注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら

ご意見・ご要望をお聞かせください Part4

レス500 HIT数 28589 あ+ あ-

まいける( SYSOP )
21/07/28 16:26(更新日時)

すっかり遅くなってしまいまして申し訳ありません。
こちらのスレもPart4となりました。

引き続き、ユーザインターフェースや、機能、デザイン等に関する、ご意見、ご要望を投稿いただく場として、ご利用頂きたく考えております。

以下、これまでと同様ですが、こちらのスレをご利用にあたっては、以下のルールをご確認ください。

・こちらにいただいたレスは全て拝見させていただいています
・全てのレスへのご返信は、差し上げられませんので、そちらについてはご了承ください。
・また、ご返信差し上げる場合も、遅くなる場合も多いです
・いただいたご意見は、スタッフ一同で確認、検討の上、サービスへの実装をさせていただいております
・「不具合」等、緊急性の高いものや、確実にご返信が必要なものは、お問い合わせ窓口 https://mikle.jp/help/toiawase/ の方にご連絡いただけますと幸いです
・ご利用方法に関するご質問についても、上記のお問い合わせ窓口までお寄せください
・特定のスレや利用者様への削除依頼や批判、ご自身の削除に関するお問い合わせ等は削除対象となります。削除票を投じていただくか、上記同様お問い合わせ窓口までご連絡ください


どうぞよろしくお願いします!

No.2804846 19/02/25 17:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.459 21/05/18 23:41
まいける ( SYSOP )

ちょっとレスが流れちゃっていますが、まずこのスレのルールはご理解いただきたく。

>・特定のスレや利用者様への削除依頼や批判、ご自身の削除に関するお問い合わせ等は削除対象となります。削除票を投じていただくか、上記同様お問い合わせ窓口までご連絡ください


こちらではご回答できませんので、お問い合わせ窓口まで詳細をご連絡くださいませ。

上記一連の投稿は、こちらのスレのルールに基づき削除させていただきます。
こちらも申し訳ありませんがご了承くださいませ。

No.460 21/05/18 23:47
まいける ( SYSOP )

他の方の投稿に関するご意見やクレーム等に関しては、公の場で直接書かないようにお願いしたいと思っています。

それぞれの価値観が違うことは当然ですが、サイトとしてのルールに関しては、僕及び、投稿管理のスタッフ一同、また利用されているみなさんの削除投票に委ねられています。

削除投票、シスオペによる判断でも削除されない投稿に関しては、ご自身の感覚とは価値観が大きく違っている可能性があります。

その一方で、もちろんシスオペ側でも見落としがある可能性もありますので、そう言ったケースについては、お問い合わせいただき次第、再審査をしています。

最終的に僕の方にまで回ってきて判断することもあります。

ただし、公の場(掲示板上)で、私刑的な発言をすることは、よくないと思っています。

そういう理由で、特定のスレや投稿者さんに対する批判などは、やめてほしいと思っており、スレにも書いてある通り、禁止事項としています。

そちらはどうぞご了承ください。

こちらにそういったことを書くこと自体が、ルールに反している行為だということは、改めて誤認識くださいますと幸いです。

対象となる相手の方の行動が、良い、悪い、にかかわらずです。

No.461 21/05/19 00:49
ミクルファンさん120 

>> 460 嵐が過ぎ去り良かったです。

まいけるさん
収めていただきありがとうございます。
まいけるさんがここで改めてルールを周知されたことでユーザーさんたちがルールに気が付きご理解いただけたのではないでしょうか。

No.462 21/05/19 00:56
まいける ( SYSOP )

>> 461 ご意見については、いつでも聞く耳は持っております。
でも、せっかくこちらで楽しんでいただいている方同士が揉めてるのは、管理者としてはすごく悲しいです。

そこを取り持つのが僕の役割でもありますが、公でやると、それはそれでよくないことになることの方が多いのと、一般的に誹謗中傷的な扱いになってしまいますので、本当に問題だとお感じになられるケースは、問い合わせフォームからお送りいただきたいのと、実際に対応しているスタッフは僕ではないのですが、マイケルなんとかしろや! って状況の場合は、まいける宛と添えていただければと思います。

No.463 21/05/19 00:57
まいける ( SYSOP )

>> 462 あ、これ 
ミクルファンさん120
あてのレスになっちゃいましたが、みなさん宛です。

どうぞよろしくお願いいたします。

No.464 21/05/19 01:09
ミクルファンさん120 

>> 463 はーいヽ( ・∀・)ノ

No.465 21/06/06 07:33
通りすがりさん465 

最近レスに「みんなの銀行」という広告を入れている人がいます。なんとか駆除お願いします。

No.466 21/06/06 08:45
ミクルファンさん120 

「みんなの銀行」のレスがみんなの迷惑になっているかもしれません。
ご確認ご対応をお願い致します。

No.467 21/06/10 12:30
ミクル好きさん357 

こんにちは(^^)

6/2午後~3日夕方頃と6/9午後~10日8時頃の2回、ミクルに繋がらない不具合が発生しました。
最初の時は接続停止してしまい、昨日はplease~~の英文が出て繋がりませんでした。

でも繋がってからレスを見ると、自分が繋がらなかった時間帯のレスがたくさんあるので、誰もが不具合になっていたわけではないことが分かりました。

ガラホを使っているのですが、何が原因なのでしょうか?

No.468 21/06/10 12:33
まいける ( SYSOP )

こんにちは。

みんなの銀行のレスに関しては、すでに対応済みです。ご迷惑をおかけいたしました。

ガラホについても、不具合を確認し修正させていただいております。
当方側の問題でございました。

こちらもご不便をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。

No.469 21/06/10 14:12
ミクルファンさん120 

>> 468 まいけるさんシスオペさん
ありがとうございました。

No.470 21/06/10 23:12
まいける ( SYSOP )

>> 469 こちらから失礼いたしました。

こういう時こそ削除投票が役に立つ時ですので、よろしくお願い私ます!

No.471 21/06/10 23:24
ミクルファンさん120 

>> 470 こちらこそよろしくお願い私ます❗w

No.472 21/06/10 23:48
ミクル応援団さん341 

こんばんは。まいけるさん。

改善してもらえたら楽だなぁと思っていることが一点あるので、一応お伝えします。

私は主にPCでミクルを利用しています。

たとえば、このスレで説明すると、今10ページ目の471番目のレスが表示されているわけですが、レスをさかのぼって読むときに、459番目のレスまで10ページにあって、さらにさかのぼって読むときに「9」のボタンを押します。

すると、最初に表示されるのが、401番目のレスなため、458番目のレスまで、ぐーーーんとスクロールさせて探さないといけないわけでして。

このスクロール作業が、毎回少し面倒と感じるのです。
そのため、「9」ボタンを押したら、「9」ページ目の最後のレスを表示してもらえると楽だなと思うのです。

色んな方法で読んでいる方がいると思うし💦
状況もさまざまかと思うし💦
私の個人的な設定上の問題かもしれないし💦
一概には言えないことかもしれませんし💦
変なことを言っているのかもしれないし💦
些末なことでもありますが💦
一応、ご検討いただければ幸いです💦
絶対、変えてくれないとイヤ!という問題じゃないので、お気になさらず。はい💦

  • << 474 ご意見ありがとうございます。 ちょっと仕様が難しいですねぇ。 最新から戻る人ももちろんいるのですが、多数は最初から順番に読んでいると思われますので、そういった人たちにとっては不便になるかもしれません。 ページ冒頭に行ったときに、そのページの一番下のレスに移動するボタンを設置するという選択肢もなくはないのですが、ボタンが増えすぎて、スペース上の問題や上下ボタンとの位置づけや最新レスへボタンとの位置づけが、かなり複雑になりそうな予感がします。 良い案があれば検討したいのですが。。。

No.473 21/06/14 07:30
ミクル応援団さん379 

まいけるさんおはようございます!


いつもお世話になっておりまして、誠にありがとうございます。





少し前からなのですが、入力して投稿しようとしても繋がり難い事が多々有りエラーが表示された後に投稿されてるのですが、これは単なる携帯の誤作動によるもなのでしょうか。



良く解らないのですが、一度問題が無いかどうかご確認して戴けたらと思います。




それとこちらの掲示板でのプライバシーはきちんと保護されていると思って利用させて戴いているのですが、情報が漏洩して悪用されたりしないか絶対に大丈夫なのかどうかも心配では有ります。





誰もが安心かつ安全に利用出来る、心の拠り所となるような掲示板として在り続けて、更なる発展を遂げ繁栄して行かれる事を陰ながら願っております☆




今後とも何卒宜しくお願い致します_(..)_

No.474 21/06/15 09:59
まいける ( SYSOP )

>> 472 こんばんは。まいけるさん。 改善してもらえたら楽だなぁと思っていることが一点あるので、一応お伝えします。 私は主にPCでミクルを… ご意見ありがとうございます。

ちょっと仕様が難しいですねぇ。

最新から戻る人ももちろんいるのですが、多数は最初から順番に読んでいると思われますので、そういった人たちにとっては不便になるかもしれません。

ページ冒頭に行ったときに、そのページの一番下のレスに移動するボタンを設置するという選択肢もなくはないのですが、ボタンが増えすぎて、スペース上の問題や上下ボタンとの位置づけや最新レスへボタンとの位置づけが、かなり複雑になりそうな予感がします。

良い案があれば検討したいのですが。。。

  • << 477 了解です! ご返信ありがとうございます😊 良い案として私が思いつくのは 「ページの最初のレス」「ページの最後のレス」へ行くボタンを設置する等ですが、 ボタンが多くなりすぎて、使い勝手が悪くなるようであれば、 それはそれで新たな問題を作ってしまうかもしれないですね💦

No.475 21/06/15 10:04
まいける ( SYSOP )

こんにちは。

>少し前からなのですが、入力して投稿しようとしても繋がり難い事が多々有りエラーが表示された後に投稿されてるのですが、これは単なる携帯の誤作動によるもなのでしょうか。


いつ頃からいつぐらいまででしょうか? もしくは今現在もでしょうか。
また、エラーはどのようなエラーでしょうか。サイト側が出しているエラーなのか、504とか真っ白なメージに黒い数字だけが出るようなエラーなのか、メッセージの内容をお送りいただければと思います。

また、今現在もの場合は、それが表示された日時なども合わせてご連絡いただければ調べやすいです。


No.476 21/06/15 10:04
まいける ( SYSOP )

>> 475 >それとこちらの掲示板でのプライバシーはきちんと保護されていると思って利用させて戴いているのですが、情報が漏洩して悪用されたりしないか絶対に大丈夫なのかどうかも心配では有ります。

個人情報と言われるものに関しては、電話番号で認証されている方は、認証時点で、暗号化して保存しているので、管理者側でも、元の番号が何かは確認できないようになっています。

その他メールアドレスに関しても、適切な管理をしておりますのでどうぞご安心ください。

情報の漏洩に関しても、当然必要最大限の措置を行っておりますが、漏洩に関しては、大手さんなどでもさまざまなパターンで発生しておりますので、今後100%一切ありえませんと断言するほうが嘘くさく聞こえると思いますので、そのようには申せませんが、安心してご利用いただけるよう、日頃より管理に努めておりますので、よろしくお願いいたします。

No.477 21/06/15 13:37
ミクル応援団さん341 

>> 474 ご意見ありがとうございます。 ちょっと仕様が難しいですねぇ。 最新から戻る人ももちろんいるのですが、多数は最初から順番に読んでい… 了解です!
ご返信ありがとうございます😊

良い案として私が思いつくのは
「ページの最初のレス」「ページの最後のレス」へ行くボタンを設置する等ですが、
ボタンが多くなりすぎて、使い勝手が悪くなるようであれば、
それはそれで新たな問題を作ってしまうかもしれないですね💦

  • << 480 そうですね。ボタンはいくらでも作れるのですが、最適化しないと、混乱するばかりになってしまうので、頭の悩ませどころであったりします。。。。

No.478 21/06/15 20:43
ミクルファンさん119 

何か久し振りにレスする日前からし出したのですけど
レス自体は投稿は問題無く送信出来て表示されますが…………

教えてご相談でスレ立て
書いて送信しても赤字でびっちりエラー送信出来無い事項が出て来て送信出来ません‼

つまり解らない事の解答を賢者から得られません🙋✨

今年初のスレ立てだと言う事も関係しているのかな⁉

あとガラホなのですが夜中寝る前ロムろうとしたら二回入れない日があり、次の日お昼に入れてみたら私の様にガラホで入れてなかった方のレス偶然見ました

あと共感が3~6と1レス毎に貰っているのに、1レス1共感しか増えません(笑)

と、言うか、来てない忙しい期間に過去レスに着いた共感も足されておりません☺💧

もしかして、人手不足アンド
機械のワガママですか⁉(笑)

🌃✨🐘(  ̄ー ̄)ノ✨

(o^-^)尸

q(*・・*)pファイト!

  • << 481 >書いて送信しても赤字でびっちりエラー送信出来無い事項が出て来て送信出来ません‼ 僕の方では解決できなさそうなので、エラー画面のキャプチャーかエラーメッセージのコピーを問い合わせ窓口までお送りいただけますか? みたところ、こちらの投稿を書いていただいているアカウントに対して、なにか投稿制限などはかかっていないようですよ。 >あとガラホなのですが夜中寝る前ロムろうとしたら二回入れない日があり、 こちらはすみません、一時的に9-10日あたりにガラホにそういったエラーが発生していたようです。陳謝いたしますm(_ _)m 共感に関しては5−10分位のタイムラグはありますが、不具合は確認できていません。 僕もガラホとスマホとタブレットとPCで確認していますが、不具合が再現できていないので、もう少し詳しい情報をお送りいただけると助かります。

No.479 21/06/16 16:35
匿名さん18 

先ほど、恋愛カテで女性のスレ主、男性限定のレス制限が出てるスレにレスしようとしたら自分の年齢を出さないとレス出来ません
他のレス者は年齢が表示されてません
なにか意図や意味があるのですか?
以前にも同じことが何度もありました
普通なら年齢必須みたいな表示が出てますよね…

  • << 482 ちょっとこちらでヒアリングできる情報からは分かりかねますので、該当するスレの情報等をお問い合わせ窓口までお知らせいただけますでしょうか?

No.480 21/06/16 18:24
まいける ( SYSOP )

>> 477 了解です! ご返信ありがとうございます😊 良い案として私が思いつくのは 「ページの最初のレス」「ページの最後のレス」へ行くボタンを… そうですね。ボタンはいくらでも作れるのですが、最適化しないと、混乱するばかりになってしまうので、頭の悩ませどころであったりします。。。。

No.481 21/06/16 18:43
まいける ( SYSOP )

>> 478 何か久し振りにレスする日前からし出したのですけど レス自体は投稿は問題無く送信出来て表示されますが………… 教えてご相談でスレ立て … >書いて送信しても赤字でびっちりエラー送信出来無い事項が出て来て送信出来ません‼

僕の方では解決できなさそうなので、エラー画面のキャプチャーかエラーメッセージのコピーを問い合わせ窓口までお送りいただけますか?
みたところ、こちらの投稿を書いていただいているアカウントに対して、なにか投稿制限などはかかっていないようですよ。

>あとガラホなのですが夜中寝る前ロムろうとしたら二回入れない日があり、

こちらはすみません、一時的に9-10日あたりにガラホにそういったエラーが発生していたようです。陳謝いたしますm(_ _)m

共感に関しては5−10分位のタイムラグはありますが、不具合は確認できていません。
僕もガラホとスマホとタブレットとPCで確認していますが、不具合が再現できていないので、もう少し詳しい情報をお送りいただけると助かります。

No.482 21/06/16 18:46
まいける ( SYSOP )

>> 479 先ほど、恋愛カテで女性のスレ主、男性限定のレス制限が出てるスレにレスしようとしたら自分の年齢を出さないとレス出来ません 他のレス者は年齢が… ちょっとこちらでヒアリングできる情報からは分かりかねますので、該当するスレの情報等をお問い合わせ窓口までお知らせいただけますでしょうか?

No.484 21/06/17 04:13
匿名さん484 


あのぉ…


スレ主以外は着レス通知出来ないように設定することは、無理なのですか?


そもそも、誰でも?着レス通知が可能な仕様に何故なっているのですか?


矛盾があったから、自削除にペナをかしてたコトを、改善致したのではないか?と、おもいまして。



  • << 486 ジスレ削除がペナ着く昔から居るのですね 全然矛盾してないよ むしろ直ぐにレスポンスを確認したい 友達の反応を確認したい ヘビー級ユーザー達にとって 着信レス通知は必須うだよ それに他人に読まれたくなかったら日記帳に記入すれば良いだけだろう⁉ 本当どの人が最初は使うけど…………一々煩いから(笑) 解除して自分のタイミングで確認するユーザーが本当んどだと思うなぁ 俺も含め、自分の余暇の タイミングで確認出来るのだから

No.485 21/06/17 11:03
まいける ( SYSOP )

>> 484 こんにちは🧑🏻

ご質問ありがとうございますm(_ _)m

公の場である掲示板に何かしらを投稿するということは、その時点でその文言、文章は、不特定多数の世の中に発信された、、、ということ同義であると考えていただくべきと思います。ミクルはけっしてクローズドな場所ではありません。

スレに興味をお持ちの方があってこそ、スレは成り立ちますので、興味を持っていらっしゃる方に情報を早く届けることは、必要なものだと考えています。

したがって、着レス通知は有意義なものだと思っていますし、もし、それを好まないのであれば、スレをご自身で立てるべきではないとも思いますし、あるいは、ご自身でコントロールできるスペースを探していただくほうが良いかもしれません。

自レス削除へのペナをなくしたことは、つい、うっかり書きすぎてしまったものまで削除するとペナが発生してしまうことにより、投稿すること自体に不安を抱いてしまうことをなくしたいと考えたためです。

ということで、着レス通知と自レス削除のペナ撤廃に関係性はありませんというのがお返事になりますm(_ _)m

  • << 487 撤廃して無制限だったのに、何故に 24時間に3レスしか消せなく 成ってしまっのですか? 書いては消す、書いては消す、 荒し防止対策からですか? 今、新スレ出ても 2レスしか着かないぐらい人が 居ないのだから、 自分レス削除を昔みたいに無制限にしても良いのではないでしょうか⁉ また昔のヘビー級ユーザーがロム専用ザクから投稿参加型ドムに 成ることあるかもしれないよ☺✨
  • << 489 回答ありがとうございます🙇 理解致しました。 着レス通知がなければ、過去のコトを蒸し返す…等が、無かったのでは?と 思いまして。 御手数かけてすみませんでした。

No.486 21/06/17 12:54
ミクルファンさん119 

>> 484 あのぉ… スレ主以外は着レス通知出来ないように設定することは、無理なのですか? そもそも、誰でも?着レス通知が可能な… ジスレ削除がペナ着く昔から居るのですね
全然矛盾してないよ

むしろ直ぐにレスポンスを確認したい
友達の反応を確認したい
ヘビー級ユーザー達にとって
着信レス通知は必須うだよ

それに他人に読まれたくなかったら日記帳に記入すれば良いだけだろう⁉

本当どの人が最初は使うけど…………一々煩いから(笑)
解除して自分のタイミングで確認するユーザーが本当んどだと思うなぁ
俺も含め、自分の余暇の
タイミングで確認出来るのだから

No.487 21/06/17 13:04
ミクルファンさん119 

>> 485 こんにちは🧑🏻 ご質問ありがとうございますm(_ _)m 公の場である掲示板に何かしらを投稿するということは、その時点でその文言… 撤廃して無制限だったのに、何故に
24時間に3レスしか消せなく
成ってしまっのですか?

書いては消す、書いては消す、
荒し防止対策からですか?

今、新スレ出ても
2レスしか着かないぐらい人が
居ないのだから、

自分レス削除を昔みたいに無制限にしても良いのではないでしょうか⁉

また昔のヘビー級ユーザーがロム専用ザクから投稿参加型ドムに
成ることあるかもしれないよ☺✨

No.488 21/06/17 14:18
まいける ( SYSOP )

>> 487 こんにちは。

回答としては以下のお知らせのとおりですm(_ _)m

https://mikle.jp/help/notice/791

現在も同じ認識でおります。

No.489 21/06/17 22:36
匿名さん484 

>> 485 こんにちは🧑🏻 ご質問ありがとうございますm(_ _)m 公の場である掲示板に何かしらを投稿するということは、その時点でその文言…
回答ありがとうございます🙇


理解致しました。


着レス通知がなければ、過去のコトを蒸し返す…等が、無かったのでは?と
思いまして。


御手数かけてすみませんでした。



No.490 21/07/01 01:20
ミクルファンさん490 

自レス削除制限の主旨はわかりましたが、誤送・誤解で取り消したことがあったので、1日3回だけだと緊張しちゃいますね。

No.491 21/07/03 23:50
モトコ ( 30代 ♀ 2noMde )

はいはーい!
まいけるさん!私からひとつよろしいでしょうか。

自分がレスしたり、ウォッチリストにいれたスレに追記があった場合、何かしら通知がある(分かるようにする)と嬉しいです。

私を含め結構皆さん、追記欄を見落として(再)レスしてしまう方もいるので。

No.492 21/07/14 13:15
まいける ( SYSOP )

>> 491 検討します!

No.493 21/07/23 11:34
ミクルファンさん120 

まいけるさん
こんにちは🎵

画像添付するときに画像のトリミングとか、修正できる機能ってつけられませんか?
あったら便利だなあと思いました。

No.494 21/07/28 14:49
まいける ( SYSOP )

>> 493 こんにちは!
ご返信が遅くなりましたm(_ _)m

先程技術者とも打ち合わせしまして、一旦実現方法を調査してみるということになりましたのでご報告です。

どこまでやるか問題もありますが、実装できなかったらすみません。

No.495 21/07/28 15:54
ミクルファンさん120 

>> 494 期待して待ってます😆

No.496 21/07/28 16:08
通りすがりさん114 

なんかミクルってちょっと過敏すぎやしませんかね???
最近ニュースになるSNSによる個人を特定した誹謗中傷を危惧してるんでしょうけど
何よりここは「匿名」でスレ立てしてる人間も当然匿名
そのスレに対して少しでも反論意見やスレ主の意にそわないと削除投票ポチっと押すわけでしょう??

稀に変なスレ主の場合ほとんどのレス者から異論唱えられるだろうけど、それだって掲示板の特性じゃないですか???

それと一番気に入らないのは
過去ペナ数も、現在投稿停止数も同じく「0」なのに、過去にルール違反があるとかの不明確な理由で新規投稿できなかったりする。
しかも「この期間はお知らせすることが出来ません」なんてものだから
ここ半年以上もミクル離れてました。
久しぶりに試すも未だ「新規投稿不可」(笑)
一体何が基準??
削除されスレもレスもないんだけど?
今後わかるように「何が理由か」「いつまで制限なのか」くらいは明確にしてほしい。
そんなに及び腰なサイトだと某「〇〇小町」にみんな行っちゃうね!

No.497 21/07/28 16:12
まいける ( SYSOP )

>> 496 こんにちは。様々なご意見があるかと思いますが、ミクルの方針に関しては以下のドキュメントをご参照くださいませm(_ _)m

2/7 しゃちょーから、改めてミクルの趣旨をご説明します
https://mikle.jp/help/notice/1109

ミクルについて(以下他のドキュメントも含めてご覧いただけますと幸いです)
https://mikle.jp/help/restart/

  • << 499 ちなみに問い合わせから聞いても明確な答えでないので同じような状況の人のためにここでききますが その出来なくなった際に「ログインせずにも投稿可能」とあったのでログインせずにレスまたは投稿したことありますが、それがサイトルールに抵触してるんですか??? 理由としてはそれくらいしか該当しないんですが

No.498 21/07/28 16:20
通りすがりさん114 

>> 497 趣旨は理解していますよ
個人(たとえ匿名でも)気分を害すような発言等は控えろその他云々。。。について
しかし現在から新規投稿できなくなった過去にさかのぼって約半年間なんだけど
その期間はいったいどういうことなのか教えてほしいです。
当時、問い合わせたところ「その期間はお伝え出来ません。なにかしらに違反する事項があった」というだけ。
その時点でスレ、レス削除そしてペナもなく投稿停止もない状態です。
ふつう投稿停止があったにしても期間が明示されてますよね?
ペナもなく投稿できないって何ですか?
一年、それ以上も停止の事ってあるんですか?
いっそ新規ID作成したほうがいいんですかね?

  • << 500 それ相応の規約違反行為が過去にさかのぼって何度も確認できていたような場合に、シスオペ側で判断する場合があります。 これに関しては、問い合わせがあった場合に、再審査、再々審査も行っておりますが、その上で判断が覆らない場合は、恐れ入りますが、ご利用趣旨をご理解いただけていないと判断せざるを得ないという最終判断にいたった場合のみに適用されます。 https://mikle.jp/help/rule/105 なお、新しいアカウント(ログインの有無は関係なく)を作成したとしても、過去のアカウントと同一かどうか、今後の改善の余地があるのかどうかの判断も行っています。 アカウントをかえたとしても、過去からの情報は、引き継がれますし、その後、同様に問題のある行動を行われている場合は、同様に判断されますのでご了承ください。 なお、僕の方では、こちらへご投稿頂いた方の過去の履歴などは、原則として一切みないようにしておりますので、実際にどういう経緯でそのようになったのかまでは確認しておりません。 上記のご回答としては、一般的な対応として上記のようなシステムで行っているということまでをご理解いただければと思います。

No.499 21/07/28 16:24
通りすがりさん114 

>> 497 こんにちは。様々なご意見があるかと思いますが、ミクルの方針に関しては以下のドキュメントをご参照くださいませm(_ _)m 2/7 しゃ… ちなみに問い合わせから聞いても明確な答えでないので同じような状況の人のためにここでききますが

その出来なくなった際に「ログインせずにも投稿可能」とあったのでログインせずにレスまたは投稿したことありますが、それがサイトルールに抵触してるんですか???
理由としてはそれくらいしか該当しないんですが

No.500 21/07/28 16:26
まいける ( SYSOP )

>> 498 趣旨は理解していますよ 個人(たとえ匿名でも)気分を害すような発言等は控えろその他云々。。。について しかし現在から新規投稿できなくなっ… それ相応の規約違反行為が過去にさかのぼって何度も確認できていたような場合に、シスオペ側で判断する場合があります。

これに関しては、問い合わせがあった場合に、再審査、再々審査も行っておりますが、その上で判断が覆らない場合は、恐れ入りますが、ご利用趣旨をご理解いただけていないと判断せざるを得ないという最終判断にいたった場合のみに適用されます。

https://mikle.jp/help/rule/105

なお、新しいアカウント(ログインの有無は関係なく)を作成したとしても、過去のアカウントと同一かどうか、今後の改善の余地があるのかどうかの判断も行っています。

アカウントをかえたとしても、過去からの情報は、引き継がれますし、その後、同様に問題のある行動を行われている場合は、同様に判断されますのでご了承ください。

なお、僕の方では、こちらへご投稿頂いた方の過去の履歴などは、原則として一切みないようにしておりますので、実際にどういう経緯でそのようになったのかまでは確認しておりません。

上記のご回答としては、一般的な対応として上記のようなシステムで行っているということまでをご理解いただければと思います。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

みんなの声掲示板のスレ一覧

常連さんから初心者🔰さんまで、みんなの声💬が集まる場です。初心者さんは、ぜひ、みんなの経験を参考にして、ミクルの楽しみ方を見つけてみてください! いただいたお声は全て運営、開発👷🏻‍♂️の参考とさせていただいていますが、シスオペからのご案内は不定期になりますので、ご返信が必要なものはサポート窓口をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧