注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

ガーデニング仲間集まれPART7

レス484 HIT数 4958 あ+ あ-

ユウ( 40代 ♀ VuqdWe )
20/06/30 16:25(更新日時)

ガーデニング仲間集まれPART7

20/01/06 18:55 追記
男女どなたでも歓迎します。
が、残念ながらスレ主は、バラと多肉植物が専門なので、内容がそれ以外の植物だと答えられない可能性が高いです。
あと、こちらでは他のレス者との混同を避けるため、ハンネをお願いしています。 
内容はガーデニング以外でも構わないのですが、喧嘩や誹謗中傷はご遠慮下さい。
よろしくお願いします。

No.2981616 20/01/06 18:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.251 20/04/01 06:41
みどり ( 5ifYVe )

みんな、おはよう
羽生君大好き、きれいな桜の写メありがとう 昨日は、旦那と飲みに行ってたよ
やっぱり、人が、少なかったね 送迎してもらえて、タクシー代が随分浮いたよ
昨日はついていて、チケットとかお菓子とか 色々カラオケでゲットして 楽しかったよ

No.252 20/04/01 08:51
羽生君大好き ( 01zdd )

ユウは、仕事や家事で疲れてるのかな?
心配しているよ。
みどりは、カラオケ行ったんだね。
良かったね。

No.253 20/04/01 09:10
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 250 ユウは、仕事なんかなぁ お疲れ様 ^_^ みどり うちの旦那も昨年前は、 仕事から、帰ってきてご飯食べたら、 直ぐに寝てたよ。今は、… おはよう。土曜日は仕事してたけど、違う人がやる予定だった日曜は中止ですと、なぜか私が仕事している間に、メーカーがお店に電話して来て、お店から聞いたからびっくりしたよ。
今週末の電話はまだ入ってないから、たぶん仕事はなさそうな気がするよ、残念だけど。
私は志村けんを、小学生の頃、8時だよ!全員集合をリアルタイムで見ていた世代だから、けんさんが亡くなったのは、すごく悲しかったよ。
旦那も同世代だから、同じテレビを見て育ってるから、芸能人が亡くなったことを一緒に悲しめるのは、いいことだよね。
だから、私は結婚するなら、同世代にこだわったんだよね。
やっぱり、同じテレビ番組にハマって、好きな歌手も同じ、カラオケも大好きって言うのがありがたいよね。
昨日も、家の近所の小料理屋っぽいお寿司屋さんに行く前に、テレビ番組表をチェックしていた旦那が、志村動物園まだやるんだよと言って、ビデオに取ってくれたからね。
私も早く、普通に仕事がしたいんだけど、しばらく無理みたいだね。

No.254 20/04/02 05:28
みどり ( 5ifYVe )

みんな、おはよう
羽生君大好き、居酒屋でカラオケ歌って ストレス発散してきたよ ユウ、志村けんさんのことは、私も凄く残念だよ うちも旦那が同世代だから、昨日の追悼番組は2人で見てたよ 
昨日は 色々出掛けたので、疲れたよ カップ付きタンクトップも気にいったのが、あったから色違いで2枚買ったよ
白のリュックも半額だったから、悩んだけど、汚しそうだから、やめたよ 

  • << 256 こんにちは。 みどり、きれいな桜の写真を送ってくれて、ありがとう。 私は今、仕事がないから、旦那がよそへ仕事にいけとうるさくてしょうがないんだけど、旦那の扶養枠を抜けたくないし、もうすぐ緊急事態宣言が出そうな県に住んでるから、今は新しい職探しはせずに、様子を見てるよ。 羽生君大好きも元気かな? みどりもカラオケしてきたんだね。 営業してて良かったね。 うちはまねきねこが営業してないから、もし行くなら、違うチェーン店に行くしかないよ泣

No.255 20/04/03 12:17
みどり ( 5ifYVe )

No.256 20/04/06 10:10
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 254 みんな、おはよう 羽生君大好き、居酒屋でカラオケ歌って ストレス発散してきたよ ユウ、志村けんさんのことは、私も凄く残念だよ うちも旦那が… こんにちは。
みどり、きれいな桜の写真を送ってくれて、ありがとう。
私は今、仕事がないから、旦那がよそへ仕事にいけとうるさくてしょうがないんだけど、旦那の扶養枠を抜けたくないし、もうすぐ緊急事態宣言が出そうな県に住んでるから、今は新しい職探しはせずに、様子を見てるよ。
羽生君大好きも元気かな?
みどりもカラオケしてきたんだね。
営業してて良かったね。
うちはまねきねこが営業してないから、もし行くなら、違うチェーン店に行くしかないよ泣

No.257 20/04/06 14:59
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 256 私も日曜日にランチついでに薔薇園の桜を🌸見に行ってきたよ。ユウは、他の仕事探せ?変われ?とか旦那さんに言われたんだね。今は、コロナで、面接何処もしてないわ💦コロナで、仕事がねぇーんだよ!って、私なら、突っ込み入れちゃうかな(笑)こっちも大手カラオケやカフェのチェーン店は、土日コロナ騒ぎで
閉まってたよ。みどりは、居酒屋で
カラオケ良いなぁ^_^

No.258 20/04/07 11:31
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 257 おはよう。
今朝は私が早く起きなかったことで、旦那が機嫌悪くて当たりまくったから、大喧嘩したよ!
いつも、くだらないことで怒るのはやめてくれって言ってるのに、ちっとも聞かなくて困るよ。
別に、今日は旦那も休みだから、早く起きなきゃいけない理由は、特にないんだけどね。
今は、こたつ布団をコインランドリーの乾燥機にかけてるよ。
旦那が朝からギャーギャー、人にあれこれ頼むから、お金がないと騒いで、コインランドリー代とクリーニング代せしめて来たんだ笑
お昼か夜には、いよいよ今日から緊急事態宣言が出されちゃうから、最後の外食に行く予定だよ。
一応、GWまで自粛してほしいと要請されるみたいだから、戦々恐々だよ。
小夏は、お気に入りだったこたつ布団がなくなって、びっくりして走り回ってたよ笑
ねこのきもちの付録のベッドは気に入ったみたいだよ。

  • << 260 ユウ小夏ちゃんの写真癒されるわ^_^

No.259 20/04/09 07:05
みどり ( 5ifYVe )

みんな、おはよう 二人とも素敵な写真ありがとう 
今日はぐっすり寝てたのに、朝6時前に旦那に起こされたよ 怒 まあ、すぐ謝ってきたから、許したけど 旦那は4時に起きてお風呂入ったらしい 会社から帰ってくる時、牛乳を買ってくるように、頼んだよ 最近、無料アプリを取ると、一週間は無料で その後有料になるアプリだったりして、困るよ すぐ、削除するけどね 今年は晴れが続いて、桜が長く持つね 

  • << 261 みどり綺麗なお花の写真ありがとう😊 今夜は、湯豆腐作る予定だよ。 菊菜やキノコを入れるよ。
  • << 262 おはよう。 今朝は、缶やビンのゴミの日だったんだけど、8時過ぎまで私が寝てたから、旦那も出してくれなくて、出し損なったから残念だよ。 うちの旦那は、私の代わりに家事をやろうとしてくれないからね。 うちは共働きなんだから、少しはやってよと怒ったら、今は片働きでしょと言われたから、こっちは好きで仕事休んでるわけじゃないんだよと言い返してやったよ! うちの旦那はモラハラだから、私が働いてない時はイヤミがすごいんだよね。 みどりのお花、綺麗だね。 写真をありがとう。 羽生君大好きは、夜は湯豆腐なんだね。 私、菊の葉は食べたことがないよ。 昨日はカレーで、お昼もカレーの予定だよ。

No.260 20/04/10 16:29
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 258 おはよう。 今朝は私が早く起きなかったことで、旦那が機嫌悪くて当たりまくったから、大喧嘩したよ! いつも、くだらないことで怒るのはやめて… ユウ小夏ちゃんの写真癒されるわ^_^

No.261 20/04/10 16:30
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 259 みんな、おはよう 二人とも素敵な写真ありがとう  今日はぐっすり寝てたのに、朝6時前に旦那に起こされたよ 怒 まあ、すぐ謝ってきたから、許… みどり綺麗なお花の写真ありがとう😊
今夜は、湯豆腐作る予定だよ。
菊菜やキノコを入れるよ。

No.262 20/04/11 09:46
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 259 みんな、おはよう 二人とも素敵な写真ありがとう  今日はぐっすり寝てたのに、朝6時前に旦那に起こされたよ 怒 まあ、すぐ謝ってきたから、許… おはよう。
今朝は、缶やビンのゴミの日だったんだけど、8時過ぎまで私が寝てたから、旦那も出してくれなくて、出し損なったから残念だよ。
うちの旦那は、私の代わりに家事をやろうとしてくれないからね。
うちは共働きなんだから、少しはやってよと怒ったら、今は片働きでしょと言われたから、こっちは好きで仕事休んでるわけじゃないんだよと言い返してやったよ!
うちの旦那はモラハラだから、私が働いてない時はイヤミがすごいんだよね。
みどりのお花、綺麗だね。
写真をありがとう。
羽生君大好きは、夜は湯豆腐なんだね。
私、菊の葉は食べたことがないよ。
昨日はカレーで、お昼もカレーの予定だよ。

No.263 20/04/13 07:35
みどり ( 5ifYVe )

みんな、おはよう  羽生君大好き 湯豆腐いいね 今年はいつもより寒いから、いいよね  ユウは、ゴミの件
 出せなくて残念だったね 旦那さんにも少しずつ手伝ってもらえるといいね
うちの旦那みたいに細かいのもどうかと思うけどね 苦笑 
少し前、旦那が体調が悪くなって、緊急病院行って、点滴してもらったりしてたよ
軽い食中毒だけどね おかゆ作ったりして ばたばたしてたよ  もう、すっかり良くなったよ  コープのイカの唐揚げ 揚げたけど、美味しかったよ
念のため油も新品で揚げたよ  笑

  • << 269 みどりの旦那さん食中毒になって 大変だったね。私も前に旅行中に 海鮮丼のウニが色が悪かったけど 大丈夫だろう?と思って食べたら、 翌日マーライオンの様に食べた物全部 何度も嘔吐して、具合悪くてなって 旅行先や帰ってから、直ぐにまた 病院へ行って大変な思いをした事が あるよ。旦那さん災難で、大変な目に 当たったね。それ以来家でも外でも 鮮度が悪い物は、絶対に食べない様に 気をつけてるよ。

No.264 20/04/13 12:49
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 263 こんにちは。
今年はいつもより寒いから、うちも、今日の夜は鍋にしようかなと思ってるよ。
みどり、ゴミの件、出せなくて残念だったねと言ってくれてありがとう。
今日は、雨もすごいから、旦那用に作ったお弁当のおかずの残りと、冷凍のカレーコロッケを温めて食べたよ。
今、私は収入が0だから、なるべく外でご飯を食べずに、家で食べてるからね。
みどりの旦那さんが食中毒になっちゃったのは、大変だったね。
油はすぐに古くなるから、なるべく早く使って、古くなったら固めるテンプルで固めて捨てちゃえば早いよね。
私、油を固めて捨てるのが何故か好きで、よくやるよ笑
なんか、固まってプルプルしてるのが可愛いと言うか、好きなんだよね、見るの。
だから、あんまり古くならないうちに、早めに使ってるよ。
さっき、会社から、大丈夫ですか?コロナウィルスにかかっていませんか?と電話が来たから、ひさびさに世間話してたよ。
しばらく、仕事は無理そうだからね。
それなのに旦那は、夜ご飯を一昨日、サイゼリヤで食べたがったから、頭に来たよ。
でも、今度から呑んべを早く家に帰すために、いつも飲んでるランブルスコのワインの提供にも制限が付いて、デカンタは2本までになってたよ。
ボトルは提供しないみたいだよ。

  • << 267 ユウ、みどりこんにちわ コロナ益々流行ってきてるな。 昨日の旦那のスマホメールに23日に 安倍さんのマスク2枚届くとメールが 届いてたよ。マスク3人家族だから、 2枚じゃ足らないんだけどね😅 ユウ、私も昨日は、可燃ゴミの日だったんだけど、雨が☂️振り過ぎてて ゴミが出せなかったから、旦那が何で ゴミ出ししてくれなかったの?ゴミバケツに入らなくなっちゃうよ💦って 怒られたよ(笑)

No.265 20/04/13 20:38
みどり ( 5ifYVe )

みんな、こんばんは ユウ、旦那の事心配してくれて ありがとう 油は友達が当たって、大変だった話を聞いた事があるよ
早めに使い切るのがいいよね 最近、旦那の友達が既婚なんだけど、夕食のメニューを旦那によく聞いてくるんだよね 笑 適当な献立の私は困るわ 笑 
今年はなんか寒くて、こたつもしまってないよ そういえば、旦那の会社の健康診断があったけど、問題なくて良かったよ
私も子宮ガン検診に行こうと思ってたけど、そんなに急がないから もう少しコロナが落ち着いてからにしようかな

  • << 268 みどり久し振り 旦那さん健康診断で、引っ掛からなくて 良かったね。私も乳がん検診や子宮がん検診コロナ騒ぎで、申し込むのも先延ばしにしてるよ。(^◇^;)

No.266 20/04/14 11:08
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 265 おはよう。
私も運転免許の更新ハガキが届いたけど、6月まで期間があるから、なるべくギリギリまで行かないで様子を見るつもりだよ。
3密になりそうな場所だから、今は行かない方がいいかなと思って。
健康診断も、毎年旦那の会社から行って下さいと連絡あるから、連絡が来てから行くよ。
たぶん、6月か7月になると思うからね。
猫アレルギーの検査結果もそろそろ聞きに行きたいけど、これも慌てなくていいかな。
今は病院に行くと、コロナウィルスに罹患しかねないから、気を付けないとね。
先週は皮膚科に行ったけど、皮膚科なら科が違うから、特に怖くなかったけど、病院は厳戒態勢だったよ。
もう、待合室で待っている間に感染が起きないように、外の椅子で待つ患者さんと中で待つ患者さんを、マメに入れ替えていたからね。
最近は、東京にも行けないし、買い物はそれこそ近所だけだよ。

No.267 20/04/14 12:14
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 264 こんにちは。 今年はいつもより寒いから、うちも、今日の夜は鍋にしようかなと思ってるよ。 みどり、ゴミの件、出せなくて残念だったねと言って… ユウ、みどりこんにちわ
コロナ益々流行ってきてるな。
昨日の旦那のスマホメールに23日に
安倍さんのマスク2枚届くとメールが
届いてたよ。マスク3人家族だから、
2枚じゃ足らないんだけどね😅
ユウ、私も昨日は、可燃ゴミの日だったんだけど、雨が☂️振り過ぎてて
ゴミが出せなかったから、旦那が何で
ゴミ出ししてくれなかったの?ゴミバケツに入らなくなっちゃうよ💦って
怒られたよ(笑)

  • << 271 おはよう。羽生君大好き、久しぶりだね。 うちは昨日も、またお義母さんが電話してきてうるさかったよ笑 免許の更新の話だけど、私の誕生日は5/20だから、免許の更新は6/22までとのことだから、緊急事態宣言が5/6までだから、緊急事態宣言が開けてからのんびり行くよ。 6月に入れば、さすがに落ち着いてると思うしね。 アベノマスク、ついに来るんだね。 税金446億円の無駄遣い怒 うちもそろそろ来るだろうけど、そんなお金があったら、現金を給付してほしいよね。 収入が0なんだから、同情するなら金をくれ、だよね笑 家なき子の安達祐実のセリフだけど、ほんとにそう思うよ。 マスクなんていらないよ笑 今日は旦那が仕事だから、卵とひき肉炒めてそぼろにしてご飯に乗せて、ついでにキノコとネギをめんつゆ薄めて煮て、煮浸しにして、ココイチから出てるカレーコロッケ入れて持たせたよ。 昨日のお昼は、旦那が休みで家にいたから、一昨日作った鍋にご飯入れて、雑炊にして食べたよ。 うちも、缶やビンのゴミがゴミ箱に入らなくなってたから、旦那が袋を外に出してたよ。 どこの旦那も、人に家事をやらせる割には、やらないときの文句がすごいよね。

No.268 20/04/14 12:18
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 265 みんな、こんばんは ユウ、旦那の事心配してくれて ありがとう 油は友達が当たって、大変だった話を聞いた事があるよ 早めに使い切るのがいいよ… みどり久し振り
旦那さん健康診断で、引っ掛からなくて
良かったね。私も乳がん検診や子宮がん検診コロナ騒ぎで、申し込むのも先延ばしにしてるよ。(^◇^;)

No.269 20/04/14 12:31
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 263 みんな、おはよう  羽生君大好き 湯豆腐いいね 今年はいつもより寒いから、いいよね  ユウは、ゴミの件  出せなくて残念だったね 旦那さん… みどりの旦那さん食中毒になって
大変だったね。私も前に旅行中に
海鮮丼のウニが色が悪かったけど
大丈夫だろう?と思って食べたら、
翌日マーライオンの様に食べた物全部
何度も嘔吐して、具合悪くてなって
旅行先や帰ってから、直ぐにまた
病院へ行って大変な思いをした事が
あるよ。旦那さん災難で、大変な目に
当たったね。それ以来家でも外でも
鮮度が悪い物は、絶対に食べない様に
気をつけてるよ。

No.270 20/04/15 06:29
みどり ( 5ifYVe )

みんな、おはよう ユウ、免許の更新があるんだね  少し様子見だね  免許証の更新もこんな時くらい、少し更新時期 延長してくれてもいいのにね
羽生君大好きも旦那の事、心配してくれてありがとう  やっぱり、外で食べる時も気をつけないといけないよね  私はほんの少ししか食べなかったから、気持ち悪いぐらいで済んだけど、旦那はマーライオンだったよ
昨日は、押し入れ整頓してたよ  旦那の要らないものが色々出てすっきりしたよ  今日は銀行に行かないといけないんだけど、午前中に来客があるんだよね
まあ、銀行は明日でもいいけど、用事は早く済ませたいんだよね  

No.271 20/04/15 08:30
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 267 ユウ、みどりこんにちわ コロナ益々流行ってきてるな。 昨日の旦那のスマホメールに23日に 安倍さんのマスク2枚届くとメールが 届いて… おはよう。羽生君大好き、久しぶりだね。
うちは昨日も、またお義母さんが電話してきてうるさかったよ笑
免許の更新の話だけど、私の誕生日は5/20だから、免許の更新は6/22までとのことだから、緊急事態宣言が5/6までだから、緊急事態宣言が開けてからのんびり行くよ。
6月に入れば、さすがに落ち着いてると思うしね。
アベノマスク、ついに来るんだね。
税金446億円の無駄遣い怒
うちもそろそろ来るだろうけど、そんなお金があったら、現金を給付してほしいよね。
収入が0なんだから、同情するなら金をくれ、だよね笑
家なき子の安達祐実のセリフだけど、ほんとにそう思うよ。
マスクなんていらないよ笑
今日は旦那が仕事だから、卵とひき肉炒めてそぼろにしてご飯に乗せて、ついでにキノコとネギをめんつゆ薄めて煮て、煮浸しにして、ココイチから出てるカレーコロッケ入れて持たせたよ。
昨日のお昼は、旦那が休みで家にいたから、一昨日作った鍋にご飯入れて、雑炊にして食べたよ。
うちも、缶やビンのゴミがゴミ箱に入らなくなってたから、旦那が袋を外に出してたよ。
どこの旦那も、人に家事をやらせる割には、やらないときの文句がすごいよね。

No.272 20/04/15 08:42
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 271 それで、旦那用に作ったお弁当の残りは、わざと多めにしてあるから、私がお昼ご飯に全部食べるよ。
確か、コープのチャーハンがあるから、それと一緒にね。
うちの旦那は、お昼と夜が一緒のメニューだと嫌がるから、私がお昼に全部食べ切って、夜新しく作るとちょうどいいんだよね。
それで、次の日のお昼のお弁当は、また朝作って、旦那のお弁当の残りを私が食べるルーティーンだよ。
一昨日は寒かったから、ごま豆乳鍋にしたんだけど、うっかりスープを薄めすぎたから、豆乳の味がしないと旦那にメチャクチャ怒られて、昨日のお昼には味を変えて出したんだけどね笑
私、お鍋だと野菜を入れすぎて失敗する時があるからさ。
が、そこは仕事柄、リカバリーするのは得意だから、旦那が昨日、お鍋がおいしくなったねと、雑炊を喜んで食べていたよ。

No.273 20/04/15 08:52
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 272 昨日のお昼に食べていたお鍋は、市販の鍋つゆが家にあったからそれを入れて、ついでに麺つゆを入れて、味を整えて出しちゃったよ笑
旦那は一昨日、それで怒って、明日のお昼にこの鍋を出されても食わないで、外に一人で食べに行くからなと言ってたんだけど、味変えたからね。
麺つゆは、お義母さんに美味しいですねと言ったら、喜んでまた送ってきたやつだから、バンバン使ってるよ。
とろろ昆布も貰ったから、豆腐にとろろ昆布ともずくかけて、わさびとゆず胡椒かけて一品にしたよ。
今は、旦那が全く飲みに行かないから、ご飯作りが大変だよ。

No.274 20/04/15 13:02
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 273 今は私もすっかり自粛慣れしたから、買い物は本当に近所のマツキヨかコープくらいで、電車にもバスにも一切乗らないで、移動手段は自転車のみで動いてるよ。

No.275 20/04/16 04:18
みどり ( 5ifYVe )

みんな、おはよう 羽生君大好きのところには、マスクのメール来たんだね 確かに助かるけど、私も現金がいいな ユウは毎日お弁当作ってて、お疲れ様
 今年の夏は、北陸の祭りに合わせて、コロナ騒動が始まる前からホテルを予約したけど、現地の知り合いから 祭りは今年はやらないと思うと連絡あって、ホテルキャンセルしたよ 

No.276 20/04/16 08:41
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 275 おはよう。
みどり、毎日お弁当作りお疲れ様って言ってくれて、ありがとう。
今朝もクックパッド見ながら作って、送り出したよ。
今年は北陸のお祭りはやらないんだね。
ホテルのキャンセルは残念だけど、コロナウィルスが収まるまではしょうがないね。
私も収まったら、どこかに旅行したいなと思うよ。
今、現金給付の案がやっと出てきたから、実現したら嬉しいな。 
でも、所得制限は付けなきゃダメだよね。
年収が2000万や3000万もあるような人の所なんて、当然除外すべきだしね。
うちは旦那が減収なしのサラリーマンだから、30万をもらえる世帯にはそもそも該当しないしさ。
奥さんの減収は、関係ないって言うけど、うちは2人しかいないんだから、私のこれまであった収入の8万円がないのは痛いよ。
30万もらえる世帯が少ないから、不評なのは当たり前だよね。
10万じゃ足りないよ、せいぜい減った貯金の損失補填に回っちゃうのがオチだよね。
それなのに、家の旦那は危機感をちっとも持たないから、昨日の夜も飲みに行きたがって、結局駅前で開いてる居酒屋で飲む羽目になったよ怒
旦那は開いてる店があるから悪いって言うんだけど、自粛しろと言われてるのに飲みに行きたがるのは困るよね。



No.277 20/04/16 08:55
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 276 私が日中、買い物以外はどこへも行かずに自粛してるのに、飲みに行きたがるのは自粛じゃないからね。
しかも、昨日の居酒屋は20時閉店じゃなくて、普通に営業してたからね。
営業を普通にしてる以上、うちの旦那みたいに行きたがる人はいるからね。
早く飲みや全部に休業要請出してくれないかな。
みどりの送ってくれた写真は菊かな?
綺麗だね、ありがとう。
石田純一さんまで、コロナウィルスにかかっちゃったみたいだね、一体いつまで続くんだろうね。
旦那親からは、一昨日の夜にも電話が来てたよ。
コロナウィルスにはなってないから、本当に電話もやめてほしいよ、意味がないからね。
最近は、Youtubeで猫動画を探して見るのが、日課になったよ。
草彅の舞台も中止になったから、来月になったら払い戻しされることが決まったから残念だよ。

No.278 20/04/17 15:44
みどり ( 5ifYVe )

みんな、こんにちは うちはいつも行く居酒屋さんが休業になったから、行けないよ 大人もストレス溜まるけど、聞き分けのない小さなお子さんがいる家は、もっと困ってるよね 知り合いはまだ子供小さくて、 ずっと、ゲームしてる苦笑  って言ってた ユウも草彅くん、残念だったね  石田純一もショックだったね
知り合いが、観光バスのバスガイドしてるけど、仕事が全くなくなって、困ってるよ

No.279 20/04/17 16:51
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 278 こんにちは。
うちの旦那、ついにテレワークになったから、家で仕事してるよ笑
私も毎年、GWにはバスツアーに出かけてるけど、今年はコロナウィルスでどこにも出掛けないから、観光バスガイドさんも仕事ないよね。
旦那がテレワークしてるだけ、まだいいけどね。
夫婦揃って、仕事が0になっちゃったら困るからね。
今日は旦那がまた、DVD見せてくれたけど、見てたら途中で飽きたからやめたよ。
昨日見てた映画は面白かったから、全部見たんだけどね。
でも、私は映画に詳しい分、ハリウッドの映画俳優にも詳しいもんだから、昨日の映画に出ていたロビンウィリアムスって確か、自殺したんだっけと思って悲しくなったよ。
パ−キンソン病の初期でね。
私はいつも、映画を見る時はDVDのパッケージを見て、出演者確認する習慣があるんだけど、昨日はたまたまやらないで見ちゃったからね。
今日の夜ご飯は、家で焼き肉の予定だよ。

No.280 20/04/19 20:59
みどり ( 5ifYVe )

みんな、こんばんは ユウ 焼き肉いいね うちは今日は餃子や茶碗蒸しだよ、〆はだんながちりめんじゃことほうれん草を炒めたふりかけを作ってくれて、ご飯に乗せて食べたよ そういえば、コープで初めて 棒餃子 を頼んで焼いてたら
ごま油を多めに入れたので、餃子を返す時油が手に跳ねてしまったよ 結構、跡が付いたから、なんとか薄くなってくれるといいな  テレビは仕方ないけど、総集編ばかりだね  美容院も行きたいけど、悩むところだね

  • << 282 おはよう。昨日は自転車を新しく買って、私の自転車のカゴは小夏のキャリーバッグを入れたり、スーツケースを入れなきゃならないから、新しい自転車に、古い自転車に付いてた大きいカゴをつけ直してもらったよ。 今日は小夏を、爪切りに連れて行かなきゃならないからね。 幸い、人間と違うから、動物病院はそれほど混んでないからいいけどね。 私も美容院には行きたいけど、美容院も3密だよね。 サイネリアもそろそろ終わりだから、さっき花がら摘みと呼ばれる、終わったお花を切る作業をしていたんだけどね。 バラはもうすぐ咲くから、蕾も一杯付いてきたよ。 最近は暇だから、多肉植物の仕立て直しと呼ばれる物もチョコチョコやってるよ。 多肉って、水がそんなにいらない割には、生命力があるから、放っておくと、どんどん下に伸びたり、上に伸びるもんだから、時々ハサミで切って差し直さないと、伸びる一方なんだ笑 家に居て、コーヒーばっかり飲むから、なんかトイレットペーパー代がかさむよね笑 来月、旦那の口座に20万振り込まれる手続き取らなきゃだけど、うちの旦那は仕事以外はポンコツだから、ちゃんと一人でうまく振り込み手続きができるかどうかが不安だよ。 そういうことに対しては、私のほうがきっちりしてるから、通帳を貸してくれれば、私が手続きを全部代行するんだけど笑

No.281 20/04/20 09:35
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 280 おはよう。先週、自転車がパンクして直してもらったんだけど、今度は右のブレーキが壊れて効かなくなったから危ないので、今日は仕方なく、自転車を買いに行くことにしたよ。
もう、3年か4年は乗っていて、完全に寿命なんだよね。
旦那に1番、お金がない時に自転車が壊れたよとボヤいたら、来月の私の誕生日プレゼントに、自転車のお金を出してあげるよと言われて、お金をちょっともらえたからよかったよ笑
小夏は、私が毎日家にいるからご機嫌で、今も膝の上に乗ってるよ。
昨日のお昼は、旦那がお寿司を食べに行きたがったから、一緒に行ったら、お店が子連れでメチャクチャ混んでて、自分も含めて、誰も自粛してないじゃん!
これじゃ、感染がどんどん拡大するのは当たり前だとあきれたよ。
夜7時以降はアルコールも営業も自粛以前に、お昼も飲食店が営業してるから、人が殺到するわけだしね。
お昼も閉めないと、感染拡大は防げない気がするよ。
うちの旦那は、今も危機感が薄いみたいで、相変わらず休みの度に食べに行きたがるからね。
みどりは棒餃子の油が跳ねて、やけどしちゃったんだね。
やけどは大丈夫かな?
私は餃子をやる時は、なるべく蓋をしてるよ、危ないからね。
お互いに気をつけなきゃね。
いつも、綺麗な花の写真をありがとう。

No.282 20/04/21 09:34
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 280 みんな、こんばんは ユウ 焼き肉いいね うちは今日は餃子や茶碗蒸しだよ、〆はだんながちりめんじゃことほうれん草を炒めたふりかけを作ってくれて… おはよう。昨日は自転車を新しく買って、私の自転車のカゴは小夏のキャリーバッグを入れたり、スーツケースを入れなきゃならないから、新しい自転車に、古い自転車に付いてた大きいカゴをつけ直してもらったよ。
今日は小夏を、爪切りに連れて行かなきゃならないからね。
幸い、人間と違うから、動物病院はそれほど混んでないからいいけどね。
私も美容院には行きたいけど、美容院も3密だよね。
サイネリアもそろそろ終わりだから、さっき花がら摘みと呼ばれる、終わったお花を切る作業をしていたんだけどね。
バラはもうすぐ咲くから、蕾も一杯付いてきたよ。
最近は暇だから、多肉植物の仕立て直しと呼ばれる物もチョコチョコやってるよ。
多肉って、水がそんなにいらない割には、生命力があるから、放っておくと、どんどん下に伸びたり、上に伸びるもんだから、時々ハサミで切って差し直さないと、伸びる一方なんだ笑
家に居て、コーヒーばっかり飲むから、なんかトイレットペーパー代がかさむよね笑
来月、旦那の口座に20万振り込まれる手続き取らなきゃだけど、うちの旦那は仕事以外はポンコツだから、ちゃんと一人でうまく振り込み手続きができるかどうかが不安だよ。
そういうことに対しては、私のほうがきっちりしてるから、通帳を貸してくれれば、私が手続きを全部代行するんだけど笑



No.283 20/04/21 09:58
みどり ( 5ifYVe )

みんな、おはよう ユウ、ヤケドの心配してくれてありがとう、 随分 跡が薄くなってきて 良かったよ  自転車のお金、旦那さんが出してくれてよかったね
今日は天気良さそうだから、旦那の毛布や枕カバー 洗濯したよ、 昨日はスーパーで、いる物だけ メモしてサッサと買い物してきたよ コロナ終息したら、みんなで、お好み焼きを食べに行きたいね  って友達と話してるけど、いつになるかなぁ

No.284 20/04/21 10:56
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 283 よかった、やけどの跡が薄くなったんだね。
今、掃除が終わったから、今日はあと、クリーニング屋さんに出してる冬物を取りに行って、小夏は午後から病院に連れて行くつもりだよ。
さっき、サイネリアがもうすぐ終わりの時期だと書いたけど、旦那から会社で、今度はマーガレットが貰えるから、持って帰ろうかと言うLINEが来たから、マーガレットも持ってきて貰うことにしたよ。
アジサイもだいぶ、葉っぱが増えてきたから、6月には咲くと思うんだけどね。
シクラメンも、しばらく咲き続ける時期だよ。
バラももうすぐ咲くから、春は嬉しいよ。
コロナウィルスさえ終息すれば、時期的には花も綺麗で、ガーデニング好きには嬉しい時期なんだけどね。
仕方がないから、最近はインスタグラムに多肉や小夏を上げて、コメントをもらうのが趣味だよ。
お好み焼きいいね、私も好きだよ。
うちは何年か前に、お好み焼き屋さんに行ったら、オーダーがいつまで経っても来なかったから、旦那が怒って、それ以来1度も行ってないんだよね。
旦那はお店の人には絶対怒らないんだけど、家に帰るとすごく怒るからね笑

No.285 20/04/22 15:13
みどり ( 5ifYVe )

みんな、こんにちは ユウ、お花貰えて良かったね 今日は毛布を干しながら、冬物もドライで洗濯したよ 風が強いから、乾くと思う なんか、今年はいつまでも、ホットカーペットとか片付けられないよ 今日、お弁当作ろうかと思ってたら、旦那が予定より とても早く家を出たので 間に合わなかったよ 旦那、早く家を出すぎ! 今日は帰ってきたら
自宅カラオケすることに、決まった 笑

No.286 20/04/23 08:42
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 285 おはよう。旦那が一昨日、持ち帰ってきたマーガレットがこれだよ。
サイネリアはもう、花期が終わりだから、花がら摘みと呼ばれる、咲き終わった花を積む作業をチョコチョコやってるよ。
うちの旦那はテレワークで、別の部屋で仕事してるよ。
みどりの家は、家でカラオケができるなんて羨ましいよ。
うちは築年数が30年以上経ってるアパートだから、猫も可、ついでに玄関にも、テレビモニター付きインターホンがあるのよ笑
隣の部屋には、カメラが付いてないらしいんだけど、たまたまうちは、フルリフォームされた後に入ったからね。
前の家より、部屋が広いから、旦那もテレワーク用の部屋があるから、便利で助かるよ。
お義母さん達のことがなければ、しばらく引っ越さなくていいよ、私は満足してるからね。
ただ、二人とも年だから、来年は喜寿、77歳なんだよね。
まあもともと、同居する気もなければ、家もいらないんだけどね笑

  • << 294 綺麗なマーガレットだね。 ベランダが映えるね。 小夏ちゃんも少し大人になったね。

No.287 20/04/23 10:46
みどり ( 5ifYVe )

みんな、こんにちは ユウ、マーガレット綺麗だね  カラオケはスマホで歌うだけだよ 笑 でも、昨日採れたてのたけのこをもらって、カラオケは中止だったよ
たけのこは茹でて、昨日はメンマ、たけのこをスライスして焼いて味付けしたのを
作ったよ 今日はたけのこ炊き込みご飯とたけのこと干ししいたけの煮物を作ったよ 炊き込みご飯は少し硬く仕上がったけど、旦那から文句は出なかったから
まあ いいかな

  • << 295 みどりタケノコご飯美味しそうだね。 メンマの煮物も良いな。 私は、相変わらずこの季節は、 花粉症だから、家でもマスクしてるよ。 マスク節約の為にマスクフィルター自作を入れてそれを取り替えて使ってるよ。

No.288 20/04/24 08:50
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 287 おはよう。みどり、マーガレットを褒めてくれて、ありがとう。
干し椎茸の煮物と、炊き込みご飯、美味しそうだね。
今朝は、旦那が最近、やたらに豚肉以外のお肉を食べたがるから、鶏肉を味ぽんで煮て、お弁当に持たせたよ笑
一昨日の夜は、珍しく卵のパックを、買い物帰りにバンと地面に落っことしたもんだから、クックパッドでキャベツと卵とキノコの炒め物を検索して、夕食のおかずにしたんだけど、卵を4つくらい珍しく割っちゃったのが、ショックだったよ。
話変わるけど、岡江久美子さんがコロナウィルスで亡くなって、残念だね。
私、小学校の夏休みに、天までとどけを見てた記憶があるんだよ。
だから、彼女の訃報で、すごくびっくりしたよ。
コロナウィルスは、本当に怖いね。
GWは、旦那も暦通り休みらしいから、二人でいる時間が長くなりすぎて、あんまりケンカをしないことを祈るよ。
羽生君大好きが、最近来ないけど、元気かな?

  • << 290 ユウ、みどりこんばんは、 ユウは、卵落として割れて残念だったね。先週うちの子も卵焼き作ろうとして 卵二個もキッチンの床に落としたから、 その後の掃除が大変だったよ。 私は、春の花粉症になって、コロナと 外出中に他人に間違われないかと、 困ってるよ。(^◇^;)マジで花粉症です。 バッチが、欲しいよ。まぁ家に居れば 花粉症が出ないから、大丈夫なんだけどね。ユウは、旦那さんがマーガレットもらってきてくれて良かったね。みどりもユウもゴールデンウィーク中旦那さんがお休みで、ずっと家にいるんだね。連休で、ずっと旦那といると、朝から、お腹が、空いたとか、お昼や夕食まで、毎回考えたりしなきゃだから、困るよね。 旦那と2人でもコロナ騒ぎで、足りなくなった食品の買い出し以外外出出来ないし 楽しみのCafeにも珈琲飲みに行けないから、ストレス溜まってるよ。ユウ心配してくれてありがとう。^_^ みどり同じく美容室コロナ騒ぎでも行くか?迷ってるよ。家でするべきか? 美容室で、綺麗にしてもらうか?迷うわ(^◇^;)

No.289 20/04/24 11:03
みどり ( 5ifYVe )

みんな、こんにちは ユウ、
卵の炒め物美味しそうだね お弁当も旦那さんのリクエストを聞いてあげて 偉いね  岡江さん、ほんとに残念だったね・・・
明日は歯医者だったけど、歯のクリーニングするだけだから、キャンセルしたよ
GWはうちも暦どおり休みだし、家になるべくいましょう との事だから、どうやって過ごそうかなぁ

No.290 20/04/24 23:54
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 288 おはよう。みどり、マーガレットを褒めてくれて、ありがとう。 干し椎茸の煮物と、炊き込みご飯、美味しそうだね。 今朝は、旦那が最近、やたら… ユウ、みどりこんばんは、
ユウは、卵落として割れて残念だったね。先週うちの子も卵焼き作ろうとして
卵二個もキッチンの床に落としたから、
その後の掃除が大変だったよ。
私は、春の花粉症になって、コロナと
外出中に他人に間違われないかと、
困ってるよ。(^◇^;)マジで花粉症です。
バッチが、欲しいよ。まぁ家に居れば
花粉症が出ないから、大丈夫なんだけどね。ユウは、旦那さんがマーガレットもらってきてくれて良かったね。みどりもユウもゴールデンウィーク中旦那さんがお休みで、ずっと家にいるんだね。連休で、ずっと旦那といると、朝から、お腹が、空いたとか、お昼や夕食まで、毎回考えたりしなきゃだから、困るよね。
旦那と2人でもコロナ騒ぎで、足りなくなった食品の買い出し以外外出出来ないし
楽しみのCafeにも珈琲飲みに行けないから、ストレス溜まってるよ。ユウ心配してくれてありがとう。^_^
みどり同じく美容室コロナ騒ぎでも行くか?迷ってるよ。家でするべきか?
美容室で、綺麗にしてもらうか?迷うわ(^◇^;)

  • << 292 おはよう。羽生君大好きは、花粉症がひどいんだね、お大事に。 私も先月、猫アレルギーかどうかを検査してもらったから、月曜辺りに検査結果を聞きに行くつもりだよ。 あと、白髪がだいぶ出てきたから、今日はいつも行ってる美容院を、午後1時から予約したよ。 いつもは、髪を切るのと染めるのをバラバラの美容院でやっていたんだけど、今までは染めてるお店で髪は切れないと思っていたら、髪も切れるって言うからびっくりして、なんで教えてくれなかったのと思って。 おおっぴらにやってないだけですよって言われたけど、よく考えたら、無資格じゃ髪は染められないから、髪も切れるのが当たり前だよね笑 両方バラバラに行くのは、結構面倒だからね。  前回、髪を切った場所では、年齢の話を自分からしたために嫌な思いしてたから、しばらくその男性に当たらないように、違う女性スタイリストを指名していたんだけど、たまたまその人が埋まっていたから、彼にやってもらったら、話がまあまあ楽しくできたから良かったよ。 ただ、髪の地肌が、皮膚の病気でちょっと荒れてるから、あんまり行くのは気が進まないけど、しょうがないね。 私の場合、仕事してる方がストレスが少ないから、皮膚の状態が良くて、仕事してないと結構荒れるんだよね泣 仕事なんて今月、ほとんどやってないからね。

No.291 20/04/25 08:39
みどり ( 5ifYVe )

みんな、こんにちは 羽生君大好き久しぶり
花粉症大事にしてね 花粉症ですバッチ 欲しいよね  うちは、旦那が、買って来た卵を冷蔵庫に入れる時 落として卵2個割ったよ 苦笑   美容院は悩むよね 私はこの機会に前髪 伸ばそうと思ってるよ 随分伸びてアレンジもしやすくなったよ 今日は旦那は、歯医者へ一人だけ行ってくるよ 食料品もなくなってきたから、買いに行かないと・・・みんなレジでも少し離れて並んでるね ほんと旦那がいると、昼ごはん考えないといけないから、大変だよね GWが少し憂鬱だよ 笑

  • << 296 みどり、ユウ花粉症の心配ありがとう。 コロナ騒ぎが無かったら、直ぐに 美容室行きたいけど、無理だから、 DHCのヘアカラーシャンプーを前に買ったのを高かったから、改めて 使ってるよ。まさかのコロナ騒ぎで 役に立つとは、思わなかったよ(笑) 今は、旦那のお昼考えるのも嫌だよね。 明日のお昼は、小松菜と鶏肉で うどんにする予定だよ。

No.292 20/04/25 10:23
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 290 ユウ、みどりこんばんは、 ユウは、卵落として割れて残念だったね。先週うちの子も卵焼き作ろうとして 卵二個もキッチンの床に落としたから、 … おはよう。羽生君大好きは、花粉症がひどいんだね、お大事に。
私も先月、猫アレルギーかどうかを検査してもらったから、月曜辺りに検査結果を聞きに行くつもりだよ。
あと、白髪がだいぶ出てきたから、今日はいつも行ってる美容院を、午後1時から予約したよ。
いつもは、髪を切るのと染めるのをバラバラの美容院でやっていたんだけど、今までは染めてるお店で髪は切れないと思っていたら、髪も切れるって言うからびっくりして、なんで教えてくれなかったのと思って。
おおっぴらにやってないだけですよって言われたけど、よく考えたら、無資格じゃ髪は染められないから、髪も切れるのが当たり前だよね笑
両方バラバラに行くのは、結構面倒だからね。 
前回、髪を切った場所では、年齢の話を自分からしたために嫌な思いしてたから、しばらくその男性に当たらないように、違う女性スタイリストを指名していたんだけど、たまたまその人が埋まっていたから、彼にやってもらったら、話がまあまあ楽しくできたから良かったよ。
ただ、髪の地肌が、皮膚の病気でちょっと荒れてるから、あんまり行くのは気が進まないけど、しょうがないね。
私の場合、仕事してる方がストレスが少ないから、皮膚の状態が良くて、仕事してないと結構荒れるんだよね泣
仕事なんて今月、ほとんどやってないからね。

  • << 297 ユウも髪の地肌荒れるんだね。 私もヘアカラーで、荒れる事があるから、ヘアカラー地肌除去緩和シャンプー^をヘアカラーの後は、して貰ってるよ。 それでもダメなら、皮膚科のアレルギー治療の薬をつけてるよ。

No.293 20/04/25 10:29
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 292 最近、旦那が、小夏が日中ひなたぼっこしている位置にベッドを置いたから、小夏が毎日、私達の布団の上か、ねこのきもちのベッドの中か、窓辺のベッドか、3ヶ所のどこかで寝てるよ。

No.294 20/04/27 02:20
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 286 おはよう。旦那が一昨日、持ち帰ってきたマーガレットがこれだよ。 サイネリアはもう、花期が終わりだから、花がら摘みと呼ばれる、咲き終わった花… 綺麗なマーガレットだね。
ベランダが映えるね。
小夏ちゃんも少し大人になったね。

No.295 20/04/27 02:25
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 287 みんな、こんにちは ユウ、マーガレット綺麗だね  カラオケはスマホで歌うだけだよ 笑 でも、昨日採れたてのたけのこをもらって、カラオケは中止… みどりタケノコご飯美味しそうだね。
メンマの煮物も良いな。
私は、相変わらずこの季節は、
花粉症だから、家でもマスクしてるよ。
マスク節約の為にマスクフィルター自作を入れてそれを取り替えて使ってるよ。

No.296 20/04/27 02:31
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 291 みんな、こんにちは 羽生君大好き久しぶり 花粉症大事にしてね 花粉症ですバッチ 欲しいよね  うちは、旦那が、買って来た卵を冷蔵庫に入れる… みどり、ユウ花粉症の心配ありがとう。
コロナ騒ぎが無かったら、直ぐに
美容室行きたいけど、無理だから、
DHCのヘアカラーシャンプーを前に買ったのを高かったから、改めて
使ってるよ。まさかのコロナ騒ぎで
役に立つとは、思わなかったよ(笑)
今は、旦那のお昼考えるのも嫌だよね。
明日のお昼は、小松菜と鶏肉で
うどんにする予定だよ。

No.297 20/04/27 02:37
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 292 おはよう。羽生君大好きは、花粉症がひどいんだね、お大事に。 私も先月、猫アレルギーかどうかを検査してもらったから、月曜辺りに検査結果を聞き… ユウも髪の地肌荒れるんだね。
私もヘアカラーで、荒れる事があるから、ヘアカラー地肌除去緩和シャンプー^をヘアカラーの後は、して貰ってるよ。
それでもダメなら、皮膚科のアレルギー治療の薬をつけてるよ。

No.298 20/04/27 08:47
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 297 おはよう。
羽生君大好き、私は尋常性乾癬と呼ばれる病気があるから、いつも髪の中の地肌がすごく荒れていることが多いんだ。
髪の中は、薬を塗るのが大変でね。
おまけに、自分じゃ見えないし。
今日は先月行った病院で、花粉症と猫アレルギーの検査結果が出てると思うから、一応それを確認に行こうかなと考えてるよ。
昨日と一昨日は、花粉症らしき物がひどくて、鼻水で使うティッシュの量がひどかったから、先生に確定した診断結果を聞いておかないとね。
どっちでもなかったら、どうしよう?
私、何年か前にも同じ症状が出たから、病院で花粉症の検査を受けたら、なんでもなかったんだよね。
処方された薬がなくなったから、とりあえず次の薬も処方してもらいたいよ。
花粉症じゃなくても、症状はすごいからね。
念のため、行く前に病院で検査結果が出てるか、先に電話してから行こうかな。
マスクもちゃんとして行かないとね。
旦那も、今度の木曜に検査結果を聞きに行くみたいだけどね。
24日の金曜は、旦那もやっとSTAYHOMEをようやくする気になったらしくて、ピザをテイクアウトして、家で食べたよ。
会社からも、なんとか会社を存続させるから、皆さんも頑張って下さいとメールが来てたよ。





  • << 304 ユウも皮膚の病気のケアが お互いに大変だね。花粉も杉とヒノキ位しか検査してくれない病院が多いんだけど、私は、実査には、稲科の植物や 黄砂やPM2.5にも皮膚や喉や眼とかにアレルギー反応起こして、アトピーが 出て痒くなったり鼻が詰まったり喉が痛くなって、咳がたまに出るし 紫外線過敏症もあって、乾燥肌だから、 皮膚に化学物質や花粉が付いて痒くなら無い様に朝の洗顔後やシャワー後の 保湿とアレルギーを抑える為の薬をこの季節は、忘れない様にしなきゃだよ。 お互いにスキンケアで、症状を最小限に 抑えて暮らそうね。^_^

No.299 20/04/27 09:18
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 298 病院に電話したら、とりあえず時間を指定されたから、その時間になったら行くよ。
マスクだけはしてきてくれと言う話だったけどね。
うちの旦那の会社、なぜかマスクを販売するから、入用な数だけ申し込んで下さいと言われて、旦那が100枚も買ったから、幸いマスクは、しばらく持ちそうなんだ。
あとは、旦那が木曜に、入院して手術しましょうとか言われなきゃいいんだけどね。
1日くらいならいいけど、それ以上になると困るからね。
なにしろ、病院が遠いからね。
私も猫アレルギーだけは困るな、小夏と別れたくないからね。
まあ、猫アレルギーでも、猫飼ってる人は多いし、1年一緒にいるけど、猫アレルギーが重篤で、猫と一緒に暮らしてたら死ぬとか言われるケースは稀だと思うから、そこまで心配していないんだけどね。
飼い始めたら、飼い主の猫アレルギーが発症して、残念ながら、猫を保護主さんに返すケースも、実際にはあるらしいけどね。
それだけは勘弁だよ。

No.300 20/04/27 09:28
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 299 我が家のSTAYHOMEの切り札は、やっぱり小夏だからね。
まあ、構わなすぎると怒って、こっちを攻撃してくるけどね。
私が朝、旦那のお弁当を作ってると、小夏が私の足とかに手でタッチして来るんだよ笑

  • << 302 小夏ちゃん可愛い構ってちゃんだね。 猫タッチや猫パンチ可愛いよね。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧