注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

ペットの徘徊

レス500 HIT数 8700 あ+ あ-

匿名さん
20/07/26 14:30(更新日時)

雄、豆柴?推定14歳から15歳?保護した犬🐶なので。詳細は不明。徘徊始まりました。

20/02/03 03:11 追記
1/27
ワンコ🐶は天国へ旅立ちました。

No.2934475 19/10/15 20:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 20/02/27 07:29
匿名さん 

おはよー🍀ワンコ🐶💠

今朝は天気があまりよくないみたいだ⛅️これから仕事だからあまり天気は関係ないけど。

裏のさくらんぼの木が満開💠。チューリップの葉っぱもニョキニョキ🌷。

今日は職場で焼肉🍖。急遽、中止になっちゃうのかも。怖いね、コロナウィルス😣。どうなっていくのだろう。

No.352 20/02/27 07:32
匿名さん 

おはよー🍀ワンコ🐶💠

今日は天気があまりよくないみたい⛅️。仕事だから関係ないけど。

裏のさくらんぼの木が満開💠。チューリップ🌷の葉っぱもニョキニョキ。

今日は職場で焼肉🍖。急遽、中止になっちゃうのかも。怖いね、コロナウィルス。どうなっていくのだろう😣。

No.353 20/02/27 20:54
匿名さん 

本日は月命日。あれからちょうど1ヶ月。1ヶ月前のこの日、仕事から帰宅するとキミ🐶は冷たくなっていた。

No.354 20/02/27 20:55
匿名さん 

キミ🐶をいとおしく、撫でても撫でても、もう、何の反応もなかった。

No.355 20/02/27 20:56
匿名さん 

キミが旅立ったことを理解できているようで、できていないようで。

No.356 20/02/27 21:02
匿名さん 

会いたい。キミ🐶に会いたい。ギュっと抱き締めたい。キミ🐶と一緒にソファーで眠りたい。

No.357 20/02/29 09:27
匿名さん29 

物凄く共感しています。子供のいない我々夫婦には、主さんの豆柴への愛情の深さが他人事ではありません。私もドーベルマンと秋田犬に再会したいです。何なら、縁が無くて諦めたシェパードと3匹の仔猫を今からでも、直談判して貰って来たいです。大きなシェパードと小さな猫が同居したらどうなるんだろう?と空想しながら心を癒したりします。仕事をしていると忘れるのだけれど、コロナ騒ぎで落ち着く暇が無くなってきました。主さんご家族も我々家族も、今年は喪中ですから、賑やかな行事や晴れやかな気持ちは、相応しくないかもしれません。ただ、我々が心から愛した彼らに、天国から心配をかけるような生活はしたくありません。気を張っていないと免疫力が下がってしまいますから(笑)。
今週も2日休めるので今朝お線香をあげて、守っていて欲しいとお願いしたところです。
豆柴との思い出が、主さんの健康を守ってくれますよ。私も同様ですから。無理せず、頑張って下さい!又、寄りますね。

No.358 20/02/29 22:28
匿名さん 

>> 357 29さん、ありがとうございます。

ワンコ🐶がいなくなった暮らしは想像をはるかに越えるものでした。

No.359 20/03/01 10:13
匿名さん 

おはよー🍀ワンコ🐶💠。

昨日は雨☔️が降ってたけど、今日は晴れ☀️。

昨日近くのスーパーへ買い物に行ったら、トイレットペーパーとティッシュペーパーがきれいになくなっていたよ。スッカラカンの棚。いったいどーしちゃったんだろうね、何かがおかしいよ。

No.360 20/03/01 14:28
愛犬家さん360 

>> 359 29番です。名前変ました😂
主さん家族と私達家族には匿名よりも動物好きが似合っていると思ったので。29番改め愛犬家プラス最近少し愛猫家の,ミクルのメル友をこれからも宜しくお願いします!こちらも紙類が品切れ状態です。ワカメはあるのに、アオサが売り切れだったりします。SNSのデマ情報だそう!コロナに効くっていう。嫌な世の中ですね。

No.361 20/03/02 00:37
匿名さん 

>> 360 愛犬家さん、これからもよろしくお願いいたします😊もしかしたら近々ニャンコ🐱の飼い主さんになっちゃうのかも😆
それにしても日本はコロナウィルスで迷走中ですね。一体どうなっていくのでしょうか。

No.362 20/03/07 03:35
匿名さん 

こんな時間にふと目が覚める。
キミ🐶の徘徊が始まった頃を思い出す。

No.363 20/03/07 03:37
匿名さん 

夜中に徘徊するキミ🐶をお庭へ連れ出したりして、自分はよく眠い(∋_∈)なんてぼやいていたけれど、キミ🐶といれて幸せだった。

No.364 20/03/07 15:13
匿名さん 

配偶者は仕事へ。自分は掃除、洗濯、夕食の下ごしらえ。終わった。何もすることがない。キミ🐶が側にいてくれたら、こんなヒマな時間でも心がとても充実していた。

No.365 20/03/08 01:10
愛犬家さん360 

>> 364 夜分遅く失礼します。29番の愛犬家です。テレワークのせいでしょうか?眠れずに遊びに来てしまいました。構ってくれる大型犬も居ない為、生憎の雨の夜は寂しい限りです。テレビも詰まらないし、コロナウィルスは収まらないし、巷のデマ情報?では人からペットにうつるらしいとか?中国の話ですが。愛犬が罹患しなくてよかったなんて負け惜しみを一人で考えたリ。
正直,疲れているみたいです。彼らと暮らした頃に戻れるならば戻りたいです。主さんならば分かって頂けそうと思い、夜中に甘えてしまいました。御免なさいね。どんなに気を張っていても、シェパードや仔猫との出会いがあっても、長年一緒に暮らした愛犬達には適わないのだと後ろ向きになってしまいました。日曜は頭を冷やして、月曜は普通に出勤
します。寂しさに耐えられず,主さんに取り留めの無い話を聞かせてしまいました。次にお邪魔する時は、元気な私に戻ります(^_^)/。おやすみなさい(-_-)zzz。

No.366 20/03/08 07:06
匿名さん 

>> 365 愛犬家🐶さん、おはようございます🍀。今朝も裏の山でウグイスが鳴いています🐦️。

配偶者も自分も在宅勤務とはならず、出勤しております。通勤はお互い車🚗なのですが。マスクも日に日に少なくなっていきますが、購入できずにいます。どっかの県議員がマスクをネットオークションに大量出品していたとか、どっかの役所から幼稚園や小学校へ配るはずのマスクや消毒液がなくなった(盗まれた?)とか。気分の悪くなるニュースです。昭和のオイルショックはわかりませんが、平成の米騒動よりも更に令和コロナウィルスショックは大変なことになっていますね。

最近は仕事が忙しく、配偶者も自分も帰宅が遅くなっています。そんな時、ワンコ🐶の介護が続いていたら、充分にお世話できなかったかもと思うんです。うちのワンコ🐶はそういうのも見越して、旅立ちの時期を選んでくれたのかな、なんて勝手に思っています。

昨日リビングで1人でいるときに、スマホに納めているワンコ🐶の動画を見ました。ワンコ🐶が旅立ってから初めて見ました。今までは見れずにいたので。しかしまだまだ笑顔では見れませんね。涙が次から次へと溢れ落ちます。

もうすぐ四十九日。いよいよイケメンドーベルマンくんとホンワカ秋田犬くんと出会えます。うちのワンコ🐶のことをよろしくお願いしますとお伝えよろしくお願いします😊

No.367 20/03/08 10:38
匿名さん 

自宅リビングのソファーから立ち上がると、ソファーの上にいたマサオが転げ落ちた。キミ🐶の気配を感じた。心はいつもいつも寄り添ってるんだと思うよ、ワンコ🐶。

昨日、キミの動画を見たよ。改めて見るとキミ🐶はいつも優しい目でわたしを見てくれていた。

昨日は雨☔️が降ってたけど、今日は雨☔️はあがっているようだ。リビングから窓の外を見てみると晴れ間が見える☀️。少し外の空気を吸ってみようかな、ワンコ🐶。と、言っても人混みへ行くのは躊躇いがあるな。とりあえず窓を開けて換気だけにしとくかな。

No.368 20/03/08 13:23
匿名さん 

配偶者と一緒に出掛けた。特にアテもなく。新しくできた気になってたドラッグストアへ。マスクなし、トイレットペーパーなし、ティッシュペーパー少しあり。次はホームセンターへ。マスクなし、トイレットペーパーなし、ティッシュペーパー少しあり。ここのホームセンターはペット販売もある。ワンコ🐶はゴールデンレトリバー、チワワ、ミニチュアダックスフンド、ポメラニアン、ミニチュアシュナウザー、コーギーとミニチュアダックスフンドのミックス、トイプードル、パヒヨン、そして豆柴。ニャンコ🐱はアメリカンショートヘアとあとは聞いたことない猫の2匹。女の子👧が多かった。みんな生後3ヶ月くらいで、2匹ほど夏生まれだった。この子たちはどのご主人さまの元で暮らしていくのだろうか。楽しみだね🍀と、その場を後にする。次はいつものドラッグストアへ。マスクなし、トイレットペーパーなし、ティッシュペーパーあり。結論、この地域はどこもこんな感じなんだな。トイレットペーパーは毎日使うからね。はぁ😞💨。いつまでこんなん続くんだろうね、ワンコ🐶。

No.369 20/03/14 20:00
愛犬家さん360 

>> 368 今晩は!主さんのところも紙やマスクは品薄状態ですか。一緒です。呆れてモノが言えませんヨネ。未だ未だ続くらしいですよ。専門家の中には、年単位のコロナとの闘いだと言う人も居るそうなので、世の中全体が煽られて居るんでしょうね⁉️
コロナ鬱なる奇病が現れたとか?
こんな時,犬猫が居たらと思いますね?癒やされますからね。
実は昨日、職場に迷い犬U^エ^Uが来ました。鈴を付けたオスのポインターです。どうやら猟犬の訓練中にはぐれたらしく、疲れて座り込んでしまいました。とても懐いていて良い子なので、訓練士が迎えに来るまで、皆で保護していました。
結局 小一時間経ったころ,主人と仲間のポインターが到着。我々がビスケット型のおやつや肉型のドックフードをあげても全く食べなかったのが嘘のように、水を飲み干す勢いで飲みながら、おやつも食べて帰リました。やはり、ご主人様が来てくれる迄は不安だったんでしょうね⁉️訓練士のご主人も感じの良い老紳士で、来年冬には一人前の猟犬に成る予定なので、ジビエ料理をご馳走します!との事。そのお礼に関しては、今のところ、同僚に譲る予定です(笑)。

No.370 20/03/15 08:59
匿名さん 

>> 369 おはようございます🍀。
トイレットペーパーは昨日ようやくお目にかかれましたが、マスクは完全にありませんねぇ。
(;´д`)
迷いワンコ🐶は飼い主さんの元に無事、戻れてよかったです✨。訓練はまだまだ続くのですね。頑張れ🚩😃🚩ポインターワンコ🐶✨。
今日はとうとううちのワンコ🐶の四十九日です。愛犬家さんのところの2匹のワンコ🐶たちとご対面です。天国ではしゃぐワンコ🐶が想像できます。今日は仕事が休みです。ワンコ🐶と少しだけ遠出して散歩していたところへ行ってみようか、それとも引きこもろうが、悩んでおります。

No.371 20/03/15 16:10
主婦さん281 ( ♀ )

主さん
お疲れ様です😀

久しぶりに
寄らせていただきました。

今日は
義母の七日法要でした。

住職さんの法話で
故人が浄土で幸せで
居られる事は
あなた達が幸せである事です。
と、話されていました。

私「それは、犬、猫でも一緒ですか?」

住職「そうですね。今では、犬、猫もペットと言う飼い主さん、居なくなりましたからね。」
「家族ですから。天国に旅立った後、飼い主さんが幸せだとワンちゃん達も幸せを感じると思っています。」

私もようやく
元気が出そうです🤗

No.372 20/03/15 17:21
匿名さん 

>> 371 こんにちは🍀。お忙しい中、訪ねてくださりありがとうございます🍀。
寂しいながらも何とか暮らしています。屋根の下でごはん食べて寝て仕事して。ワンコ🐶のいない生活は寂しいけれど、幸せなのだと思います。百ヶ日までにはもう少し気持ちが落ち着くのかなと思っております。

No.373 20/03/20 06:31
匿名さん 

おはよ🍀ワンコ🐶

最近はずっとずっと忙しいよ。環境も変わることになったよ。しばらくは慌ただしい。だけどキミ🐶を忘れることはない。

No.374 20/03/22 07:41
匿名さん 

おはよー🍀ワンコ🐶

ワニくんも天国へ旅立った。1日1日を悔いなく生きていかないと。と思ってはみても、そう毎日同じモチベーションは保てないかな。ねぇ、ワンコ🐶。

No.375 20/03/22 09:44
愛犬家さん360 

>> 374 おはよう御座います。春本番の暖かさですね!これで、コロナパニックが収まれば申し分ないのですが。テレワークから通常勤務に戻リましたが、なんか毎日が変わってしまいました。主さんもご多忙そうですが、大丈夫ですか?新年度ですから配置転換等で大変ですが、無理なさらないようにね\(^_^)/。今朝は隣の黒猫がご主人様と遊びに来ました。しかし、親しい隣人ともマスク越しの距離を図った会話をしなければならない毎日は苦痛ですね。動物好き同士で話も弾むのに、互いに第一声がコロナですから😥。
我々の悩みなんか気にせず、豆柴と家の大型犬達はきっと気楽で暢気に、一緒に跳ね回っていると思うのですが…如何でしょう?
毎日暗いニュースばかりで、滅入ってしまいますが、愛犬達が我々を守っていてくれます!平常心でゆったり行きましょう(^_^)V。
秘かに又、迷い犬が来る事を期待しているメル友より😌。

No.376 20/03/22 11:08
匿名さん 

>> 375 おはようございます☕️🍀。

今日は仕事へ行くこともなくマサオとソファーでぐうたらしております。最近は風が強いですね。今朝もリビングに爽やかな風が吹き込んでいます。しかし日本は毎日コロナコロナ。オリンピック、パラリンピックの開催判断も難しそうですね。黒ネコ🐱ちゃん元気そうで何よりです。わたしたちのかわいいワンコ🐶たちも元気に遊んでそうです。
仕事が忙しいことが目に見えております。お互いに明日からまた頑張りましょー💪。

No.377 20/03/28 16:19
匿名さん 

い、忙しい。
だけどキミ🐶を思わない日はない。

テレビからニュース速報が。コロナだ。どうなっていくんだ。キミ🐶がいた頃にはこんなことになるなんて思ってもみなかったよ。

No.378 20/03/28 16:21
匿名さん 

NHK朝の連続ドラマが終わった。主人公の息子が「旅立った」とナレーション。胸がキューっとなった。

そろそろ夕食の支度にとりかかろう。

No.379 20/03/29 12:13
愛犬家さん360 

>> 378 こんにちは。雪混じりの雨が降り続けています。異常気象ですかね?再び明日からテレワークになったので、買い出しに行こうか?悩むギリギリラインの白さでしたよ、今朝は❄。昨年老犬に逝かれてしまってから、何も楽しめなくなって、主さんのスレを訪ねるようになって、仕事を頑張ってみようと思ってきた矢先にコロナパニック…哲学者でもあるまいに、人類は自然界に何を試されているんだろう?と考えてしまいます。我々の年代と自粛出来ない世代のジェネレーションギャップを否応なく感じます。ここ何週間かで、弱い立場の人達に寄り添えない市民の余裕の無さを周囲で見てしまいました。人間同士でそうですから、動物たちを無条件で慈しむ事が出来る日常は、いつになったら取り戻せるのでしょうね?殺伐とした日常ですが,これからも主さんのスレ訪問で免疫力アップを図りたいと思います\(^_^)/。

No.380 20/03/29 20:14
匿名さん 

>> 379 こんばんわ😃🌃。そちらは雪⛄️なのですね😱。今日は家の片付けを少ししていたら、ワンコ🐶の懐かしい写真が出てきたので飾りました。明日からは更に忙しさが増すことになり、今から憂鬱ですが、何とかやっていこうと思っております。大河ドラマ見ながら歯磨きをし、早めに寝ようと思います。
明日からも頑張りましょう!
p(^-^)q

No.381 20/03/31 07:06
匿名さん 

志村けんさんの訃報速報に心底ビックリした。自分はドリフ世代。ご冥福をお祈り申し上げます。

No.382 20/04/04 08:06
愛犬家さん360 

>> 381 おはよう御座います。コロナ肺炎は我々世代のスーパーヒーローを連れて逝ってしまいましたね。長さんが亡くなった時も淋しかったものですが、今回は原因も含めて大ショックです。テレワークが続くので、訃報を最初に知ったのはインターネット上。冗談かと思いました。コロナの怖さを改めて実感しました。ワクチンも特効薬も無い今、愛犬を亡くした時同様、自分の無力さに苛まれているところです。主さんも御身大切にして下さい。不要不急と後ろ指指されそうだから自重していますが、TSUTAYAで全員集合を借りて来て、東村山音頭やカラスの勝手で しょう♬をもう一度観たいですね!

No.383 20/04/05 06:14
匿名さん 

>> 382 おはようございます🍀。
親知らずを抜くために歯医者の待合室で志村けんさんの追悼番組を見ました。面白くて大爆笑のはずなのですが、面白いのにしんみりとした気持ちでした。今朝は親知らずを抜いた所が少し痛いです。
こちらは桜🌸満開です。桜吹雪の中、仕事へ行かなくてはなりませぬ😭。ひとつずつ仕事をやっつけていくしかありません💧。

No.384 20/04/11 06:53
匿名さん 

春はお別れの季節🌸
一緒に仕事をしてきた同年代で同性の同僚と離れることとなった。別々の職場になってもまた、よろしくね😃との意味を込め、その同僚へキーホルダーをプレゼントした。同僚は小鳥が好きだったので小鳥のぬいぐるみがついたキーホルダー🐥。気に入ってもらえただろうか。
先日、その同僚からわたしへの誕生日プレゼントをもらった。ベージュ色の布製トートバッグ。柄はいろんな格好や表情をした柴犬が何匹か描かれている🐶。よくよく見てみると、わが家のワンコ🐶がやっていた表情や格好🐶。
ホッコリとしたし、涙もでた😢。

No.385 20/04/11 07:02
匿名さん 

おはよー🍀ワンコ🐶。

最近、久々にキミ🐶の夢を見たよ。キミ🐶が元気な頃ではなく、介護していた最後の方の頃、キミ🐶と過ごしていた日々が夢に出てきた。キミ🐶がオムツをして、わたしが抱っこしてソファーで朝まで一緒に寝ていたあの頃。少しだけ大変だったけど幸せだった日々🍀。夢の中で幸せな気持ち🍀😌🍀だった。目が覚めたら今日も過酷な職場へ。きっと心が疲れて折れそうだったから、キミ🐶が夢に出てきて癒してくれたんだね😌。

ありがとう、ワンコ🐶💕。

No.386 20/04/12 13:00
愛犬家さん360 

こんにちは。このご時世だから送別会も出来ないでしょう?それだけに、主さんのプレゼントは元同僚の方の宝物になったと思いますよ。主さん自身もトートバッグを利用する度、元同僚を思い出される事でしょう。コロナ封じ込めに成功したら、きっと明るく再会も叶いますよ。
小鳥と犬の話で盛り上がれますよ💐
親知らずの治療はどうですか?私も経験しましたが、 抜歯後腫れてね😰痛み止めで胃痛を起こしました!下の歯だったかな?若い頃の話です😖🙅違和感が無くなるまで、無理は禁物ですよ!
それでは、愛犬とマサオに癒やされる日曜日にして下さいませ。私も隣の黒猫が来ているので、気持ちが軽くなっています。何故か(?_?)ウチでキャットフードを食べている???半居候は、心配して迎えに来た隣人(主人)と帰って行きます。今日も同じパターンでしよう😸少し、週末が待ち遠しいのは間違いなく、彼女のおかげです😹☺😻

No.387 20/04/13 12:38
匿名さん 

>> 386 こんにちは🍀。

送別会は自粛です。飲食店業界の方への保障、早く決まるといいですよね。休みたくても何の保障もないとなると休めませんよね。

親知らずの方はすこぶる順調です🙆。親知らずは最後の1本でした。今まで一度も腫れたことないです😅。歯の治療も今は控えるべきか。でも虫歯は痛くなる前に治したい。ホント大変な時期です。いつまで続くのか。ゴールデンウィーク後、この世はどんなになっているのでしょうか。

黒猫🐱ちゃんの訪問は続いているんですね😆。わたしはめっきり動物と触れ合うことはなくなりました。ペットショップでワンコ🐶見学だけでもと思いますが、こんなご時世なので近所のスーパーでお買い物してソソクサと帰宅しています。

仕事の大きな山をひとつ越えることが何とかできました。後は小山が2、3個あります。

今日はとても寒い((⛄️))。愛犬家さんもお体にはどうぞお気をつけください。

No.388 20/04/18 11:53
愛犬家さん360 

>> 387 こんにちは、主さん。大変な大雨になっています。それにちょっと寒い位です。
全国的な緊急事態宣言が出た事もあり、益々テレワークや時差出勤が増える事になりました。
GWに誰も来ないし、こちらも何処にも行けないので、何をしようか?悩んでいます。
中国の発表らしいですが、コロナ感染症はペットにも移った事例があるそうですね?うちの子達や、主さんの豆柴が健在だったら、我々はどれだけ心配したでしょう!それこそ、感染経路を辿ったかもしれませんね。
ただ、こんな荒れた天気の日には、ただただ傍に居て欲しいと今も思います。
主さんも同じだと思い、レスしました。
折角在宅しているのだから、テレビでも観るか?イヤイヤ、ニュース以外つまらない。この際、必需品調達の時に、レンタルビデオに足を伸ばすと、不要不急になってしまうのか?ジレンマですね。
せめて、昔懐かしい良質な番組でも再放送しないかな。
小山のプロジェクト(仕事)は順調ですか?大きな山が終わったそうですから、くれぐれも油断せずに、ご自愛下さい。それでは又😉。

No.389 20/04/19 09:21
匿名さん 

>> 388 おはようございます🍀。こちらは昨日も今日も晴れ間が見えております🌄。今朝もソファーでマサオと一緒にコーヒー☕️タイム。仕事はというと小山を越えるべき下ごしらえ中な1週間でした。来週もそうなるだろうと。わが社もようやく在宅勤務を検討しているようで、仕事環境が変化しそうです。
コロナは歴史に残る未曾有の出来事過ぎて目に見えない敵が恐ろしいですね。今朝もコーヒー☕️の味覚はあるとか、検温して平熱だとか。この恐怖感からいつ抜け出せるのか。自粛で家にずーっといなくてはいけない環境だとやはり傍らにワンコ🐶がいてくれると違っていたでしょうね😌🍀。
昨日は近所のスーパーへ買い物へ行った後、GEOに立ち寄ったのですが営業時間短縮のため閉まってました😵。開店時間になってまた訪れるのもめんどくさかったので、昨日は録画していたダウンタウンが司会の「ドリームマッチ」をみて大笑いしました。今日は1歩も外出せずにどのように過ごそうかと検討中です。
愛犬家さんもお体にはどうぞお気をつけください😌🍀。それではまた😊。

No.390 20/04/19 12:03
匿名さん 

もうお昼だ。特に何にもしていない。お昼ゴハンの準備と夕食の準備と明日からのお弁当の準備をやるとするか。
スマホの中のワンコ🐶の写真と動画をパソコンへ移そうと思いつつ、それ系にとても疎いのでそのまま時間だけが過ぎていく、、、。

ワンコ🐶はお空で元気にしてるかな🍀

会いたいよ。

  • << 393 主さん、今晩は!今日は隣の黒猫の話をしたいと思います。 実は、市からのお知らせ(回覧板ね)を声かけしながらポストに入れました。回覧板一つでも、井戸端会議を開くきっかけにしていたのに、味気ないものですね。 「ハイ」とお返事があったので、帰ろうとしたら、いつもならば「ニャー」と寄って来る彼女が、「ギャー」と叫ぶ訳です。 私達夫婦だけではなくて、隣のご夫婦も驚いて、飛び出して来ました(^^)。 「ニヤーッ」と巨大白黒猫(=^_^=)がノソノソと庭先を歩いているのですよ!兎に角デカい!!!!頭は黒で背中は白と黒のブチで、急いで逃げる気配すらみせずに、実に威風堂々と歩いているではありませんか?我らの黒猫はビビっているのに、まぁ太々しい態度の大猫でした。 我々4人共に見掛けない子だったので、野良猫かな?とも思いましたが、あまりにも健康優良児だったので、迷って遠征して来たのかな?とも思います。 本当に大きな猫でしたよ!小型犬よりも確実に!!多分、ビーグル犬 よりも大きな猫でした。主さんの豆柴よりも大きいかもしれませんよ😂。 二組の夫婦と一匹の猫(=^_^=)が見守る中、巨大猫は何一つ悪さをせずに去って行きました。 写真撮影しておくんだった!大人が4人も居て、誰一人気づかない位衝撃的な出会いでした😻😹。 コロナ一色のニュースの中、癒やされた一日になりました(=^_^=)。

No.391 20/04/25 11:45
普通の人さん391 

何だろ。

とりあえずまだワンコ🐶のことはつぶやけるのかな。

No.392 20/04/25 11:52
普通の人さん391 

愛犬家さんのマイページからもここが消えちゃってるのかな。

今日は風が少し強いけど、穏やかな天気☀️。近くのスーパーで食材、日用品を買ってきてソソクサと自宅へ。キミ🐶が居てくれたなら、こんな日々でも耐えられるんだけどな。キミ🐶に会いたいな🐶。

No.393 20/04/25 22:59
愛犬家さん360 

>> 390 もうお昼だ。特に何にもしていない。お昼ゴハンの準備と夕食の準備と明日からのお弁当の準備をやるとするか。 スマホの中のワンコ🐶の写真と動画を… 主さん、今晩は!今日は隣の黒猫の話をしたいと思います。
実は、市からのお知らせ(回覧板ね)を声かけしながらポストに入れました。回覧板一つでも、井戸端会議を開くきっかけにしていたのに、味気ないものですね。
「ハイ」とお返事があったので、帰ろうとしたら、いつもならば「ニャー」と寄って来る彼女が、「ギャー」と叫ぶ訳です。
私達夫婦だけではなくて、隣のご夫婦も驚いて、飛び出して来ました(^^)。
「ニヤーッ」と巨大白黒猫(=^_^=)がノソノソと庭先を歩いているのですよ!兎に角デカい!!!!頭は黒で背中は白と黒のブチで、急いで逃げる気配すらみせずに、実に威風堂々と歩いているではありませんか?我らの黒猫はビビっているのに、まぁ太々しい態度の大猫でした。
我々4人共に見掛けない子だったので、野良猫かな?とも思いましたが、あまりにも健康優良児だったので、迷って遠征して来たのかな?とも思います。
本当に大きな猫でしたよ!小型犬よりも確実に!!多分、ビーグル犬 よりも大きな猫でした。主さんの豆柴よりも大きいかもしれませんよ😂。
二組の夫婦と一匹の猫(=^_^=)が見守る中、巨大猫は何一つ悪さをせずに去って行きました。

写真撮影しておくんだった!大人が4人も居て、誰一人気づかない位衝撃的な出会いでした😻😹。

コロナ一色のニュースの中、癒やされた一日になりました(=^_^=)。

No.394 20/04/26 07:12
普通の人さん391 

>> 393 愛犬家さん、おはようございます🌄。

ここの掲示板、何か変わりませんでしたか?自分は昨日、久々にここの掲示板に訪れたら、マイページがなくなってて「あぁ、もうここへの書き込みはできないのかな。」、「もう愛犬家さんと会話できないのかな。」と焦りました😱。

巨大猫🐱出現!!!ビーグルほどの大きさの猫🐱なんて、かなりですね😆。うちのワンコ🐶を散歩中、巨大猫🐱と遭遇し「シャーッ!!」って言われてうちのワンコ🐶が尻もちついたのを思い出しました。

もうすぐゴールデンウィーク。ステイホーム🏠️。こんなとき、ワンコ🐶たちがいてくれたら、また、違っていたでしょうね。

まだまだコロナ、続きそうですね。免疫力を下げないよう、お互い気をつけていきましょう🙋。

No.395 20/04/26 16:06
愛犬家さん360 

>> 394 主さん、再びこんにちは。今迄隣の黒猫が遊びに来ていました。直ぐ近くにあるローソンのからあげクンを我々と食べて帰りました(^^)。うちの大型犬を預かって貰う時には、鳥のもも肉をご馳走になったリもしたので、お互い様なのですが、帰りの見送りは常に寂しいですね。無事に帰宅するとmailがきます😂。今日は巨大猫(=^_^=)居ないそうですよ!!
さて、私はミクルに遊びには来ますが、結構左右両方に過激な意見が目立つので、レスのやり取りをしているのは、主さんだけなんですよ。それで、マイページが消失した!?と言うので、慌てて確認したら…有りました。なので、これからも時折寄せて貰います。
こんな時勢だからこそ、好きな動物の話や近況報告を仕合たいと思います。
又、よろしくお願いします😹💐🐶🐼

No.396 20/04/29 07:22
普通の人さん391 

>> 395 愛犬家さんおはようございます🌄。

また愛犬家さんがここへ訪れてくださりホッとしています😌。自分は自分のマイページからここのスレが消えていたのでかなり焦りました😱。

黒猫🐱ちゃんは愛犬家さんとご近所さをつなぐ使者ですね🍀。ローソンのカラアゲくん美味しいですよね😋🍴💕。巨大猫さまは一体何を食べてそんなに巨大になったんだろう😆。

本日は昭和の日。仕事お休みです。が、不要不急の外出は、、、ですね😵。

No.397 20/05/02 20:19
愛犬家さん360 

>> 396 今晩は、主さん。緊急事態宣言が延長されるようですが、仕事に影響ありませんか?
私は今日まで仕事でした。明日から引き篭もります😂。
さて、職場の同僚に我々と同じ動物好きがいます。部署は違いますが、彼女の所属する秘書課以外でも知らぬ者がいない位の爬虫類や両生類好き女性です。カメ🐢飼ってます。
コロナパニックが落ち着いたら、イグアナかトカゲも 飼いたいそうですよ。
何せ、子供の頃に水槽で生き物を飼育していたと言うから、金魚かメダカあたりだと思うでしょう?イモリを保護した!との事。絶句です!
待ち受け画面には驚くなかれ!?ガラパゴスゾウガメ??!!
筋金入りでしょう???家がマンションじゃなかったら、家族が許してくれるならば、無毒のヘビ🐍も欲しいんだそうですよ。
周囲にペット愛好家は沢山いますが、変温動物好きは彼女だけ。
今の季節はカエル🐸さんが可愛いそうで、これは私も同意。しかし、彼女はあの跳べないヒキガエルが健気だと思うんですって。
巨体を揺らして一生懸命歩いているからとか。
私は、生涯飼えません。手が係らないそうですが、多分同居出来ないでしょうね😂。ただ、こんな世の中だからこそ、好きな生き物に癒やされるのも、事実ですね。
主さんは、哺乳類以外の動物も大丈夫ですか?

No.398 20/05/03 11:03
普通の人さん391 

>> 397 愛犬家さん、こんにちわ☔️こちらは天気があまりよくありません。
仕事はカレンダーどおりで一部在宅勤務の方がいらっしゃる中、自分はなかなか在宅勤務になりません😢一応、🚗通勤なので3密は避けれているハズ、、、😓昨日から仕事はお休みしています。昨日のうちに買い出しを終え、今日からステイホーム🏠️です。

職場の同僚で犬派🐶猫派🐱いますが、確かに爬虫類🐍派いました!その方は男性でコモドドラゴン?とかいうトカゲ🦎を飼ってるとのこと。自分はトカゲとかヘビとかカメとかカエルは触れるし大丈夫なのですが、飼う気にはならないです😅。だって、エサがヤバそうで😅。そのコモドドラゴンのエサは冷凍ネズミだと言ってました😱。草食の爬虫類ならまだいいかも😆。でもやはり、柴犬🐶ちゃんが好きです🎵😍🎵。5/5はわが家のワンコ🐶の百ヶ日です。






なんだか涙が出てきました😢。


また遊びに来てください。
ヽ(´ー` )ノ💕

No.399 20/05/05 03:46
普通の人さん391 

こんな時間に目が覚めた。

キミ🐶の徘徊が始まり、最後の方はよくこの時間に起こされてたね。いや、勝手に自分が起きてただけか。

時計の針が刻む音、新聞配達のバイク音、キミ🐶の寝息を確かめながら一緒にソファーで過ごしていたあの頃。

キミ🐶が天国へ旅立ってから100日過ぎた。

100日前のあの日、キミ🐶と最後に過ごしたこの時間。


戻ってくれとは言わないけど、キミ🐶に会いたい気持ちはある。

なんなんだろうか。








  • << 401 こんにちは、主さん。時間が経つのは早いですね。 豆柴が恋しい気持ちは手を取るように分かります。うちは7月で一周忌です。我々夫婦が仕事から戻るのを待っていたように逝ってしまったので、最後の姿が目に焼き付いています。 実は初盆だからと、8月に主治医から贈られた生花をドライフラワーにしたのですが、今も和ませてくれます。同時に、彼が居ない寂しさがこみあげます。秋田は失って1年ですが、20年近く前に亡くしたドーベルも又、恋しいのですから、長いペットロスです。全く何もしたくない軽い鬱状態にもなります。危ないと感じたら逆にやりません。ボーッとしているうちに、何となく動き出したり、仕事に出掛けたりしています。 私は筋金入りの歌音痴なので、仲間や一族でカラオケに行っても、聞き専なのですが、楽器は結構得意です。ピアノとドラムをやります。最初の愛犬を失った後、アマチュア楽団にスカウトされて、時折集まって練習し、各施設にて演奏会を開いたリして来ました。子供達やご年配の方々が喜んでくれるので、こちらもやる気満々アンコールに応えたりすると大袈裟ですが、生きる活力になってきました。因みに夫はサックスで参加。 今年はその楽しみさえ奪われているので、実は相当参っている現状です。 救いは、いつか演奏会が再開出来た時の為に、新しい曲を各自練習しておこう!という目標です。

No.400 20/05/05 08:59
普通の人さん391 

おはよー、ワンコ🐶。

今日はこどもの日🎏。仕事はお休みだ。変な時間に目が覚めてからの、少しだけ朝寝坊☀️。からのコーヒー☕️タイム。キミ🐶を思いながら。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧