注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

ペットの徘徊

レス500 HIT数 8721 あ+ あ-

匿名さん
20/07/26 14:30(更新日時)

雄、豆柴?推定14歳から15歳?保護した犬🐶なので。詳細は不明。徘徊始まりました。

20/02/03 03:11 追記
1/27
ワンコ🐶は天国へ旅立ちました。

No.2934475 19/10/15 20:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.500 20/07/26 14:30
普通の人さん391 

ワンコ🐶、キミの徘徊が始まり、旅立つまで、ここでつぶやいてたら、愛犬家さんと出逢えたよ、ありがとう、ワンコ🐶。

キミと出逢えて幸せでした🍀。また逢おうね、絶対絶対、逢おうね、ワンコ🐶🍀。

No.499 20/07/26 14:27
普通の人さん391 

愛犬家さんが無事に次へ遊びに来てくださり安心しました😊。

No.498 20/07/25 18:11
普通の人さん391 

>> 497 仕事が終わりました~。

新しいスレを作りました。

「ペットの徘徊その2」です。雑談コーナーにスレを作りました。是非、来てください😊。

お待ちしております🍀。

No.497 20/07/24 16:12
愛犬家さん417 

>> 496 そうしましょう!まだまだ話は尽きないから(笑)。いつも通り、明後日にでもレスするので、新しいスレ立てておいて下さい(笑)。
明日の仕事、頑張って!!!それでは又(^^)/~~~。

追伸
黒猫は、2時までウチにいました。からあげクンのチーズ味を食べて帰りました。代わりに夫が帰宅しましたよ。そちらのご夫婦はstayhome中、 特別なご予定有りますか?

No.496 20/07/24 14:03
普通の人さん391 

愛犬家さん、このスレはもうすぐレスできなくなりそうです。確か500までだったと思います。

自分はまだ、愛犬家さんとここでやり取りをしたいのですが、愛犬家さんはいかがでしょうか?

新しいスレを作ろうと思っているのですが。
そこでまた、愛犬家さんとお話できたらなぁと思っています。

No.495 20/07/24 14:00
普通の人さん391 

>> 493 折角の3連休なので、昨日の帰りにTSUTAYAによってDVDを借りて来ました。主さんがよく、今年の大河ドラマは気に入っていると話されるので、… 竹中直人の秀吉ですか。興味津々です😆。ねねちゃんが沢口靖子だなんて。おしんを見たよーな、見てないよーな😅。村上弘明さん、市原悦子さん、渡邉哲也さん、、、。そうそうたるメンバーですね、さすが大河ドラマ!。

麒麟が来る、その後どうなのでしょうね😭。さっぱりわかりません、、。

日本昔話。「ぼうやー、よいこだ、ねんねしな~」。見てました。市原悦子さんもでしたが、男性の「あんころ餅、食いて~」も、かなりのインパクトです😆

No.494 20/07/24 13:51
普通の人さん391 

>> 492 こんにちは、主さん。巷ではGoToトラブル??キャンペーンが始まっていますが、私も今日から連休です。緊急事態宣言の時よりも、感染者が凄い事に… 愛犬家さん、こんにちわ😊。

愛犬家さんは三連休ですか?
自分は明日、仕事が入ってます😢⤵️⤵️

Gotoトラベル?自分たちはステイホーム🏠️です。

なかなか梅雨が明けないですね☔️。これ以上、被害がでないといいのですが。

黒猫😼ちゃんはまだ、傍らにいるのでしょうか?

癒されますね😊🍀。

No.493 20/07/24 11:52
愛犬家さん417 

折角の3連休なので、昨日の帰りにTSUTAYAによってDVDを借りて来ました。主さんがよく、今年の大河ドラマは気に入っていると話されるので、懐かしの大河をね。急に観たくなり、竹中直人が主役を演じた「秀吉」をピックアップしました。本能寺と中国大返しの巻と最終回分。
あまりにもハイテンションな秀吉なので、びっくりする視聴者もいたそうですが、NHK大河ドラマ最後の平均視聴率30%超の作品だそうです。私もオンタイムで観ていましたが、直人秀吉好きでしたよ。ねねが可愛いの。沢口靖子ちゃん💟。
キャスト一覧見ると懐かしい!主さんお気に入りの光秀役は「村上弘明」で、濃姫?が斉藤慶子。私の一番のお気に入りは秀吉のお母さん「大政所」役の市原悦子さん。まんが日本昔話を観て育った世代なので、彼女は第2の母親みたいなものです。彼女の声が今でも大好き!!!
とはいえ、視聴者からもっとも愛されたのは、信長役の渡哲也氏だったそうです。なんでも信長夫婦への助命嘆願がNHKに届き、出番が急遽、増やされたそうです。
以前話題に出た、初期の大河で助命嘆願が出された高橋幸治さんの信長現象が渡信長で再燃したそうです。
早速、今日から観ようと思います\(^_^)/。
主さんお気に入りの「麒麟がくる」はまだ、再開のメドが立たないのですか?愚痴っても仕方ないけれど、コロナ禍は本当に全てを奪いましたよね。五輪の季節だったのにね。

  • << 495 竹中直人の秀吉ですか。興味津々です😆。ねねちゃんが沢口靖子だなんて。おしんを見たよーな、見てないよーな😅。村上弘明さん、市原悦子さん、渡邉哲也さん、、、。そうそうたるメンバーですね、さすが大河ドラマ!。 麒麟が来る、その後どうなのでしょうね😭。さっぱりわかりません、、。 日本昔話。「ぼうやー、よいこだ、ねんねしな~」。見てました。市原悦子さんもでしたが、男性の「あんころ餅、食いて~」も、かなりのインパクトです😆

No.492 20/07/24 11:13
愛犬家さん417 

こんにちは、主さん。巷ではGoToトラブル??キャンペーンが始まっていますが、私も今日から連休です。緊急事態宣言の時よりも、感染者が凄い事になっているのに、遠出するだけの度胸はありませんから、大人しく家にいます。もっとも、夫は例の「音入れ」に楽しそうに出掛けましたよ。愛用のサックス🎷と一緒にね(笑)。
先週も話に出しましたが、職場の隣のビルは大手予備校です。大人達の意見が二転三転する中で、ひたすら「夏期講座」頑張っている姿を見ると、コロナを移すのも移されるのも絶対嫌だと、思いますね。
現在コロナ陽性者の7割が若い子達だって言うじゃないですか??緩んでいる若者達には是非、同世代の努力している姿勢を観察して、反省して貰いたいなんてね、ついつい思っちゃいますよ。
それにしても、梅雨明けが遅いですね。乾燥機で乾かした洗濯物や布団で我慢しなければなりませんが、やはり天日干しが恋しいです。何とも言えない充実感がありますよね。
ドーベルマンや秋田犬の布団も以前は干していたなぁ…なんて思い出しています。
そう言えば昨年ね、愛犬を亡くしたばかりの頃、彼の布団を消毒がてら朝から干していたら、隣の黒猫が気持ち良さそうに寝ていてね😸中々帰って来ないので、心配して迎えに来たお隣さんと共に、寝顔を飽きもせずに見てました。無条件で可愛い。実は今もPCの傍にいます。丸い目で不思議そうに👀。

  • << 494 愛犬家さん、こんにちわ😊。 愛犬家さんは三連休ですか? 自分は明日、仕事が入ってます😢⤵️⤵️ Gotoトラベル?自分たちはステイホーム🏠️です。 なかなか梅雨が明けないですね☔️。これ以上、被害がでないといいのですが。 黒猫😼ちゃんはまだ、傍らにいるのでしょうか? 癒されますね😊🍀。

No.491 20/07/23 06:53
普通の人さん391 

おはよー🍀、ワンコ🐶。

今日から連休✨。が、しかし、朝から雨☔️がしっかりと降ってる😱。まぁでも、洗濯はしよーかな。

Gotoトラベル?と言いつつ、東京の小池さんはステイホーム?自分たちはステイホーム派かな。ただの出不精なんだけど😅。

とりあえず、スローな朝から始めようとするよ、ワンコ🐶🍀。

No.490 20/07/22 19:55
普通の人さん391 

ただいまぁ、ワンコ🐶🍀。

今日は自分のペースで仕事が進められたよ☺️。突発的な案件があったけど、大丈夫だった😊。

いい1日だったと思うよ、ワンコ🐶。

No.489 20/07/22 08:13
普通の人さん391 

おはよー、ワンコ🐶🍀。

今朝はどんより曇り空☁️。セミがジージーと力強く鳴いている。蒸し暑いよぉ、ワンコ🐶💦。

今日のワンコ🐶📺️は柴犬🐶だったよ。キミ🐶は茶色だったけど、そのワンコ🐶は黒だった。大好物を目の前にした時の表情がキミ🐶にそっくりで😌。朝からホンワカだったけど、涙も込み上げてしまったよ😢、ワンコ🐶🍀。

今日働けば、明日は休みだー💪。行ってきまーす🍀、ワンコ🐶。

No.488 20/07/21 07:19
普通の人さん391 

おはよー、ワンコ🐶🍀。

今朝は朝から蒸し暑い💦😵。

そんな中、「ひんやりマスク😷」というものをつけてみるが、やっぱ暑いね😅。

行ってきまーす🚙💨、ワンコ🐶🍀。

No.487 20/07/19 20:02
普通の人さん391 

>> 485 早速パートナーは今週後半の4連休に音合わせですって。私は8月に入ってから。就学前の子供たちも居るので、アニメ曲入れます。一応極秘プレゼントな… 音合わせはそれぞれなのですね。自分は全くの音楽音痴なので基本的なことをわからずにスミマセン😢。
CD作成、とっても楽しそうですね😆。こちらも心がホッコリしました😌。頑張ってください👊👊😆🎵。

今晩の夕食はペペロンチーノだったのかなぁ。昼も夜もペペロンチーノ😁。



愛犬家さんは、ネットをされないようですが、どーやってここのミクルにたどり着かれたのかなぁ。

自分の予想では、音楽関係かなぁなんて勝手に想像しています✨。

あ、違った!ペット🐶かな?


それではまた、来週よろしくお願いいたします✨

No.486 20/07/19 19:54
普通の人さん391 

>> 484 こんにちは、主さん。 コロナ流行中です。緊急事態宣言発令中よりもピリピリしていますよ。隣に大手予備校があリ、浪人生や現役生が朝から夕方迄頑… 愛犬家さん、こんばんわ🌃✨

お近くに予備校があるのですね。都会ですね😆。自分の知らないところでみんなコロナと戦ってますね💪。

日本では大雨の被害に遭われた方、コロナの中、頑張ってある医療従事者の方、コロナのせいで多大な影響を受けている飲食店の方、本当になんて言っていいのでしょうか。

愛犬家さんの日常も影響ありですね。吹奏楽団の活動もコロナのせいで😢⤵️⤵️。それでも何とか明るい兆しが見えて、勝手ながら、自分も嬉しいです🍀。

No.485 20/07/19 12:51
愛犬家さん417 

>> 484 早速パートナーは今週後半の4連休に音合わせですって。私は8月に入ってから。就学前の子供たちも居るので、アニメ曲入れます。一応極秘プレゼントなので♣題名は伏せますが、我々の世代も今の子達も多分、嫌いな日本人は居ない曲ばかりです(笑)。
ただ一曲だけ、我々を頼ってくれた施設長へ敬意を払って、最長老の彼に相応しいアンコール曲を入れる予定。コンサートマスターのイタズラ心です。
明るいニュースが殆ど無い毎日で、しかも梅雨明けが遅くなると言うし、鬱陶しい日々が続きます。しかし愚痴っても何も始まらないし、少しでも有意義な事を見つけて、上手にストレス解消していくしかないのかもしれません。
前にも話しましたね?ミクルでやり取りするのは同じ動物好きの主さんだけ。ネットも何かと怖いので多用しないと。仕事以外はね。
何事もマイペースが無難のようです(笑)。なので、GoToキャンペーンを気にするよりも、今夜のおかず何にしようか?ついでにDVD借りて来ようかな?を気にしています。パートナーはペペロンチーノがいいらしいけれど、それはお昼ご飯🍴だったのよ?又~?サックス🎷に夢中のようですね(笑)。
それでは又(^^)/~~~。

  • << 487 音合わせはそれぞれなのですね。自分は全くの音楽音痴なので基本的なことをわからずにスミマセン😢。 CD作成、とっても楽しそうですね😆。こちらも心がホッコリしました😌。頑張ってください👊👊😆🎵。 今晩の夕食はペペロンチーノだったのかなぁ。昼も夜もペペロンチーノ😁。 愛犬家さんは、ネットをされないようですが、どーやってここのミクルにたどり着かれたのかなぁ。 自分の予想では、音楽関係かなぁなんて勝手に想像しています✨。 あ、違った!ペット🐶かな? それではまた、来週よろしくお願いいたします✨

No.484 20/07/19 12:17
愛犬家さん417 

こんにちは、主さん。
コロナ流行中です。緊急事態宣言発令中よりもピリピリしていますよ。隣に大手予備校があリ、浪人生や現役生が朝から夕方迄頑張っている姿が見えるので、万が一にもクラスターが発生しない事を祈る毎日になりましたね。親目線ですよ(笑)。
職場もね、来週予定されていた営業部の現地出張がオンライン会議に変更になったようで、当該部署は忙しない様子。誰もGoToキャンペーンどころではありませんよ、私の周囲は。
残念ながら今年は、ボランティア吹奏楽団の演奏会が全てキャンセルになってしまい、楽しみにしていてくれる福祉施設にお邪魔出来なくなったので、コンサートマスター始め、団員の我々も淋しかったのですよ。ところが施設長からマスターに連絡が入ったそうで、コロナ禍で夏休み中も帰宅出来なくなった子供たちの為に、映像か音響でメッセージと演奏を送って貰えないか?と打診があったそうですよ。
YouTuberではないし、彼らにだけ届けばよいので(^^;、まさにアナログ。パート毎に録音編集してCDにまとめてプレゼントする事にしました。勿論、団員からのメッセージも入れて。音楽器材に詳しい団員がやる気満々で、何かね、私たちベテランは演奏だけすればよいそうです(笑)。
三密を避けながらの演奏と録音と編集なので、残念ながら、仲良し団員が一同に会する事はありません
が、久しぶりに嬉しい知らせでした。

  • << 486 愛犬家さん、こんばんわ🌃✨ お近くに予備校があるのですね。都会ですね😆。自分の知らないところでみんなコロナと戦ってますね💪。 日本では大雨の被害に遭われた方、コロナの中、頑張ってある医療従事者の方、コロナのせいで多大な影響を受けている飲食店の方、本当になんて言っていいのでしょうか。 愛犬家さんの日常も影響ありですね。吹奏楽団の活動もコロナのせいで😢⤵️⤵️。それでも何とか明るい兆しが見えて、勝手ながら、自分も嬉しいです🍀。

No.483 20/07/19 10:28
普通の人さん391 

おはよー、ワンコ🐶🍀。

今朝もまったりコーヒータイム☕️。

味覚嗅覚大丈夫🙆。

テレビで新宿「劇場クラスター」感染拡大って流れてる。

昨日、久々に少しだけ遠いショッピングモールへ行ったけど、みーんなマスク😷はしてたけど、小さな子供さんはマスク😷してない子がたくさんいたなぁ。小さな子供さんにマスク😷させるなんて大変だろうなぁ。

ずっと自宅と職場の往復で、週末に近くのスーパーでパパっと買い物してたけど、昨日、ショッピングモールへ行ってみて、結局、密は避けられないし、感染のリスクは高めてるのかなぁ、なんて。

No.482 20/07/18 09:00
普通の人さん391 

おはよー、ワンコ🐶。

今日もどんより曇り空☁️。梅雨明けは近いんだろうけど。

今日は仕事お休み。まったりコーヒータイム☕️。キミ🐶が隣にいないのが、やっぱり寂しいよ。

今日は久々に少しだけ遠いショッピングモールへ行ってみようと思ってるんだよ、ワンコ🐶。実は靴下が穴だらけのばっかりになってね。もう限界だから買おうと思って🧦。

行ってくるね、ワンコ🐶🍀。

No.481 20/07/17 21:47
普通の人さん391 

あのね、ワンコ🐶。

「おじさまと猫」っていう、ツイッターからマンガ本になったのがあるんだよ。

これを読んでるとね、キミ🐶と重なってね。涙するんだ😢。キミはワンコ🐶なのにね。でも、キミ🐶と重なるんだ。

No.480 20/07/17 21:42
普通の人さん391 

あー、疲れたよ、ワンコ🐶。

今週、やっと終わった😵

疲れた、疲れた😣💦⤵️

No.479 20/07/13 11:33
普通の人さん391 

今日は仕事お休みなんだよ、ワンコ🐶😌☕️。先週、とっても頑張ったからね💪。今日もマッタリ😌。キミ🐶とマッタリできたらな🍀。基本、土日がお休みの勤務だから、平日のお休みは何だか特別に嬉しいよ、ワンコ🐶。

体も心も休めよう。ソファーで大好きなマンガ本を読みながら。隣にはキミ🐶のかわりにマサオがちょこんといるよ🐶✨。

No.478 20/07/12 21:04
普通の人さん391 

>> 476 逆に今日は私が朝昼晩とご飯作り。 先日迎えた愛犬の一周忌には、彼も好きだった「ヒジキの煮物」と「鶏肉のトマトソテー」を作りました。🐶や😽は… 秋田犬🐶くんの一周忌には大好物を作られたのですね🍚。きっと大喜びしてることだと思います😊。バクバク食べたでしょうね😆。

黒猫🐱ちゃんも遊びに来たのかな🍀。愛犬家さんのピアノには逃げなかったでしょうか?😆。きっとステキな時間を過ごされたと思います😌。

実は明日も仕事お休みなんです。
( *´艸`)

なので今、少し気が楽です。しかしあまり休みすぎると仕事へ行きたくなくなってしまいそうです😅。

それではまた、来週よろしくお願いいたします✨

No.477 20/07/12 20:56
普通の人さん391 

>> 475 こんにちは、主さん。相変わらず蒸し暑いですね。こちらは薄日が射す時間帯あり。昨日職場に向かう時は雨で大変だったけど、帰宅時はこれ又薄日。とこ… 愛犬家さん、こんばんわ🌃✨

梅雨明け間近でしょうか?こちらは気温がやや落ち着いており、過ごしやすい夜となっております。

この時間は「麒麟がくる」の時間でしたが、もちろん放送はなく、なんだかなという感じです。

愛犬家さんのところは旦那様も料理できるのですね。わが家は専ら自分です。今夜は豚のしょうが焼き🐷。千切りキャベツと白ごはん🍚がススムくんでした😆。愛犬家さんのところは昨日何パスタ🍝だったのでしょうか😊。

以前、愛犬家さんとマスクが店頭から消えた話をしてから、ずいぶんと時が経ちました。あの頃はまさかこんなにコロナが長引くとは思っておらず、トイレットペーパーやティッシュペーパーまで店先から消えた時はビビりあがりました。

もう下半期に突入。本当ならオリンピックパラリンピックで日本はフィーバーしていたのだと思うと、何だか不思議と言うか、、、。

もうずっと飲み会ないし、旅行も映画も行ってない。

前にも増して、出不精になってしまいました😅。


No.476 20/07/12 13:12
愛犬家さん417 

>> 475 逆に今日は私が朝昼晩とご飯作り。
先日迎えた愛犬の一周忌には、彼も好きだった「ヒジキの煮物」と「鶏肉のトマトソテー」を作りました。🐶や😽はネギ類が御法度でしょう?連れ合いは親子丼がよかったみたいなんだけど、気分だけでも彼が食べられないモノは、今日は避けようと言う事になってね(笑)。玉葱が不必要な料理になりました🍳。
しかし、40㎏近くあった大型犬の喪失感は耐え難いものですね。祥月命日に彼の好物を作っても食べるのは我々だけ。運動不足解消の散歩にしろ、今は相棒の姿無し。
9月にはもう片方の相棒の命日を迎えるので、又同じ思いをしなければ成りませんが、獣医さん曰く、飼い主が忘れない限り彼等は何時までも再会の日を待っていてくれるそうだから、自然災害やコロナに負けずに、しっかり生きなきゃね!そう思います。
午後は趣味のピアノを弾こうと思います。以前、夫が隣の黒猫相手にサックス🎷吹いて逃げられて、しょげて😰いたの。猫からしたら只のラッパだものね(=^_^=)。
今日も遊びに来るでしょうから、自称隣の「ピアノの詩人」の名演をご覧に入れよう(^^)。
こんな気候だから、体調が優れない日も只あるでしょうが、無理せずお仕事励んで下さい。
最後に温泉について。同僚の受け売りですが、名所よりも各地元にある温泉施設ならば、低リスクではないか?との事です!それでは又来週(^.^)/~~~。

  • << 478 秋田犬🐶くんの一周忌には大好物を作られたのですね🍚。きっと大喜びしてることだと思います😊。バクバク食べたでしょうね😆。 黒猫🐱ちゃんも遊びに来たのかな🍀。愛犬家さんのピアノには逃げなかったでしょうか?😆。きっとステキな時間を過ごされたと思います😌。 実は明日も仕事お休みなんです。 ( *´艸`) なので今、少し気が楽です。しかしあまり休みすぎると仕事へ行きたくなくなってしまいそうです😅。 それではまた、来週よろしくお願いいたします✨

No.475 20/07/12 12:29
愛犬家さん417 

>> 474 こんにちは、主さん。相変わらず蒸し暑いですね。こちらは薄日が射す時間帯あり。昨日職場に向かう時は雨で大変だったけど、帰宅時はこれ又薄日。ところが思いの外強風が吹くといった状態でね。集中豪雨災害を受けている、熊本始め九州各地、長野や岐阜の被災者の苦労はこんなものではないんだろうなぁ。せめて、コロナ感染症にだけは、かからないで欲しいと願ってしまいました。兎に角、自然の猛威が毎年毎年想定外ですよね?
コロナについても、WHOが空気感染も有り得るとか言い出すし、ある専門家とやらはマスクの過剰評価を戒めるような寄稿をするし、行政は陽性者急増しても何の手も打たないし…真面目に生きてる我々は、何を信じれば良いんだ!!!
一方で週末の昨日は、危機管理そっちのけで居酒屋に集う若者集団にも遭遇。陳腐な言い回しですが、まさしく気の緩み、解放感、不都合な真実には蓋をする感じ。なる程、クラスターいらっしゃいだな😨そんな雰囲気でしたよ。
なんかね、感染拡大防止を諦めて刹那的に生きればいいや!みたいな我々よりも若い子達を観ると、大丈夫か?日本?と思ってしまいました。
もっとも、仕事が休みだった連れ合いに、帰宅後その話をすると「俺達夫婦は酒が弱いからな!」と話題が脱線。お陰で暗いテーマから逃れる事が出来ました。
子供の居ない我が家は、手が空いている方が夕食を作る。昨日は夫がパスタを用意していました😋。

  • << 477 愛犬家さん、こんばんわ🌃✨ 梅雨明け間近でしょうか?こちらは気温がやや落ち着いており、過ごしやすい夜となっております。 この時間は「麒麟がくる」の時間でしたが、もちろん放送はなく、なんだかなという感じです。 愛犬家さんのところは旦那様も料理できるのですね。わが家は専ら自分です。今夜は豚のしょうが焼き🐷。千切りキャベツと白ごはん🍚がススムくんでした😆。愛犬家さんのところは昨日何パスタ🍝だったのでしょうか😊。 以前、愛犬家さんとマスクが店頭から消えた話をしてから、ずいぶんと時が経ちました。あの頃はまさかこんなにコロナが長引くとは思っておらず、トイレットペーパーやティッシュペーパーまで店先から消えた時はビビりあがりました。 もう下半期に突入。本当ならオリンピックパラリンピックで日本はフィーバーしていたのだと思うと、何だか不思議と言うか、、、。 もうずっと飲み会ないし、旅行も映画も行ってない。 前にも増して、出不精になってしまいました😅。

No.474 20/07/12 09:50
普通の人さん391 

おはよー、ワンコ🐶。

今日は朝からしっかりと雨☔️が降ってる。昨日は梅雨の晴れ間があったから、昨日のうちに洗濯しといてよかったよかった。

日曜日のこの時間、コーヒー☕️を飲みながら、キミとまったりしていたね。

幸せだった。

No.473 20/07/11 12:06
普通の人さん391 

ただいまぁ、ワンコ🐶。

蒸し暑い💦蒸し暑い💦

梅雨の晴れ間?かな。洗濯物はカラッとは乾きそーにないよ😅。

新しいお花💐買ってきたよ、ワンコ🐶。


さぁて、お昼ごはん🍚🍴にしますかねぇ、ワンコ🐶。

No.472 20/07/11 10:53
普通の人さん391 

今から近所のスーパーへ買い物に行ってくるよ、ワンコ🐶。
キミへのお花💐も買おう✨。かわいい💠お花があるといいな。

行ってきます、ワンコ🐶☁️。

No.471 20/07/11 07:42
普通の人さん391 

おはよー、ワンコ🐶☔️。

本日もスッキリしないお天気だよ。

あーーー、仕事キツかったな😵。
体力的にも精神的にも😣。

ゆっくり体も心も休めようと思うよ、ワンコ🐶。

でも家事はあるだけどね😭。

No.470 20/07/05 23:42
普通の人さん391 

>> 468 主さんはクラシック音楽好きですか?我々夫婦は、吹奏楽のボランティア活動をする位ですから、大好きなのですが、よかったら今夜9:00からのNHK… クラシック音楽はとても疎いです。一時期、眠れないときにネットで「睡眠時に聴く音楽」で検索してクラシックを聴きながら眠ったことがある程度です。

我が家のチャンネル権は配偶者にあり、ドラマ半沢直樹がついてました。音楽に疎い夫婦です😱。愛犬家さんご夫婦はお二人とも楽器ができてスゴいなぁと思います😊。

我が家はお笑いとマンガ本とゲームです。有吉弘行さんのゲーム番組があるのですが、芸能人がリモートで出演してて、タカアンドトシのタカさん家の柴犬が映っててめちゃくちゃ可愛かったです。と、同時に少し寂しい気持ちになりました。

最近、なんだか、ダメなんです。仕事もやる気がでなくて。心も体も疲れてるんだと思います。

また遊びに来てください。おやすみなさい🌃✨。

No.469 20/07/05 23:32
普通の人さん391 

>> 467 こんにちは、主さん。梅雨とはいえ、ハッキリしない毎日が続きますね。昨日は通勤する時間帯にバケツをひっくり返したよう降雨があってね。 九州の… 愛犬家さん、こんばんわ🌃✨

すっかりこんな時間に。実は何もやる気が起きず、ずっと横に。明日は仕事だというのに、疲れがとれなくて、、、。

熊本県ではたいへんなことになっていますね。被害に遭われた方々のことを思うと心が痛むばかりです。

異常気象、本当にそう思います。ゲリラ豪雨なんて昔はなかったかと。年々、記録的豪雨が更新されているように感じます。

我が家の近くでは太陽光発電のパネル設置のために山が切り崩されています。「メガソーラー反対」の垂れ幕も虚しく、どんどん開発されてってます。この雨で崖崩れが起き、メガソーラーのパネルが雪崩のようになったら、我が家も危ないかも😱。

コロナもどうなっていくのでしょうか。配偶者は「温泉でも行く?」と言ってきますが、自分はまだ、そんな気分ではないです。

梅雨のようにジメジメした話になってしまいました。

なんだか元気がでないんです。

No.468 20/07/05 12:29
愛犬家さん417 

>> 467 主さんはクラシック音楽好きですか?我々夫婦は、吹奏楽のボランティア活動をする位ですから、大好きなのですが、よかったら今夜9:00からのNHKEテレを覗いてみて下さい。ウィーンフィルハーモニー管弦楽団のニューイヤーコンサート再放送が有ります。アンコールの2曲を聴くだけでも癒されますよ(笑)。P.M.10:30過ぎかな?十八番のアンコール2曲は。
足下にも及びませんが、施設を慰問した折に、ウィーンフィルのラスト曲(ラデツキー行進曲)を演奏したら、拙い演奏にも関わらず聴衆がちゃんと拍手をしてくれて嬉しかったなぁ。出だしが小太鼓のリズムで始まるので、パーカッションの見せ所!!!もしもご覧になるようだったら、ミクルのメル友の愛犬家が、叩いていると思って観て下さいね(笑)。
それでは又来週(^.^)/~~~。

  • << 470 クラシック音楽はとても疎いです。一時期、眠れないときにネットで「睡眠時に聴く音楽」で検索してクラシックを聴きながら眠ったことがある程度です。 我が家のチャンネル権は配偶者にあり、ドラマ半沢直樹がついてました。音楽に疎い夫婦です😱。愛犬家さんご夫婦はお二人とも楽器ができてスゴいなぁと思います😊。 我が家はお笑いとマンガ本とゲームです。有吉弘行さんのゲーム番組があるのですが、芸能人がリモートで出演してて、タカアンドトシのタカさん家の柴犬が映っててめちゃくちゃ可愛かったです。と、同時に少し寂しい気持ちになりました。 最近、なんだか、ダメなんです。仕事もやる気がでなくて。心も体も疲れてるんだと思います。 また遊びに来てください。おやすみなさい🌃✨。

No.467 20/07/05 12:10
愛犬家さん417 

こんにちは、主さん。梅雨とはいえ、ハッキリしない毎日が続きますね。昨日は通勤する時間帯にバケツをひっくり返したよう降雨があってね。
九州の甚大な被害状況をニュースで見ると改めて、自然界の前では人間は無力だなぁと思いますね。
科学力でコロナに立ち向かう人類を嘲笑うかのように、中国で新型豚インフルエンザが発生したとの発表があって、これ又、難敵登場。
同僚の中には、「人類があまりにも地球を冒涜して来たから、自然淘汰される番なんだ!」等と哲学者みたいな話をする人も居ますが、「淘汰されたくないよ!」と他は返します😊。しかし、冗談抜きで我々の子供時代よりも気候変動していますよね?夕立ではなくてスコールだし、サイクロンみたいなスーパー台風は来るし。コロナに隠れがちだけど、自然の猛威を甘く見てはいけませんね。私はね、幼稚園児の頃、男子とウルトラマン6兄弟ごっこして遊ぶような、女子力0の子供だったのですが、最近、ウルトラマンやゴジラの生みの親である「特撮の神様」円谷英二監督の言葉って良いな!って思うんですよ。
晩年に彼は、チームスタッフによく言っていたそうです。「私は存在するモノならば何でも特撮技術で再現出来ると思っていたが、自然そのものは模倣出来ない」
円谷監督でさえ、畏怖の念を抱く自然界と闘うのではなくて、脅威を受け入れて生きる時代なのかもしれませんね。

  • << 469 愛犬家さん、こんばんわ🌃✨ すっかりこんな時間に。実は何もやる気が起きず、ずっと横に。明日は仕事だというのに、疲れがとれなくて、、、。 熊本県ではたいへんなことになっていますね。被害に遭われた方々のことを思うと心が痛むばかりです。 異常気象、本当にそう思います。ゲリラ豪雨なんて昔はなかったかと。年々、記録的豪雨が更新されているように感じます。 我が家の近くでは太陽光発電のパネル設置のために山が切り崩されています。「メガソーラー反対」の垂れ幕も虚しく、どんどん開発されてってます。この雨で崖崩れが起き、メガソーラーのパネルが雪崩のようになったら、我が家も危ないかも😱。 コロナもどうなっていくのでしょうか。配偶者は「温泉でも行く?」と言ってきますが、自分はまだ、そんな気分ではないです。 梅雨のようにジメジメした話になってしまいました。 なんだか元気がでないんです。

No.466 20/07/05 08:52
普通の人さん391 

おはよー🍀ワンコ🐶。

今日は晴れるのかな☀️。

疲れが取れない😢。

No.465 20/07/04 16:58
普通の人さん391 

ただいまー🍀、ワンコ🐶。

あー、疲れた、疲れた😣💦⤵️。

今日は晩ごはんの準備もしたくないくらい疲れたよー😭。

こんな時はキミがいてくれたらな🍀。
キミに癒されたいよ、ワンコ🐶。

キミがいてくれたから、いつも頑張れてたよ、ワンコ🐶。

No.464 20/07/04 06:51
普通の人さん391 

おはよー、ワンコ🐶☔️

梅雨だなぁ☔️

今日は仕事へ行かないといけないよ、、、

No.463 20/06/28 15:34
普通の人さん391 

>> 461 生憎の大雨。昨日は31℃だったので、今日は梅雨寒かな? こんにちは、主さん。鬱陶しい毎日が続きますが、変わりありませんか?コロナ感染者が急… 本日の大河ドラマは「利家とまつ」らしいです。自分は一時期、反町隆史さんが大好きだったので楽しみです。主人公は唐沢寿明さんですが😅。こうやって大河ドラマのキャストをみてみると、本当にスゴい方々がいて面白いです😊。

No.462 20/06/28 15:25
普通の人さん391 

>> 461 愛犬家さん、こんにちわ😊。

今度の水曜日は命日なのですね。何とお声をかけてよいのやら、複雑な心境な自分です。すみません。励ますのも違う、悲しみ過ぎるのも違う。上手く言葉にできないです😢。

コロナ自粛は緩和されたのでしょうか?配偶者から映画を見にいこうと言われたのですが、自分的には「うーん🤔」という感じで、結局、映画館へは行かず、近所のスーパーで買い物をしただけの週末です。
このまま、ステイホームを続けるのはムリなので、「Withコロナ」の新生活スタイルをかんか考えていかなくてはいけないですね。自分たちなりの。




No.461 20/06/28 11:53
愛犬家さん417 

>> 458 国盗り物語は司馬遼太郎の原作で読むと最高!!!道三は無類のモテ男に描かれている。悪く言えば女ッタラシ(笑)。信長×濃姫夫妻は理想的なラブラブ… 生憎の大雨。昨日は31℃だったので、今日は梅雨寒かな?
こんにちは、主さん。鬱陶しい毎日が続きますが、変わりありませんか?コロナ感染者が急増しているニュースを聞くと、漠然と不安になったりしますね。リスク回避と言っても、個人で出来る事には限界も有るし。職場でもね、危機管理に対する温度差があったりしますね。特に若い子達は、コロナ以前の振る舞いに戻っていたりして、他人事ながら大丈夫か???と心配していますよ。東京始め新規感染者の多数が若い子達だというのも、周囲を観察していると納得です。
一方で、若者達が頑張っている姿も目にします。職場に隣接する大手予備校に通学する子達の様子は、我々大人を奮い立たせてくれています。きちんとマスクをかけて、英単語帳か慣用句集か、バスが来るまで各自、本日の復習に余念が無い!!!しかも暗黙の了解で、バス停前でも自然とソーシャルディスタンス。
数年前に、彼らの先輩にあたる学生さんと仲良くなる機会があって、「浪人させて貰ったから、何としてでも合格して一生続けられる資格を取りたい!」とまさにポジティブな子がいました。1番若い私のメル友でね(笑)。看護学部4年生になりましたが、この御時世で実習がままならないそうですよ。
今度の(水)が愛犬の命日だと覚えていてくれて、気配りのメッセージをくれるような優しい子です。彼女は既に立派なナース!母親の気分でね😊それでは又🐶。

  • << 463 本日の大河ドラマは「利家とまつ」らしいです。自分は一時期、反町隆史さんが大好きだったので楽しみです。主人公は唐沢寿明さんですが😅。こうやって大河ドラマのキャストをみてみると、本当にスゴい方々がいて面白いです😊。

No.460 20/06/28 11:11
普通の人さん391 

今日は晴れ☀️だよ、ワンコ🐶。

この頃は天気予報がコロコロ➰➰⚾️変わる。

今年も半分終わろうとしてるよ、早いね。キミが旅立ってから今日でちょうど5ヶ月。まだ5ヶ月なのか、もう5ヶ月なのか。

ただ言えるのは、キミのことを想わない日は1日もないよ、ワンコ🐶。

No.459 20/06/27 14:04
普通の人さん391 

すっかり梅雨だよ、ワンコ🐶☔️。

雨の頃合いをみて、近所のスーパーへ。レジ袋が有料化になることをずーっとアナウンスで言ってる。

なんだろう、最近はずっと、キミと最後に過ごした深夜のことばかり思い出す😢。

No.458 20/06/21 16:39
愛犬家さん417 

>> 456 こんにちは。やや蒸し暑い天気で、どんよりしていますよ。昨日は仕事のプレゼンがあり…かなり疲れました。3密を避ける為のネット会議でしたが、慣れ… 国盗り物語は司馬遼太郎の原作で読むと最高!!!道三は無類のモテ男に描かれている。悪く言えば女ッタラシ(笑)。信長×濃姫夫妻は理想的なラブラブぶりで、光秀は我々と同じ、勤め人の悲哀を一身に背負ったキャラクター。司馬遼太郎の特別ファンではないのだけれど、彼の著作では好きな本です。
そうなんだ…今日は国盗り物語の総集編ですか?だったら、断然読む事をお薦め!!今夜はドリフターズで無条件に笑いましょう(^^)我々の世代は、ドリフに育てられたのだから(^_^)或いは、録画してゆっくり鑑賞する手も有るか?主さんが、志村けんちゃんの番組が有ると教えてくれなかったら、スルーするところでした。有難う(・_・)(._.)。
国盗り物語の大河ドラマが存在した事を知らなかったので、誰が信長や道三を演じたのかさえ、実は知りません:<なので、ドリフを録画しつつ、小説に登場した婿殿信長と義父上道三のイメージ通りかどうか、NHKも覗いてみようと少し思っているのも事実。ただ、録画するならばドリフで決まりですね!
黒猫は、焼き鳥塩味を食べて帰りました。それこそね、小説国盗り物語に登場する濃姫のように、甘え上手な子です(笑)。それでは又、来週(^.^)/~~~。

  • << 461 生憎の大雨。昨日は31℃だったので、今日は梅雨寒かな? こんにちは、主さん。鬱陶しい毎日が続きますが、変わりありませんか?コロナ感染者が急増しているニュースを聞くと、漠然と不安になったりしますね。リスク回避と言っても、個人で出来る事には限界も有るし。職場でもね、危機管理に対する温度差があったりしますね。特に若い子達は、コロナ以前の振る舞いに戻っていたりして、他人事ながら大丈夫か???と心配していますよ。東京始め新規感染者の多数が若い子達だというのも、周囲を観察していると納得です。 一方で、若者達が頑張っている姿も目にします。職場に隣接する大手予備校に通学する子達の様子は、我々大人を奮い立たせてくれています。きちんとマスクをかけて、英単語帳か慣用句集か、バスが来るまで各自、本日の復習に余念が無い!!!しかも暗黙の了解で、バス停前でも自然とソーシャルディスタンス。 数年前に、彼らの先輩にあたる学生さんと仲良くなる機会があって、「浪人させて貰ったから、何としてでも合格して一生続けられる資格を取りたい!」とまさにポジティブな子がいました。1番若い私のメル友でね(笑)。看護学部4年生になりましたが、この御時世で実習がままならないそうですよ。 今度の(水)が愛犬の命日だと覚えていてくれて、気配りのメッセージをくれるような優しい子です。彼女は既に立派なナース!母親の気分でね😊それでは又🐶。

No.457 20/06/21 12:39
普通の人さん391 

>> 456 愛犬家さん、こんにちわ☀️こちらは本日爽やかな気温で過ごしやすいです😄。昨日も天気がよくて洗濯物がよく乾いたことが救いでした😅。仕事で疲れて帰宅して洗濯物も乾かないなんてストレスでしかありません😵。

愛犬家さんもお忙しいようで体力温存で体調にお気をつけください。ネット会議、体験してみたいよーな、そーでないような。自分の職場ではおそらくネット会議はないよーな。何かと遅れてる会社なので😅。

今の子たちは本当に大変な状況ですね😢。給食も黙って食べないといけない、部活の大会はない、就職活動もままならない。我慢、自粛、我慢、自粛。ある意味、戦時中のようですね。やりたいことが自由にできない。こんな世の中になるとはビックリです😵。

午後からは晩ごはんと来週のお弁当の作りおきの準備して、そのあとはマサオとまったりしながら大好きなマンガ本を読もうと思っています😊。

愛犬家さんもたーっぷりと黒猫🐱ちゃんに癒されてください😆。今日はローソンの唐揚げくんかな?😍。

追伸
今晩の大河は「国とり物語」?。斎藤道三らしいです。本木雅弘の道三を見てめちゃくちゃ気になってた人物ですが、19時から22時に志村けんさんの番組があるみたいで。

どーしましょ😱。

No.456 20/06/21 12:12
愛犬家さん417 

こんにちは。やや蒸し暑い天気で、どんよりしていますよ。昨日は仕事のプレゼンがあり…かなり疲れました。3密を避ける為のネット会議でしたが、慣れない為か反って気を遣いました。相手方の感触が良かった事が救いになりました。今週末は、大学生達とのネット会社訪問➕第1次面接に立ち会います。今年の学生諸君は、コロナ禍で気の毒な面があり、各校の就職指導センターからも、色々と問合せが来ます。まさしく、新しい日常に否応なくコロナがしてしまいましたね。
しかし、私も疲れが溜まっていたみたいです。メッセージを残そうと訪ねてきたのに、先週日曜日に実際に書き残した自分のメッセージを誤って一つ消去してしまいました😢😢。主さん同様、伊達政宗の総集編を観たよ!とレスしたんですよ。ここに遊びに来るようになって初めての失態。疲れを溜め込んではいけませんね。免疫力を落としてはコロナの思うツボですからね。今日はゆっくり休んで、栄養付けて、隣の黒猫を揶揄って…いや、揶揄われてかな??のんびり過ごす予定です。
そちらも、かなり多忙な日々が続いているようですが、呉々も無理は禁物ですよ。
それでは又、楽しい話題で盛り上がりましょう!!ご家族とぬいぐるみ犬のマサオ君に宜しく(^.^)/~~~。ごきげんよう🐶。

  • << 458 国盗り物語は司馬遼太郎の原作で読むと最高!!!道三は無類のモテ男に描かれている。悪く言えば女ッタラシ(笑)。信長×濃姫夫妻は理想的なラブラブぶりで、光秀は我々と同じ、勤め人の悲哀を一身に背負ったキャラクター。司馬遼太郎の特別ファンではないのだけれど、彼の著作では好きな本です。 そうなんだ…今日は国盗り物語の総集編ですか?だったら、断然読む事をお薦め!!今夜はドリフターズで無条件に笑いましょう(^^)我々の世代は、ドリフに育てられたのだから(^_^)或いは、録画してゆっくり鑑賞する手も有るか?主さんが、志村けんちゃんの番組が有ると教えてくれなかったら、スルーするところでした。有難う(・_・)(._.)。 国盗り物語の大河ドラマが存在した事を知らなかったので、誰が信長や道三を演じたのかさえ、実は知りません:<なので、ドリフを録画しつつ、小説に登場した婿殿信長と義父上道三のイメージ通りかどうか、NHKも覗いてみようと少し思っているのも事実。ただ、録画するならばドリフで決まりですね! 黒猫は、焼き鳥塩味を食べて帰りました。それこそね、小説国盗り物語に登場する濃姫のように、甘え上手な子です(笑)。それでは又、来週(^.^)/~~~。

No.455 20/06/21 10:14
普通の人さん391 

おはよー☀️😃‼️ワンコ🐶

激務明け明け。疲れが取れない😢。

早めにスーパーへお買い物🛒。

No.453 20/06/14 21:03
普通の人さん391 

戦国大河ドラマ📺️見終わりました。岩下志麻さんが綺麗過ぎてビックリ😱。桜田淳子さんや男闘呼組の岡本健一さも出演してた😱。後藤久美子さんも。いや、出演者がスゴすぎて、なんじゃこりゃー😱です。いかりや長介さんの亡くなるシーンは、ドリフ世代の自分からすればコントのようにガクッとなり、「ダメだこりゃ」っていうセリフが聞こえてきそうでした😅(名シーンでしたけど)。今見ても全く新鮮な大河ドラマでした。と言ってもタイムリーでは見ていませんでしたが😅。
勝新さんの豊臣秀吉と渡辺謙さんの政宗が対峙するシーン、とても迫力があり、こちらまで緊張してしまいました。

さぁ明日からまた、仕事です。頑張りましょう💪。

No.452 20/06/14 15:58
普通の人さん391 

>> 450 暗い話になってしまって御免なさいねm(__)m。 大河ドラマ通の同僚が、こんな事を言ってましたよ。麒麟がくるを支えている功労者は、見た目が… 先週の麒麟が来る、桶狭間の戦い、とてもよかったです😆。
織田信長も後の徳川家康も今川もとてもよい方々が演じられてるなぁと思いました😄。さて本日からは大河ドラマは名場面集。今日は独眼竜政宗です。麒麟が来るの放送がないのは寂しいですが、独眼竜政宗を楽しもうと思います✨。渡辺謙さんもですが、姐さん岩下志麻さんにも注目してみようと思います🙆。

No.451 20/06/14 15:50
普通の人さん391 

>> 449 こんにちは。此方は雨です。ブサカワ秋田犬わさお君の訃報はラジオで聴きました。優しい飼い主だったおばあ様に先立たれてから、 気力体力共に衰え始… 愛犬家さん、こんにちわ☔️。こちらも雨☔️です。蒸し蒸ししています💦。

わさおくん、大往生だったですね。今頃、飼い主さんと会えているのでしょう。自分も会いたいですけど、まだまだこちらで頑張ろうと思います。きっと見守ってくれてると思いますし😊。

ある方の講演を聞いたことがあります。その方は当時高校生だった息子さんを交通事故で亡くされた母親です。柴犬と暮らしているのですが、いつも息子さんの仏壇の前の座布団を陣取って動かないそうです。とても仲良しで一緒に寝てたりしていたそうです。突然、息子さんがいなくなって戸惑っているようだと仰ってました。もう家族そのものです。家族を失うことはとても悲しいものですね。だけど離れていても一緒に暮らした家族は永遠に家族。何を言いたいのかわからなくなりましたが、涙が出てきます。

わさおくんのご冥福をお祈り申し上げます。

No.450 20/06/14 13:14
愛犬家さん417 

>> 449 暗い話になってしまって御免なさいねm(__)m。
大河ドラマ通の同僚が、こんな事を言ってましたよ。麒麟がくるを支えている功労者は、見た目が信長らしからぬ!と侮っていた若い役者の底力ではないか?って。先週、桶狭間を観て、出陣~!!!の一言で完全に心を持っていかれたそうですよ。う~ん、そうなのか?同僚好みの美声なんだそうだけど。分からない(-_-)。
主さんの信長評を聞いてみたいですね\(^_^)/。
実は私、今日の懐かしの大河ドラマ特集は見ようと思います。政宗好きでしたからね。
秀吉や家康よりも20歳若い自分を嘆くシーンが何故か?好きでしたね。奥さんの愛姫に愚痴るんですよ、渡辺政宗が。「愛!20年早く生まれたかったよ!そうすれば、関白や内府と五分にわたり合えたのに!!」みたいな駄々っ子で。今の謙ちゃんは、女性スキャンダルがあったりして、株を下げた部分もあるけれど、当時は政宗=渡辺謙がインプットされていて、天下を取りたかっただろうな?と勝手に感情移入していた気がします。久しぶりに、仙台の英雄の名場面を観ようと思います。
確か、記憶が正しければ、毒母役が岩下志麻で迫力満点だった気がする。しかしながら、何故か、戦国大河は、ストーリーが分かっているのに、ワクワクして楽しいですね。日本史の専門家でもないのに(笑)。
又、寄らせて下さいね!

  • << 452 先週の麒麟が来る、桶狭間の戦い、とてもよかったです😆。 織田信長も後の徳川家康も今川もとてもよい方々が演じられてるなぁと思いました😄。さて本日からは大河ドラマは名場面集。今日は独眼竜政宗です。麒麟が来るの放送がないのは寂しいですが、独眼竜政宗を楽しもうと思います✨。渡辺謙さんもですが、姐さん岩下志麻さんにも注目してみようと思います🙆。

No.449 20/06/14 12:21
愛犬家さん417 

>> 447 おはよー☔️ワンコ🐶。 今テレビ📺️見てたんだけど、わさおくんが天国へ旅立ったんだって。安らかにお眠りください。 こんにちは。此方は雨です。ブサカワ秋田犬わさお君の訃報はラジオで聴きました。優しい飼い主だったおばあ様に先立たれてから、 気力体力共に衰え始めたそう。息子さんの話だと、気丈に振る舞っているのだけれど、ふとお袋を探しているように見えたそうです。推定13歳の大型犬は人間で言うと90歳。大往生だと言えますが、飼い主でもないのに寂しい気分です。
ズッコケ警察犬のきな子(ラブラドールレトリバー)も初代ソフトバンクのお父さん(今のお父さんは子孫達みたいですね)北海道犬のカイ君が、永眠したニュースも同様に悲しかった(x_x;)のを思い出しています。
やはり、根っからの犬好きなんですね🐺🐶🐾。
ウチの2匹はそれぞれほぼ15歳迄一緒に暮らしましたが、97歳相当だと主治医に告げられました。わさおの年齢を聞いて、妙に納得しました。わさおもきな子もカイ君も、我が家の2匹の愛犬
達も、勿論、主さん最愛の豆柴も全員集合して、愛された者同士で、犬達なりのシンポジウムを開いているかもしれませんよ😉😀😆。
特にわさおの場合、溺愛してくれたおばあ様に再会して、甘えているでしょうね?僕、頑張ったんだよ!!!ってね。
隣の黒猫が傍に居るんですが、やっぱり犬好きなんだと、改めて思い出した一週間でした🐯🐹🐱🐩🐶🐺💕。

  • << 451 愛犬家さん、こんにちわ☔️。こちらも雨☔️です。蒸し蒸ししています💦。 わさおくん、大往生だったですね。今頃、飼い主さんと会えているのでしょう。自分も会いたいですけど、まだまだこちらで頑張ろうと思います。きっと見守ってくれてると思いますし😊。 ある方の講演を聞いたことがあります。その方は当時高校生だった息子さんを交通事故で亡くされた母親です。柴犬と暮らしているのですが、いつも息子さんの仏壇の前の座布団を陣取って動かないそうです。とても仲良しで一緒に寝てたりしていたそうです。突然、息子さんがいなくなって戸惑っているようだと仰ってました。もう家族そのものです。家族を失うことはとても悲しいものですね。だけど離れていても一緒に暮らした家族は永遠に家族。何を言いたいのかわからなくなりましたが、涙が出てきます。 わさおくんのご冥福をお祈り申し上げます。

No.448 20/06/13 13:49
普通の人さん391 

キミ🐶にヒマワリ🌻を添えてみた。

いい感じ🌻

No.447 20/06/13 06:46
普通の人さん391 

おはよー☔️ワンコ🐶。

今テレビ📺️見てたんだけど、わさおくんが天国へ旅立ったんだって。安らかにお眠りください。

  • << 449 こんにちは。此方は雨です。ブサカワ秋田犬わさお君の訃報はラジオで聴きました。優しい飼い主だったおばあ様に先立たれてから、 気力体力共に衰え始めたそう。息子さんの話だと、気丈に振る舞っているのだけれど、ふとお袋を探しているように見えたそうです。推定13歳の大型犬は人間で言うと90歳。大往生だと言えますが、飼い主でもないのに寂しい気分です。 ズッコケ警察犬のきな子(ラブラドールレトリバー)も初代ソフトバンクのお父さん(今のお父さんは子孫達みたいですね)北海道犬のカイ君が、永眠したニュースも同様に悲しかった(x_x;)のを思い出しています。 やはり、根っからの犬好きなんですね🐺🐶🐾。 ウチの2匹はそれぞれほぼ15歳迄一緒に暮らしましたが、97歳相当だと主治医に告げられました。わさおの年齢を聞いて、妙に納得しました。わさおもきな子もカイ君も、我が家の2匹の愛犬 達も、勿論、主さん最愛の豆柴も全員集合して、愛された者同士で、犬達なりのシンポジウムを開いているかもしれませんよ😉😀😆。 特にわさおの場合、溺愛してくれたおばあ様に再会して、甘えているでしょうね?僕、頑張ったんだよ!!!ってね。 隣の黒猫が傍に居るんですが、やっぱり犬好きなんだと、改めて思い出した一週間でした🐯🐹🐱🐩🐶🐺💕。

No.446 20/06/07 21:01
普通の人さん391 

>> 445 今週の「麒麟が来る」を見終わりました。来週からは大河ドラマ名場面集のようです😄。

猫😺ちゃんも可愛いですよね。配偶者は「マンチカン」に興味があるようです。が、1番はやはり豆柴くんです😆。

実は今日の夕方、このスレを見返してみました。うちのワンコ🐶の徘徊が始まって、まさかこんなに早く天国へ旅立つとは思ってもいませんでした。あの頃が懐かしくて、涙、涙です😢。ワンコ🐶と最期に過ごしたあの深夜から明け方、一生忘れません。

読み返して気づいたのですが、まだうちのワンコ🐶が自分たちの側にいたとき、愛犬家さんからのレスで「台風でドーベルマンと秋田犬に会えるかもと思った」というお言葉が、今、凄く胸に刺さっています。会いたいですね。だけど自分たちが元気に暮らすことがワンコ🐶たちを安心させるのだと。今、本当にそう思います。愛犬家さんからうちのワンコ🐶の生前から旅立った後も、いろんなお言葉を戴きました。本当に救われています。

明日からまた仕事です。月末からの月初め、慌ただしいのはわかってて😵。ガンバって過ごしましょう!☺️

No.445 20/06/07 16:09
愛犬家さん417 

>> 444 ありがとう、主さん。それから「柴三郎」イイね!ボタン押しておきます。豆柴2号に出会った暁には是非、命名して下さい。頭の良い子に育ちますよ。
今日はお隣さん、黒猫共々一緒に訪れて、今帰りました。市報の回覧を持って来てくれました。ついつい長話しちゃうんですよね、マスク姿で(笑)。
主さんの話を時々するんだけれど、猫も可愛いよ!と必ず誘われます。これは我々二組の夫婦も、お隣さんにあやかって、犬だけではなくて、猫も一緒に飼わないといけなくなるかもしれませんね?猫の柴三郎や諭吉も悪くないかもしれませんよ😍。
我が職場は、半分がテレワークですが、中々新しい日常に慣れないものです。今週末も仕事なので、日曜日にでも又、訪問しますね。それでは改めて、明日から頑張りましょう💪!

No.444 20/06/07 12:52
普通の人さん391 

>> 442 明日はドーベルマンの命日なんですよ。もう17年以上前の話ですがね。来月始めは秋田犬の命日ですから、2カ月続けて憂鬱な重い季節が続くんですよ。… 明日はドーベルマンくんの命日なのですね。心が何だかグッときますね。自分はワンコ🐶が旅立ってから4ヶ月経ちました。思い出しては涙する日もまだまだ多いです。徘徊して激ヤセして背骨やあばら骨が浮き出てきて。抱っこするとビックリするくらい軽くて。あの頃、愛犬家さんからたくさんアドバイスしていただいて本当に感謝しています。愛犬家さんとここでお話ししていなかったら、もっともっと後悔したワンコ🐶との最期だったと思います。いろいろありがとうございます🍀。また遊びに来てください😄。お互いコロナ、熱中症に気を付けましょう🙆。

No.443 20/06/07 12:40
普通の人さん391 

>> 441 大河大好き同僚の話だと、光秀大河が今日で一旦中断するそうですね?コロナで撮影が止まってしまい、ストック切れとか?娯楽まで、人間の生活全てをコ… 「麒麟が来る」いつも楽しみにしています😄。長谷川博己さんも好きですし😁。「独眼竜政宗」見てみたいです。子供の頃、ものもらいで眼帯をしてる子に「独眼竜政宗みたいだね」って言っていたような😄。真田広之さんもカッコいいですよね😍。里見八犬伝見て惚れました😆。

この前ワンコ🐶の名前を考えるお話をした時から、ふと名前を考えるのがクセになりました。「諭吉」から渋沢さんの名前が出て、今日ふと、千円札は北里さんかぁ。ん!?、「柴三郎」!?。自分が大好きな柴犬の柴が入ってるじゃないか!「柴三郎」って渋くてなかなかよくないですか?😆。

No.442 20/06/07 12:03
愛犬家さん417 

>> 441 明日はドーベルマンの命日なんですよ。もう17年以上前の話ですがね。来月始めは秋田犬の命日ですから、2カ月続けて憂鬱な重い季節が続くんですよ。普段は楽しい思い出しか浮かばないのに、6~7月は晩年の彼等の弱った姿を思い出してしまいます。
きっと、シェパード犬を入手出来れば癒されるんでしょうが、今は辛抱の時。時々休みの日にこうして、主さんとおしゃべりして、ウマの合う友人とmailもして、隣の黒猫に夫婦で手玉に取られながら(-_-)、コロナ収束を待ちましょう!
完全に安全だと分かる迄は、今暫くは家と職場と時々レンタルショップで、妥協生活ですね!お互い熱中症に気をつけましょう!又、遊びに来ますね(^.^)/~~~。

  • << 444 明日はドーベルマンくんの命日なのですね。心が何だかグッときますね。自分はワンコ🐶が旅立ってから4ヶ月経ちました。思い出しては涙する日もまだまだ多いです。徘徊して激ヤセして背骨やあばら骨が浮き出てきて。抱っこするとビックリするくらい軽くて。あの頃、愛犬家さんからたくさんアドバイスしていただいて本当に感謝しています。愛犬家さんとここでお話ししていなかったら、もっともっと後悔したワンコ🐶との最期だったと思います。いろいろありがとうございます🍀。また遊びに来てください😄。お互いコロナ、熱中症に気を付けましょう🙆。

No.441 20/06/07 11:45
愛犬家さん417 

>> 439 こんにちは、主さん。雲も多いけれど良い天気ですよ。今週末には梅雨入り宣言が有りそうなので、貴重な晴れ間です。しかし、急に暑くなりましたね?今… 大河大好き同僚の話だと、光秀大河が今日で一旦中断するそうですね?コロナで撮影が止まってしまい、ストック切れとか?娯楽まで、人間の生活全てをコロナは変えてしまいましたね?中断直前の今日は、桶狭間ですってね?クライマックスですね?勿論、主さんは御覧になるんでしょう? これ又、結果は誰でも知っているのに、何回でもワクワク出来るシーンですよね。
でも…来週から何を放映するんでしょうね?可能ならば、懐かしの大河名場面集が嬉しいですね(笑)。昨日、同僚と話す中で、麒麟がくると同じ脚本家が書いた、「太平記」の若き日の真田広之や、「伊達政宗」を演じた若き日の渡辺謙をもう一度見て観たいね!と意見が一致しました。しかし、やはり№1は「太閤記」の緒形拳と高橋幸治コンビだそうです😊。
主さんが、麒麟~の脚本を気に入ってらっしゃるならば、多分「太平記」はお気に召すと思いますよ😃。ビデオショップで借りられますから、お薦め作品です。足利尊氏役の真田広之も良かったですが、個人的には後醍醐天皇役の現片岡仁左衛門は風格があって、当に「ミカド」でした。記憶が正しければ、沢口靖子ちゃんとか、宮沢りえちゃんとか、根津甚八とか、武田鉄矢に…高嶋兄弟のどちらかとか、柄本明のような芸達者が沢山出演していた大河ドラマでした。敵役は鶴太郎だった筈? 以前、吹奏楽団の公演でテーマ曲を演奏した為、愛着有りの大河です😍。

  • << 443 「麒麟が来る」いつも楽しみにしています😄。長谷川博己さんも好きですし😁。「独眼竜政宗」見てみたいです。子供の頃、ものもらいで眼帯をしてる子に「独眼竜政宗みたいだね」って言っていたような😄。真田広之さんもカッコいいですよね😍。里見八犬伝見て惚れました😆。 この前ワンコ🐶の名前を考えるお話をした時から、ふと名前を考えるのがクセになりました。「諭吉」から渋沢さんの名前が出て、今日ふと、千円札は北里さんかぁ。ん!?、「柴三郎」!?。自分が大好きな柴犬の柴が入ってるじゃないか!「柴三郎」って渋くてなかなかよくないですか?😆。

No.440 20/06/07 11:14
普通の人さん391 

>> 439 愛犬家さん、こんにちわ😄🍀。

暑くなってきましたね😣。職場ではマスクしてるから顔面暑くて苦しいです😅。本当なら今年はオリパラだった日本。まさかこんなことになるなんて。衝撃です。長野オリンピックはジャンプをライブで📺️見てました。自分が確かインフルエンザにかかって仕事を休んでいたと思います。あれは感動しました。インフルエンザで苦しみながらも感動してもらい泣きした記憶があります😅。

No.439 20/06/07 10:53
愛犬家さん417 

>> 438 こんにちは、主さん。雲も多いけれど良い天気ですよ。今週末には梅雨入り宣言が有りそうなので、貴重な晴れ間です。しかし、急に暑くなりましたね?今これだけ蒸し暑いのだから、夏本番は今年も灼熱地獄😰😣かとウンザリします。コロナ禍がなかったら、真夏の五輪開催!この湿気の中で高度なパフォーマンスをした者が勝利者!スポーツ音痴の私からしたら、五輪選手全員「神」の領域ですよ😊。
自粛で会う機会がメッキリ減った古い友人がいます。ある小さな講演会を頼まれた事がきっかけで、仲良くなった、謂わばプロモーター みたいな方です。彼女はスポーツに詳しくてね。お陰で、懐かしのスポーツ名場面~みたいな番組を楽しく観られるようになりました。
因みに五輪関係だと、長野五輪の「日の丸飛行隊」金メダルは結果が分かっていても、未だに映像が流れたりすると、ワクワクドキドキしますね。アナウンサーの「原田ーー頼む!立ってくれ!」的な絶叫中継も思い出されます。果たしてこの状況下、来年開催は微妙だと思いますが、100×4リレー侍達の雄姿だけは見て観たいと思うんですよね。あわよくば、金メダルを!なんちゃって(>_<)。大変失礼なんだけど、あとの競技はあまり興味が湧かないので、というより分からないので、熱中症の心配しちゃうんですよね。老婆心ながら(-_-)。

  • << 441 大河大好き同僚の話だと、光秀大河が今日で一旦中断するそうですね?コロナで撮影が止まってしまい、ストック切れとか?娯楽まで、人間の生活全てをコロナは変えてしまいましたね?中断直前の今日は、桶狭間ですってね?クライマックスですね?勿論、主さんは御覧になるんでしょう? これ又、結果は誰でも知っているのに、何回でもワクワク出来るシーンですよね。 でも…来週から何を放映するんでしょうね?可能ならば、懐かしの大河名場面集が嬉しいですね(笑)。昨日、同僚と話す中で、麒麟がくると同じ脚本家が書いた、「太平記」の若き日の真田広之や、「伊達政宗」を演じた若き日の渡辺謙をもう一度見て観たいね!と意見が一致しました。しかし、やはり№1は「太閤記」の緒形拳と高橋幸治コンビだそうです😊。 主さんが、麒麟~の脚本を気に入ってらっしゃるならば、多分「太平記」はお気に召すと思いますよ😃。ビデオショップで借りられますから、お薦め作品です。足利尊氏役の真田広之も良かったですが、個人的には後醍醐天皇役の現片岡仁左衛門は風格があって、当に「ミカド」でした。記憶が正しければ、沢口靖子ちゃんとか、宮沢りえちゃんとか、根津甚八とか、武田鉄矢に…高嶋兄弟のどちらかとか、柄本明のような芸達者が沢山出演していた大河ドラマでした。敵役は鶴太郎だった筈? 以前、吹奏楽団の公演でテーマ曲を演奏した為、愛着有りの大河です😍。

No.438 20/06/07 08:33
普通の人さん391 

おはよーワンコ🐶🍀。

もう6月。春を楽しむことなく時は流れて。友人と会うこともなく、遠出することもなく、自宅と職場を行ったりきたり。近所のスーパーでお買い物。

リビングに心地よい風が。まったり☕️。キミとまったりするのが幸せな時間だったな。

今日も味覚嗅覚大丈夫。

No.437 20/05/31 19:58
普通の人さん391 

>> 434 コーヒー飲んできました!陶芸品で戴くコーヒーは格別でした。来週も黒猫を甘やかしそうです(笑)。 ワクチンや特効薬開発が進んで、コロナが名実… 素敵な器で飲むコーヒー☕️って、なんだか美味しいですよね😆。

柴犬2号くんの名前、何にしようかと本気で考えていました。今のところ、柴犬と一緒にくらすアテは全くないのに😅。パッと浮かんだのは「マサオ」です。でもでも、マサオはマサオなのでこれはナシです😄。

シェパードくんはやはりカタカナが似合いそうですね。外国人の英雄とかでしょうか?

甲斐犬はネットの画像で拝見しましたが、とても凛々しく、それこそ日本の英雄の名前が似合いそうですね。確かに「武蔵」など。

そろそろ「麒麟が来る」の時間です⏰。

高橋幸治さんは自分もわからないです😵。助命嘆願が出るくらいの「太閤記」。是非とも見てみたいです。信長が絶命したあとは、皆はやはり「信長ロス」に陥ってしまったのでしょうか😱。

No.436 20/05/31 19:40
普通の人さん391 

>> 433 さて、先程黒猫が帰りました。今日はローソンの焼き鳥をお裾分け。陶芸家でもある隣のご主人からは、コーヒーカップをお裾分けです(笑)。パートナー… 黒猫🐱ちゃん、自分は勝手に「魔女の宅急便」のジジを想像し、ローソンのからあげくんや焼鳥を美味しそうにアムアムしてる黒猫🐱ちゃんに、なぜか自分も癒されています😌。

コロナで猫😺ちゃんを手放す人たちがいるのですか?😭。自分が一番、嫌悪を感じるのは「誰かが育ててくれるだろう」と段ボール箱等に入れて飼ってくれそうなところへ放置する輩です。自分の手では殺めたくない、他人へ託す。人間のエゴそのものです。すみません、なんだか嫌な話になりました。

愛犬家さんが以前出会ったシェパードくん、愛犬家さんとは残念ながら縁がなかったけど、きっと今ごろは幸せですね😌🌸💓。素敵なご主人と出会えなかったワンコ🐶、にゃんこ🐱、愛犬家さんのところへ嫁いで欲しいと思います🍀。

No.435 20/05/31 19:28
普通の人さん391 

>> 432 こんにちは、主さん。本当に世間は狭いですね?豆柴が夫婦の絆を強めて、ビジネスの潤滑油になってくれたわけですね?まさに名犬だったんだ!!主さん… 愛犬家さん、こんばんわ😃🌃。
夕食🌃🍴を終えて「麒麟が来る」に備えています😄。

世間は狭いです。渡る世間は鬼ばかり、ではない自分の人生。実はわが家のお隣さんはゴールデンレトリーバーとマルチーズと一緒に暮らされてて、多分ですがその2匹は天国へ旅立ち、今は2代目マルチーズと暮らしてあります。わが家がお隣さんの近くを通るたびにマルチーズに吠えられてる私たちです😅。
何故、この話をしたのかと言いますと、自分が勝手にお隣さんが愛犬家さんと似ているような気がしてしまいましたので。

No.434 20/05/31 15:29
愛犬家さん417 

>> 433 コーヒー飲んできました!陶芸品で戴くコーヒーは格別でした。来週も黒猫を甘やかしそうです(笑)。
ワクチンや特効薬開発が進んで、コロナが名実共に終息したら、新しい出会いを見つけたいと考えるようになりましたが、黒猫も変わらず慈しみたいと思います。
主さんは、豆柴2号に出会ったら、名前どうします?前回のmailでおっしゃっていたけれど、「諭吉」って可愛いですよね!福沢一万円札から渋沢一万円札に替わる訳だし、賢そうな名前だし、何より記念になりますね。うちはシェパードだったら横文字の名前が似合いそうですが、甲斐犬を迎えられた時には漢字がピッタリだと思っているんですよ。しかし風貌から「武蔵」とか「隆盛」みたいなゴッツい名前が似合いそうです(笑)。
大河で観る分には光秀も良いのですが、先入観ですかね?裏切られたらイヤなので、止めます😰。
今週も土曜日迄仕事が入っているんですが、休日に同じ動物好きの主さんとレス交換していると、疲れが和らぐようです。又、寄らせて下さいね。
最後に、職場の大河愛好家のお気に入り織田信長役の役者さんが分かりました!高橋幸治さんと言うそうです。ご存知ですか?残念ながら私は、知らない方でした😢。でも助命嘆願で本能寺撮影が延期になる位、信長だったんでしょうから、太閤記…見て観たいです!!!

  • << 437 素敵な器で飲むコーヒー☕️って、なんだか美味しいですよね😆。 柴犬2号くんの名前、何にしようかと本気で考えていました。今のところ、柴犬と一緒にくらすアテは全くないのに😅。パッと浮かんだのは「マサオ」です。でもでも、マサオはマサオなのでこれはナシです😄。 シェパードくんはやはりカタカナが似合いそうですね。外国人の英雄とかでしょうか? 甲斐犬はネットの画像で拝見しましたが、とても凛々しく、それこそ日本の英雄の名前が似合いそうですね。確かに「武蔵」など。 そろそろ「麒麟が来る」の時間です⏰。 高橋幸治さんは自分もわからないです😵。助命嘆願が出るくらいの「太閤記」。是非とも見てみたいです。信長が絶命したあとは、皆はやはり「信長ロス」に陥ってしまったのでしょうか😱。

No.433 20/05/31 14:10
愛犬家さん417 

>> 432 さて、先程黒猫が帰りました。今日はローソンの焼き鳥をお裾分け。陶芸家でもある隣のご主人からは、コーヒーカップをお裾分けです(笑)。パートナーが張り切って豆を挽いているので、私は安心して主さんに連絡が出来るわけです。隣の😹も幸せです。陶芸家ご夫婦に愛され、我々にも好かれているのだから。ラジオで聴いたのですが、ネコ科の動物は、ほかの種類の動物達よりもコロナに感染しやすいらしいのね。中国では動物園の虎が感染したと報告されたんですって。そうしたら、飼い猫を捨てる人間が急増しているとか。日本でも無責任な飼い主が又々出て来ているそうです。猫派のお隣さんはカンカンです😡。
きちんと管理したり、犬ならば狂犬病予防やフィラリア症予防、猫ならばエイズにならないように野放しにしない、そして両方に言える事は可能な限りワクチン接種等で長く元気でいて貰う。主人としての当たり前の心構えだと思うのですが、残念ながら途中で飽きてしまう人が多いのも否めません。我々夫婦が、仔犬からではなく、成犬里子でも良いかな?と考えているのも実は、自分達の年齢だけの問題ではなくて、愛されずに育った子達に寄り添うのも悪くないかな?と、昨年晩秋に出会ったシェパードを見て思ったんですよ。以前お話しましたが、主治医が引き合わせてくれた犬でした。残念ながら縁はありませんでしたが、新しい家で元気にしていると主治医から伝え聞き嬉しい。

  • << 436 黒猫🐱ちゃん、自分は勝手に「魔女の宅急便」のジジを想像し、ローソンのからあげくんや焼鳥を美味しそうにアムアムしてる黒猫🐱ちゃんに、なぜか自分も癒されています😌。 コロナで猫😺ちゃんを手放す人たちがいるのですか?😭。自分が一番、嫌悪を感じるのは「誰かが育ててくれるだろう」と段ボール箱等に入れて飼ってくれそうなところへ放置する輩です。自分の手では殺めたくない、他人へ託す。人間のエゴそのものです。すみません、なんだか嫌な話になりました。 愛犬家さんが以前出会ったシェパードくん、愛犬家さんとは残念ながら縁がなかったけど、きっと今ごろは幸せですね😌🌸💓。素敵なご主人と出会えなかったワンコ🐶、にゃんこ🐱、愛犬家さんのところへ嫁いで欲しいと思います🍀。

No.432 20/05/31 13:36
愛犬家さん417 

こんにちは、主さん。本当に世間は狭いですね?豆柴が夫婦の絆を強めて、ビジネスの潤滑油になってくれたわけですね?まさに名犬だったんだ!!主さん、良い子に出会いましたね。豆柴は間違いなく、家族間の鎹…かすがい…でした。🐺は人間よりも寿命が短いけれど、立派に天命を全うして待っているんでしょうね。うちの2頭も、豆柴や他の家で可愛がられて育った子達と合流して、戯れあっているんだと思っています。
私や主さんが元気に生活する事が、彼らへの最大の供養かもしれません。

  • << 435 愛犬家さん、こんばんわ😃🌃。 夕食🌃🍴を終えて「麒麟が来る」に備えています😄。 世間は狭いです。渡る世間は鬼ばかり、ではない自分の人生。実はわが家のお隣さんはゴールデンレトリーバーとマルチーズと一緒に暮らされてて、多分ですがその2匹は天国へ旅立ち、今は2代目マルチーズと暮らしてあります。わが家がお隣さんの近くを通るたびにマルチーズに吠えられてる私たちです😅。 何故、この話をしたのかと言いますと、自分が勝手にお隣さんが愛犬家さんと似ているような気がしてしまいましたので。

No.431 20/05/30 16:25
普通の人さん391 

>> 429 主さん、こんばんは。明日も仕事なのでゆっくり語らう事は叶いませんが、メッセージを確認したので、私からも返信したいと思います😀。犬派の私が次に… 先日、自分たち家族と天国へ旅立ったうちのワンコ🐶を結びつけてくれた方と電話でお話しました。主人が引き受けてきたワンコ🐶だったので、実は自分は一度もその方と会ったことがなかったのですが、実は仕事の関係で電話ではお話したことがあって、自分は知らなかったのですがお相手の方は自分を知っていたらしく😅。主人も自分とその方が仕事の関係で電話していることは知らなくて、先日ひょんなことから判明し、「え?あの方が私たち家族とワンコ🐶を出会わせてくれた方の?」ってなりまして。改めて仕事ではなく、ワンコ🐶と出会わせてくれたお礼の電話をしたところです。世間は狭い?というところでしょうか。
天国へ旅立ったワンコ🐶とのかけがえのない暮らし。あなたがいなかったら出会っていなかったであろうワンコ🐶。本当にいいワンコ🐶でした、本当にありがとうございました。と、お伝えしながら、恥ずかしながら涙が出てきてしまいました。お相手に気づかれてないといいのですが。

袖ふれあうも多少の縁。

袖ふれ合わずもワンコ🐶と出会え、愛犬家さんとも出会えて。不思議です。

天国でワンコ🐶たち、元気にしてるでしょうか?会いたいです。



No.430 20/05/30 16:25
普通の人さん391 

>> 429 愛犬家さん、こんにちわ🍀。
今日はちょっといつものスーパーだけではなく、ホームセンターやドラッグストアへ足を伸ばしてみました。こちらはマスク、ないですねぇ。たまたまかもしれませんが😅。
ホームセンターのペットコーナーへ行って見ると、いつもは奥にいるであろう店員さんたちが全面に出てきてて、ワンコに近づくのがいけないのかなというような雰囲気で、遠目からワンコたちを眺めてきました。柴犬の女の子に目を奪われ、しばしその場で癒されてきました。
愛犬家さんもこれから素敵なシェパード、もしくは甲斐犬と出会えることを応援しております。

No.429 20/05/26 20:13
愛犬家さん417 

>> 428 主さん、こんばんは。明日も仕事なのでゆっくり語らう事は叶いませんが、メッセージを確認したので、私からも返信したいと思います😀。犬派の私が次に生活を共にしたいと願うのは、ジャーマンシェパードが№1。№2が日本の甲斐犬です。シェパードはドーベルマンや秋田犬同様頼り甲斐のある大型犬U^エ^U。一方の甲斐犬は、イノシシ🐗用の狩猟犬にもなる勇敢で忠実な中型犬です。主人に対する忠誠心は群を抜いているそうで、秋田犬や柴犬同様、天然記念物の和犬です。シェパードのカッコ良さと甲斐犬の凛々しさの、どちらを優先させるか取らぬ狸の皮算用を夫婦で楽しんでいます。隣の黒猫だと分かっていても可愛いのだから、間違いなく溺愛するでしょうね🐶🐺🐩🐱🐹🐯💗
我々夫婦も年齢を加味して、仔犬でなくても構わないと考えるようになりましたよ。育てきれなくなった成犬でもよいから、ドーベルや秋田の居ない喪失感を埋めてくれる恋人と巡り会いたいものです。それがシェパードか甲斐犬ならば最高の幸せですね。それだけに、早くコロナ禍が鎮圧されて無事平穏に暮らせる事が今の夢かな?
隣のご夫婦と黒猫も含めて、6人で休日散歩したいです!
その日が訪れても、こうやって、主さんとネットの中でペット情報を交換し合う友人でいたいと思います。
それから大河批評もしましょうね(^^)。身体に気をつけて、明日からも仕事しましょう!(-_-)zzz!

  • << 431 先日、自分たち家族と天国へ旅立ったうちのワンコ🐶を結びつけてくれた方と電話でお話しました。主人が引き受けてきたワンコ🐶だったので、実は自分は一度もその方と会ったことがなかったのですが、実は仕事の関係で電話ではお話したことがあって、自分は知らなかったのですがお相手の方は自分を知っていたらしく😅。主人も自分とその方が仕事の関係で電話していることは知らなくて、先日ひょんなことから判明し、「え?あの方が私たち家族とワンコ🐶を出会わせてくれた方の?」ってなりまして。改めて仕事ではなく、ワンコ🐶と出会わせてくれたお礼の電話をしたところです。世間は狭い?というところでしょうか。 天国へ旅立ったワンコ🐶とのかけがえのない暮らし。あなたがいなかったら出会っていなかったであろうワンコ🐶。本当にいいワンコ🐶でした、本当にありがとうございました。と、お伝えしながら、恥ずかしながら涙が出てきてしまいました。お相手に気づかれてないといいのですが。 袖ふれあうも多少の縁。 袖ふれ合わずもワンコ🐶と出会え、愛犬家さんとも出会えて。不思議です。 天国でワンコ🐶たち、元気にしてるでしょうか?会いたいです。

No.428 20/05/24 21:26
普通の人さん391 

>> 425 追伸 ※先週日曜日、黒猫が遊びに来た折、主さんのアドバイスに従って、ネコ踏んじゃったをやめて、黒猫のタンゴを弾いて見ました。彼女はピアノの… 愛犬家さん、こんばんわ😃🌃

麒麟が来る📺️を見終えて、愛犬家さんにレスをしたくなってしまいました。愛犬家さんの身近に大河ドラマ大好き😍💓💓な方がいらっしゃることのことで。改めまして、戦国時代の武将のいろいろな目線の歴史的解釈、興味津々の今日この頃です🍀。

実は、、、
愛犬家さんが里子をお探しになるということで、とてもとても共感しております。愛犬家さんはきっと、大型犬をお選びになるのでしょうか?

自分は今度、もし、また、ワンコと暮らせるのなら、柴犬🐶を選んでしまいそうです🍀。

No.427 20/05/24 16:00
普通の人さん391 

>> 425 追伸 ※先週日曜日、黒猫が遊びに来た折、主さんのアドバイスに従って、ネコ踏んじゃったをやめて、黒猫のタンゴを弾いて見ました。彼女はピアノの… 今日も黒猫🐱ちゃんは遊びに来たでしょうか。からあげくん目当てに。
( *´艸`)

愛犬家さんのところは里子探しに取りかかられるのですね。楽しみですね🍀。早くコロナが終息してほしいものです。

今日は麒麟がくるです。道三が主役かと思うほど本木雅弘の迫力がすごかった麒麟がくる。新たにユースケ・サンタマリアの登場で、今日も楽しく見ようと思います📺️。昨日、サンドイッチマンが司会のテレビ📺️があってて、確か「博士くん」?とかなんとかいう番組なのですが、明智光秀のご子孫が出ていて面白かったです。

明日からまた、仕事。今週もでしたが、来週もまた忙しくなりそうです😵。

No.426 20/05/24 15:49
普通の人さん391 

>> 424 こんにちは、主さん。今日も遊びに来ました。やっと晴れました!昨日も仕事だったのですが、1週間殆どが☁️☔の天気でね。しかも水曜日なんて寒くて… 愛犬家さん、こんにちわ☀️。

こちらも晴れました☀️👕。あまりにも暑かったので主人に押入れから扇風機を引っ張り出してもらいましたが、スイッチをいれた瞬間、外から心地よい風が入ってきました、、、。
( ̄▽ ̄;)

世の中は甲子園が中止になるなど不測の事態だらけで、巻き込まれた人たちは本当にお気の毒に感じます。

我が家はアベノマスク届きました。先週か、先々週くらいだったと思います。テーブルの上に置きっぱなしですが😓。最近はマスクを購入するということを諦めてるので、週に一回の買い物の時もマスクのコーナーを見ることをしていません。こちらの方はマスクが少しずつ流通しているのか不明です😅。今はアルコール消毒液が不足しているのですね。

No.425 20/05/24 11:36
愛犬家さん417 

>> 424 追伸
※先週日曜日、黒猫が遊びに来た折、主さんのアドバイスに従って、ネコ踏んじゃったをやめて、黒猫のタンゴを弾いて見ました。彼女はピアノの音色よりも、パートナーが与えるからあげクンに夢中でした🐹🐱気まぐれ猫(=^_^=)は、多分今日も顔を見せに来るでしょう!彼女のニャーという声を聞かない休日は寂しい。私以上に連れ合いの方が、コロナ終息後に里子を貰いたいみたいです。二人共犬派に変化なしですが、(=^_^=)のツンデレな態度も付き合ううちに、愛おしく感じてきます。彼女の思うツボ🍯ナンでしょうけどね(笑)。
主さんに感化されて、麒麟がくるを先週最後まで観ました。確かに光秀(・∀・)イイですね!ただ、信長.濃姫夫婦は違和感があったかな?好みの問題ですね😄😊。
職場の重鎮に大河オタクが居て、彼の話によると、最高に楽しかった歴代大河は、緒形拳が演じた秀吉が主役の、太閤記だそうです。その中の信長(存じ上げない役者さんですが、某こうじ??)は最高だったそうです。何でも、多くのファンによる助命嘆願がNHKに送られて、本能寺の変が先延ばしになったそうですよ。残念ながら、映像には残っていないとの事ですが、見て観たかったですね。
そう言えば、麒麟がくるの脚本家って、太平記という大河のシナリオも担当していたんですね?DVDで以前観ましたが、最終回良かったですよ!それでは又、寄らせて貰います!

  • << 427 今日も黒猫🐱ちゃんは遊びに来たでしょうか。からあげくん目当てに。 ( *´艸`) 愛犬家さんのところは里子探しに取りかかられるのですね。楽しみですね🍀。早くコロナが終息してほしいものです。 今日は麒麟がくるです。道三が主役かと思うほど本木雅弘の迫力がすごかった麒麟がくる。新たにユースケ・サンタマリアの登場で、今日も楽しく見ようと思います📺️。昨日、サンドイッチマンが司会のテレビ📺️があってて、確か「博士くん」?とかなんとかいう番組なのですが、明智光秀のご子孫が出ていて面白かったです。 明日からまた、仕事。今週もでしたが、来週もまた忙しくなりそうです😵。
  • << 428 愛犬家さん、こんばんわ😃🌃 麒麟が来る📺️を見終えて、愛犬家さんにレスをしたくなってしまいました。愛犬家さんの身近に大河ドラマ大好き😍💓💓な方がいらっしゃることのことで。改めまして、戦国時代の武将のいろいろな目線の歴史的解釈、興味津々の今日この頃です🍀。 実は、、、 愛犬家さんが里子をお探しになるということで、とてもとても共感しております。愛犬家さんはきっと、大型犬をお選びになるのでしょうか? 自分は今度、もし、また、ワンコと暮らせるのなら、柴犬🐶を選んでしまいそうです🍀。

No.424 20/05/24 10:37
愛犬家さん417 

>> 423 こんにちは、主さん。今日も遊びに来ました。やっと晴れました!昨日も仕事だったのですが、1週間殆どが☁️☔の天気でね。しかも水曜日なんて寒くて3月上旬の気温だというのです。スプリングコートでは間に合わず、ショートのダウンジャケットを羽織る同僚までいました。昨日は一日☔でムシムシ暑く、梅雨も近いんだなぁと憂鬱になりました。職場にはテレビやラジオ、インターネットに至るまでニュースをチェックしているマニアがいて、コロナは高温多湿と紫外線には強くないらしいです。但し、人間が快適なクーラー部屋は同様に過ごし易いそうで、換気をしっかりしないと充満するんですって。それを聞いたので、エアコンのドライをかけながら窓も全開という、不思議な時間帯を過ごしました。今年はたとえ不経済だとしても、健康を守る為に動く事が何よりも大切なのだと、改めて思いましたね。
さて、今日はパートナーが愛車を洗っています。私は洗濯三昧で、天日干しもあれば乾燥機も回っています。此方はアベノマスクは未だ届きませんが(笑)、やっと近所のドラッグストアに、複数種類並ぶようになりました。昨夕購入しましたよ!一方で、消毒液は無いですね😔。だってね、前記のドラッグストア、ファブリーズやリセッシュを詰め替え用か本体か、どちらか一つしか買えません。アルコール消毒液の代替品に複数買ってしまう客が多いんですって。 悩みは絶えませんね。

  • << 426 愛犬家さん、こんにちわ☀️。 こちらも晴れました☀️👕。あまりにも暑かったので主人に押入れから扇風機を引っ張り出してもらいましたが、スイッチをいれた瞬間、外から心地よい風が入ってきました、、、。 ( ̄▽ ̄;) 世の中は甲子園が中止になるなど不測の事態だらけで、巻き込まれた人たちは本当にお気の毒に感じます。 我が家はアベノマスク届きました。先週か、先々週くらいだったと思います。テーブルの上に置きっぱなしですが😓。最近はマスクを購入するということを諦めてるので、週に一回の買い物の時もマスクのコーナーを見ることをしていません。こちらの方はマスクが少しずつ流通しているのか不明です😅。今はアルコール消毒液が不足しているのですね。

No.423 20/05/24 09:50
普通の人さん391 

おはよー☀️😃ワンコ🐶。

昨日も今日もいい天気☀️。洗濯物やりがいある🌀👕。

本日も味覚嗅覚大丈夫☕️🍀。

徐々にいろんなことが少しずつオッケーになってきてる日本なのかな。だけど自分は今日もステイホーム🏠️。やっぱり自分は出不精なんだなとつくづく感じるよ、ワンコ🐶。

No.422 20/05/23 21:17
普通の人さん391 

今日もステイホームの1日だったよ、ワンコ🐶。

No.421 20/05/18 04:31
普通の人さん391 

ふと目が覚めた👀。
起きるにはまだ少し早い。

遠くの方でカミナリがゴロゴロ鳴ってる?かな。そーいえばキミ🐶はカミナリがゴロゴロ鳴るとテーブルの下に隠れて震えていたね。

No.420 20/05/17 13:17
普通の人さん391 

>> 418 追伸 ※同じく休日のパートナーは、自分達で決めた極秘😃😄(^x^)の課題曲(ルビーの指環とトトロ)が相当気に入ったらしく、サックス🎷吹い… 愛犬家さんがパートナーさんと過ごしている時間が穏やかで、こちらもほんわか幸せ😌🌸💓気分です。パートナーさんのルビーの指輪のBGMの中で洗車🚗してる愛犬家さん😌。幸せのおすそわけをありがとうございます🍀。
お隣の黒猫🐱ちゃんが遊びに来たときは「黒猫のタンゴ」とか、どーでしょう?😊。

No.419 20/05/17 13:11
普通の人さん391 

>> 417 こんにちは、主さん。今日は私も休みです。緊急事態宣言が狭範囲になったからでしょうか?昨日は仕事で出ていたのですが、雨の中同じようなビジネス… 愛犬家さん、こんにちわ☀️

今日は食料品を買いに、うちのワンコ🐶の火葬の日に花束💐を買ったスーパーへ行ってきました。なぜだか今日は胸がキューっとなりました。このスーパーへ買い物に来て、平気な日もあればキューってなる日もあり不思議です。少し悲しい😢💦気持ちで帰宅して、ここを覗くと愛犬家さんからのメッセージが届いてて元気100倍💪。秀樹感激😍でした😆。

骨っこ食べて~🐶のCM、ゴン太くんもめちゃくちゃ可愛かったですよね😆。そのころはまだ、自分たちはワンコ🐶と暮らしていなかったと思います。大型犬にあこがれがあったような記憶があります😌。

「ハンニバル」ってとてもインパクトありますね😆。ハンニバルと言えば、自分はホラー映画のタイトルにそんなのがなかったかなぁと思いました。確か「羊たちの沈黙」シリーズだったよーな。ホラー映画苦手なので詳しくはないですが😱。

ワンコ🐶の名前、「秀光」いいですね🙆!カッコいい!日本の英雄から命名するのって、いい感じがします✨。推しの武将とか。リョーマとかもいい感じかもです。諭吉もなかなかよくないですか?
(´∇`)

No.418 20/05/17 12:43
愛犬家さん417 

>> 417 追伸
※同じく休日のパートナーは、自分達で決めた極秘😃😄(^x^)の課題曲(ルビーの指環とトトロ)が相当気に入ったらしく、サックス🎷吹いてます。私は愛車を洗いました 🚗🚙。テレビ番組もパッとしないので、午後はピアノを少し弾いて楽しむ予定です!
今日も多分、これから隣の黒猫(=^_^=)も遊びに来るでしょうから、楽曲は勿論、猫踏んじゃった??にしましょうか🐱🐹🐯
それでは又、遊びに来ます(=^_^=)

  • << 420 愛犬家さんがパートナーさんと過ごしている時間が穏やかで、こちらもほんわか幸せ😌🌸💓気分です。パートナーさんのルビーの指輪のBGMの中で洗車🚗してる愛犬家さん😌。幸せのおすそわけをありがとうございます🍀。 お隣の黒猫🐱ちゃんが遊びに来たときは「黒猫のタンゴ」とか、どーでしょう?😊。

No.417 20/05/17 10:56
愛犬家さん417 

>> 416 こんにちは、主さん。今日は私も休みです。緊急事態宣言が狭範囲になったからでしょうか?昨日は仕事で出ていたのですが、雨の中同じようなビジネスマンらしき人達が、週末だというのに結構街にいましたね。
未だ未だ、油断大敵だと思いましたよ。
先週、主さんのレスで、ムヒのCMに出ている🐕の話題があったでしょう? 分かりました!確かに可愛い!ソフトバンクのお父さん並にcute!!和犬ってテレビ映えしますね!
ウチのドーベルマンが元気だった頃だから、20年くらい前になるかな?おやつのドックフード「骨っこ」 のコマーシャルに出ていたラブラドールレトリバー通称(ゴン太)の大ファンになり、しょっちゅう購入してました。同じ大型🐺でも、優しい眼差しのラブちゃんと、やや犬相の悪いドーベルではタイプが違う筈なのに、飼い主のひいき目でしょうね(笑)。我が家のゴン太君に大満足していましたからね🐶🐺🐩動物の持つ能力は凄いですよね?商品の売れ筋迄左右しますからね!
そう言えば、取引先の社長が以前、孫娘にせがまれて保護犬を引き取ったそうです。世界史が大好きな女の子で、捨て犬だったからこそ強そうな名前を付けたいと言って、古代カルタゴの猛将「ハンニバル」と命名し、可愛がったそうです。
長寿も全うしてくれた孝行息子だったそうですよ。和犬ならば、日本史の英雄から名付けても良いでしょうね?例えば、光秀とか…😓

  • << 419 愛犬家さん、こんにちわ☀️ 今日は食料品を買いに、うちのワンコ🐶の火葬の日に花束💐を買ったスーパーへ行ってきました。なぜだか今日は胸がキューっとなりました。このスーパーへ買い物に来て、平気な日もあればキューってなる日もあり不思議です。少し悲しい😢💦気持ちで帰宅して、ここを覗くと愛犬家さんからのメッセージが届いてて元気100倍💪。秀樹感激😍でした😆。 骨っこ食べて~🐶のCM、ゴン太くんもめちゃくちゃ可愛かったですよね😆。そのころはまだ、自分たちはワンコ🐶と暮らしていなかったと思います。大型犬にあこがれがあったような記憶があります😌。 「ハンニバル」ってとてもインパクトありますね😆。ハンニバルと言えば、自分はホラー映画のタイトルにそんなのがなかったかなぁと思いました。確か「羊たちの沈黙」シリーズだったよーな。ホラー映画苦手なので詳しくはないですが😱。 ワンコ🐶の名前、「秀光」いいですね🙆!カッコいい!日本の英雄から命名するのって、いい感じがします✨。推しの武将とか。リョーマとかもいい感じかもです。諭吉もなかなかよくないですか? (´∇`)

No.416 20/05/17 08:35
普通の人さん391 

おはよー🍀ワンコ🐶。

今日はお休み😌☕️

嗅覚味覚大丈夫🍀

今日は食料品を買いに近くのスーパーへしか行かない🚗。

No.415 20/05/16 05:28
普通の人さん391 

おはよー🍀ワンコ🐶

今日は雨☔️。

そして仕事だ、、、。

No.414 20/05/10 16:55
普通の人さん391 

>> 413 愛犬家さん、こんにちわ🌂。

突然ですが、嵐の相葉くんのムヒのCMを知っていますか?柴犬🐶が出てくるんですが、もう可愛くて可愛くて😍。

課題曲、2曲は何になったのでしょうか?とても気になります😌。サックスでルビーの指輪ってスゴいですね⤴️⤴️。昔、久米宏と黒柳徹子司会のザ・ベストテンという歌番組があってましたね。ルビーの指輪は何週も連続1位になって、記念ソファーができたような記憶があります。

となりのトトロはいいですね😆🎵。「歩こう歩こう、わたしは元気~🎵」。めいちゃんも五月も可愛かったな。トトロは愛くるしい。ジブリ展でネコバスに乗りたかったけど、あまりの人気過ぎて群がってる子供たちの中に飛び込む勇気はありませんでした😅。

そろそろ夕飯🌃🍴の支度です。早めのお風呂😌♨️、早めの夕飯🌃🍴、そして「麒麟が来る」📺️✨。本能寺の変までドキドキ😍💓です。コロナのせいで撮影が短縮になるような話も聞きました。もしそうなら、残念😣。1番残念なのは制作に携わっている方々なのでしょうが😓。

No.413 20/05/10 12:41
愛犬家さん360 

>> 412 こんにちは、主さん。今日も遊びに来ました。こちらは朝から生憎の雨です。犬が居たら、散歩は無理っぽい雨です。午後は回復するみたいです。
さて、昨日色々な曲のアイデアをくれたでしょう?夫が私よりもやる気満々で、マスターと連絡取ってました😄😁。男2人で勝手に新しい課題曲を2曲選んだようですよ(笑)。早速張り切って、サックスを引っ張り出して吹いていました「ルビーの指環」を。西部警察も勇ましくてよかった的な感想を下さったでしょう?太陽にほえろと一緒に✴🎤📞🔫それで、ギターを覚えるきっかけになった、当該曲を懐かしく思い出したみたい。寺尾聰がレコード大賞受賞した時は、私もテレビ観ていましたよ。あの年は、彼の独壇場だった記憶があります。ああいう渋い役者っていいな!
もう1曲も主さんのヒントからですよ。ディズニーは?って言ってくれたでしょう?実は以前、ジブリから何曲か演奏して、もののけ姫と千と千尋の神隠しで、小さい子に泣かれた事があり、こちらがトラウマになってしまい中止。となりのトトロは大きな拍手だったのに、一緒に封印。次回はトトロ復活します💐。
楽器音痴と謙遜する主さんから、趣味の楽しい目標を貰いました。感謝しますm(__)m。
最後に、今の大河御覧になっているのね?テーマ曲好き💗早く本能寺観たい★😃。私が記憶する黄金の日々も同時代の大河で、脇役ですが、信長が渋くてイケてた(笑)。

No.412 20/05/09 14:14
普通の人さん391 

>> 411 愛犬家さん、自分、幼い頃は大河ドラマ見てなくて。「黄金の日々」はわからないです😭。きっと親が見ていなかったのでしょうね😥。お役に立てず申し訳ないです😵。

聖子ちゃんか、明菜か。自分は「明菜」派でした😅。何故なら大好きな男子が「明菜」派でしたので😆。大好きな男子から「明菜のカセットテープ貸してあげる」なんて言われた日にゃ😍。

聖子ちゃんの曲は明るくてぶりっ子、明菜ちゃんの曲は切ないのが多いですね。

アニソン、「エヴァンゲリオン」とか言うやつですか?「少年よ、神話になれっ」でしたか?「ワンピース」も人気のようですね😆。今は「鬼滅の刃」とかなのでしょうか。

こちらは今、結構、雨☔️です。マサオはソファーでマッタリしてます😌。

No.411 20/05/09 13:49
愛犬家さん360 

>> 409 こんにちは、リモート作業が終わり、レジュメを送信したばかりの愛犬家です。 午後~明日は私も休み。月曜日は車で出勤してきます。 確かに旧… ついでに、もう一つヒント貰えますか??NHN大河ドラマで懐かしく思い出に残る作品ってあります?
うろ覚えなのですが、幼稚園~小学校低学年頃に観た「黄金の日々」は内容もテーマ曲も好きでしたね。後日、城山三郎さんの原作を読む位はまりました。視聴率も悪くなかった記憶があります。
ただ、私個人の好みなのでコンサートマスターに却下されそうでしょう(笑)?なので、公正な立場の主さんのご意見を頂けると助かります(^^)。昔の大河って記憶にありますか??
ジャニーズの曲は諦めました😰。若い子達に聴いて貰う曲の選考は、若い団員に任せます。無理しません(..)。なので、主さんのご意見をもう一つお聞かせ下さい。「聖子派or明菜派」??今のアイドルは分からないので、元祖王道アイドルの曲をチョイスしようと思います。私は明菜ちゃんがちょっと苦手でしたね。怖いお姉さんに見える時があって(+_+)。

※因みにアニメソングでハズレ無し曲は今までに2曲あります。「残酷な天使のテーゼ」⬅私は天国と地獄と覚えました。別の曲になってしまいますね(笑)。
「ウィアー」⬅ONE PIECEっていうので最初、洋服のアニメが何故ウケるのか?と勘違いしました(笑)。
しかも、先輩団員がご存知だったのに(笑)。

それでは又、訪問します。マサオを洗うには、少し雲が多い日ですね🐶🐺🐨🐼🐻



No.410 20/05/09 13:37
普通の人さん391 

>> 409 愛犬家さん、こんにちわ😄。お仕事ご苦労様です🍀。

軽い昼食を終え、NHKの大河ドラマ「麒麟が来る」の再放送を見ながらこちらへ来てみると、愛犬家さんからのレスが😍。

この前、子供たちへの演奏曲は思い浮かばなかったのですが、ふと「名探偵コナン」の曲なんてどうかなぁと思いました。なんとなーく、どことなーく、「ルパン三世」の曲のような軽快さがあるよーな。確か決めゼリフが「体は子供、頭脳は大人、名探偵コナン!」だったでしょうか?😅。あとはやはりディズニーがいいのかなと思いました。「アナ雪」とか鉄板で😅。

大人バージョンで思いついたのは朝ドラの「あまちゃん」だったでしょーか?あの曲も軽快だったよーな。

歴代「大河」ではないドラマから攻めてみると、「太陽に吠えろ」とか「西部警察」とか石原軍団を攻めてみてはいかがでしょうか?石原裕次郎で思い出しました。「俺らはドラマー、何とかドラマー」という映画ありました?

ただ、きっと演奏に向いている向いていないがあると思いますので、わたくしの戯言と思っていただければ😌。


大河ドラマ「麒麟が来る」、個人的には面白くて仕方ないです😆。個人的に「長谷川博己」が大好きなだけかも知れませんか😅。ジャニーズだったシブがき隊のモックンの演技も圧巻です✨。あのアイドルがまさかこんな素晴らしい俳優になるとは😍。

No.409 20/05/09 12:58
愛犬家さん360 

>> 408 こんにちは、リモート作業が終わり、レジュメを送信したばかりの愛犬家です。
午後~明日は私も休み。月曜日は車で出勤してきます。
確かに旧友と会えないのは物足りませんね。以前話したように、楽団員に会えずに演奏会も無期限中止は、趣味を奪われたようで、気力が萎えます。同時に、元の暮らし(出張したり、ボランティア演奏会したり)が果たして可能なのか、暗くなったりもします。
だけど広い意味で、これも「悲しみの作業」かもしれませんね。地球規模でみんなが、大切な何かを失っているんだから、無理に元気を出したり気負ったりする必要はないんですよね。マイペースで、コロナを理解していれば。
最近ニュースを見ると、何かに付けて過剰反応が多くて感染症以上に恐怖を感じます。1億総自警団みたいな(笑)。
なので、ミクルに遊びに来るのも主さんのメッセージ確認だけにしています😊😌。動物の話も出来るし、癒やされるコメントなのでホッと一息吐くのに、持って来いです!!
前回時代劇の曲が老健や特養で喜ばれる話をした際もそうでしたが、主さんとの会話は楽しく有意義です。私ね、歴代大河ドラマからレパートリーを探そうと思います。先ずは折をみてTSUTAYAでCDを借りて。古き良き昭和の大河テーマ曲なら、施設におられる人生の先輩方も喜んでくれそうだし。主さんの吉宗や金さんも観ていたなぁ!という言葉がアドバイスになりましたo(^-^)o

  • << 411 ついでに、もう一つヒント貰えますか??NHN大河ドラマで懐かしく思い出に残る作品ってあります? うろ覚えなのですが、幼稚園~小学校低学年頃に観た「黄金の日々」は内容もテーマ曲も好きでしたね。後日、城山三郎さんの原作を読む位はまりました。視聴率も悪くなかった記憶があります。 ただ、私個人の好みなのでコンサートマスターに却下されそうでしょう(笑)?なので、公正な立場の主さんのご意見を頂けると助かります(^^)。昔の大河って記憶にありますか?? ジャニーズの曲は諦めました😰。若い子達に聴いて貰う曲の選考は、若い団員に任せます。無理しません(..)。なので、主さんのご意見をもう一つお聞かせ下さい。「聖子派or明菜派」??今のアイドルは分からないので、元祖王道アイドルの曲をチョイスしようと思います。私は明菜ちゃんがちょっと苦手でしたね。怖いお姉さんに見える時があって(+_+)。 ※因みにアニメソングでハズレ無し曲は今までに2曲あります。「残酷な天使のテーゼ」⬅私は天国と地獄と覚えました。別の曲になってしまいますね(笑)。 「ウィアー」⬅ONE PIECEっていうので最初、洋服のアニメが何故ウケるのか?と勘違いしました(笑)。 しかも、先輩団員がご存知だったのに(笑)。 それでは又、訪問します。マサオを洗うには、少し雲が多い日ですね🐶🐺🐨🐼🐻

No.408 20/05/09 08:25
普通の人さん391 

おはよー🍀ワンコ🐶。

連休も終わってからの土曜日。仕事はあともう少し忙しい😣。

とはいえ、本日はステイホーム🏠️。

本日も味覚嗅覚大丈夫😌☕️。

職場、スーパー、自宅。もしかしたらコロナ前からそんなに行動範囲は変わらないね。子供たちが家から巣だってから配偶者とは泊付旅行へ行ってない。だってキミ🐶がいたからねっ😆。だけど友人と会うことが全くなくなった😱。みんなそれぞれ頑張ってるかな。連絡はとれるのに。お互い連絡ないのはいい知らせ?。

No.407 20/05/06 08:58
普通の人さん391 

おはよー🍀ワンコ🐶。

今日も味覚嗅覚大丈夫😌☕️


連休最終日もステイホーム🏠️。

マサオ🐶を洗ってみようかな🍀

No.406 20/05/05 18:05
普通の人さん391 

>> 404 「悲しみの作業」の話ですね?無理に乗り越えなくて良い感情だそうですよ。当たり前じゃないですか?愛する者を失ったのだから。ペットは飼い主が忘… 「悲しみの作業」。そうだったと思います。心に刺さりました。

No.405 20/05/05 12:43
普通の人さん391 

お昼ですね🍀

水戸黄門は子供の頃に見ていました。多分3代目水戸黄門くらいだったかと。「助さんや、角さんや、やっておしまいなさいっ!」のセリフが好きでした😄。「人生楽ありゃ苦もあるさ」。子供ながらに妙に納得していました。時代劇と言えば銭形平次のテーマソングは軽快で好きです。テーマソングは思い浮かばないけど、遠山の金さんも見ていたよーな。暴れん坊将軍とかもありましたね。

アニメとジャニーズ。今の子たちはどのアニメソングを演奏すればよろこぶのでしょうか。謎です。ジャニーズは自分が子供の頃はたのきんトリオ。トシちゃんこと田原俊彦、マッチこと近藤真彦、ヨッちゃんこと野村義男でした。テーマカラーがあって、赤がトシちゃん、黄色がマッチ、青がヨッちゃんだったかなぁ。戦隊ものみたい😂。パラダイス銀河はローラースケート履いてた光GENJIですね😄。自分もジャニーズにハマったことはなく、SMAP、嵐、今はキンプリ?あ、これジャニーズであってるかな😅。そしてフォーリーブスはわからないです😅。

愛犬家さんとお話できると楽しいです😊いつもありがとうございます✨いつも励ましていただいてありがとうございます🍀。これからもよろしくお願いいたします。

また来てください🙋。

No.404 20/05/05 12:41
愛犬家さん360 

>> 403 「悲しみの作業」の話ですね?無理に乗り越えなくて良い感情だそうですよ。当たり前じゃないですか?愛する者を失ったのだから。ペットは飼い主が忘れない限り、人間界の魂を持ち続けて、再会出来るという話も聞きました。こちらは主治医からですが😂。私達もどんどん悲しみの作業、為ていきましょう!再び、選曲で悩む愛犬家でした。

  • << 406 「悲しみの作業」。そうだったと思います。心に刺さりました。

No.403 20/05/05 11:56
愛犬家さん360 

>> 401 こんにちは、主さん。時間が経つのは早いですね。 豆柴が恋しい気持ちは手を取るように分かります。うちは7月で一周忌です。我々夫婦が仕事から… 続き
※ 老健にお招き戴くと、時代劇のテーマ曲や映画音楽が喜ばれます。経験上、水戸黄門と必殺シリーズは最強です(笑)。あちらこちらに、にわか徳川光圀と中村主水が現れて鼻歌交じりに聴いてくれます。
一方、児童施設はジャニーズとアニメです。これがハードル高し!主さん、漫画やアニメ詳しいですか?ジャニーズ分かりますか??私の中でアニメはルパンとガンダム。ジャニーズはパラダイス銀河???で終了。全く知らない曲の楽譜をみる辛さは格別です😰。
ただ今回演奏会がないので、楽団仲間からも今度音合わせ出来る日までにレパートリーを増やす約束をしています。
自分が子供の頃聴いた明るい曲調の作品とか、懐メロから探そうかとも考えています。
主さんもお好きなハマショーは、 明るくはならないかな😊。
残念ながらジャニーズには一度もはまっていないし…考え出すと今度は悩みます。
緊急事態宣言の中で、あれやこれや気を紛らわす日々が続きますよ。

幼稚園児の頃、こんなカッコいいお兄さんがいるんだと思ったのが、もしかしてジャニーズグループかも? ただ、小学生の時は解散していたから歌を知らない(笑)。
微かに記憶にあるんだけどなァ。
主さん、覚えていませんか?フォーリーブス(笑)。いましたよね?人気者のお兄さん!?テンポのよい曲?!
又、遊びに来ますね(^.^)/~~~。

No.402 20/05/05 11:08
普通の人さん391 

>> 401 愛犬家さん、こんにちわ☀️。

ダラダラと洗濯物を干してました👕。

愛犬家さんは楽器演奏できるのですね😆。スゴい⤴️⤴️。自分は歌もヘタクソ、楽器はカスタネット、ハーモニカ、リコーダーのみ経験あり。あ、幼い頃、母に無理やりオルガンさせられてて、凄く苦痛だったことを今思い出しました😅。楽器演奏できる方って尊敬します😍。自分は楽譜も読めないし、例えばピアノだと両手の指を違うように動かせないし😓。あと絵もヘタクソ過ぎて笑えます。

うちのワンコが自分たちの元を旅立ってから100日経ちました。寂しいけど、一時期よりは受けとめてると思います。

愛犬家さんが前に仰ってくれました。悲しい時は悲しんでいいのだと。確かラジオでそう言っていたと。

こんな穏やかな休日はワンコ🐶をナデナデしながらマッタリしていた方が、もっと心穏やかになれたとは思います。しかしソファーの傍らにワンコ🐶の姿はありません。

ワンコ🐶に思いを寄せながら、、、。

支離滅裂な文章です。うまく気持ちを言い表すことができなくてすみません。

No.401 20/05/05 09:15
愛犬家さん360 

>> 399 こんな時間に目が覚めた。 キミ🐶の徘徊が始まり、最後の方はよくこの時間に起こされてたね。いや、勝手に自分が起きてただけか。 時計… こんにちは、主さん。時間が経つのは早いですね。
豆柴が恋しい気持ちは手を取るように分かります。うちは7月で一周忌です。我々夫婦が仕事から戻るのを待っていたように逝ってしまったので、最後の姿が目に焼き付いています。
実は初盆だからと、8月に主治医から贈られた生花をドライフラワーにしたのですが、今も和ませてくれます。同時に、彼が居ない寂しさがこみあげます。秋田は失って1年ですが、20年近く前に亡くしたドーベルも又、恋しいのですから、長いペットロスです。全く何もしたくない軽い鬱状態にもなります。危ないと感じたら逆にやりません。ボーッとしているうちに、何となく動き出したり、仕事に出掛けたりしています。
私は筋金入りの歌音痴なので、仲間や一族でカラオケに行っても、聞き専なのですが、楽器は結構得意です。ピアノとドラムをやります。最初の愛犬を失った後、アマチュア楽団にスカウトされて、時折集まって練習し、各施設にて演奏会を開いたリして来ました。子供達やご年配の方々が喜んでくれるので、こちらもやる気満々アンコールに応えたりすると大袈裟ですが、生きる活力になってきました。因みに夫はサックスで参加。
今年はその楽しみさえ奪われているので、実は相当参っている現状です。
救いは、いつか演奏会が再開出来た時の為に、新しい曲を各自練習しておこう!という目標です。

  • << 403 続き ※ 老健にお招き戴くと、時代劇のテーマ曲や映画音楽が喜ばれます。経験上、水戸黄門と必殺シリーズは最強です(笑)。あちらこちらに、にわか徳川光圀と中村主水が現れて鼻歌交じりに聴いてくれます。 一方、児童施設はジャニーズとアニメです。これがハードル高し!主さん、漫画やアニメ詳しいですか?ジャニーズ分かりますか??私の中でアニメはルパンとガンダム。ジャニーズはパラダイス銀河???で終了。全く知らない曲の楽譜をみる辛さは格別です😰。 ただ今回演奏会がないので、楽団仲間からも今度音合わせ出来る日までにレパートリーを増やす約束をしています。 自分が子供の頃聴いた明るい曲調の作品とか、懐メロから探そうかとも考えています。 主さんもお好きなハマショーは、 明るくはならないかな😊。 残念ながらジャニーズには一度もはまっていないし…考え出すと今度は悩みます。 緊急事態宣言の中で、あれやこれや気を紛らわす日々が続きますよ。 幼稚園児の頃、こんなカッコいいお兄さんがいるんだと思ったのが、もしかしてジャニーズグループかも? ただ、小学生の時は解散していたから歌を知らない(笑)。 微かに記憶にあるんだけどなァ。 主さん、覚えていませんか?フォーリーブス(笑)。いましたよね?人気者のお兄さん!?テンポのよい曲?! 又、遊びに来ますね(^.^)/~~~。

No.400 20/05/05 08:59
普通の人さん391 

おはよー、ワンコ🐶。

今日はこどもの日🎏。仕事はお休みだ。変な時間に目が覚めてからの、少しだけ朝寝坊☀️。からのコーヒー☕️タイム。キミ🐶を思いながら。

No.399 20/05/05 03:46
普通の人さん391 

こんな時間に目が覚めた。

キミ🐶の徘徊が始まり、最後の方はよくこの時間に起こされてたね。いや、勝手に自分が起きてただけか。

時計の針が刻む音、新聞配達のバイク音、キミ🐶の寝息を確かめながら一緒にソファーで過ごしていたあの頃。

キミ🐶が天国へ旅立ってから100日過ぎた。

100日前のあの日、キミ🐶と最後に過ごしたこの時間。


戻ってくれとは言わないけど、キミ🐶に会いたい気持ちはある。

なんなんだろうか。








  • << 401 こんにちは、主さん。時間が経つのは早いですね。 豆柴が恋しい気持ちは手を取るように分かります。うちは7月で一周忌です。我々夫婦が仕事から戻るのを待っていたように逝ってしまったので、最後の姿が目に焼き付いています。 実は初盆だからと、8月に主治医から贈られた生花をドライフラワーにしたのですが、今も和ませてくれます。同時に、彼が居ない寂しさがこみあげます。秋田は失って1年ですが、20年近く前に亡くしたドーベルも又、恋しいのですから、長いペットロスです。全く何もしたくない軽い鬱状態にもなります。危ないと感じたら逆にやりません。ボーッとしているうちに、何となく動き出したり、仕事に出掛けたりしています。 私は筋金入りの歌音痴なので、仲間や一族でカラオケに行っても、聞き専なのですが、楽器は結構得意です。ピアノとドラムをやります。最初の愛犬を失った後、アマチュア楽団にスカウトされて、時折集まって練習し、各施設にて演奏会を開いたリして来ました。子供達やご年配の方々が喜んでくれるので、こちらもやる気満々アンコールに応えたりすると大袈裟ですが、生きる活力になってきました。因みに夫はサックスで参加。 今年はその楽しみさえ奪われているので、実は相当参っている現状です。 救いは、いつか演奏会が再開出来た時の為に、新しい曲を各自練習しておこう!という目標です。

No.398 20/05/03 11:03
普通の人さん391 

>> 397 愛犬家さん、こんにちわ☔️こちらは天気があまりよくありません。
仕事はカレンダーどおりで一部在宅勤務の方がいらっしゃる中、自分はなかなか在宅勤務になりません😢一応、🚗通勤なので3密は避けれているハズ、、、😓昨日から仕事はお休みしています。昨日のうちに買い出しを終え、今日からステイホーム🏠️です。

職場の同僚で犬派🐶猫派🐱いますが、確かに爬虫類🐍派いました!その方は男性でコモドドラゴン?とかいうトカゲ🦎を飼ってるとのこと。自分はトカゲとかヘビとかカメとかカエルは触れるし大丈夫なのですが、飼う気にはならないです😅。だって、エサがヤバそうで😅。そのコモドドラゴンのエサは冷凍ネズミだと言ってました😱。草食の爬虫類ならまだいいかも😆。でもやはり、柴犬🐶ちゃんが好きです🎵😍🎵。5/5はわが家のワンコ🐶の百ヶ日です。






なんだか涙が出てきました😢。


また遊びに来てください。
ヽ(´ー` )ノ💕

No.397 20/05/02 20:19
愛犬家さん360 

>> 396 今晩は、主さん。緊急事態宣言が延長されるようですが、仕事に影響ありませんか?
私は今日まで仕事でした。明日から引き篭もります😂。
さて、職場の同僚に我々と同じ動物好きがいます。部署は違いますが、彼女の所属する秘書課以外でも知らぬ者がいない位の爬虫類や両生類好き女性です。カメ🐢飼ってます。
コロナパニックが落ち着いたら、イグアナかトカゲも 飼いたいそうですよ。
何せ、子供の頃に水槽で生き物を飼育していたと言うから、金魚かメダカあたりだと思うでしょう?イモリを保護した!との事。絶句です!
待ち受け画面には驚くなかれ!?ガラパゴスゾウガメ??!!
筋金入りでしょう???家がマンションじゃなかったら、家族が許してくれるならば、無毒のヘビ🐍も欲しいんだそうですよ。
周囲にペット愛好家は沢山いますが、変温動物好きは彼女だけ。
今の季節はカエル🐸さんが可愛いそうで、これは私も同意。しかし、彼女はあの跳べないヒキガエルが健気だと思うんですって。
巨体を揺らして一生懸命歩いているからとか。
私は、生涯飼えません。手が係らないそうですが、多分同居出来ないでしょうね😂。ただ、こんな世の中だからこそ、好きな生き物に癒やされるのも、事実ですね。
主さんは、哺乳類以外の動物も大丈夫ですか?

No.396 20/04/29 07:22
普通の人さん391 

>> 395 愛犬家さんおはようございます🌄。

また愛犬家さんがここへ訪れてくださりホッとしています😌。自分は自分のマイページからここのスレが消えていたのでかなり焦りました😱。

黒猫🐱ちゃんは愛犬家さんとご近所さをつなぐ使者ですね🍀。ローソンのカラアゲくん美味しいですよね😋🍴💕。巨大猫さまは一体何を食べてそんなに巨大になったんだろう😆。

本日は昭和の日。仕事お休みです。が、不要不急の外出は、、、ですね😵。

No.395 20/04/26 16:06
愛犬家さん360 

>> 394 主さん、再びこんにちは。今迄隣の黒猫が遊びに来ていました。直ぐ近くにあるローソンのからあげクンを我々と食べて帰りました(^^)。うちの大型犬を預かって貰う時には、鳥のもも肉をご馳走になったリもしたので、お互い様なのですが、帰りの見送りは常に寂しいですね。無事に帰宅するとmailがきます😂。今日は巨大猫(=^_^=)居ないそうですよ!!
さて、私はミクルに遊びには来ますが、結構左右両方に過激な意見が目立つので、レスのやり取りをしているのは、主さんだけなんですよ。それで、マイページが消失した!?と言うので、慌てて確認したら…有りました。なので、これからも時折寄せて貰います。
こんな時勢だからこそ、好きな動物の話や近況報告を仕合たいと思います。
又、よろしくお願いします😹💐🐶🐼

No.394 20/04/26 07:12
普通の人さん391 

>> 393 愛犬家さん、おはようございます🌄。

ここの掲示板、何か変わりませんでしたか?自分は昨日、久々にここの掲示板に訪れたら、マイページがなくなってて「あぁ、もうここへの書き込みはできないのかな。」、「もう愛犬家さんと会話できないのかな。」と焦りました😱。

巨大猫🐱出現!!!ビーグルほどの大きさの猫🐱なんて、かなりですね😆。うちのワンコ🐶を散歩中、巨大猫🐱と遭遇し「シャーッ!!」って言われてうちのワンコ🐶が尻もちついたのを思い出しました。

もうすぐゴールデンウィーク。ステイホーム🏠️。こんなとき、ワンコ🐶たちがいてくれたら、また、違っていたでしょうね。

まだまだコロナ、続きそうですね。免疫力を下げないよう、お互い気をつけていきましょう🙋。

No.393 20/04/25 22:59
愛犬家さん360 

>> 390 もうお昼だ。特に何にもしていない。お昼ゴハンの準備と夕食の準備と明日からのお弁当の準備をやるとするか。 スマホの中のワンコ🐶の写真と動画を… 主さん、今晩は!今日は隣の黒猫の話をしたいと思います。
実は、市からのお知らせ(回覧板ね)を声かけしながらポストに入れました。回覧板一つでも、井戸端会議を開くきっかけにしていたのに、味気ないものですね。
「ハイ」とお返事があったので、帰ろうとしたら、いつもならば「ニャー」と寄って来る彼女が、「ギャー」と叫ぶ訳です。
私達夫婦だけではなくて、隣のご夫婦も驚いて、飛び出して来ました(^^)。
「ニヤーッ」と巨大白黒猫(=^_^=)がノソノソと庭先を歩いているのですよ!兎に角デカい!!!!頭は黒で背中は白と黒のブチで、急いで逃げる気配すらみせずに、実に威風堂々と歩いているではありませんか?我らの黒猫はビビっているのに、まぁ太々しい態度の大猫でした。
我々4人共に見掛けない子だったので、野良猫かな?とも思いましたが、あまりにも健康優良児だったので、迷って遠征して来たのかな?とも思います。
本当に大きな猫でしたよ!小型犬よりも確実に!!多分、ビーグル犬 よりも大きな猫でした。主さんの豆柴よりも大きいかもしれませんよ😂。
二組の夫婦と一匹の猫(=^_^=)が見守る中、巨大猫は何一つ悪さをせずに去って行きました。

写真撮影しておくんだった!大人が4人も居て、誰一人気づかない位衝撃的な出会いでした😻😹。

コロナ一色のニュースの中、癒やされた一日になりました(=^_^=)。

No.392 20/04/25 11:52
普通の人さん391 

愛犬家さんのマイページからもここが消えちゃってるのかな。

今日は風が少し強いけど、穏やかな天気☀️。近くのスーパーで食材、日用品を買ってきてソソクサと自宅へ。キミ🐶が居てくれたなら、こんな日々でも耐えられるんだけどな。キミ🐶に会いたいな🐶。

No.391 20/04/25 11:45
普通の人さん391 

何だろ。

とりあえずまだワンコ🐶のことはつぶやけるのかな。

No.390 20/04/19 12:03
匿名さん 

もうお昼だ。特に何にもしていない。お昼ゴハンの準備と夕食の準備と明日からのお弁当の準備をやるとするか。
スマホの中のワンコ🐶の写真と動画をパソコンへ移そうと思いつつ、それ系にとても疎いのでそのまま時間だけが過ぎていく、、、。

ワンコ🐶はお空で元気にしてるかな🍀

会いたいよ。

  • << 393 主さん、今晩は!今日は隣の黒猫の話をしたいと思います。 実は、市からのお知らせ(回覧板ね)を声かけしながらポストに入れました。回覧板一つでも、井戸端会議を開くきっかけにしていたのに、味気ないものですね。 「ハイ」とお返事があったので、帰ろうとしたら、いつもならば「ニャー」と寄って来る彼女が、「ギャー」と叫ぶ訳です。 私達夫婦だけではなくて、隣のご夫婦も驚いて、飛び出して来ました(^^)。 「ニヤーッ」と巨大白黒猫(=^_^=)がノソノソと庭先を歩いているのですよ!兎に角デカい!!!!頭は黒で背中は白と黒のブチで、急いで逃げる気配すらみせずに、実に威風堂々と歩いているではありませんか?我らの黒猫はビビっているのに、まぁ太々しい態度の大猫でした。 我々4人共に見掛けない子だったので、野良猫かな?とも思いましたが、あまりにも健康優良児だったので、迷って遠征して来たのかな?とも思います。 本当に大きな猫でしたよ!小型犬よりも確実に!!多分、ビーグル犬 よりも大きな猫でした。主さんの豆柴よりも大きいかもしれませんよ😂。 二組の夫婦と一匹の猫(=^_^=)が見守る中、巨大猫は何一つ悪さをせずに去って行きました。 写真撮影しておくんだった!大人が4人も居て、誰一人気づかない位衝撃的な出会いでした😻😹。 コロナ一色のニュースの中、癒やされた一日になりました(=^_^=)。

No.389 20/04/19 09:21
匿名さん 

>> 388 おはようございます🍀。こちらは昨日も今日も晴れ間が見えております🌄。今朝もソファーでマサオと一緒にコーヒー☕️タイム。仕事はというと小山を越えるべき下ごしらえ中な1週間でした。来週もそうなるだろうと。わが社もようやく在宅勤務を検討しているようで、仕事環境が変化しそうです。
コロナは歴史に残る未曾有の出来事過ぎて目に見えない敵が恐ろしいですね。今朝もコーヒー☕️の味覚はあるとか、検温して平熱だとか。この恐怖感からいつ抜け出せるのか。自粛で家にずーっといなくてはいけない環境だとやはり傍らにワンコ🐶がいてくれると違っていたでしょうね😌🍀。
昨日は近所のスーパーへ買い物へ行った後、GEOに立ち寄ったのですが営業時間短縮のため閉まってました😵。開店時間になってまた訪れるのもめんどくさかったので、昨日は録画していたダウンタウンが司会の「ドリームマッチ」をみて大笑いしました。今日は1歩も外出せずにどのように過ごそうかと検討中です。
愛犬家さんもお体にはどうぞお気をつけください😌🍀。それではまた😊。

No.388 20/04/18 11:53
愛犬家さん360 

>> 387 こんにちは、主さん。大変な大雨になっています。それにちょっと寒い位です。
全国的な緊急事態宣言が出た事もあり、益々テレワークや時差出勤が増える事になりました。
GWに誰も来ないし、こちらも何処にも行けないので、何をしようか?悩んでいます。
中国の発表らしいですが、コロナ感染症はペットにも移った事例があるそうですね?うちの子達や、主さんの豆柴が健在だったら、我々はどれだけ心配したでしょう!それこそ、感染経路を辿ったかもしれませんね。
ただ、こんな荒れた天気の日には、ただただ傍に居て欲しいと今も思います。
主さんも同じだと思い、レスしました。
折角在宅しているのだから、テレビでも観るか?イヤイヤ、ニュース以外つまらない。この際、必需品調達の時に、レンタルビデオに足を伸ばすと、不要不急になってしまうのか?ジレンマですね。
せめて、昔懐かしい良質な番組でも再放送しないかな。
小山のプロジェクト(仕事)は順調ですか?大きな山が終わったそうですから、くれぐれも油断せずに、ご自愛下さい。それでは又😉。

No.387 20/04/13 12:38
匿名さん 

>> 386 こんにちは🍀。

送別会は自粛です。飲食店業界の方への保障、早く決まるといいですよね。休みたくても何の保障もないとなると休めませんよね。

親知らずの方はすこぶる順調です🙆。親知らずは最後の1本でした。今まで一度も腫れたことないです😅。歯の治療も今は控えるべきか。でも虫歯は痛くなる前に治したい。ホント大変な時期です。いつまで続くのか。ゴールデンウィーク後、この世はどんなになっているのでしょうか。

黒猫🐱ちゃんの訪問は続いているんですね😆。わたしはめっきり動物と触れ合うことはなくなりました。ペットショップでワンコ🐶見学だけでもと思いますが、こんなご時世なので近所のスーパーでお買い物してソソクサと帰宅しています。

仕事の大きな山をひとつ越えることが何とかできました。後は小山が2、3個あります。

今日はとても寒い((⛄️))。愛犬家さんもお体にはどうぞお気をつけください。

No.386 20/04/12 13:00
愛犬家さん360 

こんにちは。このご時世だから送別会も出来ないでしょう?それだけに、主さんのプレゼントは元同僚の方の宝物になったと思いますよ。主さん自身もトートバッグを利用する度、元同僚を思い出される事でしょう。コロナ封じ込めに成功したら、きっと明るく再会も叶いますよ。
小鳥と犬の話で盛り上がれますよ💐
親知らずの治療はどうですか?私も経験しましたが、 抜歯後腫れてね😰痛み止めで胃痛を起こしました!下の歯だったかな?若い頃の話です😖🙅違和感が無くなるまで、無理は禁物ですよ!
それでは、愛犬とマサオに癒やされる日曜日にして下さいませ。私も隣の黒猫が来ているので、気持ちが軽くなっています。何故か(?_?)ウチでキャットフードを食べている???半居候は、心配して迎えに来た隣人(主人)と帰って行きます。今日も同じパターンでしよう😸少し、週末が待ち遠しいのは間違いなく、彼女のおかげです😹☺😻

No.385 20/04/11 07:02
匿名さん 

おはよー🍀ワンコ🐶。

最近、久々にキミ🐶の夢を見たよ。キミ🐶が元気な頃ではなく、介護していた最後の方の頃、キミ🐶と過ごしていた日々が夢に出てきた。キミ🐶がオムツをして、わたしが抱っこしてソファーで朝まで一緒に寝ていたあの頃。少しだけ大変だったけど幸せだった日々🍀。夢の中で幸せな気持ち🍀😌🍀だった。目が覚めたら今日も過酷な職場へ。きっと心が疲れて折れそうだったから、キミ🐶が夢に出てきて癒してくれたんだね😌。

ありがとう、ワンコ🐶💕。

No.384 20/04/11 06:53
匿名さん 

春はお別れの季節🌸
一緒に仕事をしてきた同年代で同性の同僚と離れることとなった。別々の職場になってもまた、よろしくね😃との意味を込め、その同僚へキーホルダーをプレゼントした。同僚は小鳥が好きだったので小鳥のぬいぐるみがついたキーホルダー🐥。気に入ってもらえただろうか。
先日、その同僚からわたしへの誕生日プレゼントをもらった。ベージュ色の布製トートバッグ。柄はいろんな格好や表情をした柴犬が何匹か描かれている🐶。よくよく見てみると、わが家のワンコ🐶がやっていた表情や格好🐶。
ホッコリとしたし、涙もでた😢。

No.383 20/04/05 06:14
匿名さん 

>> 382 おはようございます🍀。
親知らずを抜くために歯医者の待合室で志村けんさんの追悼番組を見ました。面白くて大爆笑のはずなのですが、面白いのにしんみりとした気持ちでした。今朝は親知らずを抜いた所が少し痛いです。
こちらは桜🌸満開です。桜吹雪の中、仕事へ行かなくてはなりませぬ😭。ひとつずつ仕事をやっつけていくしかありません💧。

No.382 20/04/04 08:06
愛犬家さん360 

>> 381 おはよう御座います。コロナ肺炎は我々世代のスーパーヒーローを連れて逝ってしまいましたね。長さんが亡くなった時も淋しかったものですが、今回は原因も含めて大ショックです。テレワークが続くので、訃報を最初に知ったのはインターネット上。冗談かと思いました。コロナの怖さを改めて実感しました。ワクチンも特効薬も無い今、愛犬を亡くした時同様、自分の無力さに苛まれているところです。主さんも御身大切にして下さい。不要不急と後ろ指指されそうだから自重していますが、TSUTAYAで全員集合を借りて来て、東村山音頭やカラスの勝手で しょう♬をもう一度観たいですね!

No.381 20/03/31 07:06
匿名さん 

志村けんさんの訃報速報に心底ビックリした。自分はドリフ世代。ご冥福をお祈り申し上げます。

No.380 20/03/29 20:14
匿名さん 

>> 379 こんばんわ😃🌃。そちらは雪⛄️なのですね😱。今日は家の片付けを少ししていたら、ワンコ🐶の懐かしい写真が出てきたので飾りました。明日からは更に忙しさが増すことになり、今から憂鬱ですが、何とかやっていこうと思っております。大河ドラマ見ながら歯磨きをし、早めに寝ようと思います。
明日からも頑張りましょう!
p(^-^)q

No.379 20/03/29 12:13
愛犬家さん360 

>> 378 こんにちは。雪混じりの雨が降り続けています。異常気象ですかね?再び明日からテレワークになったので、買い出しに行こうか?悩むギリギリラインの白さでしたよ、今朝は❄。昨年老犬に逝かれてしまってから、何も楽しめなくなって、主さんのスレを訪ねるようになって、仕事を頑張ってみようと思ってきた矢先にコロナパニック…哲学者でもあるまいに、人類は自然界に何を試されているんだろう?と考えてしまいます。我々の年代と自粛出来ない世代のジェネレーションギャップを否応なく感じます。ここ何週間かで、弱い立場の人達に寄り添えない市民の余裕の無さを周囲で見てしまいました。人間同士でそうですから、動物たちを無条件で慈しむ事が出来る日常は、いつになったら取り戻せるのでしょうね?殺伐とした日常ですが,これからも主さんのスレ訪問で免疫力アップを図りたいと思います\(^_^)/。

No.378 20/03/28 16:21
匿名さん 

NHK朝の連続ドラマが終わった。主人公の息子が「旅立った」とナレーション。胸がキューっとなった。

そろそろ夕食の支度にとりかかろう。

No.377 20/03/28 16:19
匿名さん 

い、忙しい。
だけどキミ🐶を思わない日はない。

テレビからニュース速報が。コロナだ。どうなっていくんだ。キミ🐶がいた頃にはこんなことになるなんて思ってもみなかったよ。

No.376 20/03/22 11:08
匿名さん 

>> 375 おはようございます☕️🍀。

今日は仕事へ行くこともなくマサオとソファーでぐうたらしております。最近は風が強いですね。今朝もリビングに爽やかな風が吹き込んでいます。しかし日本は毎日コロナコロナ。オリンピック、パラリンピックの開催判断も難しそうですね。黒ネコ🐱ちゃん元気そうで何よりです。わたしたちのかわいいワンコ🐶たちも元気に遊んでそうです。
仕事が忙しいことが目に見えております。お互いに明日からまた頑張りましょー💪。

No.375 20/03/22 09:44
愛犬家さん360 

>> 374 おはよう御座います。春本番の暖かさですね!これで、コロナパニックが収まれば申し分ないのですが。テレワークから通常勤務に戻リましたが、なんか毎日が変わってしまいました。主さんもご多忙そうですが、大丈夫ですか?新年度ですから配置転換等で大変ですが、無理なさらないようにね\(^_^)/。今朝は隣の黒猫がご主人様と遊びに来ました。しかし、親しい隣人ともマスク越しの距離を図った会話をしなければならない毎日は苦痛ですね。動物好き同士で話も弾むのに、互いに第一声がコロナですから😥。
我々の悩みなんか気にせず、豆柴と家の大型犬達はきっと気楽で暢気に、一緒に跳ね回っていると思うのですが…如何でしょう?
毎日暗いニュースばかりで、滅入ってしまいますが、愛犬達が我々を守っていてくれます!平常心でゆったり行きましょう(^_^)V。
秘かに又、迷い犬が来る事を期待しているメル友より😌。

No.374 20/03/22 07:41
匿名さん 

おはよー🍀ワンコ🐶

ワニくんも天国へ旅立った。1日1日を悔いなく生きていかないと。と思ってはみても、そう毎日同じモチベーションは保てないかな。ねぇ、ワンコ🐶。

No.373 20/03/20 06:31
匿名さん 

おはよ🍀ワンコ🐶

最近はずっとずっと忙しいよ。環境も変わることになったよ。しばらくは慌ただしい。だけどキミ🐶を忘れることはない。

No.372 20/03/15 17:21
匿名さん 

>> 371 こんにちは🍀。お忙しい中、訪ねてくださりありがとうございます🍀。
寂しいながらも何とか暮らしています。屋根の下でごはん食べて寝て仕事して。ワンコ🐶のいない生活は寂しいけれど、幸せなのだと思います。百ヶ日までにはもう少し気持ちが落ち着くのかなと思っております。

No.371 20/03/15 16:10
主婦さん281 ( ♀ )

主さん
お疲れ様です😀

久しぶりに
寄らせていただきました。

今日は
義母の七日法要でした。

住職さんの法話で
故人が浄土で幸せで
居られる事は
あなた達が幸せである事です。
と、話されていました。

私「それは、犬、猫でも一緒ですか?」

住職「そうですね。今では、犬、猫もペットと言う飼い主さん、居なくなりましたからね。」
「家族ですから。天国に旅立った後、飼い主さんが幸せだとワンちゃん達も幸せを感じると思っています。」

私もようやく
元気が出そうです🤗

No.370 20/03/15 08:59
匿名さん 

>> 369 おはようございます🍀。
トイレットペーパーは昨日ようやくお目にかかれましたが、マスクは完全にありませんねぇ。
(;´д`)
迷いワンコ🐶は飼い主さんの元に無事、戻れてよかったです✨。訓練はまだまだ続くのですね。頑張れ🚩😃🚩ポインターワンコ🐶✨。
今日はとうとううちのワンコ🐶の四十九日です。愛犬家さんのところの2匹のワンコ🐶たちとご対面です。天国ではしゃぐワンコ🐶が想像できます。今日は仕事が休みです。ワンコ🐶と少しだけ遠出して散歩していたところへ行ってみようか、それとも引きこもろうが、悩んでおります。

No.369 20/03/14 20:00
愛犬家さん360 

>> 368 今晩は!主さんのところも紙やマスクは品薄状態ですか。一緒です。呆れてモノが言えませんヨネ。未だ未だ続くらしいですよ。専門家の中には、年単位のコロナとの闘いだと言う人も居るそうなので、世の中全体が煽られて居るんでしょうね⁉️
コロナ鬱なる奇病が現れたとか?
こんな時,犬猫が居たらと思いますね?癒やされますからね。
実は昨日、職場に迷い犬U^エ^Uが来ました。鈴を付けたオスのポインターです。どうやら猟犬の訓練中にはぐれたらしく、疲れて座り込んでしまいました。とても懐いていて良い子なので、訓練士が迎えに来るまで、皆で保護していました。
結局 小一時間経ったころ,主人と仲間のポインターが到着。我々がビスケット型のおやつや肉型のドックフードをあげても全く食べなかったのが嘘のように、水を飲み干す勢いで飲みながら、おやつも食べて帰リました。やはり、ご主人様が来てくれる迄は不安だったんでしょうね⁉️訓練士のご主人も感じの良い老紳士で、来年冬には一人前の猟犬に成る予定なので、ジビエ料理をご馳走します!との事。そのお礼に関しては、今のところ、同僚に譲る予定です(笑)。

No.368 20/03/08 13:23
匿名さん 

配偶者と一緒に出掛けた。特にアテもなく。新しくできた気になってたドラッグストアへ。マスクなし、トイレットペーパーなし、ティッシュペーパー少しあり。次はホームセンターへ。マスクなし、トイレットペーパーなし、ティッシュペーパー少しあり。ここのホームセンターはペット販売もある。ワンコ🐶はゴールデンレトリバー、チワワ、ミニチュアダックスフンド、ポメラニアン、ミニチュアシュナウザー、コーギーとミニチュアダックスフンドのミックス、トイプードル、パヒヨン、そして豆柴。ニャンコ🐱はアメリカンショートヘアとあとは聞いたことない猫の2匹。女の子👧が多かった。みんな生後3ヶ月くらいで、2匹ほど夏生まれだった。この子たちはどのご主人さまの元で暮らしていくのだろうか。楽しみだね🍀と、その場を後にする。次はいつものドラッグストアへ。マスクなし、トイレットペーパーなし、ティッシュペーパーあり。結論、この地域はどこもこんな感じなんだな。トイレットペーパーは毎日使うからね。はぁ😞💨。いつまでこんなん続くんだろうね、ワンコ🐶。

No.367 20/03/08 10:38
匿名さん 

自宅リビングのソファーから立ち上がると、ソファーの上にいたマサオが転げ落ちた。キミ🐶の気配を感じた。心はいつもいつも寄り添ってるんだと思うよ、ワンコ🐶。

昨日、キミの動画を見たよ。改めて見るとキミ🐶はいつも優しい目でわたしを見てくれていた。

昨日は雨☔️が降ってたけど、今日は雨☔️はあがっているようだ。リビングから窓の外を見てみると晴れ間が見える☀️。少し外の空気を吸ってみようかな、ワンコ🐶。と、言っても人混みへ行くのは躊躇いがあるな。とりあえず窓を開けて換気だけにしとくかな。

No.366 20/03/08 07:06
匿名さん 

>> 365 愛犬家🐶さん、おはようございます🍀。今朝も裏の山でウグイスが鳴いています🐦️。

配偶者も自分も在宅勤務とはならず、出勤しております。通勤はお互い車🚗なのですが。マスクも日に日に少なくなっていきますが、購入できずにいます。どっかの県議員がマスクをネットオークションに大量出品していたとか、どっかの役所から幼稚園や小学校へ配るはずのマスクや消毒液がなくなった(盗まれた?)とか。気分の悪くなるニュースです。昭和のオイルショックはわかりませんが、平成の米騒動よりも更に令和コロナウィルスショックは大変なことになっていますね。

最近は仕事が忙しく、配偶者も自分も帰宅が遅くなっています。そんな時、ワンコ🐶の介護が続いていたら、充分にお世話できなかったかもと思うんです。うちのワンコ🐶はそういうのも見越して、旅立ちの時期を選んでくれたのかな、なんて勝手に思っています。

昨日リビングで1人でいるときに、スマホに納めているワンコ🐶の動画を見ました。ワンコ🐶が旅立ってから初めて見ました。今までは見れずにいたので。しかしまだまだ笑顔では見れませんね。涙が次から次へと溢れ落ちます。

もうすぐ四十九日。いよいよイケメンドーベルマンくんとホンワカ秋田犬くんと出会えます。うちのワンコ🐶のことをよろしくお願いしますとお伝えよろしくお願いします😊

No.365 20/03/08 01:10
愛犬家さん360 

>> 364 夜分遅く失礼します。29番の愛犬家です。テレワークのせいでしょうか?眠れずに遊びに来てしまいました。構ってくれる大型犬も居ない為、生憎の雨の夜は寂しい限りです。テレビも詰まらないし、コロナウィルスは収まらないし、巷のデマ情報?では人からペットにうつるらしいとか?中国の話ですが。愛犬が罹患しなくてよかったなんて負け惜しみを一人で考えたリ。
正直,疲れているみたいです。彼らと暮らした頃に戻れるならば戻りたいです。主さんならば分かって頂けそうと思い、夜中に甘えてしまいました。御免なさいね。どんなに気を張っていても、シェパードや仔猫との出会いがあっても、長年一緒に暮らした愛犬達には適わないのだと後ろ向きになってしまいました。日曜は頭を冷やして、月曜は普通に出勤
します。寂しさに耐えられず,主さんに取り留めの無い話を聞かせてしまいました。次にお邪魔する時は、元気な私に戻ります(^_^)/。おやすみなさい(-_-)zzz。

No.364 20/03/07 15:13
匿名さん 

配偶者は仕事へ。自分は掃除、洗濯、夕食の下ごしらえ。終わった。何もすることがない。キミ🐶が側にいてくれたら、こんなヒマな時間でも心がとても充実していた。

No.363 20/03/07 03:37
匿名さん 

夜中に徘徊するキミ🐶をお庭へ連れ出したりして、自分はよく眠い(∋_∈)なんてぼやいていたけれど、キミ🐶といれて幸せだった。

No.362 20/03/07 03:35
匿名さん 

こんな時間にふと目が覚める。
キミ🐶の徘徊が始まった頃を思い出す。

No.361 20/03/02 00:37
匿名さん 

>> 360 愛犬家さん、これからもよろしくお願いいたします😊もしかしたら近々ニャンコ🐱の飼い主さんになっちゃうのかも😆
それにしても日本はコロナウィルスで迷走中ですね。一体どうなっていくのでしょうか。

No.360 20/03/01 14:28
愛犬家さん360 

>> 359 29番です。名前変ました😂
主さん家族と私達家族には匿名よりも動物好きが似合っていると思ったので。29番改め愛犬家プラス最近少し愛猫家の,ミクルのメル友をこれからも宜しくお願いします!こちらも紙類が品切れ状態です。ワカメはあるのに、アオサが売り切れだったりします。SNSのデマ情報だそう!コロナに効くっていう。嫌な世の中ですね。

No.359 20/03/01 10:13
匿名さん 

おはよー🍀ワンコ🐶💠。

昨日は雨☔️が降ってたけど、今日は晴れ☀️。

昨日近くのスーパーへ買い物に行ったら、トイレットペーパーとティッシュペーパーがきれいになくなっていたよ。スッカラカンの棚。いったいどーしちゃったんだろうね、何かがおかしいよ。

No.358 20/02/29 22:28
匿名さん 

>> 357 29さん、ありがとうございます。

ワンコ🐶がいなくなった暮らしは想像をはるかに越えるものでした。

No.357 20/02/29 09:27
匿名さん29 

物凄く共感しています。子供のいない我々夫婦には、主さんの豆柴への愛情の深さが他人事ではありません。私もドーベルマンと秋田犬に再会したいです。何なら、縁が無くて諦めたシェパードと3匹の仔猫を今からでも、直談判して貰って来たいです。大きなシェパードと小さな猫が同居したらどうなるんだろう?と空想しながら心を癒したりします。仕事をしていると忘れるのだけれど、コロナ騒ぎで落ち着く暇が無くなってきました。主さんご家族も我々家族も、今年は喪中ですから、賑やかな行事や晴れやかな気持ちは、相応しくないかもしれません。ただ、我々が心から愛した彼らに、天国から心配をかけるような生活はしたくありません。気を張っていないと免疫力が下がってしまいますから(笑)。
今週も2日休めるので今朝お線香をあげて、守っていて欲しいとお願いしたところです。
豆柴との思い出が、主さんの健康を守ってくれますよ。私も同様ですから。無理せず、頑張って下さい!又、寄りますね。

No.356 20/02/27 21:02
匿名さん 

会いたい。キミ🐶に会いたい。ギュっと抱き締めたい。キミ🐶と一緒にソファーで眠りたい。

No.355 20/02/27 20:56
匿名さん 

キミが旅立ったことを理解できているようで、できていないようで。

No.354 20/02/27 20:55
匿名さん 

キミ🐶をいとおしく、撫でても撫でても、もう、何の反応もなかった。

No.353 20/02/27 20:54
匿名さん 

本日は月命日。あれからちょうど1ヶ月。1ヶ月前のこの日、仕事から帰宅するとキミ🐶は冷たくなっていた。

No.352 20/02/27 07:32
匿名さん 

おはよー🍀ワンコ🐶💠

今日は天気があまりよくないみたい⛅️。仕事だから関係ないけど。

裏のさくらんぼの木が満開💠。チューリップ🌷の葉っぱもニョキニョキ。

今日は職場で焼肉🍖。急遽、中止になっちゃうのかも。怖いね、コロナウィルス。どうなっていくのだろう😣。

No.351 20/02/27 07:29
匿名さん 

おはよー🍀ワンコ🐶💠

今朝は天気があまりよくないみたいだ⛅️これから仕事だからあまり天気は関係ないけど。

裏のさくらんぼの木が満開💠。チューリップの葉っぱもニョキニョキ🌷。

今日は職場で焼肉🍖。急遽、中止になっちゃうのかも。怖いね、コロナウィルス😣。どうなっていくのだろう。

No.350 20/02/26 17:54
匿名さん 

キミ🐶を抱き締めたい、抱き締めたい、抱き締めたい。

No.349 20/02/26 17:45
匿名さん 

どんなに仕事で疲れていても、キミ🐶がお家で待っていてくれて、出迎えてくれて、ホントにホントに癒されていたんだ🐶🍀。

No.348 20/02/26 17:43
匿名さん 

ただいま😃🏠️✨ワンコ🐶。

変則的勤務が終わって🏠️🚗💨。疲れたよ😖💦、ワンコ🐶。こんな日はキミ🐶とお庭に出てキミ🐶が徘徊してたね。そして後はソファーでマッタリしてたんだ。

No.347 20/02/24 12:56
匿名さん 

本日のお昼は一昨日に購入したカップラーメン🍜🍥。日清麺職人、鯛スープ。熱湯4分て。3分じゃダメなんだろうな。鯛のだしが効いていて美味しい😋。麺もノンフライで美味しい😋。あと2個くらい買っとけばよかった。

朝から特に何にもしていないのに、もう、午後。

ワンコ🐶に会いたいな。

No.346 20/02/24 11:26
匿名さん 

三連休最後だよ、ワンコ🐶💠

今日は夕方から職場へ出ていくよ。気持ちが重い⤵️。明日の仕事も大変なことはもう、今からわかってる。憂鬱しかないよ、ワンコ🐶😢

まだ何もしていないのに、何だか疲れたよ😖💦

No.345 20/02/24 00:00
匿名さん 

>> 344 猫旅紀行のご報告ありがとうございます😊とても素敵な時間をお過ごしできたのだなと、こちらまで楽しくなりました😍実は昨日も今日もこちらは近所のスーパーで食材の買い物をする以外は引きこもり状態です😓配偶者はわかりませんが、自分は確実にやる気がないというか何もする気が起こらないというか。元々、インドア派夫婦なのですがコロナウィルスも気になってズーッと自宅待機しています😷。

最近では2/22でニャンコの日とかで猫🐱ちゃん特集がテレビ📺️であっていたよーな。動物病院での3匹の猫😺ちゃん達も皆、無事に新しいご主人さまが決まってよかったですね✨29さんのところへは今回はやって来なかったけど、近いうちに訪れそうな予感がします😌🍀。

追伸
病院行きは定期健康診断後の精密検査です😣

No.344 20/02/23 15:37
匿名さん29 

こんにちは。人間ドッグですか?お疲れ様でした。(こちらは近所を見渡すと、患者様?の数が多いのは、人間のクリニックではなくて、ペットクリニック。うちもかかり付けだった動物病院。必ず自動車が湧いて出てきます。)
今日は休診日。院長との約束どおり午前中、3匹の仔猫と対面してきました。仰々しくマスクとメガネ姿で。院長も我々も薄手の手袋迄はめて厳戒体制です。
心底猫を家族に迎えたいという、ご家族ばかりでした。男の子2匹は里親即決。我が家同様、院長と長い付き合いのご家庭で、きちんと去勢手術もして室内飼いをすると約束。女の子は中々決まらず、院長がこのまま飼うか?的な流れでした。我々も触手が少し伸びたのですよ。可愛い三毛猫だし…でも避妊手術が大変…決断が遅れた。既に2匹の猫を飼っている(この家族も顔見知り)ご夫妻が里親になりました。院長が預かっていた猫達ですから、エイズとか回虫とかの心配はないようで、手続きをして全員貰われていきました。結局、院長夫妻含めて7組の夫婦が何の事は無い。井戸端会議がしたかっただけです(笑)。全員がお茶を飲みながら談笑しているのに、マスク姿って結構異様でしたよ。
私は3匹共抱っこさせてもらいました。ゴロゴロと喉も鳴らしてくれて愛しさを感じました。同じ家に引き取られたギジ虎と茶虎の男の子は愛嬌者で、最後に決まった三毛猫の女の子はべっぴんさんでした。が…うちのパートナー、何故か誰にも膝に乗って貰えませんでした(笑)。うーん、やっぱり根っからの犬人間かな?立ち直れていない様子なので、帰りは私がハンドルを握りました(笑)。
こんなご時世なので、寄り道もせずにお線香だけ買って帰ってきました。ご先祖様と犬たちに各々報告です。少しだけ、近い将来大型犬は無理だとしても、可愛い愛猫と一緒にお線香をあげて、ご先祖や愛犬達の御霊に朝の挨拶をしている自分が想像出来ます。主さんの励ましも頂いて今日、思い切って出掛けてきて本当に良かったです。院長夫妻も、犬猫問わず情報が入れば又、声かけしてくれるそうなので、癒される機会がありそうです。コロナ騒ぎが落ち着き次第、皆で食事に行こうか?と話して解散しました。帰宅すると相変わらず寂しさは癒えないのですが、未だ見ぬ赤い糸を手繰り寄せる日が近いと、錯覚させるような心地好い時間でした。以上、29番からの猫旅紀行報告を終わります(^o^)。

No.343 20/02/23 09:14
匿名さん 

おはよーワンコ🐶💠

チューリップ🌷はとうとう散ってしまったね。次はガーベラを買ってみたよ。赤、黄、ピンク。

もうすぐ春🌸。目が痒い。
( ・д⊂ヽ゛

今朝もやっぱり、キミ🐶をギューっと抱き締めたい。

No.342 20/02/22 21:01
匿名さん 

キミ🐶がいなくなって、配偶者の前で初めて声に出して言ってみた。

「こんな日はワンコ🐶と過ごしたいね」

窓を開けると爽やかな風がリビングに舞い込んでいた。

No.341 20/02/18 15:27
匿名さん 

ただいま、ワンコ🐶🌷

今日は朝っぱらから病院🏥へ行ってきたんだよ。メッチャ時間かかったぁ😭。トータル四時間くらい病院🏥にいたよ。あー、疲れちゃった😖💦。
その後はマイナンバーカードの受け取りに役所へ。こちらは想像以上に早くすみました。

この時間、晴れ間が。こんな日はキミ🐶とマッタリできていた日々が懐かしくて仕方ないよ。またキミ🐶とマッタリしたいよ。

もう、できないんだけどね。

No.340 20/02/18 12:00
匿名さん 

1度目の問診を終え、採血を終え、2度目の問診待ち。自分の受付番号はまだまだ表示されない。マジか?!もう病院🏥で3時間過ぎた。本を持ってきておけばよかった。病院へは滅多に行かないから自分の要領が悪いのかな。ワンコ🐶の動物病院での待ち時間は全然苦痛じゃなかったのに、自分のことになると、途端に苦痛でめんどくさい😖。

No.339 20/02/18 08:46
匿名さん 

重い腰を上げ、いざ総合病院へ🏥。朝の通勤ラッシュ🚗。この道は使えなかったな😖立体駐車場🅿️につくと満車、満車🈵🚗。結局4階まで行った🚗。受付終了し13番。セルフで血圧を計る。さてさて、これから一体何時までかかるのやら。もう疲れちゃったよ、ワンコ🐶。
(;´д`)

No.338 20/02/18 07:10
匿名さん 

おはよーワンコ🐶🌷

今朝はいつもより寒いよ🐧昨日は月曜日から職場の飲み会でめんどくさかったな。今日は病院へ行くよ。これもめんどくさいなぁ。

出掛けたくない⤵️

No.337 20/02/16 19:44
匿名さん 

>> 336 29さん、こんばんわ🌃✨

美容院✂️💇✨に行ってきました。自分は天パで毛量も多く、至難の技です😅

29さん、来週はビビビッとくる愛猫😺ちゃんに遭遇しちゃうかも😆ですね。楽しみです😊いつの日にかのシェパードくんも新しい家族に迎え入れられて安心ですね😌よかったぁ😊

うちのワンコ🐶はあと少ししたら29さんのとこのワンコ🐶たちと出会えると思います。四十九日だとしたら、まだですので。イケメンシェパードくん、ホンワカ秋田犬くん、お出迎えヨロシクと29さんからもお伝えください🙋。絶対に出会えると思っています。そして、わたし達みたいに【わが子🐶自慢】してるように【ご主人さま自慢】をするように思います。うちのご主人さまは春が近づくとベストを脱がしくれるんだーって🍀うちのご主人さまは春が近づくとモフモフの毛を整えてくれるんだーって🍀自分のワンコ🐶は何を言ってくれるのかなぁ🍀

うちの「マサオ」は秋田犬🐶だと思われます。大きさは豆柴くらいですけど。可愛いですよ💠

浜省の「片思い」ですか✨自分が30年くらい前に片思いをしていた時によく聴いていた曲です😅一度だけ浜省のライブへ行ったのですが、メッチャよかったです!それも30年くらい前の話ですが。

No.336 20/02/16 11:15
匿名さん29 

昨日に引続きメッセージを送らせて貰います。こちらも生憎の雨ですが、恵の雨でもあるようです。愛犬達の側に植えてある「木蓮」がかなり芽吹きました。梅や桜のような派手さはありませんが、仲間の白い花「コブシ」と並んで結構好きな花です。大振りな花は「大型犬」を思い起こさせてくれます。

それから昨日のメッセージ、有難う御座いました。愛犬の次は愛猫に巡り会っても良いかな?と思えてきました。家の犬達の主治医が来週日曜日、保護している(迷子も含めてらしい)仔猫3匹の御披露目会をするんですって。勿論、気に入った方に譲渡するそうですが。遊びにいらっしゃいよ!と誘われたので…連休だし行ってみようと思います。「引き取らなくて構わないから。猫には猫の良さがあるから、楽しいですよ!」長い付き合いだからでもありますが、気にかけてくれた事に感謝して、遊びに行ってみようと思います。以前お話したジャーマン・シェパードの里親探しでは条件が合致せず、残念ながら縁が無かった訳ですが、風の噂で、引き取られた先で彼が、大切にされ元気にしていると聞くと、我が家にも新たな出会いが有るんじゃないか?って思えてきました。とは言うものの、パートナーは全く猫に関して興味がないらしく、「暇だから行ってみるか?」なんだそうです(笑)。多分、3匹のうち、どの子かに引っ掻かれるんじゃないかな(笑)。主さんの「又、犬や猫に巡り会えます!!」の言葉に後押しして貰ったお陰です。来週を楽しみに明日から仕事出来そうです。一言、お礼が言いたくてレスしました!!
「マサオ」に癒された後、美容院でリラックスして来て下さい。それと…以前の主さんのレスから想像すると、「マサオ」のモデルは秋田犬ではありませんかね?ロシアに渡った「まさる」も、飼い主のおばあちゃん共々有名になった「わさお」も秋田犬ですから(^^)✨。因みに、友好の印として大統領プーチン氏に秋田県から贈られた「ゆめ」という秋田犬(♀)も相当溺愛されているみたいですよ。それではこの辺りで失礼します。午後、お洒落してきて下さい。


追伸
※主さんも「浜田省吾」好きでしたか?益々親近感が沸いてきました。私のイチオシは「片想い」です😉

No.335 20/02/16 08:53
匿名さん 

おはよー🍀ワンコ🐶🌷

今日は日曜日。外は雨模様☔️。午後から美容院の予約💇。午前中は何して過ごそうか、ワンコ🐶🌷

今朝はマサオとソファーでマッタリコーヒータイム☕️。モフモフ。

No.334 20/02/15 16:10
匿名さん 

>> 333 29さんこんにちわ🍀

メガネ👓️のメンテしてきました。フレームが歪んでしまい耳のつけねも痛かったので😅そしてレンズの度数もあげることにしました。右目は乱視が酷くなり、左目は近視が進んでいるようです😢ボロボロ😵

今朝はウグイスの鳴き声が裏の山から聞こえました。庭に出て今年もワンコ🐶と一緒に聞きたかった。こちらの最近の気温は変で、冬とは思えない気温続き。来週はようやく冬らしい気温になるっていう天気予報ですが、いまさらもう寒くならなくっていいよって感じです😅

帰宅後🏠️🚗💨にワンコ🐶がそこに居ないことに、なかなか慣れるものではないですね😢心にポッカリです。

ワンコ🐶の散歩は配偶者が担当だったのですが、自分もたまにワンコ🐶と遠出の散歩が好きで癒されてました。うちのワンコ🐶は人見知り犬見知りで散歩中によそさまのワンコ🐶や人間が近づいてくると固まって目を反らしてしました😅一度、散歩中に大きな猫🐱から突然「シャーっ🐱💢」ってされたときはペタンって尻もちつきました笑。

29さんとのワンコ🐶好き以外での共通点を発見👀。自分も浜省大好きです🙆💕。アルバム「誰がために鐘はなる」よく聞いていました。ちょっと今からCD探してみよ🎵なにげに「money」とかも個人的にはツボです笑✨

お隣の黒猫😺ちゃんは相変わらず挨拶してくれてるのですね🍀保護猫🐱ちゃんもアリだと思います🙆ただわが家も猫😺と暮らしたことがないので何とも言えませんが。29さんはこれからもきっと素敵なワンコ🐶にゃんこ🐱と巡り会えると思います✨

お互いポッカリ休日ですが、受け止めてやって行きましょう✨いつもありがとうございます😊うれしいです✨

No.333 20/02/15 10:24
匿名さん29 

私もメガネ女子なので(笑)、調整が大切なのはよくわかります!!
主さんのところは鶯が鳴いたのですか?春ですね。うちは未だです。ドーベルがいた頃は、体毛の殆ど無い彼に着せているベストを嫌がり始めると春に気付いたものです。逆に秋田と暮らした頃は、ムクムク天然毛皮を着込んだ彼から抜け毛が出始めて、春を予感したものです。今年は正直なところ、コロナ肺炎騒動もあって毎日忙しなく不安のうちに過ぎるだけです。帰宅しても主さん同様、待ってくれている「愛犬」がいませんからね😢。些か救われているのは、以前にもお話したご近所の「愛猫(黒猫)」が顔を見せてくれることですかね。私も今週は土日休みの為、実は「手持ちぶさた」なのですよ。休みの度に長時間「犬の散歩」を満喫していた過去を懐かしんでいます♪何せ2代続けて超絶イケメン(親バカ)だったので自慢でしたしね(^-^)v。もしも我々が近くに住んでいて、同じ公園周辺を散歩道にしていたら、お互いに犬の自慢話を仕合ながら近況報告も出来て、楽しかったでしょうね?主人達の井戸端会議が始まってしまい、愛犬達にはいい迷惑だったかもしれませんね😅。
動物が居ない日々は味気無いものです。隣の黒猫が会いに来てくれると、この際「保護猫」を引き取ろうか?と話したりもします。躊躇してしまうのは、猫を一度も飼った事がないからで、付き合い方がクリア出来ないからでしょうね!?
寂しさを誤魔化す為に最近ハマっているのが、運転中に聴くBGMですかね?遅蒔きながら何の気なしに借りた「アバ」と「浜省」にどっぷり浸かっています♪連れ合いと職場の同僚には半分呆れられているみたいですが、無視する事にしました(笑)ダンシングクイ~ン♪~♪。
豆柴に勝る愛犬に巡り会うのは至難の技だと思います。彼以上に主さん家族を癒してくれる存在も稀でしょう?我々も同じだから分かります。ただ、猛威を奮い始めているコロナウイルスは、免疫力が落ちると感染しやすい(半分眉唾物)との噂もあります。仕事も含めて無理は禁物です!!呉々もご留意下さい。又、寄らせてもらいます♪

No.332 20/02/15 07:54
匿名さん 

おはよーワンコ🐶🌷

今日は曇り⛅️。もしかしたらこれから雨☔️なのかな。耳をすませば「ホーホケキョ」🐦️。スゴいね。そんなに暖かくはないんだけどさ。

今日はメガネを調整しに出掛けようと思う(^0_0^)。最近は夜の運転が見えづらいんだよね。

休日の朝のコーヒータイム☕️

キミ🐶の姿はない。

No.331 20/02/14 18:35
匿名さん 

ただいま😃🏠️✨ワンコ🐶🌷

今日は仕事👔でとっても理不尽な目に合ったよ😖。参った参った✋😖✋あ~疲れたよ、ワンコ🐶。

金曜日のこれからの時間はキミ🐶と過ごせるマッタリ時間だった😌キミ🐶を抱っこしてスリスリして✨キミ🐶の匂いに安心して癒されて✨

今日は心が疲れてるのかな。涙が出るよ、ワンコ🐶。

No.330 20/02/14 07:34
匿名さん 

おはよーワンコ🐶🌷

今日は金曜日👔いつもはウキウキなはずなんだけど、今日はそんなでもないよ。何でかな。

行ってきます👋😃ワンコ🐶🌷

No.329 20/02/13 07:34
匿名さん 

おはよーワンコ🐶🌷☀️

今日は全国的に春の陽気みたい。マフラー🧣いらないかな。マスクはしようと思う😷。買い置きのマスク😷はいつまでもつかな。うちのがなくなるそれまでにはマスク流通するんだろうか😷。

行ってきます👋😃ワンコ🐶🌷

No.328 20/02/12 08:02
匿名さん 

おはよーワンコ🐶🌷☔️

今朝は☔️、そして仕事👔
キミのサークルがあったリビングの広さにだいぶん慣れてきた。今朝は涙が出来ない。

行ってきます👋😃ワンコ🐶🌷

No.327 20/02/11 09:30
匿名さん 

おはよーワンコ🐶🌷

今朝はいい天気☀️のようだ。外から鳥のさえずりが聞こえてくるよ🐦️
今日は仕事👔オフ。忙しい時期も乗り越えた。こんな日はキミ🐶を抱っこしてお庭を散歩していたね🍀

さて、今日は何をして過ごそうか。

No.326 20/02/10 07:42
匿名さん 

おはよーワンコ🐶🌷☀️

今日からまた仕事👔
だけど明日は一応お休みだから気分はまあまあ軽いかな🍀

行ってきます👋😃ワンコ🐶マサオと留守番よろしくね🍀

No.325 20/02/09 17:38
匿名さん 

マサオ🐶

カタカナだと可愛い💠

漢字を当てはめてみると?

政夫、政雄、正夫、正雄、政男

草刈正雄と小松政夫が浮かぶ。

おっちゃんや。

No.324 20/02/09 12:45
匿名さん 

昨日からマサオ🐶と一緒にソファーで過ごしている☕️。

今日もマサオ🐶を観察してみる。

背中が薄茶色。
お腹と顔面が白色。
耳ピン。
目はトローン。
鼻は黒色で鼻の穴まである。
口はへの字で閉じている。
尻尾は上向きに反っている。
肉球🐾は茶色で刺繍してある。

手触り、肌触りは抜群にいい。

モフモフだ🐶🐾

No.323 20/02/08 16:56
匿名さん 

ワンコ🐶の抱き枕(Lサイズ)を購入後はそそくさと食品コーナーで土日の食材を買い、大型スーパーを後にする。

帰宅後🏠️🚗💨すぐにワンコ🐶を取り出して観察👀

タグには犬種が記されておらず、そこには【抱きまくらL マサオ】と。

自分「このワンコ🐶マサオだって!テレビ📺️で昔、不細工犬ワンコ🐶っていたよね。一緒だ🎵」

配偶者「それワサオじゃなかった?」

自分「じゃあ、あのロシア女子スケートのとこの?」

配偶者「あれは多分マサル」

自分「…、結局、あの2匹に寄せてきたのかな…」。



マサオ🐶
男の子👦なのは間違いない。

No.322 20/02/08 16:42
匿名さん 

>> 320 大型スーパー内の雑貨屋。店頭の商品棚のやや高い場所に動物のぬいぐるみコーナーが。全て抱き枕仕様。熊🐻(ベルトコンベアーと書いてある)や白熊🐻… 100均でも特に欲しいもの、必要なものは何もなく、お店を後にする。そして自分は意を決する!さっきの雑貨屋へGo🏃💨

戻ると男子高校生らしき3人組はいない。先程の抱き枕ワンコ🐶を指さし配偶者に「どう思う?」と聞いた。「いいんじゃない?」という返事。お店の踏み台に乗り、他の動物抱き枕には目もくれず、ワンコ🐶のMサイズとLサイズを商品棚から降ろす。さて、どっちのサイズにしようか。しばらく悩んだ。そしてLサイズを手に取りレジを探した。店内は悪く言うと商品がごちゃごちゃしてて、レジがどこだかすぐにはわからなかった。迷路のようだった(大袈裟)。ようやくレジにたどり着いてお会計。「プレゼントですか?」。「いえ、自宅用です」。若い男性の店員が一瞬、ピクッとなった。おばさんが?と笑いを我慢したのか気味悪がられたのか、しかし冷静を装い?普通の商品袋にいれてくれた。

こうしてわたしはワンコ🐶の抱き枕(Lサイズ)をGETした🐶🍀

No.321 20/02/08 16:20
匿名さん 

>> 319 主さん、今日は。昨夏の私も同じでした。朝は散歩がなくてラッキーと、無理やり自分を奮い起たせていました。しかし、仕事が終われば秋田の顔が浮かぶ… 29さんこんにちは🍀出張お疲れさまでした😊

わたしも1度だけ猪🐗を目撃したことがあります。実は自宅の庭の裏で😱こちらは田舎で裏が山のところに住んでおりまして😅わりと大きめのヤツ🐗が一匹、悠々と山の中へ立ち去りました💨「ブー🐷」とは言ってなかったよーな笑😆

わが家も散歩はほとんど配偶者が朝晩行ってくれていたのですが、自分が行かなくてはいけない時もあり、正直「めんどくさいな」と思った時もありました🐶配偶者と喧嘩した時、顔もみたくなくてワンコ🐶を連れ出して散歩がてら頭を冷やしたこともありました。

帰宅してもワンコ🐶が居ないんだということがわかっていても、虚無感というか、何というか。

ワンコ🐶が旅立った次の日に、職場の部下のひとりに「昨日は突然のお休みありがとう、ごめんね」と伝え、言葉を交わした最後に「命あるものはいつか、亡くなりますからね」と言われ、とてつもなく悲しくなりました。自分でもそれは承知の上でワンコ🐶と暮らしてきたつもり。わかってはいるんですが上手く消化できなくて。

姿はなくても、見えなくても、いつもソファーで寄り添ってくれてる。本当にそう思います😊

29さんいつも元気💪をありがとうございます🐶

No.320 20/02/08 15:56
匿名さん 

大型スーパー内の雑貨屋。店頭の商品棚のやや高い場所に動物のぬいぐるみコーナーが。全て抱き枕仕様。熊🐻(ベルトコンベアーと書いてある)や白熊🐻やアザラシや猫🐱や肉球🐾に特化したものもあった。そしてそこにはもちろんワンコ🐶もいた。そのワンコ🐶は伏せの格好をした薄茶色の和犬。柴犬にみえる。寝そべったLサイズの上にMサイズが寝そべっている。

立ち止まる自分。背が低い自分は背伸びして手に取る勇気が出ない。チラッと見上げる。手に取りたい。が、近くに男子高校生らしき3人組がいるっていうのもあり、なかなか1歩が踏み出せない。結局、通りすぎた。配偶者には自分のこの行動に違和感はなかったようだ。何もせずに次は100均のお店をブラリとする。

  • << 322 100均でも特に欲しいもの、必要なものは何もなく、お店を後にする。そして自分は意を決する!さっきの雑貨屋へGo🏃💨 戻ると男子高校生らしき3人組はいない。先程の抱き枕ワンコ🐶を指さし配偶者に「どう思う?」と聞いた。「いいんじゃない?」という返事。お店の踏み台に乗り、他の動物抱き枕には目もくれず、ワンコ🐶のMサイズとLサイズを商品棚から降ろす。さて、どっちのサイズにしようか。しばらく悩んだ。そしてLサイズを手に取りレジを探した。店内は悪く言うと商品がごちゃごちゃしてて、レジがどこだかすぐにはわからなかった。迷路のようだった(大袈裟)。ようやくレジにたどり着いてお会計。「プレゼントですか?」。「いえ、自宅用です」。若い男性の店員が一瞬、ピクッとなった。おばさんが?と笑いを我慢したのか気味悪がられたのか、しかし冷静を装い?普通の商品袋にいれてくれた。 こうしてわたしはワンコ🐶の抱き枕(Lサイズ)をGETした🐶🍀

No.319 20/02/08 15:42
匿名さん29 

主さん、今日は。昨夏の私も同じでした。朝は散歩がなくてラッキーと、無理やり自分を奮い起たせていました。しかし、仕事が終われば秋田の顔が浮かぶ訳です。パートナーよりも早く帰宅した際は最悪です。鍵を開けようが、電気をつけようが、沈黙が続くだけです。彼が座っていた場所はもぬけの殻。当たり前なのですが、受け入れられない。悪気が無いのは分かっているのだけれど、ちょっとKY気味の同僚に「ペットロスになるくらいならば、又大型犬飼えば宜しい♪」なんて言われてカチンときた事もあります。半年以上経っても立ち直れないのだから、主さんが悲しむのは当然です。名前は失念しましたが、運転しながらラジオを聴いていた時、ご不幸があったリスナーを励ますように、あるパーソナリティーが語っていました。「しっかりしろ!なんて仰有る人も居ますが、関係ありません。貴方が泣く事によって、悲しみの作業をしっかりなさっているんです。それだけ、亡くなられた方は最愛の人なんです。泣く事によって、思い出を消化し、栄養にしながら、一生懸命頑張ろうとしているんです。逆に悲しみの作業を怠ると、立ち直れません。貴方が泣いてくれる事は、故人も感謝している事です。何ヵ月、何年かかっても善いんです、悲しみの作業は。それだけ深い愛情で結ばれたご家族なんですから。」
リスナーは確か、仲良しだった妹さんを亡くされた様子でした。当時の私の心情とピッタリだと思い、帰り道マイカーを停めてラジオを最後まで聴いた記憶があります。人間も動物も愛情を持って暮らした家族に他ありません。そうか!悲しんでいいんだ!と救われた気持ちになりました。主さんが悲しみの作業をする度に、豆柴は姿こそ見えないけれど、寄り添っていますよ。勿論、私にはドーベルと秋田が。我々の絆は互いに不滅です。
毎日、新型肺炎の話題で持ちきりですから、体調管理だけは注意して下さい。それから今回の出張先営業所は、郊外の感じの良い田舎だったのですよ。仕事ではなくてプライベートで来たいなぁ!と思ったのも束の間。生まれて初めて野生の猪を見ました。同行した部下共々、固まってしまいました。向こうが逃げていきましたが、本当にビックリすると人間は、何も出来なくなるものですね。営業所の職員は、そんな我々をずっと爆笑していました。主さん、猪も「ブー」って鳴くんですよ🐷。

  • << 321 29さんこんにちは🍀出張お疲れさまでした😊 わたしも1度だけ猪🐗を目撃したことがあります。実は自宅の庭の裏で😱こちらは田舎で裏が山のところに住んでおりまして😅わりと大きめのヤツ🐗が一匹、悠々と山の中へ立ち去りました💨「ブー🐷」とは言ってなかったよーな笑😆 わが家も散歩はほとんど配偶者が朝晩行ってくれていたのですが、自分が行かなくてはいけない時もあり、正直「めんどくさいな」と思った時もありました🐶配偶者と喧嘩した時、顔もみたくなくてワンコ🐶を連れ出して散歩がてら頭を冷やしたこともありました。 帰宅してもワンコ🐶が居ないんだということがわかっていても、虚無感というか、何というか。 ワンコ🐶が旅立った次の日に、職場の部下のひとりに「昨日は突然のお休みありがとう、ごめんね」と伝え、言葉を交わした最後に「命あるものはいつか、亡くなりますからね」と言われ、とてつもなく悲しくなりました。自分でもそれは承知の上でワンコ🐶と暮らしてきたつもり。わかってはいるんですが上手く消化できなくて。 姿はなくても、見えなくても、いつもソファーで寄り添ってくれてる。本当にそう思います😊 29さんいつも元気💪をありがとうございます🐶

No.318 20/02/08 15:39
匿名さん 

近所のスーパーではなく、少しだけ家から遠い大型スーパーへ🛒。

いつもなら食品コーナーしか寄らないが、今日は配偶者と2人であてもなく大型スーパー内をウロウロした。人はまぁまぁ多い方。意外とみんなマスクをしてないんだな。自分は自宅以外では常にマスク派だ😷。職場でも😷。

世間はバレンタインデー❤️。チョコレート🍫のコーナーがあちこちに。わが家には全くもって関係ない。

とある洋服屋さんの一角に雑貨コーナーがあった。そこにぬいぐるみが。ワンコ🐶とニャンコ🐱と小鳥🐦️。ワンコ🐶で手のひらより少し大きな豆柴がいた🐶案外と雑な作りでいまいち可愛くない😅

ふたたび2人でブラブラ。ビレッジバンガード?とかいう雑貨?いろんなジャンルの商品が目まぐるしく置いてあるお店の前を通りかかる。

ん!?

何かビビビっときた🐶

No.317 20/02/08 11:04
匿名さん 

今日はいい天気☀️
こんな日はキミ🐶をお庭に出して徘徊を見守ってた。歩けなくなってからは抱っこしてお庭に出てたね。

最近は仕事👔が休みの日は自宅で過ごすことが多かった。外出は食材と足りない日用品を近所のスーパーへ買いに行くくらいだった。
ずっと外食もしていない気がする。

外の空気を吸いに出かけようか、どうしようか。

No.316 20/02/08 10:46
匿名さん 

キミ🐶の姿かたちはない。
抱っこしたり、撫でてみたり。
もうできない。

わかってるよ、ワンコ🐶🌷

No.315 20/02/08 06:53
匿名さん 

おはよー☀️ワンコ🐶🌷

キミ🐶が旅立ってから昨日まで仕事👔が忙しかったぁ🏃今日と明日はゆっくりできるよ😊

とりあえずは洗濯から🌀👕

No.314 20/02/07 19:38
匿名さん 

心が優しく人当たりのよい同僚もワンコ🐶と暮らしている。ポメラニアンの女の子👧。いつもチワワと間違えられるそうだ。少しだけワンコ🐶あるあるの話をした。こんな時は益々キミ🐶と会いたくなるよ、ワンコ🐶🌷

No.313 20/02/07 19:35
匿名さん 

偶然なのか何なのか。職場の直属の上司は柴犬🐶が好きらしい。実際に飼ってはいないようだが。卓上カレンダーが柴犬🐶シリーズだ。

その卓上カレンダーを見ながらふと自分が呟いた。「あの柴犬可愛いなぁ🍀」。事情を知っている同僚が「家に帰った時、寂しいですか?」と。自分の気持ちは「はい、めちゃくちゃ寂しくて毎日泣いています。受け止めれない。会いたい、会いたい、会いたい」だった。しかし声に出して言った返事は「そうですね。もう居ないんだとはわかっているんですけどね。」となるべく笑顔で答えた。

No.312 20/02/07 19:27
匿名さん 

ただいま😃🏠️✨ワンコ🐶🌷

行ってきます👋😃の時は職場で気が張っているのか、気持ちが大丈夫。でもね、ただいま😃🏠️✨の時は何とも言えないかな。

昨日のチーカマ食べた?2本あったからキミ🐶に1本チーカマをお供えしたんだよ。キミ🐶が旅立つ何日か前に、キミ🐶は何も食べれなくなった。だけど一瞬だけ食欲戻ったよね。お鍋🍲のウインナー‼️元気💪だった頃のようにパクついた😋嬉しかったよ✨だけどキミ🐶はすぐに食べなくなったけどね。

No.311 20/02/07 19:16
匿名さん 

やっと週末、金曜日。間違いなく忙しい1週間だった。報告物はほぼ完璧だ😃✌️

仕事を終えてから帰宅途中、スーパーでお買い物🛒。ワンコ🐶とお別れの日に花束💐を買ったあのスーパーへ。今日は配偶者が送別会なので1人分の晩ごはんを買いに来た。実は買い物が終わるまでワンコ🐶とお別れの花束💐をここのスーパーで買ったことに気づいていなかった。お花屋さんがある入口と反対にある入口から入ったから、そのお花屋さんを見ることなくお買い物を終えたので気づいてなかった。ふと「そんなものなのか」と思ってしまった。思ってしまったが、「帰宅してもワンコ🐶とマッタリできないな」と思いながらお買い物していた。何がなんだか。

No.310 20/02/07 07:03
匿名さん 

おはよーワンコ🐶🌷

今日はやっと金曜日。仕事👔の忙しさの目処も立ち、土日はなんとか休めそうだよ。

チューリップ🌷が意外とまだ元気💪自分も今日も仕事👔頑張るよ🍀

行ってきます👋😃ワンコ🐶🌷

No.309 20/02/07 06:54
匿名さん 

昨日また職場でピンシャーの飼い主さんから声をかけられた。ゲージ等の引き取り手が見つかったそうだ。「よかったですね😃」。「えぇ😃」。本当はもっと何かを話したかったが、特に何もこれ以上は話さなかった。次はわたしから話しかけてみよう。

No.308 20/02/06 07:13
匿名さん 

おはよーワンコ🐶🌷

気分は「まだ木曜日」って感じだよ😖なんだか頭が痛い😞💥頭痛薬💊飲んで出勤するよ🚗

行ってきます👋😃ワンコ🐶🌷

No.307 20/02/05 06:18
匿名さん 

おはよーワンコ🐶🍀

今日はまだまだ水曜日。仕事👔もまだまだ忙しい🏃

あのね、ワンコ🐶。
昨日お弁当🍱の下ごしらえをしよーと思ったら食材が足りなかったよ。ビックリ‼️今までこんなことなかったのに。今日はお弁当🍱なし。カップラーメンでいっか。忙しいしね。

今朝も早めに出勤しよう🚗
行ってきます👋😃ワンコ🐶🌷

No.306 20/02/04 06:46
匿名さん 

おはよーワンコ🐶🍀

昨夜は寝れたよ。仕事👔が忙しいので、早めに出勤しようかな。

少しだけ黄色いチューリップ🌷の元気がなくなってきたね🌷

行ってくるよ👋😃ワンコ🐶

No.305 20/02/03 07:00
匿名さん 

>> 304 281さんおはようございます😊

昨日、お庭で話しました🍀

No.304 20/02/03 06:24
主婦さん281 ( ♀ )

>> 295 お仕事ご苦労様です。体調を崩していませんか? 私は明後日から3日間出張です😢。明日の午後に出発するので、準備しています。巷ではコロナ肺炎の… 主さん

おはよーございます😀

シェパードの飼い主です😊


匿名さんのワンちゃんも
テスト受けられたんですね^_^

兄ワンコが
なんとか合格もらいました。

今はまだ
思い出すとウルッと来ますが、なんとか乗り越えたいと思います。

主さん
柴ちゃんとお話しましたか??

No.303 20/02/03 05:32
匿名さん 

あの日から1週間が過ぎた。1週間って意外とあっという間なんだ。1週間前のこの時間、キミ🐶を抱っこしてソファーで眠っていた。キミ🐶の温もりを感じながら「今日は月曜日、そして週末も仕事👔だ」とウンザリしていた。キミ🐶が旅立つ日だとは微塵にも思っていなかったよ、ワンコ🐶


そして今、言いたくなかった言葉を言ってみる。



キミ🐶をもう一度、抱き締めたい‼️

No.302 20/02/03 03:21
匿名さん 

月曜日からもまたガッツリ仕事👔だ。月始めだから忙しい。気力も体力もいる。眠れない。頭が痛い。頭痛薬を飲んで横になる。

No.301 20/02/03 02:32
匿名さん 

一旦、ピンシャーの飼い主さんと別れた後、また、その人に呼び止められた。「ゲージも3個くらいあってどうしようかと思ってる」と。わたしは思わず「これからまた飼うことは、、、」と言いかけてしまった。そしてすぐさま口を閉じた。反対に自分がこう聞かれたとしたら「もう2度と飼うことはない」と思ったからだ。そのピンシャーの飼い主さんは「もう飼わないかな、この歳なんでね」と言っていた。わたしより五つくらい先輩に見えるが年齢はわからない。

No.300 20/02/03 02:24
匿名さん 

ピンシャーの飼い主さんは約2年ほど介護をしてあったそうだ。朝のバタついた職場での突然の会話だったのでそんなに詳しく長々と話すことができなかった。その短い会話の中で感じたのは、うちのワンコ🐶の介護は短かったなと。何故かとても悲しい気持ちになった。

No.299 20/02/03 02:07
匿名さん 

昨日ふと職場の人から話しかけられた。仕事の関係で話したことは何度かあったが、部署が違うためそんなに世間話はしたことない人。「ワンコ🐶の餌いりませんか?」と。わたしが何故ワンコ🐶を飼っていたことを知っていたのかは謎。聞くのを忘れた。その滅多に話さない人はピンシャーと暮らしていたそうだ。男の子👦か女の子👧かを聞くのも忘れた。その方のワンコ🐶は1/30に天国へ旅立ったそうだ。「偶然ですね。うちのワンコ🐶も旅立ちました。」と伝えるとお互いに沈黙してしまった。わたしも餌などをどうしようかと思ってはいたので、お互いにどなたかに譲るのかの情報を交換しましょうみたいになった。

No.298 20/02/03 01:56
匿名さん 

ただいま😃🏠️✨ワンコ🐶
キミの姿かたちはもうない。前に29さんが言っていた言葉を思い出す。無機質に自宅と職場を行ったり来たり。もうキミ🐶を抱きかかえて命の温もりを感じることはできない。

No.297 20/02/03 01:51
匿名さん 

変則的勤務を終えてお昼頃に職場を後にする。その足でスーパーでお買い物🛒ワンコ🐶の葬儀の日に花束💐を買ったあのスーパーへ。その花屋の前に来るとあの日の光景がよみがえる。花屋の店先で立ち止まり光景を思い出しながら様々な花を眺めていると、あの日に対応してくれた店主と目があってしまった。店主は店の奥で簡易な丸椅子に腰かけて週刊誌のようなものを読んでいたが、わたしの視線に気づいたのか、ふと顔をあげたのだ。わたしはそそくさとその場を立ち去る。涙があふれでる。仕事で疲れているのか、気持ちが疲れているのか、涙が止まらない。

No.296 20/02/02 20:31
匿名さん 

>> 295 29さん出張おつかれさまです🍀世間では謎のウィルスがえらいことになってますね😱配偶者がマスクを買いにドラッグストアへ行ったら売り切れだったらしいですよ😱自分は今のところ大丈夫です💪
29*さんのワンコ🐶も警察犬受験されていたのですね😍スゴい✨わたしがオススメの洋画「ワンダフルライフ」でも女の子👧のシェパードが出てきます。その子は人間を守るために殉職してしまうのですが、、、
大型犬🐶って可愛いですよね。お隣がゴールデンレトリバーを飼われていたのですが、毎朝鳴いてて「また鳴いてるわー。」と言いながら起きていました😊

No.295 20/02/01 14:03
匿名さん29 

お仕事ご苦労様です。体調を崩していませんか?
私は明後日から3日間出張です😢。明日の午後に出発するので、準備しています。巷ではコロナ肺炎のデマも多いので、マスクと携帯用消毒剤も持ちました!
主さんも、体調管理だけは十分に留意して下さいね。豆柴が絶対に守っていますから。
パートナーと愛犬の好物をお土産に買って帰ろうと思っています。
そう言えば、ホワイトシェパードの飼い主さんもこのスレのお客様なんですね?大型犬好きの自分は目が❤になっています。主さんとお知り合いになった頃、恥ずかしいから言いませんでしたが、実は家の最初の愛犬(自称イケメンのドーベルマン)も3ヶ月間、警察犬の訓練をうけました。そこで優秀だと、あと3ヶ月なんですが…なんと!?ドーベルマンの威厳が無いと云われました(>_<)。落ち着きが無い、跳び箱を蹴飛ばす、空砲に怯える…それでいて甘えん坊。訓練士さんの結論『血統は良い子ですから、立派な家庭犬になれる』でした(笑)。
舅達はかなり怒っていましたが、我々夫婦は『殉職しないで済んだ!』と負け惜しみを言ったものです。
主さんのスレを訪ねるうちに、無理やり思い出さないようにしていた、彼らの思い出を笑いながら語れるようになりました。きっと同じ愛犬家がここに集っているからでしょうね?
ドーベルと秋田の待受と共に出張してきます。
警察犬の話をしていたら、『きな子』というズッコケ警察犬(ラブラドールレトリバー)を思い出しました。彼女も確か亡くなったのかな?市民に愛された最高の劣等生だった筈です。彼女を知って、ラブラドールの大ファンになりましたから(笑)。そう言えば…豆柴も甘えん坊でしたよね(^^)?又、寄らせてもらいます。

  • << 304 主さん おはよーございます😀 シェパードの飼い主です😊 匿名さんのワンちゃんも テスト受けられたんですね^_^ 兄ワンコが なんとか合格もらいました。 今はまだ 思い出すとウルッと来ますが、なんとか乗り越えたいと思います。 主さん 柴ちゃんとお話しましたか??

No.294 20/02/01 07:46
匿名さん 

おはよーワンコ🐶🍀
今日は仕事👔だよ。キミ🐶とまったりコーヒー☕️できない。せかせかコーヒータイム☕️今朝も黄色いチューリップ🌷はイキイキとキレイに咲いている🌷行ってきます👋😃ワンコ🐶。2人でお留守番よろしくねワンコ🐶。

No.293 20/01/31 21:52
匿名さん 

>> 292 ホワイトシェパード🐶くんなのですね!シェパードで警察犬と言えば黒のイメージでした。ネットで画像を見ました。カッコいいですね🍀ステキ✨今はご兄弟ワンコ🐶は仲良く駆け回っているだろうと思います✨

No.292 20/01/31 19:28
主婦さん281 ( ♀ )

>> 291 うちは
ホワイトシェパードでした。

2年前にお兄ちゃんワンコが先に。
そして先月弟でした。

警察犬の試験も
受けた事もありました🐶

No.291 20/01/31 18:39
匿名さん 

>> 290 おつかれさまです😊先ほど帰宅しました🏠️🚗💨この時間はペットシート替えたりお庭に出して食事🍚🍴させたりしている時間でした。
281さんのワンコ🐶ちゃん(くん?)は何犬🐶ですか?実はうちのワンコ🐶もすんごい人見知り、犬見知りでした。いっしょですね😃今頃お互いに牽制し合っているかもしれません😊

No.290 20/01/31 17:42
主婦さん281 ( ♀ )

>> 289 お疲れ様です(*^_^*)

今頃
うちのワンコと
走り回っていると思います。

でも
うちのワンコ
犬見知りする方だったから
主さんの柴ちゃんから
追いかけられてるかも( ・ิϖ・ิ)

No.289 20/01/31 07:25
匿名さん 

おはよーワンコ🐶🍀
今日は金曜日👔今日仕事を頑張れば明日はキミ🐶とまったりできてた金曜日👔だけどたまたま明日は仕事👔キミ🐶が旅立ってから最初に迎える週末が仕事👔でよかったのかな。今朝も涙流れます。

No.288 20/01/30 07:25
匿名さん 

おはよーワンコ🐶
キミ🐶のスペースを作ったよ。キミ🐶が旅立った日に買った黄色いチューリップ🌷の水を替える。涙はまだまだ枯れないね😢まだつぼみっぽいチューリップ🌷このお花が花開いて散る頃には、泣かずにおはよーワンコ🐶と言えるのかな。

No.287 20/01/30 07:11
匿名さん 

>> 286 29さんおはようございます。
うちのワンコ🐶が29さんのとこのイケメンドーベルマン🐶くんとほんわか秋田犬🐶くんの元へ向かって旅立ちました。きっと出迎えてくれると思っています。29さんとやり取りをするようになって、29さんのワンコ🐶たちを思い浮かべながら、うちのワンコ🐶と接していたのでインプットされています。29さんからもうちのワンコ🐶をよろしくとイケメンドーベルマン🐶くんとほんわか秋田犬🐶くんにお伝えください😊

No.286 20/01/30 01:08
匿名さん29 

>> 284 珍しいのかどうか、わからないです。 珍しくなんかありません。人間と同じで、昔からでは考えられない位、長寿を全う出来るようになった証です。餌も医療も環境も高度になったからこそ、なにより家族として愛されたからこそ、徘徊を経験するまで、長生き出来たんです。主さんとご主人とご子息達の接し方が正しかった証拠です。
犬好きの私から拝見しても、主さんは正真正銘の愛犬家です。豆柴の飼い主は他には有り得なかったと思います。今夜も眠りが浅く、ついついメッセージを残しています。
きっと、家のと三匹で遊んでいると信じて、もう少し寝ますね。お休みなさい🌃。

No.285 20/01/29 21:15
匿名さん 

行ってきます👋😃ワンコ🐶
ただいま😃🏠️✨ワンコ🐶

昨日、火葬した後、納骨せずに一緒に自宅へワンコ🐶と帰ってきた。そしてリビングにワンコ🐶スペースを作った。火葬している間、時間ができたのでその時間に写真立てをいくつが購入した。ワンコ🐶スペースに5枚ほど、玄関に2枚ほど写真を飾った。それから食べていたご飯🍚🍴とお水をお供えして、生花のチューリップ🌷を活け、造花の桜🌸を飾った。蒸しタオルマッサージをしていた時のハンドタオルや元気な頃に遊んでいたおもちゃも飾る。そして今日はこのワンコ🐶スペースで行ってきますの時もただいまの時も涙してしまった。涙は我慢しない。今はきっと泣く時なんだ。悲しむ時なんだ。

No.284 20/01/29 20:51
匿名さん 

>> 282 犬の夜の徘徊は珍しいのでしょうか? 犬は夜、大人しくしてるんですかね? 珍しいのかどうか、わからないです。

  • << 286 珍しくなんかありません。人間と同じで、昔からでは考えられない位、長寿を全う出来るようになった証です。餌も医療も環境も高度になったからこそ、なにより家族として愛されたからこそ、徘徊を経験するまで、長生き出来たんです。主さんとご主人とご子息達の接し方が正しかった証拠です。 犬好きの私から拝見しても、主さんは正真正銘の愛犬家です。豆柴の飼い主は他には有り得なかったと思います。今夜も眠りが浅く、ついついメッセージを残しています。 きっと、家のと三匹で遊んでいると信じて、もう少し寝ますね。お休みなさい🌃。

No.283 20/01/29 20:49
匿名さん 

>> 281 主さん こんばんわ ワンちゃん、天国にお散歩に行ったんですね。 うちも、先月18歳で、天国に散歩に行きました。 ワンちゃん 主… こんばんは。初めまして。281さんのワンコ🐶ちゃん(くん?)も旅立たれたのですね。悲しいですね。わかっていても悲しいですね。いつの間にか涙が出ています。声をかけてくださりありがとうございます。うれしいです。

No.282 20/01/29 19:42
物知りさん282 ( ♂ )

犬の夜の徘徊は珍しいのでしょうか?
犬は夜、大人しくしてるんですかね?

  • << 284 珍しいのかどうか、わからないです。

No.281 20/01/29 18:49
主婦さん281 ( ♀ )

>> 265 涙が止まらない。覚悟はしていたのに。前に病院をネットで探すのと同時にペット葬儀も探していた。夫婦共働きなのでいざというときのことをいつも考え… 主さん
こんばんわ
ワンちゃん、天国にお散歩に行ったんですね。
うちも、先月18歳で、天国に散歩に行きました。

ワンちゃん
主さんご夫婦に愛されて
幸せだったと思います。

私も
あれしてあげれば良かった。
これしてあげれば良かった。
色々考えました。

ペットロスになりかけました。
何をしてても愛犬を思い出す。
今でも思い出すと涙が出ます
乗り越えましょう。

私も頑張って立ち直りますから。

  • << 283 こんばんは。初めまして。281さんのワンコ🐶ちゃん(くん?)も旅立たれたのですね。悲しいですね。わかっていても悲しいですね。いつの間にか涙が出ています。声をかけてくださりありがとうございます。うれしいです。

No.280 20/01/29 06:50
匿名さん 

>> 279 29さん、レスありがとうございます。うちのワンコ🐶が旅立ちました。このスレはもう閉鎖しようと思いました。だけど今の気持ちを書き留めておこうと思いました。今までワンコ🐶と楽しい思い出ばかりで幸せでした。だからこそ今の悲しい気持ちも書き留めておこうと思いました。今朝は頭が重いです。そして早速うちのワンコ🐶の夢を見ました。向こうの方にいました。わたしはおいでとワンコ🐶の名前を呼んでいました。生前のワンコ🐶なら直ぐにやっていていました。夢の中のワンコ🐶はこちらへやって来ません。わたしはワンコ🐶の名前を何度も叫びながら追いかけました。ワンコ🐶をつかまえる一歩手前で別のワンコ🐶に姿を変え、手に取ろうとするとモアモアと消えました。わたしは夢の中でずっとワンコ🐶の名前を叫んでいました。こんなベタな夢をもう見ました。今日からまた仕事👔です。優しい言葉をかけてくれた同僚の顔を見ると泣いてしまいそうで今から緊張します。今はそんな感じです。長々とすみません。

No.279 20/01/29 04:45
匿名さん29 

>> 278 主さんの涙雨でしょうか?大雨の為眠りが浅く、プレゼン用の原稿を仕上げていました。急に主さんの日記が読みたくなって、寄らせて貰ったら…豆柴の不幸を知った次第です。心よりお悔やみ申し上げます。貴方のページにお邪魔するようになり、互いに愛犬の話をする中で、少しずつペットロスから立ち直って来た軌跡があります。それゆえ、今の主さんの空虚感は手に取るように分かります。隣に居ない現実は、落ち着いた頃一層の悲しみを誘います。その都度、愛犬を思って、泣いて、哭いて、彼を偲んであげて下さい。以前、主さんにお話した家の獣医さんや教会の神父さんに異口同音に言われた言葉を改めて代弁します。『天寿を全うしたのに、居なくなった自分を思って、泣いてくれて有難う!』可愛がられたペット達は皆、思っている事だそうです。ブリーダーから購入した犬種も、保護犬も皆一緒だそうです。我々が忘れない限り彼等は、天国の手前で再会出来る日まで、何時までも待っていてくれるそうです。主人が間違えないように、自分だと分かるように、ずっと待っていてくれるんだそうです。主さんの豆柴は、俊敏且つ賢い眼差しで、主さんと連れ合い様を見守っています。
家のドーベルマンは、優等生らしく主人を待つ犬達を統率しているんじゃないかと思うんです(完全な親バカ)。一方秋田犬は、ドーベルマンと違って何の芸も無い子だけど、義理堅さは天下一品(又々親バカ)なので、先輩のドーベルを立て、後輩の豆柴を優しく出迎えているような気がします。ご自宅で埋葬されるのであれば、負担にならない程度の植林をされては如何でしょう?我が家の愛犬は晩春と晩夏に亡くなったので、それぞれ『木蓮』と『金木犀』を植えました。花が咲く度に彼らを身近に感じられるように…『木蓮』は毎年咲いています。『金木犀』は昨年植えたばかりなので、今年僅かに咲いてくれれば幸いです。
いわば『樹木葬』を夫婦で気取りました。
豆柴がお二人の傍に、存在した証を苗木に託すのも、供養だと思います。
余計なお節介でした。残された我々は、生きなければなりません。主さんが体調を崩しませんように、健康に呉々もご留意下さい。


No.278 20/01/29 01:52
匿名さん 

昨日の葬儀のあと自分は午後からもお休みを頂いたが、配偶者はどうしても外せない案件があり職場へ行った。自分ひとりでワンコ🐶の整理をした。手作りサークルを解体して、ペットシートやオムツ等も押入れへ。ワンコ🐶に使ってた敷物や昨日自分が着ていた服や一昨日ワンコ🐶と一緒に寝たパジャマも洗濯した。今着てるパジャマはもう、ワンコ🐶の匂いはしない。

No.277 20/01/29 01:45
匿名さん 

こんな時間に目が覚めた。耳をすませてみても、もうワンコ🐶の音は聞こえない。昨日のうちに手作りサークルは解体して片付けた。だだっ広く感じる空間ができあがった。

No.276 20/01/29 01:39
匿名さん 

>> 275 はじめまして。レスありがとうございます。お優しいお言葉ありがとうございます。同僚も「きっとワンコ🐶は幸せだったと思う」と言ってくれました。旅立ちに付き添いたかったけど、ひとりで息を引き取りました。最期の最期に寄り添えなかったです。

No.275 20/01/28 22:28
愛犬家さん275 

はじめまして。
気になって、ずっと読ませてもらっていました。
ワンコくん、虹の橋に旅立たれたんですね。
主さんは最期を看取れなかったことを悔いていらっしゃいますが、ワンコくんはきっと、ここまで愛情いっぱいに見守ってお世話してくれた主さんと配偶者さんに、心からありがとうって思っていると思いますよ。
幸せな一生だったと思います。
今は、寂しいし悲しいですよね。お察しします。
お疲れが出ませんよう、どうかお身体にお気をつけて。

No.274 20/01/28 16:50
匿名さん 

個別立会葬儀(小型犬Ⅱ)18200円。
骨箱セット3300円。
オプション料(骨坪変更差額)2700円。
オプション料(骨袋変更差額)3200円。
トータル27400円。
その後四十九日、百ヶ日、1周忌、3回忌があるらしい。

No.273 20/01/28 16:32
匿名さん 

ペット葬儀場へは約10分遅れで到着した。遅れてごめんなさい。お花屋さんがつぶれていたとは想定外でした。予約時間に遅れたことに関しては何も言われなかったが、うちのワンコ🐶が4㎏ないと伝えていたことに違和感があったようだ。ペット葬儀場に予約するとき「何㎏ですか?」と聞かれたので「4㎏ないです」と伝えていた。自分も「犬種を聞かれなかったけど大丈夫かな?」と感じていた。小型犬と中型犬の値段は違うよね。だけどそこに関してはこちらは想定内。

No.272 20/01/28 16:05
匿名さん 

本日、火葬。お花💠を買いに昨日ネットで調べた所へ行くもお店がつぶれていた。そんなことってあるのか?!気を取り直してスーパーに併設している別のお花屋さんへ。ここがダメならどこへ?と心配しつつ営業していたので一先ず安心。
自分「今日ワンコ🐶を火葬するので花束💐を」。店主「へ?」。自分がマスクをしていたので聞き取れなかったらしい。涙目になってしまっていたかもしれないがもう一度伝える。「ワンコ🐶を火葬するので2000円分の花束💐をお願いします」と。店主「わかりました、可愛く仕上げますね」と言ってくれた。スーパーの一角のお花💠屋さん。今日はスーパーの特売日のようで開店から人が多いこと。自分は平日に買い物ができないため、こんな光景は見ない。そして出来上がった花束💐。ワンコ🐶の犬種は伝えていなかったのに、偶然、柴犬🐶のシールが貼られていた。お祝いというよりは、葬儀という感じに仕上げられていた。お花💠屋さんの店主、ありがとうございました。

No.271 20/01/28 15:49
匿名さん 

キミ🐶が天国に旅立って帰宅した日。配偶者はキミの粗相をキレイにしてくれていた。自分は買ってきたお花💠をキミに手向けた。配偶者も自分も淡々と事務的に明日の予定を組んだ。お互い泣き顔は見せない。そして自分が先にお風呂を頂いた。そして湯船で泣いた😭泣いて泣いて泣いた😭

No.270 20/01/28 15:40
匿名さん 

ワンコ🐶が天国に旅立った日、帰宅してしたことはペット葬儀社へ予約をし、上司へ明日の午前中にお休みをいただく連絡。事務的だ。

No.269 20/01/28 15:38
匿名さん 

ホントにもう、残業から帰ろうっておもってたんだ。そしてまた、キミ🐶と今夜もソファーで眠ろうっておもってたんだ。おもってたんだよ、ワンコ🐶。だけど配偶者から連絡あって。この時間でも開いていそうな思い付く限りのお花屋さんを思い浮かべながら帰宅したんだ。お花屋さんで支払いするとき、泣いていたかも。変な人だったかもだよ、ワンコ🐶

No.268 20/01/28 15:26
匿名さん 

ねぇ、ワンコ🐶
キミ🐶が旅立つ日の朝、「ボク🐶はまだ大丈夫!」って顔してたでしょ?自分は何となく安心しちゃってた😢キミ🐶はうまいなぁ。まんまと騙されたよ。残業してしまったよ😢残業中、配偶者から着信。「違う連絡であってくれ」と思いつつ、想像どおりの連絡だった、、、。そして初めてキミ🐶に花💠を買って帰宅した。

No.267 20/01/28 15:11
匿名さん 

ねぇ、ワンコ🐶
キミ🐶と最期にソファーで一緒に寝て過ごしたあの日、あの時間。なぜか眠れなかったんだよ。何でかはわからないんだけどさ。月曜日で仕事👔へ行かなくてはいけないので少しも寝ときたいと思っていた自分。キミ🐶はそれを察していたの?だとしたらごめんね😢本当なら朝に旅立つところを踏ん張ってくれたの?キミ🐶は「まだ大丈夫だよ🐶」って顔してた。月曜日の朝、仕事👔へ行く配偶者と自分を見送ってくれたんだね。キミ🐶はそういうところがあったよね。キミの優しさだね、ワンコ🐶

No.266 20/01/28 14:52
匿名さん 

>> 257 (∋_∈) この時間にゴソゴソ🐶鳴いてはいないので、自分も起き上がることなく音だけで様子をうかがっていた。外は雨☔️のようだ。 … キミ🐶が旅立った日の出来事。不思議な出来事だった。もう立ち上がることもできないキミ🐶が何故、あんな時間にサークルの外側のリビングでジタバタしていたのか。その朝、1番に配偶者に聞いた。「昨晩ワンコ🐶はわたしの上で寝たんかね?」と。「いや、サークル内で寝かせたよ」と答える配偶者。

ねぇ、ワンコ🐶。

キミ🐶はもう天国へ旅立たないといけないから、最期の力を振り絞ったのかな?わたしに気づいてもらってソファーで朝まで一緒に眠りたかったんでしょ?わたしはもしかしたらゴソゴソだけじゃ起き上がらなかったかも。キミは鳴いてなかったしね。でもね、ゴソゴソじゃなくてカタカタといつもと違う音だったからあんな時間に起きあがったんだよ。

No.265 20/01/28 14:34
匿名さん 

涙が止まらない。覚悟はしていたのに。前に病院をネットで探すのと同時にペット葬儀も探していた。夫婦共働きなのでいざというときのことをいつも考えていたつもりだった。ワンコ🐶の最期の症状もネットで見ていた。飲まず食わずになること、肛門にしまりがなくなること、息が深くなること等。ここ2、3日、当てはまりすぎて悲しくなっていた。そして頭によぎっていたことは「看取れないのでは」と。そのとおりになってしまった。ひとりぼっちで旅立たせてごめんね。一緒にいてあげれなくてごめんなさい。キミが旅立った月曜日、何で残業なんかしたんだろう。定時に引き上げていればそばにいてあげれたんじゃないかと思うと悲しくて悲しくて涙が止まらないよ、ワンコ🐶

  • << 281 主さん こんばんわ ワンちゃん、天国にお散歩に行ったんですね。 うちも、先月18歳で、天国に散歩に行きました。 ワンちゃん 主さんご夫婦に愛されて 幸せだったと思います。 私も あれしてあげれば良かった。 これしてあげれば良かった。 色々考えました。 ペットロスになりかけました。 何をしてても愛犬を思い出す。 今でも思い出すと涙が出ます 乗り越えましょう。 私も頑張って立ち直りますから。

No.264 20/01/28 14:23
匿名さん 

今日は仕事👔を午前中のみお休みさせていただく予定だった。しかし涙が止まらないので仕事はムリだと思った。こんなことでと思う人もいるだろう。職場の上司と同僚は察してくれて、先に午後からも特に急ぐ案件がなければ休んでいいよと言ってくれた。そのお言葉に甘えます。ありがとうございます。

No.263 20/01/28 14:19
匿名さん 

安らかな顔をしていた🐶
眠っているようだった🐶

No.262 20/01/28 14:17
匿名さん 

本日の午前中、ワンコ🐶の葬儀が滞りなく終わりました。

No.261 20/01/27 20:23
匿名さん 

ワンコ🐶がひとりで天国に旅立っていました。

No.260 20/01/27 20:22
匿名さん 

本日、配偶者が自分より先に帰宅した。自分はまだ職場にいた。配偶者からスマホに連絡が。もうその連絡だとほぼ確信していた。

No.259 20/01/27 03:28
匿名さん 

(∋_∈)

てか、ね、ね、ね、
眠れねー!

(◎o◎)

寝た子は重い。
寝たワンコ🐶も重い。

今日は仕事👔
寝ないとヤバいヤバい。

(∋_∈)

No.258 20/01/27 02:36
匿名さん 

(∋_∈)

自分の体の上にペットシートを敷いてワンコ🐶をのせる。オムツしててもサイズがいまいちあっていないのかオシッコが横モレするからだ。さぁ朝まで一緒に寝ようワンコ🐶。

昨年の秋🍁はこの時間に起きてお庭へ出てオシッコしてそのあとはしばらくグルグル🌀と徘徊していたね。あれから約3ヶ月。もうすっかり立ち上がれない。

No.257 20/01/27 02:30
匿名さん 

(∋_∈)

この時間にゴソゴソ🐶鳴いてはいないので、自分も起き上がることなく音だけで様子をうかがっていた。外は雨☔️のようだ。

(∋_∈)

ゴソゴソが止まない。なんかゴソゴソというよりはカタカタ?と聞こえる。なんかいつも違うな。スマホを見ると明け方なのかと思いきや、こんな時間だった。朝までは時間があるのでやはり音だけでなく、ワンコ🐶の様子を見るために起き上がることにした。

(∋_∈)

あれ?ん!?

なんとワンコ🐶はサークル内ではなく外のフローリングで横たわっていた。そして立ち上がれずにもがいていた。何でだ?それでゴソゴソというよりはフローリングに足があたりカタカタと音がしていたのか。

自分は配偶者より先に眠ったので、昨夜のワンコ🐶の最後は配偶者がどうしたかだ。何でサークルの外にいる?自分で出たのか?立ち上がれないのに?この時間に配偶者を起こして聞くわけにもいかず。

とりあえず、寝ますかね。

(∋_∈)

  • << 266 キミ🐶が旅立った日の出来事。不思議な出来事だった。もう立ち上がることもできないキミ🐶が何故、あんな時間にサークルの外側のリビングでジタバタしていたのか。その朝、1番に配偶者に聞いた。「昨晩ワンコ🐶はわたしの上で寝たんかね?」と。「いや、サークル内で寝かせたよ」と答える配偶者。 ねぇ、ワンコ🐶。 キミ🐶はもう天国へ旅立たないといけないから、最期の力を振り絞ったのかな?わたしに気づいてもらってソファーで朝まで一緒に眠りたかったんでしょ?わたしはもしかしたらゴソゴソだけじゃ起き上がらなかったかも。キミは鳴いてなかったしね。でもね、ゴソゴソじゃなくてカタカタといつもと違う音だったからあんな時間に起きあがったんだよ。

No.256 20/01/26 11:21
匿名さん 

今日も食欲ないねワンコ🐶。水を注射器で口の中に入れて飲ませる。蒸しタオルマッサージ気持ちよかったかな?🍀😌🍀おしりのまわりはうんちまみれ。内股はオシッコまみれ。キレイキレイふきふきしたけど、直ぐに元どおり?だね😅

No.255 20/01/26 08:11
匿名さん 

ワンコ🐶おはよー🐶今朝も元気ないね。たまに息をしているのか、とっても心配になるよ😢昨日は結局、注射器で水と薬を溶かしたものを口に流し込んだだけ。うんちも水っぽく、出てるのか出ていないのか、うまく排泄できてない。オシッコはもう、オムツしていないと全くダメになったね。そしてたまに鳴くね。何を訴えているのかな。どこか痛いの?苦しいの?今から蒸しタオルでマッサージしようね🍀

No.254 20/01/26 04:45
匿名さん 

この時間に鳴いているワンコ🐶。悲痛に鳴いているように聞こえる。ソファーで抱っこ。外は雨☔️のようだ。テレビ📺️をつけるとテレビショッピングばかりだ。NHKだけ違ったのでここにチャンネルをあわせてみる。

No.253 20/01/25 22:50
匿名さん 

どんなに弱々しくなってもゴハン🍚🍴だけはバクバク食べていたワンコ🐶だったのに、もう、ゴハン🍚🍴を食べる元気もない。

No.252 20/01/25 12:38
匿名さん 

状態は悪い。また便秘になった。たまに苦しそうに鳴くワンコ🐶。もうほとんど歩けない。というか、立ち上がれない。

No.251 20/01/21 14:48
匿名さん 

昨年の秋🍁、わが家のワンコ🐶が高速徘徊をするようになり、わが家のお庭へワンコ🐶を放つと目が離せなかった。グルグル🌀と高速徘徊のため、わが家のお庭から脱出していたからだ。しかし今は違う😢もう、グルグル高速徘徊ができないからだ😢

No.250 20/01/21 14:44
匿名さん 

昨年の秋🍁キミ🐶の徘徊が突然始まった。今は翌年最初の冬🎁⛄️🎄。もうとっくに徘徊しなくなったね😢高速徘徊ができてた昨年の秋🍁に比べて、今では動けなくなってしまったね😭このスレタイは「ペットの徘徊」だ。しかし今となっては、もう徘徊しなくなるくらい衰えました😢

No.249 20/01/21 14:11
匿名さん 

>> 248 変則的な勤務のため、この時間に帰宅する🏠️🚗💨
ただいま( ´ ▽ ` )ノワンコ🐶。会いたかったよ💓
キミ🐶の目が見えてるのか見えてないのかは判明しないけど、わたしの気配は感じてるね😊今日は見逃せないお天気☀️らしいよ✨ワンコ🐶。先にお洗濯させてね🍀キミ🐶と一緒に寝てるニトリの毛布も洗おうね🌀👕今日のお天気☀️を逃すといっとき晴れ☀️が来ないらしいよ。ホントかな😅今の時間、暖かいね☀️一緒にお庭へ出よう、ワンコ🐶。お日さまポカポカ♨️☀️だね。あれ?わたしが洗濯物干してる間にキミ🐶は人工芝生の上で寝ちゃた😌💤気持ちいい?🍀😌🍀

No.248 20/01/20 04:09
匿名さん 

(∋_∈)

先ほど「ワンっワンっ🐶」と鳴いた。自分は起き上がらずに様子をうかがっていたが、配偶者が起き上がりサークル内をのぞきこんだ。「サークル内でへりに挟まっていた」と。配偶者が体勢を整えてあげたようだ。がしかし、その後もまだゴソゴソしてる音がする。鳴いてはいない。そして自分はまだ寝ときたい。

(∋_∈)

今日は変則的な勤務だ。体力温存。

(∋_∈)

No.247 20/01/19 23:13
匿名さん 

>> 246 おつかれさまです。
( ・∀・)っ🍵
ご友人に会われて元気が出たとのことでよかったです😊
相撲は詳しくありませんが、自分が子供の頃は千代の富士や寺尾の時代だったと思います。そして若貴兄弟になっていったよーな。

明日からまた仕事👔です。早く寝ようと思いつつ、こんな時間になりました。あ、そーいえばさっき、ワンコ🐶が寝たままうんち💩してました😆

それではおやすみなさい😌🌃💤

No.246 20/01/19 17:03
匿名さん29 

>> 245 カトリック教会のミサから戻りました。クリスチャンの友人のお子さんがセンター試験を受けに行っているそうで、相談に乗っていたら元気になりました!!
私は子供がいないので、主さんや友人のご苦労は大変だったろうと思います。自分の大学受験しか経験していない人間には、計り知れない心労だと思います。
暗記科目が嫌いだった当時を思い出しながら、リフレッシュ出来ました。今夜はゆっくり眠れそうです。明日からの仕事には支障が無さそうです。
今、パートナーと久しぶりに『大相撲』中継を観てい
ます。こんな息子がいたら良いなぁと思う関取が何人かいます。年齢がバレてしまいますが、幼少の頃ご贔屓だった力士は、『貴ノ花』(父親の方)。小さい身体で大関を張ったイケメンだった事を思い出します。
又、寄らせて貰います。

No.245 20/01/19 08:46
匿名さん 

おはよーワンコ🐶

昨日は雨☔️だったけど、今日の天気はどーなのかな。世間はセンター試験なの?かな。わが家には全く関係ないね、ワンコ🐶

キミは賢い?ワンコ🐶。賢い?いや、穏やかで優しいワンコ🐶だ。

わが家の息子くんが受験で進学するかしないかで、母子でそうとう揉めた時があったね。その時キミ🐶は揉めてる母子の様子を離れて、リビングの隅っこでジッとうかがってた。揉めてるのが怖かった?嫌だった?のかな。最後には意見が合わずに母子共に泣いてしまった😢。その時だったね。キミ🐶はソファーに座って話し合ってた母子のところにスタスタスタとやって来た。そして神妙にちょこんと息子くんの隣に寄り添ったね。ビックリ‼️したよ。キミ🐶は1番大好きなわたしのところへ来ると思ってたから。いつもいつもわたしの横にいてわたしが1番大好きなんだと家族の誰もが承知していた。なのにあの時は息子くんの横に迷わず来て慰めるような顔をしてた🐶キミ🐶はわかっていたんだね。今、1番悲しくて苦しくて辛い思いをしているのは誰なのかを。

センター試験のニュース📺️を聞くと、この事を思い出す😌

わが家はこんな優しいワンコ🐶に支えられているんだなぁ😌

No.244 20/01/19 08:19
匿名さん 

>> 243 29さんおはようございます。あれから眠れましたか?今日は仕事お休みですか?こちらはお休みです☕️
ワンコ🐶やわたし達の健康面までご心配くださりありがとうございます。いつも29さんやミクルのみなさんのコメントに励まされています。ありがたいことです。29さんやミクルの方々のお言葉のおかげで、今、ワンコ🐶と向き合い、くじけずに終活できています。もしここでのみなさんと出逢っていなければ、できていなかったのではないかと思います。
29さんも大丈夫ですか?十数年共に暮らしてきた家族がいなくなってしまったこと、受け入れてはいても思い出しては涙すると思います。29さんのところにいたワンコ🐶たちは絶対に幸せだったと思います。いつも空から29さんたちを見守っているんだろうなぁと思います。涙する日があってもまた、笑顔でいてくださいね😊

No.243 20/01/19 01:47
匿名さん29 

昨年の今頃はまだ、愛犬がいたんだなぁと思うと眠れず、起きてしまいました。主さんの豆柴は芳しくないのですか?今は気を張っているので大丈夫だと思いますが、健康を過信してはいけませんよ。彼を失ってから暫く経つ今の方が、私は辛いです。獣医さんに励まされた話は以前しましたが、突然悲しみが甦ります。クリスチャンではありませんが、仕事帰りに地元のカトリック教会に寄って、居合わせたベテランの神父様に話を聞いて貰ったりもしました。
『ご主人に愛された犬は幸いです。15年近く大事に育て、きちんと鑑札もワクチンも薬も滞りなくしてあげたのだから、誇りに思わないといけません。きっと、神の前で犬は自慢をしています。』
昨年、ローマ教皇が来日された折に、にわかクリスチャンが増えたそうですが、私は愛犬を失った時がそうでした。
誰でも訪れてよい開かれた教会なので、信者でもないのに、仕事の悩みがある時や悲嘆にくれた時に、ミサにお邪魔したりするようになりました。疲れているのに眠れそうにないので、日曜日のミサに久しぶりに顔を出してこようと思います。今更ながら、ペットロスの根が深い事を思い知らされています。
主さん、呉々もご自身の健康にご留意下さいね。

No.242 20/01/18 08:37
匿名さん 

週末だ🐶
おはよーワンコ🐶。

キミはますます元気がなくなったね。今週ほとんど歩けなくなったね。ゴハン🍚🍴の時も支えてあげないと食べれないね。日に日に弱っていっているのがわかるよ😢夜中も起きなくなったね。オシッコしたくても鳴かずに寝たまましてるね。

No.241 20/01/13 16:03
匿名さん 

>> 240 お久しぶりです🍀体調大丈夫ですか?もう夕方になりました。自分もやる気がでないです。イケメンシェパードくんは引き取り手が決まってよかったですね😌29さんのところに来てくれたらよかったのですが。これもご縁ですね。またまた天国の2匹のワンコ🐶から嫉妬が入ったのかな?😅
こちらのワンコ🐶は一進一退といいますか、一退一退といいますか😢昨晩も「ワンっワンっ🐶」って起こされてしまいました。サークル内を見たらオシッコはもちろん、うんちもしてました😱とりあえず便秘は解消です😆

No.240 20/01/13 11:04
匿名さん29 

お久しぶりです。豆柴が薬を嫌がらないようで安心しました。こちらは、ジャーマンシェパードの成犬と出会いました。里親を探しているだけ、悪い飼い主ではありませんでしたが、飽きっぽいのかな?大型犬好きの我が家に紹介があり、二人で会いにいきました。七歳半の初老の超イケメン。しかし悲しげに鳴く。飼い主は体裁を繕いましたが、構っていないのは一目瞭然。私には馴付きましたが、夫との相性は芳しくありません。もう少し若いうちに、見栄を張らずに手放せなかったのか?と飼い主は、NPOの担当者に苦言を呈されました。大型犬の平均寿命は短い為、あの子と元気に過ごせるのはあと6~7年。子供から育てた場合と違って、心に傷を持つ子も多く里親は覚悟が必要。とにかく頭の良い犬種なので、逆にきちんと躾られていないと、ご意見無用の暴君になってしまう。
NPO担当者は我が家を気に入ってくれましたが、獣医師(彼の主治医)は、夫婦共に勤め人だから辞めたほうが良いとアドバイス。檻に入れっぱなしだった子をたとえ室内犬にしたとしても、昼間一人置いてきぼりにして、万が一何かあったら…という理由です。飼い主の話では訓練に出した事も無いとか…あんなに賢い犬を大事にしないとは?NPOと主治医のご厚意で、誰かしら大人が複数在宅している家族に、引き取られる事がやっと決まりました。昨日、もう一度彼に会いに行って来ました。残念ながら縁は無かったけれど、我々夫婦がもう少し若くて、彼も若くて、もっと早く出会えていたなら、家族になれたのにと…無性に悲しくなりました。自分たちの年齢を考えて、再び犬を飼うことは諦めた筈でしたが、バカみたいに涙が出ます。貰われていった里親は既に今、ラブラドールレトリバーも飼っているご家庭なので安心なのですが…多分、悔しいんでしょうね?恋人を横取りされたみたいで😅。今日は朝から気力も体力も無いんですよ😢⤵⤵。
豆柴の介護と仕事並びにご子息の引っ越し等々、主さんも大変な時期だと分かっているのですが、愚痴を溢してしまいました。ご免なさいね_(..)_。
シェパードの余生が幸せであることを祈るのみです。負け惜しみだけれど、亡くなったドーベルと秋田が嫉妬して、シェパードとの縁を持たせなかったのだと思うことにします。
なんとか明日から又仕事します。

No.239 20/01/12 13:14
匿名さん 

お昼だよ、ワンコ🐶今日はお仕事は休み👔天気は雨☔️世間は成人式のところもあるのかな?キミはさっきまでずっと腕の中で眠っていたね🐶💤ゴソゴソし始めた。「オシッコへ連れ出せねば!」。ソファーでマッタリしてて自分の眼鏡が見当たらない。

配偶者に「眼鏡、眼鏡、眼鏡がないから見えない。ワンコ🐶をお庭へ連れてって」。

配偶者曰く「眼鏡なくても大丈夫やろ?」。

自分曰く「眼鏡がないと見えんとね。大事なんよ」。

配偶者曰く「何でそんな大事なもんがなくなるんかねぇ?」。

自分「…」

ごもっとも(тωт`)

からのお庭へ。オシッコ出たね。外は雨☔️だったからすぐにお家の中へ。蒸しタオルマッサージした。この時は暴れないで身を委ねてるね。気持ちいいのかな😌🍀

No.238 20/01/12 03:00
匿名さん 

(∋_∈)
こんな時間に目が覚めた👀✨
ワンコ🐶に起こされたわけでもないのに😅

先週、便秘かな?と思って動物病院へ連れてってお通じがよくなるペットフードをもらった。お陰で毎日平均して2回ほどうんち💩してる。二種類のペットフードをもらったけど、どちらもよく食べる🍴相変わらずがっついて食べてる🍴ただ身にならない😢オシッコも、もう寝たまましてることが多い。そして中型犬用のペットオムツは失敗だった。オムツを嫌がるしサイズが合っていないので横モレして役目を果たしていない😱

No.237 20/01/11 11:31
匿名さん 

年が明け仕事が始まり、怒濤の1週間だったよ、ワンコ🐶毎日遅い時間にしか帰宅できなくて、キミのお世話ができなかった🐶配偶者に任せっきり。今日やっとお家でゆっくりできるよ、ワンコ🐶洗濯掃除、お買い物行ったら午後からマッタリしよーね、ワンコ🐶

No.235 20/01/06 07:42
匿名さん 

おはよー☀️🙋❗️ワンコ🐶
今日からまた日常の仕事だよ👔

昨日は夜中に一度も起こされなかった。今朝も蒸しタオルマッサージをしてみる🐶やはり気持ち良さげ😊背骨2回、足1回🐶

さて行くか🚗

行ってきます🙋ワンコ🐶

No.234 20/01/05 23:20
匿名さん 

さっそく蒸しタオルで背骨をマッサージしてみた🍀レンチンしたハンドタオルをワンコ🐶の背骨にあててマッサージしてみる🐶お!?なんだか気持ち良さげだ😆🐶3~4回繰り返してみる🐶やはり気持ち良さげにしてるのでやりがいがある🐶

No.233 20/01/05 23:14
匿名さん 

本日の診療代金、この前までの2回はなんとなく現金で支払いをしていたが今回は配偶者が「この支払いってクレカ💳️でできるんやない?」といってそうした。14000円くらいだった🐶先ほど配偶者に「明細は?」と尋ねると「もらってない」と。そんなことあるのだろか?何ももらってないと。支払いの内訳がわからない。今回は便秘薬と血液検査と特別食のペットフードとレーザー治療。

No.232 20/01/05 22:15
匿名さん 

来院したついで?に、動物病院からいただいた薬💊を飲んだ結果を診断してもらった🐶血液検査だ。薬💊の効果はあったらしい。腎臓の数値がいい方へ。今回は便秘?が気になるということで軟便になるような薬💊とそれ用のペットフードを処方してもらった。
そして体重がまた減っていた😢400g減っていた😢日に日に痩せ細っていく😢

ワンコ🐶の食事は元気だった頃は朝晩2回あげていた🍴今は1日に3~4回あげないといけないらしい。明日から夫婦とも仕事なのでなかなか厳しいがやるしかない。

あと背骨にレーザーをあてられた。お家では蒸しタオルで背骨をマッサージするといいらしい。

日曜日に開院してる動物病院はありがたい🐶動物病院で二時間過ごしたね、ワンコ🐶キミは帰宅後ぐったりしてたね🐶頑張ったね、ワンコ🐶

No.231 20/01/05 22:01
匿名さん 

便秘が解消されなかったので動物病院へ行った🐶明日からまた仕事👔なので厄介なことはできるだけ仕事👔がお休みの時に解決しておきたい🐶
動物病院の先生曰く「今日はどのようなことで?」と。「もうずっとうんち💩が出てないんです」と答える。診断の結果、便秘とまでは言えなかったらしい。動物病院の先生がワンコ🐶のお尻の穴に指を突っ込んでうんち💩をかき出してくれた🐶いや、自分もそうしたかったけど、素人がそれをやったら何かを傷つけそうで怖かったのだ🐶

No.230 20/01/05 12:15
匿名さん 

(∋_∈)
ワンコ🐶の便秘は続く、、、。

もうこんな時間(お昼)だねワンコ🐶頭がボンヤリしている😩アクビばかり出る。今日で年末年始の仕事👔休みは今日まで。明日からまた仕事の毎日だね😭今から憂鬱だよ、ワンコ🐶

No.229 20/01/05 05:34
匿名さん 

ゴソゴソ🐶また起こされた😪💤💤少し前までは一緒にソファーで温かくして眠ったら起きなかったのに🐶わたしの腕の中から逃れようとするようにゴソゴソ🐶はずみで床へ落ちたようになる🐶「あーそうかいそうかい、わたしの腕の中が居心地悪いなら床にいたらいい」と。あまりの眠さからそんなことを考えてしまい、そのまま床に数分間放置🐶ワンコ🐶はすぐ「ワンっワンっ」と何かを訴えるように鳴く🐶「あぁ一瞬ヒドイことを考えてしまったね、ごめんねワンコ🐶」。抱き抱えてまた一緒にソファーで眠る体勢🐶ん?!何かオシッコ臭い🐶オムツしていたけど横モレしてわたしのパジャマに染みた🐶「あぁ、そーか。オシッコしたくてゴソゴソしていたんだね」。少し前ならわたしが起き上がってお庭へ連れ出していたじゃないか。あまりの眠気に負けて怠慢した挙げ句、ワンコ🐶のオシッコまみれ(まみれと言ってもオムツの横モレなので染みる程度)今は起き上がる力が出ない。とにかく眠い💤😭💤もう少しこのまま寝る💤😭💤

No.228 20/01/05 03:50
匿名さん 

様子がおかしい🐶そしてうんち💩が3日間くらい出ない🐶踏ん張る力がないのだろうか😢夜中1時過ぎにクウーンクウーンと鳴いた🐶サークル内でオシッコ1回していた🐶体を拭いてソファーで一緒に眠る😪💤💤🐶そしてさっき3時過ぎにゴソゴソし出したのでオシッコかとおもいサークル内へ戻す🐶夜中にお庭へ連れ出すには厳しい季節となってしまった😵しかしオシッコせず。グルグル🌀徘徊も弱々しく元気がない😢オムツをしてまたソファーで一緒に眠ろう😪💤💤ワンコ🐶それにしてもワンコ🐶にオムツをするのが慣れないな😣ひとりでするととても時間がかかったよ😢

No.227 20/01/04 08:57
匿名さん 

早朝🌄息子くんがまた旅立った🚃最寄り駅まで送った🚗ワンコ🐶も一緒に。あっという間だったね🐶気温は2度。ワンコ🐶は震えていた。「バイバイまたね🐶」。またしばしの別れ🐶次は夏かな🐶次も会えるように頑張ろうね、ワンコ🐶

No.226 20/01/04 04:05
匿名さん 

「ビーバップハイスクール高校与太郎哀歌」。【ボンタン狩り】、【ムゴい】、【キバレや】、【シャバいシャバい】などなど懐かしい単語が出てきて笑。そー言えばこの前のガキ使の「笑ってはいけない」はハイスクールだったよーな📺️ココリコ田中がボンタン狩りにあっていたな🤣


(∋_∈)
ワンコ🐶は眠っているようだ。
😪💤💤

No.225 20/01/04 03:41
匿名さん 

普通の平日なら即、再び眠るところだが明日は仕事👔休み。なのでこのまま眠らずにふとテレビ📺️をつけてみる。
「僕だけがいない街」。藤原竜也が出ている。配偶者曰く「この映画見に行ったよね」と。サッパリ覚えていない😵シーンはもうクライマックスだ。なんとなーくおぼろ気に思い出したよーな、、、配偶者はまた床へつく。自分はテレビ📺️のチャンネルを変えてみる。
「ビーバップハイスクール高校与太郎哀歌」。な、懐かしすぎる笑。ググってみると1986年だとさ🔍️トオルとヒロシ懐かしすぎる笑。中山美穂は間違いなくかわいい💠テレビ📺️から聞こえてきた。「○○からのあ~ん?!」みたいな。う、ウケる😁🌀

あ、
ワンコ🐶、眠ったかな、、
(∋_∈)😪💤💤

No.224 20/01/04 03:17
匿名さん 

(∋_∈)

久々に夜中起こされた🐶クウーンクウーンとしきりに鳴いていた🐶

(∋_∈)

昨日の夕方から犬用オムツを着用しはじめた🐶ここ最近、夜中は立ち上がってオシッコをしているのではなく、寝たままの状態でサークル内でオシッコをしている様子で、朝、ワンコ🐶の体がオシッコで濡れているからだ。

(∋_∈)

年末年始の仕事が休みが多い時に試して様子を見ようと、オムツ着用に踏み切った🐶

ドラッグストアで「小型犬用」に
するか「中型犬用」にするかで結構悩んだ🐶体重的にはSサイズなんだろうけど、がたい的にはMかなと。結局「中型犬用」を購入した。

(∋_∈)

夕方、着用してみる。ワンコ🐶は違和感ありありということがすぐわかる。しきりにオムツを気にしている。それでも様子を見ることにした🐶

(∋_∈)

結果この時間、久々にクウーンクウーンと鳴いて何かを訴えているワンコ🐶取り合えずサークル内を見てみるとオシッコが敷き詰めたペットシートに漏れていた。

「やっぱり小型犬用だったのか」

取り合えずペットシートとオムツを取り替えて寝かせてみる🐶

(∋_∈)

ね、眠い😪💤💤





No.223 20/01/03 16:41
匿名さん 

今日は仕事だったよ、ただいまワンコ🐶息子くんは友人と遊びに行ってるようで晩ごはん🌃🍴いらないってさ。明日にはもう向こうへ帰って行くよ😢ワンコ🐶、キミはやっぱり息子くんのことがよくわかっていないようだね。少し前までは息子くんがここへ帰ってきたらうれしそうに近づいて、息子くんにつかまって、たくさんたくさん触れ合っていたのに。言葉には出さないけど、息子くん寂しそうだったよ。だけどさ、これが現実なんだよね、きっと。受け止めて行くよ、ワンコ🐶

No.222 20/01/02 08:36
匿名さん 

おはよー☀️😃❗️ワンコ🐶
わが家の朝はやはりコーヒー☕️帰省した息子くんはまだ寝てる😪💤💤そんな新年2日目☀️今日は初売りへ行くかどうか悩み中🐶人混みは苦手だ🚻🚻🚻💨お家🏠️でマッタリしよーかね、ワンコ🐶😊年賀状を書こう🙆(今さら)

No.221 20/01/02 08:28
匿名さん 

新年のご挨拶のため夫婦お互いの実家へ行く🏠️🎍毎年ワンコ🐶も一緒に連れて行くのだが今年は悩んで悩んだ挙げ句、連れて行くことをやめた。夫婦お互いの実家へ行くのはいつぶりだろうか。確か息子くんが県外へ行くことに決まった春🌸に両家と集まって以来か。久々にお互いの両親と会った。1番感じたことは自分の父親の反応がおかしかった。最初こちらを見ていたかと思うと、後はコタツに座ってずっと寝ていた。あれ?この反応はまるでわが家のワンコ🐶のようじゃないか。娘や孫を認識しているのだろうか。母は何も言わなかったが。明らかに春より老いが激しかった父親。もっと実家へ顔を出さねば。

No.220 20/01/01 20:10
匿名さん 

春🌸に遠い県外へ行くことになった息子くんが帰省した🍀すっかり衰えたワンコ🐶は息子くんの帰省にリアクションが薄かった😢

No.219 20/01/01 20:07
匿名さん 

あけましておめでとうございます🎍🐶今年もよろしくお願いいたします🐶

と言っても相変わらすのワンコ🐶

No.218 19/12/31 07:46
匿名さん 

そして今年の春🌸とうとう息子くんが遠い遠い県外へ行くことになったね🐶次の住みかへ引っ越すまでの数日間、ここで一緒に過ごしたね🐶いよいよ旅立の朝、キミは息子くんが寝ていた布団の上にちょこんって座ってたよね🐶まるで別れを惜しむかのように🐶しばらく会えないと感じたのかな🐶あの頃のキミはまだ元気に散歩へ行っていたね🐶秋くらいから急に衰えてしまったワンコ🐶今日は息子くんが帰ってくるよ🐶一緒に会えるね🐶




生きていてくれてありがとう🐶

No.217 19/12/31 07:39
匿名さん 

息子くんは高校と卒業とともにこのお家を出ていったね。🚗で一時間くらいの同じ県内で一人暮らしを始めた。あれから6年間、あんまりここへ帰って来なかったね。だけどキミは久々に帰ってくる息子くんが大好きだったよね。よくつかまってされるがままだったね🐶

No.216 19/12/31 07:35
匿名さん 

おはよー🙋ワンコ🐶昨日は仕事👔だったけど今日はお休み👔キミとゆっくりマッタリしたいけど、何かと動き回らないといけなくてね😭
そーそー、今日はキミをとーっても可愛がってくれてた息子くんが帰ってくるよ。キミを見たらびっくりするんじゃないかな。ワンコ🐶は息子くんを覚えてるかな?

No.215 19/12/29 16:49
匿名さん 

すっかり年末だ🐶何かと忙しい🐶わが家のワンコ🐶は相変わらすだ🐶一緒に年を越せそうで嬉しい😌状態は少し和らいだ感じ🍀そういえば夜中の徘徊が明らかに少なくなった🌀病院の薬💊のおかげかな。動物病院の先生が「若く元気にすることはもうできない」と言っていた。ワンコ🐶が少しでも穏やかに毎日を過ごせるようサポートしていきたい😊

No.214 19/12/26 21:52
匿名さん 

帰宅🏠️🚗💨今日もお薬混ぜ混ぜゴハン🍚🍴ムシャムシャ完食🐶今日は雨だからお庭徘徊🌀やめよーね。ソファーでマッタリしよ😊ワンコ🐶を膝の上にのせてテレビ📺️(芸能人ドッキリ?)見ながら晩酌🏠️😳🍺いい気持ち😊ふと手に何か感触が。「あれ?ほろ酔いで何か食べ物をソファーへ落としたかな」と手にとって見てみる。ん?ん!?ん!
「ギョエ~Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!」
手にとったものは、ワンコ🐶のうんティ💩だったぁ~⤵️わたしの膝の上で寝ながらのうんティ💩、、、。全然気がつかなかったぁ~⤵️食べなくてよかった😓

No.213 19/12/25 17:19
匿名さん 

夕食🌃🍴にお薬💊三種類を混ぜ混ぜして「ハイ😊どーぞ!😆」わが家のワンコ🐶はお薬💊何かなんのその!「ガリガリ、バクバク」完食です🙆

No.212 19/12/25 17:16
匿名さん 

夕食🌃🍴食べよ😃時間的にきっとちょっぴり早いけど。配偶者からお薬配分を教えてもらったから大丈夫!(多分😓)

No.211 19/12/25 17:14
匿名さん 

帰宅🏠️🚗💨ただいまワンコ🐶変則的勤務で1日会えないと余計に愛しさが増すよ😌1日ワンコ🐶を見ていないとガリガリ加減がストレート過ぎて悲しくなる😢

No.210 19/12/23 21:52
匿名さん 

ワンコ🐶との思い出

家族でワンコ🐶の名前を決める会議。いろんな意見が出た。結果、二男の鋭い意見が採用された。

No.209 19/12/23 21:47
匿名さん 

ワンコ🐶との思い出

ワンコ🐶は外で飼おうと思っていた。外に出していたら何気に違和感。しきりにワンコ🐶が何かを訴えているような気がした。お家の中へ向かえいれるとしっくりきた。キミは座敷犬🐶だったんだね。

No.208 19/12/23 21:39
匿名さん 

わが家のワンコ🐶との思い出。

わが家は4人家族。夫、妻、長男、二男。そんな家族にワンコ🐶♂がやってきた。迷子ワンコ🐶だった。保健所へ連れて行かれるとのことで夫がワンコ🐶を何の相談もなく引き取ってきた。子供たちは小学校中学年くらいだったかな。とにかくおとなしいワンコ🐶だった。わが家へ来た時は「ここ、どこ?」って顔してたな😆

No.207 19/12/23 21:19
匿名さん 

だべれる→食べれる

間食→完食

No.206 19/12/23 21:12
匿名さん 

配偶者帰宅🏠️🚗💨ゴハン🍚🍴と薬💊の配分をワンコ🐶と聞く。病院から買った缶詰を開けた瞬間、ワンコ🐶のクンクンがハンパない!
Σ(・ω・ノ)ノ
ペティグリーチャムの約3倍のお値段やもんね😭お薬を混ぜてる間も待ちきれないワンコ🐶😍よっぽど美味しい匂いなんだね😋🍴💕「お待たせー」やっと晩ごはん🌃🍴にありつけるワンコ🐶「ガブガブガブガブ」無我夢中で食い散らかす😆動物病院の先生曰く「においのキツイ薬💊なので食事に混ぜてだべれるかな?」と。そんなんお構い無しのわが家のワンコ🐶「ガブガブガブガブ」間食です!(お薬💊もね)

No.205 19/12/23 20:43
匿名さん 

配偶者が帰宅🏠️🚗💨するまでゴハン🍚🍴あげれない😱なのでソファーの上で一緒にストレッチ😊まずは全身をサスサス。ほんとゴツゴツになったなぁ😢足を伸ばしてサスサスして前後に動かす。顔が常に下を向いているので顔を上へ向ける。嫌がっていないのか、嫌がる元気もないのか、、、されるがままのワンコ🐶

No.204 19/12/23 20:38
匿名さん 

病院食🍚🍴と投薬💊始まりました🐶
自分が配偶者より先に帰宅🏠️🚗💨
薬💊とゴハン🍚🍴の配分聞いてなかった😢取り合えずサークル内のオシッコヵ所を敷き変えて配偶者待ち。

No.203 19/12/23 20:33
匿名さん 

>> 202 初めまして。レスありがとうございます🍀ワンコ🐶と20年近く一緒に過ごしたのですか?スゴい!😊認知症のワンコ🐶と2年過ごされたのですね。わが家はあとどれくらい一緒に過ごせるのかな😢今一番怖いのは看取れないこと。夫婦仕事をしておりまして平日の日中は認知症ワンコ🐶ひとりで過ごしております😢今は自分の腕の中で眠っています😌🌃💤考えたくないのですが、最期は自分の腕の中で苦しまずにと常日頃思ってます。本当に本当に最期のこととかは考えたくないのが本音です。

No.202 19/12/23 19:44
sachi ( ♀ LSNbWe )

主さんこんにちは。
うちも認知症になった愛犬がいました。
その子は4年前に亡くなってしまいました。
5年前も病気で愛犬を亡くしていて、生きているときはずっと一緒にいられるものだと思っていました。
命はいつか消えてしまうものだと分かっていても、20年近く一緒にいるとまだまだ大丈夫と思ってしまっていたのでしょうね。
一緒にいることが当たり前になっていたんです。
病気で亡くなってしまった子の時に私は夜勤専門の仕事に変えました。
その子は1年近く通院しながらうちで看ていました。
ある日急変して夜間診療に連れて行きましたがそこで亡くなりました。

認知症の子は2年近くうちで看ていました。
起きているときは常に回転していました。
ご飯も普通に食べることができなくて、お肉や野菜を柔らかくしたものをペーストにしたものをスプーンであげていました。
ふたりとも手はかかりましたがそんなのはちっとも苦ではなかったです。
大切な家族だから。

これからもいろんなことがあると思いますが少しの時間でも主さんの愛犬と一緒にいてあげてください。
認知になっても一緒にいて安心できるのは主さんだと思うから。
それから、ありがとうございます。
忘れてはいなかったのですが、改めて大切な子たちのことを想いかえすことができました。
これからもいっぱい抱きしめてあげてくださいね。
主さんの愛情はちゃんと伝わってますから。

No.201 19/12/22 18:35
匿名さん 

>> 200 16さんレスありがとうございます🙆
名犬ラッシーのことが気になりつつ、今に至っております。

No.200 19/12/22 17:27
匿名さん16 

とても興味深く読んでます。安易に痴呆として片付けてはいけないなあと…

No.199 19/12/22 16:55
匿名さん 

>> 198 29さん、お忙しい中でレスありがとうございます✨とっても嬉しいです🍀
29さんのレスがなければ、わが家のワンコ🐶との向き合い方に彷徨、迷い続けていたと思います。29さんのレスのおかげで動物病院をネットで検索🔍️し、今があります。本当にありがとうございます。わが家のワンコ🐶はわたしのことが一番好きだと思います。(自画自賛)元気な時からそうです。(多分)
自分もクリスマスイブは仕事👔です。クリスマスにワンコ🐶と配偶者とチーズケーキ🍰を食べることが今から楽しみです😆
よかったらまた、来年もよろしくお願いいたします🙋
お体に気をつけて🍀

No.198 19/12/22 16:35
匿名さん29 

主治医が決まって何より‼明日からシンポジウム出席で出張です。暫くの間ミクルを覗けないので、支度をしながら様子を見に来ました。若いドクターのようだし、うちの古い(笑)院長よりも新しい情報を沢山持っていると思いますよ。遠慮しないで疑問点を纏めて聞くと宜しい!
レスを拝読すると豆柴はママに甘えているのかもしれませんね。悪い夜鳴きではない様子に、少し安堵しましたよ。

折角のクリスマスに仕事の出張は嬉しくありませんが、留守を守るパートナーに何か買ってこようと思います。それと…ご主人と豆柴と主さんに少し早いけれどメリークリスマス🎄🎿🎁✨。
ミクルで知り合えて楽しい時間が過ごせました。又、来年も折りを見て訪問させて貰います。
良いお年をお迎え下さい。
それでは…待受画面の2匹の恋人達と明日から遠征します。何かと忙しい歳末ですから、お身体大切に!私も元気に行って来ます!!

No.197 19/12/22 16:29
匿名さん 

本日のお会計。
診察料、一週間の薬で10000円弱。

No.196 19/12/22 16:27
匿名さん 

診察が終わり待合室へ。ポメラニアン風のワンコ🐶とまた遭遇。うちのワンコ🐶はぐったりスヤスヤわたしに抱っこされてる。お隣ワンコ🐶は診察前より興奮しててちょっと暴れてる。

No.195 19/12/22 15:14
匿名さん 

体重測定。「3.8㎏ですね」。あれ?昨日よりまた減ってるわ😢一週間分のお薬を出しますので、また、そのあと来院してくださいとのこと。処方された薬💊はお昼に飲ませるものはなかった。わたしたち家族が普段、仕事で昼間は自宅にいないことの配慮なのだろうか。

No.194 19/12/22 14:55
匿名さん 

いざ!診察台へ。薬💊が問題なく飲めたことを「すごいですね」と誉められた(*^^*)夜鳴きの動画を見てもらう。先生曰く「これは夜鳴きではありませんね」と。えーっΣ(・ω・ノ)ノそーなのか。

No.193 19/12/22 14:50
匿名さん 

いざ!動物病院へ!土曜日曜が開院はありがたい🐶昨日処方してもらった薬💊は問題なく全部飲めた。ゴハン🍚🍴に混ぜてだけど🐶尿も取れた🐶
今日の動物病院の待合室も先客あり。キャリーバックにいれてありワンコ🐶かニャンコ🐱か不明。後からワンコ🐶(雑種?ポメラニアンはいってる?)が男性ご主人さまとやってきた。わが家のワンコ🐶はスヤスヤ自分の腕の中で眠ってる。お隣ワンコ🐶は激しくハァハァいってる。目がクリッとしてて可愛い💠

No.192 19/12/22 08:14
匿名さん 

動物病院から一夜明けた。夜中1時頃に「クウーンクウーン」と鳴いた。オシッコのサインだと思い、今まではお庭へ連れ出していたけど、「不安」なんだろうとワンコ🐶を抱っこしてお庭へはいかずに一緒にソファーで眠った😌🌃💤それから1回も朝まで起きない。今もスヤスヤ眠っているワンコ🐶そろそろ起きますか☀️昨日動物病院の先生が言っていた。「朝日を浴びさせてください」と。夜鳴き対策らしい。がしかし、今日は曇☁️☁️☁️😱

No.191 19/12/21 19:25
匿名さん 

いろいろな機能が衰えているけど「今のところ痛みは感じていないでしょう」と。この言葉が聞けてよかった。

No.190 19/12/21 18:54
匿名さん 

11時頃に動物病院を訪れ、お会計する時にはもう、13時半を過ぎていた。お会計は25000円くらい(初診料、投薬処置、血液検査、レントゲン、エコー、薬)。

No.189 19/12/21 18:50
匿名さん 

「明日も来れますか?尿を持ってきて欲しい」と。そして今回の診察の結果の薬をもらって「1日この薬を試してみてまた明日、診察しましょう」と。また明日も動物病院へ行こうね、ワンコ🐶

No.188 19/12/21 18:46
匿名さん 

ワンコ🐶のストレッチ方法を教えてもらった。先生からストレッチをしてもらってる時のワンコ🐶はとても気持ちよさそうにだった。「夜鳴きは不安からくるものかもしれないので、体をさすって揚げてストレッチしてあげるといいかもしれません」と。体をさすってあげてたけどストレッチまでは思ってもみなかった。「不安を取り除くサプリメントもある」とのこと。

No.187 19/12/21 18:42
匿名さん 

ワンコ🐶が徘徊しているときの一番新しい動画を先生に見てもらう。「やはり脳の異常が疑われます」と。「今度このような動画を撮る時は目の動きも撮影してください」と。目玉がグルグルしているのかどうかで、また何かがわかるらしい。

No.186 19/12/21 18:39
匿名さん 

どれくらい待ったのだろう。待ち時間は長く感じた。やっと診察台へ戻ってきたわが家のワンコ🐶は相変わらずされるがまま。おとなしくしている。早速先生から血液検査の結果を告げられる。数値が示していることで言えることは「内蔵が弱っていること、腎臓機能が弱っているので体の中に毒素が溜まっていること、貧血である」と。徘徊は「脳に腫瘍があるのか、毒素が脳へいっているのか」と。「検査をするには大きい設備が整った病院での診察になること、結果次第で手術するのか、できるのか」と。背骨や関節は「堅くなっているが、一般的な年齢よりはいい状態だ」と。夜鳴きは「不安なのでしょう」と。ワンコ🐶のおかれた状況が理解できる。

No.185 19/12/21 18:22
匿名さん 

採血。診察台の上で先生とスタッフからされるがままのわが家のワンコ🐶抵抗することもなく、吠えることもなく。その後、ワンコ🐶だけ奥の部屋へ。レントゲン撮られるのだろう。

No.184 19/12/21 17:17
匿名さん 

奥から白衣の先生がやって来た。30代半ばから40代前半くらい。やや小柄で中肉中肉、優しそうな男性。「今日はどのようなことで?」と。わたしたちは「徘徊すること、痩せてしまったこと、夜鳴きすること」等を伝えた。先生から「血液検査をすること、レントゲンを撮ること」を伝えられた。

No.183 19/12/21 17:10
匿名さん 

まずは体重測定。「3.9㎏ですね」と若くてややふくよかな女性スタッフが言う。自分たちは愕然とした。体重が元気な頃と比べて約半分になっていた😢

No.182 19/12/21 17:06
匿名さん 

いよいよ診察へ。診察台にのせる。前は不安そうにしていたけど、今日はそうでもない。されるがまま。どこにいて何をされているのかよくわかっていないのだろう。

No.181 19/12/21 17:01
匿名さん 

自分たち以外に1名いた。キャリーの中にワンコ🐶かニャンコ🐱がいた。診察前の時間。わが家のワンコ🐶は自分の腕の中でスヤスヤ🐶💤

No.180 19/12/21 16:52
匿名さん 

初めて行く動物病院なのでいろいろと書類を記載した。その中で認知症の問診票があった。「当てはまる項目に丸をつけてください」とのことで答えていくと「当てはまらない項目」に丸をつける方が早いんじゃないかと思うくらい、「これも、これも、これも当てはまる😱」

No.179 19/12/21 16:41
匿名さん 

動物病院へ行った。ネットで調べて初めて行った動物病院。自宅から10分程度の場所。

No.178 19/12/19 05:49
匿名さん 

(∋_∈)
5時頃起こされた。サークル内にオシッコ2ヶ所ほど。お庭へ連れ出しオシッコ1回。普通速度回転徘徊🌀もう新聞📰は配達されていた。お家へ戻って起床時間までもう一眠りしましょー。
(∋_∈)

No.177 19/12/17 05:37
匿名さん 

(∋_∈)
動物病院を検索🔍️しよう。
(∋_∈)

No.176 19/12/17 05:32
匿名さん 

(∋_∈)
長男の夜泣きがひどい頃は20代。今はもう体力も気力もあの頃とは違う。
(-д- 三 -д-)
歳をとりすぎた😱
(∋_∈)
そんであの頃は育児休業中。寝不足でもきつくても仕事👔へ行かなくてよかった。だがしかし今は、、、、犬の介護休暇なんてあるはずもなく、今日からまた仕事👔だよ😢
(∋_∈)

No.175 19/12/17 05:26
匿名さん 

(∋_∈)
ふと思い出す。20うん年前、長男が誕生した🎂初めての育児。長男が3ヶ月くらいの頃、夜泣きがひどくてひどくて大変だった😖💦抱っこしてやっと眠りについたと思いベビーベッドへ置こうとすると「フニャ~」って起きてまた泣いていた。あの頃もほぼ毎日、長男を抱っこしてソファーで眠ってたな💤😭💤 今はワンコ🐶が自分の腕の中ですやすや眠ってる🐶😌🌃💤
(∋_∈)

No.174 19/12/17 05:18
匿名さん 

(∋_∈)
って起床時間までそんなに時間内ね😭ワンコ🐶
(∋_∈)

このまま起きてた方がいいのか、、、

No.173 19/12/17 05:16
匿名さん 

(∋_∈)
結局サークル内からワンコ🐶を出した。起床時間までソファーで一緒に眠ろう😪ワンコ🐶
(∋_∈)

No.172 19/12/17 05:15
匿名さん 

(∋_∈)
サークル内へワンコ🐶を戻すも、すぐさま「クウーンクウーン」と鳴き出した。こっちも泣きたい😢

No.171 19/12/17 04:21
匿名さん 

(∋_∈)
0時過ぎに「クウーンクウーン」と鳴き出す。お庭へ連れ出しオシッコ1回。その後お庭で高速回転の徘徊🌀眠いのですぐさまお家へ戻る。2時過ぎも鳴く。起きれない自分。4時過ぎも鳴く。「クウーンクウーン」起きれない自分。そのうち「ワンッワンッ」と吠え出した。起きなくては、起きれない。配偶者が起きてきた。サークル内でオシッコ2回。そのうち1回は今しがたのようだと。きちんと自分が起きれていればサークル内のオシッコは1回で済んだのかもしれない。しかし眠いな💤😭💤今ワンコ🐶はお庭で高速回転徘徊中🌀外は雨上がり☔️ペットシート取り替えますかね。
(∋_∈)

No.170 19/12/16 18:42
匿名さん 

今日はオフだった😌いつもは行けない銀行🏦💴へ。思ったより時間かかった😱帰宅🏠️🚗💨後、のんびり晩ごはん🌃🍴準備や明日のお弁当🍱の下ごしらえしてたらあっという間に夕方になった。ワンコ🐶のサークル内のペットシート交換してお庭でゴハン🍚🍴しばらくお庭で徘徊🌀それから自分がお風呂入って髪の毛を乾かしたらもうこんな時間。今ワンコ🐶は自分の腕の中ですやすや😪眠りにつく前にシャンプーシートで全身を拭いた。最初はとっても嫌がって足をつっぱって抵抗。が、段々とされるがままに😁寒くなってきたのでシャワーでシャンプーできなくなった😢

No.169 19/12/15 15:29
匿名さん 

>> 168 レスありがとうございます🍀毎年、狂犬病接種に行く動物病院はただただわが家から行きやすいということで選んだ動物病院です。フィラリアの薬は初めは真面目に行っていたのですが、途中で行かなくなりました。ダメな飼い主です😢配偶者と一緒に動物病院を探そうと思います!💪そして今、わが家のワンコ🐶はソファーですやすや眠っています😌

No.168 19/12/15 15:18
匿名さん29 

これから担当医を見付けていきましょう‼ご夫婦共にお仕事されているから、先ずは職場の同僚に獣医さん情報をお訊きしてみると良いのでは?或いは、狂犬病予防接種や、フィラリアの薬はこれ迄どうしてきましたか?その時にお世話になった獣医さんがベストではないにしてもベターだと思いますよ。予防接種を春とか秋に集団で受けてきたのならば尚更です。狂犬病集団予防接種は殆どの場合、地元行政の委託を受けて行う筈なので、言葉は悪いですが、全く知らない何処の馬の骨か分からないドクターよりも、信頼出来る獣医さんが多いと思います。それでも見付からなければ、役所の環境衛生課だったかな?犬の鑑札をだしたりする部署に相談して御覧なさい。行政と懇意の獣医さん(狂犬病予防接種の委託先みたいな)を教えてくれたりします。
うちは、混合ワクチンもフィラリア予防薬も狂犬病予防接種も、二代続けて同じ動物病院だったので院長お任せでしたが、決して高いお金を吹っ掛けたりしませんでした。どんな疾病も若いうちは治る可能性が高いですが、高齢になれば諦めなければなりません。健康診断に連れて行くと、10才を越えて以降は血液検査中心でした。それでも結構なデータが判りますよ。健康状態を知れるだけでも、気を付ける点が明解になるので、飼い主にとってプロからの情報はとても有難いですよ。
参考にしてくれると嬉しいです(^・ェ・)。

No.167 19/12/15 13:53
匿名さん 

>> 166 レスありがとうございます。実は主治医と呼べる獣医さんがおりません。やはり1度診察してもらった方がいいのでしょうか。ワンコ🐶は今、自分の膝の上ですやすや眠っています😌幻覚幻聴が始まったのかもしれないです😢もうすぐクリスマス✨🎄✨チーズケーキ🍰いいですね😊今年のクリスマスイブは変則勤務なのでクリスマスにワンコ🐶と配偶者と一緒にチーズケーキ🍰食べようと思います🙆いつも教えてくれてありがとうございます🍀食事、配偶者と検討してみます🙋配偶者は今日はお出掛けでワンコ🐶とお留守番中です🍀

No.166 19/12/15 12:17
匿名さん29 

主治医は何と?もしかしたら幻聴や幻視が始まっている可能性が…人間で云うと「アルツハイマー」型ではなく「レビー小体」型認知症に近いと我が家の(和犬)は最終的に診断された。何せ、それ以前に飼っていた(洋犬)が最期まで手の係らない子だったから非常にショックだったけれど、夜鳴きが酷い時はドクターの指示を仰いだり、勿論通院して点滴で落ち着かせたり、食事を変えたりしましたよ。ドックフード至上主義を辞めて、ささみを湯がいたり、イリタマゴを与えたり、丁度クリスマス近いから豆柴には「チーズケーキ」が適しているわね。ドクターの話では、痩せて行くのを老犬は止められないから、少食でも高カロリーを維持する食事をってね。幻聴や幻視があるのは、人間と同じ老人型の脳の病気な訳だから完治はしない。だけど言い換えれば、それだけ家族に大事にされ長生きしてきた証拠でもある。あとは、見えないモノに怯え、聴こえないオトに反応して体力を消耗するのを抑える事が家族の仕事になります。うちも共働きの為、主治医のご厚意で日曜日午前中に、動物病院に行ったものです。年末年始に入る前に、一度きちんとした終末医療を担当の獣医さんと相談しておく事を薦めます。豆柴も主さんもご主人も神経を磨り減らしてしまいますよ。出来ればご夫妻で連れて行ってあげて下さいね。家族全員と一緒の方が、病院でも犬が落ち着きます。日曜日休診の病院でも、土曜日や平日は、夕方遅くまで診療を行う所も多いですから確認してみて下さい。最後に、そろそろ半日くらいはオムツにしてあげた方がよさそうですね。寝床が汚れること事態が、犬のストレスになるとうちの獣医さんは言ってくれましたよ。老婆心ながら執拗にもう一度…カロリー高めで高たんぱく質の食べ物を獣医さんと相談して与えて下さい。アドバイスされると思いますが、今流行りの「鯖缶」等青魚はNGですよ。「鶏肉」最強説です。本当はレバーがベストらしいのですが、我が家の王子様は苦手でしたので、ささみや炒り卵に化けました(笑)。
主さんと話していたら、昔クリスマスに、彼と同じチーズケーキを家族で食べた事を思い出してしまいました。普通のケーキではなくて、「チーズケーキ」が良いそうですから、豆柴とご主人と主さんとで、想いっきりクリスマスをenjoyして下さいね。

No.165 19/12/15 10:48
匿名さん 

「クウーンクウーン」サークル内でまた鳴き出した。どうした?と配偶者がワンコ🐶を触ると「ワンッワンッ」と激しく鳴く😱再びお庭へ。グルグル🌀徘徊🌀昔はお庭へ出すとお庭の外へ出ようと進んでたけど、今は同じ場所を時計回りにグルグル🌀グルグル🌀ちょっとずつ位置がずれていくだけ。今は日だまりで寝そべってる。しばらくそっとしておこう😌

No.164 19/12/15 08:48
匿名さん 

(´ω` )zzZ
ワンコ🐶と一緒にソファーで眠っていたら、配偶者にムリヤリワンコ🐶を奪われたっ。
ヽ(♯`Д´)ノ
とっととお庭へワンコ🐶を連れてかれたー。
ε=(ノ゚Д゚)ノ

No.163 19/12/15 06:17
匿名さん 

(∋_∈)
ガサゴソ🌀サークル内でやってる。そして「クウーンクウーン」鳴き出した。どうしたの?と声をかけ抱き抱えようとワンコ🐶の体を触ると「ワンッワンッ」と激しく泣き叫ぶ。どっか痛いのかなぁ。泣き叫ぶワンコ🐶を抱き抱えソファーへ。よしよし、大丈夫だよ。
( *´д)/(´д`、)

No.162 19/12/14 14:19
匿名さん 

そー言えば変則勤務中、配偶者から連絡があった。「突然、クウーンクウーンと鳴き出した。」と。昨日自分が夕方に帰宅した時からは何も感じなかった。さっき突然ワンコ🐶がサークル内で「クウーン、クウーン」と鳴き出した。「これのこと?」と配偶者へ尋ねると「そー」とのこと。

No.161 19/12/14 10:03
匿名さん 

あれ?ハンネがまた匿名に戻ってる😞🌀何でだろ?ま、いっか😊今の時間ワンコ🐶はぐっすりと眠っている。今日は仕事👔休みだぜー🍀家事終わったらワンコ🐶とマッタリするかな😊

No.160 19/12/13 17:24
匿名さん 

そろそろお家へ戻ろうか、ワンコ🐶一緒にソファーで抱っこしてマッタリしようね😊幸せ😃💕ワンコ🐶の体をサスサスさする。頭、太もも、背中。背中をサスサスすると背骨が主張してくる。昔はこんなんじゃなかったね。背骨のゴツゴツ感が半端ない😢ヤッパリ激ヤセしたね😭

No.159 19/12/13 16:53
愛犬家さん156 

平日のいつもより早いけど、ワンコ🐶にご飯🍚🍴あげた。バクバク食べてる😊食欲旺盛💪だけど体重はどんどん減っている気がする😢食後も元気に?徘徊中🌀

No.158 19/12/13 16:51
愛犬家さん156 

変則勤務がやっと終了し帰宅🏠️🚗💨オシッコ3ヶ所?くらい、うんち💩なし。毎日帰宅しているときは気づかなかったけど、1日お家へ帰らず帰宅すると、ものすごくオシッコの臭いが気になった。ソッコーでアロマを焚く。本日はホワイトムスク。平日にまだ日の沈まないうちからお庭へ。おもいっきりオシッコ。その後お約束の徘徊🌀うんち💩でたー。😊

No.157 19/12/13 16:29
愛犬家さん156 

改めまして。愛犬家さんというステハンになりました。

No.156 19/12/13 16:28
愛犬家さん156 

マイページから自スレがなくなっていた。焦った。もうここへワンコ🐶との思い出が綴れないのだと思い、悲しくなった。

No.155 19/12/12 07:01
匿名さん 

続・夢を見た🌃✨わが家のワンコ🐶は出てこなかった。ワンコ🐶が3匹?くらいいた。ややこげ茶の柴犬風とパグ風とチョコレータンのミニチュアダックス。自分は何故か柴犬風ワンコ🐶をめっちゃかわいいと思いながらシャンプーしていた。そのワンコ🐶は丸々としていて重たかった。その後、場面が切り替わって仕事のトラブルのストーリーになった。ワンコ🐶の時の夢は楽しかった。だけどわが家のワンコ🐶、キミと一緒にいるときが1番癒されるよ😌

No.154 19/12/12 06:52
匿名さん 

夢を見た🌃✨我が家のワンコ🐶は出てこなかった。仕事のトラブルで上司に連絡をするみたいなストーリー。不思議なことに途中でこれは夢なんじゃないかと夢の中でそう思った。あまりにもあり得ない登場人物とトラブルだったからだ。夢でもなんでも取り合えず上司に携帯電話で連絡をしようとすると、夢あるあるで、何故か上手く携帯電話を操作できず、歯も抜けてきて上手く喋れない。でも夢の中で「これは夢なのだから上手く報告できなくていいんだ」と妙に納得していた。目覚めると「あぁ、やっぱり夢だったか」と。疲労感だけが残った朝。今日は木曜日。今日もまた出勤👔だよ、ワンコ🐶

No.153 19/12/12 03:32
匿名さん 

(∋_∈)
ガサゴソ🌀徘徊🌀お庭へ行くもオシッコせず。空を見上げると曇り空。今日は月が見えない。頬をつく寒さもない。お家へ戻ろう。起床時間まであともうひと眠り。
(∋_∈)

No.152 19/12/11 03:41
匿名さん 

(∋_∈)
ガサゴソ🌀また起こされた。
(∋_∈)
今度お庭へGo。月明かりがスゴい。めっちゃ月が輝いてる🌕️とっても明るい。オリオン座もキラキラ✴️空気がそこまで冷たくない。新聞配達が来る前にお家へ戻ろう。
(∋_∈)

No.151 19/12/11 02:10
匿名さん 

(∋_∈)
ガサゴソ🌀してるのはわかってる。けど起き上がれない。
(∋_∈)

No.150 19/12/10 06:39
匿名さん 

(∋_∈)
朝まで起きれなかった。サークル内にオシッコ2ヶ所うんちなし。何だか頭が重い。風邪気味😷薬飲んで寝たんだけどスッキリしない。起き上がるのが億劫だ。今日はまだ火曜日。今週は仕事が忙しい🏃キミとマッタリ過ごしたいよ、ワンコ🐶

No.149 19/12/09 22:15
匿名さん 

帰宅🏠️🚗💨オシッコ2ヶ所うんちなし。平穏。いつもどおり。

No.148 19/12/09 04:03
匿名さん 

(∋_∈)
ガサゴソ🌀サークル内を徘徊中🌀のようだ。眠い、眠すぎる。徘徊🌀してるのわかってるけど起き上がれない。2時前もガサゴソ🌀やってた時も起き上がれなかった。今も起き上がれない。ごめんなさいワンコ🐶
(;>_<;)

No.147 19/12/08 08:16
匿名さん 

猫🐱バンバン注意⚠️
ネットでみつけた。なんのことかわからなかった。これからの寒い時期は車のエンジンルームに猫🐱が入り込んでることがあるから運転前にボンネットをバンバンして確認しましょうって感じらしい。わが家も野良ニャンコ🐱が現れてるから、やった方がいいのかな。と思いながらソファーでワンコ🐶とマッタリ過ごす休日の朝☕️☀️

No.146 19/12/08 07:56
匿名さん 

(∋_∈)
ソファーの上でワンコ🐶ガサゴソし始めた。お庭へ。さっそくオシッコ。からの徘徊🌀顔面が冷たい🥶休日の朝。

No.145 19/12/08 05:45
匿名さん 

(∋_∈)
今朝も5時前にガサゴソ🌀もうすでにサークル内でオシッコしてた。お庭へ連れていくもオシッコせずに高速徘徊🌀今朝はそこそこ寒い。空を見上げると曇り空。雲の隙間にオリオン座✨さぁお家へ戻りソファーで一緒に寝よう🐶😪💤💤まだ外は暗い🌃✨
(∋_∈)

No.144 19/12/07 07:14
匿名さん 

夢を見た🌃✨
ワンコ🐶がたくさんいる夢。うちのワンコ🐶は見当たらなかった。白とうす茶が混じった雑種?のような大きい犬🐶が1匹といろんな色(真っ黒とかうす茶とかベージュとか白)の仔犬🐶が数匹いた。どこかの家の中。夢の中では我が家の設定。たくさんのワンコ🐶たちがお家の中やお庭を好き勝手に暴れまわってるε=┌(;・∀・)┘そして自分はオシッコとうんちの片付けをずっとしてる。そういう夢だった🌃✨夢の中で疲れはて、う~んう~んと目が覚めた。するとうちのワンコ🐶が自分の胸からお腹にかけて寝そべってた💤ワンコ🐶の匂いを間近で感じすぎて、そんな夢を見たのかな。

No.143 19/12/07 07:01
匿名さん 

今朝も5時前にガサゴソ🌀重い体と睡魔と戦いながらヨイコラと起き上がりワンコ🐶をお庭へ🍀ジョジョジョ~気持ちよさそうにオシッコ。今朝は少し寒さが和らいでいるよーな。吐く息は白いけど。
(*゚∀゚)=3
さぁお家へ戻ろう。そしてソファーで一緒に寝よう😪💤💤今日は仕事👔お休みだぁ。
\(^-^)/

No.142 19/12/07 06:56
匿名さん 

昨日の帰宅後🏠️🚗💨はいつものパターンだった。そういえば久々にニャンコ🐱が現れた。うちのワンコ🐶の食べ散らかしを盗み食いしてた😱この前見知らぬうんち💩がお庭にあったけど、キミ🐱なのかい?

No.141 19/12/06 07:38
匿名さん 

週末だ👔行ってきますワンコ🐶

No.140 19/12/06 04:35
匿名さん 

(∋_∈)
ガサゴソ🌀徘徊中🌀すでにオシッコ1ヶ所あり。なのでお庭へは出さなくっていいかな。頭が痛い。飲み過ぎ😵🍺🌀かな😱起床時間まで寝よう😪💤💤

No.139 19/12/05 21:27
匿名さん 

普段どおりの帰宅🏠️🚗💨サークル内でオシッコ1ヶ所うんち💩なし。ワンコ🐶をお庭へ出して晩ごはん🍚🍴。その間にサークル内のペットシート張り替え。順調。外でオシッコ済ませたあと、サークル内へ。その後に自分はお風呂♨️風呂上がりにソファーでワンコ🐶とくつろぐ。平日はこのパターンだといいな😌

No.138 19/12/05 07:48
匿名さん 

(∋_∈)
今朝も5時前に起こされた🐶🌀すでに2ヶ所サークル内でオシッコしてた。お庭へ連れていくかどーか迷ったが自分がトイレへ行くついでに出した。気づくとうんち💩してた。連れ出してよかった😅それから起床までソファーでワンコ🐶と引っ付いて居眠り😪💤💤すぐに起床時間になってた。今朝は頭がなんだか重い。今日も仕事👔行ってきますワンコ🐶

No.137 19/12/04 22:26
匿名さん 

今日は仕事👔が忙しくていつもより遅く帰宅🏠️。自分より早く配偶者が先に帰宅してた🏠️🚗💨。配偶者曰く「散々だった」と。ワンコ🐶のサークルが今までにないくらい乱れていたそーだ。そしてサークル内にワンコ🐶がいない!😱慌てて家の中を捜索。風呂場のドアの前で寝ていたそーだ。その付近にオシッコしてたと。配偶者と2人で「どーやってワンコ🐶サークル内を脱け出したのだろう?」と疑問。どんどん行動が不可解になっていく。そして体重が激減している、、、。

No.136 19/12/04 07:39
匿名さん 

起こしてご飯🍚🍴🐶お庭へ。もーすぐ出勤👔サークル内へ。今日はまだ水曜日。行ってきます。ワンコ🐶

No.135 19/12/04 07:06
匿名さん 

ワンコ🐶がまだ朝ごはん🌄🍴も食べずに眠っている🐶💤仕事へ行かなくてはいけないのに😖起こして食べさせた方がいいのかな。

No.134 19/12/04 05:36
匿名さん 

(∋_∈)
5時頃起こされた。オシッコ1ヶ所。お庭へ出してオシッコ1回。顔面が冷たくなるくらい寒い🥶そそくさとお家へ戻る。さてもう少しソファーでワンコ🐶と一緒に眠るか😪💤💤

No.133 19/12/03 22:29
匿名さん 

🏠️🚗💨今日はそんなにワンコ🐶サークル内が乱れてなかった。ホッ😌

No.132 19/12/03 03:14
匿名さん 

(∋_∈)
歯ぎしりするけど眠ってる🐶💤自分も寝よ😪💤💤電気消そ。

No.131 19/12/03 02:28
匿名さん 

(∋_∈)
自分が起きたのか、起こされたのか。ワンコ🐶歯ぎしりしている。昨日の帰宅後🏠️🚗💨はなかなかサークル内が荒れていた。ペットシートはめくれオシッコとうんち💩が入り乱れてた😱せっかくシャンプーしたばっかりなのに体がオシッコで濡れていた。一昨日から少し、後ろ足と腰がさらに弱っているような気がする。踏ん張れていない。ご飯🍚🍴食べるときもオシッコするときもうんち💩するときも。今はスヤスヤ眠ってる💤ワンコ🐶を起こしてまでお庭へ出すべきか悩む😞🌀どうしよう。もう少し起きたままで様子を見てみるか。
(∋_∈)

No.130 19/12/02 06:46
匿名さん 

(∋_∈)
今朝は6時過ぎまで起こされなかった。というか、自分が起きれてないんだろう。なぜなら今日からまた仕事👔
一昨日改装したワンコ🐶サークル。今朝はさっそくペットシートがめくれ、ホカホカ敷きパットにオシッコしてた。しかもしたばっかりのようだ。ペットシートの上でのオシッコじゃなかったから、体がオシッコで濡れてるっていう、、、。一昨日シャンプーしたばかりなのに😢今までペットシートめくれなかったんだけどなぁ。月曜の朝から敷きパットを洗濯中。しかも今日の天気は雨☔️
師走になり仕事が忙しくなることも想像できる。憂鬱な一週間の始まり。昨日までのマッタリ充電が一気に減った気分だ😩

No.129 19/12/02 06:35
匿名さん 

>> 128 風邪から回復しています💪
ベンジーなかったのですね。残念😖ベートーベンは何となくわかります。観たことはありません😢ハイジのヨーゼフですね。いつもワンコ🐶映画情報ありがとうございます🍀楽しいです✨

No.128 19/12/01 13:51
匿名さん29 

>> 126 今日も仕事休み。ゆっくりした朝。でも5時に起こされたけどね😅。今朝はワンコ🐶食欲なかったなぁ。今は自分の腕の中で眠ってる💤。ワンコ🐶のお腹が… 昨夜レスを拝読していたら、風邪気味のようなので心配しましたが、豆柴とゆっくり休日を楽しんでおいでのようなので安心しました。主さんに「GEO」の情報貰って正解でした。「TSUTAYA」よりも僅かだけど「旧作」がCDも含めてお安いのね(笑)。これ大事!!隣市に遠征して正解でした。残念ながら「ベンジー」はなかったけれど、主さんはご存知かしら?セントバーナード(ズッコケ家族)の「ベートーベン」という洋画。あれを借りてきて観ています。個人的にはpart2のラストがツボ。吹替えでも英語でも笑えます。ハイジに出てきたバーナードに憧れた時もあったりしましたが、流石に60㎏になる話を聞くと飼えませんでしたね。一般家庭は30~40㎏が限界かな?経験者は語る(笑)。なので、レンタルビデオで借りて満足しましょう(^^)。
又、折をみて寄らせて貰いますね。健康に気をつけて✋。

No.127 19/12/01 11:18
匿名さん 

腕がぁ腕がぁ。痛い。ワンコ🐶を起こさないようにそろーりと自分の腕を抜く。うん、起きなかった🙆スヤスヤ気持ちよさそうに😪相変わらずワンコ🐶のお腹がギュルギュルなってる。たまに自分のお腹もギュルギュル。もうどっちの音かわかんない😅

No.126 19/12/01 10:10
匿名さん 

今日も仕事休み。ゆっくりした朝。でも5時に起こされたけどね😅。今朝はワンコ🐶食欲なかったなぁ。今は自分の腕の中で眠ってる💤。ワンコ🐶のお腹がギュルギュルなってる。何なのかな。マッタリとワンコ🐶と引っ付いて飲むコーヒータイム☕️心穏やか😌🍀

  • << 128 昨夜レスを拝読していたら、風邪気味のようなので心配しましたが、豆柴とゆっくり休日を楽しんでおいでのようなので安心しました。主さんに「GEO」の情報貰って正解でした。「TSUTAYA」よりも僅かだけど「旧作」がCDも含めてお安いのね(笑)。これ大事!!隣市に遠征して正解でした。残念ながら「ベンジー」はなかったけれど、主さんはご存知かしら?セントバーナード(ズッコケ家族)の「ベートーベン」という洋画。あれを借りてきて観ています。個人的にはpart2のラストがツボ。吹替えでも英語でも笑えます。ハイジに出てきたバーナードに憧れた時もあったりしましたが、流石に60㎏になる話を聞くと飼えませんでしたね。一般家庭は30~40㎏が限界かな?経験者は語る(笑)。なので、レンタルビデオで借りて満足しましょう(^^)。 又、折をみて寄らせて貰いますね。健康に気をつけて✋。

No.125 19/12/01 07:55
匿名さん 

今朝は5時に目が覚めた。リニューアルしたサークル内には2ヶ所オシッコしてた。リニューアル前よりサークルを狭くしてみたんだけど、オシッコ2ヶ所したら少しスペースがなくなりすぎたかも。これは要改良かな。
お庭へ連れていくもオシッコせず。ぐるぐる🌀高速徘徊🌀。目が回らないのかな?ってくらい。目が見えてないから大丈夫なの?見てるこっちが目が回りそう💫

No.124 19/11/30 19:48
匿名さん 

「安楽死」と「尊厳死」
現時点わたしは「安楽死」を選べない。配偶者はどう思っているかはまだ聞けていません。うちのワンコ🐶はどうなんだろう。今、苦しいのかな。痛いのかな。生きたいのかな。安らかにねむりたいのかな。幸せなのかな。

No.123 19/11/30 19:40
匿名さん 

>> 122 29さん、こんばんわ😃🌃
中止になった譲渡会は今度いつあるのだろうと思っていました。29さんの秋田犬🐶くんがとても体重が減ったお話を聞いてて、うちの豆柴ワンコ🐶も今はご飯🍚🍴バクバク食べていますがとてもガリガリになっています。そして今は毎日毎晩?ぐるぐる🌀元気に?徘徊しております。これからどうなっていくのか想像もつきません😢
自分たちは「子猫物語」はGEOでレンタルしました。というか、我が家の近くにはGEOしかないかも、、、。😢TSUTAYAはなくなりました😅ファミリーレンタルはここらの地方にはないと思われます。あ、そーそー、「ベンジー」って何だろう。またまた情報ありがとうございます🍀さっそく我が家も明日GEOへ行くかもしれません✨

No.122 19/11/30 19:26
匿名さん29 

豆柴は一進一退のようですね。うちのドーベルマンは最期まで気力がありましたが、秋田犬は似たような症状だったので、主さんのご苦労が手に取るように分かります。うちのは2代続けて体重がMAXで40㎏だったから、人間の方がぎっくり腰になったりね(笑)。
ただ身体が冷たかったり、何となく柔らかさが失い欠けているとしたら、あまり芳しくないかも知れません。未だ徘徊出来るようだから大丈夫だとは思うけれど。これから先、仮に「床擦れ」が出来るようだと終末期です。獣医さんに「安楽死・尊厳死」の選択肢も提示されます。一番辛いです。私と夫は、情けない飼い主だったから、どちらの時も安楽死は選択出来なかった。静かに逝ったドーベルと違い、悲しげに哭いていた秋田には逆に辛い時間を持たせてしまった気もしています。別れの時はどうしようもない程切ないですが、「これだけ尽くしたんだから」と自己満足ですが、納得するしかないものですね😢😢😢。
湿っぽくなってしまいましたねm(__)m。実はね、今日仕事帰りにTSUTAYAに寄ったのですよ。急に、小さな名犬「ベンジー」シリーズを何か観たくなって。無いのですよ!家から一番近いのがTSUTAYAなので会員になっているのだけど、隣市には「ゲオ?」「ファミリーブック?」があるのだけれど、近間に行ってしまいます。主さんが「子猫物語」を借りたのはどちらでしたか?TSUTAYAはそれすら無いのよ😢。私の苦手な「南極物語」はあるけれど😅。もしも「ゲオ又はファミリーブック」だったら、休みの明日でも偵察に行こうと思います。差し支えなければ教えて下さい。
最後に、呉々もご自愛下さいね。

No.121 19/11/30 19:17
匿名さん 

ワンコ🐶をシャンプーした。昔はシャンプー後、自分でブルブルして水を弾き飛ばしていたが、今はブルブルもできない。かろうじて弱々しくブルブルやる。そんなに水は弾けない。バスタオルにくるんで抱っこしてドライヤーをかける。わたしの腕の中でブルブルしてる。怖いよね。見えてないのかな。何されてるのか不安なのかな。大丈夫。キレイにシャンプーして乾かしてるんだよ。そんなに震えないで。

No.120 19/11/30 19:13
匿名さん 

ワンコ🐶スペース改良した。まずジョイントマット(水洗い可)を敷く。その上にアルミシート(防寒対策)。その上に敷パット(ニトリのヒート何とか)。その上にペットシート。それからペット用のホットカーペットを購入したけど、配偶者と「これいるかな?」となり、とりあえずホットカーペットは保留し設置せず。これで様子みてみよう。

No.119 19/11/30 11:28
匿名さん 

今朝5時前にもガサゴソ🌀してて目が覚めた(∋_∈)
ワンコ🐶を抱っこすると体がとても冷たかったのでソファーで毛布にくるまって一緒に眠った💤ワンコ🐶スペースの寒さ対策をしなくては。今から何かを買いに行こう🚗

No.118 19/11/30 02:57
匿名さん 

(∋_∈)
ガサゴソ徘徊中🌀オシッコ1ヶ所してるけど朝に取り替えよう。とりあえずお庭へ。オシッコ1回。勢いよくぐるぐる🌀寒いし眠いのでそそくさとオウチへ戻る。ん?寝てくれたみたい。
(∋_∈)

No.117 19/11/29 19:18
匿名さん 

帰宅🏠️🚗💨オシッコ何回かうんち💩なし。お庭は寒い((⛄️))厳しい季節になってきた。ワンコ🐶は寒さを感じているいるのだろうか?ご飯🍚🍴に食らいついたあと、お庭をぐるぐる🌀元気に?徘徊中🌀今のうちにうんち💩してくれればいいんだけど。なかなか出さない😱

No.116 19/11/29 05:07
匿名さん 

4時に起こされた。それからは眠れません。(∋_∈)
今日も仕事。

No.115 19/11/28 20:40
匿名さん 

昨日はひとつもワンコ🐶の世話ができなかった。体調不良だった。まだ本調子ではないが今日はいつもどおりお世話できた🙆

No.114 19/11/26 20:24
匿名さん 

帰宅🏠️🚗💨オシッコ2ヶ所うんちなし。お庭へ出したらソッコーでオシッコ。ご飯🍚🍴をあげる。その間にペットシートの取り替え。自分はお風呂の支度と明日のお弁当の下ごしらえ。ワンコ🐶はご飯🍚🍴を食べ終えお庭でぐるぐる🌀徘徊。うんち💩でたー。ソッコーで回収。今日はスムーズな展開😊お家へ戻る。自分お風呂😌♨️。お風呂上がりサークル内をぐるぐる🌀徘徊。高速徘徊になってたのでもう一度お庭へ。オシッコでた。

No.113 19/11/26 03:59
匿名さん 

(∋_∈)
お庭へ。

No.112 19/11/25 20:53
匿名さん 

今日は帰宅🏠️🚗💨後、最悪だった😖💦💨オシッコいっぱい、うんち💩踏みたくり。あーあ😥。リビングが臭い臭い😢アロマを焚いた。今日はタイミング合わずお庭でもうんち💩して踏みたくり。踏ん張れないんだね😢足を拭き拭き👣今は自分の腕の中でスヤスヤ😪🐶月曜日から疲れました😵

No.111 19/11/25 08:51
匿名さん 

>> 110 おはようございます☔️お返事ありがとうございます🍀涙を流しながら読ませていただきました。わたし達家族も長年ワンコ🐶に癒されてきました。もちろん今も癒されています。だけどワンコ🐶は癒し癒される日々を感じてくれているのだろうかと不安になりました。しかし29さんからのお言葉で不安が解消されました。これからも後悔しないように一緒に暮らしていきます。
今日から仕事、頑張りましょう💪

No.110 19/11/24 19:29
匿名さん29 

>> 109 大丈夫♪長年家族として暮らした主さん夫妻を呆けてしまったとしても、彼は心できちんと記憶している!!うちのドーベルは亡くなる直前迄気力があったのに、秋田は他界する迄の半年間で体重が10何キロも減り、そちらの豆柴同様、愛情表現が乏しくなり夜鳴きや粗相のオンパレードだったから、よく主治医に愚痴を聞いて貰ってね。院長曰く、「不自由な身体になっても、和犬は特に主人に忠実だから、心では若い時と同じ思いで出迎えているし、愛情表現している。きっと、人間以上に世話になってしまって申し訳なく思っている筈。言葉が喋れたら、間違いなく有難うって言っている。」
凄く気が楽になってね。15年間の殆どを愛情深く癒してくれたのだから、逆に最後は、こちらが恩返しだな?と思えたの。私達以上に愛情深いお二人を、豆柴はいつまでも認識していますよ。大丈夫!さぁ、明日から又、お互い仕事しましょう!!

No.109 19/11/24 18:46
匿名さん 

今日は仕事が休みだから注意深く我が家のワンコ🐶のケアができる😊オシッコやうんち💩何のその!ここのところ出なかったうんち💩を一気にやる!🤣そしてサークルでぐるぐる🌀ぐるぐる🌀怪しい時には庭へ。オシッコ1回。あとはぐるぐる🌀ぐるぐる🌀庭を徘徊🌀お家へ戻りますかね🍀

No.108 19/11/24 15:12
匿名さん 

>> 107 こんにちわ。譲渡会中止になっていたのですね。
(>_<)
29さんのワクワク。伝わってましたよ。
((o(^∇^)o))
昔の彼氏が嫉妬して雨☔️にしちゃったのかな。うちのワンコは♂です。本日も元気よく?ぐるぐる🌀徘徊中です😊
思うのですが、うちのワンコ🐶は自分達のことを認識してるのかな?と想うことがあります。ただご飯🍚🍴をくれる人みたいな。ワンコ🐶ってうれしい時とかしっぽふるじゃないですか。ご主人さまが帰宅したときとか。それがもう、全くないんですよね😢

No.107 19/11/24 12:52
匿名さん29 

>> 106 豆柴の介護、無理せず頑張って下さいね。主さんの真心は全て愛犬に伝わっていますよ。結局雨天の為、「譲渡会」は中止になってしまいましたが、「もしかしたら、第3の愛犬に逢えるかも…イヤ、初の愛猫か?」なんてね、柄にもなくワクワクしながら1週間、仕事が出来て幸せでしたよ。もう少し、昔の彼氏(笑)2人に想いを馳せる事にします。
そう言えば伺っていなかったけれど、そちらの豆柴は男の子?女の子?これからもお連れ合い様と二人で、可能な限りの愛情を注いであげて下さい。主さんが風邪など召さないようにね(⌒‐⌒)。


No.106 19/11/23 07:31
匿名さん 

朝のお庭徘徊🌀今日は仕事お休みだから寝不足でも大丈夫。
(∋_∈)

No.105 19/11/23 03:00
匿名さん 

久々に深夜徘徊🌀で起こされた。いや、勝手に起きたのだが。一応お庭へ連れて行ってみた。オシッコ1回。お家へ戻ってもぐるぐる🌀止まらない。ガサゴソガサゴソ🌀

No.104 19/11/22 06:37
匿名さん 

久々に4時前に起こされた。
(∋_∈)
いや、起きなくてもよかったんだろうけど、なんとなくお庭へ出した。オシッコ1回。
今日は金曜日。今日働けば明日は休み(の予定)。咳が出る、喉が痛い。鼻水も。頭が重い。体調不良だ。

No.103 19/11/19 18:53
匿名さん 

帰宅🏠️🚗💨オシッコ2ヶ所うんちなし。うーんやっぱり定番。食欲も🙆‍♀️🆗✨しかし今夜はまた一段と寒いなぁ。

No.102 19/11/17 14:23
匿名さん 

この時間スヤスヤと眠ってます🐶💤

No.101 19/11/17 13:49
匿名さん 

>> 100 こんにちわ。来週末なのですね。自分は譲渡会へ参加したことがなくて。元の飼い主さんに恵まれなくて辛い体験をしたワンコ🐶や猫🐱ちゃんがやはり多いのですかね。天国の2匹のワンコ🐶が舞い降りてきて、また、姿形を変えて出会えるといいですね🍀応援しております👊😄📢

No.100 19/11/17 13:21
匿名さん29 

>> 99 有難う!!来週末なので行って来ようと思います。主さんに背中を押して貰った!本当に有難う!!愛護センターに持ち込まれた子達は、今まで家に居た子達と異なり、虐待を受けたり捨てられたりした悲運の動物達が多く、人間不信になっていたりするそうです。電話で教えて貰いました。里親希望者にもある程度の覚悟が必要だとね。例え相性の良い子に巡り会えなかったとしても、彼らの幸せを祈って来ますね。主さん、勇気をくれて有難う。

No.99 19/11/17 04:08
匿名さん 

>> 97 今日は逆に私から相談事。地元の動物愛護センターで犬猫の譲渡会があるとのこと。2度と大型犬は体力と年齢から飼うのは無理だと思うけれど…連れ合い… 天国にいる2匹のワンコ🐶ちゃん達は怒ったりしないと思います。ご主人さまが寂しい思いをしている方が悲しんじゃないかな。見学会、参加していいと思います。ビビビっとくるワンコ🐶やネコ😺ちゃんに出会えるかも。わたしだったら天国のワンコ🐶ちゃんたちと触れ合ってた頃を思い出して泣いてしまいそう。それでも見学会へ行って見てよいと思います。

No.98 19/11/17 04:01
匿名さん 

変な時間に目覚めてしまった。ワンコ🐶ゴソゴソしてるよーな。

No.97 19/11/16 22:26
匿名さん29 

今日は逆に私から相談事。地元の動物愛護センターで犬猫の譲渡会があるとのこと。2度と大型犬は体力と年齢から飼うのは無理だと思うけれど…連れ合いと見学くらいならば、行って来ても天国の2匹に怒られなくて済むかしら?
隣の黒猫が遊びに来てくれる度に、我が家に動物が居ない寂しさが募るのですよ。
同じ動物好きの主さんの意見も聞いてみたくてレスしました。

  • << 99 天国にいる2匹のワンコ🐶ちゃん達は怒ったりしないと思います。ご主人さまが寂しい思いをしている方が悲しんじゃないかな。見学会、参加していいと思います。ビビビっとくるワンコ🐶やネコ😺ちゃんに出会えるかも。わたしだったら天国のワンコ🐶ちゃんたちと触れ合ってた頃を思い出して泣いてしまいそう。それでも見学会へ行って見てよいと思います。

No.96 19/11/15 14:42
匿名さん 

マッタリ~🐶🍀

No.95 19/11/15 07:57
匿名さん 

今日のワンコ🐶📺️可愛いなぁ💠我が家のワンコ🐶も可愛いなぁ❤️いつも今日のワンコ🐶📺️見てから出勤👔だけど今日は仕事👔お休み😌洗濯掃除買い物終わったらワンコ🐶とマッタリ過ごすぞー🍀

No.94 19/11/14 07:15
匿名さん 

夜中に徘徊🌀で起こされなくなった。サークルにペットシートがよかった🐶

No.93 19/11/13 19:31
匿名さん 

今ソファに座ってワンコ🐶を抱っこ。ワンコ🐶が全体重を預けてくれてる。よしよし。ずっと撫でてあげるね🍀

No.92 19/11/13 18:58
匿名さん 

帰宅🏠️🚗💨オシッコ2ヶ所うんちなし。もう定番。お庭に出す。ぐるぐる🌀徘徊も定番。お庭でゴハン🍚🍴。食欲もいつもと同じ。自分と一緒で食べてる時が幸せ😃💕そうにみえる🐶
そういえば野良猫🐱ちゃんが来なくなった。どこかで元気にしてるかなぁ🍀

No.91 19/11/12 07:40
匿名さん 

行ってきまーす👋😃ワンコ🐶
お留守番ヨロシクね🍀

No.90 19/11/11 19:03
匿名さん 

仕事から帰宅🏠️🚗💨オシッコ2ヶ所うんちなし。もうこれが定番。今はお庭。ぐるぐる🌀徘徊中。今日は曇り空☁️まだそこまで寒くない。これからドンドン寒くなり、お庭へ出るのが辛くなるのかな((+_+))

No.89 19/11/10 20:59
匿名さん 

>> 88 アドバイスありがとうございます。とても参考になり助かります。点滴ですね。我が家のワンコ🐶、散歩はできなくなってます😢散歩ができてた頃、朝晩の散歩が億劫だと感じる日もありました。ですが今となっては一緒に散歩できてた頃が懐かしくて幸せ🍀でした。何でもそうですが失って気づくものがありますね。今さらですが。いつまでもワンコ🐶といたい。でもそれはムリなので後悔しないように日々、一緒に暮らしていければと思っています。

No.88 19/11/10 12:53
匿名さん29 

老犬を二度看取った先輩からのお節介を1つ。主さんの豆柴は未々元気のようなので安堵しているのですが、仮に徘徊するのも億劫がるようになったら、獣医さんに相談してですが、家で点滴治療をしてあげて下さい。うちはそうでした。信頼関係があるので、飼い主含めて冷静でいられましたよ。必要なアドバイスを貰って、少しでも長く一緒にいてあげてね。因みに家は点滴効果があったようで、一時期普通に散歩出来るまでに回復してくれたものです。老衰には克てなかったが…。

No.87 19/11/09 07:22
匿名さん 

>> 86 おはよー☀️🙋❗️ワンコ🐶
今日も仕事。君🐶とマッタリしたかったよー😭

No.86 19/11/08 19:27
匿名さん 

週末だぁ。金曜日。我が家のワンコ🐶にはもちろん関係ない。仕事から帰宅🏠️🚗💨オシッコ2ヶ所うんちなし。今はお庭でゴハン🍚🍴食べてぐるぐる🌀徘徊中。明日は仕事なんで早くお風呂に入って洗濯したいよー😭

No.85 19/11/07 21:16
匿名さん 

変化なし。いいこと?

No.84 19/11/06 06:41
匿名さん 

>> 83 迷い猫🐱ちゃんというより野良猫🐱ちゃんっぽいです。
29さんのご近所さんちの黒猫🐱ちゃんってとっても可愛いんだろうなぁ😊29さんがいつも癒されてるのが伝わります。
こちらの野良猫🐱ちゃんはキジ猫🐱?かなぁ。飼い主はいなさそう。うちでは世話できないので誰か飼ってくれるところへ訪れてくれるといいんですが。

No.83 19/11/05 23:05
匿名さん29 

>> 79 野良猫🐱ちゃん、君も必死なんだよね😢だけど我が家では君を飼えない。ごめんね。他をあたってくれ。 迷い猫が来ましたか?主さんの動物好きが彼らにもわかるのでしょうね?
家のドーベル達を可愛がってくれた、ご近所さん(芸術家ご夫婦)の愛猫(元保護猫)が、仕事から帰宅すると、しょっちゅう会いに来てくれます。車から降りて直ぐ、「ニャーゴ」という声を聴くと癒されます。夫婦共に犬派は変わりませんが、隣の黒猫の出迎えを受ける度に、猫も満更ではないと思えて来る今日この頃です。ついつい、お土産を購入したり…足下観られているんでしょうね(=^ェ^=)。

No.82 19/11/05 21:53
匿名さん 

ここ最近はある意味、安定?夜中の徘徊🌀に起こされることがなくなってきた。慣れてきたのかな。

No.80 19/11/02 07:53
匿名さん 

今朝のワンコ🐶のお世話はすべて配偶者がやってくれた。ゆっくり寝坊させていただきました。ありがとう。

No.79 19/11/01 19:39
匿名さん 

野良猫🐱ちゃん、君も必死なんだよね😢だけど我が家では君を飼えない。ごめんね。他をあたってくれ。

  • << 83 迷い猫が来ましたか?主さんの動物好きが彼らにもわかるのでしょうね? 家のドーベル達を可愛がってくれた、ご近所さん(芸術家ご夫婦)の愛猫(元保護猫)が、仕事から帰宅すると、しょっちゅう会いに来てくれます。車から降りて直ぐ、「ニャーゴ」という声を聴くと癒されます。夫婦共に犬派は変わりませんが、隣の黒猫の出迎えを受ける度に、猫も満更ではないと思えて来る今日この頃です。ついつい、お土産を購入したり…足下観られているんでしょうね(=^ェ^=)。

No.78 19/11/01 19:37
匿名さん 

ワンコ🐶をお庭に出す。すぐさまオシッコ1回。その後ぐるぐる🌀徘徊。その間にゴハン🍚🍴の準備。お庭にゴハン🍚🍴を置いてサークル内のオシッコ処理。してる内に野良猫😺ちゃんがうちのワンコ🐶のゴハン🍚🍴を盗み食い😱慌てて追っ払いました😱

No.77 19/11/01 19:34
匿名さん 

>> 76 仕事から帰宅🏠️🚗💨
オシッコ2ヶ所、うんちなし。
バスマットで作ったサークルがメッチャ乱れてた😱楕円形にセットしてたのに長方形になってた😅徘徊🌀しながらメッチャぶつかってこの長方形になったんだろうな。元気ってこと?

No.76 19/11/01 06:05
匿名さん 

今朝も夜明け前から活発にサークル内をぐるぐる🌀徘徊。オシッコ1回。お庭へ連れ出しオシッコ1回。今朝は昨日ほど寒くない。空にはオリオン座✨

No.75 19/10/31 06:25
匿名さん 

5時頃からサークル内を活発にぐるぐる🌀徘徊。出走前の気合い入りまくりのパドックのよーだ🐴元気ちゃ元気ってこと?こちらは後少し2度ねさせてくれ。
(∋_∈)

No.74 19/10/30 19:24
匿名さん 

仕事から帰宅🏠️🚗💨オシッコ2ヶ所、うんちなし。とりあえずお庭へ。オシッコ1回。ついでにお庭で食事🍚食欲普通。洗濯機🌀👕が終わるまで、お庭で一緒に過ごそう🐶

No.73 19/10/29 19:00
匿名さん 

仕事から帰宅🏠️🚗💨
サークル内でのオシッコうんちなし。
ただサークルとペットシートが今までにないくらいに乱れている。元気に徘徊🌀したのかな😅

No.72 19/10/27 12:38
匿名さん 

午後から少し自分たちの時間を。配偶者はジムへ、自分はマッサージへ。

No.71 19/10/27 12:33
匿名さん 

いい天気☀️なのでワンコ🐶をシャンプーした。サークル(バスマットで作成)もお庭に出してホースで水洗い🌀💦リビングの下地(新聞紙2枚重ねて敷き詰め)も取り替えペットシートも敷き直す。ワンコ用のタオル、バスタオル、クッションも洗濯機で丸洗い🌀👕仕事がお休みの時に天気☀️がいいからできること。これから寒くなるし。どーなっていくのかな。

No.70 19/10/27 08:31
匿名さん 

ワンコ🐶の食欲戻った🙆
柔らかゴハンの中にカリカリゴハン🍚🍴を混ぜてるんだけど、カリカリゴハン、噛んでないよーな😓

No.69 19/10/27 07:34
匿名さん 

今朝も配偶者がお庭へ連れ出してくれてる。ありがたい。配偶者も出張で何日間かワンコ🐶と会えなかったので触れ合いたいのだろう。

No.68 19/10/27 03:56
匿名さん 

サークル内をぐるぐる🌀徘徊?と思ったら気のせいでした🐶オシッコしていない。ワンコ🐶寝てるのでわたしも寝よ。
(∋_∈)

No.67 19/10/26 22:43
匿名さん 

>> 66 放送あってたのですね🐶ググってみました。名犬ラッシーは女の子🐶なんですね。GEOで借りて見てみようと思います🙆ありがとうございます🙋

No.66 19/10/26 22:32
匿名さん16 

>> 63 名犬ラッシー🐶ってどのようなストーリーでしたでしょうか?アニメ?映画もあるのかな。コリー犬に憧れた時もあったなぁ。 実写版の海外の映画です~。
確かBS放送だったかな、ここ1年くらいの間に2回見たのですが2回とも(T_T)泣けちゃいまして~。

No.65 19/10/26 22:26
匿名さん 

>> 64 樺太犬と秋田犬、確かに似ていますね。高倉健がワンコ達の首輪の穴をひとつ締めてきてしまって、、、。南極という壮大なところで懸命に生き抜くワンコ達。最初から最後まで涙でした。29さん、わたしが前にオススメした「僕のワンダフルライフ」はハッピーエンドですよ😊わたしは明日、「子猫物語」を見る予定です😊

No.64 19/10/26 22:17
匿名さん29 

>> 61 「南極物語」 高倉健、渡瀬恒彦、夏目雅子、荻野目慶子、佐藤浩一。なかなかだ。 出てくるワンコ🐶達。名演技。タロ、ジロはもちろん、リキ、ク… 只今、仕事から戻りました。南極物語の主役が「健さん」以外の役者だったら…犬の飼い主達に張り倒される位の大失態ですよね。
人間は狡くて汚い…と思ってしまう為、2度と観られないんですよ😅。樺太犬って、秋田犬にちょっと似ている気がして…愛犬を思い出してしまうし( ´△`)。
そこいくと、ドーベルマンの映画ってないような…警備犬のイメージがあって怖がられますが、実はいたってひょうきん者でフレンドリーな犬種ですよ。シェパード同様勇敢で頼り甲斐もあります!!きっと、こうやって思い出していれば、天国で又、再会出来るんでしょうね。「主さん」のレスにコメントするようになって…ハッピーエンドの動物映画ならば観てみたくなりました🐶🐱。

No.63 19/10/26 22:15
匿名さん 

>> 62 名犬ラッシー🐶ってどのようなストーリーでしたでしょうか?アニメ?映画もあるのかな。コリー犬に憧れた時もあったなぁ。

  • << 66 実写版の海外の映画です~。 確かBS放送だったかな、ここ1年くらいの間に2回見たのですが2回とも(T_T)泣けちゃいまして~。

No.62 19/10/26 22:09
匿名さん16 

名犬ラッシーも
・゜゜(T_T)゜゜・。

No.61 19/10/26 21:58
匿名さん 

「南極物語」
高倉健、渡瀬恒彦、夏目雅子、荻野目慶子、佐藤浩一。なかなかだ。
出てくるワンコ🐶達。名演技。タロ、ジロはもちろん、リキ、クマ、シロ、ジャック、アンコ、ゴロ、みんなみんなかわいかった🐶

  • << 64 只今、仕事から戻りました。南極物語の主役が「健さん」以外の役者だったら…犬の飼い主達に張り倒される位の大失態ですよね。 人間は狡くて汚い…と思ってしまう為、2度と観られないんですよ😅。樺太犬って、秋田犬にちょっと似ている気がして…愛犬を思い出してしまうし( ´△`)。 そこいくと、ドーベルマンの映画ってないような…警備犬のイメージがあって怖がられますが、実はいたってひょうきん者でフレンドリーな犬種ですよ。シェパード同様勇敢で頼り甲斐もあります!!きっと、こうやって思い出していれば、天国で又、再会出来るんでしょうね。「主さん」のレスにコメントするようになって…ハッピーエンドの動物映画ならば観てみたくなりました🐶🐱。

No.60 19/10/26 21:52
匿名さん 

GEOでレンタルしてきた。「南極物語」。ずっと涙、涙、涙😢

No.59 19/10/26 09:26
匿名さん 

今日は美容院✂️💇✨
ボサボサだから笑
ワンコ🐶は明日シャンプーしよーかな。

No.58 19/10/26 09:25
匿名さん 

今朝のぐるぐる🌀徘徊は配偶者がお庭に連れてって付き合ってくれた。自分は洗濯機が終わるまでソファで横に。配偶者が出張から戻ってきた途端、疲れがドッと出た。というか、安堵?したのか。

No.57 19/10/26 03:03
匿名さん 

やっぱりこの時間だ。サークル内をぐるぐる🌀徘徊🐶。オシッコは既に1回してる。お庭へ連れ出すけどオシッコせず。ていうか、この時間に徘徊で起こされてるのではなく、自分が勝手に目覚めてるだけなのか、、、。

No.56 19/10/25 19:35
匿名さん 

今日は雨が降ったりやんだり☔️
今、お庭に出て徘徊中。ごはん🍚食べてうんち💩オシッコした🐶
火曜日から泊まりで出張に行ってた配偶者がもーすぐ帰ってくる。ワンコ🐶は心配ないよ。

No.55 19/10/25 05:49
匿名さん 

ぐるぐる🌀ぐるぐる🌀また徘徊。お庭へ連れ出す。今度はオシッコした。雨☔️あがった。湿度高い。空を見上げると星はない。今日はこれから晴れるのかな。新聞とって家の中に戻りますか。

No.54 19/10/25 03:57
匿名さん 

やっと落ち着いて眠りました🐶
わたしも眠ります。
(∋_∈)

No.53 19/10/25 03:01
匿名さん 

これくらいの時間帯はサークル内を派手にぐるぐる🌀徘徊🌀こちらが起こされるくらい元気よく徘徊🌀オシッコ1回してる。お庭に連れて行くもオシッコせず。今夜も雨☔️がよく降ってるな。

No.52 19/10/24 21:04
匿名さん 

うんち💩してたー😱

No.51 19/10/24 21:03
匿名さん 

食欲ある🍚
よかった😊

No.50 19/10/24 19:30
匿名さん 

帰宅🏠️🚗💨今日はたくさんオシッコしてたな。3ヶ所?4ヶ所?とりあえずペットシート敷き替えよう🐶

No.49 19/10/24 07:35
匿名さん 

今朝はぐっすり寝てる。さて仕事へ行くか。行ってきます🙋ワンコ🐶

No.48 19/10/24 02:40
匿名さん 

サークル内をぐるぐる🌀徘徊中。オシッコ一回してる。お庭へ連れて行くもオシッコせず。ペットシートは朝に取り替えよう。眠い眠い。
(∋_∈)

No.47 19/10/23 07:39
匿名さん 

>> 46 子猫物語ですか。見たことないので今度、GEOに行こうと思います。大型犬かわいいですよね。だけど体力いりそう。29さんと29さんの2匹のワンコたちから元気をもらいました🙋ありがとうございます✨

No.46 19/10/22 19:28
匿名さん29 

>> 45 還暦夫婦には、大好きな大型犬と再び一緒に住む夢は厳しいけれど、そちら様は、きちんと豆柴犬を看取って差し上げたら、うーんと悲しんで、悲しみの作業が一段落したら、又新しい出会いを見つけて下さい。これも獣医さんからの受け売りだけど、主人の泣き顔を生き物達は決して喜ばないそうです。きっと、天国の手前で笑顔で再会したいのでしょうね。
貧乏暇なし。携帯の中の2匹と明日から又仕事だ!!
きっと私よりもずっと若いそちら様へ。話相手になってくれて…有難う。
無理せず、豆柴犬との思い出を大切に残して下さい。最後に…一つだけ動物の映画で好きだった作品を思い出しました。ムツゴロウさん全盛の頃かな?「子猫物語」だったかな?確か…「チャトラン・プー助」コンビだった筈。猫のチャトランもパグ犬のプー助も名優だった記憶がありますよ。

No.45 19/10/22 13:36
匿名さん 

>> 44 お父さん犬🐶サイコー😃⤴️⤴️ですよね。南極物語、、、😢タロー、ジロー、よくぞ生きてくれてた😭逆に自分は見たくなってしまいました。それはまだ、自分が失ってないからですよね。

No.44 19/10/22 13:03
匿名さん29 

有難う。豆柴犬の為にも身体だけは大切に。
それと…「南極物語」のトラウマで、犬の映画は嫌いなんだ😅。
「ハチ公」関連は特に駄目。洋画も不愉快になるから観ない!?
結局理屈をつけて、思い出したくないんでしょうね。でもね…ソフトバンクのお父さん(北海道犬)のコマーシャルは好き(笑)。

No.43 19/10/22 10:28
匿名さん 

お庭に出してオシッコ🐶

No.42 19/10/22 09:27
匿名さん 

サークルの中でぐるぐる🌀🐶

No.41 19/10/22 06:36
匿名さん 

ぬおぉ
自分のお腹が痛くなってきた😱
ト、トイレ🚽に、、、
いぎたいっ😭

No.40 19/10/22 06:26
匿名さん 

今はソファの上。自分は上向きに寝っ転がってワンコ🐶はその上に寝そべってる。自分の心臓あたりにワンコ🐶の頭が。自分の鼓動がワンコ🐶に聞こえてるかな。ワンコ🐶は時々ピクピクしてる。生存確認。今日は仕事がお休みだから、ずっと一緒にいれるね😊

No.39 19/10/22 06:20
匿名さん 

朝5時前にオシッコするんだよなぁ。わかってるんだけど、いつもオシッコ終わってから気づく自分😢それからお庭へ連れ出す。空を見上げると三日月とオリオン座。

No.37 19/10/21 19:59
匿名さん 

ずっとずっとお庭で徘徊。一旦、お家に戻りますか。

No.36 19/10/21 19:01
匿名さん 

帰宅🏠️🚗💨敷き詰めたペットシートに2ヶ所のオシッコ。もう少し早く帰宅できたらお庭でオシッコ間に合ったかな。今はお庭で徘徊中。空を見上げると曇りで星はいまいち。

No.35 19/10/21 07:42
匿名さん 

夜中3時前と朝方5時前にゴソゴソ。やはり2ヶ所オシッコしてた。

No.34 19/10/20 22:58
匿名さん 

>> 32 彼らが守ってくれたのでしょう。家も人間も無事でした。携帯の待ち受けで、いつでも会える状態にしているので、悪いことを考えると怒られますからね(… 必ずまた会えますね。僕のワンダフルライフ?だったかな。犬の洋画を知っていますか?この前テレビで放送されていました。涙、涙です。29さんもきっとまた、愛犬🐶ちゃんに会えます。

No.33 19/10/20 22:50
匿名さん 

>> 31 おむつにして定期的に変えてあげたらどうでしょうか? 検討してみます。ありがとうございます。

No.32 19/10/20 22:35
匿名さん29 

>> 30 台風被害は大丈夫でしたか?ペットロス。やがて我が家にもやってくることですね。介護疲れます。悔いなくワンコと過ごしていきます。レスありがとうご… 彼らが守ってくれたのでしょう。家も人間も無事でした。携帯の待ち受けで、いつでも会える状態にしているので、悪いことを考えると怒られますからね(笑)。獣医さんに励まされた事があるのですよ。「ペット達は、主人が忘れない限りいつまでも、天国の手前で待っているんだから、必ず又会えるんだから…」ってね。気力が萎えた時には、思い出して自分を奮い起たせている。愛犬の愛情を信じて、獣医さんとも相談しながら、支えてやってね。

  • << 34 必ずまた会えますね。僕のワンダフルライフ?だったかな。犬の洋画を知っていますか?この前テレビで放送されていました。涙、涙です。29さんもきっとまた、愛犬🐶ちゃんに会えます。

No.31 19/10/20 20:58
匿名さん31 

おむつにして定期的に変えてあげたらどうでしょうか?

  • << 33 検討してみます。ありがとうございます。

No.30 19/10/20 20:24
匿名さん 

>> 29 台風被害は大丈夫でしたか?ペットロス。やがて我が家にもやってくることですね。介護疲れます。悔いなくワンコと過ごしていきます。レスありがとうございます。

  • << 32 彼らが守ってくれたのでしょう。家も人間も無事でした。携帯の待ち受けで、いつでも会える状態にしているので、悪いことを考えると怒られますからね(笑)。獣医さんに励まされた事があるのですよ。「ペット達は、主人が忘れない限りいつまでも、天国の手前で待っているんだから、必ず又会えるんだから…」ってね。気力が萎えた時には、思い出して自分を奮い起たせている。愛犬の愛情を信じて、獣医さんとも相談しながら、支えてやってね。

No.29 19/10/20 19:51
匿名さん29 

大型犬(洋犬と倭犬)を2代続けて飼い、各々14歳迄共に暮らした者です。ドーベルマンは最期まで、苦労をかけることなく天寿を全うしましたが、秋田犬は認知症に最期は苦しみました。子供の居ない我が夫婦には、どちらも息子同然だったので、終末期の介護は疲れたけれど苦にならないものでした。既に還暦を過ぎた夫婦には、2度と犬を飼うことは叶わぬ夢だからでしょうね?ペットロスの為、二人とも毎日仕事場と家を無機質に往き来するだけになってしまった。
不謹慎にも台風19号で死んだら会えるか?等と考えてしまった位です。可能な限り後悔の少ない接し方をしてあげて下さい。

No.28 19/10/20 14:50
匿名さん 

ぐっすり寝てる🐶

No.27 19/10/20 09:05
匿名さん 

天気よいので自宅でシャンプーしようと思います。

No.26 19/10/19 14:42
匿名さん 

今日は仕事が休みだからずっと一緒。抱っこしてソファに座ってたら、腕の中でガチ寝されて腕が痛くなった😅

No.25 19/10/19 11:36
匿名さん 

一時期より、持ち直した。ご飯も食べてる。

No.24 19/10/18 07:19
匿名さん 

留守と夜はサークルの中に。
夜中、起こされなくてよくなった。

No.23 19/10/16 22:31
匿名さん 

手作りサークル完成!配偶者と一緒に作成しました!これでちょっと様子見ます。

No.22 19/10/16 19:37
匿名さん 

仕事から帰宅。今日は粗相していないようだ。さっそく庭へ。たくさんオシッコして徘徊中。早く風呂に入りたい。

No.21 19/10/16 05:19
匿名さん 

しまった。二度寝でうとうとしてた。オシッコ漏らした。慌てて庭へ。
ふと見上げると月がとってもキレイ。そして肌寒い。

No.20 19/10/16 04:54
匿名さん 

目が覚めた。愛犬🐶に異常なし。丸まってスヤスヤと眠っている。

No.19 19/10/16 04:53
匿名さん 

>> 17 いえいえ、うちも黒柴飼ってますがトイレの躾は出来てなくて、散歩でさせてるんです。 皆さんのレス参考になります。 柴は認知症になりやすいの… 黒柴ですか。かわいいですよね。うちは茶色です。うちは吠えないし噛まなかったのに、徘徊が始まる少し前から抱き抱えようと体を触ると異常なまでに吠えて噛もうとします。😢きっともう、視力がほとんどないのだと思われます。

No.18 19/10/16 04:49
匿名さん 

>> 16 ぐるぐる徘徊する場合は円形のサークルが便利とききますね。 床に尿がしみこまないようブルーシートをしいて新聞紙しいてペットシートをしきつめる。… 自分もネットで検索してみて、手作りサークル見たことあります。少し前までは「そこまでしなくても」と思っていましたが、今は本格的に取り入れを検討しようかと。新聞紙ですか。それはネットにはなかったような。ありがとうございます。

No.17 19/10/15 23:55
匿名さん10 

>> 12 ありがとうございます。偉くないです。ただただ、愛犬🐶がかわいくて。 いえいえ、うちも黒柴飼ってますがトイレの躾は出来てなくて、散歩でさせてるんです。
皆さんのレス参考になります。
柴は認知症になりやすいのですね泣。
うちの子は後ろ足が二本少し悪くて、前足を主に力を入れて歩いてます。
処分されるところを旦那が貰ってきました。
めちゃくちゃ可愛いですが少し気分屋で時々噛む時があります。
甘やかし過ぎてるのかもです。


  • << 19 黒柴ですか。かわいいですよね。うちは茶色です。うちは吠えないし噛まなかったのに、徘徊が始まる少し前から抱き抱えようと体を触ると異常なまでに吠えて噛もうとします。😢きっともう、視力がほとんどないのだと思われます。

No.16 19/10/15 23:45
匿名さん16 

ぐるぐる徘徊する場合は円形のサークルが便利とききますね。
床に尿がしみこまないようブルーシートをしいて新聞紙しいてペットシートをしきつめる。

留守番中に便を踏んで汚れてしまう場合は、新聞紙を細長く手でさいたやつを、ペットシートの上にたっぷりふんわり乗せておくと汚れにくいです。

ペットショップが掃除ができない夜間の汚れ対策にやってる方法です。

新聞屋に行くと古い日付のがたくさん余ってるので安く売ってもらえないか聞きにいくと大抵は無料でどっさりくれる。

  • << 18 自分もネットで検索してみて、手作りサークル見たことあります。少し前までは「そこまでしなくても」と思っていましたが、今は本格的に取り入れを検討しようかと。新聞紙ですか。それはネットにはなかったような。ありがとうございます。

No.15 19/10/15 22:37
匿名さん 

場所を制限してみようかと検討中です。オシッコしたいんだろうなとチャカついているのを気づけた時は庭へつれていってあげれる。だけど、それが深夜だったり明け方だったり。

No.14 19/10/15 22:33
匿名さん 

勝手な飼い主のおごりかも知れませんが、、、。うちの愛犬🐶は粗相するのが本当はイヤなんじゃないかなって。粗相したくない自分と、我慢できない自分と。葛藤しているようにみえて。

No.13 19/10/15 22:31
匿名さん 

>> 11 その年齢でしたら、認知症などかもしれませんね。記憶が定かではありませんが、柴は認知症になりやすいと聞いた事があります。毎日のお粗相の始末、お… レスありがとうございます。柴は認知症になりやすいのですね。今まで自宅内で自由に過ごさせていました。粗相は何年かに一度あるくらいでした。今までも粗相してなかったんです。しかしここ最近、急に、、、。

No.12 19/10/15 22:27
匿名さん 

>> 10 主さんお世話してあげて偉いですね。 主さんもお体気を付けて下さい。 ありがとうございます。偉くないです。ただただ、愛犬🐶がかわいくて。

  • << 17 いえいえ、うちも黒柴飼ってますがトイレの躾は出来てなくて、散歩でさせてるんです。 皆さんのレス参考になります。 柴は認知症になりやすいのですね泣。 うちの子は後ろ足が二本少し悪くて、前足を主に力を入れて歩いてます。 処分されるところを旦那が貰ってきました。 めちゃくちゃ可愛いですが少し気分屋で時々噛む時があります。 甘やかし過ぎてるのかもです。

No.11 19/10/15 22:23
匿名さん11 

その年齢でしたら、認知症などかもしれませんね。記憶が定かではありませんが、柴は認知症になりやすいと聞いた事があります。毎日のお粗相の始末、お疲れ様です。留守中と就寝中は、柴ちゃんの居場所を制限するのも、一つの方法です。あと、食べちゃわないなら、ペットシーツをとにかく敷き詰めるとか。
お粗相の始末に、洗浄、消臭効果のある、市販のペット用のスプレー剤もあります。うちは使っています。ご存知でしたら、ごめんなさい。

  • << 13 レスありがとうございます。柴は認知症になりやすいのですね。今まで自宅内で自由に過ごさせていました。粗相は何年かに一度あるくらいでした。今までも粗相してなかったんです。しかしここ最近、急に、、、。

No.10 19/10/15 22:21
匿名さん10 

主さんお世話してあげて偉いですね。
主さんもお体気を付けて下さい。

  • << 12 ありがとうございます。偉くないです。ただただ、愛犬🐶がかわいくて。

No.9 19/10/15 21:32
匿名さん 

自宅内のオシッコを拭き取り、ウンチを片付けた。自分はわからなかったけど、配偶者曰く、スゴい臭いがすると。ファブリーズをシュッシュシュッシュ💦

No.8 19/10/15 21:28
匿名さん 

三連休空けて、息子が独り暮らしの家へ帰っていった。今日からまた、愛犬🐶が日中、ひとりぼっち。自宅内でウンチしてオシッコもしてた。ペットシート関係ない。どうしたものか。

No.7 19/10/15 21:25
匿名さん 

寝不足。深夜に突然の徘徊。いつオシッコ、ウンチするのやら。

No.6 19/10/15 21:22
匿名さん 

からの三連休。台風による被害に合われた方々、何と言ってよいのか、、、。心が痛いです。三連休は愛犬とずっと一緒にいれました。仕事が休みだったので徘徊、粗相、何のその。

No.5 19/10/15 21:18
匿名さん 

日中、無職の息子が自宅にいてくれた。ずっと愛犬をみてくれてて、持ち直したようにみえる。

No.4 19/10/15 21:11
匿名さん 

配偶者も自分も仕事があって、1日家を空けてる。ここは無職の息子に自宅へ帰ってきてもらった。

No.3 19/10/15 21:04
匿名さん 

明らかに弱って来ている。エサを食べてない。水も飲んでいない。

No.2 19/10/15 21:01
匿名さん 

家の中で過ごしている愛犬🐶。約一週間前、自分と配偶者が留守の時、ウンチとオシッコの粗相をした。

No.1 19/10/15 20:55
匿名さん0 

ここ最近、深夜の徘徊が気になってた。だけどトイレは朝晩の散歩の時にできていた。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧