注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

ご意見・ご要望をお聞かせください Part4

レス500 HIT数 28585 あ+ あ-

まいける( SYSOP )
21/07/28 16:26(更新日時)

すっかり遅くなってしまいまして申し訳ありません。
こちらのスレもPart4となりました。

引き続き、ユーザインターフェースや、機能、デザイン等に関する、ご意見、ご要望を投稿いただく場として、ご利用頂きたく考えております。

以下、これまでと同様ですが、こちらのスレをご利用にあたっては、以下のルールをご確認ください。

・こちらにいただいたレスは全て拝見させていただいています
・全てのレスへのご返信は、差し上げられませんので、そちらについてはご了承ください。
・また、ご返信差し上げる場合も、遅くなる場合も多いです
・いただいたご意見は、スタッフ一同で確認、検討の上、サービスへの実装をさせていただいております
・「不具合」等、緊急性の高いものや、確実にご返信が必要なものは、お問い合わせ窓口 https://mikle.jp/help/toiawase/ の方にご連絡いただけますと幸いです
・ご利用方法に関するご質問についても、上記のお問い合わせ窓口までお寄せください
・特定のスレや利用者様への削除依頼や批判、ご自身の削除に関するお問い合わせ等は削除対象となります。削除票を投じていただくか、上記同様お問い合わせ窓口までご連絡ください


どうぞよろしくお願いします!

No.2804846 19/02/25 17:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.51 19/06/07 10:25
まいける ( SYSOP )

>> 50 >44様
まず、サポートからのメールにも掲載させていただいている通り、サポートからのご返信メールの掲示板への転載は禁止させていただいておりますので、大変恐縮ですが、50番レスは削除させていただいております。こちらについてはご了承ください。

その上で、サポートからのご案内に一部不足する点があったことはお詫びいたします。

当初僕の方からご案内差し上げました通り、広告配信元や該当するページ、広告の枠などが特定できている場合は、アダルトフィルタ等にて、ご対応が可能な場合がございます。

一方で、サポートよりご案内差し上げました通り、現在閲覧されているコンテンツの内容(今でいうとこのスレ)や、ご自身の興味関心等に依存した形で広告が表示されるケースがあることも事実です。この場合、当サイト側で制限することはできません。

今回サポートの方から、前提となる部分の補足が足りていなかった点は、大変申し訳ございませんでした。担当の方に申し伝えておきます。

また、本スレにおいても、該当するページのURLや掲載箇所の情報をいただけていなかったため、調査にお時間がかかっておりましたが、昨日僕の方で、特定できましたので、当該広告については、フィルタをかけさせていただいております。

少なくとも僕の方の端末からは非表示されておりますが、反映のタイミングに、タイムラグがある場合もございますので、そちらはご了承ください。

この度は貴重な御指摘をいただきましてありがとうございました。当方でも、当該広告については許容範囲をこえるものであり、本来掲載すべきものではないとの認識です。今後もお気付きの点がございましたら、ご連絡いただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

No.52 19/06/14 13:28
匿名さん2 

こんにちは。

最新のレスの下に、関連する話題、などと過去のスレが出ていますね。あれ見ると、自分のスレも何年たっても見られてしまうのかとゾッとして、スレたてたり、レスしたりするのが怖くなりました。

「スレ主に限り」とか、「何年か経過したら」とか条件付きでもいいので、スレを削除できるシステムがあればいいなぁと思いました。
かなり強く希望します。

ご検討よろしくお願いします。

  • << 55 スレについては、過去のものであっても、読むことで同じような体験、経験、疑問や悩みを持たれている方にとっては、有益な情報であるケースが多々あると考えております。 そのため、古いスレについても、スレ主の方が閉鎖されない限りは投稿ができる、また原則として、削除をしない方針を採らせていただいています。 もちろん、時事ネタなど、今しか通用しない話題も多くありますが、一方で、育児や結婚、恋愛のお話などは、今も昔も変わらぬ悩みなども多く、先人の知恵というとあれですが、古くからのみなさんの投稿自体が、今利用されていらっしゃる方に向けた生きた情報でもあると考えています。 ご要望に添えない回答となってしまい恐縮ですが、現時点では、今後も、古い投稿であっても掲載を継続する方針です。 また、そのため、残っていてはまずいような、具体的、かつプライベートな情報を投稿することはお控えいただく形でご利用を検討いただけますと幸いです。

No.53 19/06/18 06:38
秀明(でーひー) ( 30代 ♂ v2FVde )

ミクル開いた時にたまにレスが着新着ではなく既読のままになります。
どこまでが新着かわかりません。
どうにかなりますか?

  • << 56 こちら少し前より不具合や不整合が発生しておりました。 復旧を目指しておりますが、今回、表示モードが変更になったこともあり、一旦、続きから読む機能は削除させていただいております。 復旧可能な状態になりましたら、改めてご提供を再開したいと考えておりますが、諸々のシステムの状況から、かなり困難な取り組みになっているとのことで、復旧可能かどうかも現時点でご回答いたしかねる状況でして、どうすべきか思案中です。申し訳ございません。 できる限り、前向きなアクションにうつれるよう知恵を絞りたいと思いますが、それに至らなかった場合は、ご容赦ください。 取り急ぎではございますが、状況としては上記の通りでして、今しばらくお時間をいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

No.54 19/06/18 12:16
秀明(でーひー) ( 30代 ♂ v2FVde )

>> 53 着信着→新着の訂正

No.55 19/06/20 19:43
まいける ( SYSOP )

>> 52 こんにちは。 最新のレスの下に、関連する話題、などと過去のスレが出ていますね。あれ見ると、自分のスレも何年たっても見られてしまうのかと… スレについては、過去のものであっても、読むことで同じような体験、経験、疑問や悩みを持たれている方にとっては、有益な情報であるケースが多々あると考えております。

そのため、古いスレについても、スレ主の方が閉鎖されない限りは投稿ができる、また原則として、削除をしない方針を採らせていただいています。

もちろん、時事ネタなど、今しか通用しない話題も多くありますが、一方で、育児や結婚、恋愛のお話などは、今も昔も変わらぬ悩みなども多く、先人の知恵というとあれですが、古くからのみなさんの投稿自体が、今利用されていらっしゃる方に向けた生きた情報でもあると考えています。

ご要望に添えない回答となってしまい恐縮ですが、現時点では、今後も、古い投稿であっても掲載を継続する方針です。

また、そのため、残っていてはまずいような、具体的、かつプライベートな情報を投稿することはお控えいただく形でご利用を検討いただけますと幸いです。

  • << 89 私もミクルのシステムがわからないまま使っていたこともあり、スレは何年かすれば削除されるものだとおもっていました。 一体スレはどのくらいまで残るものなのですか? プライバシーに関する事なども書いており、精神的苦痛にもなっている場合にも削除はしてもらえないのですか? ご回答お願いします。

No.56 19/06/20 19:47
まいける ( SYSOP )

>> 53 ミクル開いた時にたまにレスが着新着ではなく既読のままになります。 どこまでが新着かわかりません。 どうにかなりますか? こちら少し前より不具合や不整合が発生しておりました。

復旧を目指しておりますが、今回、表示モードが変更になったこともあり、一旦、続きから読む機能は削除させていただいております。

復旧可能な状態になりましたら、改めてご提供を再開したいと考えておりますが、諸々のシステムの状況から、かなり困難な取り組みになっているとのことで、復旧可能かどうかも現時点でご回答いたしかねる状況でして、どうすべきか思案中です。申し訳ございません。

できる限り、前向きなアクションにうつれるよう知恵を絞りたいと思いますが、それに至らなかった場合は、ご容赦ください。

取り急ぎではございますが、状況としては上記の通りでして、今しばらくお時間をいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

  • << 58 マイケルさん、了解しました。 とりあえず現状維持します。 不具合も頻繁ではないんで。 回答ありがとうございました。

No.57 19/06/20 21:00
常連さん57 

>> 56
なんか色んな機能を増やす度に大変ですね。
正直、此方も大変だけど

今はどのスレを開けても
一番から読まないといけません。
早く元に戻るように
お願いします。


  • << 62 こんにちは。 現在は、マイページからのアクセスですと「つづきから」をタップいただければ、読み進めたところから閲覧いただけるようになっております。 また、今後、スレページ上でも、つづきからと同じ機能を追加予定です。 もうしばらくお待ちいただければとお思います。

No.58 19/06/20 21:47
秀明(でーひー) ( 30代 ♂ v2FVde )

>> 56 こちら少し前より不具合や不整合が発生しておりました。 復旧を目指しておりますが、今回、表示モードが変更になったこともあり、一旦、続きか… マイケルさん、了解しました。
とりあえず現状維持します。
不具合も頻繁ではないんで。
回答ありがとうございました。

No.59 19/06/29 00:44
常連さん57 


このスレのトップへを押すと前は新レスになってたのに
今はこのスレのトップへを押すと
レスの最初から読まなくてはいけませんね。

一応最新スレを押せば
最新レスが読めるけど。

少しずつで構いません。
見やすくやるように
お願いします。

  • << 61 こんにちは。 こちら、現在も再現しておりますでしょうか? アップデート時に色々と改善すべき点があったのは事実で、まとめて対応したため、現在も発生している状況かを特定できませんでした。 継続している場合は、再現手順(どの操作をした時のどの画面か)を教えていただけますと幸いです。

No.60 19/06/30 06:15
人見知り1 

まいけるさんおはようございます。
今の仕様、使いやすくなりました!
ありがとうございます。

ただ、レス入力画面にも「スレに返信✍🏻」が表示されているので、入力中にそこに触れてしまうと全部消えてしまいます。

もし可能であれば改善願います。

よろしくお願いします。

  • << 63 こんにちは。 ご指摘の通りですね。ありがとうございます こちらは、投稿フォームを開いている間は、下部のメニューを表示しないように修正させていただきます。

No.61 19/07/02 16:18
まいける ( SYSOP )

>> 59 このスレのトップへを押すと前は新レスになってたのに 今はこのスレのトップへを押すと レスの最初から読まなくてはいけませんね。 … こんにちは。

こちら、現在も再現しておりますでしょうか?

アップデート時に色々と改善すべき点があったのは事実で、まとめて対応したため、現在も発生している状況かを特定できませんでした。

継続している場合は、再現手順(どの操作をした時のどの画面か)を教えていただけますと幸いです。

  • << 64 今このスレの下の方に このスレのトップへ!とあります そこを押して見て下さい。 最初のレスに戻りますから。 前はこのスレのトップへ!は 新しいレスになってた様な気がします。 私の勘違いでしたら すみません。

No.62 19/07/02 16:20
まいける ( SYSOP )

>> 57 なんか色んな機能を増やす度に大変ですね。 正直、此方も大変だけど 今はどのスレを開けても 一番から読まないといけません。 早… こんにちは。

現在は、マイページからのアクセスですと「つづきから」をタップいただければ、読み進めたところから閲覧いただけるようになっております。

また、今後、スレページ上でも、つづきからと同じ機能を追加予定です。

もうしばらくお待ちいただければとお思います。

No.63 19/07/02 16:21
まいける ( SYSOP )

>> 60 まいけるさんおはようございます。 今の仕様、使いやすくなりました! ありがとうございます。 ただ、レス入力画面にも「スレに返信✍🏻… こんにちは。

ご指摘の通りですね。ありがとうございます

こちらは、投稿フォームを開いている間は、下部のメニューを表示しないように修正させていただきます。

No.64 19/07/02 17:11
常連さん57 

>> 61 こんにちは。 こちら、現在も再現しておりますでしょうか? アップデート時に色々と改善すべき点があったのは事実で、まとめて対応した…
今このスレの下の方に
このスレのトップへ!とあります
そこを押して見て下さい。
最初のレスに戻りますから。

前はこのスレのトップへ!は
新しいレスになってた様な気がします。

私の勘違いでしたら
すみません。


  • << 66 こちら確認したところ、5レス表示の際は、おっしゃる通りの仕様でしたが、 スレ表示の変更により、影響を受けた部分のようでした。 少し対応を検討させていただきます。 ご指摘ありがとうございます。

No.65 19/07/03 20:59
匿名さん32 

昨日から、LINEのレス通知が来ません。
今は、直接ミクルを開いて通知来てるか確認する感じです。
前にもこのような事が有ったのですが、
システムの異常でしょうか?通知来るように、お願いします。

  • << 67 こちらもご指摘ありがとうございます。 不具合を確認し、先ほど配信を再開させていただきました。 ご不便をおかけいたしまして申し訳ございません。

No.66 19/07/04 13:52
まいける ( SYSOP )

>> 64 今このスレの下の方に このスレのトップへ!とあります そこを押して見て下さい。 最初のレスに戻りますから。 前はこのスレのト… こちら確認したところ、5レス表示の際は、おっしゃる通りの仕様でしたが、
スレ表示の変更により、影響を受けた部分のようでした。
少し対応を検討させていただきます。
ご指摘ありがとうございます。

No.67 19/07/04 13:53
まいける ( SYSOP )

>> 65 昨日から、LINEのレス通知が来ません。 今は、直接ミクルを開いて通知来てるか確認する感じです。 前にもこのような事が有ったのですが、 … こちらもご指摘ありがとうございます。
不具合を確認し、先ほど配信を再開させていただきました。

ご不便をおかけいたしまして申し訳ございません。

No.68 19/07/04 22:41
匿名さん32 

>> 67 対応ありがとうございましたm(_ _)m
通知来るようになりました。

No.69 19/07/08 13:03
匿名さん14 

「サポート窓口お問い合わせ」が
アクセス不可になってるんですが...

私のスマホだけですかね?

Xperia sov38です。

  • << 77 まいけるです。 ご不便をおかけいたしまして申し訳ございません。 僕の方で確認できる端末からは、いくつか確認した限り、サポート窓口へのリンクは正常に動作しています。 アプリの方からかと思いますが、ウェブからお試しいただくことは可能でしょうか。 よろしくお願いいたします。

No.70 19/07/10 16:25
匿名さん14 

>> 69 ってか、前(7月1日まで)の仕様に戻して欲しい。

最新のコメント読むのにも大変。

  • << 78 こちらもウェブ側の仕様が変更になったことによるものと思います。 週明けに、最新のレスへジャンプできるようなボタンの準備を進めさせていただきます。 ご不便なようでしたら、数日の間、ウェブの方からのご利用もご検討いただけますと幸いです。 大変申し訳ございません。

No.71 19/07/10 16:30
匿名さん71 

大人チャンネルが消えているのは私だけでしょうか?

ミクルを選んで、カテゴリで大人チャンネルを選んでいましたが、カテゴリから大人チャンネルが消えています。

  • << 73 おとなチャンネルへのリンクが見当たらず、私もおかしいなーと思っていました。 悩み相談の場所としてはあまり機能していなかった印象があるので…システム上の問題なのか、それとも運営上の問題なのか、気になっています。

No.72 19/07/10 16:37
匿名さん15 

マイページがどれくらいあるか分からなくなってるよー

  • << 79 こちらについては、具体的な状況を把握することができませんでした。 お手数ですが、詳細について、ご連絡いただけますでしょうか?

No.73 19/07/10 17:40
カエル ( 40代 ♂ RAAXde )

>> 71 大人チャンネルが消えているのは私だけでしょうか? ミクルを選んで、カテゴリで大人チャンネルを選んでいましたが、カテゴリから大人チャンネ… おとなチャンネルへのリンクが見当たらず、私もおかしいなーと思っていました。

悩み相談の場所としてはあまり機能していなかった印象があるので…システム上の問題なのか、それとも運営上の問題なのか、気になっています。

No.74 19/07/10 19:03
匿名さん71 

>> 73 私だけではなかったんですね。早く直して欲しいです。

No.75 19/07/12 11:03
匿名さん75 

まいけるさん、はじめまして。
最近、ミクルの検索機能が3ヶ月以内のスレしか出てこないように変更になったことについて。

他のミクル利用者さんから「全検索」を選べば古いスレも出てくるよと教えてもらいました。

探したのですが方法がわからず。

もしかしてスマホにはできてガラケー(私)にはできない仕様でしょうか?

もし、そうであれば、待っていればガラケーでも「全検索」というのをできるようになるのでしょうか?

  • << 80 ガラケーについては、大変申し訳ありません、全体検索へのリンクの実装が漏れておりました。 先ほど対応しましたのでご確認いただけますと幸いです。 ご指摘ありがとうございます。

No.76 19/07/12 11:30
匿名さん75 

>> 75 全検索←×
全期間←○

No.77 19/07/12 17:18
まいける ( SYSOP )

>> 69 「サポート窓口お問い合わせ」が アクセス不可になってるんですが... 私のスマホだけですかね? Xperia sov38です。 まいけるです。

ご不便をおかけいたしまして申し訳ございません。
僕の方で確認できる端末からは、いくつか確認した限り、サポート窓口へのリンクは正常に動作しています。

アプリの方からかと思いますが、ウェブからお試しいただくことは可能でしょうか。
よろしくお願いいたします。

No.78 19/07/12 17:20
まいける ( SYSOP )

>> 70 ってか、前(7月1日まで)の仕様に戻して欲しい。 最新のコメント読むのにも大変。 こちらもウェブ側の仕様が変更になったことによるものと思います。

週明けに、最新のレスへジャンプできるようなボタンの準備を進めさせていただきます。
ご不便なようでしたら、数日の間、ウェブの方からのご利用もご検討いただけますと幸いです。
大変申し訳ございません。

No.79 19/07/12 17:20
まいける ( SYSOP )

>> 72 マイページがどれくらいあるか分からなくなってるよー こちらについては、具体的な状況を把握することができませんでした。

お手数ですが、詳細について、ご連絡いただけますでしょうか?

No.80 19/07/12 17:22
まいける ( SYSOP )

>> 75 まいけるさん、はじめまして。 最近、ミクルの検索機能が3ヶ月以内のスレしか出てこないように変更になったことについて。 他のミクル利用者さん… ガラケーについては、大変申し訳ありません、全体検索へのリンクの実装が漏れておりました。
先ほど対応しましたのでご確認いただけますと幸いです。

ご指摘ありがとうございます。

No.81 19/07/12 17:30
まいける ( SYSOP )

その他、おとなチャンネルへのリンクが「アプリ」からなくなっているというご指摘につきまして、こちらも申し訳ございません。
先ほど再掲載いたしましたので、ご確認ください。

なお、アプリにつきましては、現在、ミクルアプリとしてご提供させていただいております。
姉妹サイトという絡みもあり、お悩み掲示板、おとなチャンネルにつきましては、単体のアプリではなく、相互にリンクする形でご提供さしあげておりますが、今後将来的な単独でのアプリ化や、現在のミクルアプリ、ミクルウェブからの姉妹サイトへの相互リンクの見直し(完全な独立)等を検討させていただく可能性が高くございます。

そのため、お悩み掲示板、おとなチャンネルにつきましては、ウェブからのご利用をご検討いただくとともに、両サイトのブックマークなども、あわせてお願いできますと幸いです。

いずれにしても、これらについては、決定次第、お知らせにてご案内差し上げます。

今回につきましては、ウェブ側の変更に伴い、アプリ側からのリンクがなくなる件を見落としておりましたことをお詫びいたします。

また、ご指摘ありがとうございました。

No.83 19/08/31 16:29
ご隠居83 

自宅のパソコンからの書き込みアクセスが不可です。 
つい最近からプロバイダーが制限をかけられてしまい 
書き込みできません。原因は何ですか?

No.84 19/09/06 14:24
まいける ( SYSOP )

>> 83 こんにちは。

こちらでは確認、特定することができませんので、お問い合わせ窓口よりご連絡いただけますでしょうか。

プロバイダからの規制に関しては、ログインしていない方(内容によってはログインしている方も)を対象に、何らかの問題が認められるケースに実施しています。

ご利用の回線のみではなく、ご利用のプロバイダ(ネットワーク)自体に広く規制を行わせて頂く場合もありますので、利用の他の方の違反行為による規制の影響を受けられているケースもあります。

極力、無関係の方に制限が影響してしまうことのないように進めておりますが、状況によっては、それがあったとしても制限をせざるを得ないこともあり、ケースバイケースで検討を行わせていただいております。

いずれにしても、お問い合わせ頂き次第状況の確認及びご返信を差し上げておりますので、一度ご連絡いただけますと幸いです。

No.85 19/09/19 19:39
常連さん85 

お聞きしたい事があります。

一つは、ログインをしなければ入れなくなるとの事。
それは、いつからですか?
そうなれば私は、ログインを辞めようと思っています。

例えば、今までに マイページやいろんな投稿をしたのについては、削除されてなくなりますか?

その方が助かりますが。

宜しく解答 お願いします。

No.86 19/10/01 07:29
匿名さん86 

おはようございます。
スマホに変えてから数年ぶりに覗いています。
その節はお世話になりました。

スローガン拝見しました。
「ミクル掲示板は初心に帰る」

うーん。
すみません率直に申しますが。
(元ユーザーの1意見として捉えていただけるとありがたいです)

ぶっちゃけ後付け感が否めません。

ログイン必須、携番登録必須、それら運用規約を再度ユーザーに徹底するための、パフォーマンスというか大義名分というか。

私だけかもしれませんが、そう感じました。

初心に帰らなくていいから元に戻してもらいたい。
それだけです。

ユーザー登録必須とかログイン必須とか、それらの運用規約の改定(改悪)がミクルに何をもたらしたのか、現状を見れば一目瞭然ではないでしょうか。

ユーザーが本当に望んでいるのは何なのか、ユーザーにとって本当に使いやすい掲示板って何なのか、ぶっちゃけ運営上の建前なんかマジどうでもいいから(ごめん)、この掲示板が良くも悪くも賑わっていた頃の規約がどんなものだったのか、運営の皆様にはそこのところをもう一度よく振り返って(原点回帰して)いただきたいです。
長々とすみませんでした。

No.87 19/10/03 07:14
常連さん87 

スレ立てが出来ません💦
困っています。
対応お願いします。

No.88 19/10/03 08:41
常連さん87 

>> 87 スレ立て出来ました☺️
ありがとうございました😊

No.89 19/10/16 00:09
匿名さん89 

>> 55 スレについては、過去のものであっても、読むことで同じような体験、経験、疑問や悩みを持たれている方にとっては、有益な情報であるケースが多々ある… 私もミクルのシステムがわからないまま使っていたこともあり、スレは何年かすれば削除されるものだとおもっていました。
一体スレはどのくらいまで残るものなのですか?
プライバシーに関する事なども書いており、精神的苦痛にもなっている場合にも削除はしてもらえないのですか?
ご回答お願いします。

No.90 19/11/02 05:35
匿名さん90 

No.89さんと内容が被るのですが、自スレのスレごと削除を希望する場合はどうしたらよいですか?
トラブルがあって、スレの存在自体が精神的に苦痛です。
可能ですか?

  • << 96 スレについては、原則としてすべて残る仕組みとなっています。 スレの削除によって、他の方が善意でいただいたレスも含めて、全て削除になってしまうことで、レスを頂いた多くの方にとっても、不満を感じる結果となるためです。 その上で、スレが削除されないことを知らない状態でスレたてをされてやむを得ない事情が確認できる場合については、初回のみ、スレの削除を行わせて頂いている場合もございます。 こちらについては、お問い合わせ窓口にて対応を行わせていただいておりますので、一度お問い合わせくださいますと幸いです。

No.91 19/11/02 22:46
匿名さん91 ( ♂ )

しりとり専用スレの設立を希望致します。

現在のしりとりスレは、一般用のスレを流用したもので、どうしてもレスが被りがちなのです。

例えば

りんご → ご

ゴリラ → ら

ゴルフ → ふ

こんな具合です。

この場合「ら」と「ふ」のうち、どちらを採るべきかという明確なルールはなく、スレ主が予め定めていない場合、多くは後の方に続きレスが付きます。

元来、先行優先という世間の一般的なしきたりからして、最初のレスを採るべきだと思うのですが、現実には後のレスが採られています。

私はしりとりスレに投稿する際には、極力被らないように、投稿前に一旦確認してから投稿しています。

しかし、それでもほんの数秒の時間差で、レスが被ってしまうことがしばしばあります。

そして自分の方が後になったにもかかわらず、自分のレスに続きレスが付いてしまった場合、先行レスの方に申し訳ない気分になります。

そこでしりとり専用スレを設立として、1つのレスにアンカーが付いたレスが1つ投稿されたら、そのレスにはダブルでアンカーが付けられないような仕組みのスレの設立を希望致します。

そもそもミクルの設立当初は、しりとりスレを想定しておらず、後手後手にユーザーサイドがミクルの仕組みを利用して、しりとりスレを投稿し、それがそのまましりとりスレはミクルのあり方として定着したものではないでしょうか?

しりとりスレが定着した今、しりとり専用スレがあっても良いと思います。




  • << 95 ご意見ありがとうございます。 現時点では、サイト全体の中での占める割合に対して、開発が必要なこともあり、優先順位としては、どうしても高く設定できないところではありますが、今後の開発を検討させていただければと思います。

No.92 19/11/03 16:02
ミクルファン92 

まいけるさん、こんにちは

ウォッチボタンをタップすると着レス設定の画面に移り、着レス設定しないとウォッチリストに追加されなくなっているようです。
(※昨日までは正常に保存できていました💦)

一時的な不具合?なのか、他にも同様の現象が起こっている方もいらっしゃるかわからないのですが、ご確認をお願いします。

  • << 94 こちらで確認する限り、正常に動作しているのですが、現在も同様でしょうか? お手数ですが、一度ブラウザキャッシュの削除を実行後、お試しいただけないでしょうか。 また、ヤフーアプリを経由してご利用の場合、ヤフーアプリ側で何らかの変更が行われた可能性がございます。 iPhoneでご利用の場合は、safariブラウザなどから、ミクルにアクセスして動作をご確認いただけますと幸いです。

No.94 19/11/05 13:24
まいける ( SYSOP )

>> 92 まいけるさん、こんにちは ウォッチボタンをタップすると着レス設定の画面に移り、着レス設定しないとウォッチリストに追加されなくなっている… こちらで確認する限り、正常に動作しているのですが、現在も同様でしょうか?

お手数ですが、一度ブラウザキャッシュの削除を実行後、お試しいただけないでしょうか。

また、ヤフーアプリを経由してご利用の場合、ヤフーアプリ側で何らかの変更が行われた可能性がございます。
iPhoneでご利用の場合は、safariブラウザなどから、ミクルにアクセスして動作をご確認いただけますと幸いです。

  • << 98 ご推察いただいたとおりヤフーアプリを経由して利用しています。 現在までに正常に動作するようになっていることを確認できました。 「次のレス(レス1件目)が付いたときだけ受け取る」にチェックを入れた場合、 着レス通知メールが届くのは一度だけなのですね。 以前からあった機能なのかもしれませんが、今回初めて気が付きました😀 早急なご回答をいただき、どうもありがとうございました。

No.95 19/11/05 13:26
まいける ( SYSOP )

>> 91 しりとり専用スレの設立を希望致します。 現在のしりとりスレは、一般用のスレを流用したもので、どうしてもレスが被りがちなのです。 例えば … ご意見ありがとうございます。

現時点では、サイト全体の中での占める割合に対して、開発が必要なこともあり、優先順位としては、どうしても高く設定できないところではありますが、今後の開発を検討させていただければと思います。

No.96 19/11/05 13:28
まいける ( SYSOP )

>> 90 No.89さんと内容が被るのですが、自スレのスレごと削除を希望する場合はどうしたらよいですか? トラブルがあって、スレの存在自体が精神的に… スレについては、原則としてすべて残る仕組みとなっています。

スレの削除によって、他の方が善意でいただいたレスも含めて、全て削除になってしまうことで、レスを頂いた多くの方にとっても、不満を感じる結果となるためです。

その上で、スレが削除されないことを知らない状態でスレたてをされてやむを得ない事情が確認できる場合については、初回のみ、スレの削除を行わせて頂いている場合もございます。

こちらについては、お問い合わせ窓口にて対応を行わせていただいておりますので、一度お問い合わせくださいますと幸いです。

No.97 19/11/05 13:29
まいける ( SYSOP )

その他、初心に戻るページへのコメントにつきましては、該当するスレ http://mikle.jp/viewthread/2912173/ に諸々ご回答差し上げておりますので、こちらをご参照いただけますと幸いです。

No.98 19/11/05 21:16
ミクルファン92 

>> 94 こちらで確認する限り、正常に動作しているのですが、現在も同様でしょうか? お手数ですが、一度ブラウザキャッシュの削除を実行後、お試しい… ご推察いただいたとおりヤフーアプリを経由して利用しています。
現在までに正常に動作するようになっていることを確認できました。

「次のレス(レス1件目)が付いたときだけ受け取る」にチェックを入れた場合、
着レス通知メールが届くのは一度だけなのですね。
以前からあった機能なのかもしれませんが、今回初めて気が付きました😀

早急なご回答をいただき、どうもありがとうございました。

No.99 19/11/06 12:31
まいける ( SYSOP )

>> 98 ご返信ありがとうございます。

なるほど、そういうことでしたか。原因がはっきりして安心しました。

そちらの機能は当初からある機能なのですが、分かりづらいのかな?
もし改善点など思いつきましたら、改めてご連絡くださいm(_ _)m

No.100 19/11/19 16:42
常連さん57 


共感ボタンがエラーになります。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

みんなの声掲示板のスレ一覧

常連さんから初心者🔰さんまで、みんなの声💬が集まる場です。初心者さんは、ぜひ、みんなの経験を参考にして、ミクルの楽しみ方を見つけてみてください! いただいたお声は全て運営、開発👷🏻‍♂️の参考とさせていただいていますが、シスオペからのご案内は不定期になりますので、ご返信が必要なものはサポート窓口をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧