注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

年長の女の子&女の子のママ

レス5 HIT数 771 あ+ あ-

匿名さん
19/07/10 09:47(更新日時)

今、年長の息子が女の子から嫌がられてしまっていて悩んでます。
みんな同じマンションの子で、女の子4人で息子1人という状況になることが多く、息子は女の子たちと一緒に遊びたくて輪の中に入ろうとするのですが女の子が「◯◯君嫌だ~、ついてこないで!」と言ったりして逃げ回ったりします。
女の子でグループになって息子の事避けようとしてて、女の子のママは話に夢中なのか気にも止めません。私が女の子の親だったら娘に注意しますが、親が干渉し過ぎでしょうか?息子にも、しつこい所とかあると思いますが一緒に遊んじゃダメというのも可哀想だし、モヤモヤしてます。

No.2879290 19/07/09 21:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/09 22:28
匿名さん1 

たまたま同じマンションに住んでいるというだけで、
仲良くしなさいって言うのは親の身勝手だよ。
女の子たちは女の子だけで遊びたいんだよ。
例えばプリンセスごっこにプリンスは要らないの。
子供には子供の社会っていうものがあるんだから、
親が遊びたくもないと言っている子に対して、
どうして遊ばないのと叱るのは子供にもよくない。
ただ同じマンションに住んでるだけじゃん、
じゃあそのマンション引っ越してよって子供は思うよ。
あなたは自分がもし女の子ママだったら注意します、
そう自信満々に言っているけど、本当に出来るの?
息子が、〇ちゃん嫌だ、いつもおままごとで犬の役をやらせるんだよ、
〇ちゃんとは遊びたくないよ、ついてきて欲しくない、
×君たちと遊んだほうがずっと面白いんだよ、
〇ちゃんはいつも邪魔をするんだ、
こう訴えても、息子の方を注意するんだね?
仲良く出来ないお前が悪いんだって注意するんだね?
同じマンションなんだから仲良く出来ないお前が悪いと言うんだね?
子供同士にも好き嫌いはあり、ママ友同士にも好き嫌いがある。
子供にだって息子さんを避ける権利はあるし、
ついてこないでと拒否されているのに、
無理やり輪の中に入ろうとする方はどうして注意しないの?
習い事でもさせて、他にグループ作ればいいじゃない。
異性で遊ばせるには限界があるよ。
それに奇数は一人あぶれる、どう頑張ってもそのグループは無理だよ。
グループに入れてくれないから面白くなくてこんなこと言ってるけど、
息子が上記のことを訴えた逆バージョンだったら、
絶対に〇ちゃんも親も空気読めよ、息子が嫌がってるだろ、
女の子いたらライダーごっこも出来ないじゃん、
避けられてるのにいい加減に気づけよなって、
息子のことを叱ることは100%ないと思うよ。
私がその女の子で、主さんの希望通り親から叱られたら、
友達を選ぶ権利くらい自分にもあるって激怒するけどな。
なんか子供をハンドバッグか何かと勘違いしてない?
子供にも対人関係を選ぶ権利はあるんだよ。
四人で結託して息子さんをいじめているわけじゃない、
うちのグループは諦めてって言われているだけじゃん。
これだから男の子ママって過保護だよねって嫌味をよく言われるんだよ。

No.2 19/07/09 23:30
匿名さん2 

大人の男がそれをやったら、完全に変質者、なんだけどね。

嫌がってるんだから他の子と遊んだら?とは言えないですか?
女の子は根性悪いから、男同士で遊んでる方が楽しいはずなんだけどな。

No.3 19/07/09 23:33
平成から令和へ ( 20代 ♀ joZjG )




それはねぇ。
きっと、主さんも黙ってては
ダメなんです。
息子さんの為に、そのママ達に向かい強く言わないと分かりませんよ?

No.4 19/07/10 06:52
匿名さん4 

主さん!女の子ばっかりだったら息子さん、実家に預けた方がいいのではないかなぁ?

No.5 19/07/10 09:47
匿名さん5 

主さんのお子さんのことが嫌なんじゃなくて、女の子のグループになっているところに男の子が入ってくるっていうのが嫌になってきている年齢なのかもしれないですね。
近くに男の子の友達いたらいいですよね、、。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧