注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

ガーデニング仲間集まれPART7

レス484 HIT数 4942 あ+ あ-

ユウ( 40代 ♀ VuqdWe )
20/06/30 16:25(更新日時)

ガーデニング仲間集まれPART7

20/01/06 18:55 追記
男女どなたでも歓迎します。
が、残念ながらスレ主は、バラと多肉植物が専門なので、内容がそれ以外の植物だと答えられない可能性が高いです。
あと、こちらでは他のレス者との混同を避けるため、ハンネをお願いしています。 
内容はガーデニング以外でも構わないのですが、喧嘩や誹謗中傷はご遠慮下さい。
よろしくお願いします。

No.2981616 20/01/06 18:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 20/01/06 18:52
羽生君大好き ( 01zdd )

ユウ、みどりやっと辿り着けたよ。
ユウ新スレありがとう。
ユウ、みどり、吉四六もまた
仲良くしてね。

No.2 20/01/06 18:58
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 1 ごめんね、ほんとに。
羽生君大好き、さっそく新スレに来てくれて、ありがとう。
こっちに皆が移動したら、また前スレを閉めるからね。
こちらでもよろしくね。

No.3 20/01/06 19:07
みどり ( 5ifYVe )

ユウ、スレ立ててくれてありがとう
迷子にならなくて、良かった みんなもこのスレでもよろしくね

No.4 20/01/06 20:19
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 3 みどりも来てくれて、ありがとう。こちらでもよろしくね。
うちのお姑さん、家の前で転んで今日、病院に入院しちゃったらしくて、心配だよ。
大腿骨を骨折したみたいなんだ。
それで2ヶ月入院みたい。
これならしばらく、手術やリハビリに時間がかかるから、早く中古の家を買えなんて言われなくて済むけど、困ったもんだよm(_ _)m
なんだかんだで、しょっちゅう入退院繰り返してるからさ。

No.5 20/01/08 20:32
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 4 こんばんは。お姑さん、昨日の夜、急に手術が決まって、今日手術したみたいだよ。
今、旦那とケンカして、頭に来た旦那が、違う部屋にこもっちゃったよ怒
だいたい、うちの旦那の怒る理由って、いつもくだらないから嫌になるんだよね。
今日だって、ケンカした理由は、私が生姜焼きを作るよと言うから、旦那が楽しみにしていたら、生姜で真っ赤になってる味付きのお肉の味が濃そうだなと感じて、キャベツとモヤシを入れたら、それだけでギャンギャン怒って、収拾が付かないから、こっちも怒って、旦那の分のお皿洗い放棄してやったよ!
しかも、テレビもストーブも勝手に消すから、全部つけ直して、今はバラバラに過ごしてるよ怒
世間の主婦が、味付け焼き肉に野菜を混ぜるなんて当たり前なのに、それで怒るなんて小さすぎなんだよね。
それで、人が怒って洗い物を放棄すれば、その放棄したことに対して怒るってなんなんだよ!
全く、小さいことばかり怒るから、血圧がちっとも下がらないんだってば。
うちの旦那の怒る理由って、8割はくだらない、そんな小さなことでなぜ怒るって言うのがほとんどだからね。
人が頭に来て片付けを始めたら、ご飯をまだ食べるって怒るから、お冷やをレンジでチンしてやったんだけどね。
お義母さんもお義母さんで、旦那が高血圧だって言うの
に、漬物ばっかり持たせるから、高血圧が治るはずもないんだよね。
高血圧を本気で治したいなら、くだらないことにいちいち腹を立てる癖をやめてほしいよね!
結局、自分で餃子を焼いて食べてたよ。
奥さん怒らせたら、家事を放棄するのも当たり前だから、普通は怒らせないように立ち回るはずなんだけど、人をなめてるとしか思えない。
人がのんびり休んでれば、お風呂場を掃除しろだの、洗濯物やれだのとうるさいしね。
外は大雨で、洗濯物なんか乾いちゃいないのにさ。
もう、本当に親子揃って、人に迷惑ばかりかけてムカつくよ!

No.6 20/01/11 16:18
みどり ( 5ifYVe )

みんな、こんにちは 久しぶり
ユウ、大変だったね 私は風邪がなかなか 治らなくて寝込んでるよ インフルエンザでは ないんだけどね  しんどいよ

No.7 20/01/11 20:14
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 6 こんばんは。
また、今回は仕事が3日続きで、火曜がバスツアーになったから、忙しいよ。
今、仕事が終わったからお茶して、これから帰るよ。
今日は旦那が飲み会で、しばらく帰らないからさ。
みどりはまだ、風邪が治らないんだね、辛いね。
あんまり無理しないように、気をつけてね。
お姑さんはもう、手術が終わったから、リハビリを始めるんだって。
旦那に生姜焼き作る時に、野菜炒めにしたら怒られた話に同情してくれて、ありがとう。
だいたい、いつも思うんだけど、旦那が何をどんな形で食べたいかなんて、私に分かるわけないじゃんね!
生姜焼きの味が濃ければ、野菜で緩和できるしね。
私なら、カレーにだってキノコ入れたい笑
それは嫌だって言うからやらないだけだよ。
くだらないことにいちいちこだわるから、血圧がいつまでも下がらないんだよ怒
まあ、その後はすぐ仲直りして、現在は普通なんだけどね。
火曜は幸い、割と近所の駅からバスが出発するんだけど、さて1人分はタダじゃないから、どっちが出すんだろ?
タダなのは1人分なんだよね。
仕事が3日も続いて、4日目がバスツアーだから、小夏となかなか一緒にいられなくて、なんか申し訳ない気分だよ。
明日と明後日は、旦那が休みで家にいるからいいんだけどね。
私、てっきり1月になったら、仕事がもっと暇になるかと思ったんだけど、思ったより減らないよ泣
去年はお腹を手術したばかりでと伝えて、この時期休んでいたけど、今年は断る理由もなくてね。
でも、お義母さんが骨折したから、リハビリとかで忙しくて、しばらくこっちに構う暇がないから、私は気楽かな。
お義母さんは1ヶ月で退院すると言ってるけど、たぶん無理だよ笑
私の妹も、大腿骨を骨折して、丸2ヶ月入院してたからね。

No.8 20/01/14 13:34
みどり ( 5ifYVe )

みんな、こんにちは
ユウ、風邪心配してくれて ありがとう
ユウ仕事お疲れ様 今回の風邪はなかなか治らなくて、まだしんどいよ ユウやみんなも風邪に気をつけてね

No.9 20/01/14 23:05
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 8 こんばんは。
みどりはまだ、風風邪が治っていなかったんだね、お大事に。
私は今日は、前に話した、当選したバスツアーに、旦那と二人で出て来たよ。
江ノ島の冬のチューリップは綺麗に咲いていたよ。
デジカメで撮った写真を載せるね。
羽生くん大好きも、最近あんまり来ないけど、具合が悪いのかな?

No.10 20/01/18 08:31
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 9 おはよう。みどりの風邪は、もう治った?
最近、羽生くん大好きも吉四六も14区も皆、なかなか来ないけど、元気かな?
私は水木金をたっぷり休んだから、また土日は仕事で、今はもう店に向かってるよ。
昨日は、去年の源泉徴収票が来たんだけど、見たら114も稼いでいて、ヒヤッとしたよ汗
でも、よく考えたら、旦那の扶養を抜けなきゃいけないのは確か130だから、120にも届いてなけりゃ、問題ないはずだから、ホッとしたよ。
住民税は発生するけど、国民年金と保険は加入しなくていいからね、まだ。
住民税もたぶん、この額ならそんなにかからないと思うしね。
結局、仕事を抑えに抑えた結果が、ギリギリセーフだったよ笑
まあ、毎年のことだけど、払わなくていい税金は、なるべく余計に払いたくないから、本当は今年もそのペースで働きたいけどね。
うちのお舅さんは、今の私の仕事にも理解があるけど、お姑さんが変えろの一点張りでどうしようもないのよ泣
私には、自分のやったことのない仕事内容をバカにして、ギャンギャン責め立てる人って訳分かんないんだけどさ怒
こちとら、20年近く同じ仕事やってるベテランなんだから、なめんなよ!ってムカつくんだよね。
最近の税金制度も満足に知らないなら、本当に口出しして欲しくないよ。
だいたい、人の事ばかり口出す割に、自分が転んでケガしてたら、どうしようもないじゃんね笑
一応、お姑さんは車椅子に乗ったり、歩行練習を始めたみたいだから、元気になったみたいで一安心だよ。

  • << 13 ユウのお姑さんも離れて暮らしてて 最近の税金の制度もユウの仕事内容やお給料も知らないのに、おまけに旦那は、家事は、協力的じゃ無いし 別に旦那さん全て養って貰ってないのに ごちゃごちゃ煩くて嫌だね。 お姑さんら、うちの母や義母さんも 人の家庭の事を良くわからないくせに 文句付けたいだけな人だと思うよ。 特に姑さんなんか、嫁は、家政婦だから、うちの息子の負担になるな! もっと働け!って、考えだと思うよ。 姑にとっては、嫁は、憎い敵だと 思うし、嫁も姑の事が大嫌いなのは、 姑が嫌な事を押し付けてくるから、 余計に大嫌いになるから、仕方ないよね。嫌いな人の話や口うるさい時の旦那には、適当にハイハイと適当に流して おくのがストレス溜まるより1番良いよ。 みどりも風邪大変だったね。 身体寒いから、大事にしてね。

No.11 20/01/18 13:13
みどり ( 5ifYVe )

みんな、こんにちは ユウ、心配ありがとう やっと治ってきたよ 私の予定では、3連休寝てたら もう元気になる予定だったのに、なかなか治らなかったよ
先週、病院行った時に銀行で用事済ませてて良かったよ 少し調子が良くなったら、旦那が居酒屋行こう と、楽しみにしてるよ 笑 
ユウ、住民税とか払わないといけないけど、収入抑えられて良かったね お姑さんもユウと旦那さんでいいと思って、生活しているんだから、いろいろ口出しして欲しくないよね ユウは20年今の仕事してるんだね すごいね
最近、旦那の友人がらみですごくムカつくよ その中の一人がスレ見てそうだから、詳しく書けないけどね 私は距離置こうと考えてるよ

No.12 20/01/24 00:36
羽生君大好き ( ♀ 4igcWe )

皆んなこんばんは、ユウも皆んなも
心配ありがとう。最近は、肩と腕を痛めて、2ヶ月位 痛みと闘ってたよ。(笑)だから、中々顔出し出来なくて
ごめんね。痛みMAXの時よりお陰様で
温熱治療、何回か、温泉に浸かって、血行を良くしたり、痛み止めや湿布や
漢方薬で、痛みが3分の1位になれて
本当に良かったです。最初の頃は、痛すぎて、痛み止め飲みまくりしたり
隠れて甘過ぎて泣いたり
痛すぎて、旦那がいらん事言うたびに
イライラしたりしてたよ。💦
今は、落ち着いて、少しずつ
家事もボチボチ仕事もボチボチしてるよ。

No.13 20/01/24 00:49
羽生君大好き ( ♀ 4igcWe )

>> 10 おはよう。みどりの風邪は、もう治った? 最近、羽生くん大好きも吉四六も14区も皆、なかなか来ないけど、元気かな? 私は水木金をたっぷり休… ユウのお姑さんも離れて暮らしてて
最近の税金の制度もユウの仕事内容やお給料も知らないのに、おまけに旦那は、家事は、協力的じゃ無いし
別に旦那さん全て養って貰ってないのに
ごちゃごちゃ煩くて嫌だね。
お姑さんら、うちの母や義母さんも
人の家庭の事を良くわからないくせに
文句付けたいだけな人だと思うよ。
特に姑さんなんか、嫁は、家政婦だから、うちの息子の負担になるな!
もっと働け!って、考えだと思うよ。
姑にとっては、嫁は、憎い敵だと
思うし、嫁も姑の事が大嫌いなのは、
姑が嫌な事を押し付けてくるから、
余計に大嫌いになるから、仕方ないよね。嫌いな人の話や口うるさい時の旦那には、適当にハイハイと適当に流して
おくのがストレス溜まるより1番良いよ。
みどりも風邪大変だったね。
身体寒いから、大事にしてね。

No.14 20/01/24 08:05
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 13 おはよう。羽生くん大好き、肩と腕を痛めて大変だったんだね。
なかなか来ないから、心配してたよ。
まだ本調子じゃないだろうから、あんまり無理しないようにお大事にね。
うん、うちはお姑さんはうるさいし、旦那は家事に全然協力しないから、やること増やすだけだよ。
昨日も、石油ファンヒーターが起動しないと慌ててるから、私が試しにファンの中に雑巾入れて、ちょっと拭いてみたら、すぐに起動したから良かったよ。
そうしたら、なんだ、新しいの買う気満々だったのにと言うから、はあ?だったよ。
壊れた壊れたと騒ぐ前に、ちょっと掃除すりゃ元に戻ることくらい、なんで気づかないんだろうね?
フィルター掃除って出てるんだから、掃除すりゃ使えるのにさ。
悪いけど、ほんとに男の人ってポンコツだよね笑
ギャーギャー騒ぐ暇があるなら、掃除くらいして欲しいよ。
今は問題なくストーブ動いてるよ。
お義母さんも、私が去年仕事量を減らしていたのは、一昨年お腹を切る大手術をしていたからだと、何度も説明していたのに、ただ人を怠け者扱いしてたしね。
ムカついたから、今年は仕事量増やすつもりではいるけどね。
小夏も大きくなったし、もう健康には問題ないからね。
今の仕事なら十分稼げるから、転職なんて必要ないしね。
別に、働くのは私で、お義母さんには全然関係ない話だからね。
お義母さんも、人の生き方にギャーギャー文句つけてる暇があったら、早く歩けるように、おとなしくリハビリしてろってね怒
さすがに入院中だと、あんまり電話が来ないから楽だよ。
今度、稲垣吾郎がスカーレットに出演することも決まったから、嬉しいよ。
草彅もそろそろ、地上波のドラマに出られそうだよ。
仕事は頑張って増やすから、新しい地図はNAKAMAとして、これからも応援し続けるから、人の生き甲斐奪わないでほしいよね。
だいたい、100万以上も稼いでるのに、嫁の仕事ぶりを認めないなんて、いくらなんでもひどすぎるよね!
ごめんね、また朝から愚痴って。
そう言えば、こないだの月曜は、双子の妹と定例会をやって、楽しかったよ。
まねきねこでカラオケしてたんだ。
みどりももう、風邪は治ったかな?

No.15 20/01/24 09:14
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 14 ユウ、みどりおはよう。
今は、家事も仕事もボチボチやってるよ。昨日は、おかずを手抜きして
大根と蒟蒻の煮物とネギと大根の皮と
薄揚げ、わかめの味噌汁と大根とカブの皮の一夜漬けの肉魚無しメニューにしたら、なんか仕事してるのに凄い貧乏臭いおかずで、虚しいわ💦って、旦那に言われたよ。今夜は、ハンバーグと
カブとマカロニのサラダと具沢山のトマトスープでも作ろうと思ってるよ。
昼は、私だけだから、久々にカップ焼きそばでも食べようと思うよ。

No.16 20/01/24 09:22
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 15 羽生くん大好きが戻ってきてくれて嬉しいよ。
もう、大丈夫そうだね、よかったね。
今日はいい天気だから、これから洗濯物を干して、寝ている小夏を起こして、病院に爪切りに連れて行くつもりだよ。
もうだいぶ伸びちゃったからね、爪が。
私はお昼は、わかめのお味噌汁があるから、ご飯を炊いて、それを食べるつもりだよ。

  • << 20 1人のお昼は、気楽に手抜き出来るから、 良いよな。わかるわぁ^_^

No.17 20/01/24 09:30
羽生君大好き ( 01zdd )

うちのお姑さんと母の暴言や意地悪な
行動とイビリには、随分と悩まされたけど、老人施設入所お姑さんは、自ら
母は、他人に迷惑掛けまくる様になって
手に負えなくなったから、無理矢理老人ホームに恨まれたけど、入れて良かったよ。最後は、2人ともまともに誰にも話し通じ無く凄い非常識な事や発言をしても
自分は、悪く無いとか、注意したら、
あんたは、私を馬鹿にしてる!とか
コイツが1番悪いとか自分が悪い事をしても、自分は、悪くない!私の事や旦那の事を何もして無いばかりか お米とかお金を少し援助してあげてるのに
悪いのは、お前らだ!とか 年取った女の考え方は、無茶苦茶自分勝手だから、
ユウもお姑さんは、頭がおかしい人だから、なんでも早く聞き流して、早めに
ハイハイ忙しいし今は、台所で
火を使ってますから、火事になったら、
困るので、さようならと早目に電話を切り上げた方が良いよ。離れて暮らしてるのに気が合わないのに同居なんかしたら、絶対に上手く行かないの目に見えてるよ。ユウと旦那が家を買ったら、
その家に住んで、面倒見てもらいたいから、今のうちにいっぱい稼げと言う
お姑さんの考えが見え見えだよね。
今何も向こうは、援助してくれてるわけでも無いのに同居して介護してもらおうなんて、図々しいお姑さんだと思うよ。
年取ってるから、姑って自分が1番偉い人って、思い込んでるのは、たまにアホじゃないか?って、思うよね。(笑)

No.18 20/01/24 09:59
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 17 うちの場合は、姑が顔合わせの時に、頼みもしないのに、わざわざ相場の結納金持ってきたから、仕方なく受け取ったんだけど、義母はそれで私が自分達の介護をするために家に嫁に来たんだと勘違いしてるんだよ笑
今どき、たった100万ポッチで介護してもらえると思ったら甘すぎるし、嫁の仕事をバカにしたら、嫁が怒って同居も介護も、家さえも買わないって、何で気が付かないんだろうね笑
うん、悪いけど、頭はあんまり良くないと思うよ、それくらいは普通に考えつくはずなのにね笑
嫁に介護されたいなら、ほんとに嫁や、息子の生き方に口を出すのはやめてほしいよね。
私の双子の妹も、家を建てて、来年からお姑さん達と敷地内同居をする予定だったんだけど、妹の所も、毎日ガンガン、電話が来たり、メールがお姑さんから来たりで、妹も旦那さんも嫌になって、敷地内同居を延期したんだって笑
まあ、そうなるよね。
世代が違うんだから、うまく一緒になんか暮らせるわけないしね笑
私もそれで1度懲りてるしね。

No.19 20/01/24 10:02
みどり ( 5ifYVe )

みんな、こんにちは 羽生君大好き 肩とか痛めて大変だったね 無理しないでね ユウはお姑さん、病院だから電話かかってこなくて、いいね
風邪が治ったと思って、色々用事をしていたら また、風邪気味だよ 苦笑 病院の先生が 今年は流行ってますからね、風邪が とのこと また、酷くならないように注意するよ みんなも気をつけてね

  • << 21 みどり、労りの言葉ありがとう。 みどり、ユウ本当にまた無事に ここへ戻ってこれて良かったよ。 みどりは、風邪長引いてるんだね。 寒いから、拗らせてしまってるんだね。 無理せずしっかりゆっくりして 治してね。私は、免疫力付けるために YouTubeに載ってた。毎日小さな乳酸菌飲料を飲んで、腸内環境を整えて 免疫力アップと美肌になる。ヤクルトみたいな、乳酸菌飲料飲む健康方を実行してたから、毎年引いてた。 ひどい風邪引かなくなったり拗らせなくなったよ。ユウ本当にお姑さんや母とは、生きてきた年代が全く違うから、 価値観合う方が珍しいよね。価値観の押し付けは、ただの嫁イビリだわ。(笑)
  • << 22 みどりはまだ、風邪が治っていなかったんだね。 あんまり無理しないように、お大事にね。 私は今朝は、小夏の爪を切りに病院に行くつもりだったんだけど、よく寝てたから起こすのが可哀想で、代わりにベランダを掃除してたよ。 小夏は午後からでいいや。 そろそろ、お昼を食べるつもりだよ。 ご飯は炊けたし、coopのグラタンと、わかめのお味噌汁もあるから、全部食べるよ。
  • << 30 おはよう。みどりは風邪はよくなったかな? 今は、どこの店もマスク姿の人だらけで、私も仕事がしづらくて大変なんだ。 マスクをつけてると、マスクを汚したくないから、試食をしない人が意外と多いからね泣 私もマスクはつけるけど、それはあくまでも、セールストーク中にツバが試食皿に入らないようにするため?で、イオンとかでは、体調不良に見えるからしない方がいいとか言われてて賛否両論あるみたいだけど、まだすることが全面禁止になってないから、仕方なく100均で大量に買って、仕事中は、いつも付けるようにしてるよ。 羽生くん大好きの旦那さんて、本当にうちの旦那とよく似てるよね笑 私も今朝、あんまりゴチャゴチャ言われてムカついたから、早めに家を出たよ。 人にカーテン開けろだの、洗濯物を畳めだのとうるさくて、アンタは1日休みでしょ、だいたい洗濯物が乾いてないのは、天気が悪かったからで、私のせいじゃないでしょって。 休みなのに、洗濯物1つ畳まないなんてあり得ない。 ヤバい、早く着きすぎた笑 どっかでお茶したいな。

No.20 20/01/24 10:24
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 16 羽生くん大好きが戻ってきてくれて嬉しいよ。 もう、大丈夫そうだね、よかったね。 今日はいい天気だから、これから洗濯物を干して、寝ている小… 1人のお昼は、気楽に手抜き出来るから、
良いよな。わかるわぁ^_^

No.21 20/01/24 10:34
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 19 みんな、こんにちは 羽生君大好き 肩とか痛めて大変だったね 無理しないでね ユウはお姑さん、病院だから電話かかってこなくて、いいね 風邪が… みどり、労りの言葉ありがとう。
みどり、ユウ本当にまた無事に
ここへ戻ってこれて良かったよ。
みどりは、風邪長引いてるんだね。
寒いから、拗らせてしまってるんだね。
無理せずしっかりゆっくりして
治してね。私は、免疫力付けるために
YouTubeに載ってた。毎日小さな乳酸菌飲料を飲んで、腸内環境を整えて
免疫力アップと美肌になる。ヤクルトみたいな、乳酸菌飲料飲む健康方を実行してたから、毎年引いてた。
ひどい風邪引かなくなったり拗らせなくなったよ。ユウ本当にお姑さんや母とは、生きてきた年代が全く違うから、
価値観合う方が珍しいよね。価値観の押し付けは、ただの嫁イビリだわ。(笑)

  • << 23 こんばんは。 今日は午後から、小夏を連れて病院に行こうとしたら偶然、かかりつけの病院が毎週金曜休みだったから、行くのは諦めて、一人で映画を見に行ったよ。 それには理由があって、私がよく行く映画館は、毎週水曜と金曜が必ず、1100円になるサービスデーなんだ。 見てた映画はカイジだよ。 私、カイジのシリーズが大好きで、最初から全部映画館で見てたからね。 まぁまぁ面白かったよ、マンネリだけど笑 旦那は興味ないって言うからさ。 今日は旦那がお給料日で、仲間とまた飲んで帰るから、晩御飯は、納豆と目玉焼きと、わかめのお味噌汁と、コープのサバの味噌煮で済ませたよ笑 いないと、本当に楽でいいよね。 姑もさすがに、今は病院だから、電話なんかして来ないしね。 でも、当の奥さんが、大して怒ってもいないのに、姑が電話してくる度に飲みに行ってる息子に逆上するのがおかしいんだよね、もともと。 自分の旦那、義父も一応、会社員だったはずなのに、妙に怒りっぽいと言うか、怒って直るもんじゃないんだからさ笑 うちの旦那は私に愚痴らないから、せめてお酒の席では愚痴らせてあげないと可哀相なのに、お姑さんは旦那のことを頭ごなしに怒鳴ることしかしないから、私とは性格が見事に正反対なんだよ笑 だいたい、妻には夫の会社の内情なんかちっとも分かんないし、ご飯も作らないで済むから楽なのに、怒る理由が分からん。 お義母さんはもともと、昔から息子を育てるのに必死で、会社関係の友達とかも全く作らないで来たから、飲みに行くこと自体がないからね。 私は一応、2月の最初の週に、会社の事務所で飲み会があるから、それにも参加する予定なんだけどね。 長年お世話になってる会社だから、出るのが礼儀だからね。 去年も出たけど、そうしたら千葉在住が2人しかいなくて、あなた方2人が要だから頑張ってと社長に言われて、それなら期待は裏切れないから、近場に引っ越そうと決めたんだよね。 近場なら、生活拠点そのものがあんまり変わらないし、派遣先も同じ所へ行けるし、私は小夏が飼いたかっただけだからね笑 そのために、2日前に行ったスパは、前に通っていたとこだし、今日行った映画館も前から行ってるとこだからね。 今の所は家賃も安いし、買い物し放題なのに、お義母さんは家を買って引っ越せと言うから、つくづく余計なお世話じゃ!

No.22 20/01/24 12:05
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 19 みんな、こんにちは 羽生君大好き 肩とか痛めて大変だったね 無理しないでね ユウはお姑さん、病院だから電話かかってこなくて、いいね 風邪が… みどりはまだ、風邪が治っていなかったんだね。
あんまり無理しないように、お大事にね。
私は今朝は、小夏の爪を切りに病院に行くつもりだったんだけど、よく寝てたから起こすのが可哀想で、代わりにベランダを掃除してたよ。
小夏は午後からでいいや。
そろそろ、お昼を食べるつもりだよ。
ご飯は炊けたし、coopのグラタンと、わかめのお味噌汁もあるから、全部食べるよ。

No.23 20/01/24 19:52
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 21 みどり、労りの言葉ありがとう。 みどり、ユウ本当にまた無事に ここへ戻ってこれて良かったよ。 みどりは、風邪長引いてるんだね。 寒い… こんばんは。
今日は午後から、小夏を連れて病院に行こうとしたら偶然、かかりつけの病院が毎週金曜休みだったから、行くのは諦めて、一人で映画を見に行ったよ。
それには理由があって、私がよく行く映画館は、毎週水曜と金曜が必ず、1100円になるサービスデーなんだ。
見てた映画はカイジだよ。
私、カイジのシリーズが大好きで、最初から全部映画館で見てたからね。
まぁまぁ面白かったよ、マンネリだけど笑
旦那は興味ないって言うからさ。
今日は旦那がお給料日で、仲間とまた飲んで帰るから、晩御飯は、納豆と目玉焼きと、わかめのお味噌汁と、コープのサバの味噌煮で済ませたよ笑
いないと、本当に楽でいいよね。
姑もさすがに、今は病院だから、電話なんかして来ないしね。
でも、当の奥さんが、大して怒ってもいないのに、姑が電話してくる度に飲みに行ってる息子に逆上するのがおかしいんだよね、もともと。
自分の旦那、義父も一応、会社員だったはずなのに、妙に怒りっぽいと言うか、怒って直るもんじゃないんだからさ笑
うちの旦那は私に愚痴らないから、せめてお酒の席では愚痴らせてあげないと可哀相なのに、お姑さんは旦那のことを頭ごなしに怒鳴ることしかしないから、私とは性格が見事に正反対なんだよ笑
だいたい、妻には夫の会社の内情なんかちっとも分かんないし、ご飯も作らないで済むから楽なのに、怒る理由が分からん。
お義母さんはもともと、昔から息子を育てるのに必死で、会社関係の友達とかも全く作らないで来たから、飲みに行くこと自体がないからね。
私は一応、2月の最初の週に、会社の事務所で飲み会があるから、それにも参加する予定なんだけどね。
長年お世話になってる会社だから、出るのが礼儀だからね。
去年も出たけど、そうしたら千葉在住が2人しかいなくて、あなた方2人が要だから頑張ってと社長に言われて、それなら期待は裏切れないから、近場に引っ越そうと決めたんだよね。
近場なら、生活拠点そのものがあんまり変わらないし、派遣先も同じ所へ行けるし、私は小夏が飼いたかっただけだからね笑
そのために、2日前に行ったスパは、前に通っていたとこだし、今日行った映画館も前から行ってるとこだからね。
今の所は家賃も安いし、買い物し放題なのに、お義母さんは家を買って引っ越せと言うから、つくづく余計なお世話じゃ!


No.24 20/01/24 20:10
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 23 私はとにかく、小夏さえ飼えれば文句ないから、しばらく引っ越す気はないよ。
今の家は、特急を含む全ての電車が止まるから、前のとこより便利なんだよ。
お義母さんの意見は無視するよ。
お義母さんは私の気持ちなんか、全く考えてないからね。
嫁と一緒に暮らしたいなんて言うのは、その最たる物だからね。
一度、地獄を見た人間は、そんなこと思わないよ怒

No.25 20/01/24 20:18
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 24 小夏もすっかり大きくなったよ。
今は、こたつの中で寝てるよ笑

No.26 20/01/25 00:16
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 25 ユウの小夏ちゃんも大きくなったね。
この前までは、子猫だったのに
成長は、子供じゃ無いけど、早いね。
うちの子も大きくなったよ。
旦那がいない日は、気楽に手抜きが出来て楽で良いよね。ずーっと、定時に365日帰ってきて、休みの日もうるさい旦那と一緒だと息抜きや手抜き出来ないから、
嫌だよね。夫婦で、旦那さんや奥さんが飲み会に行くのを納得してたら、別に
親や身内でも口出し煩くされる筋合いは、無いよね。うちも最寄駅が特急や急行も止まる駅で、高速のインターも比較的近いしコンビニやスーパー居酒屋や
外食チェーン店も近くにいっぱいあるし
スーパー銭湯みたいな温泉やカラオケも近いから、便利だし家賃安いし長く住んでるよ。^_^でも義母さんもユウに言うんじゃ無くて、直で旦那に言えば良いのにね。うちは、直ぐに旦那に電話は、嫌だから、変わるよ。😅

No.27 20/01/25 07:34
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 26 おはよう。うちのお義母さんの場合はなぜか、旦那が月曜会の夜に必ずかかってきて、息子は?って聞かれるから、飲み会で留守ですと言うと、必ず私に怒るんだよね。
旦那と話したいなら、家電じゃなくて、スマホにかけろって感じなんだけどね笑
人の家に、大した用もないのに電話かけてきて、飲みに行ってると聞いただけで雷落とすのは、いつもおかしいと思ってるんだけどね。
でも不思議だよ、まるで見張ってるみたいに、必ず旦那の飲み会の夜に電話が来るんだから。
私が怒るのは、終電逃して、タクシーで帰ってきた時くらいだよ。
目安は終電、旦那も終電逃せば私に怒鳴られるし、タクシー代で懐が痛むから、せいぜい半年に一度あるかそのくらいだね。
どっか体で痛い所があると、仕事も大変だよね。
私も肩こりがひどくて、仕事が終わるとバキバキになることがあるから、たまに旦那に肩を揉んでもらったりすることがあるよ。
私は今日と明日が仕事だから、頑張ってくるよ。

No.28 20/01/26 01:32
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 27 ユウお仕事お疲れ様
肩こりが酷いと辛いよね。💦
肩揉んでくれる旦那さん良いなぁ
羨ましいよ。うちは、肩痛い時に
限って、寝る時に手を繋いできたりするから、イラってくることあるよ。
まぁ余りにも辛そうに私がしてたら、
病院や整体医院や温泉♨️に連れてって
くれたり晩ご飯作ってくれるだけ有難いし感謝してるよ。だから、出来るときは、ちゃんと体に良い野菜やお肉や魚や玉子や発酵食品も取り入れて、手作りご飯を作ってるよ。ご飯が柔らかすぎたり
お肉が硬かったら、贅沢だから、文句言ってくるから、腹立つときは、別に無理して食べなくても遠慮しないで、私が残ったら、頂くから、お茶漬けでもどうぞ!って、言ったら、お漬物や佃煮で
食べてるよ。(笑)それにしても
義母さんも良い年したオジさんになった旦那さんの事をそんなに干渉してもウザがられるだけなのにね。(^◇^;)私も旦那には、無駄遣いした時に怒る位だよ。
若く無いから、余分なパワー使いたく無いんだよね。旦那も私が機嫌悪いときは、態度や顔色でわかるから、ご機嫌取ってる時あるよ。(笑)お前もなんか今度買ったら、良いやん!とか呑気だよ😅
子供じゃ無いんだから、毎回怒られるのも嫌だろうし怒る方も疲れるし嫌なんだよね。💦怒っても素直に謝らないと余計に腹立つだけだしね。(笑)

No.29 20/01/26 08:27
みどり ( 5ifYVe )

みんな、おはよう ユウも羽生君大好きも身体の事、心配してくれてありがとう なかなか、治らないね 旦那も風邪気味だしね ユウ、昨日はテレビで放送してた カイジ2 を旦那と家で見ていたよ ポテチとコーラ買って 笑 羽生君大好き、ご飯の硬さは難しいよね 自分の好みもあるしね
昨日は車屋さんや買い物に行ってきたよ
車のレコーダーの具合を見てもらってきたよ お昼になったから、近くのお蕎麦屋さんに行ったよ 口コミが良かったから、行ったんだけど 残念ながらいまいちだったよ 苦笑 でも、最初 サイゼリヤ はとか、旦那言ってたけど、サイゼリヤ割りと近くにあるし、一回も行った事ないのも いいかもね お店の雰囲気は良かったよ

No.30 20/01/26 08:46
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 19 みんな、こんにちは 羽生君大好き 肩とか痛めて大変だったね 無理しないでね ユウはお姑さん、病院だから電話かかってこなくて、いいね 風邪が… おはよう。みどりは風邪はよくなったかな?
今は、どこの店もマスク姿の人だらけで、私も仕事がしづらくて大変なんだ。
マスクをつけてると、マスクを汚したくないから、試食をしない人が意外と多いからね泣
私もマスクはつけるけど、それはあくまでも、セールストーク中にツバが試食皿に入らないようにするため?で、イオンとかでは、体調不良に見えるからしない方がいいとか言われてて賛否両論あるみたいだけど、まだすることが全面禁止になってないから、仕方なく100均で大量に買って、仕事中は、いつも付けるようにしてるよ。
羽生くん大好きの旦那さんて、本当にうちの旦那とよく似てるよね笑
私も今朝、あんまりゴチャゴチャ言われてムカついたから、早めに家を出たよ。
人にカーテン開けろだの、洗濯物を畳めだのとうるさくて、アンタは1日休みでしょ、だいたい洗濯物が乾いてないのは、天気が悪かったからで、私のせいじゃないでしょって。
休みなのに、洗濯物1つ畳まないなんてあり得ない。
ヤバい、早く着きすぎた笑
どっかでお茶したいな。

  • << 35 ユウ仕事お疲れ様 今は、本当に外出しても何処へ行っても マスクの人だらけだよね。うちは、マスクは、箱買いしてるよ。女性用と男性用を買ってるよ。人混みへ行く時は、必ず着用してるよ。コンビニくらいは、 マスク無しで行くけどね。試食の仕事だとマスク姿の人が多いと試食頼むの大変だね。私は、試食どうぞと言われたら、 余程嫌いな物では、無かったら、試食して、気に入ったら、買ったりしてるよ。 予想より美味しく無かったら、ごめんなさい。と言って買わな無いけどね。 最近は、色んな試食があるよね。飲み物 焼くだけの食べ物や何かと混ぜたら美味しくなる物とか色々だよね。ユウの旦那さんとうちの旦那は、本当に似てるよね。でも朝から、ガチャガチャ、カーテン開けろとか洗濯物畳めとかうるさいのは、嫌だね。私だったら、旦那が休みやったら、そんなに気になるなら、あんた仕事休みなら、自分でしなよ!って、 怒るかも💢だわ。今夜も帰ってくるなり うちの旦那も郵便物を私が受け取れ無かったから、役立たずとか、八つ当たりされてムカついたよ。そんなに気になるなら、郵便物に取りに行けば解決するんじゃ無い?時間指定しなかったあんたが悪いわ💢ベル鳴らさなかった。郵便局員も悪いわ💢って、言ってやったよ。コンコンノック小さく鳴らされただけなら、隣の部屋にいたら、マジで、聞こえないから、ピンポンとチャイム鳴らされたら、わかるんだけどね。😅

No.31 20/01/27 09:41
みどり ( 5ifYVe )

みんな、おはよう 風邪は今度は旦那がひどくて、また私にうつしてきたよ 私が駅まで送って行かないと、駅前のパーキングに旦那が車停めないといけないんだよね 一日だとそこまでかからないけど、この前みたいに5日も6日もだと、お金もかかるから、困るよ 今日も駅まで送って行ったから、頑張って送迎したいな ユウ、マスクの問題はお店によって、違うんだね とりあえず、マスクいるよね
うちはドラッグストアで沢山入ったのを買ってるよ うちの旦那も細かいよ 笑
とりあえず、きれい好きだから 部屋を片付けておけば、いいからいいけどね 笑

No.32 20/01/27 11:56
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 31 おはよう。
みどりは、旦那さんの風邪がひどくなって、またみどりに移っちゃったんだね。
うちも、風邪がひどくなると、お互いに風邪のキャッチボールになるから、風邪がひどい場合は、夫婦でバラバラに寝ることがあるよ。
みどりも、何日かそうした方がいいかもしれないね。
そうしないと、延々とキャッチボールが続いて辛いからね。
昨日、消防の火器点検のお知らせがあって、そういうのはほとんど土日に指定されていることが多いんだけど、2人
の予定調べたら、両方仕事なのが分かって、電話でそれを話したら、じゃあ前回やってあるから、また半年後にとなったので、ホッとしたよ!
引っ越し会社でも役所でもなんでもそうだけど、なぜか世間は、土日は休みで家に夫婦とも居ると言うイメージを勝手に持っているから、土日に点検やったり、バンバン電話よこしたりで、すごいムカつくんだよね怒
私は平日はあんまり働いてないから、電話でも点検でも、なんでも平日にやってくれれば助かるんだけどね。
今日は、会社から荷物が届くと言うから、ヤマト時間指定かけて、午前中に持ってきてもらったよ。
会社は時間指定してなかったんだけど、そうしないと私が午後も家で荷物待ちしなきゃならなくて、どこへも出かけられないからね。
今日は郵便局にも出かけなきゃならないし、小夏の爪を切りに、病院にも行かなきゃならないから、時間は有効活用しないとね。
ただ、今日は午後から雨が降るらしいから、洗濯物は中に干したよ。
それで、月から木曜まで休んだら、また金曜からが3連チャンなんだよね。
でも、旦那と私が休む明日は、関東に大雪予報が出てるから、ホッとしたよ笑
いつも、旦那があちこちに出かけたがるから、雪が降れば旦那が出かけたがらないから、お金がかからなくて済むよ笑

No.33 20/01/28 09:45
みどり ( 5ifYVe )

みんな、こんにちは 
ユウ、ヤマトの時間指定便利だよね 私も数日前に連絡したよ 羽生君大好きは肩、大事にしてね 今日は都心でも雪の警報出てたから、ユウの家は二人とも休みで、良かったね 
昨日はおでんにしたよ うちの旦那は黙味の感想は言わずに食べるから、味の濃さどう⁇って聞いたら、まずかったら食べてない だって 苦笑 もう少し私をおだてたら、私ももう少し頑張るのにね 笑 とりあえず今は風邪を治すのが、一番かな 今回は旦那の方が、咳も酷く辛そうだから、旦那にも早く治ってもらいたいよ 

No.34 20/01/28 23:30
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 33 ユウ、みどりこんばんは、
みどりは、旦那さんに風邪うつされて
大変だね。お互いに風邪をスッキリ治して、ピンポン感染を防がなきゃだね。
家族の1人が風邪を引いて咳がひどい時は、なるだけ違う部屋で、横になって
マスクをして過ごしてもらうとか
食べやすい物を作って、喉に優しい
雑炊やうどんとかを作って家族より
先に食事を済ませて、風邪薬や咳止めをしっかり飲んで貰ったり病院へ連れてって、注射してもらったら、子供の酷い咳込む風邪が早めに治って良かったよ。
風邪を引いたら、早めに病院へ行ったり人混みを普段から、避けて人混みや会社へ行く時にもマスク着用してもらって
家でも、隔離してもらうようにしてるよ。マスクを普段から、箱買いして
いつでも使える様にうちは、してるよ。
咳止めは、病院でもらう水薬がよく効くよ。みどり風邪が早く良くなると良いね。良く風邪引くなら、部屋を加湿器で
加湿したりして喉を乾燥させない様にしたり普段から、発酵食品や乳酸菌飲料を飲んで、体に抵抗力つけるのも手だよ。

No.35 20/01/28 23:45
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 30 おはよう。みどりは風邪はよくなったかな? 今は、どこの店もマスク姿の人だらけで、私も仕事がしづらくて大変なんだ。 マスクをつけてると、マ… ユウ仕事お疲れ様
今は、本当に外出しても何処へ行っても
マスクの人だらけだよね。うちは、マスクは、箱買いしてるよ。女性用と男性用を買ってるよ。人混みへ行く時は、必ず着用してるよ。コンビニくらいは、
マスク無しで行くけどね。試食の仕事だとマスク姿の人が多いと試食頼むの大変だね。私は、試食どうぞと言われたら、
余程嫌いな物では、無かったら、試食して、気に入ったら、買ったりしてるよ。
予想より美味しく無かったら、ごめんなさい。と言って買わな無いけどね。
最近は、色んな試食があるよね。飲み物
焼くだけの食べ物や何かと混ぜたら美味しくなる物とか色々だよね。ユウの旦那さんとうちの旦那は、本当に似てるよね。でも朝から、ガチャガチャ、カーテン開けろとか洗濯物畳めとかうるさいのは、嫌だね。私だったら、旦那が休みやったら、そんなに気になるなら、あんた仕事休みなら、自分でしなよ!って、
怒るかも💢だわ。今夜も帰ってくるなり
うちの旦那も郵便物を私が受け取れ無かったから、役立たずとか、八つ当たりされてムカついたよ。そんなに気になるなら、郵便物に取りに行けば解決するんじゃ無い?時間指定しなかったあんたが悪いわ💢ベル鳴らさなかった。郵便局員も悪いわ💢って、言ってやったよ。コンコンノック小さく鳴らされただけなら、隣の部屋にいたら、マジで、聞こえないから、ピンポンとチャイム鳴らされたら、わかるんだけどね。😅

No.36 20/01/29 10:28
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 35 おはよう。羽生くん大好きの旦那さんて、ほんとにウチとそっくりだよね笑
私は妹には定期的に会うけど、旦那さんの悪口を全く言わない子って、傍から見たら偉いけど、付き合うには面白みがなくて、悪いけどつまんないんだよね笑
いや、自分の旦那の悪口を言わないのは偉いけど、それでよその旦那の悪口を言うのは余計に頂けないから、本当は付き合うなら、自分の旦那の悪口は言うけど、人の旦那の悪口を言わないのが理想的なのに、妹は違うからね。
アンタに、ウチの旦那の悪口を言われる覚えはないってね!
今朝も、水筒にお茶を入れてと甘えるから、お義母さんはどれだけ過保護に育ててんのかねとイヤミを言ったら、これからはユウがオレを育ててよとバカなことを言うから、すっかりあきれて、怒るよりさすがに吹き出したけどね笑
育てろも何も、アナタは今年50でしょうよ!十分育ってるわ。
私はヤマトのクロネコメンバーズ会員だから、会社が時間指定かけなくても、後から変更できて楽なんだ。
ヤマトで荷物が送られてくる時は、送り主の名前と一緒に、LINEで時間はどうしますか?このままでいいですかと確認が来るんだよ。
だから、旦那親からの荷物でも会社からの荷物でも、LINEで分かって便利だよ。
昨日は、私達夫婦が両方休みで、ラジオが鳴っても全く起きなかったから、小夏が布団の上でピョンピョン飛び跳ねて遊んでたよ笑
前にも書いたけど、布団の中の足を探すのが好きみたいで、モグラ叩き感覚みたい笑
布団は、柔らかくて暖かいから、小夏が大好きで、畳もうとすると上に乗ってくるから畳みづらいよ笑
今朝は旦那をマッサージしてたら、旦那の背中の上にちょこんと座ってて、可愛かったよ。
みどりの具合はどうかな?
私も昔、風邪をこじらせて肺炎になったことがあるから、気をつけてね。

No.37 20/01/29 12:45
みどり ( 5ifYVe )

みんな、こんにちは 羽生君大好き お子さんの風邪、治って良かったね ユウも風邪の心配ありがとう
今回の風邪は酷くなくて、今日も夜中に目が覚めたから、ご飯炊いて旦那のお弁当作って、朝風呂入ってたよ ラベンダーの香りの入浴剤入れたよ うちの旦那はゴミは、ほんとゴミにうるさいよ この前も水洗いしたペットボトルのゴミ箱の蓋が少し空いてただけでキレてた 苦笑 明日ゴミの日だから、いいのにと私は思ったけどね 苦笑 でも、ゴミ当番やって欲しいから、それからは気をつけるようにしてるよ 今日もゴミ出ししてくれて、助かるよ でも、旦那のキレるポイントと私のキレるポイントが違うから、ゴミの件も はぁ? って感じだったよ

No.38 20/01/29 16:36
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 37 みどり子供の風邪の心配ありがとう。
みどり風邪酷くなくて良かったね。
うちの旦那もゴミの仕訳に無茶うるさいよ。ゴミの量にもうるさいしさ😅

No.39 20/01/29 21:00
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 38 みどりの旦那さんも、羽生くん大好きの旦那さんも、ゴミの仕分けでキレるんだね。
うちはなぜか、ゴミの仕分けで、キレるのは私で、旦那がキレるのはそれ以外だよ笑
今日も旦那が飲みで留守だから、一人でサイゼリヤで食べて来たよ!
それでも、よく考えたら、お昼も家で、パスタをチンして食べてたの忘れてたよ笑
明日の夜は、コープで牛肉が割引になってたから、すき焼きだよ。
ズボラな旦那が、去年私一人に引っ越し準備を押し付けたから、大きいホットプレートのコンセントが、変な段ボール(たぶん食器を入れたとかじゃなく、全然別の)に入って、見つかったのがつい最近なんだ。
それで、そのホットプレートじゃないと食べる気がしないと、子供みたいにゴネてたし、おまけに作ったら、作り方が違うとガンガン怒鳴られたもんだから、すっかり頭に来て、すき焼きをそれ以来1回も食べてないからね笑
試食販売で作るすき焼きは、作り方が普通と違うから、特に指定がなければ、卵も使わないんだよ。
長年、試食ですき焼きを作ってるから、作り方が普通と違うこと自体、気がついていなかったんだけどね。
普通なら、最初に牛肉を牛脂で焼いてから、タレを入れて、お水と焼き豆腐とネギと白滝入れるけど、試食販売はちょっと作り方が独特なのよ。
まあ、そのやり方を細かく説明する意味がないから、話を端折るけどね。
とにかく旦那は、COOKPADとかを使って、その通りに作らないとうるさくて笑
いやー、どんな作り方しても、食べちゃえば一緒でしょって感じなんだけどね。
今日の飲み会は、また私じゃなくて公的なやつだから、私はわざわざ怒らないけどね。
それに、暇な時間は、小夏にちょっかい出せば、小夏が一緒に遊んでくれるしさ笑
ねこのきもちの付録のちょうちょじゃらしが好きで、差し出せば絶対、飛びついてくるんだよ。
そうそう、インフルエンザや風邪は、甘酒を飲めば予防できるとテレビでやっていたよ。
うちの旦那は、毎朝豆乳飲んでるから、甘酒は要らないと言ってたけど、もしよかったら飲んでみてね。



No.40 20/01/29 21:11
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 39 小夏が、猫じゃらしで遊んでる写真があったから載せるよ。

No.41 20/01/29 21:20
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 40 ユウ、こんばんは、小夏ちゃん可愛いね。サイゼリア良いね。うちは、讃岐うどんを食べに行ったよ。鴨ネギうどんを食べたよ。😀なんだかうちの旦那も
ご飯の炊き方加減や中国産のお肉は、
鶏肉なんて硬くて嫌だと絶対に食べないよ。ご飯も少しでも柔らか目に炊き上がると文句ブツブツ言ってるよ。時間が無くて炊きたて出すしか無い時は、炊きたてのご飯が柔らか目なのは、仕方が無い事だと思うんだけどね。😅ユウの旦那さんは、すき焼きの作り方に拘りがあるんだね。うちは、市販の割下を使わないから、他所の家より薄味のすき焼きを作っても何にも文句言わないし生卵には、絶対に付けない主義の旦那だよ。💦

No.42 20/01/29 22:19
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 41 卵をすき焼きで使わないのは珍しいね笑
うちも、お米の炊き加減にはうるさくて嫌になるよ。
今日は近所で飲んでるから、もうすぐ帰ってくるよ。
小夏はまたこたつで寝てるよ。
羽生くん大好き、いつも小夏を可愛いねって褒めてくれてありがとう。
親バカでごめんね笑

No.43 20/01/30 09:27
みどり ( 5ifYVe )

みんな、こんにちは
羽生君大好き、旦那さんゴミの量にもうるさいんだね 仕方ないよね うちも分別うるさいよ 苦笑 でも、全然分別してくれないより いいか と思うようにしてるよ 笑
最近、頭にきたのは お風呂入れるようにしておいてね と言われて準備したんだけど、駅まで迎えに行ったりしてたら、冷めるから熱めのお湯にしておいたんだよ そうしたら、帰ってきてお風呂場から 熱い、熱い って聞こえてきて、イラッ としたよ 苦笑
水入れればすぐ、丁度になるよ って言ったら、お風呂から 普通に出てきたよ 笑 今日は息子に朝、LINE入れたら、素直な返事が返ってきて 少し気分いいよ笑

No.44 20/02/01 02:21
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 43 みどり、ユウこんばんは、
うち旦那も結構ゴミの分別煩いよ。
ペットボトルのラベルとか蓋も旦那が
外してくれてるから、ゴミ出しもしてくれるから、助かるよ。今夜は、魚の切り身のカレーパン粉焼きとレタスのサラダと、モヤシと若めの酢の物とトマト缶、人参、もやし、豚肉、レタスにコンソメを入れたミネストローネ風トマトスープを夕飯に作って食べたよ。^_^最近は、肩凝りや冷え性だから、磁気ネックレスが
重宝して助かってるよ。

No.45 20/02/01 09:37
みどり ( 5ifYVe )

みんな、こんにちは 羽生君大好きの磁気ネックレスはおしゃれで効果もあっていいね 随分前に旦那にプレゼントしたけど、肩凝りが酷すぎたのか あまり効果なかったみたいで、、がっかりしたよ
昨日は、いけすのある料理店へ行ってきたよ 前から行きたかったけど、ちょっと割高なんだよね その分美味しかった
活魚のおさしみとか でも、高いけど、その分 一品ずつの量も少なくないし、〆におにぎりとか食べたら、お腹いっぱいになったよ 会計も思ったより高くなかったよ また、行きたいなぁ

  • << 48 こんばんは。 みどり、家の近所にいけすのある店があって、その値段がリーズナブルなんて、羨ましいな。 うちの近所にも、そういう店があればいいんだけど、あいにくないみたいだよ。 今日も仕事だったから、昨日は鍋を帰ってから作って、私も今日は外食予定だよ。 どこに食べに行こうかな。 そういえば、小夏をくれた猫おばさん、今日が誕生日だった笑 バースデーメッセージでも送ろうかな。 去年、保護した猫の数は、うちの子入れて、80匹だったみたいだよ。 ほんとにすごいよね。 羽生くん大好きは、磁気ネックレスをつけてるんだね。 私もひどい肩凝りと、冷え性があるから、磁気ネックレスを買いたいなとは思ってるんだけどね。 昨日の夜は、旦那に行者ニンニクを勧められたよ笑

No.46 20/02/01 16:39
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 45 みどり、ユウこんにちは、
みどりは、いけすのある料理店なんて
豪華で、良いなぁ
私もいけすのあるお店に行って
その場で、牡蠣や焼き蟹とかサザエとか
食べたいよ。うちは、一昨日回転寿司に
行って、お腹いっぱい食べたよ。
久しぶりにウニも食べれて良かったよ。

No.47 20/02/01 18:47
みどり ( 5ifYVe )

みんな、こんばんは 羽生君大好き
そのお店には、行きたかったけど 年末年始は旦那が、お金使ったからやっと行けたよ 少し前から家計簿をスマホのアプリに変更したら、凄く参考になったよ
おすすめだよ 回転寿司も美味しいよね
この前、久しぶりに席で食べたよ うちは二人ともビール飲みたいから、持ち帰りが多いかな
今日は家電店に行ってきたよ 携帯会社の無料のおみくじで、旦那が当たりを出して景品もらえて、嬉しかったよ 笑

  • << 50 みどりは、行きたかったお店にやっと行けて良かったね。うちの旦那も無駄遣いするから、こっちが折角せつやくしても無駄遣いするから、意味無くて、 困ってるよ。回転寿司のお持ち帰りも 家でゆっくり食べれるから、嬉しいよね。うちも近くのスーパーで、夜遅めに買い物に行く時に良くお寿司が半額になってるから、ビールも買って帰って 家で、美味しく食べてるよ。電気屋さんで携帯のおみくじで、景品が貰えて 良かったね。そう言うのも嬉しいよね。 うちは、USJにオフィシャルホテルに 泊まりで行って、楽しむ予定が、コロナウィルスの性で、結局神戸のスパのあるちょっとお洒落なホテルに泊まって 美味しい物を食べる事に変更したよ。ホテルだけでもオフィシャルホテルにしょうかと悩んだけど、中国人の団体客と鉢合わせて、コロナウィルスうつされたりしたら、ヤバいから、結局予定変更になったよ。旦那の休みが2日しか無いから、今回は、仕方ないんだけどね。もう少しだけ遠い温泉に行きたかったなぁ😅 また来年は、お金貯めて、違う所に行こうと思うよ。また日を改めて、家から、車で1時間位で行ける。麒麟がくるの大河ドラマのミュージアムが新しいドームが出来た所のオープン記念も兼ねて開催してるから、そこにも行くつもりだよ。 家の近くのお城にも大河ドラマのミュージアムがあるから、子供と一緒に行こうと思うよ。この所特に土日は、観光客が 増えてるよ。

No.48 20/02/01 19:11
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 45 みんな、こんにちは 羽生君大好きの磁気ネックレスはおしゃれで効果もあっていいね 随分前に旦那にプレゼントしたけど、肩凝りが酷すぎたのか あま… こんばんは。
みどり、家の近所にいけすのある店があって、その値段がリーズナブルなんて、羨ましいな。
うちの近所にも、そういう店があればいいんだけど、あいにくないみたいだよ。
今日も仕事だったから、昨日は鍋を帰ってから作って、私も今日は外食予定だよ。
どこに食べに行こうかな。
そういえば、小夏をくれた猫おばさん、今日が誕生日だった笑
バースデーメッセージでも送ろうかな。
去年、保護した猫の数は、うちの子入れて、80匹だったみたいだよ。
ほんとにすごいよね。
羽生くん大好きは、磁気ネックレスをつけてるんだね。
私もひどい肩凝りと、冷え性があるから、磁気ネックレスを買いたいなとは思ってるんだけどね。
昨日の夜は、旦那に行者ニンニクを勧められたよ笑

No.49 20/02/01 21:10
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 48 ユウこんばんは、保護猫の
オバさん昨年80匹保護なんて、凄いね。
私の同級生の知り合いにも保護猫活動してる人がいるけど、本当に猫が好きなだけじゃ自宅で何匹も保護出来ないと思うよ。^_^話変わるけど、磁気ネックレス付けてから、悩みだった肩の痛みや冷え性が、磁気ネックレス付け出してから
本当に改善して、良かったよ。実は、旦那は、14000円もする。チタンの肩凝り軽減ペンダント買ったんだけど、効果イマイチで、付けてた首の周りが痒くなっただけみたいだよ(笑)私の買った磁気ネックレスは、送料込みでも、1500円位で買えたけど、血行促進効果もあって
脚先や腕の指先が冷えて悩んでたのも改善して、体の血行促進の効果をつけてるだけで、実感してるよ。本当に磁気ネックレスオススメだよ。デザインも無難な物にして良かったよ。お風呂入る時は、お風呂の前に置いてる。冷蔵庫の扉にくっ付けておけるから、行方不明防止にもなってるよ。

No.50 20/02/01 21:29
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 47 みんな、こんばんは 羽生君大好き そのお店には、行きたかったけど 年末年始は旦那が、お金使ったからやっと行けたよ 少し前から家計簿をスマホ… みどりは、行きたかったお店にやっと行けて良かったね。うちの旦那も無駄遣いするから、こっちが折角せつやくしても無駄遣いするから、意味無くて、
困ってるよ。回転寿司のお持ち帰りも
家でゆっくり食べれるから、嬉しいよね。うちも近くのスーパーで、夜遅めに買い物に行く時に良くお寿司が半額になってるから、ビールも買って帰って
家で、美味しく食べてるよ。電気屋さんで携帯のおみくじで、景品が貰えて
良かったね。そう言うのも嬉しいよね。
うちは、USJにオフィシャルホテルに
泊まりで行って、楽しむ予定が、コロナウィルスの性で、結局神戸のスパのあるちょっとお洒落なホテルに泊まって
美味しい物を食べる事に変更したよ。ホテルだけでもオフィシャルホテルにしょうかと悩んだけど、中国人の団体客と鉢合わせて、コロナウィルスうつされたりしたら、ヤバいから、結局予定変更になったよ。旦那の休みが2日しか無いから、今回は、仕方ないんだけどね。もう少しだけ遠い温泉に行きたかったなぁ😅
また来年は、お金貯めて、違う所に行こうと思うよ。また日を改めて、家から、車で1時間位で行ける。麒麟がくるの大河ドラマのミュージアムが新しいドームが出来た所のオープン記念も兼ねて開催してるから、そこにも行くつもりだよ。
家の近くのお城にも大河ドラマのミュージアムがあるから、子供と一緒に行こうと思うよ。この所特に土日は、観光客が
増えてるよ。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧