注目の話題
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
女性に嫌われる人の定義
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい

ガーデニング仲間集まれPART7

レス484 HIT数 4954 あ+ あ-

ユウ( 40代 ♀ VuqdWe )
20/06/30 16:25(更新日時)

ガーデニング仲間集まれPART7

20/01/06 18:55 追記
男女どなたでも歓迎します。
が、残念ながらスレ主は、バラと多肉植物が専門なので、内容がそれ以外の植物だと答えられない可能性が高いです。
あと、こちらでは他のレス者との混同を避けるため、ハンネをお願いしています。 
内容はガーデニング以外でも構わないのですが、喧嘩や誹謗中傷はご遠慮下さい。
よろしくお願いします。

No.2981616 20/01/06 18:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.201 20/03/19 21:56
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 198 うちの旦那、たぶん行き当たりバッタリの性格してるから、ロクに検査設備とか、入院設備とかのない、小さい耳鼻咽喉科に行ったんじゃないかなって気が… ユウ、みどりこんばんは、
ユウの旦那さんは、近くの病院に
行った時に紹介状は、有料だったの
かな?私は、近くの病院で、大きな
病院へ行くように何度か紹介状や
検査データも貰ったことが有るけど、
確か診察代は、有料だけど、
紹介状代は、無料だった様な気が
するよ。内科や外科や歯科で
紹介状書いてもらった事あるよ。

• << 205 旦那に、紹介状は無料だった?と聞いたら、違うみたいだよ。 お医者さんによって違うのかもね。 今日は天気がいいから、布団も干したよ。 いつも小夏が上で寝てるけど、小夏をどかして、たまには干さないと、小夏がいる限り干せないからね笑 ただ、条件が揃わないと、布団を干すのはほんとに難しいけどね。 まず、晴れてて、植物の水が下に溜まってないこと。 そうしないと、布団の端っこが水没して、コインランドリー行きになるからね泣 風があんまりなくて、布団が飛ばされないこと。 あと、一番大事なのは、布団を干している間にバラの芽を折らないことと、小夏に飛び出されないこと。 今日は幸い、全ての条件が揃ったから、夕方まで干しておくよ。 もし、今度家を買って引っ越すなら、ベランダが広くて、洗濯物が干しやすい家がいいな笑 まあ、旦那は家を買う話は全く持ち出さないから、いつになるか分からないけどね笑 家を買わせたがってるのは、お義母さんだけだしね。

No.202 20/03/19 23:00

>> 199 そうそう、昨日の夜は旦那と、二人で海鮮のお店に飲みに行ったよ。 回らないお寿司のチェーン店だけど、ちょうど夜の7:00までドリンク半額のハ… ユウ、お寿司美味しそうで、良いね。
旦那さん深く考えずに思い付きで
取り敢えず的な感じで、耳鼻科へ行ったんだと思うよ。私も最初は、近くの所へ行って、病名言われて、深刻そうなら、焦って大きな病院へ行くって感じだよ。
でも流石に命に関わりそうな位ヤバかったら、セカンドオピニオンにその病気の治療で有名なお医者さん探して行くよ。
多分鼻の病気は、命に関わらないだろうから、結果は、余命が出る程悪く無ければ直接本人に医師がその日に伝えてくれるか?予約で、次回本人に直接話して
手術が必要なら、日にち決めて、日程調節して、同意書に本人と保証人の判子おして、入院までに持って行けば良いと思うよ。最近は、ファイバースコープの手術だと半身麻酔で、本人に画面見せながら、手術したりするから、心配ないよ。本人の希望で、全身麻酔にも出来るみたいだよ。流石に子宮筋腫の時は、時間が掛かるから、前日入院して、前の夜から、絶食で、全身麻酔に念の為に気管挿管もされたけど、痛みは、殆ど無くて
もっと早く手術すれば良かったと思ったよ。😅

No.203 20/03/21 05:31
みどり ( 5ifYVe )

みんな、おはよう ユウ、旦那さんの事、心配だね とりあえず、精密検査の結果待ちだね 不安だと思うけど、元気出してね 精密検査は行く病院は、遠いんだね
治療で通わないといけないと、耳鼻科だと、膿を取ってもらう事になるかも、しれないね もし、入院になったら、近くの総合病院に転院させて 貰った方がいいよね 早く検査の日 来てほしいね 
羽生君大好きの旦那さんも手術するかもしれないんだね お大事にしてね うちは旦那の仲のいい人が、癌になって旦那落ち込んでるよ
レベル3〜4だからね
木、金と家の用事や病院行ったりして、すごく忙しかったよ 昨日の夜は旦那のお兄さんが家に来て ご飯食べてったし
今日は、車屋さん行ってちょっと修理して、日曜日は旦那の友人とお兄さんと会う予定で、なんかバタバタしてるよ

• << 229 みどり、綺麗なお花だね。 写真をありがとう。 あと、私に1日でも仕事があって良かったねと言ってくれてありがとう。

No.204 20/03/21 07:09
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 198 うちの旦那、たぶん行き当たりバッタリの性格してるから、ロクに検査設備とか、入院設備とかのない、小さい耳鼻咽喉科に行ったんじゃないかなって気が… おはよう。羽生君大好き、書いてもらうのにお金がかかるのは、紹介状じゃなくて、診断書だったね笑
私も子宮筋腫は、早めに手術してよかったと思うよ、先生にはまだ早いと止められたけどね笑
早いも何も、8個もあったら爆弾抱えてるのと変わらないから、悪化しないうちに早めに受けて正解だったよ。
おかげで手術跡もすっかり綺麗になったし、何より生理痛がなくなったから、すごく楽になったから良かったよ。
子宮に筋腫があるのとないのとじゃ、こんなに違うんだと思って。
自分のいる世界が、ガラリと変わった気分だよ。
旦那にも早く、治ってほしいよね。
やっぱり、病気なのはしんどいからね。
大学病院の先生なら、うちの地元にも一杯ツテはありそうだから、うちから自転車で10分くらいで行ける病院を紹介してもらった方がいいよね。
私が去年、健康診断を受けた病院なら大きいし、中に確かレストランもあったよ。
明日は私も、ひさびさに仕事だから頑張るよ。
一応、キャンセルの知らせは来てないんだ。
もちろん、ちゃんと会社に確認はするけどね。

No.205 20/03/21 10:49

>> 201 ユウ、みどりこんばんは、 ユウの旦那さんは、近くの病院に 行った時に紹介状は、有料だったの かな?私は、近くの病院で、大きな 病院へ… 旦那に、紹介状は無料だった?と聞いたら、違うみたいだよ。
お医者さんによって違うのかもね。
今日は天気がいいから、布団も干したよ。
いつも小夏が上で寝てるけど、小夏をどかして、たまには干さないと、小夏がいる限り干せないからね笑
ただ、条件が揃わないと、布団を干すのはほんとに難しいけどね。
まず、晴れてて、植物の水が下に溜まってないこと。
そうしないと、布団の端っこが水没して、コインランドリー行きになるからね泣
風があんまりなくて、布団が飛ばされないこと。
あと、一番大事なのは、布団を干している間にバラの芽を折らないことと、小夏に飛び出されないこと。
今日は幸い、全ての条件が揃ったから、夕方まで干しておくよ。
もし、今度家を買って引っ越すなら、ベランダが広くて、洗濯物が干しやすい家がいいな笑
まあ、旦那は家を買う話は全く持ち出さないから、いつになるか分からないけどね笑
家を買わせたがってるのは、お義母さんだけだしね。

• << 208 ユウ、ベランダが広くないと、お布団干すのも大変だね。旦那さんお薬貰えなくても初診料や診察代が掛かったから、 紹介状貰うだけでも受付でのお会計は、 普通に掛かるよ。診察代=紹介状代と 思ってるのかもだね。

No.206 20/03/21 17:51

みんな、こんにちは ユウ、布団干せて良かったね 羽生君大好きは、いろんな事知ってて、すごいね 
昨日はお義兄さんと旦那と銭湯へ行ってきたよ 銭湯と言っても浴槽が沢山あるし、スーパー銭湯より空いてて良かったよ お義兄さんを家に旦那が呼んだから、冷凍しておいた物とか 友人からの頂き物とか コープの物とか 有り合わせで出したよ 苦笑 でも、ごちそうさまでした と私のケータイにLINEあったて、嬉しかったよ 今日は自動車屋さんに行って、その後スーパーで買い物したよ 旦那がお昼に久しぶりに焼きそばを作ってくれたよ お刺身も特売してて、思わず買ってしまったよ
お刺身、好きなんだよね〜

No.207 20/03/21 23:56

>> 206 みどり、ユウこんばんは、
みどりは、銭湯に行ってきたんだね。
色んなお風呂がある銭湯って
良いね。私も温泉やスーパー銭湯が
凄い好きだよ。旅行に行く時も必ず
温泉か、スパがある所を選ぶ様にしてるよ。

No.208 20/03/22 00:06

>> 205 旦那に、紹介状は無料だった?と聞いたら、違うみたいだよ。 お医者さんによって違うのかもね。 今日は天気がいいから、布団も干したよ。 い… ユウ、ベランダが広くないと、お布団干すのも大変だね。旦那さんお薬貰えなくても初診料や診察代が掛かったから、
紹介状貰うだけでも受付でのお会計は、
普通に掛かるよ。診察代=紹介状代と
思ってるのかもだね。

No.209 20/03/22 07:36

みんな、こんにちは 羽生君大好き、スーパー銭湯とかいいよね 少し離れているけど、岩盤浴が広くていい ってところを昨日ちょうど聞いたから、今度旦那と行く予定だよ 銭湯もいいけど、私が髪の毛乾かすのに 時間かかるから、焦るよ 笑 この前も、お義兄さんが 一緒なのもあって、急いでお風呂に入って、急いでドライヤーしたよ でも、旦那達の方が早かった あっ、今日も用事でお昼にお義兄さん 家に来るみたい 旦那からは、直接聞いてないけど パスタでも作るか、ソースであえるかしようかな
ベーコンとほうれん草のパスタなら、材料揃ってるから、もし家で食べるなら、そうするつもり その後、友達のところへ行くから、友達達とみんなでランチするかも しれないしね 旦那、体調あんまり良くなくて、まだ寝てるんだ 運転、私かな? 友達のところ 道がよくわからない上に 家の周り道幅が凄く狭いんだよね 大丈夫かな?

• << 217 みどりお疲れ様 旦那さん具合が悪いんだね。早く治ると良いね。 旦那さんと義兄さんは、仲がいいんだね。みどりがいい奥さんだから、お友達や義兄さんが遊びにきてくれるんだと思うよ。分からない道無事に迷わず行けたかな?私は、分からない道は、スマホのナビで、行ってるよ。私も方向音痴だから、初めて行く場所は、ナビ無しでは、行けないよ。(^◇^;)

No.210 20/03/22 09:19

>> 209 おはよう。みどりの旦那さんも、あんまり具合が良くないんだね、心配だね。
うちも、結局診断が出なくて、精密検査になっちゃったから、旦那が具合が悪い分機嫌が悪くて、昨日の夜もおかずが少なすぎると当たり散らされて、大喧嘩になったよ。
それで今日は仕事で帰りが遅くなるから、食べに出かけようと言ったのに、行かない、お金がないから、お前が出すなら行くとか言い出す始末でムカついたよ!
こっちは仕事がしたくても、ほとんどなくて、おまけにあると思ったら時間は遅い、しかも遠いで、どうしようもないから食べに行こうって提案してるのにさ。
帰り時間が遅いと、旦那が不機嫌になるから、普段は9割方断ってる時間帯だからね。
ほんとにうちの旦那は、ワガママで困るよ怒
いつも言うけど、仕事帰りに外でご飯を食べるのは、旦那のためじゃなくて、私がご飯作りの手間を省きたいからなんだけど、品数が少なすぎると怒って、明日の夜は食べに行かないって、ただの嫌がらせだよね。
まあ、私もお金がないから、今日はサイゼリヤでもいいかな笑

No.211 20/03/22 11:27

みんな、こんにちは ユウのところも心配だね でも、旦那さん機嫌悪いのも、辛いよね 料理の品数が少なくて、怒られるなら、私も怒っちゃうよ うちは、昨日旦那は昼間、元気だったから 居酒屋に行きたい と言い出して、行ったんだけど、行って少ししたら、しんどいと言い出して、帰ってきたよ 私が出したけど、思ったより高い上に いつから、しんどかったの? って聞いたら家を出る前からしんどかった って旦那から言われてイラッ としたよ だったら、他の日にしたら、良かったのに と言ったら お店に予約したし って  そんな行ってすぐ帰ってきて、もったいなかったよ
カラオケもあんまり歌えなかったしね

No.212 20/03/23 10:25

>> 211 おはよう。みどりの旦那さんの具合は良くなったかな?
昨日は、旦那とトリキで食べたから安かったよ。
お金も旦那が全部出してくれたから助かったよ笑
明日は旦那が精密検査だから気が気じゃないし、おまけに具合が悪いのに、診断がまだだから、薬も出してもらえなくて可哀想だよ。
たぶん、診断結果は、来週の火曜だからね。
できれば、私が同行しなくてすめばいいんだけどね。
もし万一、週の途中で、病院から電話が来て、来週は奥さんも連れて来て下さいなんて言われたら、手術確定だからね泣
手術は仕方ないとしても、せめて、入院はしなくて済めばいいんだけどさ。
それにしても、旦那も運が悪いよね、よりによっていきなり、結構遠い大学病院紹介されるなんて。
近所でも、それなりに大きければ、精密検査自体を地元でできて、通いやすくてすんだのに。
入院されちゃうと、私も病院に通わなきゃならないからね。
ただ、普通に考えたら、大学病院の先生の方が人脈はあるはずだから、うちの地元の病院の1つや2つは知り合いいると思うから、旦那にはもう1回紹介状をもらうように言ってあるよ。
診断結果と紹介状、両方持って、うちの地元の病院に行ってもらわないと。
残念ながら、最初に受けた地元の耳鼻科の先生は、近所で精密検査を受けられる所を紹介してもらえませんかと言ったら、ありませんと言われたらしいよ。

• << 216 ユウ、みどりこんばわ ユウ明日は、旦那さんの耳鼻咽喉科の 精密検査の日なんだね。明日は、親切な 先生に当たると良いね。大学病院以外紹介出来ないとか、その大学病院卒業してそこしか、勤務経験無い頭の硬いだけの医師なんだろうね。旦那さんきちんと 診断結果が出て、その後の治療がスムーズに出来る。近くの通いやすい病院を 紹介してもらえると良いね。私は、明日は、午後から、子供の通院付き添いだよ。血液検査とレントゲンの予約してあるから、スムーズに済むと良いなぁ 水曜は、私の定期通院の薬を貰いに 総合病院の耳鼻科通院だよ。今コロナ騒ぎで、行くのが憂鬱だけど、一応コロナ患者0になって、病院消毒が済んだみたいだから、患者が少ない午後1枠の予約にしてもらえて良かったよ。花粉症が治まってきたら、私も友達や子供とお花見に行く予定だよ。今年は、友達とは、桜が沢山咲く人が少ない公園に行ったり 子供とは、桜が綺麗なお寺や薔薇園も桜が満開になるから、お花見に行こうと思うよ。薔薇園の中にある和カフェで お茶🍵も出来るし楽しみだよ。昨年は、子供とお城にお花見に行ったよ。^_^

No.213 20/03/23 10:34

>> 212 うちの周り、病院は山ほどあるから、悪いけど旦那は、ハズレの病院にあたったとしか思えないんだよね。
普通、精密検査も入院も、1つの病院でできそうなんだけどね。
それなのに、次から次へと紹介状を書いて貰わなきゃならないのは、二度手間三度手間だよ。
おまけに、大学病院が旦那の会社と逆方向で、定期も全く使えないからね。
明日は、旦那が午前中に精密検査だから、午後はお花見にでも出かけようかな。
今はコロナウィルスで宴会禁止だから、わざわざ都内に出なくてもいいしね。
最近は、旦那が休みが多いから、お昼に外食はやめて、家で作って食べてるよ。

No.214 20/03/23 16:44

みんな、こんにちは、ユウ、うちの旦那の心配ありがとう 体調、よくなったよ
ユウは旦那さんの精密検査で心配だね 
病院が、旦那さんの会社と反対方向なんだね 精密検査で何事もない事を祈ってるね  
今日は午前中は、ケータイ会社行ってきて、近くのスーパーで買い物してきたよ
昨日、お昼にパスタともやしのナムルを出したけど、ナムルが好評だったよ 
午後からは、友達の家でお茶してきたよ
あっ、スーパーで卵買い忘れた〜 まあ、卵なくても 何とかなるかな  うち、2人だから1パック買っても、賞味期限が短いとお弁当作らないと、余る時あるんだよね 次にスーパー行ったら、忘れずに買おう

No.215 20/03/23 17:52

>> 214 うちも二人暮らしだから、結構食材が余るよ笑
おまけに、賞味期限が1日でも切れると、旦那が食べたがらないから、今日の一人でお昼は、旦那のお弁当用に作った野菜炒めを、賞味期限が2日前に切れた焼きうどんに乗せて食べちゃったよ笑
それで昨日は、帰りが遅くて疲れたから、なんだか3時間くらいこたつで昼寝して起きて、今はドトールでお茶してるよ。
うちの旦那は、外ではあんまりお茶したがることも、ケーキを食べたがることもないからね。
それでいつも、一人の日に食べてるんだけどさ。
私も今日は、旦那が朝、食べてるバナナとかヨーグルトとか、軒並みなくなったから、買い出しに行かないと。
まあ、自分が休みだと、You Tubeの草彅チャンネル見たり、昼寝したり、掃除洗濯と、いろいろやって過ごしてるけどね。
昨日のトリキは10%クーポン使ったから安く上がったし、今朝もマツキヨ行ったから、貯まっていた1000ポイント分のdポイント、全部使ったよ!
ドトールも、ポイントが貯まるバリューカードがあるから、それに繰り返しチャージして使ってるよ。
今日は新しい地図の会報が届いたよ。

• << 218 ユウ、会報が届くと嬉しいよね。 うちも3人家族だから、食材を無駄にしない為に賞味期限の近いものから、食材を使う様にしてるよ。今夜は、竹輪と人参と蒟蒻をきざんで、キンビラを作ったり冷凍しておいたししゃもを焼いて簡単にそれをプレートに載せてご飯も盛り付けてワンプレートご飯にして食べたよ。 明日も里いもと今夜の残り半分の蒟蒻と人参1本と竹輪1袋あるから、それを使った煮物を濃縮麺汁使って作って、キャベツと塩だれ鶏肉があるから、それを炒めて、明日の夕食を作ろうと思うよ。 明日は、子供の通院付き添いがあるから 外でランチするかも知れないよ。 旦那さん鼻に膿が溜まってたら、口呼吸になって息が苦しいし 睡眠も浅くなって体の疲れが溜まって辛いから、大変だと思うよ。普通は、レントゲンで鼻に膿が溜まってる段階で、鼻の膿を改善して 炎症を抑える抗生剤と点鼻薬を処方様子見で、数日分出してくれる病院が多いんだけどね。不親切な病院にあたって災難だったね。大学病院や大きな総合病院だったら、その日に細い内視鏡で、鼻の穴から、鼻の奥まで、直ぐに見てくれて 溜まってる膿や鼻水の吸引や炎症を抑える薬をその場で検査して鼻の中に霧状に噴射してくれたりするよ。ユウの旦那さんの精密検査が早く済んで治療方針が決まると良いね。

No.216 20/03/23 21:57

>> 212 おはよう。みどりの旦那さんの具合は良くなったかな? 昨日は、旦那とトリキで食べたから安かったよ。 お金も旦那が全部出してくれたから助かっ… ユウ、みどりこんばわ
ユウ明日は、旦那さんの耳鼻咽喉科の
精密検査の日なんだね。明日は、親切な
先生に当たると良いね。大学病院以外紹介出来ないとか、その大学病院卒業してそこしか、勤務経験無い頭の硬いだけの医師なんだろうね。旦那さんきちんと
診断結果が出て、その後の治療がスムーズに出来る。近くの通いやすい病院を
紹介してもらえると良いね。私は、明日は、午後から、子供の通院付き添いだよ。血液検査とレントゲンの予約してあるから、スムーズに済むと良いなぁ
水曜は、私の定期通院の薬を貰いに
総合病院の耳鼻科通院だよ。今コロナ騒ぎで、行くのが憂鬱だけど、一応コロナ患者0になって、病院消毒が済んだみたいだから、患者が少ない午後1枠の予約にしてもらえて良かったよ。花粉症が治まってきたら、私も友達や子供とお花見に行く予定だよ。今年は、友達とは、桜が沢山咲く人が少ない公園に行ったり
子供とは、桜が綺麗なお寺や薔薇園も桜が満開になるから、お花見に行こうと思うよ。薔薇園の中にある和カフェで
お茶🍵も出来るし楽しみだよ。昨年は、子供とお城にお花見に行ったよ。^_^

No.217 20/03/23 22:16

>> 209 みんな、こんにちは 羽生君大好き、スーパー銭湯とかいいよね 少し離れているけど、岩盤浴が広くていい ってところを昨日ちょうど聞いたから、今度… みどりお疲れ様 旦那さん具合が悪いんだね。早く治ると良いね。
旦那さんと義兄さんは、仲がいいんだね。みどりがいい奥さんだから、お友達や義兄さんが遊びにきてくれるんだと思うよ。分からない道無事に迷わず行けたかな?私は、分からない道は、スマホのナビで、行ってるよ。私も方向音痴だから、初めて行く場所は、ナビ無しでは、行けないよ。(^◇^;)

No.218 20/03/23 22:39

>> 215 うちも二人暮らしだから、結構食材が余るよ笑 おまけに、賞味期限が1日でも切れると、旦那が食べたがらないから、今日の一人でお昼は、旦那のお弁… ユウ、会報が届くと嬉しいよね。
うちも3人家族だから、食材を無駄にしない為に賞味期限の近いものから、食材を使う様にしてるよ。今夜は、竹輪と人参と蒟蒻をきざんで、キンビラを作ったり冷凍しておいたししゃもを焼いて簡単にそれをプレートに載せてご飯も盛り付けてワンプレートご飯にして食べたよ。
明日も里いもと今夜の残り半分の蒟蒻と人参1本と竹輪1袋あるから、それを使った煮物を濃縮麺汁使って作って、キャベツと塩だれ鶏肉があるから、それを炒めて、明日の夕食を作ろうと思うよ。
明日は、子供の通院付き添いがあるから
外でランチするかも知れないよ。
旦那さん鼻に膿が溜まってたら、口呼吸になって息が苦しいし 睡眠も浅くなって体の疲れが溜まって辛いから、大変だと思うよ。普通は、レントゲンで鼻に膿が溜まってる段階で、鼻の膿を改善して
炎症を抑える抗生剤と点鼻薬を処方様子見で、数日分出してくれる病院が多いんだけどね。不親切な病院にあたって災難だったね。大学病院や大きな総合病院だったら、その日に細い内視鏡で、鼻の穴から、鼻の奥まで、直ぐに見てくれて
溜まってる膿や鼻水の吸引や炎症を抑える薬をその場で検査して鼻の中に霧状に噴射してくれたりするよ。ユウの旦那さんの精密検査が早く済んで治療方針が決まると良いね。

No.219 20/03/24 10:10

みんな、こんにちは ユウ、いよいよ今日精密検査だね 耳鼻科だと通う回数が多くなると、思うから やっぱり家の近くに お金かかるけど、紹介状書いてもらった方がいいかも  セカンドオピニオンしてもらった方が安心だしね 会報届いて良かったね 羽生君大好きは明日、病院なんだね  病院消毒してもらった後で、良かったね 羽生君大好き 気をつけてね  私もナビないと、行けないよ
あっても、行けなかったりするよ 苦笑
旦那とお義兄さんは仲が良い訳じゃないけど、お義兄さんが独身だから、何かと心配してるって、感じかな 
昨日は掃除機かけたから、今日は洗濯したよ 朝風呂も入ったよ 今日のお昼は、コープの海老クリーミィソースだよ
夜は旦那がホルモン食べたいっていうから、コープで買ったホルモンともやしも昨日スーパーで買ってきたから、炒めものにするよ あとは何にしようかな
毎日、メニュー考えるだけでも、みんな大変だよね

• << 221 みどり、ユウこんばんは、 ユウの旦那さんは、命に関わる病気じゃ無くて良かったね。蓄膿症なら、 これから、治療は、とうぶん毎月通院しなきゃだから、旦那さん近くの病院を紹介して下さい。って、言えなかったんだね。😅みどりの海老クリーミィパスタって、美味しそうだね。たまには、ホルモン炒めも良いね。 ユウのキノコのバター炒めも美味しそうだね。うちの今晩の夕食は、ちくわとじゃが芋、人参、玉ねぎを麺つゆの素で 煮込んだ肉なし 肉じゃが風の煮物作ったよ。

No.220 20/03/24 17:04

>> 219 こんにちは。
うちの旦那、大学病院でいろいろ検査されたけど、結局蓄膿症で、来月の30日にまた来て下さい、薬を出しておきますと言われたらしくて、すっかりあきれたよ笑
普段せっかちな癖に、なんでそんなにのんびりしているのかも不思議だし、近所の病院に紹介状書いてもらいなって言ったのに、それもしてもらわなかったみたいだしね。
悪いけど、うちの旦那は仕事以外はやっぱりポンコツだよ泣
私とは逆なんだよね、性格が。
私はもう、早めに診断して、サッサと治療したいからね。
だいたい、その方が楽だからね。
今日のお昼は、昨日の夜作ったぶり大根と、きのこのバター炒めと、一昨日作った野菜炒めをほとんど全部食べたよ。
夜ご飯に悩んでいたら、食べに行こうと言うから、夜は作らなくてすんで楽だよ笑
だけど不思議だな、病院でお金かかって、なんでまだあるんだろ?
まあ、明日は旦那のお給料日だからかな。

No.221 20/03/24 22:16

>> 219 みんな、こんにちは ユウ、いよいよ今日精密検査だね 耳鼻科だと通う回数が多くなると、思うから やっぱり家の近くに お金かかるけど、紹介状書い… みどり、ユウこんばんは、
ユウの旦那さんは、命に関わる病気じゃ無くて良かったね。蓄膿症なら、
これから、治療は、とうぶん毎月通院しなきゃだから、旦那さん近くの病院を紹介して下さい。って、言えなかったんだね。😅みどりの海老クリーミィパスタって、美味しそうだね。たまには、ホルモン炒めも良いね。
ユウのキノコのバター炒めも美味しそうだね。うちの今晩の夕食は、ちくわとじゃが芋、人参、玉ねぎを麺つゆの素で
煮込んだ肉なし 肉じゃが風の煮物作ったよ。

No.222 20/03/25 04:16

みんな、おはよう ユウの旦那さん、重篤な病気でなくて、ほんと良かった
もしかしたら、大学病院の方から、近くの耳鼻科に通って下さいと言われるかもしれないね 蓄膿症だったら、まめに膿取ってもらった方が治りが早いからね
それにしても、手術や入院にならなくてなによりだったね  羽生君、大好きの食事、美味しそうだね うちは人参も嫌いだし、ちくわもあんまり好きじゃないんだよね ちくわって、生でもいいし、焼いてもいいし、煮てもいいのにね
この前は青梗菜が安かったから、買おうとしたら、あんまりって顔するから、やめたよ 旦那、好き嫌い多いから困ったものだよ ちなみに ホルモン炒め は旦那が立候補して、作ってくれたよ 笑 美味しかったから、また今度作ってもらおう 笑

• << 224 ユウ、みどりこんにちわ ユウは、仕事が少しずつでも あって良かったね。 みどりの旦那さんは、野菜があまり 好きじゃないだね。ホルモン炒め 美味しそうだね、

No.223 20/03/25 10:19

>> 222 おはよう。羽生君大好きもみどりも、うちの旦那のことを心配してくれて、ありがとう。
私もとにかく、旦那の病気に、手術や入院の緊急性がなくてよかったよ。
薬も山ほど貰ってきたから、薬さえ飲めば、症状はある程度改善されるはずだからね。
一番辛いのは、診断結果が出なくて、薬の処方まで先延ばしにされることだったけど、それはなんとか免れたしね。
病院も、来月に結果を聞きに来て下さいなら、そんなに交通費がバンバンかかる訳でもないしね。
私も通う必要性がないなら、病院が遠かろうと近かろうと、あんまり関係ないからさ笑
来月に行って、それで手術しましょうとか言われちゃうと困るけど、もうそれは無さそうだよね。
週末は、私もまた、仕事が一日来たから、出勤するよ。
今は仕事が少ないから、頼まれたらどんなに悪条件でも出ないと、仕事がないからね泣
他の人にも仕事をあげたいから、2日間の仕事を1日ずつしてほしいと言われたよ。
オリンピックも延期されたし、しばらく辛いのは続きそうだけど、我慢しないとね。
幸い主婦は、働き方を選べるからいいけどね。
余計な税金を払いたくなければ、働くのを抑えられるし、頑張って働いて、しっかり税金収めてもいいしね。
5月から住民税の支払いは始まるから、最低それだけ払えれば、まだ扶養を抜けることは考えなくてもいいからね。
そうだ、今日は部屋の掃除と、美容院に出かけるつもりだよ。

No.224 20/03/25 15:29

>> 222 みんな、おはよう ユウの旦那さん、重篤な病気でなくて、ほんと良かった もしかしたら、大学病院の方から、近くの耳鼻科に通って下さいと言われる… ユウ、みどりこんにちわ
ユウは、仕事が少しずつでも
あって良かったね。
みどりの旦那さんは、野菜があまり
好きじゃないだね。ホルモン炒め
美味しそうだね、

No.225 20/03/26 08:17

みんな、おはよう ユウ、仕事が1日だけで、残念だけど 依頼があって良かったね
羽生君大好きの旦那さんは野菜が好きみたいで、羨ましいな 随分前に 豆苗 を私が初めて買ったんだけど、お弁当の彩りにもなるし 何かの料理の上に乗せるだけで、緑があると、美味しそうにみえるのに 旦那から NGでたよ 苦笑
今日は友達のところへ届けものしてくるよ お昼はマックかな?

No.226 20/03/26 09:00

>> 225 おはよう。東京は外出制限まで出て、大騒ぎだね。
幸い、私は東京在住じゃない上に、仕事も今週は都内に行かないから、とりあえず私にはまだ制限ないから、ギリギリ自由だよ。
ただ、旦那は土曜か日曜に、都内に行く仕事があるみたいだけどね。
でも、私の前から気にしていた花粉症?がますます悪化してきたから、今日か明日にはお医者さんに行こうかなと思っているんだ。
花粉症じゃなくて、猫アレルギーの可能性もあるんだけどね。
旦那も、猫を飼う人でもアレルギー発症して、薬を飲みながら飼っている人もいるよと言っていたし、花粉症なら外に出た時だけのはずなのに、私の場合は鼻水やくしゃみが、最近は家でもよく出てるからさ。
小夏を飼い始めてから1年、まさかとは思ってるけど、念のために行ってみるよ。
もちろん、私が猫アレルギーだとしても、小夏を手放す選択肢はないけどね。
今日は木曜だから、なかなかやってる病院がないから、探すのに困ってるよ。
みどりの旦那さんは、野菜が苦手なんだね。
豆苗なら、お弁当の彩りには綺麗でピッタリなのにね。
うちは旦那に好き嫌いがないから、今日もピーマンたっぷりの青椒肉絲を、お弁当に持たせたよ。
まあ、ソースが付属で付いてるから、混ぜるだけのやつね笑
ちょうど、昨日コープで、2個500円になっている炒め物セットを買って来たからね。

No.227 20/03/26 09:02

>> 226 昨日は床屋さんに行って、今日は旦那に生活費を貰ったから、郵便局と銀行に行って、洗濯物を干すのがミッションだよ。

No.228 20/03/26 09:47

>> 227 最近暇で、お水をよくやってるから、シクラメンもすっかり綺麗に咲いたよ。

No.229 20/03/26 10:02

>> 203 みんな、おはよう ユウ、旦那さんの事、心配だね とりあえず、精密検査の結果待ちだね 不安だと思うけど、元気出してね 精密検査は行く病院は、遠… みどり、綺麗なお花だね。
写真をありがとう。
あと、私に1日でも仕事があって良かったねと言ってくれてありがとう。

No.230 20/03/26 11:47

みんな、こんにちは ユウのシクラメンも綺麗だね 私の友達はワンちゃんなんだけど、犬アレルギーになって薬飲んでるよ だから、女子会もお酒無しで昼間になったよ ユウは花粉症か猫アレルギーか調べてもらってもいいかも
今日は暑いくらいだから、お昼は素麺にしたよ ガラスの大きな器に氷を入れて素麺入れて食べたら、美味しかったよ

No.231 20/03/26 15:19

>> 230 みどり、また綺麗なお花の写真をありがとう。
病院は、意外と空いてて、早く終わったよ。
血液検査の結果は1ヶ月後で、私も朝と夜ご飯の後に飲む薬を貰ってきたよ。
単純に、鼻が出る理由を知りたかっただけだから、仮に猫アレルギーだとしても、定期的に薬を飲んで、小夏と一緒に暮らすけどね。
今、コープに行ったら、皆、もう首都封鎖を想定しているらしくて、買い溜め始まってたよ。
ただ、我が家は二人暮らしだから、買い込むにも限度があるから、そこまで一杯買わなかったけどね。
もうすぐ、千葉県の森田知事の会見も始まるから、テレビの前で待ってるよ。
何を言うんだろうと思うと、すごく怖いよ泣

No.232 20/03/26 22:26

2人とも綺麗綺麗な
お花の写真ありがとう。
今日は、ランチに手作りハンバーグの
美味しいお店に行って、その後薔薇園の桜を見に行ったけどまだ3分咲きだったよ。薔薇園では、冷抹茶と抹茶のシフォンケーキで、旦那とお茶したよ。

No.233 20/03/27 07:18

みんな、おはよう ユウ 猫アレルギーじゃないといいね 血液検査 一ヶ月後なんだね それまで、心配かもしれないけど、何かあったらすぐ病院から電話あるみたいだから、ゆっくり過ごしてね 首都圏の買い占め、私もテレビで見てたよ
羽生君大好き、お花 見に行ったんだね
抹茶のデザート美味しそう 私も抹茶大好きだよ この前、みんなで有名なワッフル屋さんのワッフルを食べたけど、美味しかったよ 抹茶もあったみたいだったけど、売り切れだったよ
今日はまた少し肌寒いね 桜も道路沿いに1本だけ満開だったけど、うちも三分咲ぐらいだよ 天気も良くないし、車にレジャーシート入れたけど今年は桜、見れるかな?
昨日はコープの、頭や、内臓の取ってあるサンマを食べたよ 4尾入りだったから、我が家にはちょうど良かったんだ 少し薄味だったけど、美味しかったよ 旦那は醤油沢山かけてた 親切に私にも沢山かけてくれたよ 笑 そんなにかけなくても〜って、感じ 笑 塩分控えめの醤油だけどね 味噌も醤油も塩分控えめを買ってるけど、旦那には言ってないよ 笑笑

No.234 20/03/27 08:20

>> 233 おはよう。
羽生くん大好きは、旦那さんとお茶してたんだね、よかったね。
昨日の夜には、また姑から電話があって、めちゃくちゃイライラしたよ怒
あのお姑さんは、主観で物を言ったり、自分の考えを押し付けたりするから、めちゃくちゃウザいんだよ!
もしかしたら、今の状況が1年くらい続くかもね。
ハイ?誰もそんなことは言ってないし、そんなバカなこと言われても、こっちの商売上がったりなんだよ!
ふざけるのもいい加減にしてくれ!
マスクが今ないから、洗濯機で洗って使った方がいよ。 
冗談じゃない、だいたいこっちは感染が爆発してて、予防のためにマスクをすることが意味がないと言われているし、そんな100円マスクを洗って使うなんて、ちっとも衛生的じゃないから嫌だよ。
病院は、危ないから行くな。
いや?皆が危険だと避けてるから、かえってガラガラだったし、ちっとも危なくなんてなかったよ?
てな感じで、もう聞いてるこっちはイライラが止まらないよ!
だから、こっちから電話しないってことは、2人ともコロナウィルスに罹患してないんだから、いちいち電話してくるな!
旦那も旦那で、私にわざわざ電話を渡すから、話すしかなくてね。
とにかくイライラがすごいけど、まさかケンカするわけにもいかないから、最後まで話して電話を切ったよ笑

No.235 20/03/27 08:29

>> 234 あ〜あ、コロナより、よっぽどウザい姑かな、だね。
ごめんね、また朝から愚痴って。私も愚痴る所が、他になくてね。
お姑さんが、人の状況なんかお構いなしに電話して来るのが、本当にストレスだよ。
私だって、本当はもっと仕事したいのに、それどころじゃないしね。
私が仕事してない話を、私に延々と聞かないでほしいよね。
ただでさえ、コロナウィルスがうっとおしいのに、電話してきても何の意味もないから、ほんとにやめてほしいよ!

No.236 20/03/28 12:55

みんな、こんにちは ユウ、お姑さん コロナが原因で 仕事が減ってるって どうしてわからないんだろうね あんまり、ストレスなら 少し話をして、
あっ、誰か来たみたいなので〜  とか言って 短時間で切るのはどうかなぁ
ストレス溜めないでね
今日は旦那が虫歯治療で歯医者行くから、私もついでにマウスクリーニングしてきたよ  それから、少し離れた大きな公園の前を車で通って  桜見てきたよ その後、スーパーで乾物とか少し買ってきたよ

No.237 20/03/28 22:26

• << 241 みどり桜の🌸写真ありがとう。 こっちも夜に⛽️ガソリンスタンドの裏側の桜が綺麗だったから、写真に撮ったよ。

No.238 20/03/29 00:40

>> 237 ユウ、みどりこんばんわ
みどり桜の写真ありがとう🌸
こっちも咲いてたけど、あいにくの
ずっと雨降りな1日だったよ。
ユウのお姑さん朝から、お説教の
嫌がらせ電話嫌だね。お姑さん暇人
過ぎて、お嫁さんにお説教ばかりして
嫌われてるの自覚無いんかな。
私だったら、強制的に留守電に
送り込んで、朝からの電話は、無視してしまうわ。それか、旦那に直接言ってくれ!って、言って朝から、迷惑です!と言って買ってしまうわ。

No.239 20/03/29 07:51

みんな、おはよう 羽生君大好き、こちらも天気悪くて、午後からは雨降ってたよ
昨日は旦那が、家にいる時 ずっーと大きな音で、私がリビングで、テレビ見てる横でスマホの映画見てたから、イラッ としたよ 思わず、テレビ見てないなら、自分の部屋でスマホ見たら? と言ったよ 旦那の部屋には テレビもあるのに、スマホの映画ばかり見てたら、テレビの配線した意味ないじゃん 旦那は あっそうだな と言って自分の部屋へ行ったよ あーうるさく無くなった
それから、焼きそばを今日のお昼用に買ったのに、結局 昨日の夕食に他の物と食べたいと言いだしたよ 旦那が作ってくれたよ 作ってくれるのは、とても嬉しいけど、こちらのメニューの都合もあるから、微妙だね 笑 でも 美味しかったよ 上に乗ってる目玉焼き、凄く崩れてたけど 笑  ごめんー目玉焼き失敗いちゃったー  って言う旦那の言葉に期待はしてなかったけど、まさかあそこまで崩れているとは  笑笑  私が作るからって言ったけど、昨日はどうしても自分で作りたかったみたい 笑笑

No.240 20/03/29 23:36

>> 239 ユウ、みどりこんばんわ
こっちは、今日も曇りだったよ。
折角の桜満開だったのにね。
今夜は、お浸し用に買った菜の花が
傷みそうだったから、菜の花カレーに
して食べたよ。ユウの旦那さんは、
昨日夜ご飯作ってくれたんだね。
うちの旦那もなんか拘りあるのか?
焼きそばの時だけは、積極的に作って
くれるよ。でも旦那の作る焼きそばは、
油とソースの入れ過ぎでベタついてるから、本当は、嫌なんだけどね。(笑)

No.241 20/03/29 23:38

>> 237 削除されたレス みどり桜の🌸写真ありがとう。
こっちも夜に⛽️ガソリンスタンドの裏側の桜が綺麗だったから、写真に撮ったよ。

No.242 20/03/30 02:33

みんな、こんばんは 羽生君大好き、🌸の花の写真ありがとう うちは旦那が焼きそば作ってくれるのは、嬉しいけど、辣油とか沢山かけると悪いかなって、気を使っちゃうよ この前は、辣油抜きでたべたよ 日曜日は、マック行って 旦那がスーパー銭湯行きたい 奢るから って言い出したけど、家のお風呂洗って、好きな入浴剤を入れて 我慢してもらったよ その分、夜うどんを奢ってくれたよ
肌寒かったので、カレーうどんを食べたよ
辛めの、カレーうどんで美味しかったよ

No.243 20/03/30 22:00

ユウ、みどりこんばんわ
何処の家の旦那さんも意外と
焼きそばは、作ってくれんやね。^_^
うちは、スーパーに行ったら、
握り寿司半額だったから、夕食に
買って食べたよ^_^

No.244 20/03/31 01:09

みんな、こんばんは 羽生君大好き、握り寿司半額いいなあ 夕方だと安くなるよね でも、半額はラッキーだったね
昨日は、またモーニング行ってきたよ お昼は炒飯作ったよ 午後は溜まっていたDVD見て、おやつにポテチを食べたよ
昨日は、あまり使ってない100円グッズを他のところに使ったり、旦那部屋のゴミ箱を 工夫して作ったりしていたよ
こんな時間に目が覚めてしまった また、眠れるかな? 寝るのが早すぎたよ

No.245 20/03/31 01:22

No.246 20/03/31 07:01

>> 245 みどり可愛いお花の写真ありがとう😊
モーニング良いなぁ。

No.247 20/03/31 08:01

みんな、おはよう 羽生君大好き お花可愛いと言ってくれてありがとう
旦那がモーニング好きだね 私は着替えたり、メイクしたりしないといけないし、家にある大量のエクセラのペットボトルコーヒーも飲まないといえないから、旦那の奢りなら行くよ 笑  でも、行くとファッション誌やお出かけ本とか読んで 楽しいよね ファッション誌、詳しくないけど、付録が可愛いよね
この値段でこの付録が付いてるの知ってたら、買ってたかも ってよく思う 笑
トレンドも分かっていいよね 
今日は朝風呂に入って、洗濯も終わったよ
色々 用事があるけど、年度末だから車混んでるかな 

No.248 20/03/31 08:07

>> 247 うちも旦那が夜勤明けや休みの日の
お昼や朝は、朝定食やランチに旦那が行きたがるから、よく行くよ。
平日は、ボトル珈琲だよ。夕方は、
よくカフェに行くよ。

No.249 20/03/31 11:56

みんな、こんにちは
羽生君大好きのところは夕方カフェ行けていいね うちの旦那は、カフェインに弱いらしく、お昼過ぎたら、コーヒーもコーラも緑茶も飲まないよ  夜、寝つきが悪いから、気にしてるみたい
お昼は味噌ラーメンだよ こたつやホットカーペット、なかなか片付けられないよ まだ、肌寒いよ 桜、昨日の雨とかで散ってしまったかなぁ

No.250 20/03/31 20:37

>> 249 ユウは、仕事なんかなぁ
お疲れ様 ^_^
みどり うちの旦那も昨年前は、
仕事から、帰ってきてご飯食べたら、
直ぐに寝てたよ。今は、若干9〜10時頃迄は、起きてる様になったけど、前なんか
夜は、7時〜8時に寝てたよ。(笑)

• << 253 おはよう。土曜日は仕事してたけど、違う人がやる予定だった日曜は中止ですと、なぜか私が仕事している間に、メーカーがお店に電話して来て、お店から聞いたからびっくりしたよ。 今週末の電話はまだ入ってないから、たぶん仕事はなさそうな気がするよ、残念だけど。 私は志村けんを、小学生の頃、8時だよ!全員集合をリアルタイムで見ていた世代だから、けんさんが亡くなったのは、すごく悲しかったよ。 旦那も同世代だから、同じテレビを見て育ってるから、芸能人が亡くなったことを一緒に悲しめるのは、いいことだよね。 だから、私は結婚するなら、同世代にこだわったんだよね。 やっぱり、同じテレビ番組にハマって、好きな歌手も同じ、カラオケも大好きって言うのがありがたいよね。 昨日も、家の近所の小料理屋っぽいお寿司屋さんに行く前に、テレビ番組表をチェックしていた旦那が、志村動物園まだやるんだよと言って、ビデオに取ってくれたからね。 私も早く、普通に仕事がしたいんだけど、しばらく無理みたいだね。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧