関連する話題
おかげさまで14周年
【募集】欲しい板ジャンル
シスオペまいけると雑談しましょ😎 Part3

ご意見・ご要望・不具合報告スレPart2

レス500 HIT数 26818 あ+ あ-

まいける( SYSOP )
13/08/15 06:58(更新日時)

おかげさまでPart2になりました。

ミクル・お悩みに対するご意見、ご要望のご報告は、こちらにお寄せください。

ユーザーのみなさん同士で意見交換していただくようなことも有意義ではないかと思いますので、自由にこのスペースをご活用ください。

シスオペ自身も2012年頭にミクルを始めた初心者でしたが、みなさんからいただくご質問などを、各担当に聞いて回るうちに、少しずつ、サイトについては理解が深まってきました。

こちらのスレから、実現される仕様変更や機能追加なども徐々に出ていますので、広く、忌憚のないご意見を頂戴できればと思います。

前スレはこちら
http://mikle.jp/threadres/1728673/

【このスレのご注意】
・全て拝読させていただいておりますが、速やかなお返事ができない場合や、シスオペよりお返事自体を返せないこともありますので、ご了承くださいませ。

・必ずご返信が必要なものや不具合などで急ぎのご返信が必要なものなどについては、お問い合わせフォームよりお寄せください。

・投稿の削除や投稿禁止などに関する具体的なご質問についても、こちらではお答えいたしかねますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

・利用者様、あるいは投稿を特定した上で、問題があるのではないかといったご指摘をこの場で行うことは、削除煽りに繋がりますので、削除を行わせていただくことになります。お手数ですが、不適切とお感じになられる投稿などについてのお問い合わせは、サポート窓口までお寄せくださるようご協力をお願いいたします。

No.1829563 12/08/01 15:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/01 16:07
まいける ( SYSOP )

前スレからまたいじゃって済みませんが、こちらでお返事します。

>管理者権限で復元掲載されたスレ主に対しては、復活した旨を通知するのですか?

現状は、させていただいていないようです。

理由としては、お問い合わせを行われていないユーザーの方に、サポートからメール連絡するという対応は、ポリシー上行っていない点もあるのですが、一番大きいのは、メールアドレスのご登録のない方も非常に多くいらっしゃるため、やるにしても、全員に公平に行えないためです。

メールアドレスがない場合に、スレッド上にその旨をシスオペからご案内することは可能ですが、公にできない内部情報からの判断ですので、詳しいことをご案内できない状態で結論だけを全体に開示することで、たとえば、問題のない票を投じてくださった方への誤解を招く恐れも大きいですし、そもそも、通知をするのは、スレを見ていないスレ主さんへの対応という点で考えると、結局、この方法もあまり意味がありません。

これらを総合的に考えた上で、現状は、お問い合わせがあった場合にのみ、ご本人様に詳細をご案内するという形をとらせていただいているとのことでした。

No.2 12/08/01 18:03
通りすがり2 

>> 1 削除されたスレッドの復元は、スレ主からの問い合わせがない限り行わないのでしょうか?

切実な内容を真剣に書き込んだにもかかわらず削除されてしまったら、管理者へ問い合わせる気力が無くなってしまうかもしれませんよ

【マザー】

No.3 12/08/01 18:14
まいける ( SYSOP )

>> 2 不当に削除された投稿の再掲載やペナルティのクリア自体は、お問い合わせがなくても行わせていただいています。その点については、常にシスオペ側でサポートさせていただいていますのでご安心ください。


  • << 6 お疲れ様です。 質問させて頂きます…。 >不当に削除された投稿の再掲載やペナルティのクリア自体は、お問い合わせがなくても行わせていただいています。 とはどう言う事でしょうか?。 削除には、不当な削除があるのでしょうか?。 削除項目が設定されているのに、不当な削除が存在する意味が解りません。 ペナルティーのクリアも同じです。 つまり、スレ主やレス者により、削除されたりされなかったりは「利用者の意思によるものではなく」、「管理者の意思次第」と言う事でしょうか?。

No.4 12/08/02 10:33
匿名さん4 

お悩みだけの様ですが、閉鎖スレ、受付終了スレのスレ本文の下に

レスの受付は終了しました
と、出る様になったんですね。
また5⃣もクリック出来ない様に

5⃣スレにレスする[終]

になっていました。

分かりやすくていい仕様だと思います。
ミクルにも同仕様を装着する予定は無いのですか?
あれば便利だなと思います。

  • << 7 ありがとうございます。 多分、ミクルの方も、お悩みの仕様に合わせることになると思いますが、一旦、担当の方に確認してみますね。

No.5 12/08/02 22:24
通りすがり2 

スレ検索で「お悩み検索結果のみ表示」ができるのは、使い勝手が良いですね

私は“レス多”と“レス少”を選択することはありません
“新着”は「新スレッド」と読み替えています

絞り込み検索で検索ワードを入力し、“レス受付”からアクセスしたときに「自レスのみ」に設定されていると、ちょっとガッカリします

★hit数をスレ主とそれ以外の者に分けて表示することができれば、スレ主が放置しているのかどうか見極められそうですね

No.6 12/08/04 19:00
匿名さん6 

>> 3 不当に削除された投稿の再掲載やペナルティのクリア自体は、お問い合わせがなくても行わせていただいています。その点については、常にシスオペ側でサ… お疲れ様です。

質問させて頂きます…。



>不当に削除された投稿の再掲載やペナルティのクリア自体は、お問い合わせがなくても行わせていただいています。



とはどう言う事でしょうか?。

削除には、不当な削除があるのでしょうか?。

削除項目が設定されているのに、不当な削除が存在する意味が解りません。

ペナルティーのクリアも同じです。



つまり、スレ主やレス者により、削除されたりされなかったりは「利用者の意思によるものではなく」、「管理者の意思次第」と言う事でしょうか?。





  • << 8 ご質問ありがとうございます。 削除票の仕組みは、大多数が削除が妥当だと考えるものについて、削除が実行されるようになっています。 削除票による削除は、ほとんど、しっかりとした根拠の見えるものですが、ごく一部において、不正な投票や、不当な投票による削除がなされているケースがあることも、また事実です。 具体的には、同じ方からの複数端末を用いた連続投票であったり、内容に関係のない無差別な投票であると感じられるものなど、いろいろなケースが挙げられます。 そういった投票による削除は、削除票の仕組みが適切に動作した結果であるとは言えませんので、人の手による補正を行わせていただいています。

No.7 12/08/05 20:17
まいける ( SYSOP )

>> 4 お悩みだけの様ですが、閉鎖スレ、受付終了スレのスレ本文の下に レスの受付は終了しました と、出る様になったんですね。 また5⃣もクリ… ありがとうございます。

多分、ミクルの方も、お悩みの仕様に合わせることになると思いますが、一旦、担当の方に確認してみますね。

No.8 12/08/05 20:25
まいける ( SYSOP )

>> 6 お疲れ様です。 質問させて頂きます…。 >不当に削除された投稿の再掲載やペナルティのクリア自体は、お問い合わせがなくても行わせ… ご質問ありがとうございます。

削除票の仕組みは、大多数が削除が妥当だと考えるものについて、削除が実行されるようになっています。

削除票による削除は、ほとんど、しっかりとした根拠の見えるものですが、ごく一部において、不正な投票や、不当な投票による削除がなされているケースがあることも、また事実です。

具体的には、同じ方からの複数端末を用いた連続投票であったり、内容に関係のない無差別な投票であると感じられるものなど、いろいろなケースが挙げられます。

そういった投票による削除は、削除票の仕組みが適切に動作した結果であるとは言えませんので、人の手による補正を行わせていただいています。

No.9 12/08/06 23:31
匿名さん6 

>> 8 いつも大変お世話になって居ります。





http://onayamifree.com/thread/【一部削除させていただきました。まいける】



お忙しいところ大変申し訳ございませんが、上記スレは一度削除、または非表示になった後復活しました。


スレ主が自主的に一時閉鎖していた為、一時的にスレが表示されなかったのでしょうか?。

それとも、一度スレが完全に削除された後、問い合わせか何かあった為、復活したのでしょうか?。

システムエラー等の不具合があり、エラー復旧後、復活したのでしょうか?。



上記スレの件、不思議に思い、質問させて頂きたいと存じます。

ご説明頂けましたらさいわいに存じます。



何卒宜しくお願い申し上げます。





  • << 13 こんにちは。今日も暑いですね^^; 他の方からフォローいただいている通りで恐縮なのですが、個別の投稿の掲載や削除のお問い合わせの有無等の経緯などに関する詳細については、公にできない情報が含まれていたり、あるいは、公開でやり取りすることで、スレッドのご利用者様方にご迷惑がかかることもありますので、一律、こちらではご案内させていただいていません。 こちらはどうぞご了承ください。 ごくまれに、ご指摘のようにエラーなどがないとは限りませんが、一般的に、見れなくなったスレ、削除されたレスが、再度掲載されている場合は、シスオペ側で、何らかの問題を確認し、対応を実施させていただいたものとご理解いただいて結構です。 シスオペ側の対応につきましては、投稿者ご本人様から問い合わせがあり次第、詳細をご案内させていただいていますし、他の方からのお問い合わせがあった場合も、シスオペによる対応かどうかなどについては、ご案内させていただいています。 基本的には、以下の内容の通りです。 http://mikle.jp/threadres/1829563/8/ せっかくご質問いただきましたが、こういったご回答で恐縮です。 よろしくお願いしますm(__)m

No.11 12/08/07 13:18
匿名さん4 

>> 10 仰る通りです。

このスレは利用者にとってハードルが低く、気軽に質問出来る貴重な場です。

故に利用する私達も、最低限のルールは守りたいものです。

特定スレに関する疑問、質問はすべてサポートにお願いします。
みなさん、URLを晒しての特定スレに対する質問は、これを最後にしましょうね。
よろしくお願いします。

No.12 12/08/07 13:24
匿名さん10 ( ♀ )

>> 11 心より感謝申し上げます(_ _)


ありがとう。。。

No.13 12/08/08 11:37
まいける ( SYSOP )

>> 9 いつも大変お世話になって居ります。 http://onayamifree.com/thread/【一部削除させていただ… こんにちは。今日も暑いですね^^;

他の方からフォローいただいている通りで恐縮なのですが、個別の投稿の掲載や削除のお問い合わせの有無等の経緯などに関する詳細については、公にできない情報が含まれていたり、あるいは、公開でやり取りすることで、スレッドのご利用者様方にご迷惑がかかることもありますので、一律、こちらではご案内させていただいていません。

こちらはどうぞご了承ください。

ごくまれに、ご指摘のようにエラーなどがないとは限りませんが、一般的に、見れなくなったスレ、削除されたレスが、再度掲載されている場合は、シスオペ側で、何らかの問題を確認し、対応を実施させていただいたものとご理解いただいて結構です。

シスオペ側の対応につきましては、投稿者ご本人様から問い合わせがあり次第、詳細をご案内させていただいていますし、他の方からのお問い合わせがあった場合も、シスオペによる対応かどうかなどについては、ご案内させていただいています。

基本的には、以下の内容の通りです。
http://mikle.jp/threadres/1829563/8/

せっかくご質問いただきましたが、こういったご回答で恐縮です。

よろしくお願いしますm(__)m

No.14 12/08/25 10:37
🐥 ( ldbode )

「7⃣絞り込み検索」以下の文字ポイントが大きく表示されるのは、意図してのことなのでしょうか?

「ユーザ情報確認・変更」内の
>>文字サイズ:
は、-2から5まで段階的に区分されていますが、その数値に対応していないようです

因みに、私の携帯では
-2と1が同じポイントで表示されます

  • << 19 こんばんは。 >「絞り込み検索」以下の文字ポイントが大きく表示されるのは、意図してのことなのでしょうか? 意図的なものではないと思います。 また、僕が今持っている端末では確認できないようなので、おそらく機種依存によるデザイン崩れではないかと思います。 対応可能なものか、そもそも再現ができるか分かりませんが、 ・ご利用の携帯会社名(キャリア)と端末の種類 ・ミクル、お悩み共にそうなるか について、教えていただけますか?

No.15 12/08/25 13:28
‭ ( 0yKoz )

問い合わせフォームから問い合わせても、一向に返事がありません。

真面目にやってますか?

  • << 20 サポート窓口の方は、土日を除く、3営業日以内に原則ご返信を行わせていただいています。 それ以上が経過しても、ご返信が届かない場合は、ご登録いただいているメールアドレス宛てに、お問い合わせが届けられない状態になっている可能性があります。 ・ドメイン指定受信などをしていないか ・迷惑メールフォルダに受信していないか などについて、ご確認ください。 また、最大3営業日とさせていただいていますが、多くは当日、あるいは翌日中にはご返信差し上げているかと思います。 お手数をおかけしますが、よろしくお願いしますm(__)m

No.16 12/08/28 06:01
ご隠居16 

>> 15 全く同感、素晴らしいくらいに無視。いやーどうなってんのか⤵

No.17 12/08/28 06:20
ミクルファン17 

残暑お見舞い
  申し上げますお
   __
  /- -\
 / (● ●)ヽ  __
`| )(_人_) |厂|∥ |
 \ ゜ ̄゜ノL_|∥ |
 /    \∥ ∥ |
_| |   /\(0E)∥_|
 \_つ⌒)[二二二]∥|
     ̄      ̄ ̄
毎日、暑い日が続きます

体調、崩さぬよう

ガンガッてくださいな♪

(・∀・)つ☕
モーニングコーヒー☕
どぞ☕🍰

No.18 12/08/28 06:22
ミクルファン17 

>> 17 Σ(゚д゚lll)
ガーン

スレちですた・・・

ごめんなさい!

m(_ _)m

  • << 21 いえいえ。 僕への残暑お見舞いだと、勝手にありがたく受け取りました😃

No.19 12/08/29 22:41
まいける ( SYSOP )

>> 14 「7⃣絞り込み検索」以下の文字ポイントが大きく表示されるのは、意図してのことなのでしょうか? 「ユーザ情報確認・変更」内の >>… こんばんは。

>「絞り込み検索」以下の文字ポイントが大きく表示されるのは、意図してのことなのでしょうか?

意図的なものではないと思います。
また、僕が今持っている端末では確認できないようなので、おそらく機種依存によるデザイン崩れではないかと思います。

対応可能なものか、そもそも再現ができるか分かりませんが、

・ご利用の携帯会社名(キャリア)と端末の種類
・ミクル、お悩み共にそうなるか

について、教えていただけますか?

No.20 12/08/29 22:43
まいける ( SYSOP )

>> 15 問い合わせフォームから問い合わせても、一向に返事がありません。 真面目にやってますか? サポート窓口の方は、土日を除く、3営業日以内に原則ご返信を行わせていただいています。

それ以上が経過しても、ご返信が届かない場合は、ご登録いただいているメールアドレス宛てに、お問い合わせが届けられない状態になっている可能性があります。

・ドメイン指定受信などをしていないか
・迷惑メールフォルダに受信していないか

などについて、ご確認ください。

また、最大3営業日とさせていただいていますが、多くは当日、あるいは翌日中にはご返信差し上げているかと思います。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いしますm(__)m

  • << 22 まいけるさん、こんばんは。 ミクルサポートに問い合わせメールを送ると、速攻で「以下の内容で受け付けました」という、確認メールが届きます。ご質問の方にそれが届いているのなら、サポートからの本物の回答メールが、行き場を無くす事は無いかと思います。 なお私の場合は、難しい質問では無かった事もありますが、2回とも、翌日に返信が届きました。
  • << 23 お問い合わせ受付確認メールは届いていますので、受信に関しては問題なさそうです。 それとも、そちらで回答を送信した記録があるのですか?
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

4/12 共感を呼んだレスが鮮やかに

関連する話題

みんなの声掲示板のスレ一覧

常連さんから初心者🔰さんまで、みんなの声💬が集まる場です。初心者さんは、ぜひ、みんなの経験を参考にして、ミクルの楽しみ方を見つけてみてください! いただいたお声は全て運営、開発👷🏻‍♂️の参考とさせていただいていますが、シスオペからのご案内は不定期になりますので、ご返信が必要なものはサポート窓口をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧