注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

ご意見・ご要望をお聞かせください Part4

レス500 HIT数 28581 あ+ あ-

まいける( SYSOP )
21/07/28 16:26(更新日時)

すっかり遅くなってしまいまして申し訳ありません。
こちらのスレもPart4となりました。

引き続き、ユーザインターフェースや、機能、デザイン等に関する、ご意見、ご要望を投稿いただく場として、ご利用頂きたく考えております。

以下、これまでと同様ですが、こちらのスレをご利用にあたっては、以下のルールをご確認ください。

・こちらにいただいたレスは全て拝見させていただいています
・全てのレスへのご返信は、差し上げられませんので、そちらについてはご了承ください。
・また、ご返信差し上げる場合も、遅くなる場合も多いです
・いただいたご意見は、スタッフ一同で確認、検討の上、サービスへの実装をさせていただいております
・「不具合」等、緊急性の高いものや、確実にご返信が必要なものは、お問い合わせ窓口 https://mikle.jp/help/toiawase/ の方にご連絡いただけますと幸いです
・ご利用方法に関するご質問についても、上記のお問い合わせ窓口までお寄せください
・特定のスレや利用者様への削除依頼や批判、ご自身の削除に関するお問い合わせ等は削除対象となります。削除票を投じていただくか、上記同様お問い合わせ窓口までご連絡ください


どうぞよろしくお願いします!

No.2804846 19/02/25 17:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.151 20/03/30 18:00
まいける ( SYSOP )

大変長らくお留守にしてしまいました🙇

かいつまんでご返信させていただきますね。

>143様
ご自身のレスが削除されていたのであれば、削除票ないしはシスオペにより問題があると判断されたものと思います。
また、問題があると判断された場合は、スレ単位で書き込めなくなるケースもございます。
僕の方では詳細分かりかねますので、詳しくお知りになられたい場合は、お問い合わせ窓口よりご連絡ください。

■その他、いくつか頂いていたご要望につきまして。

ページャーについては、画面の表示領域の問題と、すでに別の箇所に存在していたページャーの仕組みに合わせるべきとの判断から、現在の形とさせていただいております。良い方法があれば、改めて検討いたします。

文字数の上限については、お知らせにてご案内差し上げたとおりですが、小説板に限り、たしかに長いほうが利便性が高いと判断いたしました。こちらは、元に戻すという形で進めさせていただきます。

返レス表示機能については、おっしゃるとおり、たしかに目立ちすぎていて読みづらいというのは僕自身も感じたところで、本日、枠線をなくすなどのデザイン上の変更を行わせていただきました。

オンオフできるような機能まで実施するかは未定ですが、一旦現状にて、進めたく考えています。

No.152 20/03/31 08:05
匿名さん90 

おはようございます

お忙しいなか、この度私の文字数の上限を元に戻していただきたいというお願いをご検討いただき、
さらには元に戻していただける旨、
拝見させていただきました

ありがとうございました


これからもますますのご発展を
お祈り申し上げます

このようなご時世となり、
ご健康にもご留意ください

  • << 157 めちゃくちゃ遅レスですが、こちらこそご意見いただきましてありがとうございました😀

No.153 20/04/01 04:15
ひよこ ( ♀ 0jZXde )

Facebookからのログインになりますが、情報が漏れないかヒヤヒヤしてますが大丈夫でしょうかw

  • << 156 こちらのページをご参照くださいませ。 情報が漏れることはありません。 シスオペ側でもFBの情報にアクセスする手段はありませんので。 http://mikle.jp/help/restart/5

No.154 20/05/10 23:02
匿名さん154 

プロフィールが仮設定のまま相手のスレの『参加者締め切り』でレスをしていたらいきなりプロフィールが削除されてもうレス出来なくなりました。


この場合って相手にスレの設定変えてもらわないとレスできませんか?

No.155 20/05/14 15:44
まいける ( SYSOP )

>> 154 はい、お試し利用の場合は、ブラウザ側の保存情報が削除されますと、アカウントが別のアカウントとして認識されますので、スレの設定を変えてもらう以外に方法がございません。

今後もご利用頂ける場合は、ログインしてのご利用をご検討くださいませ。

No.156 20/05/14 15:45
まいける ( SYSOP )

>> 153 Facebookからのログインになりますが、情報が漏れないかヒヤヒヤしてますが大丈夫でしょうかw こちらのページをご参照くださいませ。
情報が漏れることはありません。
シスオペ側でもFBの情報にアクセスする手段はありませんので。

http://mikle.jp/help/restart/5

No.157 20/05/14 15:46
まいける ( SYSOP )

>> 152 おはようございます お忙しいなか、この度私の文字数の上限を元に戻していただきたいというお願いをご検討いただき、 さらには元に戻してい… めちゃくちゃ遅レスですが、こちらこそご意見いただきましてありがとうございました😀

No.158 20/05/16 18:36
常連さん158 

まいけるさん、こんばんは。

実は、質問なんですが、先程まであった、「ミクルって難しい」というスレが、スレごと無くなってしまいました。

私も1レスしまして、何人かレスしてらっしゃいました。スレ本文は、特に悪質でもなく、その後のスレ主さんのレスも、特別悪い書き込みも見当たりませんでした。

ミクルさんを一方的に批判している様にも見受けられず、スレ主さんは単純に、

ミクルに投稿するのって難しいですね、どうしたら、誰も不愉快にさせず、削除もされない様に出来るのでしょうか、みたいな内容だったと覚えているのですが、

付いたレスも、そんなに辛辣な内容でなかったです。

なぜ、スレごと無くなってしまったのでしょうか。

良かったら教えて下さいませ。よろしくお願い申し上げます。

m(_ _)m

  • << 162 まず、特定のスレやレスの掲載・削除の理由については、こちらで公開することが出来ませんのでご了承ください。 一般的に、サイト自体への批判や削除に関する愚痴などのスレ立て自体は削除対象とはしていません。 一方で、特定の方を名指ししていなくとも、利用されているユーザーの方全体を批判するものであったり、不快に思わせる要素があるような場合などは、削除票が集まったり、あるいはシスオペ判断で削除される場合があります。 その他にも、シスオペが判断する場合は、スレや投稿されている方の過去の行動やスレの流れなど、様々な要素も拝見しております。ご参考ください。

No.159 20/05/18 21:18
常連さん158 

>> 158 まいけるさん、こんばんは。先日レスした者です。スレタイ名を間違えて書いてしまいました。🙏

「ミクル難しい」⭕
「ミクルって難しい」❌でした。

間違えてごめんなさい。m(_ _)m

No.160 20/05/18 21:44
ミクルファンさん160 ( 30代 ♀ )

こんばんは

例えばです。

恋愛の いけない恋 を開くと、
いけない恋に少しもかじらない内容でも多く混ざっています。

中を読んで、普通の恋愛話だということが多くあり、とてもややこしいです。


また、浮気と不倫はハッキリと事が違います。

恋愛トークを開いて浮気があってもおかしくはありません。

不倫は不倫だけの項目を作るべきです。


ぜひよろしくお願いします。

  • << 163 ご意見ありがとうございます。 どのカテゴリにスレをたてられるかは、基本的にはユーザーのみなさんそれぞれのご判断におまかせしています。 その上で、明確にカテゴリが違う場合は、シスオペの方でカテの移動などのお手伝いをさせていただいているところです。 恋愛関係に限らず、カテゴリが明確なものがある場合でも、微妙に似たカテゴリに作成されるケースは無数にありますので、完全に色分けするのは難しいかなとは思っています。 また、カテゴリの統合・分割等については、随時見直しをさせていただいておりますので、状況や他の方からのご意見も踏まえて検討させていただければと思います。

No.161 20/05/18 22:08
匿名さん161 ( 30代 ♀ )

鉄道のスレッドがほしい。

  • << 164 ご意見ありがとうございます。 カテゴリについては随時検討の上、統廃合等の改編を行わせていただいています。 追加の場合も廃止の場合も、利用者の方の需要が、その時点でどの程度あるかを指標としています。 カテゴリがあっても盛り上がらないもの、カテゴリがなくても盛り上がるジャンルなどさまざまですが、いずれにしましても、改編の際に、どの程度スレがあって、参加者がいて、盛り上がっているかを拝見しております。 現状は、鉄道関連のスレはほとんど見受けられませんので、まずはぜひ、テーマ別雑談などでのスレ立てから初めていただいて、お仲間を増やしてもらえるとありがたいです。 よろしくお願いします。

No.162 20/05/19 20:40
まいける ( SYSOP )

>> 158 まいけるさん、こんばんは。 実は、質問なんですが、先程まであった、「ミクルって難しい」というスレが、スレごと無くなってしまいました。 … まず、特定のスレやレスの掲載・削除の理由については、こちらで公開することが出来ませんのでご了承ください。

一般的に、サイト自体への批判や削除に関する愚痴などのスレ立て自体は削除対象とはしていません。

一方で、特定の方を名指ししていなくとも、利用されているユーザーの方全体を批判するものであったり、不快に思わせる要素があるような場合などは、削除票が集まったり、あるいはシスオペ判断で削除される場合があります。

その他にも、シスオペが判断する場合は、スレや投稿されている方の過去の行動やスレの流れなど、様々な要素も拝見しております。ご参考ください。

  • << 165 お返事ありがとうございます。 投稿されている方の過去の行動、も削除に影響があるとの事ですが、 例えばその方が過去に良くない書き込みをし、ミクルさんに何度も注意(ペナ)されたり削除されたりしているうちに、5年、10年と経ち、 その間に色々と反省し、これからは気を付けよう、レス者を不愉快にしない様にしよう、ミクルさんにご迷惑をかけない様にしよう、と変わって行かれても、 ずっとミクルさんの方では(言葉が過ぎたら謝りますが)、何年経ってもその方は前科者扱いになってしまうのでしょうか。 人は歳月と共に変わると思うのですが、3年前、5年前の悪かったスレやレスを、ミクルさんには永遠に許してもらえず、ずーっとこの人は「悪質なスレ・レス者」として残っているままなのでしょうか。 私も昔、良くない書き込みをしました。けれど色んな良心的な方々の書き込みを見て、自分の過去が悪かった事を恥じました。 前ページのスレ主さんは、今も良くない書き込みをして、ミクルさんにご迷惑をかけている方なのでしょうか。 質問ばかりして、ごめんなさいね。みんな成長して行っていると思ったもので。 m(_ _)m

No.163 20/05/19 20:40
まいける ( SYSOP )

>> 160 こんばんは 例えばです。 恋愛の いけない恋 を開くと、 いけない恋に少しもかじらない内容でも多く混ざっています。 中を… ご意見ありがとうございます。

どのカテゴリにスレをたてられるかは、基本的にはユーザーのみなさんそれぞれのご判断におまかせしています。
その上で、明確にカテゴリが違う場合は、シスオペの方でカテの移動などのお手伝いをさせていただいているところです。

恋愛関係に限らず、カテゴリが明確なものがある場合でも、微妙に似たカテゴリに作成されるケースは無数にありますので、完全に色分けするのは難しいかなとは思っています。

また、カテゴリの統合・分割等については、随時見直しをさせていただいておりますので、状況や他の方からのご意見も踏まえて検討させていただければと思います。

No.164 20/05/19 20:42
まいける ( SYSOP )

>> 161 鉄道のスレッドがほしい。 ご意見ありがとうございます。
カテゴリについては随時検討の上、統廃合等の改編を行わせていただいています。

追加の場合も廃止の場合も、利用者の方の需要が、その時点でどの程度あるかを指標としています。

カテゴリがあっても盛り上がらないもの、カテゴリがなくても盛り上がるジャンルなどさまざまですが、いずれにしましても、改編の際に、どの程度スレがあって、参加者がいて、盛り上がっているかを拝見しております。

現状は、鉄道関連のスレはほとんど見受けられませんので、まずはぜひ、テーマ別雑談などでのスレ立てから初めていただいて、お仲間を増やしてもらえるとありがたいです。

よろしくお願いします。

No.165 20/05/19 21:21
常連さん158 

>> 162 まず、特定のスレやレスの掲載・削除の理由については、こちらで公開することが出来ませんのでご了承ください。 一般的に、サイト自体への批判… お返事ありがとうございます。

投稿されている方の過去の行動、も削除に影響があるとの事ですが、

例えばその方が過去に良くない書き込みをし、ミクルさんに何度も注意(ペナ)されたり削除されたりしているうちに、5年、10年と経ち、

その間に色々と反省し、これからは気を付けよう、レス者を不愉快にしない様にしよう、ミクルさんにご迷惑をかけない様にしよう、と変わって行かれても、

ずっとミクルさんの方では(言葉が過ぎたら謝りますが)、何年経ってもその方は前科者扱いになってしまうのでしょうか。

人は歳月と共に変わると思うのですが、3年前、5年前の悪かったスレやレスを、ミクルさんには永遠に許してもらえず、ずーっとこの人は「悪質なスレ・レス者」として残っているままなのでしょうか。

私も昔、良くない書き込みをしました。けれど色んな良心的な方々の書き込みを見て、自分の過去が悪かった事を恥じました。

前ページのスレ主さんは、今も良くない書き込みをして、ミクルさんにご迷惑をかけている方なのでしょうか。

質問ばかりして、ごめんなさいね。みんな成長して行っていると思ったもので。

m(_ _)m

No.166 20/05/19 21:34
まいける ( SYSOP )

>> 165 いえ、そんなことはありません。

ミクルでのペナルティや削除や投稿禁止は、今後、サイトの趣旨をご理解頂いた上で改めてご利用いただきたいとの思いを込めてのものです。過去にペナがついた方であっても、問題なくご利用いただいているうちに、ペナの累積が減っていく仕組みも、それに基づいています。

過去の行動と書かせていただいたのは、例えば

・一つ一つの投稿は、ギリギリ削除対象にはなっていないけれども、一貫して推奨はできない「目的」で利用している(特定の方や特定のテーマへの投稿に対しての意地悪であったり……とかも含みます)ことを特定できている

・そのアカウントは問題が見受けられないけど、同じ方のものだと特定できている別アカウントで違反行為を行っている

・普通に使うアカウントと悪いことをする目的の場合で意図的にアカウントを使い分けている

・一つ一つの違反行為は期間があいているけれども、一貫して、同じ理由(つまりルールをご理解いただけていない)で削除対象になっている

などの場合に、判断の参考にする場合があります。

これはごくごく一部の例で、他にも色々なケースがありますが、いずれにしても、今現在正しくルールをご理解頂いている場合に、過去何ヶ月も何年も前の無関係のルール違反を元に、今現在の投稿に対して削除やペナルティ対象にすることはありません。

そちらは安心してご利用いただければと思います。

No.167 20/05/19 23:26
常連さん158 

>> 166 お返事ありがとうございます。勘違いや的外れな深読みをして、すみませんでした。

これからは、あまり他者さんを詮索せずに、気を引き締めてレスしたいと思います。

ちなみに私は、男性としてレスするのと女性としてレスするのとでは、後に続くレスが(流れが)変わると学習しました。これは勉強になりましたので、悪質じゃないと認識しています。

色々と教えて下さり、ありがとうございました。

m(_ _)m

No.168 20/06/05 19:13
匿名さん91 ( ♂ )

「普段のお肌のお手入れ方法を教えて下さい」というスレが、なくなっています。

このスレはナンとシスオペさんによるスレです。

シスオペさんのスレがなくなったのは初めてです。

問題がありそうなスレでもなく、どうしてわざわざなくしたのか?疑問です。




No.169 20/06/08 08:02
まいける ( SYSOP )

>> 168 こんにちは。お題スレですね。

担当しているシスオペに確認したところ、お題スレは注目スレに登録させていただいているうえで、1日たってもレスがなかったので非掲載にさせていただいたようでした。

  • << 176 ご回答ありがとうございます。 そういうことだったのですね。 私は男ながらにしてひげ剃りあとや、冬場の手の甲などは手入れしないわけにもいかず、レスしようかと開いた矢先でした。 できればもういち度、スレを載せていただけませんでしょうか?

No.170 20/06/08 10:45
常連さん158 

まいけるさん、こんにちは。

ちょっとビックリして、思わずレスしてしまい、すみません。

あるスレで、あまりに特定のレス者にしつこく絡む方がいらしたので、

1レス「しつこい」と書いたら削除されてしまい、2ペナになってしまいました。

他スレでも過去に「しつこい」と書かれた方のレスは消されてなかったので、この一言がそんなに悪質だとは思わずレスしました。

私はここ最近のコロナ関係のスレで、人様と揉めてはいけないと思い、

私と違うお考えの方に否定されても、「そうですね。少し言い過ぎました、ごめんなさい。」と謝る様にして来ました。

なので直近で悪質なレスをした自覚も意識も全くなく、堂々と「しつこい」とレスしたのですが、

消されて2ペナになってしまったのはなぜでしょう?その方は本当にしつこかったんです。

ここの、普段から良くない人、過去は清算してあげてます、のミクルさんのご判断基準がよく分かりません。

今は3ペナが怖くて人様のスレッドに書き込みをするのをためらっている状態です。

最近の私の悪質が何なのかを、教えて下さい。私はミクルさんが好きで、毎日見ています。😢

No.171 20/06/08 14:05
匿名さん2 

158さん、お気の毒です。

そのスレへのレスだと、しつこいの一言でも削除とペナルティになるのですか?

私は、わざわざ嫌がらせの悪口スレをたてられました。すべてが悪質なのに、どれとどれかと聞かれました。見たくないのに、自分の発言との呼応を調べるのも嫌で、それ以上は削除依頼しませんでしたが、悪質性を考えると、158さんより遥かに上回ります。(そもそも、しつこいだけで悪質とは思えません)


スレ主がこの番号削除って言えば削除で、別スレたてられたら、まるごと悪口でも放置ですか?
本当に悪質でも呟いてるだけならいいんですか?
ストレス発散に悪口言いたかったら、別スレたてて、曖昧にどうぞ。ペナルティもつきませんよって言ってるようなものです。

堂々と、そのスレ主さんに発言する方がいけないってことですか?


もう少し内容の見極めをお願いしたいです。
勝手言いまして、申し訳ありません。

158さん、便乗してしまって、ごめんなさい🙇

No.172 20/06/08 16:05
まいける ( SYSOP )

こんにちは。

こちらでは個別の投稿に関する削除の具体的な判断基準はお話出来ませんので、サポート窓口までご連絡頂けますと幸いです。

また、主さんからのご依頼であっても、他の方からであっても、また、ご依頼がなかったとしても、削除の判断は、客観的な判断をもって、担当のシスオペの方で検討させていただいています。

もちろん、削除投票による自動削除もありますが、投稿の削除に関しましては、過去こちらの掲示板でのレスも含め、ご案内してきているとおりです。

また、先日以下のページに要点をまとめておりますのでご確認ください。
https://mikle.jp/help/restart/6

  • << 174 こちらは私への返答も兼ねて、と思って良いのでしょうか。 添付のページ、拝見いたしました。 削除についてはたくさんチェックが入ることは分かりました。 ですが削除投票は相当数入らないと、削除には至りませんよね。 個人を攻撃したスレ、特に私に関しては面白がって見ている人ばかりだし、うまく書くので、そのスレだけを見た人には分からないと思います。 そうすると、削除投票なんてそうそう集まりませんよね。 だから、窓口まで問い合わせ、ということなのでしょうが、言われている本人はそのスレ見れなくなるくらい傷ついています。(ミクルやめればいいんですけど、好きなのでやめれません) 見るとさらに落ち込みます。優しい方は見ないようにとかスルースキルがとか言ってくれますが、削除のためにはやはり見ないといけないんですか?何番レスが、とかじゃなく、スレ全体でも。 その場合はどうやって伝えればいいのでしょうか。 お忙しい中、手を煩わせてしまっていると思うと、そこをなんとかお願いしますって言いにくいです。スレ全部です。ミクルさんで見てくださいって言えません。 だから、諦めてしまってました。 悔しさだけが残りました。 言いたいことは以上になります。 吐き出させていただいて、ありがとうございました。 問題児ですみません。

No.173 20/06/08 17:20
常連さん158 

>> 172 お返事ありがとうございます。

ちょうど半年前の、昨年12月初旬に問い合わせをさせていただき、お返事も何回かいただきました。

おそらく、その時と同じ様な内容のお返事が届くかと思います。今回は思わずレスしてしまい、すみませんでした。

私はミクルさんが好きで、毎日ここを見ています。でもミクルさんには、私が気を付けて悪質なレスをしない様にしても、

「しつこい」の4文字と、その他の気を遣ったレスも含めて、ミクルさんにしか解らない理由で削除されてしまうと学びました。

いえ、恨み言を言いたい訳ではないのです、削除された理由をメールでお訊ねしても、「ああ、そうだったのね」と納得がいった事がなく、

人は日によって機嫌の良い日悪い日、色んな日があって、それはミクルの方々も同じなんだなぁ、と思う様に私も変わっていってます。

同じ人間同士、仲良くやっていきたいだけなのです。私達利用者側は、問答無用に人様の書き込みをバサッと削除する権限はありません、1票押せるだけです。

でも私達はある日突然、思ってもみなかったレスが消されます。それでも、書き込む場所を提供して下さっているのだからと、自分に言い聞かせています。

ミクルさんの事はずっと好きです。長々とすみませんでした。

No.174 20/06/08 18:13
匿名さん2 

>> 172 こんにちは。 こちらでは個別の投稿に関する削除の具体的な判断基準はお話出来ませんので、サポート窓口までご連絡頂けますと幸いです。 … こちらは私への返答も兼ねて、と思って良いのでしょうか。

添付のページ、拝見いたしました。
削除についてはたくさんチェックが入ることは分かりました。

ですが削除投票は相当数入らないと、削除には至りませんよね。
個人を攻撃したスレ、特に私に関しては面白がって見ている人ばかりだし、うまく書くので、そのスレだけを見た人には分からないと思います。
そうすると、削除投票なんてそうそう集まりませんよね。

だから、窓口まで問い合わせ、ということなのでしょうが、言われている本人はそのスレ見れなくなるくらい傷ついています。(ミクルやめればいいんですけど、好きなのでやめれません)
見るとさらに落ち込みます。優しい方は見ないようにとかスルースキルがとか言ってくれますが、削除のためにはやはり見ないといけないんですか?何番レスが、とかじゃなく、スレ全体でも。

その場合はどうやって伝えればいいのでしょうか。

お忙しい中、手を煩わせてしまっていると思うと、そこをなんとかお願いしますって言いにくいです。スレ全部です。ミクルさんで見てくださいって言えません。
だから、諦めてしまってました。
悔しさだけが残りました。


言いたいことは以上になります。
吐き出させていただいて、ありがとうございました。

問題児ですみません。

No.175 20/06/08 18:14
匿名さん2 

対応していただいたことも
もちろんあります。

その節はありがとうございました。

感謝しているにも関わらず、余計なことをいってしまい、申し訳ありませんでした。

No.176 20/06/08 21:33
匿名さん91 ( ♂ )

>> 169 こんにちは。お題スレですね。 担当しているシスオペに確認したところ、お題スレは注目スレに登録させていただいているうえで、1日たってもレ… ご回答ありがとうございます。

そういうことだったのですね。

私は男ながらにしてひげ剃りあとや、冬場の手の甲などは手入れしないわけにもいかず、レスしようかと開いた矢先でした。

できればもういち度、スレを載せていただけませんでしょうか?




No.177 20/06/16 10:02
匿名さん44 

お悩みのスレへ回答しようとしたところ「回答受付期限を過ぎています」と表示され、入力した文章すべて消えてしまいました。
推敲しながら制限文字数いっぱいに書いたのでショックです。
ちなみにその相談はまだ終了していません。
何分までならこちらの入力画面が有効なのでしょうか。

No.178 20/06/19 20:59
匿名さん178 

投稿禁止にされた時、マイページから登録情報を見てと案内されますが、
性別などの登録画面しか表示されず、
どの発言が削除されたのか、なぜ削除対象になったのか、
どういう理由でこの期間になったのかまるでわかりません。

マイページにヒストリーつけるくらいなら、そこに表示して貰えませんか?

そうすればこちらも、あの発言は人にはきついと捉えられたのだなとか、
私は議論のつもりだったが喧嘩と思われたんだなとか、
反省、改善する余地もありますけど、勝手に削除削除削除、
何を削除したかはわかりません、どの記事だったのかもわかりません、
しかも削除は非表示になったので、余計にどの投稿が消されたかわからず、
だけどあなたは〇日まで投稿禁止です、理由はここを見てね→登録画面のみ

これでは登録する気がない人は、一生改善しないと思いますが。
システム的に出来ないのか、ログイン者を増やしたいだけなのかどちらですか?
情報漏洩が怖くてあえて登録しないユーザーも多いと思いますが、
そもそも登録しないユーザーは相手にしてないということですか?

No.179 20/06/19 22:45
常連さん158 

>> 178 私はauのガラホを使用していますが、登録情報の「最近削除されたスレ・レス」を押すと、

削除された自分のレスが出て来ますよ。投稿時刻、削除時刻、スレタイ名、レスNo.、レス全文。

過去90日以内に削除されたものです、とあり、自レス削除も含めて一覧表?になって載ってます。

ちなみに私はログインはしていて、登録はしていない状態です。

機種によって違うのでしょうか。

お役に立たなかったらごめんなさいね。🙏

No.180 20/06/20 16:25
匿名さん178 

>> 179 ご丁寧に探してくださって有難うございます。

当方PCからです。スマホも同じ画面になりました。
探してみましたが、やはり登録しろ、ログインしろ、この催促だけです。
恐らくログインしている(詳細はなしにしても名前かメアドなどの登録はある)
状態なので、ここの仲間と判定されて、
最近削除されたスレ・レスボタンが出てくるのかなと思います。
仮登録状態ではななんとかかんとかと注意事項しか出てきません。

私はログインも登録もしていませんから、完全な流れさん扱いで、
流れさんはどうせ冷やかしだと思われて、見せないようにしているのかしら?
流れさんはどうせ投稿禁止にしたら、もう来ないからわからなくてもいいでしょ、
などと思われてるのかなって想像してしまうくらい、何も見えません。
そういえば前にログインしていない人は発言が削除されやすくなります、
なんて発表を運営がしていた覚えがありますから、
同じ言葉を言っても仲間は許すけどお前はダメってところ、結構ありますよね。

確か2年くらい前は、自分が関わっていないスレでも、最近削除されたスレって、
マイページの下の方にあった気がしたんですけどね……。

No.181 20/06/22 00:29
匿名さん178 

すみません、もう1個要望です。

ただ共感して欲しいだけというカテゴリーを作って貰えないでしょうか?
特にお悩みの方に作って欲しいです。
こちらがどんなに真剣に回答しても、わかってない人が多いよね、
こっちはただ共感して欲しい、話を知って貰うだけでいいのにさ、
解決なんて最初から求めてないって気づいてよ、というスレが定期的に立ちます。

回答者は例えこのスレの中だけの付き合いであっても、
真剣に回答をしているわけですから、非常に失礼です。
ただ共感して欲しい人専用カテゴリーがあれば、
スレ主は共感して貰えて幸せ、レスする方も真剣に考えず、
そうなんだー、うんうん、頑張ったねーとだけ言えば済むので楽です。

悩み、相談と言いながら、解決を求めていない人は、隔離して貰えませんか?
私はいつだってこの人の人生がちょっとでも上手くいけばいい、と思ってレスします。
特に悩みが深刻そうなら余計に、あなたもこういう行動をとった方がいいとレスします。
それを正論だけどさー、わかってないなーと言われると、こちらもイライラしますし、
向こうだってよしよしして貰いたかったのに、図星言われてイライラすると思います。

スレ主に共感専用、アドバイス批判自分語り不可のカテゴリーを作って、
別に解決を求めているわけじゃないスレは、隔離をお願いします。

  • << 191 横レスポンス失礼いたします。 私も完全に同意します。 以前、自身の意見に同調しないものは 徹底排除するような方かいたので。 「私の愚痴だけ聞け! あとはいらん!」 みたいなのはしんどいです。

No.182 20/06/25 12:18
通りすがりさん114 

こんにちは。
マイケルさんたちが日々ミクルの改善に務めているのは分かるし使いやすくなったな〜とも感じます。
ひとつ感じたのは恋愛はじめいろいろなスレで年齢公開限定にすると、
スレ内容そのものよりも
○代のくせに〜
とか年齢批判されるレスをよく見かけます。
相談者はそこを踏まえてリアルで相談出来ないからしてるわけですよね?
なのにネットで相談して叩かれるって。。。と感じました。
この限定部分は外していいのでは?

No.184 20/06/30 15:44
まいける ( SYSOP )

諸々意見ありがとうございます。

全てにご返信出来ていない件については大変恐縮ですが、スレ本文に書かせて頂いている通りで、拝見した上で、今後の参考とさせていただいております。

また重ねてではございますが、投稿禁止等に関連するものに関しましては、こちらではご回答いたしかねますので、お問い合わせ窓口よりご連絡ください。その上で、ご納得頂けない場合は、投稿のルール等を改めてご確認ください。上記は形式的な回答となり、大変恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

諸々含めて、至らぬ点は多々あるかと思います。
その上で、皆さまからのお声を元に、現在のご利用状況も踏まえ、今後については常に総合的に判断をさせていただいているつもりです。もちろん、完全な正解はわかりかねます。おそらく全ての方にご納得いただける対応もないかと思っております。ご批判がある部分は、常に改善が必要かについて熟慮の上、チームで判断させていただいております。

できる限り、ミクルを愛して下さる皆様の多くに安心してご利用いただけるよう進めて参りたく考えています。

こちらへのお声は全て拝見しておりますので、その上で今後どのように進むかについては、ご期待いただきつつ、今後もご利用頂けますと幸いです。

当方の至らない部分でご不快に思われていらっしゃる方がおられましたら申し訳ございません。
しかしながら、今後もミクルは継続して参ります。より多くの方の居場所になれるように努めて参ります。

まいける。

  • << 251 まいけるさん、こんにちは。ご無沙汰していました。 以前、まいけるさんのレス184を読み、なんだか少しホッコリしました。😉 ずっとミクルさんはキビシイだけなのかなぁ、と誤解していました。でもここに書かれてある内容は、とても人間味と言いますか、温かみを感じました。 もっと早く書きたかったのですが、その前の方に、私かなりゴネた様なレスをしていたので、 バツが悪くてひと月半もこのレスについてお礼が書けないでいました。 ミクルさんのお優しいお考えを知る事が出来て、うれしく思っています。 ありがとうございました。m(_ _)m

No.185 20/07/02 21:41
初心者さん185 

回答やスレに5段階評価があると面白いし皆が本当に興味を持っているかの新たな指標として面白いかも知れないと思いました!

No.186 20/07/07 13:59
まいける ( SYSOP )

>> 185 ご意見ありがとうございます。

それにあたるのが、共感ボタンや、お悩みの方はグッドアンサーではあります。

検討させていただきますm(_ _)m

が、懸念としては、発言が具体的に評価されることにより、発言への障壁が出てくる可能性が高いことでしょうか?

No.187 20/07/09 13:42
匿名さん187 

ログアウト機能を実装して欲しいです。
他のcookieまで消せというのはありえません。
やはりいくら情報が漏洩しないから安心と言われても、
ログアウトされていない状態で放置は、人から見られる恐れがあります。
Facebookでログインしていますが、やはり漏洩が気になります。
また、cookieを消したらすべてのサイトが入り直しになります。
このサイトの為だけにcookieを消すわけにはいきません。
ミクルさえよければいいようなやり方はやめてください。
ログアウトできないサイトなんて初めて見ました。
正直、監視されているようで気持ちが悪いです。

No.188 20/07/09 14:56
まいける ( SYSOP )

>> 187 本仕様の前提といたしましては、ガラケー時代からではございますが、基本的にはひとり1アカウントでご利用いただきたいとの思いがございます。そのうえで、検討させていただきます。

なお、Cookieについては、サイトごとの削除もできますので、そちらもご活用いただければと思います。

よろしくお願いします。

No.189 20/07/11 14:32
匿名さん154 

こんにちは。
一つ質問なんですけど、あるスレに書き込みをしたくてしようとしたら、何故か『ログインが必要です』とのことでした。

前まではそのスレで普通に書き込みが出来たのに、なぜ突然そうなってしまったのでしょうか。

またそのスレに書き込みをしたいのですが…。

回答、よろしくお願いいたします。

No.190 20/07/13 11:16
まいける ( SYSOP )

>> 189 こんにちは。

前提として、ログインしていないご利用の方は、お試し利用という位置づけになっております。

ログインしない状況でのご利用に関しては、荒らし行為等への対策のため、さまざまな制限を実施させて頂く場合がございます。
もちろん、匿名さん154 様がそのような投稿を行われていらっしゃる、と申し上げているわけではございません。

しかしながら、ログインせずに、迷惑行為、荒らし行為を行われる方が多い場合は、非ログインでのご利用に関しては、随時、制限をかけさせていただいております。

本件に限らず、管理上、非ログイン状態でのご利用に関しましては、多くの制限がございます。
こちらについては、どうぞご了承ください。

継続してご利用を希望頂ける場合は、ぜひ、会員登録の上、ログインしてのご利用をご検討頂けますと幸いですm(_ _)m

ご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いします。

No.191 20/07/16 05:36
匿名さん191 

>> 181 すみません、もう1個要望です。 ただ共感して欲しいだけというカテゴリーを作って貰えないでしょうか? 特にお悩みの方に作って欲しいです… 横レスポンス失礼いたします。

私も完全に同意します。

以前、自身の意見に同調しないものは
徹底排除するような方かいたので。

「私の愚痴だけ聞け!
あとはいらん!」
みたいなのはしんどいです。

No.192 20/07/16 06:11
キング ( 30代 ♂ v2FVde )

これはミクルさんが原因かわかりませんがミクルしてたら、たまにブラックアウトします。
長文とかショックです。
なんとか、なりますでしょうか?

  • << 194 具体的にブラックアウトとはどういった状況でしょうか? OSが落ちる、ブラウザが落ちる等。 現状そういったご指摘は受けておらず、状況を把握しかねております。

No.193 20/07/16 14:44
ミクルファンさん119 

>> 192 ウイスル対策アプリ入れるべきでは?
Androidは脆弱だと詳しい人が言ってました

あとは、電池消耗しているとか考えられるけど

No.194 20/07/16 14:48
まいける ( SYSOP )

>> 192 これはミクルさんが原因かわかりませんがミクルしてたら、たまにブラックアウトします。 長文とかショックです。 なんとか、なりますでしょうか… 具体的にブラックアウトとはどういった状況でしょうか?

OSが落ちる、ブラウザが落ちる等。

現状そういったご指摘は受けておらず、状況を把握しかねております。

  • << 196 158さんが代わりに説明してくれましたが仰るとおりミクルしてたら、いきなり画面がプツンと消えて最初に戻ってきてます。 ブラウザが落ちるみたいな感じです。他のサイトでは、なったことがありません。 でもミクルさんにご指摘が来てないなら自分のスマホだけかもしれないので様子見てみます。

No.195 20/07/16 16:18
常連さん158 

>> 194 ブラックアウトって、一般的には「停電」とか、テレビを見てたら急にブツッと画面が暗くなる、という意味で使われている様です。

なので、相談者さん(何番さんか分からなくてすみません)の場合、携帯、スマホが原因で、ミクルさんのせいじゃないのでは?

他のサイトでもブラックアウトおきるのかな?

  • << 197 158さん、レスありがとうございました。 他のサイトでブラックアウトになったことはありません。ミクルさんに限ってなるので原因がわかりません。

No.196 20/07/16 21:41
キング ( 30代 ♂ v2FVde )

>> 194 具体的にブラックアウトとはどういった状況でしょうか? OSが落ちる、ブラウザが落ちる等。 現状そういったご指摘は受けておらず、状… 158さんが代わりに説明してくれましたが仰るとおりミクルしてたら、いきなり画面がプツンと消えて最初に戻ってきてます。
ブラウザが落ちるみたいな感じです。他のサイトでは、なったことがありません。
でもミクルさんにご指摘が来てないなら自分のスマホだけかもしれないので様子見てみます。

No.197 20/07/16 21:45
キング ( 30代 ♂ v2FVde )

>> 195 ブラックアウトって、一般的には「停電」とか、テレビを見てたら急にブツッと画面が暗くなる、という意味で使われている様です。 なので、相談… 158さん、レスありがとうございました。
他のサイトでブラックアウトになったことはありません。ミクルさんに限ってなるので原因がわかりません。

No.198 20/07/16 23:43
常連さん158 

>> 197 キングさん、わざわざありがとうございます。😉

まいけるさん、ここをお借りしました。

m(_ _)m

No.199 20/07/18 03:44
匿名さん191 

いつものように「死にたい」スレ。
ウンザリ。

No.200 20/07/21 14:54
慎重派さん ( 30代 ♀ ndqXde )

今、ミクルに投稿はできるのに、システムエラーと表示されるのはなぜですか?

  • << 201 14時39分頃、2分ほどスレ本文のみしか表示されない不具合がございましたが、すぐに復旧しております。 その時間帯ではない場合、現在はいかがでしょうか。 投稿完了画面が表示されずにシステムエラーと出るのか、その後レスを表示しようとした場合にエラーが出るかなど、詳細な手順をお知らせくださいますと幸いです。 また、可能であれば、システムエラーとなっている画面のキャプチャか、そのページのURL及び表示されるエラーメッセージ全文をコピーしてお送り頂けますと大変助かります。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

みんなの声掲示板のスレ一覧

常連さんから初心者🔰さんまで、みんなの声💬が集まる場です。初心者さんは、ぜひ、みんなの経験を参考にして、ミクルの楽しみ方を見つけてみてください! いただいたお声は全て運営、開発👷🏻‍♂️の参考とさせていただいていますが、シスオペからのご案内は不定期になりますので、ご返信が必要なものはサポート窓口をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧