注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

ペットの徘徊

レス500 HIT数 8729 あ+ あ-

匿名さん
20/07/26 14:30(更新日時)

雄、豆柴?推定14歳から15歳?保護した犬🐶なので。詳細は不明。徘徊始まりました。

20/02/03 03:11 追記
1/27
ワンコ🐶は天国へ旅立ちました。

No.2934475 19/10/15 20:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451 20/06/14 15:50
普通の人さん391 

>> 449 こんにちは。此方は雨です。ブサカワ秋田犬わさお君の訃報はラジオで聴きました。優しい飼い主だったおばあ様に先立たれてから、 気力体力共に衰え始… 愛犬家さん、こんにちわ☔️。こちらも雨☔️です。蒸し蒸ししています💦。

わさおくん、大往生だったですね。今頃、飼い主さんと会えているのでしょう。自分も会いたいですけど、まだまだこちらで頑張ろうと思います。きっと見守ってくれてると思いますし😊。

ある方の講演を聞いたことがあります。その方は当時高校生だった息子さんを交通事故で亡くされた母親です。柴犬と暮らしているのですが、いつも息子さんの仏壇の前の座布団を陣取って動かないそうです。とても仲良しで一緒に寝てたりしていたそうです。突然、息子さんがいなくなって戸惑っているようだと仰ってました。もう家族そのものです。家族を失うことはとても悲しいものですね。だけど離れていても一緒に暮らした家族は永遠に家族。何を言いたいのかわからなくなりましたが、涙が出てきます。

わさおくんのご冥福をお祈り申し上げます。

No.452 20/06/14 15:58
普通の人さん391 

>> 450 暗い話になってしまって御免なさいねm(__)m。 大河ドラマ通の同僚が、こんな事を言ってましたよ。麒麟がくるを支えている功労者は、見た目が… 先週の麒麟が来る、桶狭間の戦い、とてもよかったです😆。
織田信長も後の徳川家康も今川もとてもよい方々が演じられてるなぁと思いました😄。さて本日からは大河ドラマは名場面集。今日は独眼竜政宗です。麒麟が来るの放送がないのは寂しいですが、独眼竜政宗を楽しもうと思います✨。渡辺謙さんもですが、姐さん岩下志麻さんにも注目してみようと思います🙆。

No.453 20/06/14 21:03
普通の人さん391 

戦国大河ドラマ📺️見終わりました。岩下志麻さんが綺麗過ぎてビックリ😱。桜田淳子さんや男闘呼組の岡本健一さも出演してた😱。後藤久美子さんも。いや、出演者がスゴすぎて、なんじゃこりゃー😱です。いかりや長介さんの亡くなるシーンは、ドリフ世代の自分からすればコントのようにガクッとなり、「ダメだこりゃ」っていうセリフが聞こえてきそうでした😅(名シーンでしたけど)。今見ても全く新鮮な大河ドラマでした。と言ってもタイムリーでは見ていませんでしたが😅。
勝新さんの豊臣秀吉と渡辺謙さんの政宗が対峙するシーン、とても迫力があり、こちらまで緊張してしまいました。

さぁ明日からまた、仕事です。頑張りましょう💪。

No.455 20/06/21 10:14
普通の人さん391 

おはよー☀️😃‼️ワンコ🐶

激務明け明け。疲れが取れない😢。

早めにスーパーへお買い物🛒。

No.456 20/06/21 12:12
愛犬家さん417 

こんにちは。やや蒸し暑い天気で、どんよりしていますよ。昨日は仕事のプレゼンがあり…かなり疲れました。3密を避ける為のネット会議でしたが、慣れない為か反って気を遣いました。相手方の感触が良かった事が救いになりました。今週末は、大学生達とのネット会社訪問➕第1次面接に立ち会います。今年の学生諸君は、コロナ禍で気の毒な面があり、各校の就職指導センターからも、色々と問合せが来ます。まさしく、新しい日常に否応なくコロナがしてしまいましたね。
しかし、私も疲れが溜まっていたみたいです。メッセージを残そうと訪ねてきたのに、先週日曜日に実際に書き残した自分のメッセージを誤って一つ消去してしまいました😢😢。主さん同様、伊達政宗の総集編を観たよ!とレスしたんですよ。ここに遊びに来るようになって初めての失態。疲れを溜め込んではいけませんね。免疫力を落としてはコロナの思うツボですからね。今日はゆっくり休んで、栄養付けて、隣の黒猫を揶揄って…いや、揶揄われてかな??のんびり過ごす予定です。
そちらも、かなり多忙な日々が続いているようですが、呉々も無理は禁物ですよ。
それでは又、楽しい話題で盛り上がりましょう!!ご家族とぬいぐるみ犬のマサオ君に宜しく(^.^)/~~~。ごきげんよう🐶。

• << 458 国盗り物語は司馬遼太郎の原作で読むと最高!!!道三は無類のモテ男に描かれている。悪く言えば女ッタラシ(笑)。信長×濃姫夫妻は理想的なラブラブぶりで、光秀は我々と同じ、勤め人の悲哀を一身に背負ったキャラクター。司馬遼太郎の特別ファンではないのだけれど、彼の著作では好きな本です。 そうなんだ…今日は国盗り物語の総集編ですか?だったら、断然読む事をお薦め!!今夜はドリフターズで無条件に笑いましょう(^^)我々の世代は、ドリフに育てられたのだから(^_^)或いは、録画してゆっくり鑑賞する手も有るか?主さんが、志村けんちゃんの番組が有ると教えてくれなかったら、スルーするところでした。有難う(・_・)(._.)。 国盗り物語の大河ドラマが存在した事を知らなかったので、誰が信長や道三を演じたのかさえ、実は知りません:<なので、ドリフを録画しつつ、小説に登場した婿殿信長と義父上道三のイメージ通りかどうか、NHKも覗いてみようと少し思っているのも事実。ただ、録画するならばドリフで決まりですね! 黒猫は、焼き鳥塩味を食べて帰りました。それこそね、小説国盗り物語に登場する濃姫のように、甘え上手な子です(笑)。それでは又、来週(^.^)/~~~。

No.457 20/06/21 12:39
普通の人さん391 

>> 456 愛犬家さん、こんにちわ☀️こちらは本日爽やかな気温で過ごしやすいです😄。昨日も天気がよくて洗濯物がよく乾いたことが救いでした😅。仕事で疲れて帰宅して洗濯物も乾かないなんてストレスでしかありません😵。

愛犬家さんもお忙しいようで体力温存で体調にお気をつけください。ネット会議、体験してみたいよーな、そーでないような。自分の職場ではおそらくネット会議はないよーな。何かと遅れてる会社なので😅。

今の子たちは本当に大変な状況ですね😢。給食も黙って食べないといけない、部活の大会はない、就職活動もままならない。我慢、自粛、我慢、自粛。ある意味、戦時中のようですね。やりたいことが自由にできない。こんな世の中になるとはビックリです😵。

午後からは晩ごはんと来週のお弁当の作りおきの準備して、そのあとはマサオとまったりしながら大好きなマンガ本を読もうと思っています😊。

愛犬家さんもたーっぷりと黒猫🐱ちゃんに癒されてください😆。今日はローソンの唐揚げくんかな?😍。

追伸
今晩の大河は「国とり物語」?。斎藤道三らしいです。本木雅弘の道三を見てめちゃくちゃ気になってた人物ですが、19時から22時に志村けんさんの番組があるみたいで。

どーしましょ😱。

No.458 20/06/21 16:39
愛犬家さん417 

>> 456 こんにちは。やや蒸し暑い天気で、どんよりしていますよ。昨日は仕事のプレゼンがあり…かなり疲れました。3密を避ける為のネット会議でしたが、慣れ… 国盗り物語は司馬遼太郎の原作で読むと最高!!!道三は無類のモテ男に描かれている。悪く言えば女ッタラシ(笑)。信長×濃姫夫妻は理想的なラブラブぶりで、光秀は我々と同じ、勤め人の悲哀を一身に背負ったキャラクター。司馬遼太郎の特別ファンではないのだけれど、彼の著作では好きな本です。
そうなんだ…今日は国盗り物語の総集編ですか?だったら、断然読む事をお薦め!!今夜はドリフターズで無条件に笑いましょう(^^)我々の世代は、ドリフに育てられたのだから(^_^)或いは、録画してゆっくり鑑賞する手も有るか?主さんが、志村けんちゃんの番組が有ると教えてくれなかったら、スルーするところでした。有難う(・_・)(._.)。
国盗り物語の大河ドラマが存在した事を知らなかったので、誰が信長や道三を演じたのかさえ、実は知りません:<なので、ドリフを録画しつつ、小説に登場した婿殿信長と義父上道三のイメージ通りかどうか、NHKも覗いてみようと少し思っているのも事実。ただ、録画するならばドリフで決まりですね!
黒猫は、焼き鳥塩味を食べて帰りました。それこそね、小説国盗り物語に登場する濃姫のように、甘え上手な子です(笑)。それでは又、来週(^.^)/~~~。

• << 461 生憎の大雨。昨日は31℃だったので、今日は梅雨寒かな? こんにちは、主さん。鬱陶しい毎日が続きますが、変わりありませんか?コロナ感染者が急増しているニュースを聞くと、漠然と不安になったりしますね。リスク回避と言っても、個人で出来る事には限界も有るし。職場でもね、危機管理に対する温度差があったりしますね。特に若い子達は、コロナ以前の振る舞いに戻っていたりして、他人事ながら大丈夫か???と心配していますよ。東京始め新規感染者の多数が若い子達だというのも、周囲を観察していると納得です。 一方で、若者達が頑張っている姿も目にします。職場に隣接する大手予備校に通学する子達の様子は、我々大人を奮い立たせてくれています。きちんとマスクをかけて、英単語帳か慣用句集か、バスが来るまで各自、本日の復習に余念が無い!!!しかも暗黙の了解で、バス停前でも自然とソーシャルディスタンス。 数年前に、彼らの先輩にあたる学生さんと仲良くなる機会があって、「浪人させて貰ったから、何としてでも合格して一生続けられる資格を取りたい!」とまさにポジティブな子がいました。1番若い私のメル友でね(笑)。看護学部4年生になりましたが、この御時世で実習がままならないそうですよ。 今度の(水)が愛犬の命日だと覚えていてくれて、気配りのメッセージをくれるような優しい子です。彼女は既に立派なナース!母親の気分でね😊それでは又🐶。

No.459 20/06/27 14:04
普通の人さん391 

すっかり梅雨だよ、ワンコ🐶☔️。

雨の頃合いをみて、近所のスーパーへ。レジ袋が有料化になることをずーっとアナウンスで言ってる。

なんだろう、最近はずっと、キミと最後に過ごした深夜のことばかり思い出す😢。

No.460 20/06/28 11:11
普通の人さん391 

今日は晴れ☀️だよ、ワンコ🐶。

この頃は天気予報がコロコロ➰➰⚾️変わる。

今年も半分終わろうとしてるよ、早いね。キミが旅立ってから今日でちょうど5ヶ月。まだ5ヶ月なのか、もう5ヶ月なのか。

ただ言えるのは、キミのことを想わない日は1日もないよ、ワンコ🐶。

No.461 20/06/28 11:53
愛犬家さん417 

>> 458 国盗り物語は司馬遼太郎の原作で読むと最高!!!道三は無類のモテ男に描かれている。悪く言えば女ッタラシ(笑)。信長×濃姫夫妻は理想的なラブラブ… 生憎の大雨。昨日は31℃だったので、今日は梅雨寒かな?
こんにちは、主さん。鬱陶しい毎日が続きますが、変わりありませんか?コロナ感染者が急増しているニュースを聞くと、漠然と不安になったりしますね。リスク回避と言っても、個人で出来る事には限界も有るし。職場でもね、危機管理に対する温度差があったりしますね。特に若い子達は、コロナ以前の振る舞いに戻っていたりして、他人事ながら大丈夫か???と心配していますよ。東京始め新規感染者の多数が若い子達だというのも、周囲を観察していると納得です。
一方で、若者達が頑張っている姿も目にします。職場に隣接する大手予備校に通学する子達の様子は、我々大人を奮い立たせてくれています。きちんとマスクをかけて、英単語帳か慣用句集か、バスが来るまで各自、本日の復習に余念が無い!!!しかも暗黙の了解で、バス停前でも自然とソーシャルディスタンス。
数年前に、彼らの先輩にあたる学生さんと仲良くなる機会があって、「浪人させて貰ったから、何としてでも合格して一生続けられる資格を取りたい!」とまさにポジティブな子がいました。1番若い私のメル友でね(笑)。看護学部4年生になりましたが、この御時世で実習がままならないそうですよ。
今度の(水)が愛犬の命日だと覚えていてくれて、気配りのメッセージをくれるような優しい子です。彼女は既に立派なナース!母親の気分でね😊それでは又🐶。

• << 463 本日の大河ドラマは「利家とまつ」らしいです。自分は一時期、反町隆史さんが大好きだったので楽しみです。主人公は唐沢寿明さんですが😅。こうやって大河ドラマのキャストをみてみると、本当にスゴい方々がいて面白いです😊。

No.462 20/06/28 15:25
普通の人さん391 

>> 461 愛犬家さん、こんにちわ😊。

今度の水曜日は命日なのですね。何とお声をかけてよいのやら、複雑な心境な自分です。すみません。励ますのも違う、悲しみ過ぎるのも違う。上手く言葉にできないです😢。

コロナ自粛は緩和されたのでしょうか?配偶者から映画を見にいこうと言われたのですが、自分的には「うーん🤔」という感じで、結局、映画館へは行かず、近所のスーパーで買い物をしただけの週末です。
このまま、ステイホームを続けるのはムリなので、「Withコロナ」の新生活スタイルをかんか考えていかなくてはいけないですね。自分たちなりの。

No.463 20/06/28 15:34
普通の人さん391 

>> 461 生憎の大雨。昨日は31℃だったので、今日は梅雨寒かな? こんにちは、主さん。鬱陶しい毎日が続きますが、変わりありませんか?コロナ感染者が急… 本日の大河ドラマは「利家とまつ」らしいです。自分は一時期、反町隆史さんが大好きだったので楽しみです。主人公は唐沢寿明さんですが😅。こうやって大河ドラマのキャストをみてみると、本当にスゴい方々がいて面白いです😊。

No.464 20/07/04 06:51
普通の人さん391 

おはよー、ワンコ🐶☔️

梅雨だなぁ☔️

今日は仕事へ行かないといけないよ、、、

No.465 20/07/04 16:58
普通の人さん391 

ただいまー🍀、ワンコ🐶。

あー、疲れた、疲れた😣💦⤵️。

今日は晩ごはんの準備もしたくないくらい疲れたよー😭。

こんな時はキミがいてくれたらな🍀。
キミに癒されたいよ、ワンコ🐶。

キミがいてくれたから、いつも頑張れてたよ、ワンコ🐶。

No.466 20/07/05 08:52
普通の人さん391 

おはよー🍀ワンコ🐶。

今日は晴れるのかな☀️。

疲れが取れない😢。

No.467 20/07/05 12:10
愛犬家さん417 

こんにちは、主さん。梅雨とはいえ、ハッキリしない毎日が続きますね。昨日は通勤する時間帯にバケツをひっくり返したよう降雨があってね。
九州の甚大な被害状況をニュースで見ると改めて、自然界の前では人間は無力だなぁと思いますね。
科学力でコロナに立ち向かう人類を嘲笑うかのように、中国で新型豚インフルエンザが発生したとの発表があって、これ又、難敵登場。
同僚の中には、「人類があまりにも地球を冒涜して来たから、自然淘汰される番なんだ!」等と哲学者みたいな話をする人も居ますが、「淘汰されたくないよ!」と他は返します😊。しかし、冗談抜きで我々の子供時代よりも気候変動していますよね?夕立ではなくてスコールだし、サイクロンみたいなスーパー台風は来るし。コロナに隠れがちだけど、自然の猛威を甘く見てはいけませんね。私はね、幼稚園児の頃、男子とウルトラマン6兄弟ごっこして遊ぶような、女子力0の子供だったのですが、最近、ウルトラマンやゴジラの生みの親である「特撮の神様」円谷英二監督の言葉って良いな!って思うんですよ。
晩年に彼は、チームスタッフによく言っていたそうです。「私は存在するモノならば何でも特撮技術で再現出来ると思っていたが、自然そのものは模倣出来ない」
円谷監督でさえ、畏怖の念を抱く自然界と闘うのではなくて、脅威を受け入れて生きる時代なのかもしれませんね。

• << 469 愛犬家さん、こんばんわ🌃✨ すっかりこんな時間に。実は何もやる気が起きず、ずっと横に。明日は仕事だというのに、疲れがとれなくて、、、。 熊本県ではたいへんなことになっていますね。被害に遭われた方々のことを思うと心が痛むばかりです。 異常気象、本当にそう思います。ゲリラ豪雨なんて昔はなかったかと。年々、記録的豪雨が更新されているように感じます。 我が家の近くでは太陽光発電のパネル設置のために山が切り崩されています。「メガソーラー反対」の垂れ幕も虚しく、どんどん開発されてってます。この雨で崖崩れが起き、メガソーラーのパネルが雪崩のようになったら、我が家も危ないかも😱。 コロナもどうなっていくのでしょうか。配偶者は「温泉でも行く?」と言ってきますが、自分はまだ、そんな気分ではないです。 梅雨のようにジメジメした話になってしまいました。 なんだか元気がでないんです。

No.468 20/07/05 12:29
愛犬家さん417 

>> 467 主さんはクラシック音楽好きですか?我々夫婦は、吹奏楽のボランティア活動をする位ですから、大好きなのですが、よかったら今夜9:00からのNHKEテレを覗いてみて下さい。ウィーンフィルハーモニー管弦楽団のニューイヤーコンサート再放送が有ります。アンコールの2曲を聴くだけでも癒されますよ(笑)。P.M.10:30過ぎかな?十八番のアンコール2曲は。
足下にも及びませんが、施設を慰問した折に、ウィーンフィルのラスト曲(ラデツキー行進曲)を演奏したら、拙い演奏にも関わらず聴衆がちゃんと拍手をしてくれて嬉しかったなぁ。出だしが小太鼓のリズムで始まるので、パーカッションの見せ所!!!もしもご覧になるようだったら、ミクルのメル友の愛犬家が、叩いていると思って観て下さいね(笑)。
それでは又来週(^.^)/~~~。

• << 470 クラシック音楽はとても疎いです。一時期、眠れないときにネットで「睡眠時に聴く音楽」で検索してクラシックを聴きながら眠ったことがある程度です。 我が家のチャンネル権は配偶者にあり、ドラマ半沢直樹がついてました。音楽に疎い夫婦です😱。愛犬家さんご夫婦はお二人とも楽器ができてスゴいなぁと思います😊。 我が家はお笑いとマンガ本とゲームです。有吉弘行さんのゲーム番組があるのですが、芸能人がリモートで出演してて、タカアンドトシのタカさん家の柴犬が映っててめちゃくちゃ可愛かったです。と、同時に少し寂しい気持ちになりました。 最近、なんだか、ダメなんです。仕事もやる気がでなくて。心も体も疲れてるんだと思います。 また遊びに来てください。おやすみなさい🌃✨。

No.469 20/07/05 23:32
普通の人さん391 

>> 467 こんにちは、主さん。梅雨とはいえ、ハッキリしない毎日が続きますね。昨日は通勤する時間帯にバケツをひっくり返したよう降雨があってね。 九州の… 愛犬家さん、こんばんわ🌃✨

すっかりこんな時間に。実は何もやる気が起きず、ずっと横に。明日は仕事だというのに、疲れがとれなくて、、、。

熊本県ではたいへんなことになっていますね。被害に遭われた方々のことを思うと心が痛むばかりです。

異常気象、本当にそう思います。ゲリラ豪雨なんて昔はなかったかと。年々、記録的豪雨が更新されているように感じます。

我が家の近くでは太陽光発電のパネル設置のために山が切り崩されています。「メガソーラー反対」の垂れ幕も虚しく、どんどん開発されてってます。この雨で崖崩れが起き、メガソーラーのパネルが雪崩のようになったら、我が家も危ないかも😱。

コロナもどうなっていくのでしょうか。配偶者は「温泉でも行く?」と言ってきますが、自分はまだ、そんな気分ではないです。

梅雨のようにジメジメした話になってしまいました。

なんだか元気がでないんです。

No.470 20/07/05 23:42
普通の人さん391 

>> 468 主さんはクラシック音楽好きですか?我々夫婦は、吹奏楽のボランティア活動をする位ですから、大好きなのですが、よかったら今夜9:00からのNHK… クラシック音楽はとても疎いです。一時期、眠れないときにネットで「睡眠時に聴く音楽」で検索してクラシックを聴きながら眠ったことがある程度です。

我が家のチャンネル権は配偶者にあり、ドラマ半沢直樹がついてました。音楽に疎い夫婦です😱。愛犬家さんご夫婦はお二人とも楽器ができてスゴいなぁと思います😊。

我が家はお笑いとマンガ本とゲームです。有吉弘行さんのゲーム番組があるのですが、芸能人がリモートで出演してて、タカアンドトシのタカさん家の柴犬が映っててめちゃくちゃ可愛かったです。と、同時に少し寂しい気持ちになりました。

最近、なんだか、ダメなんです。仕事もやる気がでなくて。心も体も疲れてるんだと思います。

また遊びに来てください。おやすみなさい🌃✨。

No.471 20/07/11 07:42
普通の人さん391 

おはよー、ワンコ🐶☔️。

本日もスッキリしないお天気だよ。

あーーー、仕事キツかったな😵。
体力的にも精神的にも😣。

ゆっくり体も心も休めようと思うよ、ワンコ🐶。

でも家事はあるだけどね😭。

No.472 20/07/11 10:53
普通の人さん391 

今から近所のスーパーへ買い物に行ってくるよ、ワンコ🐶。
キミへのお花💐も買おう✨。かわいい💠お花があるといいな。

行ってきます、ワンコ🐶☁️。

No.473 20/07/11 12:06
普通の人さん391 

ただいまぁ、ワンコ🐶。

蒸し暑い💦蒸し暑い💦

梅雨の晴れ間?かな。洗濯物はカラッとは乾きそーにないよ😅。

新しいお花💐買ってきたよ、ワンコ🐶。

さぁて、お昼ごはん🍚🍴にしますかねぇ、ワンコ🐶。

No.474 20/07/12 09:50
普通の人さん391 

おはよー、ワンコ🐶。

今日は朝からしっかりと雨☔️が降ってる。昨日は梅雨の晴れ間があったから、昨日のうちに洗濯しといてよかったよかった。

日曜日のこの時間、コーヒー☕️を飲みながら、キミとまったりしていたね。

幸せだった。

No.475 20/07/12 12:29
愛犬家さん417 

>> 474 こんにちは、主さん。相変わらず蒸し暑いですね。こちらは薄日が射す時間帯あり。昨日職場に向かう時は雨で大変だったけど、帰宅時はこれ又薄日。ところが思いの外強風が吹くといった状態でね。集中豪雨災害を受けている、熊本始め九州各地、長野や岐阜の被災者の苦労はこんなものではないんだろうなぁ。せめて、コロナ感染症にだけは、かからないで欲しいと願ってしまいました。兎に角、自然の猛威が毎年毎年想定外ですよね?
コロナについても、WHOが空気感染も有り得るとか言い出すし、ある専門家とやらはマスクの過剰評価を戒めるような寄稿をするし、行政は陽性者急増しても何の手も打たないし…真面目に生きてる我々は、何を信じれば良いんだ!!!
一方で週末の昨日は、危機管理そっちのけで居酒屋に集う若者集団にも遭遇。陳腐な言い回しですが、まさしく気の緩み、解放感、不都合な真実には蓋をする感じ。なる程、クラスターいらっしゃいだな😨そんな雰囲気でしたよ。
なんかね、感染拡大防止を諦めて刹那的に生きればいいや!みたいな我々よりも若い子達を観ると、大丈夫か?日本?と思ってしまいました。
もっとも、仕事が休みだった連れ合いに、帰宅後その話をすると「俺達夫婦は酒が弱いからな!」と話題が脱線。お陰で暗いテーマから逃れる事が出来ました。
子供の居ない我が家は、手が空いている方が夕食を作る。昨日は夫がパスタを用意していました😋。

• << 477 愛犬家さん、こんばんわ🌃✨ 梅雨明け間近でしょうか?こちらは気温がやや落ち着いており、過ごしやすい夜となっております。 この時間は「麒麟がくる」の時間でしたが、もちろん放送はなく、なんだかなという感じです。 愛犬家さんのところは旦那様も料理できるのですね。わが家は専ら自分です。今夜は豚のしょうが焼き🐷。千切りキャベツと白ごはん🍚がススムくんでした😆。愛犬家さんのところは昨日何パスタ🍝だったのでしょうか😊。 以前、愛犬家さんとマスクが店頭から消えた話をしてから、ずいぶんと時が経ちました。あの頃はまさかこんなにコロナが長引くとは思っておらず、トイレットペーパーやティッシュペーパーまで店先から消えた時はビビりあがりました。 もう下半期に突入。本当ならオリンピックパラリンピックで日本はフィーバーしていたのだと思うと、何だか不思議と言うか、、、。 もうずっと飲み会ないし、旅行も映画も行ってない。 前にも増して、出不精になってしまいました😅。

No.476 20/07/12 13:12
愛犬家さん417 

>> 475 逆に今日は私が朝昼晩とご飯作り。
先日迎えた愛犬の一周忌には、彼も好きだった「ヒジキの煮物」と「鶏肉のトマトソテー」を作りました。🐶や😽はネギ類が御法度でしょう?連れ合いは親子丼がよかったみたいなんだけど、気分だけでも彼が食べられないモノは、今日は避けようと言う事になってね(笑)。玉葱が不必要な料理になりました🍳。
しかし、40㎏近くあった大型犬の喪失感は耐え難いものですね。祥月命日に彼の好物を作っても食べるのは我々だけ。運動不足解消の散歩にしろ、今は相棒の姿無し。
9月にはもう片方の相棒の命日を迎えるので、又同じ思いをしなければ成りませんが、獣医さん曰く、飼い主が忘れない限り彼等は何時までも再会の日を待っていてくれるそうだから、自然災害やコロナに負けずに、しっかり生きなきゃね!そう思います。
午後は趣味のピアノを弾こうと思います。以前、夫が隣の黒猫相手にサックス🎷吹いて逃げられて、しょげて😰いたの。猫からしたら只のラッパだものね(=^_^=)。
今日も遊びに来るでしょうから、自称隣の「ピアノの詩人」の名演をご覧に入れよう(^^)。
こんな気候だから、体調が優れない日も只あるでしょうが、無理せずお仕事励んで下さい。
最後に温泉について。同僚の受け売りですが、名所よりも各地元にある温泉施設ならば、低リスクではないか?との事です!それでは又来週(^.^)/~~~。

• << 478 秋田犬🐶くんの一周忌には大好物を作られたのですね🍚。きっと大喜びしてることだと思います😊。バクバク食べたでしょうね😆。 黒猫🐱ちゃんも遊びに来たのかな🍀。愛犬家さんのピアノには逃げなかったでしょうか?😆。きっとステキな時間を過ごされたと思います😌。 実は明日も仕事お休みなんです。 ( *´艸`) なので今、少し気が楽です。しかしあまり休みすぎると仕事へ行きたくなくなってしまいそうです😅。 それではまた、来週よろしくお願いいたします✨

No.477 20/07/12 20:56
普通の人さん391 

>> 475 こんにちは、主さん。相変わらず蒸し暑いですね。こちらは薄日が射す時間帯あり。昨日職場に向かう時は雨で大変だったけど、帰宅時はこれ又薄日。とこ… 愛犬家さん、こんばんわ🌃✨

梅雨明け間近でしょうか?こちらは気温がやや落ち着いており、過ごしやすい夜となっております。

この時間は「麒麟がくる」の時間でしたが、もちろん放送はなく、なんだかなという感じです。

愛犬家さんのところは旦那様も料理できるのですね。わが家は専ら自分です。今夜は豚のしょうが焼き🐷。千切りキャベツと白ごはん🍚がススムくんでした😆。愛犬家さんのところは昨日何パスタ🍝だったのでしょうか😊。

以前、愛犬家さんとマスクが店頭から消えた話をしてから、ずいぶんと時が経ちました。あの頃はまさかこんなにコロナが長引くとは思っておらず、トイレットペーパーやティッシュペーパーまで店先から消えた時はビビりあがりました。

もう下半期に突入。本当ならオリンピックパラリンピックで日本はフィーバーしていたのだと思うと、何だか不思議と言うか、、、。

もうずっと飲み会ないし、旅行も映画も行ってない。

前にも増して、出不精になってしまいました😅。

No.478 20/07/12 21:04
普通の人さん391 

>> 476 逆に今日は私が朝昼晩とご飯作り。 先日迎えた愛犬の一周忌には、彼も好きだった「ヒジキの煮物」と「鶏肉のトマトソテー」を作りました。🐶や😽は… 秋田犬🐶くんの一周忌には大好物を作られたのですね🍚。きっと大喜びしてることだと思います😊。バクバク食べたでしょうね😆。

黒猫🐱ちゃんも遊びに来たのかな🍀。愛犬家さんのピアノには逃げなかったでしょうか?😆。きっとステキな時間を過ごされたと思います😌。

実は明日も仕事お休みなんです。
( *´艸`)

なので今、少し気が楽です。しかしあまり休みすぎると仕事へ行きたくなくなってしまいそうです😅。

それではまた、来週よろしくお願いいたします✨

No.479 20/07/13 11:33
普通の人さん391 

今日は仕事お休みなんだよ、ワンコ🐶😌☕️。先週、とっても頑張ったからね💪。今日もマッタリ😌。キミ🐶とマッタリできたらな🍀。基本、土日がお休みの勤務だから、平日のお休みは何だか特別に嬉しいよ、ワンコ🐶。

体も心も休めよう。ソファーで大好きなマンガ本を読みながら。隣にはキミ🐶のかわりにマサオがちょこんといるよ🐶✨。

No.480 20/07/17 21:42
普通の人さん391 

あー、疲れたよ、ワンコ🐶。

今週、やっと終わった😵

疲れた、疲れた😣💦⤵️

No.481 20/07/17 21:47
普通の人さん391 

あのね、ワンコ🐶。

「おじさまと猫」っていう、ツイッターからマンガ本になったのがあるんだよ。

これを読んでるとね、キミ🐶と重なってね。涙するんだ😢。キミはワンコ🐶なのにね。でも、キミ🐶と重なるんだ。

No.482 20/07/18 09:00
普通の人さん391 

おはよー、ワンコ🐶。

今日もどんより曇り空☁️。梅雨明けは近いんだろうけど。

今日は仕事お休み。まったりコーヒータイム☕️。キミ🐶が隣にいないのが、やっぱり寂しいよ。

今日は久々に少しだけ遠いショッピングモールへ行ってみようと思ってるんだよ、ワンコ🐶。実は靴下が穴だらけのばっかりになってね。もう限界だから買おうと思って🧦。

行ってくるね、ワンコ🐶🍀。

No.483 20/07/19 10:28
普通の人さん391 

おはよー、ワンコ🐶🍀。

今朝もまったりコーヒータイム☕️。

味覚嗅覚大丈夫🙆。

テレビで新宿「劇場クラスター」感染拡大って流れてる。

昨日、久々に少しだけ遠いショッピングモールへ行ったけど、みーんなマスク😷はしてたけど、小さな子供さんはマスク😷してない子がたくさんいたなぁ。小さな子供さんにマスク😷させるなんて大変だろうなぁ。

ずっと自宅と職場の往復で、週末に近くのスーパーでパパっと買い物してたけど、昨日、ショッピングモールへ行ってみて、結局、密は避けられないし、感染のリスクは高めてるのかなぁ、なんて。

No.484 20/07/19 12:17
愛犬家さん417 

こんにちは、主さん。
コロナ流行中です。緊急事態宣言発令中よりもピリピリしていますよ。隣に大手予備校があリ、浪人生や現役生が朝から夕方迄頑張っている姿が見えるので、万が一にもクラスターが発生しない事を祈る毎日になりましたね。親目線ですよ(笑)。
職場もね、来週予定されていた営業部の現地出張がオンライン会議に変更になったようで、当該部署は忙しない様子。誰もGoToキャンペーンどころではありませんよ、私の周囲は。
残念ながら今年は、ボランティア吹奏楽団の演奏会が全てキャンセルになってしまい、楽しみにしていてくれる福祉施設にお邪魔出来なくなったので、コンサートマスター始め、団員の我々も淋しかったのですよ。ところが施設長からマスターに連絡が入ったそうで、コロナ禍で夏休み中も帰宅出来なくなった子供たちの為に、映像か音響でメッセージと演奏を送って貰えないか?と打診があったそうですよ。
YouTuberではないし、彼らにだけ届けばよいので(^^;、まさにアナログ。パート毎に録音編集してCDにまとめてプレゼントする事にしました。勿論、団員からのメッセージも入れて。音楽器材に詳しい団員がやる気満々で、何かね、私たちベテランは演奏だけすればよいそうです(笑)。
三密を避けながらの演奏と録音と編集なので、残念ながら、仲良し団員が一同に会する事はありません
が、久しぶりに嬉しい知らせでした。

• << 486 愛犬家さん、こんばんわ🌃✨ お近くに予備校があるのですね。都会ですね😆。自分の知らないところでみんなコロナと戦ってますね💪。 日本では大雨の被害に遭われた方、コロナの中、頑張ってある医療従事者の方、コロナのせいで多大な影響を受けている飲食店の方、本当になんて言っていいのでしょうか。 愛犬家さんの日常も影響ありですね。吹奏楽団の活動もコロナのせいで😢⤵️⤵️。それでも何とか明るい兆しが見えて、勝手ながら、自分も嬉しいです🍀。

No.485 20/07/19 12:51
愛犬家さん417 

>> 484 早速パートナーは今週後半の4連休に音合わせですって。私は8月に入ってから。就学前の子供たちも居るので、アニメ曲入れます。一応極秘プレゼントなので♣題名は伏せますが、我々の世代も今の子達も多分、嫌いな日本人は居ない曲ばかりです(笑)。
ただ一曲だけ、我々を頼ってくれた施設長へ敬意を払って、最長老の彼に相応しいアンコール曲を入れる予定。コンサートマスターのイタズラ心です。
明るいニュースが殆ど無い毎日で、しかも梅雨明けが遅くなると言うし、鬱陶しい日々が続きます。しかし愚痴っても何も始まらないし、少しでも有意義な事を見つけて、上手にストレス解消していくしかないのかもしれません。
前にも話しましたね?ミクルでやり取りするのは同じ動物好きの主さんだけ。ネットも何かと怖いので多用しないと。仕事以外はね。
何事もマイペースが無難のようです(笑)。なので、GoToキャンペーンを気にするよりも、今夜のおかず何にしようか?ついでにDVD借りて来ようかな?を気にしています。パートナーはペペロンチーノがいいらしいけれど、それはお昼ご飯🍴だったのよ?又~?サックス🎷に夢中のようですね(笑)。
それでは又(^^)/~~~。

• << 487 音合わせはそれぞれなのですね。自分は全くの音楽音痴なので基本的なことをわからずにスミマセン😢。 CD作成、とっても楽しそうですね😆。こちらも心がホッコリしました😌。頑張ってください👊👊😆🎵。 今晩の夕食はペペロンチーノだったのかなぁ。昼も夜もペペロンチーノ😁。 愛犬家さんは、ネットをされないようですが、どーやってここのミクルにたどり着かれたのかなぁ。 自分の予想では、音楽関係かなぁなんて勝手に想像しています✨。 あ、違った!ペット🐶かな? それではまた、来週よろしくお願いいたします✨

No.486 20/07/19 19:54
普通の人さん391 

>> 484 こんにちは、主さん。 コロナ流行中です。緊急事態宣言発令中よりもピリピリしていますよ。隣に大手予備校があリ、浪人生や現役生が朝から夕方迄頑… 愛犬家さん、こんばんわ🌃✨

お近くに予備校があるのですね。都会ですね😆。自分の知らないところでみんなコロナと戦ってますね💪。

日本では大雨の被害に遭われた方、コロナの中、頑張ってある医療従事者の方、コロナのせいで多大な影響を受けている飲食店の方、本当になんて言っていいのでしょうか。

愛犬家さんの日常も影響ありですね。吹奏楽団の活動もコロナのせいで😢⤵️⤵️。それでも何とか明るい兆しが見えて、勝手ながら、自分も嬉しいです🍀。

No.487 20/07/19 20:02
普通の人さん391 

>> 485 早速パートナーは今週後半の4連休に音合わせですって。私は8月に入ってから。就学前の子供たちも居るので、アニメ曲入れます。一応極秘プレゼントな… 音合わせはそれぞれなのですね。自分は全くの音楽音痴なので基本的なことをわからずにスミマセン😢。
CD作成、とっても楽しそうですね😆。こちらも心がホッコリしました😌。頑張ってください👊👊😆🎵。

今晩の夕食はペペロンチーノだったのかなぁ。昼も夜もペペロンチーノ😁。

愛犬家さんは、ネットをされないようですが、どーやってここのミクルにたどり着かれたのかなぁ。

自分の予想では、音楽関係かなぁなんて勝手に想像しています✨。

あ、違った!ペット🐶かな?

それではまた、来週よろしくお願いいたします✨

No.488 20/07/21 07:19
普通の人さん391 

おはよー、ワンコ🐶🍀。

今朝は朝から蒸し暑い💦😵。

そんな中、「ひんやりマスク😷」というものをつけてみるが、やっぱ暑いね😅。

行ってきまーす🚙💨、ワンコ🐶🍀。

No.489 20/07/22 08:13
普通の人さん391 

おはよー、ワンコ🐶🍀。

今朝はどんより曇り空☁️。セミがジージーと力強く鳴いている。蒸し暑いよぉ、ワンコ🐶💦。

今日のワンコ🐶📺️は柴犬🐶だったよ。キミ🐶は茶色だったけど、そのワンコ🐶は黒だった。大好物を目の前にした時の表情がキミ🐶にそっくりで😌。朝からホンワカだったけど、涙も込み上げてしまったよ😢、ワンコ🐶🍀。

今日働けば、明日は休みだー💪。行ってきまーす🍀、ワンコ🐶。

No.490 20/07/22 19:55
普通の人さん391 

ただいまぁ、ワンコ🐶🍀。

今日は自分のペースで仕事が進められたよ☺️。突発的な案件があったけど、大丈夫だった😊。

いい1日だったと思うよ、ワンコ🐶。

No.491 20/07/23 06:53
普通の人さん391 

おはよー🍀、ワンコ🐶。

今日から連休✨。が、しかし、朝から雨☔️がしっかりと降ってる😱。まぁでも、洗濯はしよーかな。

Gotoトラベル?と言いつつ、東京の小池さんはステイホーム?自分たちはステイホーム派かな。ただの出不精なんだけど😅。

とりあえず、スローな朝から始めようとするよ、ワンコ🐶🍀。

No.492 20/07/24 11:13
愛犬家さん417 

こんにちは、主さん。巷ではGoToトラブル??キャンペーンが始まっていますが、私も今日から連休です。緊急事態宣言の時よりも、感染者が凄い事になっているのに、遠出するだけの度胸はありませんから、大人しく家にいます。もっとも、夫は例の「音入れ」に楽しそうに出掛けましたよ。愛用のサックス🎷と一緒にね(笑)。
先週も話に出しましたが、職場の隣のビルは大手予備校です。大人達の意見が二転三転する中で、ひたすら「夏期講座」頑張っている姿を見ると、コロナを移すのも移されるのも絶対嫌だと、思いますね。
現在コロナ陽性者の7割が若い子達だって言うじゃないですか??緩んでいる若者達には是非、同世代の努力している姿勢を観察して、反省して貰いたいなんてね、ついつい思っちゃいますよ。
それにしても、梅雨明けが遅いですね。乾燥機で乾かした洗濯物や布団で我慢しなければなりませんが、やはり天日干しが恋しいです。何とも言えない充実感がありますよね。
ドーベルマンや秋田犬の布団も以前は干していたなぁ…なんて思い出しています。
そう言えば昨年ね、愛犬を亡くしたばかりの頃、彼の布団を消毒がてら朝から干していたら、隣の黒猫が気持ち良さそうに寝ていてね😸中々帰って来ないので、心配して迎えに来たお隣さんと共に、寝顔を飽きもせずに見てました。無条件で可愛い。実は今もPCの傍にいます。丸い目で不思議そうに👀。

• << 494 愛犬家さん、こんにちわ😊。 愛犬家さんは三連休ですか? 自分は明日、仕事が入ってます😢⤵️⤵️ Gotoトラベル?自分たちはステイホーム🏠️です。 なかなか梅雨が明けないですね☔️。これ以上、被害がでないといいのですが。 黒猫😼ちゃんはまだ、傍らにいるのでしょうか? 癒されますね😊🍀。

No.493 20/07/24 11:52
愛犬家さん417 

折角の3連休なので、昨日の帰りにTSUTAYAによってDVDを借りて来ました。主さんがよく、今年の大河ドラマは気に入っていると話されるので、懐かしの大河をね。急に観たくなり、竹中直人が主役を演じた「秀吉」をピックアップしました。本能寺と中国大返しの巻と最終回分。
あまりにもハイテンションな秀吉なので、びっくりする視聴者もいたそうですが、NHK大河ドラマ最後の平均視聴率30%超の作品だそうです。私もオンタイムで観ていましたが、直人秀吉好きでしたよ。ねねが可愛いの。沢口靖子ちゃん💟。
キャスト一覧見ると懐かしい!主さんお気に入りの光秀役は「村上弘明」で、濃姫?が斉藤慶子。私の一番のお気に入りは秀吉のお母さん「大政所」役の市原悦子さん。まんが日本昔話を観て育った世代なので、彼女は第2の母親みたいなものです。彼女の声が今でも大好き!!!
とはいえ、視聴者からもっとも愛されたのは、信長役の渡哲也氏だったそうです。なんでも信長夫婦への助命嘆願がNHKに届き、出番が急遽、増やされたそうです。
以前話題に出た、初期の大河で助命嘆願が出された高橋幸治さんの信長現象が渡信長で再燃したそうです。
早速、今日から観ようと思います\(^_^)/。
主さんお気に入りの「麒麟がくる」はまだ、再開のメドが立たないのですか?愚痴っても仕方ないけれど、コロナ禍は本当に全てを奪いましたよね。五輪の季節だったのにね。

• << 495 竹中直人の秀吉ですか。興味津々です😆。ねねちゃんが沢口靖子だなんて。おしんを見たよーな、見てないよーな😅。村上弘明さん、市原悦子さん、渡邉哲也さん、、、。そうそうたるメンバーですね、さすが大河ドラマ!。 麒麟が来る、その後どうなのでしょうね😭。さっぱりわかりません、、。 日本昔話。「ぼうやー、よいこだ、ねんねしな~」。見てました。市原悦子さんもでしたが、男性の「あんころ餅、食いて~」も、かなりのインパクトです😆

No.494 20/07/24 13:51
普通の人さん391 

>> 492 こんにちは、主さん。巷ではGoToトラブル??キャンペーンが始まっていますが、私も今日から連休です。緊急事態宣言の時よりも、感染者が凄い事に… 愛犬家さん、こんにちわ😊。

愛犬家さんは三連休ですか?
自分は明日、仕事が入ってます😢⤵️⤵️

Gotoトラベル?自分たちはステイホーム🏠️です。

なかなか梅雨が明けないですね☔️。これ以上、被害がでないといいのですが。

黒猫😼ちゃんはまだ、傍らにいるのでしょうか?

癒されますね😊🍀。

No.495 20/07/24 14:00
普通の人さん391 

>> 493 折角の3連休なので、昨日の帰りにTSUTAYAによってDVDを借りて来ました。主さんがよく、今年の大河ドラマは気に入っていると話されるので、… 竹中直人の秀吉ですか。興味津々です😆。ねねちゃんが沢口靖子だなんて。おしんを見たよーな、見てないよーな😅。村上弘明さん、市原悦子さん、渡邉哲也さん、、、。そうそうたるメンバーですね、さすが大河ドラマ!。

麒麟が来る、その後どうなのでしょうね😭。さっぱりわかりません、、。

日本昔話。「ぼうやー、よいこだ、ねんねしな~」。見てました。市原悦子さんもでしたが、男性の「あんころ餅、食いて~」も、かなりのインパクトです😆

No.496 20/07/24 14:03
普通の人さん391 

愛犬家さん、このスレはもうすぐレスできなくなりそうです。確か500までだったと思います。

自分はまだ、愛犬家さんとここでやり取りをしたいのですが、愛犬家さんはいかがでしょうか?

新しいスレを作ろうと思っているのですが。
そこでまた、愛犬家さんとお話できたらなぁと思っています。

No.497 20/07/24 16:12
愛犬家さん417 

>> 496 そうしましょう!まだまだ話は尽きないから(笑)。いつも通り、明後日にでもレスするので、新しいスレ立てておいて下さい(笑)。
明日の仕事、頑張って!!!それでは又(^^)/~~~。

追伸
黒猫は、2時までウチにいました。からあげクンのチーズ味を食べて帰りました。代わりに夫が帰宅しましたよ。そちらのご夫婦はstayhome中、 特別なご予定有りますか?

No.498 20/07/25 18:11
普通の人さん391 

>> 497 仕事が終わりました~。

新しいスレを作りました。

「ペットの徘徊その2」です。雑談コーナーにスレを作りました。是非、来てください😊。

お待ちしております🍀。

No.499 20/07/26 14:27
普通の人さん391 

愛犬家さんが無事に次へ遊びに来てくださり安心しました😊。

No.500 20/07/26 14:30
普通の人さん391 

ワンコ🐶、キミの徘徊が始まり、旅立つまで、ここでつぶやいてたら、愛犬家さんと出逢えたよ、ありがとう、ワンコ🐶。

キミと出逢えて幸せでした🍀。また逢おうね、絶対絶対、逢おうね、ワンコ🐶🍀。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧