注目の話題
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

ペットの徘徊

レス500 HIT数 8726 あ+ あ-

匿名さん
20/07/26 14:30(更新日時)

雄、豆柴?推定14歳から15歳?保護した犬🐶なので。詳細は不明。徘徊始まりました。

20/02/03 03:11 追記
1/27
ワンコ🐶は天国へ旅立ちました。

No.2934475 19/10/15 20:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.401 20/05/05 09:15
愛犬家さん360 

>> 399 こんな時間に目が覚めた。 キミ🐶の徘徊が始まり、最後の方はよくこの時間に起こされてたね。いや、勝手に自分が起きてただけか。 時計… こんにちは、主さん。時間が経つのは早いですね。
豆柴が恋しい気持ちは手を取るように分かります。うちは7月で一周忌です。我々夫婦が仕事から戻るのを待っていたように逝ってしまったので、最後の姿が目に焼き付いています。
実は初盆だからと、8月に主治医から贈られた生花をドライフラワーにしたのですが、今も和ませてくれます。同時に、彼が居ない寂しさがこみあげます。秋田は失って1年ですが、20年近く前に亡くしたドーベルも又、恋しいのですから、長いペットロスです。全く何もしたくない軽い鬱状態にもなります。危ないと感じたら逆にやりません。ボーッとしているうちに、何となく動き出したり、仕事に出掛けたりしています。
私は筋金入りの歌音痴なので、仲間や一族でカラオケに行っても、聞き専なのですが、楽器は結構得意です。ピアノとドラムをやります。最初の愛犬を失った後、アマチュア楽団にスカウトされて、時折集まって練習し、各施設にて演奏会を開いたリして来ました。子供達やご年配の方々が喜んでくれるので、こちらもやる気満々アンコールに応えたりすると大袈裟ですが、生きる活力になってきました。因みに夫はサックスで参加。
今年はその楽しみさえ奪われているので、実は相当参っている現状です。
救いは、いつか演奏会が再開出来た時の為に、新しい曲を各自練習しておこう!という目標です。

  • << 403 続き ※ 老健にお招き戴くと、時代劇のテーマ曲や映画音楽が喜ばれます。経験上、水戸黄門と必殺シリーズは最強です(笑)。あちらこちらに、にわか徳川光圀と中村主水が現れて鼻歌交じりに聴いてくれます。 一方、児童施設はジャニーズとアニメです。これがハードル高し!主さん、漫画やアニメ詳しいですか?ジャニーズ分かりますか??私の中でアニメはルパンとガンダム。ジャニーズはパラダイス銀河???で終了。全く知らない曲の楽譜をみる辛さは格別です😰。 ただ今回演奏会がないので、楽団仲間からも今度音合わせ出来る日までにレパートリーを増やす約束をしています。 自分が子供の頃聴いた明るい曲調の作品とか、懐メロから探そうかとも考えています。 主さんもお好きなハマショーは、 明るくはならないかな😊。 残念ながらジャニーズには一度もはまっていないし…考え出すと今度は悩みます。 緊急事態宣言の中で、あれやこれや気を紛らわす日々が続きますよ。 幼稚園児の頃、こんなカッコいいお兄さんがいるんだと思ったのが、もしかしてジャニーズグループかも? ただ、小学生の時は解散していたから歌を知らない(笑)。 微かに記憶にあるんだけどなァ。 主さん、覚えていませんか?フォーリーブス(笑)。いましたよね?人気者のお兄さん!?テンポのよい曲?! 又、遊びに来ますね(^.^)/~~~。

No.402 20/05/05 11:08
普通の人さん391 

>> 401 愛犬家さん、こんにちわ☀️。

ダラダラと洗濯物を干してました👕。

愛犬家さんは楽器演奏できるのですね😆。スゴい⤴️⤴️。自分は歌もヘタクソ、楽器はカスタネット、ハーモニカ、リコーダーのみ経験あり。あ、幼い頃、母に無理やりオルガンさせられてて、凄く苦痛だったことを今思い出しました😅。楽器演奏できる方って尊敬します😍。自分は楽譜も読めないし、例えばピアノだと両手の指を違うように動かせないし😓。あと絵もヘタクソ過ぎて笑えます。

うちのワンコが自分たちの元を旅立ってから100日経ちました。寂しいけど、一時期よりは受けとめてると思います。

愛犬家さんが前に仰ってくれました。悲しい時は悲しんでいいのだと。確かラジオでそう言っていたと。

こんな穏やかな休日はワンコ🐶をナデナデしながらマッタリしていた方が、もっと心穏やかになれたとは思います。しかしソファーの傍らにワンコ🐶の姿はありません。

ワンコ🐶に思いを寄せながら、、、。

支離滅裂な文章です。うまく気持ちを言い表すことができなくてすみません。

No.403 20/05/05 11:56
愛犬家さん360 

>> 401 こんにちは、主さん。時間が経つのは早いですね。 豆柴が恋しい気持ちは手を取るように分かります。うちは7月で一周忌です。我々夫婦が仕事から… 続き
※ 老健にお招き戴くと、時代劇のテーマ曲や映画音楽が喜ばれます。経験上、水戸黄門と必殺シリーズは最強です(笑)。あちらこちらに、にわか徳川光圀と中村主水が現れて鼻歌交じりに聴いてくれます。
一方、児童施設はジャニーズとアニメです。これがハードル高し!主さん、漫画やアニメ詳しいですか?ジャニーズ分かりますか??私の中でアニメはルパンとガンダム。ジャニーズはパラダイス銀河???で終了。全く知らない曲の楽譜をみる辛さは格別です😰。
ただ今回演奏会がないので、楽団仲間からも今度音合わせ出来る日までにレパートリーを増やす約束をしています。
自分が子供の頃聴いた明るい曲調の作品とか、懐メロから探そうかとも考えています。
主さんもお好きなハマショーは、 明るくはならないかな😊。
残念ながらジャニーズには一度もはまっていないし…考え出すと今度は悩みます。
緊急事態宣言の中で、あれやこれや気を紛らわす日々が続きますよ。

幼稚園児の頃、こんなカッコいいお兄さんがいるんだと思ったのが、もしかしてジャニーズグループかも? ただ、小学生の時は解散していたから歌を知らない(笑)。
微かに記憶にあるんだけどなァ。
主さん、覚えていませんか?フォーリーブス(笑)。いましたよね?人気者のお兄さん!?テンポのよい曲?!
又、遊びに来ますね(^.^)/~~~。

No.404 20/05/05 12:41
愛犬家さん360 

>> 403 「悲しみの作業」の話ですね?無理に乗り越えなくて良い感情だそうですよ。当たり前じゃないですか?愛する者を失ったのだから。ペットは飼い主が忘れない限り、人間界の魂を持ち続けて、再会出来るという話も聞きました。こちらは主治医からですが😂。私達もどんどん悲しみの作業、為ていきましょう!再び、選曲で悩む愛犬家でした。

  • << 406 「悲しみの作業」。そうだったと思います。心に刺さりました。

No.405 20/05/05 12:43
普通の人さん391 

お昼ですね🍀

水戸黄門は子供の頃に見ていました。多分3代目水戸黄門くらいだったかと。「助さんや、角さんや、やっておしまいなさいっ!」のセリフが好きでした😄。「人生楽ありゃ苦もあるさ」。子供ながらに妙に納得していました。時代劇と言えば銭形平次のテーマソングは軽快で好きです。テーマソングは思い浮かばないけど、遠山の金さんも見ていたよーな。暴れん坊将軍とかもありましたね。

アニメとジャニーズ。今の子たちはどのアニメソングを演奏すればよろこぶのでしょうか。謎です。ジャニーズは自分が子供の頃はたのきんトリオ。トシちゃんこと田原俊彦、マッチこと近藤真彦、ヨッちゃんこと野村義男でした。テーマカラーがあって、赤がトシちゃん、黄色がマッチ、青がヨッちゃんだったかなぁ。戦隊ものみたい😂。パラダイス銀河はローラースケート履いてた光GENJIですね😄。自分もジャニーズにハマったことはなく、SMAP、嵐、今はキンプリ?あ、これジャニーズであってるかな😅。そしてフォーリーブスはわからないです😅。

愛犬家さんとお話できると楽しいです😊いつもありがとうございます✨いつも励ましていただいてありがとうございます🍀。これからもよろしくお願いいたします。

また来てください🙋。

No.406 20/05/05 18:05
普通の人さん391 

>> 404 「悲しみの作業」の話ですね?無理に乗り越えなくて良い感情だそうですよ。当たり前じゃないですか?愛する者を失ったのだから。ペットは飼い主が忘… 「悲しみの作業」。そうだったと思います。心に刺さりました。

No.407 20/05/06 08:58
普通の人さん391 

おはよー🍀ワンコ🐶。

今日も味覚嗅覚大丈夫😌☕️


連休最終日もステイホーム🏠️。

マサオ🐶を洗ってみようかな🍀

No.408 20/05/09 08:25
普通の人さん391 

おはよー🍀ワンコ🐶。

連休も終わってからの土曜日。仕事はあともう少し忙しい😣。

とはいえ、本日はステイホーム🏠️。

本日も味覚嗅覚大丈夫😌☕️。

職場、スーパー、自宅。もしかしたらコロナ前からそんなに行動範囲は変わらないね。子供たちが家から巣だってから配偶者とは泊付旅行へ行ってない。だってキミ🐶がいたからねっ😆。だけど友人と会うことが全くなくなった😱。みんなそれぞれ頑張ってるかな。連絡はとれるのに。お互い連絡ないのはいい知らせ?。

No.409 20/05/09 12:58
愛犬家さん360 

>> 408 こんにちは、リモート作業が終わり、レジュメを送信したばかりの愛犬家です。
午後~明日は私も休み。月曜日は車で出勤してきます。
確かに旧友と会えないのは物足りませんね。以前話したように、楽団員に会えずに演奏会も無期限中止は、趣味を奪われたようで、気力が萎えます。同時に、元の暮らし(出張したり、ボランティア演奏会したり)が果たして可能なのか、暗くなったりもします。
だけど広い意味で、これも「悲しみの作業」かもしれませんね。地球規模でみんなが、大切な何かを失っているんだから、無理に元気を出したり気負ったりする必要はないんですよね。マイペースで、コロナを理解していれば。
最近ニュースを見ると、何かに付けて過剰反応が多くて感染症以上に恐怖を感じます。1億総自警団みたいな(笑)。
なので、ミクルに遊びに来るのも主さんのメッセージ確認だけにしています😊😌。動物の話も出来るし、癒やされるコメントなのでホッと一息吐くのに、持って来いです!!
前回時代劇の曲が老健や特養で喜ばれる話をした際もそうでしたが、主さんとの会話は楽しく有意義です。私ね、歴代大河ドラマからレパートリーを探そうと思います。先ずは折をみてTSUTAYAでCDを借りて。古き良き昭和の大河テーマ曲なら、施設におられる人生の先輩方も喜んでくれそうだし。主さんの吉宗や金さんも観ていたなぁ!という言葉がアドバイスになりましたo(^-^)o

  • << 411 ついでに、もう一つヒント貰えますか??NHN大河ドラマで懐かしく思い出に残る作品ってあります? うろ覚えなのですが、幼稚園~小学校低学年頃に観た「黄金の日々」は内容もテーマ曲も好きでしたね。後日、城山三郎さんの原作を読む位はまりました。視聴率も悪くなかった記憶があります。 ただ、私個人の好みなのでコンサートマスターに却下されそうでしょう(笑)?なので、公正な立場の主さんのご意見を頂けると助かります(^^)。昔の大河って記憶にありますか?? ジャニーズの曲は諦めました😰。若い子達に聴いて貰う曲の選考は、若い団員に任せます。無理しません(..)。なので、主さんのご意見をもう一つお聞かせ下さい。「聖子派or明菜派」??今のアイドルは分からないので、元祖王道アイドルの曲をチョイスしようと思います。私は明菜ちゃんがちょっと苦手でしたね。怖いお姉さんに見える時があって(+_+)。 ※因みにアニメソングでハズレ無し曲は今までに2曲あります。「残酷な天使のテーゼ」⬅私は天国と地獄と覚えました。別の曲になってしまいますね(笑)。 「ウィアー」⬅ONE PIECEっていうので最初、洋服のアニメが何故ウケるのか?と勘違いしました(笑)。 しかも、先輩団員がご存知だったのに(笑)。 それでは又、訪問します。マサオを洗うには、少し雲が多い日ですね🐶🐺🐨🐼🐻

No.410 20/05/09 13:37
普通の人さん391 

>> 409 愛犬家さん、こんにちわ😄。お仕事ご苦労様です🍀。

軽い昼食を終え、NHKの大河ドラマ「麒麟が来る」の再放送を見ながらこちらへ来てみると、愛犬家さんからのレスが😍。

この前、子供たちへの演奏曲は思い浮かばなかったのですが、ふと「名探偵コナン」の曲なんてどうかなぁと思いました。なんとなーく、どことなーく、「ルパン三世」の曲のような軽快さがあるよーな。確か決めゼリフが「体は子供、頭脳は大人、名探偵コナン!」だったでしょうか?😅。あとはやはりディズニーがいいのかなと思いました。「アナ雪」とか鉄板で😅。

大人バージョンで思いついたのは朝ドラの「あまちゃん」だったでしょーか?あの曲も軽快だったよーな。

歴代「大河」ではないドラマから攻めてみると、「太陽に吠えろ」とか「西部警察」とか石原軍団を攻めてみてはいかがでしょうか?石原裕次郎で思い出しました。「俺らはドラマー、何とかドラマー」という映画ありました?

ただ、きっと演奏に向いている向いていないがあると思いますので、わたくしの戯言と思っていただければ😌。


大河ドラマ「麒麟が来る」、個人的には面白くて仕方ないです😆。個人的に「長谷川博己」が大好きなだけかも知れませんか😅。ジャニーズだったシブがき隊のモックンの演技も圧巻です✨。あのアイドルがまさかこんな素晴らしい俳優になるとは😍。

No.411 20/05/09 13:49
愛犬家さん360 

>> 409 こんにちは、リモート作業が終わり、レジュメを送信したばかりの愛犬家です。 午後~明日は私も休み。月曜日は車で出勤してきます。 確かに旧… ついでに、もう一つヒント貰えますか??NHN大河ドラマで懐かしく思い出に残る作品ってあります?
うろ覚えなのですが、幼稚園~小学校低学年頃に観た「黄金の日々」は内容もテーマ曲も好きでしたね。後日、城山三郎さんの原作を読む位はまりました。視聴率も悪くなかった記憶があります。
ただ、私個人の好みなのでコンサートマスターに却下されそうでしょう(笑)?なので、公正な立場の主さんのご意見を頂けると助かります(^^)。昔の大河って記憶にありますか??
ジャニーズの曲は諦めました😰。若い子達に聴いて貰う曲の選考は、若い団員に任せます。無理しません(..)。なので、主さんのご意見をもう一つお聞かせ下さい。「聖子派or明菜派」??今のアイドルは分からないので、元祖王道アイドルの曲をチョイスしようと思います。私は明菜ちゃんがちょっと苦手でしたね。怖いお姉さんに見える時があって(+_+)。

※因みにアニメソングでハズレ無し曲は今までに2曲あります。「残酷な天使のテーゼ」⬅私は天国と地獄と覚えました。別の曲になってしまいますね(笑)。
「ウィアー」⬅ONE PIECEっていうので最初、洋服のアニメが何故ウケるのか?と勘違いしました(笑)。
しかも、先輩団員がご存知だったのに(笑)。

それでは又、訪問します。マサオを洗うには、少し雲が多い日ですね🐶🐺🐨🐼🐻



No.412 20/05/09 14:14
普通の人さん391 

>> 411 愛犬家さん、自分、幼い頃は大河ドラマ見てなくて。「黄金の日々」はわからないです😭。きっと親が見ていなかったのでしょうね😥。お役に立てず申し訳ないです😵。

聖子ちゃんか、明菜か。自分は「明菜」派でした😅。何故なら大好きな男子が「明菜」派でしたので😆。大好きな男子から「明菜のカセットテープ貸してあげる」なんて言われた日にゃ😍。

聖子ちゃんの曲は明るくてぶりっ子、明菜ちゃんの曲は切ないのが多いですね。

アニソン、「エヴァンゲリオン」とか言うやつですか?「少年よ、神話になれっ」でしたか?「ワンピース」も人気のようですね😆。今は「鬼滅の刃」とかなのでしょうか。

こちらは今、結構、雨☔️です。マサオはソファーでマッタリしてます😌。

No.413 20/05/10 12:41
愛犬家さん360 

>> 412 こんにちは、主さん。今日も遊びに来ました。こちらは朝から生憎の雨です。犬が居たら、散歩は無理っぽい雨です。午後は回復するみたいです。
さて、昨日色々な曲のアイデアをくれたでしょう?夫が私よりもやる気満々で、マスターと連絡取ってました😄😁。男2人で勝手に新しい課題曲を2曲選んだようですよ(笑)。早速張り切って、サックスを引っ張り出して吹いていました「ルビーの指環」を。西部警察も勇ましくてよかった的な感想を下さったでしょう?太陽にほえろと一緒に✴🎤📞🔫それで、ギターを覚えるきっかけになった、当該曲を懐かしく思い出したみたい。寺尾聰がレコード大賞受賞した時は、私もテレビ観ていましたよ。あの年は、彼の独壇場だった記憶があります。ああいう渋い役者っていいな!
もう1曲も主さんのヒントからですよ。ディズニーは?って言ってくれたでしょう?実は以前、ジブリから何曲か演奏して、もののけ姫と千と千尋の神隠しで、小さい子に泣かれた事があり、こちらがトラウマになってしまい中止。となりのトトロは大きな拍手だったのに、一緒に封印。次回はトトロ復活します💐。
楽器音痴と謙遜する主さんから、趣味の楽しい目標を貰いました。感謝しますm(__)m。
最後に、今の大河御覧になっているのね?テーマ曲好き💗早く本能寺観たい★😃。私が記憶する黄金の日々も同時代の大河で、脇役ですが、信長が渋くてイケてた(笑)。

No.414 20/05/10 16:55
普通の人さん391 

>> 413 愛犬家さん、こんにちわ🌂。

突然ですが、嵐の相葉くんのムヒのCMを知っていますか?柴犬🐶が出てくるんですが、もう可愛くて可愛くて😍。

課題曲、2曲は何になったのでしょうか?とても気になります😌。サックスでルビーの指輪ってスゴいですね⤴️⤴️。昔、久米宏と黒柳徹子司会のザ・ベストテンという歌番組があってましたね。ルビーの指輪は何週も連続1位になって、記念ソファーができたような記憶があります。

となりのトトロはいいですね😆🎵。「歩こう歩こう、わたしは元気~🎵」。めいちゃんも五月も可愛かったな。トトロは愛くるしい。ジブリ展でネコバスに乗りたかったけど、あまりの人気過ぎて群がってる子供たちの中に飛び込む勇気はありませんでした😅。

そろそろ夕飯🌃🍴の支度です。早めのお風呂😌♨️、早めの夕飯🌃🍴、そして「麒麟が来る」📺️✨。本能寺の変までドキドキ😍💓です。コロナのせいで撮影が短縮になるような話も聞きました。もしそうなら、残念😣。1番残念なのは制作に携わっている方々なのでしょうが😓。

No.415 20/05/16 05:28
普通の人さん391 

おはよー🍀ワンコ🐶

今日は雨☔️。

そして仕事だ、、、。

No.416 20/05/17 08:35
普通の人さん391 

おはよー🍀ワンコ🐶。

今日はお休み😌☕️

嗅覚味覚大丈夫🍀

今日は食料品を買いに近くのスーパーへしか行かない🚗。

No.417 20/05/17 10:56
愛犬家さん417 

>> 416 こんにちは、主さん。今日は私も休みです。緊急事態宣言が狭範囲になったからでしょうか?昨日は仕事で出ていたのですが、雨の中同じようなビジネスマンらしき人達が、週末だというのに結構街にいましたね。
未だ未だ、油断大敵だと思いましたよ。
先週、主さんのレスで、ムヒのCMに出ている🐕の話題があったでしょう? 分かりました!確かに可愛い!ソフトバンクのお父さん並にcute!!和犬ってテレビ映えしますね!
ウチのドーベルマンが元気だった頃だから、20年くらい前になるかな?おやつのドックフード「骨っこ」 のコマーシャルに出ていたラブラドールレトリバー通称(ゴン太)の大ファンになり、しょっちゅう購入してました。同じ大型🐺でも、優しい眼差しのラブちゃんと、やや犬相の悪いドーベルではタイプが違う筈なのに、飼い主のひいき目でしょうね(笑)。我が家のゴン太君に大満足していましたからね🐶🐺🐩動物の持つ能力は凄いですよね?商品の売れ筋迄左右しますからね!
そう言えば、取引先の社長が以前、孫娘にせがまれて保護犬を引き取ったそうです。世界史が大好きな女の子で、捨て犬だったからこそ強そうな名前を付けたいと言って、古代カルタゴの猛将「ハンニバル」と命名し、可愛がったそうです。
長寿も全うしてくれた孝行息子だったそうですよ。和犬ならば、日本史の英雄から名付けても良いでしょうね?例えば、光秀とか…😓

  • << 419 愛犬家さん、こんにちわ☀️ 今日は食料品を買いに、うちのワンコ🐶の火葬の日に花束💐を買ったスーパーへ行ってきました。なぜだか今日は胸がキューっとなりました。このスーパーへ買い物に来て、平気な日もあればキューってなる日もあり不思議です。少し悲しい😢💦気持ちで帰宅して、ここを覗くと愛犬家さんからのメッセージが届いてて元気100倍💪。秀樹感激😍でした😆。 骨っこ食べて~🐶のCM、ゴン太くんもめちゃくちゃ可愛かったですよね😆。そのころはまだ、自分たちはワンコ🐶と暮らしていなかったと思います。大型犬にあこがれがあったような記憶があります😌。 「ハンニバル」ってとてもインパクトありますね😆。ハンニバルと言えば、自分はホラー映画のタイトルにそんなのがなかったかなぁと思いました。確か「羊たちの沈黙」シリーズだったよーな。ホラー映画苦手なので詳しくはないですが😱。 ワンコ🐶の名前、「秀光」いいですね🙆!カッコいい!日本の英雄から命名するのって、いい感じがします✨。推しの武将とか。リョーマとかもいい感じかもです。諭吉もなかなかよくないですか? (´∇`)

No.418 20/05/17 12:43
愛犬家さん417 

>> 417 追伸
※同じく休日のパートナーは、自分達で決めた極秘😃😄(^x^)の課題曲(ルビーの指環とトトロ)が相当気に入ったらしく、サックス🎷吹いてます。私は愛車を洗いました 🚗🚙。テレビ番組もパッとしないので、午後はピアノを少し弾いて楽しむ予定です!
今日も多分、これから隣の黒猫(=^_^=)も遊びに来るでしょうから、楽曲は勿論、猫踏んじゃった??にしましょうか🐱🐹🐯
それでは又、遊びに来ます(=^_^=)

  • << 420 愛犬家さんがパートナーさんと過ごしている時間が穏やかで、こちらもほんわか幸せ😌🌸💓気分です。パートナーさんのルビーの指輪のBGMの中で洗車🚗してる愛犬家さん😌。幸せのおすそわけをありがとうございます🍀。 お隣の黒猫🐱ちゃんが遊びに来たときは「黒猫のタンゴ」とか、どーでしょう?😊。

No.419 20/05/17 13:11
普通の人さん391 

>> 417 こんにちは、主さん。今日は私も休みです。緊急事態宣言が狭範囲になったからでしょうか?昨日は仕事で出ていたのですが、雨の中同じようなビジネス… 愛犬家さん、こんにちわ☀️

今日は食料品を買いに、うちのワンコ🐶の火葬の日に花束💐を買ったスーパーへ行ってきました。なぜだか今日は胸がキューっとなりました。このスーパーへ買い物に来て、平気な日もあればキューってなる日もあり不思議です。少し悲しい😢💦気持ちで帰宅して、ここを覗くと愛犬家さんからのメッセージが届いてて元気100倍💪。秀樹感激😍でした😆。

骨っこ食べて~🐶のCM、ゴン太くんもめちゃくちゃ可愛かったですよね😆。そのころはまだ、自分たちはワンコ🐶と暮らしていなかったと思います。大型犬にあこがれがあったような記憶があります😌。

「ハンニバル」ってとてもインパクトありますね😆。ハンニバルと言えば、自分はホラー映画のタイトルにそんなのがなかったかなぁと思いました。確か「羊たちの沈黙」シリーズだったよーな。ホラー映画苦手なので詳しくはないですが😱。

ワンコ🐶の名前、「秀光」いいですね🙆!カッコいい!日本の英雄から命名するのって、いい感じがします✨。推しの武将とか。リョーマとかもいい感じかもです。諭吉もなかなかよくないですか?
(´∇`)

No.420 20/05/17 13:17
普通の人さん391 

>> 418 追伸 ※同じく休日のパートナーは、自分達で決めた極秘😃😄(^x^)の課題曲(ルビーの指環とトトロ)が相当気に入ったらしく、サックス🎷吹い… 愛犬家さんがパートナーさんと過ごしている時間が穏やかで、こちらもほんわか幸せ😌🌸💓気分です。パートナーさんのルビーの指輪のBGMの中で洗車🚗してる愛犬家さん😌。幸せのおすそわけをありがとうございます🍀。
お隣の黒猫🐱ちゃんが遊びに来たときは「黒猫のタンゴ」とか、どーでしょう?😊。

No.421 20/05/18 04:31
普通の人さん391 

ふと目が覚めた👀。
起きるにはまだ少し早い。

遠くの方でカミナリがゴロゴロ鳴ってる?かな。そーいえばキミ🐶はカミナリがゴロゴロ鳴るとテーブルの下に隠れて震えていたね。

No.422 20/05/23 21:17
普通の人さん391 

今日もステイホームの1日だったよ、ワンコ🐶。

No.423 20/05/24 09:50
普通の人さん391 

おはよー☀️😃ワンコ🐶。

昨日も今日もいい天気☀️。洗濯物やりがいある🌀👕。

本日も味覚嗅覚大丈夫☕️🍀。

徐々にいろんなことが少しずつオッケーになってきてる日本なのかな。だけど自分は今日もステイホーム🏠️。やっぱり自分は出不精なんだなとつくづく感じるよ、ワンコ🐶。

No.424 20/05/24 10:37
愛犬家さん417 

>> 423 こんにちは、主さん。今日も遊びに来ました。やっと晴れました!昨日も仕事だったのですが、1週間殆どが☁️☔の天気でね。しかも水曜日なんて寒くて3月上旬の気温だというのです。スプリングコートでは間に合わず、ショートのダウンジャケットを羽織る同僚までいました。昨日は一日☔でムシムシ暑く、梅雨も近いんだなぁと憂鬱になりました。職場にはテレビやラジオ、インターネットに至るまでニュースをチェックしているマニアがいて、コロナは高温多湿と紫外線には強くないらしいです。但し、人間が快適なクーラー部屋は同様に過ごし易いそうで、換気をしっかりしないと充満するんですって。それを聞いたので、エアコンのドライをかけながら窓も全開という、不思議な時間帯を過ごしました。今年はたとえ不経済だとしても、健康を守る為に動く事が何よりも大切なのだと、改めて思いましたね。
さて、今日はパートナーが愛車を洗っています。私は洗濯三昧で、天日干しもあれば乾燥機も回っています。此方はアベノマスクは未だ届きませんが(笑)、やっと近所のドラッグストアに、複数種類並ぶようになりました。昨夕購入しましたよ!一方で、消毒液は無いですね😔。だってね、前記のドラッグストア、ファブリーズやリセッシュを詰め替え用か本体か、どちらか一つしか買えません。アルコール消毒液の代替品に複数買ってしまう客が多いんですって。 悩みは絶えませんね。

  • << 426 愛犬家さん、こんにちわ☀️。 こちらも晴れました☀️👕。あまりにも暑かったので主人に押入れから扇風機を引っ張り出してもらいましたが、スイッチをいれた瞬間、外から心地よい風が入ってきました、、、。 ( ̄▽ ̄;) 世の中は甲子園が中止になるなど不測の事態だらけで、巻き込まれた人たちは本当にお気の毒に感じます。 我が家はアベノマスク届きました。先週か、先々週くらいだったと思います。テーブルの上に置きっぱなしですが😓。最近はマスクを購入するということを諦めてるので、週に一回の買い物の時もマスクのコーナーを見ることをしていません。こちらの方はマスクが少しずつ流通しているのか不明です😅。今はアルコール消毒液が不足しているのですね。

No.425 20/05/24 11:36
愛犬家さん417 

>> 424 追伸
※先週日曜日、黒猫が遊びに来た折、主さんのアドバイスに従って、ネコ踏んじゃったをやめて、黒猫のタンゴを弾いて見ました。彼女はピアノの音色よりも、パートナーが与えるからあげクンに夢中でした🐹🐱気まぐれ猫(=^_^=)は、多分今日も顔を見せに来るでしょう!彼女のニャーという声を聞かない休日は寂しい。私以上に連れ合いの方が、コロナ終息後に里子を貰いたいみたいです。二人共犬派に変化なしですが、(=^_^=)のツンデレな態度も付き合ううちに、愛おしく感じてきます。彼女の思うツボ🍯ナンでしょうけどね(笑)。
主さんに感化されて、麒麟がくるを先週最後まで観ました。確かに光秀(・∀・)イイですね!ただ、信長.濃姫夫婦は違和感があったかな?好みの問題ですね😄😊。
職場の重鎮に大河オタクが居て、彼の話によると、最高に楽しかった歴代大河は、緒形拳が演じた秀吉が主役の、太閤記だそうです。その中の信長(存じ上げない役者さんですが、某こうじ??)は最高だったそうです。何でも、多くのファンによる助命嘆願がNHKに送られて、本能寺の変が先延ばしになったそうですよ。残念ながら、映像には残っていないとの事ですが、見て観たかったですね。
そう言えば、麒麟がくるの脚本家って、太平記という大河のシナリオも担当していたんですね?DVDで以前観ましたが、最終回良かったですよ!それでは又、寄らせて貰います!

  • << 427 今日も黒猫🐱ちゃんは遊びに来たでしょうか。からあげくん目当てに。 ( *´艸`) 愛犬家さんのところは里子探しに取りかかられるのですね。楽しみですね🍀。早くコロナが終息してほしいものです。 今日は麒麟がくるです。道三が主役かと思うほど本木雅弘の迫力がすごかった麒麟がくる。新たにユースケ・サンタマリアの登場で、今日も楽しく見ようと思います📺️。昨日、サンドイッチマンが司会のテレビ📺️があってて、確か「博士くん」?とかなんとかいう番組なのですが、明智光秀のご子孫が出ていて面白かったです。 明日からまた、仕事。今週もでしたが、来週もまた忙しくなりそうです😵。
  • << 428 愛犬家さん、こんばんわ😃🌃 麒麟が来る📺️を見終えて、愛犬家さんにレスをしたくなってしまいました。愛犬家さんの身近に大河ドラマ大好き😍💓💓な方がいらっしゃることのことで。改めまして、戦国時代の武将のいろいろな目線の歴史的解釈、興味津々の今日この頃です🍀。 実は、、、 愛犬家さんが里子をお探しになるということで、とてもとても共感しております。愛犬家さんはきっと、大型犬をお選びになるのでしょうか? 自分は今度、もし、また、ワンコと暮らせるのなら、柴犬🐶を選んでしまいそうです🍀。

No.426 20/05/24 15:49
普通の人さん391 

>> 424 こんにちは、主さん。今日も遊びに来ました。やっと晴れました!昨日も仕事だったのですが、1週間殆どが☁️☔の天気でね。しかも水曜日なんて寒くて… 愛犬家さん、こんにちわ☀️。

こちらも晴れました☀️👕。あまりにも暑かったので主人に押入れから扇風機を引っ張り出してもらいましたが、スイッチをいれた瞬間、外から心地よい風が入ってきました、、、。
( ̄▽ ̄;)

世の中は甲子園が中止になるなど不測の事態だらけで、巻き込まれた人たちは本当にお気の毒に感じます。

我が家はアベノマスク届きました。先週か、先々週くらいだったと思います。テーブルの上に置きっぱなしですが😓。最近はマスクを購入するということを諦めてるので、週に一回の買い物の時もマスクのコーナーを見ることをしていません。こちらの方はマスクが少しずつ流通しているのか不明です😅。今はアルコール消毒液が不足しているのですね。

No.427 20/05/24 16:00
普通の人さん391 

>> 425 追伸 ※先週日曜日、黒猫が遊びに来た折、主さんのアドバイスに従って、ネコ踏んじゃったをやめて、黒猫のタンゴを弾いて見ました。彼女はピアノの… 今日も黒猫🐱ちゃんは遊びに来たでしょうか。からあげくん目当てに。
( *´艸`)

愛犬家さんのところは里子探しに取りかかられるのですね。楽しみですね🍀。早くコロナが終息してほしいものです。

今日は麒麟がくるです。道三が主役かと思うほど本木雅弘の迫力がすごかった麒麟がくる。新たにユースケ・サンタマリアの登場で、今日も楽しく見ようと思います📺️。昨日、サンドイッチマンが司会のテレビ📺️があってて、確か「博士くん」?とかなんとかいう番組なのですが、明智光秀のご子孫が出ていて面白かったです。

明日からまた、仕事。今週もでしたが、来週もまた忙しくなりそうです😵。

No.428 20/05/24 21:26
普通の人さん391 

>> 425 追伸 ※先週日曜日、黒猫が遊びに来た折、主さんのアドバイスに従って、ネコ踏んじゃったをやめて、黒猫のタンゴを弾いて見ました。彼女はピアノの… 愛犬家さん、こんばんわ😃🌃

麒麟が来る📺️を見終えて、愛犬家さんにレスをしたくなってしまいました。愛犬家さんの身近に大河ドラマ大好き😍💓💓な方がいらっしゃることのことで。改めまして、戦国時代の武将のいろいろな目線の歴史的解釈、興味津々の今日この頃です🍀。

実は、、、
愛犬家さんが里子をお探しになるということで、とてもとても共感しております。愛犬家さんはきっと、大型犬をお選びになるのでしょうか?

自分は今度、もし、また、ワンコと暮らせるのなら、柴犬🐶を選んでしまいそうです🍀。

No.429 20/05/26 20:13
愛犬家さん417 

>> 428 主さん、こんばんは。明日も仕事なのでゆっくり語らう事は叶いませんが、メッセージを確認したので、私からも返信したいと思います😀。犬派の私が次に生活を共にしたいと願うのは、ジャーマンシェパードが№1。№2が日本の甲斐犬です。シェパードはドーベルマンや秋田犬同様頼り甲斐のある大型犬U^エ^U。一方の甲斐犬は、イノシシ🐗用の狩猟犬にもなる勇敢で忠実な中型犬です。主人に対する忠誠心は群を抜いているそうで、秋田犬や柴犬同様、天然記念物の和犬です。シェパードのカッコ良さと甲斐犬の凛々しさの、どちらを優先させるか取らぬ狸の皮算用を夫婦で楽しんでいます。隣の黒猫だと分かっていても可愛いのだから、間違いなく溺愛するでしょうね🐶🐺🐩🐱🐹🐯💗
我々夫婦も年齢を加味して、仔犬でなくても構わないと考えるようになりましたよ。育てきれなくなった成犬でもよいから、ドーベルや秋田の居ない喪失感を埋めてくれる恋人と巡り会いたいものです。それがシェパードか甲斐犬ならば最高の幸せですね。それだけに、早くコロナ禍が鎮圧されて無事平穏に暮らせる事が今の夢かな?
隣のご夫婦と黒猫も含めて、6人で休日散歩したいです!
その日が訪れても、こうやって、主さんとネットの中でペット情報を交換し合う友人でいたいと思います。
それから大河批評もしましょうね(^^)。身体に気をつけて、明日からも仕事しましょう!(-_-)zzz!

  • << 431 先日、自分たち家族と天国へ旅立ったうちのワンコ🐶を結びつけてくれた方と電話でお話しました。主人が引き受けてきたワンコ🐶だったので、実は自分は一度もその方と会ったことがなかったのですが、実は仕事の関係で電話ではお話したことがあって、自分は知らなかったのですがお相手の方は自分を知っていたらしく😅。主人も自分とその方が仕事の関係で電話していることは知らなくて、先日ひょんなことから判明し、「え?あの方が私たち家族とワンコ🐶を出会わせてくれた方の?」ってなりまして。改めて仕事ではなく、ワンコ🐶と出会わせてくれたお礼の電話をしたところです。世間は狭い?というところでしょうか。 天国へ旅立ったワンコ🐶とのかけがえのない暮らし。あなたがいなかったら出会っていなかったであろうワンコ🐶。本当にいいワンコ🐶でした、本当にありがとうございました。と、お伝えしながら、恥ずかしながら涙が出てきてしまいました。お相手に気づかれてないといいのですが。 袖ふれあうも多少の縁。 袖ふれ合わずもワンコ🐶と出会え、愛犬家さんとも出会えて。不思議です。 天国でワンコ🐶たち、元気にしてるでしょうか?会いたいです。

No.430 20/05/30 16:25
普通の人さん391 

>> 429 愛犬家さん、こんにちわ🍀。
今日はちょっといつものスーパーだけではなく、ホームセンターやドラッグストアへ足を伸ばしてみました。こちらはマスク、ないですねぇ。たまたまかもしれませんが😅。
ホームセンターのペットコーナーへ行って見ると、いつもは奥にいるであろう店員さんたちが全面に出てきてて、ワンコに近づくのがいけないのかなというような雰囲気で、遠目からワンコたちを眺めてきました。柴犬の女の子に目を奪われ、しばしその場で癒されてきました。
愛犬家さんもこれから素敵なシェパード、もしくは甲斐犬と出会えることを応援しております。

No.431 20/05/30 16:25
普通の人さん391 

>> 429 主さん、こんばんは。明日も仕事なのでゆっくり語らう事は叶いませんが、メッセージを確認したので、私からも返信したいと思います😀。犬派の私が次に… 先日、自分たち家族と天国へ旅立ったうちのワンコ🐶を結びつけてくれた方と電話でお話しました。主人が引き受けてきたワンコ🐶だったので、実は自分は一度もその方と会ったことがなかったのですが、実は仕事の関係で電話ではお話したことがあって、自分は知らなかったのですがお相手の方は自分を知っていたらしく😅。主人も自分とその方が仕事の関係で電話していることは知らなくて、先日ひょんなことから判明し、「え?あの方が私たち家族とワンコ🐶を出会わせてくれた方の?」ってなりまして。改めて仕事ではなく、ワンコ🐶と出会わせてくれたお礼の電話をしたところです。世間は狭い?というところでしょうか。
天国へ旅立ったワンコ🐶とのかけがえのない暮らし。あなたがいなかったら出会っていなかったであろうワンコ🐶。本当にいいワンコ🐶でした、本当にありがとうございました。と、お伝えしながら、恥ずかしながら涙が出てきてしまいました。お相手に気づかれてないといいのですが。

袖ふれあうも多少の縁。

袖ふれ合わずもワンコ🐶と出会え、愛犬家さんとも出会えて。不思議です。

天国でワンコ🐶たち、元気にしてるでしょうか?会いたいです。



No.432 20/05/31 13:36
愛犬家さん417 

こんにちは、主さん。本当に世間は狭いですね?豆柴が夫婦の絆を強めて、ビジネスの潤滑油になってくれたわけですね?まさに名犬だったんだ!!主さん、良い子に出会いましたね。豆柴は間違いなく、家族間の鎹…かすがい…でした。🐺は人間よりも寿命が短いけれど、立派に天命を全うして待っているんでしょうね。うちの2頭も、豆柴や他の家で可愛がられて育った子達と合流して、戯れあっているんだと思っています。
私や主さんが元気に生活する事が、彼らへの最大の供養かもしれません。

  • << 435 愛犬家さん、こんばんわ😃🌃。 夕食🌃🍴を終えて「麒麟が来る」に備えています😄。 世間は狭いです。渡る世間は鬼ばかり、ではない自分の人生。実はわが家のお隣さんはゴールデンレトリーバーとマルチーズと一緒に暮らされてて、多分ですがその2匹は天国へ旅立ち、今は2代目マルチーズと暮らしてあります。わが家がお隣さんの近くを通るたびにマルチーズに吠えられてる私たちです😅。 何故、この話をしたのかと言いますと、自分が勝手にお隣さんが愛犬家さんと似ているような気がしてしまいましたので。

No.433 20/05/31 14:10
愛犬家さん417 

>> 432 さて、先程黒猫が帰りました。今日はローソンの焼き鳥をお裾分け。陶芸家でもある隣のご主人からは、コーヒーカップをお裾分けです(笑)。パートナーが張り切って豆を挽いているので、私は安心して主さんに連絡が出来るわけです。隣の😹も幸せです。陶芸家ご夫婦に愛され、我々にも好かれているのだから。ラジオで聴いたのですが、ネコ科の動物は、ほかの種類の動物達よりもコロナに感染しやすいらしいのね。中国では動物園の虎が感染したと報告されたんですって。そうしたら、飼い猫を捨てる人間が急増しているとか。日本でも無責任な飼い主が又々出て来ているそうです。猫派のお隣さんはカンカンです😡。
きちんと管理したり、犬ならば狂犬病予防やフィラリア症予防、猫ならばエイズにならないように野放しにしない、そして両方に言える事は可能な限りワクチン接種等で長く元気でいて貰う。主人としての当たり前の心構えだと思うのですが、残念ながら途中で飽きてしまう人が多いのも否めません。我々夫婦が、仔犬からではなく、成犬里子でも良いかな?と考えているのも実は、自分達の年齢だけの問題ではなくて、愛されずに育った子達に寄り添うのも悪くないかな?と、昨年晩秋に出会ったシェパードを見て思ったんですよ。以前お話しましたが、主治医が引き合わせてくれた犬でした。残念ながら縁はありませんでしたが、新しい家で元気にしていると主治医から伝え聞き嬉しい。

  • << 436 黒猫🐱ちゃん、自分は勝手に「魔女の宅急便」のジジを想像し、ローソンのからあげくんや焼鳥を美味しそうにアムアムしてる黒猫🐱ちゃんに、なぜか自分も癒されています😌。 コロナで猫😺ちゃんを手放す人たちがいるのですか?😭。自分が一番、嫌悪を感じるのは「誰かが育ててくれるだろう」と段ボール箱等に入れて飼ってくれそうなところへ放置する輩です。自分の手では殺めたくない、他人へ託す。人間のエゴそのものです。すみません、なんだか嫌な話になりました。 愛犬家さんが以前出会ったシェパードくん、愛犬家さんとは残念ながら縁がなかったけど、きっと今ごろは幸せですね😌🌸💓。素敵なご主人と出会えなかったワンコ🐶、にゃんこ🐱、愛犬家さんのところへ嫁いで欲しいと思います🍀。

No.434 20/05/31 15:29
愛犬家さん417 

>> 433 コーヒー飲んできました!陶芸品で戴くコーヒーは格別でした。来週も黒猫を甘やかしそうです(笑)。
ワクチンや特効薬開発が進んで、コロナが名実共に終息したら、新しい出会いを見つけたいと考えるようになりましたが、黒猫も変わらず慈しみたいと思います。
主さんは、豆柴2号に出会ったら、名前どうします?前回のmailでおっしゃっていたけれど、「諭吉」って可愛いですよね!福沢一万円札から渋沢一万円札に替わる訳だし、賢そうな名前だし、何より記念になりますね。うちはシェパードだったら横文字の名前が似合いそうですが、甲斐犬を迎えられた時には漢字がピッタリだと思っているんですよ。しかし風貌から「武蔵」とか「隆盛」みたいなゴッツい名前が似合いそうです(笑)。
大河で観る分には光秀も良いのですが、先入観ですかね?裏切られたらイヤなので、止めます😰。
今週も土曜日迄仕事が入っているんですが、休日に同じ動物好きの主さんとレス交換していると、疲れが和らぐようです。又、寄らせて下さいね。
最後に、職場の大河愛好家のお気に入り織田信長役の役者さんが分かりました!高橋幸治さんと言うそうです。ご存知ですか?残念ながら私は、知らない方でした😢。でも助命嘆願で本能寺撮影が延期になる位、信長だったんでしょうから、太閤記…見て観たいです!!!

  • << 437 素敵な器で飲むコーヒー☕️って、なんだか美味しいですよね😆。 柴犬2号くんの名前、何にしようかと本気で考えていました。今のところ、柴犬と一緒にくらすアテは全くないのに😅。パッと浮かんだのは「マサオ」です。でもでも、マサオはマサオなのでこれはナシです😄。 シェパードくんはやはりカタカナが似合いそうですね。外国人の英雄とかでしょうか? 甲斐犬はネットの画像で拝見しましたが、とても凛々しく、それこそ日本の英雄の名前が似合いそうですね。確かに「武蔵」など。 そろそろ「麒麟が来る」の時間です⏰。 高橋幸治さんは自分もわからないです😵。助命嘆願が出るくらいの「太閤記」。是非とも見てみたいです。信長が絶命したあとは、皆はやはり「信長ロス」に陥ってしまったのでしょうか😱。

No.435 20/05/31 19:28
普通の人さん391 

>> 432 こんにちは、主さん。本当に世間は狭いですね?豆柴が夫婦の絆を強めて、ビジネスの潤滑油になってくれたわけですね?まさに名犬だったんだ!!主さん… 愛犬家さん、こんばんわ😃🌃。
夕食🌃🍴を終えて「麒麟が来る」に備えています😄。

世間は狭いです。渡る世間は鬼ばかり、ではない自分の人生。実はわが家のお隣さんはゴールデンレトリーバーとマルチーズと一緒に暮らされてて、多分ですがその2匹は天国へ旅立ち、今は2代目マルチーズと暮らしてあります。わが家がお隣さんの近くを通るたびにマルチーズに吠えられてる私たちです😅。
何故、この話をしたのかと言いますと、自分が勝手にお隣さんが愛犬家さんと似ているような気がしてしまいましたので。

No.436 20/05/31 19:40
普通の人さん391 

>> 433 さて、先程黒猫が帰りました。今日はローソンの焼き鳥をお裾分け。陶芸家でもある隣のご主人からは、コーヒーカップをお裾分けです(笑)。パートナー… 黒猫🐱ちゃん、自分は勝手に「魔女の宅急便」のジジを想像し、ローソンのからあげくんや焼鳥を美味しそうにアムアムしてる黒猫🐱ちゃんに、なぜか自分も癒されています😌。

コロナで猫😺ちゃんを手放す人たちがいるのですか?😭。自分が一番、嫌悪を感じるのは「誰かが育ててくれるだろう」と段ボール箱等に入れて飼ってくれそうなところへ放置する輩です。自分の手では殺めたくない、他人へ託す。人間のエゴそのものです。すみません、なんだか嫌な話になりました。

愛犬家さんが以前出会ったシェパードくん、愛犬家さんとは残念ながら縁がなかったけど、きっと今ごろは幸せですね😌🌸💓。素敵なご主人と出会えなかったワンコ🐶、にゃんこ🐱、愛犬家さんのところへ嫁いで欲しいと思います🍀。

No.437 20/05/31 19:58
普通の人さん391 

>> 434 コーヒー飲んできました!陶芸品で戴くコーヒーは格別でした。来週も黒猫を甘やかしそうです(笑)。 ワクチンや特効薬開発が進んで、コロナが名実… 素敵な器で飲むコーヒー☕️って、なんだか美味しいですよね😆。

柴犬2号くんの名前、何にしようかと本気で考えていました。今のところ、柴犬と一緒にくらすアテは全くないのに😅。パッと浮かんだのは「マサオ」です。でもでも、マサオはマサオなのでこれはナシです😄。

シェパードくんはやはりカタカナが似合いそうですね。外国人の英雄とかでしょうか?

甲斐犬はネットの画像で拝見しましたが、とても凛々しく、それこそ日本の英雄の名前が似合いそうですね。確かに「武蔵」など。

そろそろ「麒麟が来る」の時間です⏰。

高橋幸治さんは自分もわからないです😵。助命嘆願が出るくらいの「太閤記」。是非とも見てみたいです。信長が絶命したあとは、皆はやはり「信長ロス」に陥ってしまったのでしょうか😱。

No.438 20/06/07 08:33
普通の人さん391 

おはよーワンコ🐶🍀。

もう6月。春を楽しむことなく時は流れて。友人と会うこともなく、遠出することもなく、自宅と職場を行ったりきたり。近所のスーパーでお買い物。

リビングに心地よい風が。まったり☕️。キミとまったりするのが幸せな時間だったな。

今日も味覚嗅覚大丈夫。

No.439 20/06/07 10:53
愛犬家さん417 

>> 438 こんにちは、主さん。雲も多いけれど良い天気ですよ。今週末には梅雨入り宣言が有りそうなので、貴重な晴れ間です。しかし、急に暑くなりましたね?今これだけ蒸し暑いのだから、夏本番は今年も灼熱地獄😰😣かとウンザリします。コロナ禍がなかったら、真夏の五輪開催!この湿気の中で高度なパフォーマンスをした者が勝利者!スポーツ音痴の私からしたら、五輪選手全員「神」の領域ですよ😊。
自粛で会う機会がメッキリ減った古い友人がいます。ある小さな講演会を頼まれた事がきっかけで、仲良くなった、謂わばプロモーター みたいな方です。彼女はスポーツに詳しくてね。お陰で、懐かしのスポーツ名場面~みたいな番組を楽しく観られるようになりました。
因みに五輪関係だと、長野五輪の「日の丸飛行隊」金メダルは結果が分かっていても、未だに映像が流れたりすると、ワクワクドキドキしますね。アナウンサーの「原田ーー頼む!立ってくれ!」的な絶叫中継も思い出されます。果たしてこの状況下、来年開催は微妙だと思いますが、100×4リレー侍達の雄姿だけは見て観たいと思うんですよね。あわよくば、金メダルを!なんちゃって(>_<)。大変失礼なんだけど、あとの競技はあまり興味が湧かないので、というより分からないので、熱中症の心配しちゃうんですよね。老婆心ながら(-_-)。

  • << 441 大河大好き同僚の話だと、光秀大河が今日で一旦中断するそうですね?コロナで撮影が止まってしまい、ストック切れとか?娯楽まで、人間の生活全てをコロナは変えてしまいましたね?中断直前の今日は、桶狭間ですってね?クライマックスですね?勿論、主さんは御覧になるんでしょう? これ又、結果は誰でも知っているのに、何回でもワクワク出来るシーンですよね。 でも…来週から何を放映するんでしょうね?可能ならば、懐かしの大河名場面集が嬉しいですね(笑)。昨日、同僚と話す中で、麒麟がくると同じ脚本家が書いた、「太平記」の若き日の真田広之や、「伊達政宗」を演じた若き日の渡辺謙をもう一度見て観たいね!と意見が一致しました。しかし、やはり№1は「太閤記」の緒形拳と高橋幸治コンビだそうです😊。 主さんが、麒麟~の脚本を気に入ってらっしゃるならば、多分「太平記」はお気に召すと思いますよ😃。ビデオショップで借りられますから、お薦め作品です。足利尊氏役の真田広之も良かったですが、個人的には後醍醐天皇役の現片岡仁左衛門は風格があって、当に「ミカド」でした。記憶が正しければ、沢口靖子ちゃんとか、宮沢りえちゃんとか、根津甚八とか、武田鉄矢に…高嶋兄弟のどちらかとか、柄本明のような芸達者が沢山出演していた大河ドラマでした。敵役は鶴太郎だった筈? 以前、吹奏楽団の公演でテーマ曲を演奏した為、愛着有りの大河です😍。

No.440 20/06/07 11:14
普通の人さん391 

>> 439 愛犬家さん、こんにちわ😄🍀。

暑くなってきましたね😣。職場ではマスクしてるから顔面暑くて苦しいです😅。本当なら今年はオリパラだった日本。まさかこんなことになるなんて。衝撃です。長野オリンピックはジャンプをライブで📺️見てました。自分が確かインフルエンザにかかって仕事を休んでいたと思います。あれは感動しました。インフルエンザで苦しみながらも感動してもらい泣きした記憶があります😅。

No.441 20/06/07 11:45
愛犬家さん417 

>> 439 こんにちは、主さん。雲も多いけれど良い天気ですよ。今週末には梅雨入り宣言が有りそうなので、貴重な晴れ間です。しかし、急に暑くなりましたね?今… 大河大好き同僚の話だと、光秀大河が今日で一旦中断するそうですね?コロナで撮影が止まってしまい、ストック切れとか?娯楽まで、人間の生活全てをコロナは変えてしまいましたね?中断直前の今日は、桶狭間ですってね?クライマックスですね?勿論、主さんは御覧になるんでしょう? これ又、結果は誰でも知っているのに、何回でもワクワク出来るシーンですよね。
でも…来週から何を放映するんでしょうね?可能ならば、懐かしの大河名場面集が嬉しいですね(笑)。昨日、同僚と話す中で、麒麟がくると同じ脚本家が書いた、「太平記」の若き日の真田広之や、「伊達政宗」を演じた若き日の渡辺謙をもう一度見て観たいね!と意見が一致しました。しかし、やはり№1は「太閤記」の緒形拳と高橋幸治コンビだそうです😊。
主さんが、麒麟~の脚本を気に入ってらっしゃるならば、多分「太平記」はお気に召すと思いますよ😃。ビデオショップで借りられますから、お薦め作品です。足利尊氏役の真田広之も良かったですが、個人的には後醍醐天皇役の現片岡仁左衛門は風格があって、当に「ミカド」でした。記憶が正しければ、沢口靖子ちゃんとか、宮沢りえちゃんとか、根津甚八とか、武田鉄矢に…高嶋兄弟のどちらかとか、柄本明のような芸達者が沢山出演していた大河ドラマでした。敵役は鶴太郎だった筈? 以前、吹奏楽団の公演でテーマ曲を演奏した為、愛着有りの大河です😍。

  • << 443 「麒麟が来る」いつも楽しみにしています😄。長谷川博己さんも好きですし😁。「独眼竜政宗」見てみたいです。子供の頃、ものもらいで眼帯をしてる子に「独眼竜政宗みたいだね」って言っていたような😄。真田広之さんもカッコいいですよね😍。里見八犬伝見て惚れました😆。 この前ワンコ🐶の名前を考えるお話をした時から、ふと名前を考えるのがクセになりました。「諭吉」から渋沢さんの名前が出て、今日ふと、千円札は北里さんかぁ。ん!?、「柴三郎」!?。自分が大好きな柴犬の柴が入ってるじゃないか!「柴三郎」って渋くてなかなかよくないですか?😆。

No.442 20/06/07 12:03
愛犬家さん417 

>> 441 明日はドーベルマンの命日なんですよ。もう17年以上前の話ですがね。来月始めは秋田犬の命日ですから、2カ月続けて憂鬱な重い季節が続くんですよ。普段は楽しい思い出しか浮かばないのに、6~7月は晩年の彼等の弱った姿を思い出してしまいます。
きっと、シェパード犬を入手出来れば癒されるんでしょうが、今は辛抱の時。時々休みの日にこうして、主さんとおしゃべりして、ウマの合う友人とmailもして、隣の黒猫に夫婦で手玉に取られながら(-_-)、コロナ収束を待ちましょう!
完全に安全だと分かる迄は、今暫くは家と職場と時々レンタルショップで、妥協生活ですね!お互い熱中症に気をつけましょう!又、遊びに来ますね(^.^)/~~~。

  • << 444 明日はドーベルマンくんの命日なのですね。心が何だかグッときますね。自分はワンコ🐶が旅立ってから4ヶ月経ちました。思い出しては涙する日もまだまだ多いです。徘徊して激ヤセして背骨やあばら骨が浮き出てきて。抱っこするとビックリするくらい軽くて。あの頃、愛犬家さんからたくさんアドバイスしていただいて本当に感謝しています。愛犬家さんとここでお話ししていなかったら、もっともっと後悔したワンコ🐶との最期だったと思います。いろいろありがとうございます🍀。また遊びに来てください😄。お互いコロナ、熱中症に気を付けましょう🙆。

No.443 20/06/07 12:40
普通の人さん391 

>> 441 大河大好き同僚の話だと、光秀大河が今日で一旦中断するそうですね?コロナで撮影が止まってしまい、ストック切れとか?娯楽まで、人間の生活全てをコ… 「麒麟が来る」いつも楽しみにしています😄。長谷川博己さんも好きですし😁。「独眼竜政宗」見てみたいです。子供の頃、ものもらいで眼帯をしてる子に「独眼竜政宗みたいだね」って言っていたような😄。真田広之さんもカッコいいですよね😍。里見八犬伝見て惚れました😆。

この前ワンコ🐶の名前を考えるお話をした時から、ふと名前を考えるのがクセになりました。「諭吉」から渋沢さんの名前が出て、今日ふと、千円札は北里さんかぁ。ん!?、「柴三郎」!?。自分が大好きな柴犬の柴が入ってるじゃないか!「柴三郎」って渋くてなかなかよくないですか?😆。

No.444 20/06/07 12:52
普通の人さん391 

>> 442 明日はドーベルマンの命日なんですよ。もう17年以上前の話ですがね。来月始めは秋田犬の命日ですから、2カ月続けて憂鬱な重い季節が続くんですよ。… 明日はドーベルマンくんの命日なのですね。心が何だかグッときますね。自分はワンコ🐶が旅立ってから4ヶ月経ちました。思い出しては涙する日もまだまだ多いです。徘徊して激ヤセして背骨やあばら骨が浮き出てきて。抱っこするとビックリするくらい軽くて。あの頃、愛犬家さんからたくさんアドバイスしていただいて本当に感謝しています。愛犬家さんとここでお話ししていなかったら、もっともっと後悔したワンコ🐶との最期だったと思います。いろいろありがとうございます🍀。また遊びに来てください😄。お互いコロナ、熱中症に気を付けましょう🙆。

No.445 20/06/07 16:09
愛犬家さん417 

>> 444 ありがとう、主さん。それから「柴三郎」イイね!ボタン押しておきます。豆柴2号に出会った暁には是非、命名して下さい。頭の良い子に育ちますよ。
今日はお隣さん、黒猫共々一緒に訪れて、今帰りました。市報の回覧を持って来てくれました。ついつい長話しちゃうんですよね、マスク姿で(笑)。
主さんの話を時々するんだけれど、猫も可愛いよ!と必ず誘われます。これは我々二組の夫婦も、お隣さんにあやかって、犬だけではなくて、猫も一緒に飼わないといけなくなるかもしれませんね?猫の柴三郎や諭吉も悪くないかもしれませんよ😍。
我が職場は、半分がテレワークですが、中々新しい日常に慣れないものです。今週末も仕事なので、日曜日にでも又、訪問しますね。それでは改めて、明日から頑張りましょう💪!

No.446 20/06/07 21:01
普通の人さん391 

>> 445 今週の「麒麟が来る」を見終わりました。来週からは大河ドラマ名場面集のようです😄。

猫😺ちゃんも可愛いですよね。配偶者は「マンチカン」に興味があるようです。が、1番はやはり豆柴くんです😆。

実は今日の夕方、このスレを見返してみました。うちのワンコ🐶の徘徊が始まって、まさかこんなに早く天国へ旅立つとは思ってもいませんでした。あの頃が懐かしくて、涙、涙です😢。ワンコ🐶と最期に過ごしたあの深夜から明け方、一生忘れません。

読み返して気づいたのですが、まだうちのワンコ🐶が自分たちの側にいたとき、愛犬家さんからのレスで「台風でドーベルマンと秋田犬に会えるかもと思った」というお言葉が、今、凄く胸に刺さっています。会いたいですね。だけど自分たちが元気に暮らすことがワンコ🐶たちを安心させるのだと。今、本当にそう思います。愛犬家さんからうちのワンコ🐶の生前から旅立った後も、いろんなお言葉を戴きました。本当に救われています。

明日からまた仕事です。月末からの月初め、慌ただしいのはわかってて😵。ガンバって過ごしましょう!☺️

No.447 20/06/13 06:46
普通の人さん391 

おはよー☔️ワンコ🐶。

今テレビ📺️見てたんだけど、わさおくんが天国へ旅立ったんだって。安らかにお眠りください。

  • << 449 こんにちは。此方は雨です。ブサカワ秋田犬わさお君の訃報はラジオで聴きました。優しい飼い主だったおばあ様に先立たれてから、 気力体力共に衰え始めたそう。息子さんの話だと、気丈に振る舞っているのだけれど、ふとお袋を探しているように見えたそうです。推定13歳の大型犬は人間で言うと90歳。大往生だと言えますが、飼い主でもないのに寂しい気分です。 ズッコケ警察犬のきな子(ラブラドールレトリバー)も初代ソフトバンクのお父さん(今のお父さんは子孫達みたいですね)北海道犬のカイ君が、永眠したニュースも同様に悲しかった(x_x;)のを思い出しています。 やはり、根っからの犬好きなんですね🐺🐶🐾。 ウチの2匹はそれぞれほぼ15歳迄一緒に暮らしましたが、97歳相当だと主治医に告げられました。わさおの年齢を聞いて、妙に納得しました。わさおもきな子もカイ君も、我が家の2匹の愛犬 達も、勿論、主さん最愛の豆柴も全員集合して、愛された者同士で、犬達なりのシンポジウムを開いているかもしれませんよ😉😀😆。 特にわさおの場合、溺愛してくれたおばあ様に再会して、甘えているでしょうね?僕、頑張ったんだよ!!!ってね。 隣の黒猫が傍に居るんですが、やっぱり犬好きなんだと、改めて思い出した一週間でした🐯🐹🐱🐩🐶🐺💕。

No.448 20/06/13 13:49
普通の人さん391 

キミ🐶にヒマワリ🌻を添えてみた。

いい感じ🌻

No.449 20/06/14 12:21
愛犬家さん417 

>> 447 おはよー☔️ワンコ🐶。 今テレビ📺️見てたんだけど、わさおくんが天国へ旅立ったんだって。安らかにお眠りください。 こんにちは。此方は雨です。ブサカワ秋田犬わさお君の訃報はラジオで聴きました。優しい飼い主だったおばあ様に先立たれてから、 気力体力共に衰え始めたそう。息子さんの話だと、気丈に振る舞っているのだけれど、ふとお袋を探しているように見えたそうです。推定13歳の大型犬は人間で言うと90歳。大往生だと言えますが、飼い主でもないのに寂しい気分です。
ズッコケ警察犬のきな子(ラブラドールレトリバー)も初代ソフトバンクのお父さん(今のお父さんは子孫達みたいですね)北海道犬のカイ君が、永眠したニュースも同様に悲しかった(x_x;)のを思い出しています。
やはり、根っからの犬好きなんですね🐺🐶🐾。
ウチの2匹はそれぞれほぼ15歳迄一緒に暮らしましたが、97歳相当だと主治医に告げられました。わさおの年齢を聞いて、妙に納得しました。わさおもきな子もカイ君も、我が家の2匹の愛犬
達も、勿論、主さん最愛の豆柴も全員集合して、愛された者同士で、犬達なりのシンポジウムを開いているかもしれませんよ😉😀😆。
特にわさおの場合、溺愛してくれたおばあ様に再会して、甘えているでしょうね?僕、頑張ったんだよ!!!ってね。
隣の黒猫が傍に居るんですが、やっぱり犬好きなんだと、改めて思い出した一週間でした🐯🐹🐱🐩🐶🐺💕。

  • << 451 愛犬家さん、こんにちわ☔️。こちらも雨☔️です。蒸し蒸ししています💦。 わさおくん、大往生だったですね。今頃、飼い主さんと会えているのでしょう。自分も会いたいですけど、まだまだこちらで頑張ろうと思います。きっと見守ってくれてると思いますし😊。 ある方の講演を聞いたことがあります。その方は当時高校生だった息子さんを交通事故で亡くされた母親です。柴犬と暮らしているのですが、いつも息子さんの仏壇の前の座布団を陣取って動かないそうです。とても仲良しで一緒に寝てたりしていたそうです。突然、息子さんがいなくなって戸惑っているようだと仰ってました。もう家族そのものです。家族を失うことはとても悲しいものですね。だけど離れていても一緒に暮らした家族は永遠に家族。何を言いたいのかわからなくなりましたが、涙が出てきます。 わさおくんのご冥福をお祈り申し上げます。

No.450 20/06/14 13:14
愛犬家さん417 

>> 449 暗い話になってしまって御免なさいねm(__)m。
大河ドラマ通の同僚が、こんな事を言ってましたよ。麒麟がくるを支えている功労者は、見た目が信長らしからぬ!と侮っていた若い役者の底力ではないか?って。先週、桶狭間を観て、出陣~!!!の一言で完全に心を持っていかれたそうですよ。う~ん、そうなのか?同僚好みの美声なんだそうだけど。分からない(-_-)。
主さんの信長評を聞いてみたいですね\(^_^)/。
実は私、今日の懐かしの大河ドラマ特集は見ようと思います。政宗好きでしたからね。
秀吉や家康よりも20歳若い自分を嘆くシーンが何故か?好きでしたね。奥さんの愛姫に愚痴るんですよ、渡辺政宗が。「愛!20年早く生まれたかったよ!そうすれば、関白や内府と五分にわたり合えたのに!!」みたいな駄々っ子で。今の謙ちゃんは、女性スキャンダルがあったりして、株を下げた部分もあるけれど、当時は政宗=渡辺謙がインプットされていて、天下を取りたかっただろうな?と勝手に感情移入していた気がします。久しぶりに、仙台の英雄の名場面を観ようと思います。
確か、記憶が正しければ、毒母役が岩下志麻で迫力満点だった気がする。しかしながら、何故か、戦国大河は、ストーリーが分かっているのに、ワクワクして楽しいですね。日本史の専門家でもないのに(笑)。
又、寄らせて下さいね!

  • << 452 先週の麒麟が来る、桶狭間の戦い、とてもよかったです😆。 織田信長も後の徳川家康も今川もとてもよい方々が演じられてるなぁと思いました😄。さて本日からは大河ドラマは名場面集。今日は独眼竜政宗です。麒麟が来るの放送がないのは寂しいですが、独眼竜政宗を楽しもうと思います✨。渡辺謙さんもですが、姐さん岩下志麻さんにも注目してみようと思います🙆。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧