスクマジで良いよ。 ユウ、ユニクロにもエアリズムって マスクが、売ってるんだね。写メに載せたマスクが、気に入ったから、ネットで 二枚追加で、デザイン違いで買い足したけど、凄い可愛いよ。放送も丁寧で 買って良かったよ。小さな細かい刺繍が繊細で可愛いよ。

No.364 20/06/05 11:21

>> 363 みどり、妹さんのこと大変だったねって言ってくれて、ありがとう。
妹の性格の悪さは、もう直らないから、諦めるしかないね。
話変わるけど、うちは旦那が山ほど鉢植えの里子を持ち帰るから、さっきはダメになったサイネリアを引っこ抜いて、小夏用にまた、猫草の種を植えたよ。
ペットグラスが好きで、よく食べてるんだけど、その都度買うのも結構お金がかかるから、家でまた育てようかと思って。
それも、枯れた鉢の土を再利用できるからね。
今朝は小夏が、人の布団の上でまたピョンピョン飛び跳ねて、睡眠妨害してきたからムカついたんだけどね笑
爪が当たるから結構痛いんだよ。
おまけに、今朝は旦那じゃなくて、私の薄い布団の上で遊んでたからね。
まあ、起きたらトイレはしてあったから、片付けてほしくて私を起こしたみたいなんだけどさ。
今は、ひんやりマットを敷いた猫ベッドで寝てるよ笑
去年はまだ子猫だったから、ひんやりマットの意味が分からなくて、爪でひっかいて1日でダメにしたけど、今年は大丈夫みたいだよ。

• << 367 ユウ小夏ちゃんやんちゃで 可愛いけど、爪で痛いのは、困るよね。 爪は、伸びたら、小まめにカットして上げるしか無いのかもね。ベットチャンネル動画で、人間用のネイル用の電動ヤスリでペットの爪切りをするとハサミや爪切りより切りすぎが、防げて小まめに爪伸びを防げるから、お勧めと書いてあったよ。ネイル用のヤスリは、千円迄で 買えると思うよ。ペット用も売ってるけどそちらは、高いみたいだよ。 猫ちゃんやワンちゃんは、切り過ぎると 爪の中に血管があるから、怖いよね。 昔子供が赤ちゃんの時に深爪し過ぎて 怖かったわ。爪楊枝サイズの指の先に 爪があったからね💦

No.365 20/06/05 16:30

>> 363 みんな、おはよう 羽生君大好き、涼しそうなマスクいいね 私は、洗えるマスクを子供分とまとめて買ったけど、今使ってるマスク顔にフィットする上… みどり使ってない
長財布が活用出来て良かったね。
私は、サマンサタバサのピンクの
長財布とJILLのスマホサイズのチャックで両開きになるコンパクトなカード入れを愛用してるよ。こちらは、ベビーピンクだよ。^_^好きなデザインの物だと
大切に使えるからね。

No.366 20/06/05 16:40

>> 361 おはよう。みどり、私も昨日は、少しお財布に入っているカードを整理しないと、レジの時に迷惑だよと言われたから、これからやろうかな笑 いつもレ… ユウは、妹さんと喧嘩したんだね。
どうしても、身内でも価値観のすごく違う人は、居ると言うことを妹さんは、
自分が恵まれ過ぎて、分からないんだと思うよ。喧嘩別れした元友達の話しは、気分が悪いから、出さないで!って
言っておくと良いよ。そもそも人の家庭の内情をいくら姉妹でも口出しする権利や見下しする権利は、無いよ。って
私なら、言っちゃうよ。それも今は、コロナで仕事が無いだけだから、そんなことを外で、言ってると、コロナで、失業した人全てを敵に回す不謹慎な発言人として、最低だと他人から思われるよ。って、私だったら、言っちゃうわ。(^◇^;)

• << 369 おはよう。羽生君大好き、妹と友達の話を一緒に怒ってくれて、ありがとう。 2人とも、最初に付き合った旦那さんがたまたま良かったから、離婚せずに、幸せに平和に暮らせているだけなのに、まるで自分がものすごい徳を積んで引き寄せたかのように錯覚しているから、私とは合わないんだよね。 それ、ただの偶然だから、本人達の性格とは無関係だと思うからね。 なぜか、2人ともそれで人を下に見るから、比較はくだらないからやめてくれと言っても、ちっとも直らないしね。 2人は同じ性格してるから、ケンカにならないのは当たり前なんだけど、私から見れば、2人とも子供がいる割には大人になりきれていない、鼻持ちならないと感じるから、友達だけは縁を切ったんだよ。 まあ、比較大好きの人間は、比較をしない人間は嫌いなんだよ、単純に笑 そりゃ、羨ましがられたくて話してんのに、私の場合は、うん?だから何?で終わりだから、面白くもなんともないわけよ。 だから私はよく妹に言うんだけどね、自分の話を羨ましがられたいなら、私に話さないで、もっと違う人に話したらって。 私は人と付き合う時に、別に人との優劣競わないから、友達付き合いはフラットに考えてるからね。 自分を下に見ている、付き合いづらいと感じたら、本人にもそれを話すけど、理解できなきゃそれで終わりだからさ。

No.367 20/06/05 16:50

>> 364 みどり、妹さんのこと大変だったねって言ってくれて、ありがとう。 妹の性格の悪さは、もう直らないから、諦めるしかないね。 話変わるけど、う… ユウ小夏ちゃんやんちゃで
可愛いけど、爪で痛いのは、困るよね。
爪は、伸びたら、小まめにカットして上げるしか無いのかもね。ベットチャンネル動画で、人間用のネイル用の電動ヤスリでペットの爪切りをするとハサミや爪切りより切りすぎが、防げて小まめに爪伸びを防げるから、お勧めと書いてあったよ。ネイル用のヤスリは、千円迄で
買えると思うよ。ペット用も売ってるけどそちらは、高いみたいだよ。
猫ちゃんやワンちゃんは、切り過ぎると
爪の中に血管があるから、怖いよね。
昔子供が赤ちゃんの時に深爪し過ぎて
怖かったわ。爪楊枝サイズの指の先に
爪があったからね💦

No.368 20/06/05 16:56

>> 363 みんな、おはよう 羽生君大好き、涼しそうなマスクいいね 私は、洗えるマスクを子供分とまとめて買ったけど、今使ってるマスク顔にフィットする上… 写メ載せた夏用マスクマジで良いよ。
ユウ、ユニクロにもエアリズムって
マスクが、売ってるんだね。写メに載せたマスクが、気に入ったから、ネットで
二枚追加で、デザイン違いで買い足したけど、凄い可愛いよ。放送も丁寧で
買って良かったよ。小さな細かい刺繍が繊細で可愛いよ。

No.369 20/06/06 09:08

>> 366 ユウは、妹さんと喧嘩したんだね。 どうしても、身内でも価値観のすごく違う人は、居ると言うことを妹さんは、 自分が恵まれ過ぎて、分からない… おはよう。羽生君大好き、妹と友達の話を一緒に怒ってくれて、ありがとう。
2人とも、最初に付き合った旦那さんがたまたま良かったから、離婚せずに、幸せに平和に暮らせているだけなのに、まるで自分がものすごい徳を積んで引き寄せたかのように錯覚しているから、私とは合わないんだよね。
それ、ただの偶然だから、本人達の性格とは無関係だと思うからね。
なぜか、2人ともそれで人を下に見るから、比較はくだらないからやめてくれと言っても、ちっとも直らないしね。
2人は同じ性格してるから、ケンカにならないのは当たり前なんだけど、私から見れば、2人とも子供がいる割には大人になりきれていない、鼻持ちならないと感じるから、友達だけは縁を切ったんだよ。
まあ、比較大好きの人間は、比較をしない人間は嫌いなんだよ、単純に笑
そりゃ、羨ましがられたくて話してんのに、私の場合は、うん?だから何?で終わりだから、面白くもなんともないわけよ。
だから私はよく妹に言うんだけどね、自分の話を羨ましがられたいなら、私に話さないで、もっと違う人に話したらって。
私は人と付き合う時に、別に人との優劣競わないから、友達付き合いはフラットに考えてるからね。
自分を下に見ている、付き合いづらいと感じたら、本人にもそれを話すけど、理解できなきゃそれで終わりだからさ。

No.370 20/06/06 09:18

>> 369 妹はもう、母親もいないから、私が母親代わりだと思って、アンタのやっていることは差別発言ばかりで、人を敵に回すだけだからやめた方がいいと注意するんだけど、ちっとも直らないからね。
そもそも、姉妹はライバルじゃないから、ライバル視される覚えはないんだけどさ。
ユニクロのエアリズムのマスクは、発売はまだ先だから、早く発売してほしいよ。
マスクすると暑いから、喉が渇いて、出かける時は、結構ジュースばかり飲んでるよ。
小夏は爪切りが嫌いで、爪切りを見ると逃げちゃうから、毎月病院で切ってるんだよ。
今日の面接、受かるといいんだけどね。

No.371 20/06/06 21:12

>> 370 ユウ、みどり今晩わ
ユウ、妹さんは、人と比べることで
いかに自分が幸せかと思い込みたいんだと思うわ。だから、あっそうなの
あんたの所は、それで良いけど
人の家庭の事まで口出すのは、
あんたの家庭とは、関係ないから、
だから、例え姉妹でもその話は、
今後一切やめてね。気分悪いからね。
そう言う話しは、マウンティング好きな
お友達と好きなだけやってね。って
伝えるのが良いよ。そう言う人は、
うちの母もだけど、人の話は、聞いてないから、治らないけどね。(^◇^;)

No.372 20/06/06 21:16

ユウ、ユニクロのエアリズムの話しおしてくれてありがとうね。^_^
暑いから、身体の調子崩さない様に
倦怠感や脱水感を感じたら、Cal offの
アクエリアスやポカリや経口補水液や
イオン飲料のバームを飲んで夏を乗り切ろうね。^_^

No.373 20/06/06 22:55

>> 350 私も一応、いろいろ考えてはいるんだけどね。 うちもそう言えば、やっとアベノマスクが届いたよ。 皆が、小さい小さいって言う割には、思ったほ… アベノマスク早速活用してるんやね。
スヌーピのお財布可愛いね。

No.374 20/06/06 22:57

>> 348 今、見つからないからタンスの引き出しを外して探していたら、小夏が入っちゃったよ笑 小夏ちゃん可愛いね。💖
みどり 私も最近は、暑い日は、家で
キャミ着てるよ。

No.375 20/06/06 23:06

>> 347 私が仕事探しをしているのは、世帯収入と支出の関係を毎日話しても分からない、モラハラ旦那をどうにかしたいからなんだけどね。 シンプルな話で、… ユウ、うちの旦那もだけど
お金の話ばっかりしてるよ。
今は、コロナが完全収束するまでは、
地味に生活するしか無いじゃん!って
思うんだけどね。うちも良く
口げんかするよ。旦那な捨て台詞に
ムカつくよ💢ユウの旦那さんが
うるさいのは、嫌だよね。
焦って働いて、コロナになったら、
どないすんねん?(笑)ユウの試食の仕事は、コロナ収束したら、凄く忙しくなって、扶養を超えるくらい働ける様になって、やがて家計が安定するよ。
取り敢えず無理のない。短時間バイトの
仕事を繋ぎで近くで探すのが1番無理なく
稼げるかもだね。近くのファミレスや
ファーストフードのチェン店の裏方調理とかなら、ユウなら、大活躍出来ると思うよ。

No.376 20/06/07 08:39

>> 375 おはよう。昨日面接したドラッグストア、まあまあ感触が良かったから、今度は受かるといいな。
前の所は、なにしろ遠かったからね。
昨日の夜は、旦那がシンクが汚いと文句付けてきたり、焼き肉をやるのに、サラダ油を入れすぎたら、こんなに入れるもんじゃないと怒り続けたから、嫌になって、イライラして大喧嘩になったよ!
普通、鉄板にサラダ油を引きすぎたと思ったら、一旦ホットプレートの電源切って、キッチンペーパーで油を拭かない?
それなのに、その手間さえ惜しんで、ガンガン焼き続けて、おまけにずっと文句言い続けるなんてあり得ないよ!
あまりにもムカついたから、文句をガンガン言われながら食べてもちっとも美味しくないから、もうご馳走様と言って、焼きそばを食べたがっていた旦那を無視して、サッサと片付けたよ怒
うちの旦那は、なんでもかんでもこだわるタイプの割に、自分じゃ何もやらないから、余計にムカつくんだよ。
昨日も、シンクが汚れてるってメチャクチャ怒鳴られたけど、だったらわざわざ人に言わないで、自分でやればいいじゃんてね。
それに、奥さんに外で働いてほしいと言いながら、なんでもかんでも、あれやれこれやれと押し付けるのは、話が矛盾してるしね。
それなのに、お前はそんなんじゃどこでも勤まらないとか言われて、こっちもますます怒ったよ!

• << 379 ユウ、おはよう。旦那さん朝から 元気だね。うちは、子供が夜食を夜中に食べてキッチンのシンクを散らかして 汚くしてたから、私も仕方なく朝から、 子供や旦那は、洗い桶の中やシンクに 下洗いしないで、バンバン油でギトギトの食器や調理器具を入れるから、中々 ギトギトが取れなくて凄い大変だったよ。おまけに子供は、旦那が大切に二回に分けて食べてる。糖質オフパン🥐を食べてるし(^◇^;)co-opの糖質オフパン意外と普通のパンより もっちり食感で 美味しいから、また買おうと思うよ。(^^)

No.377 20/06/07 08:56

>> 376 いや、現に17年も勤まっている会社があるんだから、そんな言い方はひどすぎるよね。
別に、クビになったからって、他を探してるわけでもないし。
だから、昨日受けた会社も、試食が復活したらそっちもやりたいこと、復活までは土日のうちのどちらかでも入れると話しておいたよ。
一応、旦那の扶養枠内でやるつもりだけどね。
ただ、正社員になったり、社会保険には入れるのか聞いたら、登録販売者か管理栄養士の資格を取った人が優先とも言っていたよ。
登録販売者は難しそうだから、それなら管理栄養士の資格取ろうかなとも思ったけどね。
管理栄養士なら、今やっている本業にも生かせそうだからね。
ヤオコーの社員食堂とかでも、管理栄養士の資格を持っている人を募集しているからね。 
最も、採用されないと働けないから、問題は採用されてからだよ。
うちの旦那は、年は私より4歳も年上のくせに、やることが子供っぽくて、本当に困るんだよね。
それで、2言目にはお金、お金だしね。
もしかしたら、平日2日か3日になるかもしれないと言っていたけど、とりあえず贅沢言ってられないから、2日でも3日でも、雇われたら頑張るよ。

• << 380 ユウは、試食の仕事が復帰するまで 家から違いドラックストアーの仕事が決まると良いね。やっぱり職場が近いと 何かと便利やしね。私は、訪問ヘルパーとか、やってて、家事援助でお昼や朝に利用者さんのお家に行って、老人や障害者の方にお食事を最低三品好みに合わせて作って上げたり簡単なお世話とか 家の簡単なお掃除とかの援助をする家の近隣の御利用者さん宅でする仕事をしてたんやけど、施設と違って1人だけのお世話や家事援助と簡単なお世話で、1時間1100〜1300円の仕事になるから、 料理が得意なユウにもお勧めだよ。 資格さえ有れば歳を取っても働ける仕事やし、時給もスーパーより良いよ。

No.378 20/06/07 09:08

>> 377 確か、羽生君大好きは、管理栄養士の資格は持っているんだよね?
資格を持っているのはすごいよね、羨ましいよ。
そういうのは、うまく仕事に慣れてから考えるけどね。
今の所、採用される確率は8割くらいだと考えているんだ。
接客経験が長いのは強みだし、おまけに立ち仕事にも慣れているからね。
家も近いし、子供がいないから時間の融通もつけやすい。
もちろん、ダメなら他へ行くけどね。

• << 381 私は、管理栄養士の資格は、持ってないよ。訪問介護専門の資格やなぜか 衛生管理者や損害保険資格やアクセルの 資格とかどうでも良い様な資格ばかりしか持ってないよ。それと私も長く接客業を学生の時から、30代後半までしてたよ。^_^でも仕事するとなると 経験歴がある仕事の方が私みたいな おばちゃんが即戦力になるには、良いんだよね。(^◇^;)

No.379 20/06/07 09:10

>> 376 おはよう。昨日面接したドラッグストア、まあまあ感触が良かったから、今度は受かるといいな。 前の所は、なにしろ遠かったからね。 昨日の夜は… ユウ、おはよう。旦那さん朝から
元気だね。うちは、子供が夜食を夜中に食べてキッチンのシンクを散らかして
汚くしてたから、私も仕方なく朝から、
子供や旦那は、洗い桶の中やシンクに
下洗いしないで、バンバン油でギトギトの食器や調理器具を入れるから、中々
ギトギトが取れなくて凄い大変だったよ。おまけに子供は、旦那が大切に二回に分けて食べてる。糖質オフパン🥐を食べてるし(^◇^;)co-opの糖質オフパン意外と普通のパンより もっちり食感で
美味しいから、また買おうと思うよ。(^^)

No.380 20/06/07 09:22

>> 377 いや、現に17年も勤まっている会社があるんだから、そんな言い方はひどすぎるよね。 別に、クビになったからって、他を探してるわけでもないし。… ユウは、試食の仕事が復帰するまで
家から違いドラックストアーの仕事が決まると良いね。やっぱり職場が近いと
何かと便利やしね。私は、訪問ヘルパーとか、やってて、家事援助でお昼や朝に利用者さんのお家に行って、老人や障害者の方にお食事を最低三品好みに合わせて作って上げたり簡単なお世話とか
家の簡単なお掃除とかの援助をする家の近隣の御利用者さん宅でする仕事をしてたんやけど、施設と違って1人だけのお世話や家事援助と簡単なお世話で、1時間1100〜1300円の仕事になるから、
料理が得意なユウにもお勧めだよ。
資格さえ有れば歳を取っても働ける仕事やし、時給もスーパーより良いよ。

• << 382 そうなんだ、訪問介護ヘルパーって、時給がいいんだね。 試食の時給も、実はそのくらいだよ笑 それで、あんまり働きすぎると、扶養枠内をすぐにオーバーするから、毎年困ってるけど、今年は心配ないと思うよ。 私も介護ヘルパーやりたいと、実家の父に話したことあるけど、反対されてできなかったんだよね。 一応、体験には行ったことがあるんだけどね。 羽生君大好きは、管理栄養士の資格じゃなかったんだね、勘違いしていたよ。 でも、介護の仕事は大変そうだね、私にはできないよ。 車も免許を取ってから、ほとんど乗ってないから、ペーパードライバーだからさ。 料理はあんまり好きじゃないよ、うちの旦那がうるさいからね笑 お客さんに出すのは好きだよ、皆が褒めてくれるしね。 たまにイチャモンつける人がいるけどね、美味しくないとか言って。 あなたも食べてみてとか言われて、ちゃんと味もありますし、商品も売れてますけどと思ったことあるよ笑 まあ、お客さんとケンカしないのは基本だから、仕事中にケンカはしたことないけどね。 もちろん、それが接客業で一番大事だからね。 でも、私の仕事ではレジやらないから、一番の心配はレジだよ。 今日は日曜だから、連絡は明日か明後日かな。 本屋でも確か募集していたから、まだやっていたら応募しようかと思っているよ。 もちろん、確実に落ちたのが分かったらね。

No.381 20/06/07 09:39

>> 378 確か、羽生君大好きは、管理栄養士の資格は持っているんだよね? 資格を持っているのはすごいよね、羨ましいよ。 そういうのは、うまく仕事に慣… 私は、管理栄養士の資格は、持ってないよ。訪問介護専門の資格やなぜか
衛生管理者や損害保険資格やアクセルの
資格とかどうでも良い様な資格ばかりしか持ってないよ。それと私も長く接客業を学生の時から、30代後半までしてたよ。^_^でも仕事するとなると
経験歴がある仕事の方が私みたいな
おばちゃんが即戦力になるには、良いんだよね。(^◇^;)

No.382 20/06/07 10:20

>> 380 ユウは、試食の仕事が復帰するまで 家から違いドラックストアーの仕事が決まると良いね。やっぱり職場が近いと 何かと便利やしね。私は、訪問ヘ… そうなんだ、訪問介護ヘルパーって、時給がいいんだね。
試食の時給も、実はそのくらいだよ笑
それで、あんまり働きすぎると、扶養枠内をすぐにオーバーするから、毎年困ってるけど、今年は心配ないと思うよ。
私も介護ヘルパーやりたいと、実家の父に話したことあるけど、反対されてできなかったんだよね。
一応、体験には行ったことがあるんだけどね。
羽生君大好きは、管理栄養士の資格じゃなかったんだね、勘違いしていたよ。
でも、介護の仕事は大変そうだね、私にはできないよ。
車も免許を取ってから、ほとんど乗ってないから、ペーパードライバーだからさ。
料理はあんまり好きじゃないよ、うちの旦那がうるさいからね笑
お客さんに出すのは好きだよ、皆が褒めてくれるしね。
たまにイチャモンつける人がいるけどね、美味しくないとか言って。
あなたも食べてみてとか言われて、ちゃんと味もありますし、商品も売れてますけどと思ったことあるよ笑
まあ、お客さんとケンカしないのは基本だから、仕事中にケンカはしたことないけどね。
もちろん、それが接客業で一番大事だからね。
でも、私の仕事ではレジやらないから、一番の心配はレジだよ。
今日は日曜だから、連絡は明日か明後日かな。
本屋でも確か募集していたから、まだやっていたら応募しようかと思っているよ。
もちろん、確実に落ちたのが分かったらね。

• << 384 ユウ私は、介護と言うより 食事作りとと簡単な身の回りのお世話と か、ちゃんとお薬を飲んでもらう様にしたり、ご利用者さんがお食事をしてる 間に健康の事を聞いたり その身内の方の繋ぎ役とかだよ。施設専門の介護福祉士さんは、私には、体力無いから、絶対に無理だよ。だから、訪問介護専門の研修を沢山受けて、訪問介護専門だよ。 元々料理は、好きだったからね。 うちの旦那は、好き嫌いがあんまり無いから、助かってるよ。ユウの旦那さんは、作ってもらうのに、料理にうるさいんだね。うちは、文句言われたら、別に無理して食べなくても良いよ。 貴方は、お茶漬けで、漬物や梅干しで 文句言うなら、食べれば!って、言ってるよ。食べながら文句言ってるのは、 文句言ってもちゃんと食べれるって 事は、食べれない味じゃ無いって事だよね???なのに文句言うおっさんは、 ただの八つ当たりジジイやで!って 私は、旦那に言ってるよ。(笑) 私は、旦那があまりにうるさい時は、 文句言うなら、たまには、自分で 好きに作れば文句無いでしょ!って 強気な嫁だよ。(^◇^;)喧嘩したら、家事をボイコットしちゃうよ。ユウは、 旦那さんの言うとうりに家事をしてあげてる。良い奥さんだよ。

No.383 20/06/07 15:29

みんな、こんにちは ユウは仕事 採用されるといいね 羽生君大好き、私もホームヘルパーやってた事あるよ でも、料理が苦手だから、掃除と買い物だけだったから 殆ど依頼なかったよ 
この前、お兄さんが回転寿司を奢ってくれたよ 私、一皿100円だと思ってたら そのお店はお皿によって、値段が違ってて
3人で食べたら 結構な値段になってしまったよ だから、昨日はうちが居酒屋さん招待したよ ドリンクのイベントやってたから、良かったけど色々食べたから 高かったよ 泣 私は何か最近食欲ないんだ でも、体重減らない 笑

• << 385 みどりもヘルパーさんやってたんだね。 回転寿司良いね。居酒屋さんも色々食べれるから、良いね。今夜は、うちも 外でご飯食べてきたよ。暑いから、 昼間は、余り食欲私も無いよ。
  • << 389 こんにちは。みどり、回転寿司いいね。 私も回転寿司は好きだから、よく行くよ。 最近はあんまり食欲ないんだね、大丈夫? 私は食欲がありすぎて太る一方だから、早く新しい仕事を始めて、少し痩せたいよ笑 今日のお昼は、昨日の夜の残りのサラダとお味噌汁、旦那のお弁当用に作った、牛肉と玉ねぎの煮物を全部食べるつもりなんだ。 と言いながら、ドトールで今、ケーキを食べてる私...。 一応、You Tubeのダイエットダンスは毎日やってるんだけどね笑 みどりは、ヘルパーさんやってたこともあるんだね。 私の料理のレベルは大したことなくて、クックパッドがあれば、辛うじて旦那に褒められる料理ができるくらいだよ。 独身の頃は、私はひどい料理オンチで、母親が病気で入院すると決まった後、料理作りが不安だから、料理教室に行きたいと言ったら、それなら私が入院してご飯作れなくて可哀想だから、私が料理教室代を負担してあげるから、公民館の料理教室に行っといでよ!と、母親が全額負担してくれたから行き始めたんだよね。 ただ、それは25の時で、私にとっては人生で一番忙しい夏になったけどね。 その時、私は働かないで失業保険を貰いながら、車の運転免許を取りに、教習所に通っていたからね。 それで、せっかくだから、暇な間に料理教室も行こうとなって、自動車教習所と料理教室を全部並行してたんだよ。

No.384 20/06/07 22:22

>> 382 そうなんだ、訪問介護ヘルパーって、時給がいいんだね。 試食の時給も、実はそのくらいだよ笑 それで、あんまり働きすぎると、扶養枠内をすぐに… ユウ私は、介護と言うより
食事作りとと簡単な身の回りのお世話と
か、ちゃんとお薬を飲んでもらう様にしたり、ご利用者さんがお食事をしてる
間に健康の事を聞いたり その身内の方の繋ぎ役とかだよ。施設専門の介護福祉士さんは、私には、体力無いから、絶対に無理だよ。だから、訪問介護専門の研修を沢山受けて、訪問介護専門だよ。
元々料理は、好きだったからね。
うちの旦那は、好き嫌いがあんまり無いから、助かってるよ。ユウの旦那さんは、作ってもらうのに、料理にうるさいんだね。うちは、文句言われたら、別に無理して食べなくても良いよ。
貴方は、お茶漬けで、漬物や梅干しで
文句言うなら、食べれば!って、言ってるよ。食べながら文句言ってるのは、
文句言ってもちゃんと食べれるって
事は、食べれない味じゃ無いって事だよね???なのに文句言うおっさんは、
ただの八つ当たりジジイやで!って
私は、旦那に言ってるよ。(笑)
私は、旦那があまりにうるさい時は、
文句言うなら、たまには、自分で
好きに作れば文句無いでしょ!って
強気な嫁だよ。(^◇^;)喧嘩したら、家事をボイコットしちゃうよ。ユウは、
旦那さんの言うとうりに家事をしてあげてる。良い奥さんだよ。

• << 388 おはよう。羽生君大好き、私のことをいい奥さんだよと、褒めてくれてありがとう。 うちの旦那は、周りに既婚の部下や同僚が多いのにも関わらず、あんまりそれぞれのお嫁さんの話をすることがないらしくて、私が家事をやらない部類の嫁だと勝手に決めつけてガンガン怒るから、私がどちらかと言ったら、ちゃんとやってる方だって、ちっとも気がついてくれないんだよね泣。 今朝も、焼き肉で使った牛肉を使って、玉ねぎと一緒に煮込んで、お弁当に持たせたよ。 あと、ウィンナーも焼いてね。 でも、そうしたらお弁当箱を、氷を入れる夏仕様にしてほしいと言うから、お弁当は氷を上に乗せる夏用に変えたけど、よく考えたら、旦那のお弁当は冬用のバッグはあるけど、夏用のお弁当は平べったくて、入らないと気づいて、試しに今は仕事に行かないから空いてる私のランチバッグに入れたら、サイズがピッタリだったから、代わりにそれを持たせたよ。 明日にでも、旦那用のランチバッグ買わなきゃだよ。 連絡はたぶん、今日か明日には来ると思うんだけど、ドキドキしてるよ笑

No.385 20/06/07 22:25

>> 383 みんな、こんにちは ユウは仕事 採用されるといいね 羽生君大好き、私もホームヘルパーやってた事あるよ でも、料理が苦手だから、掃除と買い物だ… みどりもヘルパーさんやってたんだね。
回転寿司良いね。居酒屋さんも色々食べれるから、良いね。今夜は、うちも
外でご飯食べてきたよ。暑いから、
昼間は、余り食欲私も無いよ。

No.386 20/06/08 03:23

みんな、こんにちは ユウ、うちはこの前
旦那の友達から 晩ごはん何だった? って聞かれて イカフライ、でもコープのだから揚げるだけ ってケータイで話してたから、電話切った後、じゃあ今度からお願いね って言ったら 慌てて謝ってきたよ 

No.387 20/06/08 04:15

途中で消えてしまったよ もう一度入力したけど、またうまく送信できなかったよ 羽生君大好きも食欲ないんだね みな体調に気をつけようね 昨日、私がお昼食べてないのに、旦那がおやつにスナック菓子とか食べ出すから、おやつがお昼がわりになっちゃったよ

最近、漫キツに久しぶりに行ったけど、凄く綺麗だったよ

No.388 20/06/08 09:05

>> 384 ユウ私は、介護と言うより 食事作りとと簡単な身の回りのお世話と か、ちゃんとお薬を飲んでもらう様にしたり、ご利用者さんがお食事をしてる … おはよう。羽生君大好き、私のことをいい奥さんだよと、褒めてくれてありがとう。
うちの旦那は、周りに既婚の部下や同僚が多いのにも関わらず、あんまりそれぞれのお嫁さんの話をすることがないらしくて、私が家事をやらない部類の嫁だと勝手に決めつけてガンガン怒るから、私がどちらかと言ったら、ちゃんとやってる方だって、ちっとも気がついてくれないんだよね泣。
今朝も、焼き肉で使った牛肉を使って、玉ねぎと一緒に煮込んで、お弁当に持たせたよ。
あと、ウィンナーも焼いてね。
でも、そうしたらお弁当箱を、氷を入れる夏仕様にしてほしいと言うから、お弁当は氷を上に乗せる夏用に変えたけど、よく考えたら、旦那のお弁当は冬用のバッグはあるけど、夏用のお弁当は平べったくて、入らないと気づいて、試しに今は仕事に行かないから空いてる私のランチバッグに入れたら、サイズがピッタリだったから、代わりにそれを持たせたよ。
明日にでも、旦那用のランチバッグ買わなきゃだよ。
連絡はたぶん、今日か明日には来ると思うんだけど、ドキドキしてるよ笑

No.389 20/06/08 10:22

>> 383 みんな、こんにちは ユウは仕事 採用されるといいね 羽生君大好き、私もホームヘルパーやってた事あるよ でも、料理が苦手だから、掃除と買い物だ… こんにちは。みどり、回転寿司いいね。
私も回転寿司は好きだから、よく行くよ。
最近はあんまり食欲ないんだね、大丈夫?
私は食欲がありすぎて太る一方だから、早く新しい仕事を始めて、少し痩せたいよ笑
今日のお昼は、昨日の夜の残りのサラダとお味噌汁、旦那のお弁当用に作った、牛肉と玉ねぎの煮物を全部食べるつもりなんだ。
と言いながら、ドトールで今、ケーキを食べてる私...。
一応、You Tubeのダイエットダンスは毎日やってるんだけどね笑
みどりは、ヘルパーさんやってたこともあるんだね。
私の料理のレベルは大したことなくて、クックパッドがあれば、辛うじて旦那に褒められる料理ができるくらいだよ。
独身の頃は、私はひどい料理オンチで、母親が病気で入院すると決まった後、料理作りが不安だから、料理教室に行きたいと言ったら、それなら私が入院してご飯作れなくて可哀想だから、私が料理教室代を負担してあげるから、公民館の料理教室に行っといでよ!と、母親が全額負担してくれたから行き始めたんだよね。
ただ、それは25の時で、私にとっては人生で一番忙しい夏になったけどね。
その時、私は働かないで失業保険を貰いながら、車の運転免許を取りに、教習所に通っていたからね。
それで、せっかくだから、暇な間に料理教室も行こうとなって、自動車教習所と料理教室を全部並行してたんだよ。

No.390 20/06/09 21:05

みんな、こんばんは
ユウは料理、よく作ってると思うよ 私は数年前からコープを始めたら、コープばかりだよ  うちも今日からお弁当、お弁当用のクーラーボックスに入れて、保冷剤も入れたよ  アスパラベーコンとバジルとかが入ったウィンナーとあとはお弁当のレンチンのパスタだよ 卵がなくて、知らないうちに夜食に、旦那が卵がけご飯とか食べるんだよね 食べるのはいいけど、 卵全部食べたとか  言わないから、困るよ 苦笑  体調心配してくれて、ありがとう 今日は、息子からラインがあって、書類を探してたんだけど、なかなか見つからなくて 結局、最初に探したロウボードにあって、良かったよ 他にもクローゼットの整頓とかしてたら、お昼食べる時間がなかったよ

No.391 20/06/10 02:24

>> 390 みどりもユウも旦那さんにちゃんと
お弁当作るいい奥さんだよ^_^
私は、暑い時は、手抜きだから、
ダメだなァ(^◇^;)
料理は、する時は、しっかりするけど
調子悪かったり疲れると手抜きだよ😅
今日は、車の車庫証明に必要な書類を
わざわざ警察まで暑い中 旦那の為に
取りに行ったのに、4枚連写な
間違えたら、お終いの書類を大幅な
書き間違い旦那がやらかして
また取りに行ってきてと、反省も無く
言うから、集中しないで、確かめずに
書くから、大切な書類失敗するんだよ!
って、怒ってしまったよ。(^◇^;)

• << 393 おはよう。羽生君大好き、今日のうちの旦那のお弁当は、昨日の夜に作ったキノコのホイル焼きの残りだから、大したことないよ笑 それで、カニクリームコロッケをレンチンして終わり。 旦那は炒め物は飽きたと言うから、クックパッドを見て蒸してみたら、すごく美味しいと褒められたよ。 私、残念ながら、また面接に落ちたような気がするよ泣。 なぜかと言うと、採用なら今日までに電話をすると言っていたけど、まだ来ないし、今までの経験から言って、採用の場合は早めに電話が来るから、期限の最終日に採用の電話が来ることはまずなかったからね。 仕方ないから、近くの本屋でも出てたから、本屋にも当たってみようかなとは思ってるんだよね。 羽生君大好きの旦那さん、大事な書類を書き間違えたんだね。 それでわざわざ警察まで取りに行ったのに、また間違えられたら腹立つの分かるよ! 私も去年、旦那の会社に出すかんぽの書類を旦那に渡したら、その紙を旦那になくされて、結局郵便局までまた私が取りに行って、旦那の会社にFAXする羽目になったからね怒 男の人ってなぜか、そういう事務作業が苦手なんだよね。 だから、私も定額給付金の申請を、旦那がやったのが怖くてしょうがないよ。 口座番号間違えたら、振り込まれないからね。

No.392 20/06/10 06:33

みんな、おはよう 羽生君大好き、私はお弁当は作れる時しか、作らないよ それに、独身の人と食べる時はその人の分も多めに作るから、気を使うよ 
旦那は仕事で疲れてるのに、洗い物も手伝ってくれるし、昨日も夜、私は寝てたのに、ゴミを出ししてくれて、全然いい奥さんじゃないよ^_^
羽生君大好きは手の込んだ料理を作って、いい奥さんだよ 
そういえば、この前塩サウナに行ってきたんだ もちろん、普通のサウナもあるけどね 私、普通のサウナは暑くてすぐ出ちゃうんだ その点、塩サウナは長い間、入れるし、肌もツルツルになるから
気に入ったよ 汗もすぐ出るよ

• << 394 みどりはサウナに行ってきたんだね。 いいサウナが見つかって、よかったね。 私もサウナとか、スパは大好きだよ。
  • << 398 みどりサウナ良いね。 私もまたそろそろスパに行きたいなぁ 旅行へ行く時は、温泉やスパのある ホテルを絶対に選んで、予約して 泊まってるよ。観光が出来て 食事が美味しくて、夜景が見れて スパがついてる場所にコロナが 終息したら、行きたいよ。 みどりとユウは、私より 家事を頑張るいい奥さんだよ。 私は、ずっとゴミは、旦那にお願いしてるよ。ご飯も普段は、暑いし 手抜きしてるよ。(笑)

No.393 20/06/10 08:48

>> 391 みどりもユウも旦那さんにちゃんと お弁当作るいい奥さんだよ^_^ 私は、暑い時は、手抜きだから、 ダメだなァ(^◇^;) 料理は、す… おはよう。羽生君大好き、今日のうちの旦那のお弁当は、昨日の夜に作ったキノコのホイル焼きの残りだから、大したことないよ笑
それで、カニクリームコロッケをレンチンして終わり。
旦那は炒め物は飽きたと言うから、クックパッドを見て蒸してみたら、すごく美味しいと褒められたよ。
私、残念ながら、また面接に落ちたような気がするよ泣。
なぜかと言うと、採用なら今日までに電話をすると言っていたけど、まだ来ないし、今までの経験から言って、採用の場合は早めに電話が来るから、期限の最終日に採用の電話が来ることはまずなかったからね。
仕方ないから、近くの本屋でも出てたから、本屋にも当たってみようかなとは思ってるんだよね。
羽生君大好きの旦那さん、大事な書類を書き間違えたんだね。
それでわざわざ警察まで取りに行ったのに、また間違えられたら腹立つの分かるよ!
私も去年、旦那の会社に出すかんぽの書類を旦那に渡したら、その紙を旦那になくされて、結局郵便局までまた私が取りに行って、旦那の会社にFAXする羽目になったからね怒
男の人ってなぜか、そういう事務作業が苦手なんだよね。
だから、私も定額給付金の申請を、旦那がやったのが怖くてしょうがないよ。
口座番号間違えたら、振り込まれないからね。

• << 397 ユウの旦那さんも会社に出す かんぽの書類を無くしたんだね。😅 お互いに災難だったね。うちの旦那 アホだから、間違えない様に注意したのに間違えたからね(^◇^;)

No.394 20/06/10 08:53

>> 392 みんな、おはよう 羽生君大好き、私はお弁当は作れる時しか、作らないよ それに、独身の人と食べる時はその人の分も多めに作るから、気を使うよ  … みどりはサウナに行ってきたんだね。
いいサウナが見つかって、よかったね。
私もサウナとか、スパは大好きだよ。

No.395 20/06/10 16:23

>> 394 やっぱりドラッグストアの面接、土日にできないからと言う理由で落ちたよ泣。
悔しいから、本屋の面接を明後日受けることにしたんだ。
話変わるけど、いのちの電話相談ダイヤルって知ってる?
その、いのちの電話は正確には自殺予防相談ダイヤルって言うんだけど、毎月10日の今日だけがフリーダイヤルなの。
それで、10日はさすがに倍率高いから、まず電話は繋がらないだろうと考えていたら、なぜか一発でかかったから驚いたよ笑
最近、コロナの影響を相談して下さいってことで、毎日電話番号が出てるから知ってるかな?
別に、自殺を特に考えてなくても、匿名でかけられる傾聴専門のダイヤルだから、これまでも何回かかけているんだけどね。
かかりにくいのが玉にキズなのに、どういう訳か一発でかかったから、仕事の愚痴と、面接に落ち続けてることや、旦那のことを相談させてもらったから、ちょっとスッキリしたよ!
傾聴はボランティアで、自殺防止のために、24時間体制で受け付けてくれる相談ダイヤルなんだ。
でも、最初から土日不可にしとかないと、本業には戻れないから、次の本屋も土日不可で面接してもらえることになったから良かったよ。
会社からも、またメールは来てたけどね。
旦那はまた明日休みらしいから、なんか気が抜けなくて嫌だよ。

No.396 20/06/10 21:44

>> 395 ユウ、みどりこんばんは^_^
ユウ 命の電話📞私も昔何度か
掛けたことがあるけど、滅多に
繋がらないから、各都道府県がやってる
困りごと相談とかに話しを聞いて貰ったことがあるよ。リーマンショックの時に仕事が中々見つからなくて、貧乏で
困った時や前の旦那家族に長期間
ずっとストーカーに、あったり
酔っ払って家に早朝や夜中に押しかけて何度もドアをバンバン近所の爺さんに
叩かれる被害にあった時は、流石に
怖くて警察呼んで連れ帰って貰ったこともあるよ。(^◇^;)ユウも早くコロナ終息して、試食の仕事が再開すると良いね。
知り合いの人は、深夜のコンビニバイトしてる人も数人いるよ。ユウの旦那さんもコロナで、一緒にいる時間が増えたら、うちの旦那もだけど暇なのか?
煩いから、ストレス溜まるね。

No.397 20/06/11 00:21

>> 393 おはよう。羽生君大好き、今日のうちの旦那のお弁当は、昨日の夜に作ったキノコのホイル焼きの残りだから、大したことないよ笑 それで、カニクリー… ユウの旦那さんも会社に出す
かんぽの書類を無くしたんだね。😅
お互いに災難だったね。うちの旦那
アホだから、間違えない様に注意したのに間違えたからね(^◇^;)

No.398 20/06/11 00:29

>> 392 みんな、おはよう 羽生君大好き、私はお弁当は作れる時しか、作らないよ それに、独身の人と食べる時はその人の分も多めに作るから、気を使うよ  … みどりサウナ良いね。
私もまたそろそろスパに行きたいなぁ
旅行へ行く時は、温泉やスパのある
ホテルを絶対に選んで、予約して
泊まってるよ。観光が出来て
食事が美味しくて、夜景が見れて
スパがついてる場所にコロナが
終息したら、行きたいよ。

みどりとユウは、私より
家事を頑張るいい奥さんだよ。
私は、ずっとゴミは、旦那にお願いしてるよ。ご飯も普段は、暑いし
手抜きしてるよ。(笑)

No.399 20/06/11 06:31

みんな、おはよう
命の電話、私もかけたことが、かなり前にあるよ でも、いつも話し中 1回ぐらいかな 繋がったの 塩サウナいいよ だけど、少し遠いんだよね うちの近くのスーパー銭湯が閉店になったんだ  何年か前に行ってた スーパー銭湯も閉店になったし そのスーパー銭湯にも 確か塩サウナがあって、あんまりお客さんもいなくて 女友達とも行ったよ 旦那もそのスーパー銭湯閉店になって 凄く残念がってたよ 
昨日は、スタンドに行った帰りに 100円ローソン行ったけど1600円ぐらいの会計で自分で驚いたよ でも、パン、牛乳、卵とか不必要な物は買って無いんだけどね
そうそう、うちの旦那も書類とか書くの間違えるよ おまけに印鑑が、綺麗に押せない もう最近は、私か書いてハンコ押してるよ 若い頃、事務してて、ハンコ押すのは慣れてるからね
旦那からもハンコ押し頼まれるよ 自分の書類のハンコぐらい自分で 押して欲しいよ 苦笑

No.400 20/06/11 22:44

>> 399 みどり、ユウこんばんは
みどりは、近くのスーパー銭湯が
閉店になって、残念だね。
100円ローソンとかあるのは、
羨ましいな。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧