注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

ペットの徘徊

レス500 HIT数 8727 あ+ あ-

匿名さん
20/07/26 14:30(更新日時)

雄、豆柴?推定14歳から15歳?保護した犬🐶なので。詳細は不明。徘徊始まりました。

20/02/03 03:11 追記
1/27
ワンコ🐶は天国へ旅立ちました。

No.2934475 19/10/15 20:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 20/01/21 14:48
匿名さん 

昨年の秋🍁、わが家のワンコ🐶が高速徘徊をするようになり、わが家のお庭へワンコ🐶を放つと目が離せなかった。グルグル🌀と高速徘徊のため、わが家のお庭から脱出していたからだ。しかし今は違う😢もう、グルグル高速徘徊ができないからだ😢

No.252 20/01/25 12:38
匿名さん 

状態は悪い。また便秘になった。たまに苦しそうに鳴くワンコ🐶。もうほとんど歩けない。というか、立ち上がれない。

No.253 20/01/25 22:50
匿名さん 

どんなに弱々しくなってもゴハン🍚🍴だけはバクバク食べていたワンコ🐶だったのに、もう、ゴハン🍚🍴を食べる元気もない。

No.254 20/01/26 04:45
匿名さん 

この時間に鳴いているワンコ🐶。悲痛に鳴いているように聞こえる。ソファーで抱っこ。外は雨☔️のようだ。テレビ📺️をつけるとテレビショッピングばかりだ。NHKだけ違ったのでここにチャンネルをあわせてみる。

No.255 20/01/26 08:11
匿名さん 

ワンコ🐶おはよー🐶今朝も元気ないね。たまに息をしているのか、とっても心配になるよ😢昨日は結局、注射器で水と薬を溶かしたものを口に流し込んだだけ。うんちも水っぽく、出てるのか出ていないのか、うまく排泄できてない。オシッコはもう、オムツしていないと全くダメになったね。そしてたまに鳴くね。何を訴えているのかな。どこか痛いの?苦しいの?今から蒸しタオルでマッサージしようね🍀

No.256 20/01/26 11:21
匿名さん 

今日も食欲ないねワンコ🐶。水を注射器で口の中に入れて飲ませる。蒸しタオルマッサージ気持ちよかったかな?🍀😌🍀おしりのまわりはうんちまみれ。内股はオシッコまみれ。キレイキレイふきふきしたけど、直ぐに元どおり?だね😅

No.257 20/01/27 02:30
匿名さん 

(∋_∈)

この時間にゴソゴソ🐶鳴いてはいないので、自分も起き上がることなく音だけで様子をうかがっていた。外は雨☔️のようだ。

(∋_∈)

ゴソゴソが止まない。なんかゴソゴソというよりはカタカタ?と聞こえる。なんかいつも違うな。スマホを見ると明け方なのかと思いきや、こんな時間だった。朝までは時間があるのでやはり音だけでなく、ワンコ🐶の様子を見るために起き上がることにした。

(∋_∈)

あれ?ん!?

なんとワンコ🐶はサークル内ではなく外のフローリングで横たわっていた。そして立ち上がれずにもがいていた。何でだ?それでゴソゴソというよりはフローリングに足があたりカタカタと音がしていたのか。

自分は配偶者より先に眠ったので、昨夜のワンコ🐶の最後は配偶者がどうしたかだ。何でサークルの外にいる?自分で出たのか?立ち上がれないのに?この時間に配偶者を起こして聞くわけにもいかず。

とりあえず、寝ますかね。

(∋_∈)

  • << 266 キミ🐶が旅立った日の出来事。不思議な出来事だった。もう立ち上がることもできないキミ🐶が何故、あんな時間にサークルの外側のリビングでジタバタしていたのか。その朝、1番に配偶者に聞いた。「昨晩ワンコ🐶はわたしの上で寝たんかね?」と。「いや、サークル内で寝かせたよ」と答える配偶者。 ねぇ、ワンコ🐶。 キミ🐶はもう天国へ旅立たないといけないから、最期の力を振り絞ったのかな?わたしに気づいてもらってソファーで朝まで一緒に眠りたかったんでしょ?わたしはもしかしたらゴソゴソだけじゃ起き上がらなかったかも。キミは鳴いてなかったしね。でもね、ゴソゴソじゃなくてカタカタといつもと違う音だったからあんな時間に起きあがったんだよ。

No.258 20/01/27 02:36
匿名さん 

(∋_∈)

自分の体の上にペットシートを敷いてワンコ🐶をのせる。オムツしててもサイズがいまいちあっていないのかオシッコが横モレするからだ。さぁ朝まで一緒に寝ようワンコ🐶。

昨年の秋🍁はこの時間に起きてお庭へ出てオシッコしてそのあとはしばらくグルグル🌀と徘徊していたね。あれから約3ヶ月。もうすっかり立ち上がれない。

No.259 20/01/27 03:28
匿名さん 

(∋_∈)

てか、ね、ね、ね、
眠れねー!

(◎o◎)

寝た子は重い。
寝たワンコ🐶も重い。

今日は仕事👔
寝ないとヤバいヤバい。

(∋_∈)

No.260 20/01/27 20:22
匿名さん 

本日、配偶者が自分より先に帰宅した。自分はまだ職場にいた。配偶者からスマホに連絡が。もうその連絡だとほぼ確信していた。

No.261 20/01/27 20:23
匿名さん 

ワンコ🐶がひとりで天国に旅立っていました。

No.262 20/01/28 14:17
匿名さん 

本日の午前中、ワンコ🐶の葬儀が滞りなく終わりました。

No.263 20/01/28 14:19
匿名さん 

安らかな顔をしていた🐶
眠っているようだった🐶

No.264 20/01/28 14:23
匿名さん 

今日は仕事👔を午前中のみお休みさせていただく予定だった。しかし涙が止まらないので仕事はムリだと思った。こんなことでと思う人もいるだろう。職場の上司と同僚は察してくれて、先に午後からも特に急ぐ案件がなければ休んでいいよと言ってくれた。そのお言葉に甘えます。ありがとうございます。

No.265 20/01/28 14:34
匿名さん 

涙が止まらない。覚悟はしていたのに。前に病院をネットで探すのと同時にペット葬儀も探していた。夫婦共働きなのでいざというときのことをいつも考えていたつもりだった。ワンコ🐶の最期の症状もネットで見ていた。飲まず食わずになること、肛門にしまりがなくなること、息が深くなること等。ここ2、3日、当てはまりすぎて悲しくなっていた。そして頭によぎっていたことは「看取れないのでは」と。そのとおりになってしまった。ひとりぼっちで旅立たせてごめんね。一緒にいてあげれなくてごめんなさい。キミが旅立った月曜日、何で残業なんかしたんだろう。定時に引き上げていればそばにいてあげれたんじゃないかと思うと悲しくて悲しくて涙が止まらないよ、ワンコ🐶

  • << 281 主さん こんばんわ ワンちゃん、天国にお散歩に行ったんですね。 うちも、先月18歳で、天国に散歩に行きました。 ワンちゃん 主さんご夫婦に愛されて 幸せだったと思います。 私も あれしてあげれば良かった。 これしてあげれば良かった。 色々考えました。 ペットロスになりかけました。 何をしてても愛犬を思い出す。 今でも思い出すと涙が出ます 乗り越えましょう。 私も頑張って立ち直りますから。

No.266 20/01/28 14:52
匿名さん 

>> 257 (∋_∈) この時間にゴソゴソ🐶鳴いてはいないので、自分も起き上がることなく音だけで様子をうかがっていた。外は雨☔️のようだ。 … キミ🐶が旅立った日の出来事。不思議な出来事だった。もう立ち上がることもできないキミ🐶が何故、あんな時間にサークルの外側のリビングでジタバタしていたのか。その朝、1番に配偶者に聞いた。「昨晩ワンコ🐶はわたしの上で寝たんかね?」と。「いや、サークル内で寝かせたよ」と答える配偶者。

ねぇ、ワンコ🐶。

キミ🐶はもう天国へ旅立たないといけないから、最期の力を振り絞ったのかな?わたしに気づいてもらってソファーで朝まで一緒に眠りたかったんでしょ?わたしはもしかしたらゴソゴソだけじゃ起き上がらなかったかも。キミは鳴いてなかったしね。でもね、ゴソゴソじゃなくてカタカタといつもと違う音だったからあんな時間に起きあがったんだよ。

No.267 20/01/28 15:11
匿名さん 

ねぇ、ワンコ🐶
キミ🐶と最期にソファーで一緒に寝て過ごしたあの日、あの時間。なぜか眠れなかったんだよ。何でかはわからないんだけどさ。月曜日で仕事👔へ行かなくてはいけないので少しも寝ときたいと思っていた自分。キミ🐶はそれを察していたの?だとしたらごめんね😢本当なら朝に旅立つところを踏ん張ってくれたの?キミ🐶は「まだ大丈夫だよ🐶」って顔してた。月曜日の朝、仕事👔へ行く配偶者と自分を見送ってくれたんだね。キミ🐶はそういうところがあったよね。キミの優しさだね、ワンコ🐶

No.268 20/01/28 15:26
匿名さん 

ねぇ、ワンコ🐶
キミ🐶が旅立つ日の朝、「ボク🐶はまだ大丈夫!」って顔してたでしょ?自分は何となく安心しちゃってた😢キミ🐶はうまいなぁ。まんまと騙されたよ。残業してしまったよ😢残業中、配偶者から着信。「違う連絡であってくれ」と思いつつ、想像どおりの連絡だった、、、。そして初めてキミ🐶に花💠を買って帰宅した。

No.269 20/01/28 15:38
匿名さん 

ホントにもう、残業から帰ろうっておもってたんだ。そしてまた、キミ🐶と今夜もソファーで眠ろうっておもってたんだ。おもってたんだよ、ワンコ🐶。だけど配偶者から連絡あって。この時間でも開いていそうな思い付く限りのお花屋さんを思い浮かべながら帰宅したんだ。お花屋さんで支払いするとき、泣いていたかも。変な人だったかもだよ、ワンコ🐶

No.270 20/01/28 15:40
匿名さん 

ワンコ🐶が天国に旅立った日、帰宅してしたことはペット葬儀社へ予約をし、上司へ明日の午前中にお休みをいただく連絡。事務的だ。

No.271 20/01/28 15:49
匿名さん 

キミ🐶が天国に旅立って帰宅した日。配偶者はキミの粗相をキレイにしてくれていた。自分は買ってきたお花💠をキミに手向けた。配偶者も自分も淡々と事務的に明日の予定を組んだ。お互い泣き顔は見せない。そして自分が先にお風呂を頂いた。そして湯船で泣いた😭泣いて泣いて泣いた😭

No.272 20/01/28 16:05
匿名さん 

本日、火葬。お花💠を買いに昨日ネットで調べた所へ行くもお店がつぶれていた。そんなことってあるのか?!気を取り直してスーパーに併設している別のお花屋さんへ。ここがダメならどこへ?と心配しつつ営業していたので一先ず安心。
自分「今日ワンコ🐶を火葬するので花束💐を」。店主「へ?」。自分がマスクをしていたので聞き取れなかったらしい。涙目になってしまっていたかもしれないがもう一度伝える。「ワンコ🐶を火葬するので2000円分の花束💐をお願いします」と。店主「わかりました、可愛く仕上げますね」と言ってくれた。スーパーの一角のお花💠屋さん。今日はスーパーの特売日のようで開店から人が多いこと。自分は平日に買い物ができないため、こんな光景は見ない。そして出来上がった花束💐。ワンコ🐶の犬種は伝えていなかったのに、偶然、柴犬🐶のシールが貼られていた。お祝いというよりは、葬儀という感じに仕上げられていた。お花💠屋さんの店主、ありがとうございました。

No.273 20/01/28 16:32
匿名さん 

ペット葬儀場へは約10分遅れで到着した。遅れてごめんなさい。お花屋さんがつぶれていたとは想定外でした。予約時間に遅れたことに関しては何も言われなかったが、うちのワンコ🐶が4㎏ないと伝えていたことに違和感があったようだ。ペット葬儀場に予約するとき「何㎏ですか?」と聞かれたので「4㎏ないです」と伝えていた。自分も「犬種を聞かれなかったけど大丈夫かな?」と感じていた。小型犬と中型犬の値段は違うよね。だけどそこに関してはこちらは想定内。

No.274 20/01/28 16:50
匿名さん 

個別立会葬儀(小型犬Ⅱ)18200円。
骨箱セット3300円。
オプション料(骨坪変更差額)2700円。
オプション料(骨袋変更差額)3200円。
トータル27400円。
その後四十九日、百ヶ日、1周忌、3回忌があるらしい。

No.275 20/01/28 22:28
愛犬家さん275 

はじめまして。
気になって、ずっと読ませてもらっていました。
ワンコくん、虹の橋に旅立たれたんですね。
主さんは最期を看取れなかったことを悔いていらっしゃいますが、ワンコくんはきっと、ここまで愛情いっぱいに見守ってお世話してくれた主さんと配偶者さんに、心からありがとうって思っていると思いますよ。
幸せな一生だったと思います。
今は、寂しいし悲しいですよね。お察しします。
お疲れが出ませんよう、どうかお身体にお気をつけて。

No.276 20/01/29 01:39
匿名さん 

>> 275 はじめまして。レスありがとうございます。お優しいお言葉ありがとうございます。同僚も「きっとワンコ🐶は幸せだったと思う」と言ってくれました。旅立ちに付き添いたかったけど、ひとりで息を引き取りました。最期の最期に寄り添えなかったです。

No.277 20/01/29 01:45
匿名さん 

こんな時間に目が覚めた。耳をすませてみても、もうワンコ🐶の音は聞こえない。昨日のうちに手作りサークルは解体して片付けた。だだっ広く感じる空間ができあがった。

No.278 20/01/29 01:52
匿名さん 

昨日の葬儀のあと自分は午後からもお休みを頂いたが、配偶者はどうしても外せない案件があり職場へ行った。自分ひとりでワンコ🐶の整理をした。手作りサークルを解体して、ペットシートやオムツ等も押入れへ。ワンコ🐶に使ってた敷物や昨日自分が着ていた服や一昨日ワンコ🐶と一緒に寝たパジャマも洗濯した。今着てるパジャマはもう、ワンコ🐶の匂いはしない。

No.279 20/01/29 04:45
匿名さん29 

>> 278 主さんの涙雨でしょうか?大雨の為眠りが浅く、プレゼン用の原稿を仕上げていました。急に主さんの日記が読みたくなって、寄らせて貰ったら…豆柴の不幸を知った次第です。心よりお悔やみ申し上げます。貴方のページにお邪魔するようになり、互いに愛犬の話をする中で、少しずつペットロスから立ち直って来た軌跡があります。それゆえ、今の主さんの空虚感は手に取るように分かります。隣に居ない現実は、落ち着いた頃一層の悲しみを誘います。その都度、愛犬を思って、泣いて、哭いて、彼を偲んであげて下さい。以前、主さんにお話した家の獣医さんや教会の神父さんに異口同音に言われた言葉を改めて代弁します。『天寿を全うしたのに、居なくなった自分を思って、泣いてくれて有難う!』可愛がられたペット達は皆、思っている事だそうです。ブリーダーから購入した犬種も、保護犬も皆一緒だそうです。我々が忘れない限り彼等は、天国の手前で再会出来る日まで、何時までも待っていてくれるそうです。主人が間違えないように、自分だと分かるように、ずっと待っていてくれるんだそうです。主さんの豆柴は、俊敏且つ賢い眼差しで、主さんと連れ合い様を見守っています。
家のドーベルマンは、優等生らしく主人を待つ犬達を統率しているんじゃないかと思うんです(完全な親バカ)。一方秋田犬は、ドーベルマンと違って何の芸も無い子だけど、義理堅さは天下一品(又々親バカ)なので、先輩のドーベルを立て、後輩の豆柴を優しく出迎えているような気がします。ご自宅で埋葬されるのであれば、負担にならない程度の植林をされては如何でしょう?我が家の愛犬は晩春と晩夏に亡くなったので、それぞれ『木蓮』と『金木犀』を植えました。花が咲く度に彼らを身近に感じられるように…『木蓮』は毎年咲いています。『金木犀』は昨年植えたばかりなので、今年僅かに咲いてくれれば幸いです。
いわば『樹木葬』を夫婦で気取りました。
豆柴がお二人の傍に、存在した証を苗木に託すのも、供養だと思います。
余計なお節介でした。残された我々は、生きなければなりません。主さんが体調を崩しませんように、健康に呉々もご留意下さい。


No.280 20/01/29 06:50
匿名さん 

>> 279 29さん、レスありがとうございます。うちのワンコ🐶が旅立ちました。このスレはもう閉鎖しようと思いました。だけど今の気持ちを書き留めておこうと思いました。今までワンコ🐶と楽しい思い出ばかりで幸せでした。だからこそ今の悲しい気持ちも書き留めておこうと思いました。今朝は頭が重いです。そして早速うちのワンコ🐶の夢を見ました。向こうの方にいました。わたしはおいでとワンコ🐶の名前を呼んでいました。生前のワンコ🐶なら直ぐにやっていていました。夢の中のワンコ🐶はこちらへやって来ません。わたしはワンコ🐶の名前を何度も叫びながら追いかけました。ワンコ🐶をつかまえる一歩手前で別のワンコ🐶に姿を変え、手に取ろうとするとモアモアと消えました。わたしは夢の中でずっとワンコ🐶の名前を叫んでいました。こんなベタな夢をもう見ました。今日からまた仕事👔です。優しい言葉をかけてくれた同僚の顔を見ると泣いてしまいそうで今から緊張します。今はそんな感じです。長々とすみません。

No.281 20/01/29 18:49
主婦さん281 ( ♀ )

>> 265 涙が止まらない。覚悟はしていたのに。前に病院をネットで探すのと同時にペット葬儀も探していた。夫婦共働きなのでいざというときのことをいつも考え… 主さん
こんばんわ
ワンちゃん、天国にお散歩に行ったんですね。
うちも、先月18歳で、天国に散歩に行きました。

ワンちゃん
主さんご夫婦に愛されて
幸せだったと思います。

私も
あれしてあげれば良かった。
これしてあげれば良かった。
色々考えました。

ペットロスになりかけました。
何をしてても愛犬を思い出す。
今でも思い出すと涙が出ます
乗り越えましょう。

私も頑張って立ち直りますから。

  • << 283 こんばんは。初めまして。281さんのワンコ🐶ちゃん(くん?)も旅立たれたのですね。悲しいですね。わかっていても悲しいですね。いつの間にか涙が出ています。声をかけてくださりありがとうございます。うれしいです。

No.282 20/01/29 19:42
物知りさん282 ( ♂ )

犬の夜の徘徊は珍しいのでしょうか?
犬は夜、大人しくしてるんですかね?

  • << 284 珍しいのかどうか、わからないです。

No.283 20/01/29 20:49
匿名さん 

>> 281 主さん こんばんわ ワンちゃん、天国にお散歩に行ったんですね。 うちも、先月18歳で、天国に散歩に行きました。 ワンちゃん 主… こんばんは。初めまして。281さんのワンコ🐶ちゃん(くん?)も旅立たれたのですね。悲しいですね。わかっていても悲しいですね。いつの間にか涙が出ています。声をかけてくださりありがとうございます。うれしいです。

No.284 20/01/29 20:51
匿名さん 

>> 282 犬の夜の徘徊は珍しいのでしょうか? 犬は夜、大人しくしてるんですかね? 珍しいのかどうか、わからないです。

  • << 286 珍しくなんかありません。人間と同じで、昔からでは考えられない位、長寿を全う出来るようになった証です。餌も医療も環境も高度になったからこそ、なにより家族として愛されたからこそ、徘徊を経験するまで、長生き出来たんです。主さんとご主人とご子息達の接し方が正しかった証拠です。 犬好きの私から拝見しても、主さんは正真正銘の愛犬家です。豆柴の飼い主は他には有り得なかったと思います。今夜も眠りが浅く、ついついメッセージを残しています。 きっと、家のと三匹で遊んでいると信じて、もう少し寝ますね。お休みなさい🌃。

No.285 20/01/29 21:15
匿名さん 

行ってきます👋😃ワンコ🐶
ただいま😃🏠️✨ワンコ🐶

昨日、火葬した後、納骨せずに一緒に自宅へワンコ🐶と帰ってきた。そしてリビングにワンコ🐶スペースを作った。火葬している間、時間ができたのでその時間に写真立てをいくつが購入した。ワンコ🐶スペースに5枚ほど、玄関に2枚ほど写真を飾った。それから食べていたご飯🍚🍴とお水をお供えして、生花のチューリップ🌷を活け、造花の桜🌸を飾った。蒸しタオルマッサージをしていた時のハンドタオルや元気な頃に遊んでいたおもちゃも飾る。そして今日はこのワンコ🐶スペースで行ってきますの時もただいまの時も涙してしまった。涙は我慢しない。今はきっと泣く時なんだ。悲しむ時なんだ。

No.286 20/01/30 01:08
匿名さん29 

>> 284 珍しいのかどうか、わからないです。 珍しくなんかありません。人間と同じで、昔からでは考えられない位、長寿を全う出来るようになった証です。餌も医療も環境も高度になったからこそ、なにより家族として愛されたからこそ、徘徊を経験するまで、長生き出来たんです。主さんとご主人とご子息達の接し方が正しかった証拠です。
犬好きの私から拝見しても、主さんは正真正銘の愛犬家です。豆柴の飼い主は他には有り得なかったと思います。今夜も眠りが浅く、ついついメッセージを残しています。
きっと、家のと三匹で遊んでいると信じて、もう少し寝ますね。お休みなさい🌃。

No.287 20/01/30 07:11
匿名さん 

>> 286 29さんおはようございます。
うちのワンコ🐶が29さんのとこのイケメンドーベルマン🐶くんとほんわか秋田犬🐶くんの元へ向かって旅立ちました。きっと出迎えてくれると思っています。29さんとやり取りをするようになって、29さんのワンコ🐶たちを思い浮かべながら、うちのワンコ🐶と接していたのでインプットされています。29さんからもうちのワンコ🐶をよろしくとイケメンドーベルマン🐶くんとほんわか秋田犬🐶くんにお伝えください😊

No.288 20/01/30 07:25
匿名さん 

おはよーワンコ🐶
キミ🐶のスペースを作ったよ。キミ🐶が旅立った日に買った黄色いチューリップ🌷の水を替える。涙はまだまだ枯れないね😢まだつぼみっぽいチューリップ🌷このお花が花開いて散る頃には、泣かずにおはよーワンコ🐶と言えるのかな。

No.289 20/01/31 07:25
匿名さん 

おはよーワンコ🐶🍀
今日は金曜日👔今日仕事を頑張れば明日はキミ🐶とまったりできてた金曜日👔だけどたまたま明日は仕事👔キミ🐶が旅立ってから最初に迎える週末が仕事👔でよかったのかな。今朝も涙流れます。

No.290 20/01/31 17:42
主婦さん281 ( ♀ )

>> 289 お疲れ様です(*^_^*)

今頃
うちのワンコと
走り回っていると思います。

でも
うちのワンコ
犬見知りする方だったから
主さんの柴ちゃんから
追いかけられてるかも( ・ิϖ・ิ)

No.291 20/01/31 18:39
匿名さん 

>> 290 おつかれさまです😊先ほど帰宅しました🏠️🚗💨この時間はペットシート替えたりお庭に出して食事🍚🍴させたりしている時間でした。
281さんのワンコ🐶ちゃん(くん?)は何犬🐶ですか?実はうちのワンコ🐶もすんごい人見知り、犬見知りでした。いっしょですね😃今頃お互いに牽制し合っているかもしれません😊

No.292 20/01/31 19:28
主婦さん281 ( ♀ )

>> 291 うちは
ホワイトシェパードでした。

2年前にお兄ちゃんワンコが先に。
そして先月弟でした。

警察犬の試験も
受けた事もありました🐶

No.293 20/01/31 21:52
匿名さん 

>> 292 ホワイトシェパード🐶くんなのですね!シェパードで警察犬と言えば黒のイメージでした。ネットで画像を見ました。カッコいいですね🍀ステキ✨今はご兄弟ワンコ🐶は仲良く駆け回っているだろうと思います✨

No.294 20/02/01 07:46
匿名さん 

おはよーワンコ🐶🍀
今日は仕事👔だよ。キミ🐶とまったりコーヒー☕️できない。せかせかコーヒータイム☕️今朝も黄色いチューリップ🌷はイキイキとキレイに咲いている🌷行ってきます👋😃ワンコ🐶。2人でお留守番よろしくねワンコ🐶。

No.295 20/02/01 14:03
匿名さん29 

お仕事ご苦労様です。体調を崩していませんか?
私は明後日から3日間出張です😢。明日の午後に出発するので、準備しています。巷ではコロナ肺炎のデマも多いので、マスクと携帯用消毒剤も持ちました!
主さんも、体調管理だけは十分に留意して下さいね。豆柴が絶対に守っていますから。
パートナーと愛犬の好物をお土産に買って帰ろうと思っています。
そう言えば、ホワイトシェパードの飼い主さんもこのスレのお客様なんですね?大型犬好きの自分は目が❤になっています。主さんとお知り合いになった頃、恥ずかしいから言いませんでしたが、実は家の最初の愛犬(自称イケメンのドーベルマン)も3ヶ月間、警察犬の訓練をうけました。そこで優秀だと、あと3ヶ月なんですが…なんと!?ドーベルマンの威厳が無いと云われました(>_<)。落ち着きが無い、跳び箱を蹴飛ばす、空砲に怯える…それでいて甘えん坊。訓練士さんの結論『血統は良い子ですから、立派な家庭犬になれる』でした(笑)。
舅達はかなり怒っていましたが、我々夫婦は『殉職しないで済んだ!』と負け惜しみを言ったものです。
主さんのスレを訪ねるうちに、無理やり思い出さないようにしていた、彼らの思い出を笑いながら語れるようになりました。きっと同じ愛犬家がここに集っているからでしょうね?
ドーベルと秋田の待受と共に出張してきます。
警察犬の話をしていたら、『きな子』というズッコケ警察犬(ラブラドールレトリバー)を思い出しました。彼女も確か亡くなったのかな?市民に愛された最高の劣等生だった筈です。彼女を知って、ラブラドールの大ファンになりましたから(笑)。そう言えば…豆柴も甘えん坊でしたよね(^^)?又、寄らせてもらいます。

  • << 304 主さん おはよーございます😀 シェパードの飼い主です😊 匿名さんのワンちゃんも テスト受けられたんですね^_^ 兄ワンコが なんとか合格もらいました。 今はまだ 思い出すとウルッと来ますが、なんとか乗り越えたいと思います。 主さん 柴ちゃんとお話しましたか??

No.296 20/02/02 20:31
匿名さん 

>> 295 29さん出張おつかれさまです🍀世間では謎のウィルスがえらいことになってますね😱配偶者がマスクを買いにドラッグストアへ行ったら売り切れだったらしいですよ😱自分は今のところ大丈夫です💪
29*さんのワンコ🐶も警察犬受験されていたのですね😍スゴい✨わたしがオススメの洋画「ワンダフルライフ」でも女の子👧のシェパードが出てきます。その子は人間を守るために殉職してしまうのですが、、、
大型犬🐶って可愛いですよね。お隣がゴールデンレトリバーを飼われていたのですが、毎朝鳴いてて「また鳴いてるわー。」と言いながら起きていました😊

No.297 20/02/03 01:51
匿名さん 

変則的勤務を終えてお昼頃に職場を後にする。その足でスーパーでお買い物🛒ワンコ🐶の葬儀の日に花束💐を買ったあのスーパーへ。その花屋の前に来るとあの日の光景がよみがえる。花屋の店先で立ち止まり光景を思い出しながら様々な花を眺めていると、あの日に対応してくれた店主と目があってしまった。店主は店の奥で簡易な丸椅子に腰かけて週刊誌のようなものを読んでいたが、わたしの視線に気づいたのか、ふと顔をあげたのだ。わたしはそそくさとその場を立ち去る。涙があふれでる。仕事で疲れているのか、気持ちが疲れているのか、涙が止まらない。

No.298 20/02/03 01:56
匿名さん 

ただいま😃🏠️✨ワンコ🐶
キミの姿かたちはもうない。前に29さんが言っていた言葉を思い出す。無機質に自宅と職場を行ったり来たり。もうキミ🐶を抱きかかえて命の温もりを感じることはできない。

No.299 20/02/03 02:07
匿名さん 

昨日ふと職場の人から話しかけられた。仕事の関係で話したことは何度かあったが、部署が違うためそんなに世間話はしたことない人。「ワンコ🐶の餌いりませんか?」と。わたしが何故ワンコ🐶を飼っていたことを知っていたのかは謎。聞くのを忘れた。その滅多に話さない人はピンシャーと暮らしていたそうだ。男の子👦か女の子👧かを聞くのも忘れた。その方のワンコ🐶は1/30に天国へ旅立ったそうだ。「偶然ですね。うちのワンコ🐶も旅立ちました。」と伝えるとお互いに沈黙してしまった。わたしも餌などをどうしようかと思ってはいたので、お互いにどなたかに譲るのかの情報を交換しましょうみたいになった。

No.300 20/02/03 02:24
匿名さん 

ピンシャーの飼い主さんは約2年ほど介護をしてあったそうだ。朝のバタついた職場での突然の会話だったのでそんなに詳しく長々と話すことができなかった。その短い会話の中で感じたのは、うちのワンコ🐶の介護は短かったなと。何故かとても悲しい気持ちになった。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧