注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

トイレが詰まるほどのウンチする息子

レス13 HIT数 1116 あ+ あ-

匿名さん
19/05/28 23:35(更新日時)

保育園年長の息子なのですが便秘体質なのか毎回ウンチが大きすぎてトイレが詰まるという事件を1週間で2回も起こしています。
特に今日の朝に出したのは腰抜かしそうになったぐらい凄くて私の腕より太く500mlのペットボトルかというぐらいのをしてくれました笑
冗談ではなくそれぐらいに見えました。
言うまでもなくママ~トイレ流れないよ~どうしたらいいの~って叫ばれそのブツを鷲掴みするところから1日の始まりでした。
あんな巨大な物を出すなんてお尻の穴どうなってるんだろうと神秘すら感じました。
身長100cm以下の小さい体のどこにあんなのが入ってたのか謎です。
男の子特有でしょうか?

No.2855734 19/05/27 22:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/27 22:18
匿名さん1 

それでも切れ字にならないの?

  • << 3 痛がったりしたことはありませんね 適応して伸びるようになってるのかもしれません

No.2 19/05/27 22:19
ロンド ( vXIjG )

俺も子供の時大人顔負けの💩をしてました‼️
4日,5日に一回でしたね。

私の場合ですが原因は母親の育児怠慢だと大人になっておもいました。
母は私が幼い頃から便秘症だった事を知らなかったようです。

自分の子供もある程度便秘気味ですのでヨーグルトや胃腸薬を飲ませています。

気にかけてあげてください。

  • << 5 ありがとうございます しかし息子は6歳の中で結構な痩せの大食いなので無理はないかと思ってしまいます笑

No.3 19/05/27 22:22
匿名さん0 

>> 1 それでも切れ字にならないの? 痛がったりしたことはありませんね
適応して伸びるようになってるのかもしれません

No.4 19/05/27 22:22
♂ママ4 

うちにも男の子はいますがそんなことはありません。
そんな大きいとお尻の穴は痛くないのかとか思っちゃいますね(^^;
トイレが詰まるほどなんてすごすぎます。

  • << 6 平和で羨ましいです笑 人体の神秘の一つですね お前のケツどうなってるんだってツッコミたくなりますよ トイレ壊しそうで恐ろしいです(汗

No.5 19/05/27 22:24
匿名さん 

>> 2 俺も子供の時大人顔負けの💩をしてました‼️ 4日,5日に一回でしたね。 私の場合ですが原因は母親の育児怠慢だと大人になっておもいまし… ありがとうございます
しかし息子は6歳の中で結構な痩せの大食いなので無理はないかと思ってしまいます笑

No.6 19/05/27 22:28
匿名さん 

>> 4 うちにも男の子はいますがそんなことはありません。 そんな大きいとお尻の穴は痛くないのかとか思っちゃいますね(^^; トイレが詰まるほどな… 平和で羨ましいです笑
人体の神秘の一つですね
お前のケツどうなってるんだってツッコミたくなりますよ
トイレ壊しそうで恐ろしいです(汗

No.7 19/05/27 22:36
匿名さん1 

何日溜めたらそんな大きいの出るのかなぁ。

No.8 19/05/27 22:40
匿名さん 

>> 7 長い時は3日溜めています。
そりゃ大きくて当然ですね

No.9 19/05/27 22:47
匿名さん9 

ああ、やはり大食いの人でしたか。
痩せの大食いの人はあまり食べ物が吸収されずに排出されるみたいだからたくさん大がでるし回数も多いらしいです。

トイレの心配より大きくなったら食費が半端なくかかるみたいです。

No.10 19/05/27 22:52
匿名さん10 

お子さんにはこんにゃく、ゴボウ、わかめ、ひじき料理等の便通の良い料理を食べさせる。

それでもトイレ詰まりしたときの為に、先がゴムで出来ているトイレ詰まり突き棒?を購入しとく。

トイレ突き棒はケーヨーD2とか、ホーマック等のホームセンターに売っているからこれで解決しない?

No.11 19/05/27 23:13
匿名さん11 

お子さん、食べるスピードが速いとか、一口が大きいということはないですか?
消化は、大きく分けて3段階です。口腔内・胃・腸。
まず、咀嚼でしっかり細かくしてあげるのも大事なので。
噛む回数とか、口に入れる量を気にしてあげてもいいかもしれません。
回数が少ないなら、よく噛むと、頭にもいいんだってぇ~とか、口に入れる量が多いなら、一気にたくさん入れると、お腹がびっくりしちゃうよとか、アドバイスしてもいいかもしれません。
これは、大人になってからの食事の席で、所作などにもつながるので、小さい時から見てあげてもいいと思います。
良いものが、当たり前のように身についてると、本人も楽だと思います。

便秘がちであれば、水分。こまめに取ることも大事です。
喉が渇いて、がぶ飲みしたいときもあるとは思いますが、一呼吸おいてからまた飲もうねと、多少は調整してあげることができるかもしれません。

もうそのようなことはされてるかもしれないので、書こうかどうか迷ったんですが、老婆心です。

それと、ヨーグルトや乳酸菌飲料もいいかもしれないですし、ビオフェルミンとか酸化マグネシウムのような、緩いものを少し使うという手もあるかなと。

食べるスピードとか、一口が大きいとかなら、対策もありますよ。

No.12 19/05/27 23:20
匿名さん12 

トイレがつまる大きな便をすることが続くなら、早めに病院行った方がいいですよ。
小さな腸に流れないような大きな固い便が長期滞在したら、かなりのダメージを受けます。
体の心配してあげてください。

No.13 19/05/28 23:35
匿名さん 

食べるスピードは平均的だと思います
ただ水分はあまりとらない傾向あります
水から変えていこうと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧