注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母

ガーデニング仲間集まれPART7

レス484 HIT数 4970 あ+ あ-

ユウ( 40代 ♀ VuqdWe )
20/06/30 16:25(更新日時)

ガーデニング仲間集まれPART7

20/01/06 18:55 追記
男女どなたでも歓迎します。
が、残念ながらスレ主は、バラと多肉植物が専門なので、内容がそれ以外の植物だと答えられない可能性が高いです。
あと、こちらでは他のレス者との混同を避けるため、ハンネをお願いしています。 
内容はガーデニング以外でも構わないのですが、喧嘩や誹謗中傷はご遠慮下さい。
よろしくお願いします。

No.2981616 20/01/06 18:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.451 20/06/22 08:06
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 449 おはよう。昨日のコンビニ、即決だったよ! それでもう、銀行口座とかのコピーも取ってもらったし、明後日の1:00からの勤務が決まったよ。 … ユウ、みどりおはよあ^_^
ユウは、コンビニの仕事が決まって
本当に良かったね。おめでとう㊗️

  • << 454 羽生君大好き、私のバイトの合格を喜んでくれて、ありがとう。

No.452 20/06/22 08:18
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 448 みんな、おはよう ユウ、羽生君大好きうちも 旦那、小姑みたいだよ 笑 もやしのナムルは作ってないよ?? 最近、お兄さんを旦那がよく 家に… みどりの旦那さんも小姑みたいなんだね。旦那さんは、義兄さんと凄く仲が
良いんだね。アイスコーヒーやおやつの準備や晩ご飯やシャワーまで、義兄さん
みどりの家で食べてからの居酒屋行きだとみどりも気を使うから、困るね。
家で夕食食べてから、義兄さんに着てもらい一緒に居酒屋へ行くのは、どうかな?それとか、義兄さん来る日は、
おそうめんや焼きそばや冷奴や枝豆とか、簡単なメニューにするのがみどりにも負担が掛からなくて、良いと思うよ。

No.453 20/06/22 19:53
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 452 羽生君大好きの話に私も乗るけど、うちは夏の定番メニューは、豚肉茹でて、氷水で冷やして、キュウリとレタスで和えた豚の冷しゃぶサラダと、しらすを大根おろしと一緒にポン酢で和えるしらすの大根おろし和えを、この時期はよく出すよ。
この2品なら、お酒のおつまみにもピッタリだよ。
あと、ほうれん草とベーコンとキノコ炒める、ほうれん草とキノコのバター炒めとかね。
今日は旦那が月曜会だから、久々に一人で回転寿司に来たよ。

No.454 20/06/22 20:13
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 451 ユウ、みどりおはよあ^_^ ユウは、コンビニの仕事が決まって 本当に良かったね。おめでとう㊗️ 羽生君大好き、私のバイトの合格を喜んでくれて、ありがとう。

No.455 20/06/23 04:19
みどり ( 5ifYVe )

みんな、おはよう 
ユウ、採用決定おめでとう 良かったね
羽生君大好き、お兄さんの件 いろいろアドバイスありがとう お兄さん、独身なんだよね  うーん、早く彼女できるといいんだけどね 笑
昨日、羽生君大好きお勧めのヘアカラーで、おそるおそる笑 染めてみたよ
上手く出来たよ ありがとう
最初だから、一番暗いブラウンにしたんだ こんどは、もう一段明るい色にしてみるよ
ユウはいろいろ覚えることが、あるから最初は大変だけど、無理しないで、頑張ってね 

No.456 20/06/24 07:54
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 455 おはよう。
みどり、私を激励してくれて、ありがとう。
いよいよ今日から、初出勤だから頑張るよ。
幸い、ポロシャツは貸与だから、仕事場で着替えるから、洋服を気にしなくていいのは楽だよ。
下も、ジーンズでいいって言ってたからね。
揚げ物とかもやるみたいだけど、それは家でもやってるから、たぶん覚えれば問題ないと思うからね。
揚げ物も1日中やるわけじゃないからね、メインはレジだから。
とりあえず、仕事を頑張って覚えなきゃいけないから、最初はシフト多めがいいな。
そうすればいっぱい稼げるしね。
小夏も、すっかり大きくなったから、エアコン入れて、お水やエサも入れておけば、留守も特に心配ないしね。
もともと、2月くらいまでは私も普通に仕事してたから、小夏は留守番に慣れてるからさ。
私がいなければ、一人で寝てるだけだからね笑
お兄さんには、早く彼女ができるといいね。
髪がうまく染まってよかったね。
今日の1時から仕事だから、頑張るよ。



No.457 20/06/24 14:43
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 456 ユウ、就職おめでとう㊗️
今日から、初出勤なんだね。
お仕事頑張ってね。
服も考え無くて良いのは、助かるよね。
みどりは、髪が上手く染まって良かったね。私は、髪を少し暗めの色に
染めたら、予想より暗すぎる色で
失敗したよ。(笑)

  • << 459 こんばんは。 羽生君大好き、私のバイト決定を喜んでくれて、ありがとう。 今日はなぜか、旦那のお給料日だから、お酒を外で飲んできたら目が冴えちゃって、ちっとも寝付けないから起きたよ。 どうも最近、まだ仕事の仕方も中途半端なせいか、なかなか寝れなくて困るよ。 前は、仕事もあって疲れていたから、夜はぐっすりだったんだけどね。 羽生君大好きは、髪染めの色を失敗しちゃったんだね。 私も明日辺り、美容院で髪を染めて、カットもして来るつもりだよ。 健康診断と、運転免許の書き換えもまた行かなきゃならないんだけどね。

No.458 20/06/24 21:20
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 457 こんばんは。
初仕事が、ようやく終わったよ笑
最初は揚げ物とか揚げないでレジだけだと思ってたら、そんなことはなくて、いろいろやらされたよ。
レジ打ちもやらされたしね。
でも、まだまだ初日だから、次も頑張らないとね。
次は日曜だよ。

No.459 20/06/26 03:12
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 457 ユウ、就職おめでとう㊗️ 今日から、初出勤なんだね。 お仕事頑張ってね。 服も考え無くて良いのは、助かるよね。 みどりは、髪が上手く… こんばんは。
羽生君大好き、私のバイト決定を喜んでくれて、ありがとう。
今日はなぜか、旦那のお給料日だから、お酒を外で飲んできたら目が冴えちゃって、ちっとも寝付けないから起きたよ。
どうも最近、まだ仕事の仕方も中途半端なせいか、なかなか寝れなくて困るよ。
前は、仕事もあって疲れていたから、夜はぐっすりだったんだけどね。
羽生君大好きは、髪染めの色を失敗しちゃったんだね。
私も明日辺り、美容院で髪を染めて、カットもして来るつもりだよ。
健康診断と、運転免許の書き換えもまた行かなきゃならないんだけどね。

No.460 20/06/26 03:37
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 459 どうも近頃、昼夜逆転気味だから、そろそろ元に戻さなきゃいけないんだけどね。
今日の夜は、旦那のお給料も入ったし、私のバイト入社祝いもまだだったから、旦那と回らないお寿司屋さんのチェーン店に行ったんだけど、私は実はアルコールに弱くて、今日も3杯しか飲んでないのに、寝付けなくなったんだよ泣。
昼間は、30分しか昼寝してないんだけどさ。
お姑さんからは、なんで家にいないの?
今朝の地震は大丈夫?とか電話来たけど、せっかくのデートを電話で邪魔しないでほしいよね笑
だいたい、二人揃って留守なら、家の電話が留守電なんだけど、仲良く出かけてるに決まってるじゃんね!
それなのに、わざわざスマホに電話して来なくていいじゃんね。
昨日も、朝の5:00に目が覚めちゃったよ、地震があったからね。
土曜は、なんと会社の社員とオンライン雑談しませんか?とメールでお誘いが来たから、スマホかタブレットで参加してみるつもりだから、楽しみだよ。
議題とかはなくて、また親睦会に近いみたいなんだ。
あ、でも、何着ようかな笑。

No.461 20/06/26 13:00
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 460 ユウ、みどりこんにちは、
ユウは、旦那さんと回らない
お寿司屋さん行ってきたんだね。
私も近くのくら寿司に旦那と
良く行ってるよ。うちは、旦那が
自分のお父さんなのに義父さんから、
電話が掛かってきたら、ぶつくさ文句
言ってるわ(^◇^;)外にいる時は、
外に出掛けてるから、用件だけ行ってと
行ってるよ。
話変わるけど、お酒弱いから、
私も直ぐに顔に出るから、嫌だよ、
おまけに酔いが覚めるとむちゃ
眠気が覚めるし困るよね。
最近は、疲れが取れないのは、
亜鉛不足だから、亜鉛のサプリが良いと
ネットに書いたあったから、亜鉛サプリを買って飲んだら、朝の目覚めが楽になったよ。^_^

No.462 20/06/26 18:11
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 461 こんにちは。
今日は旦那のお給料が入ったと喜んでいたら、住民税の支払いや美容院、買い出しですっかりなくなっちゃって、仕方ないから明日、入れた貯金を下ろそうかなと考えてるよ。
旦那が、明日は遠出したいようなこと言っていたからね。
うちの旦那は金遣いは荒くないけど、休みの度に出かけたがるから面倒なんだよ笑
しばらく、緊急事態宣言のお陰でお金を使わなくて済んでいたんだけどね。
羽生君大好きも、お酒はあんまり強くないんだね。
私も一杯で顔に出るし、おまけにメチャクチャ眠くなるんだよ。
亜鉛のサプリを飲むと、朝の目覚めがスッキリするんだね、私も飲んでみようかな。

No.463 20/06/27 21:31
みどり ( 5ifYVe )

みんな、こんばんは
今、旦那と旦那の友達と居酒屋にいるよ
ユウ、アルバイト揚げ物とかもあるんだね
少しずつ慣れていくといいね  羽生君大好き亜鉛がいいんだね  亜鉛は飲んだことなかったよ
今日は丸亀行くだけの予定で出かけたのに、I日外にいるよ 苦笑

No.464 20/06/27 21:57
羽生君大好き ( 01zdd )

ユウ、みどりこんばんは、
私は、今夜は、ガソリンスタンドへ
行ったりして、夕食は、吉野家で
簡単に済ませたよ。
ユウ、みどり亜鉛は、DHCのだから、
スーパーやコンビニでも安く気楽に買えるから、試しに飲んで見て正解だったよ。身体の老化をさせない為にサプリは、酵素サプリも野草酵素か野菜酵素のどちらかを毎日亜鉛と一緒に飲んでるよ。

No.465 20/06/28 08:12
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 464 おはよう。
羽生君大好き、亜鉛や野草酵素のサプリの話をしてくれて、ありがとう。
私も疲れやすいから、さっそく検討してみるよ。
私がまた働き始めたのはいいけど、今度は新たな悩みが出てきたよ泣。
それが、メチャクチャ腹立つ話なんだけど、家の旦那がお前のコンビニ、うちの市の最低賃金だよとバカにしてくるようになったんだよ!
いくらなんでも、ひどすぎると思わない? 
私、働くのにいちいち、最低賃金なんて調べなかったから、気づかなかったんだけどさ。
前から旦那がモラハラだとは思ってたけど、働く奥さんをバカにするのが許せないんだよね怒
最低賃金を下回ってて騒ぐならともかく、ちゃんと上回ってるんだからギャーギャー、文句言うことないのにね!
人の仕事を近いだの、遠いだのさんざん文句つけて、今度は最低賃金だとバカにするのが許せないよ。
もちろん、言われた後で調べてみたら、市の最低賃金よりは7円高かったから問題ないけど、旦那があれこれ細かすぎるんだよね。
話は変わるけど、昨日は先に話した、試食の会社のオンライン雑談会に参加したから、面白かったよ。
たまたま、社員以外で参加してたのは私だけで、うまく接続ができなかったから、旦那が全部やってくれたんだけどね笑
それを考えたら、旦那は別に、ものすごく性格が悪いわけじゃなくて、細かいだけだと諦めるしかないよね。

No.466 20/06/28 08:21
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 465 雑談会は、めったに会わない事務所の人たちが参加してたから、この自粛期間中に、ユーチューブを見ながら体操していたことを話したんだけどね。
リモートで会話をするのは、コロナ渦のテレビの中だけだと思っていたから、現実にできるとは思わなかったし、皆さん元気で良かったよ!
最初はやれ、音が出ないとか、パスワードを間違えたりして、うまく入れなかったんだけど、旦那の手助けでなんとかうまく入れたよ。
で、今日の予定は?と聞かれた時に、バイトがあると話しちゃったから、今日は出ないつもりなんだけどね。
遠くにいる人と、画面上で話せるのは意外と面白いね。
今日は1時からだから、よく考えたら、10:00スタートで10:30終了なら、今日も座談会に出られたけど、まあいいや笑
みどりは丸亀製麺に行ってたの?
私は昨日、昼間にピザの特集をやっていたから、夜はサイゼリヤに行ったよ。

No.467 20/06/28 09:38
みどり ( 5ifYVe )

みんな、おはよう
ユウ、旦那さんから色々いわれて、悲しかったね 私だったら、キレてるよ あんまり、気にしないでね  羽生君大好き、酵素は私も買ったんだけど、よく飲み忘れるよ  私も野草酵素だったと思うよ
昨日は丸亀製麺行って、業務用スーパー行って、ドラッグストア行ってガソリンスタンド行って、お兄さんとお茶して、旦那の友達と食事して 疲れた〜
この前、髪の毛染めるのが、上手くいったから、サイドは自分で切ったんだよね
丸亀行くだけだから、適当に髪の毛まとたから 困ったよ 髪の毛、上手く染めれて良かったね  って 言ってくれてありがとう

  • << 472 みどりも野草酵素飲んでるんだね。 ダイエットと疲労軽減の為に私も よく飲み忘れるけど、スッポン黒酢も 飲む様にしてるよ。野草酵素とスッポン黒酢、亜鉛のサプリは、セットで飲む様にしてるよ。日によっては、忘れて 飲めない日もあるよ。(笑) 昨日は、旦那の献血ルームに一緒に着いて行ったら、久しぶりにいっぱい朝から、夕方迄 歩き過ぎて足腰が痛くなって、筋肉の疲れに効く漢方薬と胃薬だけ飲んで寝たよ。中年で、普段コロナの影響で、運動不足だから、疲れやすいよ😅 昼は、久々に家族で焼肉食べたよ。 夜は、疲れて帰りに海苔弁買って食べたよ。(^◇^;)みどりは、丸亀製麺で、うどん食べたんだね。美味しいよね。友達とお茶やお兄さんと交流してたんだね。お疲れ様 髪の毛は、一番明るい色より 2段階位少しだけ暗めの色の方が白髪が キラキラせずに色が長持ちして 失敗が少なく綺麗にホームカラー出来るよ。DAISOとかで、する前に床に新聞かピクニックシート引いて、使い捨ての毛染めケープを付けて、カラー塗り終わりに、使い捨てのシャワーキャップを被ると汚れ無いし待ち時間安心して過ごせるよ。私は、タオル生地のバスドレスを中に着て染めてるよ。お風呂で流す時に簡単に脱げるし楽だよ。(笑)貧乏臭いよね。

No.468 20/06/29 13:49
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 467 こんにちは。今日はコンビニバイトの3日目だけど、もう疲れたよ笑
それも、偶然今日は朝の8:00から5時と言う超ハードスケジュール、実働8時間だから大変なんだ。
まだ、次の予定は聞いてないから、帰りに聞いていくけどね。
朝からレジや揚げ物で、大忙しだよ。
でも今日は、ラッキーなことに旦那が月曜会だから、晩御飯は私の分だけですむからいいや。
さすがに8時間も働くと、ご飯作りたくなくなるからね。
昨日も家に帰ったら、ドアが開いてるから、何事だと思ったら、半ドンで旦那が先に帰ってただけだったよ。
昨日は出がけに雨がすごかったから、レインコートの上だけを着たら、そのツルツルなレインコートのせいで、階段から足を踏み外して、何段か落っこちて、今、お尻や腕が痛くてしょうがないよ泣。

  • << 471 みどり、ユウこんにちは、 ユウ怪談踏み外して落ちて 打撲足腰しにしたんだね。後から、 痛みがきやすいから、湿布とか アンメルツ的な物を塗って身体を 大切にしてね。

No.469 20/06/29 13:50
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 468 ちなみに今、休み時間だよ。

No.470 20/06/29 15:40
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 469 ユウ仕事お疲れ様
旦那さんは、うちもだけど
ぶつぶつ色んな事を言って
くるだろうけど、ハイ、ハイと
スルーして流すのが1番平和に
過ごせるよ。いちいち疲れとストレスが
半端なく溜まるし 軽くあまり
相手にせず あっそうふーん。ハイハイ
って、聞き流すのが良いよ。これは、
お姑さんにも使えるよ。(笑)

No.471 20/06/29 15:43
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 468 こんにちは。今日はコンビニバイトの3日目だけど、もう疲れたよ笑 それも、偶然今日は朝の8:00から5時と言う超ハードスケジュール、実働8時… みどり、ユウこんにちは、
ユウ怪談踏み外して落ちて
打撲足腰しにしたんだね。後から、
痛みがきやすいから、湿布とか
アンメルツ的な物を塗って身体を
大切にしてね。

No.472 20/06/29 16:02
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 467 みんな、おはよう ユウ、旦那さんから色々いわれて、悲しかったね 私だったら、キレてるよ あんまり、気にしないでね  羽生君大好き、酵素は私… みどりも野草酵素飲んでるんだね。
ダイエットと疲労軽減の為に私も
よく飲み忘れるけど、スッポン黒酢も
飲む様にしてるよ。野草酵素とスッポン黒酢、亜鉛のサプリは、セットで飲む様にしてるよ。日によっては、忘れて
飲めない日もあるよ。(笑)
昨日は、旦那の献血ルームに一緒に着いて行ったら、久しぶりにいっぱい朝から、夕方迄 歩き過ぎて足腰が痛くなって、筋肉の疲れに効く漢方薬と胃薬だけ飲んで寝たよ。中年で、普段コロナの影響で、運動不足だから、疲れやすいよ😅
昼は、久々に家族で焼肉食べたよ。
夜は、疲れて帰りに海苔弁買って食べたよ。(^◇^;)みどりは、丸亀製麺で、うどん食べたんだね。美味しいよね。友達とお茶やお兄さんと交流してたんだね。お疲れ様 髪の毛は、一番明るい色より
2段階位少しだけ暗めの色の方が白髪が
キラキラせずに色が長持ちして
失敗が少なく綺麗にホームカラー出来るよ。DAISOとかで、する前に床に新聞かピクニックシート引いて、使い捨ての毛染めケープを付けて、カラー塗り終わりに、使い捨てのシャワーキャップを被ると汚れ無いし待ち時間安心して過ごせるよ。私は、タオル生地のバスドレスを中に着て染めてるよ。お風呂で流す時に簡単に脱げるし楽だよ。(笑)貧乏臭いよね。

No.473 20/06/29 18:01
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 472 こんばんは。今日は初めて、入れる商品間違えて、お客さんに思い切り怒鳴られたよ泣。
おまけに、私のフォローに入ったはずの社員が、たまたま余計に逆上させる態度を取った挙げ句、自分の休み時間に買った商品を打ち間違えた私に八つ当たりみたいな態度を取ったから、更にカチンと来たけど、その人はもう、今日で異動だって言うから良かったよ笑。
入ってまだ3日目の新人をかばうならまだ分かるけど、余計に客を怒らせて、更に八つ当たりってひどいなと思ったけどさ。
幸い、店長は慣れっこで、これからも頑張ってと言ってたから、あんまり落ち込まないようにするよ。
入れ間違えたのは確かに私が悪いしね。
とりあえず、入れ間違いとか打ち間違いは減らしたいから、水木金も、全部4時間ずつ入らせてもらうことにしたよ。
だいぶ、レジそのものはスキャンできるようになったんだけど、まだ支払いが現金じゃなかったりすると慌てちゃうからね。
店長もそんなに怒っていなかったし、面接でもお客さんに怒鳴られるかもしれない話はしてたからね。
もちろん、私も長年接客してるから、そんなのは覚悟の上だしね笑
揚げる物を間違える、打ち間違える、取り間違えるは新人なら誰もが通る道だから、頑張るよ。

  • << 477 ユウ バイトで、失敗して 嫌な感じの先輩?同僚さんにあたって しまって災難だったね。でも ナイスフォローの店長さんで本当に 救われたね。お疲れ様

No.474 20/06/29 18:16
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 473 ちょうど明日は運よく、旦那も私も休みだから、のんびり過ごすよ。
バイトがちょうど、水日月と続いて、明日の火曜が休みで、水木金と続くからね。
今朝は旦那が、ゴミ捨ては駅と逆方向だからやりたくないだの、小夏のためにエアコン入れて出かけてねと言ったら、あれこれ指図するなと怒鳴られたんだけど、バカバカしいよね笑
あのさ、指図だと嫌がるなら、私が言うより先にゴミくらい捨てに行けって話だし、エアコン入れ忘れて小夏が熱中症で死んだら、可哀相でしょうが!
一番可哀想なのは、共働きなのにゴミ捨て一つでごねられて、自分で行く羽目になった私だよ怒。
たった1つや2つの家事頼んだだけで、ほんとにギャーギャーごねられるとうっとおしいし、だいたいいつも言うけど、共働きするならゴミ捨てくらいしてほしいよね!
仕事はしろ、でもオレは何も手伝わないは矛盾だって言ってるのにさ。
仕事はもしかしたら、金曜は6:00までになるかもと言う話になってたよ。
一応、旦那の夕食を作らなきゃいけないから、最高に遅い時間でも6:00までにしているよ。
まだ、続くかも分からないから、雇用保険の話もしたくないしね。

No.475 20/06/29 18:19
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 474 そうそう、このスレも、そろそろ終わりだから、近々皆さん移動をお願いします。
題はいつも通り、今度はガーデニング仲間集まれPart8だよ。

No.476 20/06/29 22:22
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 475 ユウ、いつも新しいスレをありがとう。
うちの旦那も何回も同じこと言うと
機嫌悪くなったりうるさい!って
拗ねてるよ。貴方の為に注意してるんだよ。別にどうでも良い人なら、
何も言わないよ。心配してるから、
何回も言うだけで、それが鬱陶しいなら、自分で言われる前に直すか?すれば良いだけだし こっちもあんたがどうなっても良いなら、もう何も言わないけど
言わない方がいいの?と昨夜そう言う話をしたよ。うちの旦那も結婚3年目くらいまでは、共働きなのに何も手伝わなかったよ。こっちがある日病気で倒れて
入院して初めて、働きながら、家事育児をする大変さを体験して始めて知ってから、ゴミ捨てや食材の買い出しや家系管理とかを手伝ってくれる様になったよ。
旦那には、怒るより誉めて、いい気持ちにして、気持ち気分を良くして手伝わす様に最近は、してるよ。子供じゃ無いけど、大きな子供みたいに 誉めておだてて、手伝ってくれる様に仕向けるのが1番お互いに疲れないよ。手伝ってくれた時は、凄い助かるわ〜💖嬉しいよ。😀
と言う感じで、大袈裟に流石自分から、手伝ってくれる旦那さんって、素敵とか
他の人も言ってくれてるよ。とか言うと
自分から、ゴミ捨てとかしてくれてるよ。^_^

No.477 20/06/29 22:24
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 473 こんばんは。今日は初めて、入れる商品間違えて、お客さんに思い切り怒鳴られたよ泣。 おまけに、私のフォローに入ったはずの社員が、たまたま余計… ユウ バイトで、失敗して
嫌な感じの先輩?同僚さんにあたって
しまって災難だったね。でも
ナイスフォローの店長さんで本当に
救われたね。お疲れ様

No.478 20/06/29 23:23
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 477 羽生君大好き、私が当たった変な社員とクレーマーの話に共感してくれて、ありがとう。
そう言えば、次のスレは、雑談スレに立てたから、探してみてね。
題は今まで通りだけど、趣味スレじゃないよ。
スレ主で検索すれば、一発で出るよ。
クレーマーって言うのは、常に店に対して不満を抱えてて、何かのきっかけがあれば容赦なく爆発するという、とんでもない輩なのは、私もよく知ってるんだよ苦笑
下手な謝り方をすれば、どんどんつけ上がるからね。
ただ、私はまだ3日目だから、私にだけレジを任せて、もしお客さんが増えたら、ピンポンで呼んでと言うのは、私もかなり無責任な店だなとは思っていたんだよね。
それで客に怒られた社員に逆ギレされるなんて、訳分からん笑
あなたの仕事は、私の教育係なんだから、しっかりしてよってね。
まあ、もう店からいなくなるって聞いたからすごい気楽だけど、あの店は結局、人があんまりいない気がするよ。
じゃなきゃ、新人をこんなにバンバン、シフトに入れないだろうしね。
私が雇用保険を考えられないのは、まだそこまで役に立てないからで、もしコンビニで雇用保険かけてあげるから、どんどん働いてと言うなら、その時は喜んで働くよ。
羽生君大好きなら知っていると思うけど、雇用保険に入る条件は、週に20時間以上働くことになるから、新人が頑張るから入れて下さいと頼むのはおかしいからね。





No.479 20/06/30 05:22
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 478 ユウおはよう😃
実は、新しいユウが建ててくれたスレに
既に昨夜の内にこれからもよろしくレスしたよ😀入っていきなり
まだ慣れてない、3日目に8時間の
フルタイム入れられるとか、結構疲れるね。それにしてもユウが失敗した事を
フォローもせずに八つ当たりしてくる。
社員とずっと勤務にならなくて
良かったね。仕事は、慣れるまでは、
週4回4時間ー6時間以内にしてもらう方が疲れ過ぎて、ミスしたりするのも防げるから、良いと思うよ。うちの子も最初は、パートで、週4回の6時間勤務と
内定の時に契約して、入社したけど
結局仕事先の人不足で、週3〜4回の8時間勤務に知らない内に8時間のフルタイム勤務になってるよ。将来の為に資格取得を
目指す為に資格を取る迄の2年間は、
親の扶養内のパート勤務にしてるから、
8時間の週4勤務だと親の扶養内にならないし、週に20時間働かないと労災や失業保険に入れないから、仕方なく会社の都合で、週に3回〜4回の8時間勤務にされてて、まだ4月から、だから、仕事に慣れてなくて子供は、毎日疲れ切って
夕方に帰ってきたら、疲れてご飯も食べずに帰って直ぐに21時か22時まで寝て
起きて、それから、ご飯食べたり
シャワー浴びたり仕事着のウェアー洗濯して干したり TV見たりして、また
夜中の1時ごろから、朝まで寝てるよ。

  • << 481 おはよう。私のお店は結局、社員の異動が何人もいっぺんに重なったから、新人を募集したみたいで、店長補佐に当たる、異動しないベテラン社員にはまだ私が会ったことがないという、おかしな話になってるんだよね。 もしかしたら、代わりによその店から来た、ベテラン社員が他にもいるかもしれないけどね。 とりあえず、今は私も慣れるのに必死だから、私の足を引っ張るようなバカな社員はいらないんだよね笑 社員が新人フォローできなくてどうするよ。 でも、また4時間セットが3日間続くから、もし土日のうちのどちらか入れますかと聞かれたら、土曜は無理ですと断って、また日曜に入れてもらうよ。 日曜なら店長が確実にいるんだよ、よその店と掛け持ちしてるから。 私が慣れて、それこそ間違えなくなったら、社会保険も全部加入させてもらうよ。 もはや新人を慣れさせるためのシフトか、または人がいない穴埋めシフトかよく分からないけどね。 金曜も、高校生が6時から来ると、5時帰りの私はいないから、私を延長させれば問題ないって考えたみたいだしね。 今日は旦那が、自分が出勤になったから起きろ起きろとうるさくて、おまけに洗濯物を干してドヤ顔してたからウザかったよ笑 小夏もバンバン、布団の上に乗ってくるしね。 それで今日は、掃除しといてねだの、柔軟剤をボトルに入れといてねだの言って出て行ったよ。 だから、そんなの自分でやれって!

No.480 20/06/30 07:44
みどり ( 5ifYVe )

みんな、おはよう ユウ 新しいスレ行ってきたよ 嫌な上司転勤で 良かったね やっぱり、職場の人間関係って大切だよね 羽生君大好きは娘さんの事、心配だね 私も子供が働き出した頃は、とても疲れて帰ってくるので、心配だったよ
昨日は書類の整理していたよ 去年の7月から12月分の領収書の引き出しの分を捨てたよ 最近、友達やお兄さんもよく来るので、部屋の整頓が習慣になってきたよ
お兄さん、うちの近くに引っ越してくるかもしれない  今でも割と近いのにね

 

  • << 482 おはよう。みどりの旦那さんのお兄さん、次から次へとみどりの家の近くに引っ越してくるなんて、変だね笑 まだ引っ越しと言ったって、今の家も、確か1年か2年くらいしか住んでないんじゃないの? うちはもう、しばらく引っ越す予定はないから、コンビニも長期希望で出してるよ。 土曜はたぶん休みだから、私も髪を染めに美容院に行こうかな。

No.481 20/06/30 09:38
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 479 ユウおはよう😃 実は、新しいユウが建ててくれたスレに 既に昨夜の内にこれからもよろしくレスしたよ😀入っていきなり まだ慣れてない、3日… おはよう。私のお店は結局、社員の異動が何人もいっぺんに重なったから、新人を募集したみたいで、店長補佐に当たる、異動しないベテラン社員にはまだ私が会ったことがないという、おかしな話になってるんだよね。
もしかしたら、代わりによその店から来た、ベテラン社員が他にもいるかもしれないけどね。
とりあえず、今は私も慣れるのに必死だから、私の足を引っ張るようなバカな社員はいらないんだよね笑
社員が新人フォローできなくてどうするよ。
でも、また4時間セットが3日間続くから、もし土日のうちのどちらか入れますかと聞かれたら、土曜は無理ですと断って、また日曜に入れてもらうよ。
日曜なら店長が確実にいるんだよ、よその店と掛け持ちしてるから。
私が慣れて、それこそ間違えなくなったら、社会保険も全部加入させてもらうよ。
もはや新人を慣れさせるためのシフトか、または人がいない穴埋めシフトかよく分からないけどね。
金曜も、高校生が6時から来ると、5時帰りの私はいないから、私を延長させれば問題ないって考えたみたいだしね。
今日は旦那が、自分が出勤になったから起きろ起きろとうるさくて、おまけに洗濯物を干してドヤ顔してたからウザかったよ笑
小夏もバンバン、布団の上に乗ってくるしね。
それで今日は、掃除しといてねだの、柔軟剤をボトルに入れといてねだの言って出て行ったよ。
だから、そんなの自分でやれって!

No.482 20/06/30 09:46
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 480 みんな、おはよう ユウ 新しいスレ行ってきたよ 嫌な上司転勤で 良かったね やっぱり、職場の人間関係って大切だよね 羽生君大好きは娘さんの事… おはよう。みどりの旦那さんのお兄さん、次から次へとみどりの家の近くに引っ越してくるなんて、変だね笑
まだ引っ越しと言ったって、今の家も、確か1年か2年くらいしか住んでないんじゃないの?
うちはもう、しばらく引っ越す予定はないから、コンビニも長期希望で出してるよ。
土曜はたぶん休みだから、私も髪を染めに美容院に行こうかな。

No.483 20/06/30 09:54
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 482 まだお尻は痛いから、サロンパス貼ってて、腕からも血が出て、ソファーカバーも汚れたから、旦那が洗ってくれたけど、雨降ってきたよ。

No.484 20/06/30 16:25
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 483 二人とも新しいスレに移動が終わったから、少し早めですが、このスレを締めます。
今まで、ありがとうございました。
次スレは、雑談スレの、ガーデニング仲間集まれPart8です。よろしくお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧